ガールズちゃんねる

妊婦さん30日間語りませんか?Part29♡

4722コメント2018/06/29(金) 20:21

  • 4501. 匿名 2018/06/26(火) 21:34:01 

    皆さん妊婦さん全員プレゼント等に応募してますか?おむつポーチとかミルクとか色々貰えるみたいで気になっているけど、その後変な勧誘が来たりしないか心配です。

    +2

    -2

  • 4502. 匿名 2018/06/26(火) 21:44:48 

    >>4497さん
    わたしは安定期入ってから、お腹が苦しくなるまでは時々(月1〜2回)していました。旦那は心配していましたが、産後レスになるのが怖くて、大丈夫だから、痛かったり苦しかったりしたらすぐに言うから、とわたしがお願いする感じでした。もちろん、心配事がある時はしないし、経過が順調であることが絶対条件です。今はもう9ヶ月なのでさすがにしていません。1人目の時は、会陰切開の傷が痛かったり、寝不足でそれどころではなく、再開したのは産後4ヶ月くらいでした。

    +6

    -1

  • 4503. 匿名 2018/06/26(火) 22:14:18 

    お世話になっている産婦人科さんが少し適当で
    いつ産まれてもおかしくない時期になったのに
    急に不安に…
    お金に関わる事すら適当で不安しかない

    +5

    -1

  • 4504. 匿名 2018/06/26(火) 22:24:36 

    >>4501
    いらないから応募してません。
    ちゃんと欲しいやつを自分で買う

    +5

    -1

  • 4505. 匿名 2018/06/26(火) 22:32:18 

    >>4478
    今のところ買う予定はありません。中心部に住んでるので電車やバスにベビーカーを持って乗るのが想像するだけでも恐いので(^^;とりあえずは抱っこひもでやってみて必要そうだったら買おうと思ってますが理想としてはB型を買えたらいいなぁと思っています。

    +1

    -1

  • 4506. 匿名 2018/06/26(火) 23:08:06 

    >>4501
    懸賞みたいなので新生児用おむつ貰いましたよー(^^)
    おむつも種類が色々あってどんなのが合うかわからないし、とりあえずサンプルということで!
    3つくらい入ってたと思います。

    +2

    -1

  • 4507. 匿名 2018/06/26(火) 23:22:24 

    >>4486
    私も悩んでます。
    一つでいい気もするけど、チャイルドシートって付けるのに結構手間がかかりますよね…

    +2

    -1

  • 4508. 匿名 2018/06/26(火) 23:50:39 

    苦しくて、腰も痛くなるし、ベッドで横になって寝たくない。゚(゚´Д`゚)゚。
    シムスの体位も苦しいし、カタカナのヒの形でしか健やかに眠れないのだけど、夫と2人でダブルベッドだから無理だし、布団も持ってないし、整体行っても腰がよくならないし、もうずーっと椅子にあぐらかいて時間を潰すしかないのかな。。。
    今日肉を食べてオロナミンC飲んだけどいつ生まれてきてくれるのかな。。。

    +6

    -1

  • 4509. 匿名 2018/06/27(水) 00:03:42 

    31wです。
    出産まで約2ヶ月。
    正直もうキツすぎて早く産みたいと思ってしまう。
    初期から続く吐き気や体の怠さに加えてお腹が大きくなって何をするにもシンドい。
    立ってても座ってても寝ててもシンドい。
    もちろんまだ出てきてもらっちゃ困る時期なのは分かってるし、赤ちゃんがお腹の中にいることは幸せなんだけど、早く普通の生活をしたいと思ってしまう…
    こんな母さんで申し訳ないな…

    +13

    -1

  • 4510. 匿名 2018/06/27(水) 00:05:24 

    >>4508
    ヒの形が寝やすいの凄くわかります!!!( ; ; )
    私も、一番ラクとされるシムス位ができません。。
    4508さんは陣痛を待っている時期なのですね。
    どうか近々陣痛が起こり、安産で赤ちゃんと対面でき、すべての不調がふっとびますように!!!

    +5

    -1

  • 4511. 匿名 2018/06/27(水) 00:16:09 

    >>4486
    頻繁に2台の車を使うなら、チャイルドシートの付け替えはかなり大変だと思います。
    付け替えが簡単なものもあるのかな。

    たぶん付け替えが面倒すぎてチャイルドシートをつけてる方に赤ちゃんを乗せて移動するようになるとおもいますよ。

    +5

    -1

  • 4512. 匿名 2018/06/27(水) 00:27:24 

    予定日まであと10日。色々考えてたら余計寝れそうにないわ(>_<)

    +5

    -1

  • 4513. 匿名 2018/06/27(水) 00:47:22 

    胃が苦しい〜さっきまで平気だったのにお布団に横になったら腰が痛くなってきた(;_;)
    眠れるかな、、

    +3

    -1

  • 4514. 匿名 2018/06/27(水) 00:48:44 

    >>4486
    どちらかの車に乗るようにするっていう選択肢はないんですか?

    +2

    -2

  • 4515. 匿名 2018/06/27(水) 00:59:59 

    昼顔の録画を見た影響でしょうか…(;ω;)
    妊婦さん30日間語りませんか?Part29♡

    +9

    -1

  • 4516. 匿名 2018/06/27(水) 03:53:20 

    切迫早産で自宅安静してるから買ってきてほしい日用品頼んでんのに全然買ってこない。
    俺のタイミングで買うとかマジ意味不明。
    先週から食べたいものあってお願いしてんのにそれも買ってこない。

    +24

    -1

  • 4517. 匿名 2018/06/27(水) 04:28:43 

    予定日2日前です。
    みなさん旦那さんに家事手伝ってもらってますか?

    妊娠高血圧症なのか貧血なのか息が苦しくてキッチンに立つのもやっとで山のような洗い物をしてるのに漫画を読んでゴロゴロしてる夫にイライラ…
    妊娠期間中トラブルもなく、それまで元気なので急に体調が悪くなって察して!家事手伝ってよ!と言うのもなんだかなー…って感じだし23時に帰宅するような夫に家事を頼めません。

    ご飯作らなくていいよって言う割には買い出しもしてこないし、やらなくていいよって言う割に家事は放置なので結局私がやることになります。
    産休前も今も妊娠前と変わりなく私が家事をしてますが子どもが産まれたら産後クライシスになりそう…

    甘やかしすぎたのかな。

    +15

    -1

  • 4518. 匿名 2018/06/27(水) 04:29:51 

    昨日帝王切開で無事出産しました!
    背中への麻酔が予想以上に痛かったですが、術後の痛みは思ったよりだいぶマシです

    ここにいる皆様が無事に赤ちゃんに会えるようお祈りしております(o^^o)

    +28

    -1

  • 4519. 匿名 2018/06/27(水) 05:06:39 

    >>4517 さん
    食事は、宅配のお弁当を利用するのはいかがですか?試しに頼んでみたら、なかなか良かったです。
    その他の家事も、家事代行業者さん等に頼んでみては?もしくはお身内でどなたかサポートしてくださる方がいれば良いのですが…決してご無理なさらず、ご自分と赤ちゃんを大事になさってください。

    しかし、忙しいとはいえ優しい言葉と裏腹な行動にはイライラさせられますね…(^_^;)
    出産・子育てを機に、ご主人も家事をする習慣を身に付けてくだされば良いですね。まずはお仕事がお休みの日からチャレンジしてもらっては。

    +9

    -1

  • 4520. 匿名 2018/06/27(水) 05:42:13 

    >>4517
    体調の良くない時期に家事を頼んでから今は進んでやってくれます。
    今は食事は作れるので掃除機・お風呂掃除・茶碗洗い・ゴミ投げ(まとめるのも)ですかね。
    最初の内に食べたらすぐお願い!綺麗にお願い!とうるさく言っていたので嫌がられつつ習慣になりました笑
    悪阻が酷かったので主人がやらざるを得ない感じだったのと さすがに辛そうで可哀想と思ってくれたのかな…笑

    4517さん御主人の事を気を遣っていて優しいなとちょっと反省しました。

    +2

    -1

  • 4521. 匿名 2018/06/27(水) 05:49:05 

    >>4517

    34週、初産です。
    私もここまで特に問題なく元気な妊婦生活を送ってきましたが、後期に入り、何をするにも体が思うように動かず、家事もままならない状態が最近続いてます。
    洗濯物、掃除、洗い物、犬の散歩、食事はどうしても出来ないみたいで私が作ったんですが(^_^;)
    全部やってくれていて、本当に助かりました

    今までは掃除、洗い物、洗濯物畳みは気がついたらしてくれてました。

    私は里帰り予定もないので、産後は二人で出来る限り協力しあうつもりでいます。
    何もしないまま、出産に突入するよりは
    こうして家事に慣れてもらいつつ?出産に入るのが彼にとってもいいのかな?と若干甘えつつあります。
    食事に関してはどうしても作れないと半ば半泣きになるので、そこは冷凍食品とか、惣菜とかでカバーするしかないと思ってます。

    ご主人はかなり甘えてらっしゃると思います!
    話し合いして、二人で解決するしかないと思います

    +5

    -1

  • 4522. 匿名 2018/06/27(水) 06:43:03 

    右胸の横が少し固くて痛い気がします。。
    乳がんだったらと不安になるのですが、妊婦検診の時に言ったらみてもらえるものでしょうか。
    怖いよー( ; ; )

    +1

    -1

  • 4523. 匿名 2018/06/27(水) 07:19:41 

    >>4510さん
    優しいお言葉をありがとうございます(´;ω;`)
    昨日もまた眠れずグズグズしているうちに、陣痛が起こることもなく38週の健診の朝を迎えてしまいました。
    夫が起きたので、今ようやくヒの形を満喫中です。ヒの字仲間がいて嬉しいです!w

    +2

    -1

  • 4524. 匿名 2018/06/27(水) 07:27:45 

    >>4503です…

    私が通っている産院は
    個人院で昔からあって地元でも
    名が知られている産院なのです。

    この産院では
    母親学級というものが
    妊娠初期頃と後期頃とで、2回あります。
    2回目の母親学級で入院の詳しい説明や
    陣痛について、など出産の詳しいお話を
    されるのですが
    わたしはそれを受けておらず、予約の案内もされず
    友人も同じ産院に通っているので
    いつ頃予約の案内された?ときくと
    一回目の母親学級が終わった時に
    もう予約したよ!といわれました。
    私の時は終わったあとお会計がないので
    もう帰っていいよといわれ
    予約の説明もありませんでしたが…。

    また
    この産院で分娩希望なので
    34週頃に前払い(?)で10万円を収めたのですが
    その時に貰えるはずの預かり証も
    退院時に必須なようですが貰えてない状態で…。
    友人への対応はしっかりしているそうなので
    私だけが少し雑な対応をされてるのかな…?

    預かり証もらってないのも
    きちんと伝えるべきなのかなと迷います。
    2回目の母親学級を受けれていなかったのも
    母子手帳には受けた事になっていて
    (受けていない事を伝える前は
    なかった判子がおされてた)
    「忘れてるだけじゃない?」「受けてるよね?」と
    私が悪いかのような対応もされているので
    預かり証を頂いてないのも
    「なくしただけなんじゃないの?」と
    思われそうで、怖いです…。

    +5

    -2

  • 4525. 匿名 2018/06/27(水) 07:33:49 

    >>4525
    こっちが悪いわけじゃないでしっかり伝えるべきですよ!

    +4

    -1

  • 4526. 匿名 2018/06/27(水) 07:38:21 

    >>530分食でパン何枚食べてますか?

    +0

    -2

  • 4527. 匿名 2018/06/27(水) 07:40:22 

    >>4501
    おむつポーチと母子手帳貰ったけど生地がペラペラで結局使ってません。雑誌の付録のがマシなレベルなのでおすすめしません。
    あと保険とコープの電話がしつこくきました。(チェックはずしたのに‥)

    +2

    -2

  • 4528. 匿名 2018/06/27(水) 07:50:20 

    >>4517

    私は主人と暮らし始めて、身をもって感じたのは
    この人は察しては通用しない。言わないと分からない。ということでした。

    ○○お願い!
    体調悪いから、~してもらえると有難いなど、
    言葉でちゃんと伝えることが大事だと思います。

    私も同じ女性ながら妊娠するまで知りませんでした。
    妊娠して初めて、妊婦さんのマイナートラブル、その時期その時期の体調の変化を実感しました。
    これは、妊娠してみて初めて分かることで、ましてや男性には絶対分からないことです。

    確かに仕事が遅い時間だと頼みづらいですよね‥
    例えば、夕飯の後の片付けは次の日体調のマシな時にするとか
    夕飯作れないときは早めに連絡して買ってきてもらうとか、
    それが無理なら宅配を頼むとか
    買い物の時に冷凍食品など買っておいて、作れないときはチンして食べるとか‥

    完璧にしようとすると体が壊れちゃいます。
    決して無理しないで下さい。



    +5

    -1

  • 4529. 匿名 2018/06/27(水) 08:41:04 

    こんなところにまでマイナス魔が来るんですね

    +4

    -5

  • 4530. 匿名 2018/06/27(水) 09:51:00 

    昨日、職場の人に言われた言葉が頭から離れなくてイライラとモヤモヤが止まりません(*T^T)

    聞かれた事をペラペラ喋った私も悪いけど、そこまで言われるとは思わなかった(;Д;)
    もう職場で何聞かれてもしゃべらないようにしよう。。。

    こんなにイライラしてたらお腹の子にも良くないって分かってるのに、止まらないしどうしよう(*T^T)

    +5

    -3

  • 4531. 匿名 2018/06/27(水) 10:07:28 

    一人目切迫早産だと二人目もなりやすいですかね(;_;)?二人目8ヶ月の頃に上の子の初運動会があるからどうしても行きたい…順調にいきますように…

    +5

    -1

  • 4532. 匿名 2018/06/27(水) 10:17:37 

    >>4501さんのコメントみて思い出した
    そういえば少し前にトツキトオカアプリの全員プレゼントみたいなやつに応募したけど音沙汰なしだ
    いつ届くんだろ

    +3

    -1

  • 4533. 匿名 2018/06/27(水) 10:33:15 

    今更ですがコウノドリ(ドラマ)見ました。
    病院のある隣県に一泊旅行考えてますが、中期の切迫出産をみて怖いなと思いました。
    子供が助かったとしても、隣県に通うとなったら大変。

    +5

    -1

  • 4534. 匿名 2018/06/27(水) 11:50:45 

    39w0dの初産です。
    今日検診行ってきました!なぜか、先週より推定体重が400g近く減ってた〜
    そして、子宮口がまだ指1本分しか開いてないそうです…まだまだ生まれないかなぁ(*´0)ゞ
    みんなまだかまだかと待ってるよ〜

    +4

    -1

  • 4535. 匿名 2018/06/27(水) 11:58:16 

    昨日検診で、もう性別確定するだろうと思ってたらあぐらかいてて見えなかった。。
    21週です。
    前回の16週くらいの検診のときは9割男の子だけど確定できないって言われたので気になる。
    早く確定してほしいなー

    +8

    -1

  • 4536. 匿名 2018/06/27(水) 12:08:45 

    >>4517
    うちも同じです!口では家事しなくてもいいよ、と言う割になかなかやってくれないです。私切迫早産で自宅安静中の身なんですけど…
    家電(ルンバ、食洗機、洗濯乾燥機)とネットスーパーの方が旦那よりよっぽど頼りになります笑
    でも、上の子のお世話はかなりやってくれるようになったので、そこは本当に助かってます!

    +8

    -1

  • 4537. 匿名 2018/06/27(水) 12:46:45 

    マザーズバックを買いました。
    みんなとかぶるのは嫌だなと思いながら、結局アネロのリュックにした(笑)
    色々選ぶのも種類がありすぎて大変だし、どんな服装にも合って使い勝手が良くて…となると、アネロのリュックに辿り着きました!笑

    +5

    -1

  • 4538. 匿名 2018/06/27(水) 13:02:19 

    アネロは賛否両論ですね

    +3

    -1

  • 4539. 匿名 2018/06/27(水) 13:41:33 

    現在8ヵ月です。
    6ヵ月くらいから寝返りするときに右側のお尻から太ももにかけての側面が痛いんですけど同じ方いますか??
    これは産んだら治るものなんでしょうか(;_;)
    思ったよりお腹大きくなってないんだけど中で何か圧迫してるのかな・・・。

    +0

    -1

  • 4540. 匿名 2018/06/27(水) 14:01:57 

    1週間前より400gも増えて、早く出した方がいいわよ!って言われてしまいました。
    そこからの内診グリグリ、痛かったーーー。4時間経ったけど、痛いーーー

    +2

    -1

  • 4541. 匿名 2018/06/27(水) 14:04:11 

    何ヶ月ごろからお腹苦しくなりましたか?

    今25週なのですが、椅子に座ってると少し苦しくなります。今の段階で苦しんでたら後期どうなるのか不安になります。

    +4

    -1

  • 4542. 匿名 2018/06/27(水) 15:29:11 

    やばい!お腹痛い!
    これが陣痛!?っとおもって
    一応お手洗いにダッシュ
    出てきたのはとても大きく硬い
    う〇ち…
    焦った…
    というかお腹にまだ
    たまってたの…?と驚き

    汚いお話で申し訳ないですが
    分娩時に便秘でも
    ちゃんと出し切ってから
    出産するのかな…?

    +8

    -1

  • 4543. 匿名 2018/06/27(水) 15:31:53 

    健診行ってきました。
    里帰り前に夫が一緒に行けるの今日が最後だったけど、今日も4D全く顔見えず…
    4Dを健診で追加料金とか無くやってくれるのはいいんだけど、うちの子は一度も見れずに終わりそう…
    次に夫が我が子を見るのは生まれてからか〜と思うと不思議な感じです。

    +4

    -1

  • 4544. 匿名 2018/06/27(水) 16:09:26 

    切迫早産についてお聞きしたいです。

    子宮頸管の長さは、突然短くなるのでしょうか?
    今7ヶ月で、先週の検診では22cmありました。
    お腹の張りが増えたので切迫早産が心配になったのですが、急激に短くなることもあるのでしょうか。。

    +0

    -1

  • 4545. 匿名 2018/06/27(水) 16:12:18 

    >>4542
    分娩前に浣腸するところもあるみたいですが、わたしは上の子出産のとき、しませんでした。

    たぶんいきんだとき出てました( ・⊝・ )
    「いきんでいいよー」って言われてからも産褥パットをつけていたので自分でも出たのかよくわかりませんでした!
    助産師さんが産褥パットをあけてササッと拭いてくれたときに「あ、出てたの」と思いました笑
    でも陣痛が痛すぎて便とかどうでもよかったです。
    助産師さんも慣れてるだろうし、なんとかなります笑

    +6

    -1

  • 4546. 匿名 2018/06/27(水) 16:25:26 

    >>4544
    22mmも結構短いのでお腹張りやすいと思いますよ!
    安静にするように言われませんでしたか?
    だいたい総合病院だと25mm以下で入院らしいです。
    個人病院だと20mm以下。
    一概には言えませんが…

    +4

    -1

  • 4547. 匿名 2018/06/27(水) 16:31:35 

    2日間暴飲暴食したら1kg増えてたー!
    マック食べたいけど1kg戻したらにしよう。

    9ヶ月で6.5kg増。
    8kgまでしか太れないから調整しないと。

    +4

    -1

  • 4548. 匿名 2018/06/27(水) 16:33:35 

    >>4544
    私は現在6ヶ月ですがハイリスクの為1週間に1度診察を受けています
    1週間に3.5㎝だった頸管長が1週間後に3㎝と短くなり今以上にゆっくり生活するように気を付けましょうと言われました!

    誤差もあるのでしょうが0.5㎝くらいなら1週間で短くなってしまうかもしれません
    参考になれば(>_<)!

    +5

    -1

  • 4549. 匿名 2018/06/27(水) 16:34:09 

    >>4545

    なるほど!そうなんですね
    ご返信ありがとうございます!!

    まぁ…陣痛きたらそっちで頭いっぱいですよね(笑)
    初産で何もかもわからずであれこれ気になってしまう:( ;´꒳`;):

    +2

    -1

  • 4550. 匿名 2018/06/27(水) 17:23:33 

    34週です。
    赤ちゃんが膀胱付近でウネウネ動いてる(;o;)
    昼から多分8回くらいトイレに行ってる‥
    30分から1時間もたたないうちに膀胱がパンパンになって、痛い‥
    初期から頻尿に悩まされていたけど
    膀胱におしっこが溜まると、痛くて
    でも出すと痛みは収まります‥
    これって正常じゃないですか?

    +2

    -1

  • 4551. 匿名 2018/06/27(水) 17:28:14 

    数十秒でおさまるお腹の張りは危険ではないですか?

    トイレ行きたい時とか急に立ち上がった時、お腹がよくはります。でもすぐなおります。
    お腹の張りが頻繁にという基準が難しい、、

    +5

    -1

  • 4552. 匿名 2018/06/27(水) 17:55:28 

    >>4551
    私も中期から頻繁に張ります。
    でも1、2分で収まります。
    気になったので産婦人科の検診の時に聞いたのですが、子宮頚官も問題ありませんでした。
    我慢できない程痛いとか、出血があるとかでなければ
    張るという書き込みも多いですし、割りと皆さんあるのかな?という印象です。
    普通に歩いているときも、
    うー張ってる‥となるときも結構あります。
    気になるようでしたら、産婦人科に聞いてみた方がいいと思います!頚官など計ってもらって、見てもらうと、安心します!

    +2

    -1

  • 4553. 匿名 2018/06/27(水) 18:13:01 

    >>4517です。

    みなさん優しい言葉やアドバイスありがとうございます!
    今朝、昨日はお腹が張っててすごく洗い物が辛かったんだよ、と言ってみましたが「そうなんだ…大変だね…」と言うだけだったのでどうしても辛い時はもうやらないか、夫が余裕ありそうな時にお願いします。

    宅配弁当は産後すぐ里帰りで期限が決められないのでクックドゥーやパスタソースなどすぐできるものを買ってきました。
    朝ごはんもトーストヨーグルト粉末スープで済ませます!
    夫のお弁当も暫く作りません。

    全部手作りとかお弁当作らなきゃとか完璧にやろうとしすぎてたんだと思います。

    やらないならやらないで怒る人ではないのであと2日ゆっくりさせてもらいます( ˊᵕˋ )

    +8

    -1

  • 4554. 匿名 2018/06/27(水) 18:33:15 

    >>4542
    人生最初の挫折?
    便と一緒に産まれてきたわたしが通りますよー
    母は人よりも腸が長いと言われたらしく、わたしも体質が似ているので心配です( ; ; )

    +2

    -1

  • 4555. 匿名 2018/06/27(水) 18:34:46 

    今日から36週なんですけど、昨日の検診で赤ちゃんの頭が触れるって言われて安静指示が出ました。
    あと10日はお腹で育てたいねって言われたんですけど、安産なのかなぁと
    気持ちが軽くなりました(*´ω`*)
    1人目のときは子宮口が全開になるまで42時間かかったので(´・ω・`)

    +5

    -1

  • 4556. 匿名 2018/06/27(水) 18:39:23 

    予定日経過後初の健診でしたが、まだ2cmしか開いてないとのこと…内診でグリグリしてもらったし、頑張って体動かすから、3日後の健診までには生まれておいで~(^_^)

    ちなみに今回から健診券なしになるのでいくら掛かるのかなとドキドキしていましたが、今回の費用だけは市から後日助成金が出るそうで、有難いです。

    +4

    -1

  • 4557. 匿名 2018/06/27(水) 18:42:35 

    37週までにあと1週間あるけど、いつ入院になってもいいように荷物をまとめたり陣痛タクシーに登録したりと準備を済ませました。
    いよいよという感じです!

    正直な気持ち、楽しみより恐怖が大きい。笑
    でも、母も旦那も付いているしあまり考えすぎないようにします!

    +12

    -1

  • 4558. 匿名 2018/06/27(水) 18:51:43 

    歯医者で妊婦検診受けてきた!
    補助券で無料のつもりだったのに、小さな虫歯が見つかって治療して、結局支払いー( ̄▽ ̄;)
    でも出産したらしばらく自分に構う暇もなくなるだろうし、今しかないよね!?
    それにしても疲れやすくて困る。
    ひとつ行動するたびに休憩挟むから、全然はかどらない!

    +9

    -1

  • 4559. 匿名 2018/06/27(水) 19:04:55 

    妊娠27週なんですが、腰痛に悩んでいます。骨盤ベルトやさらしをまくと少しはましになりますが、歩く時は本当にガクガクです。明後日受診して妊婦整体してもいいか確認して、オッケーが出たら整体にいこうと思います。

    あと3ヶ月、こんな腰でやっていけるのか不安、、、。

    +5

    -1

  • 4560. 匿名 2018/06/27(水) 19:05:47 

    陣痛ってどんな感じなんだろう…
    予定日まであと2週間もない
    初産で不安…

    +8

    -1

  • 4561. 匿名 2018/06/27(水) 19:06:24 

    35週に入りましたが、ここ2、3日お腹が頻繁に張って苦しいのと時々生理痛みたいな軽い痛みが…
    前駆陣痛かな〜これがあと1ヶ月続くのか〜

    +3

    -1

  • 4562. 匿名 2018/06/27(水) 19:23:49 

    ごめんなさい!質問いいですか?
    妊娠初めての14w妊婦です。
    この前の検診で膣にバイ菌が入っててこのままだと早産になる可能性があると言われました!
    現在膣に入れるタイプの投薬治療中です!
    1人目を流産で亡くしてるので凄く不安なんですが、今回妊娠する前にカンジダの検査したら違うと言われて、先生にこのバイ菌は性病ですか?と聞いたらそれも違うと言われて結局なのかわかりません。
    免疫力の低下とか疲れや寝不足から来ると言われたのですが、それはカンジダとは違うのでしょうか。
    赤ちゃんに移らないか心配です。

    +4

    -2

  • 4563. 匿名 2018/06/27(水) 19:25:44 

    30週です。今日検診を終えた後、食べたいものを食べよう!と思ってドーナツを食べたんですが、胃もたれでもどしてしまきました。子宮が胃を圧迫しているだけじゃ無く、悪阻のような気持ち悪さ…。
    今は柔らかめのご飯にしば漬けとかをサラサラっと食べたいです。

    +4

    -1

  • 4564. 匿名 2018/06/27(水) 20:29:42 

    予定日まであと4日、まだ産まないでと言われているので散歩もせずに上の子たちとグータラしています…笑

    +2

    -1

  • 4565. 匿名 2018/06/27(水) 20:33:51 

    >>4532

    わたし、そういうの応募したら急にco-opがうち来て宅配の勧誘とか説明されました。それを受けないとプレゼントもらえないとか言われて…

    +2

    -2

  • 4566. 匿名 2018/06/27(水) 20:42:29 

    12w
    つわり治ってきたかな〜と思ってたのに昨日の夜からずっと吐いてる
    1日が長いなー
    きついなー

    +7

    -1

  • 4567. 匿名 2018/06/27(水) 20:55:55 

    >>4562
    細菌性膣症じゃないですか?
    雑菌等が原因で妊娠中は免疫が低くなるのでなりやすいですよ。カンジダ菌は真菌なので少し違います。
    膣症が悪化すると絨毛膜羊膜炎になって早産になりやすくなります。

    +2

    -1

  • 4568. 匿名 2018/06/27(水) 21:02:44 

    二人目妊娠中です。あの痛みを知ってるから出産が怖い(>_<)産後の後陣痛も経産婦の方が酷いと聞くし、かなりビビってます。。。

    +6

    -1

  • 4569. 匿名 2018/06/27(水) 21:11:24 

    このくらいの時間は、上2人の寝顔を見ながら毎晩にやけています。
    予定日まであと数日、幼稚園のママたちからもまだ産まれないねー!いつだろうねー!とたくさん声かけてもらって嬉しいです♬
    お腹も頻繁に張るようになったし、ドキドキだけどそろそろ心の準備をしておかないと…!
    1人目の時には予定日から2週間遅れたので、今回もそうなったらドキドキ期間が長いなぁ…笑

    +6

    -1

  • 4570. 匿名 2018/06/27(水) 21:31:12 

    毎日暑いですが散歩行かれてる方は何時頃行かれてますか?
    昼間は暑いから今日は19時過ぎに外出たんですがむしむしして暑かったので30分で切り上げてしまいました(^o^;

    +4

    -2

  • 4571. 匿名 2018/06/27(水) 21:33:41 

    34週で、骨盤が痛くなったり鼠径部か痛くなったりへそ周りがつっぱるように痛くなるのって通常ですか?

    +0

    -1

  • 4572. 匿名 2018/06/27(水) 21:39:10 

    無印のバウムクーヘンの紅茶味食べたことありますか?アルコールがどうとか書いてあったんですが食べて大丈夫かな…
    子供や妊婦や運転前はだめとかそういう注意書きはなかったけど…

    +3

    -1

  • 4573. 匿名 2018/06/27(水) 22:09:29 

    >>4567
    ありがとうございます!
    病名が知れて良かったです!
    詳しくググってみます!

    +2

    -1

  • 4574. 匿名 2018/06/27(水) 22:12:05 

    >>4562
    おりもの検査の結果って頂いてませんか。
    医師によって、検査に回してくれたり、その場で顕微鏡でみて判断する場合がありますが。
    私は大体細菌性腟炎だったのですが、検査結果を見たら「B群溶連菌」と記載されたことあります。
    元々常在してる菌が、バランス崩れて悪さしたのかと。(同じ菌かはわかりません。
    カンジダとは症状の出方も違うはず。
    下着をこまめに変えて、蒸れないよう通気性よく、お風呂では洗いすぎず、先生の仰る通り疲れないよう、睡眠を充分にとれば良くなると思います。

    +1

    -1

  • 4575. 匿名 2018/06/27(水) 22:16:06 

    臨月が近づき、すぐお腹が張る毎日。
    健診で子宮頸管の長さ指摘されたりして…!と思ってドキドキしていたら3.7cmありましたΣ(o_o)

    張りと頸管の長さは直結してるわけじゃないのか、はたまた頸管が短くなる人はもっと日々激しく張っているのか…。
    もし後者なら大変だろうなと勝手に心配してます。
    張る感覚って本当に独特ですよね。

    +3

    -1

  • 4576. 匿名 2018/06/27(水) 22:18:06 

    >>4542さん

    >>4545さんも書いてらっしゃいますが、わたしも1人目の時、たぶん出てしまったんじゃないかと思います…事前の浣腸はなかったです。本当に、陣痛が痛過ぎて、とにかく早く産みたくて、羞恥心はあまり感じなかったですよ。看護師さんが何か拭いてくれてる感じがあって、もしかして…とうっすら思いましたが、看護師さんも何も言わないし、本当にそれどころじゃなかったです。産後落ち着いてから思い返してみたら、たぶんちょうどそのタイミングで、立ち会い出産した旦那に看護師さんがうちわを渡して、「奥さん暑いからあおいで!」って言ってくれたんですよね。確かに暑くて汗だくだったけど、今思えば臭いが旦那側にいかないように…という配慮だったのか!?なんて思ったり。旦那はそのことについて何も言わないので、実は出てなかったのか、看護師さんのおかげで気付かれずに済んだのか、旦那は気付いたけど優しさで黙っているのか…これはもう一生分かりません笑。

    +4

    -1

  • 4577. 匿名 2018/06/27(水) 22:28:24 

    第一子妊娠中、現在7wです。
    まだよく聞くようなツワリの症状がなく少し胸焼けのようなモヤモヤが一日に何回かあるだけで。ツワリはこれからなのでしょうか?

    +2

    -1

  • 4578. 匿名 2018/06/27(水) 23:00:41 

    >>4576
    ご返信ありがとうございます!!

    やっぱり出ちゃったかも、、と思っても
    赤ちゃんのことや痛みで頭はいっぱいいっぱいですよね(°͈^°͈` ;)

    わたしも夫の立会い出産なので
    そこがちょっと恥ずかしいな、なんて思っていて…

    そんなこと気もきになるだろうとはおもってますが…

    +4

    -1

  • 4579. 匿名 2018/06/27(水) 23:25:33 

    そろそろベビー用品を準備しなきゃなぁとベビザらスに行ったら、モニターでサンデシカの抱き枕兼授乳枕をもらえました(о´∀`о)抱き枕は中期に入って買ったけど、授乳用枕は買おうと思っていたのでラッキーでした♩

    +5

    -1

  • 4580. 匿名 2018/06/27(水) 23:43:27 

    >>4574
    ありがとうございます!
    今、検査結果の紙を見てますがB群溶連菌は陰性になってます!
    その他の検査のラクトバチルス形態とガードネレラ形態が4ずつの総スコア8で(BV疑い)って書いてありました!
    最近お昼寝しすぎて夜に寝れないことが多いので今日から早めに寝ようと思います!

    +2

    -1

  • 4581. 匿名 2018/06/27(水) 23:45:18 

    >>4577
    私は悪阻ないタイプだなと思っていましたが10週から今16週ですが毎日吐いてます笑
    軽いから思ってしまうのかもしれませんが悪阻ある方が妊娠している実感が湧き安心します笑

    +5

    -3

  • 4582. 匿名 2018/06/28(木) 03:33:31 

    胎動と張りがすごくて寝られません…
    旦那に、お腹痛い…と言うと、あれ?冷えた?と言われました。もうすぐ赤ちゃん産まれるのわかってるのかな…?笑

    +4

    -1

  • 4583. 匿名 2018/06/28(木) 04:17:32 

    つわりに加えて頭痛がすごい。もらってた薬飲んでみたけど全く効かないよ(;_;)もううんざり。

    +4

    -1

  • 4584. 匿名 2018/06/28(木) 07:33:51 

    >>4581
    10週からですか!
    私も自分はツワリないタイプなのかなと思っていましたが、まだまだわかりませんね。
    わかります!!
    ツワリ等目に見えるなにか症状があった方が赤ちゃんいること実感できそうですよね。
    今のところなにもないので、時々赤ちゃん元気なんだろうかと心配になります。

    +3

    -2

  • 4585. 匿名 2018/06/28(木) 08:59:12 

    私もつわりないんだ〜と思ってたら10週くらいから安定期過ぎまでゲロゲロ吐いてました(*_*)

    +3

    -1

  • 4586. 匿名 2018/06/28(木) 09:10:01 

    36週まで何事も問題なく順調でしたが,いざ正産期を手前に妊娠高血圧症で入院に。。。少し小さめなので,もう暫くお腹の中に居て欲しいよ(´;ω;`)

    +3

    -1

  • 4587. 匿名 2018/06/28(木) 09:23:54 

    34週、昨日から頻繁にお腹がはったり重たくて息切れもすごいです。
    赤ちゃん大きめなので38週には産まれてきてほしいな。

    +3

    -1

  • 4588. 匿名 2018/06/28(木) 10:05:12 

    >>4570
    私は午後や夜は家でゆっくりする為に昼間に買い物ついでに散歩してます。そんな時間にわざわざ出歩く私はバカだと思ってるしその為もう日焼けしまくり(笑)

    +1

    -1

  • 4589. 匿名 2018/06/28(木) 10:28:27 

    予定日まで10日です。
    主治医から歩きまくって!うごきまくって!の指示がでました。でも歩いて行ったさきのスーパーとか、道端とか、外で破水したらどうするんだろう?と思ってビビってます。

    +7

    -1

  • 4590. 匿名 2018/06/28(木) 10:41:15 

    皆さんは立会い出産ですか?

    +4

    -1

  • 4591. 匿名 2018/06/28(木) 11:25:43 

    38週2人目です。

    風邪をひいて、ひどい咳と声枯れがあるのですが、このまま出産にはなりたくないなぁと思ってます^^;。。
    経産婦の方で、風邪や鼻水咳のまま出産された方いらっしゃいますか??。。
    普通でも痛いししんどいのにこのまま出産になったらと思うと怖いです(;ω;)。。

    +3

    -1

  • 4592. 匿名 2018/06/28(木) 11:28:17 

    >>4590
    実家が遠く、上の子を見てくれる人がいないので立会い希望してません。
    一人目の時も里帰りして、実家近くで産んだので立会いしませんでした。
    でも、夫は血が苦手なので、立会いできる環境でもしないという気がします!笑

    +4

    -1

  • 4593. 匿名 2018/06/28(木) 11:36:22 

    母と怒鳴りあい喧嘩したよー。妊婦の娘に対してよくあんなに怒鳴れるな… キレられる事言ってないしただ単に機嫌が悪かったんだね…旦那にも前言われたけど「(お母さん)子供っぽいよね」って。2歳の子もいるし産後手伝いに来てもらう予定だったけど一人で頑張るしかないかな。(TT)

    +5

    -2

  • 4594. 匿名 2018/06/28(木) 11:41:35 

    >>4590
    主人は仕事の都合で立ち会いません。
    うちも上の子がいるから多分一人で頑張るかな?上の子の時もスピード出産すぎて誰も間に合わず、一人でした( ̄∀ ̄)笑

    +5

    -1

  • 4595. 匿名 2018/06/28(木) 11:41:49 

    いよいよ明日予定日…!
    先週の健診では遅れそうって言われたけどどうかな。
    明日健診なのですが、旦那の上司の奥さんが遅れるって言われてたのに内診した瞬間に赤ちゃんが降りてきて即入院→出産したって聞いたのでドキドキです。

    +6

    -1

  • 4596. 匿名 2018/06/28(木) 11:46:08 

    赤ちゃん大きめと言われました。
    今7ヶ月で先週中期の血液検査しました!
    来週の検診で結果わかるのですが、妊娠糖尿病だったらどうしようといまから心配でたまりません。。
    言われてから悩みなよーと旦那には言われます。。

    +4

    -1

  • 4597. 匿名 2018/06/28(木) 11:48:05 

    >>4590
    うちは上の子の時も今回も立ち会い予定です。
    旦那の希望です。
    上の子のとき、励ましてくれて心強かったです。

    +4

    -1

  • 4598. 匿名 2018/06/28(木) 11:50:43 

    >>4596
    わたしも赤ちゃん大きめで、負荷検査受けたけど妊娠糖尿病じゃなかったです。
    旦那さんがいうように、妊娠糖尿病だったら対処法もあるし、いまはあまり考えないほうがいいとおもいますよ。

    +2

    -1

  • 4599. 匿名 2018/06/28(木) 12:30:37 

    >>4585
    なんでそんな表現するんですか

    +1

    -6

  • 4600. 匿名 2018/06/28(木) 12:30:37 

    気持ち悪い訳ではないけど
    食べたいものが思いつかない(><)
    つい最近までの食欲はどこいったんだ??
    産休中ってついダラダラしてしまって栄養バランス偏る…。

    +2

    -1

  • 4601. 匿名 2018/06/28(木) 12:30:55 

    私は身長が146センチしかないんだけど、38週の検診で先生に骨盤に余裕があるかみるためにレントゲンを撮りましょう!と言われました。

    いやいや、もう4人目だし!上3人経膣分娩なんですけど!しかも今回赤ちゃん小さめだからいけると思いますが!?

    結局、カルテの見落としで撮らずに済みました。笑

    +7

    -2

  • 4602. 匿名 2018/06/28(木) 12:43:28 

    >>4596
    赤ちゃん大きめで妊娠糖尿病と言われましたけど、数値がほんの少し超えてるだけなので、サラダ食べて甘いもの我慢しようね〜で終わりましたよ。
    程度にもよりますけど、妊娠糖尿病だからってそこまで怯えなくて大丈夫ですよ!
    検査結果大丈夫だと良いですね(*^_^*)

    +7

    -1

  • 4603. 匿名 2018/06/28(木) 13:19:22 

    今日から33wです。
    後期から体重増えると言われてビビってたけど一向に増えず…むしろ痩せてる…
    今で妊娠前からプラス3キロです。
    赤ちゃんちゃんと育ってるか不安だったけどどうやら大きめとのこと。
    食べていいんだか抑えた方がいいんだかわからない(笑)
    とりあえずお昼はいっぱい食べようと思っていつもより多めに食べたらすごく気持ち悪い(;▽;)

    +4

    -3

  • 4604. 匿名 2018/06/28(木) 14:19:44 

    >>4590さん
    立ち会い希望です。1人目の時も立ち会ってもらい、わたしは良かったです。旦那は「ただ見ているだけで何もできなかった…。」と言っていますが、わたしはただ一緒にいて声をかけてくれるだけで心強かったです。産まれた我が子を抱いた時、初めて旦那の涙を見ました。今回は2人目で陣痛開始からの進みも早そうなので、間に合えば、という感じですが、立ち会ってほしいです。

    +4

    -1

  • 4605. 匿名 2018/06/28(木) 14:24:57 

    35週です。切迫になりやすい体質なので、張り止めを処方されています。また、赤ちゃんが少し小さめなので、ビタミン剤も処方中。便秘が続いていて苦しいと相談したら、下剤も出してくれました。もちろん、すべて妊婦が飲んで大丈夫なものだし、ビタミン剤は薬というよりサプリメントみたいなものですが、妊娠初期から常に何かしら薬を飲んでいる妊娠生活で、赤ちゃんに申し訳なくなります。

    +6

    -1

  • 4606. 匿名 2018/06/28(木) 14:43:58 

    妊婦をジロジロ見てくる人って何なんですかね?
    おなかをガン見されたり、顔とおなかを交互に見てこられたりして、すごーく不愉快です。
    すれ違いざまに振り向いてまで見てくる人もいるので、自意識過剰とかではないと思うんです。。

    ちなみに臨月ですが小さめで、めちゃくちゃ目立ってるとかではないとおもいます。。

    皆さんはそういうことないですか?

    +4

    -3

  • 4607. 匿名 2018/06/28(木) 14:44:55 

    16w
    今日の検診から経腹エコーとなり、ドキドキの4Dでリアルに動く赤ちゃんの姿を見られてとても嬉しかったです^ ^!

    しかし…嬉しい気持ちのままいつも通り実母にLINEで報告したところ、

    「ん〜、よくわからない」

    というので、ビデオ通話で画面を見ながら説明したのですが

    母「…この出っ張りなに?どうなってるの?大丈夫?」

    エコーでは超音波撮影の関係でどうしても頭や皮膚がボコボコに映ったり、欠けたりくっついて映ることもあるが、実際は心配ないことを伝えても

    母「うーん…」

    挙げ句の果てに、後ろから父の声で

    父「わかんないし、なんか怖いから見たくないって言いなよ」

    と聞こえてしまいました…( ; ; )

    たしかに動画の中の一瞬を静止画に切り取っているので、見ていた私はすぐにわかりますが、いきなり写真だけ見せられてもわかりにくいですよね。。
    しかも、昭和のエコーしか知らない両親に、4Dを理解しろなんて無理な話ですよね。。順調に育っている赤ちゃんを奇形のように言われ、親に心配をかけ、私はショックを受け…あぁ、送らなければよかったな( ; ; )

    せっかく嬉しい気持ちで検診を終えたのに、とても悲しくなってしまいました( ; ; )


    +9

    -8

  • 4608. 匿名 2018/06/28(木) 14:46:16 

    産まれたら写真沢山とりたいんだけどおすすめのスマホありますか?安静中だから楽しみがなくてスマホ新しくして楽しみ増やしたい!

    +3

    -1

  • 4609. 匿名 2018/06/28(木) 15:01:44 

    >>4608
    iPhone以外の選択肢ない気がする。

    +6

    -2

  • 4610. 匿名 2018/06/28(木) 15:04:06 

    いつも健診の後になにを食べるか
    それを楽しみに体重制限頑張ってる!
    7ヶ月でプラス3キロだから順調かな?
    今度の健診後はドーナツたらふく食べるって決めてる!あー楽しみ!!

    +6

    -2

  • 4611. 匿名 2018/06/28(木) 15:08:15 

    >>4607
    確かに4Dは見慣れてないとびっくりするけど…
    お父さんのセリフが特に傷つきますね( ; ; )
    順調とだけ伝えて、今後はご両親には見せなくていいかもね(><)

    +9

    -1

  • 4612. 匿名 2018/06/28(木) 15:23:19 

    >>4608
    友達がiPhoneXにしてて写真綺麗だった!

    +4

    -0

  • 4613. 匿名 2018/06/28(木) 15:24:10 

    >>4608
    つい先日、スマホ壊れ気味だし子供の写真をいっぱい撮りたい!と機種変してきました。
    私は使い慣れた物が良いかなと思って、長年使っているXPERIAにしました。
    電源ボタン押してカメラ起動ボタンを押せば、ロック解除せずに即写真が撮れるのがお気に入りです。
    どちらのボタンもスマホに付いている物理ボタンなので、押し間違いが無いのも安心です。

    ちなみに記念すべき最初に撮ったのは、妊婦体験で重りの付いたベストを着せられて照れている夫でした(笑)
    階段の上がり降りをする夫、靴下を履く真似をする夫、洗濯物を干してみる夫…。
    良い写真が撮れました(^∇^)

    +6

    -1

  • 4614. 匿名 2018/06/28(木) 15:28:21 

    >>4611さん

    早速のお返事、ありがとうございます。
    共感していただいただけで嬉しいです(>_<)

    次回からはそうしようと思います。
    母は見たがるので、きちんと説明できるように会った時に見せようと思います。

    妊婦とその周りの温度差を理解し、あとは私自身何を言われても軽く聞き流せるように強くなります!

    +5

    -1

  • 4615. 匿名 2018/06/28(木) 15:37:04 

    >>4608
    XPERIAは画素数多いし綺麗ですよ!

    +2

    -1

  • 4616. 匿名 2018/06/28(木) 15:54:05 

    >>4606
    田舎だからかそんな不快な思いはした事ないですよ。
    気にしすぎでは?

    逆に知らないおばちゃんや店員さん、近所の人などに声かけてもらえてなんか嬉しいけどなぁ。

    +3

    -2

  • 4617. 匿名 2018/06/28(木) 15:58:12 

    >>4596
    大きめってだいたい何グラムでしたか?(>_<)
    私も先週7ヶ月の健診で血液検査して、結果がこわいです(*_*)

    +2

    -1

  • 4618. 匿名 2018/06/28(木) 16:00:39 

    >>4607
    私も、エコー写真きっかけで旦那にイライラしてしまったことがあります!

    私から見たら逆に「なんでわかんないの⁉︎」って思うような写真でも、「え、じゃぁこれが目なの?」(←実際は目じゃなくて耳)等、説明することすらイライラしてしまって・・・

    相手の立場にたって考えられる4607さんは優しいですね^ ^

    赤ちゃんは順調!
    私にはとても可愛く見える!

    それでいいじゃないですか^ ^♡
    モニターの赤ちゃんにはまた1ヶ月会えないんだし、今日の嬉しかった余韻に浸って、かみしめましょう♡

    +3

    -1

  • 4619. 匿名 2018/06/28(木) 16:03:45 

    >>4608
    私はiPhoneなのですが、すぐに容量がいっぱいになってしまうのでこまめにパソコンでデータ移行するのが少し面倒です(>_<)

    アンドロイドの友人は、スマホに直接SDが入るので気にせずバンバン撮れると言っていました!

    +7

    -0

  • 4620. 匿名 2018/06/28(木) 16:09:13 

    今日は満月。
    今日産まれる子多いのかな?
    私は今日で38週になりました!

    +5

    -1

  • 4621. 匿名 2018/06/28(木) 16:13:21 

    皆さんの地域は陣痛タクシーありますか?
    うちの地域はなく、普通のタクシーになります。

    が!最近朝からお昼にかけて、タクシーに電話してもコールはなるけど出ない!別のタクシー会社は話し中で繋がらない!

    誰もいない時に陣痛きたらどうしよう…とかなり不安で仕方ないです…。
    どうしたらいいんだろう…。

    +3

    -1

  • 4622. 匿名 2018/06/28(木) 16:24:31 

    >>4621
    それは不安ですね…
    ご家族が誰もいない時に陣痛が来て、
    病院からもGOサインが出て、

    タクシーに何度かかけても繋がらなかった場合…

    やっぱり119しかないと思います(>_<)

    反対意見もあると思いますが、私だったらそうするし、そうした人を責めません

    +7

    -1

  • 4623. 匿名 2018/06/28(木) 16:25:28 

    >>4617
    26w1dで1000gちょっとだったと思います。
    常に胎児成長曲線の少し上をいってます。

    +4

    -1

  • 4624. 匿名 2018/06/28(木) 16:29:26 

    >>4607
    たしかに4Dエコーって免疫なく見るとギョッとすると思う(°_°)親世代じゃなくても。
    そこはもう、そういうものだと割り切ろう!

    でも、いいなぁ〜4D(*´ω`*)
    私の地域にはないから羨ましい!

    誰に何を言われても、ママと赤ちゃんの宝物ですね♡

    +5

    -1

  • 4625. 匿名 2018/06/28(木) 16:34:21 

    >>4624の続きだけど
    ところで、なんで4607さんのコメントは複数マイナスついてるの(°_°)
    長いから?親の発言に対して?
    私も経験あるけど落ち込んでる時のマイナスってさらに凹むから勘弁してあげて欲しいなぁ(;´д`)

    +5

    -8

  • 4626. 匿名 2018/06/28(木) 16:50:19 

    >>4620
    私もちょうど同じことを考えていました!私も38w2dで3日前に少量のおしるしがあったので少しドキドキしています

    +4

    -0

  • 4627. 匿名 2018/06/28(木) 16:58:01 

    >>4606
    私はあまり気になったことないです。というか私自身があまり人を見てないだけかも。ただ、妊婦さんがいると仲間だ~と思ってつい見ちゃうんでよく目が合う気がします(笑)

    +6

    -0

  • 4628. 匿名 2018/06/28(木) 16:59:15 

    >>4607
    >>4618

    すごく共感です!!
    私の場合は父に見せるのはもうやめましたが、旦那にはパパとして成長を感じて欲しいので毎回見せてます…が!まぁわかってもらえないこと!反応の薄いこと!

    男の人って、やっぱりピンと来ないものなのでしょうかねぇ(><)

    +1

    -1

  • 4629. 匿名 2018/06/28(木) 16:59:27 

    >>4603
    私もそれくらいの時期+4キロで赤ちゃんは標準だったけど産む体力を付けるためにもっと太ってって言われたよ!
    結果予定日間近で+8キロ、血液の増加とかを考えると理想的だそうですが正産期からは何もしてなくても増えていきました(笑)

    +2

    -0

  • 4630. 匿名 2018/06/28(木) 17:00:55 

    >>4606
    視線を感じることはあるけど見てくる人を私は見てない(目合わせたくないし)のであんまり気にしてないです(笑)

    +5

    -0

  • 4631. 匿名 2018/06/28(木) 17:05:53 

    37w5dです
    テンカウントが5分で終わるのって
    おかしいですか?

    +0

    -1

  • 4632. 匿名 2018/06/28(木) 17:09:17 

    >>4607
    >>4628
    3Dエコーをみた旦那さんの反応はどうでしたか?旦那が3Dのエコーの写真や動画を... - Yahoo!知恵袋
    3Dエコーをみた旦那さんの反応はどうでしたか?旦那が3Dのエコーの写真や動画を... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    3Dエコーをみた旦那さんの反応はどうでしたか?旦那が3Dのエコーの写真や動画を気持ち悪いと言って見るのを嫌がります。白黒の3Dじゃないのは見てくれるのですが…旦那は子供が好きだし、自分の子供 も産まれるのを楽しみにしてます...


    仲間はたくさんいるようです!笑

    私も、その1人です!
    割り切っていきましょー^ ^

    +2

    -1

  • 4633. 匿名 2018/06/28(木) 17:16:31 

    妊娠9ヶ月、子宮頸管28mmで7月に一度だけ仕事に行きたいです。
    個人的に雇われてる為給料日に取りに行かないとお給料がもらえません。
    28mmで外出した方いますか?
    その後の診察で頸管はどうなっていましたか?

    +1

    -1

  • 4634. 匿名 2018/06/28(木) 17:22:49 

    >>4631
    めっちゃ動いてる証拠だし全然問題ないんじゃない?(笑)
    遅いと心配になるだけで。

    +2

    -1

  • 4635. 匿名 2018/06/28(木) 17:26:41 

    里帰り出産予定で、いま病院選びに苦戦してます。
    初めての出産でいま候補にあがってる病院2件とも行ったことなくネットの情報と直接電話をして大体の料金等聞いた段階です。里帰り出産される方どうやって里帰り先の病院を決めましたか?私は訳あって実家がないので妹の家にお世話になるのですが、その土地自体地元ではなく土地勘もあまりありません。

    +2

    -1

  • 4636. 匿名 2018/06/28(木) 17:30:38 

    >>4614
    うんうん!気にせず気にせず!
    写り方によったら頭に穴空いてるように見えたりもするし(びっくりしますよね)、4Dは先進的なぶんまだまだ開発途上だからあくまで「実際の赤ちゃんが写ってる」じゃなくて「超音波による予測画像」くらいの感覚なんだということに慣れてもらえるといいですね。

    お母さんは「これは一体…!?(⊙⊙)」っていう未知との遭遇的な純粋な疑問をそのまま口に出してるだけかもしれないし、また直接会ってゆっくり話してモヤモヤ解消できますように!(^ ^)

    +2

    -1

  • 4637. 匿名 2018/06/28(木) 17:45:29 

    何で3日で1キロも増えてるの〜(ToT)
    増えるのは一瞬なのに全然減らないし。もう嫌になってきます、

    +7

    -1

  • 4638. 匿名 2018/06/28(木) 17:59:06 

    >>4607
    私はエコー見せてって言われなければ、身内でも見せてないです。
    私が元々苦手で見たくなかったので。
    子宮の中だし、見てもわからないし、どっちかって言うと内臓系というか。

    +4

    -1

  • 4639. 匿名 2018/06/28(木) 18:09:05 

    >>4633
    2.9㎝で自宅安静言われましたが、診断書持って行き産休に入る手続きをしに、1度だけ職場に行きました。
    1時間くらいだったかなあ?
    旦那は仕事なので、自分で運転しました(片道10分ほど)

    帰ってからはすぐに横になって、トイレ・ご飯・お風呂以外は寝たきり、家事ももちろん旦那に全部お願いした生活を1週間続けたら次の検診で4㎝まで伸びてました。

    その後、少しずつ動いていいと言われたので、本当に少しずつ動いて、2週間後の検診では3.3㎝でしたが、週数的にも大丈夫ということで今に至ります。(現在36週)

    ちなみに今はもう飲んでませんが、張り止めも服用してました。

    どうしても仕方のない外出は、自己責任ですが、無理しないでくださいね(^^)

    +3

    -2

  • 4640. 匿名 2018/06/28(木) 18:11:42 

    >>4631
    37週4日。わたしも10カウント5分くらいで終わりますよ〜( ^ω^ )
    ちなみに逆子ですけど…

    +1

    -1

  • 4641. 匿名 2018/06/28(木) 18:14:37 

    先日、妊婦健診で大事な部分は隠れてて見えなかったのですが子宮があるから女の子の可能性が高いと言われました( ੭•͈ω•͈)੭!見えなくても確定するパターンってあるのかな…やはりこれは女の子で間違いないんでしょうか?ベビーグッズを買いたくてウズウズしてしまいます(笑)

    +8

    -1

  • 4642. 匿名 2018/06/28(木) 18:16:05 

    >>4606
    私もこの前同じことがありました(T_T)スーパーでだったんですけどしまいにはずっと付いてこられて旦那が来た時そそくさとどこかに逃げて行きました…本当怖かった…。

    +3

    -1

  • 4643. 匿名 2018/06/28(木) 18:28:46 

    予定日超過中なので満月・大潮パワーで陣痛来て欲しいなぁ…(*´∀`)♪

    +7

    -0

  • 4644. 匿名 2018/06/28(木) 18:31:02 

    昨日予定日だったのですが、検診で子宮口もまったく空いてないからまだまだだねと言われました。
    誕生日が7月になりそうです。
    お腹がパンパンで暑くて大変!早く出てきてー。
    皆さん急に暑くなったので、体調気をつけて下さい。

    +6

    -1

  • 4645. 匿名 2018/06/28(木) 18:41:46 

    >>4619
    私もiPhoneです
    上の子の写真で容量がいっぱいで
    どうしようかなーと思ってましたが
    月額400円で200ギガバックアップ出来たので
    そっちにしました(・∀・)

    +4

    -1

  • 4646. 匿名 2018/06/28(木) 18:48:51 

    つわりってある日突然なくなったりしますか?今11週です。まだまだ終わらないとはわかってても毎日毎日、1日を乗り越えるのがやっとで、明日にはなくなってるかも!と期待して次の日もつわりだったら絶望的な気持ちになります。2、3日よかったのにぶり返したり。体重も減ってもうメンタルもやられてきました。

    +2

    -1

  • 4647. 匿名 2018/06/28(木) 18:58:59 

    >>4619
    私もiPhoneで、容量の少なさに悩んでました!
    でもスマホアプリの「Google photo」インストールしたら自動でバックアップ取ってくれて、容量も確か無制限だったのでめちゃくちゃ便利ですよ(^O^)

    +3

    -2

  • 4648. 匿名 2018/06/28(木) 19:05:07 

    スマホの機種変もいいですが、可愛い写真を沢山撮るならカメラもオススメです!
    私は詳しくないので一眼レフではなく高めのデジカメにしましたが、普通にシャッター押すだけでびっくりするくらい綺麗に撮れますよー!!

    +5

    -1

  • 4649. 匿名 2018/06/28(木) 19:14:25 

    >>4621
    陣痛が来てもすぐにお産になるというのは稀なので、10分間隔になってからでも数時間は猶予があります。あれ?もしかして陣痛?と思ったら、早めに病院に電話して指示を仰いでみてください。
    (まだそんなに話せるならもう少し家で頑張ってみたらどうかなーとか言われます!実際言われました)
    その間にタクシーの電話も繋がるのではないでしょうか。

    陣痛の前に破水した場合はすぐに病院に行ったほうがいいので、救急車を要請していいとおもいます。

    +1

    -2

  • 4650. 匿名 2018/06/28(木) 19:20:49 

    >>4648
    私もデジカメで撮ってスマホに飛ばす派です!何だかんだでやっぱりデジカメが好きで。笑

    +4

    -1

  • 4651. 匿名 2018/06/28(木) 19:42:49 

    >>4606
    ん〜最初だけで、
    今は気にならないよ^ ^

    +3

    -0

  • 4652. 匿名 2018/06/28(木) 20:36:45 

    2人目6wです。
    病院で袋は確認しましたが、地震があったり、子どもを抱っこしたり追いかけたりで、
    お腹に負担がかかってる気がして心配です。
    上の子がいる方、安静にできていますか。

    +3

    -1

  • 4653. 匿名 2018/06/28(木) 20:42:02 

    うわ明日朝イチで健診なのに夜ごはんめっちゃ食べたー\(^o^)/
    朝体重減るのを加味しても、1週間前より1キロくらいプラスになってるかも(笑)

    +5

    -0

  • 4654. 匿名 2018/06/28(木) 20:43:00 

    >>4641
    何週ですか?私はお股部分を見て、線があるから女の子だねって言われてるけど子宮の事言われたことはありません(30wです) 子宮も見えたら確実なのになぁ〜と思ってたところです(´-`).

    +1

    -0

  • 4655. 匿名 2018/06/28(木) 20:43:41 

    このタイミングのマイナス魔さん…お気に入り登録しているのでしょうか

    +1

    -5

  • 4656. 匿名 2018/06/28(木) 20:54:01 

    温野菜行ったり中華のビュッフェ行ったり、食べ放題が大好きなんですが11時ごろに行ってお昼ガッツリ食べて夜はサラダとかにしたらあまり体重増えません!
    体重気にしてストレス溜まってたけど、最近こんな感じでストレス発散してますw

    +6

    -0

  • 4657. 匿名 2018/06/28(木) 21:07:29 

    うちの産院は20w以降じゃないと
    性別教えてくれないんですが
    先日19wの検診の時にエコー見てたら
    お股になんかついてました笑
    あっと思ったけど先生もささっと
    エコーの場所を移動させて真顔だったので
    何も聞かずにスルーしときました笑
    上の子も男の子だからまた義父にイヤミ
    言われそうだけど・・・
    無事に産まれてくれればそれだけで
    充分ですよね(*´∀`)♪

    +14

    -0

  • 4658. 匿名 2018/06/28(木) 21:11:37 

    最近朝とお昼はもりもり食べてしまうので、夜はごはん(炭水化物)抜いてサラダチキンばっかり。
    そろそろ飽きてきたんですがさっきTVできゅうりのすりおろしが脂肪燃焼に良いとやっていました!
    ゆでもやし+サラダチキン+きゅうりすりおろしをポン酢で食べたらおいしー!
    他にきゅうりをアレンジできないかな〜(^ ^)

    +2

    -0

  • 4659. 匿名 2018/06/28(木) 21:50:15 

    >>4639
    ありがとうございます!
    今は頸管長くなって安心ですね。それも安静にしていたからですよね。

    私は通勤電車(指定席)で片道一時間、仕事は五時間ほどしないといけません(TT)
    それも車で移動する仕事です。妊娠中は私は助手席です。
    給料は少ないですが今はそれも必要です。
    日/張り止め4錠服用してます。
    お腹が張ったら早めに帰ろうと思います!

    +2

    -0

  • 4660. 匿名 2018/06/28(木) 21:58:00 

    今日、過去一番仕事でストレスを感じてそれからずっとお腹痛い(;_;)
    自分なんかいらない人間なんだって思えてしょうがない
    仕事辞めたいけど辞めれない

    +3

    -0

  • 4661. 匿名 2018/06/28(木) 22:16:14 

    >>4652さん
    上の子がいると、なかなか安静にはできませんよね。わたしも超初期から切迫気味になり、薬を処方されていましたが、そんな中でも2歳の息子は大人しくしていてくれるはずもなく…。むしろ、わたしの変化を察してか不安定になり、それまで以上に抱っこをせがんだり、出先で泣き喚いたりを繰り返していた時期がありました。暴れる息子にお腹を蹴られたこともあり、旦那が帰ってきてその日の出来事を話しながら、「今日もお腹の子が苦しかったと思う…大丈夫かな…。」と泣いていました。

    それでも、息子のことを放ってはおけないし、お腹の子も守らなければ、と思い、早くからマタニティマークを鞄につけました。支援センターの先生がそれに気付いて、息子が暴れた時に抱えてくれたり、体操の時間は息子とペアになってやってくれたり、わたしに負担がかからないよう配慮してくださいました。スーパーやドラッグストアで買い物した際にも、荷物を車まで運んでくださったり、とてもありがたかったです。マタニティマークについては賛否あるのを知っていますし、「わたし妊婦なんだから配慮してよね!」という意味で付けるのは間違っているとわたしも思いますが、気付いたまわりの方が助けてくださったのは間違いありません。結果的に、わたしはとても助けられました。

    今はなんとか9ヶ月まで来ました。ちなみに、不安定だった息子も、わたしのお腹が大きくなるにつれて、自然と落ち着きました。今ではわたしのお腹を優しく撫でてくれます。

    すみません、ものすごく長くなってしまいましたが…とにかく無理はせず、できるだけまわりを頼って過ごしてください。お腹の子がすくすくと育ちますよう、願っています。

    +5

    -2

  • 4662. 匿名 2018/06/28(木) 22:26:42 

    >>4654
    20週の検診の時に言われました(・ω・)!お腹の方を背にしてたり足が邪魔してて大事な部分は見えなかったようなんですが子宮があるから女の子の可能性があるねって。まだ20週だし買い物は次の検診まで待った方がいいですかね(^_^;)

    +3

    -0

  • 4663. 匿名 2018/06/28(木) 22:50:16 

    お菓子控えてますが、、、今日はサッカー日本戦だから、ポテチやチョコパイ等食べたいもの食べる!!!
    楽しみだなあ〜(^o^)サッカーより夜のお菓子が、、、w

    +10

    -0

  • 4664. 匿名 2018/06/28(木) 22:50:18 

    >>4619
    4647さんも仰ってましたがGoogleフォトおススメです!
    Wi-Fi環境であればカメラロールの写真を勝手にバックアップとってくれるので、本体の容量いっぱいになったら古い写真を消していけば大丈夫です(^ ^)
    Googleアカウントさえ作っておけば機種変しても無限に写真保存できるので便利です♪
    もちろんGoogleフォトからスマホ本体に移すこともできます。
    iPhoneに限らずなのでスマホ機種のオススメじゃなくてすいません(^^;

    +3

    -0

  • 4665. 匿名 2018/06/28(木) 23:38:11 

    知人がインスタで出産報告してたから読んだんだけど、破水から始まったもののお産が長引き過ぎて体力が尽きて緊急帝王切開という壮絶なものだった。

    大変だったんだなーと思ってたら最後に

    「実母と夫に自然分娩できなかったことを謝りました」

    ???なんでこんな辛い思いしたのに謝るの???理解できない…
    怒るようなお母さんと旦那さんなの?
    変なの。

    +16

    -1

  • 4666. 匿名 2018/06/28(木) 23:47:23 

    >>4665
    帝王切開で出産した身としてもモヤッ!!!!( ; ; )
    「自然分娩がベスト」なんじゃなくて、
    「そのときの自分と赤ちゃんにとってベストな方法で産むんだ」という認識がもっともっと広まるべきですよね…。
    危険な状態になりながらも、結果的に自分も赤ちゃんも助かったんだから万々歳じゃん!って思いますね( ; ; )

    お知り合いなのにすみませんが…変なの。

    +13

    -0

  • 4667. 匿名 2018/06/28(木) 23:49:49 

    >>4633
    1人目の時、21wから自宅安静でしたが、28w頃に里帰り出産するため長距離移動しました!在来線、新幹線乗り継いで3時間ちょっとの距離でした。頚管の長さはハッキリとは覚えてないのですが、28wの時点で2.7センチ無かったのは覚えてます。里帰り先では2センチ切ったら入院しようねーと言われましたが、入院する事は無く38wで出産しました。
    里帰りの移動前と移動後では、頚管の長さは極端に短くなる事はありませんでした!あとは完全に自己責任ですが、検診のたびに次に入院になるかも…と思ってたので、検診終わりに外食するのを楽しみに過ごしてました!
    動いても大丈夫!なんて無責任な事は言えませんが、私は長距離移動しても大丈夫でした(^^)

    +1

    -0

  • 4668. 匿名 2018/06/28(木) 23:53:36 

    >>4666
    4665です。
    私も逆子で帝王切開予定(そうでなくても無痛分娩予定だった)なのでモヤッとしました。
    私がお母さんや旦那さんだったら丸一日以上苦しんだ上に手術になった人に謝られても何が??って感じだし何も悪いことしてないですよね。

    知人だけど全く理解できないです。

    +9

    -0

  • 4669. 匿名 2018/06/29(金) 00:23:31 

    >>4635
    無痛があるかないかです

    +3

    -0

  • 4670. 匿名 2018/06/29(金) 00:27:06 

    >>4606
    表立っては言えないけどみたいなトピで見たことあるけど妊婦見たら下ネタ想像するみたいなの書いてあったからそういうのありそう
    気持ち悪いよね
    カップルや夫婦見たらみたいなのもあったな

    +2

    -1

  • 4671. 匿名 2018/06/29(金) 02:11:13 

    >>4601さん
    私は150㎝ない初産婦です
    20wより前頃から『奥さんが小柄で旦那さんが大きいから帝王切開になるかも』と言われています(>_<)
    差し支えなければ旦那様は大柄か教えていただけますか?

    +2

    -0

  • 4672. 匿名 2018/06/29(金) 02:40:29 

    Twitterで出産の時にもらえる42万でまかなえる地域とオーバーしすぎる地域あるけど、どこでも持ち出し0になるようにするべきっての見たけど目が点。そりゃ妊娠出産にお金かかるのは妊娠中の身としては重々承知だけどちょっとずうずうしくない?

    私は双子妊娠中で自分のとこは補助券+でもらえないから自費の時あるけど、よそではもらえるみたいで羨ましいよ、たしかに。だからその恩恵受けたければ引っ越すしかない。そこの地域に感謝するしかないこと。なのに、国に金出せーばっかり言う人、誰の子なん?

    +7

    -3

  • 4673. 匿名 2018/06/29(金) 02:42:18 

    >>4667
    3時間の移動は疲れますね(;_;)
    早い週数から頸管が短いとお腹が張って大変でしたね。
    その後も何もなくて良かったですね!!
    里帰りということは重い荷物も持っていたのでしょうか?
    私も次の検診で入院だーっていつも怯えてます。

    +2

    -0

  • 4674. 匿名 2018/06/29(金) 03:10:06 

    予定日まであと8日で破水したので入院します。
    お腹はたまに痛いけど…な感じです。いざってなると急に不安になり夜中だけど全く眠れない…
    しかも初めての入院だし。果たしてどうなる事やら

    +5

    -0

  • 4675. 匿名 2018/06/29(金) 03:13:33 

    お腹が張ったり頻尿だったり、どうにもこうにも眠れないので開き直ってリビングに来ました٩( 'ω' )و
    「寝なきゃ」っていうプレッシャーは逆効果ですね。
    すでに産休中のため日中ちょくちょくお昼寝はできてるので、無理に夜寝ようとするのやめます!(眠い時はもちろん寝ますが)
    ガルちゃんがあってよかった〜

    +7

    -0

  • 4676. 匿名 2018/06/29(金) 03:15:13 

    >>4674
    わ!ドキドキですね(><)
    くれぐれも無理はしすぎず頑張ってください!!!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

    +5

    -0

  • 4677. 匿名 2018/06/29(金) 03:20:46 

    >>1671
    うちの旦那は170㎝位です!小柄なのかな?
    1番上は予定日を過ぎ3600gで生まれてきましたよ!が、旋回異常で中々出てこず吸引分娩となりました・・・吸引でダメなら帝王切開に切り替えるね!と言われましたが何とか大丈夫でした。残り2人も3200~3300gありましたが1人目よりは小さかったので経膣でいけました。先生曰く、赤ちゃんはお母さんの身体に合ったサイズで生まれてくるらしいですが、私には当てはまらないようです(笑)

    +3

    -0

  • 4678. 匿名 2018/06/29(金) 03:24:16 

    >>4672
    病院によって価格設定違いますもんね~こちらは田舎だから+10万いかないくらいだけど、都会はもっとかかると聞いてビックリしました!

    +4

    -0

  • 4679. 匿名 2018/06/29(金) 05:18:04 

    38週に入りました
    寝付きがとてもわるく
    1,2時間寝て目が覚めて30,40分程
    眠りに入ることが出来ないを
    ずっと繰り返します…
    疲れもまったくとれず困っています
    どうしたらいいのやら…

    +7

    -0

  • 4680. 匿名 2018/06/29(金) 06:45:16 

    先週とこの月曜におしるしがあってからまた音沙汰無し、、、上の子のパターンに当てはめると次出血したら陣痛に繋がるとおもうんだけどなぁ。家族の予定とのタイミングもあるし落ち着かないな(^^;)

    +3

    -0

  • 4681. 匿名 2018/06/29(金) 06:50:57 

    昨日病院で不安なことがあったので質問させてください。
    28週(8ヶ月入ったところ)なんですが、今日は奥の診察室でみますね〜ってはじめての診察室へ通されて、心臓を詳しく見ますねって5分くらい特殊なエコー?で心臓を見られました。
    画面には赤と青の心臓が動いて映し出されてました。
    最後に、はーい、良いですよ。って言われただけでした。
    この検査って普通にみんなするものなんですか?
    次回問題が見つかったとか言われるんじゃないかと気が気でなりません。。

    +5

    -1

  • 4682. 匿名 2018/06/29(金) 07:05:41 

    >>4681
    心臓の血液の流れの確認だと思います!
    逆流してないかとか、部屋が4つに分かれてるかとか。

    時期や頻度は病院によるかもですが、私もありましたよ(^ ^)
    異常があればモニター上ですでに分かるので、
    昨日の時点で何も指摘がなかったなら問題なかったのだと思われます!

    +9

    -0

  • 4683. 匿名 2018/06/29(金) 07:31:09 

    >>4677さん
    早速お返事くださりありがとうございます‼︎
    うちは190㎝のがっしり体型で本人も4㎏近くで生まれて来たのでやっぱ帝王切開かもしれません( ; ; )
    旋回異常+吸引分娩で大変でしたね(>_<)
    4人の母尊敬します!
    私は無痛分娩になるか帝王切開になるかといった感じなのでギリギリまでドキドキしようと思います笑

    +4

    -0

  • 4684. 匿名 2018/06/29(金) 07:57:27 

    >>4683
    190㎝!!それは大柄な旦那様ですね!でも産後の良い戦力になってくれそうですね(^-^)遺伝だけでなく、赤ちゃんの成長具合とお母さんの骨盤のサイズによるでしょうし、あまり気負い過ぎずに妊婦生活楽しみましょうね!

    +2

    -0

  • 4685. 匿名 2018/06/29(金) 08:16:34 

    >>4622
    ありがとうございます。
    本当に不安で…他にも呼べるタクシーも探してみます。
    最終手段で救急車を使いたいと思います。
    ありがとうございました。

    +3

    -1

  • 4686. 匿名 2018/06/29(金) 08:26:34 

    >>4649
    ありがとうございます。
    そうですね、早めに電話して、事情も説明したいと思います。
    タクシーは、本当に2時間くらい繋がらない時があるんですよ…。
    他にも呼べるタクシーを探したいと思っていたます。
    ありがとうございました。

    +2

    -1

  • 4687. 匿名 2018/06/29(金) 08:45:43 

    14wです。昨日から生理痛みたいな痛みがあって心配…
    上の子がいるからなかなかお腹をいたわって生活できてないのがいけないのかな

    +2

    -0

  • 4688. 匿名 2018/06/29(金) 08:57:19 

    >>4681

    同じく28週の時に、通常のエコー検査ででしたが心臓の動きを先生がよく見ておられました。
    部屋が別れているか、弁の動き等を見ていたようです。
    ちなみに総合病院です。
    その場で見て下さった先生の反応が変だったとか無いようでしたら、大丈夫ではないでしょうか(^^)

    +5

    -0

  • 4689. 匿名 2018/06/29(金) 09:33:44 

    >>4681
    中期のスクリーニングの時同じ検査しました。
    分娩施設のないレディースクリニックです。
    1人目の時(個人病院)ではやったことない検査だったし、すごく念入りに見てたから私も不安に思ったので何の検査か質問したら赤とか青とかのは血液の流れを見てるって言ってました。
    結果異常なしと言われました。

    不安なことや疑問に思うことはその都度質問したほうがいいと思いますよ。
    うちの病院も聞かないと教えてくれないので質問してます。
    何も言われないってことは順調で問題なしとは聞くけど不安になりますよね。

    +7

    -0

  • 4690. 匿名 2018/06/29(金) 10:05:26 

    最近暑くてウォーキングサボりがち(*_*)
    こんな暑くて夏どうなるんだろ。夏の妊婦生活、暑くてストレスも溜まるかもしれませんが皆さん乗り切りましょー!!!

    +4

    -0

  • 4691. 匿名 2018/06/29(金) 10:08:58 

    陣痛タクシーを自分の住んでいる住所で検索して、ネットから申し込むように言われたので、ネットから申し込んだら、折り返し電話がかかってきて『お客様の住んでいるところはエリア外なのでできません』と言われてしまいました…

    ネットには現住所もエリア内と載っていたので、申し込んだのに…

    +2

    -0

  • 4692. 匿名 2018/06/29(金) 10:50:12 

    今日が予定日です!
    早朝から10分間隔で弱い陣痛らしきものがあったので健診ついでに聞いてみたのですが、「子宮口は指一本分開いている」「本格的なお産は早ければ今夜」と言われ帰されました。

    10分間隔で電話してって言われてたのに我慢出来なくなるほど痛くなったら来てに変わったし24時間無痛分娩対応(予約なし)の病院だから希望を聞かれて無痛分娩希望と答えたら「希望するの?」と言われるし不安になってきました(;_;)

    あと何時間耐えれば病院行けるのかな…

    +7

    -0

  • 4693. 匿名 2018/06/29(金) 11:14:10 

    >>4691
    私なら「ネットにはエリア内と載っていました。もう一度確認してもらえませんか?」と言います。
    それでもエリア外と言うなら「紛らわしいから情報を修正してください」と伝えます。

    +3

    -0

  • 4694. 匿名 2018/06/29(金) 12:34:43 

    >>4665さんのレス見て思ったんですが、
    思ってる以上に「自然」信仰強い人多いですよね…
    経膣分娩で自然分娩(無痛などNG)、母乳育児(ミルクNG)、
    離乳食手作り(買ってくるのNG)みたいな。
    上の子の時はいろんな人から()内のことをいろいろ言われました。
    学習したので、今は離乳食作ってるの?と聞かれたら作ってますと答えるようにしてます。
    実態としては、ツワリがきついので作ってません( ̄∀ ̄)
    ですが、手作りですと答えると満足そうにされるので、そうしてます。

    +6

    -0

  • 4695. 匿名 2018/06/29(金) 12:42:36 

    妊娠後期でコンジローマと診断されました。それ自体ショックですが、帝王切開になるかもしれなくてそれもきました。
    子宮頸がんのリスクもあるし、とにかくショックでストレスです…。治療した方いますか?

    +1

    -2

  • 4696. 匿名 2018/06/29(金) 13:04:18 

    後期入ったらどんどん歩いた方がいい!と至る所で見かけるので、昨日家から片道1時間のイオンに歩いて行ってきました。トータル18,000歩ほど歩いて疲れて帰宅、夜ごはんもそこそこに就寝…なのに今日の朝体重測ると0.7kg増( ´Д`)

    足が痛かったから浮腫みだと思うけど、やる気なくなってしまうよー( ̄3 ̄)笑

    +4

    -0

  • 4697. 匿名 2018/06/29(金) 13:11:43 

    初産で予定日まであと15日です!!

    便秘の腹痛なのか、お腹の冷えによる痛みなのか
    陣痛なのか全然区別がつきません
    お腹痛いなぁと思った時は腹痛が起きた時間を
    すべて陣痛と考えて時間をこまめに測った方が
    いいのですか?

    母や義母には初産は予定日から遅れるから
    陣痛なんてまだまだこないよ〜と言われますが
    そんなの分からないですよね…
    おしるしなどは全くないです…!!

    +3

    -0

  • 4698. 匿名 2018/06/29(金) 13:18:56 

    いま妊娠7ヶ月ですが、眠たすぎてずっと寝てます。
    朝食食べてソファで寝てお昼食べて今もソファで寝てました。笑
    一度ポリープからの出血があって安静にと言われてるので甘えてます..体重はあまり増えてないですが、こんなに寝てていいのかってぐらい眠くて寝てます..

    +5

    -0

  • 4699. 匿名 2018/06/29(金) 13:33:37 

    先生に運動してもいいか聞いたら例えば何がしたいの?って聞かれたのでウォーキングですって答えたら、最近の妊婦さんは運動、運動って言いすぎる。こんな暑い日に。産むときは産む力が出るから大丈夫、普通にしてて!って言われました。

    運動して体力つけようと思ってたので少しビックリしました。


    +10

    -0

  • 4700. 匿名 2018/06/29(金) 14:24:57 

    セックスアンドザシティで登場人物の1人が妊娠してるのにランニングしててびっくりしたのを覚えてるww
    向こうの人とは体の作りが違うのかな?
    日本じゃ批判されそう(・・;)
    毎日2km歩いてるけど夫からはいい顔されてないや
    家にいるとお腹すいてお腹すいて食べちゃうから無理やり出かけてるんだけどね

    +4

    -0

  • 4701. 匿名 2018/06/29(金) 14:49:23 

    34週。
    今日、妊娠中最初で最後の美容院に行ってきました。妊娠中は体調が悪い日が多く、今日も心配でしたが何とか無事に帰ってきました。
    腰まであった髪の毛をボブにしてスッキリ!
    シャンプーもドライヤーも楽になるから嬉しい♪
    もっと早く切りに行けばよかったー

    +4

    -0

  • 4702. 匿名 2018/06/29(金) 14:54:32 

    もうすぐ臨月ですが、破水対策でバスタオル等は持ち歩いた方がいいですよね?
    いつ陣痛が来るのかドキドキです…

    +4

    -0

  • 4703. 匿名 2018/06/29(金) 14:59:01 

    >>4695
    コンジローマ、かかったことあります。妊娠中ではなかったですが。電気メスでやいてもらいました。
    感染源気になります。妊娠中できるということは、旦那さんからうつったということですか?

    +1

    -0

  • 4704. 匿名 2018/06/29(金) 15:36:32 

    >>4703
    おそらくそうだと思います。あと思い当たるのは産婦人科のトイレかもしれません…。
    赤ちゃんに影響しないようなんとか治したいのですが、良くなる兆しが見えなくて泣きたい。

    +2

    -0

  • 4705. 匿名 2018/06/29(金) 15:38:02 

    普段からマツエク生活の方、妊娠中もマツエク続けてますか?

    +0

    -0

  • 4706. 匿名 2018/06/29(金) 15:42:25 

    38週です!

    粘っとしたおりものが後期に増えていたのですが、そのおりものに茶色のような、赤いような出血っぽいものが混じってる時がこの2、3日あります。
    これはおしるしですか?
    それともまた別なものなのかな?
    週明けまた健診あるので、緊急性はなさそうな気がしているのですが…。
    最近咳をしていて腹圧があるからそのせいもあるのかな??。。

    +1

    -0

  • 4707. 匿名 2018/06/29(金) 15:56:19 

    >>4705
    もう何年もマツエク生活でしたが、妊娠してからは1度もつけてません。
    つわりがひどく行けなかったのと、1時間近く同じ体勢で座ったり寝たりするのがキツそうだったので。

    +3

    -0

  • 4708. 匿名 2018/06/29(金) 17:05:14 

    >>4704
    軟膏の治療薬もありますよね?電気メスでの治療はしてもらえないのですか?
    どちらも妊娠中は適応外なのかな。

    +0

    -0

  • 4709. 匿名 2018/06/29(金) 17:29:02 

    4674です。
    破水から入院でしたが14時5分に生まれました。
    予定日は七夕だったし初産だから遅れる気でいたんですけどね(>_<)
    このトピには色々お世話になりました‼︎皆さまも無事に生まれますように祈っております

    +10

    -0

  • 4710. 匿名 2018/06/29(金) 17:34:00 

    >>4684さん
    先輩ママにそう言われるとほっとします(o^^o)
    結局その時になってみないとどうなるかなんて分かりませんしね!
    気負わず妊婦期間を楽しみます♡
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 4711. 匿名 2018/06/29(金) 17:37:58 

    21週です
    今日かかりつけの個人院からNICUのある総合病院に転院したほうがいいかも、と言う話をされました

    赤ちゃんは問題なく元気なんですが私の子宮の異形成が原因か微量出血がいつまでも止まらず総合病院ならさらに詳しい検査ができ、頸管も短いから念のため・・・とのことです

    上の子の時にお世話になった個人院で産みたい気持ちもありましたが紹介いただいた病院でしっかりケアしてもらって元気な赤ちゃん産みたい(>_<)

    +4

    -0

  • 4712. 匿名 2018/06/29(金) 17:51:39 

    出産前の美容室、最後いつ行こう〜(*_*)ギリギリすぎるとシャンプーが大変とか聞くし、、、。
    皆さんいつ行きますか?行きましたか?

    +1

    -0

  • 4713. 匿名 2018/06/29(金) 18:04:30 

    今日はウォーキングしようと思ってたのに
    暑すぎてやる気が起きない( ^ω^ )

    +1

    -0

  • 4714. 匿名 2018/06/29(金) 18:12:21 

    義母に「双子で男女だったら1回で済んだのにね~」みたいに言われ、これは2人目も作って次は女の子産めってこと?ってモヤッと…

    +4

    -0

  • 4715. 匿名 2018/06/29(金) 18:18:21 

    32週です
    検診で逆子と言われ今日から逆子体操です。赤ちゃんの為なら帝王切開でも何でも我慢するから無事に産まれて来て欲しいなぁ(´・_・`)

    +2

    -0

  • 4716. 匿名 2018/06/29(金) 19:01:47 

    夕飯の素麺食べすぎた~苦しい~。素麺ついつい食べすぎちゃう...明日は軽めの食事を心がけよう(-ω-;)しかし梅雨も明けて暑すぎて冷たい食べ物がやめられない!自分の意思の弱さに情けなくなる~。

    +1

    -0

  • 4717. 匿名 2018/06/29(金) 19:21:38 

    妊娠中、初期は旦那とトラブル続き、後期は切迫早産、カンジダ、痔、皮膚の痒みと引越しの手続きとかでストレス。
    マタニティライフずっと辛いんだけど何なの。

    +1

    -0

  • 4718. 匿名 2018/06/29(金) 19:23:44 

    >>4712
    33週に行きました!
    私の場合、34週から一気にお腹重くなって張りが強くなり長時間座っていられなくなったので、ギリギリでした。

    +0

    -0

  • 4719. 匿名 2018/06/29(金) 19:49:02 

    >>4707
    そうなんですね、私はかれこれ7年程マツエク生活でいままだ7wでつわりもなく体調的には全然行けるんですが、赤ちゃんに影響ないかとか神経質になってしまって、、
    臨月までやってるよって人もいるくらいだから大丈夫なのかなと思いつつも正しい情報がわからず、、

    +0

    -0

  • 4720. 匿名 2018/06/29(金) 19:56:33 

    >>4705
    私は33週でマツエクとネイル取りましたよ〜!
    まつ毛すっごく短くてビックリ!
    ネイルもペラペラで割れます。

    +1

    -0

  • 4721. 匿名 2018/06/29(金) 20:13:22 

    もうすぐ予定日です!
    都内に住んでる妊婦さんに伺いたいのですが、皆さんは赤ちゃんが産まれたらご近所さんへの挨拶ってされますか?

    うちは賃貸マンションで、ご夫婦ふたりか一人暮らしの世帯が多い印象です。
    (間取りがほぼ全部同じためか、まだ子連れの方は見たことありません)
    正直、上下左右に人が住んでるのかどうか知らないくらい、防音はしっかりしてます。
    入居時の不動産屋さんの話では引っ越しの挨拶をする習慣もないようで、うちもしてませんし来られたこともありません。
    エレベーターやエントランスで会えば挨拶する程度です。

    子が走り回るような年齢になる頃には引っ越してると思うんですが、夜泣きとか迷惑かけるかなぁ、、
    上下左右のお宅には、簡単なお手紙+ポストに入るくらいのご挨拶の品でも入れておこうかなぁ?と迷ってます。

    +0

    -0

  • 4722. 匿名 2018/06/29(金) 20:21:38 

    >>4720
    そうなんですね、参考になります!
    33週までは毎月のようにマツエクもネイルもされてましたか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード