ガールズちゃんねる

新聞頼んでますか?

148コメント2018/05/26(土) 07:06

  • 1. 匿名 2018/05/23(水) 14:33:08 

    新聞を頼んでいましたが、今はやめてしまいました。頼んでいる家のほうが多いのでしょうか?

    +30

    -8

  • 2. 匿名 2018/05/23(水) 14:33:42 

    邪魔だから頼んでない

    +129

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/23(水) 14:34:22 

    頼んでません。今の時代テレビやネットでもニュースが見れるから。

    +137

    -2

  • 4. 匿名 2018/05/23(水) 14:34:32 

    もう20年以上前から頼んでません。ゴミも出ないしなんの問題も無いですよね。

    +101

    -4

  • 5. 匿名 2018/05/23(水) 14:34:51 

    新聞社ってこらから10年でどれくらい残るのかな

    +100

    -1

  • 6. 匿名 2018/05/23(水) 14:34:52 

    ニュースはガルちゃんで収集してますので、頼んでいません。

    +11

    -24

  • 7. 匿名 2018/05/23(水) 14:34:55 

    貧乏なので頼んでないけどチラシ欲しいから本当は頼みたい

    +70

    -10

  • 8. 匿名 2018/05/23(水) 14:35:26 

    高齢者がいる家は頼んでるよね
    一日の楽しみらしい

    +71

    -7

  • 9. 匿名 2018/05/23(水) 14:35:35 

    新聞がずるいのは、消費税が軽減税率になること。
    他に税率下げるべきものあるでしょう。

    +72

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/23(水) 14:35:42 

    頼んでる。
    ニュースじゃないちょっとした記事で面白いのもある。

    +89

    -7

  • 11. 匿名 2018/05/23(水) 14:36:03 

    もともとTV欄と四コマ漫画くらいしか読んでなかったので…実家出たら自分ではとっていないです。

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/23(水) 14:36:06 

    地方欄とかはいいよ。何かと人と話す時の話題になる((*´∀`*))

    +18

    -8

  • 13. 匿名 2018/05/23(水) 14:36:11 

    新聞頼んでますか?

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/23(水) 14:36:37 

    新聞の勧誘が来た時、ゴミが増えるので、って断ったら「ゴミって‥」と苦笑いして帰っていかれました

    +87

    -16

  • 15. 匿名 2018/05/23(水) 14:37:07 

    ゆっくり目を通す時間がないから頼んでない。ネットがあれば十分

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/23(水) 14:37:23 

    まさかとは思うけど、新聞社がブラックなんてことはないよな。
    記事であれこれ書いて、自分達は、下っ端を使い回しなんてことないよね?

    +12

    -5

  • 17. 匿名 2018/05/23(水) 14:37:48 

    最近の新聞、薄くないですか?
    あと健康食品の広告ばっかり

    +77

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/23(水) 14:38:17 

    日経だけ頼んでます。

    電子版もあるけど。

    +10

    -6

  • 19. 匿名 2018/05/23(水) 14:38:41 

    頼んでるよ
    地域版とか人生相談みたいなの面白い
    ネットだとわざわざ調べないから

    +76

    -5

  • 20. 匿名 2018/05/23(水) 14:38:42 

    頼んでないけど、たまにないと困る。
    新聞紙って色々活用あるもんね。
    わざわざメルカリで新聞紙買った事ある。

    +19

    -5

  • 21. 匿名 2018/05/23(水) 14:38:47 

    頼んでいない。購読している家は少ないと思う。断っているのに、何回か勧誘に来るから必死なんじゃないかな。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/23(水) 14:39:15 

    取ってない。
    部屋狭いしね。
    それと、最近の朝日新聞と毎日新聞は偏向だから読みたくない。
    因みに朝日は押し紙いれて今はは598万部までに落ち込んだらしい。
    毎月減っててこのペースで減れば10年後は不動産かな。。

    +75

    -3

  • 23. 匿名 2018/05/23(水) 14:39:18 

    活字離れだね
    新聞も読まないなんて

    +17

    -15

  • 24. 匿名 2018/05/23(水) 14:39:21 

    取らなくなって2年くらい経ちます。
    最初はないと不便かな?って思ったけど、ホントに最初だけでした。
    元々、地方ページとお悔やみ欄くらいしか見てなくてチラシ見るのがメインみたいな程度でしたので尚更かな苦笑

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/23(水) 14:39:27 

    朝日新聞は発行部数が400万部を切ったとの噂
    アカが書き
    ヤクザが売って
    バカが読む

    +98

    -8

  • 26. 匿名 2018/05/23(水) 14:39:55 

    私も日経だけ読んでます
    ネット記事は偏りやコピペが多いからね
    あんまりあてにしてない

    +16

    -8

  • 27. 匿名 2018/05/23(水) 14:40:04 

    新聞頼んでますか?

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/23(水) 14:40:24 

    まあネットでも注目トピックしか見ないんだけどね笑 新聞でいう一面?

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/23(水) 14:41:11 

    実家のとき結局テレビ欄とスポーツ面しか見てなかったので、一人暮らしを始めてからとってないよ……
    スポーツ面はネットで見られるし、テレビ欄も地デジのテレビに付いてるからね…
    だから必要ない人も多いでしょう。

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/23(水) 14:41:37 

    まともな記事を載せてる新聞を読みたい

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/23(水) 14:41:45 

    毎日と朝日は、左だし。

    +55

    -5

  • 32. 匿名 2018/05/23(水) 14:41:46 

    ネット記事も選ばなきゃ危ういよね

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/23(水) 14:41:46 

    頼んでいません。ごくたまーに子供が学校に持って行くという時あるから実家に古新聞を1部貰いに行く‥。

    +33

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/23(水) 14:42:35 

    園行事の記事で子供が載っていましたが、新聞とっていなくて知りませんでした。
    先生やママ友何人にも「載ってましたね~」と言われたけど、購読していなくて恥ずかしかったです。

    読む暇も金もないんだもん…

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/23(水) 14:42:58 

    >>20
    今は販売店が押し紙一杯余らせてるからAmazonが買い取ってるのか買えるよ。
    5キロ1450円で。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/23(水) 14:43:00 

    中学生の子供が読むから取ってる
    小学生新聞から読んでたから好きみたい

    +10

    -5

  • 37. 匿名 2018/05/23(水) 14:43:12 

    時々コンビニで買ったり、モーニングに行った時に読んだりしてるぐらい。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/23(水) 14:43:50 

    読売新聞

    +36

    -6

  • 39. 匿名 2018/05/23(水) 14:44:43 

    読む読まないはいいけど購読するお金がないって悲しいね

    +5

    -7

  • 40. 匿名 2018/05/23(水) 14:44:53 

    お金があれば頼むかな

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2018/05/23(水) 14:45:47 

    日経電子版のみです。
    新聞を捨てるのが地味に苦痛だったので、やめてからは本当に楽。

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/23(水) 14:45:51 

    聖教新聞とってます

    +3

    -41

  • 43. 匿名 2018/05/23(水) 14:46:21 

    日経電子の版の広告が大好き。
    横山先生の画って汎用性あるよね

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/23(水) 14:46:24 

    取ってない。
    どうせ読まないし、もし読みたい時はコンビニとかで買えばいい。

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/23(水) 14:46:38 

    頼んでない、実家でも頼んでなかった
    祖父母宅だけ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/23(水) 14:47:14 

    テレビ欄ラジオ欄地域の話題くらいなら買ってもいい
    政治面や社会面は最近の新聞アレだからさ

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/23(水) 14:47:48 

    購読しています。毎朝楽しみです。
    残虐な事件の詳細などは読み飛ばしますが、他はかなり丁寧に読んでいます。
    新聞によって論調が色々なので、
    大きな問題が起こった時はコンビニに行って、他の新聞も買って読み比べたりします。

    流し台の下に敷いたり、魚のアラ包んだりにも使えるしねー。

    +42

    -7

  • 48. 匿名 2018/05/23(水) 14:48:14 

    もう新聞って時代じゃないんだよねぇ
    雑誌なんかもどんどん廃刊になったりデジタル化してるしね

    +23

    -4

  • 49. 匿名 2018/05/23(水) 14:48:36 

    読売の子供新聞とりたいんだけど、夫がアンチ巨人だからとらせてくれない

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2018/05/23(水) 14:49:44 

    >>20
    新聞紙は野菜包んだり結構活用できるね
    無いと困る。

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2018/05/23(水) 14:50:09 

    産経新聞読んでる。
    論調はさして保守的でもない。

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/23(水) 14:50:10 

    20歳で家庭を持ったとき、△△新聞の勧誘がきてウチは〇〇新聞ですと断ったら、さんざん自転車やる(子持ち相手にマウンテンバイク)やら洗剤やる(アレルギーがひどくて使わないメーカー)、半年無料(そもそもウチは〇〇新聞)だとか粘った後、あんたみたいな若くて子ども作るようなやつは新聞なんか読まんわな!と捨てゼリフを吐いていかれた。ろくな子に育たんぞ!と。
    以来、今の時代はネットでも十分だと思うけど新聞はとってる。
    あの時バカにされた赤ちゃんは新聞を隅から隅まで読む子に育った。高校の授業でも役に立ってるらしい。
    旦那は子どもが新聞を読み終わるまでネットニュースみてる。
    でも、確かにゴミにはなるよね。

    +2

    -8

  • 53. 匿名 2018/05/23(水) 14:50:55 

    夫の仕事の関係で日経頼んでます
    4,200円くらいだったのが4,700円になり、正直頼みたくない
    電子版じゃダメなのだろうか

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2018/05/23(水) 14:51:19 

    家族が日経頼んでる。
    たまに読むよ。

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2018/05/23(水) 14:51:45 

    8年前、父の単身赴任を機に止めた。


    現在は新聞店に勤めているから、読みたければいつでも読める。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/23(水) 14:51:46 

    やたらと入ってくる広告の パチンコ屋だけはマジで要らん

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/23(水) 14:53:27 

    >>52
    もしやA日新聞?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/23(水) 14:53:27 

    >>38 一人暮らしをしてるデジタルな私は不要だけど、
    実家はアナログだから、普通に読売新聞をとってます。
    親はネットは全くダメだから…笑

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/23(水) 14:54:09 

    そういえば新聞ないとスーパーとかのチラシって入らない?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/23(水) 14:54:55 

    高いものでもないし、夫が仕事に行く前に必ず読むので当たり前にとってます。
    とらないとか考えられないです。

    +8

    -10

  • 61. 匿名 2018/05/23(水) 14:55:20 

    朝日新聞の勧誘、毎月のように来てたのに最近とんと来なくなった。
    もしや販売店潰れたのか?

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/23(水) 14:55:49 

    >>53ですが、書き込んだ後に電子版の金額見たらあまり変わらないんですね…
    紙媒体使わないんだから500〜1,000位安くしてくれたら乗り換えるのになぁ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/23(水) 14:56:14 

    >>22
    押し紙入れて400万切ったと思ってた。まだそんなにあるの⁈

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/23(水) 14:56:27 

    データ
    1年間で115万部減、1世帯あたり部数は0.75部まで減少…新聞の発行部数動向(最新) - ガベージニュース
    1年間で115万部減、1世帯あたり部数は0.75部まで減少…新聞の発行部数動向(最新) - ガベージニュースwww.garbagenews.net

    1年間で115万部減、1世帯あたり部数は0.75部まで減少…新聞の発行部数動向(最新)のニュースを紹介。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/23(水) 14:57:21 

    1人暮らしの時はとってなかった
    結婚してとるようになった
    なんか新居に越したら新聞と電話とネットってイメージだったから(笑)

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/23(水) 14:57:49 

    >>42
    創価学会信者なのかーい

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/23(水) 14:59:30 

    取ってないけど、新聞という情報媒体がなくなるのはなんだかヤバい気はする

    +15

    -3

  • 68. 匿名 2018/05/23(水) 14:59:51 

    >>63
    押し紙が悪質で200~300万部あるらしいよ。
    だから、誰にも配られず廃棄され見てる人はかなり少ないし、実際見てる人の割合は400切ってるらしいよ。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/23(水) 15:03:18 

    ネットとかスマホで充分でしょ

    +5

    -6

  • 70. 匿名 2018/05/23(水) 15:03:18 

    >>1

    その家によるかな。
    うちは地方紙だけ購読してます。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/23(水) 15:04:15 

    >>22
    実は400万切ってるんだって。
    もう10年経つと「朝日新聞不動産」になる。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/23(水) 15:04:37 

    ゴミになるから邪魔だからって人は電子版でも読まなそう

    +21

    -3

  • 73. 匿名 2018/05/23(水) 15:04:48 

    取ってない。
    今はスーパーのチラシもネットで見れたりするからな。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/23(水) 15:08:17 

    数年前の特定秘密保護法の採決の頃、
    それまで読んでいた新聞にほとほと愛想が尽きて、
    コンビニで数誌買って読み比べて、以来、読売新聞を頼んでいる。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/23(水) 15:10:27 

    昔から読売新聞です。
    たまに朝日読んだらびっくりする。
    読売新聞の人生案内が好き。
    増田明美さんの回答がすき。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/23(水) 15:11:48 

    読売新聞のこどもの詩にほっこりする。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/23(水) 15:12:20 

    独居老人の生存確認に、新聞配達は良いと思うよ
    配達員さんも、そういう役割を担っているという意識で
    働いてみえると思う
    すごく有難いよ

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/23(水) 15:13:36 

    産経を購読している。
    反日ではないし安いから産経で満足してる。

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/23(水) 15:14:24 

    ジジババは訃報欄目当てで取ってるけど、家族葬が増えて
    訃報欄に載せない家庭が増えてるんだって。
    地方紙の存続はそこに掛かってたから、ピンチらしい。


    +11

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/23(水) 15:14:54 

    産経新聞のアプリ版を読んでます。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/23(水) 15:15:10 

    新聞配達の人、雨の日も風の日も雪の日もありがとうございます。

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/23(水) 15:15:14 

    >>75
    人生案内、勉強になりますよね。
    見方をクルッと変えてくれることがある。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/23(水) 15:16:18 

    うちの新聞の訃報欄には有名な人しか載ってないよ?地方の名士どまり。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/23(水) 15:17:37 

    学校で新聞要る時あるよね?
    どうしてるの?コンビニに買いに行く?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/23(水) 15:17:54 

    >>56
    不動産屋のチラシが好き。
    結構真剣に見ちゃう。地方紙なんで地域のニュースは
    結構読むけど、全国ニュースはネットで済んじゃう。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/23(水) 15:20:26 

    >>83
    そうなんだ、田舎だからか結構広範囲で一般の人が載ってる。
    そういう繋がりがまだ物言う地域かも。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/23(水) 15:20:57 

    地元の新聞とってるけど、あまりにも左翼でやめようかなと思ってる

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/23(水) 15:21:14 

    >>81
    ほんとだよね
    雪の日や台風の日でも来る
    こんな時くらい無しでいいよーって思ってしまうよ

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/23(水) 15:21:46 

    >>84うちはとってるので、頼まれてたくさん持っていきます。とってない人多いですよね

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/23(水) 15:23:07 

    夫が必要だというので、読売新聞とってます。

    放送法改正の話が本格化してから、
    読売まで反安倍になって来たよ。

    クロスオーナーシップだからね。

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/23(水) 15:24:01 

    夫が日経新聞読むからとってるけど、私にとってはただの野菜の包み紙か踏み台昇降用の台になってる

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/23(水) 15:25:48 

    たまに夜更かししてて、新聞配達の人のバイクの音が聞こえてきたら、自分何やってんだ….って思う。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/23(水) 15:35:19 

    大学院修士課程で経済学を勉強してます。
    朝日新聞、毎日新聞は手に取る気すら起きません。
    政治系の情報は主に産経新聞と読売新聞から得ています。
    経済系の情報に関しては、正直、日経新聞を含む全国紙でまともな記事を書いている新聞社は存在しません。
    デフレ脱却が最重要課題であるのに、全社とも「財政再建が遠のいた、金融緩和によって金融市場が歪んだ」など、どうしようもないことばかり書いています。
    経済情報に関しては、基礎的なミクロ・マクロ経済学の知識を身に着けて、twitter上で経済学者やエコノミスト、政治家が発信する情報を自分で精査していくしかありません。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/23(水) 15:36:17 

    子供の学校で新聞のコラムの感想を書いて提出するってやってたよ。
    毎週国語の先生に出してたけど今はやってないの?

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/05/23(水) 15:40:45 

    >>72
    新聞だけなら思わないけど、広告が邪魔くさいんだわ

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/23(水) 15:44:00 

    今時頭古いなーと思われるかもしれないけど、地方新聞とってます
    やっぱりニュースやネットだけじゃなく、活字読んで知識得るのも大事だと思うから
    なんでもかんでもネットではいけないと思う
    個人の考えだから、取ってない人をあーだこーだ言うつもりはないよ!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/23(水) 15:51:34 

    >>42

    家は頼んでいないのに、聖教新聞がポストに入ってる。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2018/05/23(水) 15:55:01 

    >>7
    チラシとかネットで見れない?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/23(水) 15:57:21 

    >>42
    旦那の親が学会で断りきれずウチも聖教新聞取らされてる。
    もう番組欄しか見ない笑

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/23(水) 16:01:47 

    わざわざお金出してねつ造記事や反日の印象操作だらけの内容読みたくない

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2018/05/23(水) 16:09:30 

    >>14
    性格悪いね。そんなふうに言わなくても普通に「うちは必要ありません」でよくない?

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2018/05/23(水) 16:24:54 

    会社が聖教新聞取ってる。たとえ付き合いだとしてもいや

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/23(水) 16:44:56 

    新聞購読しています。
    読者の投稿文とか健康・読書・医療
    料理などの記事が面白いし、ためになる。
    毎日、何かしら切り抜きする。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/23(水) 16:58:18 


    週末に図書館行って読んでる

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/23(水) 17:03:51 

    ネットのリード文だけの記事でいいや。

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2018/05/23(水) 17:09:20 

    お金があれば新聞を頼みたい。ただ、地味に読んだ新聞を捨てに行くのが面倒。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/23(水) 17:11:02 

    ひとり暮らし。頼んでない。読む時間ないし

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/23(水) 17:23:21 

    >>67
    アメリカとかは既に
    紙媒体の新聞は死滅した

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/23(水) 17:29:53 

    新聞取ってます
    新聞取らないのは不教養人
    だと私の住んでいる地域では
    思われてます

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2018/05/23(水) 17:36:28 

    新聞なんて情報も古いし休刊日もあるし、ネットが発達した今の時代わざわざお金払って取る意味が分からない。
    紙の新聞が世の中から姿を消すのも時間の問題と読んでる。

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2018/05/23(水) 17:43:37 

    読む時間がなく無駄になるのでやめました。
    義実家に行くと新聞とってないことをチクチク嫌味言われるが、そんなに必要?
    高校入試の過去問など孫のためにあんたのとこ新聞とってないから残しといてやろうか?って言われるけど、そんなもの学校や塾でするからいらない。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/23(水) 17:48:28 

    朝日新聞で上司が女性記者にセクハラの疑い

    朝日新聞社で、上司が女性記者にセクハラをした疑いがあることがわかった。
    週刊文春の取材によれば、3月、経済部の歓送迎会が開かれた。
    女性記者は幹事の一人で、その後、男性の上司とバーに流れた。
    朝日新聞の中堅社員が証言する。

    「そこで上司は女性記者に無理やりキスを迫り、自宅にまで上がりこもうとしたそうです。
    女性記者は、後日、被害を同僚記者らに打ち明けたとか」

    その後、上司は論説委員となり、以前と変わらず働いているという。

    女性記者に取材を申し込むと、「ごめんなさい、広報を通していただけますか」。
    上司の男性は「それは広報に聞いて頂けますか」と回答した。

    朝日新聞広報部に確認を求めると、次のように回答した。

    「ご質問いただいた個別の案件につきましては、お答えを控えます。
    当事者の立場や心情に配慮し、保護を優先する立場から、ご質問にお答えできない場合があることをご理解下さい」

    セクハラ行為について、否定しなかった朝日新聞。
    紙面では、福田氏や財務省を厳しく批判しており、セクハラ問題にどう対応するのか、注目される。
    5月24日(木)発売の週刊文春では、“疑惑”の詳細や、「箝口令疑惑」などについて詳報している。

    (「週刊文春」編集部)

    「沈黙しているあなたへ」……被害者に寄り添う姿勢を示した朝日社説
    新聞頼んでますか?
    朝日新聞で上司が女性記者にセクハラの疑い | 文春オンライン
    朝日新聞で上司が女性記者にセクハラの疑い | 文春オンラインbunshun.jp

    朝日新聞社で、上司が女性記者にセクハラをした疑いがあることがわかった。週刊文春の取材によれば、3月、経済部の歓送迎会が開かれた。女性記者は幹事の一人で、その後、男性の上司とバーに流れた。朝日新聞の中堅…

    _1527060332_l.jpg" target="_blank">出典:portal.st-img.jp


    f056848243300463add9eca19060c180

+3

-0

  • 113. 匿名 2018/05/23(水) 18:02:06 

    >>110
    旦那の要望で新聞を取っているから私も読むけど、前日ネットで読んだニュースの確認作業状態だよ。
    でもネットでは開かなかったであろう記事も目に入るのは利点かな。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/23(水) 18:13:11 

    義親との付き合いで聖教頼んでて、ムダすぎる交際費と思うことにしてる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/23(水) 18:21:09 

    産経新聞をとってます。
    地元の情報が少ないのが難点だけど、地元紙は共同通信の記事が左だから読みたくないし、子供に読ませたくないから。
    読み終わったら生ごみ包むのに使います。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/23(水) 18:34:47 

    積極的に毎日時間取ってネットで色んなニュース読む人ならいらないよね、ネットじゃ他にやりたいことありすぎてニュース探す気にならない私には実物で目の前に来ないとダメだ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/23(水) 18:38:39 

    子どもの教育も考えると新聞とらないとか考えられない。ネットやテレビだけじゃ拾えない情報あってためになるし。子どもの辞書や百科事典も紙一択。ふと目に入って覚える、興味を持つ、みたいな機会は紙媒体のほうが絶対的に多い。

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2018/05/23(水) 18:43:20 

    >>13
    読んだらダメー!でも無理やり読まされるんだよね。
    新聞屋の勧誘として最強だよね。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/23(水) 18:47:47 

    今まで購読していて損したわ~約4000円×12ヶ月=48000円
    反日に金を渡してた、貯蓄に回した方が良かった。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/23(水) 18:56:18 

    >>99
    嫌々聖教新聞取らされてテレビ欄だけ見てたけど、
    「新聞やめたいな~」という言い方ではなく「新聞やめます!」と言ってやめた。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/23(水) 19:21:12 

    テレビは勿論、新聞も偏りある。
    ネットの方が幅広く情報得られるし
    ネットで充分だわ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/23(水) 20:17:26 

    チラシと地元ニュースが見たいから頼んでる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/23(水) 20:35:03 

    何とタイムリーなトピ
    本日地方紙を解約しました

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/23(水) 20:39:18 

    >>12
    それはわかる、以前はそうだった
    でもTwitterで県や市町村のフォローし、さらに新聞社のホームページを検索すると、新聞よりも早く情報が詳しく入るよ
    入らないのはお悔やみ欄だけね
    それも個人のネットワークで何とかなるわ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/23(水) 20:53:18 

    5年前くらいまで購読していたけど、偏向報道とかいろいろな事柄から
    どの新聞を読んだらいいか分からなくなって止めた。必要な時だけ買ってる。
    防犯上 家を空ける時に気にすることがなくなって良かったと思う。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/23(水) 20:57:51 

    顕正会の新聞が時々入ってる
    ああいう人達って無駄なことしてるな〜って思う
    信仰の自由の押し売りが鬱陶しい

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/23(水) 21:01:12 

    紙の新聞は読売を購読
    読むのけっこう時間かかるけど
    世界と日本の政治経済情報を深く知りたいから

    「人生相談」も今後出てくるであろう深めの悩み相談で面白い

    休みの日は地域情報や医学コラムや書籍のおすすめ情報まで全てゆっくりどコーヒー飲みながら読む。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/23(水) 21:03:25 

    ニュースはテレビやスマホ
    番組欄もテレビで確認するから
    取ってない
    しかし子供が授業で使うときがあり
    その時は実家でもらってくる

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/23(水) 21:42:20 

    チラシだけの契約出来たらいいのに

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/23(水) 23:15:59 

    仕事の関係上とってるけど、定期的に束ねてリサイクルしてくれる場所に持って行くのが、地味にストレス。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/24(木) 00:24:06 

    取ってるけど次契約切れたらやめるつもり。
    あまり読む時間ないし、数日前しっつこいNHK契約してしまったからその代金にまわさないと。
    お金ないわ~。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/24(木) 00:28:22 

    数年前までは読売を朝夕刊購読し、駅売りの他紙も読んでいたけど、やめちゃいました。最初は困るかなあと思いましたが、子どものために朝日小学生新聞、今は中高生新聞をとっていて、それで足りてしまっています。スマホもあるし。朝日本誌はあんまり好きじゃないけど、子ども向けの新聞は解説もわかりやすく、変なバイアスもあまりなくて良いです。集金のお兄さんに、朝日新聞もお願いできませんか、と聞かれるのがちょっと申し訳ないです。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/24(木) 00:33:16 

    電子版に切り替えたら、新聞紙と広告を始末しないで良くなった。
    すごく楽!
    旦那はタブレットで通勤電車で読んでる。
    新聞紙を広げるより場所をとらない。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/24(木) 03:32:17 

    新聞はずっと契約してるよ。広告も見たいし古新聞は猫がゲーしたときに使っている。犬の散歩にも持って行って新聞紙の上でさせているので古新聞は絶やせない

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/24(木) 04:09:36 

    私は取ってない。
    で、先日、地方欄に店の取材記事掲載されたんだけども……
    「こんなに新聞買ってる人おるの!?」ってびっくりするくらい、周り近所に突っ込み入れられた。
    まだ需要あるみたいね……

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/24(木) 06:03:49 

    >>42
    聖教新聞は”新聞”ではなく、創価学会の”機関紙”です。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/24(木) 08:33:28 

    節約と処分が面倒で今は取ってないです
    チラシのクーポンとか欲しい時もあるし小学生の子供にも読ませたい気もするのでまた頼もうかちょっと悩んでます

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2018/05/24(木) 09:12:58 

    取りたい。
    子ども達のは取ってるけれど。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2018/05/24(木) 09:38:27 

    子供ができたりしたら新聞は取らないととは思っている

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2018/05/24(木) 09:42:28 

    図書館で読めるからいいや

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/24(木) 11:58:54 

    ネット記事は質が低いから新聞とりたいんだけどね。
    子供の教育の為にも。
    でも広告ばっかりだし。
    それに毎日は要らないんだよなぁ。

    週一で1週間にあった事をまとめて出して欲しい

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2018/05/24(木) 11:59:34 

    チラシも毎回、電気屋、パチンコ屋、怪しい通販、たいして魅力もないスーパーとドラッグストアばかりだし、読まないから止めたけど、新聞なくても全く困らない!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/24(木) 12:16:11 

    私は新聞やめてネットのみにしてみたら、自分が国内事件ニュースと芸能ニュースしか読まない事に気付いて新聞とってます^_^;
    エッセイ、全然知らない本の書評とか経済、国際ニュースも面白いよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/24(木) 12:16:53 

    >>141
    そこで子供新聞ですよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/24(木) 16:35:59 

    とってないな。
    毎日新聞海外版なんて、日本のお母さんは息子の性処理係だとか、平気で日本は変態って記事ばら撒いてんだよ?
    そんな嘘つき新聞にお金使いたくない。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/26(土) 00:24:10 

    頼んでません。紙媒体で社会の情報得る良さもわかるし、チラシの楽しさも知ってるんだけど、絶対消化しきれなくて無駄にするから。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/26(土) 07:01:57 

    頼んでないけど、掃除とかに使えるので職場から古新聞もらう。ありがたい。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/26(土) 07:06:09 

    >>126
    私犬のうんこ包んで捨てるよ。

    +0

    -0

  • コメントを投稿する

    トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

    関連キーワード