ガールズちゃんねる

出産禁止の離島で12年ぶり新生児誕生 ブラジル

76コメント2018/05/23(水) 23:44

  • 1. 匿名 2018/05/22(火) 08:42:21 

    出産禁止の離島で12年ぶり新生児誕生 ブラジル - BBCニュース
    出産禁止の離島で12年ぶり新生児誕生 ブラジル - BBCニュースwww.bbc.com

    ブラジル北東部の町ナタルから370キロ北東に位置するフェルナンド・デ・ノローニャ島では約3000人が暮らしているが、産科病棟はない。妊娠した女性は、ブラジル本土に渡ることが求められる。匿名希望の女性は19日、島で女児を出産した。女性は妊娠に気づいておらず、「絶句するほど驚いている」という。


    フェルナンド・デ・ノローニャ島は世界有数のビーチを自慢としており、ブラジルの国立海洋公園の敷地内にある自然保護区でも有名だ。海がめやいるか、くじら、珍しい野鳥がよく観測される。

    保護区の脆弱(ぜいじゃく)性を理由に、島では厳格な人口抑制が行われている。

    +3

    -62

  • 2. 匿名 2018/05/22(火) 08:43:19 

    >女性は妊娠に気づいておらず、「絶句するほど驚いている」という。


    絶句て…

    +476

    -6

  • 3. 匿名 2018/05/22(火) 08:43:26 

    相手は誰なんだ?

    +46

    -9

  • 4. 匿名 2018/05/22(火) 08:43:43 

    元々太ってたのかな

    +180

    -4

  • 5. 匿名 2018/05/22(火) 08:43:58 

    出産禁止の島、というものがあることに驚いた

    +532

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/22(火) 08:44:04 

    産まれた子が可哀想

    +176

    -6

  • 7. 匿名 2018/05/22(火) 08:44:07 

    出産禁止なんてひでぇ国だな

    +282

    -38

  • 8. 匿名 2018/05/22(火) 08:44:18 

    自然と妊娠したのかい?

    +29

    -6

  • 9. 匿名 2018/05/22(火) 08:44:21 

    相当太っていて、生理不順だったとか?

    +219

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/22(火) 08:44:32 

    出産禁止なんてあるんだ。世界は広いねぇ〜

    +202

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/22(火) 08:44:37 

    多分ろくな教育を受けてないし
    知識が無いんだと思う

    +162

    -7

  • 12. 匿名 2018/05/22(火) 08:45:06 

    誰にも出産を止める権利なんてないんだ!

    +10

    -22

  • 13. 匿名 2018/05/22(火) 08:45:21 

    そんなことより陣痛の痛みに耐えられるなんて羨ましい体質

    +167

    -6

  • 14. 匿名 2018/05/22(火) 08:45:39 

    出産が禁止で妊娠したら本土に渡ることになってるのね

    +243

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/22(火) 08:45:55 

    この女性と赤ちゃん、島を出て行って暮らさなきゃいけないんだよね⁈

    +175

    -5

  • 16. 匿名 2018/05/22(火) 08:45:57 

    マイナス魔って虚しい人だね

    +15

    -18

  • 17. 匿名 2018/05/22(火) 08:46:15 

    欲しくなくてもできてしまう時もあるからね

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/22(火) 08:46:16 

    こういうニュース聞くたび、
    世界は広いなぁ~と感心してしまう。

    +81

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/22(火) 08:46:23 

    これ生まれたあとは親子で本土にわたったのかな?
    選択子無しやうちみたいに不妊の夫婦にはいろいろ言われる事ないだろうし住みやすいのかな…

    +91

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/22(火) 08:46:35 

    出産禁止だから、気付かなかったと言うしかなかったとか。

    +111

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/22(火) 08:46:38 

    >>7
    ひどいというか…
    記事に
    >産科病棟はない。妊娠した女性は、ブラジル本土に渡ることが求められる。
    >ブラジルの国立海洋公園の敷地内にある自然保護区でも有名だ。
    とあるので、母子の安全と環境保護の両面考えたうえで島での出産は禁止、ということなのかなと

    +172

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/22(火) 08:47:01 

    お腹の赤ちゃんだって
    ゴロゴロ動くし、
    気付かないはずがない。

    ただ、この島の禁忌を
    あえて破ってやりたかったのかも。

    +144

    -9

  • 23. 匿名 2018/05/22(火) 08:47:29 

    何年前から出産禁止なんだろ
    子供いなくなっちゃうね

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/22(火) 08:47:55 

    >>2
    絶句すしたくせにねぇ

    +3

    -14

  • 25. 匿名 2018/05/22(火) 08:48:10 

    >>13
    いやこの記事と陣痛の痛みは関係ないような

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/22(火) 08:48:28 

    禁止なのは相応の体制がとれてないからだから、母体や人命の保護

    +82

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/22(火) 08:48:56 

    何か出てきたー!!
    的な?
    それが絶句だわ…

    +25

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/22(火) 08:49:16 

    この間、世界仰天ニュースでやってたけど、やせ形の人でも妊娠に気がつかないこともあるみたいだね。
    体調不良で病院にも行ってたのに、胃腸炎だと言われたこともあって、余計に妊娠に気がつかなかったらしい。

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/22(火) 08:49:25 

    >>23
    12年ぶりの新生児ってかいてあるから、12年前は禁止されてなかったのか、はたまた今回みたいに知らずに産んだのか…

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/22(火) 08:50:01 

    脆弱の意味が分からなくて調べたけど
    よくわからなかった…

    ぜい じゃく [0] 【脆▼弱】
    ( 名 ・形動 ) [文] ナリ
    もろくて弱い・こと(さま)。 「 -な構造」 「 -な身体」 〔「きじゃく」と読むのは誤り〕

    +2

    -19

  • 31. 匿名 2018/05/22(火) 08:50:22 

    たまに妊娠に気づかない人のエピソードあるけどさ、胎動とかで絶対分かるはずなんだけどなんでだろう。気づいてない振りしてるようにしか思えない

    +83

    -5

  • 32. 匿名 2018/05/22(火) 08:50:35 

    >保護区の脆弱(ぜいじゃく)性を理由に、島では厳格な人口抑制が行われている。

    とあるよ。
    一番のポイントは人口抑制。
    保護区の脆弱性だけであれこれ想像してる人は得点できません。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/22(火) 08:51:04 

    >>16
    こんな下らない掲示板でマイナス気にするなんてくだらないねw

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/22(火) 08:51:05 

    出産禁止と聞いて、医療設備が整っていないか不衛生かどちらかかなと思った

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/22(火) 08:51:19 

    >>30
    保護区の生態系が壊れやすいから人工規制してるってことでしょ

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/22(火) 08:51:35 

    島じゃ妊婦や新生児に対しての医療が賄えないからちゃんと体制が整ってる本土で…ってことだね、別に酷くはない。

    +94

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/22(火) 08:51:37 

    >>30
    それは理解力に問題が…

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/22(火) 08:51:40 

    8ヶ月くらいになるとお腹の中で蹴られたら足がポコッと出てくるし気づかないってどういうこと?

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/22(火) 08:52:30 

    出産禁止の意味が分からなすぎ

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2018/05/22(火) 08:54:43 

    船が空中に浮いてるように見えるほど海が綺麗な所だね
    出産禁止の離島で12年ぶり新生児誕生 ブラジル

    +97

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/22(火) 08:54:47 

    たまに出産まで気が付かなかったって話聞くけどいくら生理不順とか太ってるとか言っても
    胎動って凄いよ
    ぐにーってお腹蹴られるし
    それを気が付かないってちょっと信じがたい

    +29

    -5

  • 42. 匿名 2018/05/22(火) 08:55:06 

    >>39
    お産できる環境と医療体制が整ってない

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/22(火) 08:55:25 

    下世話な話だけど子供の父親が誰なのか母親はわかっているのだろうか

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/22(火) 08:56:21 

    なるほどね。
    産科病棟がないから島で出産禁止。
    出産するなら本土に渡ってねってことか

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/22(火) 08:56:53 

    >>41
    アスリートとかはなかなか気付かないみたいだよ、腹筋バキバキでお腹が出にくいのと生理が止まってたりするから。
    それでも8ヶ月頃には気付くだろうけど。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/22(火) 08:56:58 

    >>31
    普通体型で妊娠6ヶ月までわからなかった人の話をきいたことある。
    もともと長年不妊治療して授からず、治療をやめてしばらくして40代で自然妊娠。つわりもなくお腹が張ってる感じがして、まさか妊娠したとは思わないから内科や胃腸科行って、そこで産婦人科の受診をすすめられたって。
    さすがに後期でわからない人はいないのかな

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/22(火) 08:58:25 

    離島だから、人権団体・ウヨ・障害者がいない。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/22(火) 08:59:14 

    元記事によると珍しい&無事産まれたんで島ではお祝いムードなんだね、子供の父親もわかってるって書いてあったしめでたいやん。

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/22(火) 09:00:04 

    保護区の脆弱(ぜいじゃく)性を理由に、島では厳格な人口抑制が行われている。


    これが是で、優勢保護法での手術は否なんだな。
    世界の価値観は色々だな。

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/22(火) 09:00:20 

    >>31
    結構な肥満体型で気づかなかった(また太ったと思ってた)パターンをテレビで見たことある。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/22(火) 09:00:30 

    >>43
    わかってるよ
    出産始まった時、その父親が来て足の間から赤ちゃん取り上げたらしいから

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/22(火) 09:01:31 

    >>43
    むしろその父親が子を取り上げたよ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/22(火) 09:02:39 

    >>46
    6ヶ月くらいなら気づかない人もいそうだけど
    それ以降はちょっと信じられない
    9月とか胎動すごいし妊娠と思わなくても、お腹の動き見たら別の病気かなにかを疑ってもいいレベルだと思うw

    +7

    -5

  • 54. 匿名 2018/05/22(火) 09:03:14 

    >>40
    移住したい。
    出産禁止しているくらいだから無理だけど。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2018/05/22(火) 09:03:20 

    確信犯だな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/22(火) 09:04:21 

    太ってても胎動ってわかるよね?
    体の中で起こることだからいくら腹の周りに死亡がついてても振動とかあるはず

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2018/05/22(火) 09:04:49 

    >>56
    変換ミス
    死亡→脂肪ですm(__)m

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/22(火) 09:05:36 

    島民は祝福ムードでお洋服の寄付とかしてるみたい!禁止って言っても土俵の女人禁制のようなものではない。産科がないのと自然保護のための人口抑制だから。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/22(火) 09:07:57 

    わざと島で出産はありえないと思うよ、万が一の時は自分の命も危ないのに。分かるくらいお腹が大きければ狭い島だから周りに気付かれるはず。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/22(火) 09:11:20 

    妊娠に気づかないってちょっと信じられないけど、すんごく大人しい胎児で胎動が全然なかったり、つわり無し、お腹も全然出ないってケースもあるから、その全てが偶然重なってって事ならありえるのかな。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/22(火) 09:11:48 

    この島若い人いなくなるじゃん

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/22(火) 09:13:14 

    こないだ仰天ニュースで日本人でも出産まで気がつかなかった人の話してたよ
    全然お腹が出なくて臨月になってお腹痛くて食あたりだと思ったらそのまま出産って

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/22(火) 09:14:23 

    >>61
    移住したい人は沢山いるだろうから、人工が減少したら定期的に若い世代を補ってるんじゃない?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/22(火) 09:17:56 

    >>28
    無能な医者だな…。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/22(火) 09:22:21 

    >>62
    私もかなり生理不順で3〜4ヶ月こなかったら婦人科いって生理こさせてる
    その人は10ヶ月くらい生理なくても病院に行かないんだね
    それにもびっくりだ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/22(火) 09:26:54 

    離島ならしかたない事でしょう。
    日本だって小笠原がそうだと思う。
    産科がないし片道船で25時間かかるから出産前に内地に行って出産してたよ。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/22(火) 09:27:50 

    妊娠6ヶ月くらいかなと思ってたらもう臨月って人いた。
    それまで妊娠してるなんて思わなかった。
    冬だからゆったりした服着てたし
    周りが気付かないってこういう感じなのかなって思った 

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/22(火) 09:45:07 

    「やばい妊娠した!言ったら追放かも!」→「気づかなかった」

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/22(火) 10:15:04 

    匿名希望…

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/22(火) 10:20:20 

    >>46
    私の知人、腹痛で救急車呼んだら実は陣痛でそのまま二人目出産してたよ…。
    お腹大きくなってたけど、産後太りって思ってたらしく、胎動もわからなかったとか。
    話聞いた時はホントかよって思ったけど…。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/22(火) 10:37:29 

    私は二度出産してるけど胎動もほとんどなかったし、お腹もあまり出なかったから気づかなかったのは理解できる!

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/22(火) 10:42:03 

    つわりないなんて羨ましいよ。私は5週からつわりだよ。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/22(火) 10:46:10 

    >>7
    何かあった時に対応できないから島内じゃなくて本土で出産してくださいってことだと思うよ
    妊娠・出産時に起こり得るリスクを考えると仕方ないと思う
    日本と違って不衛生な場所も多いからね

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/22(火) 13:14:37 

    >>40
    素敵!保存した

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/22(火) 19:13:58 

    知り合いは出産するその時まで妊婦に気付かなかった。胎動とかも、妊娠してるって意識があるからわかるんだって言ってたよ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/23(水) 23:44:44 

    臨月!胎動痛い位激しいのに本当に気づかない?上も下もグリグリ押して暴れてるよ!膀胱も押してくるからトイレ近いし歩くの痛いし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。