ガールズちゃんねる

レストランに香水つけていきますか?

122コメント2014/07/12(土) 07:45

  • 1. 匿名 2014/07/11(金) 10:30:51 

    香水は好きで自分も出かける時つけたりしますが、先日レストランへ言った時、隣にいた女性の香水の香りが強すぎて、まったくお料理が楽しめませんでした…。
    ちょっと高級なフレンチのお店で、奮発して行ったのでとても残念でした。
    皆さんは、レストランへ行く時は香水つけますか?
    レストランに香水つけていきますか?

    +38

    -10

  • 2. 匿名 2014/07/11(金) 10:32:15 

    高級フレンチなのになんでそんな席近いの?

    +159

    -35

  • 3. 匿名 2014/07/11(金) 10:32:17 

    絶対つけません。
    主さんみたいに嫌だと思う方多いと思います!

    +169

    -4

  • 4. 匿名 2014/07/11(金) 10:32:27 

    行きません!
    常識です。
    時々プンプン匂わせてる人がいて、心底嫌になる

    +150

    -7

  • 5. 匿名 2014/07/11(金) 10:32:29 

    誰とどの位のレストランに行くのかによる!

    +17

    -25

  • 6. 匿名 2014/07/11(金) 10:32:56 

    マナー違反です!
    居酒屋とかでもだめです。

    +100

    -12

  • 7. 匿名 2014/07/11(金) 10:32:58 

    香水はマナー違反だと思います。

    私はボディスプレーのBODY FANTASIESを4~5回ふりかける程度にとどめています。

    +11

    -222

  • 8. 匿名 2014/07/11(金) 10:33:26 

    レストランに関わらず、ほのかに香るくらいじゃないと嫌ですね…
    レストランなら尚更。

    +119

    -4

  • 9. 匿名 2014/07/11(金) 10:33:27 

    食事の場で香水はつけない。
    いくらいい香りでも、料理のにおいと混ざって不快です。

    +118

    -3

  • 10. 匿名 2014/07/11(金) 10:33:44 

    つけていかないです

    でも、普段香水を大量につけていて周りに迷惑をかけている男の人が
    みんなで食べに行った時、少し香水をつけている人を非難していた事があり
    「お前が言うな!!」と内心思った事はあります

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/11(金) 10:33:45 

    飲食店で働いてました。
    香水はつけずに来てほしいです。
    他のお客さんで不快な顔をされる人もいます。

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2014/07/11(金) 10:33:58 

    和食や寿司屋は絶対NG。
    マナー違反。
    洋食はマナーには違反していない。
    でも私は香水反対派!

    +84

    -8

  • 13. 匿名 2014/07/11(金) 10:34:01 

    私はもともと香水を使わないので。。
    ただトピ主さんのお気持ちすごく分かります。
    ああいうものは、自分でにおいを楽しむものではなく
    他人目線でふわっと香る程度につけるものですよね。

    匂いを楽しめないとお料理の美味しさも半減ですから、それは辛かったですね。。(>_<)

    +33

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/11(金) 10:34:22 

    そもそも香水はつけない派だけど、レストランにいくときに周りに香るくらいプンプンにするのは非常識だと思う。
    あまりにも酷いなら店員さんに相談して席を変えてもらってもいいのでは?
    気分悪いよね。

    +63

    -2

  • 15. 匿名 2014/07/11(金) 10:34:30 

    2確かに!高級フレンチって、一組に1人シェフがついて、目の前で、料理するようなとこだから、他の客と合わないよね。

    +6

    -64

  • 16. 匿名 2014/07/11(金) 10:34:53 

    私は香水はつけない派です。匂いに酔うので。でも、飲食店ではつけないほうがいいと思います。前に回転寿司で働いていたのですが、ボックス席に座っていた方で、隣のボックス席の人の香水の匂いがきついから席をかえてください。って言われたことが数回あります。

    確かに、その数回はすべて、香水の匂いがきついな~って思いました。

    +48

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/11(金) 10:35:02 

    飲食店で香水バンバンつけてる人の心理がわからない。
    いい年の人も常識ない人いるからね~

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/11(金) 10:36:35 

    いるいる!ほんと臭い人いるよね。食事の席や、映画館とかでは気をつけて欲しい。気分悪くなるから

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2014/07/11(金) 10:37:42 

    特に寿司屋は駄目だよね。
    銀座の高級寿司屋で、たまにかなりキツイ香水のホステスさん見ると、あ〜安いクラブの子なんだろーなと思う。

    +54

    -4

  • 20. 匿名 2014/07/11(金) 10:38:00 

    あんまり強いと吐き気がします。

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2014/07/11(金) 10:38:33 

    香水はキツイので殆ど付けないです
    なので、食事の場で香水って私にとっては拷問だわ~
    高級なお店でも、小さくて席が近いところってありますもんね

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2014/07/11(金) 10:38:45 

    2、15
    ちょっと高級なって書いてるし、例えばホテルのフレンチレストランとかで席がそこまで離れてないお店もあるよね。
    高級フレンチならこういうもん!っていうのはどうなの?
    高級フレンチっていっても色々あるよ。

    +75

    -5

  • 23. 匿名 2014/07/11(金) 10:38:49 

    15
    それ鉄板焼きじゃない?

    +53

    -5

  • 24. 匿名 2014/07/11(金) 10:39:19 

    私もボディスプレーのBODY FANTASIES愛用しています。
    BODY FANTASIESなら香りもきつくないし高級レストランでも大丈夫だと思います。
    旦那も大好きな香りだと言ってくれました。おすすめです。

    +7

    -64

  • 25. 匿名 2014/07/11(金) 10:40:21 

    基本あまりつけないけど、
    たまに付けて行く。
    ご飯行くからつけるわけじゃなく、デートのために付けるのでほのかに香る程度で。
    匂いきつすぎるのは食事処じゃなくても嫌です。

    +15

    -9

  • 26. 匿名 2014/07/11(金) 10:40:46 

    もっぱらこれ愛用。香水は持ってない。

    +19

    -25

  • 27. 匿名 2014/07/11(金) 10:42:06 

    1番腹立つのは女性の香水よりチャラ男の香水

    +48

    -7

  • 28. 匿名 2014/07/11(金) 10:42:08 

    23サン ナイスツッコミ!!!!!!!!!確かにそうだね!

    +13

    -4

  • 29. 匿名 2014/07/11(金) 10:42:09 

    高級フレンチにつっかかってる人、滑稽だよw

    どんなお店でも、食事をする場に香水を付けて行くのはマナー違反でしょ
    回転寿司でもファミレスでもね

    +53

    -4

  • 30. 匿名 2014/07/11(金) 10:42:32 

    高級フレンチとかはマナー違反だよ。
    つけたらダメって言われた。

    +12

    -7

  • 31. 匿名 2014/07/11(金) 10:43:43 

    そういう人いますけど、本当にやめて~っていう気持ちになります。

    酷い時は頭痛がする。

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2014/07/11(金) 10:43:46 

    以前コーヒーショップで働いてましたが、歳に関わらずものすごい香水の匂いをさせて来店する人、たまーに居ました。
    飲食店は食べ物の匂いを楽しむ場でもあると思います。
    コーヒーショップならコーヒーの匂いを楽しみに来店する人も沢山いる。
    そういうことを考えずに自己満足で香水たくさん付けてくるのはマナーがなってないし、みっともないよね。
    飲食店に限らず香水はそこそこがいいです。

    +33

    -3

  • 33. 匿名 2014/07/11(金) 10:44:14 

    食事をする場所で香水は非常識、頭が弱い

    +19

    -5

  • 34. 匿名 2014/07/11(金) 10:44:21 

    香水キツ過ぎるのは、男性でも女性でも、お食事処じゃなくても、不快極まりないですね。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2014/07/11(金) 10:45:44 

    GWにホルモン焼肉食べ放題に行った時に
    若い男の店員さんが香水付けていて
    ドン引きした…しかも香りがキツくて
    あの店には2度と行かない!

    店長や従業員の仲間も注意しないのか?

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/11(金) 10:45:52 

    香水つける人は死んでいい

    +8

    -27

  • 37. 匿名 2014/07/11(金) 10:46:44 

    香水を常用してる人は鼻が慣れてしまうからどんどん匂いがキツくなってくんだよね

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2014/07/11(金) 10:47:11 

    ご飯メインならつけないかなー
    でも大体はデートメインでその中の食事って位置づけだからつけてる事が多いです。
    ほのかに香る程度ですが。

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2014/07/11(金) 10:47:14 

    店員で香水つけるなんてありえないね。
    店員の場合、うるさい店ならダウニーとか匂いがする柔軟剤も禁止だよ。

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/11(金) 10:47:19 

    ワキガの方が迷惑

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2014/07/11(金) 10:47:45 

    23鉄板焼きもそうだけど、フレンチも個室だったりするよ!

    +4

    -9

  • 42. 匿名 2014/07/11(金) 10:48:03 

    体が接した時にほのかに香るくらいなら粋だと思います。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/11(金) 10:48:13 

    うん
    15は鉄板焼きでしょ
    フレンチやらで、シェフが付きっ切りって
    官僚かなんかの貸切かよ

    2は、高級なお店でも カウンターもあったりするからね
    カウンターだからって、安い席とは限らないし
    逆にパノラマビューになってたりで、お店側も、その席を売り?にしてたりする所だってある

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2014/07/11(金) 10:48:18 

    香水も汗も口臭もそうだけど、匂いってホントに自覚できないから困る
    客観的に嗅げないのはしょうがないから、においを数値化して確認できる家電作ってほしい
    ポケットドルツくらいのサイズで笑

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2014/07/11(金) 10:48:49 

    なんでかんでも他人にケチつけるクレーマーみたいな人が増えたね。

    +16

    -12

  • 46. 匿名 2014/07/11(金) 10:49:43 

    ボディスプレーでも飲食店にいくときはやめていただきたいです…。
    旦那さんがいい匂いと言ってくれても、他人がみんないい匂いとは思いません。
    飲食店はいい匂いを楽しむ場ではなく、食を楽しむ場だということを分かってほしい。

    +38

    -5

  • 47. 匿名 2014/07/11(金) 10:50:46 

    香水キツイのは嫌だけど、みなさんデートの時、軽く香水つけないんですか?

    +32

    -4

  • 48. 匿名 2014/07/11(金) 10:50:54 

    「お料理を楽しめませんでしたー」という被害者ヅラが痛い。
    席代えてもらえばいいじゃん。

    +12

    -23

  • 49. 匿名 2014/07/11(金) 10:50:59 

    TPOに合わせて気遣いできない人も増えたんだと思います。

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2014/07/11(金) 10:51:23 

    食べ物屋さん全般、付けていきません!
    香水ガッツリ付けて入ってくる姉ちゃんとか、一気に食欲なくなる臭い!
    そんときは非常識な人だと思った!

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2014/07/11(金) 10:52:06 

    香水マナー違反っていいながら、タバコ吸ってる人がいたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2014/07/11(金) 10:52:17 

    マナーとして、絶対につけません!
    カウンターのお寿司屋さんでガンガン香水臭い女性のお客様が居てみーんなチラチラみてましたもん。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/11(金) 10:53:11 

    香水マニアがマイナス付けてる

    +11

    -8

  • 54. 匿名 2014/07/11(金) 10:53:11 

    他人の行動制限をさせる前にあなたは自分で行動したの?
    弱者ぶって世論で誘導するやり方がいかにも日本人っぽい。

    +4

    -12

  • 55. 匿名 2014/07/11(金) 10:54:05 

    本当店員のワキガ&ダウニー臭&香水はやめてもらいたいわ。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2014/07/11(金) 10:54:22 

    香水はつけるけどいっぱいつけるんじゃなくて、お腹とか太ももの内側に1プッシュするくらい
    そうするとふとした時に香るくらいだから邪魔にならない

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/11(金) 10:54:25 

    香水つけなくても臭い人は外に出てこないでね!

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2014/07/11(金) 10:55:09 

    香水たくさん付けてる人が居て気分悪くても、結局文句言えないよね。
    しかも香水の匂い本当にキツイと結構離れてても匂ってくるし。
    香水つけない派だから余計思うのかもしれませんが。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/11(金) 10:55:10 

    普通良いとこのレストランだったら、香水キツイ客来た時点で、その客をすみとかに隔離するけどね

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/11(金) 10:55:43 

    またクレーマーのトピか

    +2

    -11

  • 61. 匿名 2014/07/11(金) 10:56:11 

    47
    基本的につけない
    つけるとしても、密着した時に分かる程度
    それかデートの時はいつもよりちょっといいボディソープで体を洗って行くよ
    彼以外の人に嗅いでほしくないし

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2014/07/11(金) 10:57:21 

    とはいえみんな油断して2にいっぱいプラス押してる

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2014/07/11(金) 10:57:22 

    香水付ける前に脇のにおいケアしたほうがいい。
    たくさんつける人ってワキガの人多い

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2014/07/11(金) 10:59:52 

    飲食店で働いていたとき、香水のキツイ人は個室に案内するように言われていました。

    自分が食事をしていて、香水のキツイ人が来たら、理由を言って席を替えてもらいます。
    すると周りの人も席替えを伝えて移動して、香水のキツイ人達の周りに人が居なくなるって事が何回かありました。

    出来ればマナー
    違反をしている人達を隔離して欲しいな。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/11(金) 10:59:57 

    61ボディソープ?ボディソープの香り1日持続する?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/11(金) 11:00:18 

    私もあります!
    寿司屋さんのカウンターで、隣に座ってきたおねえさんからプンプンと…(怒)
    あーいう人達は、鼻も頭もばかになっちゃってるから、TPOも分からないし、自分からどんなけ不快な香りをまき散らしてるかも分からない。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/11(金) 11:04:32 

    足元に少々ならいい

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2014/07/11(金) 11:05:01 

    ファミレスくらいなら
    つけちゃダメってことはないと思うけど…
    先日ランチしたママ友が
    すっごいプンプンさせてた…
    対面で座ってるとこまで匂い届いちゃうほどつける必要はないかな~!?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2014/07/11(金) 11:07:39 

    香水ダメなとこは、入店断られるよね。
    多少ならいいよ。キツイのは、飲食店じゃなくても嫌だけど。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/11(金) 11:11:35 

    私は断然、香水の匂いよりも長い髪から漂うクレンザイの匂い派です

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2014/07/11(金) 11:12:07 

    香水付ける派ですが自分がどれくらい香ってるかは自分では分からないからあまりバシャバシャとは付けずにほのかに香る程度に付ける様にしてます。強い香りがする人は自分でも気になるので…。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/11(金) 11:15:07 

    レストランの人も配慮してほしいよね。
    お客さんが快適に過ごせるように常に気を配るのは、最重要な仕事でしょう。
    トピ主さんが行ったところは気が利かないね。
    高級レストランなんかは特別な日に利用することが多いから、なおさら気を配らなきゃ。なんのためにサービス料取ってんの。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2014/07/11(金) 11:16:22 

    人が集まるところに香水はNGだな。
    ましてや飲食店なんて、どうかしてる
    本当に迷惑だから!!!

    本人は鼻がマヒしてるから、誰かが言ってあげないとねー

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/11(金) 11:16:32 

    飲食店訪問に限らず、日本人の風土に合わない程の 濃いぃぃぃ~匂いを放っている人ってマヒしちゃってるのかな?(´Д`)
    道行く人の怪訝な顔つきに気づいた方がいい。。。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/11(金) 11:18:21 

    デートのときはつける。
    飲食店で香水はマナー違反なの?
    香水つけすぎがマナー違反てだけでしょ?
    飲食店では特に気をつけましょう、くらいでいいんじゃないの。

    +8

    -15

  • 76. 匿名 2014/07/11(金) 11:18:49 

    ハワイの高級レストランで、隣に後から来た外国人の女性が超香水くさかった。
    外国人のつけ方はんぱない

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/11(金) 11:22:59 

    以前、ちょい高級な串揚げ屋でおじさんの連れらしきお姉さんが2人でカウンターに座ってた。
    店内がせまいからそのお姉さんの香水のにおいが充満して本当にキツかった。
    みんなが振り返るくらいの美人さんだったけどなんか残念だったよ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/11(金) 11:23:31 

    どのメーカーの物かは私にはわからないんだけど…おそらく皆が苦手な香りを放つ香水って同じ系統なものだよね?

    ドリアンみたいに この香水禁止!!ってしちゃえばいーよヽ(・∀・)ノ
    高温多湿な昨今の日本ではムセカエリます。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2014/07/11(金) 11:26:31 

    歩きタバコと同じで、周りを不快にするんだからやめたほうがいい
    少しくらいはって言ってる人いるけど、他人にとっては迷惑なんだよね

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2014/07/11(金) 11:30:50 

    香水集める人多いように思うけど、こういうトピだと途端に飲食店に香水なんてつけて行きません!って人増えるよね。
    程度の問題で、常識の範囲内の量なら座ってるだけの飲食店で周りに迷惑かける程匂わないと思うけどんだけどな。

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2014/07/11(金) 11:32:13 

    今からレストラン行く!って時にわざわざつけないけど、足首に1プッシュくらいだけど毎朝、香水つけるから仕事帰りや遊んだ流れでって時はついてるまま。オリエンタル系っていうのかな?の重めの香りの香水の時は、ウエットティッシュで拭いたりしてる

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/11(金) 11:32:27 

    ボディファンダジースってハワイのスーパーに99セントで売ってたよ。
    100円ボディースプレーを大人が付けてるって恥ずかしくないかな?

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2014/07/11(金) 11:33:18 

    香水臭も嫌だけど、どぎつい化粧臭も勘弁して欲しい。
    レストランなのに卒業式か!と思う時ある。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2014/07/11(金) 11:39:23 

    他人をいい気分にさせる為に生きてるわけではないですし、日本人は他人の柔軟剤や香水の匂いに過敏だと思っていますが、さすがに寿司屋にはつけていかないですね。
    22歳までアメリカで育ちましたが、制汗剤や香水は身だしなみ程度でしたのでレストランでも普通に匂います。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2014/07/11(金) 11:41:01 

    76
    わかる!
    ハワイの高級レストランでメチャクチャ超イケメン店員のお兄さんも香水が強烈だった。
    サーブしてくれるたび、香水臭が漂ってた笑

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/07/11(金) 11:50:24 

    海外では身だしなみとして香水つけますよね。20年以上イギリスで暮らしていましたが…

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2014/07/11(金) 11:51:29 

    香水つけてる日にレストランに行く流れになったらどうするんだろ。香水つけてるからって理由で断った方がいいってこと?

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/11(金) 11:54:03 

    65さん
    私の場合は体臭がないので朝シャワーを浴びて、服を着れば夜でもボディソープの香りがしますよ

    +4

    -6

  • 89. 匿名 2014/07/11(金) 11:56:20 

    程度の問題だよね。
    嫌いな人は嫌いなんだろうけど、そういう人は飲食店じゃなくてもどこでも文句言うんでしょ?

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2014/07/11(金) 11:58:11 

    私のバイト先、香水きつい方お断りしてますよ。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2014/07/11(金) 12:00:47 

    接客業してた時、香水たくさん持ってて
    その日の気分によって変えたり…^o^

    でもある日気付いたんですよね
    他人からいい匂いがしようがしまいが、誰も興味がないということを。その日から香水やめました。
    それ以来シャンプーいい匂いだねって褒められるようになりました!香水の時は褒められたことないけどw

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/11(金) 12:01:25 

    2さんと15さん
    凄く感じ悪いわぁ~
    こーゆー人達も不愉快だと思いませんか?

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2014/07/11(金) 12:03:38 

    フランスの会社なので香水については全く気にならなくなった。フランス人がどれだけ香水を付けているか知らないでしょ?想像以上だよ。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2014/07/11(金) 12:03:44 

    92さん 人の揚げ足を取るのが趣味な人がいるんですよ

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2014/07/11(金) 12:04:54 

    93さんここは日本ですよ!

    +4

    -5

  • 96. 匿名 2014/07/11(金) 12:08:40 

    95
    そこも揚げ足取り?

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2014/07/11(金) 12:08:47 

    レストランもだけど病院も香水つけてくるの控えて欲しい、産婦人科の待合室できっつい香水ぷんぷんさせた若い妊婦さんがいて
    つわりで気持ち悪いのに その臭いでさらに吐き気が増した。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2014/07/11(金) 12:10:40 

    ワキガや体臭よりいい

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2014/07/11(金) 12:19:34 

    つけていかない
    制汗剤もちょっと控える。

    前、ラーメン屋に行った時に3メートルくらい離れた女性から香水の臭いがプンプンして気持ち悪かった。

    数m単位でにおうレベルで香水をつけてる人はいるし、小さなお店ならその分においも籠もりやすいよね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/11(金) 12:19:53 

    本当迷惑だからやめて!!
    せっかくのお料理が台無し。むしろ、吐き気しちゃってこないだ辛かった。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/11(金) 12:23:42 

    普段はたまーに香水軽くつけます。
    でも食事の時は絶対つけません、
    自分も食べるとき香水の匂いなんかすると気分悪いし人にも迷惑だし(*_*)
    常識だと思います!!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/11(金) 12:26:40 

    ご飯を食べる時間には香りがある程度飛ぶかを逆算してつけて欲しい

    これから行きますシュッ!っていうのはマナー知らずなのが丸わかり

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2014/07/11(金) 12:38:26 

    香水だけじゃなく、ダウニーとか柔軟剤の
    匂いを漂わせてる人…………不快です(´・ω・`)

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2014/07/11(金) 12:40:08 

    は?レストランに香水つけていくなんて変態行為でしょ!

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2014/07/11(金) 13:12:05 

    フレンチでバイトしてました
    香水きつい人は個室へ通しますね
    一度なぜ私らだけ?!と猛烈に逆キレしたおばさんは怖かったです

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2014/07/11(金) 13:13:40 

    とあるホテルのレストランで席に近い窓辺に白いユリをかざってて
    ユリの強い匂いで食事がだいなしになった経験ある
    飲食店にユリはないわしかも席近に・・・

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2014/07/11(金) 13:29:15 

    7の商品匂いが凄いキツイんだよね。
    ドラッグストアで試しにシュッシュッってしてる人いたら違う通路にいてもわかるくらい。
    それを4~5回も振りまく訳?
    ちょっと釣りであってほしいコメントだわ。

    香水なんかは耳たぶか首筋、もしくは足首に1滴つけるくらい
    それかシュッっとした香水の中をくぐるのが丁度良いって言われてるけど…。

    1日中デートして何時間か経って飲食店ならまだ良いと思うけど、中には飲食店だけじゃなく電車なんかでもキツイ人いる。

    正直気分が悪くなるよ;;

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/11(金) 13:31:40 

    ほんのり香る程度のものなら(o^^o)

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2014/07/11(金) 13:40:39 

    良いすし屋などは顕著に嫌われるよね

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/11(金) 13:51:35 

    本人ほんのりのつもりでも、鼻がきく人からしたら激クサな場合も多々ある

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2014/07/11(金) 14:27:45 

    夏はchanceやめて欲しい

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2014/07/11(金) 15:01:28 

    レストランじゃなくて普通のカフェだったんだけど、
    私が食事してたら、横の席に座った女が香りつきのハンドクリームを手に塗りだした。
    バカじゃなかろうかと思いました。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2014/07/11(金) 15:35:45 

    香水じゃなくても、今は柔軟剤や、ボディクリームなど、匂いにこだわった商品多いし、売れてるよね。
    香水つけて出掛けてて、ご飯行くことになって、香水つけてるからって断る人あんまりいないんでは?
    つけすぎてなかったら、逆に身だしなみでいいと思うよ。香水つけてなくても、体臭キツイ方が嫌だ。

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2014/07/11(金) 15:35:52 

    店員してます。

    20代の女性の方ですが、
    その方が来ると、店中に香りが充満するので、
    ものすごく香水つけてるんだな・・・常識ないな・・・と、
    思っていたんですが、この間、謎が解けたんです。
    席について、バックからスプレー出して、腋にシュー!!っと・・・。
    一緒に来た人達も注意しないし、
    もしかしたら、ワキガですごく気にしてるのかな?とは思いましたが、
    窓開けたり、他の方を、離れた席にご案内したり、
    大変・・・。
    店員たちも気持ち悪くなってしまうくらい、強い匂いで・・・。

    やはり、そういうのは、常識ないですよね~

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2014/07/11(金) 16:15:38 

    香水はたしなみとして理解できるけど柔軟剤の匂いは受け付けない。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2014/07/11(金) 16:16:13 

    外人は凄い匂いさせてる

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2014/07/11(金) 17:03:41 

    外人は体臭きついからでしょ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/11(金) 17:45:56 

    1日外出した後のディナーなら、朝に1プッシュだけします。
    食事の時にはかすかに香るかな?くらいになるし。
    でも、食事を目当てに行くなら、絶対につけて行きません。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/11(金) 20:57:48 

    普段つけないから分からないけど、1日デートするとかなったら食事もするよね。そんな時も香水つけてないの??私の小さな脳みそでは香水の使い所が分からない。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2014/07/11(金) 21:17:16 

    バーとか、飲みに行くくらいならつけるけど、ごはん食べるという目的のときはつけません。
    フレンチどころか、安さがうりの居酒屋にもつけて行きませんよ。
    迷惑です。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2014/07/12(土) 00:05:59 

    香水がマナー違反とか、庶民っぽいわ。

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2014/07/12(土) 07:45:12 

    121
    マナーも守れないなんて庶民以下
    セレブほど礼儀をわきまえてる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード