ガールズちゃんねる

彼氏を親に紹介したい時なんて言う?

50コメント2018/05/30(水) 10:40

  • 1. 匿名 2018/05/29(火) 23:51:04 

    今付き合ってる人を親や家族に紹介したいです
    彼氏に自分の親に会って欲しい時どう伝えますか?また自分の親には彼氏を会わせたい旨をどう言いますか?
    サラッと言える性格ならいいのですが普段から言いたい事が中々言えない性格で、今まで親に恋人の話をしたこともないのでどうしようか困ってます

    みんながどうだったか知りたいです。出来れば彼氏にどう言ったか親にどう言ったか両方聞かせてもらえたら嬉しいです

    +32

    -5

  • 2. 匿名 2018/05/29(火) 23:51:46 


    あっ、あっ、彼氏です

    +30

    -1

  • 3. 匿名 2018/05/29(火) 23:52:58 

    今、付き合ってる彼氏ですって
    彼氏からも挨拶してもらう

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/29(火) 23:53:48 

    ちゃんと自分の親に伝えから連れて言ってくださいね!親に伝えずに連れて行ったクソミルがいるので…

    +122

    -8

  • 5. 匿名 2018/05/29(火) 23:54:30 

    とりあえず4人で食事に行く

    +11

    -3

  • 6. 匿名 2018/05/29(火) 23:54:31 

    デートして家まで送ってくれる人しか今までいなくて、送ってくれた時に玄関で紹介してた
    で、彼氏からも挨拶してもらってた

    +8

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/29(火) 23:54:32 

    私も歴代彼氏紹介したことなかったけど、彼から挨拶に行ったほうがいいよねって言われて、ちょうどそのタイミングで親からいい人いないのかと言われたので、彼がいて挨拶したいそうだと告げ、トントンと話が進みました。

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2018/05/29(火) 23:54:38 

    今彼はお付き合いさせていただいてる○○ですって母に挨拶してくれたよ

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/29(火) 23:54:40 

    彼に→親に会ってほしいんだけど
    親に→彼に会ってほしいんだけど

    +68

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/29(火) 23:54:56 

    結婚を視野に…の段階じゃないなら彼氏から言ってくるのを待ちます。

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/29(火) 23:56:43 

    したくない

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/29(火) 23:56:50 

    「付き合ってる○○君」って言った
    彼も会釈しながら「○○です」だった

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/29(火) 23:56:55 

    彼氏にはうちに遊びにおいで
    母には彼氏に会って欲しいといったわ

    彼氏の実家が先で言いやすくはあった

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/29(火) 23:57:07 

    私の場合は彼氏の方から「どんな相手と付き合いしてるか知ってもらった方が、ご両親も安心するよね?」って言ってくれて、後日挨拶する機会を設けたよ
    親がめちゃくちゃ楽しみにしてた笑

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/29(火) 23:57:42 

    旦那しか紹介しなかったよ
    主がいくつかわからないけど
    彼から言い出さない限り
    無理に紹介しない方が・・
    ガッチリまわりを固めたいなら
    別だけど

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2018/05/29(火) 23:58:12 

    やんわりとすればいいんじゃない

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/30(水) 00:00:50 

    彼氏の方から「挨拶しないとね」って言う人ばかりだったから、お付き合いしたら彼氏の方から挨拶に来てくれてた
    一応事前に親には話すよ

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/30(水) 00:03:48 

    1ヶ月以上経ったら親っていうか母親にだけ、とりあえず彼氏いる事は話してた
    で、「彼氏の○○くん」って紹介して、彼氏にも「お付き合いしております○○です」的な挨拶してもらってたな
    父親には結婚の挨拶でしか紹介した事ないや

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/30(水) 00:06:07 

    彼氏から言ってくれる人羨ましい!
    なかなかいないよね?!

    +61

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/30(水) 00:06:13 

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/30(水) 00:06:26 

    同棲するってなったときに、彼が挨拶しに来てくれました。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/30(水) 00:11:44 

    自分の親に「本当は彼氏いるのにいないと思われてる」っていうのはよく聞くけど、
    私みたいに彼氏いないのにいると思われてる人っていますか(゜-゜)?
    私は親に今まで彼氏を一度も紹介したことがなくて、現在は彼氏いない歴5年のアラサーなんですが、
    帰省した姉に対して母が「(私に彼氏が)いるみたいなんだけどね、なかなか紹介してくれないのよ」と言っていたようです…
    それで後日「あんたももういい年なんだから紹介したらどう?」と姉に促されました…
    私は親には何も聞かれないので何も言いませんが、いるって思われてるってどういうことなんでしょうか?
    実家暮らしですが休みの日は家にいますし男っけもありません。

    +28

    -7

  • 23. 匿名 2018/05/30(水) 00:14:46 

    主ではないですが、、、

    皆さん、どれくらい付き合った頃に紹介してるのかも気になります!!

    今付き合い始めて3ヶ月目ですが、まだ早いですよね??

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2018/05/30(水) 00:15:30 

    私は結婚するときに紹介しました。
    そういえば旦那の妹がコロッコロ男が変わる子で、毎回自分の家に連れてきてオープンにしてる。
    だからか旦那の姉の子(小5の姪っ子)に歴代彼氏を全部把握されてて
    「○○ちゃん(義妹)は遊んでばっかで捨てられるから結婚しないの!バカなんだよ!」ってバカにされてるよww

    +5

    -14

  • 25. 匿名 2018/05/30(水) 00:15:47 

    普段から親に恋人のこと話してた私じゃアドバイスにならんので主を見守ります
    頑張れ!

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/30(水) 00:17:30 

    >>22
    いないならいないって言えばよくない?
    年頃だからいるんなら紹介して欲しいって意味だと思うけど。
    何でいないって教えないの??

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/30(水) 00:17:44 

    歴代の彼氏3人連続で紹介すると一ヶ月以内に破局するジンクスがあるから紹介しない。。別に私の家族が変わってるわけではないです。

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2018/05/30(水) 00:21:02 

    私も聞きたいです‼︎
    彼から、実家に帰省した際、親に彼女できたと報告してきたよ、と言われました。親に彼女の話をしたのははじめてだそうです。
    これって私も言った方がいいですよね?私も同じく今まで親にそんな話したことありません。
    ちなみにお互い35になります、、、

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/30(水) 00:21:26 

    >>26
    自分からわざわざ「私いま彼氏いません!」なんて言わないし、私の家での姿をみてもいないのは一目瞭然なので…俗に言う干物女です。
    だからなぜいると思ったのかが本当に謎過ぎるんですよね。
    ちなみに中学のまだ初めての彼氏ができてない時も似たようなことがあって「もう彼氏の一人や二人いるだろうけど」と
    叔母さんが来たときに私がいないところで言ってたのを聞きました。

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2018/05/30(水) 00:22:55 

    結婚の話出てから会わせるからな
    親には結婚考えてる人いるから紹介するね
    彼は自分からちゃんと親には挨拶しないとな
    って感じ
    ちなみに本当に結婚したのは三回目の彼だけだから親にはまたかって顔された

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/30(水) 00:24:54 

    35歳の姉が若い頃はかなりオープンで彼氏できるたび家に連れてきてたのに一向に結婚しないのを傍で見てたから、私は逆に結婚が決まるまでは連れてこないと決めてる。
    うちの父親も「次に連れてきた人とこそ結婚するんだろうな」って思ってた人何人もいたらしい。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/30(水) 00:29:32 

    親がちょうど難しい手術を控えていて、すごく心配性な人で、もしつきあいはじめた人がいると言ったら悪い方にばかり考えて入院中夜も眠れなくなりそうなのが逆に心配で、言えませんでした。
    その後退院してもう1回入院して再手術して退院して、ある程度良くなって元気に日常生活ができるようになってから、電話で「結婚しようと思ってる人がいて、今度の日曜に連れて行くから、軽く片付けておいて」って言いました。相手はそれまで私がなかなか親に会わせないので、結婚したくないのかと心配していましたが、理由を話して待ってもらっていました。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/30(水) 00:41:16 

    お互いに結婚の意思があるなら
    彼には、きちんとうちの親に会ってほしいって言えばいいし
    親には、紹介したい人がいるんだ、いまお付き合いしてる人だから会って欲しいって言う

    結婚まではいかないならわざわざ会わなくてもいい気もするけど、どうしてもなら
    彼には、うちに(実家に)遊びに来ない?とか、家族があなたに会いたがってるとか。
    親には、付き合ってる人を紹介だけでもしておきたいって言う。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/30(水) 00:47:27 

    紹介したのに別れると恥ずかしいから言ったことない。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/30(水) 00:52:27 

    私は若い時なんて紹介したこと無かったなぁ
    ただ、彼氏はできたよ〜くらい伝えてたけど26といういい年齢だから結婚も視野に入れてるし「彼に会ってもらってもいい?」って母にもだけど父にも言いました。言うしかないよね…

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/30(水) 01:11:55 

    分かります!わたしも言おうと思うけど言えないタイプです
    でもこういうの先延ばしにするとどんどん緊張するからサクッと言うのが結果的に一番楽だと思う!
    わたしの場合は勇気出して彼氏出来たって言っただけで結婚するの??と言われ(言うの初めてだったから本気なんだと思ったらしい)それを笑い話として彼氏に言ったらじゃあ結婚しようとなり、実家に挨拶に来る段取りしてくれました

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/30(水) 01:29:53 

    付き合って1〜2ヶ月の時に親が会いたがってるって言ったら良いよって言ってくれて結婚前提で付き合ってると言った。それが今の夫。

    もし自分が会わせたいなら親に言う場合彼氏紹介したいで良いんじゃない?
    彼氏には親紹介したいって言えばいいのでは?
    それで逃げる彼氏は続かないからやめた方が良い

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/30(水) 02:16:36 

    彼氏にプロポーズされた後に
    お互いの両親と私達で顔合わせの
    食事をセッティングしたよ
    お互い印象がよくて安心した
    結婚8年目だけど義両親とトラブルなく過ごせてます

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/30(水) 04:57:51 

    >>14>>17いいなぁ。そんな人と付き合った事ないんだけど笑

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/30(水) 05:05:09 

    もし娘の彼氏が一年単位でコロコロ変わってたら正直心配になるわ。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/30(水) 06:10:23 

    結婚前提の彼氏のみ紹介する。
    若いときに付き合ってた人は紹介したことない。結局別れたしw結婚前提なら受け入れてくれたよー!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/30(水) 06:13:37 

    >>17
    じゃあ付き合うたびに親に彼氏を紹介してるの?
    親に尻軽と思われてそう
    結婚前提の付き合いだけ紹介したほうがいいよ

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/30(水) 07:02:01 

    夫しか紹介しなかった。彼氏できたよって報告もしなかった。結婚前提じゃないのに紹介しても別れたら意味ないと思ってたから。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/30(水) 07:04:57 

    明日家に人よぶねーって話す

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/30(水) 08:51:01 

    母親には彼氏がいることは伝えてありました。付き合って3年、彼氏の転勤について行く事なり急遽4人で会うことを決めて、〇日父親と一緒にアパートに来てといって初顔合わせしました。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/30(水) 09:00:21 

    結婚を考えているので会ってほしいと言いました。

    親からは、結婚前提の人としか会わないと言われていたので。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/30(水) 09:13:47 

    普通に今度彼氏が会いたいって言ってる。かな。
    問題はその先なのよ。会ってる時と、その後の親の判定。笑
    両親は常識人だけど、母親はジャッジ厳しい。長年、私に精神的や金銭的に苦労かけたと強く思っていて、子供達の誰よりも幸せになって貰いたいと言う気持ちが強いから、彼氏と会わせたら色々ズケズケ聞きそうだな。(ーー;)親の愛情ではあるけれど。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/30(水) 09:17:23 

    私は付き合って半年のときに、彼氏に、
    私の家族が私の彼氏はどんな人かな?って一応心配してるみたいだから、いつでも良いから1度挨拶してほしいって言ったら、すぐ日付決まったよー。

    で、両親には、
    彼氏がそろそろ挨拶しなきゃって思ってるらしいから、1度会ってくれる?って言ったよ。

    うん。本当は会わせたいっていうのは私の意志だけど、こんな感じにした笑

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/30(水) 10:26:29 

    結婚を前提で付き合ってる彼が挨拶したいって言ってるから会ってほしいって言ったんだけど父は絶対に会わないって言ってる。
    父子家庭だから母親に相談も出来ないし困ってる。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/30(水) 10:40:06 

    「森で出会った熊が遊びに来たいって言うんだけど良い?」って言った
    もちろんウケ狙いでは無く、恋愛話をすることが一切無い家庭で育ったので、照れくさ過ぎてそれが精一杯だった。

    ちなみに本当に森で出会った熊みたいな旦那です。

    +7

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード