ガールズちゃんねる

自分を不幸だと思ったことありますか?

155コメント2018/06/04(月) 15:43

  • 1. 匿名 2018/05/29(火) 14:46:12 

    私は今まで自分のことを不幸だと思ったことはありませんでした。
    しかし、15年前(社会人二年目でした)にうつ病になり数年で少し回復してまた仕事を始めましたが、
    上司のパワハラで悪化して休職…
    今も働かずにいて、37歳ですが結婚も子供も彼氏すらいません。

    自分は不幸なのかな?と疑問でしたが
    最近よく考えるとやはり不幸なのかも…と
    思うようになって幸せな人を妬む自分に気付きました。

    こんな自分は嫌ですが、同じような方いらっしゃいますか⁇

    +108

    -19

  • 2. 匿名 2018/05/29(火) 14:47:09 

    よく思います。
    卑屈です。生きてる意味わかりません。

    +277

    -5

  • 3. 匿名 2018/05/29(火) 14:47:10 

    自分を不幸だと思ったことありますか?

    +69

    -11

  • 4. 匿名 2018/05/29(火) 14:47:20 

    人と比べるからよ

    +77

    -18

  • 5. 匿名 2018/05/29(火) 14:47:53 

    生きてるだけで丸儲け

    +68

    -49

  • 6. 匿名 2018/05/29(火) 14:48:01 

    イイエ
    どちらかといえば幸せでふぅグフフゥ

    +9

    -31

  • 7. 匿名 2018/05/29(火) 14:48:17 

    誰に養ってもらってるの?

    親?愛されてるじゃん。
    それでも不幸なの?

    +65

    -39

  • 8. 匿名 2018/05/29(火) 14:48:28 

    不幸だけど不幸なりに楽しんでるよ
    人と比べても意味ないよ

    +126

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/29(火) 14:48:31 

    恵まれてないなーと思うことはあります
    財力・容姿、その他諸々
    でも、不幸ではないかな
    健康でそれなりに楽しみもあるし

    +114

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/29(火) 14:48:32 

    不幸な出来事が重なったときは、自分だけ何でこんなに不幸なの?ってさすがに思いました

    +134

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/29(火) 14:48:35 

    自分を不幸だと思ったことありますか?

    +91

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/29(火) 14:48:46 

    大人になってから自分の育った環境って異常だったんだなって知った。
    思い出が全て不幸の塊。

    +180

    -4

  • 13. 匿名 2018/05/29(火) 14:48:52 

    思ってるというか、不幸な人だと知っています。

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/29(火) 14:48:56 

    日本に生まれた時点で不幸ではない

    +32

    -34

  • 15. 匿名 2018/05/29(火) 14:49:35 

    子供のころが不幸だったから、今はだいぶ普通になって来たかなーとは思う

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/29(火) 14:49:55 

    ある

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/29(火) 14:49:58 

    そりゃ もう 子供の頃から。

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/29(火) 14:50:23 

    しわしわネーム、薄毛、ブス。生まれ的には不幸の集大成です。

    +10

    -7

  • 19. 匿名 2018/05/29(火) 14:50:35 

    不幸だと思ってたけどまだ恵まれてる方だとも思うし捉えようで変わってくるかも

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/29(火) 14:50:38 

    病気にならなければ人生違ったかなとは思うよね

    +135

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/29(火) 14:50:52 

    主と似たような35歳ニート独身貯金なしですよ
    特別幸せではないけど自分が生きてきた結果だから私って不幸とか思わない…

    +33

    -5

  • 22. 匿名 2018/05/29(火) 14:50:58 

    絶対にこの人だけは浮気しないよ!
    って周りからも太鼓判だった人と結婚したのに子ども産まれて半年で浮気された時は死にたくなるほど不幸だと思いました。
    今もそこそこ不幸だけど、あの時から比べるとそんなに不幸ではない。

    +68

    -4

  • 23. 匿名 2018/05/29(火) 14:51:06 

    不幸って言うかハードモードな
    人生を歩んでいると思う。

    ついつい似たような境遇の友人と
    自分を比較してしまってね。

    +109

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/29(火) 14:51:07 

    不幸を味わってきたから今が楽ちんに思える

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/29(火) 14:51:21 

    年の離れた妹ができた時家族みんなが妹を構って寂しかったので当時は自分は不幸な子だと思い込んだりしてた。今は妹めっちゃ可愛いし仲良しですけど、我ながら女の子は難しい。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/29(火) 14:51:33 

    底辺と比べたら幸せ
    頂上と比べたら不幸

    +99

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/29(火) 14:51:35 

    顔がでかい。不幸

    +10

    -10

  • 28. 匿名 2018/05/29(火) 14:51:41 

    不幸な事が立て続いてから小さい?ながらも幸せを感じやすくなったよ
    不幸があるから幸せを感じれる事があるから悪い事ではないと思ってる

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/29(火) 14:51:45 

    人生一度きりなのに、なんで自分はこんな思いしてるんだろう
    って考えることはよくあるね

    +130

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/29(火) 14:51:57 

    ない。
    貧乏でもお金持ちでもない普通の家に生まれて、子ども思いの両親に恵まれて楽しく過ごして来た。
    悪い人にも会わずに生きてきたので私は幸せ者だと思ってます。

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/29(火) 14:52:02 

    自分を不幸だと思ったことありますか?

    +7

    -10

  • 32. 匿名 2018/05/29(火) 14:52:15 

    おばさんトピ面白いからおいでよ
    バカバカしいの見て元気出しなよ

    +9

    -5

  • 33. 匿名 2018/05/29(火) 14:52:20 

    全てが不幸とは思わないけど、不幸なことは多い人生だと思う。

    +64

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/29(火) 14:52:31 

    リリーフhappylifeイボイモリです消え

    +1

    -7

  • 35. 匿名 2018/05/29(火) 14:52:49 

    ずっと幸せな環境にいるとそれが普通になるよね?
    じゃあずっと不幸な環境にいたら慣れてくるのかな

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/29(火) 14:53:28 

    思わない
    私がこうなったのは全部自分の生き方が悪かったせい
    人間、大抵のことは何とでもなる

    +14

    -12

  • 37. 匿名 2018/05/29(火) 14:53:37 

    どう生きても、幸せに生きようが不幸せに生きようが寿命はある

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/29(火) 14:53:37 

    標準体重なのにエレベーターで過去に3回ブーってなった事あります。

    +3

    -10

  • 39. 匿名 2018/05/29(火) 14:53:59 

    他者に害を与えて自己利益を生み出す人に近づかなければ、7割の不幸は防げる。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/29(火) 14:54:16 

    人生って結局自己満だよ

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/29(火) 14:54:29 

    旦那の不倫からの別居した時は、世界で一番不幸だと思った。

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/29(火) 14:54:41 

    人を妬み出す時点で不幸だと思う

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/29(火) 14:54:46 

    いつも思ってます。昨日の夜から右の頬が痛くて朝鏡を見たら右頬だけすごい腫れてました。痛み止め飲んで痛み散らしてる。こんな腫れた顔じゃ病院にも行けない。

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2018/05/29(火) 14:54:50 

    ない
    人に自慢できる人生ではないけど不幸ではない

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/29(火) 14:55:02 

    自分を不幸だと思ったことありますか?

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/29(火) 14:55:08 

    何十万円も使って整形しても不細工
    人並みの顔に生まれてきたかった

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/29(火) 14:55:48 

    >>1
    過疎トピで雑談でもしましょう

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/29(火) 14:55:52 

    何というか、神が味方しないタイプなんだよね。
    死なない程度に生きてる。

    +78

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/29(火) 14:56:31 

    >>43
    そもそも大した顔じゃないんだから病院行きなさいよ

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/29(火) 14:57:27 

    病気と後遺症があるけどもお金があれば解決できる悩みしかないのにその金がない!不幸だわ。頑張る気がない星の元に生まれたことが1番の不幸ですwなんかこう命を削って頑張るって感性がまず元からない。
    病気で頑張っている人すごいと思う。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/29(火) 14:58:03 

    貧乏毒親育ち
    学歴なし
    祖母の介護を毒親に押し付けられて青春もない
    結婚はできたけど
    欲しかったのに子どもに恵まれなかった

    全然幸せじゃない

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/29(火) 14:58:12 

    >>38
    アメリカの標準体型とか?

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/29(火) 14:58:14 

    みんなに、幸せが舞い降りますように

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/29(火) 14:58:16 

    『幸せ』を感じるために
    『ちょっとした不幸』がコロコロ転がってるんだと思う

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2018/05/29(火) 14:58:25 

    自分の幸せは自分で決める!
    だよ。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/29(火) 14:58:50 

    不幸しかない

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/29(火) 14:59:14 

    母が朝鮮で父が日本
    嫌がらせが酷い

    日本人と朝鮮人てなんだかんだコンビネーション抜群だよね

    +4

    -14

  • 58. 匿名 2018/05/29(火) 14:59:29 

    けいれんがある病気持ち。医者通い。
    健康無し。お金無し。友だち無し。
    親が2人とも病気持ち。医者通い。障害者手帳持ち。容姿もあまり良くない。特技無し。資格無し。
    仕事無し。不幸だと思われてるかもしれません。

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/29(火) 14:59:31 

    アラフォーうつ病で無職ですが日本に産まれただけで半分は幸せだと思います。生活保護はうけてません。

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2018/05/29(火) 15:00:23 

    幸せだったのは幼稚園まで。あとは兄弟の家庭内暴力、両親は癌で他界、中学高校といじめ、脚の障害、バセドウとリウマチ、レイプの被害とパワハラから躁鬱と不安障害。アラフィフだけどセックス出来ない(レイプがフラッシュバックしてパニック発作を起こすから)から恋愛も結婚もできなかった。精神科に通うようになったら友達みんな去っていった。
    何のために生きてるのか本当にわからない。

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/29(火) 15:00:37 

    >>58
    学歴無し。可笑しいかな?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/29(火) 15:00:40 

    あるけど、誰でも不幸はあるし私より不幸な人で成功してる人もたくさんいるだろうなって立ち直る。
    人から言われたら嫌だけど、自分を奮起させるためにはいい言葉だと思ってる。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/29(火) 15:00:58 

    >>8
    他人と比べたり嫉妬心を捨てると人生楽だよね

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/29(火) 15:01:05 

    >>14
    原発事故…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/29(火) 15:01:28 

    親のコネで大企業務め、お金の心配いらない(自由にお金が使える)、実家住み、ご飯支度や風呂の準備から洗濯まで親がやってくれて
    すごく恵まれた環境にいるのに家族や会社の人への愚痴がすごい人を見ると幸せって何だろうなと思わせられる

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/29(火) 15:03:13 

    子供の頃から貧乏
    大人になっても借金はないが貧乏には変わりない

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/29(火) 15:04:21 

    自分では不幸とは思いたくないけど、もし友達が自分と同じ目に遭っていたら悲惨すぎると言いたくなる・・・

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/29(火) 15:05:14 

    不幸だと思ってしまいます。
    絶対、私を友人とも恋愛対象だとも思ってもらえないし、
    近づいてきた人は利用だけして、去って行きます。
    その後そういう人はどんどん幸せになって、たまにからかうためだけに様子伺いをしてきたりする。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/29(火) 15:05:31 

    自分の人生に満足してたら幸か不幸かなんて考えないよね

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/29(火) 15:05:32 

    お金がない 不幸

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/29(火) 15:06:16 

    不幸を通り越して絶望。もう開き直ってる。

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/29(火) 15:06:26 

    ついてないなー、ことごとく間(運)が悪いな…と思って打ちひしがれることは頻繁にあるけど、不幸感はあまりないかも。
    辛かった思い出とかを話したら「うわー不幸だったね」と言われたりしたこともあるけれど、不幸だったのかあれは。という感じ。感受性が鈍いのかもしれない。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/29(火) 15:07:44 

    自分が世界で一番不幸!とは流石に思わないけど、絶対にもう一度同じ人生は歩みたくない

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/29(火) 15:08:02 

    メロンパン食べて 「あ〜また食っちまった」なんて思ってる時点で幸せなんだよな〜
    平和というかさ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/29(火) 15:13:25 

    自分がアダルトチルドレンだと知った時

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/29(火) 15:14:18 

    夫のDVで裸足で派出所まで走り
    シェルターに入ったとき

    雨の夜、酒乱の夫に家を叩き出され
    大きなゴミ箱(新品)に
    隠れたとき

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/29(火) 15:14:29 

    生きてるのがつらいから不幸なんだと思う

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/29(火) 15:14:39 

    結婚するまでは不幸だったかも。そう思うことが多かった。
    とにかくうまく行かないことが多かった、仕事、人間関係、家族。
    仕事はもって3年で転職を繰り返したし、いつも人間関係で躓いていました、家庭環境も働いているのは私だけで給料ほとんど渡してたり。。

    でも結婚してからが幸せです。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/29(火) 15:17:32 

    不幸だと思った事ないです。
    めちゃくちゃ恵まれてるからかな?
    私と一緒にいると皆幸せにねれるよ。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/29(火) 15:17:39 

    六歳で母親が男つくって出ていき、父親は酒とギャンブルで借金つくる。電気ガス電話しょっちゅう止まるし、家賃も滞納。父も病死して相続で借金抱えて相続放棄した。10代で知らない男にストーカーされたあげくレイプされた。20代付き合ってた男と妊娠したけど本当に俺の子かと疑われ捨てられる。もうアラフォーだけど未だに独身。お婆ちゃんが人生プラマイゼロだから若いとき苦労した分幸せになると言ってたけど、これから幸せになれるのかしら。長生きしたくない。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2018/05/29(火) 15:18:32 

    毒親、親の借金、自己破産…他にも色々あったけどこの時点で不幸で人生負け組だと思ってた。
    成人してから縁を切ってから不幸だと思うことはほとんどなくなった。環境って大事。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/29(火) 15:20:01 

    貧乏毒親だったから大学進学も否定され、大学にいけなかった
    それが良いと教え込まれ洗脳されたから何も分からなかった
    大人になった今は凄く進学したかった
    なのでずっと職に満足できず

    お金持ちで、尚且つモデルとか、モデル並みに可愛い子とか絶対人生楽しいよね
    顔が可愛いだけで人生楽しいんだろうな

    と思う時

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/29(火) 15:21:25 

    結婚して子どもにも恵まれて、旦那が家事育児してくれるから仕事も楽しい、稼いでるから休みの日は子ども連れて旅行三昧!自分のお金で都内にマイホーム建てたよ!

    でも旦那はギャンブル狂、働かなくてお金渡さないとイライラ。私は仕事育児家事の疲労ストレスで胃に穴空いてるし、肺炎持ちだけど入院したら生活できなくなるから点滴だけ。あと、先日子宮にガンも見つかったわ。

    前者だけ見ると幸せだし、後者だけ見ると不幸。
    トータルして、まぁ人生こんなもんかなって思ってる。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/29(火) 15:21:31 

    先天性股関節脱臼もち。
    生まれつき視神経乳頭が人の半分しかなく、10歳で眼鏡をかける。もちろん今は超ど近眼。
    30歳で股関節に限界が来たので外科手術を受け、子供2人を育てながらリハビリ。
    同時期に義母が体調を大きく崩したため、夫の実家に戻り夫の両親と同居。
    子育て&リハビリしつつ同居両親の世話を頑張ってするものの、義父の執拗なイビリにあい、その後ウツになる。
    義母逝去。一周忌を無事済ませ安堵した直後に、自分に超悪性の癌発覚&鬱再発。⇦イマココ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/29(火) 15:22:06 

    一瞬よぎることはある
    わたし発達なんじゃないか…とか
    でも自分が不幸だとは思いたくない
    病院にも怖くていけない

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/29(火) 15:38:11 

    親が人の良さから保証人とかになっちゃって一家離散。借金取りに追われ、両親も離婚。ずーっと世間を恨んでいましたが、祖母の介護することになりたくさんの人に手助けしてもらって周りに感謝できる心に持ち直しました。そこからは幸せです。相変わらずお金もないし地味な暮らしだけど、幸せだなとしみじみ思う。恨む心を手放せたのがよかったんだと我ながら自覚してます。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/29(火) 15:39:45 

    働かないで生きていけるのは
    幸せだと思う
    こうやって、ネットできてるし
    いつも思うのは身近な人たちの
    病院通ってる精神的な病気の方は
    生きていける生活がある
    健康な体もある
    貧乏で生きていくのもギリだったわたしは
    贅沢だなとずーっと思ってた。
    毎日食べもののことしか考えられなかった
    私はシングルファザーで貧乏で
    洋服も買ってもらえず
    ほんと不幸な幼少期でした。
    冷や飯にお水かけて食べてた。
    それでもご馳走だったんだよね

    働かないで生きられる
    なんて幸せなの

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2018/05/29(火) 15:40:58 

    何もかも恵まれてないな…と思っていましたが。


    こんな私でも大事にしてくれる家族がいて。

    自分の親には恵まれなかったけど、旦那の親は本当に良くしてくれて。

    息子の部活の母達にハブられてるけど、本音で話せる友達がいてくれて。

    決してラクな暮らしではないけど、みんなが元気に人並みの生活を送れて。

    これ以上の幸せはないんだと、毎日感謝している。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/29(火) 15:42:36 

    不幸です。
    中学からいじめにあい人間不信に。昔から努力家で誰よりも勉学など努力して大学入っていい所に就職しても努力が報われず…
    結婚するも不妊で子供が出来ず不妊治療の辛い日々に消えたくなります。
    なぜ自分は昔からこんなにうまくいかないことだらけなのか、人間不公平すぎる。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/29(火) 15:44:41 

    自分よりずっと不幸な人を見て、まだ自分は頑張れるな、と思うしかない。見下すとかではなく。
    本当に幸せな人は周りにも幸せを分けてくれるので妬まない。妬んでしまいそうになるならその人を意識の外に一時的に追いやる。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/29(火) 15:48:09 

    父親が犯罪者。しかも性的なやつ。
    幼少期から不幸だよ。
    大人になってからの不幸は、ある程度自分で回避できたり対処できるけどさ…
    子供の時から不幸だともう終わりだよ。人格形成に深く影響する。自分では対処できない。大人になってもつらい。

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/29(火) 15:49:59 

    不幸慣れして良い事があると後が怖くなる。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/29(火) 15:55:31 

    書かないけど、書けばそこそこ人様に同情してもらえるような事が最近あった
    その一点取りだせば確かに不幸だけど、だけど不幸だと思いたくない
    だって優しくしてくれる人がいるんだもの

    でも不幸から抜け出せない
    悲しみが煮詰まって、人間性が腐ってきたよ

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/29(火) 15:55:48 

    親に、お前は不幸で可哀想って言われたことある。

    今までの思い出を消したくなった。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/29(火) 16:05:51 

    小学校じゃ6年間ずっといじめられてるわ中学も高校もいじめられるわ社会人になっても意地悪されるわで本当にロクでもない人生を歩んできたなって思う

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/29(火) 16:06:00 

    安定した生活が送れず、毎日不安。
    自分が小さい時に貧乏で辛い思いしたから我が子にはそういう思いさせたくなかったのに、下の子供が幼稚園入るあたりから旦那の給料が下がる一方。ダブルワークして私の収入をあげても、あげた途端に旦那の給料が下がる負のループが何年も続いていてギリギリの生活。
    体力限界まで頑張ってるのに全く報われず、離婚したくなってきた。。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/29(火) 16:06:56 

    毒母の元に産まれたこと
    あ~、産まれ直したい

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/29(火) 16:21:40 

    創価学会員の両親から発達障碍者(ASD&ADHD)として生まれ
    DV、パニック障害、強制わいせつと不幸のバーゲンセールのような人生
    生まれた時点で多くの男性が結婚相手の候補から外す事故物件です

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2018/05/29(火) 16:25:07 

    34歳で今の旦那に出会うまでは、不幸な人生だと思ってて、本当に毎晩泣きながら寝てました。
    旦那に出会ってなければ、死んでたかもしれないくらい辛かった。
    長い人生、どこから逆転するかわからないから、人や境遇、世間を呪わず、前向きに生きていくのが一番だと思います。どこに幸せのチャンスがあるかわからないので。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/29(火) 16:28:55 

    子供の頃に両親からの暴言、暴力、兄弟からも理不尽な暴力を含むいじめにあい、毎日自分は不幸だ早く楽になりたい、早く家を出たいと思っていました。
    両親は私に出来るだけお金をかけたくなかったので、服も従兄弟が4人も着たダサくてボロボロの色褪せた物を毎日着て、髪は親や兄弟に乱雑に切られ、その見た目もあり学校でも酷いいじめにあいました。
    中学にはいっても、相変わらずで早く自分でお金を稼げるようになりたい、あと少しだからと毎日歯を食い縛って生きてきました。
    でも社会に出てから独り暮らしを始め、見た目を整えてからは周りの方の優しさに驚きつつ自分に自信がもてるようになりました。
    今では優しい主人に迎えられ、子供も1人いますよ!
    今では自分の子供には同じ思いをさせまいと、毎日頑張って生きてます。
    長くなってしまい、すみませんでした。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/29(火) 16:34:35 

    (自分のことではありませんが)
    ある女性が妻子ある方と浮気中、奥様が病死
    程なくしてその女性は浮気相手の男性と結婚、幸せそうに見えました
    でも幸せになるはずありませんよね…

    まさかの大どんでん返し
    身内となったその男性(夫)に殺されました
    実話です

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/29(火) 16:36:46 

    いつもお金の事を気にしてる

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/29(火) 16:53:50 

    >>95
    いじめる方が悪いんだけど、何でそんなにいじめられるの?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/29(火) 16:54:11 

    お金が逃げてく…縁がないのかな。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/29(火) 16:56:46 

    付き合った彼氏に無理矢理されて2回赤ちゃんをおろしたこと。。
    赤ちゃんのほうがずっとかわいそうなんだけど、
    ほんとに自分も辛かった。。

    一人は裁判沙汰にまでなった、、。

    +1

    -12

  • 106. 匿名 2018/05/29(火) 17:00:17 

    住居運がない。これ本気の悩み。
    近所運はいいけど住居運は皆無。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/29(火) 17:09:34 

    不幸だなとは思わないけど、何も良いことないよなとは思う
    けど良いことが起こるような努力もしてないし、こんなものだろうって感じで生きてる

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/29(火) 17:10:08 

    34歳で乳がんになって、2年で骨と肝臓に転移してステージ4になって、骨に転移したやつから脊髄に転移して下肢麻痺で歩けなくなったから、ここにいる誰よりも不幸だと思う

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/29(火) 17:11:09 

    >>48
    うわーその言い方分かるわぁ
    まさにそんな感じ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/29(火) 17:20:58 

    >>105
    なんでピル飲まないの?被害者面やめなよ

    +13

    -4

  • 111. 匿名 2018/05/29(火) 17:23:22 

    父がギャンブル依存で貧乏だったから普通の家庭が羨ましかったね
    不幸って思うよりなんでうちはこんな父親なんだとはいつも思ってたよ

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/29(火) 17:31:08 

    父親が隠し子作るような男で、母親はずっと鬱で(私が小学校〜高校卒業まで)離婚して全然知らない田舎に連れて来られて、3人兄弟の一番上で真ん中が障害持ちだから母親は弟に付きっきりだったよー
    母親が鬱で働けない時の借金があったから大学諦めて昼夜ダブルワークで働いて返したよ!
    今は結婚して離婚したんだけど子供もいて家も貰えて仕事はだるいけどそれなりに自由に暮らしてる。
    不幸だと思った事は無いんだけど、子供が結婚して幸せになったら割とすぐ死んでもいいかな。
    自分の人生に意味は無いって思ってる。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/29(火) 17:37:20 

    ブスなのでずっといろいろと言われてきた
    仕事もミス連発 頭は良いみたい、要領もいい、ただ凡ミスをする
    発達障害だと思う
    自分が不幸なのはいいけど、私と関わることで不幸になる人がいるのが嫌

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/29(火) 17:40:52 

    彼氏いない歴=年齢の28

    ただモテないだけじゃなくて
    男からイジメられ過ぎて生きにくい

    女って嫌いな相手にわざわざ近付いたりせずに
    なるべく関わらないようにするタイプが圧倒的に多い気がするけど
    男ってわざわざ攻撃しに来るよね
    あれは本当に何なんだろう

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/29(火) 17:51:43 

    もちろん、私も「自分は不幸だな」と思っています。
    軽度の発達障害持ちで、勉強も仕事もできない。
    いじめられた過去もあって性格もねじ曲がりました。
    だからと言って「くよくよしても仕方がないからポジティブになろう」とは思っていません。
    そうすると余計しんどいからです。
    とりあえず態度には出さないようにしています。これが精一杯です。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/29(火) 17:53:29 

    学生時代はいじめにあって、
    就職したらパワハラされて病んで、
    結婚出来たけど子供に恵まれず
    不妊治療中。
    人生いい事と悪い事は半分半分だと思って、いつかいい事が起きるって思って耐えてきたけど、耐えても耐えてもなかなかいい事が起きない。いつも幸せそうで恵まれてるお友達見ると生まれた星のもとが違うのかなって思う。…これから何かいい事あるかなーー

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/29(火) 18:10:51 

    >>3
    永沢くん可哀想だよね
    貰い火で全焼しちゃったんだもん
    トラウマになるわ。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/29(火) 18:22:18 

    >>110
    ピル飲まなかった私がわるいの?
    殴られて殴られてヤられて、赤ちゃんがいちばんの被害者ですごくかわいそうなことしてしまったけど、あなたの意見にも納得がいかない。

    +7

    -6

  • 119. 匿名 2018/05/29(火) 18:27:19 

    鬱にニートに精神疾患がここにはたくさんいるのに、かたや別トピで障害者叩きと生活保護叩きの凄い事。
    ネット社会の闇を見たようだわ。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/29(火) 18:52:53 

    不幸たよ!!!
    全ては毒親のせいでな!

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/29(火) 19:14:00 

    どれみちゃんのように、
    「私って世界一不幸な美少女だー‼︎」
    と思うと少し楽になりますよ。
    自分を不幸だと思ったことありますか?

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2018/05/29(火) 19:23:14 

    >>108
    何て言っていいか分からないけど、
    一緒に不幸しましょう!

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2018/05/29(火) 19:49:50 

    幼少期の暗黒時代に大人になって気付いてからはずーーーーーーーーーっと思ってるよ

    思わざるを得ない状況からいまだ脱出できていない罰ゲーのような地獄人生
    よう頑張ってるわ自分

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/29(火) 19:53:22 

    >>114
    オスという動物は元来残酷で無駄に戦闘意欲(と性欲)ばかりが
    発達している攻撃的な低知能生物なんです
    だから毎日の事件事故の9割がオス
    政治もそう
    世の中を悪くしているのはいつもオス!!!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/29(火) 20:02:24 

    >>100
    あなたみたいな人大嫌い
    幸せ自慢しちゃいけないでしょこのトピで

    「昔はこうだったけど頑張ったので今は幸せ」
    「だからおまえらも頑張れ」ってか
    マウンティングの典型だな
    現在進行形でつらい人がいっぱいコメしてるというのに

    もはやハラスメントだわ

    +4

    -7

  • 126. 匿名 2018/05/29(火) 20:06:58 

    >>101
    ヒェ〜‼︎

    ほん怖だわ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/29(火) 20:14:14 

    >>125

    え?現在進行形で不幸な人が書く場所なの?
    主は、不幸だと思ったことがある人と書いてるよ。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2018/05/29(火) 20:33:43 

    不幸が続いて辛くて辛くて消えたいと思った時どうしてますか?
    私は現在そうです。何をやってもうまくいかない、負の連鎖で爆発しそうです。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/29(火) 20:39:13 

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/29(火) 20:40:24 

    >>125
    そんな悪い方に取らなくてもいいような気がするよ

    それに不幸にぶっ潰されてる私からすると、
    大嫌いって人にぶつけられるほどの気の強さが残ってるあなたは
    まだそんなどん底じゃなく思える

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/29(火) 21:07:41 

    親が兄弟と扱いに差をつける時は自殺したくなった。小学生の時。子どもは世界が狭いからすぐ自殺の文字が頭をよぎる。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/29(火) 21:13:55 

    101です
    その女性は、
    病死した前妻のお子さん達に「助けて…」と訴えて来ました
    お子さん達や弁護士が入り、夫の虐待で助けてあげようとしましたが助かりませんでした
    しかもその女性は自然死扱いとなってしまい、その男性は捕まりませんでした
    壮絶な実話です

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/29(火) 21:59:26 

    大人になればそりゃ辛いこと増えるよ
    嫌なこと言うけど、今は順調に家庭を築いてる人も数年経てばすぐ辛くなるから。みんな一緒。、

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2018/05/29(火) 22:02:21 

    >>1
    死にたいって毎日思うし
    つらいことばかりだけど
    一生懸命働いてるよ、生活苦しくても。
    主さんは、働かないで暮らせてるだけ幸せだとおもう。不幸だって思うできごとだらけでも、幸せなこと見つかるはず。
    私からしたら、働かないでいることは羨ましい。安定剤飲んででも親に迷惑かけたくない一身で働いてる。

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2018/05/29(火) 22:07:08 

    >>108
    あなたような
    生きる意思をもっていて
    頑張ってる人に
    なぜ乳ガンの細胞がはびこるんでしょう。
    神様はいないのでしょうか。
    悔しいです。
    わたしの身体が、あなたのガン細胞を吸いとれればいいのに。本気で思います。

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2018/05/29(火) 22:34:13 

    思います。
    病気が治らない。
    もう生きてきた半分以上の年齢分はともに生きてきてる。それで多々苦労はしてきてるからツライ。
    就職の時は一番辛かったな

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/29(火) 23:20:22 

    親がずっと喧嘩してた
    親元離れて解放されたけど、トラウマ。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/29(火) 23:48:20 

    あるよ。
    たった今。
    旦那への不満が爆発してぶちまけてやった。
    なのに反応ほぼなし。
    そしてどこかへ出掛けていきました。
    男見る目なさすぎて、私は不幸だと思います。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/29(火) 23:59:24 

    中学生の時、母が堂々不倫宣言。
    高校入学前の春休みに父が不倫に気付き自殺未遂。
    兄は鬱になり、高校生の私が父の病院見舞いや
    兄の精神サポートしながらバイトと不登校気味になりながらも通学し何とか卒業。
    専門学校へ行くも、父が荒れて学費が払えず中退。
    身を寄せていた祖母宅を取り壊してアパート経営するから出て行けと叔父に言われ、彼氏に同棲を頼むも下着を売られていて怖くて破局。
    19歳で派遣の事務をするも、正社員昇格まであと半年というときにセクハラパワハラされた挙句派遣切り。
    心が折れ、職業訓練校に通い元カレと復縁し結婚まで進んだが元カレを愛してるお母さんに嫌われ、マザコン元カレに捨てられた。
    もうどうでも良くなって水商売を始め、かなり年上の方に優しく大切にしてもらい結婚した途端にモラハラ、義父は犯罪者だと隠されていたし、仕事辞める宣言され一か月でスピード離婚。
    今は再婚して子供もいて幸せだけど、こんなに昔不幸な私に勝てる人いる?笑

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2018/05/30(水) 00:01:24 

    自分がこんな不幸な人生になるとは夢にも思ってなかった
    嫌われ松子さんより悲惨な人生になりそうで怖い

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/30(水) 00:18:49 

    嫌われ松子だって幸せだった
    いつも希望があったから

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/30(水) 00:34:31 

    家族が自殺したり精神病に罹って突然死したり自分が難病に罹ったり自殺未遂したり家族が事件起こしたりしたけど、不幸だと思った事は無い。それが普通になってる。その考え方がダメなんだろうなと思う。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2018/05/30(水) 01:13:56 

    欲を言ったらキリがないけど
    顔も可愛く生まれたかったけど
    特別不幸でもないかな

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/30(水) 01:32:25 

    健康だけが取り柄しかないと思う。
    恵まれてる方だとは思うけど、人と比べると不幸と考えてしまう。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/30(水) 05:54:18 

    思ったことない人なんていんの?周りから楽勝人生に見えても、その人の基準では不幸な事なんていくらでもあるだろうし。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/30(水) 06:39:47 

    人と比べない方がいいよ
    上には上がいるしキリがないよね
    自分は自分って思った方が幸せ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/30(水) 06:46:48 

    不幸とまではないけどとにかく運が悪い。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/30(水) 08:04:44 

    常にあります。
    ストレスからの病気+酷い抑うつ状態でパート掛け持ち
    30歳ですよ。もう

    発達障害なんじゃないかと思うとこしばしば。

    正社員時代にパニック何度も引き起こしてからパートで自立しています。親とも合わず結婚願望もなく。
    人と協調したり一緒に出かけるより1人が好きな変わり者です

    本当は正社員のがいいんですけどね~なかなか……

    障害者手帳申請しました。
    時折 私を虐めてきた輩や周りは皆普通に結婚したり幸せなのに、なぜ私だけこうも違うのかと思います。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/30(水) 09:19:56 

    私より幸せな人っていないと思って生きてるよ。
    すっごく幸せなんだもん。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2018/05/30(水) 10:45:33 

    ありますよ。
    2歳の時に両親離婚、3歳の時に母親が再婚、10歳の時に母親が失踪、13歳の時に知らぬ間に離婚…養父の元に置いてかれる。みんなが遊んでいる時に家事しなきゃならなくて放課後遊んだこともない。何度、普通の家庭に生まれていたらなーと思ったことか。
    その後養父は某国の女と再婚して借金まみれで死にました、私は相続放棄し、某国の女が保険金独り占め葬儀代も払わずトンズラ。
    やはり某国はろくな奴いねーなと勉強になった出来事でした。
    しかも、葬儀代払わないくせにお悔やみ金はよこせと言う強欲っぷりにはおったまげました。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/30(水) 18:19:54 

    生まれたことが不幸です

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/30(水) 19:03:10 

    101です(登場人物は全て同一です)
    15年以上前の話です
    ある女性が夜中目を覚まして水を飲みに行きました
    すると曇りガラスの向こう側から赤い炎が見えて驚き119番通報
    火元の空き家は燃え、ある女性が結婚して住んだ自宅も消防車による放水の力で窓ガラスは割れ、
    家の中に水が入り損害を被りました

    ある女性のご主人は火事が起こる30分前に外出
    近所のお店にいるのは分かっていたので別居していたお子さんが、隣家が火事であることをご主人に伝えに行きました
    が、そのご主人はすぐに帰宅せず、曲がり角の影に隠れて火事の様子を眺めていたそうです

    後日警察の調べで出火原因は不明
    おそらくタバコのポイ捨てと判断したようでした
    火事により損害を被ったそのご主人には火災保険金がおりました
    ご主人はその後タバコを止めました

    女性は前妻のお子さんから「父と離婚した方が良いのではないか?」と、言われたそうですが、
    その頃にはすっかり共依存となっていた女性は離婚しませんでした
    それから数年後、その女性は海の向こうで死にました

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/31(木) 00:18:37 

    不幸です。
    家族に犯罪者がいます。正確には、いました。
    罪を償う前に自殺しました。
    私だって普通の恋愛して幸せな家庭を築いてみたかった。
    もうそれは叶わない。
    犯罪者の家族が生きててすみません、そんな気持ちでこれからも自分を押し殺して生きていく。
    誰にも言えないし、毎日毎晩こうやって寝る前に考えこんでしまう。
    幸せ、なんてこの先口に出すことなく死んでいくんだろうな。。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2018/05/31(木) 03:07:47 

    両親が早く亡くなってるので、自分は不幸、身内の縁が薄いといういつもなげいてるよ。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/04(月) 15:43:00 

    子供の頃近所の意地悪ばばさんに容姿のことを意地悪く言われた。ブス、足が短い。痩せすぎ、色黒。本当だったから言い返せなかった。酷い人は高校になっても言いにきた。確かにブスですが。悲しかった。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード