ガールズちゃんねる

日大広報部コメント「QBつぶせ」は事実も"誤解"「思い切って当たれ」の意味 監督の指示否定

4302コメント2018/05/31(木) 15:30

  • 2501. 匿名 2018/05/23(水) 19:30:19 

    え、日大アメフト部内で出演強要が横行してるかもしれないし(いろんなハラスメントが想像できる)、ヤクザとの繋がりの可能性や、そもそも教育者として有りなのか?と問題大有りだよ、ホモビデオ
    追及して欲しい

    +44

    -0

  • 2502. 匿名 2018/05/23(水) 19:30:20 

    >>2434
    さらに火を注いで大炎上にならないといいけどね。
    諸悪の根源は内田だから!
    井上1人切っても痛くもかゆくもないよ。
    まともな会見になるといいけど。
    日大を混乱に陥れた内田の責任は大きいよ。

    +27

    -0

  • 2503. 匿名 2018/05/23(水) 19:30:42 

    >>2483
    現役なのか卒業生なのか…

    +9

    -0

  • 2504. 匿名 2018/05/23(水) 19:31:16 

    アベマでやるかもしれない

    +6

    -0

  • 2505. 匿名 2018/05/23(水) 19:31:39 

    獣医学部の話は本当?これから色々暴かれそうだね。
    子どもの友達が二人、付属中に入った。
    高校大学受験ないからと選んで必死に勉強してたのにな。子どもたちは素直そうなのに、変なイメージついてしまいそう。

    +12

    -2

  • 2506. 匿名 2018/05/23(水) 19:31:48 

    NHKで生放送しないのかな

    +11

    -1

  • 2507. 匿名 2018/05/23(水) 19:31:54 

    おらー!
    地上波が中継できないならニコ動!アベマ!行け~!
    ネットTVの威力を世に顕せ!

    +28

    -1

  • 2508. 匿名 2018/05/23(水) 19:31:57 

    日大の他の生徒も可哀想。
    こんなクソ監督、コーチのせいで風評被害が凄そう。あーあの話題の日大wwって思われそう。

    +9

    -0

  • 2509. 匿名 2018/05/23(水) 19:31:57 

    まぁ、うまく意思疎通できなかったで、
    逃げるのは間違いないよね。

    +11

    -0

  • 2510. 匿名 2018/05/23(水) 19:32:11 

    このあとの会見、井上コーチだけがすべての罪をかぶらされるって事はないよね?監督から指示されたわけではなく私が勝手に指示したとか。それだとあまりに酷いから、監督ならこう望むだろうと監督の意思を勝手に汲む形で指示したとかさ。

    そもそも、宮川選手と井上コーチを擁護するコメントは出てくるけど、監督を擁護する声は一切出て来ないって事がすべてを物語ってる。

    井上コーチは宮川選手以上にマインドコントロールされてるよね。上司と部下の関係なわけだし、過ごす時間は選手の比じゃないし。

    +27

    -2

  • 2511. 匿名 2018/05/23(水) 19:32:11 

    生放送は無いけど、9時のNHKできっとやるね

    +11

    -0

  • 2512. 匿名 2018/05/23(水) 19:32:20 

    宮川君は特攻隊だったんだよねきっと
    最初から怪我させてこい、いつだかの試合出ないほうがいいだろみたいな、根性出したら試合出してやるからとかさ、相当な悪だよコレ

    坊主にしてこい、よしお前が心入れ替えたならやってこい、あとは心配するなみたいな

    +28

    -1

  • 2513. 匿名 2018/05/23(水) 19:32:26 

    日大も、監督、コーチ、人間としての心ないんか!
    クソすぎて関係ないこっちが情けなくなる。
    絶対このまま泣き寝入りはしないで戦ってほしい!
    世間は皆あの生徒の味方!
    よく会見したね!素晴らしいよ!

    +13

    -0

  • 2514. 匿名 2018/05/23(水) 19:32:41 

    会見する事はライブドアニュースの記事で知ったけどYahoo!ニュースでは出てないのは何故だろう?

    +2

    -1

  • 2515. 匿名 2018/05/23(水) 19:32:46 

    籠池の釈放とダブりそう

    +9

    -0

  • 2516. 匿名 2018/05/23(水) 19:33:13 

    関係者からの聞き取り調査してないでしょ。
    その状況でコメント出す広報部も疑問。
    会見なんかできるの?

    +9

    -0

  • 2517. 匿名 2018/05/23(水) 19:33:19 

    ゲイでもバイでもヘテロでも性的志向はどうでもいいんだよ。
    映像作品に出るような指導者はどうなんだって話だよ。

    自分の子供の担任が元AV女優です、とかだったらやっぱり思うところあるでしょうよ。

    +30

    -2

  • 2518. 匿名 2018/05/23(水) 19:33:23 

    >>2459
    記者たちがその鋭すぎる矛盾に
    気づいてくれるといいんだけど…

    +5

    -0

  • 2519. 匿名 2018/05/23(水) 19:33:37 

    >>2224
    うそでしょ!!
    事実なら本当にショックだわ…。

    +5

    -0

  • 2520. 匿名 2018/05/23(水) 19:33:51 

    コーチのゲイビもどういうツテなのかが問題だよね

    +11

    -0

  • 2521. 匿名 2018/05/23(水) 19:33:59 

    >>2483

    大学ってそういうもんだと思っちゃうのはちょっとかわいそうね

    私は教員からセクハラ受けていたけど大学が守ってくれて教員は退職、私自身は滞りなく卒業できたよ

    私は音大だったからセクハラの起きやすい学部だったけど学校自身が音大はそういうもんだと思わずに変えようとしてるのを見た
    大学はそういうもんだ、スポーツはパワハラありきだ、と考えていたら何も変わらないよ

    +14

    -2

  • 2522. 匿名 2018/05/23(水) 19:34:20 

    選手を物扱いしか思ってないのかも

    +5

    -0

  • 2523. 匿名 2018/05/23(水) 19:34:40 

    え!!!樋口黎も??
    どんな繋がりがあるのよ日大
    闇深

    +11

    -0

  • 2524. 匿名 2018/05/23(水) 19:34:42 

    体育会系とか軍隊とか宗教とか
    絶対服従を誓わせるとこ、全部無理

    +12

    -0

  • 2525. 匿名 2018/05/23(水) 19:34:44 

    20時から緊急記者会見みたいだよ

    +9

    -0

  • 2526. 匿名 2018/05/23(水) 19:35:10 

    ホモ大?

    +3

    -0

  • 2527. 匿名 2018/05/23(水) 19:35:33 

    理事会解体するまで、この事件終わらないでしょ。
    もうアメフトだけの問題じゃないんだよ。

    8時からの会見、日大の頭の悪さがさらに露呈されると思う。

    +9

    -0

  • 2528. 匿名 2018/05/23(水) 19:35:36 

    >>2459
    あなた口喧嘩強いでしょw
    それグーの音もでないよw

    +7

    -0

  • 2529. 匿名 2018/05/23(水) 19:35:47 

    >>2426
    本当にそうなら酷すぎるね。
    つい最近、ハローワークに来た女性にモデルの仕事があるってAVビデオの撮影斡旋した人達が捕まったとか見たけど、その釈明(言い訳)が『女性の気持ちを考えなかった』だった。
    喜んでやるわけないじゃんね。
    無理矢理とか金のためとか腐ってるわ。

    +3

    -0

  • 2530. 匿名 2018/05/23(水) 19:35:52 

    学生からコーチ、監督、理事長、暴力団組長へと反社会的勢力問題に発展すると予想
    警察頼む

    +11

    -0

  • 2531. 匿名 2018/05/23(水) 19:36:00 

    >>2518気づかないバカは記者やれないよ、大丈夫

    +6

    -0

  • 2532. 匿名 2018/05/23(水) 19:36:04 

    中継を観れるところないのかな

    +4

    -0

  • 2533. 匿名 2018/05/23(水) 19:36:58 

    会見合戦だな…
    もう全て認めて謝罪してください

    +6

    -0

  • 2534. 匿名 2018/05/23(水) 19:36:59 

    >>2517そうそう、志向は自由。出演が問題。

    (ただしロリコンは除く)

    +8

    -0

  • 2535. 匿名 2018/05/23(水) 19:37:06 

    >>2523
    だからわざわざ名前出さなくていいでしょう。さらし者にしたいの?

    +1

    -1

  • 2536. 匿名 2018/05/23(水) 19:37:08 

    日大って、倫理感のない大学なんだ。
    または、倫理感がある子でも無くなってしまう大学だ。
    いじめの多い学校に、大切に育てた我が子を入れたい親なんていない。ましては、親も必死に働いたお金をそんなことに使いたくない。
    これから、子供も保護者もしっかり入れる大学を見極めないといけない。

    +7

    -2

  • 2537. 匿名 2018/05/23(水) 19:37:20 

    日大のコーチと日大の樋口黎もゲイビ?
    この二人が騙されたのかなんなのか
    裏社会と繋がりあるの???

    +12

    -0

  • 2538. 匿名 2018/05/23(水) 19:37:37 

    >>2375
    情報が断片的かつ少なすぎ。
    もうちょっとこの件について情報収集してから意見しよーよ?

    +1

    -2

  • 2539. 匿名 2018/05/23(水) 19:37:56 

    バカだな、世間を舐めてたね
    対応の仕方でこんなおおごとにならなかったのに
    この件は危機管理部の教材として下さい、悪い例としてね

    +9

    -0

  • 2540. 匿名 2018/05/23(水) 19:38:08 

    20時からの会見でとんかつ屋のおやっさんも出る模様
    とんかつ屋だけどソースはない

    +9

    -7

  • 2541. 匿名 2018/05/23(水) 19:38:10 

    樋口くん、多田野、野獣先輩他
    大学の男子スポーツとホモビは切っても切れない関係だよね
     
    イノセント筋肉のサンプルは動画で見れるよ

    +10

    -0

  • 2542. 匿名 2018/05/23(水) 19:38:16 

    アベマで見られるかな?

    +2

    -0

  • 2543. 匿名 2018/05/23(水) 19:38:53 

    闇が深すぎて単純に語れないね、この件は(ぶるぶる)

    +5

    -0

  • 2544. 匿名 2018/05/23(水) 19:39:00 

    これとは話がそれるけど、近所に某ショッピングモールがある。
    子供の通う中学では、とくに休日の服装の指定が校則ではない。
    校則ではないのに、ある女子の部活は、休日、そのショッピングモールに行くときもジャージで行かないといけないと言う、部活での決まりがある。
    休みの日だし親同伴でそんな派手な服装じゃないからいいじゃんってのは通らない。
    何故なら校則より部活の先輩だから。

    テスト期間、部活動禁止。
    禁止なのに何だかんだ理由をつけて別のところを借りてまで部活がある。
    部活は校則をもいとも簡単に超えてしまう。

    私は成長期に、部活をハードにやりすぎて、医者に行くと症状言っただけで「スポーツ激しくやってたでしょ?典型的なスポーツ腰ですね」と言われる。

    働き方改革も含め、部活のあり方も考えないといけない時期なのかもね。

    +18

    -0

  • 2545. 匿名 2018/05/23(水) 19:39:01 

    日大よ、恥を知れ!!

    +12

    -1

  • 2546. 匿名 2018/05/23(水) 19:39:11 

    ミタパンが井上コーチ悪い人じゃないって証言してる

    +2

    -8

  • 2547. 匿名 2018/05/23(水) 19:39:22 

    樋口選手は日体大

    +4

    -1

  • 2548. 匿名 2018/05/23(水) 19:39:32 

    >>2536
    大切なわが子を入れたくないんじゃなくて、入れたくても入れないのでは?

    わが子コメント多くてうんざりだわ

    +5

    -4

  • 2549. 匿名 2018/05/23(水) 19:39:46 

    Abemaで生中継しないかな?

    +2

    -1

  • 2550. 匿名 2018/05/23(水) 19:39:49 

    「潰せ」って言葉を使うこと自体卑怯なんだよね
    後で誤解だって言えるから「試合に出られないケガをさせろ」って具体的に言わない
    「日本代表も行くなよ」も最近のやる気のなさを見てこれでは代表として相応しくないと思ったから、って言い直せる
    当たり屋が「金よこせよ」って言うと脅迫になるから「誠意を見せろ」って言うのと同じ

    +9

    -0

  • 2551. 匿名 2018/05/23(水) 19:39:50 

    アメフト部コーチの一人がインタビュー受けてるのみたんだけど、胡散臭かったよ

    宮川君はコーチ達に虐められてないか心配
    明らかにこの子中味がストレートで純粋だから、余計な事しやがってとリンチされてなきゃいいけどね

    +47

    -0

  • 2552. 匿名 2018/05/23(水) 19:39:52 

    >>2541
    やっぱり??
    たくさんあるなら組織的なものを感じてしまう
    闇が深すぎる

    +8

    -0

  • 2553. 匿名 2018/05/23(水) 19:39:56 

    >>2463けつを、、、、あ、いや何でもない

    +4

    -0

  • 2554. 匿名 2018/05/23(水) 19:40:07 

    アメフト部のスポーツ推薦で入った子達はどうするんだろうか
    廃部になったらどう責任とるんだろう

    +22

    -0

  • 2555. 匿名 2018/05/23(水) 19:40:24 

    >>2521
    お前が知らないだけで他の大学でもセクハラあって
    泣く泣く退学してる。理由は他のことにして。
    自分だけ上からドヤるのやめろ、ドブスが。

    +7

    -8

  • 2556. 匿名 2018/05/23(水) 19:40:31 

    わが子を日大に入れないコメント多いね
    なんか入れないひがみにしか聞こえない

    +3

    -27

  • 2557. 匿名 2018/05/23(水) 19:40:45 

    へー、監督とコーチ会見するんだ
    弁護士や代理人なしでボロ出しまくってほしいけどさすがに雇ってるかな

    +42

    -0

  • 2558. 匿名 2018/05/23(水) 19:40:58 

    >>2469

    いや、これも日大に強要されてる可能性あるから!他の一流選手も出演させられてるんだから

    +10

    -0

  • 2559. 匿名 2018/05/23(水) 19:41:01 

    >>2552
    だよね
    文春調べてくれないかな
    やばくない?

    +11

    -0

  • 2560. 匿名 2018/05/23(水) 19:41:03 

    日大のOB.OGなんてめっちゃいっぱいいるのに、もう恥ずかしくて母校の名前出せないよね。
    気の毒だわー。

    +17

    -1

  • 2561. 匿名 2018/05/23(水) 19:41:21 

    >>2465
    もうネットで拡散されてるしさ、監督の言いなりにならなくても今後のために真実を話して楽になればいいのにね。
    この人にとって楽になるかどうかわかんないか...。

    +7

    -1

  • 2562. 匿名 2018/05/23(水) 19:41:33 

    日大アメフト部員って150人ぐらいいるんだよね?
    ふだんから、思いきってあたれって意味で、潰せ
    なんて言ってたんですか?って部員に取材すれば
    すぐにシッポでるよ

    +44

    -0

  • 2563. 匿名 2018/05/23(水) 19:41:59 

    >>2501
    私もそれ思った。
    そういう世界とも繋がりあるよね、89○なら
    そしてNo.2?誰だか分からないけど、お偉いさんとツーショット写真も出回ってたね。
    これはもう‥‥

    +21

    -0

  • 2564. 匿名 2018/05/23(水) 19:42:08 

    男子大学スポーツとホモビデオは切っても切れない関係だよ、昔からある
    アルバイトとスカウト、需要と供給

    +3

    -3

  • 2565. 匿名 2018/05/23(水) 19:42:24 

    まだ学長は出てこないの?

    +8

    -0

  • 2566. 匿名 2018/05/23(水) 19:42:47 

    >>2499ラジオに期待!

    +4

    -0

  • 2567. 匿名 2018/05/23(水) 19:43:10 

    日大のコメントで指示を否定している上での会見。
    これで謝罪したらおかしすぎる。
    謝罪会見ではなく宣戦布告会見になる。

    +19

    -0

  • 2568. 匿名 2018/05/23(水) 19:43:11 

    来年、日大受験する子減りそう。

    +18

    -0

  • 2569. 匿名 2018/05/23(水) 19:43:13 

    我が子の偏差値が低くて、スポーツ推薦も受けられないガル民ほど「我が子は日大に入れない」って書いてそう

    +2

    -14

  • 2570. 匿名 2018/05/23(水) 19:43:18 

    20:00から会見!
    井上コーチと監督、
    何語るのか?!

    +22

    -0

  • 2571. 匿名 2018/05/23(水) 19:43:21 

    >>2515
    ?!どう言う意味ですか?

    +2

    -0

  • 2572. 匿名 2018/05/23(水) 19:43:23 

    >>2561
    ホモビ出回って、もう一人誰か知らないけどホモビ出てるってここで挙げられたね。
    もう組織的、脅し的な世界なのかもね。

    +16

    -0

  • 2573. 匿名 2018/05/23(水) 19:43:30 

    >>2568
    付属もね。

    +3

    -0

  • 2574. 匿名 2018/05/23(水) 19:43:32 

    >>2531
    でも、宮川君の会見でノータリンな質問してた記者もチラホラいたしな・・・

    +8

    -0

  • 2575. 匿名 2018/05/23(水) 19:43:39 

    >>2556
    日大程度で僻む程馬鹿じゃない、むしろ日大って誰でも入れるよ。

    +15

    -0

  • 2576. 匿名 2018/05/23(水) 19:43:54 

    コーチも昔はそんなやつじゃなかったらしいし(こう言うと擁護とか叩かれそうだけど)
    ビデオの件もあるし簡単に語れないよね
    コーチもなにかあったのかもしれないし

    あー闇がふけぇふけぇ

    +16

    -0

  • 2577. 匿名 2018/05/23(水) 19:43:54 

    今迄、一生懸命日本代表になりたくて、必死に日々練習や努力をしてきた選手も居ただろうけど、本当に気の毒だけど、もはや日大の選手である以上もう活躍の場は無いかもしれない。

    宮川くんが顔出しで謝罪会見をした後でさえ、彼の履き違えた単独行動とも取れる声明文を出し、自校の生徒を庇うでもなく、認めようともしない、申し訳ないと思う気持ちもない、そんな腐りきった大学と言う事を世間に知らしめた様なもの。

    例えアメフトの監督が変わろうと、学校の運用や権力握ったズブズブの理事がいる以上、根本的な体制は変わらないだろうし、今後アメフトに限らず他のスポーツの部活でも、日大と試合をしたいと思う学校は無くなるだろうし、大学受験も日大を志願する子は居なくなるだろうね。

    現役のスポーツ部員や学生は今回の件で、本当に被害被ってしまったし、世間の目や就職活動にも既に支障が出ている様だし可哀想だと思うけど、裏社会とズブズブの理事やその周りの腐りきった連中を総取っ替えしないと何も変わらないし、イメージ挽回するまで時間が掛かるだろうな。

    日大生の保護者全員で抗議した方が良いかもしれない。

    +29

    -0

  • 2578. 匿名 2018/05/23(水) 19:44:12 

    想像以上に日大がクズだった

    学生追い詰めるようなコメントして、あの監督かばって最低だね

    こんなこというのアレだけど、
    偏差値低い大学は上層部の頭もよろしくないのね

    +51

    -0

  • 2579. 匿名 2018/05/23(水) 19:44:12 

    >>2483
    現役でも卒業生でもなかったら+押しちゃった人が切ないじゃんか。

    +1

    -0

  • 2580. 匿名 2018/05/23(水) 19:44:40 

    内田と井上の記者会見
    AbemaTVは生放送やる予定みたいね

    +15

    -0

  • 2581. 匿名 2018/05/23(水) 19:45:06 

    >>2546
    そんなことはミタパン 言ってないよ。
    知り合いにそう聞いたってだけで。

    +5

    -0

  • 2582. 匿名 2018/05/23(水) 19:45:26 

    結局怪我させたのは宮川くんなんだよな
    貧乏くじ

    +2

    -1

  • 2583. 匿名 2018/05/23(水) 19:45:31 

    >>2012
    ロジックが抜けてるよ。

    指示がなければあの試合で被害者は出なかった。
    なぜ、ここを飛ばして話をする?

    +9

    -0

  • 2584. 匿名 2018/05/23(水) 19:46:03 

    >>2516
    警察の取り調べが始まったって見たから、それと関係あるとか?

    +6

    -0

  • 2585. 匿名 2018/05/23(水) 19:46:22 

    ただたんに激しくタックルしろという、
    通常も使ってる意味にすぎないのであれば、
    なんでコーチが、わかってるよななんて念押しするんだろう?

    +18

    -0

  • 2586. 匿名 2018/05/23(水) 19:46:34 

    人生終わったとかいってるコメントみると何歳くらいの人がいってるのかな?

    確かに踏ん張りどころだけど、これから正しい判断と行動をしていけば、経験豊富な人生のような気がする。

    +11

    -2

  • 2587. 匿名 2018/05/23(水) 19:46:35 

    組織ってこまめに外から見直してもらわないと腐っちゃうものなのね

    +9

    -0

  • 2588. 匿名 2018/05/23(水) 19:46:48 

    >>2560
    某大学もいつの間にか報道規制されてそっと立ち消えたレ○プ事件が遭ったな

    +8

    -0

  • 2589. 匿名 2018/05/23(水) 19:46:50 

    >>2548ん?滑り止めのそのまた滑り止め、ってイメージだけどなあ。

    +3

    -1

  • 2590. 匿名 2018/05/23(水) 19:47:44 

    日大という名の超ブラック企業

    +9

    -0

  • 2591. 匿名 2018/05/23(水) 19:47:46 

    通常番組止めて生中継したら視聴率とれるのに?
    こういう時こそ数字の欲しいフジテレビやってよ

    +7

    -2

  • 2592. 匿名 2018/05/23(水) 19:47:52 

    しどろもどろになるところを見たい。
    記者さん、しっかりした質問してくださいよ。

    +9

    -0

  • 2593. 匿名 2018/05/23(水) 19:48:15 

    BSフジは20時〜プライムニュースだから、
    中継見られるかも。

    +7

    -1

  • 2594. 匿名 2018/05/23(水) 19:48:15 

    >>2585
    ミヤネ屋でいつも監督は学生たちには直接指示を出さないで、コーチを通してするとか言ってたよ
    監督は神様()のような存在らしい

    +10

    -1

  • 2595. 匿名 2018/05/23(水) 19:48:45 

    今更遅いよおっさん

    +2

    -0

  • 2596. 匿名 2018/05/23(水) 19:48:52 

    日本代表を辞退させた理由を話してほしい。
    どうせ日本代表監督に打ち明けられるのを怖れての辞退命令だろ。

    +9

    -0

  • 2597. 匿名 2018/05/23(水) 19:49:03 

    会見でまたクソみたいな言い訳したらほんとに日大終わりだと思う

    +9

    -1

  • 2598. 匿名 2018/05/23(水) 19:50:03 

    学生がだめだったから今度はコーチを生け贄にしようとしてる?

    +14

    -0

  • 2599. 匿名 2018/05/23(水) 19:50:14 

    >>2596これ私も不思議!

    日本代表を何故辞退させたの?
    そんなことが、何故可能なの?

    +10

    -0

  • 2600. 匿名 2018/05/23(水) 19:51:02 

    >>2361
    日大アメフトOBも、井上コーチは明るくてムードメーカー、井上コーチがそんな事言うなんてちょっと想像できない、監督に言わされてる気がするって言ってたね。

    井上コーチと内田監督は師弟関係
    内田のの言う事は絶対 逆らえない
    ある意味井上もパワハラの被害者

    内田監督は山○組と仲良しの田中理事長の右腕
    何か巨大な黒組織にがんじがらめにされてる気がするね。

    +12

    -1

  • 2601. 匿名 2018/05/23(水) 19:51:15 

    どこかで中継しないかな

    +6

    -0

  • 2602. 匿名 2018/05/23(水) 19:51:24 

    会見はどうせ「怪我をさせろという意味では言ってない」「コミュニケーション不足」の連呼

    +28

    -0

  • 2603. 匿名 2018/05/23(水) 19:52:00 

    どこで放送するのー???

    +4

    -0

  • 2604. 匿名 2018/05/23(水) 19:52:01 

    知り合いの子供がアメフトのスポーツ特待で某有名大学入って、そこを一般受験で落ちた子供のいる身としては羨ましかったな。だけど、部活内で潰すとか壊すとか隠語使って犯罪行為強いられるなんてさ、恐ろしい。反対に潰されたり壊されたりするかも知れないのに。
    スポーツ特待って一長一短だね。

    +10

    -2

  • 2605. 匿名 2018/05/23(水) 19:52:21 

    日大のアメフト部は他にコーチ17人もいるようだね
    そのコーチ達も何にも思わなかったのかね

    +11

    -0

  • 2606. 匿名 2018/05/23(水) 19:52:25 

    ここで中継するみたいだよ。
    【中継予定】アメフト反則タックル問題 日大の内田前監督らが会見(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
    【中継予定】アメフト反則タックル問題 日大の内田前監督らが会見(THE PAGE) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     アメリカンフットボールの日本大学選手による反則タックル問題で、日大が23日午後8

    +11

    -0

  • 2607. 匿名 2018/05/23(水) 19:53:13 

    >>2551
    いまは大学行けてないのでは?

    +2

    -0

  • 2608. 匿名 2018/05/23(水) 19:53:47 

    >>2606
    ありがとう

    +2

    -1

  • 2609. 匿名 2018/05/23(水) 19:53:51 

    >>2606
    ありがとう

    +2

    -1

  • 2610. 匿名 2018/05/23(水) 19:54:13 

    つべ
    アメフト反則タックル問題 日大の内田前監督らが会見(2018年5月23日) - YouTube
    アメフト反則タックル問題 日大の内田前監督らが会見(2018年5月23日) - YouTubeyoutu.be

    ■チャンネル登録はこちら https://yahoo.jp/zaoidV ■THE PAGE(ザ・ページ) - 気になるニュースをわかりやすく http://thepage.jp/

    +4

    -0

  • 2611. 匿名 2018/05/23(水) 19:54:19 


    ホモビ井上の所為にして終了

    +3

    -0

  • 2612. 匿名 2018/05/23(水) 19:54:27 

    >>2575
    爺さんの時代はポン大といわれてたそうだ

    +7

    -0

  • 2613. 匿名 2018/05/23(水) 19:54:38 

    日大の言い分が正しい

    と仮定した時に生まれる矛盾点が多すぎて……

    もはや笑えてくる。

    +10

    -1

  • 2614. 匿名 2018/05/23(水) 19:54:52 

    >>2480

    名誉毀損にはならないんじゃない?
    だって内容的に、自分の弱さがこのような結果になったような感じだったし、マスコミの監督やコーチの事についても、特に言わずただ自分の弱さを主張していたのだから。

    万一そんな会見になったら、斜め上すぎる。

    +0

    -0

  • 2615. 匿名 2018/05/23(水) 19:55:18 

    コーチと二人で出席ってことは
    コーチが責任とらされるだろうな
    わかりきった会見

    +10

    -0

  • 2616. 匿名 2018/05/23(水) 19:55:29 

    >>2579
    日大卒業して、日大の院生ですすみません。まぎらわしいですね。
    ただ日大は本部と学部は別物です。
    だから教員の大半や学生は、この対応に対しては不満があると思いますよ。
    だからといって内部から何かアクションがあるかどうかというと別問題ですが…。

    +4

    -0

  • 2617. 匿名 2018/05/23(水) 19:55:36 

    アメフトとかラグビーで
    思いきって当たっていくのって
    当たり前っていうか大前提なんじゃないの?
    いちいちそんな指示しないと
    選手たちは思いきって当たっていかないの?
    おかしいなー

    +4

    -0

  • 2618. 匿名 2018/05/23(水) 19:55:36 

    >>2544
    部活は思いっきり縦社会だもんね。
    先輩よりも先にレギュラーになったらメンタル強くないとやられるってのもあるしね。。
    部活辞めても校内で顔合わせることを考えたら怖いとか、レギュラーとして頑張っても陰湿な虐めがあるとかさ。

    +5

    -0

  • 2619. 匿名 2018/05/23(水) 19:55:48 

    アベマでもやるって。

    +2

    -0

  • 2620. 匿名 2018/05/23(水) 19:56:29 

    >>2537
    理事長?だか知らないけど89○のお偉いさんとにこやかツーショットも出回ってるよね。
    いやぁ色々怖いよ…

    +7

    -0

  • 2621. 匿名 2018/05/23(水) 19:56:43 

    >>2613
    矛盾をあげてくときりがないね

    +2

    -0

  • 2622. 匿名 2018/05/23(水) 19:57:16 

    >>2510
    内田を擁護するつもりは毛頭ないが、井上の暴走だったという可能性を現時点で捨てきってしまうのは浅薄だとは思う

    事実関係を本人達の証言だけでなく状況証拠なども積み上げて慎重にかつ確実に調査して欲しいと心から願う

    +0

    -6

  • 2623. 匿名 2018/05/23(水) 19:57:34 

    >>2613
    やっぱりバカなのかな、日大…

    +3

    -0

  • 2624. 匿名 2018/05/23(水) 19:57:41 

    >>2578
    あのさ、偏差値低いと言ってもガルちゃん民、その親戚縁者でどれだけ入れると思う?
    すぐマーチとか日東駒専、関関同立、産近甲龍、小馬鹿にする人いるけど、
    あんた受験したことあるか?、あんたの両親は何処出身?
    親戚縁者、自分も含め東大京大以外だーれもいないのよ、と言うならまだ分かる。
    でも、そういう出自の人はがるちゃんには来ないだろうしね。

    +2

    -8

  • 2625. 匿名 2018/05/23(水) 19:57:46 

    日大のアメフト部ってなんか全体的にまとめりなさそうにみえた

    +2

    -0

  • 2626. 匿名 2018/05/23(水) 19:58:03 

    井上コーチが被る形になるのでは?

    +11

    -0

  • 2627. 匿名 2018/05/23(水) 19:58:09 

    テレビの生放送無い時間帯にやるんだね

    +6

    -0

  • 2628. 匿名 2018/05/23(水) 19:58:38 

    >>1620
    間違いを犯したのに、みんなに応援される人が許せないんじゃない?
    宮川くんばっかり、ずるい! って思ってんだよ。

    +7

    -0

  • 2629. 匿名 2018/05/23(水) 19:58:38 

    始まったよ~

    +3

    -0

  • 2630. 匿名 2018/05/23(水) 19:58:53 

    井上が勝手にやりましたとか言うのかな?

    +3

    -0

  • 2631. 匿名 2018/05/23(水) 19:58:56 

    はじまった

    +1

    -0

  • 2632. 匿名 2018/05/23(水) 19:58:57 

    >>2556
    僻みだと思ってるならそれでいいけどさ。
    積極的に是非とも日大に行きなさい!とはちょっと言えないかなぁ。

    +3

    -0

  • 2633. 匿名 2018/05/23(水) 19:59:06 

    >>2615
    全部宮川のせいにしようとしてたのに失敗したから全部井上のせいにして終了か

    そんなの誰が納得するねん

    +8

    -0

  • 2634. 匿名 2018/05/23(水) 19:59:22 

    コーチに被せてくるんだろうなあ

    出先なので実況よろしくお願いします!!

    +5

    -0

  • 2635. 匿名 2018/05/23(水) 19:59:35 

    ムキムキ、、

    +0

    -0

  • 2636. 匿名 2018/05/23(水) 19:59:57 

    記者は冷静に質問できるかな??
    私だったら罵倒してやりたい

    +0

    -0

  • 2637. 匿名 2018/05/23(水) 19:59:59 

    中継きた!

    【アベマTV同時放送】日大アメフト内田前監督と井上コーチが緊急会見!反則指示について言及か|アベマTVアプリで高画質視聴しよう! - YouTube
    【アベマTV同時放送】日大アメフト内田前監督と井上コーチが緊急会見!反則指示について言及か|アベマTVアプリで高画質視聴しよう! - YouTubeyoutu.be

    アベマTVアプリで最新ニュースを視聴(無料)▷https://abe.ma/2D3G1ZJ 【緊急同時放送】 アメリカンフットボールの試合中、日本大の選手の悪質な反則行為があった問題で、日大アメフト内田正人前監督と井上奨コーチが会見! ---------------------------------------...

    +2

    -0

  • 2638. 匿名 2018/05/23(水) 20:00:13 

    BSフジがプライムニュースだけどやるかな…

    +3

    -0

  • 2639. 匿名 2018/05/23(水) 20:00:13 

    絶対質問させない為だよねえ

    +2

    -0

  • 2640. 匿名 2018/05/23(水) 20:00:42 

    >>2512
    宮川くんが坊主なので、本当に戦時中の兵隊みたいで…。
    特攻隊で若い命を落とした飛行兵たちとイメージがかぶるよね…。

    +9

    -1

  • 2641. 匿名 2018/05/23(水) 20:00:43 

    もういっその事、
    「知らん!知らん!小僧が勝手にやった事だ。
    あいつのせいで大迷惑だ!
    大体、関学のQBも軟弱過ぎるだろ」
    くらい言い放って消えて欲しい。

    +15

    -0

  • 2642. 匿名 2018/05/23(水) 20:00:45 

    アベマで観てるけど、今日はネクタイピンクじゃないんだねw

    +8

    -0

  • 2643. 匿名 2018/05/23(水) 20:01:24 

    会見内容次第で日大の経営がヤバくなるかもね。
    今までにわかった事、理事長がどすこいで常任理事はパワハラサイコパス。
    ほぼ理事長クラスがやりたい放題の独裁政権。
    ブラック部活で世間を騒がせる。
    色々ボロが出て来てるよ。
    初動の失敗から大ごとに発展したね。

    +5

    -0

  • 2644. 匿名 2018/05/23(水) 20:01:34 

    始まったー。

    +1

    -0

  • 2645. 匿名 2018/05/23(水) 20:01:37 

    abemaでやってる

    +1

    -0

  • 2646. 匿名 2018/05/23(水) 20:02:02 

    >>2627
    アベマTVのニュースチャンネルで生で流している

    +1

    -0

  • 2647. 匿名 2018/05/23(水) 20:02:20 

    >>2624
    MARCH関関同立と日大は流石に雲泥の差があるよ。日大は偏差値40台の付属とかあるからかなりの頭の悪さでも入学は可能。

    +4

    -0

  • 2648. 匿名 2018/05/23(水) 20:02:33 

    お父さんお母さんって

    +4

    -0

  • 2649. 匿名 2018/05/23(水) 20:02:34 

    >>2624
    くだらない煽りは無視して大丈夫よ。その辺の大学は今は現実ではいいとこに就職出来るしね。
    ネットより現実世界の評価が大事。

    +2

    -1

  • 2650. 匿名 2018/05/23(水) 20:02:42 

    テレビではないの?

    +0

    -0

  • 2651. 匿名 2018/05/23(水) 20:02:46 

    仕方なくやってる感じ

    +8

    -0

  • 2652. 匿名 2018/05/23(水) 20:03:01 

    一応貼っとくね、既出だったらごめん
    日本大学アメフト部監督の自供テープを週刊文春が公開 悪質タックル評価も - ライブドアニュース
    日本大学アメフト部監督の自供テープを週刊文春が公開 悪質タックル評価も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    日本大学アメフト部の内田正人監督について週刊文春が報じた。関西学院大学との試合後に実施された囲み取材のテープを公開。反則プレーの指示について「全面自供」している内容だという


    文春砲される前に先手を打とうとしたかな
    まあ、そうだとしても対策打つの遅すぎじゃない?

    +20

    -0

  • 2653. 匿名 2018/05/23(水) 20:03:11 

    >>2643
    初動の「失敗」って言葉にも届かないほど、お粗末だー

    +5

    -0

  • 2654. 匿名 2018/05/23(水) 20:03:12 

    次の広辞苑には
    にち-だい【日大】罪を人になすりつけること。また、ろくでもないやつが権力を持つこと。類-雲隠れ。
    と載せていただきたい。

    +20

    -0

  • 2655. 匿名 2018/05/23(水) 20:03:25 

    話下手だな

    +4

    -1

  • 2656. 匿名 2018/05/23(水) 20:03:27 

    +3

    -0

  • 2657. 匿名 2018/05/23(水) 20:03:29 

    アベマで生中継やってる。

    +9

    -0

  • 2658. 匿名 2018/05/23(水) 20:03:42 

    もう言い訳はいいです。もうそんな文書いらないです。とりあえずイライラするので、ちゃんと表に出て、言葉で伝えて下さい。

    +7

    -0

  • 2659. 匿名 2018/05/23(水) 20:03:53 

    内田wwww
    井上wwww
    キモいんじゃwwww

    +9

    -0

  • 2660. 匿名 2018/05/23(水) 20:03:55 

    危機管理の実力出せよ。
    世論、内田出せよコールの予感。

    +10

    -0

  • 2661. 匿名 2018/05/23(水) 20:04:04 

    なにこのコーチの話し方ww

    +17

    -0

  • 2662. 匿名 2018/05/23(水) 20:04:04 

    コーチあんまり喋るのうまくなさそうな雰囲気

    +10

    -0

  • 2663. 匿名 2018/05/23(水) 20:04:07 

    なんか、、

    +2

    -0

  • 2664. 匿名 2018/05/23(水) 20:04:08 

    始まったよ!!!
    日大広報部コメント「QBつぶせ」は事実も

    +16

    -0

  • 2665. 匿名 2018/05/23(水) 20:04:14 

    TBSニュースバードでもやってるわよ

    +3

    -0

  • 2666. 匿名 2018/05/23(水) 20:04:18 

    見たい、見たいー!

    +4

    -2

  • 2667. 匿名 2018/05/23(水) 20:04:21 

    井上コーチ、投げやりな喋り方だね

    +10

    -0

  • 2668. 匿名 2018/05/23(水) 20:04:32 

    話し方にびっくり

    +8

    -0

  • 2669. 匿名 2018/05/23(水) 20:04:39 

    コーチ頭良くないんだろうな

    +15

    -0

  • 2670. 匿名 2018/05/23(水) 20:04:40 

    すまない、コーチが頭悪そう。

    +20

    -1

  • 2671. 匿名 2018/05/23(水) 20:04:41 

    謝るより前に、ちゃんと説明しろ。

    +7

    -0

  • 2672. 匿名 2018/05/23(水) 20:04:43 

    BSフジのプライムニュースにちょっと期待したけど、中継しないね。

    +10

    -0

  • 2673. 匿名 2018/05/23(水) 20:04:47 

    がるちゃんの予想が当たりそうなんだけどww
    コーチに罪が

    +15

    -0

  • 2674. 匿名 2018/05/23(水) 20:05:13 

    井上斬りに来たわね
    想定内だわ

    +17

    -0

  • 2675. 匿名 2018/05/23(水) 20:05:17 

    >>2669
    頭良かったら、ビデオ出ないわ

    +9

    -0

  • 2676. 匿名 2018/05/23(水) 20:05:27 

    えー!どうやってみるのー?!

    +3

    -1

  • 2677. 匿名 2018/05/23(水) 20:05:31 

    コーチの人って謝罪の仕方や喋り方聞いていると
    感覚が体育会系の学生のままって感じだわ

    +9

    -0

  • 2678. 匿名 2018/05/23(水) 20:05:33 

    >>2606
    観てるありがとう!

    +5

    -1

  • 2679. 匿名 2018/05/23(水) 20:05:36 

    申し訳ございませんでしたぁ!!の言い方が体育会系そのものだな。

    +10

    -0

  • 2680. 匿名 2018/05/23(水) 20:05:38 

    世も末だな

    +4

    -0

  • 2681. 匿名 2018/05/23(水) 20:05:40 

    井上の指示で終わらせそうな予感するわ会見観てると

    +9

    -0

  • 2682. 匿名 2018/05/23(水) 20:05:46 

    宮川との差wwww
    コーチやばいな、話し方、顔に馬鹿って書いてある。次いでに嘘つきとも書いてある。

    +21

    -1

  • 2683. 匿名 2018/05/23(水) 20:05:54 

    とりあえず各所に謝っときゃいいんだロ的な

    +4

    -0

  • 2684. 匿名 2018/05/23(水) 20:06:04 

    YouTubeだとここで実況しながら見れる(Android7)

    +3

    -0

  • 2685. 匿名 2018/05/23(水) 20:06:09 

    内田くんも、井上くんも、謝り慣れてないなぁー。
    謝ったことないんだろうなー。

    +13

    -0

  • 2686. 匿名 2018/05/23(水) 20:06:10 

    実況トピックできてるよ!

    +4

    -0

  • 2687. 匿名 2018/05/23(水) 20:06:12 

    この期に及んで、指示してないって!?

    +5

    -0

  • 2688. 匿名 2018/05/23(水) 20:06:28 

    此の期に及んでクソジジイ

    +4

    -0

  • 2689. 匿名 2018/05/23(水) 20:06:33 

    はあああああ

    +2

    -0

  • 2690. 匿名 2018/05/23(水) 20:06:33 

    形だけの謝罪のあと、いきなり質疑応答だね

    +3

    -0

  • 2691. 匿名 2018/05/23(水) 20:06:47 

    内田むかつく

    +5

    -0

  • 2692. 匿名 2018/05/23(水) 20:06:49 

    あーあ、20歳の子のほうが立派!
    内田、逃げる気だな!!

    +22

    -0

  • 2693. 匿名 2018/05/23(水) 20:06:51 

    うそつき!

    +2

    -0

  • 2694. 匿名 2018/05/23(水) 20:06:51 

    地上波で生中継されにくいこの時間帯に会見開くなんてずるいよね

    +20

    -0

  • 2695. 匿名 2018/05/23(水) 20:06:58 

    YouTubeでライブしてる。
    スゲー時代だな。

    +6

    -0

  • 2696. 匿名 2018/05/23(水) 20:07:01 

    クソ

    +1

    -0

  • 2697. 匿名 2018/05/23(水) 20:07:03 

    高畑の謝罪みたい。
    ひとまず、デカイ声を出す。
    宮川君の会見後だと地獄だな。

    +4

    -2

  • 2698. 匿名 2018/05/23(水) 20:07:09 

    +6

    -15

  • 2699. 匿名 2018/05/23(水) 20:07:22 

    タックルしろ、殴りかかってこい、ケガさせろとは言ってないから 指示はしてないってハッキリ言えるんだろうね。

    本当はそうゆう意味で圧力かけて言ってたくせに。

    あとから宮川君がそう感じとったって言えるもんね。うざいね。

    +8

    -0

  • 2700. 匿名 2018/05/23(水) 20:07:22 

    汚い!汚い!

    +5

    -1

  • 2701. 匿名 2018/05/23(水) 20:07:27 

    内田、井上に前半罪をなすりつけやがった!
    こいつ指示を認めなかったわ、

    +25

    -2

  • 2702. 匿名 2018/05/23(水) 20:07:28 

    言い訳会見なんだな

    +24

    -0

  • 2703. 匿名 2018/05/23(水) 20:07:31 

    最低なにこれ

    +21

    -0

  • 2704. 匿名 2018/05/23(水) 20:07:37 

    井上だけのせいにするんだ
    監督最低

    +38

    -0

  • 2705. 匿名 2018/05/23(水) 20:07:38 

    クソだな

    +11

    -0

  • 2706. 匿名 2018/05/23(水) 20:08:06 

    観られない人のために、内田「指示はありませんでした、しかしワタシの責任です」

    +30

    -0

  • 2707. 匿名 2018/05/23(水) 20:08:09 

    井上談

    内田監督からは指示はない
    あとは宮川くんがいったとおり

    +17

    -1

  • 2708. 匿名 2018/05/23(水) 20:08:28 

    内田地獄に落ちろ

    +36

    -0

  • 2709. 匿名 2018/05/23(水) 20:08:34 

    極悪非道にも程がある!

    +15

    -0

  • 2710. 匿名 2018/05/23(水) 20:08:37 

    なんやねんこれ

    +14

    -0

  • 2711. 匿名 2018/05/23(水) 20:08:39 

    文春の記事出てるだろ、内田にとぼけるな

    +24

    -0

  • 2712. 匿名 2018/05/23(水) 20:08:39 

    コーチ、しどろもどろやん!

    +15

    -1

  • 2713. 匿名 2018/05/23(水) 20:08:42 

    でたでた。
    内田「私から怪我をさせろという指示はしていません」
    井上「内田監督から怪我させてこいとの指示はありませんでした」

    原作ありのドラマか?展開がわかりすぎてつまんない。

    +38

    -0

  • 2714. 匿名 2018/05/23(水) 20:08:43 

    >>2281
    こいつ流石になんなの
    ズレすぎ

    +7

    -0

  • 2715. 匿名 2018/05/23(水) 20:08:45 

    トンカツ屋のおやっさん、自分にも出来ることがあるんじゃないかと思って、コメントしたんだろうね。
    当たり障りなく済ますことも出来たのに。

    +11

    -0

  • 2716. 匿名 2018/05/23(水) 20:08:45 

    最低だな

    +8

    -0

  • 2717. 匿名 2018/05/23(水) 20:09:04 

    井上コーチ全て罪を被る覚悟なの!!

    指示なかったって!!!

    日大広報部コメント「QBつぶせ」は事実も

    +24

    -0

  • 2718. 匿名 2018/05/23(水) 20:09:08 

    全部コーチが勝手に言った事
    でも
    監督だから、自分にも責任がありますって
    予想通り

    +25

    -0

  • 2719. 匿名 2018/05/23(水) 20:09:13 

    まだ常任理事にしがみつきたいんだ

    +21

    -0

  • 2720. 匿名 2018/05/23(水) 20:09:15 

    頭悪すぎて内容が入ってこない

    +4

    -0

  • 2721. 匿名 2018/05/23(水) 20:09:25 

    【分かっこと】
    内田正人は井上奨をスケープゴートにする

    +24

    -0

  • 2722. 匿名 2018/05/23(水) 20:09:29 

    こんな会見世間が納得しないよ。
    とんだ茶番だわ

    +19

    -0

  • 2723. 匿名 2018/05/23(水) 20:09:42 

    なにこいつ

    +9

    -0

  • 2724. 匿名 2018/05/23(水) 20:09:44 

    これ見ながら会見を見るのが正しい
    楽しみ方かな。
    日大広報部コメント「QBつぶせ」は事実も

    +8

    -6

  • 2725. 匿名 2018/05/23(水) 20:09:51 

    内田この期に及んでなに言ってんの

    +17

    -0

  • 2726. 匿名 2018/05/23(水) 20:10:06 

    内田、これ、知能が高くないタイプのサイコパス的な??

    +20

    -0

  • 2727. 匿名 2018/05/23(水) 20:10:08 

    結局コーチのせいになってる
    2人とも
    社会から抹殺されたらいい

    +18

    -0

  • 2728. 匿名 2018/05/23(水) 20:10:12 

    罪を被る見返りはなんなんだろうね
    コーチ

    +16

    -0

  • 2729. 匿名 2018/05/23(水) 20:10:15 

    >>2628
    ずるい!ってw
    なるほど、その観点から見てたらそうなるわねw

    +3

    -0

  • 2730. 匿名 2018/05/23(水) 20:10:24 

    ひどいねえ

    +3

    -0

  • 2731. 匿名 2018/05/23(水) 20:10:25 

    内田最悪だな

    +17

    -0

  • 2732. 匿名 2018/05/23(水) 20:10:26 

    ホモビデオについて聞いてよ

    +1

    -1

  • 2733. 匿名 2018/05/23(水) 20:10:29 

    今見てるけど、苦しい言い訳してるぞ

    +9

    -0

  • 2734. 匿名 2018/05/23(水) 20:10:31 

    許せない!

    +6

    -0

  • 2735. 匿名 2018/05/23(水) 20:10:36 

    いやいや話してる感じ

    +4

    -0

  • 2736. 匿名 2018/05/23(水) 20:10:40 

    つぶせとは言ったけど、おきいきりの意味でまさか本当につぶせとは言ってない。
    という意味でつまり自分に非はないという弁明。
    言ったのに言ってないという矛盾した責任逃れとしか思えない。
    選手もわるいけど監督もわるい。

    この言い方、そしてこの顔
    日大広報部コメント「QBつぶせ」は事実も

    +18

    -0

  • 2737. 匿名 2018/05/23(水) 20:10:44 

    この問題の大きさに気づいてないね

    +17

    -0

  • 2738. 匿名 2018/05/23(水) 20:11:09 

    プレー見てないって。
    言い訳苦しすぎ。

    +26

    -0

  • 2739. 匿名 2018/05/23(水) 20:11:23 

    内田完全に終わったね
    この言い訳で

    +29

    -1

  • 2740. 匿名 2018/05/23(水) 20:11:37 

    どうせさー、井上には金と職を保障してんだろー?
    泥被ったら、おまえのことは最後まで面倒見てやる、的な~。
    黒い関係ねー。

    +29

    -0

  • 2741. 匿名 2018/05/23(水) 20:11:39 

    学生の方がしっかりした会見をしていた
    嘘をついているからしどろもどろな会見になる
    日大も終わらせたいんだな

    +34

    -0

  • 2742. 匿名 2018/05/23(水) 20:11:45 

    息を吐くように嘘が出る、、
    悲しいね、昨日あんな頑張ったのに

    +19

    -0

  • 2743. 匿名 2018/05/23(水) 20:11:45 

    譲ってコーチの責任は監督の責任だよ。
    嘘つきだなぁ。
    決定的な証拠あるのにね。往生際悪い。
    井上切った所で痛くもかゆくもないよ

    +10

    -0

  • 2744. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:02 

    井上の話し方が頭悪すぎて何言ってるのか頭に入って来ない
    監督は言い逃れしようとしてるな

    +17

    -0

  • 2745. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:04 

    記者「宮川選手を、一プレーで退場させなかったのはなぜか」→内田「言い訳になってしまいますがボールを見ていた」

    +17

    -2

  • 2746. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:04 

    なにこの監督とコーチ
    とんだ茶番だわ
    どんだけ宮川くんの会見が立派だったかよく分かるね

    +26

    -0

  • 2747. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:11 

    内田、往生際悪すぎ
    日大、終わりだな

    +21

    -0

  • 2748. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:17 

    腐りすぎ!こんなクズ見た事ない!

    +10

    -0

  • 2749. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:21 

    内田<井上わかってるだろうな?

    +8

    -0

  • 2750. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:25 

    犯した罪は消えないが、
    謝罪した20歳の学生は本当に立派だった。

    彼なら、例えスポーツから離れたとしても 良い企業が採用してくれるんじゃないだろうか。
    そして、何かきっかけがあれば
    またアメフトができる環境を与えてあげて欲しい…。

    +29

    -0

  • 2751. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:33 

    はあ?wwwwww
    こいつ頭おかしいだろww

    +13

    -0

  • 2752. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:35 

    なんだよ!またトカゲのシッポ切りか!
    腐りきってるわ。

    +13

    -0

  • 2753. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:38 

    【実況・感想】日大 アメフト部の内田前監督と井上コーチの緊急会見 【20時〜】
    【実況・感想】日大 アメフト部の内田前監督と井上コーチの緊急会見 【20時〜】girlschannel.net

    【実況・感想】日大 アメフト部の内田前監督と井上コーチの緊急会見 【20時〜】世間を騒がせている日大アメフト部による故意の悪質タックル問題。 先日、選手が記者会見をしました。 今度は前監督とコーチが記者会見を開きます。 選手と監督や大学の言い分が違う...

    +2

    -0

  • 2754. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:40 

    >>2720
    「つぶせと言ったけど、つぶせの意味で言ってないから俺は悪くない」内田正人

    +20

    -0

  • 2755. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:41 

    急遽会見するって時点で井上が全て被る事はなんとなく予想してたけどさ…
    老害JJIも逃げんなよ

    +20

    -0

  • 2756. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:44 

    いいわけのオンパレード

    +18

    -0

  • 2757. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:48 

    反則時のプレイ見てないって言い訳したよこいつ。
    相撲の市長倒れた時のその時その場にいなかったと同じ言い訳。だれか試合時の映像で調べてほしい。

    +28

    -0

  • 2758. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:48 

    内田最悪やなー

    +18

    -0

  • 2759. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:49 

    日大って関学より頭いいのに、なんでこんなにだめなの?

    +2

    -21

  • 2760. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:53 

    坊主にしてこい
    日本代表行くな

    これはコミュニケーション不足どころか
    はっきり、そのままの事を言ってるよね
    今回の事は監督やコーチの日頃の、
    イジメパワハラが引き起こした事件だわ

    +34

    -0

  • 2761. 匿名 2018/05/23(水) 20:13:06 

    ここまでしてこんなジジイを守るって
    山口組系のなんかって話に信憑性増すね

    +23

    -0

  • 2762. 匿名 2018/05/23(水) 20:13:16 

    やらなきゃ意味ないよを言ってないとな?嘘吐くんじゃねぇよ

    +20

    -0

  • 2763. 匿名 2018/05/23(水) 20:13:26 

    言い訳するな!

    +14

    -0

  • 2764. 匿名 2018/05/23(水) 20:13:29 

    内田はもう許されないねこれ

    +30

    -0

  • 2765. 匿名 2018/05/23(水) 20:13:31 

    >>2724
    最低

    +5

    -0

  • 2766. 匿名 2018/05/23(水) 20:13:32 

    日本中が冷たい目で見てるよ

    +34

    -0

  • 2767. 匿名 2018/05/23(水) 20:13:36 

    監督、私は知らなかった!って絶対嘘だ!!ボールを目で追ってなかった!タックルする予定の宮川選手の方を見てたよ!ビデオで検証されてた!知らなかったら普通さボールある方を見てるでしょ!
    日大広報部コメント「QBつぶせ」は事実も

    +27

    -0

  • 2768. 匿名 2018/05/23(水) 20:13:40 

    ひどい

    +15

    -0

  • 2769. 匿名 2018/05/23(水) 20:13:46 

    だめだ、こりゃ。
    火に油を注ぐだけの会見。

    +33

    -0

  • 2770. 匿名 2018/05/23(水) 20:13:52 

    井上の念押しについて
    井上「試合が終わって何も出来ませんでしたじゃすまないという意味、思い切り試合を欲しかった」

    +11

    -1

  • 2771. 匿名 2018/05/23(水) 20:13:55 

    >>2724
    筋肉.childrenでMr.Children?
    頭悪すぎてわからん
    とりあえずミスチルに謝れ

    +9

    -0

  • 2772. 匿名 2018/05/23(水) 20:13:56 

    腐った大人に絶望

    +17

    -0

  • 2773. 匿名 2018/05/23(水) 20:14:01 

    想像以上にひどい

    +22

    -0

  • 2774. 匿名 2018/05/23(水) 20:14:07 

    井上頭悪いだろ

    +20

    -0

  • 2775. 匿名 2018/05/23(水) 20:14:11 

    井上は頭悪そうだわ
    こいつは文章もダラダラ書いてそう

    +19

    -0

  • 2776. 匿名 2018/05/23(水) 20:14:13 

    会見見てたんだけど、ほんともう。。。まとめて日大最低って思ってしまうわ

    +23

    -0

  • 2777. 匿名 2018/05/23(水) 20:14:14 

    絶賛就職活動中の何百という生徒に迷惑をかけてるし
    若者の人生台無しにしてまで守りたいって
    この内田ってなんなの

    +26

    -0

  • 2778. 匿名 2018/05/23(水) 20:14:23 

    逃げるなよ
    加害者と被害者を踏みにじるな!

    +21

    -0

  • 2779. 匿名 2018/05/23(水) 20:14:47 

    >>2699
    昨日がるちゃんでそこの指摘あった
    どうせ~とは言ってない
    って言うつもりだよ
    卑怯ものの決まり文句だから!みたいな

    +8

    -1

  • 2780. 匿名 2018/05/23(水) 20:14:53 

    井上は全て被る事になったから開き直ってるね
    一方ジジイは…

    +9

    -0

  • 2781. 匿名 2018/05/23(水) 20:14:56 

    聞いてられんわ!

    +12

    -0

  • 2782. 匿名 2018/05/23(水) 20:14:59 

    コーチの話し方が、考えがまとまってないそのもの。なにこのしどろもどろ感。
    学生の会見まで見ておいてこのザマ。時間たっぷりあったでしょ。
    内田の、発言を覚えてないって発言がもう責任逃れで…最高責任者でしょうに。

    +29

    -0

  • 2783. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:02 

    イライラし過ぎて
    途中で見るのやめた
    どうかこの2人に天罰を

    +32

    -0

  • 2784. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:04 

    ライブ観てたけど酷い。あまりにも酷くて笑ってしまった。こうやって逃げるんだ。卑怯。
    誰か天罰をこのジジイに与えてください

    +24

    -0

  • 2785. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:04 

    どっかのブサイクハーフ女みたいに「押し通す予定」なの?

    引っ込みつかないからか、ただのバカなのかどっち?

    +9

    -0

  • 2786. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:06 

    井上って30歳なんだよね。30歳でこれか。宮本くんはどれだけしっかりしてたかよくわかるわ。

    +37

    -0

  • 2787. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:09 

    会見見てるけどひどすぎる覚えてないとかまじで言ってんの

    +16

    -1

  • 2788. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:10 

    酷すぎるね。バカにしすぎだわ。怒りしか感じないこの内田っていう人に。面の皮が厚い人しか権力は握れないのかね

    +11

    -0

  • 2789. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:20 

    会見みとるが、二人ともサイテー野郎だよ。

    +18

    -0

  • 2790. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:21 

    ねぇねぇ!会見でさっきから嘘に嘘を重ねてるよ!!内田は覚えてません言ってませんを連呼!井上は何言ってっかわかんねぇ!!

    +27

    -0

  • 2791. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:26 

    これで幕引きしようと見え見え

    +10

    -0

  • 2792. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:27 

    内田老害、井上ホモコーチ
    お前らも頭坊主にしてこんかーい!!
    内田老害?
    お前会見する意味あるのか?
    見てたらムカついてしまった。

    +17

    -0

  • 2793. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:30 

    悔しい、こんな奴らが学生の指導してるなんて信じられない、責任を取らず誤魔化して逃げようとしてる、悔しい

    +14

    -0

  • 2794. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:31 

    井上コーチは乖離だと主張してる

    +5

    -0

  • 2795. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:34 

    おじいちゃん……、もう言い訳無理だって。
    反則タックル見てなかったって、15ヤード下げられるペナルティー受けてんじゃん?
    何事と思わないの?
    選手が自分の指示と違う危険なプレーしたペナルティーだってことは確認すればすぐわかることじゃん。
    その時点で、宮川くんを下げて叱責してないじゃん。
    もう、ホント、何言ってんの?

    +23

    -2

  • 2796. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:36 

    頭悪いしゃべり方わろた。

    +13

    -0

  • 2797. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:45 

    その時は、見ていませんでした。 って
    相撲協会の誰かも言っていなかったけ?

    どうして同じような言い訳ばかり聞くことになるんだろう?
    σ^^の記憶違いかなあ

    +10

    -0

  • 2798. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:46 

    コーチ、おまえ人として間違えてんぞ
    おまえが守るべきは保身でなくて名前も顔も晒して謝罪した選手だよ、このヘタレが。

    +24

    -0

  • 2799. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:50 

    これからは恥ずかしくて日大卒っていいたくなくなりそう。

    +20

    -0

  • 2800. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:54 

    誰も聞いてなければ言ってないで済ませられるもんね。
    あー、何が本当なのかわからんわ!
    胸糞悪いだけ!!

    +5

    -1

  • 2801. 匿名 2018/05/23(水) 20:15:56 

    もーいーわ。話すな、胸糞悪い。
    学生をなんだと思ってんだよ。
    彼らも人間だ。

    +33

    -0

  • 2802. 匿名 2018/05/23(水) 20:16:01 

    会見きたーーー( ☆∀☆)

    +9

    -0

  • 2803. 匿名 2018/05/23(水) 20:16:04 

    内田の家の住所教えて
    まじ腹立つ

    +31

    -3

  • 2804. 匿名 2018/05/23(水) 20:16:06 

    本当聞いてられんわコイツらの作り話。しどろもどろで嘘ばかり。

    +32

    -0

  • 2805. 匿名 2018/05/23(水) 20:16:06 

    日大の選手、頑張ろう

    +21

    -0

  • 2806. 匿名 2018/05/23(水) 20:16:20 

    火に油を注ぎそう! こりゃダメだわ。
    炎上してるのにガソリン撒いてる。

    +49

    -1

  • 2807. 匿名 2018/05/23(水) 20:16:21 

    頭悪い人の話ってホント聞きにくいよね

    +39

    -0

  • 2808. 匿名 2018/05/23(水) 20:16:23 

    なぜ最初のタックルで退場させるなりしなかったのか?→「ボールの方を見てたから宮川選手を見ていなかった。」言い訳見苦し過ぎる、終わってるわこいつ。

    +61

    -0

  • 2809. 匿名 2018/05/23(水) 20:16:27 

    5chでも長文乙と言われそうなタイプ

    +4

    -0

  • 2810. 匿名 2018/05/23(水) 20:16:29 

    このごに及んでまだ否定するかw

    +15

    -0

  • 2811. 匿名 2018/05/23(水) 20:16:32 

    嘘のしどろもどろ

    +25

    -0

  • 2812. 匿名 2018/05/23(水) 20:16:33 

    コーチ日本語覚えたてかな?

    +23

    -0

  • 2813. 匿名 2018/05/23(水) 20:16:34 

    内田は理事長の右腕らしい
    きっと内田が失脚すると黒い交際を噂される理事長の立場もヤバイからこんなに日大は必死で内田を庇うんだろうな

    +54

    -0

  • 2814. 匿名 2018/05/23(水) 20:16:36 

    >>2507
    アメフト反則タックル問題 日大の内田前監督らが会見(2018年5月23日) - YouTube
    アメフト反則タックル問題 日大の内田前監督らが会見(2018年5月23日) - YouTubewww.youtube.com

    https://thepage.jp/detail/20180523-00000006-wordleaf アメリカンフットボールの日本大学選手による反則タックル問題で、日大が23日午後8時から緊急会見を行う。内田正人前監督と井上奨コーチが出席する。 ■チャンネル登録はこちら https://yahoo.jp/za...


    YouTubeでも生放送やってる

    +15

    -0

  • 2815. 匿名 2018/05/23(水) 20:16:42 

    内田…言ってませんとかまだ言ってるよ。
    心底汚いな。

    +38

    -0

  • 2816. 匿名 2018/05/23(水) 20:17:04 

    会見NHKでやってる!
    井上が被るんか…
    井上しどろもどろじゃんか

    +22

    -2

  • 2817. 匿名 2018/05/23(水) 20:17:05 

    日大の学生とイメージを守ろうとしないのか、井上は

    +11

    -1

  • 2818. 匿名 2018/05/23(水) 20:17:13 

    イライラ胸糞悪すぎて見るのやめました

    +17

    -1

  • 2819. 匿名 2018/05/23(水) 20:17:16 

    コーチは腰巾着に持ってこいの頭の悪さ。これは内田も使いやすい。馬鹿すぎる。

    +24

    -0

  • 2820. 匿名 2018/05/23(水) 20:17:38 

    宮川くんは「私は…」って言ってたのに、コーチは「僕はぁ〜僕はぁ〜」ってどっちが選手かわからん

    +56

    -0

  • 2821. 匿名 2018/05/23(水) 20:17:43 

    >>2816がってんがよかったわ

    +0

    -0

  • 2822. 匿名 2018/05/23(水) 20:17:44 

    井上さんやばい記者に論破されてしまいそうなくらい頭悪そう

    +42

    -1

  • 2823. 匿名 2018/05/23(水) 20:17:50 

    乖離ってwどうとればそう逃げ切ることが出来ると思ったのか
    学生の手本にならなくてはならない大学側が何を言ってるんですか?
    情けなさ過ぎて怒りを通り越し呆れます。

    日大は日本語が不自由な人ばかりなのかと思うわ。

    +9

    -0

  • 2824. 匿名 2018/05/23(水) 20:17:55 

    井上 頭の悪さが喋りにでとる

    +23

    -0

  • 2825. 匿名 2018/05/23(水) 20:17:57 

    井上、はっきり言いやがった!怪我をさせろとは言ってないだとさ!最低!

    +35

    -0

  • 2826. 匿名 2018/05/23(水) 20:18:00 

    見るのやめたわ
    精神衛生上良くない

    +19

    -0

  • 2827. 匿名 2018/05/23(水) 20:18:05 

    今度はコーチが矢面か。どこまでも自分を守りたいんだね、監督は。明日の文春が楽しみだ

    +22

    -0

  • 2828. 匿名 2018/05/23(水) 20:18:09 

    本当に腐ってる。

    +9

    -0

  • 2829. 匿名 2018/05/23(水) 20:18:10 

    日大のメディアの広報を一手に引き受けてるのは、アメフト部OBの弟とその姉の会社なんだよ

    日大もグズだし、この広報の会社もグズ

    +24

    -1

  • 2830. 匿名 2018/05/23(水) 20:18:32 

    この二人は完全に宮川君に罪を擦り付けようとしてるな
    宮川君の勘違いにしたいらしいけどそうはさせるか
    記者ももっとツッコめ

    +48

    -0

  • 2831. 匿名 2018/05/23(水) 20:18:51 

    逃げてる。信じられん。

    +21

    -0

  • 2832. 匿名 2018/05/23(水) 20:18:53 

    なにいってんねん、苦しい

    +13

    -0

  • 2833. 匿名 2018/05/23(水) 20:19:00 

    >>2819
    馬鹿だからゲイビにも出るんだよ
    宮川くんよりだいぶ精神年齢低そう

    +15

    -0

  • 2834. 匿名 2018/05/23(水) 20:19:03 

    コーチも怪我させるように言わなかったと責任逃れの模様。
    横の内田はだんまり、自分のせいじゃないよーという態度。
    こりゃまた火に油を注ぐ結果となりましたわ。
    文春の記者さん、はよ内田にトドメ刺してよ。

    +22

    -0

  • 2835. 匿名 2018/05/23(水) 20:19:07 

    >>2622だけど訂正
    これは様々な矛盾点が既につかれている事も理解できてないままに二人で逃げる気満々だな

    +4

    -0

  • 2836. 匿名 2018/05/23(水) 20:19:10 

    思い切りぶっかってこいと言う意味で言ったで押し通すつもり()

    +9

    -0

  • 2837. 匿名 2018/05/23(水) 20:19:24 

    日大ってバカなの?
    これで世間が納得して収まると思ってるのか?
    警察も入るのに嘘のしどろもどろ会見してどーするの?

    +20

    -0

  • 2838. 匿名 2018/05/23(水) 20:19:32 

    内田は寝ぼけてるん??前向けや

    +12

    -0

  • 2839. 匿名 2018/05/23(水) 20:19:33 

    井上!何言ってるか分からない。
    宮川選手の方がしっかり落ち着いてたよ?
    普段から威張ってばかりでイザとなったら
    シドロモドロな2人笑
    潔く認めろや!

    +21

    -0

  • 2840. 匿名 2018/05/23(水) 20:19:37 

    しどろもどろ

    +6

    -0

  • 2841. 匿名 2018/05/23(水) 20:19:50 

    本当にあり得ないね。人間不振になるね。
    真面目な性格だからこそ色々考えて悩んだんだろうな。辛いね

    +16

    -0

  • 2842. 匿名 2018/05/23(水) 20:19:55 

    生放送録画してたのやっとこさ見たんだけど

    代理人の弁護士が日本記者クラブで会見したいと言ったのね。謝罪会見とは思えない豪華さだなーと思ったけどそう言う狙いもあったのかな。
    本来なら会場に居るだけだけと、特例として弁護士の壇上の同席を認められたのも弁護士さんの手腕かな。お父さん優秀な弁護士さん連れてきてくれて良かったよ。

    +12

    -0

  • 2843. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:07 

    コーチマジで何言ってるかわからん。

    +6

    -0

  • 2844. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:09 

    このオッさん達、何を言ってるの?

    +15

    -0

  • 2845. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:09 

    どこでやってる?

    +3

    -1

  • 2846. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:09 

    練習参加させずに、日本代表も辞退させておいて、何言ってんの?

    +14

    -0

  • 2847. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:10 

    >>2806
    いいよ
    自ら炎上しにいってるんだから
    灰になるまで燃え続ければいい

    +13

    -0

  • 2848. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:19 

    コーチも監督とさらに上の暗黒界が
    怖いから絶対に認めないな

    +9

    -0

  • 2849. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:21 

    会見見て気分悪くなった。
    昨日の宮川選手と比べて井上コーチ、内田は情けないわ。。

    +8

    -0

  • 2850. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:25 

    >>2829
    その会社って日大関係の仕事しか来ないのかな?
    あのクソみたいなコメント見たら他の企業は仕事頼まないよね

    +6

    -0

  • 2851. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:31 

    話がまとまってないから聞きづらい
    頭悪そうな話し方

    +15

    -1

  • 2852. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:37 

    文春さんトドメを刺して良いよ。

    +51

    -0

  • 2853. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:40 

    片足棺桶に突っ込んでるジジイなんだから
    素直に名声のために勝ちにこだわりすぎて言ったと認めて全て辞任すればいいじゃん
    この期に及んでまだ日大に居座る気か

    +30

    -1

  • 2854. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:41 

    本質だけ話してくれ

    +10

    -0

  • 2855. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:44 

    熱血バカ井上

    +6

    -0

  • 2856. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:44 

    >>2813
    黒い交際って、もうヤバげな写真ネットに出まくってるのに?
    日大広報部コメント「QBつぶせ」は事実も

    +33

    -0

  • 2857. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:44 

    さっきから自分の保身に走って何が言いたいのかわからない

    +19

    -0

  • 2858. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:47 

    この事件の本質とずれちゃうけど、この内田って人、日本人なの?初めて見た時から違和感しかなかった。韓国の政治家のおっさんにこういう顔多いよね。

    +23

    -1

  • 2859. 匿名 2018/05/23(水) 20:20:49 

    今度は宮川選手を褒めだした。
    この2人人間の皮かぶった獣だよ!

    +29

    -1

  • 2860. 匿名 2018/05/23(水) 20:21:02 

    言ったのか、言ってないのか聞いてるのに、
    こいつはバカなの?

    +23

    -0

  • 2861. 匿名 2018/05/23(水) 20:21:03 

    さあ、在校生は他大学へ編入しょう❗️

    他大学さん、入学金は免除でお願いできますか!?

    +36

    -0

  • 2862. 匿名 2018/05/23(水) 20:21:06 

    >>2647
    横からだけど、偏差値40台の付属からは少ししか上に上がれないよ。
    付属の偏差値によって、率はかなり違う。

    +6

    -0

  • 2863. 匿名 2018/05/23(水) 20:21:13 

    話す内容イメージしてこなかったのか

    +6

    -0

  • 2864. 匿名 2018/05/23(水) 20:21:16 

    これが危機管理学部がある大学の会見って

    +27

    -1

  • 2865. 匿名 2018/05/23(水) 20:21:17 

    最初に宮川君に謝っておいて、何で彼を嘘つきにするんだろう。
    宮川君が「怪我をさせる指示」と判断した事実を否定してる。
    しかも、しどろもどろ。
    これで監督コーチの方が正しいことになったら、本当に宮川君が救われない。

    +33

    -0

  • 2866. 匿名 2018/05/23(水) 20:21:18 

    お願いだからハキハキ喋って。そして落ち着け。内容が入ってこない。
    内田はねてんのか?お前はもう少ししゃべれ。

    +14

    -0

  • 2867. 匿名 2018/05/23(水) 20:21:21 

    二股バレて言い訳する元彼を思い出したわwなんで男ってこんなしょーもないウソばっかの言い訳並べるんだろ

    +15

    -0

  • 2868. 匿名 2018/05/23(水) 20:21:29 

    ようは、ようは、ようは、、なんやねん。ようは!

    +17

    -1

  • 2869. 匿名 2018/05/23(水) 20:21:39 

    保身、保身、保身ばっかり
    なにがルールに則ってじゃ、そんなの当たり前じゃん
    監督さん
    ボールの行方を見ていてタックルしたのは見てないってよ
    やらなきゃ意味ないとは言ってないってよ

    コーチ
    思いきってやってこいっていう意味で僕の思ったのとはちょっと違って~

    自ら燃料を放り込んで炎上させるスタイル笑笑

    +20

    -0

  • 2870. 匿名 2018/05/23(水) 20:21:41 

    YouTube生放送
    アメフト反則タックル問題 日大の内田前監督らが会見(2018年5月23日) - YouTube
    アメフト反則タックル問題 日大の内田前監督らが会見(2018年5月23日) - YouTubeyoutu.be

    https://thepage.jp/detail/20180523-00000006-wordleaf アメリカンフットボールの日本大学選手による反則タックル問題で、日大が23日午後8時から緊急会見を行う。内田正人前監督と井上奨コーチが出席する。 ■チャンネル登録はこちら https://yahoo.jp/za...

    +3

    -0

  • 2871. 匿名 2018/05/23(水) 20:21:42 

    浮き足立ってますねーーー

    +5

    -0

  • 2872. 匿名 2018/05/23(水) 20:22:11 

    少し見たけど、ちゃんとしゃべれや!
    って言いたくなる!
    めちゃめちゃイラつくわっ!
    自分たちがしたことバレバレなのに嘘つくなんて最悪!
    誰かビシッと言う記者はいないの?

    +10

    -0

  • 2873. 匿名 2018/05/23(水) 20:22:12 

    嘘を重ねてるからしどろもどろなんだろうな

    +11

    -0

  • 2874. 匿名 2018/05/23(水) 20:22:17 


    ゲスきのこ思い出してしまった

    +6

    -0

  • 2875. 匿名 2018/05/23(水) 20:22:21 

    嘘つかなきゃならないから理路整然と話せないんだろうな。何故日本代表を辞退させたのか聞いて!

    +11

    -0

  • 2876. 匿名 2018/05/23(水) 20:22:26 

    マイクまでもキレだした。

    +7

    -0

  • 2877. 匿名 2018/05/23(水) 20:22:28 

    日大がfランになってしまうかも知れないのか

    +6

    -0

  • 2878. 匿名 2018/05/23(水) 20:22:36 

    なんでコーチにしゃべらせるん?
    全責任は監督やろ

    +8

    -0

  • 2879. 匿名 2018/05/23(水) 20:22:36 

    >>2861
    他大学が可哀想
    お見舞い金として日大に払わせればいい

    +4

    -0

  • 2880. 匿名 2018/05/23(水) 20:22:50 

    内田が黒幕だと会見でも明らかになっているのに
    この後に及んで
    メッセンジャー鉄砲玉Ⅱに罪をなすりつけようとしてる!!!

    内田に刑事事件として法の裁きを受けさせないと
    日大は本当に終わるだろうね。

    +9

    -0

  • 2881. 匿名 2018/05/23(水) 20:22:51 

    この人が弁解すればするほど陰湿さが露呈すると思う。

    +15

    -1

  • 2882. 匿名 2018/05/23(水) 20:22:59 

    マジ、日本大学潰れろ。

    +20

    -0

  • 2883. 匿名 2018/05/23(水) 20:23:03 

    話すこと紙に書いてきて話した方がマシレベル

    +7

    -0

  • 2884. 匿名 2018/05/23(水) 20:23:07 

    部員のみなさん、真実を世間にぶちまけてくださいよ!
    いつまでもこいつらが日大牛耳るよ!

    +19

    -0

  • 2885. 匿名 2018/05/23(水) 20:23:13 

    この弁明会見。監督コーチの話し方一つを取っても学生をまとめる指導者なのかと愕然。
    その競技の事だけ優秀ならそれでいいのか?

    +8

    -0

  • 2886. 匿名 2018/05/23(水) 20:23:13 

    宮川くんに聞きたいことはもうないが、
    お前らには沢山あるぞ!

    +30

    -0

  • 2887. 匿名 2018/05/23(水) 20:23:25 

    もし本当に学生が曲解してタックルしたんなら1度目の時点で「そういう意味じゃない、反則したり怪我させたりしろという指示ではない」ってきちんと説明するべきでは?
    曲解させたままにしてたならそう指示したのと同じじゃん
    アホ?

    +10

    -0

  • 2888. 匿名 2018/05/23(水) 20:23:38 

    正直正直言ってるけど全然正直じゃないですな。
    内田は井上に全ての責任を負わせる気だね!

    +13

    -0

  • 2889. 匿名 2018/05/23(水) 20:23:41 

    なぜコーチばかり
    疲れるわ

    +9

    -0

  • 2890. 匿名 2018/05/23(水) 20:23:48 

    私日本人だと自負してるんだけど、全く言ってることがわからない。
    上手くニュースで要約してもらったのを早く見たい

    +6

    -0

  • 2891. 匿名 2018/05/23(水) 20:23:53 

    ありがとうございます!
    お陰で生中継みれる!!!!

    コーチ!歯切れ悪いなぁ
    監督もコーチも結局 言うてないって事が言いたいだけじゃない!
    この人らがいくら弁明しても
    全く
    頭に入ってこない

    選手の会見みたいな誠実さが
    全く感じられない会見だね!

    +8

    -0

  • 2892. 匿名 2018/05/23(水) 20:23:58 

    ま、井上の言いたいことは選手との間の認識に乖離ありと姿勢は崩さず。内田も同様。
    なんだか時間の無駄な会見。
    選手側の会見の方がずっと良かった。
    また日大側は失敗を繰り返しているね。
    本当に愚かとしか言い様がない。

    +9

    -0

  • 2893. 匿名 2018/05/23(水) 20:24:21 

    結局


    言ったんだろ???

    +6

    -0

  • 2894. 匿名 2018/05/23(水) 20:24:22 

    正直、って何回言うんだろ
    そして苦しい言い訳
    見てなかった、聞いてなかった、覚えてない
    宮川くんがおかしいみたいな言い訳して逃げてる
    こいつらやばいなー

    +8

    -0

  • 2895. 匿名 2018/05/23(水) 20:24:27 

    もうお前らは崖の下に落ちてんだよ!!

    +16

    -0

  • 2896. 匿名 2018/05/23(水) 20:24:35 

    ムカつく、、、井上コーチ、「正直、正直」何度も使いやがって、全く正直になんかしゃべってないのに、、!!

    +8

    -1

  • 2897. 匿名 2018/05/23(水) 20:24:46 

    頭悪そう

    +6

    -0

  • 2898. 匿名 2018/05/23(水) 20:24:52 

    言ったことを覚えてないと言い始めたよ。

    +7

    -0

  • 2899. 匿名 2018/05/23(水) 20:24:53 

    監督のご両親や奥さんや子供も
    監督に真実を話して謝るように諭さないのかな??

    例え直接家族関係ないって言っても
    被害者親も加害者親も必死にこの件で
    真実を明らかにしようと奔走してるのに

    私が監督の家族なら
    必死に諭すし謝るように言うわ

    +9

    -0

  • 2900. 匿名 2018/05/23(水) 20:25:03 

    「相手が怪我したら徳だろう」
    井上「言ってません」だと
    最悪だな

    +11

    -0

  • 2901. 匿名 2018/05/23(水) 20:25:04 

    >>2791幕引きならないよね。
    相手は世間の批評だけだと思ってるからこいつら。
    日大の選手OB、大事な子供を日大に預けてる親族、もちろん関西学院大学の選手親族もそうだろう。
    みんな同じ目で見てると思う。
    加害選手のあの会見。20歳なのに。このバカコーチと監督のせいで顔出しまでして抗議したんだろう。
    って普通の人だったら思うよ。

    +16

    -0

  • 2902. 匿名 2018/05/23(水) 20:25:11 

    井上コーチ、嘘がヘタクソwww
    シドロモドロ・・・

    +28

    -0

  • 2903. 匿名 2018/05/23(水) 20:25:13 

    5
    日大全体をクソと言うな!

    +1

    -8

  • 2904. 匿名 2018/05/23(水) 20:25:21 

    ハイかいいえでお答えください

    +11

    -1

  • 2905. 匿名 2018/05/23(水) 20:25:23 

    訳あって娘を日大付属中学から外部高校受験させました。本当に正しい選択だったと思います。日本大学系列は腐ってます。

    +33

    -0

  • 2906. 匿名 2018/05/23(水) 20:25:32 

    井上コーチ…
    必死なのは分かるけども
    昨日の宮川くんの方がよっぽど落ち着いてたよ?
    それは真実を言って本当に謝罪の気持ちがあったこらだと思う。
    井上コーチは隠す為なのか言い訳がましいから言ってる内容もしどろもどろで分かりにくい。
    内田も今日はピンクのネクタイじゃないね。
    やっと事の大きさが分かったか。
    それにしても情けない大人達。

    +45

    -0

  • 2907. 匿名 2018/05/23(水) 20:25:41 

    嘘つき!

    +7

    -0

  • 2908. 匿名 2018/05/23(水) 20:25:43 

    ひどいねえ

    +9

    -0

  • 2909. 匿名 2018/05/23(水) 20:25:47 

    コーチ、喋るの下手すぎーーー
    「やっぱり、あのー、僕がぁ〜」
    「えーーと」「〜〜なんですよぉ〜」
    日大広報部コメント「QBつぶせ」は事実も

    +24

    -0

  • 2910. 匿名 2018/05/23(水) 20:25:55 

    言ったこと覚えてないって言ったあとに、
    どんなこと言ったか説明してるww

    +23

    -0

  • 2911. 匿名 2018/05/23(水) 20:25:56 

    ニチダイおわた

    +20

    -1

  • 2912. 匿名 2018/05/23(水) 20:25:58 

    >>2845
    AbemaTV

    +6

    -0

  • 2913. 匿名 2018/05/23(水) 20:26:01 

    この会見を見て日大アメフト部の選手達は何を思うかね
    絶望感いっぱいだろう

    +33

    -0

  • 2914. 匿名 2018/05/23(水) 20:26:05 

    今回記者も割りと焦点ついて質問してるね

    +14

    -0

  • 2915. 匿名 2018/05/23(水) 20:26:08 

    この会見、日大に果てしなくマイナスになってるんだが会見やる意味あるの?

    +25

    -0

  • 2916. 匿名 2018/05/23(水) 20:26:08 

    井上、本当の事言っちゃうと楽になるよ。
    内田の事なんか切り捨てたらいいのに。

    +26

    -0

  • 2917. 匿名 2018/05/23(水) 20:26:10 

    宮川選手が嘘ついてるみたいな言い方だね。ふざけんな!

    +30

    -0

  • 2918. 匿名 2018/05/23(水) 20:26:20 

    今アメーバで見だした
    このコーチのせいにするのね
    コーチも監督の鉄砲玉なのに
    見た目がガラ悪すぎ
    正直に話していないから、20の青年に比べたら
    しどろもどろだわ

    +22

    -0

  • 2919. 匿名 2018/05/23(水) 20:26:22 

    正直、正直って、
    全然正直ちゃうやん。

    +30

    -0

  • 2920. 匿名 2018/05/23(水) 20:26:23 

    関西弁のニュアンスの甘さだけじゃなく、頭悪いのが分かってしまう。

    +14

    -0

  • 2921. 匿名 2018/05/23(水) 20:26:33 

    言い訳すごいね

    +17

    -0

  • 2922. 匿名 2018/05/23(水) 20:26:42 

    コーチから攻めた方がいいとの現場の判断で攻めまくり。もっともっとせめて監督の発言をひきずりだせ

    +10

    -1

  • 2923. 匿名 2018/05/23(水) 20:26:49 

    井上のキョドりっぷり見て、改めて正直が一番強いと思ったわ。嘘があると、人ってああなるよね

    +40

    -0

  • 2924. 匿名 2018/05/23(水) 20:26:49 

    記者の人達頑張れ!!

    +17

    -0

  • 2925. 匿名 2018/05/23(水) 20:26:52 

    YouTubeでも見れるよ

    +5

    -0

  • 2926. 匿名 2018/05/23(水) 20:26:57 

    関学の監督さんや、宮川選手に救いの手を差しのべてたディレクターさん、被害者ご本人、ご家族はどう思ってるだろうね。

    このクソな会見を見てさ。

    +23

    -0

  • 2927. 匿名 2018/05/23(水) 20:27:03  ID:VPsXgQ4Y3Q 

    いい歳した大人がこの話し方とは…。

    +20

    -0

  • 2928. 匿名 2018/05/23(水) 20:27:12 

    逃げるし恥だし役立たず

    +18

    -0

  • 2929. 匿名 2018/05/23(水) 20:27:15 

    しどろもどろだね会見
    嘘しかつけないならやらなきゃいいのに
    世論は完全に傾ききってるよ

    +20

    -0

  • 2930. 匿名 2018/05/23(水) 20:27:17 

    こんなに言い訳する大人始めてみたかも

    +18

    -0

  • 2931. 匿名 2018/05/23(水) 20:27:25 

    宮川君を守って!

    +27

    -1

  • 2932. 匿名 2018/05/23(水) 20:27:27 

    日大アメフト部は一旦廃部にした方がいいんじゃない?

    +21

    -1

  • 2933. 匿名 2018/05/23(水) 20:27:47 

    最初のお父さんとお母さんが衝撃だったわ

    +5

    -0

  • 2934. 匿名 2018/05/23(水) 20:27:50 

    骨の髄まで炎上しなさい

    +13

    -0

  • 2935. 匿名 2018/05/23(水) 20:27:53 

    し ど ろ も ど ろ

    +9

    -1

  • 2936. 匿名 2018/05/23(水) 20:27:54 

    メンタリストにこの会見
    見てもらったら 
    嘘つく時の動作めっちゃしてるはず!

    +14

    -0

  • 2937. 匿名 2018/05/23(水) 20:27:55 

    日大にはまともな顧問弁護士いないの?

    +8

    -1

  • 2938. 匿名 2018/05/23(水) 20:27:58 

    井上、馬鹿だけどまだこちらのほうが良心はありそう。今からでも遅くないから、「すみません、嘘ついてました」と正直に話せ。

    +23

    -0

  • 2939. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:01 

    こんな会見、やらないほうかわマシ!

    +9

    -0

  • 2940. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:06 

    無理なのは分かってるけど
    日大アメフト部の
    現役の選手達が
    皆で暴露してくれないかな

    +16

    -0

  • 2941. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:14 

    アメフト部員VS監督コーチ
    同じ会場でフェアな会見しないと真実は見えないって感じだね。
    逃げ切ることしか考えてないのがお粗末。

    +6

    -0

  • 2942. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:16 

    何この茶番は!
    見てて恥ずかしい

    ○○やったんで〜
    とか、こんなところで大人の話す言葉か?
    頭悪そー
    こんな頭じゃ、あんな指示出したらどうなるか、すぐ謝罪せず言い訳したらどうなるか、考えつかないんでしょうね。

    +8

    -0

  • 2943. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:20 

    +0

    -0

  • 2944. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:23 

    話もしない関係で、信頼関係と言われても納得できない
    と 思っている人多そう

    +3

    -0

  • 2945. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:24 

    >>2701
    どこかでやってたのー見逃したー
    でも井上になすり付けるんじゃって皆の読みは当たったね!裏切りすぎて井上がキレて全部暴露されたらいい(笑)

    +6

    -0

  • 2946. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:25 

    アメフト部の選手たちは色々見てきたんじゃないの?色々知ってるよね。

    +5

    -0

  • 2947. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:30 

    もう2人とも警察にキツイ取り調べ受けてほしい
    会見でこれじゃ1時間ももたないと思うし

    +9

    -0

  • 2948. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:31 

    どんどんアメフトのイメージを下げております

    +10

    -0

  • 2949. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:43 

    あの子があれだけ真摯に謝罪していくら指示されたと言っても実行した自分が悪かったと断言して
    アメフトをやる意志も権利もないと言うほどになってしまっているのに
    指示したこいつらは自己保身ばっか
    汚い

    +24

    -0

  • 2950. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:46 

    >>2757
    おったやんさーん!

    +1

    -0

  • 2951. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:47 

    危機管理部の教授さーん
    アドバイスしなかったのー

    +22

    -0

  • 2952. 匿名 2018/05/23(水) 20:28:56 

    日大卒だけど正直高卒のガル民は見下してる。
    底辺卒の癖に日大を悪く言うな、日大は日本の私立大学の中でトップレベルのブランド力を誇る大学だよ、お前らとは住む世界が違う。

    +2

    -71

  • 2953. 匿名 2018/05/23(水) 20:29:02 

    なんか語ってるけど、指示があったかどうかだけ聞きたいのだけども

    +19

    -0

  • 2954. 匿名 2018/05/23(水) 20:29:05 

    この会見見たら、宮川くんは優しすぎてワザとキツく当たって闘争心を芽生えさせようとさせてたのね

    +5

    -9

  • 2955. 匿名 2018/05/23(水) 20:29:14 

    >>2845
    ヤフーニュースでも
    日テレライブ配信にとべるよ

    +3

    -0

  • 2956. 匿名 2018/05/23(水) 20:29:20 

    井上…クソワラタw
    20歳の宮川君の落ち着いた聞きやすいまともな会見、改めて100点だわ

    +51

    -0

  • 2957. 匿名 2018/05/23(水) 20:29:23 

    息子の友達にも数人日大に通ってる子達がいる。その子達の親も今後の事(就職)を心配している
    監督が速やかに謝罪をすれば、こうはならなかったのに。1人の青年の未来を変えてしまった
    この件で関係ない日大生の未来まで変えてしまった可能性もある。その事の重大性に気づかないと日大は終わる

    +40

    -0

  • 2958. 匿名 2018/05/23(水) 20:29:29 

    >>2845
    YouTubeでもLIVEやってるよ

    +3

    -0

  • 2959. 匿名 2018/05/23(水) 20:29:36 

    自ら燃料撒いてくスタイル笑う

    +17

    -0

  • 2960. 匿名 2018/05/23(水) 20:29:59 

    記者は頭フル回転させてコイツらにボロ出させてほしい
    画面超えてぶん殴りいけないのがもどかしい

    +17

    -0

  • 2961. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:08 

    >>2909メガネが気にいらない。
    高そうなメガネ。会見で使うなよ。

    +7

    -0

  • 2962. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:10 

    ちょっと偏見かもしれないけどさ、ずっと働いてて思うけど、自分のこと「僕」っていうオヤジにロクなのいないわ。

    +24

    -1

  • 2963. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:12 

    >>2931
    ゴメン間違ってマイナス押しちゃった
    宮川くん頑張れ

    +14

    -0

  • 2964. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:18 

    会見の練習不足だな

    +21

    -0

  • 2965. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:25 

    際どい質問の時に井上コーチ頭下げてるね
    人間って仕草に出る
    嘘で言い繕いするのは苦しいんだろうね

    +26

    -0

  • 2966. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:27 

    監督である自分の責任て口ばかりやん。
    ほんまのこと話せ〜。

    +16

    -0

  • 2967. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:28 

    >>2909
    「僕が~」
    「私は~」とか言えんの?w

    +7

    -0

  • 2968. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:32 

    >>2899
    類友とかと同じで
    似たような汚い根性の嫁なのかな?
    金持ちほど、陰湿なイジメして相手が苦しんでも平気で楽しく暮らしてる。

    人を騙して、その人の人生を狂わせても平気な人種なんでしょうね。

    整形女みたいw

    +5

    -0

  • 2969. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:32 

    世間は潔い宮川選手の味方。
    頑張れ。将来ある若者よ

    +22

    -0

  • 2970. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:37 

    危機管理学部やばいw
    こいついらに会見の仕方、話し方とか教えとけよw

    +11

    -0

  • 2971. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:44 

    +11

    -9

  • 2972. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:47 

    わからなかったってなんじゃそれ

    +6

    -0

  • 2973. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:47 

    井上コーチは嘘ついてごまかそうとするからしどろもどろで訳のわからないことを言うんだよ。
    それに比べて宮川君は誠実で落ち着いて真実を語っているなって思ったし立派だった。

    +30

    -0

  • 2974. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:48 

    しっかし頭悪い話し方しかできんのかね
    まあアメフト選手なんてそんなもんだわね

    +9

    -1

  • 2975. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:48 

    はいかいいえで答えろよ

    +9

    -0

  • 2976. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:49 

    内田
    悪者に徹したい
    だとーーーーー?
    あの時は状況が分からなかった
    だとーーーーー?
    ふざけんな‼︎

    +31

    -0

  • 2977. 匿名 2018/05/23(水) 20:30:55 

    こんなクソな会見やらない方が良かったのでは?
    無意味だ

    +16

    -0

  • 2978. 匿名 2018/05/23(水) 20:31:04 

    日大ってまさか、まだ無傷でいられると思ってるの?

    +19

    -0

  • 2979. 匿名 2018/05/23(水) 20:31:11 

    >>2941
    ね!此の期に及んで逃げ切れるって思ってんのかね?メンバーの時も思ったけど、普通は周りの反応見てヤバイ!逃げ切れない!って感じない?!
    どんだけ図太いねん!

    +7

    -0

  • 2980. 匿名 2018/05/23(水) 20:31:13 

    反則プレーに慣れてない宮川選手が派手にタックルして大騒動になってしまったのが誤算だったんだろうね。

    +24

    -1

  • 2981. 匿名 2018/05/23(水) 20:31:13 

    全然心に響かない会見だね。
    どーせ嘘だろ〜みたいな。

    しかしどうしてもホモビがちらつくわ…

    +18

    -0

  • 2982. 匿名 2018/05/23(水) 20:31:37 

    自分が全て悪い、全て自分の責任、選手は悪くない!!

    でも自分は指示してないし、見てなかったし、コーチが勝手に指示して選手が勝手に解釈したんやwwwwww

    +20

    -0

  • 2983. 匿名 2018/05/23(水) 20:31:38 

    しどろもどろすぎ

    +8

    -0

  • 2984. 匿名 2018/05/23(水) 20:31:40 

    >>2971
    あーあ

    +3

    -0

  • 2985. 匿名 2018/05/23(水) 20:31:42 

    カメラマンガンガン行ってる 笑

    仕切りがいないんだね

    +8

    -0

  • 2986. 匿名 2018/05/23(水) 20:31:43 

    意地でも認めないよこいつら。

    +8

    -0

  • 2987. 匿名 2018/05/23(水) 20:31:43 

    井上コーチ、もう吐いて楽になりなよ。しどろもどろな弁明、嘘まるわかりじゃん

    +18

    -0

  • 2988. 匿名 2018/05/23(水) 20:31:44 

    正直言って〜と話すときは、
    正直に言ってないときに使う言葉だということを学んだわ。

    +21

    -0

  • 2989. 匿名 2018/05/23(水) 20:31:46 

    こんな酷い記者会見をするとは
    日大スゲーー!!

    +15

    -0

  • 2990. 匿名 2018/05/23(水) 20:31:49 

    質問と答えがキャッチボール出来てなくない?笑笑

    +6

    -0

  • 2991. 匿名 2018/05/23(水) 20:31:57 

    宮川君「私は…」質問に的確に答える
    井上「ぼ、ぼ、ぼくは…要するに…なんていったらいいんですかね…」質問と違う意味不明な答え

    +19

    -0

  • 2992. 匿名 2018/05/23(水) 20:32:02 

    何かの記事で理事長とイメルダ姐さんって呼ばれてるその妻とその妻にかわいがられてる姉弟の会社が日大の利権を貪ってるって書いてあったんだけど2829さんの言ってる広報を請け負う会社の姉弟がこの姉弟なんだね

    +3

    -0

  • 2993. 匿名 2018/05/23(水) 20:32:02 

    宮川選手、昨日の会見でこんなクソコーチと監督のことを悪く言わなかったよね
    マスコミは言わせようとしてたのに
    こいつらは保身で宮川選手のせいにして、学生の方がまともじゃん

    +39

    -0

  • 2994. 匿名 2018/05/23(水) 20:32:09 

    論点w

    +0

    -0

  • 2995. 匿名 2018/05/23(水) 20:32:15 

    そんなにいい選手なら潰すなよ!

    +4

    -0

  • 2996. 匿名 2018/05/23(水) 20:32:16 

    追い込んだ経緯(日本代表辞退)等早く聞いて

    +7

    -0

  • 2997. 匿名 2018/05/23(水) 20:32:26 

    監督の自己弁護が酷すぎる。

    +6

    -1

  • 2998. 匿名 2018/05/23(水) 20:32:35 

    なんだコイツら(怒)かーちゃんの腹の中から出直してこい!

    +1

    -0

  • 2999. 匿名 2018/05/23(水) 20:32:38 

    大学側、本当にあり得ないね。
    人間不振になるね。腐ってる。
    宮川選手は真面目だからこそ色々悩んだんだろうなって思うと、切なくなった。。辛いわ。

    +8

    -0

  • 3000. 匿名 2018/05/23(水) 20:32:39 

    宮川選手が嘘ついているで押し通すとか、こいつどこまでクズなんだよ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。