ガールズちゃんねる

芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

255コメント2018/06/10(日) 22:36

  • 1. 匿名 2018/05/23(水) 20:25:26 

    はいだしょうこお姉さんは、歌のお姉さんの最終オーディションで皆控え室で歌の練習をする中、ひとりの受験者が皆に歌の歌い方を聞き回っていて、皆その受験者を手伝うことはなく、はいだしょうこお姉さんだけが一緒に手伝ってあげたらしい。
    その受験者は、本当は審査員(受験者のダミー)でありはいだしょうこお姉さんはそのことがありオーディションに受かったらしい

    +2156

    -23

  • 3. 匿名 2018/05/23(水) 20:26:43 

    >>1 素敵!

    +1823

    -20

  • 4. 匿名 2018/05/23(水) 20:27:27 

    SMAP 引退

    +11

    -161

  • 5. 匿名 2018/05/23(水) 20:27:49 

    だいすけお兄さんは、ひとつ前のゆうぞうお兄さんに憧れて、同じ道を通って歌のお兄さんになったとか。
    劇団四季に入ったりね。

    +1158

    -12

  • 6. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:07 

    子供と接するから咄嗟の対応を求められるもんね。

    +1130

    -9

  • 7. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:32 

    はいだしょうこと言えばこれ
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +1485

    -10

  • 8. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:43 

    爆笑問題の太田は高校時代ぼっち
    修学旅行で同じ班のやつらにまかれてなんとか自力で宿に戻った

    +932

    -10

  • 9. 匿名 2018/05/23(水) 20:29:12 

    そのエピソードでどぶのような心が洗われました。

    +984

    -19

  • 10. 匿名 2018/05/23(水) 20:29:34 

    >>4
    エピソードとは
    物語・事件の大筋の間にはさむ話。挿話。また、その人にまつわる(その人の隠れた一面をあらわすような)、ちょっとした話題。

    +203

    -8

  • 11. 匿名 2018/05/23(水) 20:29:54 

    あびる優の集団万引きをして店潰したエピソード

    しかも騒動の謹慎中に整形して、数か月後にあっさり復帰


         ↓

    +780

    -19

  • 12. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:26 

    昔、今で言うDQNが、
    歩道で信号待ちしていた明石家さんまさんのケツを後ろから蹴りあげた。
    蹴られたさんまさんは勢いで飛び出しながらその若者を振り


    『ナイスキック!』


    と笑って言い放ち、その場を離れていった。



    器の大きい人だと思った(笑)

    +1718

    -20

  • 13. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:58 

    DAIGOのおうちに「平成」の額がある話、からの「価値が高いから家にあるより然るべき場所に」で政府に寄贈した話 だいすき

    +859

    -71

  • 14. 匿名 2018/05/23(水) 20:31:18 

    石原さとみが、取材でコンプレックスはあるかを聞かれて「ちょっと耳たぶが薄いところです」と答えたこと。

    +45

    -172

  • 15. 匿名 2018/05/23(水) 20:31:53 

    さんまさんは神対応エピソードありすぎて
    泣ける

    +998

    -34

  • 16. 匿名 2018/05/23(水) 20:32:16 

    >>7
    これ絵描き歌で同じもの書いてるのにやばかったよね!お兄さん笑ってしまってたし、途中からカメラマンが何かを察してお兄さんの絵しか映さなくなってたw

    +905

    -11

  • 17. 匿名 2018/05/23(水) 20:32:26 

    >>1
    やろうと思ってやれるもんじゃない。
    演じてるんじゃなく素で素晴らしい人なんだね。

    +1162

    -5

  • 18. 匿名 2018/05/23(水) 20:33:28 

    間寛平が、小学校で我が子がいじめられてるのを知った。
    そして子供のクラスに乗り込んで、
    「うちの子をいじめる奴の家の前にウンコするぞ!」
    と宣言したらいじめが収まった。

    +1253

    -26

  • 19. 匿名 2018/05/23(水) 20:33:39 

    ここでみたエピソードだが、ホテルマンの人がミスして泣きそうになりながら謝ったらいいよ、いいよ、そんなことで泣かないでよ、ガハハと言った松崎しげるのエピソードみて好きになった

    +1129

    -9

  • 20. 匿名 2018/05/23(水) 20:33:48 

    いいエピソードは自分を見つめ直す機会を与えてもらえる

    +890

    -4

  • 21. 匿名 2018/05/23(水) 20:34:03 

    なかなか、外を歩けないそうです
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +32

    -397

  • 22. 匿名 2018/05/23(水) 20:35:23 

    長瀬とリーダーと関ジャニの大倉くんがDASHのロケの後に一緒に蕎麦食べてたとき、長瀬が「ここの蕎麦うっすいなー」って言いながら、湯呑みに蕎麦付けてたっていう話が笑えて好き

    +1198

    -21

  • 23. 匿名 2018/05/23(水) 20:35:48 

    しょうこお姉さんは面接の時に、普通の返答で良いのに全部歌のお姉さんみたいに答えたって話も聞いた事ある。

    大きな面接だろうに,面接官相手にすごく度胸あると思う!

    +1147

    -13

  • 24. 匿名 2018/05/23(水) 20:38:41 

    ジャニーさんがイノッチの愛犬に向かって
    「こんなブサイクに飼われて可哀想に」

    どちらかというとイノッチの方が哀れ、、、

    +1082

    -15

  • 25. 匿名 2018/05/23(水) 20:39:54 

    トミーズ雅が、電車の前の座席(ロックを解除すると座席を回転させられるやつ)を、ロックを解除させてから足でユラユラ揺らして遊んでいた。
    で、その座席をグルッと自分の方に回転させたら人が乗っていた。

    +36

    -111

  • 26. 匿名 2018/05/23(水) 20:40:07 

    この前のB'z松本さんの。
    業者が保管していたギターが紛失、恐らく盗難。
    それなのに「紛失」としてTwitterで捜索した。
    見つかったあと、誰かを責めることもなかった。

    +1031

    -29

  • 27. 匿名 2018/05/23(水) 20:41:08 

    >>25
    で、そのまま椅子と一緒に回転して元通り戻ってった。ってやつ?
    他の芸人も話してた気がする

    +176

    -9

  • 28. 匿名 2018/05/23(水) 20:41:21 

    TOKIOの松岡昌宏が立ち飲み屋デートを文春に撮られたのにそれに対する本人コメントが「座って飲めばよかった」だったこと
    誤魔化さなくて男らしすぎる!彼女嬉しかっただろうね

    +1677

    -17

  • 29. 匿名 2018/05/23(水) 20:41:24 

    中森明菜、小学生時代の初恋の男子の目の前で「セカンドラブ」を熱唱(1982年)
    音楽番組『ザ・ベストテン』の初一位のお祝いに、
    番組の方で初恋相手を探して連れてきて、無事に再会を果たした


    +223

    -48

  • 30. 匿名 2018/05/23(水) 20:42:03 

    故 蜷川幸雄さん
    厳しいことで知られる蜷川さん
    藤原竜也→お気に入りだけれどめちゃめちゃイジメられる
    小栗旬→死ねと何度も言われる
    成宮寛貴→本人が墓場まで持っていくつもりだった過去を喋らされる

    が、唯一綾野剛だけが怒られたことが一度もなかった
    これには同事務所の小栗旬もびっくり

    +810

    -25

  • 31. 匿名 2018/05/23(水) 20:44:02 

    長瀬…笑笑
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +618

    -15

  • 32. 匿名 2018/05/23(水) 20:44:12 

    >>26
    あれ見つかったんだ!?良かったね〜!!

    +353

    -6

  • 33. 匿名 2018/05/23(水) 20:44:55 

    >>30
    これ綾野剛の持ち上げ話でよく見るけど
    蜷川幸雄はめちゃめちゃ厳しい演出家だがどうでもいい奴には怒らない、って話だよね
    あと後年はだいぶ丸くなっていたのでそんなに厳しくなかった

    +1005

    -10

  • 34. 匿名 2018/05/23(水) 20:45:08  ID:KnxuVbyoyC 

    >>17

    はいだしょうこさん、好きだなあ。

    面接で、あなたの夢は?ときかれて

    世界平和

    と答えたらしい。

    こんなお母さんだと子どもがのびのび育ちそう。
    または、しっかりかな。

    +1271

    -18

  • 35. 匿名 2018/05/23(水) 20:45:42 

    関根勤さんが、露天風呂でワニのモノマネをしながら入ってる時に、岩でお腹を切ってしまって、仲居さんに治療されながら「普通に入ってください!」と説教されたという話しが面白かった。

    +948

    -20

  • 36. 匿名 2018/05/23(水) 20:46:09 

    長瀬ってw-inds.をジャニーズの後輩だと勘違いして飴だかガムだかをあげたんだよね。

    +1039

    -13

  • 37. 匿名 2018/05/23(水) 20:46:29 

    長嶋茂雄さんの天然エピソードはどれも強烈すぎて印象に残ってる。
    連れて行った一茂を忘れて帰るとか、苦労して掘り出したという自然薯をもらったその場で真っ二つに折るとか色々。

    +766

    -15

  • 38. 匿名 2018/05/23(水) 20:47:31 

    芸能人が殆どクソみたいな芸能事務所に支配されていること

    +19

    -42

  • 39. 匿名 2018/05/23(水) 20:47:59 

    だいすけお兄さんはゆうぞうお兄さんに憧れてたわけじゃないよね?高校の時から歌のお兄さんになりたくて、当時の歌のお兄さんだったゆうぞうお兄さんみたいに劇団四季に入ればなれるのかと思って、劇団四季に入って歌のお兄さんになったんじゃなかった?

    +645

    -6

  • 40. 匿名 2018/05/23(水) 20:48:01 

    加護亜依
    小学2年生の時、学校からの帰り道で段ボールに入れられた子犬を拾いました。雑種で手のひらサイズの小さいオス。クリーム色の毛色で、めちゃくちゃかわいかったですね。
    当時の私は、何でも自宅に持って帰ってしまう子でした。猫、ヤモリ、コウモリ。何か見捨てられなかったんですよ。あっ、あとはヒトもいた。同じクラスでもなく、しゃべったこともないカギっ子に「ウチにおいで」と連れて帰りました。今思うと“プチ誘拐”。危ないですね(苦笑)。

    その子犬は、母に内緒にしないと怒られる…と赤いランドセルに入れて隠しました。でも、クゥ~ンと鳴く。結果的にバレましたが、母から「飼っていいよ。でもちゃんとお世話しなさいね」と許しを得ました。
    名前をどうしようと、いとこに相談すると「大五郎でいいやん」と。そのころ、はやっていた「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系)で松本人志さん(54)が扮していたキャラです。「え~っ!?」とたじろいだけど、そのまま「大五郎」で決まり、家族からは「大ちゃん」と呼ばれました。

     小学3年の頃に親戚一同で行った旅行の宿泊先の旅館で、自分の名前を書いて箱に入れ、当たったら賞品がもらえるプレゼント企画がありました。

     当選者の発表で「大五郎さん」と名前が挙がりました。伯父から「呼ばれてるぞ、行け! 早く!」とせかされましたが、意味が分かりません。ウチの犬の名前だけど、ん…? 

    どうやら伯父が私の名前で記入する際、名前欄に「加護大五郎」と書き、性別欄の「女性」をマルにして箱に入れたようです。「ヤダ!」と拒否しましたが、そのまま主催側から「おめでとうございます! 大五郎ちゃんです!」と当選者として紹介されました。会場の200人は爆笑。本名に訂正されないまま終わりました(苦笑)。

    +39

    -106

  • 41. 匿名 2018/05/23(水) 20:48:28 

    >>30
    小栗旬→死ねと何度も言われる




    これは厳しいと言うのか…?

    +642

    -12

  • 42. 匿名 2018/05/23(水) 20:49:39 

    >>40
    長い

    +385

    -3

  • 43. 匿名 2018/05/23(水) 20:49:40 

    >>31
    はっしー?どんな反応したんだろう~

    +73

    -7

  • 44. 匿名 2018/05/23(水) 20:49:54 

    長瀬、顔はあんなかっこいいのに…
    でもそういうギャップが好きなファンとかいるんだろうなあ

    +736

    -10

  • 45. 匿名 2018/05/23(水) 20:50:13 

    >>30恐るべし綾野剛(笑)

    +20

    -45

  • 46. 匿名 2018/05/23(水) 20:50:25 

    被災地で震災で息子を亡くしたお母さんが息子はAKBが大好きだったんですって話したら板野友美が涙ボロボロ流して聞いてた話

    +918

    -32

  • 47. 匿名 2018/05/23(水) 20:51:19 

    これ好き
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +1281

    -11

  • 48. 匿名 2018/05/23(水) 20:52:46 

    松居一代が船越英一郎と結婚してたとき、浮気防止のためパンツの局部の部分に浮気しないよう念を入れてアイロンするということ。

    そんなとこアイロンしたら薄くなって生地傷みそうと思った記憶ある。

    +500

    -10

  • 49. 匿名 2018/05/23(水) 20:53:12 

    >>28
    松岡君はチャラそうに見えて結構真面目で一途そう、あの会見見る限り女関係の問題はないと思う

    +845

    -20

  • 50. 匿名 2018/05/23(水) 20:53:41 

    ぱるるが太った後輩を説教してたらこじはるが「私も痩せなきゃ〜☆」って通っていった話好き(笑)

    +893

    -24

  • 51. 匿名 2018/05/23(水) 20:54:07 

    >>40
    加護ちゃんいいやつじゃん

    +108

    -15

  • 52. 匿名 2018/05/23(水) 20:54:33 

    >>47
    これはちょっと、、笑

    +22

    -18

  • 53. 匿名 2018/05/23(水) 20:54:52 

    明菜さんは スター誕生!で、決戦大会 スカウトの前、最終顔見せで審査員に歌のお披露目 すると審査員長の阿久悠さんに 貴方には何も言うことはありませんだって。唯、時々ボーっとしている時があるのでそれだけは注意してだって。歌は完璧 それ以外で注意を受けた

    +437

    -15

  • 54. 匿名 2018/05/23(水) 20:55:51 

    二度目の巨人監督就任の少し前、1990年頃だったかな
    長嶋茂雄のエピソード

    メジャーリーグのワールドシリーズの取材のついでに
    ある記者と一緒に、ロサンゼルスでショッピングを楽しんでいたところ
    その記者は現地の人から
    「彼(長嶋)は凄く魅力的だ。ひと際目を引く。俳優か何かかね?」と
    声をかけられたとか

    王貞治は少なくともアメリカの野球ファンに知られていたけど、長嶋茂雄はほぼ無名だった

    +283

    -11

  • 55. 匿名 2018/05/23(水) 20:56:29 

    ガッキーがネプリーグに出た時に(ドラマタイトルに入っているにもかかわらず)「ブルー(blue)」
    が書けなかったことです。

    +415

    -28

  • 56. 匿名 2018/05/23(水) 20:57:32 

    山本耕史が香取慎吾の携帯電話の番号盗んだ話

    何度もしつこく自分の番号書いた紙渡したり
    楽屋の暗証番号盗み見て侵入したりして
    本人が見てない隙に携帯いじって自分のに電話かけてGET
    でも最終的に香取慎吾から「今度はメールアドレスを盗んだらどうですか」
    って来たらしくてすごいなと思った
    その間に何があったんだろう

    +470

    -22

  • 57. 匿名 2018/05/23(水) 20:57:43 

    >>42
    これが長いって本とか新聞あまり読んだことないのかしら。

    +19

    -152

  • 58. 匿名 2018/05/23(水) 20:57:52 

    自分が実際に聞いた話でもいいんだよね?
    10年くらい前だけど、会社の同期の友達が具志堅用高さんの娘さんと結婚し、その同期が結婚式に友人として参列した。結婚式は沖縄ではなく東京であった。
    結婚式の後、具志堅用高さんってどんな感じの人だった?と質問したところ、
    結婚式では一切ふざけることなく、泣きもせず、ずっとニコニコしていたらしい。
    で、2次会が終わった後、そこにいた若い男の子達全員を銀座の超高級店(キャバクラ?クラブ?)に連れていってくれて、男泣きしながら「2人をこれからもよろしくね」一人一人に伝えたらしい。
    この話を聞いて、具志堅用高さんが大好きになった。

    +964

    -20

  • 59. 匿名 2018/05/23(水) 20:58:32 

    たかみなと篠田麻里子は掛け算ができない

    +174

    -10

  • 60. 匿名 2018/05/23(水) 21:00:05 

    辻希美
    テレビの上の壁にHEYをHAYと間違える。
    HAYの意味は干し草
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +605

    -4

  • 61. 匿名 2018/05/23(水) 21:00:15 

    >>41
    成宮の過去の話の強制もパワハラ

    +365

    -8

  • 62. 匿名 2018/05/23(水) 21:00:22 

    >>11
    これにマイナスをしている5人は万引き擁護派ってことでいいの?

    +14

    -34

  • 63. 匿名 2018/05/23(水) 21:01:05 

    >>57
    それよく言う人いるけど本、新聞とガルちゃんの落書きの長文は別だと思うよw

    +346

    -9

  • 64. 匿名 2018/05/23(水) 21:02:16 

    >>58身バレしない?

    大丈夫?

    +220

    -44

  • 65. 匿名 2018/05/23(水) 21:02:43 

    斎藤工が駆け出しの頃頻繁にイベントに参加していたけど、しばらく離れていた方が、斎藤工が売れ始めて久しぶりに握手会に参加したとき。
    「はじめまして」と声をかけたら、「はじめましてじゃないでしょ」と返されたらしい。
    忙しいのにファンとの交流大切にしているみたいだし、コレ見たときにファンを大切にしてるんだなーと思った。

    +1074

    -41

  • 66. 匿名 2018/05/23(水) 21:02:57 

    >>56
    私が香取慎吾なら距離置くけど、仲良くやってるんだよね?

    +416

    -6

  • 67. 匿名 2018/05/23(水) 21:03:37 

    私小説は読むけどガルちゃんの読みにくい長文は飛ばすわw読む価値ないもん

    +610

    -20

  • 68. 匿名 2018/05/23(水) 21:03:59 

    >>62
    エピソードに対してわざわざ整形ビフォーアフターの画像貼る必要ある?って言うマイナス

    性格悪いよ

    +19

    -96

  • 69. 匿名 2018/05/23(水) 21:04:41 

    指原「男友達とかできたことないです」「男怖いです」「彼氏なんていたことない」「指原の携帯にはお父さんとお兄ちゃんの連絡先しかありません」

    柏木「AKBに恋愛禁止は必要だと思います。」「AKBに人生をかけてるところもファンの方にみて頂きたい」「まだ男性に恋をしたことがない」「24時間私を追いかけても撮られることはないですよ(笑)」

    →その後写真流失w

    +844

    -8

  • 70. 匿名 2018/05/23(水) 21:06:58 

    加護亜依

    マリーアントワネットをマリアントワネットと間違える

    +545

    -10

  • 71. 匿名 2018/05/23(水) 21:07:09 

    長嶋茂雄がアメリカ人の子供に『君〜、小さいのに英語喋れてすごいねぇ!』って言った話し。

    +823

    -12

  • 72. 匿名 2018/05/23(水) 21:07:34 

    志田未来ちゃんが先日の写真集の握手会で、ファンに頼まれてクレヨンしんちゃんのモノマネしたそう。
    大人しそうなのに、気さくだなと。

    +571

    -16

  • 73. 匿名 2018/05/23(水) 21:08:01 

    >>68
    性格悪いのは店潰したエピソードを話すあびる優だし
    騒動の謹慎中に整形しているって話だから普通に関係があるし
    何を意味不明なことを言ってるんだ?

    +433

    -3

  • 74. 匿名 2018/05/23(水) 21:10:17 

    最後の安室ちゃんのコンサートへ行けますように!と願ったイモトに対して
    『俺もちょっと行ってみようかな』と言うイッテQスタッフ。

    『最後だから俺も行っとこうかなみたいなのが一番腹立つ。
    でも皆に観て欲しい』と複雑な心境のイモト。


    本当のファンの正直な気持ちと優しさが泣ける
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +1004

    -30

  • 75. 匿名 2018/05/23(水) 21:11:07 

    辻希美
    ブーツのブランドの名前をメイドインチャイナだと思って紹介
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +899

    -2

  • 76. 匿名 2018/05/23(水) 21:11:30 

    >>73
    わざわざ吊るすのもどうなのよ?ってことでしょ。
    正当化してるそっちも意味不明だわ。

    +8

    -75

  • 77. 匿名 2018/05/23(水) 21:12:09 

    >>56
    堀北真希にも何度も連絡先聞いて断られて、仕事で会う最後の日に自分の番号渡して諦めてたところに堀北真希から連絡あったんだよね。努力?執念?が報われすぎだろ

    +691

    -17

  • 78. 匿名 2018/05/23(水) 21:13:00 

    >>73性格の悪いあびるが悪いからイジメてもいいんじゃんって事ですか

    +6

    -59

  • 79. 匿名 2018/05/23(水) 21:13:50 

    謎解きバトルTOREで川口春奈が「オリンピックは何年に1度開催される?」という問題で「27年」と答えたこと

    +367

    -8

  • 80. 匿名 2018/05/23(水) 21:14:09 

    なにこれ?ブスあびるの鼻の毛穴?きたねー
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +29

    -108

  • 81. 匿名 2018/05/23(水) 21:15:25 


    窪塚洋介のI can fly事件。よく生きてたね

    +880

    -7

  • 82. 匿名 2018/05/23(水) 21:15:38 

    「あまちゃん」を見て落胆した元おニャン子クラブの新田恵利

    劇中では、新田を含むおニャン子メンバーの「歌唱力が微妙」というセリフが登場
    「官九郎さんの中で、 私は歌が下手なんですね」とブログに綴ったみたいだけど

    この歌唱力で、自分は下手じゃないと思っていたことに驚いた
        ↓
    新田恵利 冬のオペラグラス(1986) - YouTube
    新田恵利 冬のオペラグラス(1986) - YouTubewww.youtube.com

    オリコン1位 レコード売り上げ 32万枚 作詞 秋元康 作曲編曲 佐藤準 86.1.1 キャニオンレコード




    +487

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/23(水) 21:17:37 

    せっかくなら素敵なエピソードを聞きたいわ

    +379

    -2

  • 84. 匿名 2018/05/23(水) 21:19:43 

    乃木坂46の握手会で衛藤みさちゃんと同じレーンにいた子の握手をスルーしてたファンがいてそのファンが来たときに「○○ちゃんの事無視するんだったら私も握手しないよ!」と衛藤みさちゃんが言ったという話が好きです。

    +386

    -84

  • 85. 匿名 2018/05/23(水) 21:20:30 

    >>66
    当時、香取は大河の主役でありながら共演者と積極的に交わるタイプではなかった
    先に退場した佐藤浩市が心配して山本耕史に
    「お前が副長なんだからなんとかしろ」と指示
    山本の行動にはNHKの声を抑え自分を土方に抜擢してくれた三谷の大河を成功させたい気持ちと、始終側にいた香取を支えたいという強い気持ちがあった
    香取も三谷も堺雅人も新選組は山本耕史の香取慎吾への愛が原動力であった旨を語っている

    +469

    -16

  • 86. 匿名 2018/05/23(水) 21:21:08 

    >>2
    性格がいびつで気の毒

    +26

    -7

  • 87. 匿名 2018/05/23(水) 21:21:26 

    >>66
    堀北真希の出産報告を香取慎吾の番組でやったり、その番組の最終回に山本耕史が出たりしたから仲良いんじゃない?

    +554

    -11

  • 88. 匿名 2018/05/23(水) 21:22:33 

    >>57
    ネット初心者か?
    2ちゃんねる-5ちゃんねるでも、がるちゃんでも
    まともなことを書いていても、長文厨はそれだけで嫌われるよ

    +89

    -25

  • 89. 匿名 2018/05/23(水) 21:25:07 

    安室ちゃんの引退かな?

    +2

    -33

  • 90. 匿名 2018/05/23(水) 21:25:58 

    >>12
    ネタを何十年も真に受けて・・・

    +14

    -32

  • 91. 匿名 2018/05/23(水) 21:26:37 

    浅田真央ちゃんが現役時代、「(ライバルやミスなど試合に関わることで)怖いことはありますか?」
    と聞かれて
    「おばけです」
    と答えた話、なんか好き。

    +845

    -22

  • 92. 匿名 2018/05/23(水) 21:27:44 

    >>15
    こういう何でもコロッと騙されて感動してるバカが電通の言ってるバカ層
    このバカ層がテレビをつまらなくした張本人

    +15

    -41

  • 93. 匿名 2018/05/23(水) 21:28:13 

    ダイヤモンドユカイはロッカーなのに怖くてピアス開けれてない

    +492

    -10

  • 94. 匿名 2018/05/23(水) 21:29:00 

    >>75
    (笑)

    +122

    -4

  • 95. 匿名 2018/05/23(水) 21:31:07 

    >>41
    ゆとり?

    +7

    -30

  • 96. 匿名 2018/05/23(水) 21:31:19 

    このトピ読んでると如何に辻ちゃんが勉強してこなかったかわかるねw
    お料理頑張ってて叩かれてるけどすごいなぁとは思ってたけど…勉強出来なさすぎる母に育てられる子も大変かも…

    +519

    -6

  • 97. 匿名 2018/05/23(水) 21:32:22 

    中森明菜の話なんか誰も聞きたくないだろw

    +22

    -87

  • 98. 匿名 2018/05/23(水) 21:32:32 

    定番かもしれませんが…

    アヴリル
    「ブリトニーってなんか嫌い。
     パフォーマンスが娼婦みたい。」

    ブリトニー
    「そうなのね。私はアヴリルの曲好きよ♥️」

    このエピソード読む度、
    ブリちゃんやっぱり大好きって感じます!
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +1007

    -9

  • 99. 匿名 2018/05/23(水) 21:33:27 

    伊東四朗
    結婚式での乾杯のスピーチ

    「まだ○○ちゃん(他界している
    伊東四朗の親友で新郎の父親)が
    来てないんだよな、あいつ遅刻する
    ヤツじゃないんだが。
    でも何十年か前に一度だけ遅刻した
    事があったな。
    何でも朝 男の子が産まれたとかで
    嬉しさのあまり会場を間違えた
    らしい。
    全くアイツらしいよな。
    おそらく今日もそうなんだろう。
    おっ来た来た」

    誰もいない式場の入口に目をやる

    「遅いぞ、○○ちゃん。
    おいおい、どこ行くんだ?
    あらあらちゃっかり新郎と新婦の
    間に座りやがったよ。
    しかも満面の笑みだ。
    全くしょうがないヤツだ。
    ま、いいや。
    ○○ちゃん、グラス持てよ」

    「じゃ乾杯!」
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +1458

    -10

  • 100. 匿名 2018/05/23(水) 21:35:03 

    >>41 >>61
    バカはこれだから
    意図があってやってることなのが理解できないアホ
    何でも一般のパワハラと一緒にしてる馬鹿

    +11

    -21

  • 101. 匿名 2018/05/23(水) 21:36:25 

    インパルスの堤下にいじめられていた森三中黒沢さんを
    「見てらんない」って助けたのが藤井隆と品川庄司の庄司。

    +1241

    -9

  • 102. 匿名 2018/05/23(水) 21:36:44 

    >>99
    粋だねえ
    ちょっと泣きそう

    +985

    -4

  • 103. 匿名 2018/05/23(水) 21:36:46 

    "いくつになっても女性は女性!”

    by 松岡昌宏

    +851

    -10

  • 104. 匿名 2018/05/23(水) 21:37:07 

    >>99
    泣いちゃったよ!

    +735

    -4

  • 105. 匿名 2018/05/23(水) 21:37:08 

    >>39
    追加で、だいすけお兄さんは劇団四季に入ってからうたのお兄さんのオーディションがあるか毎年確認してたのにたまたま忘れてた年があって、後輩からオーディションがあったと知らされたらしい。
    そこでダメ元でNHKに電話してオーディション受けさせてもらって合格したらしいね!

    +432

    -8

  • 106. 匿名 2018/05/23(水) 21:37:16 

    >>1
    しょうこお姉さんは宝塚出身だし、音楽学校では同期で助け合う事なんかも徹底的に教えられてるら、自然に出来てしまうんだと思う。
    元からの性格も優しそうだしね。

    +807

    -17

  • 107. 匿名 2018/05/23(水) 21:38:48 

    友人の子供(小5)がオードリー・春日と電車で隣だったそうだ。 「春日?」と小声で聴いたら 「移動中の春日ですよ」と小声で返してくれたそう。

    このエピソード好き

    +1745

    -10

  • 108. 匿名 2018/05/23(水) 21:39:34 

    「ドラッグなんか絶対しないわ。
     ストレス溜まったら美味しいもの
     いっぱい食べて吹き飛ばすわよ。」

    破天荒なイメージのマライアだけど
    ドラッグで他界する短命なスターが多いから
    マライアには生きてほしいなぁって感じました
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +844

    -4

  • 109. 匿名 2018/05/23(水) 21:40:30 

    板野が峯岸が坊主になって自宅謹慎してるときに、家の近く通るから寄っていい?って家に上がり込んで騒動に何も触れずにご飯作って帰ったって話。恩着せがましくない優しさがある子なんだと思った。

    +1254

    -19

  • 110. 匿名 2018/05/23(水) 21:42:10 

    TOKIO長瀬くんと並んで、GLAYのTERUさんの天然エピも好き。
    カウントダウンライブ終わって「良いお年を!」って言ってはけて行きかけたやつとか。JIROちゃんに違う違うって止められてたのウケる。

    +486

    -24

  • 111. 匿名 2018/05/23(水) 21:43:17 

    ダウンタウン。
    昔、HEY HEY HEY!の収録中にモーニング娘がでて5期メンバーが家族とのクリスマスエピソードを話す中、当時中2の加護亜依が泣き出しちゃってダウンタウンの2人が泣いてるん?と気遣ってました。加護が激太りした時に優しくいじってあげたり、よくかわいがってたのが印象的。
    2年前加護亜依が夫からのDV被害というニュースでは松本は鼻にハンカチを当てながら子供の頃から見てるので悲しんでいるようでした。

    +493

    -14

  • 112. 匿名 2018/05/23(水) 21:44:35 

    去年、亀と山Pでドラマ共演や一緒の歌手活動があった時の番組で
    昔、亀梨さんちで食べたお母さん手作りのシチューを食べて懐かし
    がっていたけれど、家に泊りに行ったり、本当に幼馴染みたいな
    感じだった。

    +186

    -44

  • 113. 匿名 2018/05/23(水) 21:46:11 

    >>98
    同じブリのエピソードで
    表紙の修正前の体型を自ら公開して
    「いくら頑張ってる私でも結果はこの程度なの。
     だから無茶なダイエットはしないでね。」
    って忠告してたのが素敵だなって思った。
    ありのままの自分を好きでいてほしいんだろうね
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +731

    -6

  • 114. 匿名 2018/05/23(水) 21:48:56 

    花の82年組が新人の頃 賞レースで舞台に立ってた 小泉今日子にアンチファンが生卵をぶつける事件があった。周りは唯 呆然。しかし中森明菜が直ぐに キョンキョンを舞台の袖に引っ張っていった。有名な話。流石明菜様

    +657

    -8

  • 115. 匿名 2018/05/23(水) 21:49:19 

    乃木坂の握手会で山下美月ちゃんが体の不自由なファンと握手した後にそのファンの人からは見えないのにずっとお辞儀をしていたという話を聞いて好きになりました。

    +318

    -27

  • 116. 匿名 2018/05/23(水) 21:50:09 

    >>88
    そんなことないよ
    横だけどガルちゃんが長文だらけのトピあるし、
    「長い」ってコメントの方がガルちゃんの無駄コメトップ5に入るくらい要らないって思ってる
    5chと一緒にはされたくない
    まあこのトピのレベルが低いんでしょ

    +14

    -59

  • 117. 匿名 2018/05/23(水) 21:52:03 

    聖飢魔IIが売れ始めた頃 ミュージックステーションに初めて出演した時 あの格好だから みんな避けてたら 明菜さんがコーヒーどうぞ!と、持って来てくれたそう。天下の中森明菜がだぞー。デーモン閣下が仰ってました。

    +615

    -18

  • 118. 匿名 2018/05/23(水) 21:52:25 

    ロバート秋山は絶対に女芸人の見た目弄りをしない。同期の森三中がロケで泥だらけになって泣いた時、カメラが止まった途端秋山がタオルを持って助け起こした。「普通差し出した手を引っ込めるのが芸人よねー」と冷やかしたら秋山が真っ赤になって「女性にブス!デブ!と言って何が面白いんだよ?!笑わないだろ誰も!」と言ってた。

    +1421

    -10

  • 119. 匿名 2018/05/23(水) 21:53:39 

    メンディーが出てきたとき、メンディーって何者なんだ・・と思いTwitterで検索したときに偶然見つけたツイート

    ファンの女の子がメンディーのグッズを見てたら商品落としちゃって、慌てて拾おうとすると
    横から「メンディー好きなの?」と笑いながら拾ってくれたのが、三代目の登坂だったそう

    怖い顔だと思ってたけど実はイイヤツなんだなと思った

    +458

    -38

  • 120. 匿名 2018/05/23(水) 21:56:11 

    明菜さんのファンの差し入れは お米や缶詰などの食料品。本当。お米券も含めて。後は炊飯器など。家電製品。現金お断り。銀行なんか行かない明菜様。

    +11

    -39

  • 121. 匿名 2018/05/23(水) 21:59:02 

    向井理ファンだったので幾つか思いつきます
    共演していた本田望結ちゃんのバースデーサプライズのため休日なのに現場に駆けつけてびっくりされた。とか
    本人クランクアップしてるのにオールアップの日に駆けつけて、共演の伊東四朗さんに、あれ?今日も来たの?ってびっくりされた。とか
    スタッフさんを名前で呼んでいて、なかなかスタッフさんの名前を覚える役者は少ないのでスタッフさんは嬉しいらしい。とか

    +335

    -21

  • 122. 匿名 2018/05/23(水) 21:59:21 

    南海キャンディーズ山里は大阪時代唯一可愛がってくれた千鳥大悟組の若頭。遅れて上京した千鳥が東京のテレビ局で小さくなってたら遠くから「組長!いらっしゃいませ!」と満面の笑みの山里。流石に恥ずかしくなり「東京で組長はやめてくれ」と言ったら「何でそんな事言うんですか!僕は全く恥ずかしくありません」と絶対的に大悟を立てるらしい。

    +850

    -18

  • 123. 匿名 2018/05/23(水) 22:01:48 

    V6の坂本君がジャニーズを一度辞めて旅行会社に就職し社会人だった時がある事に関しての話。
    たまたま電車でKinKi Kidsの2人に会い話していたら俺何やってるんだろう?って思ってTOKIOの太ー君に頼んで太一君から事務所に話してもらい坂本君はジャニーズに戻れた。
    後坂本君が少年隊の東山さんの付き人をしていた話も忘れられない。
    東山さんが自払で給料を支払って坂本君を付き人にしていたの。

    +552

    -8

  • 124. 匿名 2018/05/23(水) 22:01:50 

    あれだけスター性あるのに
    私服が凄くダサかったり、
    インスタにガチのすっぴん載せたり、
    雑なところも含めてブリトニー好き(笑)
    あの丸刈りして病んでた時期から
    翌年に完全復活したのは今でも凄い
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +739

    -2

  • 125. 匿名 2018/05/23(水) 22:03:05 

    >>101
    その話大好き!黒沢さん、居場所なくてちょっとした隙間とかにずっといたんだってね。見かけた庄司がいつも笑顔で話しかけて隙間から出し、藤井さんは「黒沢さん、歌と踊りがとってもお上手ですね」と自然に話しかけて、先輩に可愛がられてる黒沢さんをみんなが尊敬するようになったとか。本当に素敵なお兄さん達。

    +1148

    -8

  • 126. 匿名 2018/05/23(水) 22:03:59 

    モー娘。のスタッフしてた友達が言ってたけど矢口は撮影終わると周りのスタッフに必ず大きな声でお疲れ様でした!というのだそう

    +56

    -51

  • 127. 匿名 2018/05/23(水) 22:05:56 

    >>98
    ブリトニーの方が賢いだけだよね
    多分ブリトニーもアブリル嫌いでしょ

    +570

    -10

  • 128. 匿名 2018/05/23(水) 22:06:39 

    >>100
    何を言ってるんだ?

    >>41は別に『パワハラ』とは一言も言ってない
    仕事に厳しい人間と言うのは尊敬出来る部分があってこそ
    “死ね”発言する人間はそこに値しないってことだ

    +11

    -22

  • 129. 匿名 2018/05/23(水) 22:06:49 

    日村さんはいい人エピソード多いけど、設楽さんの子どもがうまれた時に会いに行って『この小さい赤ちゃんの将来にバナナマンとして自分も関わっていくんだなぁ…。』って思ったら仕事もっと頑張らなきゃって思ったってエピソードを聞いて、コンビなのに不祥事起こして相方に迷惑かけるお笑いの人もいる中で、友だちや相方も大切にして敵を作らず仕事を増やして好かれてすごいなぁと思った。
    電話で設楽さんの娘さんに代わって貰って話そうとして『年頃の子と何話せば良いんだろ…』って変な風になって空回りしたっていうのも日村さんぽくて好きなエピソードです。笑

    +864

    -5

  • 130. 匿名 2018/05/23(水) 22:07:11 

    >>121
    そういうエピだったら他の俳優とかにもいっぱいありそう

    +25

    -36

  • 131. 匿名 2018/05/23(水) 22:07:51 

    芸人オタ多くてキモい

    +29

    -59

  • 132. 匿名 2018/05/23(水) 22:11:11 

    たけしや、さんまがま24時間テレビに出ないのは、高額なギャラを貰わないと言ったら、断られたから。

    +579

    -7

  • 133. 匿名 2018/05/23(水) 22:11:54 

    北陽の虻ちゃんが人力舎の飲みの席で男性芸人に色んな相談をしたら、相談事をみんなの前で笑い話にされてしまい泣いてしまったら、おぎやはぎ矢作さんが『お前ら、人を泣かせて笑ってるとか最低だぞ!』って虻ちゃんを笑った芸人さん達を一喝したって話がカッコいいと思った。

    +863

    -20

  • 134. 匿名 2018/05/23(水) 22:14:23 

    >>98
    攻撃されてもむやみに反撃はしない
    稀有な優しいセレブだよねブリトニー

    +486

    -6

  • 135. 匿名 2018/05/23(水) 22:14:35 

    うたばんで後藤真希と吉澤ひとみが保田圭のことをブスとかダサいって言って2人で ケラケラ笑ってたのを安倍なつみが「それイジメだよ。」って真顔で2人に注意したんだって。
    安倍なつみは4期で唯一ユニットに入れなくて悩んでた辻希美を励ましたりしてたんだよ。だから辻ちゃんは安倍なつみの卒業コンサートでは卒業が寂しすぎて号泣、過呼吸起こしてた。
    加護亜依が最後、安倍なつみに「ずっと言えなかったけどずっと憧れの人でした」と涙ぼろぼろ流して言ってた。

    +779

    -32

  • 136. 匿名 2018/05/23(水) 22:16:12 

    売れてきた頃のブラマヨ吉田が新幹線は会社がまだグリーンに乗せてくれず、疲れてる時は自腹だ。ある日それを見た中川家のお兄ちゃんが「まだグリーンじゃないのか?そんなんじゃ疲れとれんやろ」とグリーンの五千円を出してくれたらしい。
    中川家兄は苦しんでいた頃の黒沢さんにもいきなり「俺も頑張って治すからお前も一緒に頑張ろう」と言ってきて気持ちを楽にした。不思議な男だ。

    +764

    -4

  • 137. 匿名 2018/05/23(水) 22:16:44 

    >>85
    2004年から未だに山本耕史が幹事で毎年新選組!の忘年会してるよね
    当時のスタッフとかも含めて50人くらい集まるらしい
    そのお知らせメールが一斉送信じゃなくて一人一人打ち分けてるって聞いてマメだな~と思った

    +489

    -17

  • 138. 匿名 2018/05/23(水) 22:18:39 

    鶴瓶さんの家族に乾杯って素が垣間見れますよね
    通りすがりのおばさまに、この人誰だっけ?みたいな顔された時
    初めまして向井理と申しますと、きちんと挨拶していました
    ちゃんとしているな〜って

    +564

    -21

  • 139. 匿名 2018/05/23(水) 22:21:11 

    昔NHKラジオの昼の憩いに2年目の明菜さんが出演した時 お金の話になって 給料は全額 清瀬の実家にあげてるという話泣けて来た。本人は必要な分だけマネージャーから貰ったとか。今の所持金は 部屋に500円ぐらいだって。そんな生活今も続けてるからね。全くお金に興味が無い。いい意味で浮世離れ。

    +331

    -13

  • 140. 匿名 2018/05/23(水) 22:22:33 

    >>122
    だいごってなんか男の人からすごいモテるよね。
    女癖悪いけど、悪い人間じゃないんだろうなぁって勝手に思ってる。

    +547

    -18

  • 141. 匿名 2018/05/23(水) 22:25:03 

    武井壮が亡くなったお兄さんの分まで生きてること。だからあんなやる気があるのかと感心した。

    +528

    -14

  • 142. 匿名 2018/05/23(水) 22:26:01 

    昔、日テレでやってたバラエティ番組での一コマ。
    時間内にゲームをクリア出来るかどうかをチームに分かれて対決するもので、その一つのゲームが一人ずつチャレンジするものでした。ほとんどの人は同じチームのチャレンジャーに対して急かすように「落ち着いてーーー!」って声をかけてた中、嵐の大野くんだけは本当に落ち着いたゆっくりしたトーンで「落ち着いて。」って言ってたのを聞いて、人柄の良さというか、優しさが垣間見れた気がして、その何気無い一言で私の中で大野くんの好感度が一気に上がりました(*˙˘˙*)

    +21

    -76

  • 143. 匿名 2018/05/23(水) 22:26:59 

    バナナマンがDVD発売イベントで購入者と握手する事があった時に一人のファンが日村さんにバチーンとビンタをしてしまい、遠くに居た設楽さんが「それはダメだよ!」と言っても日村さんはニコニコしてて、設楽さんが「日村さんごめんね。仕事で自分がからかったりイジメるような事を色々してるから、見てる人が『やっていい』って勘違いする人が出ちゃったんだよね。ごめん。」って謝ったら「大丈夫、大丈夫。こういうキャラクターなんだから!」って言い合ったり、日村さんが一人で番組に出て美味しいお菓子が差し入れにあって(設楽さんにも食べさせよう)って次の仕事で会う設楽さんにあげるために一つ貰って帰ったり、ボーイズラブみたいなベタベタしたパフォーマンスじゃなくて、家族愛の信頼感な感じがすごく素敵だと思ってます。

    +888

    -11

  • 144. 匿名 2018/05/23(水) 22:27:10 

    >>74
    この芸無しブス安室安室うぜぇーな
    興味ない人のが圧倒的多くて単なる中卒の歌手に糞うぜぇ!お前が安室安室言うのやめろ芸無し!

    +12

    -168

  • 145. 匿名 2018/05/23(水) 22:27:25 

    >>99
    号泣してしまった。
    何度読み返しても泣けるわ

    +428

    -7

  • 146. 匿名 2018/05/23(水) 22:28:57 

    >>140
    R1優勝後の中山功太が病んで発言がおかしくなった時「大悟さんの奥さんは爆乳。みんながいない時山里が軽く揉んでたわ」と冗談だけど山里が激昂。「こんなに尊敬してる方の奥様に対して冗談でもそんないじりは許せない!」と絶縁。しかし大悟が「可愛がってる後輩同士で揉めるなんて悲しいわ」の一言で和解。奥様は大変そうなのがこれだけで分かる。

    +588

    -20

  • 147. 匿名 2018/05/23(水) 22:29:11 

    >>113
    浜に見せたいね。

    +153

    -6

  • 148. 匿名 2018/05/23(水) 22:31:48 

    >>136
    中川家って煮詰まってそうな後輩に優しいよね。黒沢さんの一番の理解者は中川家剛、と次課長に言われてたし、ノンスタ石田を「テレビ出て劇場でずっとネタ書いて漫才して、たまには休め」と言ってた

    +464

    -3

  • 149. 匿名 2018/05/23(水) 22:33:34 

    >>56
    撮影当時、香取慎吾と山本耕史ふたりでギター弾いたりしてたけどね。
    香取慎吾はそもそも共演者とあまり仲良くするタイプじゃなかったらしい。代わりに山本耕史が共演者を飲みに誘って「局長(香取)の奢りだよ」って言ってた。←本当は山本耕史がお金出してた。

    +346

    -19

  • 150. 匿名 2018/05/23(水) 22:33:56 

    >>144
    なんか嫌なことあったの?言い方怖いよ

    +90

    -3

  • 151. 匿名 2018/05/23(水) 22:35:25 

    >>133
    アルコ&ピースの平子が初めてのハワイロケで子供が喜ぶだろうなー、って服があるけど買えずにただ見てたら矢作が会計の時「平子くん、さっきの息子さんの服も持っておいで」と初対面なのに買ってくれた。それから数年後、女の子が生まれて今度はその子が来てるらしい。一生忘れないと言ってた。

    +551

    -9

  • 152. 匿名 2018/05/23(水) 22:38:57 

    うろ覚えですがデーモン小暮閣下のエピソード
    相撲中継中に土俵から落ちた力士が初老の女性に接触
    NHKアナウンサー「あっ、白い着物のお婆ちゃんが!」
    閣下「そこはご婦人と言った方がよいのではないかな?」
    あの人は悪魔ですが紳士でもあると思いました。

    +907

    -4

  • 153. 匿名 2018/05/23(水) 22:41:06  ID:OGVB7oFU9r 

    番組の企画で芸人のお母さんにお弁当を作らせて誰が一番美味しいかを競う番組で、アンガールズ田中のお母さんのお弁当が小森純とかいろんな人に不味い!ボロクソ言われて、そしたら田中がキレて、 彼は「あのねぇ、マジでウチのお母さんは看護師で、ずっと忙しかったのよ! 三交代でさ、一生懸命やりながら作ってる弁当だから、冷凍食品も入ってくるわけよ! それをさ、いち読者モデルが簡単に否定すんじゃねぇよ! 実質一番身長伸ばしたんだよ!」と声を荒げながら、必死に母親をかばった。さらに田中の怒りは収まらず、「ふざけんなよ、マジで。これをずっと食べてきて育ったんだ俺は」と弁当を手に取り「お母さん、うまい、うまいよ。最高」と、口がいっぱいになるほどの食材を詰め込み、食べ続けた。するとそんな息子の愛情に心を打たれた母親は「ありがとう…ありがとう」と手で顔を覆いながら涙を流したのである。この光景に、スタジオは笑いと感動に包まれ、番組は終了した。

    +1285

    -5

  • 154. 匿名 2018/05/23(水) 22:42:50 

    コーネリアス小田川が雑誌のインタビューで自ら語った障害者をターゲットにしたイジメ

    ダンカンがたけし軍団の新人にしたこと

    佐々木健介のシゴキ事件

    +21

    -30

  • 155. 匿名 2018/05/23(水) 22:45:08 

    つまみ枝豆が語ったビートたけしのエピソードが印象的

    枝豆がたけしの運転手をしていたある日、車を運転中好きな車の話になり枝豆は好きな車を「ベンツ」と答えた
    するとその翌日たけしを迎えに行ったらたけしは袋を持って現れ「これ持ってけ」とその袋を枝豆に渡した
    中を見ると現金800万円が入っていた
    驚きつつもお金をありがたく頂戴した枝豆はその翌日も翌々日たけしから「ベンツ買ったか?」と聞かれた
    枝豆は一週間悩み、結局そのお金を「やっぱり自分で稼いだお金で買います」と言ってたけしに返した
    それを受けてたけしが言った言葉

    「おまえならそうするだろうと思っていたよ。がんばれよ」

    +742

    -6

  • 156. 匿名 2018/05/23(水) 22:48:53 

    >>144 言論の自由はありますが、
    人を侮辱するような発言はいかがなものか。
    通報。

    +135

    -7

  • 157. 匿名 2018/05/23(水) 22:49:25 

    >>138
    え、これ普通のことじゃない?
    エピソードというほどのことかな

    +44

    -51

  • 158. 匿名 2018/05/23(水) 22:54:15 

    マリリン・モンローの2番目の夫のジョー・ディマジオの
    マリリンに対する深い愛情を示すエピソード

    マリリンの死後20年にわたり、週3回、彼女の墓に赤いバラを送り続けた

    1978年の日本向け衛星中継でパンチョ伊東と共演した時、パンチョに
    「マリリンほど素晴らしい女性はいなかった…」とポツリと漏らす

    「ある女性誌が、貴方が話してくれたら5万ドル払うと言っているが」と
    尋ねられた時には「世の中には金にかえられないものがある。それは愛の思い出だ」と即座に答えた

    1999年の亡くなる数日前に友人に語った最期の言葉が「死んだら、マリリンのところへいける」

    +566

    -6

  • 159. 匿名 2018/05/23(水) 22:54:22 

    >>125
    この話、二人が黒沢さんを救ったそうですね?みたいに聞いても藤井さんは「すごく楽しそうに歌って踊るから一緒にライブに出てくれないかと思って」とか言うんだよね、助けたとは言わない。庄司も「面白い人がいたから話しかけたんですよ」みたいな感じで、隙間から引っ張り出してくれたと黒沢さんが言ってました、とまで言われて「‥あんな所にずっといるなんて見てられなかっただけですよ」と笑ってて素敵だった。堤下の事は黒沢さんも先輩も言わない

    +721

    -7

  • 160. 匿名 2018/05/23(水) 22:54:59 

    こじはるが誰かの卒業だかのときに
    悩み相談とかしたかったけど、悩みがなかった。ってのがすき(笑)

    +489

    -12

  • 161. 匿名 2018/05/23(水) 22:57:38 

    >>135
    なっち中学時代に不登校寸前のいじめ受けてるから敏感だったんだと思う。

    +469

    -11

  • 162. 匿名 2018/05/23(水) 22:57:57 

    HAYとかメイドインチャイナとか、なんかもう辻ちゃんのことが好きになってしまってる自分がいるww

    +546

    -28

  • 163. 匿名 2018/05/23(水) 23:08:23 

    >>122
    オードリー若林が始めて両親を温泉旅行に連れて行った時、お父さんが幸せのあまり涙ぐんだとラジオで春日と面白おかしく話したら、山里からメールで「ご両親を馬鹿にするな、お父さんの涙の何がおかしいのか?いくら芸人でもあれは笑えない」と怒られたらしい。春日が「山ちゃんはちゃんとした人だから大事な人をくさしたりして笑いを取らない、上品な人」と言ってて美しかった。

    +708

    -8

  • 164. 匿名 2018/05/23(水) 23:08:52 

    新選組のとき香取慎吾はレギュラー何本も抱えてて寝てない、台詞覚える時間もないくらい大変な状況で、1年以上に渡る大河を撮ってたんだよね
    それを支えた山本耕史や隊士役、主要キャストは同士みたいなものらしい

    +315

    -14

  • 165. 匿名 2018/05/23(水) 23:08:54 

    徳光和夫の問題発言

    特に2001年
    王貞治の1シーズン55本塁打の記録に並んだタフィ・ローズ選手に対して
    「私が生年月日も血液型も知らないバッターに王さんの記録を抜いてほしくない」と暴言
    「長嶋監督の勇退が(ニューヨークの)同時テロや近鉄スワローズの優勝(※)をかすませた」と発言。

    ※近鉄バファローズの誤り。巨人以外にあまり興味がなかったことがうかがえる。


    当時から相当ヤバい発言だと思ってたけど、その後も何ともなっていないよね
    当時よりネットが普及した今であれば、炎上だけでは済まさそうな気がするけど…
    最近テレビ観ていないから今はどうなっていうのか知らないので
    調べたら、去年も
    「“オモシロおじさん”化した徳光和夫に再ブレークの予感」なんて記事が
    出ている始末だし
    張本がまだマシに思えてくるレベル

    +198

    -4

  • 166. 匿名 2018/05/23(水) 23:10:12 

    >>153
    田中の年齢で国立大、それも理系に行ったのなら相当勉強しただろうしお母さんの仕事の大変さが理解出来てたのがすごい。やれ夜食疲れだのご飯不味いだの、受験でイライラして言いがちなのに。

    +651

    -10

  • 167. 匿名 2018/05/23(水) 23:14:03 

    >>129
    ケンコバが言ってたけど日村さんは先輩としての器がすごいって。二人で後輩連れて旅行に行った時、後輩芸人のドジでヘドロみたいなところに百円くらいのサングラス落とした時、ケンコバは呆れて見てるけど日村さんはヘドロの中に入るし、後輩お気に入りのTシャツを川で洗うって。普通はそんな事出来ないのに日村さんは当然のようにやるから、みんな日村さんについて行く、中身は反町隆史、だって

    +710

    -15

  • 168. 匿名 2018/05/23(水) 23:14:50 

    蜷川幸雄は色々若手俳優に無茶苦茶やらせるよね
    松坂桃李が舞台で蜷川幸雄に台本読み合わせを舞台でする事になって
    「じゃあそのセリフ、服脱ぎながら舞台袖から走ってきてやってみて」っと
    言われて
    松坂桃李は先輩から蜷川幸雄は突然色んな事言ってくるし、
    服も脱がされるって聞いてたから内心、
    きたかーと思ったらしい
    でも堂々と服脱ぎながらやったら
    蜷川幸雄にその後怒られなくなり
    見放されたのかな?とへこんでたら、
    共演者の役者に怒られなくなったのは
    認められたんだよと教えて貰ったんだって

    蜷川幸雄は最初俳優を脱がせて体つきを見るらしい 色々理由はあるみたいだけど
    突然言われたらビビるよね

    +332

    -8

  • 169. 匿名 2018/05/23(水) 23:16:16 

    >>118
    この話最高!熟女芸人の時も秋山は性的な意味だけじゃなく、本当に女性を尊重してそうだったもんなあ。

    +542

    -5

  • 170. 匿名 2018/05/23(水) 23:17:29 

    >>157
    ただ挨拶しただけだよね(・・;)
    普段のイメージとのギャップ?でプラス多いのかな?

    +12

    -35

  • 171. 匿名 2018/05/23(水) 23:20:13 

    安室ちゃんの、

    「好きな色…何色にも染まらない黒。何色にも染まれる白」

    +246

    -58

  • 172. 匿名 2018/05/23(水) 23:25:11 

    さんまのまんまが終わったのは、さんまさんのギャラが高くて支払いがきつくなったから。さんまさんは「俺は別に下げてもいいねんけど、そしたら後輩たちが“さんまがこの値段でやってるのにお前らは”ってなってくるからな〜」とテレビで言っていた。それだけじゃないのかもしれないけど、後輩のことを考えて番組一つ潰すなんてすごいと思った。

    +509

    -6

  • 173. 匿名 2018/05/23(水) 23:32:45 

    蜷川幸雄のお葬式の見送り

    舞台で蜷川幸雄に鍛えられて成長させてくれただろうけど
    色んな事思い出しながら皆見送ったんだろうなと思った
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +528

    -6

  • 174. 匿名 2018/05/23(水) 23:33:15 

    GLAYさん。
    Winter,againがレコード大賞の候補にあがった時に「他にももっと売れてる人いるよね、ひかるちゃんとか(宇多田)。事務所の力もあるはずだし辞退しよう。」と相談。でもその年のレコード大賞はGLAYだった。色々と疑問を感じて解散する方向で話し合う→レコ大受賞後にメンバーで飲み会→俺たちこんなに一緒にいて楽しいのに解散する必要なくね?→バーニング相手に裁判後、勝利して独立。
    メディアにはでなくなったけど24年たった今でも楽しそうに活動してライブの動員も衰えていない。

    +573

    -10

  • 175. 匿名 2018/05/23(水) 23:33:24 

    このエピソードはV6ファンのサイトかブログかに載っていた話だから本当かは不明なんだけど忘れられないので。
    V6の坂本君の実家はファンの間では有名ですが青果店。
    行けば坂本君のグッズが置いてあって一発で実家と分かるんだけど一度閉店しててやっていない時期があって私はV6ファンのサイトで閉店を知りました。
    その後店が再開していたのですが坂本君が親にこのままでいいのかよと言った事で再開する事になったと見て以来忘れられず頭の中に残っています。

    +16

    -29

  • 176. 匿名 2018/05/23(水) 23:36:57 

    尾崎豊が 唯一のテレビ出演 夜ヒット、中森明菜のサインをもらう為 楽屋の前で立ってたら 泉谷しげるに見つかり カリスマが何やってるだ!叱られた。結局サインは貰えた無かったそう。その後は 大ファンの南野陽子を追いかけ回していたそう。ミーハーですね。

    +182

    -13

  • 177. 匿名 2018/05/23(水) 23:37:45 

    >>60
    >>75
    辻ちゃん、隠しきれないバカっぷり。

    +136

    -5

  • 178. 匿名 2018/05/23(水) 23:40:58 

    辻希美
    モー娘。時代に収録前にリボンがなきゃ嫌だと泣き出しスタッフが手作りでリボンを作ったらしい

    +12

    -30

  • 179. 匿名 2018/05/23(水) 23:45:29 

    藤井隆や庄司とは逆に、関西の黄金列伝って番組でゲスト森三中のときレギュラーの山崎邦正が小声で「堤下、堤下」って言ってたのまじ腹立ったわ。
    まず笑えないしこいつも人をいじめる側の人間なんだなと思った

    +561

    -7

  • 180. 匿名 2018/05/23(水) 23:45:55 

    今日のスッキリでの長渕剛さん
    生歌披露で2曲目に昔TOKIOに提供した曲を歌い、「信じるのさ 永遠と未来と明日を」の歌詞を「信じるのさ 仲間と汗と自分を」に変更していた。加藤さんの「エールで?」に「そうだね」と。。
    粋なエール!かっこいい!!

    +350

    -10

  • 181. 匿名 2018/05/23(水) 23:46:25 

    タモリさん日本テレビに出ないのは 今夜は最高!という日テレの番組に出てた時 プロデューサーと大ゲンカ それ以来日テレに出なくなった。その後に笑っていい友が始まった。温厚なタモリさんが喧嘩するとかよっぽど。

    +288

    -9

  • 182. 匿名 2018/05/23(水) 23:55:28 

    芸能人じゃないけどディズニーランドのミッキーの話でもいいですか?
    池田小の事件で被害にあわれた女の子、その年の夏休みに家族で初のディズニーランド旅行をとても楽しみにしていた。しかしそれも叶わないことに…。両親が、娘がとても楽しみにしてたからと娘さんの写真を持ってディズニーへ行き、ミッキーと触れ合えるレストランに行く。イスには娘の写真立てを置いた。周りはみんな子供連れの家族でミッキーは子供たちにハグしてまわってた。それを見た両親はだんだん辛くなりレストランをもう出ようとしていたら、ミッキーが両親の前に来て写真立てを手に取り何度も写真を撫でて何度もキスをしてくれた。このエピソードが泣けました。きっと天国の娘さんも喜んでると思います。

    +799

    -6

  • 183. 匿名 2018/05/24(木) 00:10:17 

    ガレッジセールゴリが話してたさまぁ~ずの話
    ある日ゴリが歩いてたらタクシーに当てられて女性が転倒してしまった現場に遭遇
    散乱した女性の荷物を拾っていると他にも拾ってくれている男性が二人いてそれがさまぁ~ずだった
    タクシーは逃げようとしてたけど目撃者もいたため明らか不機嫌にでてきて女性に対してお前が悪いなどと怒鳴りつけはじめた
    そしたら三村が「てめえ!まずは大丈夫ですかじゃねえのかよ!」とブチ切れた
    今にも殴りかかりそうな三村を大竹が後ろから羽交い締めにして必死に止めていた
    三村は「逃げるんじゃねえぞ。警察行けよ」と言いゴリに後は頼んだと二人で去っていった
    この話をテレビでしてたとき三村は照れながら酔ってたから覚えてないとか言ってたけど優しいなーって思った

    +465

    -5

  • 184. 匿名 2018/05/24(木) 00:11:21 

    すみません長いです(笑)
    東日本大震災の年にあった宮城県でのB'zのライブMCを読んで、その年に震災で行けなかった私は号泣しました。

    こんばんはー
    おひさしぶりです
    元気でしたか?みんなー

    大変だったなー!!(大きな声で叫ぶ感じ)
    大丈夫っ!(ビシッと言い切りちょっとドヤ顔)
    B'zが来たから!(照れた笑顔)
    (会場大歓声でした)

    今回のツアーの初日がこの宮城仙台というのはツアーを計画していた時から決まっていた。
    ツアーの日程ここが元々初日で
    しかしそこが使用不可能ということになって
    そこからみんなで死にものぐるいで頑張ってくれて
    会場が復旧して今回この会場用意してくれて
    そしてその箱の中にこんなにみんな集まってくれて
    こんなに有り難いことはないです
    どうもありがとうございます

    もちろん僕らが言えることじゃないですけど
    まだまだ本当に僕らにも皆さんにもやることが
    一杯あって長い長い道のりだと思いますけども
    出来ればゆっくりしっかり進んで
    皆さんと一緒に僕らB'zも一緒に進ませて下さい!

    仙台に行ったらみんなにB'zの元気をおもいっきりまき散らして帰って来ようって
    言ってましたけれども
    なんだか今日は皆さんから元気と勇気と希望みたいなのを
    いっぱいもらってしまいました
    ありがとう!ほんとにっ(この辺りみんな感動で稲葉さんも涙ぐんでいました)

    大好きな仙台!そしてみんなの素晴らしい笑顔を見させてもらって
    本当に今日は幸せです!
    どうもありがとう!

    +183

    -23

  • 185. 匿名 2018/05/24(木) 00:17:39 

    良いエピソードで浄化されました、ありがとう

    +250

    -2

  • 186. 匿名 2018/05/24(木) 00:20:51 

    >>174
    その年のオリコン年間チャートみてきたけど
    1位だんご三兄弟、2位automatic、3位winteragain

    GLAYで妥当だったかと。謙虚だね。

    +357

    -7

  • 187. 匿名 2018/05/24(木) 00:33:01 

    >>57
    まぁ、本や新聞を読むのと掲示板のコメントじゃ全然違うじゃん。野暮だね。

    +42

    -2

  • 188. 匿名 2018/05/24(木) 00:38:13 

    芸能人水泳大会
    郷ひろみの股間詰め物

    +4

    -18

  • 189. 匿名 2018/05/24(木) 00:47:23 

    全く知られていないけど、山Pにプレゼントしてもらったサインを持って喜んでる福島の子供たち。公表されていないけど、おそらく寄付もしているのでしょう。

    そして山Pは10年以上前からずっとUNCEFプログラムの一貫したメンバーであり、世界中の子供たちを援助するために毎月寄付を行っています。
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +448

    -18

  • 190. 匿名 2018/05/24(木) 00:51:19 

    >>39だいすけお兄さんはどちらかというと
    あきひろお兄さん?にあこがれてたよ。

    +27

    -3

  • 191. 匿名 2018/05/24(木) 00:54:40 

    天海祐希が宝塚受けに行った時に、今年落ちたらどうしますか?って試験官に問われてもう2度と来ませんって言った話。結果的に首席で合格して、劇団の演出家はお母さんに、よくぞこの子を産んでくださったってお礼言ったらしい。

    +440

    -8

  • 192. 匿名 2018/05/24(木) 01:01:33 

    >>153
    涙腺崩壊した(´;ω;`)

    +28

    -7

  • 193. 匿名 2018/05/24(木) 01:31:30 

    向井理が失言満載でブログを閉鎖していたこと

    話題になっていた失言語録↓
    >向井理
    >「幸いお通夜に出席できました」

    >向井が追突事故を起こしたのに被害者に関しての言葉は全くなく
    「車も自分も無事です」

    >「さらにあの戦況下で無条件降伏まで持っていったのは凄いことだと思います。」

    舞台を見に行ったら、初日の講演後のあいさつで
    「こんな出来で、自分は満足していない」。
    お客さんしらけます。

    +3

    -89

  • 194. 匿名 2018/05/24(木) 01:49:08 

    アハーン

    +0

    -13

  • 195. 匿名 2018/05/24(木) 01:51:41 

    いい話にマイナスつける人って……

    +128

    -9

  • 196. 匿名 2018/05/24(木) 03:26:57 

    矢口の挨拶と向井理の挨拶
    プラマイの差がすごすぎて笑う

    +36

    -9

  • 197. 匿名 2018/05/24(木) 04:10:52 

    >>56
    山本は根っからのストーカー気質だな
    奥さんを落としたのも執念だもん

    +27

    -24

  • 198. 匿名 2018/05/24(木) 05:07:02 

    >>197
    そこで通報されるか、結婚してもらえるか
    この違いは大きい

    +177

    -4

  • 199. 匿名 2018/05/24(木) 08:42:26 

    >>99
    読んでて涙出てきた。

    +82

    -2

  • 200. 匿名 2018/05/24(木) 09:22:54 

    >>135
    別トピでこれと全く同じコメを見たことあるんだけど…コピペ?

    +20

    -2

  • 201. 匿名 2018/05/24(木) 09:33:39 

    >>116
    加護のエピソードが読む価値があるとは思えないから
    どうせいつものモー娘ヲタが持ち上げているんだろうなとしか
    がるちゃんの全盛期モー娘上げっていつもオーバーだし
    読んだら案の定
    だから?としか思えない内容
    というかこれって省略可能な内容だよね

    +14

    -9

  • 202. 匿名 2018/05/24(木) 09:40:44 

    生前の伯母から聞いた話。

    伯母は、田園調布に住んでいて、場所が当時あった巨人軍の練習場近かったんだよね。川の土手で、毎朝伯母はラジオ体操をしてたらしいんだけど、ある時いつもの様にラジオ体操してたら、

    「奥さん、違う、違う!順番が違うよ!」

    という声に振り向いたら、当時活躍していた、あの長嶋茂雄さん。

    「奥さん、こうやるんだよ!さぁ、一緒に!」

    と、自分でご丁寧に、最初から最後まで教えてくれたエピソードは、やっぱり長嶋さんらしいと思うww

    +323

    -3

  • 203. 匿名 2018/05/24(木) 09:49:01 

    >>19
    松崎さん男性スタッフや他のお客様にも、お優しい方でした。芸能人オーラムンムンに出したりのアピールは一切無いけどお顔の焦げ具合でどうしても目立ってしまいます。

    +177

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/24(木) 09:51:21 

    >>8
    カッブラーメンといえば 日清のカレーヌードル
    なぜかと言えば修学旅行で夜みんな楽しそうに話しているのに自分はいじめられていたから1人だけ布団に潜ってこのカップラーメンを食べたから と話していたのを見て切なくなった
    その前にはまかれて1人宿に戻ったの? なんかなんかとても切ない

    +151

    -4

  • 205. 匿名 2018/05/24(木) 10:04:02 

    TOKIO長瀬は見た目あんなに男前なのにド天然でほんと好き。
    昔あった短いニュース番組の題名『レインボー発(レインボーはつ)』のテロップ観て、長瀬はずっと『れいんぼいっぱつ』だと思っていたってやつがとても好きで、思い出すとフフッてなる。

    +239

    -5

  • 206. 匿名 2018/05/24(木) 10:22:36 

    >>173
    蜷川さんの見送りのこの並び
    芸能界の縮図というか
    亡くなってからも利用されるんだなって思った
    藤原さん以外違うよね…

    +5

    -42

  • 207. 匿名 2018/05/24(木) 10:34:10 

    長瀬オタは天然と馬鹿の違いが分からないようだね

    +6

    -31

  • 208. 匿名 2018/05/24(木) 10:42:57 

    >>204
    太田は唯一いた友達(中学の同級生で他校にいた)も言っちゃいけない一言言って失ってるよ。

    友達と一緒にいた所を同級生に見つかって声かけられたから、カッコつけて(?)「こいつは友達じゃない」って言ったのが原因らしい。

    いつだかの番組で再現Vやってた。

    +186

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/24(木) 10:51:34 

    エレカシ
    初めてのレコーディングで山中湖に行くが
    嬉しさのあまり 早く着きすぎてしまい 氷点下の中 焚き火をしながら夜を明かした話し 今でも四人の絆が強いもんね

    +131

    -4

  • 210. 匿名 2018/05/24(木) 12:21:42 

    TOKIOが海外の仕事でホテルに泊まった時、非常ベルが鳴り、宿泊客はみんなロビーに降りてきた。
    ほとんどの客が手にしているのは財布等の貴重品だったが、長瀬だけは何故かテレビのリモコンを持っていたという話し。

    +260

    -4

  • 211. 匿名 2018/05/24(木) 12:25:59 

    ジェジュン
    ただのクールなイケメンだと思ったら
    感謝を忘れない すごく温かい人。

    苦労人で、実母は夫からDVを受けて離婚。
    ジェジュンは養子に出されて
    血縁のない姉が8人いる。
    歌手になる為に家を出て
    生きていく為にあらゆるバイトして。

    今年から9年ぶりに日本で活動。
    日本の事務所で日本に住んで。
    凄い覚悟だと思った。

    +60

    -72

  • 212. 匿名 2018/05/24(木) 12:30:40 

    飯尾さんの優しさが。。
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +462

    -3

  • 213. 匿名 2018/05/24(木) 12:34:15 

    >>133
    矢作は人力舎の先輩後輩の上下関係を無くしたり、他事務所の芸人と交流をはかって後輩たちの仕事のチャンスを増やしたりと人間の器が大きいな〜、と思う
    素人時代から加藤浩次に可愛がられてたっていうのも何気にすごい

    +243

    -4

  • 214. 匿名 2018/05/24(木) 12:36:54 

    >>91
    真央さん天然だね(笑)
    宇野くんもそうだけど天才な人って普通の人とは違うよね

    +142

    -7

  • 215. 匿名 2018/05/24(木) 13:06:26 

    >>211
    この人日本人に取っては全然いい人じゃないじゃん
    最近あちこちいるよね在日さん

    +29

    -27

  • 216. 匿名 2018/05/24(木) 13:18:04 

    木村多江さんが不思議な力を持っているらしく、自分が本気で嫌いだ!と思い続けると、本当にその人に不幸がおきてしまうらしく、それからあまり人に対して特別な感情を持たないようにしている。という話を人から聞いて、たしかにそんな感じのオーラがあるなぁと思いました。
    ネットで調べてもあまり出てこないので、雑誌か何かのインタビューなのかな?
    もし詳しく知っている方がいたら教えてほしいです!

    +138

    -5

  • 217. 匿名 2018/05/24(木) 13:28:58 

    昨日の番組だけど、サンドイッチマンの伊達ちゃんがボケを言ったあと冨澤さんかだけが爆笑してた。しかも顔真っ赤にしながら。
    そしたら伊達ちゃんが「こいつ俺のファンなんです!」といっててホッコリした

    +367

    -2

  • 218. 匿名 2018/05/24(木) 13:39:33 

    >>47
    名前書かれて無いのに、誰の事か分かるのがまた笑

    +153

    -3

  • 219. 匿名 2018/05/24(木) 13:40:58 

    エガちゃんが東日本大震災の時に救援物資持ってったやつ。
    めちゃくちゃ感動した。

    +234

    -1

  • 220. 匿名 2018/05/24(木) 13:48:31 

    >>66
    香取慎吾本人が親友って公言してる。
    堀北真希さんとの結婚の時に言ってた。

    +108

    -2

  • 221. 匿名 2018/05/24(木) 13:55:51 

    >>208
    そんな中、本当の親友になったのが田中さんなんだよね。
    太田さんが事故をして病院に運ばれた時、田中さんが血相かいて駆けつけて看護師さんに、「事故にあった太田はどこですか?」って聞いたら何を思ったのか「死にました!」って言って田中さんがボー然としていたら処置室から太田さんが出てきてそれを見た田中さんが「良かった〜」ってヘタレ込んだってエピソード好き。

    +166

    -5

  • 222. 匿名 2018/05/24(木) 14:05:27 

    みんな、いい話をありがとうー!
    テレビは遣る瀬無い話ばっかりで、心がクサクサしてたけど、
    午後も元気に頑張れそう!

    +142

    -2

  • 223. 匿名 2018/05/24(木) 15:02:00 

    感動的なエピソードが多い中気後れしますが…
    女優の吉行和子さん。
    家事を全くしない人で、家に包丁すら置いていない。
    急須もなく、「湯飲みに茶葉を直接入れてお湯を注ぎ、歯をダムにして飲む」という斬新なお茶の飲み方。

    +165

    -3

  • 224. 匿名 2018/05/24(木) 16:27:04 

    >>211
    これの何がいいエピソードなの?

    +60

    -5

  • 225. 匿名 2018/05/24(木) 16:33:35 

    >>224
    いい、じゃなく印象に残った、じゃないの?

    +28

    -3

  • 226. 匿名 2018/05/24(木) 16:35:39 

    >>224
    へー意外やなーと思ったけど

    +17

    -4

  • 227. 匿名 2018/05/24(木) 16:37:06 

    >>215
    在日在日言う人も
    何処にもおるで

    +9

    -10

  • 228. 匿名 2018/05/24(木) 16:49:45 

    有村架純
    ドラマを見てて私だったらこう演じるのにと思い、女優を志す
    芸能人、有名人の印象に残ったエピソード

    +5

    -41

  • 229. 匿名 2018/05/24(木) 17:11:57 

    99>

    伊東四朗さんエピソード
    何回読んでも泣ける( ; ; )

    +92

    -3

  • 230. 匿名 2018/05/24(木) 17:24:00 

    >>191

    その後卒業の時にはずいぶん成績が下がって下の方になってたってエピソードも含めて好きです。

    +7

    -5

  • 231. 匿名 2018/05/24(木) 17:36:37 

    >>212
    いい話だ

    +38

    -1

  • 232. 匿名 2018/05/24(木) 18:17:55 

    >>211
    韓国ってだけでマイナス押したくなるけど
    普通に日本人のアイドルの話と思ったら
    凄いな。
    そういう偏見が先に出てしまうけども。

    +56

    -6

  • 233. 匿名 2018/05/24(木) 18:26:27 

    いつもちんちくりんとバカにされてる板野ともちんの優しいエピソードが聞けてうれしい!勝手に短足胴長で親近感だったからw

    そして前ガルちゃんのゲンキングトピで見た板野さんエピソード。
    飲食店のレジで並んでた時レシートを落とした人がいて拾ってあげたら、すみません!どうもありがとうございます。と頭を下げて言って立ち去ったらしい。凄く普通な当たり前の事だけど何か覚えてる。

    +103

    -4

  • 234. 匿名 2018/05/24(木) 18:30:41 

    >>37
    合宿で同僚選手が変な音で夜中に目を覚ますと自分の頭上で長嶋監督が素振りをしててビビった、とか同僚選手のソックスが無くて探してると長嶋監督がそれでバット拭き拭きしてたってエピソードもw

    +11

    -4

  • 235. 匿名 2018/05/24(木) 18:34:32 

    河相我聞。当時自分の主演ドラマでエキストラに話しかけたら仲良くなり、意気投合し一緒のマンションで暮らすようになり、そのエキストラが俺もテレビにた出たいと言うので我聞が自分のラジオ番組に呼んだり芸能人やプロデューサーにたくさん紹介したり、そのおかげでデビューできたのがつるの剛士。

    ってか、主演俳優がエキストラに話しかけるのがまず有り得ないらしい。

    +144

    -2

  • 236. 匿名 2018/05/24(木) 18:39:40 

    おすぎとピーコ
    家が極貧で中学時代にお弁当を持たせて貰えず、
    弁当の時間になると2人で空腹で校庭で寄り添ってたというエピソード

    どんなに毒舌吐いてても可哀想で許せる

    +151

    -7

  • 237. 匿名 2018/05/24(木) 18:51:04 

    20年前ぐらい、石田ゆり子が「子供のころにあこがれてたものは何でしたか?」みたいな質問に「レジ」って答えてて、司会の人(たしかキンキ)が「あ~レジやってる人ですね」みたいに言ったら、「いえ、キャッシュレジスターそのものになりたかったんです」って言ってたのがすごく印象に残ってる。あのころから見た目も中身も変わってない感じ。

    +68

    -1

  • 238. 匿名 2018/05/24(木) 19:06:20 

    >>209

    エレカシをまだ普通の仲良しバンドと思ってる人がいるんですね^^;

    +6

    -15

  • 239. 匿名 2018/05/24(木) 19:51:10 

    あの事件の後、ファンが明菜ちゃんに「マッチ嫌い!」と言ったら、明菜ちゃんは「そういうこと(悪口とか)は言っちゃいけないのよ☺️」と優しく注意したという話を見かけました。
    辛かった時期なのに、この人はどれだけ優しいんだと思いました。このトピにいくつか明菜ちゃんの素敵なエピソードがあって嬉しいです。

    +123

    -2

  • 240. 匿名 2018/05/24(木) 20:55:20 

    長嶋監督のエピは超面白いものばかりですね笑

    巨人で並ぶ存在だった王監督は泣けるエピが多い。

    一例だけど、ある用事で病院に行った際に心臓が弱い少年のお見舞いを彼の母親から頼まれて、監督は快く了承。「僕をお兄さんと思ってくれ」と言って何度もお見舞いに来てくれた。
    少年は亡くなったけど、王監督は家族を球場に招待した話とか。

    他にも北海道の養護学校の生徒が手紙を出したら来てくれて巨人軍の遠征があるたびに寄ってくれた

    ダイエー時代に藤井将雄選手が末期癌に倒れた際には、生きる希望のためにカタチだけでも良いからと契約更改を懇願した家族に「安心してください。ダイエーはケチな球団ではありません」と年俸2倍で契約更改…

    あのボヤキの野村監督ですら人格者だと絶賛、イチローが野球界で尊敬できる数少ない方と絶賛するのがわかる…

    +72

    -2

  • 241. 匿名 2018/05/24(木) 21:02:02 

    >>240
    野村監督が領雄並び立たずと言われたが、長嶋王は並び立った、それは王監督の人柄が大きいと言うほどなんだよねぇ

    長嶋さんもエピ聞いていると憎めないキャラというのもあるよね

    +17

    -2

  • 242. 匿名 2018/05/24(木) 21:23:14 

    ちょいちょい出てるけどGLAYで、打ち上げをTAKUROの家でやると必ずGLAYのライブDVDを上映し始めて挙句に感動して泣きだすのを毎回メンバーが苦笑いしながら見てるっていうやつ(笑)
    自他ともに認めるGLAYの1番のファンでTERUファンとどっちがTERUが好きかをラジオの生電話で張り合ったりしてたのが微笑ましくて好きです。若い時からおじさんになっても変わらないから本当に楽しいんだろうなぁと。

    +45

    -2

  • 243. 匿名 2018/05/24(木) 21:27:13 

    小籔千豊が売れてない頃、奥さんに働かせてばかりで自分は稼げないから芸人を辞めようとしていた。
    するとシャンプーハットのこいで(小出水)と野性爆弾のロッシーが家に来て、泣きながら「小籔さん、辞めんといてください。めちゃくちゃ面白いのに…。絶対売れますよ。ホンマ辞めんといてください。」って引き留めてくれたらしい。それであと1年だけ頑張ろうと思ってやってたら、なんとか食べて行けるようになった。

    小籔は好き嫌い分かれる芸人だけど、他の芸人から才能を認められてたし、人望も厚かった。

    でも何より、こいちゃんとロッシーがめちゃくちゃいい奴。かわいい。

    +80

    -3

  • 244. 匿名 2018/05/24(木) 21:49:05 

    >>99
    おい…泣けてくるじゃないか

    +9

    -2

  • 245. 匿名 2018/05/24(木) 22:25:18 

    露天風呂だと思って池に入ってしまった藤あや子

    +40

    -0

  • 246. 匿名 2018/05/24(木) 22:55:41 

    >>53 53さんじゃないけどおまけ
    明菜さんはスタ誕(テレビ)は3回受けて合格したんだけど、過去2回は、「大人っぽい歌選んじゃったね」とか「うんうん可愛いねぇ 童謡歌いなさい?笑」など言われ不合格。そして3度目の挑戦で見事合格!
    合格した時に、馬鹿にしていた先生が「私は前回いましたかねぇ?」と言ったそう。

    明菜さん自身、3度目はリラックスして歌えたみたいだから、プロの先生方はやっぱりそれを見抜いていたのかなと思います。

    +16

    -2

  • 247. 匿名 2018/05/24(木) 23:49:09 

    >>165
    徳光さん好きだけど、時々毒すぎてビビるよ。
    バスの旅でゲスト達が、子供のおやつとかで小魚出す話してたらいきなり、「もっといいもん食わせろよー」っで真顔で言ってた‥

    +5

    -3

  • 248. 匿名 2018/05/25(金) 01:14:27 

    板野友美の印象よくなった!
    いつも、整形とか身長ばっかり弄られてるけど、いい子なんだね。

    +26

    -5

  • 249. 匿名 2018/05/25(金) 08:06:29 

    マジ99泣けるね
    わざとらしいというか、過剰レベルだと頭では思うのに、
    なぜか泣けてしまう

    +3

    -8

  • 250. 匿名 2018/05/25(金) 15:15:05 

    しょうこお姉さん優しそうだもんね。
    見るから育ちが良さそうだし。
    藤井隆・庄司・秋山各氏の優しさも、見え透いたものじゃなくて
    人柄だよね。
    いい話ありがとう。

    +18

    -1

  • 251. 匿名 2018/05/26(土) 17:03:01 

    ディズニーで子供達がわっと集まりもみくちゃになったオードリー春日の、「待て待て君たち!今日くらいミッキーくんに花を持たせたまえ!」

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2018/05/31(木) 15:43:50 

    スケベッキーも殺してやるワーーーーーーーー。川谷絵音も殺してやるワーーーーーーーー。日本大学の内田正人も殺してやるワーーーーーーーー。井上奨も殺してやるワーーーーーーーー。殺害予告です

    +0

    -2

  • 253. 匿名 2018/05/31(木) 15:45:00 

    スケベッキーも殺してやるワーーーーーーーー。川谷絵音も殺してやる。日本大学の内田正人も殺してやる。井上奨も殺してやる。殺害予告です

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2018/06/06(水) 04:25:06 

    TOKIOがまだ合宿所にいた頃、夜にみんなで怖い話をしていたら、当時小学生だった長瀬がビビってジャニーさんの部屋に泣きながら逃げて行った。そしたら、ジャニーさんがすごい剣幕で「you何してんの!長瀬が今から実家に帰るって言ってるじゃない‼」と城島が怒られた。
    何かあると城島が怒られるらしい。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/10(日) 22:36:42 

    >>245アナログタロウのネタみたいww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。