ガールズちゃんねる

眼瞼下垂について

166コメント2018/06/08(金) 11:30

  • 1. 匿名 2018/05/27(日) 12:30:30 

    片目だけ眼瞼下垂で手術しようか悩んでいます。
    主は31歳、6ヶ月の子どもあり。
    現在育休中です。

    まだしっかりとした診察は受けていませんが、おそらく軽度だと思います。眼瞼下垂からくる頭痛などはありません。夫に相談しても整形としか思えないと全く取り合ってもらえません。今は化粧で誤魔化していますが、写真を撮ると左右で目の開きが異なりとても気になります。

    毎日そのことが気になって仕方ないです。
    20年程悩んでおり、手術するなら育休中の今だと思っています。
    手術を実際にされてどう変化したか、周りの反応はどうだったかなど聞かせて下さい!

    +216

    -15

  • 2. 匿名 2018/05/27(日) 12:31:44 

    眼瞼下垂について

    +189

    -2

  • 3. 匿名 2018/05/27(日) 12:32:04 

    スマホのやりすぎ

    +26

    -122

  • 4. 匿名 2018/05/27(日) 12:32:38 

    眼瞼下垂について

    +56

    -42

  • 5. 匿名 2018/05/27(日) 12:32:47 

    眼瞼下垂とか言ってばっちり色々と整形してるこいつ思い出した
    眼瞼下垂について

    +454

    -24

  • 6. 匿名 2018/05/27(日) 12:33:31 

    鍛えよう眼輪筋。

    +6

    -41

  • 7. 匿名 2018/05/27(日) 12:33:45 

    20年も悩んでるならやったら?
    眼瞼下垂だと、ひたいのシワが凄くない?
    私はそうだけど

    +474

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/27(日) 12:33:55 

    友達の親はそれの保険適応で手術してたわ

    +194

    -8

  • 9. 匿名 2018/05/27(日) 12:34:18 

    一度、診察を受けて手術についてしっかりと説明を聞いてから再度旦那さんにも相談してみたら?同意書のサインも必要だとおもうし。

    +167

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/27(日) 12:34:23 

    >>4
    さすがにここまで目付き悪くないけどわたしも黒目の上ちょっとかぶってる

    +10

    -7

  • 11. 匿名 2018/05/27(日) 12:34:32 

    トミーは男だけど、下垂気味で身体の
    不調とか出てないんだろうか‥‥
    眼瞼下垂について

    +456

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/27(日) 12:35:46 

    まぶたが肉厚で重たくて黒目が半分しか見えてない
    これは眼瞼下垂症じゃないよね?

    +191

    -7

  • 13. 匿名 2018/05/27(日) 12:35:47 

    わたしも二重の幅が左右で違うので埋没をしようと思って病院に行ったら眼瞼下垂の説明受けて軽度だからやる必要はないと言われて現在に至ります。
    片目だけ寝る前にテープ貼ると翌日もキープされるから続けてるよ!
    多分だけど昔からアイプチしてたから瞼の皮膚が伸びたのかな?と思う

    +109

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/27(日) 12:35:52 

    確か黒目が何パーセントか隠れたら
    保険がきくはずです
    顔面の末梢神経のマヒが原因かも
    主さん病院行ってみて!

    +227

    -4

  • 15. 匿名 2018/05/27(日) 12:35:59 

    >>5
    え〜整形なの?
    信じちゃってたよ…

    +21

    -26

  • 16. 匿名 2018/05/27(日) 12:36:45 

    最近、瞬きするとき右目だけ妙にやりにくいなと思ったらこれだった
    目の疲れや、加齢でもなるみたいですね。

    +163

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/27(日) 12:37:48 

    主さんはコンタクトですか?私はハードコンタクト歴が長く、同じように片目だけ開きが少なくて、左右で大きさが違います。私もずっと手術しようか悩んでいます。手術は基本両目をしなくてはいけないようだし、リスクも心配で踏み切れませんが、写真を撮るのも嫌なので、なんとかしたく。。

    +83

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/27(日) 12:37:56 

    長年の悩みが解決したときの開放感が味わえるならやった方がいいかも
    20年ももやもやしてたら生きた心地しなさそうだし

    +150

    -4

  • 19. 匿名 2018/05/27(日) 12:38:23 

    >>5
    整形します!って潔く言った方がまだ良かったよねー、目頭とかばっこり言っちゃってるし

    +155

    -12

  • 20. 匿名 2018/05/27(日) 12:38:35 

    私の父親が加齢による眼瞼下垂で手術しました。
    元々一重だったので目がぱっちりになって家族みんなで笑ってましたが(笑)
    腫れはすぐに引くので、一カ月もすれば自然になります。
    本人は、視界がすごく広がって見えやすい、街灯が眩しくてびっくり!ととても喜んでましたよ。

    +275

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/27(日) 12:41:08 

    数年前手術やりました。私も片目だけです。

    保険適用で数万円でした。
    都内の形成外科&美容皮膚科みたいなところでしました。

    片目だけは意外と難しいらしく、いまでも両面見比べると差はあるけど、やり直すのも面倒くさくてそのままです。
    主さんはハードコンタクトだったりしますか?
    私はそうなのですが、長年のコンタクトを外す動作で目が下がることがあるみたいです。

    入ってる保険によっては日帰り手術の給付がおりるので+プラスになります。

    +95

    -3

  • 22. 匿名 2018/05/27(日) 12:42:19 

    私は眼瞼下垂だと思うので手術してくださいと眼科医に言ったらあなたの目は手術するほどじゃないからと笑われました。
    20歳の時で、母も同じ年くらいで手術して人生変わったと言っていました。60過ぎた今でもキープしてます。
    育休のうちにちゃんと眼科に言って、眼科医の判断に委ねた方がいいと思います。

    +147

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/27(日) 12:42:42 

    たるんでるだけの場合もあるよ
    よく勘違いしてる人いるけど
    眼瞼下垂は病気です
    眼科に行ってください

    +144

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/27(日) 12:43:54 

    やったよー
    質問あったら答えるよ!

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/27(日) 12:44:50 

    >>5創価で整形ってにちゃんでたたかれまくってるね

    +65

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/27(日) 12:45:36 

    >>5
    誰?

    +54

    -6

  • 27. 匿名 2018/05/27(日) 12:46:32 

    吉本新喜劇の池野めだかさんもこの病気で手術していた。
    手術の後は、お目目ぱっちりになって不自然だったけど、数年経った現在は自然になっている。

    +89

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/27(日) 12:47:35 

    >>5
    こいつ超嫌い

    +56

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/27(日) 12:47:58 

    主です。

    皆さまコメントありがとうござます!
    左目が幅狭な平行二重、右目が幅広な出来損ないの二重(二重以外にも線があり瞬きが重い)です。

    眼瞼下垂をよく知らない人からしたら、整形じゃん!と思われるのが正直怖くて迷っています。
    また、生活にさほど支障がないのも迷ってるひとつの原因です。
    今のままでいいよと言ってくれている夫との関係もそのことでぎくしゃくしてるのも辛いです。。

    +79

    -8

  • 30. 匿名 2018/05/27(日) 12:49:16 

    >>5
    ユーチューバー
    眼瞼下垂だからしゃーなしやりたくないのに手術しますと言いながらちゃっかり目頭切開、眉下切開やっちゃってたたかれてる人
    通常眼瞼下垂で目頭切開や眉下切開はしません
    美容目的なのにしぶしぶみたいな病気を前面に出してアンチ増です
    ちなみに頬にも糸リフトやった疑惑出てさらに炎上中
    詳しくはにちゃんを
    スレ汚しすません

    +207

    -5

  • 31. 匿名 2018/05/27(日) 12:49:27 

    >>5
    でもこの人の場合眉毛のとこも切ったみたいで傷跡は残るって言われたらしいから、本当に眼瞼下垂ではあったんじゃないかな?

    +9

    -24

  • 32. 匿名 2018/05/27(日) 12:49:44 

    >>17
    17さんは何年位ハードコンタクトを使われていますか?
    ハードコンタクトを使い初めて1年経ちましたが、今までどんなアイテムを使っても無理だった二重にわりとすぐになりました
    ネットを見たら眼瞼下垂の兆候?だとあったので嬉しい一方で将来に不安を感じています…

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/27(日) 12:50:54 

    とりあえず主は眼科行ったの?
    眼瞼下垂って診断されてるなら好きにすれば良いし、それさえも分からないならまずは眼科に行かないとって話だと思う。

    +93

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/27(日) 12:52:02 

    31
    眼瞼下垂は眉下切っても改善しないよ
    筋肉が違うんだから
    ソース私

    +56

    -4

  • 35. 匿名 2018/05/27(日) 12:52:49 

    >>31
    信者おつ

    +16

    -6

  • 36. 匿名 2018/05/27(日) 12:52:59 

    旦那が眼瞼下垂なんだけど、整形したと思われて恥ずかしいから手術をしたくないといって放置
    二重にしたらかなりのイケメンになる

    +9

    -7

  • 37. 匿名 2018/05/27(日) 12:54:15 

    眼瞼下垂を美容整形外科で15年前にしました
    おでこのシワが解消しました
    費用は4万円弱で役所に医療控除したら15000円かえってきました。

    +78

    -4

  • 38. 匿名 2018/05/27(日) 12:54:23 

    一重でもイケメンはイケメン

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/27(日) 12:54:30 

    >>5
    整形してからはナチュラルメイクとか裸眼メイクがんがん出してきて見せたくてしゃーない感に爆笑だった

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/27(日) 12:54:49 

    片目だけ小さい頃から見開きにくくて
    年とってきたらますますその片目が小さくなりました。
    夕方になってくるとくぼみも片目だけひどいです。
    くぼんで皮膚にめり込んでいるのが鏡を見なくてもわかります。
    手術したいですが、どのくらい傷跡?はれ?が残るのか、
    失敗しないか、保険がきく手術だと左右対称にならないんじゃないか
    など心配な面がたくさんあります。

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/27(日) 12:56:24 

    くぼみは脂肪移植しないと改善しないよ

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/27(日) 12:56:35 

    片眼が下垂だったけれど不自然になるし、バランスを取るために両眼を27才に手術した
    今は43才
    手術はあっという間に終わるし、1ヶ月ほどで落ち着くよ
    額の皺が消えたし、肩こりが解消されたから悩んでいるなら早めに受けたほうが良いよ
    特に顔を隠さなかったので電車内でヒソヒソされたけれど次会う事は無いからね
    職場の人には何も言わなくでも良いよ
    説明しても整形!整形!!って騒ぐ人いるから
    顔痩せした?と言われたかな、手術するなら今が良いと思う

    +73

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/27(日) 12:57:12 

    知り合いが眼瞼下垂で手術したらしいけどただの目の整形じゃんって影で言われてる

    +15

    -16

  • 44. 匿名 2018/05/27(日) 12:57:14 

    >>5
    この人の信者ってまじで狂信的だから怖い

    +23

    -4

  • 45. 匿名 2018/05/27(日) 12:59:52 

    >>38
    目が細すぎてイケメンにならないんだよ
    大きい一重ならイケメンになるかもしれないけど
    視界あるのかな

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2018/05/27(日) 13:00:00 

    うちの母が目が半分以下しか開かなくて視界が悪くて運転が危ないので年明けに手術しました
    1か月どころか3か月くらい腫れて大丈夫かこれ?ってくらい家族で何度も病院に問い合わせしましたが最近やっと落ち着いてきたようです
    1か月で落ち着くなんて嘘だと思いました
    本当びっくりするくらい腫れてましたよ

    +87

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/27(日) 13:00:04 

    要は二重まぶた手術だよね

    +4

    -25

  • 48. 匿名 2018/05/27(日) 13:00:22 

    私の家族みんなガチャピンのような顔だから私も子どもの頃からそんな顔だよ~もうあきらめてる

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2018/05/27(日) 13:00:59 

    びっくり目みたいになってる人いるよね

    +25

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/27(日) 13:02:07 

    ものすごく夜更かししたら瞼が下がるから
    この感じで眼科に行けば手術してもらえるかな
    保険も使えてちゃんとした医療機関なら
    美容整形外科と違って信頼できる
    おでこのシワも酷いです。

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2018/05/27(日) 13:02:46 

    高校生からずっとアイプチ使ってるアラフォーの妹が眼瞼下垂になったよ

    海外住みだから外出する時にサングラスしてごまかしてるみたいだけど、手術したらいいのに

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/27(日) 13:02:55 

    >>29
    今のままで良いよって…。
    ご主人、完全に整形だと思い込んでますね。。
    今後、自分自身の生活に支障をきたす、整形ではない、と理解してもらえる言い方で伝えてみたり、医師の診断書をとって、見せるとか。。

    +84

    -2

  • 53. 匿名 2018/05/27(日) 13:03:28 

    25年ぐらいハードコンダクトです。
    2年ぐらい前から、左目だけ若干下がってきた感じ

    元々、左側の二重の幅も狭いのもあるけど、非常に気になる
    もう少しひどくなるようなら、眼科で見てもらおうと思ってる
    二重の幅をそろえて治るぐらいならいいけど、もともと二重でもなんとかなるのかな?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/27(日) 13:06:28 

    保険適用だと両目を五万円位で手術できると思います。
    但し、医者によって判断が全然違います。たまに眼瞼じゃないと言う医者もいますから気をつけて下さい。
    後は、本当に医者の腕で決まります。
    医者だからって信用せずに下調べしてから手術をした方が良いです。
    私はメリット、デメリットをしっかり説明をしてくれる先生を選びました。そして患者と向き合って診察をしてくれる先生です。
    手術してから肩こりが軽くなり額にも負担がかからなくなりました。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/27(日) 13:07:00 

    私は外科で手術しました。
    もう3年目の26歳です。
    目がぱっちりしましたが、偏頭痛などは治らず。
    産まれ持ったものなので体質とかは改善されませんでした。
    先生曰く、アイプチなども悪影響だったようです。
    手術してからは、アイプチもなしなので、メイクが楽です。
    しかし、手術後は1ヶ月ぐらい腫れましたし、出産したらまた手術しなくてはいけないかもしれないそうです。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/27(日) 13:07:26 

    多部ちゃんだよね
    あの子、年々まぶたが下がって来てたから
    お直しは仕方のない事だと思うわ

    +56

    -3

  • 57. 匿名 2018/05/27(日) 13:10:12 

    母とおばあちゃんがしましたが、母は一年くらいずっと違和感ありありで腫れていて落ち着いたのが一年後くらい、、おばあちゃんは違和感だらけでなんとも言えないです!整形とは違うから更に不自然な感じにみんななってます!知り合いの方も数名してますが、違和感ある整形みたいな感じです!

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2018/05/27(日) 13:10:44 

    コンタクト長時間とかアイテープ、アイプチ、メザイクは眼瞼下垂になりやすい
    そうなると手術しないと治らないよ
    あと遺伝

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/27(日) 13:11:34 

    目が開きすぎてかっぴいてるような変な目になってる人もいるけどね

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/27(日) 13:11:54 

    友達がしました!もう10年以上経つけど、キープしてきれいなままですよ。
    術後会社とかで整形っていじられてめんどくさがってたけど、ちゃんと説明してた。快適そうだし、良かったなって思ってます。

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/27(日) 13:13:21 

    私も眼瞼下垂の手術したけど一年で元に戻りました
    2回目になると目の負担がすごいらしくて悩んでます

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2018/05/27(日) 13:13:31 

    美容外科でやった人は自然なかわいい目になってるよね
    整形目的だから当たり前だけど

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/27(日) 13:14:44 


    私は形成外科でやったよー!得意としてる先生だったよ

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/27(日) 13:17:02 

    左だけ先天性の眼瞼下垂だったので眼科で日帰り手術しました。
    手術後しばらくは左だけ目を見開いているようになりましたが、半年位で自然になりましたよ。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/27(日) 13:19:02 

    そんな長年気になってるの?
    なのに どうして病院行かないんだろう
    って思うのは私だけかなぁ。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2018/05/27(日) 13:22:59 

    >>20

    腫れは すぐに引くなどと安易に言わない方が良い
    知人の女性は 半年くらい腫れが引かずに大変でした
    自殺しかねない勢いだったよ
    顔にメスを入れるのは 本当に熟慮して
    病院 医師を決めないと

    +15

    -6

  • 67. 匿名 2018/05/27(日) 13:23:40 


    うちの妹が保険適用で手術しました。
    中度〜重度の眼瞼下垂と判断され、保険適用で手術。
    生まれつきの眼瞼下垂だったので、顎を上げて物を見る癖があり、常に顎を上げているので生意気?な印象でした。
    手術して1ヶ月ぐらいで綺麗になりましたよ〜!顎を上げる癖もなくなったし、酷い肩こりもなくなり快適になったようです。あと、運転も楽になったと言ってました。
    眼瞼下垂やると、人相変わるよね〜。
    というか、健康に支障があるから保険適用になってるんだよ。

    +84

    -3

  • 68. 匿名 2018/05/27(日) 13:25:52 

    3月に片目だけ眼瞼下垂手術しました。私の場合は片目だけ一重だったので中学生からアイプチやらテープやらやり続けていた為になってしまったみたいで保険適用で手術しました。
    やる前はかなり緊張していましたが、痛いと言われていた麻酔も全然耐えられる程度で(病院によると思いますが)1ヶ月もすればほぼ手術痕も分からない状態になりましたよ!視野も広くなってやって良かったです!なにより二重になって楽です!w
    ただ、片目だけやるとヘリングの法則でもう片目が下がる可能性もあります。私も若干なりつつあるのでよく医師と相談した方が良いと思います。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/27(日) 13:27:40 

    私の顔、12年の変化 | 札幌美容形成外科
    私の顔、12年の変化 | 札幌美容形成外科s-bi.com

    私の顔、12年の変化 | 札幌美容形成外科 MENU電話:011-231-6666ご相談コーナー診療のご予約ホーム院長日記マンガでわかる美容形成診療内容診療料金表診療日・診察時間よくあるご質問札幌美容形成外科 > 院長の日記 > 二重・眼瞼下垂 > 私の顔、12年の変化...


    美容外科の先生が実際に眼瞼下垂の手術してました!
    すごい自然だし、綺麗になってるよ。

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2018/05/27(日) 13:29:18 

    >>62
    形成外科の先生でもちゃんと綺麗にしてくれるよ。
    保険適用=あまり綺麗じゃない、っていうのは嘘でむしろ美容外科の先生って形成外科的な知識がない人が多いから変にされること多いよ。
    ツイッターで見てごらん、失敗されてる人たくさんいるから。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/27(日) 13:30:05 

    2年ほど前に眼科で手術しました。
    腫れは3、4日ほどでなくなりました。
    ただその間はコンタクト、化粧だめだったので仕事に行きたくなかったです笑
    日帰り入院だったので、生命保険もおり結果的にいただいた金額の方が多かったです。

    眼科で言われた事は、片方の目の大きさと同じくらいに手術するが、若干の誤差は出ます。
    左右同じ大きさでしたいのであれば、美容外科に行ってくださいと言われました。

    私は特に左右差なかったので、手術して良かったなと思いました(^^)

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2018/05/27(日) 13:31:01 

    >>12
    私も肉厚一重で、病院行ってみたら生まれつきの眼瞼下垂でした。

    おでこを抑えた状態で目を開けなかったら、眼瞼下垂の可能性大です。

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/27(日) 13:31:09 

    眼瞼下垂ではないと思うのですが、視力悪い方の瞼があまり上がらないんだけど、視力悪くてあまり使ってない方の瞼の筋力が落ちるってことはありますか?
    右目だけ死んだ魚の目みたいになる…

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/27(日) 13:31:12 

    >>65
    目立つ箇所だし術後も長く腫れるし、やる前より酷くなったらどうしようと心配したり、躊躇するの当たり前だと思う
    経年で悪化してやっとという人の方が多いんじゃない?

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/27(日) 13:31:34 

    >>29
    旦那モラハラ?
    一緒に病院行ってもらって、日常生活に支障があることを理解してもらったほうがいいよ。
    私も手術したけど、眼瞼下垂っていう病気で手術したんだ、って言うと誰も整形だなんて陰口言う人いないよー。知らないところで言われてるのかもしれませんが、少なくとも私は言われたことないですよ。

    +26

    -6

  • 76. 匿名 2018/05/27(日) 13:32:12 

    私もやったけど1か月目なんて化け物だったよ
    メガネして化粧濃くしても違和感だらけでよく外出してたなと思うわ
    3か月くらいで馴染んでくるよ
    1か月で平気な人は腫れにくい体質とさ気にしない人とか幅がほぼ見えない狭い人だと思う

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/27(日) 13:32:28 

    >>70
    細かいデザインの指定は保険適応だとできなくない?

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/27(日) 13:34:18 

    ちな症例写真は腫れが極端に少ない人ばっか採用されてるからね!自分もそれ信じてやったらとてもじゃないけど腫れと内出血引かなくてバイト先やめた!内出血だけで3週間くらいかかった。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/27(日) 13:35:07 

    >>77
    たくさん写真見せてくれてどう言う感じがいい?って聞いてくれたよ。
    先生によるのかな?
    すごく可愛くしてくれて満足。
    先生によるのかもね。
    私がしたのは大学病院の形成外科です。

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2018/05/27(日) 13:35:38 

    77うん、できないよ。あくまでも病気を治すためだから二重幅とかは先生が決まるよ。要は目が開けばokってな感じで審美は考えてくれない。

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2018/05/27(日) 13:40:32 

    31歳です!私半年前にしましたよー!
    わたしもも頭痛がひどくて
    薬を飲んでもだめだったので
    保険がつかえるとの診断だったのでしました!!
    頭痛や肩こりがかなりなくなりましたよ!
    おまけに目がくりっとおっきくなり
    先生に感謝しかありませんでした!!
    主様悩んでる時間がもったいないですよー!
    はやく病院にいきましょう!!
    一週間は糸もついてるしすごい事になってますが
    きれいになりますよ!
    なんせ頭痛がないのが
    素晴らしいです!
    主様が楽になりますように(>_<)

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2018/05/27(日) 13:48:32 

    81ですが
    私の先生もどんな風な目になりたいか
    聞いてくれました!
    先生によるのかなぁ(>_<)
    最初は保険とか無理だろうなぁと
    思って稼いだ大金持っていきましたが
    体調の事聞かれた際に
    頭痛が、、、
    といったら、保険で
    できるからね!とかなり親切でした!
    生命保険もおりるので
    実質タダでした!主様のお役にたてます様に(>_<)

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2018/05/27(日) 13:49:05 

    >>50
    他に身体症状はでていませんか?
    夕方や疲れた時に症状が出るなら
    重症筋無力症も考えられますので
    眼科受診をして下さい。

    主様の症状だと 整容的意味合いが強いので、大学病院の眼科と形成外科でご相談した方が良いかと思います。
    平行二重の幅だとか、ラインが…とかは、
    眼科医は気にしません。
    眼科で色々注文されても眼瞼下垂を治す目的でしか治療しないので、
    整容的要望なら形成を受診して下さい。
    眼瞼下垂について

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/27(日) 13:52:10 

    目の力だけで開けないと眼瞼下垂なんだよね

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/27(日) 14:03:16 

    眼瞼下垂ではないんですが、先日瞼にできた霰粒腫を切開手術で取りました。
    小さい手術でしたが、毎朝鏡を見るのが憂鬱になっていたので精神的にも楽になりました✧︎*。
    目の手術は怖かったですがやって本当に良かったです。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2018/05/27(日) 14:03:19 

    美容外科なら眼瞼下垂じゃなくても
    目の開きをよくしてパッチリ目に
    してくれるから、病気じゃなくてもやってもらえる。だから整形って言われるんだろうね。
    私も下垂ぎみかな?って思うけど、眼科で眼瞼下垂です!って言われたことないから
    自分でもう少し開きがよければなとかっていう
    自己満なんだと思う。
    主さんの目がどれくらいなのか分からないけど
    片側が二重だから余計に左右の差を感じるのかな??
    とりあえず眼科へどうぞ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/27(日) 14:03:58 

    >>83
    今は、形成外科で手術することが多いですよ。
    眼瞼下垂の手術をするには、形成外科的な知識が必要だと言うことで、眼瞼下垂の診断を眼科でしてもらって、大学病院の形成外科を紹介してもらいました。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/27(日) 14:10:16 

    元々平行二重でしたが眼瞼下垂で手術しました。
    頭痛も酷くて吐くほどでしたが今は視界が広くて気分がいいです!
    術後はパッチリしすぎて前の方が私は良かったですが^^;
    だけど他人には整形と思われてます。
    でも人の目気にするより病気なので今のうちに治した方がいいですよ!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/27(日) 14:12:57 

    整形丸出しの目になる

    +7

    -10

  • 90. 匿名 2018/05/27(日) 14:15:39 

    総合病院内の形成外科で手術しました。1週間後に抜糸しました。
    抜糸後は違和感なく知らない人には気がつかれなかったです。
    ドクターの腕だよね

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/27(日) 14:15:48 

    叔母がそれで手術しました、叔母は重度の眼瞼下垂。
    その叔母が言うには私も多少その気配がありそうと言われ眼科に受診、結果軽度〜中度の眼瞼下垂。
    万年酷い首肩凝りと薬飲んでも治らない頭痛、目の疲れ。
    全てではないけど眼瞼下垂の影響はあるだろうと。
    手術するなら有名な先生を紹介してくれるみたいだけど、何より周りから整形と思われるのが…
    友人ならカミングアウト出来るけど職場だと陰で噂されそうで(苦笑)
    ただ旦那から健康に変えられないんだからサッサと行けと叱られ、夏に受診予定です。

    とりあえず主さんは先ずは先生の診断受けては?
    自分で思ってるだけで眼瞼下垂でない場合もあるし、本当に眼瞼下垂なら診断書貰って堂々と旦那さんに話せるよ。
    その上で旦那さんが文句言うならその時は盛大にキレてやればいいと思う、でも自己診断でグズグズしてては旦那さんに言われても仕方ないと思います。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/27(日) 14:16:07 

    とりあえず眼科いったら?
    視界狭いでしょ?
    旦那に言わずにやれば?
    同意なんかいらない

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/27(日) 14:19:06 

    眼瞼下垂って2度はできないらしいね?

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2018/05/27(日) 14:21:22 

    そんなに悩んでるならした方が良くない?
    友達に、その症状の人がいて職場で「聞いてるの?」「眠いなら帰っていいよ。」と嫌がらせされて手術した人がいたよ。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/27(日) 14:25:16 

    >>93
    何で?出来ないの?

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2018/05/27(日) 14:28:27 

    目の開き具合ということであれば、もしかしたらまつげパーマも良いかなと思いました!

    私は左のまぶたが目頭に向かって垂れ下がってたんですが、まつげパーマに行ってから、まぶたがパッチリ開くようになったので結構オススメです( ゚ー゚) ( 。_。)

    +2

    -12

  • 97. 匿名 2018/05/27(日) 14:31:10 

    程度にもよるから、20年も気になっているなら、まずは眼科を受診したらいかかでしょう。
    うちの母も加齢に眼瞼下垂で見えにくくなったので手術したけど、整形とは違うからそんなにキレイには仕上がってないよ。
    視野は広がったから医者的には成功なんだろうけど、母は左右対称になってないとか、切る長さをあと1mmくらい長く切ってくれれば良かったとか、不満げですよ。
    主さん、視野が狭くなってるとか、頭痛がでてるとか、そういう症状が出てなくて、見た目の問題だけきに気なるなら整形のほうがキレイにはしてもらえるんじゃない?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/27(日) 14:43:29 

    顔面麻痺で眼瞼下垂になったけど、手術ですっきり開けられるようになりましたよ!
    ただ保険がきく眼科や形成外科でやるより美容整形の方が綺麗に仕上がると思います。何十万かかるけど、目は1ミリの狂いでも人相が変わります

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/27(日) 14:45:30 

    眼瞼下垂と整形じゃ全然違うんじゃないかな
    伸びきった腱をカットしてまた縫い合わせるんだもん
    手術の方法にもよるだろうけど、私は物凄く腫れ易くて1年はぱんぱんに腫れてて縁が太い眼鏡をずっとつけてたよ。2年経ってもまだ腫れて触ると痺れた感じがあったし
    3年目でようやく普通にみれる目になってきた
    いま5年目だけど昔みたいな末広目に綺麗に戻ったよ

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/27(日) 14:58:00 

    手術成功の方、多いんですね。私は叔母が手術したけど再発を避ける為にガッツリした二重で瞼の縫い目がガタガタでした。脂肪は取らなかったのか二重のラインの上にデンと乗っかってます。
    運や医者選びもあると思いますが、美容整形だと糸が細く、縫うのも小さく細かく分けて縫うと聞きました。でも今までのコメント読むと自然に仕上がるんですね、勉強になります。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/27(日) 15:00:01 

    私の弟はこのままだと目が見えなくなると言われ大きい病院で手術してたよー
    瞼が下がってくる場合もあるから気をつけた方がいい。
    重度になる前に早めに!

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/27(日) 15:06:01 

    術後ひたすら冷やす、冷やす、冷やすをしてれば腫れを抑えられます。
    1週間安静にして仕事も休み、毎日布団の上で寝たきり状態で冷やしてたら抜糸した後、大丈夫でした。
    徹底的に冷やす。が肝心です。
    私はガーゼを濡らして目を冷やしてました。

    +7

    -4

  • 103. 匿名 2018/05/27(日) 15:12:55 

    昨年眼瞼下垂の手術しました。片方は成功で片方は6ヶ月おいてから再手術と言われましたが、術後目の奥が痛くて疲れがひどくて再手術しませんでした。今も目の大きさ違います。二重の形も変です。前よりはマシなのであきらめまひた。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/27(日) 15:16:07 

    診断書もらって、手術が必要って事を証明してみたら?病気なわけだから。それで難色を示すなら「じゃあ、貴方が癌になったとき私も手術は反対するからね。そういう事だからね?」って詰めたらいい。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/27(日) 15:18:13 

    主さん化粧で誤魔化しできるならそのままでもよさそうだけど。整形とちがうから出来上がりは医者の腕次第やり直しは効かないし思い通りにはいかない。
    私は頭痛と吐き気が酷くて、眉毛で瞼あげてたから眉毛のところがゴリラみたくモリモリになって顔の形も変わってきてたし
    視界が悪く車の運転も出来なくなったから手術したけど、整形まるだしっぽい目になって少し後悔してるよ

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/27(日) 15:19:06 

    私も旦那がいい顔しなくて、他の病気で眼科に行った時もまだ早いと笑われて、結局美容整形で眉下切開にしました。手術が終わって目を開けた瞬間、視界が広くて大感動でしたよ。半年で皮膚伸びて(説明は受けてた)若干戻ったけど、その後は頭痛も無くキープ。毒舌の旦那も「痩せて目が少しぱっちりした感じ」と言ってます。ただ保険の手術より5倍程の出費になりました。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/27(日) 16:16:35 

    千代のくに

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/27(日) 16:17:55 

    病院では、生活に支障が無いと病気だと診断もらえない。それに左右の見た目の違いを気にするなら病院の手術で解決するかなぁ、診察室で話をしたらおそらく「美容整形に」と言われるかと思います。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/27(日) 16:18:21 

    >>107
    間違いました。 すみません(._.)_

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/27(日) 16:31:54 

    母が、叔母が…腫れが1ヶ月じゃ引かなかったっていう人がいるけど、そりゃぁ年齢が上がれば上がるほど、傷は治りにくくなるんだから、当たり前だよね。

    回復力を考えたら、一歳でも若い方がいいんだから、自己診断で悩んでるのは時間の無駄じゃない?

    とにかく眼科に行ってみたらいいのに。

    +19

    -2

  • 111. 匿名 2018/05/27(日) 17:03:08 

    >>110
    本来、老化が原因っていうパターンが多い病気だもんね。年配の受診者が多いでしょう。
    今育休中なら本当にいいチャンス!一度診察してもらうに一票。そして何と言われたか教えて欲しい。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/27(日) 17:07:25 

    私もハードコンタクト使いだして2.3年であれ?と感じ出し、悩んでましたが眼瞼下垂と言うのを知らず加齢かと悩みつつ諦めて20年近く経ってましたが、43歳位で手術しました。
    もともとはパッチリ大きい二重でしたが、その頃は三重、四重で思い切り目を開けても黒目が半分程度しか見えない状態。
    ネットで調べて形成外科へ行きましたが、その程度じゃ…といった感じで取り合ってもらえず。
    翌日大学病院の眼科へ行くとひと目で下垂と診断されました。
    もともとの二重に近い仕上がりを希望し、保険適用で8万ほどだったかな。
    すごく腫れたのは2.3日、一週間で抜糸しましたが、その間も縁の太い眼鏡で外出してました。痛みは一晩で取れました。
    6年ほど経ちますが、人から指摘されたことは一度もないです。
    今思えば2.30代を悩んで過ごしたのがもったいない。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/27(日) 17:12:28 

    主です。

    まずは専門の先生に診てもらって、処置が必要であれば夫を説得します!
    悩んでる時間が勿体無いですよね。
    背中を押してくださった方々、ありがとうございました。

    このトピックスが、私のように悩んでる人のためになれば幸いです。

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/27(日) 17:17:48 

    彫りが深くて、まぶたに脂肪がなく落ち窪んでいて、おまけに下垂だから魔女みたいな顔になってる
    私のタイプは綺麗に仕上がらないことが多いと言われて手術に二の足を踏んでる

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/27(日) 18:43:00 

    >>34
    皮膚が伸びてるから切ったらしいよ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/27(日) 18:43:13 

    アラサーです。
    眼瞼下垂の手術2回しました。
    片目だけ、瞼が下がっていてずっと気になっていました。
    1度目は切開したこにも関わらず、すぐにまた悪化。
    2度目は、別の病院で切開なしで日帰り手術、腫れも少なくて、授乳中でしたが問題なくやってもらいました。
    整形と同じにされるの、本当に嫌ですよね。
    眼瞼下垂の辛さ、よく分かります。
    思い切って手術するのをお勧めします。
    本当に視界が変わるし、瞬きするのがすごく楽になります。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/27(日) 18:58:02 

    知りあいが手術した。
    ずっと一重でアイプチやりすぎで瞼が伸びたみたいだけど、手術前にこれは整形じゃないこれは目の病気なの!って必死に言ってたわ。

    +1

    -7

  • 118. 匿名 2018/05/27(日) 19:09:15 

    小松菜奈の半目を見るたびに眼瞼下垂かなって思って見てる

    +1

    -6

  • 119. 匿名 2018/05/27(日) 19:10:56 

    医者に片目が眼瞼下垂気味だけど手術するほどじゃないって言われた
    眠そうな目って言われる
    中途半端な眼瞼下垂って保険適用にもならないし目の開きも悪いし最悪だわー

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/27(日) 19:24:33 

    私も20年ハードコンタクトで、おでこの深いシワ、頭痛がありオペしました。頭痛は、なくなりましたが、一度刻まれたおでこのシワは治ってません。早めにオペした方がいいですよ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/27(日) 19:43:17 

    整形しないで治せないのかな
    軽度だから、整形しないで治したい

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/27(日) 19:59:15 

    眼瞼下垂は重症筋無力症という疾患の恐れがあるので、日頃疲れやすかったり力が入りにくくなる人は神経内科を受診してください!

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2018/05/27(日) 20:02:57 

    3年くらい前に片目だけしました。本当にやってよかったです。バランスがよくなったし自分で思ってる以上に写真などで見ると悲惨なのでもっと早くやればよかったと思うほど。保険もきくのでかなり安くできました。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/27(日) 20:07:30 

    眼瞼下垂の手術を美容整形ととる感覚がおかしい。立派な治療です。

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2018/05/27(日) 20:26:42 

    眼瞼下垂で瞼が下がっていると「怒ってる?」と聞かれたり、不満顔に見えるみたいで人間関係にも支障が出てきてしまいました。

    人に不愉快に思われないように目を開ける→常に筋肉を使う→頭痛と目の奥の痛みが頻繁に起きる→鎮痛剤の量が増えていく。

    保険だと出来上がりが先生任せだと聞いたので、後々出来上がりで悩む可能性があるならと美容整形でやりました。

    常に目を開けるために筋肉を使っていると、交感神経が優位で副交感神経が働かず、頭痛どころか心の方までやられてきたのでその改善の為にもやって良かったと思ってます。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/27(日) 20:38:05 

    皮膚があまって部分を切る人もいれば、あまってる部分を切除せずに
    たたむように入れる手術する先生もいると聞いたことがあります。
    切除するとお治ししにくいからなのかな?誰か知ってますか?

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2018/05/27(日) 20:38:09 

    >>124
    動機が違うだけで手術内容は同じだし、眼瞼下垂の手術と称して整形する人もいるし、なにより一番目のつく顔を変えるわけだから抵抗あるひとがいてもおかしくないと思うよ。

    私は見ただけじゃ美容整形との違いの判断はつかないから整形したのかなって思う(言わないけど)から手術したくない人はそう思われたくないんじゃない?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/27(日) 21:29:59 

    15歳の時、母に病院へ連れていかれて手術した。
    保険適用で数万円だったはず
    視野が広くなり、手術して良かったけど、
    高校で、整形してる、整形してあの顔w
    と陰口たたかれたのが辛かった。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/27(日) 21:33:49 

    次男が両眼、三男が左眼の眼瞼下垂で手術しました。2人とも重度でしたが、手術後はパッチリとして見違えるようです。
    そして次男は一重が二重になりました。

    よく整形と間違われますが、眼瞼下垂は違います。

    うちは形成美容外科でしたが、主さんももやもやしているのであれば一度受診した方がいいかと思います。
    もし手術する事になっても、きっと視界の見え方が変わるとおもいますよ(*^^*)
    応援してます‼︎

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2018/05/27(日) 21:52:45 

    下垂の手術したよ!

    元々は円錐角膜という病気で、ハードコンタクトを頑張ってつけてたのが原因みたい。アトピーで目を良くこすってたのもあるのかな?こするのも良くないんだって。

    私は保険適用で二回手術したんだけど、元々二重だから見た目は腫れが引いたらそれほど変わらなかった。でも、目を閉じるとやっぱりくっきり切開線があるよ。外人みたいに。
    ただ、手術してもどうしても開きが戻ってしまうみたいで、今度は美容整形で傷跡も綺麗にしてもらおうと前向きに考えていたよ(*´ω`*)
    頭痛、吐き気、まぶたの奥のガンガン、眉間&おでこのシワなど、不定愁訴があると辛いけど、めげずに頑張ろうね♪

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/27(日) 22:01:06 

    眼瞼下垂の手術しました。とにかくダウンタイムが長いです。その覚悟があるならすればいいかと

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2018/05/27(日) 22:05:30 

    コンタクトを作り直しに行ったら、診察をしてくれた医師に「重度の眼瞼下垂ですね、すぐにでも手術を」と言われました。長年のハードコンタクトの使用による経年下垂だったので自覚症状無し。ボケた顔も老化と思ってた。
    手術前に度入りの色の薄いサングラスを作り、術後はそれで乗り切りましたよ。保護者会もそれで行った(笑)聞いてくる人には理由を話したけど、後でこっそり自分もしたいんだけど‥って尋ねてくる人も結構いましたよー。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/27(日) 22:13:25 

    >>48
    想像したら可愛かった。ガチャピン大好き!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/27(日) 22:31:18 

    私も片方が先天性眼瞼下垂だけど、手術したいです。でも三角目になったり、目を伏せたら手術のほうが閉じなかったりしないか心配です。
    手術されたみなさんどうですか?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/27(日) 22:40:24 

    最初は生まれつきのものだと思ってたけど調べてみたら眼瞼下垂っぽくて眼科に相談に行った。最初行ったところでは「あなたの生まれつきの顔ですよ(笑)」となんか笑われ納得いかず、品○クリニックに相談行ったら眼瞼下垂と言われ手術することに。片眼だけでしたが費用が22万円!三ヶ月後お金貯めていざ手術の予定決めるって電話したら眼瞼下垂の手術できる先生が異動したためできなくなり仕方なく別の眼科に相談。そしたら軽度なのに何故か保険適用でできるよと言われ3万円くらいでできました!
    長々とすみませんがこんなことがあったので
    手術して本当に良かったです!片眼だけ眼瞼下垂だと顔が歪んで見えるのですごくコンプレックスだったの!

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/27(日) 22:48:51 

    >>127
    おっしゃる通りです。私は治療と言えど、モロ整形ってなるのが嫌で眉下切開にしました。医者には戻ると断られて美容外科に。眉は皮膚が動かないのでそれ程腫れなかったし隠しやすいし、傷跡も残りやすい体質だけど眉毛をかくから分かりません。皮膚を切除しただけで腫れぼったい一重はそのままだけど、身体が楽になってやって良かったよ。でもこれ整形なんだよね…

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2018/05/27(日) 23:09:35 

    1年前まで眼科で働いててオペも入ってたけど、そんなに難しいオペじゃないですよ。視野に影響出ているのならやったほうが良いかもしれません。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/27(日) 23:11:24 

    ぶっちゃけ6件の病院へ行き診断してもらった結果です。
    3件は→下垂ではない
    1件は→保険適用外
    2件→保険適用内

    保険適用で手術しました。医師によって違うよ。もう馴れてるから何件も行くんだろうけどww

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/27(日) 23:20:45 

    私も生まれつき左目だけ眼瞼下垂です。母と母方の祖父は両目!完璧に遺伝!
    私は片目だけ眼瞼下垂だからメイクもアイライン引くのに時間がかかる。左右違うからアイシャドウも同じにならなくて楽しめない。可愛いアイシャドウ買ったって左右違うから可愛くできないし。
    アイプチもアイテープもチャレンジしてみたけど駄目!何しても二重にはならない!
    夕方になると目の疲れもあるし、よく肩凝りすぎと言われる。
    前髪を下垂の目の方に流して隠してます。
    でも整形失敗したら怖いし、どこの病院がいいのかも全然分からなくて今すごく悩んでます。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/27(日) 23:22:20 

    自己診断ですが多分眼瞼下垂です…
    頭痛と肩こり酷いし、顎を上げる癖もあるし、おでこ抑えたら半分くらいしか瞼開かないし、つい先日おでこの産毛を剃ったらシワがくっきり出てきてびっくりした
    手術したいのに超ぱっちり二重瞼の母が「どうせ整形でしょ?」って話聞いてくれなくて病院すら行けません
    目を開けているのが本当に辛いくらい瞼が重い時も頻繁あるのに、一重瞼だからただ二重瞼にする整形としか思われてないらしい
    本当に辛いのに(;_;)

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/28(月) 01:04:18 

    去年の9月に保険適応で手術しました。術後1ヶ月位で、目が痛くなって眼科に行ったら目の開きが良くなりすぎて、目が閉じにくくなっててドライアイになってる。ほっといたら失明するところやったって言われました。ドライアイ用の点眼薬を朝昼晩寝る前に差して、寝る前にボンドみたいなぬり薬を今だにしてます。傷跡は綺麗だけど、後遺症?もあるからよく考えて手術して下さいね。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/28(月) 01:21:31 

    軽度の方って、どれくらいの開き具合で軽度なんですか?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/28(月) 01:23:43 

    おでこから瞼にかけて
    グーンと重くなる時や
    眼精疲労や眉毛あたりの筋肉が
    痛かったりするのですが、
    これも眼瞼下垂の症状なのでしょうか?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/28(月) 01:29:46 

    あごを上げて見る癖が気になるから眼科に言ったけど笑って否定された。眉毛押さえて目が開くかやったけど半分も開かないのに…なんでだろ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/28(月) 01:44:11 

    いいじゃん整形でもなんでもやりたきゃやればいいんだよ
    なんで他人に許可をとらねばならない
    二重に整形くらい肋骨をぬいてウエスト細くすることに比べたらなんてことない

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2018/05/28(月) 02:04:28 

    >>145
    そりゃそーだ笑笑

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/28(月) 03:47:45 

    元々腫れぼったい一重でアイプチ、アイテープのし過ぎで20歳で眼瞼下垂の手術を保険適応で受けたよ。
    私の場合少しだけ切開して筋肉を糸で縛ったんだっけな。
    早くしておかないと視界がどんどん狭くなって生活するにも支障が出るよ。
    それから二年経つけど取れる様子もないし主も考えてるなら相談だけでもしにいったら?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/28(月) 03:55:25 

    147です。
    瞼の筋肉が衰えておでこで瞼を上げようとするからおでこにシワができる。
    それだけじゃなくて偏頭痛も出てくるし疲れが取れにくく目に負担がかかってるからちゃんと自分で調べて説明したら?
    なんでも整形っていう人はちゃんとわかってないからそうやって言うんだと思うけどな。
    眼瞼下垂は整形じゃなくて治療だよ。
    治療してから友達に言ったら自然でいいなー私もしたいって言ってたよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/28(月) 06:14:10 

    ヤフー知恵袋に画像付きでこれは眼瞼下垂ですか?!みたいな質問がたくさんあるけど、素人に見てもらうよりもはやく医者に見せた方が…
    しかもヤフー知恵袋のは多分ただ厚い一重なのでは?という人が多い

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/28(月) 07:16:50 

    昔から眠そうな顔と笑われるし、黒目が半分以上隠れてるし、20歳から瞼の窪みが凄くなったし、額は5本深いシワがある
    35歳

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2018/05/28(月) 09:52:20 

    普通の病院でやると保険がきくし、保険金(医療保険に入ってたら)も入るらしいよ。
    ただ眼瞼下垂を治してくれるだけみたいだけど。

    美容整形外科でやると、保険はきかないし保険金も入らないけど、目の形とか二重の幅とかも考えてやってくれて綺麗なぱっちりお目めになるらしい。

    どっちでやるかだよね。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/28(月) 10:02:29 

    眉毛を抑えて目を開くと瞳孔まで隠れるくらい瞼の皮膚が伸びてる
    まぶたをめくるとまつげのキワの所はちゃんと開いてる

    これって偽眼瞼下垂なのかな?
    肩こりもひどいんだけだ、先生に笑われるかもしれないと思うと病院行きにくい

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/28(月) 10:15:16 

    母が年を取るにつれがん下垂になり手術したけど…一週間は腫れて二ヶ月は周りから整形だと思われていたと思う。縫い目ばっちり見えていて…
    半年経った今は違和感なく、昔の二重に戻った印象です。眼科で手術は安く済んでも辞めておいた方がいいと思います。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/28(月) 10:20:28 

    とりあえず、眼科に行って診断してもらえばいいのかな?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/28(月) 10:29:04 

    別の病気で眼科に行った時に、軽度だけど眼瞼下垂だと言われました。長年ハードコンタクトをしている人がなりやすいと言われましたよ。
    私は長年ハードコンタクトをしており、眼科医からは将来を考えてハードコンタクトの使用については自分で判断をしなさいと言われました。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/28(月) 11:00:27 

    うちの子供も片目だけ下がってます
    形成外科で眼瞼下垂で言われて見てもらってます
    今のところ黒目にかかってないので手術はいらないそうですが
    写真取ると左右の目の大きさが違うので目立ちますね

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/28(月) 11:30:44 

    手術で治って悩みも減るならやったらええねん。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/28(月) 12:15:28 

    私は片目だけ眼瞼下垂だったので手術したよ。完全に馴染むには半年くらい掛かった気がするけど、1カ月ぐらいであんまり気にせず過ごせてた。手術してから、視界が広くなったし偏頭痛も無くなったよ。偏頭痛はデスクワークのパソコンのせいだと思ってたから目から鱗だったw今現在、体に不調を感じてなくても、手術後に気づくこともあるかもね。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/28(月) 12:27:07 

    おでこのシワ、子供の時からあるのですが…。
    一度、眼科に行った方が良いですか?
    近視&乱視ですが、眼鏡屋さんでは特に言われたことはありません。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/28(月) 12:43:42 

    一軒目の病院で眼瞼下垂ではないと診断されても、二軒目、三軒目で眼瞼下垂と診断を受ける場合もあります。
    先生によって診立てが違ったりするので、納得行かなければ諦めずに周ってみるといいですよ。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/28(月) 13:26:39 

    >>159
    眼瞼下垂だったけど眼鏡屋で言われたことないし、コンタクトを作りに行った眼科でも言われたことない。気になるなら眼科に行って相談するべきだと思う。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/28(月) 14:34:35 

    あびる優の娘がそうだよね?
    あんな小さいうちにするんだね。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/28(月) 23:32:17 

    20歳です。
    眼瞼下垂で一年前に手術しました。
    傷跡が残ったりして整形って言われるのが嫌で、親に頼み込んで美容外科で手術してもらいましたが一年経った今でも二重の線が食い込んでいてまぶたに傷跡が残っていて他人から見ると整形に見えます。
    実際に整形?って聞かれたり覗き込まれたりします、、、。
    他の皆さんは一ヶ月に腫れが引くと仰ってますが、私の場合半年は腫れてました。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/29(火) 11:02:52 

    私が行った眼科は大きい眼科で、月に数回
    形成外科の先生が来ていて、手術してくれました。
    特に希望は聞かれた覚えはないのですが
    逆まつげにならないようにしますねと
    言われて良く分からないのですが、手術後は
    ビューラーいらずのまつげになって
    います。保険適用でした。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/29(火) 12:50:55 

    まぶたの脂肪吸引(正しくはまぶたの脂肪をピンセットで引っ張り出して除去する)をしてもらおうと思い、明日湘南美容外科へ無料カウンセリングに行って来ます。
    眼嶮下垂かと思って検索したんだけどちょっと違う気もしたので。
    素人判断では何とも言えないので、明日カウンセリング行ってきます。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/08(金) 11:30:39 

    >>30
    ずいぶん詳しいね笑

    マリリン好きなの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード