ガールズちゃんねる

マンション・アパートあるある

177コメント2014/07/14(月) 20:57

  • 1. 匿名 2014/07/11(金) 16:45:26 

    隣が掃除機をかけると、自分も無性に掃除機をかけたくなる。
    逆に、自分が掃除機をかけると、時間差で隣が掃除機をかけていたこともありました(笑)

    そんな、マンション・アパートあるあるを挙げていきましょう。

    +262

    -5

  • 2. 匿名 2014/07/11(金) 16:46:38 

    二階の人の足音がうるさい

    +454

    -5

  • 3. 匿名 2014/07/11(金) 16:46:44 

    必ず会う人がいる!

    +231

    -2

  • 4. 匿名 2014/07/11(金) 16:46:51 

    一軒家がうらやましい。

    +382

    -31

  • 5. 匿名 2014/07/11(金) 16:47:07 

    同じタイミングで外に出ると何となく気まずい。

    +816

    -1

  • 6. 匿名 2014/07/11(金) 16:47:11 

    屋上のジャグジープールでお喋り(^^)/

    +10

    -102

  • 7. 匿名 2014/07/11(金) 16:47:20 

    子供が駐車場で遊んで苦情が出る。

    +243

    -7

  • 8. 匿名 2014/07/11(金) 16:47:33 

    喧嘩している声が聞こえると耳をすます

    +454

    -5

  • 9. 匿名 2014/07/11(金) 16:47:39 

    アパートとマンション…似て否なるもの。

    +228

    -4

  • 10. 匿名 2014/07/11(金) 16:47:41 

    隣のテレビの音が聞こえる

    +145

    -12

  • 11. 匿名 2014/07/11(金) 16:47:50 

    大家さんは神様です。

    +10

    -77

  • 12. 匿名 2014/07/11(金) 16:48:04 

    エッチは小声

    +269

    -6

  • 13. 匿名 2014/07/11(金) 16:48:12 

    ギシアン

    +32

    -12

  • 14. 匿名 2014/07/11(金) 16:48:17 


    あるあるではないと思うが
    隣の老夫婦が雨の日
    廊下で体操してる。

    +26

    -35

  • 15. 匿名 2014/07/11(金) 16:48:20 

    隣近所と一切関わりナシ

    +512

    -4

  • 16. 匿名 2014/07/11(金) 16:48:22 

    夫婦喧嘩、夜の営みの声が聞こえてくる。

    +191

    -9

  • 17. 匿名 2014/07/11(金) 16:48:23 

    エレベーターとのタイミングが合わない

    +59

    -7

  • 18. 匿名 2014/07/11(金) 16:48:24 

    ベランダでタバコ吸うのやめてほしい!
    夏場とか、窓をあけてたら臭いが入ってくるし、洗濯物や布団に臭い移りしそうでイヤ!!

    +445

    -19

  • 19. 匿名 2014/07/11(金) 16:48:28 

    ワールドカップで、本田が決めた瞬間

    あちこちから声が聞こえた!

    +313

    -8

  • 20. 匿名 2014/07/11(金) 16:48:31 

    マンションアパートも良いですが、上戸彩さんのCMのレオパレスも良いみたいですね!
    急な転勤でも問題から良いらしいですよ!

    +10

    -126

  • 21. 匿名 2014/07/11(金) 16:49:07 

    子持ちママさんグループが駐車場でおしゃべり。こわい。

    +268

    -5

  • 22. 匿名 2014/07/11(金) 16:49:55 

    エレベーターが一緒になった人が
    クサイと息を止める。
    長年住んでると
    どの人がクサイかわかる。

    +88

    -5

  • 23. 匿名 2014/07/11(金) 16:49:59 

    挨拶しないやつはだいたいキチ。

    +273

    -14

  • 24. 匿名 2014/07/11(金) 16:50:03 

    +17

    -66

  • 25. 匿名 2014/07/11(金) 16:50:39 

    エレベーターが開いた時に、誰かいると一瞬ビクッとする。

    +281

    -2

  • 26. 匿名 2014/07/11(金) 16:51:17 

    100世帯越えのマンション住です

    フロアが違うと誰だかわからない
    棟が違うとマンションの住民かどうか、わからない
    挨拶しても無視されたりする

    +176

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/11(金) 16:51:53 

    予想外に隣人さんに会うと、引きつった笑顔で「コンニチワー」

    +256

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/11(金) 16:52:20 

    子持ちなので新たに子持ちの家族が越してくるとホッとする。子供を煙たがられる住人よりもお互い様で過ごしたいから。

    +201

    -29

  • 29. 匿名 2014/07/11(金) 16:52:34 

    新聞取に行ったら嫌な人とポストルームで鉢合わせ、気まずい。さっさと済ませようとすると余計にに焦る。

    +86

    -1

  • 30. 匿名 2014/07/11(金) 16:52:34 

    ベランダで煙草はほんと迷惑!窓すぐしめるし

    +207

    -20

  • 31. 匿名 2014/07/11(金) 16:52:43 

    javascript:PHOTO('67711556');

    +1

    -27

  • 32. 匿名 2014/07/11(金) 16:53:08 

    新築一戸建てを建てる住人にいいなと思ってしまう。

    +138

    -9

  • 33. 匿名 2014/07/11(金) 16:53:25 

    朝の急いでいるときに限って
    エレベーターがなかなか来ない
    イライラする

    +68

    -4

  • 34. 匿名 2014/07/11(金) 16:53:39 

    隣の人の出勤、帰宅時間がだいたいわかる。

    +255

    -3

  • 35. 匿名 2014/07/11(金) 16:53:39 

    数年は住んでいるけれど同じフロアなのに一度もお会いしたことがない方がいる。
    後、外出時間がパターン化しているので敷地内で偶然に遭遇する方々がいつも同じメンバー。
    一軒家と比べて本当にご近所付き合いがなくなる、子供がいないと特に。

    +132

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/11(金) 16:53:41 

    回覧板がほとんどドアノブにかかっている。

    +90

    -3

  • 37. 匿名 2014/07/11(金) 16:53:45 

    夜12時頃の隣人の音楽がうるさく、壁に耳を当てて確実に隣りからの音だったので『ボリューム下げてほしい』と管理会社伝いで言ったら、『こちらも3〜4時のいびきが気になる』と言われた。
    しかし、わが家は旦那は単身赴任中…私がいびきかくのかチェックしてもらったが、かいてないらしく…この苦情どうすりゃええねんって。

    お互いの音は気になりますよね。
    隣人トラブルにならないようにしなければ。

    +104

    -1

  • 38. 匿名 2014/07/11(金) 16:53:57 

    なんとかキャッスル。とかって言う 近所のアパート。

    +13

    -11

  • 39. 匿名 2014/07/11(金) 16:53:59 

    単身者用マンションです。

    入り口のオートロック開ける時に他の住人と遭遇すると少し気まずい。

    エレベーターも基本1人で乗るからたまに住人と遭遇するとかなり気まずい。

    +65

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/11(金) 16:54:16 

    集会の出席率の低さ。

    +44

    -2

  • 41. 匿名 2014/07/11(金) 16:54:43 

    隣同士の壁は厚いのに
    天井が薄い

    よく足音聞こえるし
    扉閉める音も聞こえる

    +170

    -4

  • 42. 匿名 2014/07/11(金) 16:55:08 

    エレベーターが一緒になった人が
    クサイと息を止める。
    長年住んでると
    どの人がクサイかわかる。

    +10

    -27

  • 43. 匿名 2014/07/11(金) 16:55:35 

    どんな部屋の中なのか気になる。

    +217

    -6

  • 44. 匿名 2014/07/11(金) 16:56:28 

    マンション管理組合に対してのクレームを言ってくるのが、ほとんど定年暇ジジイ。

    +32

    -6

  • 45. 匿名 2014/07/11(金) 16:56:35 

    雪が降る北海道なので雪掻きする場所でちょっと気まずくなったりする。

    駐車スペース除雪しない人が隣りだと最悪

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/11(金) 16:57:06 

    15年住んでます

    住人が年をとってきて
    子供達が巣立ち
    老人ホームみたいになってきている

    +94

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/11(金) 16:58:16 

    お節介で暇人の大家(管理人)がゴミを漁る…
    仕分けがちゃんとできてるかのチェックらしいけど気持ち悪い

    +100

    -3

  • 48. 匿名 2014/07/11(金) 16:58:34 

    トイレがとなり合ってて、同時に入ると気まずい(^^;;
    自宅なのに、水を流して音を消します…。

    +73

    -3

  • 49. 匿名 2014/07/11(金) 16:58:38 

    ベランダ喫煙ほんと迷惑!!換気したいのに出来ないし。自分さえ良ければ他人に迷惑かけてもいいという考え止めて下さい!

    +132

    -22

  • 50. 匿名 2014/07/11(金) 16:58:42 

    管理人さんがよく変わる。

    +12

    -6

  • 51. 匿名 2014/07/11(金) 16:58:52 

    一戸建ては「建物にひとりぼっち」なのが少し怖いと思ってしまう
    子供のころからずっとマンションだから
    管理人さんとかお隣さんとか誰かしらいるっていう安心感

    +64

    -17

  • 52. 匿名 2014/07/11(金) 16:59:27 

    天候がイマイチの日洗濯物干すか迷ってるとき、ご近所さんが干してると安心して干せる。

    +149

    -5

  • 53. 匿名 2014/07/11(金) 16:59:44 

    うちだけかなー
    JCOMの営業がめっちゃ来る…

    +33

    -4

  • 54. 匿名 2014/07/11(金) 17:00:00 

    私のアパートは、田舎なのでみんな車持っているのでいるかいないか大体分かる。

    なるべく両隣の車がないときに掃除機かけたりしてる。

    +59

    -2

  • 55. 匿名 2014/07/11(金) 17:00:50 

    マンション内でのジジイ同士の派閥がある。見てると痛い。

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2014/07/11(金) 17:00:56 

    1階の人は聞こえてないと思ってるだろうけど、上の階に足音やドアを閉める音まで聞こえてますよ~。
    夜中うるさいと床ドンしたくなるけど我慢。

    +87

    -9

  • 57. 匿名 2014/07/11(金) 17:01:01 

    古いマンションだとキチガイや変わった人が住んでることがある。
    以前、夜中ドアをドンドンと叩かれて意味わかんないこと言ってるババアがいた、怖かった〜(>_<)
    下の階では、夜中にオペラみたいな歌うたってる人がいた。

    +21

    -5

  • 58. 匿名 2014/07/11(金) 17:01:12 

    カーテンにカビが…

    +33

    -8

  • 59. 匿名 2014/07/11(金) 17:01:35 

    変わり物が同じ建物に住んでると嫌だよね…
    共用部分を我が物顔で使う人とかずっと独り言言ってる人とか居て怖いよー

    +52

    -3

  • 60. 匿名 2014/07/11(金) 17:04:02 

    やっぱりアパートの方が騒音気になりますか?今までマンションしか住んだ事なくてさほど気にならなかったんですが、今度田舎に引っ越すのでアパートしかないから気になる。あと虫も

    +16

    -3

  • 61. 匿名 2014/07/11(金) 17:04:03 

    北側の部屋の寒さ異常。
    気密性はいいから結露も異常。

    +52

    -3

  • 62. ジェットセッター 2014/07/11(金) 17:04:29 

    都市部で家具付きマンスリーとか、賃貸とか、マンションを探している方、リブマックス社には、くれぐれもお気をつけあそばせ。存在しない「眺望、角部屋、高層階」の魅力的条件で、問い合わせ客を釣って、他の物件を押し付けて来るよ。希望の空室は見学可能とかメールしてきて、いざ見学予約しようと電話すると、入居中だと嘘をつく。今のネット社会で下手な嘘は通用しないぞ!皆さん、悪徳仲介業者には気をつけましょうね。

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/11(金) 17:04:43 

    隣の人とは、アパートで会うと誰だかわかるけど、違う場所であっても気づかないだろうなあ。

    +83

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/11(金) 17:05:28 

    ちょっと物音がすると、カーテンを開けて外を確認したりわざわざ外に出てくる、暇人がいる。

    +61

    -4

  • 65. 匿名 2014/07/11(金) 17:06:37 

    マンションの1階の庭には、いろんな落し物が降って来る。使用済みのコ○ド○ムが落ちていた時は
    マンション中にsensationを巻き起こした。

    +33

    -10

  • 66. 匿名 2014/07/11(金) 17:08:21 

    隣の人の生活リズムが分かる
    一刻も早く一軒家が欲しくなる
    隣が騒音一家だと毎日が苦痛
    他の住人と玄関を出るタイミングが重ならないように耳を済ます


    まさに今の自分です。

    +81

    -4

  • 67. 匿名 2014/07/11(金) 17:08:51 

    夏場はむやみにオナラできない

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2014/07/11(金) 17:09:44 

    出かけようと玄関で靴を履いているときに隣の人の気配を感じたら、しばらく待ってから出る(笑)

    +237

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/11(金) 17:09:57 

    必ずルールを守らないない
    迷惑住民がいる

    +88

    -1

  • 70. 匿名 2014/07/11(金) 17:10:18 

    駐車場にいると若干視線を感じる。

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/11(金) 17:11:05 

    ベランダ喫煙が嫌なのはもう分かりました。

    +54

    -15

  • 72. 匿名 2014/07/11(金) 17:11:28 

    管理人さんが学校に行くとき玄関で挨拶してくれると嬉しい。

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2014/07/11(金) 17:12:33 

    洗濯物を干しに出ると必ずお隣さんが出て来る。

    +39

    -4

  • 74. 匿名 2014/07/11(金) 17:13:28 

    お正月にはエントランスに豪華な角松が飾られている。これも管理費から出ている。

    +27

    -3

  • 75. 匿名 2014/07/11(金) 17:13:28 

    鉄筋コンクリート造に住むと木造や鉄骨には絶対住みたくなくなる

    +81

    -2

  • 76. 匿名 2014/07/11(金) 17:14:48 

    >>59
    うちのアパートにいます。
    共用部分の柵に、いつも洗濯物を夜まで干してる家族がいます。ベランダあるのに

    その住民は迷惑駐車、アパートが管理してる水栓で洗車、ポイ捨てなど、全てにおいてルールが守れてないです。

    こうゆう住民が1世帯でもいると、住みたくなくなる。お金貯めて一軒家に住みたい。。

    +63

    -1

  • 77. 匿名 2014/07/11(金) 17:15:58 

    役員は立候補制なのに
    誰もやりたがらないから
    いつの間にか下の階からの
    順番制に、なった
    今年、体育委員…
    町内ゲートボール
    町内運動会
    人集めが大変

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2014/07/11(金) 17:17:11 

    今朝の話
    暑くて窓を開けて寝ていたら隣のバルコニーからオナラ3発聞こえた。。。

    +39

    -4

  • 79. 匿名 2014/07/11(金) 17:17:11 

    うちのアパートは防音窓になっていて、それぞれの部屋が共用部分を挟んでいて隣り合わせになっていないから部屋から部屋に音が漏れることはないんだけど、旦那いわく共用部分や外には声が漏れているらしい。私が子供たちを叱り飛ばす声が…住人は同年代や好青年が住んでいたりするので、会うと余計に恥ずかしい。

    +27

    -3

  • 80. 匿名 2014/07/11(金) 17:17:21 

    マンションの掲示ボードにクレームの投書がいっぱい貼りつけられている。
    来客に「ここそんなに治安悪いの?」と聞かれた。

    +30

    -3

  • 81. 匿名 2014/07/11(金) 17:17:24 

    駐輪場で遊ぶ幼児。
    夜勤明けでやっと寝れると思っても、ギャアギャア騒ぐ声で寝れず、ものすっごく腹立つ。

    +75

    -5

  • 82. 匿名 2014/07/11(金) 17:17:51 

    ベランダ喫煙より
    ダウニー臭も、キツい
    この暑い時期に甘い香りは更にツラい

    +64

    -9

  • 83. 匿名 2014/07/11(金) 17:18:00 

    上の階(下の階)がずっと空き部屋だったのに住居者が入るとちょっとだけ残念な気持ちになる。

    +155

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/11(金) 17:18:21 

    アパートのポストを勝手にクソガキが開ける。

    +38

    -1

  • 85. 匿名 2014/07/11(金) 17:21:10 

    お盆、お正月なぜか気になります
    お留守だと、実家でワイワイやってるのかなとか

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2014/07/11(金) 17:21:19 

    上階の子供たちの足音がひどい!
    明らかに、走ってるとわかる音が21時過ぎまで。
    休日は朝から始まるので、頭抱えてます。

    +91

    -2

  • 87. 匿名 2014/07/11(金) 17:24:19 

    子供の音が鳴るサンダル
    駐車場で遊ばれると
    響いてかなりうるさい
    公園行け

    +60

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/11(金) 17:24:56 

    隣の家のお母さんが子どもに怒っているの
    まる聞こえwww

    +49

    -2

  • 89. 匿名 2014/07/11(金) 17:26:17 

    不満に思ってる事を誰かが苦情を出すと、誰かわからないけどGJ!って思う。

    +58

    -1

  • 90. 匿名 2014/07/11(金) 17:27:19 

    若い子持ち夫婦の家に、友人らしき人がくると夜遅くまでバカ騒ぎしてる。
    子供早く寝かせろや。

    +48

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/11(金) 17:30:03 

    89
    でも自分が苦情出したと思われるのがこわい。

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2014/07/11(金) 17:30:19 

    上の家足音凄いうるさい
    子供いるんだけどまど開けたまま夜中でも関係なしに20分以上泣かしたままだから全然寝れない。

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/11(金) 17:30:33 

    エレベーターに乗り込んだ時に住民が足音などでこちらに近づいてくる気配を感じると
    エレベーターの閉めるボタンを高速連打する。
    こちらが努めて感じよく挨拶してもガン無視の住人もいることを学んでから。
    挨拶して無視されて同じエレベーターにいるのも気が滅入ると思うとそうするようになった。
    相手の方の姿が見えれば勿論、開けるボタン押して待っていますよ。

    +39

    -3

  • 94. 匿名 2014/07/11(金) 17:30:36 

    一階住みです
    ダンナ、座ったまま
    ドスのきいたオナラをするんですが
    上の階に響くか心配
    あと、オシッコの音も気になります

    +21

    -4

  • 95. 匿名 2014/07/11(金) 17:32:37 

    隣のアパート、どうやらセックスレスみたいで毎晩毎晩ケンカしてる「私はセックスがしたいのよー」は悪いけど笑ってしまった。流石にあんなにガッツかれると引くよ。

    +56

    -4

  • 96. 匿名 2014/07/11(金) 17:32:50 

    駐車場は遊ぶスペースではない。ボールで遊んだりして車に当てられ苦情入れましたが
    バカ親なので治らない。
    住んでみないとわからないことだらけで。
    騒音の事考えると鉄筋コンクリートか一軒家がまだましですね。
    新居探し中。早く引っ越したい。

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/11(金) 17:33:40 

    管理人さんは子供の成長を一番見てきている。「あら~○○クンもう高校生?」みたいな。

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2014/07/11(金) 17:36:10 

    宗教勧誘、新聞勧誘などなどあらゆる勧誘がけっこう多い!
    インターホン鳴っても居留守してます。

    +61

    -3

  • 99. 匿名 2014/07/11(金) 17:36:21 

    玄関の、ドアを開けると斜め下の階の人の洗濯物がはためいてるのが見えるんだけど
    紐パンがパタパタしてて目のやり場に困る

    下着くらい室内で干せばいいのにね

    +19

    -5

  • 100. 匿名 2014/07/11(金) 17:37:49 

    一戸建てが羨ましい。
    一方でマンションは楽チンだとも思う。

    +45

    -2

  • 101. 匿名 2014/07/11(金) 17:38:31 

    へっくしょん~おらああ!

    オヤジさんのでかいクシャミ

    +34

    -2

  • 102. 匿名 2014/07/11(金) 17:38:59 

    >>91
    私は住民がしてる迷惑駐車とか、すぐに管理会社に言いましたよ。まあこうゆうことをする人間は一回では、直そうとしないから、3回くらい連絡して、やっと直りました。

    自分が通報したってバレても、こっちは何も悪いことしてないんで、言い返します。

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/11(金) 17:44:48 

    お父さんのクシャミ
    めっちゃ響く。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2014/07/11(金) 17:53:29 

    勘違い・嘘のうわさを流す人物がいる。
    おかげで迷惑してる。

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2014/07/11(金) 17:56:20 

    寝室がオッサンと隣同士なのがヤダー(T_T)

    +22

    -2

  • 106. 匿名 2014/07/11(金) 17:57:10 

    上階の住人とトラブルがあったが、別の住人が何を勘違いしたのか
    「子供がうるさいと言ってる」と噂を流された。

    誰もそんなことは言ってない。子供が泣きわめいてたって大変だなとしか思わないのに。勘弁してほしい。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/11(金) 17:58:58 

    病んでる人が住んでると最悪

    +30

    -4

  • 108. 匿名 2014/07/11(金) 18:01:55 

    二階の人の足音がうるさい。
    子供のトトトッや泣き声は仕方ないし全然気にならないけどお母さんがすっごい踵歩きでドンドンドン窓ぴしゃー!って感じ。

    この間ママ友会でもしたのか朝から夜遅くまで絶え間無く幼児の泣き叫ぶ声と足音、床に飛び降りる音、床に物を落とす音が聞こえてさすがにイライラした。

    防音しっかりしたマンションだから左右は静かなのになぁ。

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/11(金) 18:02:00 

    二階に住んでますが…。一階もうるさいですよ!下ばっかりがうるさいの我慢してるイメージでしたが、下のドアの開け閉めとか話し声とかも聞こえて結構うるさいです。

    +58

    -6

  • 110. 匿名 2014/07/11(金) 18:02:29 

    玄関の鍵とかがちゃちいからドロボーにすぐ入られる

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2014/07/11(金) 18:02:45 

    56
    逆も然り。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/11(金) 18:03:00 

    契約書の構造的にはマンションになってるのに、外観からは明らかにアパート。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2014/07/11(金) 18:04:57 

    多分上の階の女性だけど毎朝ウーウーウーって歌詞なしのすごい音外しまくった歌が聞こえる。
    昨日はゴスペラーズだった(笑)

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2014/07/11(金) 18:05:30 

    ストーカーみたいのがいて、怒ってると「病んでる人」って思われて最悪。

    +5

    -5

  • 115. 匿名 2014/07/11(金) 18:06:51 

    アパートに住んでた時は喋る声やドアの開け閉めも聞こえたけどマンションに越したら全然聞こえなくなった。
    お洒落なアパートよりしっかりしたマンションがいいよ。

    +31

    -2

  • 116. 匿名 2014/07/11(金) 18:17:12 

    毎日のように、通い妻?彼女?が来るけど、決まった時間に帰っていく。
    一緒に住めばいいのに。って思う。

    +19

    -7

  • 117. 匿名 2014/07/11(金) 18:17:33 

    隣が同じタイミングでドアあけたりすると、こっそりゆっくりドア閉めてあっちが遠ざかるまで玄関で待つ。

    +58

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/11(金) 18:20:17 

    116
    それで迷惑かけてるわけじゃなきゃ、ただの余計なお世話ですよ。

    +30

    -4

  • 119. 匿名 2014/07/11(金) 18:38:42 

    引っ越しの挨拶は無し!!都内は常識。
    ストーカー対策( ^ω^ )

    +36

    -5

  • 120. 匿名 2014/07/11(金) 18:39:24 

    土日は朝7時から、駐車場でギャーギャー騒ぐ子供。
    ○○!○○!と負けないくらい大声で呼ぶお母さん。
    土日祝日平日、不規則に朝5時半に「マフラー改造バイク」で出勤のお父さん。

    あの一家さえいなけりゃ静かなんだけどな。

    +40

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/11(金) 18:42:22 

    56
    そうそう、一階の音も上に響くんだよね~。
    夜中に物音うるさいときは弱めに踵歩きしてる。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2014/07/11(金) 18:44:54 

    車のマフラー改造してるのか知らないけど、
    エンジン音がうるさい車がいる。
    その人は毎朝4時か5時に車で出ていくんだけど、いつも起こされる。
    自分はアパート1階で目の前が駐車場なので本当に辛い。
    多分アパートの住人みんな思ってると思う。

    +45

    -2

  • 123. 匿名 2014/07/11(金) 18:46:42 

    隣にDQNとか引っ越してくると毎日うつ
    何にもしてないのに夜中に突然壁ドンドンしないでくれ...もう恐怖だよ 早く引っ越せ

    +33

    -1

  • 124. 匿名 2014/07/11(金) 18:59:16 

    ルーフバルコニーの真下の部屋に住んでいます。

    子供が走り回ったり、縄跳びしたり。
    めちゃくちゃ音が響く!
    最初、何事かと思った(>_<)

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2014/07/11(金) 19:10:20 

    共用通路を走るクソガギ多すぎ。走らせんな。

    +42

    -4

  • 126. 匿名 2014/07/11(金) 19:11:45 

    賃貸マンションなので隣はもちろん他の住人の顔は1人も覚えられない。
    100世帯超のマンションです。

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2014/07/11(金) 19:23:06 

    118

    あるあるって事で入れたんだけどなぁ...
    やっぱりガルちゃんには、こういうボスみたいのいるからコワイ~~~(>_<)

    +6

    -18

  • 128. 匿名 2014/07/11(金) 19:26:06 

    エレベーター閉めたとたん
    誰かが走ってきて「あっ!ごめんなさい…」ってなる

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2014/07/11(金) 19:37:22 

    隣にバカップルが引っ越してきて
    本当煩い。女の声が高いから
    よく聞こえる。
    毎日朝方まで煩いし
    改造車の出入り激しい。
    もう引っ越して欲しい。

    +24

    -2

  • 130. 匿名 2014/07/11(金) 19:39:32 

    線路の側のアパートは通る度に揺れる。
    震災の時は余震と電車とよく揺れた・・・

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2014/07/11(金) 20:19:34 

    マフラー改造車は陸運事務所に通報ですよ。
    改善命令みたいなハガキを送るそうです。
    職員は親切ですよ。
    たまに態度が悪い職員もいますが、名前を聞いて陸運局に苦情の電話。
    更に国交省に電話です。

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2014/07/11(金) 20:27:48 

    一階と二階しかないアパートの二階に住んでます。下の人うるさ過ぎる!ドアもバッターン!と勢いよくしめるし、窓もガラガラガラ!って勢いよくあける。

    一番腹立つのは夜中2時過ぎの喋り声。あまりうるさい時は床をドンッと殴ってしまいます…。そうすると静かになる。

    こっちは上だし、気を使ってるけど下の人って多分聞こえないと思って遠慮なく過ごしてる気がする。

    +34

    -9

  • 133. 匿名 2014/07/11(金) 20:30:30 

    家の中で電話ができないのか、朝早くから外で話をしてる人がいる。うるさくて寝ていても目が覚める。やめてほしい。常識ない❗️

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2014/07/11(金) 20:30:42 

    二階のデブ女のイビキが半端ないです。
    こいつのおかげて洋間では寝ることが出来ず、物置小屋状態・・・
    こいつが移動するたびにギシギシきしむのが気持ち悪いしむかつきます。
    管理会社にチクルまでは、でかい声で長電話、連れを入れて
    朝方まで話し込んで迷惑ばかりかけられました。

    +14

    -6

  • 135. 匿名 2014/07/11(金) 20:54:35 

    薄暗い早朝から幼児の甲高い声で起こされる。必ず窓全開で遊んでる。
    静かにさせる、窓を閉める等の配慮は一切ナシです。
    みなさん静かなマンションなのに、そのせいで程よい季節でも窓開けてられないよ!

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2014/07/11(金) 20:58:01 

    管理会社じゃなくて大家が自分で管理してるとこ、最悪だよー。
    大抵金持ちのジジババだから、困った時にまっっったく頼りにならない。
    トラブルは何一つ解決してくれない。迷惑な人の苦情が入っても怖がって放置。
    やらなくてもいいような余計なことばかりはりきる。

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2014/07/11(金) 20:58:30 

    132さん私もまったく同じです
    夜中にいきなりドアバンや窓をガラガラドン!って閉められて、壊れませんかって言うくらい

    それ+犬は飼うし、敷地内でうんちオシッコさせるし、共用スペースには何故かタイヤが山積みだし、ゴミの日は守らないし、不法駐車しまくるし最悪です

    苦情入れても改善しないし、出掛けたっきり帰ってこなければいいのにと願ってしまいます

    +24

    -2

  • 138. 匿名 2014/07/11(金) 21:24:35 

    137さん
    共感ありがとうございます。
    私の所も共用スペースがありますが(車二台停めれる位のスペース)、私達家族がそこのスペースに自転車停めたりするとここは私達のスペースだから停めないで!と文句言われます。そこに自分達はタダで二台車停めて、私達は駐車場借りないといけないし…。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2014/07/11(金) 21:42:46 

    夜12時以降の洗濯はやめてほしいなぁ…。せめて10時までには済ませてほしい。

    アパートで壁が薄いらしく、お隣さんの洗濯機を回す音が気になる!!

    +13

    -3

  • 140. 匿名 2014/07/11(金) 22:08:12 

    観てるテレビが同じなのか隣人と笑うタイミングが一緒

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2014/07/11(金) 22:23:11 

    苦情いってもかわらずうるさい

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2014/07/11(金) 22:24:55 

    上にゴリラが住んでいる

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2014/07/11(金) 22:34:20 

    ベランダでタバコ嫌ですけど、どこで吸えばいいんですか?吸わないですけど、家の中で換気扇回しても外に臭いが出るから仕方ないのでは?タバコ禁止のマンションアパートはないから仕方ないと思いますけど…

    +16

    -27

  • 144. 匿名 2014/07/11(金) 22:46:23 

    隣の子供よく泣く泣く‼
    泣くのは仕方がないけど、窓くらいは、閉めたらどうでしょ。アパート子供居るのは。お宅だけなのよ。

    +19

    -3

  • 145. 匿名 2014/07/11(金) 23:07:11 

    134さん

    笑ってしまった!
    すみません!

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2014/07/11(金) 23:09:44 

    二階が何をするにも無神経に煩い!

    +11

    -3

  • 147. 匿名 2014/07/11(金) 23:59:17 

    ガス代が高い!
    田舎なのでプロパンでしたが冬場は2万超えでしたが、田舎だからなのでしょうか?
    今、一軒家ですが2万も超えません…

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2014/07/12(土) 00:22:00 

    133

    まさに今の時間に電話してる人いる!!うるさい

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2014/07/12(土) 01:02:31 

    隣の洗濯物の柔軟剤の匂いがきつ過ぎて、目がしみるほど強烈なのでストレスになる。しかも風向きがいつもこちらに来るのでちょっと考えて欲しい。鼻をつく程、柔軟剤入れているのはおかしいと思う。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2014/07/12(土) 01:28:27 

    ベランダに漂う階下の柔軟剤の匂いがすごく臭くて、マンションの管理組合に苦情を言ったら、「神経質」だの「個人の主観の問題」だのと、住民の管理組合理事からイヤミっぽく言われたので、匂いを我慢していました。

    その後、その理事の階下の住民が柔軟剤を使用し始めたらしく、臭い臭いと大騒ぎしています。

    自分の事にならないと、どれだけ迷惑かわからないし、逆に自分も気をつけないといけないと気付かされますね。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2014/07/12(土) 01:32:16 

    2階住み。1階のが家賃安い…

    +5

    -6

  • 152. 匿名 2014/07/12(土) 01:34:39 

    一階の角部屋のマンションに住んでます
    ベランダの前に駐車場があるけど
    うちの横から前のスペースには停めれないようになってますが
    朝早くから子供とお母さんの鬼ごっこやボール遊びが始まり
    土日せっかくの休みでも旦那寝れないし
    今妊娠中で体もキツくても声に起こされて
    うちのベランダに何度もボールが入ってピンポンが。。
    子供の声とかしょうがないとは思うけど
    親も注意しないし
    せめて公園にいってほしいです(´・ω・`)

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2014/07/12(土) 01:54:25 

    夜11時に洗濯機を回されて不眠症になった。

    各々に駐車場があるのに、そのスペースはタイヤ等
    がらくた置き場にし、友人と煙草を吸ったりしていた。因みに車はアパート入口にベタつけ…。

    布団干して落ちてそのまま数日ほったかされ、雨が降ってもそのままだった時には流石に警察呼ぼうかと思った。

    重低音の音楽が煩かったので、ベランダ越しに音量を下げるよう頼んだら「その音は家じゃない」と明らかな嘘をつかれた。あ、キチガイだ、と思った。

    結局、その家族は周りからの苦情で強制退去になった。

    本当に最悪な経験でした!

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2014/07/12(土) 02:59:46 

    改装を業者がしだす

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2014/07/12(土) 03:10:53 

    間違って自分の部屋と違う階でエレベーターから降りてしまったことあり

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2014/07/12(土) 04:40:21 

    二階建てのアパートとで
    一階に住んでて
    中学生の頃彼氏と
    ヤッとったら
    ピンポーンなって
    二階の人から
    静かにして下さいって苦情きた!笑

    +1

    -15

  • 157. 匿名 2014/07/12(土) 05:24:13 

    3階建て6世帯のマンションですが、誰がどの部屋の人とかわかりません。
    マンション内で会ったら挨拶しますが、他の場所で会ったら多分同じマンションの人ってことに気づきません。

    うちは1階ですが、やっぱり上の音がかなりうるさいです。
    でもこっちの音もうるさいかもしれないし、こういうところに住んでいるんだから仕方ない。
    お互い様って思って我慢しています。
    が・・それにしてもうるさすぎ!少しは気を遣え!って思っちゃいます。
    ひどい時はイライラするし涙が出ます。
    「あるある」というか「苦情・愚痴」になってる気が(笑)

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2014/07/12(土) 06:54:52 

    二階のおばさんが頭がおかしな人と気づかず少し親しく喋っていました。
    そしたら、わたしがテレビを買って電気屋さんに運んでもらっていたら
    暇だから二階から見ていて速攻で飛んできて、人の家に勝手に入って見にこようとしたので
    気持ちが悪くて押し出して冷たい態度て接したら
    あることないこと隣のおじさんに私の悪口を言ってたとかで
    さすが頭が狂ってる人だと恐ろしくなりました。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2014/07/12(土) 06:57:08 

    142さん、面白い!動物園なんですね。
    うちの二階は養豚場です。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2014/07/12(土) 07:04:34 

    アパートってストレス溜まりますよね
    こんなに常識ない家族がいるとは思わなかった

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2014/07/12(土) 08:03:36 

    管理費とか駐車場代滞納。こんな奴に限って、子供は私学。こういう奴は他の色んな面で常識無さ目だつし、ガキも挨拶もできんバカ

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2014/07/12(土) 08:23:09 

    何かと言うとペットの苦情になるが、子供の方がよっぽどひどいし、その親もキチ

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2014/07/12(土) 10:14:23 

    一階。隣の家の専用庭が汚い

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2014/07/12(土) 10:17:01 

    駐車場で車が動かなくなってJAF呼んだら一斉にみんな見に来た。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2014/07/12(土) 11:10:23 

    玄関イコール台所?みたいな作りだったので、料理をしている時にピンポンが鳴ると
    かなりびっくりしてしまう。
    それ以降引っ越すときは台所は玄関から離れた場所で探してます笑

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2014/07/12(土) 11:56:01 

    マンションの玄関ホールにあるソファで住人の子供とそのお友達がゲームしてる。
    それはいいけど、共有部分のコンセントを使っうのは納得出来ない。
    共有部分の電気代は管理費でまかなわれてるんだし。
    親ももっと注意を払うべき。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2014/07/12(土) 13:19:27 

    子どもを叱る時、まど閉める

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2014/07/12(土) 14:23:19 

    鉄筋マンション(見た目アパート)の1階に
    住んでいます。
    玄関やベランダは話し声など聞こえるけど
    部屋の中に居ると他の部屋の物音は
    よっぽどでない限り聞こえません。
    うちは双子なのでものすごくうるさいと思う。
    ここを読んでいて上の方にも迷惑をかけてるのかな
    と心配になりました(^_^;)
    子供がうるさ過ぎて窓は基本開けません。
    そのうち通報されるのでは...という位うるさい。
    私も毎日怒ってるし(^_^;)隣近所の方すみません。
    ファミリー世帯が多いのが
    少し救いかなぁ。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2014/07/12(土) 14:35:59 

    苦手だなー、いたら嫌だなーと
    思えば思うほどその人と会う
    生活パターンが同じなんだろうな…

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2014/07/12(土) 15:40:31 

    マンション、アパートに限らず、戸建の住民も常識ない人多いよ。お向かいの
    子供が勝手にポスト開けて外の水道で郵便物濡らして遊んでいた時は、直ちに
    現行犯でその子供の家に連れて行って文句を言いに行った。親も親で子供が
    したことだからと開き直り。子供のうちから良し悪しを教育しとけ!ぼけ!

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2014/07/12(土) 15:52:38 

    見栄っ張りなのか、車はいいのに乗ってる人がいる。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2014/07/12(土) 15:54:10 

    地震が起きた時にかなり恐怖を感じる

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2014/07/12(土) 16:04:47 

    ご近所さんと親がちょっとトラぶって
    自分と母と兄の、チャリのタイヤに空気いれる部分がバラバラにされてた
    急遽、車で行った・・・遅刻しかけたわ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2014/07/12(土) 19:09:43 

    役場のほうから来たものです、と言われたので
    何故か信じて玄関に入れてしまったら、突然勝手に浄水器を取り付けられそうになり
    我に返って追い出そうとしたら、凄い顔で悪態つかれました。
    ほんと怖かったです。若かったし世間知らずでした。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2014/07/12(土) 20:58:20 

    旦那が平日にやたらいる家は、騒音家族が多い。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2014/07/12(土) 21:44:18 

    大体、上か隣かがバタバタうるさい。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2014/07/14(月) 20:57:46 

    洗濯物をだらしなく干している家は、たいがい人もだらしない。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード