ガールズちゃんねる

鼻パックしてる?

106コメント2018/05/26(土) 15:42

  • 1. 匿名 2018/05/25(金) 12:54:59 

    鼻の頭が黒くぷつぷつしていて気になります。
    角質除去パックされたことある人いますか?
    どうですか?

    +38

    -6

  • 2. 匿名 2018/05/25(金) 12:55:40 

    毛穴開いて大変なことになるらしいからしてない

    +260

    -7

  • 3. 匿名 2018/05/25(金) 12:56:04 

    悪いことは言わん
    やめとけ

    +290

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/25(金) 12:56:10 

    してない!

    +38

    -2

  • 5. 匿名 2018/05/25(金) 12:56:21 

    中学生のとき無知で、何回もやってたら今もいちご鼻。ビオレ恨んでる

    +528

    -5

  • 6. 匿名 2018/05/25(金) 12:56:52 

    市販のやつ?
    余計毛穴が開くと知り数十年前にやめたよ。
    やらない今の方が毛穴黒くない。

    +202

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/25(金) 12:57:12 

    鼻パックしてる?

    +22

    -43

  • 8. 匿名 2018/05/25(金) 12:58:07 

    かつては毎日してた。鼻だけじゃなく頰やおでこや顎も。すんごいよく取れて癖になってたけど、いつのまにかやらなくなった。やらなくても特に変わらない。

    +224

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/25(金) 12:59:01 

    絶対やらない!
    でも白い角栓ある~酵素洗顔でましにはなるけど、なくならない

    +144

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/25(金) 12:59:12 

    やらなくなってからの方が毛穴開かなくなった

    +94

    -4

  • 11. 匿名 2018/05/25(金) 12:59:16 

    鼻パックで取れたことない
    鼻の皮膚の薄皮が少し取れただけだよ

    +98

    -25

  • 12. 匿名 2018/05/25(金) 12:59:17 

    負の連鎖になるからやめた方がいいよ。

    私は連鎖から抜けられなくて、広がってしまった毛穴に溜まった角栓をピンセットで抜くのが趣味になっちゃったよ…

    +361

    -5

  • 13. 匿名 2018/05/25(金) 13:00:50 

    やめました
    綿棒にオイル塗ってクルクルした方がきれいになりますよ

    +98

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/25(金) 13:01:05 

    パックはやめた方がいいってよく聞くけど、じゃあ、どうしたら鼻のぶつぶつ黒ずみは治るんだぁ〜!!あと鼻の黒ずみが取れたあと毛穴を引き締めるのもどうしたらいいんだ!!?

    何かしらして改善した人、その方法を教えてください〜
    効果があった体験談を聞きたい

    +357

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/25(金) 13:02:31 

    >>13
    何のオイル使ってますか(>_<)?
    パックはもうこりごりなので(泣)

    +73

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/25(金) 13:02:46 

    アミノ酸系の洗顔でフカフカの泡立てて、その泡を肌の上で転がしたりバウンドさせて 汚れた皮脂をとってください!肌を直接擦るんじゃなく、肌と手の間に泡をサンドイッチして泡で洗うイメージです。ここで泡立ちが弱いと手と肌が触れてしまいます。
    毛穴の汚れはゴシゴシ擦ってもとれません。
    泡で吸着しながら洗い流すしか綺麗にとれませんよ。
    泡を乗せたまま1分放置でもいいです。

    夏はすぐ酸化皮脂が溜まるので毎日根気よくです!
    溜まってクサビみたいに固まったらプツプツ目立ちます…

    +103

    -12

  • 17. 匿名 2018/05/25(金) 13:02:57 

    >>1
    丁寧なクレンジングと洗顔、保湿すれば改善されるから
    やめておいた方がいい

    +79

    -7

  • 18. 匿名 2018/05/25(金) 13:03:58 

    やらない方がいいに決まってる。

    でも、気持ちいい。やめられない。

    +183

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/25(金) 13:04:56 

    ダメとは分かっているけれど、角栓を見るのが楽しくて辞められない

    +238

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/25(金) 13:05:32 

    なぜ肌に悪い物を販売するんだろう(ToT)

    +188

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/25(金) 13:05:56 

    オリーブオイル使うのが良いらしいね

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/25(金) 13:06:50 

    ひとくちに毛穴って言ってもそれぞれ悩みは違うよね?
    毛穴の黒ずみと角栓じゃ全然違うような

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/25(金) 13:06:55 

    ビオレ、鼻パックなんて売りやがって無責任だよね。さすが花王だよ。

    +290

    -17

  • 24. 匿名 2018/05/25(金) 13:07:53 

    たまにピーリングジェルやってる。産毛が原因ってのもあるらしく、
    ブラウンの光脱毛器したらイチゴ鼻解消された

    +56

    -4

  • 25. 匿名 2018/05/25(金) 13:13:11 

    >>20
    だって肌質が改善しなければ永久に色んな物を試したり購入するからね。

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/25(金) 13:13:28 

    毎晩ランニングするようになったら改善された気がする。
    めっちゃ汗かくからかも。 小鼻もツルツルサラサラな感じ。

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/25(金) 13:16:32 

    定期的に使っちゃってます。
    すごい取れて面白い~。

    +122

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/25(金) 13:17:28 

    なぜかとれたものをじっと見てしまうよね

    +301

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/25(金) 13:18:03 

    私もかつては鼻の毛穴気になってよくパックしてごっそり取ってたけど、アンフィネンスの洗顔使い始めたらいつのまにかツルツルになってたよ!
    白いパケで黒色の洗顔料。
    今その洗顔切らして別の使ってたらまた毛穴が…!
    近々また買いに行きます(*^^*)

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/25(金) 13:19:11 

    >>14
    「角栓 ターンオーバー」で検索

    +3

    -7

  • 31. 匿名 2018/05/25(金) 13:19:53 

    旦那がはまってよくやってんなあ
    止めた方が良いか。笑
    眺めるのが楽しいみたい

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/25(金) 13:20:20 

    >>7
    今はパックの色、黒なんだ
    絶対角栓よく見せて虜にさせるためじゃん
    よくないって散々言われてるのに廃盤にならないもんね

    +191

    -4

  • 33. 匿名 2018/05/25(金) 13:21:29 

    鼻パック辞めて
    毎日地道に洗顔を丁寧にやるようになってからの方が
    肌の調子が良くなったよ。1ヶ月くらいでようやく効果が出てくる。面倒臭いけどそれなりの効果。

    +59

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/25(金) 13:21:31 

    マリクアの毛穴用美容液良いよ!
    化粧水あとに付けるんだけど黒ずみがすこーし薄くなるし、ポツポツも埋まるよ

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2018/05/25(金) 13:22:08 

    鼻をホットタオルとかであたためてからオイルで撫でてるよ 汚れが溶けでるから。たまにポロリと角栓がとれると嬉しい

    +72

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/25(金) 13:22:47 

    >>24さん
    私も持ってます!
    鼻に使うとは思ってなかった
    どのくらいの頻度で照射しましたか?

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/25(金) 13:22:53 

    >>31
    旦那がオロナインパック好きだから、悪趣味かもしれないけどゆっくりはがすのを下から観察する
    私は絶対やらない(笑)

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/25(金) 13:24:14 

    >>1

    クレンジングオイルで汚れ落とすとかの方がいいかと。
    あと酵素の洗顔パウダーとか。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/25(金) 13:25:05 

    毛穴に悩んでたけど、シュウウエムラのクレンジングオイル使いだして解決した
    メイクしてなくてもざらつきが気になったときにオイルで洗顔したらすごくさっぱりする
    毛穴パックは15年以上前にやったきり

    +46

    -5

  • 40. 匿名 2018/05/25(金) 13:26:17 

    ファンデーションで毛穴埋まるから
    週一やらないとファンデーション乗らない

    +77

    -4

  • 41. 匿名 2018/05/25(金) 13:26:29 

    ごっそり採れた脂柱を見るのが快感で1日1パック以上やってた、今後悔してる。
    あと絞り出す棒みたいのも。
    鼻パックしてる?

    +206

    -10

  • 42. 匿名 2018/05/25(金) 13:28:00 

    溶かすタイプや泥パックやホットタイプなら(全部洗い流すタイプ)やるけど
    剥がすのは一回も使ったことがない

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/25(金) 13:29:43 

    ダメだとわかっているのにやってしまう
    指ポキも・・・

    +76

    -3

  • 44. 匿名 2018/05/25(金) 13:30:19 

    鼻の下に黒い点がずっとあった。
    クレンジングしてもなにしてもとれないからホクロだと思ってた。
    鼻パックを切って鼻のしたをパックしたら、黒い点がぬる〜っと毛?糸?みたいにぶら下がってとれたよ。
    多分ホコリが毛穴に入り込んで痰じゃないかと、思っている

    +96

    -7

  • 45. 匿名 2018/05/25(金) 13:33:24 

    毛穴は小さくならないけど、サウナとか汗かきまくると、ツルツルになる

    +41

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/25(金) 13:36:49 

    >>2
    面白半分でやってみてあまりに取れたから怖くてやめた
    毛穴開くよね
    そこへ向けて余計に油補おうとするよね

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/25(金) 13:37:41 

    毛穴から出る皮脂のダムが決壊するからやらないい

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/25(金) 13:42:11 

    たまにはいいかも。
    スッキリ感はんぱない

    +103

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/25(金) 13:43:02 

    たまにしてます
    毎日じゃなければいいでしょ
    全然毛穴ブツブツじゃないよ

    +116

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/25(金) 13:57:11 

    これ使ったら後のケアちゃんと出来るかが重要。
    保湿すること。
    ただ中学生の時とかに適当にしてたから毛穴治らなくなっちゃった…

    +54

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/25(金) 14:02:10 

    これでたまにやってる
    鼻パックしてる?

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/25(金) 14:02:11 

    高いなぁと思いながらも使ってたら
    毛穴綺麗になったかも?って思ってて
    お財布的に優しい安目のバームに変えたら
    角質が...
    鼻だけこれ使ってる
    鼻パックしてる?

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/25(金) 14:06:12 

    >>12
    同じくです。今穴ボコだらけだよ…

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/25(金) 14:12:22 

    出さない方がいいとわかってても
    こんなのとれたら気持ちいいんだよね

    +150

    -7

  • 55. 匿名 2018/05/25(金) 14:14:24 

    根気しかないよ。
    一気に綺麗になって快感だと思うけど我慢。
    丁寧に洗顔して丁寧にスキンケアして、1ヶ月は根気よく頑張る。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/25(金) 14:14:33 

    どうしてもやってしまう…
    月1〜2回ぐらい…

    すっぴんだと分からないけど、下地、ファンデ付けると小鼻がきったねぇ!!ってぐらい白いポツポツが目立つんだもん…

    よく、オイルでクルクルして取るといいよ〜!
    って見るけど、あんなので綺麗に取れた試しがない…

    +152

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/25(金) 14:16:08 

    若い頃って油ギッシュですぐ鼻がザラザラして目に見えて汚かった。
    鼻パックは物凄く取れて快感だよね。
    でもやっぱり評判悪いね。

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/25(金) 14:17:17 

    >>52
    これ良いんですか?商品名教えてください。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/25(金) 14:17:35 

    >>54
    びっくりするくらい取れるから面白くなっちゃうよね。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/25(金) 14:18:50 

    皆のコメント、やめろ!で笑える。

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/25(金) 14:26:40 

    中学生のとき無知で、何回もやってたら今もいちご鼻。ビオレ恨んでる

    +76

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/25(金) 14:33:36 

    ビオレ恨んでるひと多いw
    私もその1人(TT)

    +118

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/25(金) 14:33:46 

    >>7載せてるパックをやっていたが
    やらない方がいいと思った。
    一時期やっていたら毛穴開いてしまい
    今となっては後悔...
    スッピンの時はその部分だけ毛穴が開いているからか
    やっぱ汚く見えるし
    化粧する時もかなりカバー力あるやつじゃないと
    中々毛穴の開きが隠せないから
    本当にやらなきゃ良かったと思った。

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2018/05/25(金) 14:36:41 

    このあと、穴が空くのは確実

    鼻パックしてる?

    +206

    -6

  • 65. 匿名 2018/05/25(金) 14:39:04 

    鼻パックで取れたことない
    鼻の皮膚の薄皮が少し取れただけだよ

    +12

    -6

  • 66. 匿名 2018/05/25(金) 14:39:07 

    しません!でも、中学生くらいの時にやって気持ちよかった記憶があるので、ドラッグストアに行く度見てしまう。。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/25(金) 14:39:23 

    私も鼻パック好きでよくやってて後悔。
    クレンジングをファンケルにして一年経ってやっと鼻の毛穴がなんとなく薄くなった気がする。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/25(金) 14:48:35 

    >>58
    D.U.Oクレンジングバーム
    一回で綺麗にならないけど
    使ってるうちにあれ?って思った
    ¥3600ネットで定期購入すると安いみたいだけど
    私はドラッグストアーで買った
    高くて継続辛い
    他にいいのがあれば...

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/25(金) 14:54:45 

    アラフォーです。私は月1くらいでやってます。
    ケアナシーのジェルでマッサージしてからやるとゴッソリ取れて爽快です。
    やった後はすぐお風呂で半身浴して顔から汗を沢山出して、しっかり泡洗顔。
    その後普通にスキンケア。

    10代の時からやってるけど、毛穴が目立つとかないけどな。

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/25(金) 15:08:17 

    >>69
    すごい…
    それくらいしっかりアフターケアして、初めて効果出るのかな〜

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/25(金) 15:26:41 

    中学の時、流行ってたなぁ~。乾かしすぎてバリバリに割れたり、、親にそんなのやったら余計に毛穴に詰まるから止めなさいと言われたのにやってた。親の言うこと聞いておけば良かったと後悔。
    当時は298円くらいだったけど最近ドラストで見たら600円越えててびっくり。

    +75

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/25(金) 15:27:56 

    パックやった後にそのままだとヤバいと思う。
    パックの成分が肌に残ってるから。
    私もパックしたらスチーム当てて毛穴が開いてるうちに洗顔してる。
    綺麗になってから引き締めると良いよ。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/25(金) 16:07:52 

    たくさんの泡で優しく洗顔
    しっかり湯船につかる
    化粧水、保湿
    肌がザラついたら小鼻ブラシやまゆ玉(1ヶ月に1回程度)

    で、今は毛穴パック使ってません。
    毛穴パックを手離してしばらくはそれはそれは絞り出したい気分でしたし汚かったけど耐えました。

    まゆ玉や小鼻ブラシは100均に売ってるよー!

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/25(金) 16:17:14 

    >>64高校生の時から指で角栓取ってたけど(今もたまにやっちゃう)毛穴広がってないよ。
    現在28だけどこれから広がっちゃうのかな・・・

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/25(金) 16:32:53 

    パックが合うかどうかは体質・肌質も大いに関係あるよね。

    私はパックしなくても毛穴開き気味で、角栓はほとんど出来ずにひたすら脂が顔全体に湧いて出て来るタイプだからか、パックしてみても全然角栓取れなかった。黒ポツポツもないけど、クレーターでアブラギッシュ涙

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/25(金) 16:33:35 

    オイルで綿棒くるくるもエステで吸引も
    私には効果なかったけど
    リキッドファンデをやめてクレンジングやめたら綺麗になったよ。
    肌に負担かけないことが一番綺麗になると思う。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/25(金) 16:36:53 

    >>68
    ありがとうございます!

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/25(金) 17:15:14 

    これ使おうと使うまいと、加齢で毛穴広がる人は広がると思う。

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/25(金) 17:44:21 

    昔やりまくってたから鼻ぼこぼこしてる。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/25(金) 17:57:46 

    >>64
    なんて立派な!!
    右下が抜きたくてうずうずする。

    +64

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/25(金) 18:00:22 

    取るとき痛くて涙出てくる

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2018/05/25(金) 18:30:39 

    やってない。
    洗顔するときに、泡立てネットで濃厚な泡と作って洗う方がいいですよ。
    私はそれでましになってきた。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/25(金) 18:31:51 

    昔しょっちゅうやってたけど、特に毛穴開いてないよ。
    毛穴開くなんて本当なのかなと思ってる。
    やってもやらなくても結局角質たまるからパックはやめて、オイルでクルクルしてたら綺麗になったよ。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/25(金) 18:49:09 

    もう何年もやってなかったのに
    ここ見てたら逆にやりたくなってきた(笑)

    +65

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/25(金) 19:20:10 

    やっちゃダメだと分かっていても毛抜きで抜いたり指で押し出したりしちゃってるし、スクラブ洗顔料で鼻頭くるくるマッサージもしてる

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/25(金) 19:27:50 

    やめてやめて言われるけど、あまりにもひどかったから1回だけやった
    リセットって意味ではありかも
    パックの後はたっぷり収れん化粧水含ませてコットンパック

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/25(金) 19:46:21 

    >>84
    同じく。さぞかし立派な角栓がとれるだろう。今って何枚入りなのかなー

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/25(金) 20:10:23 

    やってた時は角栓がたくさん取れるし、それを見るのも快感で取りきれなかった角栓をピンセットで抜くのも楽しくて毎日鏡に向かってピンセットで抜いてました
    ある時からパックもピンセットもしなくなり、かわりにふわふわ泡で優しく洗ったり、柔らかいフェイスブラシで優しくくるくるしながら洗ってたらいつの間にか角栓が気にならなくなった!!
    たまーにピンセットで引っこ抜くけど昔より断然キレイになってる
    やっぱり触りすぎ、刺激は与えない方がいいみたい

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/25(金) 20:36:08 

    このトピ見てたら毛穴パックやりたくなって来た...

    +54

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/25(金) 20:59:06 

    やったことないと言うか、鼻の毛穴自体ほぼ見えないから黒いブツブツとか角栓?とか想像つかな過ぎて怖い
    小さな鼻の表面からそんな細長いのが本当に出てくるものなの…?
    ある人の方が多いの?

    +0

    -9

  • 91. 匿名 2018/05/25(金) 21:21:51 

    がばいばあちゃんだっけかな?なまえ忘れたけど、顔全体の毛穴パック買ったことある人いますか?剥がすときものすごく痛くて、鼻パックなんか目じゃないくら肌に悪さナンバーワンだと思いました。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2018/05/25(金) 21:31:41 

    若い時って油ギッシュだったから凄く詰まってた~。
    爪でグイグイこすったりしてひどいことしてたな。
    夏は特にやりたくなっちゃう。
    はがした後凄くくっついてくるよね。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/25(金) 21:32:27 

    1回やったら快感でまたやりたくなるよね。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/25(金) 22:32:57 

    いや、丁寧なクレンジングや洗顔なんて、とっくにやってるっつーのー!!
    私の角栓ほんとひどい。鼻の付け根まであって。
    父がそうなんだけど、遺伝だと思って諦めてる
    だって色々試したけど良くなることもないし、
    ピンセットで抜いてるけど悪くなることもないから

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/25(金) 23:00:11 

    やっちゃいけない気がして私は我慢!

    けど我慢出来ない時はYouTubeでニキビ動画をみてスッキリした気分を味わうことにしてる笑

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/25(金) 23:11:52 

    脂性肌だったから、テカテカで小鼻とおデコと頬はすぐ角栓できる
    肌の細かなタンパク質とファンデ油分と皮脂が混じって酸化して角栓になるらしい

    なので拭き取りメイク落としでニキビ跡の中まで落ちたメイク拭って
    角栓はごっそり取れるように毛穴パック用下地使ってしっかり乾燥させてからぺりぺり剥がす
    化粧水とクリームは高保湿系に変えてふっくらするよう入念にしてたら数年前よりかは幾分マシになったよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/25(金) 23:21:07 

    数ヵ月ぶりに、昨夜やりましたf(^^;。やっぱり綺麗に取れる~!ドライヤーで、髪を乾かすついでにやればすぐ乾きますね。後で肌を冷やしたり、パックしたりしてよく寝たら、毛穴の戻りも速い気がします!

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/25(金) 23:51:49 

    角栓の画像、汚いしぞわぞわするし、閲覧注意レベルなのにみんなプラス。笑
    なんだかんだ好きだよね~!

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/25(金) 23:59:28 

    >>91
    がばいよか石鹸とかそんななまえのやつ?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/26(土) 00:00:55 

    >>99
    今見たらすごい種類あるんだね。
    きっと右の剥がすパックのことだね。
    鼻パックしてる?

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/26(土) 00:33:42 

    マイナスだろうけど、私は毛穴スッキリパック本気でやりたくなったら、5ちゃんねるかYouTubeで毛穴スッキリパック動画や画像見てやったつもりにさせてる。笑

    個人的にはお風呂で洗顔料を泡立たせたガーゼでクルクルするのがお勧め。
    湯船で温まって毛穴開かせて、最後に冷水で顔を洗う様にしたら毛穴小さくなった。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/26(土) 01:12:18 

    スクライバーで取ってます!すんごいツルツルになるし、化粧のノリが最高!だけど、毛穴が閉じた感じはない笑

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/26(土) 01:50:12 

    若い頃は何回買ったかわからないほどやったけど今は毛穴パック恨みすぎて花王製品は何一つ買ってません!
    未だに画像とか見るとやりたくなるから自分にむかつくけど依存症になりやすいのかな?
    毛穴に悩んでる人、DHCのレチノAエッセンスが初めて毛穴に効いたと感じる商品でしたよ。

    +7

    -4

  • 104. 匿名 2018/05/26(土) 08:32:27 

    たまーにするなら、問題ないし、やるほうが良いって皮膚科の人が書いた本にあったよ。
    1週間以上、開けたほうが良いみたいだけど。

    私は今41才ですが、確か二十歳くらいのときに、毛穴パックが発売されて流行したような気がする。
    当時は問題視もされてなくて、ガンガン使ってた。黒ずみなくなったり、毛穴が閉まることはなかったけど、角栓が取れることが快感だったね。

    今41になって、毛穴目立たなくなったよ。
    たぶん加齢で顔から出る皮脂の量が減ったから、毛穴も目立たなくなったんだと思う。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/26(土) 14:35:04 

    10代の頃は毛穴パック大好きだったけど、肌に悪いと知ってからはやらなくなった
    でも角栓がとれる快感は忘れられないから、たまにYouTubeで角栓取り動画見て発散してる
    ぞわぞわするけどやめられない

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/26(土) 15:42:44 

    汚いの溜めっぱなしよりは良いと思って気になった時に普通に使ってるよ。ケアしてるからか特に酷くなったとかもない。ちなみに肌は強い方だし元々トラブルは少ない。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード