ガールズちゃんねる

(切実)彼氏いない歴=年齢の更新を食い止めたい

286コメント2018/06/04(月) 11:06

  • 1. 匿名 2018/05/30(水) 21:21:19 

    あと半年で年齢=彼氏いない歴を更新しそうな23歳です。
    趣味1→女性が多く、男性との接点無し
    趣味2→30代前半の男性が多く、恋愛に発展しない
    街コンに行ってみる→既婚者に騙されそうになり軽くトラウマ

    元々男性が苦手で大学生に入ってやっとまともに話せるようになったのですが、あまり恋愛対象として人を好きになりません。好意を持っていただきデートに行った時も疲れてしまって、、。

    こんな私ですが人を愛したいし愛されたい、彼氏がほしいです。思いつくことはしてみたのですがどうにもこうにも実を結ばず、正直とても辛いです。どうすれば恋愛はできるのでしょうか、、。


    +237

    -22

  • 2. 匿名 2018/05/30(水) 21:21:45 

    人生諦めも肝心

    +51

    -46

  • 3. 匿名 2018/05/30(水) 21:22:09 

    23ならまだまだこれからじゃん!

    +622

    -14

  • 4. 匿名 2018/05/30(水) 21:22:20 

    23
    まだ大丈夫

    +420

    -11

  • 5. 匿名 2018/05/30(水) 21:22:23 

    妥協

    +34

    -12

  • 6. 匿名 2018/05/30(水) 21:22:29 

    分かるよ。。。

    +41

    -4

  • 7. 匿名 2018/05/30(水) 21:22:48 

    23じゃまだまだよ
    彼氏いない歴=アラフィフより

    +519

    -20

  • 8. 匿名 2018/05/30(水) 21:22:57 

    アラサー彼氏いない歴史=年齢の方
    喧嘩売られてますよ

    +354

    -21

  • 9. 匿名 2018/05/30(水) 21:23:10 

    そんなあなたが彼氏をほしい理由は?

    +24

    -19

  • 10. 匿名 2018/05/30(水) 21:23:12 

    趣味2とかよさげじゃない?できればどんな趣味か具体的に教えてほしい。

    +89

    -6

  • 11. 匿名 2018/05/30(水) 21:23:17 

    まだ大丈夫...たぶん...

    +142

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/30(水) 21:23:20 

    高望みさえしなければ大丈夫。
    かといって理想を下げ過ぎてもダメよ。

    +131

    -4

  • 13. 匿名 2018/05/30(水) 21:23:27 

    (切実)彼氏いない歴=年齢の更新を食い止めたい

    +125

    -7

  • 14. 匿名 2018/05/30(水) 21:23:45 

    親に彼氏いないのにいると思われてる人っていますか?最近それで悩んでいます。いないって言ってもどうしてもいると思われてます。

    +5

    -31

  • 15. 匿名 2018/05/30(水) 21:23:45 

    男友達やデートした男性に興味がなくても、友達になっておきなさい。
    その人たちに新しい男性を紹介して貰うのよ。

    +369

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/30(水) 21:23:48 

    焦ってへんなのと付き合わないでね

    +212

    -6

  • 17. 匿名 2018/05/30(水) 21:23:54 

    元々苦手なら別にいいじゃん

    +76

    -7

  • 18. 匿名 2018/05/30(水) 21:23:59 

    どうゆう男性が好みですか?

    +8

    -13

  • 19. 匿名 2018/05/30(水) 21:24:11 

    今の若い世代は23歳=いない歴って結構少ないんだよね…
    主と同世代だから焦る気持ちよくわかるよ。

    +337

    -7

  • 20. 匿名 2018/05/30(水) 21:24:13 

    自分からガンガン行くしかないじゃんー23歳で焦っても遅いよオバサン

    +8

    -43

  • 21. 匿名 2018/05/30(水) 21:24:13 

    私も彼氏いない歴=年齢の21歳です。周りにセックスレスで悩んでる友人もいるので付き合ったことすらない私はすごく焦りを覚えます。

    +34

    -34

  • 22. 匿名 2018/05/30(水) 21:24:15 

    はげは優しい人が多い。

    +14

    -37

  • 23. 匿名 2018/05/30(水) 21:24:17 

    上には上がいるから安心してください。
    はい、私です。

    +157

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/30(水) 21:24:20 

    僕と付き合いますか?
    (切実)彼氏いない歴=年齢の更新を食い止めたい

    +7

    -203

  • 25. 匿名 2018/05/30(水) 21:24:55 

    >>7
    いやどうやったらそんな風になるの?(笑)

    +22

    -50

  • 26. 匿名 2018/05/30(水) 21:24:58 

    >>1
    こうすれば出来るってことでもないし…地道に友達や知り合いを増やしていったらどうでしょう

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/30(水) 21:25:05 

    @1週間後に39歳に更新されます(`・д・´)ゞ

    +315

    -10

  • 28. 匿名 2018/05/30(水) 21:25:12 

    分相応。

    +7

    -10

  • 29. 匿名 2018/05/30(水) 21:25:25 

    35の美人より23のブサイク。
    大丈夫大丈夫(笑)

    +36

    -58

  • 30. 匿名 2018/05/30(水) 21:25:26 

    友達に同じ子居たけど早く卒業したかったらしく合コンで知り合ったよく分からない人とやってしまってかなり勿体無いと思ったよ

    +181

    -5

  • 31. 匿名 2018/05/30(水) 21:25:32 

    まずは男性だからって意識しないで付き合える知り合いが増えたら良いね。
    女友達より気が合う異性だって、この世にはたくさんいるよ。

    +121

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/30(水) 21:25:33 

    挫けそうでもめげずに行動力が大事じゃないかな

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/30(水) 21:26:13 

    「良い人いないですかねー」って周りに言ってると、もしかしたら誰か紹介してもらえるかも?

    +85

    -5

  • 34. 匿名 2018/05/30(水) 21:26:28 

    大丈夫だよ。そういう子ほど初めての彼氏とトントン拍子で結婚までいく確率高い。
    うちの妹なんて中学から彼氏がいて会うたびに男変わってるのにまだまだ結婚する気ゼロだよww
    両親は「今度連れてきた人とは結婚するんだろうな」って言葉何度聞いたことかw

    +232

    -13

  • 35. 匿名 2018/05/30(水) 21:26:41 

    わたしゃもうすぐ40年だ~
    こうなってからでは手遅れよ!
    今のうちから頑張れ!
    万一フラれる23歳の恥ずかしさと
    陰でヒソヒソされる40歳の恥ずかしさと
    どっち選ぶ?(笑)

    +335

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/30(水) 21:26:47 

    彼氏できない人ってだいたい理想が高い。身の程を知ろう。

    +15

    -33

  • 37. 匿名 2018/05/30(水) 21:27:07 

    本気で恋したら自分でもびっくりするくらい垢抜けて綺麗になるよ!
    その人がダメでも言い寄ってくる人は増えるはず。

    +83

    -7

  • 38. 匿名 2018/05/30(水) 21:27:11 

    >>22
    ハゲは害悪が多いハゲてることにコンプありすぎのやつ
    多くてよくヒステリックおこしてる

    +28

    -5

  • 39. 匿名 2018/05/30(水) 21:27:18 

    まだ大丈夫とか言葉、あまり鵜呑みにしない方がいい
    確かにチャンスはこれからもあるだろうけど、今まで出来なかったんだから難しいと思う

    +316

    -10

  • 40. 匿名 2018/05/30(水) 21:28:06 

    仲間かと思ったら23歳かよ
    若いな

    +212

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/30(水) 21:28:16 

    彼氏欲しがる前に片想いでいいからちゃんと好きになれる人と出会った方がいいと思う
    好きじゃない人と付き合っても疲れるばっかだよ
    いい出会いがあるといいね

    +183

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/30(水) 21:28:49 


    このトピでコメする中で一番高齢だ!
    とコメしようとしたらお姉さまがたがいらっしゃった。

    まぁ男女問わず結構いると思うんだ。

    +156

    -3

  • 43. 匿名 2018/05/30(水) 21:28:59 

    妊活している友へ

    結婚して優しい旦那さんいていいじゃん

    私は彼氏もいない46歳です

    +208

    -12

  • 44. 匿名 2018/05/30(水) 21:29:01 

    主さんは恋愛がしたいわけだから的はずれになるけど、婚活市場に行けば23はモテモテだよ。

    +81

    -3

  • 45. 匿名 2018/05/30(水) 21:29:06 

    妥協に妥協を重ねるのと数打ちゃ当たる戦法

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2018/05/30(水) 21:29:07 

    まずは男性が苦手なのを克服しないと意味ないんじゃ…
    告白されたことないの?

    +12

    -13

  • 47. 匿名 2018/05/30(水) 21:30:36 

    27歳にして初めて付き合った彼と結婚しました
    同い年で彼も私が初めての彼女でした
    今40歳ですが、仲良くしています
    焦らなくてよかったです

    +241

    -6

  • 48. 匿名 2018/05/30(水) 21:30:45 

    今のうちに婚活を始める

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2018/05/30(水) 21:30:48 

    まずはどんな人が嫌で、どんな人がいいかを描いてみるのはどうですか??
    普段からイメージしてたら、出会った時にピンとくるかも

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/30(水) 21:31:09 

    わたしの場合は友だち→付き合うというパターンがほとんどなので、まず、友達として仲良くなるのが先かな~て思います。
    この人いい人かも!って思うと友達になりたくなりません?男の子でも女の子でも。

    ヌシさんが学生さんか社会人かわからないけど、まわりがみんな女ばっかり!ではないんですよね?

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2018/05/30(水) 21:31:28 

    彼氏居たことないって言うのが段々キツくなってきたアラサーです。
    最近は学生時代にちょっとね!みたいな感じで嘘ついてます。

    +146

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/30(水) 21:32:04 

    ご縁がなかっただけ!とか言う人いるけど死ぬまでご縁なさそうなんだけどどうすりゃいいの

    +148

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/30(水) 21:32:19 

    どうしたらいいのか分かんない(´-ω-`)

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/30(水) 21:32:32 

    >>19
    そうなの?
    男は童貞増えてるとか言ってなかった?

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/30(水) 21:33:08 

    >>1
    嘘でも友達に街コン連れてかれて騙されてトラウマって話しをネタに趣味1、趣味2の人達に素直に甘えて合コンを頼む。

    今持ってる最大の武器は若さ。
    そんな事を頼めちゃうのも若さ。
    まわりも23歳ならまだ婚活に切羽詰まってないから紹介しやすい。

    でもダメな時はダメだから気楽に。

    +64

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/30(水) 21:34:08 

    まだ大丈夫は本気にしない方がいいと思う。
    だってまだ大丈夫って思ってた人達が今アラサーアラフォーアラフィフで一人ぼっちなんでしょ?
    男性に縁がないなら頑張らないと。

    +141

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/30(水) 21:34:10 

    今年25歳になる

    24歳のうちに食い止めたい

    去年は23までにって思ってたけど・・・

    街コンや合コンに行ってはじめて男と2人で会ったりしたけど楽しくなった
    楽しいと思える人と付き合いたいなと思ってるけど、この年齢になると、恋愛スキルがあって当たり前にみられるから困ってる

    誰でもいいわけじゃないけど一歳でも若く、処女喪失したい

    +95

    -6

  • 58. 匿名 2018/05/30(水) 21:34:23 

    ジャニに逃げ出したら終わり。

    とにかく外見を磨いて、どんなに疲れても男との接点を持つ努力を続ける。

    +19

    -13

  • 59. 匿名 2018/05/30(水) 21:34:28 

    やっぱり男女問わず友達を増やすことから始めたら??

    交友関係広げていくことでいい出会いがあるかもしれないよ

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2018/05/30(水) 21:34:31 

    >>46

    潔癖なところや変に真面目なとこがあるんだと思う
    告白されても好きな人、好みの人じゃないと
    簡単な食事にすら行く気になれない、とか。
    普通ならそこから付き合うきっかけになったりするのに
    自らそういうのを潰しに行ってる感じ。
    単に出会いに欲がない、めんどくさがりだったりする。

    +43

    -3

  • 61. 匿名 2018/05/30(水) 21:34:39 

    趣味2で知り合った男性に飲み会を開催してもらう。
    そこから彼氏探しをしても良いと思うけど、まずはいろいろな男性と知り合い、男性を知る。(変な意味ではないよ)
    そうすれば、自分のタイプも見えてくるんじゃないかな。

    とにかく、まだ若いから吟味する時間は十分あるよ。

    頑張って。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/30(水) 21:35:14 

    まだ大丈夫という声が多いけど、真に受けて行動しなかったら年齢を重ねるだけだと思う。
    周りでそういう感じの人がいた。

    +134

    -4

  • 63. 匿名 2018/05/30(水) 21:36:07 

    彼氏いない歴=年齢=36才
    彼氏欲しいのは希望や期待が高かったからと納得している。
    でも軽い女なのかセフレは絶えなかった。だから彼氏作らなかったのかも。
    マイナスですよね?

    +41

    -15

  • 64. 匿名 2018/05/30(水) 21:36:16 

    23だからこそ頑張って欲しい。

    友達の彼氏の友達を紹介してもらうとか?
    周りに彼氏が欲しいってアピールしてると、おせっかいな人が紹介してくれたりとかあるよ。

    +49

    -2

  • 65. 匿名 2018/05/30(水) 21:36:21 

    恋愛として人好きにならないのに彼氏欲しいの?
    この人とキスしてもまぁ大丈夫か、、くらいの人にアプローチされたらとりあえず付き合ってみては?

    +17

    -5

  • 66. 匿名 2018/05/30(水) 21:36:33 

    >>58

    なにそれ~(笑)

    まわりのジャニオタ、皆彼氏や旦那いるけど。
    彼氏ナシが皆アイドルや二次元狂いだと思わないで欲しいわ。

    +40

    -16

  • 67. 匿名 2018/05/30(水) 21:38:00 

    今話題のアメフト観戦に行ってみたら? お友達と。
    アメフトの社会人チームにいる人って普段は普通に働いてるんだけど、それが結構一流企業の選手が多いし、選手じゃなくても観客席にそういう方のお友達とかいるのよ!
    おばさんが若い頃、某一流企業との合コンでアメフトやってる人が来ていて、その方に誘われて観戦に行ったら、スペック高めな男性との出会いが多くてビックリしましたよー

    ただ、アメフトを知ろうとする気持ちがないと話が合わないし、無理なんだけど。ルールや作戦が難しいしね。
    頑張って!

    +39

    -4

  • 68. 匿名 2018/05/30(水) 21:38:22 

    主よ、私は=年齢で23の時に「このままだと結婚できない」って言ったらおばさん達はまだ大丈夫よ♪って言ったんだ。現在25歳。いない歴更新中だよ。

    +153

    -2

  • 69. 匿名 2018/05/30(水) 21:38:51 

    主と同い年
    職場は女ばかり、
    毎日家と会社の往復です、、、
    友達も趣味もなく、わたし何してるんだろうと
    寂しくて時々無性に悲しい気持ちでいっぱいになります
    彼氏ほしいです(;▽;)

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/30(水) 21:40:11 

    23とかならまだ理解できる。
    まだまだこれからだと思う。

    40年彼氏いないのはぶっちゃけ全く理解出来ない。相当クセが強そう。

    +65

    -12

  • 71. 匿名 2018/05/30(水) 21:40:23 

    数少ない友達に彼氏ができたけど、年の差カップルで彼氏40代…。紹介も無理だわ。

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2018/05/30(水) 21:40:43 

    大学生の童貞率・処女率はどれくらい?半数が初体験を卒業せず...|Campus Hub
    大学生の童貞率・処女率はどれくらい?半数が初体験を卒業せず...|Campus Hubcampus-hub.jp

    初体験の平均年齢は19歳前後。男性は風俗店で童貞を捨てることも多いようですが、10代-30代の童貞率・処女率の実態はどうなっているのでしょうか。今回は、国立社会保障人口問題研究所の『第15回出生動向基本調査(2015)』と相模ゴム工業株式会社の『ニッポンのセッ...

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2018/05/30(水) 21:40:52 

    メイクやオシャレやダイエットして自分磨きもしてるのに彼氏できないのはなんで何だろう

    出会いの場にも積極的に行ってるのに

    理想が高いのかな?やっぱり。
    でもさ、長年処女だからこそ、はじめてのセックスくらい、好きになった人もお付き合いして、ちゃんとしたい。

    最初のセックスの相手で今後の性に対する考え方が変わりそう

    +108

    -4

  • 74. 匿名 2018/05/30(水) 21:40:59 

    主が人を好きになりにくいタイプなら今すぐにでも出会いの場にどんどん行った方がいいよ!とにかく色んな人と出会えばいつかこの人いい!って人に出会えるだろうし。主がこの人いい!って思っても付き合えるかわからないからホント、23歳は若いけど20代あっと言う間に終わるよ!!!

    +67

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/30(水) 21:41:40 

    あと2時間ちょいで34年に更新しますよ
    もはや記録更新を狙った方が楽しめる気がして来た末期

    +120

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/30(水) 21:41:51 

    よっぽどのデブスじゃなければ女に好意持たれて嫌な男なんていないよ
    彼女や好きな人いなければ告白されればとりあえず付き合おうかなって男もいっぱいいる
    主は若いし派手すぎず地味すぎずの流行りを取り入れた格好して太ってなければいくらでもチャンスあるよ

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2018/05/30(水) 21:42:07 

    次告白された人で手を繋いだりとか想像しても生理的に無理じゃなければ試しに付き合ってみたら?
    だんだん好きになるかもだしダメなら別れればいいし気楽に考えてみたらどうかなー。

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2018/05/30(水) 21:42:29 

    魅力がないんでしょ

    +9

    -18

  • 79. 匿名 2018/05/30(水) 21:42:33 

    出会いの場に行っても何もならない気がする

    +64

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/30(水) 21:42:46 

    お見合いしたい

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/30(水) 21:44:52 

    告白はされるんだよ
    理想が高いとよく言われたけど、しょうがないじゃん好きじゃないんだもの

    +32

    -5

  • 82. 匿名 2018/05/30(水) 21:44:56 

    そんな気軽に付き合いたくないよ

    何で気軽に付き合えるの?

    真面目すぎるのかなぁ。でもそんな好きでもない人と無駄な時間過ごしたくないんだよね。

    付き合ったらキスやエッチもしないといけないだろうし

    +92

    -7

  • 83. 匿名 2018/05/30(水) 21:45:18 

    >>1
    23才じゃまだこれからだよw
    一回り上の男性ってむしろ安心かもよ
    既婚じゃないのなら

    +8

    -13

  • 84. 匿名 2018/05/30(水) 21:46:45 

    男の人と付き合った事がある。
    という事実が欲しいだけなら、選り好みしないでとりあえず付き合ってみたらいいと思う。

    好きな人と付き合いたい。
    って事なら焦らない方が良い。

    +86

    -2

  • 85. 匿名 2018/05/30(水) 21:47:22 

    相当なブスでない限り高校生で彼氏できる

    +3

    -21

  • 86. 匿名 2018/05/30(水) 21:47:35 

    初めて付き合った人と結婚パターンを何回か見てるから、諦めないで頑張りましょう!
    それぞれ職場や街コン、婚活アプリと出会いは様々でした。
    私も流れに乗りたい!

    +24

    -3

  • 87. 匿名 2018/05/30(水) 21:47:39 

    >>1
    あえて心を閉ざしてないかい?

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2018/05/30(水) 21:47:44 

    まだ大丈夫おばさんたちの言うこと聞いたらあっという間にそのおばさんたちと同じように彼氏いない歴アラフォーとかになるよ。
    主さんにいい人が現れますように
    おばさんたちは足を引っ張らないであげてください

    +101

    -7

  • 89. 匿名 2018/05/30(水) 21:47:55 

    彼氏いない歴を止めるために恋人がほしいの?そんな経歴気にしすぎてたらだめだよ!

    +16

    -3

  • 90. 匿名 2018/05/30(水) 21:48:03 

    主さんごめんなさい、間違ってマイナス押してしまいました。
    わたしもいない歴年齢で泣いたりもしてましたが、悩んでいても辛いだけなのでもう今はいいかなと思うようになりました。
    父からの結婚は縁だよ縁。という言葉に腹はたちます。

    +39

    -6

  • 91. 匿名 2018/05/30(水) 21:48:19 

    マイナスだと思うけど純粋に知りたい。
    彼氏いない歴=年齢の人は、キスやセックスとか性的なことに興味はあまりないのかな??やってみたい!みたいな。どちらかと言うとそういうことは気持ち悪いとか怖いとかがある人が多いの??

    私は高校生の時に周りがもう色々経験済みで体験談とか聞いたりして、馬鹿だと思うけどただ単純に私も経験してみたい!!!って思ったりしてたから…。

    +21

    -22

  • 92. 匿名 2018/05/30(水) 21:48:22 

    思い切って婚活に登録してみる!

    +5

    -5

  • 93. 匿名 2018/05/30(水) 21:48:40 

    自分磨きしてメイクやらダイエットしてても彼氏できないってことはまあそういうことなんじゃない?

