ガールズちゃんねる

何色のアイシャドウが似合うか分からない人

83コメント2018/05/25(金) 19:21

  • 1. 匿名 2018/05/23(水) 17:48:12 

    いませんか?
    主は最近やっとメイクをする様になったのですが一重の為大好きなピンクは腫れぼったくなるし、グリーンやオレンジ、ブラウン、ブルーも似合わない……
    じゃあ何色が似合うんだよ!っと少し自分に苛立ちます。 
    そんな主と同じくアイシャドウで迷走中の方がいらっしゃいましたらお話ししたいです。

    +169

    -6

  • 2. 匿名 2018/05/23(水) 17:49:21 

    主はナチュラルが似合うんだろうね
    ゴールドとか派手じゃないのが良さそう

    +79

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/23(水) 17:49:45 

    紫はどう?

    +16

    -6

  • 4. 匿名 2018/05/23(水) 17:49:54 

    ブラウンは薄めのブラウンにしたら馴染むよ

    +160

    -5

  • 5. 匿名 2018/05/23(水) 17:49:55 

    +139

    -3

  • 6. 匿名 2018/05/23(水) 17:50:30 

    持ってるシャドウ、ブラウンが色々ありすぎて…
    パーソナルカラーってのも調べてないから気分で選んでます…

    +151

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/23(水) 17:52:00 

    読んでる限りじゃ主は似合わないのではなくメイクが下手なだけではないですか?

    +142

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/23(水) 17:52:10 

    ブラウン系にしておけば間違いないと思ってる
    10年位ブラウン系一択です

    +198

    -16

  • 9. 匿名 2018/05/23(水) 17:52:14 

    パーソナルカラーは春のパステル系
    でも好きなのは秋の深みのある感じ

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/23(水) 17:52:15 

    メイクが上手な友人とかに聞いてみたら?

    +25

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/23(水) 17:52:39 

    私は色白でピンクのアイシャドーが
    似合わない。紫、水色、オレンジ
    だとピエロ状態。
    グリーンだと目が大きい為、蛙。
    結局はシュウウエムラのブラウン系
    で、やっと落ち着いた。

    +11

    -11

  • 12. 匿名 2018/05/23(水) 17:52:47 

    赤って実は一重のアジア系の顔に似合うよ!

    +143

    -5

  • 13. 匿名 2018/05/23(水) 17:53:44 

    若いときはブラウンばかりだったけどアラフィフになってからは何色にしたらいいかホントわからない。
    ブラウンにすると老け具合が加速する

    +165

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/23(水) 17:55:07 

    似合う色かという所も大切だけど、どのくらいの幅を塗るとか、どこに締め色を入れるかとかそういうところも大切だと思います。
    こればっかりは色々なメイクを試すしかないですよね。。
    似合うアイシャドウ見つかるといいですね!

    +65

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/23(水) 17:55:13 

    シルバーパールに落ち着きました

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/23(水) 17:55:41 

    >>12
    一重って決めつけないでよ

    +2

    -45

  • 17. 匿名 2018/05/23(水) 17:55:55 

    一重だけど気にせずピンク使ってます!

    +141

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/23(水) 17:56:00 

    それだけ色が似合わないって普通ないと思うけど…
    発色重視でガッツリ色乗せてないですか?

    +65

    -4

  • 19. 匿名 2018/05/23(水) 17:57:09 

    ブラウン、ゴールド、ベージュ系が多い。
    たまに気分でボルドーっぽい赤とかコーラルよりのオレンジとかをポイントで入れる。
    寒色系は似合わない。

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/23(水) 17:57:20 

    私も奥二重だけどピンク好きで使ってるよ〜
    全体には塗らずに目尻に濃いめにラインのように入れたり、涙袋に塗ったり。

    +42

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/23(水) 17:57:23 

    茶色は茶色でもパールとかラメとかで、だいぶ印象違うよね!

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/23(水) 17:57:56 

    >>16
    ん?横ですが、主さんが一重と書いておられるから、おススメしておられるのでは?

    +97

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/23(水) 17:58:00 

    安いアイシャドウは色を冒険出来るけどデパコスは安パイのブラウンばっかり買ってしまう。

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/23(水) 17:58:33 

    ブラウンシャドーだと遠目で会った人に目元メイクしてないと思われる。グレー使ってるけど飽きたから他の似合う色あれば試してみたい

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/23(水) 17:59:49 

    とりあえずブラウンにしているだけ
    若い時に冒険心で紫にしたら結構好評だったけど買う時に決心するまでかなり悩んで疲れたなー

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/23(水) 17:59:51 

    グリーンは鮮やかな緑じゃなくて、モスグリーンかカーキ色が割りと日本人に合うって聴いたよ
    後、パールが入った薄いパープルとかどうかな
    ピンク程腫れぼったくならない感じ

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/23(水) 18:00:00 

    >>16
    ん?主が「一重のため」って書いてるよ?

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/23(水) 18:00:58 

    私も一重でクールな色ばかり買ってたけど、最近ヴィセの単色のピンクやテラコッタ色試したら友人に褒められた。
    アイホールじゃなくて目尻や涙袋ら辺に少し塗るぐらいかな

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/23(水) 18:01:54 

    >>3
    私は主の書き込み見てサマーっぽいと思った

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/23(水) 18:02:50 

    結婚式の時にドレスに合わせてグレーっぽいメイクしてもらったら、意外と合っていた。
    私も色々試してみたいけど、ついブラウン系ばかり選んじゃう。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/23(水) 18:03:05 

    個人のメイクレッスンに行くといいかも。
    一回で2万かかったけど、メイク方法の何が正しいのか分からないタイプの人間だったから、すごい勉強になったよ。
    ちなみに自分は黄色系の肌だと思ってオレンジのアイシャドウ使ってたけど、実はピンク系で、それ以来ピンクのアイシャドウと赤茶系のアイライナー使ってる。評判はそこそこです。

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/23(水) 18:04:51 

    似合わないのはアイシャドウの色のせいもあるかもしれないけど、塗り方も原因なんじゃないかな。
    他の方も書いてるような目尻や涙袋に少し塗ってみるのはどうかな。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/23(水) 18:05:06 

    顔が砂漠色してるから何色も発色しねー。

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/23(水) 18:05:36 

    憶測だけど、主の場合は塗り方が問題か、選んでる色というより色味や質感がそもそもあってないのかも。
    ピンクといっても、ハッキリしたどピンクもあれば、くすんだ淡いピンクもあるし。ツヤ感やラメが似合う人もいればマットなほうが馴染む人もいるよ。

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/23(水) 18:06:52 

    縦割り・横割り変えたり、色もいろいろ塗ってみるけど似合ってるのかどうなのか自分で客観視できない
    でも黒目の上だけキラキラ乗せると可愛い気がする

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/23(水) 18:08:49 

    >>1
    一重NGはべた塗りだってさ
    何色のアイシャドウが似合うか分からない人

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/23(水) 18:11:29 

    ブラウン定番と言うけど
    自分にはぼやけてしまい似合わない

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/23(水) 18:11:58 

    自分で似合ってるのかわかんない!って人は、家族や兄弟、彼氏旦那、仲良い友達とか、お世辞は言わないような身近な人に聞いてみるのもいいよ。
    アイシャドウ変えて見たんだけどどうかな?変?って。
    後、鏡じゃなくて自撮りして見え方確認したりも。

    私は気になる色あったらドラストとかで試してみて買う前に家族に聞くようにしてる。

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/23(水) 18:14:39 

    一重だとなかなか難しいわ

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/23(水) 18:15:16 

    オレンジは色が浮いて変って言われ赤っぽいのも歌舞伎役者になり、茶色は時間が経つととにかくくすんで地肌と一体化
    色黒だから濃い茶色で陰影を作るのが良いのかと思って試してみると更に悲惨なことに…
    かと言ってピンクや水色も浮くしグレーも汚い

    リップやチークはオレンジやコーラルピンクがまぁまぁ行けるのにアイシャドウになると、ブラウンアイシャドウが苦手でどうしたらいいのか困ってます

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/23(水) 18:22:52 

    本当にこの色似合ってるのかわからなすぎて、
    パレットの中のラメのキラキラばかり
    使ってる。とりあえず色わからないから
    キラキラさせとけっていうノリ

    +50

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/23(水) 18:24:07 

    ブラウン系でも
    ブルベ向きとイエベ向きありませんか?
    見た目はあまり変わらないのに、塗ると何故かしっくりこないやつ。

    +90

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/23(水) 18:24:45 

    アイシャドウて難しい。
    時間経過で色がくすんでいくし、殴られ瞼みたいになるし。
    パーソナルカラーは調べてないけど、イエベみたいな肌だけど、色によってはブルベも使えたりイエベも使えたりだから最近は好きな色で殴られたみたいな瞼にならなきゃいいやって思いながら買ってる。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/23(水) 18:26:20 

    >>40
    色黒でブラウンがいまいちならゴールドはどうかな?
    パッとした華やかなゴールドって色黒な人ほど映えるイメージ。
    クリームシャドウとか艶感のあるものを単色塗りとかどうかなぁ。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/23(水) 18:43:47 

    サマーなんだけど、結局何色が似合うのか分からない
    腫れぼったいからパープルやピンク×、派手になるからココアブラウン×、顔きつくなるからグレー×
    メイクが下手なのかな

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/23(水) 18:44:01 

    >>1
    私も最近メイクするようになって、定番のはずのブラウンのグラデがイマイチだと言われたが、明るい色を上まぶたにライン使いだけみたいにするようにしたら、何色でも受け良くなったよ。ブラウンのグラデ自体より、濃いブラウンの面積が広すぎてダメだったのだが。ナチュラルメイク通り越して、手抜き薄化粧のが評判良いからそうしてる。

    パーソナルカラーとかラメやパールのような質感とか、テクニックとか、色を入れる面積とか、色んなことがものを言うよね。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/23(水) 18:53:46 

    カウンターでアドバイスも聞いてるのに、どのブラウンもなんか違う。ブラウンのアイシャドウばかりが増えていく。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/23(水) 18:54:53 

    例えばブラウンでもピンク系、イエロー系、それにラメ、パール、マット等の質感があるからなぁ…
    アイシャドウの質感が偏ってたりしないかな?
    それから自分では何色が似合う、似合わないって主観が入って客観的にわからないことも多いと思うんだ
    友達や家族、カウンターのお姉さんに聞いてみるのはどうだろう?

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/23(水) 18:55:27 

    >>44
    ゴールドって一重だと仏像みたいにならない?

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/23(水) 18:58:58 

    >>44
    いつも試してみるのはブラウン系が多くてゴールドの単色塗りはやったことなかったです!
    艶感のあるゴールドのシャドウを探して試してみたいと思います
    ありがとうございます

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/23(水) 19:03:47 

    当然のことながら、口紅や洋服の色との相性も考えないといけないよね。

    似合う色でも、真っ赤な口紅や、カラフルな色使いの服に、主張の強いアイシャドウしてたら合わないよ。

    似合う色味ではあっても、ブルーの服にブルーのアイシャドウを合わせない方が良いらしいよ。真っ赤な服に真っ赤な口紅もね。主張の強い同じ色同士は、合わせたつもりが主張が強すぎになるらしい。色味自体はちゃんと合ってても。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/23(水) 19:05:46 

    一重ならアイホール全体にアイシャドウ塗るより目尻にワンポイント色を置くぐらいの認識でいいんじゃないかな?
    スッキリした一重ならアイシャドウ濃い方がいいかもしれないけど。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/23(水) 19:09:14 

    ピンク全体に塗ったら腫れぼったくなるけど、目尻とか下まぶたの目尻側にちょこっと入れるとかわいいよ!

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/23(水) 19:29:20 

    主です!
    皆さんコメントありがとうございます!
    確かに色が似合わないと言うよりメイクが下手だからどのアイシャドウもしっくりこないのかなっとコメント全部読んで思いました(^_^;)
    実際アイシャドウベタ塗りしてました・・・。
    薄く塗るようにするのとワンポイントで色を置く練習もしたいと思います! 

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/23(水) 19:34:07 

    ブラウンとかベージュとかの肌馴染み系カラー以外を使いたいなら、アイホール全体は肌馴染み系でベース作って、ポイントカラーとして目尻にのせて馴染ませると、一重でも二重でも、派手目カラーでも失敗しにくいと思う。
    何色のアイシャドウが似合うか分からない人

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/23(水) 19:38:22 

    >>54
    付属のチップとかで塗ってる??
    ブラシに変えるだけでも違うと思うよ!

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/23(水) 19:50:24 

    私も一重で長年メイクしてなかったのですが、目尻側に色を置く塗り方にしてから、だいぶおかしくなくなった(違和感なくなった)気がします!
    色はパーソナルカラーで合うものを選ばないとダメですけどね(@_@)

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/23(水) 19:57:26 

    >>54
    縦割グラデおすすめです。簡単かつ目の横幅を大きく見せてくれるし化粧してる感も出るので一重でもアイメイクが映えますよ~

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/23(水) 19:58:48 

    私なんておっさんみたいなおばさんやのに、パーソナルカラーはサマーでアイシャドウはピンクが似合うんだぜ。

    +50

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/23(水) 20:03:18 

    パーソナルカラーって何?
    どうやって調べるの?

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2018/05/23(水) 20:05:40 

    マットなアイシャドーってプチプラでも売ってますか?どれ買ってもキラキラして似合わないから顔が汚らしくなってまう。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/23(水) 20:11:39 

    Diorのヒートアップ可愛い!と思って買ったけどうまく付けられない…
    結局ルナソル01が一番しっくりくる

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2018/05/23(水) 20:27:49 

    グレーとグリーンが似合わなくて、ブラウンとピンク系が合う気がするんだけど、スプリングっていうの?
    主さんは全部薄めに付けたら何が似合うかわかるかも!?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:48 

    >>61
    キャンメイクのマットアイシャドウ
    何色のアイシャドウが似合うか分からない人

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/23(水) 20:35:52 

    >>61
    ヴィセの単色にマットなのがあるよ~

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/23(水) 20:39:26 

    >>61
    マットも流行ってるから各ブランド割と出してるよ!
    プチプラだと、キャンメイク、ヴィセ、ケイト、ちふれとか。
    カラーによってはラメ入りのとかもあるから現品見て確認したほうがいいかも!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/23(水) 21:04:08 

    私も分からない
    だからキャンメイクとかすごい安いので、青系ピンクにオレンジ緑と買い漁ってる
    取りあえずやってみて、友達とかに違和感ないか聞く

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/23(水) 21:05:59 

    ネイビーにしたら?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/23(水) 21:07:17 

    >>13
    私も年齢といい状況といい、まったく同じかんじになり、やけくそでグレーと明るめの白に近い紫気味のピンクを使ってみたら、意外と老け感が薄まりました。明るめグレーは盲点でした。
    お客さんに、お化粧するようにしたのか?と言われ、今までブラウンに拘り、わざわざメイクして老けて疲れた顔にしていたのだと気付いたw
    主さんは、もっとずっと若いと思うけど、グレー系のメイクを、とりあえずプチプラので試してみるのも良いかもです。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/23(水) 21:23:46 

    酷いクマと血色の悪さのせいかブラウン・カーキ・グレー等の暗い色は屍人みたいになる
    恐らくイエベで色は白い方だけどピンクやオレンジだと褒められる
    最近オレンジみを帯びた赤にハマってて自分では合うと思ってたけど
    会社のオッサンに目赤いけど寝不足?って言われた…

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/23(水) 21:59:23 

    ブラウンでも似合わないって人はイエロー系ブラウンかレッド系ブラウンかどっちも試して見た方がいいよ。
    それでも似合わないなら、ゴールド系かシルバー系。

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2018/05/23(水) 22:46:15 

    私も一重ですが、プロにやってもらったら、かなり濃いめのブラウンアイライン入れてました。

    アイラインも必須です。眉マスカラでバランスとりつつ。チークもないと、30過ぎた頃からおかしくなってきた気がします。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/23(水) 23:28:12 

    私も一重ですがいけるピンクもありますよ(私の場合マットなくすみピンク)
    ボルドーもメイクに慣れてない頃に塗ったら殴られたみたいになったけど、少し慣れてから塗ってみたらいい感じになったし。
    オレンジはちょっと難しいなーと思ってる。
    寒色系やグレーはまだ試したことがないけど、目を開けたら隠れるぐらいで塗れば失敗してもごまかせるんじゃないかと思ってます。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/23(水) 23:37:54 

    >>13
    アラフィフはブラウンはだめです
    目元が凹んで老けて見えます

    グレーがいいですよ
    それと深いピンク
    薄いピンクではなく、暗めのピンクです

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/24(木) 01:00:20 

    ダメだと思ったアイシャドウもブラシで付けると良い感じになったりするよ
    締め色もチップじゃなくアイライナーブラシ(フェリセラがおススメ)で付けるとナチュラルになるから試してみて欲しいです( ˘ω˘ )

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/24(木) 01:11:16 

    >>66
    >>65 ありがとう!
    >>64

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/24(木) 02:12:29 

    アイグロウジェムの2色、組み合わせがわからない。
    PK881買ったものの、どれと合わせたらいいか。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/24(木) 10:09:20 

    寒色も試してみたらどうですか?
    ガッツリじゃなく、うっすら水色だったり緑だったり。
    ターコイズブルーなど、この季節はカラーメイクもしやすいし、メーカーからも沢山でますしね!
    一重なら涼しげでいいと思います!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/24(木) 10:26:43 

    >>77
    BE387、PK884あたりかなぁ。私だったらだけど。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/24(木) 11:23:37 

    >>79
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/24(木) 11:36:18 

    AUBEのアイシャドウは塗り方もわかりやすいからオススメです!ドラッグストアに置いてあると思うので1度試してみては?
    花王 ソフィーナ オーブ デザイニングインプレッションアイズ
    花王 ソフィーナ オーブ デザイニングインプレッションアイズwww.sofina.co.jp

    AUBE オーブのアイシャドウは、ライナーがうまくひけないあなたでも自然に大きくはっきりした目元をつくることができます。見たまま塗るだけで簡単にキレイな目元がつくれるデザイニングインプレッションアイズをご紹介します。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/25(金) 14:35:01 

    今までブラウンとかボルドーなどを二重幅に塗ってたけど
    最近薄いベージュとラメだけにしたら可愛い目になった気がする。二重幅が目立つからかな?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/25(金) 19:21:29 

    ずっと迷走してたけど、最近しっくりくるのがエレガンスクルーズプレイフルのBR02。
    ピンクのようなオレンジのような淡いブラウンで
    腫れぼったくもならないし、地味にもならない。
    何色のアイシャドウが似合うか分からない人

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。