ガールズちゃんねる

あまり音楽聴かない方~!

107コメント2014/07/11(金) 23:58

  • 1. 匿名 2014/07/10(木) 21:10:12 

    私は運転中、電車内などの移動中はもちろん、家の中でも音楽を流したりしません。
    学生時代のテスト勉強時も聴きませんでした。

    なくても日常すごせますが、まわりの友人たちには驚かれます‥‥

    興味ない訳ではないですが、なくても困らないのかなぁ・・と思ってます。同じ方いますか?

    +137

    -13

  • 2. 匿名 2014/07/10(木) 21:11:31 

    AKBNMBSKEHKT乃木坂は聴きます!

    +12

    -52

  • 3. 匿名 2014/07/10(木) 21:12:25 

    たしかに、あんまり興味ない

    +112

    -11

  • 4. 匿名 2014/07/10(木) 21:12:40 


    私もあまり聴きません。
    今流行りの音楽とか全くわからない
    と言うか最近の歌はアイドルかEXILEしかない気がしてあまり好きじゃない

    +114

    -15

  • 5. 匿名 2014/07/10(木) 21:12:47 

    聴かない。
    本読んだりテレビ見たり目で楽しむ方が好き。

    +92

    -8

  • 6. 匿名 2014/07/10(木) 21:13:08 

    じゃあ、ライブやコンサートに行ったことないの?

    +56

    -27

  • 7. 匿名 2014/07/10(木) 21:13:54 

    私も割と、音楽聴かない方です。
    ipod系を一切持っておらず、
    CDも5枚以内…。
    個人的には、歩いている時や電車の中とか、
    周りの鳥の声とか街の音とか人の声を聴いている方が楽しくて、好きです^^

    +91

    -10

  • 8. 匿名 2014/07/10(木) 21:14:03 

    +13

    -5

  • 9. 匿名 2014/07/10(木) 21:14:19 

    全然音楽聞かない。
    わたしの中で音楽プレーヤーはMDで止まってます。

    +82

    -6

  • 10. 匿名 2014/07/10(木) 21:14:30 

     
    あまり音楽聴かない方~!

    +20

    -6

  • 11. 匿名 2014/07/10(木) 21:15:00 

    >6さん
    他の方がどうか分かりませんが、
    私はライブやコンサート、全く行った事無いです。

    +76

    -6

  • 12. 匿名 2014/07/10(木) 21:15:40 

    聞かない
    iPod持ってないしよくわからないのをびっくりされる
    たまにYouTubeで好きな曲は見たりする
    クラブは好きだったけど、雰囲気が好きなだけで音楽好きとかじゃない。
    高いお金出してまでコンサート行きたいと思わないからコンサート行った事ない

    +22

    -6

  • 13. 匿名 2014/07/10(木) 21:15:48 

    ipod壊れたのでこれから聴く事無いだろうな↓

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/10(木) 21:15:52 

    9
    私はカセットテープで止まってる・・

    +26

    -9

  • 15. 匿名 2014/07/10(木) 21:17:04 

    すごいなぁ。
    私は音楽のない生活は考えられないです。

    +99

    -30

  • 16. 匿名 2014/07/10(木) 21:17:26 

    あたしもわざわざ音楽ききません。
    でも、ライブにはいきますよ!
    誘われたらいきます。

    +16

    -7

  • 17. 匿名 2014/07/10(木) 21:18:21 

    好きな曲が無いから聞きたくても聞けない…

    +28

    -4

  • 18. 匿名 2014/07/10(木) 21:18:41 

    初めて会った人とかに話のネタとして好きな音楽のジャンルとか聞かれると困る。

    +64

    -3

  • 19. 匿名 2014/07/10(木) 21:18:57 

    最近の曲聞かれてもわからん。
    グループのだれそれやら。

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2014/07/10(木) 21:19:44 

    自分が学生時代に聞いてた歌とか聞くのもいいですよ

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2014/07/10(木) 21:20:09 

    異端な私自慢か

    +7

    -37

  • 22. 匿名 2014/07/10(木) 21:20:14 

    旦那が音楽業界の人間です。考えられないなあ。。

    +4

    -35

  • 23. 匿名 2014/07/10(木) 21:21:59 

    電車内やテスト勉強で音楽聴かないのは自然と思う。
    いつでも聴いてる人のほうがおかしい。

    +43

    -20

  • 24. 匿名 2014/07/10(木) 21:22:30 

    CDとかライブとかにお金をかけるなら、
    その分好きな本とかにお金をかけたい。
    単なる価値観の違いです。

    +52

    -6

  • 25. 匿名 2014/07/10(木) 21:23:21 

    全然聞かないので
    好きな曲は?好きな歌手は?邦楽?洋楽?

    音楽聞かない、わからない。

    としか答えられないので話が終わる。
    iPodとか昔だとMDだっけ?そういうのも持ってない。

    +29

    -5

  • 26. 匿名 2014/07/10(木) 21:23:24 

    私も子供産んでから音楽聴く機会なくなって全然分からない。旦那は洋楽とかよく聴いてて、これよくね?って聞いてくるけど正直全然分からん‼︎聴き慣れた曲ならいいなと思える。

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/10(木) 21:24:01 

    音楽を聴かなくても他に楽しみがいっぱいある人がいる人がいれば、NOmusic NOlife の人もいる。それでいいじゃない。

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/10(木) 21:24:14 

    高校生くらいからオリコンのほとんどが知らないアーティストになるようになったかなσ(^_^;)
    ただただお気に入りの決まった曲をリピートしています(^^)

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2014/07/10(木) 21:26:08 

    え?
    電車なんて音楽聴かないと乗っていられないんだけど。

    音楽聴きたいがために自転車やめて歩きにしてる。
    自転車だと違法だから。
    歩きもよくないけどね。

    うるさい話し声とかは気にならないの?

    +8

    -29

  • 30. 匿名 2014/07/10(木) 21:26:16 

    私も聞きません。だからカラオケいっても歌える曲が一曲もありません。

    小学生の時はオレンジレンジやモー娘。音楽は好きだったんですが、兄に「お前は音痴だから歌うな」と意地悪を言われて以来、音楽そのものが嫌いになってしまいました(>_<)泣

    +30

    -3

  • 31. 匿名 2014/07/10(木) 21:26:25 

    お酒飲んだ時とか、音楽がある方が良いと思う時もあるけど普段の生活では
    特に必要ない…というか家事の時とかは邪魔かな。

    自然の音で満足しているので普段はテレビは勿論ラジオも音楽も要りません。
    でもライブとかは行ったことありますよ!

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2014/07/10(木) 21:27:05 

    カラオケも大好きだし、好きな曲があればCD買うけどそれだけ
    常にBGMのように流されると鬱陶しい
    耳がキーンとするくらい静かな部屋が好きです

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2014/07/10(木) 21:27:18 

    クラシック流してるんだけど私って異常?

    +15

    -14

  • 34. 匿名 2014/07/10(木) 21:28:06 

    素敵な歌詞だな〜共感できるな〜というか曲はいくつかあるんだけど、だいたい見ていたドラマやアニメの主題歌。

    歌手にハマったり歌を覚えたりもしないです。

    音楽を聴く機会も持ってないので聞かないですね。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2014/07/10(木) 21:28:35 

    私もカラオケに行った時に、歌える曲が少なくて困ります。
    学校の音楽の時間に習った曲(朧月夜とか、スピッツのチェリーとか…)くらいしか、歌えない…。

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/10(木) 21:28:39 

    誰が好き?って質問がいつも困る。

    好きな曲あるけど、その人の歌が全部好きなワケではないし…
    カラオケで好きな曲入れると、その歌手が好きだと思われるけど、他の曲は知らない。

    音楽好きな人は、好きな歌手の曲は全部好きなものなのかずっと聞いて見たかった…

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/10(木) 21:29:47 

    21自慢なわけあるか
    逆に音楽の話ふられても特にこだわりないからごめんて思ってるし、自分から音楽聞かない話わざわざするわけないし。
    音楽って親や周りの影響も大きいよね
    うちの親、全く聞かなかった
    友達の家は小さい時から洋楽聞く親だったり、お兄さんがバンドやってて影響うけたり、なんか羨ましかったなあ

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/10(木) 21:30:19 

    私もー。
    iPhoneに4曲しか入ってない。
    でも全然聴かないからミュージックのアイコンはあまり使わないフォルダにしまった。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2014/07/10(木) 21:30:29 

    あまり聞かない人のトピなのにその反対の人の押し付け意見はやめてほしいな

    +40

    -3

  • 40. 匿名 2014/07/10(木) 21:31:02 

    私も15さんと同じで音楽のない生活なんて耐えられない…

    テレビでやってるような流行りの曲は興味ないし聴かないし知らないけど、良い音楽は世界にたくさん溢れてる(≧∀≦)

    通勤時にイヤホン忘れた時の落胆度ハンパないw

    +10

    -17

  • 41. 匿名 2014/07/10(木) 21:31:07 

    音楽無くても全然大丈夫です。

    でも、ライブやコンサート、劇団四季とかのミュージカルも好きでよくいきます。
    カラオケは仕事がらみの二次会とかで行くくらい、友達とは行きません。

    好きなアーティストとかもいない、そんなに珍しくないと思っていたのですがトピ立つのは少数派だったのかな。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/10(木) 21:31:58 

    のーみゅーじっくのーらいふ()とか言ってる人ちょっと気持ち悪いと思ってしまう
    音楽なくても立派に生きていきます

    +32

    -15

  • 43. 匿名 2014/07/10(木) 21:32:30 

    無音が落ち着きます。
    文字にするナルシストみたいだけど、
    風の音や鳥の声が聞こえると幸せ感じます。
    田舎だからかな^^;

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2014/07/10(木) 21:32:44 

    6さん
    私は音楽好きな人がまわりに多いので、ライブやコンサートに付き合いで行ったことはあるのですが、
    まわりの人みたいにのれないし、心から楽しめないので疲れてしまいました。
    できれば座ってじっくり聴きたいというか・・・。
    何度も行きましたが、なんだか私が行っても申し訳ないので断るようになりました。。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2014/07/10(木) 21:33:08 

    「iPod忘れたぁあああ!!」

    とかツイッターのTLでたまに見たり、友達も忘れたら嘆いたりしてるけど、気持ちがわからない。笑

    音楽が生活の一部になってる人には耐えられないんだろうなぁ。

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2014/07/10(木) 21:34:02 

    6の言い方だとライブやコンサートに行かない人は
    ありえない!おかしい!みたいに私は受け取れるんだけど
    みんなそんなライブやコンサートに行くものなの?
    行ったことない人の方が多いと私は思ってた。

    +22

    -3

  • 47. 匿名 2014/07/10(木) 21:34:24 

    子ども産んでからは殆ど聞かなくなった。子どもと一緒に歌える童謡とかディズニーの曲を車で聞くくらい。たまにラジオ聴くから「へぇ〜
    これが流行ってるんだ〜」くらい。
    飽きっぽい性格ですぐ聞かなくなるからCD買ったこと無いしライブも行ったこと無い。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2014/07/10(木) 21:34:43 

    学生のときは、音楽=若者文化って感じで、
    聴かないといけない気がしてそこそこ詳しかったけど、
    社会人になってから音楽にあまり興味がないことに気づいた!
    今はほとんと聴かないけど、なんか楽!

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2014/07/10(木) 21:35:02 

    周りは音楽好きが多くて、空き時間や勉強中、家で遊んでる時とか音楽を聴いたり流したりしてます。

    でも私はまーったく聴かないです。21歳だけど今時の曲が全然わからない。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/10(木) 21:35:21 

    音楽というより
    聞きたくなるアーティストがもういない。

    邦楽だけじゃなく、洋楽も80sの頃の
    マイケルジャクソンやマドンナが輝いていた頃が一番好き。

    +14

    -6

  • 51. 匿名 2014/07/10(木) 21:36:23 

    なんかいっつも音楽聴いてる人は、ただの癖になっているだけのようにも見える・・・。

    +13

    -8

  • 52. 匿名 2014/07/10(木) 21:37:25 

    昔はよく聞きましたが、最近は全然聞きませんね…
    昔母親が、「最近の音楽は全然わからん…」と言っていましたが、その気持ちがちょっと理解できるようになりました。
    私も年をとったのかなぁ…

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2014/07/10(木) 21:37:26 

    29
    私は電車内では本を読まずにはいられません。
    集中するのでまわりの話し声は気にならないです。
    家でもけっこう読書してるので音楽は聴くタイミングがないかな。

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2014/07/10(木) 21:37:31 

    44さんわかります
    誰も私の事なんて見てないと思うけど、ライブなどでノレません
    自意識過剰なのかな?でもジャンプしたり手をひらひらさせながら聴くのが苦痛なんです
    「みんないっしょに~!」なんて言われると「やっべ!きた!」って感じです

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2014/07/10(木) 21:39:04 

    私も聴かない…
    旦那は音楽大好きで、部屋でよく聴いてるし歌ってる…
    私はテレビも消して無音で本を読むのが好きなんやけどね~

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2014/07/10(木) 21:41:21 

    音楽に積極的に関心は無いけれど、
    作業中とかに一緒に居る友達がBGMで流していた曲で、
    「あ、これ好きだなー」って思うことはあります。
    でもCDとかライブとかまでは嵌まらず、
    youtubeでちょっと聴くだけで全く満足します。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/10(木) 21:42:38 

    「音楽が好き」って言う人キライ(笑)

    +18

    -12

  • 58. 匿名 2014/07/10(木) 21:43:07 

    54さん
    わかる(笑)
    みんな一緒に〜とか本当ほっといてくださいって思う・・・!
    なんか強要されてる感じもするよね;

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/10(木) 21:43:36 

    ライブは一回だけ、平成ジャンプのチケットが余ったからと、友達に誘われて行ったことあるけど知らない曲ばっかだから全然楽しくなかった。

    +6

    -6

  • 60. 匿名 2014/07/10(木) 21:44:01 

    音楽番組やライブは見て楽しめるから好きだけど、何かをしながら音楽を流すのはむしろ耳障りに感じるので通勤時など外出する時や家の中でもわざわざ音楽を聞くことはないです。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2014/07/10(木) 21:48:11 

    邦楽ですら全然聴かなくて分からないのに、洋楽なんてもってのほか。

    あ、唯一知ってる洋楽はコールミーメイビー

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2014/07/10(木) 21:48:37 

    歩きながら聴いてる人も危ないなあって思っちゃう。
    前にジョギングのときに音楽聴いてみようとしてみたけど、車とか気づきにくいし怖くてやめました。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2014/07/10(木) 21:48:53 

    聴かないです(´・_・`)
    移動中も勉強中も…。
    集中してるときに聴くと落ち着かないです。
    寝る前に1、2曲くらいです。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/10(木) 21:49:52 

    42さん
    私も苦手!
    というか、本当に音楽好きなのか?って疑っちゃうような人も多い。
    静かな部屋にいられないタイプの人とかいるし。。

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2014/07/10(木) 21:50:51 

    私も音楽聞かなすぎて、結婚式のBGM選びでかなり困りました!
    全部オススメでいいです〜って感じでした。。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2014/07/10(木) 21:51:03 

    ライブで「キャー!♡」って黄色い声を出せる自信が、ない。
    (ライブのイメージが、間違っているかもしれませんが…。)

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2014/07/10(木) 21:51:36 

    CDとMDしか持ってない。でも好きな歌手はいる。
    イヤホンして外で聴くことはない。でも家ではパソコンで聴いたりする。
    それで充分。

    外(電車内)では読書するか、景色見て過ごしてるよ。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2014/07/10(木) 21:59:38 

    英語わからないのに洋楽聴いている人ってたまにいるけど、聴いていて何が楽しいのか理解できない。
    雰囲気とか?

    +8

    -6

  • 69. 匿名 2014/07/10(木) 22:07:13 

    音楽に興味がないって、別に人それぞれだし義務じゃないんだから聴きたくないなら聴かなきゃいいだけだと思うけど、それに共感を貰おうとするのはどうなんでしょう。単純に視野が狭いのだなと感じました。お気の毒。

    +6

    -13

  • 70. 匿名 2014/07/10(木) 22:15:49 

    私もあまり聴かない、、

    だから音痴なのかな( -.-)

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/10(木) 22:18:43 

    最近の音楽とか知らないしあんまり興味も持たないからカラオケとか歌えない
    みんなどこで知ってるんだろうな~とか人前で歌うのってそんな楽しいことなのかなあ?って思う

    クラシックとかミュージカルとかドラマで知った曲はウォークマンに入れてるけどずーと昔から同じで増えないし
    長時間飛行機とか新幹線とか乗るとき聞くくらい

    カラオケ行く人ってどんな歌選んでるのかな?
    もうすぐ社会人だしそこがけっこう不安

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/10(木) 22:26:36 

    41 さんと似てるかも!

    子どもの頃から歌うこととか好きでしたが、今は自主的に音楽をかけることはほとんどありません。
    劇団四季の曲が好きなので全CD覚えていますが、完璧に脳内再生できるので、流すこともないです。
    たまにyoutubeは見るかな。

    主人の仕事が音楽なのですが、5年間一緒にいて、音楽をかけたことは結婚式のときくらいです…。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/07/10(木) 22:26:49 

    3年前までは全く聴かなかった
    勉強中も集中できなかったから絶対流さなかったし
    社会人になってからは仕事に追われて聴く気になれなかった
    車もAMラジオでおっさんのトーク番組ばっかり
    会社辞めてプチうつっぽくなってたのを見兼ねた友人がカラオケ誘ってくれて
    新曲仕入れる為にヨウツベ漁ってたら不思議と気が晴れて
    音楽って結構偉大だなって思えるようになったよ〜

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/10(木) 22:29:50 

    車の中はAMラジオ!
    関西のラジオは面白いから音楽聴くより楽しいの。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2014/07/10(木) 22:31:08 

    ROCK系が好きで時々ライブに行くけど普段は全く音楽聞きません。
    夫に「この家には音楽が足りない」と言われてもピンとこない。
    歌うのは好き。
    でも聞かない。車のラジオで充分。
    結婚式のBGM選びが苦労したくらいかな。

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2014/07/10(木) 22:31:25 

    音楽よりもっぱらガルちゃん!

    +5

    -26

  • 77. 匿名 2014/07/10(木) 22:33:19 

    音楽は好き!音楽番組も好き!
    でも外では聴こうと思わない。
    みんなイヤホンしてるけど、耳の穴痛くならないの??1分くらいですんごい痛いんです
    受け耳(っていうのかな?顔を正面から見ると耳がぴょこんと見えてる状態)なのでヘッドフォンも耳が反対方向に曲がるからすんごい痛い
    これが無ければ私も外で聴いてたかも

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2014/07/10(木) 22:36:00 

    私も社会人になってから全然聞かなくなったなぁ。
    一応車に友達乗せる時のためにメジャーな音楽はiPodに入れてるけど、普段の通勤時は何も聞かないし、一人で車乗る時はラジオかテレビ流してるだけ。
    音楽がなくなっても全然生きていけるわ。

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2014/07/10(木) 22:41:32 

    最後に買ったCDが思い出せない…

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2014/07/10(木) 22:47:06 

    小学生だった頃の小室ファミリーとか沖縄のアクターズスクール組とか
    音楽が好きっていうピークはそのへんで止まってるかも
    2000年前後の音楽が今でも好きだな
    洋楽も70、80のグランジが好き…

    今のグリーン?とか世界の終わりとかもうワケワカメっす

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2014/07/10(木) 22:58:27 

    車の中で子供の妖怪体操が流れる位で聞きませんので

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/10(木) 23:06:33 

    テレビでもカラオケでも
    なんでも音が大きいのが苦手
    なせいか、
    歳とるごとに聴かなくなって
    いった。

    たまーに、気が向いたら
    BGM程度に薄く聴いたりする
    くらい。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/07/10(木) 23:14:43 

    もともとアーティストの幅も狭くて同じものをいつまでも繰り返し聴いてきました。
    CDの数も少ないです。

    数年前に耳鳴りが始まってから音に過敏になってしまいました。
    それ以来、音楽を自分から聴くことはほぼなくなりました。
    日常ではお店とか家のTVとかで流れる音楽で足りています。

    過敏なのが改善されたらまた音楽聴きたいです。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/10(木) 23:21:40 

    音楽好きなので、聴きながら何かをする ということができません。
    没頭してしまうので。

    だから暇なときだけ。

    BGMに出来る人って 自分が思ってるより
    音楽を雑に扱ってる気がします。

    +4

    -5

  • 85. 匿名 2014/07/10(木) 23:28:30 

    学生時代はJ-POP全盛期で、話題についてけなくて辛かったわ。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2014/07/10(木) 23:30:19 

    今昔国内外問わずいい音楽、イベントたくさんあるのに、知らずいる人結構いるんだね…

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2014/07/10(木) 23:30:21 

    いい曲ならいいけど、気に入らない曲だと逆に雑音でしかない

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/10(木) 23:32:24 

    別に聴いても聴かなくてもいいだろ。笑

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/10(木) 23:33:38 

    学生時代はJ-POP全盛期で、話題についてけなくて辛かったわ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/10(木) 23:38:12 

    音楽で人脈広がるよ♪

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2014/07/11(金) 00:15:38 

    ファンの方には失礼かもしれないけど
    私的には最近の曲はなぜかしっくりこない…

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2014/07/11(金) 00:16:10 

    ライブとかよく行くけど外では聞かない
    接客の仕事してるけどレジでもずっと音楽聴いてる人多い…
    ほんっとーーに気分悪いですむかつきます

    +2

    -5

  • 93. 匿名 2014/07/11(金) 00:16:37 

    岡村孝子の曲は良いですよ!
    94年頃までの限定だけど
    長い時間
    ハレルヤ
    輝き
    夢見る頃を過ぎても
    微風の季節
    星空はいつも
    煙草
    見返してやるんだわ
    新しいスタート
    虹を追いかけて

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2014/07/11(金) 00:26:34 

    某ミュージシャン、アーティストです。

    音楽は楽曲だけとは限りません、生活音、自然音、全てが音楽かと感じます。

    CDやダウンロードで音源を買うのさえ億劫、もしくは興味ない人はそれでいいと思います。

    聴くに耐えない音楽があるのも事実、聴くに足る音楽があるにせよアングラ過ぎるも事実。

    私の中での音楽はアートであって、商品であって、無価値であって、無意味であって、嗜好であって、不可欠であって、意味などないものであって、必要としてくれる人、ふとした時に欲してくれる人に届いたらいいな、という位の感覚です。

    音楽に興味ない人はそれでいい、けれどあなたの記憶には必ず残っている音楽が一つはある筈です!

    だけどYouTubeとか他サイトにて無料で音楽に触れる機会が沢山あるのだから聴きたい方は検索しまくるに限ると感じます。
    あまり音楽聴かない方~!

    +9

    -6

  • 95. 匿名 2014/07/11(金) 01:23:03 

    私も疎いです。
    嫌いじゃないんだけど、運転中にしか聴かなかったので、
    ペーパーになった今は聴くことないな。
    カセット、MD止まり。
    今のipotとかさっぱりわかりません。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2014/07/11(金) 01:44:26 

    歩きながら音楽聴くのはかっこ悪い
    ほんとやめたほうがいい
    意識が内側に入ってきてよくない

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2014/07/11(金) 05:39:43 

    20
    学生時代に聞いてた歌とか聞くと黒歴史がよみがえって辛い・・・

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/07/11(金) 07:56:43 

    最近の音楽はあまり聞かないなカスラック撲滅委員会に入ってるし

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2014/07/11(金) 08:02:31 

    94
    売れないアーティストのステマきたー!

    +3

    -5

  • 100. 匿名 2014/07/11(金) 08:10:40 

    10代20代の頃はバンド好きで月2くらいのペースでライブ行ってたのに、30代の現在は無音でいるほうが落ちつくようになりました。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2014/07/11(金) 09:31:00 

    環境音がBGMです!笑
    最近は蝉が鳴きだしましたね♪

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2014/07/11(金) 09:33:37 

    音楽聴かない人を批判しない。別にそれでいいと思う。
    だから音楽聴かない人も「最近の音楽はクソ」と言わないで欲しい。
    詳しくないのに批判する人を見ると、知ったかぶって評論家気取りかよと萎える。
    オリコンに並んでる曲だけが「最近の曲」じゃないのに。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2014/07/11(金) 10:22:25 

    普段どんな歌聴いてる?
    とか質問されると戸惑う。
    みんながみんな普段聴いてるわけじゃないのになー。

    しかもあんまり聴かないって言うと、えー?!好きな歌手とかジャンルは?と聞き返される。

    だから聴かないんだってば(ノ_<。)となる。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/11(金) 10:47:14 

    坂本龍一は「いい音楽を聴いてない人は全員ダメだよ」と昔いってた。
    数年前「最近、音楽ぜんぜん聴いてないよ」とも言ってた。
    「老人は全員ダメだ」とも言ってた。
    癌になったけどこれからも作曲は続けるそうです。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2014/07/11(金) 11:33:43 

    私は、高校生の頃まではジャニーズオンリーだったけど、短大生の頃から
    いろんな曲を聞くようになり、ますます音楽が好きになりました。
    録画してある番組は、バラエティと音楽番組ばかりです。
    ここ数年は、西野カナよりTRFや森高千里の曲の方が好きだし
    SEKAI NO OWARIよりアルフィーのほうが好きだし
    いまさらゴスペラーズが好きになったり、どちらかと
    言えば古めの曲のほうが好きです。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/11(金) 15:55:05 


    好きな歌手は?と聞かれても
    全く頭に浮かんでこない (^^ ;

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/11(金) 23:58:19 

    音楽をかける手間が面倒

    外出時には音楽を聴く事で周りの音を遮断してしまう事に抵抗がある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード