ガールズちゃんねる

幼稚な親に困ってる方語りましょう。

74コメント2014/07/20(日) 22:13

  • 1. 匿名 2014/07/11(金) 12:00:20 

    同じようなトピがあったらすみません。

    私の母はとても幼稚で、注意すると人の話も聞かずすぐヒステリックになります。

    このように親に悩まされてる方いらっしゃいますか? (>_<)

    +157

    -4

  • 5. 匿名 2014/07/11(金) 12:04:29 

    会うとイラッとするので実家に帰らなくなりました…。

    +165

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/11(金) 12:05:14 

    父親が内弁慶で幼稚です
    子供の私達に意見されるのが嫌らしく
    間違いを指摘するとキチガイみたいに怒ります
    しまいには、「誰のおかげで生活できていると思っているんだ!!」
    と論点がずれた主張を繰り返し面倒くさいです

    +158

    -1

  • 7. 匿名 2014/07/11(金) 12:05:17 

    +81

    -10

  • 8. 匿名 2014/07/11(金) 12:05:21 

    3
    よく読みな。直るなんて書いてない。主は「語りましょう」っていってるの。

    +131

    -1

  • 9. 匿名 2014/07/11(金) 12:05:22 

    幼稚ではないけど、過干渉なのであまり仲良くできません。
    もう大人だし、本当は仲良くしたいけど。

    +77

    -4

  • 10. 匿名 2014/07/11(金) 12:05:29 

    もうすぐ60なんだけど、年々幼稚になっていってます。
    こないだは、子供の行事に誘わなかったら着信拒否されました。言動も自分勝手で疲れます。

    +125

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/11(金) 12:06:47 

    すぐメール送ってきます。
    今日は昼の時点で、もうすでに3通…。

    私仕事してるんだけどな~。

    +48

    -6

  • 12. 匿名 2014/07/11(金) 12:07:07 


    きれるところがいまいちわからんし
    私の親もヒステリック起こしたみたいに怒鳴り散らしてきれる。
    いつまでもくどくどしつこい
    だからあんまり会いたくない

    +78

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/11(金) 12:07:50 

    母が絶対に謝りません。
    注意したらあんただって〜やでって言い訳したり、やっと謝ったと思ったらキレながら悪かったですねって神経逆撫でするような謝り方をしてきます。

    +145

    -0

  • 14. 匿名 2014/07/11(金) 12:07:58 

    3

    文章読めますか?

    +22

    -6

  • 15. 匿名 2014/07/11(金) 12:08:05 

    うちの実父がそう。
    酔うと平気で下ネタを吐き、
    祖父に暴言、家では近所の人の悪口を言い、
    言葉遣いが汚いので孫には会わせたくありません。
    親世代なんか何言っても改善なんかしませんよ。

    +85

    -2

  • 16. 匿名 2014/07/11(金) 12:08:09 

    1さん
    失礼ですがあなたの母親早めにカウンセリング受けた方がいいのでは

    +6

    -32

  • 17. 匿名 2014/07/11(金) 12:09:43 

    父が幼稚です。

    かっとなると私や母にひどいことを言い、
    それを忘れてしまいます。
    腹立つ。

    純粋で可愛いとこもあるし、
    暴力・酒・ギャンブル ・女まったくしない
    仕事にも真面目だからまだマシだと言い聞かせています。

    メールや誕生日・父の日プレゼントだけ送って、
    あまり関わらないようにします。

    +39

    -3

  • 18. 匿名 2014/07/11(金) 12:10:14 

    ちょうどいいところに!
    さっき電話したら自分のことばっかりベラベラ喋って…
    こっちが用事あって電話かけてるんですけど?
    一言も聞かないで自分の愚痴ずーーっと言ってる
    あ~ムカつくうんざり
    なんであんなのが親なんだろう。

    まともな両親揃ってる人が本当に羨ましい
    愚痴と説教ばっかり言ってきて他人には私のあることないこと言いふらす
    自分がかわいそうに思われたくて「大変ね~」って言ってもらいたくて…。
    心底うんざりする。
    普通の親がいる人に言っても絶対に分かってもらえない。
    「親不孝」とか「話せばいいじゃない」
    話が通じなくて困ってるんですけど?頭おかしくて困ってるんですけど?
    親不孝上等じゃん。あ~~~~~~~~~~~~~~イライラする。

    +134

    -4

  • 19. 匿名 2014/07/11(金) 12:11:55 

    幼稚なのに 年だけはとって 軽い脳梗塞になり 入院しましたが
    自分の思いどうりにならないと 看護師さんを 罵倒して 
    まだ 思わしくない状態なのに「早く退院してください!!」
    って言われ 困っています

    +39

    -3

  • 20. 匿名 2014/07/11(金) 12:11:57 

    うちの父親、60過ぎるのにいまだに自分の親に金銭援助してもらってる…
    これは幼稚?

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2014/07/11(金) 12:14:04 

    たいしたことないことですぐ大声を上げる。
    例えばビンのフタが空かないとか、何かこぼれて床を汚すとか本当に些細なこと。
    結婚して実家を離れてから初めて変だって分かった。びっくりするからやめてよって言っても直らないから諦めてる。

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2014/07/11(金) 12:14:13 

    旦那の親が幼稚…
    でも、自分も含めて注意できる人いないから、一生このままなんだな〜と思うと可哀想〜。

    いい歳して仕事もろくにしないで、なんとかなる!…訳ないでしょ。
    どんだけこっちに迷惑かけるんだよ!

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2014/07/11(金) 12:14:18 

    学校のママ友(友達ではないけど…)
    シンママで 最近彼氏が出来た様で
    子供を放置して遊んでいる
    夕飯を夕飯だけ作って 夜中まで
    小学生の子供を二人置きっぱなしで
    遊んでいる
    母親の自覚のない幼稚な人の為
    子供の性格も荒れてしまい
    乱暴…クラスメイトは困惑しています

    +51

    -3

  • 24. 匿名 2014/07/11(金) 12:15:33 

    失業中の父が、60にしてキャバクラに行き、調子乗って飲んで救急車で搬送、脱糞、顔面大怪我しました。

    仕事はできないし、家事はガサツだし、その癖プライドが高いので本当見てて嫌になります。関わりたくないので連絡は一切無視してます。

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2014/07/11(金) 12:15:40 

    母が入院中の時、父は家に独りぼっちでいてる自分(父)が一番可哀想だと言う。そう言って入院の母の病院に行って母を困らせる。どんな時も母に依存し、濡れ落ち葉のようにはらってもはらっても付きまとう。父が本当に面倒くさい。

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2014/07/11(金) 12:17:08 

    私自身がだめな親

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2014/07/11(金) 12:19:20 

    60才過ぎたら幼稚になるのは
    わかるなぁ。
    年をとると子供のようになるから
    お年寄りには子供と接するように
    対応した方がいいみたいです。
    私の親も60代になり子供ぽっく
    なりつつあるので
    親がワガママな人は
    はい、はい!と話を聞いて
    否定は
    せず話を合わせ
    うまく違う話に持ってくとか。
    その服似合うね、とか親を誉めまくる。
    私はその方法でうまく切り抜けてます(笑)

    +35

    -3

  • 28. 匿名 2014/07/11(金) 12:19:40 

    明るくて行動派だった60歳の母が「あんたはいいじゃない」とか、ひがみっぽい事、攻撃的なことを段々と言ってくるようになりました。
    私は娘だし、そんな言い方しないで欲しい。
    正直きついです。

    母の事は気になっているのだけど、ここ何年かは距離を置いてしまってます。

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2014/07/11(金) 12:20:50 

    気に食わないと仲間集めて攻撃してくる親

    ヘタレ過ぎやろ

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2014/07/11(金) 12:20:57 

    幼稚とは違うかもしれないけど、後先考えてないし、お金はあるだけ使う。

    仕事も思い立ったかのようにやめてしまう。
    自分がした良いことだけは覚えてるけど、都合の悪い事は覚えていない。

    そして、育てたんだから子供達が助けてくれると当たり前のように信じ込んでいます。

    育ててもらったけど、親のせいで惨めな思いも沢山してきました。

    幼稚というか、もう少し大人になって欲しい。
    私も親になったけど、子供を相手にしてるみたいです。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2014/07/11(金) 12:21:26 

    料理下手な母親はいつも作り方を聞く為に電話してきます。友達と一緒の時は、恥ずかしくて答えるのに困ります。
    料理以外にも解らない事があると必ず電話してきますが、忙しい時は出ない事もあります(^_^;)

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2014/07/11(金) 12:22:14 

    うちの父が短気で、話し合いできない。
    いい人なんだけどね。。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2014/07/11(金) 12:24:23 

    18さんと義母が全く同じなのに驚きました。
    中学生でももっと大人だったりしますよね。
    自分のことばっかりで包容力ゼロの親
    自分はならないようにしなくては!

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2014/07/11(金) 12:25:51 

    誰のものだろうと食べ物ならなんでも食べたがる父、私が出産して親戚から色んな差し入れを頂いた それを誰よりも先に食べる父。
    お祝い品が入った包みを饅頭だと勘違いして食べたい!と言ったり、とにかく食に浅ましいです。食べ物が目に入ると食べたいと騒ぐのも2歳の姪っ子と一緒で恥ずかしい、私の旦那が実家に買ってきたケーキをガツガツ食べておいて「俺はもっと違うのが食べたかった」と言ったり、夕飯食べたばかりなのに冷蔵庫を何度も開けて食材を食べ尽くしたり、すぐにお腹も壊すみたいで困ってます

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2014/07/11(金) 12:27:59 

    ここ数年で私も割り切って考えられるようにはなったけど、両親の未熟さには長年悩まされました。
    2人とも家庭より自分というタイプ。我が強くて気も強いから気に入らないと食ってかかって来る。
    友人が里帰り出産で一時的に実家に帰っていて「もうこのまま実家で暮らしたい!実家大好き」と言っていたけど、私は実家で同居の話も出てるけど嫌でしょうがない…
    義両親は人として出来た人で、ちょっと位嫌なこと言われても「何言ってんだか〜」って流せるタイプ。うちの両親は「何それ!どういう意味よ!」って怒るタイプ。
    家族としてもちろん愛してるけど、人間として未熟な人達だなと心では思っています。

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2014/07/11(金) 12:31:30 

    12
    キレるポイントが分からないよね。
    幼稚園児でも怒らないようなことでぶちきれる、
    (例えば、郵便物が玄関に置いてあり、
    父が「郵便物あるぞ」と言ったけど私はトイレに入る直前だったので
    「分かった。トイレ行ったら持ってく」と言ったら
    「俺が取れって言ったらすぐ取れよおおお!!!!」と
    いきなり怒鳴り散らす)
    と思えば、あるときは異様に物分りがよかったりする。
    うちの父は60代だけど、長年の不摂生(家族が注意しても聞かなかったから自業自得だけど)が
    たたって生活習慣病になり、それからますます酷くなったよ
    薬の副作用や体調の悪さ、健康への不安もあって心に余裕がないからなんだろうけどね

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/11(金) 12:34:39 

    2.3.4.
    全部同じ人だろ!
    ださー

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2014/07/11(金) 12:36:10 

    普通の母親に憧れる。
    でも母親を嫌いになれないからまた辛い。

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2014/07/11(金) 12:36:20 

    実家の母親が幼稚で自分勝手、家は汚屋敷。できるなら帰りたくない。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/11(金) 12:39:12  ID:2YtmQQHhHN 

    父親が何かしら わたしに
    対抗心を燃やしてきて
    めちゃくちゃ幼稚(´-`)

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/11(金) 12:39:20 

    27さんの考え方マネしたいな。
    うちの母も60なんだけど、幼稚園生の孫がとったちょっと生意気な行動にショックを受けて立ち直れなくて冷たく当たったらしくて、話を聞きながら何て大人気ないんだろう…と引いてしまいました。本人もやってしまったと自覚はしてるみたいですが…
    そういえば私が顔色を伺う癖があるのも完璧に両親のせいだし、孫にまで同じ思いをさせないで欲しい。大人として、年長者としての包容力が欠けているようです。
    27さんのように考えて、嫌いにならないようにしないと。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/11(金) 12:39:35 

    父親がそう
    酒飲んで絡んでくる。

    意見が食い違うと大声で対戦してくる。
    最終的にケータイやパソコンで検索して、正解をちゃんと子供に教える様に話す。

    実家帰るとイライラする

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/11(金) 12:57:32 

    まあ老人性のうつが入ってたらキレ安くはなるよね
    言動は年上を敬いながら
    園児のように接すれば問題ないけど
    実の親だと複雑な心境なんだろうね

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/11(金) 12:57:33 

    22歳のときに父に結婚を反対され、無理矢理別れさせられた。それ以来、良い出会いもなく私は30歳に…。「うちの娘は誰にもやらん!」と言い続けていたが、30歳になった途端「いつになったら結婚するんだ!孫を産めない親不孝者め!」
    …ってオイオイ!自分勝手すぎるだろーが!!

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2014/07/11(金) 13:00:44 

    還暦こえても幼稚。
    私も含めて3人いる子ども全員がバラバラのところにすんでるけど誰も帰省しない。
    実家のあるところはど田舎でお見合いが盛んだし、昔は底辺にもお見合いの話はきたから
    もてない同士で結婚したみたいだけど人間的魅力がなくても結婚して子づくりしちゃうのは
    やっぱりあとあと問題でてくる。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/11(金) 13:02:24 

    お菓子の袋があかなくてイライラしてグチャグチャにしてポイッ。
    脱衣所にタンスがあるのに母親が出してないと、わざわざ母親呼んで出してもらう。
    書いてるだけでイライラします(^∇^)笑

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/11(金) 13:22:08 

    母がちょっとしたことですぐヒステリックになります。
    また、自分が悪いはずなのに「自分は悪くない、相手が悪い」と
    人に責任転嫁します。
    更年期障害なのかわかりませんが相手にすると疲れます・・・

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/11(金) 13:25:01 

    トピに外れそうだけど
    幼児育ててる幼稚な親にありがちな話書いとく
    実子が人に迷惑かけても叱らない
    叱っても口ばかりで子供に対応しないとか
    迷惑かけた相手に謝らないとか
    そんでもって井戸端会議やスマホに夢中とかあるよ

    子供にダメだしし過ぎはしないほうがいいけど
    自分も障害児持ちだけど公の場での躾は
    時間がかかるけどしてるよ

    兄弟がいて管理出来ないレベルなら
    ちゃんと避妊すら出来ない幼稚な親だとすら思う

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2014/07/11(金) 13:36:08 

    虐待されたとか借金作ったとかじゃないからマシだけど
    母親が自分が正しいと思ってる処がイヤです

    夫が子供に食事中の態度を注意してたら言ったそばから「うちではそんな細かいことはいい」とか
    「世の中もっと大事なことがある」など口をはさんで私の夫を怒らしてしまった
    さんざん私が頼りないから夫くん宜しくねとか言ってたくせに

    私のことも見下してるというか昔からけなすばかりで、なんでそんなこといわれなきゃいけないの?と思うことが
    あるから私も用がある時以外連絡しなくなりました

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/11(金) 13:36:08 

    母親がそう
    我が強すぎて自分勝手で自分が悪い自覚が全くない
    いつも私が悪いと言われる
    ちょっと注意したら100倍になってきれてくる

    結婚して実家にいないけど
    つい昨日は別に災害がある地域でもないのに
    台風なのに大丈夫とか心配せんの?
    と言われた

    そんで
    私が死んで泣くの?あんた泣きそうにない
    とか言われた

    かなりうざい

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2014/07/11(金) 13:37:21 

    再婚した父の相手が最悪。
    もう15年近くになるけど、本気でむかつく。
    幼かった私達をろくに面倒も見てくれなかったのに、人を見下すような言葉ばかり言ってくるし、ヒステリックで会うと疲れる。
    平気で、“自分に娘がいたらあんなことしたりこんなことしたりしたかったなー”とか言う。
    子供が産めない体で子供育てたことないのに、さも子供のことは分かってるかのように、私の子育てにまでダメだししてくる始末。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/11(金) 13:42:43 

    うちの、おかん。3歳のとき私に「私、ママみたいなママにはならないの」って言われたと未だに根にもってる。
    そんなおかんに幼稚園のころ「あんたなんかいらない。どーせ他所の子やし」って言われて、信じてたことがあった。
    小学校では85点以下をとると「私の子なのに頭悪い!!」と言われた。
    中学校では、「弟はホントに可愛いけど、あんたは私を冷めた目で見てたりしてムカつく」と言われた。

    未だに子供みたいで、突然電話して「ママどこにいると思う~?なんと湯っ布院~!!楽しいよ~」って言ってブチッて切られた。

    なんなん!?

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/11(金) 13:48:10 

    実母がすぐ機嫌が悪くなるし同居してた時は顔色伺う毎日だった
    しょうもない事でヒステリー出すし人前でもケンカするし絶対自分は謝らない
    口答えすれば出ていけ!名字を名乗るな!で話にならない本当に幼稚で嫌

    思春期には実母がストレスでリスカまでしてアピールしたけど
    現在も自分に問題があるなんて全く思ってない

    もう早く逝ってほしいと思うようになりました

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/11(金) 13:56:03 

    自分自身が幼稚な親だと思う。
    肝っ玉母ちゃん目指してるけど、程遠い。
    娘、ごめんよ。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/11(金) 14:07:57 

    54 そんな風に思えるなら全然大丈夫!!
    本当に幼稚な人は自覚なんでないから。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2014/07/11(金) 14:08:51 

    子供のクラスメートの母親。

    うちの子はその子のことが苦手で、あまり好きでは無いとうっかり他の子に話してしまったらしく、その日の夜9時に「どういう事か本人に確認してください!」と電話がきた。
    もう子供は寝ているし、興奮しててなにを言ってるかよくわからないし、あまりに非常識な振る舞いにその場は適当に対応して、後は学校の先生に任せることにした。

    その後もうちの子と一緒に学校に行ったり、仲良くしてほしいと申し出があったが、とてもじゃないが無理な話しなので大変困っている。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/11(金) 14:52:57 

    結婚式で姑が「可愛いお嫁さんもらって…」と言ってくれた時「いやあげたつもりないし笑」と言って周囲をドン引きさせた母。

    その後も、私が手紙読んで泣いたら「何で泣くの?私のと別れのつもり?私も泣けばいいの?」って言われた。

    結婚式が母のせいでぶち壊しだった!

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/11(金) 15:39:45 

    自分の親は他の親と少し違うかな、と思っていたけれど
    私自身、子育てするようになってみると

    『なんでこんな可愛い我が子に手をあげれたのか?罵声を浴びせられたのか?』
    と疑問に思えることが沢山出てきた。

    大人になってから親がちょっと嫌いになった。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/11(金) 16:04:03 

    父親が幼稚ですぐに怒ります。
    私が運転してる車の助手席に乗っても
    窓をあけて、ひろがって歩いてる人に怒鳴ったり
    外食に行って店員さんの態度が気に入らないと
    怒鳴ったり。。
    一緒にいて疲れます。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/11(金) 16:26:17 

    68歳なのにわがまますぎて困ります。

    自分の思い通りにいかないと猛烈に怒り狂うので・・・

    みんなに一番に自分のことを考えてほしいとか思っているので厄介です

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/11(金) 16:32:05 

    うちは母親が幼稚。
    気に入らないことがあると強くドアを閉めたりこれ見よがしにため息をつく。ドアを閉める位ならまた始まったよーって思えるけど、ため息ばっかりつかれるとジワジワくる。
    とにかくかまってちゃんでいつも自分が一番可愛いと思っている。若いと言われた、かかりつけの先生が自分だけには優しい、料理上手だと褒められたといちいち報告してくる。
    駅で切符の代わりに食券出したのー。と嬉々として話してるとこみるとかまってほしいんだなーと思ってしまう。しかもそのエピソードを会う人みんなにしててウンザリ。
    関係が良好だと可愛いお母さんで済むかもしれないけど、嫌いだからウザくてしょうがない。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/11(金) 17:24:18 

    いつまでも自分の娘、息子を子供だと思ってるからなんじゃないかな?
    年取るごとに立場が逆転していってるその苛立ちもあるかも。
    自分なりにいい距離感を保って接するのもいいかもしれませんね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/11(金) 20:14:06 

    ドアを強く閉める、ため息、
    暴言の数々...
    と思ったらベタベタ甘えてくる。
    もううんざり。
    きっと私が母親になったら
    母親と同じことを子どもにしそうで
    怖いし可哀想だから
    悲劇は繰り返したくないな。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/11(金) 20:20:41 

    自分の母親です。
    里帰りの時、頼られると思うとすぐ嫌味を言って来ても何もしてあげないとか旦那の親の所へ行けとか困る事を平気で言って来ました。

    孫が産まれてからは少し成長して孫の前では嫌な事を言わなくなりました。だから実家に帰る時は必ず孫と一緒です!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/11(金) 20:59:31 

    ケンカするとすぐに、ポロっとひどいこと言う。
    中学生の時1番傷ついたのが、ダンスを習っていたんですが、あんたは才能なんかない。下手くそ。発表会だって見に行くのも時間の無駄やって言われたこと。小学校からずっと続けてきて大好きだったから、本当にショックで黙って部屋で泣き続けました。
    こんなことゆう親になりたくないと思います

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/11(金) 21:01:27 

    昨日バトルしました。母は60です。水曜の夜テ、新聞のレビ欄を見ていて「9時から○○がある」と言ったら「だから何??」と言われた。「お母さんには言ってない」と言って私は部屋に…つぎの日の朝、ホントにあんたは意地悪よねと持ち出され「何がね??」と聞くと「ほら始まった。あー言えばこー言う。ホント意地悪」。どっちが意地悪よと私が言えば「いちいちつっかかってくるな」と言われました。
    どっちが意地悪よ。どっちがつっかかってるんだよ。と本気で頭に来ました。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/11(金) 21:04:57 

    私が洗濯に出した物にティッシュ等が入ってると「確認しなさい」と注意され、私が洗濯したとき弟が着替えにメモをいれたままですごいことになった…すると洗濯した時に確認しないのが悪いと注意され…何があっても私が悪いんだって。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/11(金) 22:14:20 

    50半ばを過ぎた義父。
    義母がいないと何もできない何もしない。
    偉そうに口だけ出す。
    義母はよく我慢できるな、と不思議でならない。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/12(土) 00:09:31 

    60の母。私の人格を否定したりするくせに私が可愛くて仕方がないって気持ちもあるらしく…長年その態度に振り回されていた。先日、ようやく私も赤ちゃんを産んでバタバタしているときになんと統合失調症らしき症状発生。毎日数十回の電話、訪問、旦那に掴みかかるなどのあばれっぷり。。。子供のような困らせ方をする母。正直私ももう疲れました。産んで育ててもらった事には感謝するけど、いつまでお母さんの子どもでありつづけなければならないのか。母も私も一人っ子、もう八方塞がりで全てが嫌になります。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/12(土) 01:54:09 

    ここで語ることで発散させてください。
    私の母は、いつも自分が中心でないと気が済まない人です。
    私には姉がいますが、母は姉からひどい仕打ちを受けたと延々私に相談してきます。初めはかわいそうと思ってましたが、話を相当盛っていたようでした。多分同情を買って私を味方につけておきたかったのでしょう。姉妹が仲良くするのも面白くないようで、お互いの家を行き来したなんて話した日には機嫌が悪くなります。今、色々あり姉と疎遠になってしまい、母はその状況に満足してるかのように私はどちらの味方にもならないわよーと何故か嬉しそう。こんな母親います?常に自分の味方になるように相手を貶めるなんて。子供の頃から姉がいないところで悪口を聞かされていたので姉のことがあまり好きになれませんでした。私にも娘が2人いますが、姉妹仲良くしてくれることが望みです。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/12(土) 04:18:53 

    トピ主です。

    皆さん色々あるんですね....。
    もはやどっちが親なのかわからない時とかありますw

    本当に、嫌なこととか溜めてると身体に悪いので吐き出しちゃいましょう!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/12(土) 08:20:57 

    義両親のこと。義母にちょっと意見しただけで、LINEブロックされた。メールも無視。
    しかも、私の意見した内容は今まで目をつむっていたけど、嘘をつき私達を欺いたことに我慢の限界が来たから…。言いすぎたとこちらは平謝りしたけど、姑に意見するなど言語道断って言われ、最後まで、自分の非を認めることなく連絡取れないままです。孫も、自分の息子もいるのに、関係良くしたくはないのかと、呆れます。幼稚園に言ってる子供たちより、幼稚な義両親です。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/12(土) 23:49:06 

    父は元々子ども嫌いで、幼い頃は友達が家に来て遊んでるときに「うるせーーー!!」って部屋に怒鳴りこんできたり、車で酔って吐いてしまったときに「車が汚れる」と怒られて舌打ちされました。そして小学校高学年くらいになったときに「この位の歳になると楽だよね〜」って。は???

    母親はヒステリーと悲劇のヒロインになりたがりで、嘘や屁理屈をしゃあしゃあと言います。まともに話し合いなんてできません。

    本当に人には理解されないけど、本来なら親が好きで産んだんだから、親がきちんと育てる権利がありますよね?それなのに親に感謝しろばっかりで…うんざりです!!!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/20(日) 22:13:59 

    ウチの、両親、(特に父親) 幼稚で、
    気分屋で、楽しそうにしたのかと思ったら、
    急に、怒り出すし本当に、疲れます。
    いい歳なのに、自分勝手で、
    自分は、悪くないって思ってる。(無自覚)
    本当に、疲れます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード