ガールズちゃんねる

好きな人ができたら…

57コメント2018/06/01(金) 18:36

  • 1. 匿名 2018/05/22(火) 08:03:30 

    好きな人ができました。
    告白させる派?自分から告る派?
    主は自分から行きます!

    +65

    -6

  • 2. 匿名 2018/05/22(火) 08:04:00 

    好きな人ができたら…

    +204

    -0

  • 3. 匿名 2018/05/22(火) 08:04:11 

    サッサと告白するよ
    モタモタしてる時間はない

    +100

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/22(火) 08:05:28 

    さっさと告白して白黒はっきりさせるよ!

    +84

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/22(火) 08:05:46 

    自分から告白してだいたい失敗するけど、相手からなんて告白してくれないから攻めるしかない

    +92

    -3

  • 6. 匿名 2018/05/22(火) 08:06:04 

    状況によりけりだけどしばらくは様子見
    向こうに明らかに気があるようなら告白するけど、ある程度自信がないと自分からは行けない…

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2018/05/22(火) 08:07:17 

    好きってアピールして、好感触なら告白する

    +79

    -1

  • 8. 匿名 2018/05/22(火) 08:07:35 

    なんだなんだ言って向こうが乗り気じゃない恋愛は長続きしない…

    +112

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/22(火) 08:07:57 

    自分から告白したことない。全部あっちから

    +79

    -7

  • 10. 匿名 2018/05/22(火) 08:08:21 

    匂わせるってのはどう?

    「昨日ね、〇〇君が言ってたこと思い出してたんだ」
    「〇〇君にコレ話そうって思ってたんだ!」
    この子絶対オレのこと好きじゃね?
    と思わせるけど、告白もしないしデートも誘わせる!

    +69

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/22(火) 08:09:11 

    待ってても時間掛かるだけ。
    押すのみ!

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/22(火) 08:09:50 

    脈がありそうなら告白して貰う方向に持っていく
    その期間が一番楽しいよねー

    +100

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/22(火) 08:11:14 

    ちょっと粉かけてみてしばらく様子見する。
    明らかに脈ありが見受けられたらさっさと告白するかな。

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/22(火) 08:12:13 

    好きになったら素っ気なくなってしまう。
    そして、恋愛感情が全くない人ばかりに話してしまう

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/22(火) 08:12:32 

    駆け引きが苦手なので、自分から言ってしまうことが多いです!

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/22(火) 08:18:08 

    脈ありだなって見抜いて告白したら俺も好きだったってパターンがほとんどだったから自分から告白する。共通点は遊びに行った時デート代全額出してくれてエスコート、帰り際に今は彼氏欲しい?って聞かれる、ゲーセン行ってあれ可愛いし欲しいな、ちょっと頑張ってみるねって言ってみたら俺がやるよって大抵皆取れるまで必死になって取ってくれた。
    一つの基準にしてる笑

    +19

    -4

  • 17. 匿名 2018/05/22(火) 08:18:23 

    学生時代や20代半ばくらいまでは告白させたい派だったけど、アラサーの今はある程度脈ありそうならもう告白してしまう。待ってる時間がもったいない。ダメだったら次!

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2018/05/22(火) 08:18:54 

    こういうトピ待ってた!
    私は21で人付き合いが苦手で恋愛できたことない
    でも3年ずっと片思いして見てるだけの人がいる
    何もするつもりはなかったけど今若いときになにもしなかったら年取ったときに後悔するかもしれないし大学もあと1年もないから
    話しかけてみようと思ってる
    が、もう今から緊張が...まだあと2週間あるのに

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/22(火) 08:21:16 

    出会った後、初回のデートがあまりにも楽し過ぎて、思わず

    あー好きかも。今度会った時、また好きって思ったら告白していい?

    と言いました。

    次のデートは速攻で二日後を指定されました笑

    +95

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/22(火) 08:24:39 

    主さんすごいね
    私は自分から告白するのは絶対に無理だわ
    だから大体片想いで終わる
    せいぜい積極的に関わるくらいしか出来ない

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/22(火) 08:26:25 

    草食系男子なら→距離を縮めてから様子を見て告白する。

    肉食系男子なら→草食系よりは慎重にはしないが多少は様子をみる。

    草食系はグイグイくる女を怖がる人と流れに任せる人の2通りいると思われる。

    肉食系はノリで付き合うのが多いような…取り敢えず付き合っとこう。と思う男が多いような気がする。

    どちらも自分に多少興味がありそうだな~と様子を見て感じてから告白へ…。

    とてもタイミングが大事なのでタイミングを逃さないように…。
    検討を祈る!
    最近の男はロマンチストで面倒臭い。男心をくすぐるように

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/22(火) 08:30:13 

    みんな凄いなぁ!私は匂わせる止まりで、むしろ気になればなるほど好き避けしちゃう方だったから、羨ましい。

    ま、今は思ってもみなかった人とお付き合い結婚して、それはそれで幸せだけどさ。もうあんなキュンキュン時代やってこないと思うと…うぉーみんな~頑張れ~~!!

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/22(火) 08:30:22 

    自分から告白する人多いね!
    見習いたい、超チキンだから怖いんだよね
    そろそろアラサーだし私も自分から告白していく方向にチェンジしなきゃダメだね

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/22(火) 08:32:11 

    昨日夢に出てきたよ!と言うと、半年以内に相手に告白される。

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/22(火) 08:35:16 

    告白されるようにアピールして告白される。
    20才過ぎた頃には脈有り無しがわかるようになった。

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/22(火) 08:37:03 

    好きな人出来たら、すぐは告白しないけど、好意は見せまくります。
    こっちに興味なさそうなら手を引くし、気持ちが抑えられなきゃ告白してふられに行きます。
    ふられるのは嫌だし怖いけど、気持ちに区切りつけたい方が大きい。

    +34

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/22(火) 08:59:15 

    付き合ってから自分のペースでいたいから、是が非でも告白させる。
    してこないなら諦める。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/22(火) 09:00:21 

    >>2
    あたしンちですよね?
    これコミックにあったかな?未収録?

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/22(火) 09:19:33 

    まずは仲良くなる。
    仲良くなる前に告白してもふられる。
    しばらくはあたためる

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/22(火) 09:23:11 

    一番楽しい時期!うまくいくことだけを色々妄想していまう笑
    連絡くるだけで単純にめちゃくちゃ嬉しい。
    あの気持ちをもう一度経験したい、、34歳既婚者でした。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/22(火) 09:53:42 

    自分から告白した。付き合って1年目
    友達期間は一年あった。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/22(火) 09:55:04  ID:HMkOI1Terj 

    ぶっちゃけ、告白するくせは大切。
    告白しないで気付いたら相手が結婚してるパターンがあるからね

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/22(火) 09:55:41 

    >>18二週間後に会えるの?
    頑張ってね!応援してます

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/22(火) 09:55:59 

    女からの告白はだいたいokだよね

    +5

    -11

  • 35. 匿名 2018/05/22(火) 09:57:05 

    みんな好きアピールとか駆け引きとかどうやるの?
    相手から告白してもらえるようにしたり、そんな器用なこと出来ない…

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/22(火) 10:14:55 

    >>19 かっこいいし、なんか胸キュンしちゃった!

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/22(火) 10:17:55 

    好きなら好きって言うこと。進展する可能性もあるし
    男からの告白待つのは時間のムダ
    デートに誘ったり一緒に居る時間を増やす

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2018/05/22(火) 10:19:44 

    >>33
    はい!(多分)
    頑張ります!ありがとうございます‼‼(^-^)

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/22(火) 10:21:43 

    >>1
    主みたいな人が幸せをつかむんだろうね

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/22(火) 10:22:54 

    告白はしないけど好きアピールはする!
    メアド交換したり、デートに誘ったり!!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/22(火) 10:30:30 

    好きな人ができても
    待ってたら告白なんてしてくれないので
    自分から行きます

    大好きだったけど結果振られました…

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/22(火) 11:45:49 

    >>2
    堂々と著作権侵害やばくない?それ引用じゃないじゃん

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/22(火) 11:55:43 

    告白したことない

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/22(火) 12:11:37 

    いままさに好きな人にぐいぐい行き過ぎたかなととっても後悔してます。

    連絡が返ってこなくなった~泣きそう

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/22(火) 12:45:37 

    とりあえず、好き好きオーラアピールをすれば男の人は気になってくれるよ(●´∀`●)


    女性を落とすより楽だよ w

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/22(火) 13:19:43 

    >>18
    同い年!
    私も同じような状況でがんばって話しかけて、うまくいかなかったけどちょっと自分から動く勇気ついたよ!頑張って〜〜

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/22(火) 13:28:26 

    >>46
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/22(火) 13:57:48 

    こんなトピを待ってました!
    久しぶりに好きな人ができてしまった!
    近づきたいけど何を話せばいいのかわからない…( ;∀;)
    どうしよう〜〜

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/22(火) 14:44:20 

    >>48さんへ
    >>18です
    何度も出てきてすみません
    私も何を話せばいいのか分からないのですが直球で「話してみたかった」ってことを話そうかと思ってます
    それ以外に話しかける理由がないくらい関わりがなくて...

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/22(火) 16:09:49 

    最近たくさん話せるようになった!会う機会は複数人で週一しかないけど、この前は途中まで一緒に二人で帰れた~幸せ~
    このままぐいぐい押していきたい

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/22(火) 16:26:53 

    今まで17人と付き合いましたが全部自分からです!!

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2018/05/22(火) 18:05:01 

    >>36
    あはは、ありがとうございます!

    2回目のデートも更に楽しかったので、

    私の彼氏になって? って言いました。

    うん!と言われお付き合いする事に。

    上目遣いとか小手先の技をせず、
    目を見てはっきり笑顔で言いましたが、内心バクバクでしたー。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/22(火) 20:49:36 

    脈なしトピは女性からアピールしたり誘ったらもう終わりみたいな流れだよね
    どっちがいいんだろ

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/23(水) 00:18:00 

    >>28
    何巻かは忘れたけど、ちゃんとありますよ^ ^
    みかんがバスの中でボールペンを落としちゃって、偶然同じバスに乗っていた岩木君が拾ってくれたっていうのが恋のキッカケです。。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/23(水) 00:31:13 

    54です。
    キッカケというか、始まりですね。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/23(水) 22:45:37 

    前はもたもたするのが嫌だから告白しちゃってたけど、フラれて以来告白するのが怖くなった。

    今好きな人は確実に自分から告白出来ない。仕事の関係もあるから安易に告白出来ない……

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/01(金) 18:36:06 

    >>18
    18です!
    今日、好きな人に話しかけにいきました!
    人生で一番緊張しました
    動悸が止まらず死ぬんじゃないかと思いました。
    やっぱり無理だー!って気持ちも沸き起こったけど頑張りました。
    でも話しましたよ!接点もてて良かった!
    報告は以上です。参考までに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード