ガールズちゃんねる

岸部一徳、激しい頭痛を訴え脳神経外科に緊急入院していた

50コメント2018/05/24(木) 04:23

  • 1. 匿名 2018/05/23(水) 17:51:41 


    岸部一徳、激しい頭痛を訴え脳神経外科に緊急入院していた│NEWSポストセブン
    岸部一徳、激しい頭痛を訴え脳神経外科に緊急入院していた│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    俳優の岸部一徳(71才)が、都内の大学病院の脳神経外科に緊急入院していたことがわかった。かつて森光子さん(享年92)や美空ひばりさん(享年52)、渥美清さん(享年68)など、多くの大物芸能人や政治家が闘病した都内の大学病院。(略)5月16日、この病院の脳神経外科に岸部が緊急入院した。


    「現場では体調不良を悟られないように無理をしていたんでしょう。撮影を終えて激しい頭痛に襲われたようです。すぐに東京に戻り、かかりつけの大学病院を受診、入院することになりました。21日からは茨城県水戸市で撮影が再開する予定でした。降板はないと聞いていますが、心配です」(前出・映画関係者)

    最近は体調不安が囁かれていた岸部。

    「ほぼ毎年10月期に放送されてきた『ドクターX』シリーズの枠は、今年は米倉さん主演で別のドラマの放送が決まりました。高視聴率確実の『ドクターX』ではない作品になったのにはいろいろな噂がありましたが、岸部さんの体調問題もあがっていたようです。“ここ最近かなりやせた気がする”といわれていました。糖尿病治療も続けているようで、体調が芳しくないようでした」(ドラマ関係者)

    前トピ
    岸部一徳 体調不良でダウン、民放スペシャルドラマを降板
    岸部一徳 体調不良でダウン、民放スペシャルドラマを降板girlschannel.net

    俳優の岸部一徳(71)が体調不良でダウンし、出演を予定していた民放テレビ局のスペシャルドラマを降板したことが16日、分かった。  15日までは新作映画のロケに元気に参加しており、16日に体調が急変したとみられる。テレビ関係者は「詳しい病状は分かりませんが、降板の連絡が局側に入ったと聞いています」と明かした。

    +76

    -1

  • 2. 匿名 2018/05/23(水) 17:52:22 

    心配
    大丈夫かなぁー

    +395

    -2

  • 3. 匿名 2018/05/23(水) 17:52:52 

    くも膜下?
    脳梗塞?

    +101

    -2

  • 4. 匿名 2018/05/23(水) 17:53:11 

    激しい頭痛
    心配です

    +295

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/23(水) 17:53:13 

    岸部さん居ないとできないって言ったのかな
    米倉が続編断るとは思えないんだよな

    +289

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/23(水) 17:53:22 

    頭痛の原因は書いてないね

    +104

    -1

  • 7. 匿名 2018/05/23(水) 17:53:36 

    20代~30代の若い世代には相棒のイメージが強め。

    +133

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/23(水) 17:53:37 

    ドクターXでも病気になったけどプライベートもなのね‥
    お大事に。

    +155

    -0

  • 9. 匿名 2018/05/23(水) 17:53:44 

    みちこさんに治して貰えたら、・・

    +223

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/23(水) 17:53:55 

    良くなりますように(;_;)
    くれぐれも無理をされないでください。
    また元気なお姿でテレビで見られることを願います

    +169

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/23(水) 17:53:55 

    心配だよね
    本当に元気になってほしいよ
    ぼくも気をつけなきゃね

    +56

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/23(水) 17:54:15 

    それこそドクターXみたいな人に治してほしい

    +160

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/23(水) 17:54:43 

    えー怖い!

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/23(水) 17:55:12 

    脳出血の予兆? うちの父もそうだった

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/23(水) 17:56:22 

    最近、一気に老けたような感じがして、体調は大丈夫なのかなと前のドクターXのとき思った。
    ゆっくり休んで治療してください。

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/23(水) 17:56:24 

    >脳血管のカテーテル検査など、検査入院であれば通常2~3日で退院できるという。手術を予定した場合の入院だと2週間前後。岸部は今月いっぱい入院する予定だという。
    >「いい機会だからと休む意味合いもあって、入院しているが大事にはいたっていない」(前出・知人)

    長めに入院するんだね
    「大事には至ってないけど休養を兼ねて」という説明通りならいいけど心配…

    +100

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/23(水) 17:57:43 

    怖いね、心配。

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/23(水) 17:59:08 

    岸部シローはどうしてるんだろう
    面倒見てくれる人いるのかな

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/23(水) 18:00:07 

    時は流れたのね~
    岸部一徳、激しい頭痛を訴え脳神経外科に緊急入院していた

    +57

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/23(水) 18:00:10 

    大杉漣さんの件もあるし、大杉さんよりずいぶん年上だしな。

    +85

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/23(水) 18:01:21 

    糖尿持ちなのか。高血糖は血管に負荷大きいんだよね。

    +79

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/23(水) 18:02:03 

    降板って話になってないなら、回復に向かってるってことかな。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/23(水) 18:02:22 

    代わりのきかない唯一無二の存在だよね。元気になってほしいな

    +89

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/23(水) 18:03:00 

    ミチコ〜
    治してあげて!!!

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/23(水) 18:03:36 

    かかりつけの病院って大事。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/23(水) 18:09:50 

    岸部一徳さんと言えば
    相棒の小野田官房長官
    ドクターXのアキラさん
    99.9の斑目さん
    高視聴率ドラマで存在感大きい

    +111

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/23(水) 18:17:10 

    この写真、急に老けてるね
    一徳さん、好きだ

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/23(水) 18:17:30 

    この人の訃報は見たくないです

    +92

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/23(水) 18:30:41 

    官房長~、元気になって下さい。
    時に右京さんの理解者で、時に最大の障害になる小野田官房長官を怪演できるのは、岸辺さんだけ。
    まだまだ演技を楽しみたいです。

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/23(水) 18:30:47 

    出番よ!
    岸部一徳、激しい頭痛を訴え脳神経外科に緊急入院していた

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/23(水) 18:32:53 

    岸部四郎も心配

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/23(水) 18:34:53 

    サリー退院したら無理しないで
    活躍してください

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/23(水) 18:40:32 

    ググったら弟のシローさんって2003年に脳出血で視野狭窄とか色々大変なんだな。
    十五年も前 シローさんまだ53

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/23(水) 18:47:31 

    この人が死んでも秀樹も死んだ以上には驚かないな

    +0

    -37

  • 35. 匿名 2018/05/23(水) 18:48:01 

    群発頭痛かもね

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/23(水) 18:49:03 

    >>5
    米倉涼子さんの亡くなったお父さんが
    岸部さんと同い年で岸部さんをすごく慕っていると聞いた。
    その関係でタイガースの復活ライブにも行ってたらしい。

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/23(水) 18:49:41 

    >>34
    わざわざそんな酷いことを書き込む人もいるんだね…

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/23(水) 18:55:09 

    私も心配です

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/23(水) 19:05:14 

    99.9シーズン3か映画化期待してる…
    斑目さん頑張ってください

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/23(水) 19:06:39 

    官房長!元気になってください!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/23(水) 19:07:07 

    昔は岸部修三(きしべおさみ)と名乗ってたんだけど
    今は岸部一徳さんで成功してるよね。
    立派な役者になって…
    今年で71かな?
    大事にしてほしい!

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/23(水) 19:29:23 

    米倉涼子はあきらさんいないなら
    ドクターXはやらないとかいってたよね
    大丈夫であってほしいなぁ

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/23(水) 19:35:22 

    >>35
    高齢になって新しく群発頭痛を発症することはまずないし
    若い頃からあったのなら、とっくに診断して自覚してるだろうから入院なんてわざわざしない
    群発頭痛はまずありえない

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/23(水) 20:17:30 

    >>34
    こんな幼稚コメントしか言えなくて可哀想だね。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/23(水) 20:23:30 

    桂ざこばも復活したみたいだし、サリーも大丈夫さ。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/23(水) 21:38:31 

    星野源も激しい頭痛で病院に行ったら、
    動脈瘤瘤が破裂仕掛かって、少し血液が漏れていた。
    クモ膜下出血ね。


    激しい頭痛だと、ザー(クモ膜)疑うよ。
    糖尿病持ちだから血管が脆いだろうし、何より体が大切だから、今はゆっくり治療して元気になってください!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/23(水) 22:01:08 

    一日でも早く元気になることを祈ってます。
    一ファンより。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/23(水) 22:02:32 

    大丈夫かしら?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/23(水) 22:48:31 

    頑張りし過ぎちゃったなのかな…

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/24(木) 04:23:45 

    シローさんも心配。
    借金まみれの時に10歳以上年下の人と再婚して「こんな自分の所に来てくれた」って言ってたけどその再婚相手の奥さんも亡くなられていたのには驚いた。
    シローさんと再婚した奥さん シローさんと生活を支える為に時給800円のパートで働いてるって言ってて。
    ダウンタウンの ごっつええ感じ に出ていた時のシローさんの穴落ちには腹よじれるくらい笑わせてもらった。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。