    +6

    -8

  • 94. 匿名 2018/05/30(水) 21:49:18 

    >>3みたいに書く人や言う人必ずいるけど、見下してるかもよ?
    本当は画面の向こうで笑いながら大丈夫だって書いてる可能性もあると思う
    だって付き合ったことがないって人のが少ないからね
    人は何でも自分は経験した事あって、ない人には上から目線でドヤ顔で言いたくなるもんよ

    +32

    -3

  • 95. 匿名 2018/05/30(水) 21:49:42 

    結婚して子ども欲しいです

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2018/05/30(水) 21:51:18 

    23ならまだ大丈夫ってコメあるけど、
    そう思っててアラサーアラフォーになった人も多いんじゃないかな?

    +77

    -5

  • 97. 匿名 2018/05/30(水) 21:51:42 

    まだ大丈夫なんて言い切れない。
    欲しいなら必死こいて何が何でも行動するべきだ。

    +72

    -2

  • 98. 匿名 2018/05/30(水) 21:52:14 

    知り合いで周りに いい人いたら紹介してー って言ってる人いるけど、その人に大事な友達紹介出来ないから!って体裁よく断られ続けてる人いる。
    そうなんだよ!いい人を紹介したくなる人間じゃないんだよ。

    +20

    -3

  • 99. 匿名 2018/05/30(水) 21:53:04 

    ここではマイナスされそうだけど、正直、彼氏ができたことないって年齢だとまだ23歳じゃなくてもう23歳って感じだから本腰入れた方がいいよ。
    出会いなんて偶然やってこないから。動かないと。

    +127

    -2

  • 100. 匿名 2018/05/30(水) 21:53:56 

    男友達作ろう!

    私もがんばる

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2018/05/30(水) 21:54:27 

    20の時初めての彼氏、二股発覚3ヶ月で終了。
    それ以降、男ってクソだなと思い込んでしまい、20年彼氏おらず。
    もうすぐ40です。

    +17

    -11

  • 102. 匿名 2018/05/30(水) 21:55:57 

    25手前でやっと彼氏ができました
    告白されて、悩んじゃうくらいの好きの程度だったんですけど断る理由もなかったし選り好みできる人間でもないだろ!ってことで付き合うことになりました
    結果、今はものすごく大好きです
    そこまで好きじゃないなーって思ってても人生経験としてお付き合いするのもアリだと思いますよ
    私みたいに次第に好きになっていくかもしれません
    25歳、30歳なんてすぐですよ!

    +78

    -2

  • 103. 匿名 2018/05/30(水) 21:59:00 

    >>98

    なんかコメ読んでて
    類は友を呼ぶだな、と思った。

    人のこと言えないって言うか・・・

    +3

    -5

  • 104. 匿名 2018/05/30(水) 21:59:28 

    焦って地雷は踏みたくないお

    +44

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/30(水) 21:59:32 

    本当に切実なんだろうけど、変な相手に引っかからないように気を付けてね。
    私も年齢=彼氏いない歴で、社会人になって言い寄られた相手と付き合ったら、ボロボロになって捨てられたよ。その後で他の人と付き合って初めて、初彼がおかしかったと分かったし、心の底から初体験をそうやって失ったことを後悔したので、老婆心ながら。

    +30

    -2

  • 106. 匿名 2018/05/30(水) 21:59:50 

    婚活アプリ使って24歳で初めて彼氏ができて、今27歳で婚約しました。
    非モテだったので22歳から婚活してました。
    22歳から婚活なんて可哀想、と思われるだろうけど結果的に適齢期に結婚がまとまったので、20代前半に動いておいて本当に良かった。

    +64

    -5

  • 107. 匿名 2018/05/30(水) 22:00:52 

    男友達っていうものができたことがない
    ほぼ母子家庭みたいに育ったからか意識しすぎちゃう
    何話していいかわからないし逃げたくなる笑

    +54

    -2

  • 108. 匿名 2018/05/30(水) 22:01:40 

    私が地雷なのかな。友達もほとんどいないし、初対面の同性に怖いって思われること多いし。やばい人間なのかな、だから彼氏いないのかな。

    +32

    -3

  • 109. 匿名 2018/05/30(水) 22:01:50 

    >>1
    「恋愛がしたい」と言う形式から入ろうとしてるから上手くいかないんじゃないかな?
    本来なら「恋愛感情はまだ湧かないけど一緒にいると楽しいな」から始まり
    会う機会が増えて好きな気持ちに気付いて、でも相手はどう思ってくれてるんだろう…
    みたいな、ちょっと切ない段階すっ飛ばして、いきなりもう両想いの「彼氏」を求めてる
    先ずは相手の人柄を見て、恋愛に発展するかはまたその先の段階
    若いんだし焦らなくていい

    +45

    -1

  • 110. 匿名 2018/05/30(水) 22:01:51 

    マイナス多いだろうけど、マッチングアプリで彼氏見つけました
    マッチングアプリだと趣味とか恋愛観合う人と出会いやすいから価値観同じ人と付き合えるしいいよ
    ネット通してやり取りするから「ちょっと男性苦手なんですけど〜」って言いにくいことも言えると思うし、そういうことを受け入れてくれる人をゆっくり探せばいい
    若ければ若いほど有利だよ、アプリは

    +8

    -5

  • 111. 匿名 2018/05/30(水) 22:02:10 

    男と雑談できない

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/30(水) 22:03:15 

    23歳は若くないよ、だって23にもなって男が苦手って時点でもう出遅れてるもの。恋愛を普通にしてきた23は若いかもしれないけど。
    おばさんからしたら若いってだけだよ、がんばれ。

    +65

    -7

  • 113. 匿名 2018/05/30(水) 22:05:57 

    >>101
    メンタル弱。そんなん乗り越えてるよほとんどの人は。

    +31

    -9

  • 114. 匿名 2018/05/30(水) 22:07:34 

    変な人に引っ掛からないのが一番なんだけど、恋愛で傷付くのは若いうちがいいよ!
    慎重になりすぎて結婚適齢期になってから外面だけはいい酷い男に騙されたら悲惨だから。
    見る目に自信あるなら別だけど、そうじゃないなら恋愛経験値は20代前半のうちにできるだけ上げて、傷の治し方を知っておいたほうがいい。

    +60

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/30(水) 22:07:47 

    来月の誕生日で彼氏いない歴24年を更新します

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2018/05/30(水) 22:08:33 

    23歳なんて若いんだから全然大丈夫だよ〜〜〜〜!!っていう年上の女のことは敵だと思いな

    +22

    -7

  • 117. 匿名 2018/05/30(水) 22:08:58 

    今年で29歳になる年齢=彼氏いない歴の者です
    「大学に入ったら彼氏できるだろう」「社会人になったら彼氏できるだろう」なんて心の片隅で思いながら、勉強や仕事に打ち込んでいるうちに気づいたらあっという間にこの歳になっていました
    今になってしみじみ思うことは、これまで自分にアプローチしたり告白してくれた男の人ととりあえず気軽に付き合っとけばよかったなあということ……「付き合ってから相手のことを好きになった」なんていう人も少なくないようで、その人と親しく付き合ってみて初めてわかる魅力というのもきっと沢山あるのだろうし
    私はずっと「付き合うなら結婚を意識できる相手じゃなきゃ!」と変に潔癖になって身構えすぎていたけど、この歳まで交際経験がないともう独りに慣れすぎて「男の人が隣にいる自分」の姿というのが全く想像できなくなってしまって……
    お付き合いといっても必ずしもキスや体の関係が必須というわけじゃないし、主さんもう少し肩の力を抜いて、男性に対する心の壁を薄くしてみてはいかがでしょうか(自分自身のことは棚上げでごめんなさい)
    長々と失礼しました、主さんに素敵な出会いがありますように

    +103

    -7

  • 118. 匿名 2018/05/30(水) 22:09:38 

    25で初彼氏できたよー
    高卒で、職を転々としてきて会社で出会ったよ。私から猛プッシュ
    一回紹介された人とデートに行ったことあるけどつまんなすぎた。

    高校卒業してから好きな人出来なかったから不安だったけど
    仕事が出来る人と長期戦でいい恋愛して欲しい!

    +4

    -8

  • 119. 匿名 2018/05/30(水) 22:09:43 

    私も彼氏いない歴=年齢です。学生の頃徐々に周りが付き合いはじめて、はやっ!まぁ私にはこれから先に出逢いがあるだろ…と思っていたのにいっこうに出逢えていません。どうやって恋が始まるのかわからないよ~

    +53

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/30(水) 22:09:56 

    >>113
    でも、そっから20年彼氏いないってメンタル強くね?

    +6

    -10

  • 121. 匿名 2018/05/30(水) 22:13:04 

    36のオババから助言する

    美容院いって似合うモテ髪追求して
    メイク研究して
    清楚な服着て、見た目を磨けるだけ磨きなされ
    必要なら多少のシェイプアップも

    そうすれば、自ずと男から声がかかる
    自分を磨くほどいい男もくる
    向こうがリードしてくれるから
    自分が自然に過ごせる相手にそのうち出会えるよ

    あ、間違ってもすぐやらせないんだよ
    それとどんな人とどんな家庭を持って
    どんな仕事や、人生を歩みたいか
    大まかでも考えるといいよ

    主みたいなのは、真面目に付き合って早く結婚しそうだから

    +58

    -4

  • 122. 匿名 2018/05/30(水) 22:14:48 

    性病移されるから彼氏なんぞ作らんほうがええど

    +3

    -6

  • 123. 匿名 2018/05/30(水) 22:14:54 

    私の友達は32歳で初めて彼氏が出来て今度結婚するよ(*^_^*)
    まだ大丈夫!

    でも22歳の時に1ヶ月付き合っただけでその後彼氏が出来ない私のようなヤツもいる(^_^;)笑
    ご飯誘われたり、告白してくれる人もいたのに好みじゃないと断ってたらこんなだよ

    主さん、とりあえず誘われたらご飯に行って!!後悔しないようにね!!

    +15

    -6

  • 124. 匿名 2018/05/30(水) 22:15:22 

    見た目磨いてもダメなら諦めろ

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2018/05/30(水) 22:16:00 

    アラフォー、アラフィフでとか、
    40=居ない歴って書いてる人上に結構居るけど
    この人達もきっと20代の頃は周りから若いんだからまだ大丈夫と少なからずか言われてきたんだと思うよ。そうじゃない人も居るかもだけど。

    容姿が原因か内面か、出会いの無さが原因か分からないけどほんとに彼氏欲しいなら、今後も諦めず行動しないとね。

    +50

    -3

  • 126. 匿名 2018/05/30(水) 22:17:52 

    うちの父親の妹(私から見たらおばさん)今まで20人ぐらい彼氏を家に連れてきてるのに、まだ独身だよ。。。今年50歳。。。
    なんで結婚する気ないのに家に連れてくるんだろうって見てた。

    +37

    -1

  • 127. 匿名 2018/05/30(水) 22:18:04 

    ・元々男性が苦手
    ・あまり恋愛対象として人を好きにならない

    ↑これを自覚してるのに恋愛したいのはなぜ?
    そこを掘り下げて考えないと、的外れな苦しみをするだけだよ。

    +64

    -1

  • 128. 匿名 2018/05/30(水) 22:18:04 

    諦めるのは早すぎるけど、23なんてまだまだこれから!とかの言葉を鵜呑みにしてると、あっという間にアラフォー。
    これ本当。

    +10

    -3

  • 129. 匿名 2018/05/30(水) 22:18:40 

    >>1
    更新を止めることに必死にならずに、どこまで更新できるのか今を楽しんで生きてごらんなさい
    そうする事が今後のあなたの人生を大きく変えて行くから

    +2

    -5

  • 130. 匿名 2018/05/30(水) 22:19:35 

    とにかく人に会うことです。
    社会人サークル、街コン、友達からの紹介、スイッチバー、相席屋に片っ端から行ってスペック良さそうな人がいたら合コンしてもらいましょう。
    同じ生活してたら一生知り合えませんよ。
    会社と仕事場の往復だけだと知り合える人も限られますからね。
    私ももう二度と恋なんてしないと思ったことが何度もありましたが結婚することになりましたからね。

    +13

    -4

  • 131. 匿名 2018/05/30(水) 22:20:11 

    同じ歳で20歳の時に結婚したけど、20年間男との関わりがなくって、初めての彼氏で半年で結婚したよ
    突然の出会いがあるかもしれない。

    +3

    -5

  • 132. 匿名 2018/05/30(水) 22:20:32 

    >>29
    社会出た事ある?
    大抵逆だよ。

    +49

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/30(水) 22:21:00 

    娘が適齢期ぐらいだとして、親的にはどっちがいいんだろう?
    コロコロ男が変わるのに結婚できないのと、彼氏できたことないのにいきなり結婚!ってなるのならどっちが幸せなんだろう。

    +6

    -4

  • 134. 匿名 2018/05/30(水) 22:23:35 

    >>106
    ブスをちゃんと自覚してるブスは結婚出来るよね

    +12

    -5

  • 135. 匿名 2018/05/30(水) 22:24:36 

    結局は運だと思う
    あまり好きでなかったけど付き合ったらいい人で結婚しても幸せになれるパターンと、相手に難ありのトラウマになるパターンがあるから後者ばかり引くと嫌にもなるよ
    普通の人と付き合いたくても学校や会社だと外野に噂立てられるとアプローチしにくいし、相手に振られるだけならまだしも騒ぎ立てる奴がいると居場所を奪われるし、それに耐えられる人は強いなと思うこと

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/30(水) 22:25:40 

    私は飲み、合コン、街コン行きまくった。
    普段行動力ないけど彼氏欲しかったから。
    友達もあまりいないから、どうしようもない時は一人で飲みとか行ったよ。
    田舎だしお店あまり無いし、何より一人でってのがめちゃくちゃ恥ずかしかったけど、何回もバーに通ってるうちに知り合い増えて彼氏もできた。

    +40

    -2

  • 137. 匿名 2018/05/30(水) 22:26:46 

    マッチングアプリってお金かかかるの?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/30(水) 22:28:17 

    >>124
    世の中ブスの既婚者なんてごまんといるよ。見た目より中身の問題の方が深刻

    +12

    -3

  • 139. 匿名 2018/05/30(水) 22:28:44 

    23歳なら、デブかクリーチャーレベルのブスじゃない限り、行動を起こせば大丈夫‼️

    私はデブスなんですが、主さんくらいの年齢で、そろそろ彼氏いない歴年齢はヤバイかも…
    と思いだし、色々出会いの場に出向いたり、新しい趣味を始めたり、環境を変えたりして、26歳のとき初めて彼氏ができました。

    デブスでもちゃんと行動を起こせばなんとか生涯男性経験無しは免れるくらいです。
    因みに今は初めての彼氏と違う人と結婚しましたが、一度付き合ってみるとなんとなく次もできます。

    +16

    -4

  • 140. 匿名 2018/05/30(水) 22:32:55 

    >>34
    いや、やっぱり妹さんみたいな人はレアでしょ
    周りの彼氏が出来て、かつすぐに家に連れてくるくらいオープンな性格の子はみんな結婚早い

    +22

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/30(水) 22:33:55 

    >>39
    わかる
    大学生という、ボーナスステージで出来ない人はやはりその後もできにくい

    +61

    -3

  • 142. 匿名 2018/05/30(水) 22:34:21 

    >>139
    このトピで彼氏いない歴カミングアウトした独り身のアラフォー連中はデブでクリーチャーって事なのね(笑)

    +5

    -4

  • 143. 匿名 2018/05/30(水) 22:36:04 

    >>14
    彼氏とはこないだ別れちゃったんだよね!と言っておく

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2018/05/30(水) 22:40:44 

    マイナスだろうけど18歳。彼氏いない歴=年齢です。今の時代はいて当たり前だから友達に言えない

    +4

    -5

  • 145. 匿名 2018/05/30(水) 22:42:39 

    >>134
    ブスなの?

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2018/05/30(水) 22:42:42 

    将来の結婚相手にあう年齢の平均って24歳ぐらいだっけ?来年が勝負なのかな?
    私も見事に25まで彼氏いなかったけど、その人とは1年以内に婚約して結婚したよ。
    24の時にあって、友達になって、告白された時には初めて首を縦にふる気になれる相手だった。

    1年後何が起こるか分からないよ。幅広い趣味とか習い事を始めたら?
    私の40代の叔母は英語教室で知り合った8年年下の男性と結婚したよ。
    語学とかだと本当に幅広まる。
    あと社会人のスポーツサークルとかも。

    街コンはオススメしないよ。
    普通に既婚者とか、軽い感じの女性狙ってる人多いし。あと、怪しいビジネス目的できている女性もいる。

    主さん頑張ってください!

    +5

    -4

  • 147. 匿名 2018/05/30(水) 22:43:18 

    私が初めて彼氏が出来たのが23歳。

    出会いが無くて、どこで探せばいいのかわからなくて、出会い系にまで手を出すほどに焦ってたよ。

    私の場合は、恥を捨てて、交遊関係の広い知り合いや友達に会ったときに、片っ端から「誰か紹介して。」て言いまくったよ。

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2018/05/30(水) 22:46:51 

    >>141ボーナスステージw
    言葉のセンスあるねww

    +45

    -1

  • 149. 匿名 2018/05/30(水) 22:47:05 

    >>1 30代前半の男性より同年代がいいの? 

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/30(水) 22:48:14 

    彼氏ができる子は、思っている以上に色んな男性とコミュニケーション取ったりデートしたりしてるよ。だからハズレの経験もたくさんしてるけど、そういうのって最初から数に入ってない。

    モテない女の子は、一回一回のデートを恋愛も始まってないのに、いちいち吟味して考えすぎて、結局しっくりこないという結論。たまにしか男性とデートしないのに、その数少ない人を好きになる人っていうの確率低くない?

    モテる子のハズレデートの数 > モテない子のハズレデートの数

    一回一回を真剣に受け止めすぎて、出会いの数が極端に少ないのが敗因だと。。

    趣味の集まり、街コン、合コンで出会ってデートとかしても、友達と出かける感覚で気合い入れずに楽しんだら良いよ。あれ?この人いいかも、、なんて展開はもっと先の話なんだって。

    ↑と言いたい友達がいて、けど言えないからここに書いた。ほんとに彼氏欲しいなら友達のアドバイスも聞いてくれ、ってのも付け足したい。

    +61

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/30(水) 22:49:30 

    まあ焦ったほうがいい

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2018/05/30(水) 22:54:18 

    デートしたことあるなら大丈夫だと思うよ
    デートしたことも好意寄せられたこともないまま23歳なら焦った方がいい
    年齢的には全然大丈夫だから大丈夫おばさんが発生してるんだろうけど、
    今まで数人と付き合ったり色恋沙汰があったひとが23の今たまたま彼氏がいないって言うのとはちょっと違う

    +32

    -3

  • 153. 匿名 2018/05/30(水) 22:55:56 

    >>19
    性経験は別として交際してる人は多い印象だよね。
    高校生で付き合うのは当然って流れになってる感じ。

    +17

    -2

  • 154. 匿名 2018/05/30(水) 22:56:31 

    >>135
    同感!
    ナラタージュって映画でヒロインは高校の先生への想いをズルズルと引きずり好意を持たれた男と付き合ってみるも上手くいかず結果別れてるのに対して
    ヒロインの友達は高校時代から付き合ってた彼氏と
    結婚して子供がいるわけ。
    付き合って結婚まで行く人は相手との相性と運のみ
    だと思う、私は。

    +3

    -4

  • 155. 匿名 2018/05/30(水) 22:59:42 

    22歳で初めて彼氏できたけどやっぱり自分を変えなきゃ出来ないと思ったよ

    容姿とか元の性格どうのこうのっていうより、自分の気持ちをしっかり伝える努力というか言葉や態度にしないと伝わらないことがあるんだと当たり前ながらに知ったよ!

    気持ちを伝えることは恥ずかしいことじゃないしもし相手が違う気持ちならその方とは縁がなかったと思ってどんどん自分のために頑張った方がいいよ!

    応援してます♡

    +30

    -2

  • 156. 匿名 2018/05/30(水) 23:01:18 

    若いから大丈夫だよって言うひといるけどさ..

    若い人は若いなりに不安だよね..

    +61

    -1

  • 157. 匿名 2018/05/30(水) 23:02:23 

    わたしはまだ19歳だけど、奥手すぎてこの先もこのまま過ぎていくかと思うと不安しかないわ、、

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/30(水) 23:06:41 

    主さんの書いた文章を読んでると簡単には恋に落ちない感じだね。慎重派の主さんには難しいかもしれないけど、色々出会いの場を増やしてまず誰かを好きになってください。あと好意を持たれてデートしてもシックリこなかったんだよね。寂しいあまり、愛が無くてもなんとなく付き合う人が多いけど主さんはそれが無理なんだよね。それだったら、好きになったら自分から告白するのが良いと思う。傷つくのを多少覚悟しないと恋愛できないよ。ちなみに私の旦那も自分から告白して付き合った人です。結婚して13年目ですが仲良いですよ。

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2018/05/30(水) 23:08:14 

    若いのは分かってるけど不安なんだよコンチクショウっていう気持ちめっちゃわかる
    私もそうだった。周りの友達全員に彼氏がいる中わたしだけいない時期があって、みんな大学の講義の後彼氏が迎えに来てくれる中1人でトボトボ泣きながら帰ったこともある。自分が欠陥品なんじゃないかって思ったな。でもねー友達はその時の彼氏と全員別れてるよ。そんなもんだって。

    もう一生1人だ、私はブスで性格もクズ、一生誰にも愛されないんだ…ってどん底の気持ちで過ごした1年後にめちゃくちゃ大好きな彼氏できたよ。いっとくけど別にかわいくも性格良くもない。たまたま周りの女友達が全員彼氏持ちの中、わたしだけ彼氏がいなかったからチャンスが回ってきただけ。チャンスはふとしたときに来るんだよ。あきらめず種をまきなはれ若人よ。種まかないと芽は出ないのよ。

    +80

    -1

  • 160. 匿名 2018/05/30(水) 23:10:01 

    >>159
    元気でました(T-T)
    わたし諦めずに頑張ってみます。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/30(水) 23:13:25 

    トピ主の気持ちすっごい分かります。
    私も同じ23歳で彼氏ができたことがありません。
    ガルちゃんではまだ若いから大丈夫!とも言ってもらえますが周りを見ると焦ります…
    焦って去年は街コンやら合コンに参加しましたが惨敗!!
    私も人に愛されてみたいし愛してみたい。
    恋愛というものをしてみたい、、

    +28

    -2

  • 162. 匿名 2018/05/30(水) 23:18:01 

    初めての彼氏だから!
    焦って変な男に引っ掛かりたくない!!
    と慎重になりすぎるのも考えものだよ。
    焦って失敗したって良いじゃない。
    つかだいたいの男は変な男だし
    だいたいの女は一度や二度は変な男に引っ掛かって失敗してるよ(笑)
    恋愛するとだいたいの人間は変な思考、変な行動しちゃうもんだよ!
    それも含めて恋して良かったなって恋することを楽しんで欲しい。

    +69

    -1

  • 163. 匿名 2018/05/30(水) 23:23:29 

    彼氏いない暦=年齢≠処女、ということに気づいてハッとした。

    皆様、焦るあまりに変な男に捕まらないように気をつけてください。

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2018/05/30(水) 23:24:20 

    女の人と付き合ってみてはいかがでしょう?

    +5

    -7

  • 165. 匿名 2018/05/30(水) 23:24:29 

    23年間何も無かった人がこれから何かが起こるとも考えづらい。今までとは違う行動をしなきゃ無駄に歳を重ねるよ

    +41

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/30(水) 23:26:01 

    私もいない歴=年齢の23歳です!
    ここ最近は街コンに行くようにしてます。
    今いい感じ(な気がする)な人がいるので
    今年こそ花火デートとやらをしてみたいなーー
    と思ってます(笑)

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/30(水) 23:26:09 

    >>163
    31歳で酷い目にあった。免疫が無かったからそりゃもうボロボロになってしまったよ。やっぱり傷は若い時に慣れておいた方がいいね

    +37

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/30(水) 23:28:36 

    とりあえず、誰かに抱かれてこい。

    +6

    -9

  • 169. 匿名 2018/05/30(水) 23:31:19 

    焦った方がいいとか
    出会いを増やして頑張れとか
    それはわかったけど、具体的にどうするのが良いかね?
    趣味には期待出来ないし、街コンも嫌なんだよね?

    私は主さんは真面目そうだから
    お酒を飲むなら→一人で立ち飲みバーに行くとか
    下戸なら→朝活や英会話サークル、マラソンサークルに参加するとか
    恋愛!出会い!って入り口より
    まず内面見て、仲良くなれそうな人を
    探すのが良いと思う。

    +32

    -1

  • 170. 匿名 2018/05/30(水) 23:36:11 

    いない歴=年齢の29歳だったけど、去年の10月から彼氏出来てからトントン拍子で進んで今年の10月に結婚することになったよ。出会いは、好きなバンドのライブだった。
    結婚は諦めてたし、自分のことを好きになってくれる人なんて一生現れないって思って自分を責めたりしてたんだけど、奇跡が起きたと思ってる。
    よく言われてることだけど、出会いはどこに転がってるか分からないから、どんどん外に出かけることが大切!あとはやっぱりタイミングかなぁ。世の中色んな人がいて自分を好きになってくれる人は絶対いるから、その人に出会えるかだよね!その人に出会えるまで諦めずに自分磨きがんばってねー!

    +31

    -3

  • 171. 匿名 2018/05/30(水) 23:43:49 

    たぶん中々彼氏できない人は、警戒心強かったり、真面目とか慎重だったり、あとガードめっちゃ固かったりしない?
    私がそうだった。
    あまり深く考えずとりあえず付き合ってみたら、それから割と間を空けずに彼氏ができるようになったよ。

    +55

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/30(水) 23:47:08 

    兄が28歳なんだけど恋愛してほしい…
    妹の立場から言うのは生意気だと思うんだけど、どうしたらいいんだろう、
    見た目も悪くないんだけど中学の時女子にいじめられてたことを引きずってる

    +21

    -4

  • 173. 匿名 2018/05/30(水) 23:48:37 

    まずは、男性が苦手なことから克服したい。でも、チャラい人怖い。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/31(木) 00:00:39 

    私はあなたと同じくらいの歳の時に焦ってその時好いてくれた人と初めて付き合ったけど、DV予備軍の最悪な男で2ヶ月で別れられたのは良かったものの精神的ダメージが大きすぎて余計男が苦手になり以後5年彼氏なしのアホ女です
    出会いの母数を増やす努力は少しでも若いうちからしたほうがいいと思う
    私のようによく考えず変な男に引っかかってほしくはないけど、よーく吟味して生理的に無理じゃなくて人柄も良さそう相手なら試しに付き合ってみるのもアリだと思うよ

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/31(木) 00:04:46 

    いない歴21年大学生です
    中高で一人ずつ好きな人ができ、高校は告白に至ったものの振られ、それ以降は好きな人ができていません。
    そして今年3月、興味半分焦り半分で友人と街コンに行きました。数人と連絡を交換した内の1人からなんとなーくアプローチを受けており、4日前に映画に行きました。
    正直自分の中に恋愛感情は芽生えていません。が、付き合ったら楽しそう、というか気持ちに余裕ができそうだなという感覚があります。あと単純にいない歴更新したくないというのももちろん…。
    次に会う約束はしていませんし、相手の気持ちも自意識過剰な予測でしかありませんが、これで仮に付き合えるとなると相手に失礼でしょうか?

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2018/05/31(木) 00:12:22 

    同じく年齢の21です。
    彼氏欲しい!というか好きな人と両思いになってみたいなと思う

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/31(木) 00:14:30 

    金曜日に佐々木希が主演やってるNHKのドラマ見てる人いる?
    アラサーの4人が出てくるんだけど、一番地味で真面目そうな子が一番先に結婚して、
    一番派手で男コロコロ変わる人がなかなか結婚できないんだよ。
    まだ最終回までいってないけど、しょこたん演じる年齢=彼氏いない歴の人が結婚して終わるパターンだと思う。
    そういうもんだよね…現実は。

    +25

    -1

  • 178. 匿名 2018/05/31(木) 00:16:05 

    かつての私でーす。
    小6から彼氏がいた1個上の従姉妹にバカにされてました。でも私は25で結婚したのに、その従姉妹は34歳で独身。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2018/05/31(木) 00:18:37 

    友達や趣味仲間からの紹介などはどうですか?
    結婚する気持ちがあるなら相談所に登録するとか、若いから婚活の場では引く手数多でしょう。
    ここからは自分語りになりすみません。
    あなたと同じ歳の時に年齢=彼氏いない歴でした。
    私は異性が苦手で話すこともほとんどなく、職場も女性ばかりでした。
    正直なところこのまま一生彼氏できなかったら、一生結婚できなかったらどうしようって不安と焦りがありました。
    私の場合、当時姉もすでに結婚出産しており、親も高齢で独りになるのが怖かったんです。
    このままじゃさすがにヤバイと思って、とにかく動こう!って決めて職場の仲良しの人と婚活行こうって話が出たり、調べてるタイミングで婚活行く前に偶然出会いがあり、その人と結婚しました。
    まだ若いし恋愛したい気持ちを見失わなければ大丈夫だと思います。
    長くなりましたがとても共感したので応援してます。

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2018/05/31(木) 00:19:16 

    いろいろ自己分析してみたけど、理由としてはやっぱり真面目すぎる・慎重すぎる・理性的すぎるってところなんだろうなぁ。
    とりあえずとかなんとなくとか試しにで付き合うのができない。
    だけどいい意味でもっと軽く適当にこなしていくべきなんだよな。
    あとは、自分の気持ちとかももっとわかりやすく表に出さなきゃだよな。
    今までの自分とは違う行動してみます!!

    +32

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/31(木) 00:24:17 

    23歳、まだ若いけど時間は経つのはあっという間だよ。  私もそうだったから。
    出会いの場には積極的に出かけよう。失恋してもあまり引きずらないで気持ち切り替えて。楽しくても女友達とばかりつるまない。自分一人で出来る趣味はほどほどに。
    がんばれ!

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2018/05/31(木) 00:44:48 

    大丈夫大丈夫。




    来世に期待しよう。

    +2

    -6

  • 183. 匿名 2018/05/31(木) 00:45:19 

    >>175
    頭で考え過ぎてるよ。
    心はどう?感情はどう?
    嬉しい!楽しい!って幸せな方向に動くか
    キモイ!無理!ってネガティブな方向に動くか
    ちゃんと自分の心の声を聞いてみな。
    単純でいい、動物的でいいんだよ。
    恋愛って本能というか
    自分の中で本当に答えはあるもの。
    でも頭で考えるとごちゃごちゃして
    自分の心の声が聞こえなくなるよ。

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2018/05/31(木) 00:48:19 

    0時でいない歴34年に更新したよー\(^o^)/
    よーしこれで次の誕生日は一年後だわ

    +45

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/31(木) 00:50:03 

    今結婚して子どもがいる女の人も、
    過去には運命の恋だわ!と思いながら
    変な男を好きになって、
    沢山傷ついて泣いて、
    逆に色んな人を傷つけたりもして、
    やっとこさ相手見つけて結婚してるんだよ。

    ボーッと待ってたらいい男が現れて
    プロポーズされた人なんていないよ。
    みんな闘っているのよ、人生と。
    欲しいものがあるなら闘うしかない。
    孤独とか、他の女とかと。

    +51

    -1

  • 186. 匿名 2018/05/31(木) 00:53:40 

    >>19
    そうなの!?
    今の若者は童貞が多いとか
    彼女いない人が多いとか
    テレビでやってたから、
    最近は恋愛興味ない人が
    多いのかと思ってた!!

    +26

    -1

  • 187. 匿名 2018/05/31(木) 00:59:59 

    いない歴=年齢で、大学生になりました。
    周りの子でいない歴=年齢の子は少なく、少しショックを受けました…
    とりあえず付き合ってみるというのが自分の中で考えられないのが彼氏できない原因の一つですかね…?

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2018/05/31(木) 01:05:24 

    >>68
    全く同じだ。25歳になったら焦りと諦めが半々くらいになっちゃって、結局行動できてない(笑)

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/31(木) 01:12:16 

    ガルちゃんで聞かないでもう少し女子力の強いサイトで聞いたほうがいいよ
    居ない歴=年齢 or パートナー選びに失敗で愚痴のひが圧倒的じゃん

    +11

    -2

  • 190. 匿名 2018/05/31(木) 01:25:32 

    23がヤバいとは思わないけど、25は目標にした方がいいかな。
    じゃないと、それくらいから言い出せなくなってどんどん行動範囲が狭まるし、乗り越えるのにエネルギーが何倍もいるようになる。
    年齢を重ねるごとに、知られるわけにはいかなくなって、昔からの顔馴染みなんかいいなと思ってもちょっとやそっとじゃ行けなくなる。
    年齢相応の経験値がないと逃すチャンスがいっぱい出てくるよ。
    そしてそのままアラフォーになってどうにもこうにも行かなくなってる友人を見てるから、
    若さを無駄にしないことをオススメするよ。

    +30

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/31(木) 01:27:19 

    >>183
    ありがとうございます(;_;)
    難しく考えずに、自分に正直になってみようと思います!

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2018/05/31(木) 01:41:46 

    焦る気持ちわかる。
    なんなら18歳の時くらいから焦ってた…。
    でも何も行動できないまま結局20歳になってもできず。
    アラサーに喧嘩売ってるとか言われるけど、これの積み重ねがアラサーでいない歴=年齢になってるわけだし…。

    +41

    -1

  • 193. 匿名 2018/05/31(木) 01:52:59 

    >>192
    焦るなら大丈夫だよ。
    アラサーましてやアラフォーまで行った人は、
    18や20で焦ってないと思う。
    焦る気持ちがある人はちゃんと成立する相手を受け入れられるから。

    +1

    -6

  • 194. 匿名 2018/05/31(木) 01:59:35 

    23なら全然大丈夫でしょう
    私は今月いない歴を29年に更新したわ

    +10

    -3

  • 195. 匿名 2018/05/31(木) 02:00:15 

    人生重く考えるより軽く考えた方が絶対に楽ではあるよね

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2018/05/31(木) 02:07:46 

    大学3年生です。向こうの浮気が原因で別れ、友人が誘ってくれた大学生限定の街コンへ行ってきました!私も頑張ります、主さんも一緒にがんばりましょう!!

    +4

    -8

  • 197. 匿名 2018/05/31(木) 02:10:15 

    まずガルちゃんに毎日アクセスするのをやめる

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2018/05/31(木) 02:15:19 

    >>75
    Happy Birthday to You

    +23

    -1

  • 199. 匿名 2018/05/31(木) 02:19:51 

    潔癖とか心配症な傾向があると遅いよね
    聞いたらいいんだよ
    初彼に聞いたよ!風俗行ったり軽い女の子と付き合って病気もらった経験ない?って
    だって嫌だもんねぇもらったら…
    正直に答えるかはともかくその時の反応で何かしら分かるよ

    +3

    -3

  • 200. 匿名 2018/05/31(木) 02:52:20 

    もう、23歳なら
    少しは焦ったか方がいいかもね

    あっと藺生まに30だよ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/31(木) 02:53:17 

    26歳まで彼氏いない歴年齢で休みの日は外に出ず、ゲームに没頭したり本ばかり読んでたけど男性の多い職場に転職したら滅茶苦茶モテて同い年の先輩と付き合えた。処女もその人に捧げたんだけど、3ヶ月後にいきなり好きじゃなくなったし別れようって言われて振られた。それから何回か転職したけど彼氏いない歴はなんだったのだろうかと思う位プライベートでも職場でもずっとモテるようになった。下世話な話かもしんないけど一回男と経験したことで雄の匂いがついてモテるようになったんじゃないかって思ってる。

    +48

    -2

  • 202. 匿名 2018/05/31(木) 03:40:32 

    とりあえず誰でもいいから付き合ってみたら?そういう軽さも必要では?

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/31(木) 03:43:28 

    合コンもアプリもやって、服もメイクも体型も全部気を遣ってる
    もうやり尽くしたのに出来ないし告白すらされたことがなくて本当に辛い
    高校の友達に聞かれていた事あるってつい嘘ついちゃった
    嘘に嘘を重ねたくないから友達とはもう会えないだろうな

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/31(木) 03:44:39 

    誰でもいいからって、本当に人がいないんだよ

    +29

    -2

  • 205. 匿名 2018/05/31(木) 03:57:47 

    好きになって、どこかに誘ったりしても毎回断られる

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/31(木) 04:51:13 

    今から行動しないと、私の知り合い53歳彼氏なし処女になるよ

    +15

    -2

  • 207. 匿名 2018/05/31(木) 04:56:02 

    とにかく色んな人と出会う事が大事だと思う、きっとピンとくる人が出てくるはず、
    あと、まだ若いから相手を恋愛相手と想定するより友達増やそうって感覚の方がハードル下がって相手のいい面にも気付きやすいんじゃないかな?

    長年彼氏のいない人の特徴として男に対しての見る目が厳しすぎるのがあるとおもう。
    何か一つ自分の気に入らない事があると、すぐ排除しちゃうんだよね。他にいいとこあるかもしれないのに。


    +11

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/31(木) 05:34:09 

    デートに誘われてる時点で大丈夫!自信をもって!
    その若さは武器になるから、とりあえず趣味の場で30代前半の人たちから紹介とかしてもらおうよ。
    たぶん、すごい受け身なんだと思う。
    受け身で彼氏できるのは限られた人だけだよ。
    超美人か少女漫画しかない。
    苦手意識をなんとかして話しかけてみよう。
    私も24まで喪女でしたがなんとか結婚できましたよ!

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2018/05/31(木) 06:22:14 

    私の周りのアラサーアラフォー恋愛経験ゼロの人たちは総じて面食い
    恋愛って理想だけじゃできないです
    もう一歩踏み込んだところで男性とやりとりしてみるといいですよ!
    がんばってー!!!

    +31

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/31(木) 07:02:30 

    23歳でまだできたことないってなかなかだよ
    若いうちの方が男性も寄ってくるし可愛いのにそれでもいないならこれから年取る事に出来にくくなるよ
    今のあなたの売りは初々しさと若さ
    そこを売りにして積極的にいきましょう
    自分から動かなきゃいつまでも待っててもこないよ

    +13

    -4

  • 211. 匿名 2018/05/31(木) 07:12:43 

    愛し愛されたいのなら、そういう相手を本気で見つけに行かないと無理。彼氏という存在が欲しいだけだと、23まで選ばれたなかった人が半ば受け身で待ってるだけじゃ相手が現れる可能性はゼロに近い。

    まだ大丈夫って言ってる人は何の根拠もないし優しさでもないからねー。

    はっきり言ってルックス中の下以下だと思うけど、若さで評価されるのも25までだからルックス磨いて死ぬ気で頑張ったほうがいい。美人だったとしても、今まで彼氏いない稀有な例だから状況に甘んじないほうがいい。

    35の美人より、23のブス、なわけがない。ブスは何歳でも特殊能力ない限りまともな男には選ばれない。

    あなたに彼氏いない理由は顔か性格。趣味のせいじゃないことを知ろう。

    +35

    -4

  • 212. 匿名 2018/05/31(木) 07:19:56 

    趣味だなんだっていうより、人を好きになれない性格が問題だよ。
    いくら出会いの場に行っても無駄。

    +39

    -1

  • 213. 匿名 2018/05/31(木) 07:27:55 

    >>1
    趣味2の30代前半の男性で、良い人はいないのかな?同じ趣味の20代女性はモテそうだけどね。

    これはだめ、あれはだめって、だめな理由ばかりあげているようじゃ、ダメだと思うわ。

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/31(木) 07:32:42 

    >>127
    だよね。
    男性が苦手で恋愛対象として人を好きになれないなら、彼氏なんて必要ないじゃん。
    相手にも失礼だよ。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/31(木) 07:57:08 

    オバサン達のまだ若いから大丈夫!なんて間に受けない方がいいよ
    私まだ若いから大丈夫と思うと何もしないままどんどん歳取るよ。私がそうw
    これまでに言い寄られたり何も無かったらどんどん出会いの場に行ったり自分から行動起こさないと厳しいと思う

    +28

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/31(木) 08:04:36 

    +16

    -2

  • 217. 匿名 2018/05/31(木) 08:38:40 

    まだ大丈夫とか、若いからって言葉はあんまり信じない方がいいかな。
    23歳までそういうことがなかったってことは、これまで通りの生活してたらあっという間に30近くなっちゃうよ。
    とりあえず出会いがなければ好きな人も出来ないし、彼氏を作るのも無理だから行動あるのみ!
    恋愛でしか経験出来ないことも多々あるから、素敵な出会いがあるといいね!


    +19

    -1

  • 218. 匿名 2018/05/31(木) 09:08:46 

    好きだと思ってた人が、ただの憧れの人である可能性もある。
    スポーツとか一芸に秀でてる人相手にそうなりやすい。
    付き合ったあとで、なんか違うなって思うこともある。

    だから、悪くないなって思っている人から告白されたら、好きではなくても付き合ってみるのも良いと思う。
    あとから好きになる場合もあるし、そもそも付き合わないと相手の良いところ悪いところがわからないから。
    失敗したくない気持ちは誰にだってあるけど、1人目で結婚まで行ける人のほうが少ないと思うよ。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/31(木) 09:13:07 

    焦ったら、ろくでもないことになるよ。
    一生一人でもいい覚悟をもたないと、遊ばれてお金もっていかれるよ。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/31(木) 09:16:08 

    24歳まで処女でした。
    もう相手の見た目はどんなでもいいから卒業したいと
    色んな人と出会ってた頃に今の旦那と出会いました。
    人生どう転がるか分かりませんよ。

    +11

    -2

  • 221. 匿名 2018/05/31(木) 09:23:54 

    >>152
    私 デートしたことも、好意も寄せられたこともない24歳だ…
    しかもブスだし体調安定してなくて長年働いてない、、人生ハードモード(;▽;)

    +15

    -3

  • 222. 匿名 2018/05/31(木) 09:59:56 

    恋愛も興味ない29歳処女だったけど、婚活して初彼と結婚したよ。彼氏より旦那探せばいいかもよ。

    +14

    -1

  • 223. 匿名 2018/05/31(木) 10:24:35 

    大丈夫よ~主さんと同じく男性苦手だったけど、幼馴染みからわたしに合いそうな人を紹介してもらって、26でやっといまの旦那と付き合った。最初は逃げ出したくなるくらいだったけどこんなんじゃ彼氏すらできないと思って会ってたら慣れてきて仲良くなって結婚したよ!頑張れ~!

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/31(木) 10:27:18 

    最大の問題は、自分が23歳から30、40になることよりも
    今の中学生・高校生が、当たり前のように23になってくるってこと
    同じ土俵で戦えるかしら

    +24

    -1

  • 225. 匿名 2018/05/31(木) 11:39:51 

    それなりに綺麗にしていて、性格も悪くなくて、それでも彼氏ができない女性の多くに共通していることはこの二点だと思う

    「男に対してガードが堅すぎる」
    「そもそも男の扱い方がわからない」

    堅すぎるガードは、本人が意識して男と会話する機会を増やして場数をこなして警戒心を緩めていけばどうにかなる(緩すぎもよくないから、締めモードと緩めモードをうまく使い分けよう)
    扱い方に関しては、やっぱりそれなりに一人の相手と親密に付き合っていかないと習得できない
    私の周りにいる「かわいいのに彼氏できない子」は大体その扱い方が身についてなくて、いざ目の前にちょっと「いいな」って思える男が現れても、アプローチの仕方がわからなくてチャンスを逃して…っていうのを繰り返してるケースが多い
    数ヶ月くらいならエッチなしで付き合うことは十分可能だし、「どうして私彼氏できないんだろう?」っていう人は、まず「お付き合い」のハードルを下げることをオススメします
    そこまですごく「好き!」と思えなくても、男という生き物の生態や扱い方を学ぶための練習台と思ってとりあえず近寄ってきた男(生理的に無理な男や明らかなクソ男、既婚者以外)と気軽に付き合ってみたらどうかな

    +27

    -0

  • 226. 匿名 2018/05/31(木) 12:42:16 

    もうさ学生のうちに彼氏できない人はずっとできなくない?
    私も周りの子もそう。人生で一番男に囲まれてる時にできないくらいなんだから。
    年上希望じゃない限り若さが武器とか関係ないし
    同年代の男からしたら彼女が若いのなんて当たり前だからね…。

    本気で彼氏ほしいなら好きになれないとか言ってないで、とりあえず付き合ってみれば?
    彼氏途切れない子とかそんなだったよ。
    頭でばっか考えてるといない歴年齢どんどん更新するどころか今好意を持ってくれてるような男性すらもう寄ってこなくなるよ。

    +30

    -1

  • 227. 匿名 2018/05/31(木) 12:47:29 

    >>220
    そーいう積極性のある人が結婚とかまでいくんだよね。
    遊んでたくらいの子の方が幸せになってる。

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2018/05/31(木) 12:58:26 

    若いから大丈夫ってのは年くってるよりは可能性あるって意味で、今同年代の人に相手にされてない子は焦った方がいいよ。

    見た目に気を使ってないならオシャレ頑張って
    オシャレしてもダメならターゲット層を変える。

    案外最初の1人を妥協できたらいろんな人と付き合えるよ。
    男の人の中身とか扱い方とか学べるし、好みもかわってくる。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2018/05/31(木) 13:09:54 

    22歳
    歴=年齢
    焦ったほうがいい➕
    まだ大丈夫➖

    +36

    -9

  • 230. 匿名 2018/05/31(木) 13:18:51 

    女性だけの食事会で

    ・既婚者の意見→100%好きじゃなくても、50~60%ぐらい好きならとりあえず付き合ってみるのもアリ。諦めではなくて、付き合っているからこそ知れる魅力ってあるし。100%好きになるの待ってたらいつまでたっても始まらない!

    ・独身彼氏なしの意見→100%好きじゃないと付き合うとか無理

    って意見が割れたことがあって、なるほどって思った。

    +31

    -0

  • 231. 匿名 2018/05/31(木) 13:22:33 

    向いてないです。
    諦めましょう。
    私は諦めました。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2018/05/31(木) 13:35:43 

    仕事関係や趣味関係は女性か既婚者ばかりなので、プライド捨てて婚活アプリ登録したら1ヶ月で彼氏できたよ〜。

    「いつか彼氏欲しい」ではなくて、一週間に1人と会うなり連絡先交換なりする!
    2ヶ月それをやってみてダメだったら休憩!ってゴールを決めてやった。

    がるちゃんではアプリってマイナスつきやすいけど、実生活だとパートナーの有無も結婚願望も婚姻歴も聞かないとわからない。
    その点、アプリはプロフィールに書いてあるし普通の人も多い。
    嘘つきもいるけど、たくさんの人見れるし、判断力が結構早く育つと思うw

    結婚相談所が最後の砦みたいになってるけど、結婚相談所の人いわく遅くても27歳ぐらいで登録した方が紹介しやすいし成婚率も高いんだって。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2018/05/31(木) 14:43:14 

    >>226
    私もそう思う。
    女子校なら別だけど男に何年も囲まれてる状況でなんもないってことは
    男の多い職場に行こうが趣味の場にいこうが何もないと思う。

    +24

    -0

  • 234. 匿名 2018/05/31(木) 14:46:49 

    なんかここ見てたら、漫画の『失恋ショコラティエ』のサエコさん(すごい美人ではないけど男が途切れないザ・モテ女みたいな人)の言葉思い出した
    恋って登山みたいなもので、いつか自分が目標としている高い山に登るためには、まずは手頃な山に登って力をつけることも必要…みたいなこと言ってて、なるほどと思った

    +30

    -0

  • 235. 匿名 2018/05/31(木) 14:47:38 

    美人なら入れ食いで断るのに多大な努力がいるわけで、

    ブサイクなら勉強して医者にでもなって
    イケメンヒモ旦那を捕まえれば良い。

    だから ずっと彼氏いないとかいうのは
    なんなんだ?

    +2

    -3

  • 236. 匿名 2018/05/31(木) 14:51:55 

    美人で彼氏できないなんてことはない
    引きこもりで物理的に誰にも会わない以外考えにくい

    他には、発達障害、マルチ商法、カルト宗教狂い、とかにハマってるとか。

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2018/05/31(木) 14:55:13 

    美人で39くらいの人は理想高いね
    でも、同じ年か年上とかで魅力的な男性は
    皆結婚してる。かといって未婚の金はすこしあるチビデブハゲのおっさんは絶対嫌らしい。 ミスマッチすぎる

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/31(木) 14:56:25 

    >>235
    ブサイクで頭悪く、医者になれる脳みそない場合は?

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2018/05/31(木) 15:26:33 

    >>234
    たしかにこれそうだよね〜

    彼氏ができなさすぎて恋愛指南本読み漁っていた時wに、
    「例えば運命の彼が、この先出会う男性の100人目の人だとして、それまでの99人を粗雑に扱って、100番目の彼に対して突然優しくしたり甘えたりできますか?」みたいなこと書いてあって、なるほど〜っていうのと同時に、出会う男性の数が大事だなって思った。

    彼女持ち、妻子持ちしか出会えないことが続くと落ち込むけど、そーいう人にも優しくして、どんどん場数踏んだらいいのかもね、

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2018/05/31(木) 15:36:39 

    一回男性を経験するとモテ出すってどういう構造? 科学的に説明可能かな?

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2018/05/31(木) 15:37:51 

    いない歴=あと3ヶ月で24歳へ更新! な者です。来月街コンに初めて行こうと思ってます。
    最近、男性も多い職場(アパレル)に転職して、挨拶しただけでニヤつかれたり何もしてないのにクスッと笑われたり少しおちょくられたりでもさりげなく優しい、子供みたいな先輩も気になってますが...そろそろ良い人に巡り会えたらいいなと思ってます!
    ちなみに自分で言うのもなんですが、ブスとは言われたことありません...

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2018/05/31(木) 15:41:14 

    初めて今度男性と遊びにいくんですが、水色かピンクのワンピースどちらがいいですかね?(T ^ T)ちなみに大学生です…

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2018/05/31(木) 15:51:30 

    >>1
    好きにならなくてもいいから話しやすい男性を見つけたらいいと思う。
    だいぶ男性への警戒心溶けるよ。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2018/05/31(木) 15:52:54 

    >>242
    そこは似合う方だよ
    似合わないピンクや似合わない水色着てどうすんの
    ピンクや水色以外の色が似合うならそっちのが尚よし

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2018/05/31(木) 16:24:47 

    婚活アプリとか街コンは絶対オススメしない。それなりの男しかいないよ。嘘つきもゴロゴロ。
    少しお金かかる趣味はじめて、それ関連の集まりに行くとかしたほうが良質な男ゲットできるよ。

    +8

    -3

  • 246. 匿名 2018/05/31(木) 16:26:59 

    >>241
    その先輩のことだいぶ気になってるな!w
    でもそれであれば、なおのこと街コンへ行った方がいいと思う。
    色んな男性と出会うことで、
    かえって先輩のことが良く分かってくるよ。
    一人しか見えないと視野が狭くなって余裕が無くなって重くなるし、
    他にも出会いはありますよっていう余裕が貴方を魅力的にすると思うよ。

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2018/05/31(木) 16:35:40 

    >>245
    例えばどんな集まり?
    良質な男性が集まる趣味って何?
    乗馬クラブ?

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2018/05/31(木) 16:56:11 

    もう最近男性嫌悪になってきた…どうしよう泣
    外歩いてても8-9割の異性は気持ち悪いと感じる…
    同世代の身だしなみに気を使えてる若者しか好きじゃないしそれ以外はマジで無理…
    レズじゃないけど女性の方が好き。女性は老若問わず好き。
    男性ってぶっちゃけ気持ち悪い見た目の人が多すぎて外出も苦痛…

    +6

    -5

  • 249. 匿名 2018/05/31(木) 17:23:25 

    >>246
    アドバイスありがとうございます!
    ですよね、まずは出会いを増やして色んな男性と出会ってみます。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/05/31(木) 17:38:45 

    >>248
    いいんだよ、それでいいんだよ。
    同年代の身綺麗な1割の男性は好きになれるんでしょ?
    別に全人類全年代を好きにならなくていいんだよ。
    好きにならなきゃいけないと思うから気持ち悪くて無理;ってなるんじゃない?
    もしかして貴方が若くて全年代の男性から性的な目で見られるのが
    耐えられないのかもしれないね。
    せめて嫌悪感を持たないように通りすがりの猫くらいに
    目に留まらない存在として考えてはいかがでしょうか。

    +4

    -2

  • 251. 匿名 2018/05/31(木) 17:40:37 

    >>242
    デザインがフリルとかノースリーブとかで女らしいなら→水色
    デザインがシンプルで露出も少ないなら→ピンク
    って感じはどうですか?
    甘い×甘いだと甘々ファッションになるから。
    でも可愛らしさが全くないと、デートっぽくなくて寂しいし。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2018/05/31(木) 17:48:44 

    23歳で初めて付き合った彼氏が今の旦那さんです。

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2018/05/31(木) 17:58:18 

    >>7
    ケンカ売るってるわけでなくて、単純に疑問なんですが、50近く生きてきて男性にアプローチされる事がないってあり得るの?

    +8

    -2

  • 254. 匿名 2018/05/31(木) 17:59:17 

    23歳は若いけど、私が23歳で婚活した時はまったくモテなかったよw
    愛嬌と少し隙を見せるのが大事なのかも。

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2018/05/31(木) 18:00:27 

    >>253
    アプローチされたからって全員にひょこひょこついてくわけじゃないよ?

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2018/05/31(木) 18:05:35 

    みんな興味がない人とはご飯も行かないの?

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2018/05/31(木) 18:29:54 

    まだ大丈夫!は本当に信じちゃダメ
    いない歴=34です
    31の時に全部諦めて、とりあえず処女は嫌!と思いいたしました
    自分で納得もしてます
    セックスが全てではないけど、最終的に男女がいたすことを経験して、
    なんだこんなもんか
    と思ってから男性ともだいぶリラックスして会話できるようになりました

    セックス云々でなく、とりあえず男慣れするのがいいし、
    30過ぎると23の時の自分はその時の自分が思うよりも可愛い女だったな、もっと遊べばよかったなと後悔してます

    +35

    -2

  • 258. 匿名 2018/05/31(木) 18:56:30 

    私も23歳で初めて彼氏ができました!
    私の場合、彼氏がほしいと街コンに行ったり頑張ってる時には全くできず、恋愛なんてもういいや〜と思ってるときに彼氏ができました。
    肩肘張らずに自然体の時の方が彼氏ができやすいのかな?と思います。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/05/31(木) 19:11:10 

    30歳前半は恋愛対象にはならないの??

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2018/05/31(木) 19:26:02 

    良い男性は学生時代から売約済になるよ
    サークルだけじゃなくて就活インターンなどで友達が増えて自分の大学よりスペック高い人と知り合いになれるよ

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2018/05/31(木) 19:30:50 

    学生時代に彼氏が欲しいのにできないって、考えられない。
    よほど理想が高いのかな?

    +4

    -3

  • 262. 匿名 2018/05/31(木) 19:31:46 

    >>250
    まさかこんなに暖かいアドバイスを貰えるとは思ってなかったから嬉しい!
    そうですね…猫くらいに思うようにします。確かに人だ、異性だって思うから余計気持ち悪く感じるのかも。
    これでいいって言って貰えて本当に救われました泣
    ありがとうございます

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2018/05/31(木) 19:50:11 

    >>212
    出会いの場行きまくったけどなかなか彼氏が出来ない私だが超わかる

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/05/31(木) 19:54:39 

    >>226
    >年上希望じゃない限り若さが武器とか関係ないし 
    同年代の男からしたら彼女が若いのなんて当たり前だからね…。 

    そうそう
    よく「女は若ければモテるし選び放題」とか言うが女自身が主さんみたいに同世代の男性を希望してるなら若さなんてなんも価値がないわけで。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2018/05/31(木) 20:03:54 

    >>73
    付き合う=セックスでは無いから、良いなと思った人にアプローチされたら付き合ってみる
    でも、やっぱり違ったらセックスする前に別れる
    こう考えれば、年齢=彼氏いない歴は更新しなくても良いかもね(本当に打開したいなら)
    付き合ったら相手のこともっと好きになることあるし、セックスを高尚なものと考え過ぎると、それ以前のステップのハードルが高くなるよ

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2018/05/31(木) 20:22:44 

    主と同じ年齢だからびっくりした。最近、妹と友達に彼氏ができて焦ってる。
    けど、それと同時に、妹と友達が女なんだっていうことを意識したら気持ち悪くなった。
    性的なものに嫌悪感があるから、処女拗らせそう…。

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2018/05/31(木) 20:37:04 

    同じく今年23でいない歴=年齢です
    正直興味ないしめんどくさいが勝つんだけど、ここ見てるとわかる通りいないと見下してくるやついるよね
    ブスにマウントとられるのやだ~

    +3

    -4

  • 268. 匿名 2018/05/31(木) 20:43:30 

    主と同じような感じで20前半から焦りを感じ始めるものの
    だらだら恋活婚活しつつ趣味にかまけてたらあっという間に月日がながれ
    半年前32にしてようやく初めての彼氏できたよ
    心から好きだと思える人に処女あげられたから良かった

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2018/05/31(木) 20:45:02 

    私も主さんと同じくあまり恋愛感情がわからなかった
    そのうち本当に好きな人ができるさーと呑気に構えててアラサーになって、あせって紹介で知り合った人と結婚した
    結婚はしたけど正直今も特に旦那にときめくことはない…
    なんであっという間に歳は取るので最初は恋愛感情がなくても好感を持てる人には自分から積極的に行くべきだと思います

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2018/05/31(木) 20:59:34 

    私は23まで告白されたことなかつまだけど、同じ職場の人に告白されたよ。その時は自分の理想が凄くあったから断ってしまったけど、相手を受け入れることも必要かなと思いました。あと、婚活パーティーや街コンに行って26で彼もできましたよ。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2018/05/31(木) 20:59:57 

    セックス をいたしたって表現するのきもい
    仲良しと同じくらいキモく感じる

    +8

    -8

  • 272. 匿名 2018/05/31(木) 21:10:22 

    趣味がないのだがどうすれば…

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2018/05/31(木) 21:12:04 

    外国語を勉強するのが趣味で、教室に通ったけど年配の方が多かった。
    出会いを見つけるって難しいなー

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2018/05/31(木) 21:36:23 

    最近の30代前半の男性なら、若々しい人も多いし、意外と子どもっぽい部分もありつつ、20代の遊びたい盛りを過ぎて色々経験して、ちょっと余裕が出来る世代だから、恋愛対象としてアリだし、主が23歳という若さなら大事に可愛がってくれると思うよ。男は女の「初めて」になりたがるもんだから、主が可愛く、こんなの初めて!わーうれしい!なんて言えばメロメロじゃない?

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2018/05/31(木) 22:10:48 

    >>230
    付き合ってもいないのに100%好きって、相手を美化してるだけだと思う。
    現実的に相手を見たら、彼氏であっても皆80%好きくらいじゃないの。
    嫌なところが何一つない人なんていないからね。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2018/05/31(木) 23:16:32 

    趣味とか転職で出会いを探すってリスキーだと思う。
    出会い目的だけでやってしまうと、いざ出会いがなかった時にモチベ下がらない?

    仕事のキャリアアップ目的で通ったスクールは、全て男性ゼロか、既婚者か婚約者レベルの彼女がいる人ばかりだった。
    あわよくば…程度だったけど、それでもヘコんだもんw

    街コンとかアプリは評判悪いかもだけど、リアルの世界も変な人や嘘つきはいるし、出会いがないなら確実に男性がいる所に身を置いた方が現実的なんじゃないかな。

    mixiで知り合った人と付き合って結婚した友達いて、最初は周りも友達の親も猛反対だったけど、幸せそうに仲良し家族やってるよ〜。

    どこで出会っても自分次第だとおもうなぁ。

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2018/06/01(金) 00:05:10 

    違うトピにも書いた事あるけど、生まれつきゲテモノみたいな気持ち悪い体してます。真夏でも長袖・長ズボンしか履けません。
    今、33歳。友達とかには「全部受け入れてくれる人は絶対いるよ」って言われるけど、絶対にいない。
    告られた事もあるし、今も好きな人がいるけど今までデートすらした事がない。無理なのは分かっているけど恋愛したい。都合のいい女でいいから、人生で1回ぐらいは好きな人とハグしたりキスしたりしてみたい!

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2018/06/01(金) 00:20:39 

    とりあえず人を好きになれないなら
    彼氏を物理的に作っても幸せになれないでしょ。
    誰にでも良いところあるじゃん。
    不細工でもオッサンでも何故か一緒にいて楽しい人っていない?

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/01(金) 02:43:11 

    >>273
    若い人が集まるところに行かないと
    都心のビジネスマンが集まるような教室ね

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2018/06/01(金) 17:55:02 

    今日たまたま行ったカフェで横に座ってた人と仲良くなって連絡先交換しました。
    こんなこともあるんだと驚きましたが、やはり出会いのためには、外!外!とりあえず出ましょう

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2018/06/01(金) 19:06:29 

    23歳はたしかに若い。
    若いから大丈夫なのでまたなく、若いのに相手が見付からないことに危機感を持たなきゃ!
    もっと年齢を重ねるとマトモな同年代以上は全員既婚者になっちゃうよ。

    取り敢えず一足飛びに交際を考えるのではなく、男友達を増やすようなカジュアルな場を設けたらいかが?いい人を見定めるためにもサンプルが必要だよ。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/01(金) 19:22:50 

    >>257
    その31の時の相手とはどんな関係なのか気になります

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2018/06/02(土) 02:40:45 

    さっきまで彼氏いない歴年齢の24歳だったんですが、今日彼氏できました(;_;)!!!
    私は大学までずっと共学だったのに男子と話すの苦手で、女友達はいるけど男は友達すらいませんでした!
    男と二人で出かけたことすらなかった。
    社会人になってから街コンとか頑張って行くようになって、2年頑張った結果がこれです!
    間に一回告白されたりもしたけど好きになれなくて断った。
    行動はして欲しいけど、妥協はできればしないで欲しい。
    絶対後悔するから!
    私みたいなのができたんだから頑張ってください!!
    嫌な感じに見えたら申し訳ないです(;_;)
    応援してます!

    +17

    -0

  • 284. 匿名 2018/06/02(土) 12:03:50 

    最近じゃ、「この人付き合ったらセックスしないといけないのかぁ」とか「この人に処女捧げるのかぁ」とか、もうセックスのことしか考えてない

    付き合ったことないことよりも、処女であることにコンプレックスがでてきたわ。

    でもセフレとかは嫌だ

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2018/06/03(日) 14:09:50 

    27歳、彼氏いたことないです。
    焦って出会い系アプリに登録したら、男性から連絡きたけど
    「その年で恋愛経験ないとかヤバくない?どう扱ったらいいかわからない」
    と言われ、それっきりでした。
    ちょっと傷つきました。。
    焦らないほうがいいと思います。
    どうしたら恋愛できるのか私も知りたいです。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/04(月) 11:06:57 

    >>285
    それはその人が経験豊富な人しか相手にできないような人ってだけだから気にしない方がいいよ。
    今までの職場で未経験ぽいなって男性、何人か見ましたよ。
    アプリではなく身近でそんな人いませんか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード