ガールズちゃんねる

妊活中、夫に言われてショックだったこと

262コメント2018/06/15(金) 23:56

  • 1. 匿名 2018/05/28(月) 16:27:03 

    アラサー、結婚三年目、妊活中です
    妊活中に夫に言われたショックな言葉はありますか?

    私は昨日
    なかなか赤ちゃん出来ないね

    と言われ、責められてる気がしてショックでした。
    以前は婦人科にも通っていたのですが、現在、体質改善のためにダイエットに注力していて(排卵障害があり、肥満もその一因であるため)避妊なしの行為のみです。
    それでも簡単に出来ると思っていた夫の認識にびっくりしました

    +60

    -285

  • 2. 匿名 2018/05/28(月) 16:27:40 

    妊活中、夫に言われてショックだったこと

    +13

    -71

  • 4. 匿名 2018/05/28(月) 16:28:16 

    タイミング取らないといけない日に「明日じゃダメ?」って。
    温度差があった。

    +856

    -9

  • 5. 匿名 2018/05/28(月) 16:28:33 

    腹出てて萎えた

    +19

    -42

  • 6. 匿名 2018/05/28(月) 16:28:33 

    悪阻でシャワーすらままならないほどしんどいのにシャワーぐらいしなよ、汚いよ
    ちなみに冬

    +43

    -281

  • 7. 匿名 2018/05/28(月) 16:29:27 

    >>6
    妊娠中と勘違いした
    すみませんスルーしてください

    +429

    -22

  • 8. 匿名 2018/05/28(月) 16:30:15 

    仕事辞めたい

    +69

    -4

  • 9. 匿名 2018/05/28(月) 16:30:21 

    俺じゃないと思うんだけどなー

    何を根拠に言ってるんだよ
    諦めたくなる

    +907

    -7

  • 10. 匿名 2018/05/28(月) 16:30:25 

    そんな無神経な夫、これからも何回も同じようなこと言ってくるよ

    +417

    -6

  • 11. 匿名 2018/05/28(月) 16:30:34 

    >>6
    トピタイちゃんと見てね
    場違い

    +26

    -230

  • 12. 匿名 2018/05/28(月) 16:30:54 

    >>1
    妊娠に支障があるほど太ってるの?
    自業自得なような...

    +492

    -105

  • 13. 匿名 2018/05/28(月) 16:30:57 

    排卵日なのに疲れてるから今日は無理。
    次の月も気分じゃないから。
    その次も疲れてるから。
    次の次の次も疲れてるから。
    あげくに、なかなか妊娠しないなぁ。

    そりゃ排卵日近くにしなきゃ出来ないわ!
    それ以外の日にやる気出されても妊娠しないんだよ!

    +872

    -10

  • 14. 匿名 2018/05/28(月) 16:31:05 

    >>1
    妊娠は夫婦の問題なんだから片方だけのせいではないよ
    半分半分‼︎
    男性不妊だってあることをよーく叩き込んで‼︎

    +361

    -12

  • 15. 匿名 2018/05/28(月) 16:31:58 

    別に責めているわけではないと思う。

    あまり神経質になると避けられるよ。

    +386

    -14

  • 16. 匿名 2018/05/28(月) 16:32:02 

    今日は疲れた、また明日→明日もタイミング取れず

    性欲薄い夫なのでなかなかタイミング取れず難しかったです

    +285

    -8

  • 17. 匿名 2018/05/28(月) 16:32:50 

    本当に子供欲しい?金かかるし自分の時間も無くなるよ?

    欲しいから頑張ってたんだけど…

    +397

    -11

  • 18. 匿名 2018/05/28(月) 16:33:07 

    いくら種がよくても不毛な畑じゃあダメだな
    嫁さんもらい間違えたわい

    +478

    -22

  • 19. 匿名 2018/05/28(月) 16:33:08 

    体は+10歳なのかもね〜だってさ

    +232

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/28(月) 16:33:09 

    >>6
    勘違いしちゃったんだね。
    マイナス押しちゃった。ごめんね。

    +233

    -9

  • 21. 匿名 2018/05/28(月) 16:33:20 

    神経質やな

    +6

    -16

  • 22. 匿名 2018/05/28(月) 16:33:31 

    >>15
    無意識に言われるものほど辛いものはない

    +189

    -10

  • 23. 匿名 2018/05/28(月) 16:33:39 

    >>11勘違いしたからスルーしてって書いてあるじゃん わざとじゃないんだし 心狭すぎ

    +388

    -4

  • 24. 匿名 2018/05/28(月) 16:33:59 

    なかなか赤ちゃん出来ないね

    主の旦那は、責める気持ちはなく、
    思っただけを言ったんだろうけと、
    デリカシー無いね!
    妊活中にそれ言われたら、
    責められると思うのは当然だよ!

    妊娠・出産の漫画やドラマ等、
    旦那と見てみては?

    +238

    -18

  • 25. 匿名 2018/05/28(月) 16:34:26 

    排卵日を伝えただけなのに「義務ですか。種ですか。」と呟かれた。
    そんなに嫌な言い方したつもり無いし、こっちだってもうくじけそうだわ。

    +736

    -7

  • 26. 匿名 2018/05/28(月) 16:34:47 

    やっぱり、出来ないうちは女の身体の問題って思ってるところかな。
    妊娠したら色々気遣ってくれる人なのは分かってるけど、こちらとしては出来てなくてもこの身体に宿すことが二人の願いなら、自分のことのように思ってほしいと思っちゃうわけで。
    妊娠判定をする朝とかも、一緒に起きて一緒に受け止めてくれてもいいのにと。
    後から起きてきて、どうだった?ってのが距離感ある。
    十分協力的な夫だけど、出来るまでこの小さなすれ違いは続くんだろな。

    +160

    -40

  • 27. 匿名 2018/05/28(月) 16:35:27 

    「なかなかできないもんだなー。」
    って呟かれた。

    +136

    -18

  • 28. 匿名 2018/05/28(月) 16:35:31 

    「え、何で俺も検査受けるの?」

    男性側にも50%は不妊の可能性があるのに、本気で驚いててイライラした

    +637

    -7

  • 29. 匿名 2018/05/28(月) 16:36:42 

    「昨日、母さんに聞いたんだけど、俺のいとこの〇〇ちゃん、赤ちゃんできちゃったらしいから結婚するらしいよー」

    えっ…辛すぎて泣きました。。

    +42

    -100

  • 30. 匿名 2018/05/28(月) 16:36:47 

    1年近くできないから病院行ってくるって言ったらそこまでしなくてもwみたいな反応だった。
    もう30過ぎてるからのんびりしてられないと思うんだけど。
    子供欲しいと言う割にタイミング取る日も協力してくれない。
    これでも嫁のせいにされるんだろうか。

    +442

    -6

  • 31. 匿名 2018/05/28(月) 16:37:12 

    養子か里親でいいじゃん

    +37

    -72

  • 32. 匿名 2018/05/28(月) 16:37:13 

    こういう時に本性って出るよね

    +304

    -4

  • 33. 匿名 2018/05/28(月) 16:37:14 

    何をそんなに悩んでんの?
    10年かかってる人もいるのに

    って言われてブチギレそうと言うより、ため息しか出なかった

    +283

    -7

  • 34. 匿名 2018/05/28(月) 16:37:54 

    +213

    -5

  • 35. 匿名 2018/05/28(月) 16:38:18 

    ポンコツって言われたので
    離婚を考えてる
    口が悪いのは前からだけど

    +425

    -4

  • 36. 匿名 2018/05/28(月) 16:38:29 

    何気ない一言って傷付きますよね。

    主さんとは状況がちがいますが…
    私はアラサー、結婚4年目。
    妊活に取り組むかどうか、毎日葛藤しています。

    というのが、私自身はまだ仕事がしたいし、何より子供を持つことが不安で、でも周りからは『欲しい時にはできないんだから、早くしたほうがいい!』と言われ…。

    年齢的に友達が妊娠、出産したという嬉しいニュースもしょっちゅうありますが、その度に『自分は何をやっているんだろう』と落ち込んでしまうほどです。

    主人に、彼の気持ち、希望を尋ねても、『好きにしていいよ』としか言わず。
    悪気はないのでしょうが、二人のことなのに人任せって…と、無性に悲しくなってしまいます。

    長々と自分語りごめんなさい。
    吐き出すところもなく、正直少し参っています。

    +308

    -26

  • 37. 匿名 2018/05/28(月) 16:39:08 

    肥満なのに抱いてくれるなんて優しい旦那さんじゃないですか!

    +416

    -20

  • 38. 匿名 2018/05/28(月) 16:39:20 

    旦那じゃないけど、旦那の兄に
    ウチは欲しい時すぐ出来るのにー!予定月考えて子供産んでるぐらい!笑 若いのになかなか出来ないなんてねー!
    と言われた…
    喧嘩したくないからと何も言い返さない夫にもイライラした

    +493

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/28(月) 16:39:46 

    >>31
    ごめん。黙って。
    ほしいのに出来ない人の気持ちが分からないなら。

    +25

    -87

  • 40. 匿名 2018/05/28(月) 16:39:49 

    温度差や偏見がある人には「隣の家族は青く見える」を一緒に見てもらおう!
    不妊治療がテーマですが、すごくいいドラマでした!

    +247

    -5

  • 41. 匿名 2018/05/28(月) 16:40:07 

    子供欲しいなら1人で育てる覚悟はもっといてね。
    旦那は何を考えているのか。

    +210

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/28(月) 16:40:13 

    >>6
    ここの旦那らならもし妊娠できてもこういうこと言いそうだよね
    良い例だわ

    +48

    -5

  • 43. 匿名 2018/05/28(月) 16:40:29 

    >>31
    養子か里親でいいじゃん、どんな子でも可愛いよってゆるい人の方が生活は楽だけどね

    +134

    -5

  • 44. 匿名 2018/05/28(月) 16:41:13 

    自分の親が自分が生んだ子じゃないとだめなんて人だったらショック

    +15

    -22

  • 45. 匿名 2018/05/28(月) 16:41:31 

    >>36
    あなた自身が本当に子どもが欲しいかどうか。
    今のあなたもそうだけど、5年後、10年後の自分をイメージしてみて、欲しいかどうか。

    時間は巻き戻せないからね。

    +28

    -7

  • 46. 匿名 2018/05/28(月) 16:42:11 

    聞いて。
    旦那の妹4人目妊娠だって。
    毎日イライラモヤモヤが止まらない。

    +315

    -110

  • 47. 匿名 2018/05/28(月) 16:42:21 

    >>1
    え?そんなことも言っちゃ駄目なの?
    言い方というか、前後の会話が分からないからあれだけど、ホントに出来るのかな?みたいな諦めモードで言われるとか、できないなー、って心の中だけで思われてるのも嫌じゃない?

    まぁ他にもご主人から他人事だとか、主さんを責めるような言動があってそう思うならゴメンね。

    +142

    -8

  • 48. 匿名 2018/05/28(月) 16:42:32 

    子供を生んでから子供を好きになったとか言う人いるけど無責任だなぁと思う
    まあそもそも責任なんてとりようがないけど

    +9

    -23

  • 49. 匿名 2018/05/28(月) 16:42:45 

    正直、そんなに子どもが欲しい気持ちが分からない。

    まわりがベビーラッシュで鬱気味になってた時に言われた。
    あとは、病院で検査して私は薬飲んでたんだけど、自分は検査もしないくせに、何も問題ないんだから不妊治療なんかしなくてもいいって。
    問題あるから薬飲んでるんだろーが!

    +175

    -14

  • 50. 匿名 2018/05/28(月) 16:43:08 

    妊活に協力的な旦那さんいいよね

    +108

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/28(月) 16:44:55 

    >>43
    そうそう。実子じゃないと意味ない。
    諦められないって方がキツイよ。

    +24

    -12

  • 52. 匿名 2018/05/28(月) 16:45:59 

    排卵日を発情期と言われた
    バカすぎる…

    +255

    -2

  • 53. 匿名 2018/05/28(月) 16:46:44 

    旦那さんに言われた言葉なのにマイナスされてるのあるね。

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/28(月) 16:47:08 

    排卵日付近になるといつも体調崩すからイライラする。仮病か?

    +115

    -2

  • 55. 匿名 2018/05/28(月) 16:48:16 

    治療してまでは欲しいと思わない。
    正直今2人の生活が楽で子供欲しいと思わない。


    原因があるなら、検査して治療をすれば授かれる可能性が高い年齢なのに何も出来ずモヤモヤしたまま3年以上経ちました。
    その間に周りはベビーラッシュで辛かったです。
    何言っても無駄なのでもう子供の話を振るのはやめました。
    最初は旦那が子供欲しいって言いはじめたのに。

    +145

    -5

  • 56. 匿名 2018/05/28(月) 16:48:31 

    なんで妊活してるってトピで養子や里親でもOKくらいの心の余裕を持ちましょうよ…みたいに言われなきゃならんの?気分いい?

    +35

    -23

  • 57. 匿名 2018/05/28(月) 16:48:33 

    >>18
    これ本当に言われたなら別れた方がいい

    +209

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/28(月) 16:49:28 

    >>39
    養子か里親でいいじゃん
    って旦那に言われたってことじゃないの?

    +106

    -3

  • 59. 匿名 2018/05/28(月) 16:51:21 

    >>13

    気持ちはわかるけど、排卵日にできない夫を泣きながら責めてレスになって離婚したという人を知ってるから、表立っては言わない方がいい。うまい具合に伝えられるといいね。

    +114

    -2

  • 60. 匿名 2018/05/28(月) 16:55:17 

    >>36
    わかるよーうちもそう
    気を使ってくれてるのもあるんだろうけど
    産みたいなら産めばいいよみたいなスタンスでさぁ
    一瞬はぁ?お前の子供のことだけど?とか思っちゃうよね
    あまりにも塩対応だから、あんたの腹にも孕める器官があれば悩みも平等になれるのにねっていってしまったことがあるよ
    男というのは、肉体ががらりと変わり人生において悪い言い方だけど数ヵ月から数年間の、生活が分断される強制的な恐怖がないから好き勝手にいえるんだよね
    望んでいたとしてもまさしく人生かけなきゃ生めないのに
    アラサーって仕事のキャリアでも重要な時期じゃん
    簡単には決められずかといって肉体的なこともさしせまってくる
    こうしたあらゆる悩みと実質的なすべての恐怖を
    『出来たら産めば?』と他人事にいわれたらじゃあお前の子供なんぞいらねーよってなる

    +99

    -6

  • 61. 匿名 2018/05/28(月) 16:55:22 

    無償の愛なんて言うけど、
    現実は親の欲求満たすために生まれて、生まれたあとも親の希望押し付けられるんだよね

    +25

    -17

  • 62. 匿名 2018/05/28(月) 16:55:35 

    結婚する前に旦那の方からブライダルチェックやろうと言われてやったのに結婚してからそんなに子供ほしい?いらないよみたいに言われてどっちやねん!と思った

    +93

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/28(月) 16:58:44 

    年齢のこともあり、「2人でのんびり楽しむのもいいよね」の後で
    「見てみたかったけどな~(こども)」
    こっちが本音だろうな

    +183

    -2

  • 64. 匿名 2018/05/28(月) 16:59:17 

    妊活中は、夫婦でピリピリな感じなのでしょうか。お互いに気を使って生活してるのかな?

    たまには妊活を忘れてみては。
    そしたら出来た!みたいな方が多いですよね。

    +12

    -59

  • 65. 匿名 2018/05/28(月) 17:00:46 

    男の人ってそう簡単に養子や里親考える?
    女は育てたい願望があるからどうしてもな場合の選択として考えるけど、男に他人の子を引き取ってまで育てたい気持ちあまりないよね。
    男は自分の遺伝子を残したいのであって。
    そう思ったら、養子里親歓迎な夫はラクだよね。

    +62

    -4

  • 66. 匿名 2018/05/28(月) 17:01:33 

    ババアなんだから出来難くて当たり前
    人の妊娠を恨むより自分の年齢を恨め

    +19

    -57

  • 67. 匿名 2018/05/28(月) 17:01:36 

    何言おうが結論は決まっている
    前進するためには男は別れるか、なんとしてもはらませるかしなければならない

    +5

    -7

  • 68. 匿名 2018/05/28(月) 17:01:58 

    おまえの口臭がウンコ臭い、って言われたこと。
    離婚検討中。

    +54

    -29

  • 69. 匿名 2018/05/28(月) 17:03:35 

    >>なかなか赤ちゃん出来ないね

    その後に「俺のせいで」と言いたかったんだよ。…と思えば少し気が収まるかも。
    肥満を解消して、旦那が抱きたくなる女を目指そう。妊娠できますように!

    +117

    -2

  • 70. 匿名 2018/05/28(月) 17:04:06 

    「そうやって、深く考えすぎるから出来ないんだよ!」って、生理がきて落ち込んでる時にキツイ口調で言われて号泣した。
    妊娠しないのは、私の性格のせいって言うんかい!

    +193

    -4

  • 71. 匿名 2018/05/28(月) 17:04:07 

    >>64
    そんなんでできたら、苦労しないわ。
    タイムリミットってものもあるのよ。

    +95

    -3

  • 72. 匿名 2018/05/28(月) 17:04:47 

    >>64
    それね…よく言うけど、ホントやめてほしい。
    悪気ないのはわかってるけどね。
    顔では笑って相槌うってても、心では乾いた笑いしか出てこない。

    +95

    -3

  • 73. 匿名 2018/05/28(月) 17:06:59 

    >>66
    それは夫からの言葉じゃないよね?
    通報しました

    +19

    -6

  • 74. 匿名 2018/05/28(月) 17:08:41 

    やせなよ。太ってちゃやっぱ出来づらいみたいだよ。友達めっっちや太ってるけど赤ちゃん全然出来ないもん。健康的な身体してる人の方が出来やすいよ

    +139

    -6

  • 75. 匿名 2018/05/28(月) 17:08:57 

    言葉じゃないけど…
    二人目妊活中によくめんどくさそうにされた。
    やっと出来たと思ったら不倫してた。

    こないだたまたま見た「あなたがしてくれなくても」ってマンガおすすめです。
    別に妊活中の話ではないんだけど、妻は子供が欲しいのと愛情を感じたくてsexしたいのに、夫からのレスのお話。
    夫のめんどくさそうな台詞や態度はあるあるだけど、妻の心情には共感の嵐でした。
    なんかレビューみたいになってすみません。

    +78

    -6

  • 76. 匿名 2018/05/28(月) 17:15:10 

    「俺は頑張って酒もタバコも辞めたんだから、おまえもちょっとは妊娠する努力しろ!!」
    流産した後に言われて、一瞬勢いで死んでしまうかと思った

    +284

    -9

  • 77. 匿名 2018/05/28(月) 17:15:25 

    私より後に結婚した子からの妊娠報告に落ち込んでたら、またそうやって落ち込むって言われた

    こういうことって誰にも言えないから旦那に吐き出したのに、また責められた感じがしてショックだった

    私もここに書いてる人も、みんな早く授かりますように。

    +244

    -6

  • 78. 匿名 2018/05/28(月) 17:17:07 

    >>68
    余計なお世話だけど、膿栓では?

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/28(月) 17:19:27 

    狙い定めて射精してるのに授かるって言い方はひっかかるな

    +2

    -8

  • 80. 匿名 2018/05/28(月) 17:20:14 

    >>76
    陣痛体験出来るやつやらせたいね

    +75

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/28(月) 17:24:06 

    妊活妊活って言ってる人に限って全然痩せようとしないよね。
    妊活の第一歩は痩せること。

    +22

    -19

  • 82. 匿名 2018/05/28(月) 17:24:48 

    逆だけど膣内射精障害の旦那に
    集中力が無いからだよ
    って言っちゃった。ごめんなさい、不妊の原因は主に私なんだけど、久しぶりのチャンスに不発でイライラしちゃった。

    +6

    -28

  • 83. 匿名 2018/05/28(月) 17:26:13 

    ムカつくとか言ってるけど
    そりゃ逆の立場なら嫌じゃないかな?
    はいっ今日排卵日。お願いしますよ。
    って私ならそんなの言われたら
    うーんってなる。

    +46

    -29

  • 84. 匿名 2018/05/28(月) 17:26:42 

    言葉というか、夫が原因なのに全然自覚なかった。
    言ってはいけないと思いつつもあまりに能天気でこちらばかり痛い思いしてたから、「もっと自分で調べて何をすべきか自分で考えて」とハッキリ言ってしまった。
    次の日からトマトジュース飲んでた。

    +137

    -2

  • 85. 匿名 2018/05/28(月) 17:27:57 

    赤ちゃんできなくて辛い気持ちもわかるけど、友達や兄弟感の妊娠を素直に受け止めれないほど、いっぱいいっぱいになっている奥さんみたら…やっぱり、旦那さんが拒む理由もわからなくない。この日にやってくれなきゃって旦那さんは子供を作るためだけにヤらされてるって思ってもおかしくない。反対に子供を産む機械って言われたらそんなやつとヤるかって女もならない?
    不妊で不仲になって仮に妊娠できても不仲なところに産まれてくる赤ちゃんのことを考えてほしい。
    妊活には相手の思いやりが必ず必要だよ。どうか、みんなが幸せに妊娠できますように

    +105

    -43

  • 86. 匿名 2018/05/28(月) 17:28:58 

    もう妊活歴も長くなってくるとできてないのもわかるから、検査の前日でも期待してないけど、
    どうせ明日もダメなんだ〜って愚痴ってたら、
    お腹に手を当てて、大丈夫!出来てるって!って言ってくれるんだけど、なんの根拠もないからイラっと度はすごい(笑)
    生理前だから余計に当たっちゃって。
    早く解放されたいね。お互いに。

    +11

    -32

  • 87. 匿名 2018/05/28(月) 17:29:32 

    今日タイミングお願いねって言ったら
    今月もきたかー(嫌そうに)

    こっちだって義務的な気持ちで
    やりたくねーよって感じ。
    女ばかり今日お願いねって言わなきゃ
    いけないのが悔しい。仕方ないけど
    なんで自分ばかりお願いしなきゃなんないのって
    思っちゃうことある

    +209

    -6

  • 88. 匿名 2018/05/28(月) 17:31:30 

    旦那が嫌々というか渋々、排卵日にセックスする時って本当に義務的でこっちも気分悪い。
    皆さんのところはどうですか?
    みんなは妊活中もちゃんと愛し合って盛り上がってしてるのかなと思うとへこむ。

    +74

    -3

  • 89. 匿名 2018/05/28(月) 17:32:27 

    焦る気持ちは分かるけど、旦那の立場からすれば種馬扱いやイライラは、萎える原因になるよ。
    私、自分にそう言い聞かせて乗り越えた。
    (イラついた時もあったけどね)

    +65

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/28(月) 17:33:53 

    不妊治療には協力的で、
    精液検査も治療開始直後からしてましたが、
    なかなか授からずに悩んでいたところ
    「俺は問題ないもん」とは何回か言われました。

    私だって、検査の範囲では問題を指摘されていないんですけど!
    原因不明の不妊と言われましたが、夫は私の排卵障害だと考えていたようです。

    +65

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/28(月) 17:34:55 

    >>83
    その日のために嫁は病院通って注射売ったりして準備してる人もいるからね
    一ヶ月分の病院代無駄になるで

    +132

    -4

  • 92. 匿名 2018/05/28(月) 17:35:23 

    生理の日にセックスしてできちゃうような繁殖力の強い人もいるのにね…

    +106

    -7

  • 93. 匿名 2018/05/28(月) 17:36:32 

    不妊って女ばかり責められた気持ちになるけど、男にも何らかの原因ある。
    妻は一人で受け止め過ぎない。夫には他人事にさせない。心の負担は半分こが良いと思う。

    +70

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/28(月) 17:38:44 

    でも男性って一緒に通院してお医者さんの話聞くぐらいじゃないとわからないことが多すぎるんだと思うよ。
    女性は色々勉強したり通院したり知識があるけど、男性が女性と同じ知識があるなんて少数でしょ。何もわかってないからデリカシーないこと言ってしまってる。それを忘れてしまうとイラッとくることばかりだよ。

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/28(月) 17:40:14 

    >>85
    批判するのは簡単だけどじゃあどうお願いすれば納得するのかな?
    二人の子供なのに女性の方が何で排卵日調べてお願いする側なのか本当に疑問です

    +83

    -5

  • 96. 匿名 2018/05/28(月) 17:41:41 

    おまえの卵、殻が頑丈なんじゃね?

    +109

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/28(月) 17:43:11 

    >>85
    ひどいこと言うね。
    思いやり?あるに決まってるじゃん。夫婦だよ?
    べつに種だなんて思ってないよ。夫との子どもがほしいから協力を仰ぐことが、必死でみっともなくて拒む理由になるのかな…
    そんなヒステリー女だから旦那さんも抱く気が起きないんだよって言ってる自覚ある?

    +21

    -27

  • 98. 匿名 2018/05/28(月) 17:45:29 

    不妊専門の病院に行くことに消極的だった。「俺は自然に任せたいし、不妊治療をしてまで子どもは欲しくない。できなかったら子どもはいらない。ずっと二人でもいいと思ってる」
    旦那の言い分もわかるけど、大好きな旦那との子どもが欲しかった私にとってはすごくショックだった。結局一人で病院に行って、色々検査してる途中で授かった。
    「お前あの時一人で焦ってたよな〜」って笑い話にされるけど、私はすごく真剣だったし笑われる筋合いはない。

    +253

    -8

  • 99. 匿名 2018/05/28(月) 17:47:20 

    >>83
    私も結婚前はそんな風に思ってたよ。
    結婚しても義務みたいじゃなく自然なセックス~ってね。

    男性陣からも「子作りのセックスは萎える。自然にうまく色気で誘ってほしい」とかいう声はよくあるみたいだし。

    でも現実問題、月に1回のタイミングに合わせないと妊娠はしない。
    色気で誘うも何も相手は仕事で疲労してて早く寝ようと思ってる時だってある。
    遅く帰ってくる日もある。
    やっぱ事前に伝えて心づもりしてもらわないと難しいよ。
    年に12回しかチャンスないんだよ。

    >>25読んでも思ったけどそんなことで義務感かんじて不満に思うなんて幼稚というか。
    それで子供ほしいとか言ってるなら勝手だよ。
    排卵日にセックスしないと出来ないんだから!!
    どうしろと!
    愛だけで妊娠しないんだから!

    +123

    -10

  • 100. 匿名 2018/05/28(月) 17:48:36 

    私、妊活中は精神的にきて、逆に旦那にひどいことばっか言ってた。「検査しようよ!種がなかったら意味ないんだよ!?」とか「◯◯(旦那)ってちゃんと種あるかな?」とか本当最低。「頭おかしくなってるぞ!」って笑ってくれてたけど傷ついたよね。ごめん

    +27

    -11

  • 101. 匿名 2018/05/28(月) 17:50:23 

    「確実に今日って日だけ言って!」と言われ伝えると、「排卵日って言われるとやる気なくす」と言い、結局せずに先に寝る。

    このようなことが続いたり、これ以上の事を言われたりしたので離婚しました。

    +142

    -1

  • 102. 匿名 2018/05/28(月) 17:52:51 

    妊活中、夫に言われてショックだったこと

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2018/05/28(月) 17:54:15 

    >>95
    85です。それは不妊に限らず妊娠してもですよ?悪阻に陣痛に出産に女が負担する部分が多くなるのは残念ながら仕方ないことです。妊娠できるのも女性しかできないから、男性にはわかってもらいづらいんです。どんなに頑張ってもその頑張りは半分もわかってくれないかもしれない。
    だからこそ、旦那さんの都合を考えずに進めていくのはいけないと思う。批判はしていないです。
    その日しかない!それもわかります。けれど、仕事でくたくたになっている旦那さんのことを考える…考えてみなきゃって思うことありますか?妊娠しなきゃだめなんだから、疲れてたって当たり前でしょって思っていませんか?
    旦那さんに嫌気がさしてしまったら妊娠の可能性すら奪われてしまう。こんな悲しいことないです。だから、どうかお互いを思いやる努力をしてほしいなって。イライラさせてしまったならすみません。

    +24

    -70

  • 104. 匿名 2018/05/28(月) 18:00:05 

    おいおい…
    何様やね〜ん( ̄▽ ̄;)
    女の敵みたいな女やな。。

    +69

    -8

  • 105. 匿名 2018/05/28(月) 18:00:18 

    俺も検査したじゃん
    精子採取して病院で顕微したら
    元気で、数もウジャウジャいるって結果だったじゃん。
    お前に欠陥あるから、俺は父親にはなれないんだけど、イライラぶつけないでくれる?
    そこんとこ分かってる?

    と言われました

    +249

    -3

  • 106. 匿名 2018/05/28(月) 18:00:22 

    >>85
    女だけが主導で子供ほしがってる夫婦ばかりじゃない。
    妊活は夫婦の価値観が大切だとは思うけど。
    なんかあなたの言い方は男は子供いらないのに女の子作りに「付き合わされてる」みたいな。

    男の子のほうも子供を望んでるとしたら「子供を作るためだけにヤらされてる」って表現は意味がわからない。

    雰囲気とか普段からの仲の良さは大事だと思うけどね。
    深キョンのドラマみたいに可愛い下着?きてお帰りなさ~いって出迎えたらいい?
    なんか女ばっかり工夫してお願いしないとダメなんだね。

    +84

    -12

  • 107. 匿名 2018/05/28(月) 18:01:19 

    結婚5年目に突入。結婚後、すぐに治療はじめたけど、結果の出ない日々がつらく、今年から病院いくのをやめてしまいました。 旦那は、もう子供はいいかなー、出来ないなら独立してやりたい事して人生楽しむと言い出した。旦那と子供も私、三人での慎ましくも穏やかな生活を夢見ていたけど、なかなか人生うまくいかないね…。私はこれからどうしよう。。

    +71

    -3

  • 108. 匿名 2018/05/28(月) 18:01:55 

    >>105
    ゴングが鳴ったわ…

    +154

    -2

  • 109. 匿名 2018/05/28(月) 18:02:01 

    不妊治療ずっとしてきたからみんなの気持ちすごく分かる。
    夫に対して泣いたし怒ったし何度も失望したよ。
    そんな自分も嫌になったしね。

    こればっかりは順調に授かった人には絶対に分からない感情だと思うよ。
    何も分からない人はここに書き込まない方がいいよ。

    +151

    -5

  • 110. 匿名 2018/05/28(月) 18:02:46 

    ボソっと小声で、不妊と独り言を言われました。

    +73

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/28(月) 18:03:08 

    不妊治療の病院でお互い検査を受けた後、「オレ、何にも原因無くてよかった〜やっぱお前が原因じゃん!」
    ただでさえショックで泣きそうなのに思ったとしても検査直後に待合室で言わないで欲しかった。

    +206

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/28(月) 18:03:52 

    >>105さん…泣
    私こんなこと言われたら離婚届貰いに行くよ
    唯一の理解者のはずの夫にこんなこと言われたら、もう夫婦である必要すらないなって思う
    もうこの先やってけないもん

    +201

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/28(月) 18:06:15 

    >>111
    え、、心中では思っても許すよ。。
    旦那さんの批判するなんて申し訳ないけど、本当にデリカシーない方だね。子供ができたとしても今後の生活も心配なレベルだよ。

    +74

    -3

  • 114. 匿名 2018/05/28(月) 18:07:00 

    >>103
    横だけど、釣りかな?
    本気で親切心からのアドバイスなら相当やばいよ。

    すぐできる人と違って1回がすごく大切な人もいるよ。
    そのタイミング取るために毎日病院通ってお金もかけてる人もいるよ。
    それでも「疲れてるんだ、んじゃ来月でいいね」って言えば正解?
    「疲れてたってがんばるのは当たり前でしょ!」とか発狂するのは良くないけど、お互いに歩みよりは必要だと思う。

    +100

    -10

  • 115. 匿名 2018/05/28(月) 18:24:40 

    原因俺じゃないもん。
    あーそうだよ!!確かにそっちの結果は問題無しだったな!私が原因だよ!!すみませんねー!

    +86

    -3

  • 116. 匿名 2018/05/28(月) 18:40:06 

    旦那のおねーちゃんが3人目出来て、二人目のとき出血酷かったからと堕ろしてたこと。デキ婚のくせに3人目は蔑ろにするんだ?!っていらついた。

    +8

    -33

  • 117. 匿名 2018/05/28(月) 18:41:17 

    >>105
    それは旦那さんかわいそう、自分の原因なら相手に当たるなよ

    +9

    -24

  • 118. 匿名 2018/05/28(月) 18:41:46 

    オレ健康だもーーん

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/28(月) 18:42:22 

    主です
    皆さんいろいろありますね。コメントありがとうございます。

    肥満が自分のせいなのもよく分かってます。結婚前から多嚢胞性卵巣の診断を受けてて、排卵しずらく、さらに太ってしまいました。
    今は本格的な妊活中ではないのに、結果を求めてくる夫に落ち込みました

    +69

    -10

  • 120. 匿名 2018/05/28(月) 18:46:20 

    >>96
    ごめん、不快だと思うけと笑えちゃった

    +58

    -3

  • 121. 匿名 2018/05/28(月) 18:47:41 

    今月もだめだったことを知って

    あー、なーんだ欠陥品かあ〜!!

    と言われました

    +119

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/28(月) 18:52:13 

    重い悪阻で入院中。

    田舎から母親が親戚の葬儀に出て来るから。会場不案内だから自分が付いて行く。上の子を見る人がいないから退院しろ。付き添いはどうにか免れ、退院したその日の午後。葬式に出る前に腹ごしらえする「場所」が欲しいからウチに来るからと。葬式会場と真反対なのに。バカ夫が断っても寝ている私がいるのに強引にウチに来て弁当を食い。今、モラハラ大絶賛中。思えばあの頃からモラハラ母子だった。

    +12

    -20

  • 123. 匿名 2018/05/28(月) 18:59:23 

    >>106

    気持ちは分かるけど、夫をその気にさせないと何も始まらない訳で…。
    悔しいけど、子供を作るためなら女優になるのも大切だと思う。
    男の人って理詰めで正論を述べられると、性欲が萎えるからね。
    それに、ヤるのと子作りは別問題っぽいから、下半身に火をつけさせる工夫や配慮が必要なメンドくさい生き物なのよ。

    +23

    -28

  • 124. 匿名 2018/05/28(月) 19:01:19 

    >>121

    ひどい!なぜ妻だけ責めるんだろ。
    「欠陥品は君もだ!」と言い返したい。

    +89

    -6

  • 125. 匿名 2018/05/28(月) 19:04:26 

    男の人って出せば子供ができると思ってる人多くない?
    不妊のことも、妊娠のリスクのことも、子育てのことも表面的な所しかみてない気がする。
    人生ゲームで「子供作りますか →はい」を選択してる程度にしか思えない。

    +88

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/28(月) 19:05:31 

    >>121
    種がね!!!!
    っていってやりたい。

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/28(月) 19:07:40 

    みなさん旦那さんも不妊に関してよく理解されていますか?今日排卵日だからお願いねって感じじゃなく、妊娠の仕組みというか知識を持ってもらわないと根本的な解決にならないんじゃないかな?
    私たちと違って男性は妊娠に関する知識なんて全然ないと思いますよ。

    +39

    -2

  • 128. 匿名 2018/05/28(月) 19:15:43 

    俺問題ないし、じいちゃん7人兄弟やし。
    病院では数値的に自然妊娠は難しくステップアップ検討中です。

    +7

    -4

  • 129. 匿名 2018/05/28(月) 19:17:23 

    いいよな、男は出すだけで。

    女は検査するのだって大変なのに。

    温度差ありすぎて、これからの生活考え直すわ。

    +84

    -2

  • 130. 匿名 2018/05/28(月) 19:21:32 

    風俗に行ったことを問い詰めたら「排卵日を意識したエッチに疲れた」って言われた。
    誰の子どもを授かるために頑張ってると思ってるんだと、夫への愛情がなくなった。
    あれから無事妊娠できたけど、未だに夫を100%信用できない。

    +88

    -14

  • 131. 匿名 2018/05/28(月) 19:23:29 

    >>120
    大丈夫です
    私も言われた時吹きました

    +75

    -1

  • 132. 匿名 2018/05/28(月) 19:25:55 

    子供欲しがってるのはそっちだよね?
    俺子供できないならできないで別にかまわないけど

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/28(月) 19:26:53 

    妊娠したよと報告すると

    ゲッ!これで離婚できないな!

    今、同じ口で離婚だ!性格が合わないから!と喚く。◯ね!

    +66

    -2

  • 134. 匿名 2018/05/28(月) 19:37:57 

    死産して、また赤ちゃんを授かることで乗り切ろうと二人で頑張っていたはずなのに金銭的に不安になったらしく
    もし出来ても責任とらんからな、お前が欲しがったんだからなって
    暴言吐かれた。
    しかも、土下座して子作りしてもらった。

    +120

    -4

  • 135. 匿名 2018/05/28(月) 19:58:16 

    排卵日間近に声かけたら
    「なんか、俺って種馬みたい」って言われて
    こいつの子供は産みたくないって、思った

    離婚しました

    +133

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/28(月) 20:00:47 

    >>123
    同じ人かな?
    不妊の妻は男をその気にさせられない魅力のない女だと思って同じようなアドバイスしてるの?
    妻の性的魅力と不妊問題は何の関係もないからね?
    義務的なのに辟易としてるのはお互いさまだから。
    なんかさっきから自分は男の性を分かってる女って感じの説教してくるけど、ここに男を知らない女はいないよ?

    +52

    -9

  • 137. 匿名 2018/05/28(月) 20:06:23 

    「なかなかできないね」ってそんなにひどいかな?
    私も言われるけど、それに関しては傷つかないです

    +27

    -10

  • 138. 匿名 2018/05/28(月) 20:14:06 

    夫婦ともに35才、今周期で人工授精5回目。エコーや排卵誘発剤の必要があり、職場に迷惑をかけながら、毎月数回の病院通いしてます。

    今週は排卵期だから人工授精になるよ、と前もって夫には伝えていたのに、人工授精の日が決まったことを伝えると

    「その日友達とゴルフ入ったから無理だわー」とアッサリ言われました。

    もうお前とは子供は作らないと告げました。

    +139

    -1

  • 139. 匿名 2018/05/28(月) 20:15:49 

    私の排卵障害が原因で不妊治療していた時に、周囲の人にその話をする際、「俺には問題ないんだけどねぇ」と必ず言っていた。その通りなんだけど、つらかった。

    +108

    -3

  • 140. 匿名 2018/05/28(月) 20:15:52 

    >>137
    言い方や状況じゃない?
    治療後すぐに、吐き捨てる口調とか疲れた風にいわれたとかならショックだよやっぱり
    女側はショックも感じなければ日を見てのセックスへの義務感にも心理的に疲れないと思い込んでるとしか思えない
    ついてにいえば疲れてる妻に対して甘えて暴言吐くとか人としての思いやりがぜんぜん足りない

    +15

    -2

  • 141. 匿名 2018/05/28(月) 20:21:47 

    >>123さんは女優にならないと子供作れないしセックスしてもらえなかったのかな?
    下半身に火をつけさせる工夫や配慮して大変だったね!
    みじめ!

    +18

    -24

  • 142. 匿名 2018/05/28(月) 20:26:05 

    本当に男はわかってない人おおいよね。
    女性は年に順調で12回しか受精チャンスないのに。  

    +63

    -1

  • 143. 匿名 2018/05/28(月) 20:30:00 

    >>121
    人のことを◯◯品とかモノみたいに言うのひどすぎるね。相手の気持ちを考えられない奴の方が欠陥品だわ。

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/28(月) 20:35:05 

    20代でも受精卵に染色体異常がある確立40%近くだもんね。その卵は着床しないか着床してもすぐに流れてしまう。
    だから1年のうち7、8回しかチャンスが無いらしいよ。その少ないチャンスが無駄になってしまうと悲しいよね…
    何で男って自発的に勉強出来ないんだろうな。

    +36

    -7

  • 145. 匿名 2018/05/28(月) 20:36:53 

    妊活中は本当に精神的に病む。
    友達もいらないって思ってた。
    SNSも見なかったし。
    生理が来て号泣して暴れてたら、
    めんどくさい。どうしたらいいの?
    って言われた。
    そんな矢先旦那の妹は2人子供産んだわ!

    +42

    -13

  • 146. 匿名 2018/05/28(月) 20:42:58 

    >>138
    カップに出すことが無理な意味がわかんない。
    ゴルフクラブ売ってしまえ!

    +38

    -2

  • 147. 匿名 2018/05/28(月) 20:46:29 

    ごめんなさい。
    みなさんの旦那を一発ずつ叩きたい気分です。

    みなさんに素敵な未来が待ってますように。

    +146

    -1

  • 148. 匿名 2018/05/28(月) 20:47:50 

    >>136
    同意。今さら男の仕組みを語られなくても知ってるって。一緒に住んでるって。
    妊活してたら排卵日を意識しないさせないなんて不可能だから。

    +42

    -1

  • 149. 匿名 2018/05/28(月) 21:05:22 

    145さん

    気持ちすごく分かります。
    私も友達付き合い今はやめたいです。でもこんな事してると友達なくすんじゃないかと思うと連絡取らざるをえないような気持ちにもなるし、夫に一番に理解して欲しいのに全く察してもくれないです(´-ω-`)

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/28(月) 21:07:34 

    AIHの日を毎回早めに言ってよと言われるが、排卵がずれたりもするので、ギリギリにならないとこの日ってのは分からないって言ってるのに、毎回もっと早く言ってよと言われる(´-ω-`)
    なんで??出すだけじゃん、、、と思ってしまいます(´-ω-`)

    +28

    -6

  • 151. 匿名 2018/05/28(月) 21:10:31 

    人工授精の説明会、一緒に来てくれたのはいいけど、ずっとめんどくさそうな様子で、終いにはあくびをして、「眠くないの?」
    本当殺意を感じましたΣ(-᷅_-᷄๑)

    +48

    -6

  • 152. 匿名 2018/05/28(月) 21:10:47 

    ひどい台詞が多すぎてびっくり。
    そんな人と妊活なんてできないや。

    +117

    -2

  • 153. 匿名 2018/05/28(月) 21:11:57 

    初めての体外受精でできた受精卵の画像を見せたら「気持ち悪い」って言われた。
    抗議したら、なんか怖かったからって言い訳してたけど。

    +53

    -5

  • 154. 匿名 2018/05/28(月) 21:16:51 

    不妊治療に通いたいと言ったら、試験管ベイビーは嫌だからダメと言われた。
    あなたの知識は古いから勉強してと妊活本渡したけど、まともに読んでくれず。
    温度差も知識差もある。

    +90

    -2

  • 155. 匿名 2018/05/28(月) 21:26:04 

    うちの旦那GWは毎年地元の友達と飲むんですけど
    GWに排卵日が当たりそうだと言ったら
    10万入った財布落としたくらいのショックなリアクションしてて
    そんなに友達と飲みたいならいいよ!ってこっちもキレ気味で言ったら
    いつまでもウダウダ言われそうだから今年は行かないよ
    家にいればいいんでしょ?って言われた

    +97

    -9

  • 156. 匿名 2018/05/28(月) 21:30:06 

    >>155
    出掛ける直前に確実にする約束しては?
    そんな気持ちでGW一緒に過ごすのも辛いよね…。
    って、もう過ぎたことかぁ

    +34

    -2

  • 157. 匿名 2018/05/28(月) 21:30:06 

    「俺は兄弟多いし、顔も濃いめだからよく子供すぐ出来そうって言われる」
    「あまり色々考えすぎる性格よりも、あぁいう人達みたいに馬鹿っぽい方がよく産むよね」

    +12

    -8

  • 158. 匿名 2018/05/28(月) 21:33:50 

    チラホラすごいクソ発言あるね...
    レスだし中々勃たなくて惨めだったけど、一応協力してくれて、地雷発言もなかった夫はまだ良いほうだったのか。
    妊活プランも全然考えず、他人事ではあったし、何十万かかる体外の日も、仕事休むことだけは絶対に拒否してたけど、協力してくれるだけマシ、、だったのか、、

    世の男ってほんと何なんだろう...

    +93

    -1

  • 159. 匿名 2018/05/28(月) 21:38:25 

    そのイライラモヤモヤしなくなったら妊娠できるよ、きっと。

    +5

    -12

  • 160. 匿名 2018/05/28(月) 21:39:29 

    生々しくて気持ち悪い発言って仕方ないと思うけど…

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2018/05/28(月) 21:51:32 

    プライド高くて精液検査受けてくれなかった。

    +43

    -1

  • 162. 匿名 2018/05/28(月) 21:53:34 

    種馬扱いの旦那さん可哀想。
    普通に夫婦生活してたらある日できるでしょ…
    排卵日以外もちゃんと毎回相手してあげてんの?排卵日だけしてしてって気持ち悪いよ…

    +9

    -45

  • 163. 匿名 2018/05/28(月) 21:58:16 

    種馬って発想しちゃう方が気持ち悪い

    +69

    -4

  • 164. 匿名 2018/05/28(月) 22:07:05 

    ひどい旦那さんばっかり。
    私なら、種馬みたいなんて言われたら
    お前、いつサラブレッドになったの?
    お前なんて種馬以下だから!勘違いすんな。
    って言い返しちゃうだろうな…

    +126

    -7

  • 165. 匿名 2018/05/28(月) 22:12:46 

    俺は種馬かってセリフ、実は思い上がりだよねw
    どこぞの名馬の優良精子でもあるまいしw
    平凡なふたりの子供を平凡なやり方でふたりで作ろうとしてんでしょーよ。
    そのタイミングを調べもしなきゃー聞いてきもしないんだから、こっちが調べて教えてるだけなのに、どんだけ被害者根性なのか
    うちの旦那も私任せだったけど、そんなセリフ口走るほどアホじゃなかったよ

    +99

    -2

  • 166. 匿名 2018/05/28(月) 22:15:35 

    >>98さんの夫みたいに、自然に任せてできなければそれでいいって言ってる旦那さんのせいで
    病院に本格的に診察してもらわない不妊夫婦が多分結構世の中に居ると思う
    しかも結構エリートほどそういう傾向強い気がする
    でもそれおそらく原因が自分(男)にあるかわかるのが嫌なだけじゃないの?って
    ダイヤモンドユカイ?さんが、男性不妊ですごい頑張ったのを聞いて、この人男気あるなと見直したもの

    +66

    -6

  • 167. 匿名 2018/05/28(月) 22:22:52 

    つらい不妊治療の支えになってくれたのは、旦那じゃなくて犬だったなー
    生理きて泣いてたら、あわてて走ってきて涙なめてくれて、何時間でも一緒にいてくれてお腹の前でまるくなってあっためてくれて。お気に入りのおもちゃ、たくさんベッドに運んできてくれたなー。自分も遊びたいだろうに。

    旦那は傷つけるようなことは言わないけど、かといってフォローもないし、背中さすってもらったことも、頑張ったねって言ってくれたことも一度もなかったな。感謝はしてるけどね。

    +125

    -3

  • 168. 匿名 2018/05/28(月) 22:26:46 

    かわいい赤ちゃん抱いてる人を見て私が「いいなー」と言ったら「僻むな、僻むぐらいならもっと若い時に結婚したらよかったんだ」と言われた。
    ごもっともなのかも知れないけど、半年ぐらい付き合ってた人と結婚してそう言われるならともかく私結婚したの29だし私はずっと結婚したいって言ってたのに5年も付き合って結婚した相手なのに遅くなったのは私のせい?29はそこまで年取ってもないと思うし!
    別にどこも異常なかったし卵巣年齢も若かったし。
    ていうか私だけのせい?僻んでねーし、羨ましがってるだけだし。
    人の気持ちのわからんやつだな、こいつには今後一切、心情的なことは何も相談しないと誓った日。そこから4年ぐらい経つけど何も相談してない。全て事後報告と動きの指示だけ。
    未だできてないけどね。

    +98

    -3

  • 169. 匿名 2018/05/28(月) 22:45:44 

    タイミングの日に仲良くしてちょうど1週間後にほんの少しの出血があって、『着床したかも!着床出血かもしれん!!(嬉)』って報告したら、
    夫が冷静に『まだちゃんと妊娠してるかわかんないじゃん。喜ぶな、妊娠してなかったらショックうけるやろ。怒』って少し怒った感じで言われた。なんか一気にテンションガタ落ちだわ。一緒に喜んでくれると思ったのに。

    +7

    -34

  • 170. 匿名 2018/05/28(月) 22:49:42 

    排卵予定日に
    「これから飲みに行ってきます!」
    とご機嫌なLINE。腹立つ

    +42

    -1

  • 171. 匿名 2018/05/28(月) 22:56:57 

    生理きたぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。と泣く私に、
    いらっしゃ〜い♪( ´θ`)(桂三枝風に)

    しばいたろか!!!

    +21

    -9

  • 172. 匿名 2018/05/28(月) 22:57:12 

    >>164
    でもみんなそんな旦那の種欲しくて頑張ってるんでしょ?
    そんなこと言う旦那選んだのも自分。種を欲しがってるのも自分。

    +12

    -13

  • 173. 匿名 2018/05/28(月) 22:59:03 

    >>87
    わかる
    1週間くらい前からいついつあたりだからって言ってんのにいざその日になると眠いねー明日にする?とか言われた日には本気でイラッとする
    そんで前あまりにもブチ切れたのは私がお風呂に入ってる間に気分高めようと(主人は勃ちにくい)エッチなの携帯で見てたら出ちゃった。。えへ、みたいに言われた時は腹が立ちすぎて涙が出たよ
    こっちは何回も病院行って股開いて検査して薬飲んで注射されてやってんだよ!!出すだけなんだからつべこべ言うな!

    +79

    -9

  • 174. 匿名 2018/05/28(月) 23:07:50 

    体外にステップアップしようとしたら、変な子が出来ないかって言われた〜
    旦那の精子に問題があって体外になったのに、なんなの!!

    +62

    -2

  • 175. 匿名 2018/05/28(月) 23:11:06 

    年齢的にリミットがあるんだけど、わかってる?
    って言ってもなかなか理解してもらえなかった。

    高齢になってから妊娠したら、体力的にキツい!って話しても「大変なのはいくつになっても同じじゃない?」って言われてモヤモヤした。
    旦那の仕事上、資格の勉強期間が私の妊娠適齢期にあったので、思うようにセックスが成り立たず、申し訳ないけど、病院に行ってもらったら、リビングのテーブルに薬広げられて、ちゃんと行ってきたでしょ??アピール。
    飲まないと意味ないし、やらなきゃ出来ないよ。

    おかげで私が精神科に入院するくらい病んじゃいました。結局、育休貰える福利厚生しっかりしてる私の仕事は辞めて、高齢ですがようやく妊娠出来ました。
    色々辛かった。


    +33

    -1

  • 176. 匿名 2018/05/28(月) 23:12:47 

    >>9
    実績がおありなのでしょうか?って問い詰めてやりたい
    元カノ妊娠堕胎させてたらそれはそれで引くけど
    男って根拠もないくせに自分は大丈夫とか思ってる奴多すぎ
    不妊の原因は男も女も半々だって言われてるのに医学的根拠より自分を信じてる

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/28(月) 23:21:15 

    不妊治療中泣いてばかりいたら、旦那が辛いのはお前だけじゃない。治療に何年もかかってる人がいてる。って言われた。
    そんなの分かってるわ!!
    毎月期待してて、リセットする女の気持ちはこの人にはわからないって思った。

    +15

    -4

  • 178. 匿名 2018/05/28(月) 23:27:19 

    旦那含め友人達と会ってる時に私が何気なく
    「子供ができたら○○したいなぁー」
    みたいなことを言ったら、
    自宅に戻った後
    「出来なかった時どうすんだ?できたらって話を人前でするな!」って怒られた。

    え、出来ないかもしれないって思ってるの?
    こったは出来ると信じて毎日頑張ってるのに...
    温度差感じました...

    +14

    -16

  • 179. 匿名 2018/05/28(月) 23:28:14 

    >>125
    男にとって男性側に原因のある不妊ってEDだけなんだろうね
    勃つし出るから問題ないとか思ってそう
    アホなんだ

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/28(月) 23:28:54 

    >>134
    姉が不妊治療中なので何か力になれることはないかとこのトピに迷い込んだ私独身、戦慄する
    嘘だといってほしい……。なんだよそれ……本当にそんな風に言われるの…?

    +58

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/28(月) 23:46:54 

    >>180
    そんなことはないよ。ほとんどは協力的な旦那さんだよ。病院に行ってると一緒に来てる人もちらほらいる。(夫が同伴しなきゃいけないこともある)
    ただ、夫側に大きな原因でもない限り温度差はどうしてもある。
    女は、混んだ病院にちょくちょく通って、時には痛みに耐え、毎月一喜一憂する。(細かく言えば、朝の検温や高温期の毎食後の薬も面倒)
    感情のジェットコースターに疲れてくるんだよ。
    その点男は、気持ちがフラット。
    出来たときの喜びはあるだろうけど、出来なかったときのガッカリ度は身体をはってない分同じではないからね。
    そこらへんの温度差が少しずつたまってケンカになることもあるけど、夫婦ともに望んでる以上はなんとかやっていくから心配ないよ。

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/29(火) 00:17:55 

    >>106 それこそ、私いつも寝る時パジャマなんだけど、排卵日にお風呂上がりにランジェリー来てベッドに潜って待機してたら、夫が『何で裸みたいな格好してんの?風邪引くぞ』って言っただけでずーっと荒野行動してた。なんか性欲満載女みたいで恥ずかしいし腹立つわぁ…。

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/29(火) 00:33:45 

    隣の芝生は〜見て、松山ケンイチみたいな旦那が良いなと思ったけど、自分は深キョンみたいな見た目でもなけりゃあの役柄みたいに純粋で優しい女でないから仕方ないかって諦めついたの思い出したなー

    +33

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/29(火) 01:10:18 

    このトピ見てたら涙が止まらなくなりました…

    付き合ってる時はずっとラブラブだったのに結婚した途端レスになりました。新婚なのに…
    周り(親戚)からは「赤ちゃんまだ?」の嵐

    妊活も私から言っても「明日じゃだめ?」「疲れてるから…」結局やらずに次の生理が来る。
    頑張って誘っても寝たふりされる。
    本当にツラかった。
    友人に相談してもレスの人がいなくてあんまり共感もしてもらえなくて…

    結婚2年半後、8ヶ月ぶりくらいに1回セックスしたら無事に妊娠→出産
    正直、子どもが出来た喜びよりも「赤ちゃんまだ?」って言われなくて済むという安堵感の方が大きかったです。

    でも、「2人目も早い方がいいよ」ってもう言われてしまいました。
    私も兄弟作ってあげたい。

    でも、もうセックスレスや妊活で悩みたくない。
    本当に悩みたくない…
    出産してから旦那ともしてない。
    もう一生しないのかもしれない。
    寂しい虚しい惨め…

    75さんが言ってた「あなたがしてくれなくても」っていうマンガ私もネットで読みました。
    ここのレビュー見ても、涙が止まらなかったです。

    +25

    -10

  • 185. 匿名 2018/05/29(火) 01:27:48 

    中々できなくて悩んでた時に
    まあ、代理母もあるし?なんとかなるでしょw
    と言われました。
    何の知識も無くそんなに深く考えずに言ったのだとは思いますが
    なぜ私が原因と決めつけた挙句代理母まで提案して来るのかとすごく腹が立ちました。
    結局夫が原因で判明した時には死んだ顔してました。

    +43

    -1

  • 186. 匿名 2018/05/29(火) 02:52:44 

    よその旦那さんに申し訳ないけど、全員頭ぶん殴ってやりたい!

    +36

    -1

  • 187. 匿名 2018/05/29(火) 03:42:28 

    >>59
    ヒステリーな女嫌だわ

    +7

    -2

  • 188. 匿名 2018/05/29(火) 04:57:42 

    出来たら出来たで、旦那は協力しない、自分の時間がないし心もボロボロって書き込むんだろうな.....

    多分ここに書き込んでる人の旦那は子育てにも、子育てする嫁にも気を遣えない人達だと思うよ.....

    +24

    -1

  • 189. 匿名 2018/05/29(火) 05:12:07 

    出来たら出来たで、旦那は協力しない、自分の時間がないし心もボロボロって書き込むんだろうな.....

    多分ここに書き込んでる人の旦那は子育てにも、子育てする嫁にも気を遣えない人達だと思うよ.....

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/29(火) 05:59:26 

    妊活って考え方がそもそもおかしいっていうか
    人智や努力でどうにかなる類のものでは無いんだと思う。授かりものって言うでしょ
    それに汲々としすぎて潤いがないから旦那さんたちも嫌になるんじゃないかな?
    うちは7年付き合いから結婚3年でも赤ちゃんいなかったからお母さんたちからもそれとなく聞かれたけど。でも授かりものですからねとかわしてたよ実際言われたからってできるもんじゃないからね
    それで旦那との関係が悪くなるようでは本末転倒だと思うよ
    偉そうにごめんなさい

    +7

    -11

  • 191. 匿名 2018/05/29(火) 07:17:26 

    ちょっと厳しいことを言わせてください
    命は思い通りになりません。
    いつ生まれるか、どんな状態で生まれるか
    誰にも決められないんです

    思い通りにいかないからと協力しない夫を責めたり、プレッシャーをかけるまわりのせいにしたり、そんなのは駄々っ子と一緒です。
    できないときはできない。そこを受け止めるしかないんです。

    世の中にはせっかく授かった命を奪う輩もいる。いじめ抜いてその後の人生に暗い影を落とす親もたくさんいます。
    その子たちを救う立場に立てると言う可能性も考えてみませんか?
    血を繋ぐのも勿論大事だけど本当に命を繋ぐ価値というのは、あなた方が生きたという記憶こそ受け継いでもらうと言うことなのではないですか?
    もう一度落ち着いて来し方を考えてみてもらえると幸いです。

    +5

    -36

  • 192. 匿名 2018/05/29(火) 07:20:02 

    男は精子だせばできると思ってる。
    実際精子調べたら、運動率50%以下とか、
    自然妊娠できるかどうかの値だったりする。
    それで何ヵ月も経過する

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2018/05/29(火) 07:26:58 

    >>191
    論点ズレてますよ

    +30

    -2

  • 194. 匿名 2018/05/29(火) 07:39:49 

    ご主人もプレッシャーや、劣等感を感じているという想像はできませんか?

    ふざけたり飲みに行ってしまうのは、追い詰められた心理がそうさせているとは考えられませんか?
    ショックショックって、自分だけが悲劇のヒロイン気取ってたって関係が悪化するだけだと思うけど?

    +9

    -18

  • 195. 匿名 2018/05/29(火) 08:02:45 

    夫婦仲が悪くなってまで妊活して意味あるの?
    妊活してる人ってピリピリしてて怖い

    +11

    -11

  • 196. 匿名 2018/05/29(火) 08:10:44 

    私の夫は、排卵日近くになったら、この日って言って!と言う。
    セックスがあまり好きじゃないみたいで、チャンスの日以外はしたくないからだと思う。

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2018/05/29(火) 08:15:40 

    >>194
    だから論点ズレてるって言われてるじゃん。
    ここの書き込み読んだ?

    プレッシャーや劣等感を感じてるのは夫婦お互い様なんだよ
    お互いが歩み寄らないといけないのも承知だし、歩み寄った上で「ポンコツ」とか「俺は悪くない」と「明日でいいでしょ?」とか悲しいことを言われてるんだよ
    関係を悪化させてるのは嫁側だけじゃない。
    断じて無い。旦那側にも少なくとも原因はある。

    悲劇のヒロイン?笑
    ↑これ言いたかっただけじゃないの?笑

    旦那とも温度差があるけど、あなたとここのトピも相当温度差あると思うけど。

    +37

    -1

  • 198. 匿名 2018/05/29(火) 08:22:02 

    >>195

    子どもいなさそうな人の意見だな

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2018/05/29(火) 08:37:08 

    >>110
    最悪
    悩んでいる奥さんに言うことか

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/29(火) 08:39:29 

    妊活中から色々と思いやりのない酷い事言う旦那さんとの間に子供が出来ていざ出産しても、何も協力してくれなさそうと思うのは私だけですか。出来たら終わりじゃないし、育てる方がよっぽど大変だと思いますが…。そういう事言う旦那さんは、妻がもっと協力して!とか言ったら「子供欲しいって言ったのそっちでしょ」とか言いそう。

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/29(火) 08:54:49 

    うちの性欲モンスター旦那曰く、排卵日とかよくわからないし生理以外の日は毎日中出しすればいいんでしょ? とすごく喜んでた。

    結婚する前はぜった生禁止だったから
    毎日中出しできるなんて幸せ過ぎって
    話てたくらい。

    +14

    -18

  • 202. 匿名 2018/05/29(火) 09:03:44 

    よくよく考えたら変な話なんだよね
    ヤラせてほしいと男が女に迫るパターンは
    沢山あるが、女が男に迫り拒否されるってのがイマイチ謎。

    この世には童貞でHしたくてたまらない
    発情した男はわんさかいるのに
    片や、排卵日に旦那が釣れないと泣く女性がいる不思議。

    変な話だと思いませんか?

    +41

    -1

  • 203. 匿名 2018/05/29(火) 09:09:04 

    妊活にも不妊治療にも協力的だったけど、職場で妊娠が続いた時に「この波に乗らなきゃ!」って言われて凄いプレッシャーを感じて結局ダメで号泣した。
    あと妊娠するまでお金がかかったことを親戚に話した時に、夫の方に原因があったのに私の治療費がかかったみたいな言い方されて傷ついた。
    男のプライドとかあるんだろうし悪気はないんだろうけど悲しかったな…

    +25

    -2

  • 204. 匿名 2018/05/29(火) 09:25:29 

    皆さんに質問

    酷い男がかなりいるみたいだけど
    結婚する前にその兆候はなかったのかな?

    結婚前は菩薩みたいな性格の彼氏が
    結婚後にクズ旦那になって、全く
    見抜く事は不可能だったなら、旦那が
    全面的に悪いけど、結婚する前から
    なんかあまり信用できないなみたいな
    兆候はなかったのかな?

    +0

    -12

  • 205. 匿名 2018/05/29(火) 09:37:17 

    美人だけど、排卵日に致す事を拒否されてる方いますか?

    私は森三◯みたいなアラサーなので、
    旦那からしたら、やっぱり美人とヤりたいんだろうから仕方ないかな?って思ってしまうんですが。

    佐々木希や北川景子クラスまではいかなくても、すごい美人から今日お願いってされたら、いくら仕事疲れていようとokしてくれる気がする。

    +7

    -9

  • 206. 匿名 2018/05/29(火) 09:41:05 

    >>205
    そんな身も蓋もないこと言っちゃダメでしょ

    +15

    -3

  • 207. 匿名 2018/05/29(火) 09:45:40 

    >>1

    自分に向かっても言ってるんじゃない?

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/29(火) 09:45:49 

    できる前からひどい旦那だって分かってたらわたしなら子供作らないわー。産んでからもなーんもしてくれないくせに暴言だけはいっちょ前に吐き出してきそうじゃん。

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2018/05/29(火) 09:47:39 

    >>202

    義務みたいになるとつらくなるんだろうね
    他の日だとご馳走でも

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/29(火) 09:52:29 

    >>204
    人間観察力の不足だったと反省してるよ。
    あなたが言うように、問題が起きる前に見抜く目を持っていればよかったと思う。
    耳の痛い話だけどね〜

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/29(火) 09:55:28 

    >>172ちょっと言い方キッツイ気もするけど…
    なんだかんだ結婚する相手は自分のレベルに合った人だと思うから、あんまり旦那をバカにしたりしていると自分は恥ずかしい旦那とくっつきましたって言ってるのと同じだよ。惨めになるよ。

    +15

    -1

  • 212. 匿名 2018/05/29(火) 09:59:58 

    >>204
    分かりやすいクズももちろんいるけど、最初の印象は優しい人が多い気がするよ。怒らなくて穏やかな人。
    そういう人って周りからも評判良いし結婚前は気づかなくてもしょうがないと思う。

    優しかったり怒らないのは周りのことを他人事というか「俺には関係ない」って思ってバリア?張ってたから余裕があったんだよね。

    それが病院だの検査だの排卵日だの…ってなると本人の守ってたバリアぶち壊された気になって「俺は悪くない」→悪いのはお前だって攻撃してくるのかな、と思ってる。うまく言えないけど。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/29(火) 10:08:20 

    うちは排卵日周辺になったら、排卵日だからって一切言わなかった。
    最初の方でそれが原因で険悪になったから。

    男ってそのへんデリケート過ぎて嫌になるよね(笑)

    +19

    -1

  • 214. 匿名 2018/05/29(火) 10:21:41 

    そんな事言う人との子供ほしいの?

    +11

    -2

  • 215. 匿名 2018/05/29(火) 10:29:34 

    ウチの旦那は私が排卵とか言う前に
    今日は肌ツヤいいし、声のトーン高いし
    もしかして?ってむこうから聞いてくるよ。 察しが良すぎなのもなんかキモいと思われれるかもだけど、鈍感すぎよりはまぁマシだよねと感謝してる。

    +12

    -6

  • 216. 匿名 2018/05/29(火) 10:43:46 

    うちは排卵日をあえて告げず、本当の排卵日とフェイクの日を織り交ぜて月に何度かお誘い(可愛いパジャマや下着つける、アロマたく、わざとラブシーンの多い映画流すなど)してたら数ヶ月で自然妊娠。

    自分が男の立場になれば、排卵日言われてセックスなんて種馬扱いだし萎えるのも当然じゃない?それでピリピリする奥さんとか私でもイヤだわ。

    +26

    -17

  • 217. 匿名 2018/05/29(火) 10:48:20 

    いつもの流れになってきたな

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/29(火) 11:09:00 

    >>35

    それはひどい。
    そんな言葉を平気で言う人の子どもを生みたい?

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/29(火) 11:22:16 

    排卵日が近いから、昨日行為後に言われた。
    「もう40まで時間ないから、これで出来なかったら病院変えなきゃダメだな」

    協力的な姿勢は譲歩するけど、40でリミット切ってる辺り悲しくなる。
    ついでに言うなら「病院変える」って、また一から検査して、ってのも精神的・肉体的にもキツいんだけど。簡単に言ってくれる。
    色々、欲しくなくなるわ。

    +1

    -15

  • 220. 匿名 2018/05/29(火) 11:22:58 

    排卵日前後タイミングとっても撃沈してリセットしてたら…

    アンタは妊娠する気がしないね?


    言われましたよ。。。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/29(火) 11:25:25 

    男も嫁との子供を本気で欲しがってるなら、排卵日だから今日お願い〜!って言われたら、よっしゃ!やるぞ!ってならない?
    うちそうだったけど。
    毎月の病院や薬でお金かかってるし、毎月チャンスの日は大事に頑張ろな!って言われて協力してくれたよ。
    そんな嫌味言われたら嫌がられたりなかったよ。
    元々の関係性や嫁側の態度や言動によるんじゃない?
    嫌気さされたら勃つもんも勃たないしそりゃ険悪にもなるよ。

    +15

    -15

  • 222. 匿名 2018/05/29(火) 11:30:02 

    >>219の旦那さんも毎月同じ病院で同じこと繰り返してて出来ないなら、早いうちに転院した方が…とか考えてくれてるんじゃないの?
    やっぱり女性の40歳って大きい壁だと思うよ。芸能人も高齢出産多いから感覚が麻痺してきているかもだけど、実際本当に高齢出産の年齢になるし障害とかのリスクも上がるし。産後の子育てもやっぱり40歳過ぎてから産むと上に年の離れた兄弟がいるとかじゃないと体力的にも本当に大変だよ。
    やる気ない旦那さんよりいいと思いますよ。

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/29(火) 11:30:50 

    >>221
    男が全て「うちの旦那」みたいな人なわけないでしょ笑

    +18

    -6

  • 224. 匿名 2018/05/29(火) 11:31:25 

    妊娠しないのも運命なんだよ
    受け入れないと

    +11

    -10

  • 225. 匿名 2018/05/29(火) 11:40:50 

    こればっかりは本当に悩んでる人にしか分からない悩みだと思う。
    ヒステリーにもなる。すごく分かる。
    自分も旦那も追い詰めてるのも分かる。
    そんな自分が嫌なのも分かってる。
    誰だってケンカしたくないよ。。
    仲良し夫婦でいたい。

    本当は産めるカラダじゃないのに医療を使って子どもを「作る」ことは確かにエゴかもしれない
    でも可能性がゼロじゃないならそこに賭けたい。
    好きな人の子ども欲しい。産みたい。


    でも子どもを欲しいという気持ちは理屈じゃないと思うし、それぞれの家庭環境もあるだろうし。
    もしかしたら周りに焦らされて不妊治療させられてる夫婦もいるかもしれない。

    夫婦、家族なんて考え方は人それぞれだから、「運命だから受け入れろ」とか「そんなんじゃ夫がかわいそう」って人は本当にここに書き込みしないで欲しい。
    「うわっかわいそ~笑」ってどうぞ心の中で思っておいてください。

    +12

    -3

  • 226. 匿名 2018/05/29(火) 11:42:27 

    >>221
    素敵な旦那様と、とっても視野の狭い奥様ですね!!( ˆoˆ )

    +14

    -6

  • 227. 匿名 2018/05/29(火) 11:58:52 

    上手くいった人ってなぜ運が良かったとか、良い旦那で良かった、じゃなくて
    男心をわかってる私!みたいに自分の手柄にするんだろうな謎だな

    +19

    -2

  • 228. 匿名 2018/05/29(火) 12:37:59 

    「性嫌悪症」ってあるんだよね。
    性行為が嫌でたまらないって言う心の病気。
    該当する男性も結構いるんだとか。
    だから無闇に妊活!妊活!ってプレッシャー与えらんない。

    「夫が妊活協力してくれない!」て責め立てたくもなるだろうけど、旦那さんが思いやりがない面倒くさがりなのか、性嫌悪症か見極めないと悲しい結末になっちゃうよね。

    こればかりは難しい問題…。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/05/29(火) 12:41:10 

    >>221
    だから、夫側が熱心に妊活協力してくれない悩みを持ってる奥さんのトピなのに何トンチンカンな事言ってるの??

    こんなに頭悪くて不愉快な発言出来ちゃう女が母親とか子供が可哀想。

    +8

    -3

  • 230. 匿名 2018/05/29(火) 12:45:50  ID:vCWzFEihxj 

    今どき、35才位で初産する人たくさんいるじゃん、私もそうだったし、子どもにも障害はなかったし

    +8

    -3

  • 231. 匿名 2018/05/29(火) 12:55:09 

    >>216
    元々性欲薄い旦那さんなら排卵日以外性行為したがらないとかザラだし、その排卵日すらのらりくらり逃げようとしたり、良い加減な態度をとる男も多いんだよ。

    奥さんだって初めからヒステリーな訳じゃない。
    無神経な態度をとられ続けたり暴言吐かれたりで、だんだん険悪になっちゃうんだよ。

    旦那さんが協力的だったら初めからヒステリーになってない。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2018/05/29(火) 12:58:58 

    >>204
    モラハラの専門家いわく、モラハラ男を見抜く手段は皆無らしいよ。
    モラハラ男に限って外面良いし、パフォーマンス上手だから。

    デート中は完璧な紳士でも結婚した途端奥さんを家政婦扱いとかザラにあるよ。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/05/29(火) 13:05:48 

    あんまりネチネチされたら、
    もちろん俺らも抵抗するで。
    拳で!

    +0

    -5

  • 234. 匿名 2018/05/29(火) 13:07:02 

    >>190
    授かりものだけど、やらなきゃ出来ない訳で。
    だからこそ妊活に協力的じゃない夫に腹がたつんだよ?

    性行為してるけどなかなか授からないとかそういう話してるんじゃ無いんだよ?

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/05/29(火) 13:30:43 

    なんか妻が肉食、旦那が草食系の場合
    逆レイプみたいになるよね。

    妻 精子よこせー
    夫 疲れたから嫌

    妻 なら実力行使するわ
    夫 ヒェ〜 助けて〜

    みたいなご家庭もありそう。
    事実は小説よりも奇なり で
    AV以上の事が起きるという。

    +1

    -9

  • 236. 匿名 2018/05/29(火) 13:33:38 

    排卵排卵さしつこく言ったら

    旦那が

    貴重なアオウミガメの産卵シーン
    みたいな言い方するなよ。

    と言った。なんかお笑いネタにあったよね

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/05/29(火) 13:49:58 

    「母さんが、お前が悪いって言ってるよ」

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/29(火) 13:51:20 

    夫の検査をして問題がないのが分かった時にひと言
    「あー良かった」
    はいはい、私が原因ですよ。悪かったな!!

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/05/29(火) 13:59:38 

    >>167
    わんこ・・・・・泣ける;;

    +21

    -0

  • 240. 匿名 2018/05/29(火) 14:00:19 

    いつもはセクハラだの、旦那が性欲強くてキモチ悪いと散々男性を叩きまくるのが、ガルちゃんの醍醐味なのに、このトピは珍しく、その真逆で旦那がHしてくれない!と怒る妻のトピなんだね。
    世間は難しい、、。

    +1

    -4

  • 241. 匿名 2018/05/29(火) 14:01:53 

    「焦らなくていいじゃん、ゆっくり行こう」

    こっちを気遣ってくれてる風ですがどこか他人事のような発言

    +1

    -8

  • 242. 匿名 2018/05/29(火) 14:03:26 

    夫自身は気分が乗らないけど排卵日だからと機械的に求めてる人は、
    その反対に妻側は気が乗らないけど
    旦那はムラムラした日はどうしてる?
    一応体調不良以外は応じてる?

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2018/05/29(火) 14:06:23 

    ウチは2chの昔流行った
    チンシュのAAを旦那に送りつけた日が排卵日ってことになってるから、旦那もノリノリだよ。 真面目すぎずふざけてる方が旦那側にも心的負担は少ないだろうね

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2018/05/29(火) 14:10:56 

    なんかこれから妊活したいな~って思ってるけど、ここ見ると自分もきっと同じような感じになりそうな予感・・・。新婚なのにレス気味だし。でも子供は欲しいし。どういう風に誘えば正解なんだろう!!

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/05/29(火) 14:25:02 

    ところで皆さんは、旦那さんが性欲薄い場合、なんで結婚したのだろう。これはモラハラじゃなくて、付き合ってる段階から未来の予見可能な話だよね?
    もちろん性格や収入が良いからとか
    あるんだろうけど、元々淡白な人にさらに日時指定の機械的なHなんてしたがるはずがないよね。

    +2

    -2

  • 246. 匿名 2018/05/29(火) 15:08:20 

    数ヶ月で出来たとか、嫌なこと言う旦那側を擁護して妻側批判をこのトピに書いてる人って何しに来てるんだろうね。
    自分には関係ないのにわざわざトピ開いてズレた書き込みまでして。
    謎。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2018/05/29(火) 15:09:21 

    昔、不妊治療してた時に通ってた先生いわく、妊娠の確率は20代で極端に太ってなく、ストレスがない生活、規則正しい生活をしている、毎月生理がくる人で、4ヶ月に1回らしい。20代でも半年妊活しても授からなかったら、病院でみてもらったほうがいいみたいよ。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2018/05/29(火) 15:58:23 

    「今日排卵日??」
    夫側からのセックスレスにより、こっちから誘う(しかない)たびに出た言葉。
    「違う」と答えると、「じゃ、しなくていいじゃん」
    妻から、今日排卵日だから、と言われて萎えてしまう夫の逆パターンですね。
    こういう日常のせいで自分は妊娠できないと思っていたけど、年齢的にもいよいよやばいと二人で検査に行った結果、男性不妊が発覚。
    でもいまだに言い張る。
    「俺のせいじゃない」
    ・・・私には一つも不妊要因がないのですが。ほんと腹立つ。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2018/05/29(火) 16:06:20 

    >>38

    分かるー!!
    旦那よりも、旦那側の親族が厄介。
    おっさんになればなるほどデリカシーないし

    旦那側のおじさんにセッ○スしてんのかって言われてぶち切れそうになったよ

    そういうお前はおばさんに相手されてなくて欲求不満なんだろ!って言ってやりたかった

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2018/05/29(火) 16:09:10 

    >>237

    うわっ

    キモいし、醒めるわ

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/05/29(火) 16:18:36 

    >>219

    年齢の事言われるとキツいし、辛いけど、旦那さんが言ってることは一理あるよ。

    35歳から右肩下がりで妊孕力が下がる以上、旦那さんが積極的に次の治療を求めてくれるのは悪いことじゃない気がする。アラフォーでタイミングをのんびりするのもいいけど、時間がたって、卵胞が育たなくなってから高度治療に移るより、早めに次のステップに進んだ方がいいよ。

    検査なんて、結果を持って行ったら重複する検査はしないで済む場合が多いし、不妊治療を掲げてても主体が産婦人科の病院は先生がそんなに不妊治療の知識持ってない場合が多いから、本当の専門の先生に見てもらうのが絶対良いと思うよ!!!

    旦那さんが乗り気じゃなくて治療ステップアップできない人も多い中、いい旦那さんだと思う。

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2018/05/29(火) 16:21:35 

    >>202

    女性が強いと思われてるアメリカでさえ、結婚して女性があからさまに求めるのは、控えた方が良いって思われてるって聞いたよ

    生物的な所で、求められると男はやりたくなくなる、って。

    面倒くさいよね。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2018/05/29(火) 16:58:57 

    もう最後が思い出せないくらいレスなんですが、もうそういう対象に見れない的なことを言われたのは悲しかったかな。
    じゃあ他の人にはどうなんだろう…実際どうなんだろう…なんて考えたり。

    治療には一応協力はしてくれます。労いとかは一切ないですが。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/05/29(火) 18:04:16 

    排卵日当日って言うと相手もプレッシャーになるし、断られた時もその月はもう後がなくてショックだから

    排卵日の2〜3日前から排卵日って言っておいたらだめかな…?
    そしたら「疲れてるから明日」って言われてもまだ一応余裕あるし…

    精子(健康な場合だけど)は2〜3日生きてるって産婦人科で言われたよ

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2018/05/29(火) 18:05:33 

    旦那に拒否された最中、例えば職場やパート先のイケメンに関係迫られたらちゃんと皆断れる?

    +2

    -6

  • 256. 匿名 2018/05/29(火) 18:16:44 

    >>87
    ほんとだよね。
    なんかすごい屈辱的…

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2018/05/29(火) 21:57:50 

    治療してたんだけど、
    旦那が「指定日に連日行為するのは俺が一番大変!」って言うから「私だって病院通って頑張ってる!」って言ったら「頑張ってるのは、医者だろ」って言われた。
    仕事しながら体のリズムに合わせて通院する大変さとか治療とはいえ他人に股開く恥ずかしさとか治療の痛みとか、私の努力は全然旦那にとっては無意味なんだと知った。

    労いの言葉や気持ちに寄り添う事をしてほしかったけど、この人に求めても無意味だと痛感した。

    それでもタイミングの日は、作業ではあるが私の指定した日にしてくれたので二人目妊娠中。
    無事に産んでもう2度と妊活したくない。

    +11

    -1

  • 258. 匿名 2018/05/29(火) 23:20:00 

    >>205
    一応芸能人の山本モナでさえ旦那に排卵日に伝えたら文句言われたみたいだから顔は関係ないんじゃない?

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2018/05/30(水) 11:50:42 

    妊活って女だけじゃ出来ないのにね。
    自分達の子を授かる為に奥さんは病院に何日も通って痛い検査や注射をしたり、女性だけ体の負担が半端ないんだから心はせめて寄り添って欲しいと思うよ。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2018/05/30(水) 13:47:42 

    >>247 うん。私がそうだった。半年妊娠しなくて病院いったら、重度の黄体機能不全。毎月生理あったけど、排卵してたかも疑問って先生に言われてしまって、治療中。

    そして、お互い健康的な27歳の夫婦で、私だけ治したら妊娠するだろーっと思ってたら、先生に言われて調べた精子にも問題あった。

    ちょっとでも気になったら受診すべきだね。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/07(木) 12:44:56 

    人工授精3回目失敗。
    落ち込んでいたら、
    「子どもできる前に精神力鍛えないとね。」と言われました。
    こんな人とこの先一生一緒に生きていくのかなと思ったら、不安になりました(T_T)

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/15(金) 23:56:24 

    タイミング日に伝えても断ってイビキかいて寝てる
    疲れてるからできないって。
    体力消耗して妊娠、出産しようとしてるのに。
    疲れてるからできない位なら子育てもできない気がする。男はやるだけなのにそれすらできないとは呆れる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。