ガールズちゃんねる

一人の良さをひたすら挙げるトピ

102コメント2018/05/31(木) 05:20

  • 1. 匿名 2018/05/25(金) 12:29:11 

    オナラし放題

    +133

    -2

  • 2. 匿名 2018/05/25(金) 12:30:13 

    誰も傷つけないし、傷つかない。

    +198

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/25(金) 12:30:16 

    気がねなく、全部自分で決めれる。

    +182

    -0

  • 4. 匿名 2018/05/25(金) 12:30:53 

    自由

    +155

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/25(金) 12:30:58 

    ご飯がらく

    +128

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/25(金) 12:31:00 

    自由

    +77

    -0

  • 7. 匿名 2018/05/25(金) 12:31:17 

    オナニーし放題

    +39

    -23

  • 8. 匿名 2018/05/25(金) 12:31:17 

    ストレスフリー

    +94

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/25(金) 12:31:28 

    一人の良さをひたすら挙げるトピ

    +7

    -25

  • 10. 匿名 2018/05/25(金) 12:31:29 

    どこい行くのも何を食べるのも自由!!!

    +87

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/25(金) 12:31:47 

    好きなことが何の気兼ねもなくできる

    +89

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/25(金) 12:31:47 

    何でもかんでも好き放題できる

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/25(金) 12:32:02 

    自分のペースで掃除洗濯ご飯ができるから楽

    +99

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/25(金) 12:32:18 

    1人の良さに慣れてしまったら結婚無理じゃない?
    今から他人と暮らせと言われたら地獄だわ

    +108

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/25(金) 12:32:22 

    一人の良さをひたすら挙げるトピ

    +95

    -3

  • 16. 匿名 2018/05/25(金) 12:32:26 

    人前では掻けない場所を気兼ねなくボリボリ掻ける

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/25(金) 12:32:28 

    恋愛関係で言えば、ろくでもない男と一緒にいるよりよっぽどマシ

    +114

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/25(金) 12:32:56 

    一人の良さをひたすら挙げるトピ

    +11

    -18

  • 19. 匿名 2018/05/25(金) 12:33:02 

    大人。

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/25(金) 12:33:18 

    普通のトーンで独り言が喋れる

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/25(金) 12:33:32 

    別居中嫁だけど、モラハラ旦那からの
    精神的自由、安定
    食べたい料理を作れる、食べれる
    時間に縛られない
    好きなファッション

    ーで、ストレス太りも解消し美容にも時間をかけだいぶマシになったよw

    +60

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/25(金) 12:33:56 

    カラオケは1人の方が面白い

    +59

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/25(金) 12:34:57 

    何でも自分の好きな時にできるし指図する人がいないからストレスが溜まらない

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/25(金) 12:36:35 

    表情筋使わずに済む。

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/25(金) 12:36:41 

    人間のストレスの9割?は人間関係、っていうの実感するわ

    +107

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/25(金) 12:36:59 

    同棲も家の中でもべったりするタイプの彼氏ばかりだったから(嬉しいけど私は性格的に苦手だから苦痛だった。)彼氏居なくても今が一番幸せでラクチン♪
    40〜くらいでお互い自立してるパートナー見つけて余生をおくるのが夢です。

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/25(金) 12:37:16 

    金待ち不自由と
    貧乏自由なら

    もちろん自由を選ぶ。

    +23

    -5

  • 28. 匿名 2018/05/25(金) 12:37:43 

    テレビとかお浜トピ観て気兼ねなく「ギャッハッハ!!!」っていう女捨てた笑い声を出せる
    ただ、暑い時期に窓開けてそれやって隣のおばさんに聞かれてた。
    お母さんが「いつも○○ちゃんは楽しそうね〜」って言われたと聞いて顔真っ赤
    一軒家なのにどんだけでかい声出てたんだろ

    +43

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/25(金) 12:38:17 

    時間が全部自分のもの

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/25(金) 12:38:33 

    自分の金は自分だけに使える

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/25(金) 12:39:01 

    多額の慰謝料もらって離婚した南果歩羨ましい。老後の旦那の介護もなく、一人で気楽。

    +94

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/25(金) 12:39:24 

    兄弟の多かった私
    今は家を出て一人暮らしを
    楽しんでいる誰にも邪魔される
    事無く自由を満喫中

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/25(金) 12:40:01 

    たまーに人恋しくなるけど人に会うと1人がいいなーって思う

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/25(金) 12:40:10 

    惨めな孤独死を迎えられる

    +1

    -12

  • 35. 匿名 2018/05/25(金) 12:40:54 

    チャンネル争いがない。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/25(金) 12:41:50 

    誰とも関わらなければ誰も傷つかない
    THAT'S ALL とても正しいことじゃないの

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/25(金) 12:42:41 

    バツイチでワンルーム住まい、生活は一変したけど自分で働けるし 今朝も洗濯物干しながら気持ちのゆとりを噛み締めたよ!
    可愛いペットがいるし、家の中は自分の為の仕様だから機能的で快適。

    一人暮らしないまま結婚したから余計に一人で暮らす楽しさ、充実感を日々感じてます。

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/25(金) 12:42:57 

    自立自存してれば文句言われない

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/25(金) 12:46:01 

    好きな時間に読書して映画を見てご飯を食べ、満腹になったところで気が向いて普段使わないような色を使って納得いくまでメイクの自主トレ。
    自由っていいなー。

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/25(金) 12:47:30 

    このトピ臭うねw

    +5

    -15

  • 41. 匿名 2018/05/25(金) 12:48:02 

    ジャスミン もう帰りましょう
    一人暮らしのあのアパートまで

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/25(金) 12:49:36 

    交際費がかからないゆえに、貯金ができる。
    ストレスフリー。

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/25(金) 12:52:48 

    旦那が浮気に借金、自己破産でナマポ、
    娘は出来婚、ネグレクトでホス狂い、息子は高校行かず暴力ニート…そんな知り合いがいていつも愚痴聞いてます。
    結婚したからって全ての人に幸せや良い家庭が約束されてるわけじゃないですもんね。

    気がむいたらいつでも会える趣味友や親友、幼馴染がいて自己責任で生きてる今の状況が私にはベスト。

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/25(金) 12:53:12 

    >>35
    それ大きい。私チャンネル変えまくりだもん。音量も自由。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/25(金) 12:55:15 

    >>9
    一般の人でしょ?可哀想

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/25(金) 12:55:42 

    >>43
    それはまた極端なw
    結婚して家族仲良く暮らせてる人は日々幸せ感じてるんだろうけど、一人暮らしには一人暮らしの良さがあるよね

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/25(金) 13:00:30 

    家族であったり,職場の上司や同僚であったり,人生において重要な影響を持つ立場にある人たちとの関係性が悪くならないようにしてれば、あとは一人でも全然大丈夫

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/25(金) 13:01:47 

    代々お金持ちのそこそこ稼ぎの良い男と結婚したけど毒舅・姑に精神やられて鬱やら円形脱毛やら不眠になったよ。
    自宅も毒義親が選んだビルを買わされて住んだり、乗る車(他にも数台あったけど)は舅チョイス、ことあるごとに生活全てに干渉され、罵られ、気を使ってもともと明るかったのに笑顔をいつの間にか忘れていたよ。

    今は自分を取り戻せて幸せ。生きてる実感がある!

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/25(金) 13:01:58 

    誰かが帰ってくる時間に左右されない
    YouTubeみたりお菓子食べたり漫画読んだり自由
    トイレも気を使わない
    乗り気じゃないときのHがない、
    その分、まったり♪

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/25(金) 13:05:52 

    >>46 極端かなぁ? でもその人自身バツ3だし正直もっと男見る目と子供へ関心しめしてたらもっと違っただろうなって思う。

    平日も飲み歩いてるし、男のことになるといい歳で痛い目見てても判断つかなくなるみたい。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/25(金) 13:10:58 

    食事を毎日考えなくていい。
    私は1人の方が以外とお金も節約できる。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/25(金) 13:15:12 

    バツイチです。
    義母と同居だったんだけど、離婚して1人になったら、1人ってこんなにも快適だったのか!と改めて実感
    同居のストレスで夜中に1時間おきに目が覚める不眠症も治ったしモラハラ旦那からも離れられていい事づくめ!
    もう結婚は懲り懲り
    これからは茶飲み酒飲み友達みたいな人見つけて、死ぬまでのんびり自由に暮らしていく*\(^o^)/*

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/25(金) 13:16:16 

    >>51
    私も、そうです!
    同じおかず何度も続けて食べたりできるもんね〜

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/25(金) 13:18:42 

    心が落ち着く

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/25(金) 13:19:08 

    一人は誘われないから、なれたら寂しくない

    +0

    -6

  • 56. 匿名 2018/05/25(金) 13:20:53 

    別居中です。
    旦那がいた頃は、子供が寝たら、毎日1時間半の夜の営み(義務)。
    その後、数時間の説教か喧嘩。毎日3、4時間の睡眠でした。運が悪ければ朝まで説教。
    旦那はニートだったので時間はおかまいなし。
    地獄でした。
    寝そべってスマホいじってるだけで怒られた。
    それがないだけでも本当に本当に天国。
    世の中、平和な暮らしってあるんですね。

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/25(金) 13:21:09 

    休日、昼に起きようが夕方に起きようが、飯作らなくても怒られないで寝ていられる。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/25(金) 13:23:29 

    >>56
    何でニートに説教までされなきゃいけないのよ〜〜!

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/25(金) 13:24:40 

    離婚して自由になった方がチラホラいるね
    辛かったぶんこれから沢山の幸せが訪れますように。


    私は結婚すらした事ないけど1人で気の向くまま酒飲んでガルちゃんやって洗い物も次の日でいっか~が楽すぎて結婚じたいできる気がしないw

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/25(金) 13:25:54 

    >>55
    LINEも電話も鳴らない

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/25(金) 13:26:24 

    全部自分の思い通りにできること!

    洗った皿を乾かすカゴは置きたくないとか
    冷蔵庫周りをごちゃごちゃさせたくないとか(レジ袋ぶら下げるのは嫌だとか)
    そういうの、家族がいると人の意見も聞かないといけないから全部好きにはできないよね。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/25(金) 13:32:22 

    >>14
    私も8年1人暮らしで、結婚無理って思ってたけど、すんごく気があう旦那と出会ったら、常に2人でも全然平気だったよ。頑張って!

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/25(金) 13:35:49 

    >>59
    優しいね

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/25(金) 13:37:28 

    >>2
    親は傷ついてるかもよ

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2018/05/25(金) 13:48:20 

    好きな時に好きなところに行ける

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/25(金) 13:49:36 

    一人で好き勝手大声で笑えるとか、チャンネル替え放題、いつ何食べるか自由、お金を全部自分のためだけに使えるとか……
    一人ってやっぱりそんなことしかないんだ。

    結婚して子供いるけど、どれも叶うよ。
    一人でも大声で笑うこともあれば家族とも笑い合えるし、今時、家に何台かテレビあるし全番組録画してるから好きな時に見られるし、いつ何食べるかなんて指図してくる旦那じゃないし、お金は自分じゃなく旦那が稼いできてくれるし。

    やっぱり、一人じゃなくて良かったよ。

    +1

    -32

  • 67. 匿名 2018/05/25(金) 13:52:07 

    ひたすら挙げるほど、1人のいいところってないんじゃない。

    +0

    -16

  • 68. 匿名 2018/05/25(金) 13:55:22 

    >>66
    どうしたの?ここは結婚の良さを挙げるトピじゃないよ?

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/25(金) 13:59:04 

    >>43
    子供達が被害者だね親に問題があると思う

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/25(金) 14:03:58 

    >>66
    ほんとは育児でイライラしまくりの日々なのにね。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/25(金) 14:07:33 

    一人が好きすぎて
    一人暮らしでも満足できず
    無人島に行きたい気分。
    誰とも関わらず生きていきたい。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/25(金) 14:12:42 

    何時まで起きてようが、何時まで寝てようが

    何食べようが、食べまいが

    いつ掃除しようが、しまいが

    いつ洗濯しようが、しまいが


    自分のペースでいられる。

    バツイチ(元夫の浮気)で、結婚の良さもわかっていますが、所詮他人であると悟りました。

    また結婚したい気持ちが無くはないけど、この生活を楽しめるうちは楽しまなくちゃと思う。

    結果ひとりの人生だとしても、それも人生。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/25(金) 14:20:12 

    >>66
    多分妄想かなんかだと思う。
    私バツイチだけど、そんな家庭ってないと思う。みんなストレスを抱えてる。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/25(金) 14:20:21 

    >>66
    主は本当は独身にかえりたいんだね。
    でないと、そんなにむきになって云ったりしないよ。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/25(金) 14:27:56 

    >>71
    畑とか耕したりサバイバルできる体力ある?
    嘘でしょ?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/25(金) 14:28:05 

    >>66じゃないけど、妄想でも独身に帰りたいんでもなく事実だと思う。
    私もそうだから。
    だけど、このトピに書くのは遠慮したよ。

    +2

    -10

  • 77. 匿名 2018/05/25(金) 14:42:16 

    好きなタイミングで好きなものを食べられる
    そして自分のタイミングで行動できること
    誰かに合わせなきゃいけないことがない

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/25(金) 14:42:25 

    なぜ一人の良さを語るトピにわざわざ来て必死に語りにくるのか不思議

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/25(金) 14:45:50 

    人と関わって傷つかなくて済む

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/25(金) 14:49:09 

    人とうまく関わることができれば苦労しないよね
    もちろん、私も何度も恋愛失敗して独り

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/25(金) 14:50:21 

    何時に出かけようが何時に帰宅しようが自由
    ズボラしてゴロゴロしようが自由
    お風呂上りに真っ裸でベッドに飛び込もうが自由
    AVを堂々と見れる(笑)

    ずっと1人暮らしを満喫してるので今更他人と暮らせない…

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/25(金) 15:01:01 

    >>66
    >>76

    うーん…
    わざわざこのトピを覗いて書き込むあたり
    性格悪そう

    そんな感じだから同居人にも気を使わないで
    図々しく過ごせるのかな…

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/25(金) 15:01:25 

    家族といえど、誰にも合わせたくない!
    もうすでに実親でも一緒に住むのは無理
    買い物は自分の食べたいものを自分のために買う
    高い果物とか買っても、一人分だし余裕。
    家ではくつろぐことしかしたくない

    ベースは家で一人でいさせてほしい
    一人で出かけて自分のためだけに洋服やアクセみて
    オシャレしてたまに彼氏と会うのが丁度いい

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/25(金) 15:15:58 

    ストレスがたまらない!
    男って馬鹿だからいなくて良い。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/25(金) 15:27:24 

    好きな料理を好きな時に時間かけて作れる。
    つまり自由

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/25(金) 15:29:27 

    子どもとか旦那の好みの味付けしなくて済む

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/25(金) 16:23:16 

    >>66
    その幸せが一生続きますように。
    禍福は糾える縄の如し、人間万事塞翁が馬、て言うからさ。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/25(金) 16:26:03 

    笑い合う家族とかマジでいらない
    猫と静かに過ごしていたい

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/25(金) 16:36:16 

    >>48
    あら、久しぶりの肩さんかな??

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/25(金) 16:55:00 

    どこでも自由に出掛けられる!
    時間を自由に使える!
    カネさえあれば。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/25(金) 17:02:04 

    暑い時ロンティーにパンツで過ごせる。
    晩ご飯がポテチでも怒られない。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/25(金) 18:26:01 

    家にさえ帰れば誰にも気を使わず、自分の好きなタイミングでやりたいことをやれる
    休みの過ごし方も自由
    満足だな~

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/25(金) 18:47:26 

    人からあの人変わってるよねーと陰口言われてたとしても、耳に入ってこないから平気

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/25(金) 20:19:26 

    いつもきちんとした状態しか人に見られない。
    寝起きのぼろぼろの姿を人に見られることがない。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/25(金) 20:20:57 

    汚くてむかつく旦那にストレスを感じることがない。
    自分の生活費は自分で賄えているっていう自分への自信がもてる。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/25(金) 20:27:56 

    仕事の影響は受けるものの、

    好きな時に寝て好きな時に起きられる
    好きな時に家を出て好きな時間に帰れる
    好きなものを好きなだけ食べられる
    散らかそうがとことん綺麗にしようがどっちでも良い
    どんなだらしない格好をしても良い
    お風呂とか場所やモノを気にせず使える
    室内温度は私好み

    バツイチだけどもう他人と一緒に生活出来るか自信ない

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/25(金) 20:35:59 

    漫画やドラマじゃ結婚してハッピーエンドだけど
    現実じゃ結婚はゴールじゃなくスタートだもんね

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/25(金) 20:52:11 

    1人で過ごすのは自由で楽しいですよね!
    以前付き合っていたアラフォー元彼はいつもデートの時割り勘だったので交際費が地味に痛い出費でした。
    今はそれもなくなり、貯金が貯まりやすく、好きなことに使えて幸せです(^O^)

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/26(土) 09:13:59 

    衛生観念の違う人といるストレスがない

    鼻かむのにいちいち離れた所へ
    行かなくて良い

    ため息をついても文句を言われない

    口開けてぺちゃぺちゃ横で
    食べられるのを我慢しなくて良い

    煙草の臭いを我慢しなくて良い

    貧乏彼氏とその親の老後や面倒を
    見る不安がない

    ご飯を作らなくて良い

    興味のないテレビを見なくて良い

    自由にレギュラーコーヒーが飲める

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/26(土) 11:31:36 

    妥協して合わせなくて済む。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/26(土) 15:42:33 

    ひとりが好きとか言うと必ずってくらい
    「本当は寂しいんでしょ?無理しないで自分の気持ちに素直になって!」とか言ってくる輩がいるからあえて言いたい本当にひとりが好きなんだよ!
    無理して友人や人間関係作って巻き込まれてストレス作るよりひとりの方がずっと良い!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/31(木) 05:20:08 

    お金かからない。自由。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード