ガールズちゃんねる

寝られなかった次の日の過ごし方

50コメント2018/05/23(水) 17:20

  • 1. 匿名 2018/05/23(水) 08:03:18 

    今日、全く眠くなれず起きたまま朝を迎えてしまいました…。今までの経験上、このまま学校に行って睡魔と戦いながら授業を受け、家に帰ると夜ご飯まで昼寝をしてしまい、また夜寝られなくなるという悪循環に陥るパターンです。皆さんは寝られなかった日、どうやって夜まで睡魔と戦ってますか?

    +123

    -1

  • 2. 匿名 2018/05/23(水) 08:04:01 

    年休とりたい。

    +25

    -1

  • 3. 匿名 2018/05/23(水) 08:04:44 

    寝られなかった次の日の過ごし方

    +19

    -56

  • 4. 匿名 2018/05/23(水) 08:05:04 

    睡魔が来たらレッドブルを飲む!

    +13

    -12

  • 5. 匿名 2018/05/23(水) 08:05:49 

    布団に入らない
    入ったら最後、必ず寝ちゃう

    +65

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/23(水) 08:05:51 

    授業終了から夜ご飯までの時間を友達と遊んで過ごす。

    +45

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/23(水) 08:06:03 

    昼寝しないよう ミンミンダーハーのむ

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/23(水) 08:06:57 

    つらいよね
    昼間我慢するしかない!
    寝られなかった次の日の過ごし方

    +95

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/23(水) 08:07:14 

    可愛い女子高生を眺めておく

    +3

    -23

  • 10. 匿名 2018/05/23(水) 08:07:46 

    YouTubeみる

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/23(水) 08:07:58 

    栄養ドリンク何本か飲む
    普通に仕事しなきゃだし

    +38

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/23(水) 08:08:11 

    ガムをこっそり食べまくる

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/23(水) 08:08:35 

    仕事なので休めない
    カフェインとりながら、がんばるしかない

    +73

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/23(水) 08:08:46 

    思い切って授業中爆睡して夜眠れるようにする

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/23(水) 08:08:53 

    夜まで絶体に寝ないです。

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/23(水) 08:08:58 

    カフェインとってちょこっと短時間だけ寝て、あとはいつも通り何とかがんばる。ぐっすり寝てしまうと、またリズムが崩れそう。それが無理なら、座ったまま1分間目を閉じるだけでも、脳は休まるって聞いたことがある。

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/23(水) 08:09:41 

    昼も寝て夜も寝る

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/23(水) 08:10:43 

    昼間はなんとか仕事して夜8時頃には布団に入る

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/23(水) 08:11:15 

    全く寝られなかった日って、逆に日中眠くならない。夜更かしして中途半端に寝不足の方が日中ずーっと眠い…

    +50

    -4

  • 20. 匿名 2018/05/23(水) 08:11:43 

    悪循環になるから夜まで寝ない
    時差のある海外に来たかんじで乗り切る

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/23(水) 08:17:51 

    眠れなかった次の日は夜7時くらいには就寝してる。ちゃんと夕飯食べてお風呂入って朝まで寝るやつね。

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/23(水) 08:18:19 

    個人的には、昼間に10分~15分ほど寝るだけでもスッキリ度がかなり違う。

    あとは、睡魔が酷く襲ってきている時間(15分くらいかな?)を乗り越えれば、後は就寝時までなんとかなる(笑)

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/23(水) 08:18:24 

    >>3
    なんだろう、
    大腸カメラ受けるときに麻酔されて、意識失って検査後に処置室で目覚めましたみたいな画像

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/23(水) 08:18:37 

    主さんは学生さん?そしたらなんとか頑張って授業中は寝ないようにした、下校まで乗り切って、帰宅したら早めに食事とお風呂を済ませ、19時くらいにふとんに入る!

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/23(水) 08:18:43 

    美少年を眺める♡
    寝られなかった次の日の過ごし方

    +7

    -11

  • 26. 匿名 2018/05/23(水) 08:20:05 

    >>3
    誰? キモ過ぎる(>_<)

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/23(水) 08:20:48 

    >>3
    この爽やかイケメンは誰?

    +5

    -13

  • 28. 匿名 2018/05/23(水) 08:24:01 

    >>25
    チュッチュッしたい(*´3`*)

    +2

    -11

  • 29. 匿名 2018/05/23(水) 08:25:14 

    私も今日生理痛で寝れなかった。4時くらいに落ち着いて寝れたけど、逆に辛い〜。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/23(水) 08:27:05 

    >>3
    芸能人に疎いからわからないけど、この人誰??
    気持ち悪いね

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/23(水) 08:28:32 

    >>3
    添い寝して欲しい♡

    +2

    -9

  • 32. 匿名 2018/05/23(水) 08:29:36 

    たまに徹夜して仕事行って帰ってきてもわりと元気で
    そのまま寝るタイミングを失う時がある
    限界挑戦しちゃう?みたいな
    まあ、身体に悪いから無理やりお酒入れて寝るんだけど

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/23(水) 08:30:07 

    絶対帰ったら爆睡してやる!と思いながら仕事にイヤイヤ向かう。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/23(水) 08:30:57 

    眠れなかったって思っても実際は寝てるらしいよ。
    もちろんいつもより少ない時間だけど、
    昼休みとか15分とかでも寝ると違うし、アラームかけて夕食まで1時間くらい寝るとか

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/23(水) 09:02:39 

    昼間は絶対ねちゃいかん。夜いつもより早めに寝るといいよ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/23(水) 09:03:21 

    大学で非常勤講師してます。
    私の学生にも主と同じ夜型の学生がいて、今年度、5回の授業のうち4回休んでいる学生が1クラスに2人います。
    そのような学生は毎年いて、例年、
    そのまま 必須の科目の単位落とす→休学→退学→無職やアルバイトで何年も過ごす→バイトですら病欠繰り返し、引きこもり。
    という悪循環です。大げさに聞こえますが、悲しいことにほぼ90%このルートです。
    華の10代、20代を棒に振るという悲劇です。

    私自身 仕事で徹夜で3日寝なくて、そのまま仕事にも行くし、子育てもあります。乳児がいるので夜中3回くらい授乳しています。
    現に今朝も徹夜明け、今、子供を保育園に送って行ってきました。今からまた仕事です。

    社会に出たら「寝不足で休みます」なんて、どこも雇ってくれません。バイトすら門前払いです。

    1日くらい寝なくても平気ですよ。

    要は自分の弱さだけですよね。
    寝れなくても学校行けるといいですね。
    私も昨晩寝てない同士です。応援してますよ。

    +15

    -8

  • 37. 匿名 2018/05/23(水) 09:18:23 

    過ぎた夜のことはもう諦めて、今日一日絶対に寝ないで過ごす。昼寝や夕方以降のうたた寝は絶対にしない。座ったりまして寝転がったりは厳禁。とにかく夜まで絶対に寝ないこと。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/23(水) 09:22:42 

    寝不足で体重いことより
    顔とか目をなんとかさせて人に知られたくない
    精神的なものはどうでも良い

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/23(水) 09:23:57 

    夜中まで仕事で悩む時間すらないので
    戦うも何もない
    極力食事はしないぐらい(お腹が満たされると眠くなるため)

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/23(水) 09:26:26 

    家に帰らない。帰るとソファーやベッドに座って気づいたら寝てしまうから。
    ゲーセンとか服見に行ったりカフェだったり無駄にブラブラして晩ごはんかきこんで夜早めに寝る。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/23(水) 10:07:52 

    うちの子の言い分。
    先日あった話。

    喉と鼻がズルズルで夜中眠れなかったらしく、
    朝起こしてもなかなか起きません。

    体調が悪いから学校休むとの事。
    このまま学校に行っても、眠いし、喉が痛いし、
    鼻ズルズルで授業に集中できない。

    テストの前日です。

    テスト前に前も休んでその範囲が出た事がありアウト!でした。

    しかし、今回はテスト範囲は大丈夫。
    学校に行って、この状態では頭に何も入らない。
    無駄な時間。
    今日、思い切り寝て、明日のテストに備えたいと言って、全く学校に行こうとしませんでした。

    それも一理あるのかなぁーと、妙に納得してしまい、休ませてしまった自分がいます。

    これが、正解か不正解か解りませんが、
    具合が悪いのに無理矢理行かせて、翌日から1ヶ月入院してしまった事もあり、
    強く言えないのです。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/23(水) 10:12:44 

    とりあえず学校行って終わったら帰らず友達と遊んでから帰る

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/23(水) 10:16:26 

    ベッドに入ったら熟睡しちゃうと思うから横にならずに仮眠かな。
    あとはペパーミントやローズマリーのアロマ焚くとスッキリする。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/23(水) 10:56:48 

    昼寝できるのも学生のうちだけだけどねえ。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/23(水) 11:16:40 

    仕事…
    でも途中で眠眠打破かレッドブルを飲む。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/23(水) 13:19:17 

    全然眠れなかった次の日は
    やたらハイテンションで眠くならない。

    眠くなりそうなら昼食はかなり量を控えめにして
    座ったまま10分寝るか、目をつぶっている。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/23(水) 14:18:13 

    あまり頭を使わない、行動的にならず歩くのもスローペースでノンビリ過ごす。
    エネルギーを使う→疲れる→余計眠くなる悪循環なので一日省エネで過ごします。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/23(水) 14:20:51 

    >>36
    6行目までは良い事言ってる

    こういうの体質とか気付かない病気とかもあるから
    早めに原因分かって対処できるといい

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/23(水) 17:11:38 

    >>41
    学校休むなら病院には必ず行かせるな。
    テストは関係ない。
    鼻水で休んでたらキリがないよ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/23(水) 17:20:43 

    とりあえず夕方まではなんとしても寝ないようにがんばる
    で、さっさと家に帰って18時頃にはご飯食べてお風呂入って19時とか20時に寝る

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。