ガールズちゃんねる

シダックス、カラオケ運営から撤退報道に衝撃広がる “本業”に驚きの声も

156コメント2018/06/01(金) 12:33

  • 1. 匿名 2018/05/31(木) 12:45:54 


    シダックス、カラオケ運営から撤退報道に衝撃広がる “本業”に驚きの声も - モデルプレス
    シダックス、カラオケ運営から撤退報道に衝撃広がる “本業”に驚きの声も - モデルプレスmdpr.jp

    30日、総合サービス企業「シダックス」がカラオケ事業から事実上撤退することが報じられ、利用者に大きな衝撃が広がっている。 シダックスの発表によると、カラオケ事業を行う子会社「シダックス・コミュニティー」の持ち株81%を来月7日に「カラオケ館」を運営する「B&V」に売却。なお、売却後も食材や消耗品の販売などは継続する。


    カラオケ事業からの事実上撤退に伴い、今後は給食事業に力を入れていくという。

    カラオケ事業よりも長く給食事業に携わってきたことを
    知らなかった利用者も多いようで、“本業”に驚く声も多く上がっている

    +619

    -5

  • 2. 匿名 2018/05/31(木) 12:47:02 

    シダックス!プリーズ…

    +285

    -8

  • 3. 匿名 2018/05/31(木) 12:47:07 

    カラオケもう10年近く行ってない

    +595

    -20

  • 4. 匿名 2018/05/31(木) 12:47:44 

    コロッケクラブ大勝利

    +20

    -13

  • 5. 匿名 2018/05/31(木) 12:47:59 

    近所のシダックス、営業したり休んだりしてる

    +233

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/31(木) 12:48:06 

    普通にカラオケ屋だと思ってた

    +688

    -10

  • 7. 匿名 2018/05/31(木) 12:48:34 

    うちの会社の社食業者シダックスだわ

    +402

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/31(木) 12:48:38 

    カラオケ行かなくなったなぁ

    +306

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/31(木) 12:48:54 

    シダックス、悪くないけど高いよね。

    +580

    -8

  • 10. 匿名 2018/05/31(木) 12:49:55 

    カラオケ高いよね

    +287

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/31(木) 12:49:55 

    うちの近所の病院の食堂もシダックス

    +159

    -6

  • 12. 匿名 2018/05/31(木) 12:50:31 

    近所のシダックス、潰れて更地になってた

    +174

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/31(木) 12:50:33 

    渋谷に大きいシダックスあったけど今ニトリになったんだっけ?

    +167

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/31(木) 12:50:44 

    歳取ると肺活量が減って体力もなくなって一曲歌うのもしんどい

    +191

    -6

  • 15. 匿名 2018/05/31(木) 12:50:51 

    相変わらず今の高校生もカラオケ行くの?

    +189

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/31(木) 12:50:54 

    カラオケも持ち込みOKになると、飲食で稼げないのかな?

    +155

    -4

  • 17. 匿名 2018/05/31(木) 12:51:08 

    仕出し(しだし)でSHiDAX(しだっくす)?

    +265

    -20

  • 18. 匿名 2018/05/31(木) 12:51:12 

    シダックスって値段高いから会計ん時ビックリする。

    +306

    -6

  • 19. 匿名 2018/05/31(木) 12:51:27 

    栄養学部だった友達が働いてるから本業と知ってた

    病院食もやってるらしい

    +264

    -6

  • 20. 匿名 2018/05/31(木) 12:51:38 

    聖路加の食堂もシダックスだったような

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/31(木) 12:51:45 

    えー!
    うちは田舎だから、カラオケって言うとシダックス!なんだけどなぁ。
    カラ館になるのかな?

    +174

    -4

  • 22. 匿名 2018/05/31(木) 12:51:48 

    やだ!やだ!やだ!やだ!やだ!
    カラオケはシダックスがいい!

    +114

    -29

  • 23. 匿名 2018/05/31(木) 12:52:11 

    栄養士の就職活動で説明会いったよ
    カラオケ事業あるからやめた

    +24

    -4

  • 24. 匿名 2018/05/31(木) 12:52:13 

    人気の株主優待どうなるんだろ?
    株価も下がってるが

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/31(木) 12:52:29 

    コールドシダックスだったか、ワンランク上のシダックスもあるよね。足湯付きのカラオケボックス

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/31(木) 12:52:38 

    会員制にしてから行ってない

    JOY JOYはドリンクバー付きだし身分証明もいらないからたまに行く

    +46

    -4

  • 27. 匿名 2018/05/31(木) 12:52:39 

    ジャンカラ派の私にはあまり関係ないニュースだった
    だけどお疲れさん

    +63

    -7

  • 28. 匿名 2018/05/31(木) 12:53:30 

    最近は友達とワイワイというより、ストレス発散のためのひとりカラオケばかり

    +163

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/31(木) 12:53:41 

    随分と思い切ったね
    自分はカラオケなんてもう何年も行ってないよ
    時代の流れだね

    +112

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/31(木) 12:54:06 

    シダのカルボナーラ好き

    冷凍なんだけどねw

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/31(木) 12:55:00 

    シダックス行った事ないけど、テレビでシダックスの料理は作りたてでも冷めても美味しい工夫がされてるって言ってて食べてみたかったなー!
    近所のシダックスは閉店しちゃってカラオケBanBanというお店に変わっちゃった涙

    +144

    -4

  • 32. 匿名 2018/05/31(木) 12:55:06 

    この前近所のシダックスに久しぶりに行ったら料金馬鹿高くてびっくりした

    +101

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/31(木) 12:55:23 

    みんなヒトカラ平気?
    なんか恥ずかしくて行く勇気がないよ
    店によってはヒトカラだめってとこもあるみたいだし…

    +9

    -24

  • 34. 匿名 2018/05/31(木) 12:55:31 

    カラオケはビッグエコーやカラオケ館に負けてる感じがしてた

    +90

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/31(木) 12:55:38 

    去年、中伊豆にあるシダックスのホテルに行った。
    近くにぶどう畑もあってワイナリーも経営していた。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/31(木) 12:56:10 

    私が行ける範囲の距離にあるシダックスクスはすべて無くなって久しい。
    利用価格が高いってことで有名だったよね。 本業は給食屋だったのね。
    シダックス、カラオケ運営から撤退報道に衝撃広がる “本業”に驚きの声も

    +63

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/31(木) 12:56:47 

    料金高すぎ

    +56

    -5

  • 38. 匿名 2018/05/31(木) 12:56:48 

    最近、地元の求人で給食センターで調理の求人があって、よく見たらその求人出してるのがシダックスだったからそこで初めて知ってびっくりしてたところ。
    カラオケやめちゃうんだねー

    +52

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/31(木) 12:57:05 

    京都だけど既にほとんど潰れてる
    街中で吉本の劇場と一緒にやってたりしたんだけどな

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/31(木) 12:57:11 

    ここの関連で働いてましたが、職場の懇親会をつくってカラオケ(職場の近くでもない売り上げの悪い店)に行けと言われました。行かなかった私を含めた何人かはなんとか費で行ったことにして500円ぐらい取られたな。抵抗したんだけど。
    あと高いカタログからおせちセットとか強制ではないが注文しろときたり。
    こういうのって普通?

    +59

    -9

  • 41. 匿名 2018/05/31(木) 12:58:33 

    シダックスの2時間ワンドリンクの料金で他店のフリータイムにフリードリンクつけてもお釣りが来る

    +66

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/31(木) 12:58:44 

    出産した病院の食事がシダックスで、栄養満点ですごく美味しかった♡
    入院中の人みな絶賛!
    シダックス、やるなぁと見直した。

    +81

    -7

  • 43. 匿名 2018/05/31(木) 12:59:04 

    介護施設で栄養士してるけどシダックスさんは値段高い割に中身がそこまでよくないんだよね…。本業に力入れるならこれから変わるのかな。

    +69

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/31(木) 12:59:49 

    だから料理も美味しかったのね

    +53

    -3

  • 45. 匿名 2018/05/31(木) 13:00:37 

    シダックスとびっくりドンキーって系列?シダックスの近くにはびっくりドンキーがあるのよく見かける。

    +15

    -10

  • 46. 匿名 2018/05/31(木) 13:01:11 

    シダックスの跡地にカラオケバンバンがはいった

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/31(木) 13:01:33 

    シダックスの娘の中高一緒だった!

    +5

    -12

  • 48. 匿名 2018/05/31(木) 13:01:36 

    そーいやごはん美味しいしキッズスペース豪華だしなんかシダックスらしいなw

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/31(木) 13:02:42 

    普通に2名フリータイムで5000円くらいした。
    カラオケでこれキツい

    +126

    -7

  • 50. 匿名 2018/05/31(木) 13:08:37 

    キッズルームあるし、ランチ食べたら2時間無料で、親子で700円くらいで、しかも、キッズ会員はドリンク人数分貰えるから、クリームソーダとかタピオカ入りドリンクとかわりといいドリンクも楽しめてよかったのになぁ。

    +34

    -5

  • 51. 匿名 2018/05/31(木) 13:11:26 

    ヒトカラ入りやすくて好きだったのに!
    これからどこに行けばいいの…

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/31(木) 13:13:32 

    うちの社食はシダックスだ。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/31(木) 13:13:43 

    ジャンカラ安いんだけど壁うっっすいんだよなー。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/31(木) 13:14:34 

    >>4
    コロッケ倶楽部は土禁にしてから
    行ってない。
    あと私の行くとこだけかもしれないが
    会計ミスが多いよ。
    連続三回1500円以上高く
    取られてた。
    レシート確認して後から気づいて
    返してもらったけど。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/31(木) 13:16:23 

    入院した時の病院食はシダックスだった。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/31(木) 13:16:44 

    学生の時(栄養学科)、先生からシダックスは昔からある給食の委託会社だって聞いて驚いた。
    卒業生もいっぱい就職してるよ、と。
    それまでカラオケの会社だと思ってた。

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/31(木) 13:18:25 

    シダックスこの間4人で行って3時間で17000円くらい取られた…ちょいと高くないかい?

    +64

    -7

  • 58. 匿名 2018/05/31(木) 13:21:26 

    部屋代ならわかるけど、人数分の料金取られるのおかしいと思う
    多く行けば行くほど店に払う金額高くなるのに、一人当たりの歌える回数が減るんだもん

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/31(木) 13:23:55 

    職場の志田さんのあだ名がシダックスです(笑)

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/31(木) 13:26:05 

    うちの大学、いくつかあるうちの食堂の一つがシダックスだった。
    いつもオムハヤシばっか食べてたなー(笑)美味しくて安くて好きだった!

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2018/05/31(木) 13:26:57 

    管楽器おkの良い店なのに残念
    筒抜けだから、たまにしか行かないけど
    廊下で拍手してくれる人ありがとう

    +16

    -3

  • 62. 匿名 2018/05/31(木) 13:30:53 

    昔シダックスでバイトしてたとき、キッチンきれいで、掃除も各部屋の椅子ぜんぶ上げて隅々まで吹き上げて消毒してた。

    だからお客さんとして行くことにも抵抗なくて、っていうかちゃんとしてるの知ってるから大好きだった!

    そっかー。給料事業やってたのか!納得!

    +55

    -2

  • 63. 匿名 2018/05/31(木) 13:32:01 

    >>47

    同級生だね。がるちゃんやってるんだー。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2018/05/31(木) 13:32:16 

    ここの社食、パスタ茹で置きだったり
    そんな安くなかったりあんまり良いイメージない…

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2018/05/31(木) 13:32:33 

    近隣のシダックスは、駐車場が付いてる店舗が多くて行きやすかったのに…。カラ館とかほかのカラオケ店は駅近で駐車場はなくて。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/31(木) 13:33:48 

    >>17
    社長が志田さん

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/31(木) 13:37:52 

    うちの会社の社食、シダックスだよ。
    初めて利用した時、ビックリしたけど。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/31(木) 13:39:06 

    メガポテトが好きなんだよなぁー
    食べれなくなるの?

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/31(木) 13:41:01 

    えー、むしろヒトカラに目覚めて時々利用してたわ。でも地元の店、最近ネットでずっと閉店中表示だったから変だなと思ってたんだよね、残念

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/31(木) 13:41:32 

    そういえば働いてたとき社食がシダックスだった。
    カラオケのシダックスと知ってびっくりした記憶がある。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/31(木) 13:43:44 

    シダックスがカラオケ館になるってこと?
    利用する側としては、それはどっちでもかまわないけど、
    料理はシダックスのままがいいな。
    カラオケ館の料理も、シダックスのメニューになるかなぁ?

    +31

    -2

  • 72. 匿名 2018/05/31(木) 13:46:11 

    シダックスができたときは、大きくてキラキラで
    カラオケ大好きだったからときめいたw
    当時はまだボックスが主体だったから。
    最近はその頃できた建物が古くなってきたなぁと思ってた。
    時代が過ぎるのをかんじるなぁ。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/31(木) 13:48:01 

    シダックス、児童館の運営もやってるよね

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/31(木) 13:51:19 

    カラオケ館って他のカラオケ店とどう違うの?
    地元にカラオケ館がないから
    売却って聞いてもあまりイメージが沸かない

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/31(木) 13:51:20 

    社食がシダックスになって、すごくまずくなった
    変に凝った料理だけど味は薄くてまずい
    社食で食べなくなった

    +9

    -9

  • 76. 匿名 2018/05/31(木) 13:57:37 

    友達に二人学校給食の栄養士と調理師やってる子がいるけどシダックスだ。委託で入ってるって言ってた。シダックスのカラオケはちょいとお高いイメージ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/31(木) 13:58:14 

    志田さん、調布に豪邸がある。家だと思わなかった。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/31(木) 13:58:39 

    音楽業界もゴリ推しのクズばかりになると
    付随して他の枝葉が廃れるのも一理ある

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/31(木) 13:59:27 

    介護施設での食事もやってるみたいね

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/31(木) 13:59:41 

    >>74
    学生のときよくいってたけど、安かった
    会員+学生だとフリータイムで700円程度

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/31(木) 13:59:42 

    えー、近くにシダックスあるけど閉店しちゃうってこと?

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/31(木) 14:00:03 

    ターゲットが業者対業者の戦略のとこは黒いのが多いよ 全部じゃないけどね

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/31(木) 14:01:32 

    こういう業者が中国産、放射性物質残留農作物系を仕入れに利用しているなんてよくある話

    +1

    -6

  • 84. 匿名 2018/05/31(木) 14:02:15 

    シダックス高いが割引き多いから良いじゃん。
    これなくなったらコートジボワールしか大手ないんじゃないの?

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2018/05/31(木) 14:03:25 

    学食シダックスだわ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/31(木) 14:05:56 

    老人ホームの給食委託として働いてました。
    ほとんど契約社員とパートで社員教育もないし、業界的にも人手不足だから店長は1か月休みなしとかザラ。
    上層部もヤクザみたいなのばっかりで、暴言・暴力で下っ端を支配する体質で例えると日大アメフト部のようでした。
    パワハラ・セクハラは当たり前。
    また、シダックスの自社製品をお中元・お歳暮時期になると社員にノルマで買わせていました。

    +17

    -4

  • 87. 匿名 2018/05/31(木) 14:07:15 

    >>31
    banbanの方が安くない?笑笑

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/31(木) 14:09:53 

    ここの食材、殆ど(100%近く)国産のを使ってるんだよね。そりゃ他のカラオケ屋より割高なるの仕方ないかと。
    国産だと体に良さそうだし給食、社食でシダックスの所は良いと思うよ。
    私は前の職場の社食がシダックスだったけど 普通に美味しかった。

    +31

    -5

  • 89. 匿名 2018/05/31(木) 14:10:06 

    フレンチトースト?ハニートースト?
    名前忘れたけどあれ大好きでシダックス行ったら絶対に頼んでたなぁ。
    まだあるのかな?店が全部なくなる前に食べに行こうかな。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/31(木) 14:17:17 

    社会人野球、SHIDAXの監督ノムさんがやってたよね

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/31(木) 14:18:28 

    もう何年も行ってないけどレディースデイのときだったら安かったような記憶が。
    ランチ頼むと1時間追加になるから600円で3時間いられた。
    誕生日は大きめのケーキもらえてそれだけでお腹いっぱいになったな。
    もっと安いとこもあったけどシダックスは綺麗だったから好きだったよ。

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/31(木) 14:19:09 

    前にバイトしてたホテルの社食が
    自社雇用からシダックスに変わってた

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/31(木) 14:23:01 

    職場の近くにあったシダックスの建物が無駄にデカイ。
    しかもお客がはいってるの見た事なかった。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/31(木) 14:23:23 

    シダックス高いイメージだからジャンカラ派なんだけど
    給食が本業なんてびっくり!
    ぜひとも本業頑張ってもらいたい

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2018/05/31(木) 14:23:29 

    株主優待券どうなるのかな?
    ヒトカラ用に数枚持ってる。
    株主でないけど。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/31(木) 14:26:51 

    >>17
    社長が志太さんだからシダックスだと思われます

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/31(木) 14:28:37 

    ジャンカラって関西だよね?
    東京にも欲しい。
    歌広はそんな安くないし。
    ジャンカラいいなー。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2018/05/31(木) 14:29:46 

    >>22
    クロちゃんみたい(笑)

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/31(木) 14:30:36 

    食が本業なの知ってた。
    学食がそうだったから。
    HP見るとレストラン経営とかホテル事業とかいろんなことやってる。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/31(木) 14:32:17 

    メガポテトがすごく美味しくて、これを食べるためだけにたまにカラオケ行ってたわw
    なくなったら残念すぎる
    カリカリのフライドポテトにマヨネーズをたっぷりつけて食べるという狂気の食べ物なんだけど、めっちゃウマーだった
    市販のクリスピーポテトと同じやつなのかな
    家で揚げてみようかな

    シダックス、カラオケ運営から撤退報道に衝撃広がる “本業”に驚きの声も

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/31(木) 14:34:02 

    元某カラオケ勤務でした。シダックスは、仕出し屋だからシダックス、
    出来たら潰れない、オープンから1.2ヶ月は社員増員で接客するけど、以降は放置って感じで接客は良くないし、高い。でも仕出し屋の強みはあるってイメージ。私はカラオケは長くないと思って転職しました。昔みたいに二次会カラオケ!ってノリはないし、撤退はいい判断だと思う。競争するほどお客いないし。

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2018/05/31(木) 14:40:09 

    通ってた大学の食堂の業者が途中からシダックスに一本化されることになって、暫く反対運動も起きてた。変わった後は正直あまり美味しくなくなったよ。

    +5

    -6

  • 103. 匿名 2018/05/31(木) 14:50:09 

    給食が本業なのにカラオケにまで手を出して
    経営が悪くなったらしい。
    ほかには学校の用務や幼稚園、保育園の給食、大学寮などの給食や管理人、マンション内にあるカフェ経営、病院内のコンビニ、掃除など
    手広く300種ぐらいやってる。

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/31(木) 14:55:10 

    この、辺りのシダックスは閉店したよ
    一度も行かなかった
    カラオケはいつもまねきねこです
    部屋の内装はどの部屋も同じたけど安くて長い時間遊べるからまねきねこ以外に行かない

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/31(木) 14:56:38 

    うちの近くのシダックス、3月いっぱいで潰れた。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/31(木) 14:59:38 

    >>84
    コートジボワールw

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/31(木) 15:38:10 

    シダックスで働いてたことあります。
    無くなるなんて残念。
    階段の手すりをいつもピカールで磨いてました。
    懐かし〜

    焼きそば作るの好きだったな〜

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/31(木) 15:41:50 

    持ち込み禁止が痛い

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2018/05/31(木) 15:51:08 

    えええええー!やだよーシダックス大好きなのに!クリームソーダ飲み放題なのに!やだよー!

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/31(木) 15:56:06 

    シダックス
    なんかヨガ教室?みたいのやってるよ
    カラオケ無くなったの?って思ってた
    シダックス防犯なってなくて
    カウンター素通りして部屋に乱入してくるヤツが多かった
    それからシダックス行かなくなった

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2018/05/31(木) 15:59:56 

    カラ館かぁー
    今後も買収が進んでいくんだろうな
    マックとか鉄人も危ないみたい

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/31(木) 16:03:03 

    高校の学食シダックスだったよ。
    美味しかったー。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/31(木) 16:06:53 

    ずーっと昔、シダックスでクラムチャウダー頼んでも一時間ぐらい出てこなくて、
    持ってきた店員さんが牛乳切らしてて買いに行って遅くなりました!って謝ってた。本当かどうかは分からないけど、てっきりインスタントとかレトルト使ってると思ってたからびっくりした。すこく美味しかった!

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/31(木) 16:08:38 

    管理栄養士の資格を持つ者ですが5年くらい前に就活でシダックスの説明会に行きました。渋谷の本社まで行きました。本当かわからないけど面接がカラオケの一室でやるとかで有名でした(笑)委託給食会社はピンからキリまで沢山あります。シダックスはわりと有名だったと思います。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/31(木) 16:14:07 

    >>20

    そうだよ
    入院患者の食事も、聖路加は、シダックス

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/31(木) 16:15:07 

    新卒でシダックスの給食事業部で調理師やってた!
    たしかにカラオケは高いよね。。
    味は美味しいんだけどね

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2018/05/31(木) 16:29:01 

    今の若い子って何して遊ぶんだろう。
    シダックスめっちゃ行ってたわ。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/31(木) 16:47:44 

    カラオケ館も持ち込み禁止だった

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/31(木) 16:57:34 

    母の友達の娘さんがシダックスで経理をしているみたい
    大丈夫かな

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2018/05/31(木) 17:05:58 

    うちの会社の給食だけどレパートリー少なくて味が薄くてまずいです
    シダックスの餌を食べてる感じです
    こんばんはべちゃべちゃだったり中米だったり!
    給食食べたくないです

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2018/05/31(木) 17:12:40 

    シダックスの唐揚げ美味しかったな

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2018/05/31(木) 17:15:45 

    シダックスって建物が豪華なイメージ。
    階段が花輪くんの家みたい

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/31(木) 17:20:42 

    高校の学食がシダックスだった。
    すごく大盛りでご飯と麺類セットで360円だったかな。
    味も良くて温かいのが食べられるから人気だった。
    また食べたい。

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2018/05/31(木) 17:37:13 

    シダ綺麗だけど高いんだもの。カラオケはバイトで働いてて厨房汚い事知ってるから食べないし、ドリバの方が気が楽だからバンバン行っちゃう。

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2018/05/31(木) 17:39:11 

    給食が本業なのにカラオケにまで手を出して
    経営が悪くなったらしい。
    ほかには学校の用務や幼稚園、保育園の給食、大学寮などの給食や管理人、マンション内にあるカフェ経営、病院内のコンビニ、掃除など
    手広く300種ぐらいやってる。

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2018/05/31(木) 17:45:37 

    そう言えば、以前住んでた場所の近所にあったシダックスはカルチャーセンターやってた。
    大昔はちょっと高めで食べ物の美味しいお洒落なカラオケ屋さんのイメージだったな。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/31(木) 17:56:09 

    あまり知られてないんだけど社長がアパとか高須さんみたいに保守よりなんだよね。
    私は応援しています。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2018/05/31(木) 17:57:47 

    シダックス部屋が綺麗で店員さんも丁寧でよく行ったな

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/31(木) 18:21:33 

    フードが美味しかったもんね。
    綺麗ですごく気に入ってたけどシダックス行ってた層がちょうど子育てや仕事に忙しい世代で行かなくなったのかもね。
    私がそうなんだけど(笑)

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2018/05/31(木) 18:25:23 

    じゃあ、これからはどこでカラオケやればいいの?
    近所には歌広場もビッグエコーもまねきねこもカラオケ館も無いのに(;´д⊂)

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/31(木) 18:44:39 

    平日真昼間のフリータイムで、11時から18時までいれて、アルコールも飲み放題のフリフリプランで利用してた。料理も何品か注文してたけどエポスカードの割引とかで1人3000円いかなかったよ。
    なくなっちゃうのさみしい(´-ω-`)

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/31(木) 18:46:42 

    シダックスの社名って、社長の名前に因んで
    って昔聞いたなぁ。

    そういえば、西麻布のとあるレストラン、経営がシダックスと聞いてビックリしたことがある。
    あの店、まだあるのかなぁ~

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/31(木) 18:51:23 

    >>130
    家で

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2018/05/31(木) 18:53:36 

    うちの地元はシダックスの開店前から並んでフリータイムMAXまで歌うと言っても話したりもするけどそれが遊ぶっ時のお決まりコースだからなんかさみしい

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/31(木) 19:01:55 

    シダックスの娘と大学同じだった。シダさんといって死ぬほど金持ちだった

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/31(木) 19:14:47 

    学生の時施設実習でシダックス入ってる施設で実習したけど厨房の中ピリピリしてて雰囲気最悪だった思い出

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2018/05/31(木) 19:43:42 

    >>17
    違います
    一族経営で社長の名前が志田だからです

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/31(木) 19:46:22 

    あまり美味しく無いよシダックス

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2018/05/31(木) 19:58:41 

    水曜日はレディースデーだから、2時間ワンドリンクで合計500円です。

    水曜だけは安いからストレス発散に隔週くらいで行ってる。

    無くなったらやだなぁ(´;ω;)

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/31(木) 20:23:46 

    ついこの前行っていたばかりだけど
    さびれ方がハンパなかった
    お年寄りがチラホラいるだけ
    店員も少ないみたいで
    部屋から電話してもぜんぜん出ないし
    注文したものは来ないし
    食べ物もまずくなってた
    ダメだこりゃって感じでした

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/31(木) 20:25:44 

    まぢで困る‼
    週1で近くのシダックスにヒトカラ行ってたのに(泣)

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2018/05/31(木) 20:39:23 

    一つの時代が終わったね…
    昔シダックスカラオケ大好きだったな〜
    週一行ってたわ
    カラオケ業界ヤバイね
    これを機に
    カラオケ業界(機種)奮起して
    革命的に曲数が増えるとか
    CD化されてる全ての歌が歌える
    とか素晴らしいことにならないか〜
    そしたらカラオケ人工増えると思うだ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/31(木) 20:55:57 

    なくなると困る!

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/05/31(木) 21:12:04 

    シダックス 昔は安かったんだけど、いつの間にかバカ高くなった。
    フードやドリンクはおいしくて好きだったんだけどね。確かに学校の学食や地元のレストランはシダックスだったわ。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2018/05/31(木) 21:19:43 

    シダックスは古いしあまり綺麗じゃないからパセラかビックエコーの方が好き

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2018/05/31(木) 21:59:53 

    シダックスのご飯メニュー、美味しかったな。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2018/05/31(木) 22:20:14 

    >>135
    マジで!?
    書こうかどうか悩んだけど、
    実は私は高校が一緒だった(笑)
    でも当時はあんまり金持ちをひけらかさない感じに見えたよ。
    確かプーさんが好きだった気がする。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/31(木) 23:11:41 

    こないだエポスのポイント貯まったからシダックスよく行くから金券にかえてもらったのに。急いで行かないと急に閉店になるのかな
    休みの日は、ヒトカラでお世話になりました。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2018/05/31(木) 23:45:35 

    うちの市の児童館はシダックスが委託されてるよ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/01(金) 00:27:31 

    うちの近くのシダックス、ランチ付き2時間500円、ドリンクバー&ランチ付きだと700円。すごくありがたいお店でした。なくなっちゃうのさみしいな…。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/01(金) 00:37:39 

    よくセックスしてました!
    ごめんなさい。

    +1

    -7

  • 152. 匿名 2018/06/01(金) 05:07:07 

    シダそんな高いかな?
    店舗によるのかもしれないけど、私の地元はバンバンもシダも大して変わらないイメージ。
    昼間フリータイムなんてバンバン12時~18時で800円くらいだけど、シダは12時~20時でプラス50円程度だった様な。
    夜も大して変わらなかったと思うけどな。
    あと、混んでる時はバンバンはフリーで入っても3時間で終了でフリー料金取られて、フリーじゃなく3時間を頼んでも大して変わらなかったけど、シダは3時間料金があった様な。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/01(金) 06:10:48 

    懐かしいーバイトしてたなぁ。
    働きながらブラック会社だなーと思ってた。店長(支配人)が気の毒だった。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/01(金) 10:04:31 

    カラオケ店舗数はビッグエコーが1位
    2位がまねきねこ
    ちなみにカラオケマックは第一興商が買収。

    それからシダックスの株主優待券は閉店後の他店舗でも使えるようにとお知らせがあったと思う。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/01(金) 11:58:04 

    市外の高校と短大に通って知り合った友達の誘いで、初めてカラオケを体験したのがシダックスでした。カラオケ事業のことしか知らなかったけど、給食のほうが本業だったんだね。撤退と聞くと残念だけど、安心して食べられるおいしい給食の提供に力を入れていってほしいですね。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/01(金) 12:33:53 

    子供たちがお世話になっていますー!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。