ガールズちゃんねる

ストレス臭について

62コメント2018/05/25(金) 03:10

  • 1. 匿名 2018/05/24(木) 19:19:34 

    仕事でヒヤッとした時に汗をかいてしばらくするととっても悪臭が…
    今までの汗のにおいとは明らかに違う。
    調べてみたら疲労臭、ストレス臭というのがあるそうです。
    皆さんもストレスで体臭が変わったこと等ありますか?
    ちなみに主は仕事を辞めたら治まりました。

    +185

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/24(木) 19:20:40 

    ストレス溜めるとあそこが鬼臭くなる

    +214

    -17

  • 3. 匿名 2018/05/24(木) 19:20:41 

    疲れがたまってる時って口が臭い

    +421

    -4

  • 4. 匿名 2018/05/24(木) 19:20:42 

    緊張して口が渇いてる時とか、あ…臭う?って思う。

    +307

    -4

  • 5. 匿名 2018/05/24(木) 19:20:46 

    人にもあるんだ
    犬なら聞いたことある

    +8

    -8

  • 6. 匿名 2018/05/24(木) 19:21:17 

    肉食べすぎたとか、炭水化物抜きすぎたとかは?
    体臭が汗と一緒により臭うとか

    +89

    -4

  • 7. 匿名 2018/05/24(木) 19:21:26 

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/24(木) 19:22:40 

    わかる〜〜
    仕事中の汗って臭いよね
    風呂上がりや料理中の汗とは全然違う

    +218

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/24(木) 19:22:43 

    いや~な感じの汗がジワって出たときは、時間が経つと自分でも臭いと分かる。

    +169

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/24(木) 19:22:50 

    運動したときに出る汗と、緊張したときに出る汗って成分が違うらしいね
    前者はさらっとした汗、後者はじとっとした汗

    +154

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/24(木) 19:22:59 

    会社にすごい臭い人いる。
    入社した時は匂いなかったのに、パワハラ上司が上についた途端、身体からも口からも吐きそうな匂いを発してる。
    もしかしたらストレス臭なのかも

    +333

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/24(木) 19:25:23 

    息子が小2の時に同じクラスの友達から嫌がらせを受けてた時すごい口臭が酷かったです。
    クラス替えでその友達と別のクラスになったらピタッと治りました!

    +212

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/24(木) 19:25:32 

    >>11
    その人かわいそう。

    +273

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/24(木) 19:25:46 

    ストレス臭あるんだって子どもで思った。
    怖い先生が担任だったときは何とも言えないオヤジか!みたいな臭いしてたんだけど、学年変わって優しい先生が担任になってから臭いのが無くなった。

    +188

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/24(木) 19:25:57 

    初めての職場でしばらく仕事覚えるまでとか、緊張とストレスで口臭が…
    職場の方に申し訳なかった。
    あとモラハラ夫の拾った石を車の中で見ていて私が落としちゃって手の入らない場所に入っちゃって、テメェ!って怒られて必死で取ろうとしてる時、凄く変な汗かいて臭かった(T_T)
    なんとか拾えたけど…

    +58

    -14

  • 17. 匿名 2018/05/24(木) 19:26:08 

    こんな顔でストレス臭出しててご免なさい
    ストレス臭について

    +8

    -65

  • 18. 匿名 2018/05/24(木) 19:27:38 

    引っ越したら脇が臭くなった。

    +43

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/24(木) 19:27:45 

    あるよ。

    以前の仕事先でものすごくストレスある状況に置かれたおじさんの社員が
    ある日を境にかなりの悪臭を漂わせるようになった。
    酸っぱい臭い。

    そのストレスのもとは若い上司によるパワハラ。
    パワハラしてた奴は地獄に落ちて欲しい。

    +240

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/24(木) 19:28:01 

    お局にいじめられてたとき足が臭くなった時期あったわ

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/24(木) 19:28:17 

    >>15
    あんたのことフライパンで
    思いっきり叩きたい

    +178

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/24(木) 19:28:58 

    ストレスでおりもの多くなって臭いします。
    だからおりものシートしてます。

    +138

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/24(木) 19:31:35 

    私もストレスのせいかおりもの凄いです。
    生理の時みたいにドバッと。出る感じです。
    おりものシートしようかな。

    +139

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/24(木) 19:31:43 

    変な汗かくから、臭くなるしそれがまたストレスに。。
    無限ループʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    +83

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/24(木) 19:33:06 

    頭が1日も立たないうちに臭くなる
    前は2日くらいたっても平気だったのに

    +164

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/24(木) 19:33:20 

    ある
    学生の頃イジメにあった時自分でもわかるくらい匂うことあったもの

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/24(木) 19:36:55 

    >>11
    その人会社辞めて欲しい。臭くて迷惑とかじゃなく、そんな臭い発するようになったなんて、ストレスで毒素溜まってそうで心配だから。そのうち大病しそうで怖い。

    +79

    -4

  • 28. 匿名 2018/05/24(木) 19:38:04 

    え、そんなのあるの
    私も臭くなってそう、ああ、、

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/24(木) 19:40:48 

    職場だけで履く仕事用のスニーカーは何故かものすごく臭くなる。
    普段用のはそんなに臭い無いのに。

    +91

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/24(木) 19:41:58 

    私も仕事の車移動中ミスしたこと気付いて一気に頭と首から汗出て来て臭かった
    隣の人も思ったはず

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/24(木) 19:44:28 

    夫がそう!
    曜日によって仕事内容が違うんだけど、ストレス多いらしい日の方が臭い!!ストレス臭って言うんだね。
    労ってあげなきゃな。

    +115

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/24(木) 19:44:48 

    >>15
    思いっきり殴りたくなった人、久しぶりだわ。

    +95

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/24(木) 19:45:09 

    最近斜め向かいの席の人がとんでもなく口が臭い。
    1メートルは離れてるのにブワッと臭う。
    こっちは頭痛くなりそうになる。
    あちらはストレスか?病気か?

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/24(木) 19:48:45 

    ストレス臭って新学期とか特に酷くなるよね

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/24(木) 19:49:34 

    風呂入ってるのに不潔だと勘違いされそうで怖い。

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/24(木) 19:49:59 

    >>33
    ダブルコンボの可能性あり

    内臓とか大丈夫かな?

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/24(木) 19:50:58 

    自分がストレス臭あるから、ガルちゃんでワキガとかの人に暴言吐いてる人見ると自分も辛くなる。

    +120

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/24(木) 19:52:23 

    >>15

    便器の中に顔を突っ込ませてやりたいよ
    なにやってんだお前!!

    +75

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/24(木) 19:55:04 

    >>2
    そういう事か!

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/24(木) 19:55:44 

    主人がそうです。
    部署が変わって間もない頃は慣れない仕事で緊張続きだったようで、体臭がキツかったです。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/24(木) 19:58:16 

    >>15
    お前が社会に順応出来ずに
    思いっきり臭いんだよな
    かーわーいーそーに
    猫ちゃん以下のクッサイの塊で

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/24(木) 20:07:06 

    猫も口臭あるの?

    +4

    -9

  • 43. 匿名 2018/05/24(木) 20:15:46 

    >>21
    私は15を崖から思いっきり突き落としたくなったよ。

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/24(木) 20:16:29 

    まだ幼稚園にも行ってない頃、子供が病気し病院に連れて行ったりすると本当に私の脇が臭くなっ
    た。
    ストレスだったんだね。
    知らなかった。
    因みに今は臭くないです。ワキガでもないです。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/24(木) 20:17:39 

    緊張した時に出る脇汗はほうっておくと悪臭に変わるね
    ワキガ臭に近い匂い
    アポクリン腺から出る汗は臭い

    +66

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/24(木) 20:20:02 

    電車でたまに全身からウンコのニオイがしてしまってる女性を見かけます
    30代から50代と年齢は様々ですが皆さん仕事に行く格好してらっしゃいます
    自覚ないんだろうなー

    +32

    -11

  • 47. 匿名 2018/05/24(木) 20:27:17 

    >>15お前がこれから苦しみ抜いて地獄に落ちるよう呪った

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/24(木) 20:54:55 

    >>15

    通報してやったわ。
    アク禁喰らえよクソ底辺が!

    +34

    -3

  • 49. 匿名 2018/05/24(木) 20:57:06 

    人間関係の問題で退職する前はすごく臭くなってました

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/24(木) 20:58:27 

    >>46
    便秘がひどいと体臭が便臭くなるそうですよ

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/24(木) 20:58:58 

    精神綿での距離感が近すぎる人に絡まれててうざい
    ストレスたまりまくり!!!!
    だから臭ってるわ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/24(木) 21:01:09 

    >>25
    私は丁寧に洗っても臭い
    いいシャンプー使ってるのに

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/24(木) 21:19:29 

    自分の体臭気になるけど自分じゃ気づきにくいって言うしどうしたらいいか分からないよ。私は平日夕方の足のにおいがヤバイ気がする

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/24(木) 21:37:25 

    わかる
    仕事用のシャツくさい
    私服のシャツとは違う匂いがする

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/24(木) 21:39:18 

    ストレス臭経験あります。

    家庭も仕事もストレスフルで、それが足の臭い、脇汗の匂い(ワキガみたいな)、口臭と出ました。ストレス原因ってどんなに対策しても臭いが消えなくて悲しかった。

    >>22さんと>>23さんが書いていますが、ストレスとオリモノ関連ありますよね。ある時婦人科医に相談したけど、「汚れを排出しようとする機能だから、ちつに細菌が入ったりしてる。」とか遠回しに言われたけど、私バツイチ恋人なしだから!!取り合ってくれなくてむしろ憤りを感じた。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/24(木) 21:42:06 

    >>52
    ああ、言い間違えた
    丁寧に洗っても風呂上がり直後のドライヤーから臭い

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/24(木) 22:06:36 

    >>27辞めて欲しいのは他人でも分かるパワハラ上司の方だよね

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/24(木) 22:12:03 

    分かりすぎる!シャンプー後でも脂臭かったし、1日2回シャワーしてもホント臭くなるからびっくりするし、周り気にしてばかりいたし、ワキガと思って病院行っても違うって言われるし、旦那には臭いと思ったことないって言われるし混乱してた。退職したら気にならなくなった。頭皮もシャンプー後脂臭さ消えた。ストレスってホント怖いね。
    とりあえず、仕事を辞める、スーパーマルチビタミンミネラルとビタミンCサプリ、シャンプーはclearをおすすめします。

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/25(金) 00:19:21 

    仕事でのストレスは今のところあまりないんだけど
    プライベートのストレスがやばい
    胃が痛くなるのも体臭によくなさそう

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/25(金) 00:44:36 

    体臭もそうだし排泄物の臭いがきつい。内臓悪いのかって思うくらい。なんかストンと落ちた。でもなんとかしたい。仕事辞めるのはムリだけど。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/25(金) 01:02:16 

    自律神経とホルモンバランスだろうね。ホルモンバランスも自律神経と関係してるから。交感神経が興奮し過ぎると色々分泌物が変わるんだよ。リラックスするように心がけてね。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/25(金) 03:10:24 

    >>15ってなにがあったの?気になって眠れない

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード