ガールズちゃんねる

蚊に刺されやすい人

139コメント2018/05/25(金) 23:17

  • 1. 匿名 2018/05/24(木) 23:20:44 

    主はめちゃめちゃ刺されやすいです。
    同じ空間にいても私だけが何ヶ所も刺されたりします。
    今年ももう20ヶ所以上刺されています。
    そして治りも遅い方で、1週間は痒みが続くので辛いです。
    刺されやすい人、いますか?
    蚊に刺されやすい人

    +323

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/24(木) 23:21:19 

    O型

    +277

    -45

  • 3. 匿名 2018/05/24(木) 23:21:20 

    毎年外に出る度に虫除け塗ってます。
    お肌大丈夫だろうか…と

    +45

    -2

  • 4. 匿名 2018/05/24(木) 23:21:32 

    足の裏の菌がなんとかって言うよね

    +226

    -0

  • 5. 匿名 2018/05/24(木) 23:21:33 

    この世からいなくなってほしい

    +217

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/24(木) 23:21:37 

    足の裏だけは死守してる

    +85

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/24(木) 23:22:18 

    夫だけ刺されず、私と子供たちだけ刺される!私が子供の近くにいれば私が刺されてばかりなのでそは許せる

    +12

    -11

  • 8. 匿名 2018/05/24(木) 23:22:20 

    お酒よく飲む人だっけ?

    +27

    -29

  • 9. 匿名 2018/05/24(木) 23:22:25 

    去年電気屋でこれ買いました!
    意外と取れました。バチっと
    蚊に刺されやすい人

    +82

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/24(木) 23:22:59 

    チクツ
    蚊に刺されやすい人

    +1

    -87

  • 11. 匿名 2018/05/24(木) 23:23:39 

    部屋だとアースノーマットがあればええ、夏の必需品

    +26

    -7

  • 12. 匿名 2018/05/24(木) 23:23:54 

    足の臭いとは関係なく菌が多い人が刺されやすい、だっけ?

    +170

    -7

  • 13. 匿名 2018/05/24(木) 23:24:11 

    半信半疑で毎年使ってますが、狭い洗面所でやった時、本当に蚊が落ちてました。
    蚊に刺されやすい人

    +153

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/24(木) 23:24:19 

    外より屋内で刺されることのほうが多い、、、
    どこから入ってきてるんだ、、、

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/24(木) 23:24:20 

    夏になるたびに足の色素沈着が増えていくO型です。

    +187

    -9

  • 16. 匿名 2018/05/24(木) 23:24:45 

    私も刺されやすい。
    体は日焼け止めより虫除けスプレーの方が優先順位高いよ。
    誰も刺されてないのに自分だけ沢山とかよくあるー。楽しい時間も痒さにやられる。

    +110

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/24(木) 23:24:46 

    体温高いからか、刺されやすい
    1度刺されるとそこから蕁麻疹になったりするから虫除けスプレーは必須

    +151

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/24(木) 23:24:56 

    確か臭くて汚い人がよく刺されるんだよね

    +5

    -68

  • 19. 匿名 2018/05/24(木) 23:25:05 

    なんか蚊が好む
    特殊なにおいがあるんだよね

    +120

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/24(木) 23:25:05 

    指に刺されたら痛痒くない?

    +169

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/24(木) 23:25:19 

    足の裏をアル綿でふくと菌が死んで云々という記事を読んだ。

    +69

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/24(木) 23:25:31 

    わたし蚊によく刺されるし、刺されると重症化しやすい。とくに足がパンパンに腫れて、点滴になることもしばしば…。なんなんだろう。

    +192

    -4

  • 23. 匿名 2018/05/24(木) 23:25:56 

    私です。
    子供と公園に行くと長袖長ズボンで防備していくのに、顔や手の指とか刺され放題で痒くて痒くて最後は痒さに怒りながら帰ります。

    +80

    -6

  • 24. 匿名 2018/05/24(木) 23:26:02 

    虫対策に汗対策でお金かかる夏、ほんと嫌だ

    +141

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/24(木) 23:26:18 

    刺されやすいし跡が残るしその跡が数ヶ月経ってからまた痒くなったりすることがある。

    +189

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/24(木) 23:26:36 

    めっちゃ刺されます。
    お菓子、お酒大好きなO型です。

    +76

    -4

  • 27. 匿名 2018/05/24(木) 23:27:00 

    汗っかきと、酸素に寄ってくるんですよね?
    息止めないとって思う

    +7

    -24

  • 28. 匿名 2018/05/24(木) 23:27:12 

    私も一気に何箇所も刺される
    めちゃめちゃ腫れるし、腫れたところ固くなるし、
    蚊にフルボッコにされるの悲しい
    私臭いのかな…

    +150

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/24(木) 23:27:25 

    私です。
    でも、ここ数年刺されなくなりました。加齢による変化ってあるのかな?

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/24(木) 23:27:27 

    私。よく噛まれる
    体温高いし、きっと臭いんだと思う

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/24(木) 23:27:42 

    皆さんは今年、蚊を見ましたか?
    私はまだです。大阪

    +15

    -17

  • 33. 匿名 2018/05/24(木) 23:27:44 

    >>27
    二酸化炭素じゃなくて?

    +27

    -8

  • 34. 匿名 2018/05/24(木) 23:27:47 

    O型が刺されやすいの?
    私Bだけどめちゃくちゃ刺される!
    (お風呂毎日入ってる)

    +183

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/24(木) 23:28:00 

    >>21
    それ読んだことあるけど、奴ら二酸化炭素センサーみたいなの持ってるから顔周りに来るだけじゃない?

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2018/05/24(木) 23:28:11 

    車の中にいて刺されるのかほんと腹立つ!

    明日給料日だ!ベープ買いに行こう

    +56

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/24(木) 23:28:23 

    私も蚊にさされやすいです。
    夜中、足の指のすきま刺されたら本当地獄です。

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/24(木) 23:28:23 

    >>31
    アップはやめてよ
    閲覧注意

    +214

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/24(木) 23:28:58 

    蚊を見ただけで全身痒くなります。
    私だけ?

    +128

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/24(木) 23:29:13 

    汗かいて近く飛ぶのにわたしだけ刺されない。貧血持ちだから?
    乾くと痒くなるからテープ貼るといいよ。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/24(木) 23:29:23 

    >>32
    何匹か見たよ〜・・・広島

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/24(木) 23:30:01 

    >>41
    早いですね!(゜o゜)

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/24(木) 23:30:48 

    >>40
    虫刺され用のテープにかぶれるんですが…

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/24(木) 23:30:58 

    蚊はカモミールが嫌いだから
    そのハーブをお部屋に置いてみては?

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/24(木) 23:30:58 

    呑兵衛なので蚊を引き寄せてます(-_-;)

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/24(木) 23:31:11 

    蚊がいなくなるスプレーよく効く。
    庭に出ると毎回刺されまくるんで使ってる
    A型だけどデブだからかな

    +35

    -3

  • 47. 匿名 2018/05/24(木) 23:31:16 

    何というタイムリーなトピw
    たった今蚊1匹仕留めたよ。だいぶ血吸われてたのか手のひらに血が。あと痒い

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/24(木) 23:31:24 

    私も主と一緒!
    毎年毎年めちゃくちゃ刺される!
    A型だし、お酒飲まないし、汗っかきじゃないのに!!!!腹立つ!!!!!

    +123

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/24(木) 23:32:15 

    えっ
    4月から普通に飛んでるから庭仕事の時は虫除けスプレー徹底してる。
    静岡

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/24(木) 23:32:59 

    >>23
    暗い色の服は蚊が寄ってくるから、長袖長ズボンにするにしても明るい色選ぶと良いよ

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/24(木) 23:33:02 

    汗臭いと刺されるって言うね
    あと体温が高い人も

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/24(木) 23:33:18 

    におい…というか
    蚊が好む菌が多いんだったっけ!?
    だったら私、菌だらけだ
    自分に幻滅

    +89

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/24(木) 23:33:39 

    夏の間に一番よく履くスニーカーで出かけると刺される率があがる
    足の菌がきっと増殖されてるんでしょうね

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/24(木) 23:33:46 

    >>21
    当時16歳だった男の子が妹が蚊に刺されやすい体質なので蚊を捕まえて実験したところ妹の靴下に異常に反応して刺そうとするので、アルコール除菌した結果、刺されにくくなったっていう記事を見たことあるよ

    +94

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/24(木) 23:33:48 

    >>32大阪ですが、今年もう8ヶ所は刺されたし、何匹も家で殺しましたよ!
    マンションの7階なのに

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/24(木) 23:35:08 

    確かに脚が刺されやすい
    足首のところとか特に足の菌に反応してるなら
    除菌シートとかでこまめにふいたらいいのかな?

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/24(木) 23:35:44 

    オススメの虫除けスプレーありませんか?
    においしないやつがいい。
    仕事中に塗りたい

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/24(木) 23:35:47 

    主さん採用おめでとうございます!

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/24(木) 23:36:01 

    足の裏の常在菌が多いと刺されやすいらしいね。臭いがあるとか不潔にしてるとかじゃないよ。アルコールなどで除菌するといいみたいね。

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/24(木) 23:39:11 

    >>13
    これ効くけど、六畳の部屋でワンプッシュして寝たら喉痛くなったので使うのやめた

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/24(木) 23:39:42 

    これ全っ然効かない!
    見かけだけで買って大損した!!
    蚊に刺されやすい人

    +6

    -9

  • 62. 匿名 2018/05/24(木) 23:40:51 

    私も重症化するから蚊がいなくなるスプレー買ったら本当に蚊が居なくなってかなり重宝してる( *・ω・)

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/24(木) 23:40:54 

    ここ数年一箇所でなく試し吸い?かのように何箇所も一匹の蚊に刺される。なので小さめの跡が
    5.6カ所並んでる。一度吸ってまずいけどもう一度、まずい、でももう一度、てな感じで蚊のやつもまずい年寄りの血を我慢して吸ってるのだろうか。
    痒さは同じなので一カ所で勘弁してほしい。ちなみに、蚊の羽音、モスキート音はここ数年聞いたことはない。というより聞こえない。

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/24(木) 23:41:03 

    >>55
    蚊に限らず小さい虫の卵は人の目に見えないほど小さくて、人が踏んづけた靴裏の隙間にそのまま残ったり、知らない間にその卵を運んでしまってそのまま羽化することもあるらしいよ
    だからどんな高層ビルとかでも人が住んでる限り蚊は出るらしい

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/24(木) 23:41:59 

    >>27
    酸素じゃなく二酸化炭素ね

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/24(木) 23:42:28 

    ダメージジーンズ履いていたら
    穴が空いている一箇所を狙って
    刺された

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/24(木) 23:44:17 

    めっちゃ刺されるタイプです。カンボジアでレモングラス入りの料理を食べたら刺されないと言われて
    食べまくったら、なんと刺されなかった。虫除けも塗っていないのに、、、。

    日本でもレモングラス入りのお茶飲んでいるけど、効果があるような気がします。
    ただカンボジアのように料理で乾燥したものじゃなくて生の方が効くような気がします。

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/24(木) 23:45:42 

    昔、英文の蚊についての論文読んだことあるけど、呼気の二酸化炭素、汗等の湿度、体温、体臭、飲酒の後、O型に寄ってくるんだってさ。
    あとは、日向より日陰とか。
    自分で気を付けることができるのは、こまめに汗を拭いたりとかだけだよね。
    あとは蚊除けスプレーをつけるしかない。
    それか汗っかきな人と一緒に行動するか。

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2018/05/24(木) 23:46:36 

    うちの兄はまっったく刺されない
    蚊がうようよいる土手に座ってても
    クソニートだから体提供して研究にでも使ってもらえばいいのに

    +78

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/24(木) 23:47:13 

    B型だけど両脚だけで60箇所刺されて、しかも掻いてないのに膨れてボッコボコになった年があった
    あの年、なにかあったのかな?
    インドア派で専業主婦してました

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/24(木) 23:51:16 



    デブ

    臭い

    +0

    -17

  • 72. 匿名 2018/05/24(木) 23:51:44 

    >>70
    森林とか公園とかで何時間もでボーッとしてて60ヵ所以上刺されたならともかく普通に生活しててそれなら蚊じゃなくてダニとかノミの可能性もあるんじゃない?

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/24(木) 23:51:50 

    とにかく虫除けスプレー塗って予防してる‼︎ 色素沈着なかなか消えないしね。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/24(木) 23:52:06 

    足裏の菌が原因って発見した、高校生のお兄ちゃんいたよね。
    足をアルコール消毒しておくと刺されにくいって言ってた。
    アルコール配合のウェットティッシュで拭くようにしたんだけど、効果あると思う。

    +68

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/24(木) 23:53:11 

    >>2
    蚊にさされやすいのはO型って言われているけれど、私はA型なんだけれどO型の友達と一緒にいても私ばかり刺される。しかも私の家は祖父母の代までA型しかいないという(それ以前はわからない)A型一族なんだけれど、刺されるのはやはり私だけ。おかげで私といると蚊にさされないって人間蚊よけ扱いされている。でも趣味がハイキングなんだけれど、周りがダニに刺されても、何故か私だけは刺されない。ダニと蚊って血の好みが違うのかな。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/24(木) 23:53:43 

    O型でもない
    お酒飲まない
    チョコレートあまり食べない
    体温高くない

    なのに家族で一番刺される、意味がわからない

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/24(木) 23:54:24 

    >>55
    マンションって5階以上だと蚊が来ないっていうけど
    違うんですね^_^;

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/24(木) 23:54:58 

    蚊がいなくなるスプレーって部屋汚れないのか

    気になります。。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/24(木) 23:55:11 

    外で刺されるのはまだ納得するけど店の中で刺されるのは何故か無性に腹立つ
    蚊にも店にも腹立つ

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/24(木) 23:56:03 

    バス乗ってたらドアが開く度に連れて来んなよ!って思ってる(笑)

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/24(木) 23:56:52 

    >>68
    よく蚊に刺されるけれど、汗かきではないし、体温も平熱が35度台ってかなり低めだし、お酒飲まないし、体臭もあまりないはずだし、A型。となると原因は二酸化炭素?

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/24(木) 23:57:08 

    デング熱恐い

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/24(木) 23:57:38 

    B型だけどよく刺されます
    肌弱いし日焼け対策して、肌を綺麗にしようと日々気を使ってるのに蚊に刺されて黒ずむの本当ムカつく

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/24(木) 23:57:39 

    悲しい事実知ったんだけど、外見や肌年齢が老化しても蚊に刺される年齢はなかなか老化しないんだって。
    蚊にとっては65歳までは若い扱いなんだって。
    それ‥全然嬉しくないから。

    +79

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/24(木) 23:58:57 

    子供の時はめっちゃ刺されたけど大人になった今は全く刺されない。汗をかいててもお酒を飲んでても。
    家族の中では小学生の子供が一番刺されてる。子供は刺されやすいよね。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/24(木) 23:59:07 

    >>77
    エレベーターがあると5階以上でもダメみたいです。私のマンションはボロだから4階建てでもエレベーターがなく、網戸閉めなくても蚊はこないですよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/24(木) 23:59:08 

    >>80
    あいつらすぐ入って来るくせに中々出て行かないよねw

    +73

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/24(木) 23:59:29 

    汗かきのO型です。刺されやすいです。
    昔、田舎のいとこの家に泊まりに行ったら私だけが集中攻撃をくらい、40箇所以上刺されました。
    それから一番嫌いな虫になりました。Gより嫌。
    何のためにこの世にいるのか分からない。
    痒いし、血は吸うし、世界地図みたいな腫れ方するし、下手したら痕残るし最悪。
    蚊の悪口ならスラスラ出てきます❗

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/24(木) 23:59:37 

    私もです!!!
    部屋に数人いるのに私だけが何箇所も刺されます。虫除けスプレーは欠かせません。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/24(木) 23:59:46 

    服黒いと刺されるって言わない?

    +6

    -11

  • 91. 匿名 2018/05/25(金) 00:02:25 

    >>67
    レモングラスv確かにアロマでは虫よけにきくと言われていますが、飲んでも効くって言うのは初めて聞きました。早速試してみます。貴重な情報をありがとうございました。

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/25(金) 00:15:57 

    夜中、寝てる時の蚊はなぜかまぶたを狙ってくる

    +23

    -2

  • 93. 匿名 2018/05/25(金) 00:26:51 

    A型だけど凄い刺されやすい。
    数年前の5月に数十カ所一気に刺されて腫れてその夏足出せなかった。
    それから5〜10月末まで外出の時は必ず虫除けと日焼け止めしてます。トラウマ…

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/25(金) 00:27:30 

    私も。調べたらヤブ蚊アレルギーだった!
    虫除けしても刺される。
    とにかく、刺されたらすぐムヒ‼

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/25(金) 00:30:59 

    私、O型だけど、
    O型が刺されやすいって聞いたことある!

    臭いとかコメントされてて、そんなことないしって思うけど…

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/25(金) 00:34:50 

    え、足の臭いも関係してるんですか?もうすでに足に20箇所近く刺されて虫刺され跡が目立って毎日必死にアットノン塗ってます。。しかも治るのが遅い。O型です!ちなみに足臭いです汗

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2018/05/25(金) 00:35:28 

    >>5 生態系が崩れる。嫌いだろうけどこの世に必要だからね。

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2018/05/25(金) 00:39:40 

    >>4 詳しく

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/25(金) 00:46:02 

    既出ですが、私もBだけどめっちゃ刺されます…
    旦那は刺されてすぐ腫れるけど、その日のうちに治るタイプ。
    私は刺された翌日に腫れて、かゆみもひどく長引くタイプ。
    ちなみに、夫もB型です。
    刺されやすいか否かより、反応と経過が人によって違う気がします…

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/25(金) 00:54:58 

    私はA型だけど結構刺されます。
    昨日も愛犬2匹とドッグラン行ったら刺されました。
    これからの時期、自分も刺されるのイヤだけどフィラリアの薬毎月飲ませてても愛犬が刺されるんぢゃないかとヒヤヒヤします。
    家の中にいたら退治するまで止めません。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/25(金) 00:57:18 

    蚊に刺されやすさ=足裏の常在菌!? | デルフィーノケア
    蚊に刺されやすさ=足裏の常在菌!? | デルフィーノケアdelfinocares.co.jp

    人間の皮膚には、1兆個以上の菌(常在菌)がいると言われています。人間の細胞が約60兆個と言われているので、常在菌の数がかなり多いことが分かります。中でも、足の裏は常在菌が多い上に、①汗をかきやすい(=湿度が高い)さらに、靴や靴下で通気性も悪い②垢や角質...

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/25(金) 01:00:20 

    未だに血液型がどうのこうの言ってる人がいるのね。足の裏の菌の種類の多様さが原因って高校生が発見したって言う論文出たのに。ニュースにもなったよ。
    発見者の妹さんがよく刺されるから、研究したら妹さんの靴下に蚊が興奮して凄く寄っていって〜って。有名だよ。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/25(金) 01:10:57 

    Oの血が入ってる・酒臭・汗っかき・体温が高い
    が 刺されやすいらしい。

    Oが入ってると
    他の血液には無い、花の成分に近い成分があるらしく虫全般に好かれるって
    なんかで調べた事ある。うろ覚えですみまそん

    この時期はハッカ油うすめてシュッシュしてます。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/25(金) 01:11:16 

    B型。
    同じ血液型の息子より私だけ刺される
    外でも周りが4、5箇所刺されたって言ってるときに私だけ20箇所刺されてるww

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/25(金) 01:14:48 

    体臭強い人

    +0

    -6

  • 106. 匿名 2018/05/25(金) 01:48:59 

    何でわざわざ痒くするのかな

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/25(金) 02:19:51 

    >>103
    嘘だと思う。
    ABでもめっちゃ刺されまくりだよ!

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2018/05/25(金) 02:41:11 

    私も旦那も普通に刺されるけど刺された跡が全然違う
    旦那は赤い点くらいで痒いとは言ってるけどその日でおさまるくらい
    私は同じ蚊とは思えないくらいプクーッと腫れて
    何日も痒くて赤く残ってる

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/25(金) 02:58:37 

    若い時は凄い刺されてたけど35になった年の夏からパタッと刺されなくなった…
    昨年はガーデニングしたり外にいる事が多かったけど一度も刺されてない。
    やはり蚊も若い子の血を好むのかw

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/25(金) 02:59:55 

    とりあえず爪でバッテンつけとく

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2018/05/25(金) 03:19:48 

    女の人は高温期があるから特にね…
    去年はハッカ油から色々やったけど刺されたわー
    今年もまた蚊の季節がくるのか。
    スプレータイプは塗り込むようにしないと意味がないみたいなトピあったよね。今年は気を付けよう…

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/25(金) 04:09:14 

    刺されるタイプだったけど、就職で500km離れた土地に住むようになってから刺されなくなった
    今住んでる地域でなら真夏に虫除けスプレーなしでキャンプしてお酒飲んでも刺されない
    実家に帰ったら刺されるので、土地によって蚊が好む血の味が違うのかなって思ってる

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2018/05/25(金) 05:23:13 

    ハッカ油こまめに玄関とベランダに落としてます

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/25(金) 06:02:04 

    親戚で集まった時とか私1人だけ刺されまくりで泣きたくなったことある。
    蚊の好きな匂いを発してるんだろうけど、嬉しくないよね。

    一度グレープフルーツのアロマオイルをティシュに染み込ませて、服のポケットとかスニーカーの紐のところとかに忍ばせてたらあまり刺されなかった!
    でも周りの人は「この人やたら柑橘系の匂いするけど何!?」ってなるだろうから人が沢山いる場所では使えないんだよね…。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/25(金) 06:31:31 

    >>22それは蚊じゃなくてブヨ(ブト)じゃない?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/25(金) 06:33:39 

    血液型って関係ないと思う。
    私O型だけどここ10年刺されてない。

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2018/05/25(金) 07:17:06 

    すごい刺されやすいです。
    特に膝下。跡だらけで膝下出せない。
    でもO型の人といるときはその人ばかり刺されて全く刺されません。
    A型です。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/25(金) 07:44:07 

    体育館でバドミントンやってた時、50人位いたのに私にだけ蚊が集中。O型だし、二酸化炭素の排出量は多いです。周りはビックリしてた。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/25(金) 07:51:12 

    平熱が高い&汗っかきだからかめっちゃ刺される。
    お風呂入ってるし黒い服着ないようにしてるのに…
    因みにB型です。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/25(金) 07:54:10 

    ヒント:血糖値

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2018/05/25(金) 08:09:17 

    ハッカも効くって聞いたんだけど使ってる人いるかな??
    ハッカとエタノールか何を混ぜて体に振りかけたり網戸に振りかけると蚊とか虫が寄ってこないって

    動物飼ってる家はダメみたいだけど!!!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/25(金) 08:33:42 

    A型だけど刺されまくる
    ワキガだからですね、すみません

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2018/05/25(金) 08:37:45 

    私もめっちゃ刺される
    多いときは室内に紛れ込んだ蚊に50ヶ所以上刺されて病院行った
    妹も同じくらい刺されて痒くて眠れなくて可哀相だった
    蚊に刺されたところは保冷剤で冷やすと感覚なくなるし比較的治りが早くなるよ
    あと刺されたらすぐドラッグストアで売ってるステロイド入りの軟膏塗ってる
    短期間で使うなら副作用の問題ないし3~5回くらいで治ってる
    夏は日焼け止めと軟膏必須
    ちなみに家族全員O型だけど刺されやすいのは私と妹だけ
    マンションのエレベーターに蚊のいなくなるスプレーしようか真剣に悩んでる

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/25(金) 08:40:42 

    刺されたら跡がかなり残るので真夏でも部屋着は長袖長ズボン靴下です!暑いっ!
    薬多数飲んでる母はまったく刺されない
    まずいんだと思う

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/25(金) 08:45:21 

    A型で酒飲まないし体温低いし、汗を本当にかかないのに刺されやすい
    しかもGパン履いてるのにお尻とか、どうやって侵入したんだ?ってとこばかり
    今まで一番辛かったのは瞼刺されたこと…

    ちなみに普段から自分だけ蜂とか虫寄ってきて、振り払ってもしつこく追われます…

    汗っかきで体温高く、体臭キツめの旦那は一切刺されないし寄ってこない

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/25(金) 08:49:48 

    >>106
    わかる
    痒みさえなければいくらでも吸っていいのに

    蚊は益虫じゃないよ
    むしろ病気運ぶし蚊がいなくなっても生態系に影響ない
    蚊しか食べない生物なんていないと思うし

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2018/05/25(金) 08:51:09 

    >>125
    奴らの針?Gパン10枚重ねても刺さるらしいよ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/25(金) 08:53:53 

    足の裏の菌はすごい発見だけど
    奴らは顔とかも狙ってくるよね〜
    上半身にもどこか菌の溜まり場がありそう

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/25(金) 09:24:19 

    家族がすごく刺される
    同じ場所にいても私はほとんど刺されないのに20箇所とか刺されてる
    私は刺されても数時間で消えるくらいでそんなに腫れないけど
    家族は刺された所を中心に5センチくらい腫れ上がって熱を持つ
    あれ何でなんだろう?免疫が強すぎるの?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/25(金) 09:55:04 

    4~5年前に蚊にさされて、象の足みたいに腫れ上がって熱もってたのもあって皮膚科に行くと蚊のアレルギーだと言われました。

    スニーカー履けなくなるし、太もも刺されて明らかに腫れ上がってるのわかるぐらい…
    夏は虫除けスプレー必須ですね(´°ω°)

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/25(金) 11:14:52 

    体温が高くて、足の裏が臭い人は刺されやすいようだね

    +0

    -4

  • 132. 匿名 2018/05/25(金) 11:21:16 

    寝ている時に「プ~ン」と聞こえると、瞬時に出ている肌という肌を隠し、
    隣でいびきをかいて寝ている旦那のほうに向かわせる。我が家の生贄…

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/25(金) 11:22:47 

    蚊ばかり寄ってくる。蚊に好かれてもメリットが無い…

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/25(金) 12:29:47 

    アルコール摂取したO型はやばいかも?酒飲んだあと草むしりしてたら旦那にだけめっちゃ集ってた。(酒飲んだA型の私には全然こない)

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/25(金) 15:19:56 

    めちゃくちゃ刺される&腫れ上がる。市販の虫除けスプレーは発ガン性のあるディートというのが入ってるから天然成分のアウトドアスプレー使ってる。が、高い。あとはリンデロン塗ると早く治るから手放せない。ムヒとか効かないからCM見るたび鼻で笑ってる

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/25(金) 16:38:33 

    BBQなんてしたら10箇所以上刺されるの当たり前。
    A型です。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/25(金) 19:36:59 

    お酒大好き、非喫煙者、平熱が高めのA型です。
    とにかく刺されます。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/25(金) 22:36:44 

    10年以上刺されてない
    平熱35度台、酒飲まない、A型、汗かき
    体温が関係あるのかな?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/25(金) 23:17:19 

    高校生の時無茶なダイエットしててほぼ何も食べてなかった時あるんだけど
    その間は一緒にいる子が刺されまくっても自分だけ刺されなかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード