ガールズちゃんねる

映画 ラプラスの魔女 観た方

84コメント2018/05/31(木) 11:41

  • 1. 匿名 2018/05/30(水) 14:55:23  ID:6vUNsCWnLv 

    先日観てきました。東野圭吾作品だったので
    期待して観に行きました。
    でも、正直つまらなかったです。静止画の会話のシーンばかりで寝そうになりました。
    観た方、どうでしたか?

    +152

    -4

  • 2. 匿名 2018/05/30(水) 14:57:51 

    安定の櫻井くんだった

    +43

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/30(水) 14:57:52 

    ところどころ意識が飛び話がよくわからなかった
    すずはかわいかったです

    +43

    -7

  • 4. 匿名 2018/05/30(水) 14:58:57 

    つまらない
    映画    ラプラスの魔女  観た方

    +114

    -10

  • 5. 匿名 2018/05/30(水) 14:59:00 

    私も旦那が観に行こうって誘ってくれましたが面白くなさそうだったので行かなかった。
    案の定旦那が映画代金もったいなかったって帰って来ましたよ。
    阿部寛のは面白かったのにね。

    +127

    -6

  • 6. 匿名 2018/05/30(水) 15:00:35 

    何で、櫻井にしちゃったんだろこの役と思った

    +116

    -10

  • 7. 匿名 2018/05/30(水) 15:00:36 

    アランウォーカーが主題歌だから観に行ったよ

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/30(水) 15:00:39 

    テレビで放送するの待てば良かった。

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/30(水) 15:01:10 

    またラプラストピか
    つまらないからつまらないって書いたのに嵐ヲタだかにマイナスされまくったよ〜

    +38

    -16

  • 10. 匿名 2018/05/30(水) 15:01:11 

    私にはイマイチでした…逆にポイント貯まってたら暇潰し程度で見たラブドックの方が面白かった。

    +30

    -4

  • 11. 匿名 2018/05/30(水) 15:01:29 

    映画    ラプラスの魔女  観た方

    +53

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/30(水) 15:01:43 

    櫻井くんが教授ってのはちょっと無理がある

    +154

    -6

  • 13. 匿名 2018/05/30(水) 15:02:11 

    ブログ回想シーンで寝そうだった

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/30(水) 15:02:17 

    最近これの他にクレヨンしんちゃんとコナンを子供と行ったんだけど、その2つの作品の方が満足度高い。
    これはレンタルかテレビで十分。

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/30(水) 15:03:35 

    教授が主役じゃなくても良かった気がする

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/30(水) 15:04:02 

    櫻井くんの役がイメージと違うけど気になっていたから観に行きました。正直つまらなかった。

    +47

    -4

  • 17. 匿名 2018/05/30(水) 15:04:57 

    福士蒼汰の時代は終わった

    +99

    -8

  • 18. 匿名 2018/05/30(水) 15:05:26 

    大画面で観なくてもいい映画。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/30(水) 15:05:56 

    あんなにいろいろとセリフ足されて、東野圭吾さんの意図しないところがあるんじゃないかと思いながら見てた。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/30(水) 15:06:26 

    先日見てきましたが、開局○○年スペシャルドラマ的な感じで十分だと思いました。

    教授はクレバーなイメージだったのでもう少し櫻井翔感を抜いた感じにしたらよかったなと思いました。、

    +91

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/30(水) 15:07:04 

    寝てはいけないと思いながら、2回ほど寝てしまった。

    寝たからかもしれないが、何も心に残らず
    今思い出そうとしても
    紙飛行機と竜巻しか思い出せない。

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/30(水) 15:08:08 

    過去の記事より 2008年4月

    【嵐 櫻井翔、松本潤 アイドル2人と仰天4P写真】
    (以下引用)
    「このとき、翔くん(櫻井)とマツジュン(松本)はまだ『嵐』が結成される前で、ジュニア(ジャニーズJr.)だったころです。98年ごろで、それぞれまだ16歳と14歳。そして、この女の子たちは当時、アイドルグループとして活躍していた『L』のメンバーだった女の子なんですよ」(当時を知る人物)

    この『L』は96年にデビューした計15人からなる女性アイドルグループ。テレビ番組の企画から誕生じたグループだったが、約2ヶ月という短期間で解散している。

    「マツジュンと顔をくっつけているコは『L』のA子。いい関係だったんです。そして翔くんの相手は写真でいちばん上にいるB子。これはその4人でA子の部屋のベットで撮ったものです」

    同関係者によれば、テレビ東京系で放送していた『愛LOVEジュニア』の収録が終わったあと、2人は都内にあったA子の部屋へ集まったときのもの。

    「翔くんと相手B子とは、この1ヵ月前にこの部屋で知り合ったんです。まだ彼は16歳だったけど、このころからしっかりしていたのを覚えている。まだヤンチャだったマツジュンの面倒を見ていて、よく注意し
    ていたりしていましたね。」

    ちなみに女の子は2人とも当時18歳。一方、年下だった松本は
    「このころから『花より男子』の道明寺司みたいな“オレ様”キャラなんだけど、2人のときはとっても甘えん坊で、女の子の前ではいつもベタベタしていましたよ」
    (引用「FLASH」より)

    ベットの上だとか、2人だとマツジュンは甘えん坊だとか、事細かく“当時を知る人物”って、本人たちしかいないのではないだろうか。当時彼らと遊んでいた女性が流したものだろうか。

    お相手の「女性アイドルグループ『L』」とは、おそらくテレビ東京の「ASAYAN」から誕生した「L☆IS」というユニット。96年にデビューし、メンバーは15人。この写真は98年のもので、女性が当時18歳ということは1980年生まれぐらいの年頃のメンバー?5人いますが、このうちの2人が櫻井とマツジュンの相手だろう。

    写真や内容は単に“仲が良かった”とも取れる内容だが、フラッシュは見出しに「4P」とつけるなど強気。そのため、ジャニーズ事務所のチェックの末、もみ消されてこの内容になったのでは?という声も。
    櫻井に関しては、今月号の『BUBKA』にも、98年に撮られたと思われる「ニャンニャン写真」が掲載されている。(終わり)

    +1

    -41

  • 23. 匿名 2018/05/30(水) 15:12:53 

    原作読みたいので映画観てません。
    櫻井くんの首の太さが気になってしまうから…

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2018/05/30(水) 15:14:48 

    誰でもいいからさ 挑戦してみたら? 心配しなくても私が添削してあげるから(笑) 櫻井翔同様、おバカでないならね!

    おバカで無いなら解答してみたら?(笑)心配しなくても私が添削してあげるからさ!


    下線部に関し設問に答え、全文を和訳せよ。

    The man, though worn out by hunger to the last degree, pulled himself together and went on, half crawling and half dragging himself along, afraid now in a new way.It was not the fear (1) that he should die passively from lack of food, but that he should (2) be destroyed violently before starvation had exhausted the last particle of the endeavor in him that was being made toward surviving. Back and forth across the desolation drifted the howls of wolves, weaving the very air into a fabric of menace that was so tangible that he found himself, arms in the air, pressing it back from him as if it might be the walls of a windblown tent.

    (1) that の品詞とこの文中での用法を述べよ。

    (2) be destroyed viovently とは具体的にはどんなことか、文脈に即して簡単に日本語で説明せよ。

    +1

    -49

  • 25. 匿名 2018/05/30(水) 15:14:53 

    つまらなさすぎた

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/30(水) 15:15:16 

    前回のトピで叩かれましたが、やはりつまらなかったの感想しかありません。殺人方法もっと詳しく教えてほしかったしCGが安っぽく見えました。

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/30(水) 15:16:24 

    原作読んだ時モロ実写化狙ってる感じがして読むの辞めた

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/30(水) 15:17:24 

    つまらなすぎて観たこと後悔レベルの作品。そして櫻井くんの演技が下手すぎた…

    +60

    -11

  • 29. 匿名 2018/05/30(水) 15:17:31 

    これ観ようか阿部寛の観ようか迷ってたんだ!
    阿部寛の観に行きます!

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/30(水) 15:17:52 

    バカだから理解できなかった。福士蒼汰はトヨエツに殺されないために記憶喪失のフリして、結果天気予報の能力を手に入れたって事?二人の男性は福士蒼汰が殺したの?最後福士蒼汰どこ行ったの?瞬間移動すぎない?

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/30(水) 15:18:48 

    教授がただの紙飛行機おじさんだった

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/30(水) 15:19:12 

    櫻井君はパンパン顔にしか目がいかなかった。広瀬すずの方が演技がうまいと思った。硫化水素だかなんかの説明すずの方がすんなりと入ってきた

    +18

    -11

  • 33. 匿名 2018/05/30(水) 15:20:35 

    サスペンス部分も浅く最後の廃墟のシーンも長く、、、
    脇役は豪華キャストだなと感じました

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/30(水) 15:21:57 

    最後の最後でなんで玉木宏は研究のこと知ってる感じになったんだと思った。極秘じゃないの

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/30(水) 15:23:18 

    嵐・櫻井翔『ラプラスの魔女』、初登場3位も「存在感がない」「棒演技」と酷評飛び交う
    (ニュース2018年5月8日)

    ネット上には「全てが中途半端な内容。展開も予測できるし、ツッコミどころ満載で残念な出来」「一言で言えば駄作。お金と時間を返してほしい」といった批判的な感想や、櫻井の演技についても「役作りがいまいちで、存在感もない。ただの櫻井にしか見えない」「櫻井は教授なのに、刑事の玉木にいろいろ聞かれても『ありえない、わからない』ばかり。主役なのに脇役に負けてた」「まず主役がまったく機能していない。脇を固める俳優の演技が達者なだけに、櫻井の棒演技が際立っていた」などとの酷評が目立っている。


    櫻井の頭部に 旋毛ハゲができていて 笑っちゃった、ホント酷かったよ! まあ[手巻きタバコ]は 脳・薄毛・シワ・弛み・顔色の悪さ に出るからね。もともと お馬鹿だけど 理解力・記憶力もさらに悪化して 自業自得!

    [櫻井翔 旋毛ハゲ]で検索してみ、画像が出てくるから! [手巻きタバコ]は薄毛・ハゲの原因になるからね。Mもかなり薄毛・シワで劣化してたよ!


    >>22

    A man is known by the company he keeps.
    Fools rush in where angels fear to tread.

    +4

    -21

  • 36. 匿名 2018/05/30(水) 15:25:01 

    櫻井くんが主演なんだっけ?
    あきらか広瀬すずの方がメインだった気がする。
    印象に残ってるのは豊川悦司かなぁ

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/30(水) 15:25:08 

    ⇧ 誰でもイイから 24の設問を解答してみれば? 添削してあげるからさ 待ってるね!

    結局誰も出来ないんだね 櫻井翔同様 おバカだった てことね!

    The only good is knowledge and the only evil is ignorance.
    唯一の善は知識であり、唯一の悪は無知である

    When the debate is over, slander becomes the tool of the loser.

    当然、討論にさえなってはいないけど(笑)
    論破が出来ない無知者の[負け犬の遠吠え]てことで! 

    ⇩ 暇なら 訳してみれば?

    The only useful knowledge is that which teaches us hou to seek what is good and avoid what is evil.
    良い事を見つける 悪い事を避ける には何が必要なのか・・

    Did you learm a little bit ? I’m glad it !
    I'm not blowing smoke. This is surely true thing.
    (There is no untruth in what I have said. )

    (^0^)Bye!

    +1

    -30

  • 38. 匿名 2018/05/30(水) 15:26:35 

    ありえない、不可能だ
    って言ってるだけだったようなw
    原作読んでないけど教授が主人公なの?

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/30(水) 15:27:56 

    つまらないです!笑
    何を伝えたいのか分からない!笑

    櫻井翔が「ありえない」と言ってるその横で
    広瀬さんと福士さんが
    超能力?を使うという映画ですね笑

    +49

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/30(水) 15:28:39 

    私は福士蒼汰と佐藤江梨子の関係がイマイチ分からなかった。佐藤江梨子が協力者なんだよね?財産目当て?

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/30(水) 15:31:03 

    とても楽しみにしてたのに残念でした。
    東野圭吾の本は好きなのに…

    やっぱり監督かな?

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/30(水) 15:35:09 

    キムタク主演のマスカレードホテルもコケるのかな

    原作は面白いけど

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/30(水) 15:40:28 

    >>37
    hou って何だ

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/30(水) 15:40:40 

    櫻井くん、前~に、NHKで東野作品出ててそれは割と良かったし、この監督作品にも前に出てるんですよね
    そういう関連なのかはわからないものの、確かに教授にしてはちょっと若めなのは否めないかなとは思った

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/30(水) 15:41:32 

    福山のガリレオみたいなの作りたかったんだろーねー

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/30(水) 15:43:37 

    ガリレオ先生は、カッコイイのに変人っていう設定がハマってましたね

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/30(水) 15:43:43 

    >>4何回見ても力士のまわしにしか見えない

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/30(水) 15:44:52 

    教授ほとんど何もしてないよね?と思った

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/30(水) 15:45:56 

    東野圭吾の作品でこんなにつまらないのは初めてだ。脚本が悪いのかキャストが悪いのかよくわからない。
    最後、櫻井翔いらん。じゃまだった。

    +16

    -5

  • 50. 匿名 2018/05/30(水) 15:46:46 

    最初の30分寝てしまったので、6割くらいしか理解できなかったけど
    レンタル出来たら復習するくらいの意気込みはある。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/30(水) 15:48:31 

    >>37
    >>24
    トピずれ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/30(水) 15:50:08 

    ほんとに金返せレベルの駄作だと思う。寝た。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2018/05/30(水) 15:52:59 

    >>42
    へーマスカレードホテルキムタクなんだ
    主人公の刑事役だよね?イメージ全然違うやんキムタクこんな役やったことないでしょ絶対寄せてこないだろうし
    櫻井くんの方がまだマシに思う

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2018/05/30(水) 15:55:25 

    広瀬すずちゃん可愛い

    +6

    -5

  • 55. 匿名 2018/05/30(水) 16:04:58 

    映画    ラプラスの魔女  観た方

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/30(水) 16:05:43 

    >>37
    誤字多いしトピずれだしとりあえずあなたが英語も日本語も不自由なことは伝わった。
    さいなら。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/30(水) 16:22:38 

    広瀬すずちゃんが可愛くて演技が上手だったから、櫻井くんと福士くんの演技が不自然だったように思う

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2018/05/30(水) 16:24:17 

    豊川悦司さんが

    すごく素晴らしかった

    最近 いろんなタイプの
    役やってるよね

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/30(水) 16:27:30 

    観てきました。キムタクとニノの予告映像が良かった。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/30(水) 16:30:52 

    順番が逆になったけど映画観てから原作読んだ。原作は面白い。映画も特別つまらないってほどでもなく普通。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/30(水) 16:41:28 

    広瀬すずの可愛さしか頭に入ってない

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/30(水) 16:42:21 

    劣化しすぎ
    映画    ラプラスの魔女  観た方

    +10

    -6

  • 63. 匿名 2018/05/30(水) 16:46:23 

    >>17
    映画見てないしファンでもないけど
    時代終わるのえらい早いね。
    よほどな感じだったのかな。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/30(水) 16:47:12 

    嵐ファンですが、めっちゃつまらなかったです。
    意味が分からなかった。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/30(水) 16:50:21 

    櫻井くん普通のオッサン役が嵌ってるw
    映画    ラプラスの魔女  観た方

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/30(水) 16:54:11 

    櫻井くんが普通に櫻井くんだった

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/30(水) 16:56:44 

    観たよ
    私にとっては
    お金を払って観るレベルではなかった
    犯行の動機にも、はあ?とか思ったし
    CGにも、はあ?
    日本で、ここまでのこんな現象起こる?
    とか...

    もうね、私みたいな冷めた人は
    観に行くなって話で
    友達は、凄い面白いねー流石だねー
    って話してた
    東野圭吾が好きな人なら面白いんじゃない?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/30(水) 17:00:14 

    賛否両論というよりは明らかに否が多いね。

    監督が悪いのかな。
    あと脚本?

    私が映画監督なら櫻井くんは主役にしないわ。
    演技がね。

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2018/05/30(水) 17:06:54 

    櫻井くんが本当に役に合ってなかった。本当は草なぎ剛あたりに来た話を櫻井にふったんじゃないかと思えるくらいだった

    +5

    -8

  • 70. 匿名 2018/05/30(水) 17:31:33 

    >>4
    ウエストに巻いてるの何?
    少しでもすっきり見せようとしているのだろうか

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/30(水) 17:58:00 

    玉木宏の渋い演技は良かったです、ただ、話がやや複雑でした〜

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/30(水) 18:16:09 

    映画館で予告見てこりゃダメだと思った 深刻な顔したアフラックって感じ
    阿部寛とか教授に見える役者にすれば良かったのに

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2018/05/30(水) 18:26:32 

    この監督が苦手。観に行ったけど、残念だった。
    主役は誰だ?
    トヨエツの演技だけ本物で浮き上がってた。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/30(水) 19:17:21 

    東野圭吾さんなのにね。
    俳優陣もいいのにね。
    東野圭吾さんのは感情移入しやすいんだけど…
    祈りの幕がスゴすぎたかな…。
    撮る人によるのかな。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/30(水) 19:57:37 

    檀れいが竜巻に吸い込まれるシーンが怖かった。
    あとはつまらなかったです(−_−;)

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/30(水) 20:08:00 

    櫻井翔と福士蒼汰の絡むシーンほとんどなかったね

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/30(水) 20:25:51 

    >>30
    まだ原作しか見てないんだけど大体合ってるよ

    能力は天気に限らずこれから起こることを予知できるってものなんだけど、死んだ男性二人は硫化水素がたまたま発生する場所に誘導されて死んだから、福士蒼汰が直接手を下してないものの実質は福士蒼汰が殺したような感じ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/30(水) 20:50:47 

    櫻井を擁護する訳じゃないけど、東野圭吾にしては、これは原作も余り面白くない。
    マスカレードホテルは原作も面白いからキムタク大変だね…
    頑張れ!

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2018/05/30(水) 21:25:59 

    原作もつまらないもん。しかも青江教授主役じゃないしキーパーソンでも無いのに、映画じゃ無理矢理主役になってるからなぁ。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/30(水) 21:33:06 

    広瀬すずと福士蒼汰が主役みたいだった。
    櫻井翔は必要?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/30(水) 21:37:41 

    原作読んでから、母と櫻井君ファンの祖母とみてきた。
    正直、原作読んでも物理や数学の話で難解な話だなぁ…という印象。映画見ても、その印象は変わらず。だいたい、500頁もある原作を2時間でまとめようとしたのが、そもそもの間違いのような気がする。物理や数学の話は、何言ってるのかさっぱりわからん……。このテーマで、ガリレオだったらまだ面白かったんじゃないかな。
    櫻井君が、インタビューで「専門用語ばかりの台詞で、何言ってるか全くわからなかった」と言ってみえたけど、ほんとその通り。
    一人で観にっていたら、絶対寝てたと思う。
    理系の母親は、面白かったと言っていたので、好き嫌いはっきり分かれる映画なんだろうなぁ……。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/30(水) 23:37:04 

    >>80
    実際この2人が主役の内容だもん。
    無理矢理櫻井の役を主役にしたって感じ

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/31(木) 00:44:02 

    原作読みました。
    原作はとても面白いですよ(^^)
    櫻井くんのやった役は本を読んでいても主人公感がなかったです!笑
    とりあえず読み手が話を感情移入しやすいための役所?的な感じでした。
    ナレーションみたいな 笑

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/31(木) 11:41:24 

    友達はまず、主人公がアレなので、

    演技が下手すぎて

    ストーリーが入っていかなかったってww
    そして、その後に観たコナンが数倍面白くて、スリルあり、法的な事など小学生には難しいかな?と思える難問もあって、パンフも買ったらしい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード