ガールズちゃんねる

ドーベルマンが好きな人!!

118コメント2018/05/29(火) 22:36

  • 1. 匿名 2018/05/26(土) 21:33:50 

    お金持ちが飼ってそうなイケメンな犬というイメージが強く昔から憧れていました♡
    世間的には怖い犬というイメージが強いのでしょうか?(´・ω・`)

    私にはかっこよくて可愛い犬に思えて仕方ないです!
    皆さんはドーベルマンにどんな印象を持っていますか?
    ドーベルマンが好きな人!!

    +192

    -4

  • 2. 匿名 2018/05/26(土) 21:34:19 

    かわいいけど実際見たら怖そう

    +129

    -4

  • 3. 匿名 2018/05/26(土) 21:34:30 

    かっこいいいい

    +134

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/26(土) 21:34:45 

    おてて\(^o^)/

    +50

    -0

  • 5. 匿名 2018/05/26(土) 21:34:54 

    好きです!カッコよくて‼︎
    でも実際は飼えないかな…

    +108

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/26(土) 21:34:58 

    そうそう見ない

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/26(土) 21:35:15 

    でっかいピンシャー
    ドーベルマンが好きな人!!

    +152

    -11

  • 8. 匿名 2018/05/26(土) 21:35:23 

    ミニピンかってるから他人事じゃないぞ

    +79

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/26(土) 21:35:28 

    批判もあるけどやっぱり断尾と断耳したドーベルマンはかっこいいと思う

    +127

    -20

  • 10. 匿名 2018/05/26(土) 21:35:43 

    うちの子供はどんなUo・ェ・oUでもウェルカム。かわいい〜って言う。

    +9

    -8

  • 11. 匿名 2018/05/26(土) 21:36:01 

    好きだけど…自身がないのでミニチュアピンシャーを飼いたいと思ってます‼︎

    +30

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/26(土) 21:36:05 

    私には飼いならす力量がありません
    たぶんこいつが上になる…

    +110

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/26(土) 21:37:31 

    >>7
    ってか、ピンシャーが小っこいドーベルマンでしょ

    +73

    -9

  • 14. 匿名 2018/05/26(土) 21:37:35 

    犬種違ったらごめん
    ドーベルマンが好きな人!!

    +76

    -17

  • 15. 匿名 2018/05/26(土) 21:38:13 

    私は犬好きです!すごく好きな犬種です!
    かっこいい!高貴な犬!

    いつも画像やYouTubeで見て楽しんでます。
    良い意味で犬らしくない顔を持ってますね。

    +66

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/26(土) 21:38:33 

    ドーベルマン連れている人見かけたことあります。
    女の子でおとなしかったのでナデナデさせてもらいました。
    すごくかわいかったです(*'ω'*)

    +96

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/26(土) 21:39:13 

    >>9
    わかるよ!
    ドーベルマンが好きな人!!

    +141

    -7

  • 18. 匿名 2018/05/26(土) 21:39:29 


    復活おめでとう
    ドーベルマンが好きな人!!

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/26(土) 21:39:42 

    ドーベルマンというと松嶋菜々子の事件を思い出すわ

    +134

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/26(土) 21:40:17 

    松嶋夫婦のドーベルマンは獰猛だったんでは

    +53

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/26(土) 21:40:18 

    かっこいい!めっちゃ憧れる
    けどサイズ的にもお金的にも厳しいので
    ミニピンを飼うことを目標にしてます

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/26(土) 21:40:21 

    耳切るの可哀想

    +71

    -4

  • 23. 匿名 2018/05/26(土) 21:40:33 

    飼ってます!!!お金持ちじゃないけど(;^ω^)
    散歩に出ると通りすがりの子供に泣かれたことがあるので
    ド田舎で無駄に広い敷地内で放し飼いです

    +133

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/26(土) 21:40:34 

    寒いの苦手そう
    短毛で艶々して綺麗

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/26(土) 21:41:03 

    垂れ耳ドーベルマン可愛い
    耳が垂れてると雰囲気も柔らかくなるのかな
    立て耳のドーベルマンもカッコいいけど本来の姿の垂れ耳も十分カッコいい!

    +121

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/26(土) 21:41:14 

    本当にかっこいい。
    でも広い敷地、厳しいしつけができる根気、
    犬の運動につきあう体力、なにもない。
    こんな強い犬がバカ犬に育ったら、もうどうしようもないもんね。

    +114

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/26(土) 21:41:15 

    >>9
    ドーベルマンの様な短毛の犬種は尻尾は短い方が怪我しないって聞いたけど本当かな
    クッションになる毛がないから長い尻尾を硬いところにぶつけたりしたら骨折しやすいらしい

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/26(土) 21:42:02 

    昔は怖い犬種だったけど、
    近年のドーベルマンは人になつきやすくなってるみたいですね。

    +61

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/26(土) 21:42:08 

    >>20
    しつけがなってなかったんじゃないの?

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/26(土) 21:42:37 

    十数年前、いきなりドーベルマンに吠えられたことある。
    犬って通りすがりの知らない人には吠える傾向あるよね。
    IQ高い所が好きです。

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/26(土) 21:42:56 

    >>14

    シェパード

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/26(土) 21:44:15 

    大きいワンちゃんはみんな好き!!
    小型犬ブーム(?)で、日本の狭い土地には大きいワンちゃんは向かないんだろうけどマイホームで大きい犬を飼うのが夢!
    でもドーベルマンみたいな犬は、しっかり躾けないと犬も飼い主も周りも不幸になるし、気軽に飼える犬種じゃないよね…

    +78

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/26(土) 21:44:23 

    >>1
    この子イケメンすぎる
    女性はみんなメロメロだわ

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/26(土) 21:45:00 

    >>17
    スタイル良すぎ!モデルやな

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/26(土) 21:45:52 

    しぶいなー

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/26(土) 21:46:12 

    かっこいいよねー!(^ω^U)
    自分は飼えないので憧れる。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/26(土) 21:46:16 

    若干トピズレだけど
    ドーベルマンとロットワイラーって似てない!?

    ロットワイラーの方がもっとゴツくて、顔つきが優しいイメージ。

    ※画像はロットワイラー
    ドーベルマンが好きな人!!

    +31

    -13

  • 38. 匿名 2018/05/26(土) 21:46:33 

    凛々しい
    ドーベルマンが好きな人!!

    +124

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/26(土) 21:47:05 

    野球の開幕戦にドーベルマンの警察犬が来てました!
    入り口を見張っていたんだけど本当格好良くて、可愛くてキュンキュンした〜
    真横を通って入場するんですけど、あんなに真横を通れる事なんて滅多にないと思うので嬉しかったです♪
    凛々しいお姿でした!

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/26(土) 21:47:51 

    ドーベルマンの大会に出してた知り合いは、麻袋に入れて棒でぶっ叩くを繰り返すって言ってた…
    なんでも、恐怖心を煽り常に警戒心を持たせるようにすると、耳と尻尾が常にピーンと立ち、目が血走って、最高の状態を維持できるとのこと…

    +1

    -64

  • 41. 匿名 2018/05/26(土) 21:48:15 

    >>27
    どうだろう…
    小型犬だけど、ヨーキーは長毛でも尻尾短く切るし…

    でもその説気になる!!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/26(土) 21:48:57 

    子供の時に実家で買ってました。
    家族にはとても優しくて賢い犬でしたー。

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/26(土) 21:49:27 

    無知ですみませんドーベルマンといえば>>17のイメージだったので、1コメの画像見た時耳が垂れててこれもドーベルマンなの!?ってびっくりしてしまいました。断耳とか聞き慣れない言葉があるのですが何ですか?

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/26(土) 21:49:32 

    育てる自信ないけど、憧れるよー。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/26(土) 21:50:33 

    昔、おばあちゃんの家の中庭にドーベルマンが二匹放し飼いされてて、その中庭を通らないとトイレに行けなくて怖くて怖くて毎回泣きながら通ってたなぁ。

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/26(土) 21:51:35 

    シェパードも散歩してるのみて初めは怖いと思ったけど慣れるとかわいい。かなりの甘えん坊で、飼い主が、ちかくにいないとダメな犬だったし。
    ドーベルマンもかわいい。慣れればどんな犬も可愛く思えるはず。

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/26(土) 21:52:30 

    >>40
    人間のエゴだね

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/26(土) 21:53:25 

    >>43
    ドーベルマンは本来の>>1の姿です
    耳を切って整形して立てて尻尾も産まれてすぐ切断します
    見慣れてるドーベルマンは断耳断尾した姿

    +70

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/26(土) 21:59:33 

    断耳してない垂れ耳のドーベルマン可愛くて好き。
    大型犬って本当に可愛い。

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/26(土) 22:00:42 

    近所のジャーマンドーベルマン?小さい時からすんごく人懐こくて、行き合うと私めがけて突進して来る。私170近くあるからなんとか受け止められるけど、お年寄りとかだったらケガするんじゃないかとヒヤヒヤする。

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/26(土) 22:01:30 

    知り合いはバイクで散歩してたって
    それくらい運動量がすごいらしい

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/26(土) 22:01:45 

    牧羊犬とか番犬って逆に耳とか尻尾とか弱点になるから
    切った方が良かったんだよ。
    例えば泥棒に尻尾掴まれて振り回されたりとか
    羊に噛まれたり踏まれたりしないように。

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/26(土) 22:01:59 

    >>38
    黒光りしてかっこいい

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/26(土) 22:02:54 

    >>40
    くそ人間共だな

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/26(土) 22:03:22 

    小さい頃実家の近所にドーベルマン飼ってた家あるけど人が通る度に吠えていて怖い記憶しかないなぁ
    たぶん満足に散歩もさせて貰って無かったんだと思う
    目も充血?かなにかで赤くて直視出来なかった
    1の垂れ耳ドーベルマンみてこんなに可愛いんだと初めて知りました

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/26(土) 22:05:05 

    知り合いがドーベルマン飼ってて、
    いつもドッグランで走り回って
    ボールで遊んでる!

    しつけ次第で性格も変わるよね。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/26(土) 22:05:22 

    >>40
    飼い主も同じ方法で訓練受けたらいい

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/26(土) 22:06:30 

    >>28
    つまり人に懐く個体のみで交配してるって事か
    一昔前のドーベルマンより飼いやすくなった分寿命縮んでそう

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/26(土) 22:07:13 

    『かっこいい』だけで飼わないでほしい

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/26(土) 22:09:21 

    ドーベルマンやシェパードにデレッデレに懐かれてみたい。
    でもドーベルマンのオスなんて飼った暁には、私もう一生彼氏要らなくなりそうで怖い(笑)

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/26(土) 22:11:31 

    くるくる巻き毛の犬もいいけど、短毛つるつるの子も手触り気持ちいいんだよなぁー。
    ベルベットのような!

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/26(土) 22:14:59 

    >>58 無理な繁殖せず、子犬の時に十分親兄弟と一緒に過ごさせて社会性を身につけさせてから譲る、
    っていう基本的なことが出来るブリーダーが増えたのだと信じたい。
    親元からすぐ離されると犬も社会性が育たず、力関係でしか相手との距離を見れなくなるとか。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/26(土) 22:15:46 

    >>59ですよね。飼うのが難しい犬だと聞いたことあります。ドーベルマンに関わらず他の動物もそうですが、動物を軽い気持ちで飼わないでほしいですよね。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/26(土) 22:15:50 

    ドーベルマン山井
    ドーベルマンが好きな人!!

    +7

    -12

  • 65. 匿名 2018/05/26(土) 22:16:38 

    家でシャンプーをしています。
    シャンプー、ドライヤーが大変です。
    大型犬の長毛種×2を飼ってるため、
    ドーベルマンのような短毛種がうらやましい。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/26(土) 22:20:48 

    >>15です。YouTubeで特に印象的な動画はドーベルマンが人間の赤ちゃんと一緒にいる動画です。
    突然笑ったり大声を出したりする赤ちゃんに戸惑いまくりの可愛いドーベルマンを見たとき、人間らしさを感じました。>>1の画像も人間のように様になってますね。なんか人間っぽいんですよ、ドーベルマンって。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/26(土) 22:22:30 

    ドーベルマンが好きな人!!

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/26(土) 22:29:20 

    あぁ、懐かしい!
    子供の頃、垂れ耳の女の子ドーベルマンを飼っていました。

    いつもはお庭にいて番犬の役割がありましたが、
    シャンプーした後だけは、家の中で遊んでもいいことになっていたので、いつも大はしゃぎでしたね〜。

    大きくて可愛いくて、今でも大好きです。

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/26(土) 22:31:12 

    人様の犬だったけど信号待ちの時後ろから観察した、細身に見えて意外と筋肉質で毛ヅヤも良かった。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/26(土) 22:34:50 

    >>13
    厳密にはミニピンの方が先ですよ
    ミニピンは1500年頃から1700年頃の間
    ドーベルマンは1800年後半

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/26(土) 22:37:11 

    ご近所で引退した警察犬のドーベルマンを3頭も引き取ってる家があって
    大人しいし頼りになるし躾ばっちりだしでご近所のアイドルだよ
    あの家はまず泥棒には狙われないだろうなー
    いつもおばあちゃんの手作りのフリフリの服着てて犬と服がイメージあわなくて吹いちゃう
    犬も服もすごくかわいいんだけどね

    +81

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/26(土) 22:43:16 

    ガルちゃんでも何度か書いてるんだけど
    近所にドーベルマンを二頭飼ってる家がある
    そこのドーベルマンがすごく甘えん坊で
    飼い主さんにベッタベタに甘えてるのを見て萌えてる笑
    想像して?ドーベルマンが飼い主さんにお腹を見せて甘えてるの
    飼い主さんは初老の小柄なご夫婦なんだけど
    子犬をかわいがるみたいにヨシヨシしてる
    でも散歩中に小さいお子さんが近くを通る時にはステイさせてる
    飼い主さんがいいと言うまで全く動かないよ
    じっと飼い主さんの顔を見てる
    すごく可愛がられて躾もしっかりされてるんだと思う
    可愛くて可愛くて仕方ないよ

    +73

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/26(土) 22:43:33 

    ドーベルマンは単体でももちろんかっこいいけど、ずらっと並んだ時が最高にかっこいい(^-^)
    ドーベルマンが好きな人!!

    +62

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/26(土) 22:44:53 

    高校生の頃にドーベルマンを飼っていました。
    よしよしと撫でると歯茎むき出しでイーって喜んでました。たまに餌が食べてないから元気ないのかなって思って餌の皿をよく見たら、餌じゃなくてウ○コだった。器用な子でした。

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/26(土) 22:45:36 

    >>1
    こんなイケメンが毎晩玄関で出迎えてくれたら
    人間の彼氏はできないだろうな。
    すべての男がしょーもない男に見えてくる

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/26(土) 22:49:34 

    ガラスを割って飛び込んでくるイメージしかないですw

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/26(土) 23:13:33 

    >>13 ミニピンの方が歴史が古いらしいぞ

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/26(土) 23:18:01 

    本当は垂れ耳さんだったんだ!知らなかった!
    可愛いなー♡
    凛々しいイメージがあるからか、全部がオスに見える。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/26(土) 23:23:53 

    私も大好き!!
    ドーベルマンかシェパード飼いたかったけどマンション住まいで小型犬しか飼えず…チワワ飼ってる。

    今の子も厳しく育てたけど(もちろん愛情持って)限界はあるかな。愛玩犬と使徒犬は違うと思う。
    一生で一度、ドーベルマンを飼ってみたい。
    でもその子が死んだら私も駄目になりそうで怖い。今のチワワちゃん(支持聞くし吠えない噛まない、とっても良い子)もいなくなった時を思うと怖すぎて想像出来ない。


    +20

    -2

  • 80. 匿名 2018/05/26(土) 23:40:38 

    >>45どんな豪邸よ!って思ったらトイレが離れ?

    小さい子にはドーベルマンとか危険じゃない?

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/26(土) 23:58:58 

    ミニピン居ますが2頭目飼うなら絶対ドーベルマンと決めてます。
    賢く、警戒心も強く、我慢強く、何かあれば一目散に駆けつけて守ってくれて、飼い主にはとことんデレッデレで甘えん坊な所はミニピンもドベも似てますねー!

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/27(日) 00:15:58 

    10年以上前飼っていたドーベルマンですが急に思い出して泣けてきました。
    力が強くて散歩するのが大変でしたが本当に賢く子犬の様に甘えてきて可愛かったです。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/27(日) 00:46:11 

    子供の頃飼ってました。耳と尻尾切りは子供ながらに衝撃でしたが、指示がよく聞こえる為とカッコよく見せるためと言ってました。ガラスの足と言われ子犬の時は段差なども抱っこでおろしてた記憶です。ドイツ原産の計算されて作られた犬だそうです。本当に頭が良く、人の気持ちも分かる犬だと思います。基本穏やかなので、人に吠えたりしていくのは、やはり躾次第です。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/27(日) 01:05:28 

    動物病院でドーベルマンに遭遇!
    毛も艶々でメチャメチャカッコ良かったけど
    余りの大きさに一瞬馬かと思ったよ!w
    旦那が飼いたがってる

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2018/05/27(日) 01:09:24 

    友達の家(賃貸、極狭)に遊びに行ったらドーベルマンいたけどわんちゃん狭苦しくないのかなー

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/27(日) 01:11:23 

    >>22
    ホントだよね
    生き物を物みたいにデザインでかっこいいとか思ってそう

    嫌いな人種

    +2

    -6

  • 87. 匿名 2018/05/27(日) 01:29:41 

    >>13
    ヘル・ピンシェルという犬種が元になって作られたけどドーベルマン・ピンシャーとミニチュア・ピンシャーは別物。スタンダードプードルをトイ・プードルのように小さくしていったようにミニチュア・ピンシャーがドーベルマン・ピンシャーを小型にした犬種だと思ってる人が多すぎ。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/27(日) 02:26:59 

    これは拾った写真だけと、チョコタンのドーベルマンに会ったことがある。
    飼い主さんに撫でさせてもらったけど優しくてかわいかった。瞳がグリーンぽいの

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/27(日) 02:33:56 

    かっこいいね。小顔でスタイルがいい!

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/27(日) 02:36:36 

    バイオハザードのゾンビ犬のイメージだけどカッコよくて好きです

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/27(日) 02:36:46 

    環境と体力がないので飼えないけど本当にドーベルマンは好きな犬種
    散歩させてもらったことがあるけどおとなしくていい子だった。

    ガード犬として飼育するとそれが仕事だから怖い一面もあるけど、ベットとしてきちんとしつけをしてると愛らしいですよね

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/27(日) 02:38:09 

    昔飼ってたけど、ジャレたりする時は結構本気でいかないとケガする。
    賢くて優しい子だった。純血種だから寿命が短くて7年位でガンにかかって亡くなってしまったけど。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/27(日) 03:12:56 

    >>37
    本当かわからないけどロットワイラーと何かの犬種をかけあわせて出来たのがドーベルマンと聞いた事がある。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/27(日) 03:37:04 

    抜け毛と体臭がきついです
    あと高確率で心臓の疾患にかかります
    大型犬なのに神経質です

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/27(日) 06:05:26 

    かっこいいけど糞尿の処理大変だと思います。後はフードは沢山食べるの?まさか生肉メインかな。散歩も何時間コースだから自分は無理だから憧れて目の保養にしています。あのキリッとした犬はかっこいいですシェパード、ドーベルマンは好きです。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/27(日) 06:19:01 

    ドーベルマン飼ってます!頭がいいから躾は大変だけど、躾さえ出来ちゃえば凄くベタベタに甘えて来て可愛いよ(*´∀`)♪

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/27(日) 07:13:29 

    ミニピンよりも断然甘えん坊なのに
    頼れる感は半端ないです!

    でもともかく毛を抜ける。。。
    家の中、毛だらけです。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/27(日) 08:31:09 

    >>13
    ピンシャーとドーベルマンは全くの別犬種で
    繋がりないんだよね

    見た目は似てるけど

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/27(日) 08:32:11 

    >>94
    大型犬で神経質ってしつけ大変だね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/27(日) 09:10:12 

    ドーベルマン飼ってます
    皆さんのイメージとは、かけ離れた犬でいつでもナデナデ催促でくっついて離れません

    本来のガードドクッグの血でパトロール、警備は万全!
    しかし誰でもナデナデされたいから吠えても声を掛けられナデられるとうっとりします(笑)

    運動量は半端ないですよ〜

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/27(日) 09:14:21 

    ドーベルマンカッコイイですよね!
    死ぬまでに一度は大型犬飼ってみたいですが、家も狭いし、、、色々と考えたら大変ですよね!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/27(日) 09:21:47 

    ドーベルマン、お腹が弱い個体なのでフードは本当に悩みました

    胸が深い犬種(グレーデーンなど)は胃捻転になりやすいのでご飯の前後はおとなしくさせる時間が必要です

    デリケートな犬種だけど躾も運動もしっかりとすれば他の犬と変わらず獰猛さもありませんよ〜

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/27(日) 09:33:34 

    どうして耳と尾を切るのですか?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/27(日) 09:36:45 

    小学生の頃、通学路の通り道で駐車場の一角で飼われてたドーベルマンがいたな。
    一畳か二畳くらいの柵の中に入ってて、その中グルグルしながら、いつもすごい吠えてて、糞だらけで、すごく臭くていつも、息とめて、その場所を通ってた。
    ある時吠えてるのに全く声が出てなくて、声帯を切られたって聞いた。
    小学生の頃の記憶なので声帯が本当に切られたのか、ただ声がかすれてたのかは分からない。
    でもそれからそのドーベルマンの声を聞くことなかったし。
    気づいたらいなくなってた。
    今思うと虐待だよね。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/27(日) 09:50:42 

    >>60
    イケメンなのに可愛いところもある、賢い、強くて守ってくれる、裏切らない、飼い主の見た目がおばさんになっても態度変えたりしない、外に連れ出してくれる、だもんな。
    稼いではくれないけど、オスドーベルマン君には私が貢いでもいい

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/27(日) 11:55:10 

    断耳も断尾もしてない子を飼ってる人がいるけど、本当に愛されてて人懐こくて可愛い。知らない人はドーベルマンだと気づかないみたい

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/27(日) 12:14:25 

    みんなドーベルマンがオスという前提でコメントしてるような(笑)

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/27(日) 16:02:22 

    鬼灯の冷徹にちょっとだけ出てたよね?知ってる人いるかな

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/27(日) 18:40:25 

    ドーベルマンは好きだからこそ飼えない犬種。衝動買いなんて絶対ダメだよね。
    しつけやお散歩や環境やきちんと整った人に大切に飼って欲しい

    海外でピットブルとかの事件が多くて胸が痛い

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/27(日) 20:44:01 

    >>18
    先越された~(笑)!

    「ド外道っっっっっーーーーーーー!!!!!!!」ドッゴオォォォォン!!!!!

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/27(日) 22:13:41 

    実家で飼ってます。
    子犬の頃から赤い革の首輪してたんだけど、
    兄がビョウ入りの首輪買ってきて変えたらコワモテに。
    父が「そんなガラの悪い首輪は○○(犬)にさせちゃダメ!」
    みたいになり親子ゲンカになってました。
    賢く凛々しい子だけど、お風呂は大嫌いで壁にベッタリはりついて情けない顔してます。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/27(日) 22:31:09 

    昔近所で2件飼ってたけど
    どちらも前通るとお前殺すぞって勢いで吠えて向かってきてたわ
    完全に番犬になってるけど怖かった

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/28(月) 00:54:12 

    >>40
    ウチの子ドッグショー出てたけど
    そんな事しないし
    周りもそんな事絶対してませんでした
    しつけは確かに大変だけど
    いい加減な事言わないで

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/28(月) 00:55:47 

    >>41
    ドーベルは元々軍用犬で
    耳は音をより拾えるように
    尻尾は怪我の防止もあるけど
    相手に感情を読まれない為です。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/28(月) 01:00:54 

    >>93
    ドーベルにはシェパードとトイマンの血が入ってるよ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/28(月) 02:16:59 

    >>94
    どの程度の匂い?
    シュナウザーみたいな特有の匂いするのかな。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/28(月) 10:27:11 

    ドーベルマン飼ってたよ~ブリーダーさんからの譲渡ですでに断耳断尾だったけど愛情受けて育った優しくてかわいいあまえん坊の子だったよ
    運動やご飯はそりゃたくさん必要だけど、体が大きいから想像出来た
    けどウチは介護が大変だったかな終末は立てなくなっちゃったから
    若くて体力ある人が飼ってあげないとお互い辛くなっちゃうよね、まあどんな生き物も同じか

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/29(火) 22:36:07 

    どの犬種も、躾がだいじですね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード