ガールズちゃんねる

【W杯】アルゼンチンがPK戦の末オランダを下す!ドイツとの決勝へ

123コメント2014/07/12(土) 12:58

  • 1. 匿名 2014/07/10(木) 08:27:17 


    ブラジルW杯:アルゼンチンがPK戦制して決勝進出 - 毎日新聞
    ブラジルW杯:アルゼンチンがPK戦制して決勝進出 - 毎日新聞mainichi.jp

    サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会は9日(日本時間10日)、準決勝でオランダとアルゼンチンが対戦し、延長でも決着がつかずPK戦に突入した。アルゼンチンがPK戦を4−2で制して1990年大会(準優勝)以来24年ぶり、通算5回目の決勝にこまを進めた。ドイツとの決勝戦は13日(同14日)。敗れたオランダは12日(同13日)にブラジルと3位決定戦を戦う。


    +18

    -2

  • 2. 匿名 2014/07/10(木) 08:27:59 

    泣けたー

    +88

    -6

  • 3. 匿名 2014/07/10(木) 08:28:19 

    やっぱりメッシはすごい

    +135

    -11

  • 4. 匿名 2014/07/10(木) 08:28:31 

    おっ! ドイツvsアルゼンチン!
    楽しみだ〜(^_^)

    +96

    -1

  • 5. 匿名 2014/07/10(木) 08:28:39 

    すごい試合だったね!

    +94

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/10(木) 08:28:52 

    さぁ、どちらが勝つかな

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2014/07/10(木) 08:28:55 

    おつかれさまでした

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2014/07/10(木) 08:28:57 

    いい試合だった

    +55

    -3

  • 9. 匿名 2014/07/10(木) 08:29:17 

    昨日、こんな試合が見たかった,,,

    +103

    -5

  • 10. 匿名 2014/07/10(木) 08:29:23 

    まさに互角の戦いだと思いました。

    ドイツとアルゼンチン、楽しみです。

    +128

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/10(木) 08:29:26 

    両チームとも最後まですごかった!
    あの体力、同じ人間とは思えない(笑)


    個人的にはアルゼンチン勝ってほしいけど
    ドイツが優勝するやろうなぁ。

    +150

    -3

  • 12. 匿名 2014/07/10(木) 08:29:30 

    スナイデルはずした~(; ・`д・´)

    +64

    -1

  • 13. 匿名 2014/07/10(木) 08:29:35 

    ブラジル開催なのに決勝が欧州対決にならず欧州vs南米でよかった!

    +151

    -6

  • 14. 匿名 2014/07/10(木) 08:30:00 

    負けられない戦いってこうゆうことでしょ!
    と思いました

    +90

    -3

  • 15. 匿名 2014/07/10(木) 08:31:01 

    いい試合だった

    どっちが勝っても素晴らしかった!!

    +71

    -3

  • 16. 匿名 2014/07/10(木) 08:31:42 

    メッシって、ここぞという場面以外ほとんど歩いてますよね。笑

    でも、ここぞという場面で活躍しちゃうのがスゴイですよね。

    +193

    -5

  • 17. 匿名 2014/07/10(木) 08:32:20 

    ブラジルの分まで頑張った!

    +7

    -10

  • 18. 匿名 2014/07/10(木) 08:32:40 

    ロッベンの息子が号泣してる所で泣けた
    【W杯】アルゼンチンがPK戦の末オランダを下す!ドイツとの決勝へ

    +275

    -4

  • 19. 匿名 2014/07/10(木) 08:32:57 

    オランダにかってほしかったー(ノ_<。)
    ブラジル対オランダ見たかったー
    けどまあ、ドイツ対アルゼンチンも見たい!
    ドイツが勢いに乗って勝ちそーな予感が・・・(;´Д`)

    +77

    -33

  • 20. 匿名 2014/07/10(木) 08:33:47 

    アルゼンチンの16番? どうしても解説の人が「ふなっしー」って言ってるように聞こえた(^_^;

    +95

    -4

  • 21. 匿名 2014/07/10(木) 08:33:47 

    私も泣いた。
    どっちが勝ってもおかしくなかった。
    PKで勝敗を決めなきゃならないのはつらいね。

    試合の後、負けたオランダのロッベンが、スタンドにいた奥さんと息子さんのところに行ってたね。息子のルカくん、号泣してて、ロッベンの表情がなんとも言えなかったな。

    気持ちを切り替えて…
    アルゼンチンとドイツの決勝戦!
    楽しみにしてる!

    +140

    -3

  • 22. 匿名 2014/07/10(木) 08:35:13 

    日本をボコボコにしたコロンビアがブラジルに負けて、ブラジルはドイツに大敗して、仮にドイツがアルゼンチンに負けたら、日本はしばらく立ち直れないかも…。

    +10

    -50

  • 23. 匿名 2014/07/10(木) 08:35:14 

    これこそ準決勝の戦い!昨日のブラジル戦は何やったん?って感じ。ブンデスリーガファンなんでドイツを応援してます!

    +63

    -9

  • 24. 匿名 2014/07/10(木) 08:35:34 

    アルゼンチンはドイツ大会でドイツにベスト8でPK負け前回もベスト8でドイツに4対0で大敗 アルゼンチンの前にはいつもドイツが立ちはだかる 次こそは

    +62

    -5

  • 25. 匿名 2014/07/10(木) 08:36:00 

    W杯始まるときにオランダ予想した私もここで敗退w

    +78

    -4

  • 26. 匿名 2014/07/10(木) 08:36:12 

    ドイツはブラジルに圧勝してるからね~!日本では勝てなそうなブラジルからあんなに得点取ってるしアルゼンチンはメッシいるしすっごい楽しみな試合になりそう!!!

    +34

    -5

  • 27. 匿名 2014/07/10(木) 08:36:56 

    これこそSemi final!
    昨日はなんだったんだ…幻だ(´・д・`)

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2014/07/10(木) 08:38:00 

    ロッベン息子の号泣姿に何とも言えない表情 辛いな
    【W杯】アルゼンチンがPK戦の末オランダを下す!ドイツとの決勝へ

    +146

    -5

  • 29. 匿名 2014/07/10(木) 08:38:14 

    オランダPK職人出さなかったのは何故?
    テレビで言われたから?
    オランダに勝って欲しかったなー
    でも、いい試合でした
    ありがとう

    +56

    -6

  • 30. 匿名 2014/07/10(木) 08:38:22 

    3位決定戦はブラジルVSオランダか。
    ブラジルは昨日のような試合はしないでほしい•••

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2014/07/10(木) 08:38:36 

    ドイツ優勝だろうな、あのGKがいるかぎり

    +87

    -5

  • 32. 匿名 2014/07/10(木) 08:39:06 

    やっぱり日本とはレベルが違う!!
    終始ドキドキ、たくさん見所あった!

    +75

    -4

  • 33. 匿名 2014/07/10(木) 08:39:10 

    25さん、この前テレビでは動物別占いしててほぼブラジル優勝にしてたのに全部外れてたよ(笑)誘導してたか色で判別してただけだったんだなと思った。

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2014/07/10(木) 08:40:11 

    オランダは初優勝が遠いな 悲しい

    +71

    -4

  • 35. 匿名 2014/07/10(木) 08:41:09 

    個人的にはオランダ応援してました。

    どっちが勝ってもおかしくない良い試合でしたね~
    決勝戦も楽しみにしています!

    +38

    -8

  • 36. 匿名 2014/07/10(木) 08:42:08 

    アルゼンチンはディマリア戻ってこれるか
    ついに決勝だね

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/10(木) 08:42:08 

    サッカーあんまり知らないにわかファンだけど面白かった!なんかドラマがあるよね!!!良くも悪くも。

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/10(木) 08:42:18 

    ロッベンやファン・ペルシー、スナイデルにとって最後のW杯だろうから優勝してほしかったな。
    やっぱりオランダはW杯で結局勝てない…

    +75

    -5

  • 39. 匿名 2014/07/10(木) 08:43:36 

    Germany will beat Argentina in the FINAL!!♥♥

    +11

    -14

  • 40. 匿名 2014/07/10(木) 08:44:02 

    19
    ブラジルVSオランダやりますよ

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/10(木) 08:44:12 

    マラドーナ
    【W杯】アルゼンチンがPK戦の末オランダを下す!ドイツとの決勝へ

    +75

    -2

  • 42. 匿名 2014/07/10(木) 08:45:30 

    アルゼンチンに応援したけど、オランダにも勝って欲しかった

    試合終了後、ロッベンは観客席にいるの奥さんの所に行ったとき、子供が奥さんの胸の中号泣してた、奥さんも必死に子供の顔を押さえた、セツナイな、パパはすごく頑張った、でも、ごめんなさい(/_;)/~

    +91

    -2

  • 43. 匿名 2014/07/10(木) 08:45:37 

    アルゼンチン応援してたから朝っぱらから声あげて喜んでしまった笑
    決勝頑張れ!!!もちろんリアルタイムで応援します!!

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2014/07/10(木) 08:45:44 

    ロッベン、ファンペルシー、スナイデル、この三人が揃っている今のオランダで優勝が見たかった気もしたけど、昨日のドイツを見ると、どちらにしろ無理だったかな。

    スナイデルがPK外した時点で、もう勝てないと諦めの心境になりました・・。

    +66

    -3

  • 45. 匿名 2014/07/10(木) 08:45:50 

    よくやったアルゼンチン

    +38

    -3

  • 46. 匿名 2014/07/10(木) 08:47:21 

    オランダに勝ってほしかった
    オランダに優勝してもらいたかったな

    +53

    -10

  • 47. 匿名 2014/07/10(木) 08:47:39 

    ついに決勝か

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/10(木) 08:47:54 

    28さん…

    それはオランダがコスタリカに勝った時のロッベンと息子さんだよ。

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2014/07/10(木) 08:47:55 

    全然関係ないけど、ロッペンの息子さんは髪の毛大丈夫そうだね。

    +23

    -10

  • 50. 匿名 2014/07/10(木) 08:49:20 

    アルゼンチンに優勝かけてるから絶対アルゼンチン勝ってほしい‼︎‼︎‼︎‼︎

    +22

    -4

  • 51. 匿名 2014/07/10(木) 08:49:41 

    両チームとも守備をガッチリ固めて相手のスキを作らせないよう必死に守ってましたよね。その中でゴールを狙うパスやセンタリングをするギリギリの試合、素晴らしかったです!準決勝の名に恥じない本当に手に汗握るいい試合でした。
    前回PKを守らせてもらえなかったオランダのGKシレッセンはPK苦手だったんじゃないのかとか色々言われていますが、PKになる時点でもはや実力伯仲なのだから、あとはもう運としかいえないのではないかと。

    決勝はアルゼンチンVSドイツでこれは楽しみになってきました!

    それよりも3位決定戦のほうが俄然気になります。歴史的大敗を喫したブラジルと今日のこの試合、この内容で負けたオランダ。オランダがこおの悔しさをブラジルにぶつけまくってまたブラジルが負けると、もう立ち直れないのでは。。。オランダもブラジルもモチべを取り戻していい試合してほしいです!

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/10(木) 08:49:44 

    やっぱりファンペルシー体調悪かったのかな。
    残念。
    ゴールも無ければシュートも少ない試合だったけどいい試合だった。
    決勝楽しみ!

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2014/07/10(木) 08:50:58 

    スナイデルー。・°°・(>_<)・°°・。

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2014/07/10(木) 08:52:47 

    ブラジル開催でアルゼンチンに優勝されたらブラジル人は最大の屈辱だろうね 事あるごとにずーっと言われ続けるからね

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2014/07/10(木) 08:54:07 

    33さん 25ですが、
    オランダ予想して、優勝したら好きなだけハーゲンダッツ買って貰う。だったのに!あー惜しいw。

    +8

    -7

  • 56. 匿名 2014/07/10(木) 08:56:32 

    今日のマンオブザマッチ!


    マスケラーノ!!

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/10(木) 08:58:33 

    相変わらずTBSの実況と解説は不快だわぁ。ポルトガルの時のクリスチアーノ!!って馴れ馴れしく連呼してたり、メッシメッシメッシ!て。名前連呼しすぎ。
    片方のチームに肩入れはするし、今日なんか全盛期のスナイデルのようです!って。
    お前が全盛期決めるなや!って腹立たしかったわ。

    +66

    -4

  • 58. 匿名 2014/07/10(木) 08:58:47 

    PKの成功率考えると2本も止めたアルゼンチンのキーパーは凄いね。

    +51

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/10(木) 09:00:57 

    56
    マスケラーノのファインセーブは素晴らしかった!!
    彼が決勝に導いたといっても過言ではない!!
    ロッベンやカイトをことごとく止めてた!彼がいなかったら抜けられてたシーンも多々あったから。

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/10(木) 09:01:29 

    55さん
    どんまい!きっとハーゲンダッツは待ってくれますよ。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2014/07/10(木) 09:14:01 

    詳しくなくて、ただブラジルとアルゼンチンと犬猿の仲と聞いてるから……昨日の試合のことがあって。

    悲願の自国優勝の夢がなくなり、勝つのになれている国民、大量得点の大敗、ブラジル人いわく数少ない楽しみがサッカー、国の福祉とか犠牲にしての開催、ロナウド選手の記録も更新される……

    聞けば聞くほど、うわっ…て(-_-;)
    ここにアルゼンチン優勝と続いたら、日本と韓国を思い浮かべたら本当にキツイ(-_-;)
    ブラジルの人精神崩壊するんじゃないかな……

    決勝戦はドイツ応援するよ。

    +8

    -25

  • 62. 匿名 2014/07/10(木) 09:15:07 

    攻守ともに手に汗にぎる試合だった!

    ドイツの鉄壁に果たしてどう立ち向かうか!本戦でもPK戦でもノイアーが立ちはだかると思うと…

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/10(木) 09:17:24 

    メッシ崇拝中の私としては、アルゼンチンが決勝進出出来て嬉しい!

    最後までアルゼンチンの優勝願ってます…(^-^)v

    +34

    -8

  • 64. 匿名 2014/07/10(木) 09:27:50 

    サッカーよく分からないけどイケメン達が一生懸命に運動してる姿を見れるのがただただ幸せだったw もうすぐ終わっちゃうのがつらい!

    +26

    -10

  • 65. 匿名 2014/07/10(木) 09:43:36 

    アルゼンチン優勝して欲しい。

    +22

    -7

  • 66. 匿名 2014/07/10(木) 09:45:19 

    今日だったのか~。
    ブラジルでへこんでたので忘れてた。
    オランダと3位決定戦~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
    マジでか。
    死ぬほど応援するけど勝てる気がしない。
    どうしよう。

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2014/07/10(木) 09:47:55 

    オランダはロッベン、スナイデル、ファンペルシーで優勝できないのだからやっぱり初優勝は厳しいね。

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/10(木) 09:48:52 

    ロッベンの可愛い息子泣いていて可哀想だった。

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2014/07/10(木) 10:00:17 

    ドイツ対アルゼンチン楽しみ!!!!

    ドイツ頑張れ〜〜〜〜!!!
    でもアルゼンチンも頑張れ!!!

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/10(木) 10:02:20 

    ロッベン上手だったなぁ。
    試合運びはオランダの方が押してたけど、勝負の女神はアルゼンチンに微笑んだか。

    ドイツvsアルゼンチン楽しみだ!
    3位決定戦も楽しみ!
    勢いはオランダの方があるけど、延長戦までやったから、体力的にはブラジルの方が有利かな?

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2014/07/10(木) 10:12:29 

    本当これぞサッカーの試合でした!
    やっぱりレベルが違いすぎます、感動をありがとうございました!

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/10(木) 10:17:51 

    オランダの1998年準決勝を思いだした。
    ブラジルにPK戦で負けて気力が落ちて、3位決定戦で勝てるクロアチアに負けた試合。

    2014年3位決定戦オランダ対ブラジルはどんな試合展開になるのかな。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/10(木) 10:46:30 

    友達が大会前からすっごく細かく各国分析してアルゼンチンが優勝ってずーっと言ってる
    分析の中身がどこまで合ってるのか知らないけど詳しい人って本当詳しいよね
    予想当たったらなんかちょっとむかつくけどどっちも決勝頑張っていい試合見せてほしいな

    +10

    -10

  • 74. 匿名 2014/07/10(木) 10:51:48 

    後半、延長になっても途切れない集中力とスタミナ。
    両チームともすごかった!!
    見応えのある良い試合でした。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/10(木) 10:56:40 

    朝から泣けたー!!オランダ応援してただけに悔しい‼︎でもお互いに見事なプレーだった。アルゼンチン、攻撃はいいけど守備がどうかな…って思ってたけど今日の試合見てたらアルゼンチンが勝つような気がした。攻守ともに最後まで集中してたし。もともとテクニックが優れた南米のチームが欧州のような堅い守り方されちゃったらきびしいな。ロッベンも思うようにプレーさせてもらえてなかったね。

    個人的には南米対決、欧州対決が見たかったけど…でも今日はどっちが勝ってもおめでとう‼︎お疲れ様‼︎って言えるいい試合でした☆
    決勝も三位決定戦のも楽しみ☆

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2014/07/10(木) 11:05:58 

    オランダが好きで
    応援してたのですごく悔しい!

    3位決定戦はブラジルには
    負けません!!!٩(๑` ꒳ ´๑)۶

    +31

    -5

  • 77. 匿名 2014/07/10(木) 11:13:05 

    20
    オランダの16番、クラーシだよ。 私も今日はふなっしーって聞こえた。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2014/07/10(木) 11:15:34 

    本当に双方一歩も引かない、手に汗握る試合だった!
    正に死闘だったね。
    オランダもアルゼンチンもすごかった!

    この流れだとドイツ優勝だろうな~
    元々ドイツが強いというのもあるけど、PKまで行くと相当体力使うからね
    試合が一日早く、ブラジル戦で余裕があり体力温存出来たドイツと
    PKまでもつれて体力を使い果たしたアルゼンチン
    中二日じゃどこまで回復するか心配だなあ。
    ブラジルは精神ダメージの回復、
    オランダは体力的ダメージの回復がどこまで出来るかが鍵だね
    あと二試合、楽しみ♪


    +19

    -1

  • 79. 匿名 2014/07/10(木) 11:37:36 

    南アの決勝でスペインに敗れた時、スナイデル泣いてたんだよなぁ。今度こそは!と思ったけど…。

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2014/07/10(木) 11:39:16 

    後半からオランダの攻撃が凄かったから絶対勝と思ったけどな
    審判もアルゼンチンに甘かったような

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2014/07/10(木) 11:40:38 

    昨日のブラジル戦を思い返すと…なんていうか気の毒で。
    自国で3位を争わなきゃいけなくて、今までは曲が終わってても歌い続けた国歌もきっとブーイングの嵐なんだろうし。。いたたまれなくなりそうで3位決定戦は見れないかも(><)

    スポーツしてる人にとって、負けた者同士なんて屈辱でしかないし。

    決勝戦、頑張ってください!

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2014/07/10(木) 11:41:16 

    3位決定戦はブラジルに勝ってほしい

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2014/07/10(木) 11:58:46 

    オランダの次の代表監督は、2002W杯で韓国代表の監督だったフース・ヒディンクに決まったそうだよ。
    対スペイン戦は今思い出しても酷かったな。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/10(木) 12:05:57 

    どうしてもロッベンが年下に見えない

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2014/07/10(木) 12:07:15 

    49さん

    ロッベンね

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2014/07/10(木) 12:08:10 

    アルゼンチンを応援していたから、勝敗ついたとき嬉しかったけど…
    悲願の初優勝を逃したオランダの選手を見てると、泣けてきた。
    強豪で、優勝候補なのに優勝経験ないのは、悔しいだろうな…


    20さん
    オランダにふなっしーいましたよね?(笑)
    わたしにも、そう聞こえましたヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/10(木) 12:22:57 

    ミュラーってよく国歌の時のウインクするね。
    老け顔で喋ると斉藤洋介みたいなのにきもい。

    +5

    -18

  • 88. 匿名 2014/07/10(木) 12:33:13 

    本当にいい試合でした!

    ベスト4の試合はやっぱり格が違う‼︎

    日本頑張れよ!

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/10(木) 12:35:53 

    59
    ファインセーブは、キーパーが止めるのが難しいシュートを防いだ時に使う言葉ですよ。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/10(木) 12:57:59 

    +24

    -4

  • 91. 匿名 2014/07/10(木) 13:31:15 

    アルゼンチン勝ったー(((o(*゚▽゚*)o)))

    でもファンペルシーまだ見たかったな…

    はっ‼︎ ってか3位決定戦も必見!
    ブラジルにもなんとか勝利してほしい気持ちと
    でもオランダのベテランたちに勝利をあげたい気持ち…

    くーっ どっちも応援するしかない‼︎www
    !(◎_◎;)
    決勝も3決も楽しみー

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/10(木) 14:01:18 

    29
    交代枠使い切ってたから交代出来なかった

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/10(木) 14:02:50 

    ここ数年ではアルゼンチンをボコボコにしたドイツだから、ドイツ勝ちそう。
    バルサはバイエルンにはいつも勝ててなかったし。
    メッシの対策は万全じゃない?

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2014/07/10(木) 14:04:27 

    85
    ロッペンでもロッベンでも正解です。
    オランダ語か英語の違いなんで。

    +10

    -3

  • 95. 匿名 2014/07/10(木) 14:40:26 

    ファンペルシー

    英語読みだと、ヴァンパーシー

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2014/07/10(木) 14:40:35 

    さんまがサッカー通だと思ってるやつは例外無く、にわか。
    【W杯】アルゼンチンがPK戦の末オランダを下す!ドイツとの決勝へ

    +6

    -10

  • 97. 匿名 2014/07/10(木) 14:41:41 

    スナイデル

    英語読みだと、スナイダー

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2014/07/10(木) 14:43:04 

    アルゼンチンのGKがとにかくすごかった!

    2回もPKとめるなんて!

    オランダのクリッセンも、手にあたったけどゴールポストにあたって結局シュート決まっちゃうし。

    運命の女神がアルゼンチンに微笑んだとしか言いようがない。

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2014/07/10(木) 14:50:11 

    前回のワールドカップではドイツが4-0の大差で勝ったけど、今回はどうなるのかな?個人的にはメッシにタイトル取って欲しい。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2014/07/10(木) 16:32:27 

    最近ずっと2位か3位だったドイツにタイトルとって欲しい。
    クローゼに優勝を!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/10(木) 16:46:27 

    ドイツ大会の時は開催国ドイツも3位。
    いい試合だった。終わり良ければ全て良しでドイツ大会の感動の映画も作ってましたよ。
    どういう試合をして大会を締めくくるかだから、ブラジルも3位決定戦では頑張ってほしい。

    +8

    -0

  • 102. は 2014/07/10(木) 16:48:35 


    マスチェラーノが神だった…!
    アグエロはシティだとめっちゃ凄いのに
    代表だとダメだな〜…(´゚ω゚`)
    けど、決勝でゴールが観たい!
    正直守備も完璧でどこからでもゴール
    出来るドイツに勝てる確率はかなり低いけど
    ブラジルでアルゼンチンが優勝する
    ところ観たい…
    アルゼンチンは好きな選手多いから応援する!

    ドイツってなんか地味なんだよね(笑)

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2014/07/10(木) 16:56:43 

    何だろう。ドイツって草食なイメージ。
    能力はあるのに草食っぽいから気取ってる感じでいけ好かない。

    +6

    -13

  • 104. 匿名 2014/07/10(木) 17:02:02 

    ドイツ地味かなー?(笑)
    もはやみんなが一流だから1人突出しないだけで。。
    まあプレースタイルは国それぞれだから好みはありますよね。
    報道も分かりやすい選手しか特集しないしね。
    ドイツの誰々が〜とかTVでやれば見方変わるのかな?

    ブラジルなんかは国民の目が肥えてるからミーハーに騒いだりはしない。
    これじゃあ日本のサッカーが伸びないわけだ…。

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2014/07/10(木) 17:11:41 

    サッカーはスポーツ。
    勝てなければ意味がない。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2014/07/10(木) 18:46:33 

    オーエーアー♪ が頭から離れない。。

    ドイツは堅実で組織的なサッカー。個の能力は高いけどそれよりもチームとしての戦術を
    優先させているから目立たないように見えるだけじゃない?全然地味じゃない。

    特定の選手に偏った報道はつまらない。
    解説もあからさまに片方のチームひいきになってる人がいる。
    相手チームに対する敬意がないなと残念に思う。

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2014/07/10(木) 19:00:26 

    てゆか民放の中途半端なワールドカップデイリーって番組なんなの
    マジメにやるならマジメに、お遊びでやるならお遊びって感じにしてよ。あれじゃサッカー好きな人も好きじゃない人もどっちも見ない。どういう層をターゲットにしてるのかわからない。昨日のさんまのやつとかひどかったわ

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2014/07/10(木) 19:11:19 

    106
    ほんと、偏りすぎですよね!
    色んな人がいるんだから報道くらい中立でやれってかんじ。
    あともっと各国のサッカー選手下調べ(取材)してこいと。
    なんのために働いてるんだか。。。
    タレントがどこを応援してようがどうでもいいし。
    日本のサッカーレベル低い低い言うならもっとみんながサッカーを理解するように何とかすればいーのに。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2014/07/10(木) 21:01:25 

    4年前の決勝で、終始圧してたのはオランダだった。

    ロッベン、ファンペルシー、スナイデルのオランダ黄金トリオ
    も今回で最後だろうから、優勝させてあげたかった。

    ロッベンは4年前と変わらず好調だったし、
    ファンペルシーは4年前より上向きに見えたけど、
    司令塔のスナイデルが4年前よりガクッと落ちてたのは残念だった。

    現時点で優勝未経験の国が初優勝するとしたら
    オランダ以外は考えられない。

    世代交代もあるだろうけど、名将ヒディングの元
    また頑張れオランダ!

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2014/07/10(木) 21:03:48 

    メッシも今、27歳。
    メッシクラスなら4年後もレギュラーだろうけど、でも31歳。

    メッシのプレースタイルは若いからこそという部分が大きいから
    ワールドカップにおけるメッシのピークは今回が最高潮。

    メッシも優勝するなら今回しかない。
    がんばれメッシ!

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2014/07/10(木) 21:13:11 

    ブラジルが大好き。
    アメリカ大会のロマーリオの頃からずっとブラジルファン。

    今回、ドイツに負けるとは思ったけど、まさか。。

    ブラジルが大好きだからこそ、3位決定戦は複雑。
    再生のために、もう一度大敗して、とすら思う気持ちもある。

    ファンタジー溢れるブラジル、もう一回見たい。
    ヨーロッパの真似事をして欲しくない。

    リバウドの絶対的存在感、
    ロナウジーニョの凄まじい技術に裏打ちされた奔放なドリブル、
    ロナウドの驚異的破壊力。

    嗚呼、ブラジル!ブラジル!ブラジル!

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2014/07/10(木) 21:14:34 

    ドイツは強い。強い。強すぎる。

    ただ、ドイツのサッカーは
    見てて面白くない。

    +6

    -8

  • 113. 匿名 2014/07/10(木) 21:18:31 

    ドイツ!!ブラジルの名誉の為にも優勝だ!!

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2014/07/10(木) 21:20:55 

    98へ。オランダのGKはシレッセン。クリッセンじゃない。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/10(木) 21:32:20 

    イニエスタもシャビも早々と消えた。
    ネイマールももういない。

    バルサ最後の生き残り、希望の星がメッシ!

    これは形を変えたバルサVSバイエルンミュンヘン、
    リーガエスパニョーラVSブンデスリーガ、
    の戦いでもある。

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2014/07/10(木) 22:28:29 

    3位決定戦も真剣勝負してほしいね。
    ロッベンもファンハール監督も3決に否定的だから…
    ペルシ様を最後に存分に見てまたお子様達をピッチに連れて来て欲しい。

    アルゼンチンはね、ドイツがピンチになると謎のCBが出現するから…メッシにタイトルとって欲しいけどドイツ優勝で!!
    フメルスの足が心配。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2014/07/10(木) 22:52:51 

    オエーアーッ!

    +1

    -9

  • 118. 匿名 2014/07/10(木) 22:56:00 

    スナイデル、前半の序盤はすごくキレッキレだったよ。
    ただその後選手とぶつかって足痛めて一旦外に出た時から急に調子が変わってしまったんだよなあ・・・

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2014/07/10(木) 23:05:20 

    ワールドカップは夢の舞台。

    勝つだけでは駄目だ。
    世界中のサッカーファンを魅了するプレーが欲しい。

    誰が今のドイツに、
    1986年のマラドーナ、
    1998年のジダン、
    2002年の3R、
    そうした眩いばかりのファンタジーを感じれるというんだ?

    世界一を名乗るものはそのプレーでも世界中を魅了して欲しい

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2014/07/11(金) 04:48:47 

    ロッベンの息子号泣してたけどこれもいい経験だよね
    以前イタリアの選手が同じような状況だった時インタビューで
    「息子はサッカーが勝負だということを学んでくれたと思う。
    負ける時があるからこそ勝利がより美しいことを。」
    みたいな事言っててその通りだなと思った

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/11(金) 10:48:48 

    119
    ドイツの強いサッカーに技術力を感じるのもまた夢なんですけど。
    ノイアーだってGKのファンタジー魅せてくれてるし。
    他国のプレーを批判する人は何なんだろう。
    ちゃんと観てます??

    サッカーをあまり知らないからドリブルストライカーばかり注目するの?
    ポジショニングが巧いストライカーの嗅覚にファンタジーを感じます。
    どちらも凄いし国民性ですからね。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2014/07/11(金) 11:21:32 

    ドイツの鉄壁に通用しない個人技(笑)もどうかと。
    本当のファンタジスタはこういう鉄壁を抜けて点を取る奴だわな。
    ドイツ前線の猛攻は目を見張るものがある、中盤のテクニックハンパない、ノイアー鉄壁、一つの生き物のように動くチーム全体がファンタジスタw

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2014/07/12(土) 12:58:58 

    他国批判するやつはサッカー知らないか自分が応援する国が活躍できない僻み。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。