ガールズちゃんねる

今思い返してみても理解できないこと

77コメント2018/05/25(金) 15:28

  • 1. 匿名 2018/05/24(木) 11:03:39 

    中学校時代に応援練習というものがありました。
    3〜5人くらいの怖い先輩が 前に立って指導するのですが 声が小さいと前に立たされて一人でフリをさせられたり応援歌を歌わされたりしました。
    罰ゲームみたいです。
    何のためにやったことだったのか大人になった今でも理解できません。

    +173

    -2

  • 2. 匿名 2018/05/24(木) 11:05:54 

    昨日の監督とコーチの会見。
    なんなのあれ。

    +347

    -4

  • 3. 匿名 2018/05/24(木) 11:06:04 

    私からのLINEは一ヶ月以上既読スルーしたくせに、いざ私が既読スルーするとたった1日で返事が来ないと騒ぎ出す女

    ふざけんな

    +243

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/24(木) 11:06:04 

    昨日の日大の火に油を注ぎ続けた会見。

    +220

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/24(木) 11:06:19 

    元旦那と結婚したこと。

    +65

    -7

  • 6. 匿名 2018/05/24(木) 11:06:56 

    昨日の司会者の入院
    なんで?

    +172

    -7

  • 7. 匿名 2018/05/24(木) 11:06:57 

    これ
    今思い返してみても理解できないこと

    +121

    -9

  • 8. 匿名 2018/05/24(木) 11:07:01 

    業前体育というのが小学校の時あった。1時間目が始まる前に校庭を何周も走る。疲れて授業に身が入らなかった。あんなのいらない。

    +180

    -0

  • 9. 匿名 2018/05/24(木) 11:07:02 

    剣道やってたんだけど防具つけずに一人ずつみんなの前でシュミレーション剣道。意味わからん。

    +15

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/24(木) 11:07:12 

    勤めて居た会社の社訓

    +60

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/24(木) 11:07:18 

    今思い返してみても理解できないこと

    +81

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/24(木) 11:07:52 

    自信が無い話をすると「自分を卑下するな」と言い、自信がある話をすると「驕り高ぶるな」と言った祖母。

    どないしたらええんじゃ。ちなみに祖母自身は恨みつらみと自慢話しかしない。

    +143

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/24(木) 11:09:01 

    監督が入院した事

    +103

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/24(木) 11:09:02 

    夏休みそうめん大食い大会

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/24(木) 11:09:22 

    20歳で新入社員として入った会社で、雨が降っていなければ毎朝会社のビル屋上から富士山の方角をみんなで向いて
    「ガーハッハッハ!!」と笑う練習をさせられた。
    途中は1人ずつ大笑いしていって最後はみんなで大合唱。半年で辞めたけど今でも謎だしアニマル浜口を見ると会社のこと思い出す。

    +167

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/24(木) 11:09:56 

    >>12 爆笑した。

    +4

    -6

  • 17. 匿名 2018/05/24(木) 11:10:25 

    ドラックストアのパートの研修
    一週間みっちり大声で、いらっしゃいませ!ありがとうございました!
    めちゃくちゃデカい声張り上げないと採用なしみたいに言われ喉ガラガラになりました。
    いざパート始まると誰もあんなでかい声で接客していない。何だったの!

    +166

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/24(木) 11:10:28 

    整列時『前ならえ、休め、気をつけ!』の『休め』って要りますか?

    +119

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/24(木) 11:11:20 

    小学6年でも男女そのまま同じクラス内で体操服に着替え
    健康診断の時に裸で胸囲測定の時も男の担任がすぐ隣で記録付け
    全部終わった後は保健室で男女全員が下着姿で乾布摩擦
    凄く発育の良い女子も何人もいたし私も苦痛で堪らなかった
    都会だったけど昭和ってこんなんだった・・・

    +132

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/24(木) 11:11:33 

    小さい頃スイミングスクール通ってたんだけど
    背泳ぎの手の向きがおかしいってずっと立たされて怒られた日があったんだけど…
    手のひらを外側に向けて、小指を前(顔側)に向ける。
    30年経っても意味がわからない。
    その日も出来なくてみんなの前でずっと怒鳴られた辛い記憶。
    翌週は怖くて仮病で休みました。
    翌々週行ったらコーチが変わってた。

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/24(木) 11:11:51 

    自慢してくる人
    褒めればいいの?

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/24(木) 11:12:08 

    不登校の私に遠足に誘っておいて、弁当タイムの時に私をボッチにさせた女。
    いつも友達のフリをしていたお前。
    今でも大っ嫌いです。

    +121

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/24(木) 11:12:25 

    お客さんからしたら、社員とかバイトとかパートとか関係ない。

    意味わかんない。
    社員とバイトとパートは違うでしょ。

    +2

    -47

  • 24. 匿名 2018/05/24(木) 11:14:27 

    パワハラ面接。
    一文一句揚げ足取られて思わず苦笑したわ。
    採用されたけど、もちろんお断りしましたわ。
    アレって耐久性を見る為にやってると聞くけど
    意味わからんわ。このネット社会で結局自分のとこの悪評広まるだけなのに。まだ従業員じゃない段階でそれやってもね・・。いち消費者、いち利用者を
    減らすだけじゃんね?

    +137

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/24(木) 11:15:17 

    >>23
    そこの従業員だからね。
    何かあった時に責任者を呼んで参ります。でいい。

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/24(木) 11:15:57 

    >>20
    私もスイミングスクールに行っていて、スパルタ式の指導にヒィヒィ言っていた子供でした。

    泳ぎ方って時代によって違ってきているんですよね。クロールも昭和のころは手の指をぴっちり付けていたけど今は軽く開くらしいです。

    結局、あの頃の正解っていう感じなのかも。

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/24(木) 11:16:39 

    現在進行中何ですが彼氏が抱いてくれない
    抱くと関係が壊れるからってずるずる2年目
    さっさと別れたら?時間のムダ+
    彼のことが好きなら離れないで他にも探したら?―

    +201

    -9

  • 28. 匿名 2018/05/24(木) 11:18:08 

    >>23
    関係ないかも…
    その人がバイトかどうか分かんないし
    バイトなんで分かりませんって言われたら、でもお店の人ですよね?って思っちゃう。

    +42

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/24(木) 11:20:07 

    祖母が亡くなったときに、「両親じゃないんだから葬式なんか行かなくてもいい」と言われて仕事休ませてもらえなかった。私はおばあちゃん子だったから悲しくて、お通夜も葬式も行けないことを泣きながら同僚言ったら、先輩がぶちギレて上司に文句言ったらしく、上司から葬式行っていいよと言われた。葬式後にね。

    そして「俺は両親が離婚してたから祖父祖母ってそんなに大切なものだと思わなかった。ごめんな」と謝られたけど、やっぱり許せなくて退職しました。

    +175

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/24(木) 11:21:26 

    >>23

    お客さんからしたら

    でしょ??

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/24(木) 11:22:22 

    >>27
    相手の人がわからないからどうとも言えないけど
    宗教の人…?

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/24(木) 11:23:07 

    >>27

    キスとかだけって事?よほど本人にコンプレックスがあるんじゃない?
    そのプラマイから察するに彼のことが好きなんだよね
    私ならそれ以外が良いなら付き合い続けるけどね

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/24(木) 11:23:38 

    学生を晒し者にした挙げ句嘘つき呼ばわりする某大学の老人監督とコーチの会見

    +120

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/24(木) 11:23:54 

    身体測定での座高チェック

    +73

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/24(木) 11:25:00 

    学生時代の友だちが年下の俳優に本気になり離婚を考え、本当に近づこうとしていること。
    芸能界に無関心の私が正気か?って止めに入ったがそんな私を悪者扱い。
    目を覚ませ!デブの上にバツが付いたような人を年下俳優が相手にする訳ない。
    まず、そもそも俳優なんてそんなデブのこと眼中になくてファンのこと金づるにしか思ってないから!
    イベントで微笑んでくれたり手を振ってくれたのが自分だけと勘違いして本当に脳内お花畑。

    +52

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/24(木) 11:25:23 

    >>34
    あれは意味ない!ってことで今やらないみたいだよ。
    身長の割に胴が長いみたいな変な冷やかしがあったよ。

    +42

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/24(木) 11:25:45 

    盗む人
    欲しいからで盗んでいいのか?
    しかも盗まれる方も悪いと態度に出す
    次やられたら窃盗障害者と呼んでやる

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/24(木) 11:28:01 

    >>32
    キスもしてくれない。スキンシップは求めればする感じ
    連絡はマメで電話何かは一時間~三時間くらいする
    それを2年続けてるけど寂しくて虚しくて涙出る
    だって求めたら振り払うんだよ。話すだけは、もうお腹いっぱい好きだから苦しいし別れたら寂しい。生き地獄かな

    +0

    -22

  • 39. 匿名 2018/05/24(木) 11:29:48 

    小学校の頃夏休み中に1日だけ登校したこと
    後で理由を聞くと先生の給料日だったらしい

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/24(木) 11:30:35 

    小学校での体重測定に毎回パンツ一枚になり
    担任(ジジイ)が同席していたこと。
    小六でもそれが普通に続いたこと。

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/24(木) 11:31:28 

    >>38
    お別れしましょう。

    +51

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/24(木) 11:40:53 

    今思い返してみても理解できないこと

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/24(木) 11:41:20 

    >>38
    結婚してる夫婦だってセックスレスが原因で離婚する事があるんだから恋人が一度も抱いてくれないっていうのは別れる理由になるくらい辛いことだと思うよ、
    彼が好きでもこれからもずっと抱いてもらえない、もし結婚しても抱かれないままなら子供を授かれない。それでいいのかな?泣くほど辛いなら我慢し続けなくていいんじゃないかな。

    +53

    -3

  • 44. 匿名 2018/05/24(木) 11:44:45 

    >>38
    失礼を承知で聞きますが、まさかホストじゃないよね?
    ホストが色恋営業で使う手口と一緒なので。
    違ったらごめんなさい。

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/24(木) 11:47:24 

    >>38
    それってほんとに付き合ってるのかな?
    振り払うって相当だよ?
    好きな人のこと振り払える?

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/24(木) 11:47:29 

    >>44
    すいません。ヒモでした。何万も渡し続けていたけど抱いてくれないし、ホストではないけど詐欺師だと思ってます
    こんなクズなのに好きだから切れないんだよね。情けない

    +1

    -30

  • 47. 匿名 2018/05/24(木) 11:48:48 

    小6の時に担任から
    「このクラスで好きな人の名前を書け」と言われたこと

    その紙は教室の担任の机の中に無防備に放置され
    後日バレバレとなった

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/24(木) 11:50:24 

    >>46
    それ、彼氏じゃないし付き合ってないし
    もう縁切りなさい

    +84

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/24(木) 11:51:19 

    >>1
    あったあった!!www
    小学校から中学校に入りたての頃…
    怖い先輩に「もっと声出せ!!」とか怒鳴られて…泣いてる子もいた…
    怖くて必死に声を出していた、まだうぶだったころの自分…
    ほんと、あれって何の意味があったんだろう…

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/24(木) 11:51:22 

    ブラック企業で有名な○将

    毎日超睡眠不足なままバカみたいな長時間働かされて
    そんな会社に完全に洗脳されて忠誠を誓ってる店長をはじめ

    社員みんな本気で頭おかしかった

    理解できる部分などなく
    給料もらうためにこんな体壊して無理する必要あるの!?って疑問しかなかったよ

    それからいくつか転職したけど他の会社は常識の範囲内
    あんなキ○ガイ集団はあそこだけ

    そのキ○ガイぶりを忍耐力があるとか仕事できるとかそういうのと勘違いしてて笑える

    人間扱いされてないだけなのに
    洗脳されてるからそれを認識できない

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/24(木) 11:52:12 

    ママ友からの突然の無視。その時は特に気にもせず相手にしてなかったんだけど、それが気に入らなかったらしく今度はLINEで猛攻撃された。しかもグループLINEで私1人に向けて。文句あるなら個人のLINEに送ってくればいいのに笑。

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/24(木) 11:52:21 

    >>6
    司会者入院したの!?
    炎上したからかな…

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/24(木) 12:00:39 

    >>8
    もはや体罰

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/24(木) 12:04:25 

    >>46
    あなたはブスなの?そこまでブスじゃないなら別れて違う人見つけたら?

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/24(木) 12:14:25 

    先入観と思い込みで勝手に怒ってる人は、とっても面倒臭い。納得がいかない

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/24(木) 12:17:46 

    ママ友が私以外の人たちと食事に行ってたこと

    +2

    -11

  • 57. 匿名 2018/05/24(木) 12:19:42 

    >>50だから社長撃たれたんだね。
    自分の従業員だからって怨みをかうような扱い
    をするもんじゃないよね。
    人として扱って欲しいよね。
    従業員にも人権があるってわかってない
    雇用主が多過ぎる。

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/24(木) 12:20:12 

    中学時代のGジャンでの登下校禁止

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2018/05/24(木) 12:23:09 

    盗んだとせいにされた事が何度もあるけど、盗んだ事なんて1度もなかった。でもね大体、誰が盗んだか
    せいにされてる私は分かってる。
    証拠はないし信用してもらえないから言わなかったけど、意外におとなしい子が犯人だったりしてる。(良い子で人気者)
    いまでもトラウマで、お金をさわる仕事やロッカー等の不特定多数の場所は避けるようになった。逆に不審者にみえると思ってる笑

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2018/05/24(木) 12:39:44 

    >>1さんの応援で思い出した
    私の学校には代々伝わる応援歌があったけど運動会の開会式や競技中には歌わず
    閉会式の最後に優勝チームの応援団が朝礼台に上がって歌う伝統になってた
    歌うタイミング違うよね?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/24(木) 12:40:39 

    >>27

    キープされてるだけだよ・・・
    2年は長すぎる。
    結婚生活無理だよ!こんなんじゃ
    彼、ゲイかもよ!

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/24(木) 12:58:33 

    王〇社長殺害の犯人ってまだ捕まってないよね?
    もしかして元社員なのかね?

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2018/05/24(木) 13:15:55 

    >>35 脳内妄想だけでお知り合いになってるわけでもないのね
    それでそこまで暴走できるなら病院行った方がいいよ

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/24(木) 13:16:31 

    >>38きつい事言うけど、そんな彼氏別れな。100%浮気してるよ。
    別れてから悲しい気持ちなんて1ヶ月もすればなくなる。
    私は20人以上付き合ってきたけど毎回別れる時は涙が枯れるくらい泣いてたけど1ヶ月もすればその気持ちもなくなるよ( ´ ▽ ` )/大丈夫!男なんてこの世に数えきれないほどいるんだから次いこ( ´ ▽ ` )/

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2018/05/24(木) 13:19:27 

    >>15 気の毒だ(笑)

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/24(木) 13:19:54 

    元旦那の考え。
    私37歳旦那25歳。まずこの年の差で結婚してと言い出すのが理解できない。
    結婚半年で「理想の結婚生活と違ったから離婚したい」って言い出すのも理解できない。
    離婚した後に「また恋人として付き合ってください」って言われて本当にお前の脳内理解できねーわ。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/24(木) 13:32:22 

    >>59
    ちょっと何言ってるか分かんない

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/24(木) 13:56:47 

    小学生の頃、ある男子が学級会で漫画がなくなって
    返し忘れた人は名乗り出てくださいと言ったけど、誰も名乗り出なかった。
    数日後、私は風邪で学校を休んで
    次の日登校したら、私の机の中に
    なくなった漫画が入っていた。
    その日から泥棒と呼ばれた

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/24(木) 13:58:52 

    >>67
    そんなトラウマになり仕事をするのにも影響がでて
    納得いかないと解釈してた

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/24(木) 14:01:55 

    小学生の頃昼休みに校庭を何周も走らされ
    何周走ったかと記録用紙のマスに色を塗り掲示される
    200周いった子はほめられる
    運動苦手だったから嫌だったしさらし者

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/24(木) 14:28:37 

    初対面でいきなり喧嘩腰で返してきた40半ばの男。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/24(木) 14:43:42 

    >>67
    普通にわかったけど…(((((゜゜;)

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2018/05/24(木) 15:10:03 

    >>64
    浮気どころか浮気相手にすらなれてないよ
    ただの金づる

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2018/05/24(木) 15:29:37 

    職場の同僚の仕事メモがチラッと見えたんですが、「芸人風呂」と書いてあったこと。

    10年以上経ったが忘れられない。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/24(木) 16:39:46 

    高校だけど、主さんと同じような応援練習あった!
    この学校の伝統だから!ってやりたがる一部の人と、内申狙いの応援団員のためだけの行事だったと思う
    今もやってんのかなー

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/24(木) 19:49:33 

    誕生日おめでとうメールを誰が送っても無視する女。一度理由を聞いたら「あれなんて返せばいいのかわからない」だって…。「ありがとう」だと思うんだけど、何故わからないのか本当に謎で仕方ない。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/25(金) 15:28:53 

    中学生の時、一年生は必ずどこかの部活に所属しなくちゃいけない規則になっていた。
    入りたい部も無いのに、とっとと帰宅したいのに強制的に入部しなくちゃいけないって一体何だったんだろう?
    今でもこういうシステムあるのかな。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード