ガールズちゃんねる

妻と次女を病気で亡くした男性市議に福居秀雄市議が「再婚したほうがいいな」とヤジ飛ばし批判殺到→福居「境遇も知ってて応援のつもり」

132コメント2014/08/01(金) 18:37

  • 1. 匿名 2014/07/11(金) 16:37:57 

    「再婚したほうがいいな」 父子家庭の旭川市議にやじ 先月の本会議で−北海道新聞[道内]
    「再婚したほうがいいな」 父子家庭の旭川市議にやじ 先月の本会議で−北海道新聞[道内]www.hokkaido-np.co.jp

    定例旭川市議会の一般質問で、妻と次女を病気で亡くした男性市議が、父子家庭の支援策について質問中、同じ会派の男性市議から再婚を促すやじを受けていたことが明らかになった。  やじは6月25日の本会議中に、保守系会派の市民クラブ所属の木下雅之市議(37)が自らの経験を踏まえて質問している際、福居秀雄市議(57)が発した。議場では笑いも起きたが、木下氏は質問を続けた。7月に入り、インターネットの掲示板サイトに本会議の様子が書かれているのを木下氏の支援者が見つけ、批判が出ていた。


    福居氏は10日、北海道新聞の取材に「本人にも聞こえない小声で『再婚したほうがいいな』と言ったと思う」と述べた。やじについて「木下市議の境遇も知っており、応援したつもりだった。誤解を招くとは思わなかった」と釈明した。

    ※参考 ヤジを飛ばした福居秀雄市議(57)の政策目標

    Twitter / 801: 昨年奥さんを亡くし男手ひとつで子供を育てている37歳男性市議 ...
    Twitter / 801: 昨年奥さんを亡くし男手ひとつで子供を育てている37歳男性市議 ...twitter.com

    昨年奥さんを亡くし男手ひとつで子供を育てている37歳男性市議に57歳男性市議が「再婚しろ!」とヤジを飛ばしたわけですが、その市議の政策目標を見てみましょう。

    +4

    -195

  • 2. 匿名 2014/07/11(金) 16:41:27 

    デリカシーなさすぎ

    +509

    -0

  • 3. 匿名 2014/07/11(金) 16:41:53 

    議員ってなんで無神経なヤジばかり飛ばすの

    +545

    -0

  • 4. 匿名 2014/07/11(金) 16:42:08 

    これこそ酷いですね

    +339

    -2

  • 5. 匿名 2014/07/11(金) 16:42:16 

    酷い・・

    +227

    -0

  • 6. 匿名 2014/07/11(金) 16:42:20 

    最近多いね

    +137

    -2

  • 7. 匿名 2014/07/11(金) 16:42:34 

    次の選挙で落選しろ

    +352

    -2

  • 8. 匿名 2014/07/11(金) 16:42:42 

    応援じゃないよ、それは。

    思いっきり傷つけてるよ!

    この前の
    結婚した方がいいんじゃないか?よりもヒドイ!!!

    +497

    -1

  • 9. 匿名 2014/07/11(金) 16:42:47 

    >議場では笑いも起きたが、

    それで笑いが起きるのもよくわからない

    +588

    -1

  • 10. 匿名 2014/07/11(金) 16:42:48 

    お願いだから政治について話し合って。

    +295

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/11(金) 16:42:51 

    最悪‼︎

    +147

    -0

  • 12. 匿名 2014/07/11(金) 16:42:52 

    お勉強ができても賢い人はあまりいないようですね。

    +273

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/11(金) 16:43:24 

    ヤジたら目立つと思ってんのかい?

    +112

    -1

  • 14. 匿名 2014/07/11(金) 16:43:41 

    こういう人の心を傷付けるヤジは最低。

    +253

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/11(金) 16:43:59 

    応援するなら直接言えよ。場所が違うだろ

    +218

    -2

  • 16. 匿名 2014/07/11(金) 16:44:02 

    最近多いわけじゃなく、ずっとこうだったのでしょう。
    たまたま芋づる報道されてるだけで、

    +232

    -1

  • 17. 匿名 2014/07/11(金) 16:44:13 

    離婚とかじゃなく死別だし、そんなに簡単にじゃあ再婚すればいいって問題じゃないでしょ

    +393

    -0

  • 18. 匿名 2014/07/11(金) 16:44:34 

    笑いが起きた?行ったヤツも笑ったヤツも根性腐ってるわ。そもそもさ、あんたら真面目に会議ってできないの?素行悪い成人式と同じだわ

    +312

    -0

  • 19. 匿名 2014/07/11(金) 16:44:36 

    マジで口を縫いつけろ!!

    おっさんって、本当くだらない…

    +171

    -1

  • 20. 匿名 2014/07/11(金) 16:44:55 

    奥さんと子供を亡くして…本当に辛いだろうね上の子を1人で育ててるのかな?
    がんばってほしい!

    +269

    -1

  • 21. 匿名 2014/07/11(金) 16:45:10 

    こういうヤジこそ許せん

    +122

    -3

  • 22. 匿名 2014/07/11(金) 16:45:11 

    応援してるなら軽々しく再婚なんて言わないで相談に乗ってあげればいいだろう。

    +78

    -0

  • 23. 匿名 2014/07/11(金) 16:45:32 

    木下氏は取材に対し「応援と受け止めている」と述べた。

    ヤジ飛ばしたのは同じ会派の人みたいだし、飛ばされた本人はこう言ってるけど
    内心そんなヤジ気持ちいいもんじゃないと思う

    +194

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/11(金) 16:45:38 

    大切な人を亡くした経験からちょっとしたことで思い出して鬱的な感情に囚われる。
    私の場合だけど思い出して社会生活に支障を来さないため仕事に打ち込んだり外では平気なふりをしてる。
    こういうの本当に無神経というものです。
    自分のことではないけど自分が言われたら本当に悲しくなる。

    +142

    -2

  • 25. 匿名 2014/07/11(金) 16:45:40 

    信じられない!!!!
    応援のつもりってなんですか?
    去年奥さんを亡くした人に向かって「再婚した方がいい」という言葉を思いつく神経が許せない!!!!

    あーもう!許せない許せない許せない!!!!

    +241

    -2

  • 26. 匿名 2014/07/11(金) 16:46:08 

    最低ですね。
    野次ってどういう文化なわけ?!

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2014/07/11(金) 16:46:30 

    父子家庭の支援策についての質問で再婚したほうがいいって・・何も解決になってない

    +132

    -0

  • 28. 匿名 2014/07/11(金) 16:46:42 

    こいつらの年収の5分の1以下で働いてる20才そこそこの子の方が、よっぽど社会に貢献してるわ…

    ほんと、議員とか要らないから減らせよ!!

    +186

    -1

  • 29. 匿名 2014/07/11(金) 16:47:32 

    政治家はこんなクズばっかり
    金に汚いし

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2014/07/11(金) 16:47:44 

    ヤジ飛ばされた人はこの人かあ

    +65

    -3

  • 31. 匿名 2014/07/11(金) 16:47:56 

    塩村さんの件でヤジが注目されるようになっただけで、酷いのが飛び交うのが当たり前なんだろうね。軽蔑する
    国会でも女性蔑視ヤジ「まず自分が産まないとダメだぞ」(朝日新聞) - goo ニュース
    国会でも女性蔑視ヤジ「まず自分が産まないとダメだぞ」(朝日新聞) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    gooニュース。 4月の衆院総務委員会で、日本維新の会の上西小百合(うえにしさゆり)議員(31)=比例近畿ブロック=が質問中、委員会室にいた男性議員から「まず自分が子どもを産まないとダメだぞ」というヤジを受けていたこと

    +84

    -1

  • 32. nam 2014/07/11(金) 16:49:01 

    こんな人に心の偏差値とか言われても・・・。

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2014/07/11(金) 16:49:08 

    兵庫県の横領議員といい、くだらん野次ばかり飛ばす議員といい
    まともな議員は日本にどれだけいるのか??

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2014/07/11(金) 16:49:55 

    2股当たり前って公言し続けて不倫疑惑もあった人に結婚しろってヤジとは別次元ですね
    より悪質

    +31

    -9

  • 35. 匿名 2014/07/11(金) 16:50:15 

    再婚したほうが良いというアドバイスしていただいて逆ギレこれぞまさにゲスの極み

    +6

    -40

  • 36. 匿名 2014/07/11(金) 16:50:33 

    父子家庭の支援策についての質問なんだからそれについて話し合えよ!
    妻と次女を病気で亡くした男性市議に福居秀雄市議が「再婚したほうがいいな」とヤジ飛ばし批判殺到→福居「境遇も知ってて応援のつもり」

    +82

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/11(金) 16:50:46 

    人の話を黙って聞けないの?

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/11(金) 16:51:23 

    おうえんwwwwww

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2014/07/11(金) 16:52:01 

    子供を作れない男は欠陥品

    無精子症の男は男としての機能を完全に失ったゴミ同然!

    そんなヤジでも男に対してなら良いんでしょ?日本の国会は

    +60

    -8

  • 40. 匿名 2014/07/11(金) 16:52:18 

    >「本人にも聞こえない小声で『再婚したほうがいいな』と言ったと思う」
    >応援したつもりだった

    応援したつもりなのに聞こえないような声で?(笑)意味不明ですけど(笑)

    +120

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/11(金) 16:53:26 

    野次ってどこの議会でもあるんだね…

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/11(金) 16:54:34 

    さ い て い

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/11(金) 16:54:41 

    ヤジって必要あるの?会議中は政策に関わる発言だけに限定すべき。会議中じゃなくてもこの言葉は無神経だと思うがね。

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/11(金) 16:55:02 

    しかも奥さんなくしたの去年なんだ><
    境遇知ってて言ったならなおさら酷いと思うんだけど

    +86

    -0

  • 45. 匿名 2014/07/11(金) 16:55:37 

    ヤジなんて無くなればいいのに
    議会にヤジは必要なのか?
    議会にヤジは必要なのか?girlschannel.net

    議会にヤジは必要なのか? 議会にヤジは必要なのか? | THE PAGE(ザ・ページ)東京都議会での女性議員に対する「セクハラヤジ」問題をきっかけに、議会でのヤジそのものの是非について、議論が起きつつある。今回のヤジが「行き過ぎ」という点では多くの意見は一致...

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/11(金) 16:55:43 

    本当に税金払うのが馬鹿らしくなってくるわ

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/11(金) 16:56:45 

    うるせー!ばーか!

    って言われた議員の代わりに言い返してやりたい!

    +55

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/11(金) 16:59:24 

    同じ会派でもヤジ飛ばすって....
    しかも応援のつもりって...

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/11(金) 17:00:27 

    相手の痛みがわからないヤツが 市民を代表するな。。

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/11(金) 17:00:27 

    妻と次女を亡くしってことは長女を男手ひとつで育ててるってことだよね
    独り身じゃないからなおさらかんたんに再婚なんてできないよ

    +87

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/11(金) 17:01:16 

    団魂の世代って馬鹿ジジイが多いよね

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/11(金) 17:06:28 

    冗談でも言ってはいけない
    30代の若さで奥様とお嬢さんを亡くして、男手一つでお子さん育てるって並大抵のことじゃない
    本当に言っていい事と悪い事の判断すら出来ないなんて、情けなさすぎる

    +74

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/11(金) 17:08:27 

    人の気持ちも分からない人に
    政治を任せたくない。

    本当に
    最低。

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/11(金) 17:08:46 

    無神経な人間多すぎ!!言って良い事、悪い事の区別も出来ないなんて…。
    そんな連中消えればいい!

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/11(金) 17:10:03 

    もうヤジ禁止にしたらいいよ。許されてる意味がわからない。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/11(金) 17:12:52 

    最低。
    奥さんとお子さん亡くすなんてどんだけ辛いことか。
    離婚した訳じゃないんだから再婚とかそんな簡単なことじゃないと思う

    落選してしまえ

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/11(金) 17:14:26 

    何のためにヤジがあるのか?いい歳した大人が、黙って話も聞けないのか!ヤジ禁止にすればいい!

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/11(金) 17:16:44 

    自分で子育てしてないから言えるんだと思う。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/11(金) 17:21:18 

    日本の政治家の程度が知れてるね。


    殆どの政治家は国を良くするためなんて思ってないでしょ。
    結局は私利私欲のため一般市民から血税かき集めて苦しませ、自分らは無駄遣い贅沢は当たり前。
    普段から人を見下した生活してるからデリカシーもないし平気で人の傷付く事を言う。
    最大の悪は政治家。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/11(金) 17:23:38 

    昨年奥さん亡くしたばっかりじゃないの
    子供だってお母さんの思い出とかあるだろ
    そんなに簡単に再婚とか言うなよ

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/11(金) 17:27:01 

    人の話しは静かに聞きましょうって幼稚園で教えられることなのに、議会でヤジ飛ばすとかホント呆れる。居眠りばっかりとか。税金泥棒多過ぎ。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/11(金) 17:27:17 

    昨年奥さん亡くした人にそんなヤジ飛ばすとか、人間としてどうなの?こんな人のために税金が使われてるなんて、本当に不愉快!!!この前の塩村さんの時より深刻な問題だと思います!

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/11(金) 17:34:04 

    塩村はエロを売りにして生きて来た女だからこの前の件もなんとも言えなかったけど、
    今回はひどいね
    応援するならヤジじゃなくて、静かに見守れ

    +18

    -5

  • 64. 匿名 2014/07/11(金) 17:35:14 

    こんなことで騒ぎになるなんて、冗談も通じやしない
    とかオッサン連中は思ってそうじゃない?
    こんなヤジがまかり通っている政治の世界が怖いわ
    そりゃ日本、ダメになっていくわけだよね

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2014/07/11(金) 17:35:15 

    クズ老害は本当死んで欲しいわ
    自分の父親と同い年でこんな底辺なヤジ飛ばして気持ち悪いw

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/11(金) 17:36:14 

    野次られたのが男だから、マスコミもフェミストが騒がないだろうね。

    このヤジは塩村への野次より悪質だ。

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2014/07/11(金) 17:36:29 

    相手の環境を知ってて言ったのなら、ますます人として最低だと思う。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/11(金) 17:39:35 

    どうせ男だから騒がれないだろうね
    塩村は女だから騒がれた

    +15

    -4

  • 69. 匿名 2014/07/11(金) 17:43:02 

    関係ない奴は黙っとれよ
    大きなお世話やわ。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/07/11(金) 17:44:39 

    私も主人を癌で亡くしているけど、こんな応援なんていらない。言っていい事と悪い事の区別もできない最低な人に心の偏差値云々語って欲しくない。

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/11(金) 17:45:44 

    前の、結婚したほうがいいんじゃないかとかいうのはまだ本人の話だから、ヤジとかセクハラとかリアクション出来るけど、奥さんと子供を病気で亡くされた人にそれを言うか…もう、言葉がないわ
    議員として云々より、人としての感情があるのかどうかすら不明だよ

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/11(金) 17:49:45 

    いい大人が最低
    全然応援してないし人の気持ちを理解できない人なんですね

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/11(金) 17:53:11 

    事情も知ってる上でこんなこと言ってるなんて最低すぎる
    それでまたみんな笑ってるとか
    どうなってんの議会って

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/11(金) 17:54:21 

    もうさ~そもそも野次飛ばすって、、、お酒入ってる飲みの場じゃないんだから・・・。そんなことも分からないなんてどんだけ幼稚なんだよ。
    こんなの普通の会社でやったらお叱り受けるだけじゃすまないよ。
    今の50代60代どうなってんの、しょっちゅう事件起こしたりしてテレビに出てるんだけど。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/11(金) 18:02:13 

    このヤジに対して笑うポイントが全く無いんですが…
    言う人が一番腹立つけど、クスクス笑うやつも同じ位ムカつく

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/11(金) 18:10:06 

    ヤジ飛ばした奴が同じ目に合えばいいのに!!



    +15

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/11(金) 18:10:11 

    夫と死別した女性にこんなヤジ飛ばしたら大問題だったろうね

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2014/07/11(金) 18:14:37 

    まずトピずれから、すみませんm(_ _)mただ、どうしても気になりました!ヤジを言った人の、ホームページ上の漢字に間違いがあります。「傷害のある人の雇用促進」→当然、「障がい」ですよね?最近では、「害」と言うのも、障がい者本人に対して失礼だし、またイメージも悪いと言う事で「障がい」と言う表記になって来ています❗️それなのに‥と、障がい者本人として、悔しくてならず、指摘させて頂きました(>人<;)きっと、この方は全てにおいて、所詮は他人事で、当時者目線で見る事もせず、思いやりと言うか、配慮に欠けているのでしょう。当時者目線で見たら、少なくとも、思いやりが自然に生まれ、配慮もすると思います。見た目が良い言葉だけを言い、表面的にしか物事をとらえず、だから、危機意識が無いんです‼︎今回の件でも、本人が強く自覚しない限り、本当の意味で反省なんてしないと思います。こう言う政治家が、日本には多いから、いつまでたっても、何事においても改善されなかったり、時間が、かかり過ぎるのではないでしょうか?長くなりました(>_<)すみませんでした。

    +6

    -9

  • 79. 匿名 2014/07/11(金) 18:18:50 

    塩村さんの時に「応援のつもりで」を黙認しちゃったからね。
    味方なら何言っても許されるって構図は先生達に浸透しちゃいましたね。
    今後も幾度となく聞くと思う。「応援したつもりだった」

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2014/07/11(金) 18:23:09 

    塩村議員の騒ぎをきっかけに、議会での野次が許されない風潮が
    出来上がりつつあるのはとても良いことだと思います。
    議会に野次はいらないし、下品な野次を飛ばす議員もいらない。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/11(金) 18:24:07 

    バカの自覚が無い人ほど野次飛ばす

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/11(金) 18:33:16 

    市議とか町議って、正直いってあんまりまともなのがいないよ…
    田舎出身だけど、まともでまじめで頭のよい子は、進学で都会にでるか、地元の国公立にいって公務員だ。

    帰省して同窓会して思ったんだけど、田舎で「幅をきかせてる」のって地元の商業高校でて、青年会議所はいって祭りして、飲んでつるんで商売やったり、親の会社継いだりっていうタイプ。中学の頃、悪質なイジメやったりでとんでもなかったタイプが、矯正される機会もないまま、群れて大きな顔して地元商店街を仕切ってる。さらにそういう人のボスが、仲間内に便宜をはかるために市議とか町議に立候補してるわけで、モラルなんて普通の人より低いのも当然だと思う…。まさに井の中の蛙。

    たまにまともな人もいて、ちゃんとマイノリティのことへの政策を考えてくれる議員もいるけど稀。

    こっちの市議会議員なんてヤクザと癒着しまくりです・・・

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2014/07/11(金) 18:46:01 

    議員のお仕事は、大声で人を傷つけること。

    お給料たんまり〜

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/11(金) 18:58:28 

    まともな議会を行って下さい。
    どこの議員も情けない。
    税金払うのがバカらしいです。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2014/07/11(金) 19:02:47 

    許せないわ 大バカ野郎!!人それぞれ色んな事情あるんだから、軽々しく再婚とか口にするな

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2014/07/11(金) 19:22:39 

    こういう無神経な事を平気で言うような人に国民の痛みがわかる訳ないよね。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/11(金) 19:31:30 

    いい加減野次は禁止にしないと!

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/11(金) 19:34:25 

    最低。
    馬鹿なの?
    今すぐにやめろ。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/11(金) 19:35:16 

    結婚しろとか再婚しろとか大きなお世話だ

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2014/07/11(金) 19:36:37 


    てかここのコメント 男なのか知らないけど、ドサクサに紛れて関係ない塩村を堕としたり女を悪く書いてる人いるのが気になる
    もういいってホント

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2014/07/11(金) 19:45:13 

    税金は議員からの
    給料でだしてください。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/11(金) 19:46:34 

    議員になる目的は「儲かるから」

    市議・町議はなおさらです

    初めから期待しなければ、怒りもでません

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2014/07/11(金) 20:05:30 

    あれだけ議会内でのヤジが問題になったのに相も変わらずタチの悪いヤジ飛ばし続けてる議員ってバカなの?
    学習能力なしなんですね。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/11(金) 20:58:20 

    こんな奴ばっかりか。

    思ったとしても、心の中にしまっておけんの?
    黙って座っとけよ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/11(金) 21:04:06 

    大々的にニュースで放送した方が良いですよ!!

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/11(金) 21:43:35 

    これはこれで大変だね
    塩村議員は男ばっかりの中で女が傷つけられたということで女という弱い立場で世論に訴えやすいけど、きっとこの人は男社会の中での男の立場上、嫌でも目上の人に文句を言いにくいし、仕事やりにくくなったら困るから家族を養うためにガマンみたいな感じ?、心の中ではどう思ってるんだろう
    男同士ってけっこう言いたいことガンガン言える関係があるようだけど、これに関してはデリカシーなさすぎと思う

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/11(金) 22:01:16 

    旭川市民だけど、本当恥ずかしい。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/11(金) 22:11:27 

    境遇を知ってたら言えないな>お前は学習能力が無いのか?自分が言われたらどう思う?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/11(金) 22:14:43 

    笑った議員は全員辞職で

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/11(金) 22:15:35 

    がるちゃんでもヤジ飛ばしまくってるじゃんっていつも思う

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2014/07/11(金) 22:39:55 

    何が世の中で問題になっているのか理解してないようですね。ヤジの内容がいいかどうかではなく、ヤジがよくないんです。
    本当にこの議員のことが心配であれば、議会後、個人的にお話すればいいじゃないですか?そして、いい人がいたら紹介してあげるのが本当に心配してるということじゃないですか?

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2014/07/11(金) 22:49:29 

    こんな奴ばっかりとか議員という職ごと否定する意見はとても悲しいです。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2014/07/11(金) 23:03:46 

    笑いが起きたって書いてあるけど
    一体なにが面白いの?

    恐ろしい感性を持った人達だね
    人格が破綻してるよ

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/11(金) 23:05:59 

    父子家庭って、何も貰えないの?
    知らなかった。
    うちは私が養ってるから、絶対死ねん。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2014/07/11(金) 23:12:16 

    日本の政治家ってロクな奴が居ないですね…(-_-#)
    こんな奴らに税金が使われていると思うと情けなくなってきました。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/11(金) 23:15:48 

    >>78
    何かうざい




    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/11(金) 23:16:26 

    福居は浮気と金のだらしなさで嫁に逃げられ
    木下は次女を妊娠してた嫁を人食いバクテリアで 
    昨年の今頃に失った

    まだ1年経ってないんだ

    君たち知ってた?

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2014/07/11(金) 23:16:50 

    結局政治家なんて頭の悪い奴しかいないでしょ。こうゆう奴等はいっぺん痛い目にあって人生ボロボロにされて下さい。この人の奥さんの変わりにお前が○ねば良かったのに。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2014/07/11(金) 23:27:37 

    ヤジくらいで騒ぐなよ
    塩村も調子に乗って記者クラブで会見までやっちゃったからあんだけ叩かれたんだよ

    +2

    -16

  • 110. 匿名 2014/07/11(金) 23:49:49 

    地元だけど次は絶対に入れません!!

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2014/07/12(土) 00:04:30 

    >>110

    まさか!?
    投票したのか?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/12(土) 00:15:02 

    このヤジの方が許せない!
    家族が2人亡くなってるんだよ

    言った議員も、笑った議員も許せない!
    言った議員はわかったから、笑った議員も知りたい

    次は落選だ!

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2014/07/12(土) 00:18:37 

    日本は政治家が多すぎる
    妻と次女を病気で亡くした男性市議に福居秀雄市議が「再婚したほうがいいな」とヤジ飛ばし批判殺到→福居「境遇も知ってて応援のつもり」

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2014/07/12(土) 00:25:44 

    『応援するつもり』って言えば、許されるのだろうか

    『悪気はなかった』っていう言い訳とかも大嫌い

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/12(土) 00:27:29 

    82
    わかります 地元の地主の家出身が議員に多いですね。市長も。

    いい噂聞かないけど、地主で、色々経営に携わっているから、そこで働いてる人達や繋がりある人達は仕方がなく投票してると聞きました。

    私は政策見て、街頭演説聞いてみて判断してますが、真面目に考えてくれてる人に限って落選して残念です(>_<)市民の為の政策を掲げているはずなのに

    82さんのおっしゃる通りの人が当選してます。
    だから、今もよくならない。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2014/07/12(土) 00:37:19 

     福居氏は10日、北海道新聞の取材に「本人にも聞こえない小声で『再婚したほうがいいな』と言ったと思う」と述べた。やじについて「木下市議の境遇も知っており、応援したつもりだった。誤解を招くとは思わなかった」と釈明した。

     木下氏は取材に対し「応援と受け止めている」と述べた。


    これからも、ここでやっていく木下さんにとって、腹立っても応援と受け止めてる。と言うしかなかったんだろね…
    福居って議員も、その言葉聞いて笑った議員も、人の痛みも辛さもわかってあげれない最低な人達ですね。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2014/07/12(土) 00:43:32 

    114
    誤解を招いたとかもね
    このおっさんも使ってるけど、他人を故意に傷つけて「誤解を招くとは思わなかった」と受け取り側の問題にするのは最低
    言い訳なしに謝罪すればいいだけなのに
    謝罪の言葉の一言もないところを見ると、謝ることのできない居丈高な大人なんだろうね

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/12(土) 00:52:01 

    最低。そして大きなお世話。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2014/07/12(土) 01:48:15 

    腹立つ!こんな議員しかいないんだろうか。情けない。バカオヤジ多すぎるよ!

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/12(土) 10:40:11 

    こんだけニュースになってるのに、一連のセクハラヤジ問題の何が悪いのかを全く理解してないよね
    男同士ならセクハラにならないとでも思ってるんだろうなこのオッサンは

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/12(土) 11:14:58 

    福居は自分の浮気と金のだらしなさで嫁に逃げられたくせに
    借金まみれで嫁に捨てられおかしくなったか?
    あ、元々おかしかったんだ、このオッサン

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/12(土) 11:23:42 

    日本終わってるな。これなら反日デモとか
    されても仕方ないと思ってしまった。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2014/07/12(土) 13:33:07 

    議長の働き如何でヤジは止める事ができる。と、思うのだけど。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2014/07/12(土) 17:52:42 

    ゲスの極み。これからもクソ議員のおっさん連中のセクハラ発言は止まらないだろうね。
    学習能力のかけらもないし「応援のつもり」が言い訳になるから。ふざけんなよ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/07/12(土) 21:43:36 

    こんな鬼畜ヤジを飛ばした福居市議はおそらくヤジ常習犯でしょう。
    人の気持ちや痛みをわからない軽率な人物だからこそ、責任逃れに終始するでしょうね。
    これだけ全国から批判が殺到しているのですから、後援者は本人に責任をとらすべき。
    まぁこれまでこういう人物を支えてきた企業や団体は風評被害など損害被りたくないでしょうから、
    潮が退けるように去るんでしょうけど…。
    批判だけで終わるのではなく資質なき議員を排除していかなければ、日本はよくなりません。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2014/07/12(土) 21:46:49 

    ほ‐しゅ【保守】.

    1 正常な状態を保つこと。

    2 旧来の風習・伝統・考え方などを重んじて守っていこうとすること。また、その立場


    この会派は、保守の意味もわからぬ烏合でしょうね。
    保守系会派を名乗るべきではない!!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/13(日) 10:48:36  ID:jsjVCWNnAH 

    みんなの前でヤジとばして、これが励ますつもりとか意味わからん。

    ほんとに励ましたかったら、後で本人に言えば良いのに。

    私のお父さんが亡くなった時、中2だったけど、クラスの男子に大きな声で、「お母さん再婚すれば良いんじゃね⁇笑」って笑って言われて辛かった。その場では泣かなかったけど、悔しくて辛くて泣いた。
    そのことは今も許せない。もう二年経ったけど。

    こういう経験があるから、言った人にちゃんと謝って欲しいです。

    +6

    -0

  • 128. 福居市議について 2014/07/31(木) 22:14:25 

    自民党支持派には自民派とうたい、非自民支持派には無所属と言って支持を集めようとしていました。市議は4年に一度の選挙の時だけ仕事すればいいという言葉には耳を疑いました。米屋というのも今は看板だけで支持集めのツールとしてのみだと思います。次回当選で議員年金受給資格が出るはずです。こんな人間がしみんのだいひょうでいいのか?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2014/07/31(木) 22:19:39 

    往生際が悪い。何が激励だ。女々しいぞ福居市議!

    +4

    -0

  • 130. 福居市議 2014/07/31(木) 22:23:07 

    まだ選挙時の金未払いだぞ。今更いらないけど。全く約束守らない人間です。皆さん投票しますか?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2014/08/01(金) 09:27:02 

    ヤジ、品行、借金問題•••
    福居秀雄旭川市議の〝悪評〟が止まらない
    (月刊 北海道経済 8月号)

    〉ヤジだけではないようです。
    妻と次女を病気で亡くした男性市議に福居秀雄市議が「再婚したほうがいいな」とヤジ飛ばし批判殺到→福居「境遇も知ってて応援のつもり」

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/01(金) 18:37:01 

    『心の偏差値上げたほうがいいな』

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。