ガールズちゃんねる

LGBTの約4割が家探しで苦労「女性同士の入居を不審がられた」「断られた」

240コメント2018/05/30(水) 02:36

  • 1. 匿名 2018/05/24(木) 22:38:46 

    LGBTの約4割が家探しで苦労 「女性同士の入居を不審がられた」「断られた」 | キャリコネニュース
    LGBTの約4割が家探しで苦労 「女性同士の入居を不審がられた」「断られた」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    LGBTへの理解が徐々に広まりつつあるが、家探しではまだ苦労することもあるようだ。リクルート住まいカンパニーが運営する住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」は5月24日、「同性カップル調査」の中から、住まい探しや同居してからの生活に関する結果をまとめ発表した。調査は18~59歳のLGBT364人を対象に行われた。 賃貸か購入かにかかわらず、家探しをする際にカミングアウトしたかどうか聞くと、「カミングアウトする必要がなかったのでしなかった」という人が45.9%に上った。カミングアウトした人は全体の41%で、内訳は「積極的にカミングアウトした」が25.4%、「関係などを聞かれて仕方なくした」


    ■「物件を探してもらえなくなると思った」とカミングアウトを恐れる人も

    女性同士の方が家を借りやすいのかもしれない。
    一方、男性同士のカップルだと偏見を持たれるのではないかと不安に思う人が多いようだ。

    「同性パートナーだというと物件を探してもらえなくなると思った」(53歳・男性・ゲイ)
    「カミングアウトすることが怖かった」(52歳・男性・ゲイ)

    実際に苦労した人たちからは、「女性同士の入居に不信がられてしまった」(33歳・女性・バイセクシュアル)、「断られた」(29歳・男性・ゲイ)といった体験談が寄せられた。一方で、「LGBTへの配慮がある行政区に相談し、 円滑に住居を見つけられた」(36歳・男性・ゲイ)という人もいた。

    +32

    -41

  • 2. 匿名 2018/05/24(木) 22:39:40 

    最近やたらと主張が激しいよね

    +540

    -82

  • 3. 匿名 2018/05/24(木) 22:39:52 

    そうですか

    +125

    -18

  • 4. 匿名 2018/05/24(木) 22:40:17 

    アピール強い人が目立ちすぎ。

    +408

    -47

  • 5. 匿名 2018/05/24(木) 22:41:12 

    偏見はないけど主張し過ぎじゃないか

    +444

    -45

  • 6. 匿名 2018/05/24(木) 22:41:20 

    女同士なら別に問題なさそう

    男同士は、なんか、犯罪とかしそうだからなあ…
    偏見だけどなんとなく

    +463

    -39

  • 7. 匿名 2018/05/24(木) 22:41:25 

    べつにいいじゃんねー

    +87

    -16

  • 8. 匿名 2018/05/24(木) 22:41:28 

    偏見がなくなるのには、まだ時間が掛かりそうですね。

    +86

    -16

  • 9. 匿名 2018/05/24(木) 22:41:30 

    いまどきシェアハウスって言えばだいたい通るんじゃない?

    +604

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/24(木) 22:41:48 

    LGBTってBLTみたいで美味しそうベーコンレタストマト
    ハンバーガー食べたくなる(*´ω`*)

    +32

    -66

  • 11. 匿名 2018/05/24(木) 22:42:02 

    女性同士でルームシェアとか珍しくないよね?

    +576

    -4

  • 12. 匿名 2018/05/24(木) 22:42:03 

    偏見良くない!理解を!とか最近多いよね

    +258

    -25

  • 13. 匿名 2018/05/24(木) 22:42:04 

    一人で借りて、後から一緒に住んでることにすればいいんじゃないの?

    +165

    -74

  • 14. 匿名 2018/05/24(木) 22:42:06 

    きょうだいや友達でも借りる人達はいるから、不信に思わないけどなぁ

    +295

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/24(木) 22:42:11 

    何でもかんでも認めなさいよ!!
    差別だ!!
    って感じのイメージだからなぁ

    +302

    -37

  • 16. 匿名 2018/05/24(木) 22:42:29 

    配慮配慮配慮‥
    周りに配慮ばっかり求めすぎ

    +317

    -39

  • 17. 匿名 2018/05/24(木) 22:42:48 

    なんか、めんどくさそうだもん

    +175

    -25

  • 18. 匿名 2018/05/24(木) 22:43:16 

    断るのには職業や収入、保証人の有無もある。
    被害妄想もあるんじゃないか?

    +294

    -15

  • 19. 匿名 2018/05/24(木) 22:43:27 

    知り合いが性同一性障害でアピールがすごい。
    性転換もしてて、講演もしてる。
    いろんな人の理解と権利が欲しいと言いつつ、お金とって講演してる。
    金儲けに見えてしまう
    あと自分大好きすぎる。
    自撮りだらけで、コメント欄の イケメン♡待ち。

    +309

    -18

  • 20. 匿名 2018/05/24(木) 22:43:37 

    最近声が大きいね

    +126

    -18

  • 21. 匿名 2018/05/24(木) 22:43:41 

    >>9
    田舎だと結構シェアハウス不可ってところもあるよ
    私の地域だけかもしれないけど…

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/24(木) 22:44:11 

    でもさー未婚の男女の同棲でも渋る所は渋るよ
    女友達同士でも男友達同士でも然り
    突然同棲解消=退去ってこともあるからね

    LGBT関係ないよ

    +293

    -8

  • 23. 匿名 2018/05/24(木) 22:44:34 

    LGBTの友達がいるんだけど、一緒にトイレいくとき知らないオバサンから「ここ、女子トイレです!」って言われてた。いや、女子ですって答えてたけど見た目は男だからね…多目的トイレもなくてあったとしても1つしかないからいつも使用中。
    理解ないのは60代以上だと思うのでいくら訴えても無駄だよ。

    +7

    -99

  • 24. 匿名 2018/05/24(木) 22:44:37 

    主張が激しいってのも分かるけど、好きな人が同性ってだけで住む権利がないってものかわいそうだとも思う。
    まぁいろいろ面倒くさそうだけど。

    +151

    -7

  • 25. 匿名 2018/05/24(木) 22:44:40 

    芸人さん同士とか一緒に住んでたりするし
    女の子同士でシェアハウスとか居るし
    何とも思わないけどな。
    家賃折半出来ていいよね。

    +186

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/24(木) 22:45:45 

    偏見て誰がしてんの?
    私を受け入れなさいって、そんなに崇高な存在世の中居ます?
    私ブスデブだけど美人枠に入れてよ!って主張と何が違うんだろう、世間はさほど気にして無いのに偏見を持たれる行動や主張ばかりするよね

    +204

    -20

  • 27. 匿名 2018/05/24(木) 22:46:08 

    >>23
    見た目男で戸籍も男?
    それは仕方ないと思うけど。
    それ認めたら性犯罪目当ての男も「女です」と女子トイレ入り始めるよ!

    +200

    -4

  • 28. 匿名 2018/05/24(木) 22:46:16 

    大家やってるけど同性カップルだからと断ることは先ず無い。家賃を滞りなく払える職に就いていることが必要。

    +240

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/24(木) 22:46:26 

    不動産業ですが、やはり女性同士は問題ないです。
    ただ、男性同士はお断りされるケースが多いです。

    何故なら、大騒ぎされるかも?
    ゴミの分別は大丈夫か?
    など、懸念されがちです。

    +184

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/24(木) 22:46:31 

    すぐ差別差別!ってさあ…

    +100

    -16

  • 31. 匿名 2018/05/24(木) 22:46:37 

    >>13
    家借りる時写真提出求められて、それ以外の人は住まわせちゃダメみたいな書類交わされたよ。

    +79

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/24(木) 22:47:03 

    LGBTと聞くだけで理解ガ~差別ガ~って記事読まなくても分かる

    +140

    -17

  • 33. 匿名 2018/05/24(木) 22:47:09 

    あなた達の人柄で。とかいう問題でもないからね。結局は商売な訳で、男女カップルより問題が起きた時にどう問題が起こるかっていう予想が付かないからこそ難しいんじゃない?

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/24(木) 22:47:36 

    >>2
    トピ立って1分で凄いね
    主張が激しい?何のことですか?
    ガールズちゃんねるが取り上げてるだけですよ
    炎上狙ってね

    +10

    -35

  • 35. 匿名 2018/05/24(木) 22:47:38 

    >>13
    マナー、モラル的にはだめじゃない?
    単身マンション契約だとしたらだめだよ

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/24(木) 22:48:16 

    一人暮らししたら?

    +7

    -13

  • 37. 匿名 2018/05/24(木) 22:48:49 

    こんなの絶対嘘だわ不動産はシェアハウスを押しまくってる、見た目で弾かれたか書類審査で弾かれたくらいだろ、そもそも項目に私はLGBTなんて書く必要無いし話盛ってるとしか思えない
    普通の夫婦や同棲でも断れる時は断れるし

    +154

    -9

  • 38. 匿名 2018/05/24(木) 22:48:54 

    巧妙な叩きトピだね〜w
    辻トピと同じじゃんw

    +11

    -7

  • 39. 匿名 2018/05/24(木) 22:49:56 

    自分達だけが!自分達だけが!
    不当な扱い!不当な扱い!
    差別!差別!
    不公平!不公平!
    非道!非道!

    +56

    -15

  • 40. 匿名 2018/05/24(木) 22:49:59 

    はっきり言う、キモい。

    +37

    -32

  • 41. 匿名 2018/05/24(木) 22:50:32 

    LGBT向けの賃貸とかなかったっけ?
    ビジネスになるなら何でもやる人達いるから大丈夫だよ。

    +67

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/24(木) 22:50:37 

    一件そういうのを認めると
    またたく間に同類が集まってしまうから
    オーナーも警戒して当然

    外国人不可物件と同じ心理

    +79

    -10

  • 43. 匿名 2018/05/24(木) 22:50:43 

    LGBTってだけで叩く人もいるものなあ。
    別に私に関わりがなければどうでもいいわ。

    +15

    -12

  • 44. 匿名 2018/05/24(木) 22:50:57 

    >>13それやったら契約内容によっては強制退去だよ。

    +48

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/24(木) 22:52:51 

    この記事は差別がーって主張してるって程でもなくない?
    LGBTのトピとなるとLGBTは主張が激しいやらなんやら言いたがるよね

    +51

    -17

  • 46. 匿名 2018/05/24(木) 22:53:06 

    大家側も犯罪に使われるんじゃないかと不審に思うかもしれないし難しい問題だね

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2018/05/24(木) 22:53:08 

    LGBTという事で貸してくれなかったの?違うでしょ?

    +87

    -7

  • 48. 匿名 2018/05/24(木) 22:53:27 

    LGBTってTと他は別に考えろと言ったりひっくるめたり一貫してないから嫌い。
    家が借りられないトラブルはなにもLGBTだけじゃない(シングルマザーや障害者も)不本意だろうけど保証人を複数立てる敷金礼金多めに払わされたりなどで借りたりしてる。
    声なき声の方を改善してあげたいと思うわ。LGBTの権利権利ってうるさい。性的指向でやんや言うな。

    +66

    -9

  • 49. 匿名 2018/05/24(木) 22:54:56 

    LGBTの約4割が家探しで苦労「女性同士の入居を不審がられた」「断られた」

    +6

    -27

  • 50. 匿名 2018/05/24(木) 22:55:44 

    多くの人は粛々と生きてるよね

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/24(木) 22:55:55 

    少しずつ偏見のない世の中に…ってなってるのに
    一気に主張しすぎ
    気持ちはわかるけどやりすぎたら"面倒臭い人達"になるよ

    +37

    -10

  • 52. 匿名 2018/05/24(木) 22:56:22 

    何でもかんでもとにかく不満

    +17

    -5

  • 53. 匿名 2018/05/24(木) 22:56:27 

    ハリウッド映画にも出せとか意味不明な主張してるよね ドラマはすでに 凄い出てくるようになってるけど

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2018/05/24(木) 22:56:57 

    正直隣の家の人が同性カップルだったらちょっと怖い

    +12

    -13

  • 55. 匿名 2018/05/24(木) 22:57:15 

    >>13
    にプラスつきすぎ…
    違反だよ
    前空いてる駐車場に勝手に停めてる人には批判だらけだったのに。
    それよりダメな気がする。

    +47

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/24(木) 22:58:15 

    LGBTなのは別にいいけどLGBTだからどーのこの言われたら面倒くさい人だなと思ってしまう。大家側としては面倒ごとはなるべく避けたいだろ。

    +20

    -6

  • 57. 匿名 2018/05/24(木) 22:58:40 

    トピズレかもしれません。すみません
    私は性同一性障害の人とお付き合いしてます。
    が、実際こういった話もあるし
    私は将来自分と血の繋がった子供も欲しいし
    ウエディングドレスも着たいです。
    その思いからパートナーと別れようと思っているのですが
    相手を傷つけずに降る言葉が見つかりません。
    どうしたらいいのかどなたかアドバイスお願いします。

    +8

    -29

  • 58. 匿名 2018/05/24(木) 22:59:53 

    シェラハウスって言えばいいんじゃない?

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2018/05/24(木) 23:00:02 

    >>57
    子供が欲しいと言えば?だめなの?
    本人も納得するしかないと思うけど。
    男女としての生殖機能はないんでしょ?
    言うしかなくない?

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/24(木) 23:00:44 

    本当?
    私はそう言う趣向じゃないけど女友達と普通にルームシェアしてたけど
    全然何も言われなかったよ

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/24(木) 23:01:27 

    >>57
    そのままを話すのがベストではないかな?

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/24(木) 23:02:03 

    >>57
    普通に他に好きな人が出来ただの 嫌いになったとか 別れる時に好い人ぶらない方がいい

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/24(木) 23:02:20 

    家主側にも自由があっていいと思うけどダメなの?

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/24(木) 23:02:21 

    「同性パートナーだというと物件を探してもらえなくなると思った」(53歳・男性・ゲイ)

    家買うか、分譲マンション買えよ。

    +25

    -15

  • 65. 匿名 2018/05/24(木) 23:02:23 

    あえてLGBTって言わなくて良いんじゃない。
    普通にルームシェアだけ言ってさ。
    収入とか書類審査に引っかからないかはまた別問題。

    +32

    -3

  • 66. 匿名 2018/05/24(木) 23:02:24 

    地域やマンションのグレードにもよるし、
    もちろん職業や年収によるよね。
    いちいち、私達は同性愛で〜とか説明するの?

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2018/05/24(木) 23:03:39 

    男性(女性)同士はちょっと…はダメでしょ
    どこが主張が激しいんだ?
    そう断られたことがありますって話でしょ

    +11

    -8

  • 68. 匿名 2018/05/24(木) 23:03:43 

    ルームシェアで通りそうなもんなのに妙だね
    40代以上で稼いでそうななのにルームシェアだと不審がられるってこと?

    職業のせいで断られたのを気にし過ぎで勘違いしてる人がいると思う

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/24(木) 23:04:27 

    LGBT関係なくサンドウィッチマンとか阿佐ヶ谷姉妹とかコンビで一緒に住んでたよね?
    探せば借りられるんじゃないの?

    +65

    -2

  • 70. 匿名 2018/05/24(木) 23:04:28 

    >>57
    別れる時は誰でもつらいよ

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/24(木) 23:05:07 

    >>57

    アドバイスありがとうございます!!
    体は女性なので生殖機能はありません。
    中には養子や精子提供で、事実上【二人の子供】として育ててるカップルもいるみたいですが
    私はどうしても受け入れられないので…。

    4年間付き合ってる事もあり勇気がでません。
    純粋な男女のカップルが正直羨ましいです。

    +5

    -18

  • 72. 匿名 2018/05/24(木) 23:05:17 

    家見つからないと訴えたら→主張しすぎ(偏見はないけど)だってさ。
    典型的な差別する人の感覚だよね。
    許してやってんだから黙っとけという

    +14

    -14

  • 73. 匿名 2018/05/24(木) 23:05:39 

    最近はシェアする人も増えてるし別にカップルだとも思わないのでは?
    被害妄想で普通のことまでマイナスに考え過ぎてる気がする

    +11

    -4

  • 74. 匿名 2018/05/24(木) 23:06:01 

    自分にあわせて貰うために世の中変えようとする
    意味がわからん

    +23

    -7

  • 75. 匿名 2018/05/24(木) 23:08:09 

    >>61
    >>62
    >>70

    ありがとうございます。
    客観的な意見も聞いてみたかったので
    ここで質問させていただきました。
    正直に話してみようと思います。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/24(木) 23:08:13 

    審査落ちで、同性愛なので断りましたなんて理由言わないですよね。
    職業や収入の問題では?

    +49

    -5

  • 77. 匿名 2018/05/24(木) 23:08:19 

    家借りる時に異性同士でも結婚してるか否かをチェックすることはあってもカップルかどうかなんて聞かれない
    思い込む人はいるけど

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/24(木) 23:08:25 

    人の痛みや苦しみに鈍感なのがそんなに誇らしいの?ここの人たち。

    +8

    -20

  • 79. 匿名 2018/05/24(木) 23:08:31 

    そりゃ差別はこの世に普遍的なものだからな
    左翼アスペって人間の感情と向き合えないから視野の狭い思想で物事を解釈しちゃうんだろうけど

    +0

    -9

  • 80. 匿名 2018/05/24(木) 23:09:03 

    最近色んな所から 主張多いね。
    そう考えると 刺青入ってる人って 大人しく受け入れてるよね。 差別だ!人権侵害!とか騒がないし。

    +14

    -5

  • 81. 匿名 2018/05/24(木) 23:09:19 

    >>78
    逆も言えるのでは?

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2018/05/24(木) 23:09:22 

    保証会社の審査に通らなかっただけじゃないの?

    +29

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/24(木) 23:09:54 

    主張が激しいって言うけどガルちゃんばっか見てるからじゃないの?
    この件に限らずだけど、ガルちゃんやネットはそういう話題性のある記事ばかりとりあげるからそう感じるだけであって全体がとはそうではないと思うけど。
    てかただ「家探しで困ってる」っていうトピでわざわざ言う必要あるのかな?
    キモいとか、よくそんな酷い事言えるね。
    低レベルすぎて驚く。

    +11

    -18

  • 84. 匿名 2018/05/24(木) 23:10:02 

    >>71
    子供が欲しいです、でいいんじゃないですかね
    ただ子供ができないことを分かってて長年付き合ってたんだから相手を否定することなく自分の考え変わったと伝えた方が納得してくれるだろうね
    ウエディングドレスは別に今の状態でも着れるけどね

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/24(木) 23:10:11 

    >>57
    相手を傷つけず別れる方法なんてないわ
    自分が悪者になりたくないだけでしょ?
    相手の為にもさっさと本心を言って別れなよ
    それが一番傷つけない方法だよ

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/24(木) 23:11:24 

    >>71
    あなたは女性なのよね?
    早く別れましょう
    すぐに妊娠出来るとは限らないし。
    お相手には悪いけどはっきり言いなさい。

    自分の子どもが欲しいと思うのは正常な考えというか多くの女性(男性も)が本能的に思うものだから。

    このまま付き合ってたら年々「やっぱり子どもが欲しい」と強く思うかもしれない。

    +14

    -4

  • 87. 匿名 2018/05/24(木) 23:11:41 

    >>83
    本当に低レベルだよね

    +4

    -13

  • 88. 匿名 2018/05/24(木) 23:13:11 

    >>71自分にアンカつけてる

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/24(木) 23:13:22 

    普通にシェアしますって言うなら断られないんじゃないの?
    隠すとかでなく、同性だけど恋愛関係ですまで言う必要あるの?
    不動産に人間関係まで詳しく言うところが警戒されるんでなくて?
    変な話、子供出来て家族増えるわけではないし。
    不動産側に二人に恋愛感情あるかなんか関係なくないか

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2018/05/24(木) 23:14:03 

    >>2
    ゲイは目立ってなんぼだからでしょ
    日本もどんどん駄目になってきたね

    +2

    -8

  • 91. 匿名 2018/05/24(木) 23:14:12 

    同性同士だからって入居を渋る大家あまりいないと思うけど、それよりちゃんとした収入があるかと保証人の有無とかが重要なんじゃない?
    断られた人はほかに問題あるよ

    +19

    -3

  • 92. 匿名 2018/05/24(木) 23:14:36 

    不動産関係って古い体制のところ多いからこういうこともあると思う

    +3

    -6

  • 93. 匿名 2018/05/24(木) 23:14:41 

    >>71
    普通のカップルが羨ましいって
    もう別れるしかないじゃん。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/24(木) 23:15:10 

    >>89
    愛し合ってますって
    言いたいんじゃないの?
    そう言う人たちだからコミュニティも警戒するという事でしょ

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2018/05/24(木) 23:15:45 

    銀行口座の「男.女」に丸つけるのも文句言うし
    最近主張激しくない?
    偏見は全く無いけど、一部の人の主張のせいで見る目が変わる
    甘やかした人はどう思ってるのかな?

    +32

    -5

  • 96. 匿名 2018/05/24(木) 23:15:49 

    異性同士でも同棲だと入居NGの大家さんもいるし
    家賃払えばいいだろって大家さんだけじゃないからね
    他人と同居したことないから良くわからんけど
    これはただのアンケート調査で
    LGBTの人に差別せずに家貸すべきって主張はしてないのに
    脊髄反射でゴリ押しと勘違いして批判する人って何なんだろう

    +14

    -3

  • 97. 匿名 2018/05/24(木) 23:15:54 

    4割いるなら本当にあるのでは
    ないはず!なら4割も苦労しないのでは

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2018/05/24(木) 23:16:05 

    >>91
    今は保証人じゃないくて保証会社に入らされる時代だよ
    大家さんとしてはそのほうが確実に保証されるからね

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/24(木) 23:16:28 

    大家さんもローン組んで建てた人もいるし自分の財産を貸してるわけだから、少しくらい選ぶ権利はあると思うよ。
    同性愛者とか以外の人でも様々な住人のトラブルも家主として対処してかなくちゃいけないわけだしね。

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2018/05/24(木) 23:16:31 

    >>59さんでした!すみません。

    >>88 さんありがとうございます。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/24(木) 23:17:14 

    そうは言っても実際問題
    同性同士で反社会的な行動をしている人は多いのでしょうがないと諦めるしかないのでは
    ただのLGBTか反社会的な人か判断出来なくて危ないし

    +2

    -8

  • 102. 匿名 2018/05/24(木) 23:18:09 

    わざわざLGBTって言う意味がわかんない。

    +20

    -6

  • 103. 匿名 2018/05/24(木) 23:18:27 

    364人中167人か
    まあまあの件数だね
    差別かもね

    +5

    -8

  • 104. 匿名 2018/05/24(木) 23:18:45 

    >>94
    通常の夫婦が家探しで、うちの旦那は私に惚れてるのって言うようなものだもんな

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2018/05/24(木) 23:18:56 

    男同士で家探しに苦労してるなら収入面じゃなくて男同士が原因なんだなってなるだろうね

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/24(木) 23:19:39 

    現実社会との折り合いを付けれない人多いね…。

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2018/05/24(木) 23:20:00 

    LGBT様ね...

    +9

    -11

  • 108. 匿名 2018/05/24(木) 23:20:47 

    衣食住の住に苦労するってのは困るでしょ
    社会に適応とかじゃないよ
    住むところがないって

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/24(木) 23:20:56 

    借りたこと無いんだけど
    一人で借りて二人で住んだりできないの?

    +2

    -14

  • 110. 匿名 2018/05/24(木) 23:21:34 

    >>109
    契約違反

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/24(木) 23:22:35 

    >>110
    え?じゃあ契約後に彼氏できて同棲する場合は報告に行くというか
    契約結び直さないといけないの???

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2018/05/24(木) 23:23:06 

    この記事でLGBTがーは過剰反応でしょ

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2018/05/24(木) 23:23:20 

    >>108
    じゃあ二人で住める所見つかるまで単身ずつで住めばいいじゃん
    二人で住まなきゃ発作起こして死ぬってなら話は別だけど

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/24(木) 23:23:35 

    >>111

    私も気になる!
    彼氏なし実家暮らしだけど。

    +0

    -4

  • 115. 匿名 2018/05/24(木) 23:24:57 

    >>114
    本当はそうだよ
    まあ黙って転がり込んでる人が多いだけ。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/24(木) 23:24:57 

    >>111
    そうだよ違反だよ
    だから借りるとき二人入居可能物件とかあるし

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/24(木) 23:25:22 

    しゃべり方っとかでバレるのかな?
    ホモの人はおかま言葉だたりするけど
    レズの人はどうなんだろ
    オレとかオイラって言うのかな?

    +1

    -15

  • 118. 匿名 2018/05/24(木) 23:25:50 

    >>19
    SNS上にいるLGBTの人や精神病の人って異常に自撮り好きだよね。傷付いた経験を延々と語るわりには自分大好きでピンピンしてるイメージ。暗い性格だから自撮りなんて論外だし自分アピールなんて恥ずかしくて出来ないわ。

    +18

    -4

  • 119. 匿名 2018/05/24(木) 23:26:06 

    >>111
    そういうのはだいたい結婚を視野にいれてるだろうから実質広いとこにうつるなりするんじゃないかな?
    最初からLGBTで家探しは、状態がかわるわけでないから

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/24(木) 23:26:31 

    1人で借りてあとから2人で住む
    と言ってる人はまじか!
    普通に考えてダメだとわからないの?
    契約書にきっと書いてあるよ
    単身用、単身者のみ、単身契約などなにかしら。
    きちんとしてる大家さん、管理会社だと、契約違反で退去の場合も有り得る。

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/24(木) 23:27:01 

    最近のLGBTの弱者アピールが酷すぎる
    こっちもブサイクに生まれてずっと苦労して生きてるっつーの

    +9

    -10

  • 122. 匿名 2018/05/24(木) 23:27:06 

    >>113
    そばにいられないなら死んだも同然とか言いそうwwwwww

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2018/05/24(木) 23:27:18 

    >>118
    それ以前にSNSする事が無理だわ
    何で身バレするようなネタを自分から世界に発信したいのか分からん

    +5

    -4

  • 124. 匿名 2018/05/24(木) 23:27:49 

    人気物件と不人気物件の差が顕著だから、年寄り貧乏、その他もろもろもは不人気物件エリアに住まなくてはならなくなるのか。
    明日は我が身と考えた方がいいよ。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/24(木) 23:28:19 

    同性だろうが異性だろうが入居に関してはフラットでいないとダメだよ

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/24(木) 23:28:26 

    日本でゲイが受け入れられてるのって本当にテレビの中だけよね。

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2018/05/24(木) 23:29:21 

    >>120
    分かったようなこと書いてるけど
    法律知らないんだね
    例え違反者でも、家賃未納でも簡単には退去させられないんだよ
    日本の法律は本当に大家に厳しく借り手に優しくできてて腹が立つ

    +1

    -12

  • 128. 匿名 2018/05/24(木) 23:29:53 

    >>121
    心も不細工だからじゃね?

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2018/05/24(木) 23:30:31 

    LGBTの人と仲良くなって告白された。偏見や差別では無いけど私は異性が好きだから困った。
    丁寧に断ったけどストーカーまがいのことを繰り返されてしんどかったな。女友達として見ていてくれれば良いと叫んでた。

    全員がそうではないと思うけれど私は苦手になった。

    +14

    -6

  • 130. 匿名 2018/05/24(木) 23:31:06 

    これだけ空き家が増えて家あまりなのに
    断るってある意味凄いよね
    東京のど真ん中限定の話とかじゃないの?
    田舎なんて外国人にも貸してるところ増えてるよ

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/24(木) 23:31:32 

    基本ワンルームは単身者向け。
    部屋数が増えると複数人可能なところが多い。
    単身者向けだからもちろん単身のみの規約が多くて、自分の名前で契約する。
    たまにワンルームで2人OKなところもあるけど、そういうときはきちんと契約の段階で二人ともの氏名書かされると思う。
    つまり勝手に同棲してる人は違反。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/24(木) 23:31:38 

    ずっと男がニガテというか興味なかったけど、最近女まで嫌いになってきた私は何に分類されるんだ

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/24(木) 23:31:53 

    別にTVの中でも受け入れてる気は一切ないよ
    はるな愛とかひたすら嫌いだし
    マツコも生意気で嫌い
    ミッツのデュオグループはエンタメとして大好き
    IKKOは何となく好き
    いとこのゲイは、偽装結婚したからセコイ奴wって思ってる

    +6

    -6

  • 134. 匿名 2018/05/24(木) 23:33:06 

    >>127
    契約書に書いてあるだろ?
    しかもサインまでしてるし

    例えばの話だし、有り得ると書かれてるじゃん

    必死すぎて怖いよ

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/24(木) 23:33:12 

    大屋も単なる下町のおじいちゃんだったりするからアラフォー独身ってだけでよそよそしいかったりざらにある。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/24(木) 23:33:24 

    ゲイに貸すのはちょっと…みたいな人多いってこのトピだけでも分かるじゃん
    なのに苦労しないはず、って言ってる人は盲目なのか

    +13

    -3

  • 137. 匿名 2018/05/24(木) 23:34:08 

    >>133
    唐突に自分好み語りうざい

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2018/05/24(木) 23:35:28 

    差別だよね世界を見てよこんな住みにくい日本じゃ人口減る。虐待殺人ロリコンをとりしまればいいのに弱者をいじめぬく…鏡みたら?今見た目も心もクソブスだから。人類は平等だよ意地悪はよそう。隠れLGBTより。

    +3

    -16

  • 139. 匿名 2018/05/24(木) 23:35:30 

    ラブホのトピか何かでゲイカップルはすごい汚すって読んで、なんか複雑な気持ちになった

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2018/05/24(木) 23:36:27 

    要するにゲイでも性同一性障害でも許してやってんだから、ささやかな差別ぐらいは自分が悪いんですで、諦めろ。図々しいってことなんでしょ。畜生にありがちな思考。

    +5

    -10

  • 141. 匿名 2018/05/24(木) 23:39:11 

    >>128
    性格以前に見た目で判断されて損することは普通に多いと思うよ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/24(木) 23:39:13 

    都内は立地がが良い賃貸は高騰
    不便な所は空き家祭り
    札幌など地方都市は明らかな供給過剰なのに、さらに新築しまくってる。
    オーナーは死にたいのか…

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2018/05/24(木) 23:41:48 

    >>121
    不細工でも結婚できる制度はあるし
    家も借りられる
    就職試験の時は場合によっては不便。
    頑張ってねブス。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2018/05/24(木) 23:41:56 

    >>138
    世界を見たら、もっと差別が強い国の方が多いですね
    人類平等と言いながら人様を見た目も心もクソブス呼ばわり
    やっぱり幼稚な人が多いのかなって思っちゃいますよ 悪いけど

    最近は ヘテロだって我慢してることをLGBTが差別だーって叫んで
    むしろ自分たちだけ許してもらおうとしてる主張が多すぎる
    本当にそれが理由で入居断られたのかわからないのに
    同性・異性関係なく二人での入居を断るなんてザラにあるし
    そもそも職業や収入はどうなのっていう

    +8

    -4

  • 145. 匿名 2018/05/24(木) 23:43:25 

    >>144
    自分で自分のことブスって言っといて言われたら切れるアホ。知能がブスなのが致命的。

    +1

    -4

  • 146. 匿名 2018/05/24(木) 23:46:52 

    まあ変に主張が強いのが多いのは
    反日勢力が彼らを利用してる面もあるから
    社会的弱者ならなんでも利用しようとするからね

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2018/05/24(木) 23:47:43 

    男同士の入居で金銭的にってパターンはないでしょ
    普通に同性のルームシェアはお断りしてますとか言われたんだ思うけどな

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2018/05/24(木) 23:49:12 

    >>147
    借りようとした地域や賃貸のグレードと
    二人の職業によっては十分あり得るよ
    男二人だと 何かアヤシイ商売でもするのではっていう懸念があるし

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/24(木) 23:51:41 

    正直、大家が問題のある入居者をもっとサクっと追い出せたらいいんだけど日本の法律だと家賃払ってなかろうが追い出せない。失踪しようが荷物勝手に捨てられない。大家が逆に訴えられたら負ける。
    だから入居者の選定に慎重になりすぎてしまうのよね。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/24(木) 23:52:08 

    >>148
    その怪しい商売とか思われるのが苦労の原因なのでは?
    実際に苦労してるということだよね?

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2018/05/24(木) 23:52:32 

    横だけど差別主義者ブス多い。>>138さんは勇気あるよ。みんなもっと真剣に考えてよ批判だけなら幼稚園児でも出来るよ!

    +5

    -9

  • 152. 匿名 2018/05/24(木) 23:53:56 

    差別する側はそれが当たり前だと思ってるからね。
    こうやって啓蒙してかないピンとこないんでしょ。

    +6

    -12

  • 153. 匿名 2018/05/24(木) 23:55:01 

    まあブス呼ばわりはひどいけど
    年取ると内面が顔に出るからね…

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/24(木) 23:56:23 

    差別とかはよくないけど、配慮しろとか自己主張強すぎる

    ノーマルの人間への配慮に欠けているんじゃないかな

    +19

    -10

  • 155. 匿名 2018/05/24(木) 23:58:16 

    >>154
    女だから家借りられない困るって訴えたらそれ配慮しろの範囲にはいる?
    最低限の生きる権利の一部だよね?衣装住だもの。

    +8

    -4

  • 156. 匿名 2018/05/24(木) 23:58:27 

    友達とシェアルームしてた時は普通に借りられたけどな...
    実際差別してる人なんてほとんどいなさそうなのに、最近勝手に騒いでるイメージ

    +17

    -4

  • 157. 匿名 2018/05/24(木) 23:59:05 

    >>156
    若かったからじゃない?

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2018/05/24(木) 23:59:15 

    トピずれで申し訳ないがLGBTでトイレや更衣室がどーのこーのって言う人って元々の性別が男の人が多いのかな?逆のパターンってあんま聞かない気がする。

    +10

    -3

  • 159. 匿名 2018/05/24(木) 23:59:34 

    なぜカミングアウトにこだわるのか。使命感みたいなの持ってるのかな?賃貸契約にそんな規約ないんだから、テキトーに友人同士でお金貯めるのにルームシェアとか言っといていいのに。

    +23

    -3

  • 160. 匿名 2018/05/25(金) 00:01:54 

    >>1をちゃんと読んでないんだろうけど
    LGBTにも平等に部屋を貸せって主張してる記事じゃないってば
    LGBT記事だからまた何か配慮しろと主張してるんだろって決めつけて批判してる人
    ちょっとおかしいよ

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2018/05/25(金) 00:04:56 

    LGBTの人達に向けた不動産とか出来ると繁盛しそうだね
    そういうのに理解ある大家さんもいそうだし

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/25(金) 00:04:57 

    >>158
    心が女だからこそ男性更衣室が嫌で
    体が女だからこそ染色体が男の人が嫌だ
    だから揉めるんだろう

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2018/05/25(金) 00:07:58 

    >>160
    2に大量のプラスが付いてる時点でね…
    多分この人たちは差別意識がない"つもり"なんだろうけど、嫌いの感情が先走ってる

    +12

    -6

  • 164. 匿名 2018/05/25(金) 00:10:23 

    この記事は、
    こんなアンケートありますよってだけですよね。

    男女のカップルでも、友達同士でも、
    単身の人でも断られた経験ある人のアンケート取った上で、同性愛の方のアンケートの答えもあれば良いのに。

    この記事だと収入面や職業に問題なかったのか?、良く分からない。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/25(金) 00:19:35 

    Tの場合は大変だよね
    戸籍上と今の見た目の性別が一致してなかったり名前と性別が一致してなかったり
    本人ですと伝えても性別が違いますで本人確認が大変だと聞くよ

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/25(金) 00:44:21 

    事情をよく知らないと風俗関係者ではないかと疑いの目を向けてしまうかもしれないですね!

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2018/05/25(金) 00:56:43 

    >>26
    ブスデブとかいいから ちゃんと読みなよ
    スーモが調査してそれに答えただけで主張とかしてないじゃん


    +12

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/25(金) 01:02:29 

    うちはアパートに、妻と隣同士の部屋を借りて行き来してる。大家さんにもカミングアウト済。最近主張がうるさいってよく聞くけど、やっと主張出来るようになったんだよ。それでもまだ、異性カップルに比べたら、偏見の目で見られるし、不便な事多いよ。主張がうるさく感じなくなるのは、偏見の目で見られなくなる時だって思ってる。

    +12

    -6

  • 169. 匿名 2018/05/25(金) 02:06:07 

    学生や20代前半ならルームシェアって言っときゃ良いだろうけど、30過ぎてルームシェアは少し不自然かな?わざわざ関係を聞いてくる方も察してあげなよとは思うけど

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2018/05/25(金) 02:07:14 

    >>168
    妻?日本で同性婚はできないよね?

    +5

    -3

  • 171. 匿名 2018/05/25(金) 02:54:12 

    LGBTの人の記事で読んだけど、ゲイだからって理由で断られる事はほぼないし、普通に同棲してるゲイカップルは山ほどいるって。
    なんか変な活動家と繋がってるごく一部のLGBTが、部屋借りられなかった!差別だ!って騒ぐから他のLGBTは迷惑してるってさ。

    +11

    -5

  • 172. 匿名 2018/05/25(金) 03:18:42 

    家賃払ってくれそうか
    会社や見た目ではんだんされてそう

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/25(金) 03:36:32 

    職場にいきなりカミングアウト(?)したレズがいるけど、本人はスッキリしたらしくそれ以降普通に恋人の話したり、恋人を職場に呼んだりしてるけど、偏見とかじゃなくて理解できないしどうリアクションしたらいいか分からない。
    こういうの別に知らなくても支障のない仕事なんだから、黙ってたら駄目なのかと思った。
    つまし、言われた方の迷惑考えてない。

    +13

    -9

  • 174. 匿名 2018/05/25(金) 04:28:24 

    てか、異性同士もそうだけど、単なる恋人なら、近くに住むでは何故ダメなのかよく分からない。そんなに同棲したいか?

    +6

    -4

  • 175. 匿名 2018/05/25(金) 04:36:49 

    なんでもかんでも偏見と言うなよ
    違和感を感じるのは事実だもん
    それを偏見と言われてもね、、、

    +8

    -6

  • 176. 匿名 2018/05/25(金) 04:40:28 

    前の職場にTの人がいて女子トイレ使ってたけど悪いけどかなり気持ち悪かった
    見た目かんぜんに男が女子トイレ出入りしてんだもん!
    女子トイレで鉢合わせる度にゾッとしたわ!

    +10

    -3

  • 177. 匿名 2018/05/25(金) 06:07:24 

    >>117
    ゲイだからおネエ言葉とか、なよなよした仕草ってことは無い事も多いよ。ビアンの場合も同じ。たまに男装してる人もいるけど(FTMの場合)見た目は普通の女性だよ。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/25(金) 06:15:09 

    >>170 >>168です
    もちろん入籍してません。うちの県はパートナーシップ条例もないので、はたから見たらタダの仲のいい友達(婚約者)ですが、ハワイで結婚式挙げたので、お互いに妻って呼び合ってます。

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2018/05/25(金) 06:17:29 

    ここのコメント読むだけでも偏見持ってる残念な人が多いのがわかるのに、まさにその人たちが、LGBTに偏見なんてないのに主張しすぎ!って言っててすごい。

    +12

    -11

  • 180. 匿名 2018/05/25(金) 06:37:52 

    そういう人生を選んだんだから、多少の困難は目をつぶれと思う。
    配慮、認めてとかうるさい。

    +8

    -5

  • 181. 匿名 2018/05/25(金) 06:38:42 

    正直気持ち悪い!!
    私が不動産なら絶対貸さない。

    +8

    -8

  • 182. 匿名 2018/05/25(金) 06:52:31 

    偏見ていうか違和感なんだよね

    +6

    -4

  • 183. 匿名 2018/05/25(金) 07:30:38 

    そりゃそうだ。
    世間的にはまだまだ偏見あるよ。

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2018/05/25(金) 07:44:57 

    この人達もテレビで子供欲しいだの主張しておいて離婚したよね。夜の生活とか考えると気持ち悪いよ。
    LGBTの約4割が家探しで苦労「女性同士の入居を不審がられた」「断られた」

    +12

    -13

  • 185. 匿名 2018/05/25(金) 07:53:25 

    人様の夜のことを想像しなくてもいいんですよ
    想像してる人が気持ち悪いわ

    +18

    -3

  • 186. 匿名 2018/05/25(金) 08:17:19 

    異性間でいう「セフレ」でも「付き合い始めのカップル」でも「事実婚状態」でも「夫婦」でも、この人らは「パートナー」の一言でありとあらゆる「夫婦」の権利を主張するよね。
    胸を張って生きることを、なんでも不平等だと主張して図々しくなることと履き違えてる気がする。

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2018/05/25(金) 08:20:14 

    私は同性愛者だけど
    最近LGBTの方々の主張が増えたな~と思う
    人それぞれだろうけど
    私は絶対周囲に同性愛者だというのは秘密にしてるし
    偏見を持たれても仕方ないと思ってます
    今も好きな女性がいるけど気持ちを知られたら
    相手に迷惑だろうから気がある素振りなんて絶対しません
    こういった記事が上がる事で異性愛者の方々に
    またLGBTか・・・みたいに思われるのが何か辛いですね
    中にはひっそり生きてる同性愛者もいるんですよ

    +17

    -2

  • 188. 匿名 2018/05/25(金) 08:38:40 

    マイナスだろうけどぶっちゃけるとまぁ性的対象が同性なのは自由だけど、生物としては致命的な欠陥だからね。

    こういう人たちって認めてもらえない、生きづらいって嘆いてるけど、「性癖」だから仕方ないよ。

    +4

    -7

  • 189. 匿名 2018/05/25(金) 08:47:59 

    地域とか大家しだいだと思う。LGBT関係なくあまりに見かけが極端なウェーイとか強面の男性複数だったら、職業とかが普通かとか保険証や在籍確認みたいのしたくなるかも。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/25(金) 08:52:11 

    LGBTの友達居るけど、同棲の家探しでそんなの聞いたことない。分譲に住んでる子もいるし賃貸に住んでる子もいるし。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2018/05/25(金) 09:02:05 

    こないだのLGBTデモも、変な人多かったよね

    「日本人中心主義に反対」
    「天皇制反対」
    ってプラカード持ってる画像見たよ

    ほとんどのLGBTの人たちは、このデモの事を嫌ってる

    反日左翼が乗っ取って
    「少数派を差別するな」
    「少数派を優遇するのは当然」
    「だから在日を優遇するのは当然」
    って流れに持っていってるから

    LGBTの他にも、アイヌ団体も完全に乗っ取られてる

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/25(金) 09:31:35 

    ビアンだけど、左翼ではないわ
    利用しないでほしいし、利用されないようにしてほしい

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/25(金) 09:53:55 

    >>173

    恋人を職場に呼ぶってかなり迷惑...

    普通は職場で自分の性癖告白したりしないよね
    なぜ周知させようとするのか

    いきなり「秘密にしてましたが私はM男です!!なので私に接する時は女王様のようにキツめでお願いします!!」
    って上司が言い出したら戸惑うだろうが

    +7

    -4

  • 194. 匿名 2018/05/25(金) 09:53:57 

    え うちのマンション女性同士で住んでる人いるよ
    隣がそう

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2018/05/25(金) 09:55:49 

    ハウスシェアリング制度とか友達割だとかあるよね。よく調べてないか10年以上前の話とかを持ち出してるとかでしょ、いつ断られたかは問うてないアンケートなんじゃないの?

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/25(金) 10:08:31 

    女同士で断られるって事ある?まさか不動産屋でイチャイチャしてんじゃないだろうね。

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2018/05/25(金) 10:33:44 

    性的趣向が変態だから非常識扱いされるんだよ。

    +2

    -7

  • 198. 匿名 2018/05/25(金) 10:47:17 

    ルームシェアだって言っておけばいいのに

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2018/05/25(金) 11:42:20 

    大家です。実際問題、現状では籍入れられないのだからルームシェア扱いになる。我々は愛し合っている!と声高々に言う人達は論外で(めんどくさそうなので)同性カップルだと薄々わかっていても追求する大家は少ないだろうしルームシェア扱いだから両者共にマトモな職に就いているのが大前提にはなると思う。それより男女で女が働いてない同棲のほうがどちらかと言えば敬遠される。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/25(金) 11:58:40 

    >>139
    私はレズカップルのが汚すって聞いたことある。
    男同士だとホテル=するだけの場所って感じで本当にそれしか使わないからそうでもないけど女同士だとそうじゃないから結構めちゃくちゃみたい。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2018/05/25(金) 13:39:18 

    正直LGPTの人達って常識ないよ

    +4

    -8

  • 202. 匿名 2018/05/25(金) 13:51:53 

    LGBT抜きにして、って考えられないのかね?
    職業の不安定さ、収入の有無、保証人、その他入居条件…
    こういうの見ると、むしろLGBTを武器に何でもかんでも思い通りにしようとしているとしか思えない。

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2018/05/25(金) 13:57:48 

    うちの持ちマンション、同性同士も受け入れてるよ。
    明らかにそうだなという感じの人たち何人か住んだけど、彼らは引越し好きなのか、別れて同棲解消してるのか、定着率は悪い。
    でもLGBTカップルは結構綺麗に使ってくれる人が多くて、排除する気にはならない。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/25(金) 14:02:56 

    多分、収入が少ないとか職業が不安定そうとか保証会社の審査に通らなかったのが理由だと思う。
    あと申し込む時は夫婦ですとかは言わないほうがいい。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/25(金) 14:03:56 

    >>202
    同性同士だと不信に思われるかも、って考えてるから断られた時にやっぱり…と思うんじゃないかな
    武器とかそんなんじゃなくて心の問題としてさ

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/25(金) 15:20:47 

    LGBT同士でも主張とか偏見があるんじゃないの?
    LGBTの順番みてもアルファベット順でいいのに男女平等とかでいろいろ揉めた感じするし

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2018/05/25(金) 16:16:35 

    なんでもLGBT主張
    本当に悩んでる人は逆に嫌がってそう

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2018/05/25(金) 16:35:48 

    コレLGBTの人が主張してるんじゃなくて、LGBTの人にアンケートとって記事にしてるだけだよ?
    早々に主張するな!って人達なんなんだろう?
    部屋を借りるのにゲイのカップルだと断られるなんて事は、LGBT側が認めろっていう以前にあっちゃいけない事でしょ。


    +6

    -5

  • 209. 匿名 2018/05/25(金) 16:37:02 

    >>201
    LGBTに限った事じゃない。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/25(金) 16:38:58 

    不動産屋さんも色々だろうから別の不動産屋さんに行けばいいだけ。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2018/05/25(金) 16:40:16 

    どっちかが先に2LDKとか借りておいてから、一緒に住めばいいんでないの?
    女性同士なら、シェアハウスってよくある話かと思ってたよー。
    男性同士は知らないけど。

    +4

    -7

  • 212. 匿名 2018/05/25(金) 16:41:39 

    >>154
    配慮しろって、LGBTの人達が自分らを特別扱いしろって主張してる?
    結婚や子供を持つこと、部屋を借りる事、を求める事は普通だよ。
    ノーマルの人間への配慮って何?
    自分はLGBTの人達が異性カップルと同じ権利を持つ事に全く抵抗ないよ。

    +8

    -2

  • 213. 匿名 2018/05/25(金) 16:43:22 

    >>159
    悪い事じゃないのに嘘をつかないといけない、隠さないといけない生活って結構なストレスだと思うよ。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2018/05/25(金) 16:45:27 

    >>12
    別に悪いことではない。
    LGBTの人は子供の頃からツライ思いしてきただろうし、その人達が生きやすい世の中になる事はいい事だと思う。

    +5

    -3

  • 215. 匿名 2018/05/25(金) 16:50:33 

    >>102
    わざわざ言いたくもないだろうけど、ずっと同性のパートナーといれば、ぜった周りは詮索する。
    最初に言っとく事で心の負担が減らせられるんだと思う。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/25(金) 16:52:41 

    >>15
    何でもかんでもじゃなく、一般に認められてる権利を自分達にもって言ってるだけだから、当然の主張じゃないの?

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2018/05/25(金) 17:27:48 

    ビアンです。最近こういう記事多いからどんより。ずーーっと社会に紛れて静かに暮らしてるのに…


    私はパートナーと一緒に暮らす際、心苦しいですが大家さんに「共同経営者」と説明して入居しました。そういう見識が全くない世代の方ですし、いい意味で放置タイプの大家さん。不動産屋さんに行くときもいらない緊張しました。当たり前ですが11年間家賃は滞納したこと一度もないですし、共同通路の掃除やゴミ捨て場の掃除なんかも自主的にやってます。ご近所にもよくおすそ分けなどしています。こういうのもハッキリ言って後ろめたさがあるからこその行動です。

    私たちはそういう事もお隣さんがいない時間帯にします。不愉快な思いをさせて、次の物件を探す手間を考えたら簡単なこと。先述しましたが、最近やたらとLGBTの権利が囁かれだして戸惑っています。圧倒的に普通の顔をして生きている人たちが多いと思うのですが、妙な詮索などに繋がったらと不安です。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/25(金) 18:55:28 

    夫婦やカップルはいいけど、ルームシェアは不可みたいな物件はけっこうあるよ
    特に間取りがルームシェア向きじゃない間取りの場合ね
    若い人のカップルとルームシェアはあんまり差がないイメージだけど、年いったカップルは別れにくいって一般的には思われてるみたい
    そもそも、最初にルームシェアですって嘘ついて入ったあとに「実は恋人同士でした」ってバレたらそれはそれでなんか言われそうだと思うんだけどw

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/25(金) 18:59:20 

    同性愛者です。
    カミングアウトは押し付けるものでもないけど、受け止めれない人にかぎって根掘り葉堀りきいてくるのでうんざりです。
    パートナーとは家買って細々と幸せに暮らしているので放っておいてほしいです。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/25(金) 19:03:50 

    >>198
    大家側からしたら、契約のときに嘘つかれるのはけっこう印象悪いよ

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/25(金) 19:10:57 

    LGBTだから断られたんじゃないと思う。
    友人同士で物件借りるのって1ヶ月くらいで破綻するのが多いんだって。
    大家さんからすれば不動産屋に仲介料やらクリーン代払って、
    やっと入居してもらったのに1ヶ月で出られると赤字になる。

    聞いた最悪のパターンは、片方が自殺騒動起こして救急車呼んだり大騒ぎになったのに
    同居の友人に後始末全部押し付けて故郷へ帰ったなんてのもある。
    (自殺未遂したのは某有名な現役漫画家)
    家族ではないし他人から見ると男女の仲でもないのでいざという時責任取ってくれないのでは?
    と思ってしまうのだと思う。

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2018/05/25(金) 19:25:45 

    ルームシェア物件って流行ってるけど、個人所有の物件だとルームシェアってまず無いよね

    兄弟同士とかじゃないといざこざで揉めた時家賃払われなくなるかもしれないし、保証人もややこしくなるからね
    男同士なら部屋の扱いが気になるから兄弟でも断られることあるよ

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/25(金) 19:29:19 

    >>216
    LGBTでなくても友人同士や男性同士は嫌がられるよ
    大家からしたら他人同士で住むとトラブル多いから

    それをなんでもLGBTだから差別されてる~と言ってるからウンザリしちゃうんだよね

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2018/05/25(金) 19:36:54 

    最近のLGBTは騒ぎを大きくしたくてあえて問題を作っているようにしか見えない。
    ただ、保証人がはっきりしないから断られてるだけじゃないの?
    夫婦だろうと保証人やら、勤務先やら書かされる。そこで微妙なら断られるわ。

    +5

    -3

  • 225. 匿名 2018/05/25(金) 19:46:21 

    >>223
    LGBTを気持ち悪いって思っている人は少なからずいる。
    そういう人が大家である可能性は絶対あるからLGBTが理由で断られるってことは少なからずあると思う。
    友人同士不可+男同士不可+LGBTきもーいから不可の3重苦でしょ。
    賃貸の契約は仲介に任せていても最終的に大家が許可出さないと貸せないもの。

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2018/05/25(金) 19:56:46 

    でも借りるときになんでLGBTだって分かるの?
    普通に友人同士ですって言えばいいのに
    カミングアウトしちゃうよ?
    自分らしさってやつなのかなー

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2018/05/25(金) 19:59:28 

    私は姉と暮らしていますが、部屋探しの時にかなり確認というか、聞かれました。
    友達同士だと彼氏が出来て片方が出ていくと家賃払えなくなって滞納とか、すぐ引っ越しとなるので姉妹とお友達同士は敬遠される大家さんがいるんです。と言われました。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/25(金) 20:14:44 

    大家から見ればレズもホモも関係ない。
    なるべくきれいに長く住んでくれる住人が上客だよ。
    もちろん家賃の延滞無しでね。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2018/05/25(金) 21:00:44 

    主張するのは勝手だけど声高らかに理解を求めるのは間違ってる。人には好き嫌いがあるんだから許せない人はどーしたって無理なんだし、もう少しマイノリティである自覚を持って欲しい。

    +2

    -3

  • 230. 匿名 2018/05/25(金) 21:16:40 

    普通の人は悩み事あっても誰も助けてくれやしない
    孤独の中で生きている
    優遇されるんならレズのフリしようかなって思う人モテない増えてきそう

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2018/05/25(金) 22:52:44 

    >>67
    ほんとそれ
    ただ苦労体験を載せてるだけなのに主張すんな!と騒ぎ立ててんのガルちゃん民やん。
    「同性でもいいじゃん。偏見なんてないよ(キリッ)」とか普段言っといてちょっとでも喋ったら叩くとかどういう神経してんの?
    これからは「LGBTに理解ある私」のフリは止めてね。

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2018/05/25(金) 22:55:02 

    >>226
    男女の恋人が同棲する時「友達関係です」って言うの?
    言わないでしょ?それと同じだよ。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/05/25(金) 23:08:07 

    体が男なのに心が女だからって女子トイレ使うとか本当にあるの?
    トイレなら個室もあるし他の女性のこと考えれば普通に男子トイレ使えよって思う

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2018/05/25(金) 23:33:19 

    >>232
    「友達です」は無難だし、余計な波風立てないための処世術だから、みんな良かれと思って言ってるんだと思うよ
    でも、本当の関係を言わなければいいじゃん?って時点で抑圧だよね

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2018/05/26(土) 01:10:29 

    友達同士と住んだけどLPガスとか聞かれなかったけどな。
    大家さんによって違うのかな?

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2018/05/26(土) 11:56:55 

    同棲するのって、男女同士だってぶっちゃけ借りるの渋い顔される。私が彼氏と同棲する時、渋い顔されたもん。恋愛トラブルで別れて、簡単に出てかれて、家賃回収できないと大家も困るから。でも、不動産会社の担当者に必ずどこに勤めてるかとか年収とか聞かれるし、契約書に書く欄あるでしょ?保証人の欄にもさ。そこで、判断してるんだよね。だから最初渋い顔されたけど、お互いの就職先言ったら、それなら大丈夫ですって許可でた。ただ、問題は続柄書く欄で、まさか恋人なんてかけないから、婚約してなくても婚約者みたいに書くしかない。別れたら婚約破棄みたいになる。友人って書けるなら、そう書いたほうがいいと思うけどね。
    長くなったけど、差別とかの話ではなくて、上手いことかわせるときは柔軟に対応して生きてみたらどう?っていう提案。そんなに肩肘張ってたら、そりゃあ生きづらいと思う。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/05/26(土) 13:21:20 

    >>95
    女性が男性にやってきたことと同じでしょ
    それを女性が否定してもね

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/30(水) 02:20:52 

    >>201
    そんな事ない!友達に何人もいるけど、ちゃんと常識わきまえた社会人だし、仕事して、税金も払ってるし、普通の人だよ。偏見あるのは仕方ないけど、変な決めつけはやめて欲しい。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2018/05/30(水) 02:31:16 

    >>184
    男女の夜のイトナミも、はたから見たら気持ち悪いと思うけど?ビアンに理解のあるフリして、3Pしようとか、二人の営みを見せてくれとか言う人、なんなの?こういうヤツが一番気持ち悪い

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/05/30(水) 02:36:43 

    日本では離婚率、が3組に1組って言われてるんだから、東小雪さん、裕子さんが離婚したのも、別に不思議じゃない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。