ガールズちゃんねる

気になる人が二人いたら

165コメント2018/05/23(水) 19:47

  • 1. 匿名 2018/05/22(火) 00:21:01 

    皆さんは気になる人が二人いたらどうしますか?

    私はどっちのどこが好きなんだろうか、そもそも好きって何だと考えすぎて、最終的に二人とも諦めるというよくわからないことをしてしまいます(笑)

    付き合えるかどうかはまた別の話なのですが、二人とも同じ職業です。
    二人で食事や出掛けたりする距離感ではあります。

    1人は知り合って数年で、イケメンではないけどスタイルがよく、優しいです。連絡は日にちは空くけどもう半年は続いてます。

    もう1人は知り合って期間は短いですが、そこそこイケメンで性格はまだよく知らないけど、会った印象は優しいと思います。連絡はまだ取り始めたばかりです。

    余談ですが、彼氏が5、6年いないので好きってなんだろう状態です。
    ステータスで選んでるような気もしますが、この状況なら皆さんはどういう基準で選びますか?


    告られてもねーのに調子乗んなって話なのですが、もし自分から告るとしたらと思いまして。
    暴言はお控えくださいm(__)m

    長文ですみません。

    +182

    -31

  • 2. 匿名 2018/05/22(火) 00:22:02 

    気になる人が二人いたら

    +138

    -35

  • 3. 匿名 2018/05/22(火) 00:22:05 

    気になる人が2人な時点でどっちも違う。
    この人!ってなる別の人と出会うのを待つ。

    +341

    -16

  • 4. 匿名 2018/05/22(火) 00:22:19 

    話してて楽しい方の人

    +134

    -6

  • 5. 匿名 2018/05/22(火) 00:22:27 

    ここは贅沢にじっくり吟味しよう。
    で、やっぱり選べなかったら顔がいいほうで!!ってのはダメかな?

    +152

    -5

  • 6. 匿名 2018/05/22(火) 00:23:04 

    そもそも芸能人じゃない限り
    ふたりを好きになることがない
    好きな人できたらその人しか見えないw

    +189

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/22(火) 00:23:13 

    2人を戦わせて強い方と付き合う

    +173

    -18

  • 8. 匿名 2018/05/22(火) 00:23:14 

    私の近くに、そもそも男性がいません。2人も気になる人がいるなんて、夢か漫画の世界です。

    +129

    -6

  • 9. 匿名 2018/05/22(火) 00:23:29 

    私なら後者にとりあえず絞る
    半年も続いててつきあおうも
    ない男なんて脈ないと思うし

    +201

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/22(火) 00:23:31 

    とりあえず両方いく
    両方としっかり仲良くなってみる
    ちゃんと付き合うってなったら絞る
    フィーリングで決める

    +82

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/22(火) 00:23:36 

    2人同時に好きになるって今までないな

    +99

    -6

  • 12. 匿名 2018/05/22(火) 00:23:49 

    とりあえずお金持ってる方

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/22(火) 00:24:03 

    あなたみたいな人嫌いです

    +33

    -50

  • 14. 匿名 2018/05/22(火) 00:24:15 

    どっちもキープして上手くいきそうになった方とまとまる

    +35

    -16

  • 15. 匿名 2018/05/22(火) 00:24:27 

    好きってなんだとか、どこが好きかとか考える時点でどっちのことも好きではないと思う。
    恋に恋してる状態に近いんじゃないかな?

    +160

    -3

  • 16. 匿名 2018/05/22(火) 00:24:44 

    その人達に違う人紹介してもらって、どんどん輪を広げて行ったら?

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/22(火) 00:24:45 

    今まで生きてきて2人を好きになった事がない
    他に好きな人が出来たとしても
    今度はそちらにしか気持ちがなくなる
    主さんの解決にならないけど。

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/22(火) 00:25:09 

    告白されるといいね

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/22(火) 00:25:14 

    気になる人が二人いたら

    +10

    -23

  • 20. 匿名 2018/05/22(火) 00:25:36 

    好きな時は、好きってなんだろ?とか思わない
    迷わず好き!付き合いたい!この人!だよ。

    +123

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/22(火) 00:25:39 

    同じ職業でも二人に接点が無さそうだったら両方と連絡取ってお食事したりして中身を知って選ぶ。段々とご縁がある方と仲良くなるでしょう。

    二股みたいなことはしない。
    二人共諦めるようなこともしない。
    二人共ご縁が無かったら他を探す。

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/22(火) 00:26:21 

    んー二人好きな時点で本気ではないんじゃないの?
    相手傷つけちゃ悪いから
    もう少し様子見してみたら?
    逆に二人好きな人がいる男に言い寄られたら
    気持ち悪くない?笑笑

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/22(火) 00:27:04 

    >>7
    昆虫とか動物の世界みたいだな。そういうのもたまには良いと思う。

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/22(火) 00:27:20 

    相手を傷つけたり浮気まがいの事しないようにね

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/22(火) 00:27:20 

    道明寺と花沢類がいたら...

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/22(火) 00:27:36 

    時間が解決する。
    しばらくすると どっちかに傾く

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/22(火) 00:28:04 

    セックスしてくれる方
    レスで悩んでるから。あと音信不通にしない男

    +5

    -9

  • 28. 匿名 2018/05/22(火) 00:28:15 

    主の顔予想
    気になる人が二人いたら

    +7

    -44

  • 29. 匿名 2018/05/22(火) 00:28:15 

    気が多いな

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/22(火) 00:28:19 

    年齢が若い方を選びます❗

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/22(火) 00:28:19 

    2人以上好きなときあるけど
    でもその中で優劣ついてることが多い

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/22(火) 00:29:12 

    >>25
    類だろ。暴力男とか現実問題絶対無理。

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/22(火) 00:29:30 

    気になる人が二人いたら

    +37

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/22(火) 00:29:40 

    ないものねだりで
    ずっと独身のタイプね

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/22(火) 00:29:45 

    両方混ぜる

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/22(火) 00:30:01 

    その状況なら気になる程度でどっちにもまだ恋愛感情持ってないんだろうし、どっちを選ぶとかも特にしない。
    まずはどっちとも距離を縮める。

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/22(火) 00:30:29 

    >>35
    そして半分に割る。

    +58

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/22(火) 00:30:41 

    上手く行きそうなほうと

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/22(火) 00:30:58 

    どっちか選ぶとしたら
    話していて楽な方
    素直な自分でいられる方、かな

    いいななんか楽しそうだね

    +73

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/22(火) 00:31:30 

    気になる人が二人いたら

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/22(火) 00:32:07 

    私も経験あって、痛い目見てるので一応ちょこっとだけ注意させてもらうけど、
    同時に複数好きになるタイプは、他にも良さそうな人がいるとフラフラと行ってしまい、判断力の欠如を悔やむ結果になりがちなので、気をつけてください。

    そしてどちらか決めても、もう片方にしとけばよかった、、って思うのは無し!思ってもそれは誰にも言わない方がいいよ。

    +75

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/22(火) 00:32:37 

    恋はするものじゃない。
    落ちるものだよ。
    よって主さんのは少なくとも恋愛とは違うと思う。

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/22(火) 00:32:39 

    >>37
    えぐい想像してもーた

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/22(火) 00:32:42 

    主さんみたいな人も当たり前だけど
    存在するんだよね。複雑。

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2018/05/22(火) 00:32:55 

    学生の時、二人の男と仲良くしてて、
    どちらとも一緒に行動する事があった。
    ハグ等は一切してないけど、
    私は、思わせ振りな態度をしていたかも。
    そしたら、二人が話したらしく、
    私は軽い女!と思われたようで、
    両方から嫌われたよ。

    どちらも気になるって、どちらも
    大して好きじゃないんだと思う。
    どちらが好きか分かるまでは、
    行動しない方が良いかと思う。

    +51

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/22(火) 00:32:56 

    2人同時に好きになったことなんてないわ。それは恋してる自分に酔ってるだけでしょ

    +7

    -7

  • 47. 匿名 2018/05/22(火) 00:33:36 

    私なら自然にどちらかに気持ちが向かって、もう片方からは完全に離れてしまうかな。
    まだ付き合う前だから浮気とかではないと分かっててもなんとなく罪悪感あるし、同時進行とかそんな器用なことできない。
    迷ってる時点でどっちも違う気もする。
    たぶん三人目のもっと良い男が現れたら二人ともどうでもよくなると思う。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/22(火) 00:33:49 

    小学生みたいだな笑

    ずる賢いやり方だとどっちかがダメならもう1人の方にする

    +47

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/22(火) 00:33:54 

    ふたり同時に好きになれる人って
    正直嫌だな
    自分の彼氏とか旦那なら悲しい

    +14

    -5

  • 50. 匿名 2018/05/22(火) 00:34:35 

    なんとなく二人と距離を縮めて行ってみゃくがありそうな方に決める…っと思ったけどどっちかに絞れないってのはあんまり無い状況だね。好きってのを分散できるってことか、主、器用だね。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/22(火) 00:34:38 

    主です。
    採用早すぎて驚いてます。

    ちなみに近々どっちかに告白するっ!て焦っているわけではありません。
    二人とも同じくらい稼いでます。お互いに接点はないと思われます。

    いいなーと思っている時点で二人がどんな人か知るために食事や出掛けたりは、相手に思わせ振りな態度を取ったことになりますか?LINEだけに止めておいた方が良い?

    以前好きかどうか確かめるために食事に誘ってみようかというトピ主さんはダメだろ的なことを言われていましたが、、、

    皆さん厳しいお言葉、ご意見ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

    +19

    -11

  • 52. 匿名 2018/05/22(火) 00:36:09 

    ガル民に大人気の花晴れはみんな一途に恋してるんだけど
    主人公だけがイケメンを両天秤するドラマだよね

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/22(火) 00:37:44 

    結婚してないんだから同時に付き合えばいいじゃん
    それで分かってくるよ。何とでも言えるし。一方に好きな人出来たとか言って断ったり1人は男友達でいたり

    +8

    -9

  • 54. 匿名 2018/05/22(火) 00:39:33 

    独身の方を選びます

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/22(火) 00:39:44 

    >>51
    結局品定めじゃん、それって。
    何人かで集まるとかならともかく
    ふたりきりを両方にする神経が
    私には分からないや

    +5

    -13

  • 56. 匿名 2018/05/22(火) 00:39:50 

    主さん優しくされるのに弱いんだね。

    二人同時はやな女って言ってる人やたらと言う人いるけど別に付き合ってるわけじゃなくて気になってる友達ぐらいなんでしょ?いいんじゃない?

    がるちゃんの人、脈無かったら次新しい人いけ!みたいな人やたらと多いのに、こういう時だけ叩くんだね。

    +46

    -3

  • 57. 匿名 2018/05/22(火) 00:40:44 

    2股でいいじゃん
    みんなマジメすぎ

    +6

    -14

  • 58. 匿名 2018/05/22(火) 00:41:05 

    まずどっちとも付き合えるほど2人がが主を恋愛として興味あるかどうかもわからない(笑)独りよがり危険。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/22(火) 00:41:16 

    彼氏のことが大好きなはずなのに最近気になる人ができて困ってる。これは似た状況かな…?いや、気になる人が2人とは違うか…?

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2018/05/22(火) 00:41:55 

    >>43
    ごめーん

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/22(火) 00:42:15 

    同時進行は嫌われる。一つを見切りつけて次行くのは応援される。

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2018/05/22(火) 00:42:25 

    2人の良いところ悪いところを書き出してみる!
    告るなら、単純に良いところが多く、悪いところが少ない方で。
    書き出すと意外と冷静に判断できるから、人に対してだけじゃなく買いたい物ややりたい事など二択で迷ったときおすすめ。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/22(火) 00:43:18 

    いや、二股はダメじゃない
    法律どうこうじゃなく
    人としてモラルの問題。
    ふたりきになる人いるのは
    まー仕方ないのかもしれないけど

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/22(火) 00:43:19 

    とか言って男達に本命の彼女いたらウケるよね。

    +55

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/22(火) 00:44:10 

    とりあえずどっちにするか
    悩む前に二人から告白される
    良い女になることをオススメする

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/22(火) 00:44:48 

    とりあえずデートしてみれば?

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/22(火) 00:45:06 

    彼氏がいるのにふらふらしてるわけじゃないんだから、品定めするためにそれぞれと会うのはべつにいいでしょ
    より良い人と付き合いたいもんね
    どちらかと付き合うことになったらそれをきちんともう一人の彼にも伝えてね

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/22(火) 00:45:14 

    うーん。
    主さんに見定められる相手が可哀想だなと思ってしまった。
    自然にどちらかを好きになるんじゃなく、獲物の優劣をつけているかのような。
    もし私が自分の知らないところで誰かと天秤にかけられてたら凄く嫌。
    だけどまぁ結婚を視野に入れたとき利益重視の人もいるからひとつの恋愛のあり方なのかもしれないけど。

    私ならとりあえず後者の彼をもうちょっと様子見してから動く。

    +9

    -6

  • 69. 匿名 2018/05/22(火) 00:45:19 

    画像の全てに山崎くんが!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/22(火) 00:45:43 

    >>51
    は?好きにしなよ。ガルみんがだめって言ったらやめるわけ?
    さっさと二人と食事行ってどっちかに絞りなよ。

    あと二人共同じくらい稼いでますって何?結局金かよ。

    +22

    -9

  • 71. 匿名 2018/05/22(火) 00:45:48 

    結婚まで考えてるなら一緒にいて自分が自然体でいられる方

    過去の恋愛経験の結果、一緒に人生歩めるのはそういう人だと思った
    まあ、まだソコまで考えてないなら流されていいんでない?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/22(火) 00:46:44 

    なんだ主が勝手に思っているって事なんだ
    二人に告白されているのかと思った

    +8

    -5

  • 73. 匿名 2018/05/22(火) 00:46:51 

    主みたいな男女苦手
    似た者同士がくっついてほしいわ

    +11

    -8

  • 74. 匿名 2018/05/22(火) 00:48:26 

    二人と連絡取り合ってるなら、どっちがタイプとか出てくると思うんだけどなー。
    そうじゃない時点で(もう意見出てるけど)二人とも違うんじゃない?

    生きてる世界が狭いんじゃない?昼ドラか漫画かよ。

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2018/05/22(火) 00:49:51 

    なんか感じ悪い主だなw

    +7

    -9

  • 76. 匿名 2018/05/22(火) 00:50:00 

    二人に告白されてから悩めば(笑)

    +24

    -4

  • 77. 匿名 2018/05/22(火) 00:50:49 

    気になる程度なら両方と会って自分の気持ちを確かめればいいだけの話じゃん。ただの浮かれポンチかよ。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2018/05/22(火) 00:51:51 

    品定めしようが迷おうが
    主の自由だけども
    私は好きな人にされたら嫌だから
    私はそういうのしないよ・・

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2018/05/22(火) 00:51:57 

    身長トピとこのトピのトピ主はたぶん性格悪い。

    +5

    -6

  • 80. 匿名 2018/05/22(火) 00:52:45 

    恋って周り見えなくなったり
    舞い上がったりするよね?
    主は恋してるんじゃなくて
    無理に恋しようとしてるだけでは?

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2018/05/22(火) 00:56:18 

    もっと条件良い人現れたら
    3人で悩みそうだねw

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/22(火) 00:56:20 

    浮気するタイプ?
    どっちかと付き合ってもまた条件いい人がいたら狙うんじゃないの?

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/22(火) 00:56:32 

    >>51 別に今はどっちとも付き合ってないんだしご飯くらい何人と行ったって構わないよ。どっちもあなたの事好きじゃないかもしれないんでしょ?気軽に友達感覚で行けばいいよ!

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/22(火) 00:57:11 

    自分が選んだ方と必ず付き合えると思ってるの?
    主自分に自信あるなぁー!!

    +9

    -4

  • 85. 匿名 2018/05/22(火) 00:58:25 

    同じ職業ってだけで稼ぎ同じくらいとか分かるの?しかも後者の方なんか知り合って間もないのに、そんな品定めされててこえーよー。

    そんな打算的だとろくな男捕まえられんぞ。釣りならいいけどさ。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/22(火) 01:00:49 

    やり手なお姉さんなら両方うまくツバつけながら見定められるだろうけど主さんはどうかな?こうやってトピにする辺りそういう器量ないと思える。
    シチュエーションに酔う気持もわかるけど、真面目さんには真面目さんに見合った恋愛の仕方があるよ。

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2018/05/22(火) 01:03:40 

    >>54
    既婚者を好きになってる前提ですか

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2018/05/22(火) 01:03:50 

    キスができるかどうかですかね。
    夫とは、キスしたことないです。

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2018/05/22(火) 01:04:08 

    私もある。好きな人が2人のとき
    Aは本能で好きな人、Bは見た目や性格、周りの人の評価が高くて自慢できる条件が良い人。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/22(火) 01:04:14 

    コメント全部読ませていただきました。

    恋に恋してる、無理に恋愛しようとしてるとは気づきませんでした。
    もちろん告白されてから悩めよというのもわかっています。

    読んでいて、自分の周りが結婚していくなかで焦って好きな人を作ろうとしているのかなとも思いました。

    確かに高校生の頃は好きな人しか見えてなかったなと思い出しましたし、品定めは自分がされていたらショックですね、、、

    相手の立場に立ててなかったなと反省してます。

    お金の話はどなたかがお金のあるほうと仰られていましたので。

    +11

    -5

  • 91. 匿名 2018/05/22(火) 01:06:13 

    主さん、私も一度だけその経験あるよ。
    本当に2人ともタイプが全然違って大好きでした。
    それで、どっちが好きなのか確かめる方法が分かったんですが、主さんの好きな人が高熱が出て動けなくなった時を想像してください。主さんは何をしてあげますか?


    主さんは、今どちらの彼の高熱の姿を想像しましたか?今はその人の方を好きな気持ちが大きいんだと思います。
    ちなみに私は1人に告白してフラれましたが、本当に2人とも大好きでした。

    +8

    -6

  • 92. 匿名 2018/05/22(火) 01:07:02 

    同時進行して絶対にバレない・揉めない・最悪両方失うリスクを背負う根性と図太さがあるなら同時進行

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/22(火) 01:07:57 

    主、真面目かw
    恋はマニュアル通りには
    いかないもんだよ~

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/22(火) 01:10:46 

    >>90
    主さん、焦って選んでもろくなことにならないから気をつけてね
    心からこの人しかいない!と思える人が見つかるといいね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/22(火) 01:11:24 

    迷う時点でどっちも違う
    新しい環境で新しい人を見つけるべきだと思う

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2018/05/22(火) 01:21:17 

    >>90
    てか何歳?

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/22(火) 01:26:39 

    世の中にはなかなか好きな人ができないって人もいるわけで、気になるって程度でも素敵な男性が身近にいるなら、普通のことだと思うよ。
    二人とももしかしたら主の友人狙いだったりするかもだし、もしかしたら主のことを他の女の子と天秤にかけてるかもしれないし、付き合ってないしお互いの気持ちも確認してないんだから、好きなように行動する方がいいよ。

    主にとって、話が合う人がいいのか、顔が大事なのか、体の相性なのか、何かわからないけど、最終的には好きになってから告白すればいいんだし

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2018/05/22(火) 01:28:17 

    体に決めてもらう

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/22(火) 01:28:59 

    >>90
    周りが結婚してるような年齢なら、それこそ、愛しいと思う人より、この人となら楽しい家庭を築けるって思える相手がいいのでは?

    付き合うまでの期間の品定めなんて、正直お互い様だよ

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/22(火) 01:31:02 

    >>90
    で、どうすんの??

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/22(火) 01:33:36 

    >>96
    23です。
    このままのんびりしてても良いのかなぁと思ったので。

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2018/05/22(火) 01:38:05 

    多分今は後者の方にときめいていると思う。
    何故ならその人が出て来なければ何の迷いもなく前者の人を一途に好きだったんだよね?
    そして主は真面目なんだと思う
    好きな人が2人もいてサイコーじゃん!
    彼氏が2人いるとはわけが違うんだし、自由に恋愛しなよ
    もしくは本当は両方脈ありだから迷っているのかもしれないね。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/22(火) 01:40:25 

    >>90
    アラサーなの?結婚願望あるんだよね。なのにわたしはどっちがより気になるのかしら〜とか悩んでる暇なくない?
    無駄なこと悩んでないで両方とデートしなよ。で、好きになったらそっちと距離を詰める。デートしたら自然とどっちが好きかってわかるでしょ。どっちも好きじゃないってなるかもだし、そもそも縁がないかもだし、そしたらこの悩んでる時間が無駄。
    行動しないと何も変わらない。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/22(火) 01:42:01 

    >>101
    は?23で周り婚期来てるの?
    あーなるほどね。そんな感じの人たちね。
    23なら好きにすれば?
    来て損した〜〜〜無駄な時間を使った〜

    +5

    -12

  • 105. 匿名 2018/05/22(火) 01:43:53 

    なんだ。田舎の低学歴の人達の話でした。

    +5

    -12

  • 106. 匿名 2018/05/22(火) 01:44:45 

    >>104
    何歳なら良かったのよ笑
    そんな感じの人ってどんな感じの人よ笑笑

    +18

    -3

  • 107. 匿名 2018/05/22(火) 01:46:53 

    2人気になる時、どっちともたいして好きになれない。
    自分に自信がないからとっておきたいだけ。
    でも気分転換になるなら、片方残したらいいと思う。
    人の性格は簡単に変わらないから、
    あとからのめり込むってあまりないけどね。

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2018/05/22(火) 01:53:33 

    付き合って2年目、最近1週間位空きます。
    いつも電話連絡なんだけど今時の男としては珍しくマメで話すと一時間長くて三時間
    付き合ってるから義務として連絡来る+
    好きだから連絡来る-

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2018/05/22(火) 01:54:22 

    >>108
    好きだから付き合ってるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2018/05/22(火) 01:56:25 

    新しい人を見つけて幸せになる

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2018/05/22(火) 01:56:54 

    二人目が現れるってことは一人目は違うってことなのよ。
    まぁ二人ともにアタックして釣れた方と付き合うかな私は。
    心の底から本気の人がいたら、絶対この人!ってわかると思うけどね。

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2018/05/22(火) 02:31:17 

    その2人で決めなきゃならないの?
    気になるだけで好きと思う決定打がないなら
    現状維持でいいと思う。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/22(火) 02:42:25 

    私なら無言でも一緒に居ても
    落ち着く人選ぶ!!
    半年連絡取ってなにも無ければ
    これからもなにもないんだろなとは思う

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/22(火) 03:08:25 

    あとに気になった方が好きなんじゃない?
    最初の人を好きならあたらしく気になる人なんてできない

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2018/05/22(火) 03:09:25 

    >>104そもそもガルちゃんやってる時間て無駄な時間だと思うよ笑

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2018/05/22(火) 03:21:18 

    連絡取り合うくらいじゃわかんないと思う。
    デートしたりご飯食べに行ったりしてるうちにどっちが好きか(もしくはどちらも好きじゃないか)わかるんじゃない?

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/22(火) 04:01:00 

    つきあっでないってことだよね?
    彼氏と付き合ってて気になる人のできたってのは
    よくあるし気持ちもわかるけど
    二人同時に好きになったことないな・・・
    付き合う前とかその人の事しか考えなくなる
    人によるんだろうけど・・・たぶん
    どっちもそんなにすきじゃないんじゃないかなぁ?

    それに2人とも好きならどちらか選んでも後々
    あっちと付き合ってればよかったとか思いそう

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/22(火) 04:03:16 

    >>104
    横。
    そういう人達っていうか・・・
    23、24とか結婚ラッシュあっても不思議じゃないと思う・・・
    もう学生でもなく社会人だし( ̄ω ̄;)
    10代で結婚ラッシュって言われたら
    そういう人達か。ってなるけど

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2018/05/22(火) 04:06:55 

    >>105>>104若くて選べる男が2人いる女に嫉妬してるの見え見えすぎる笑

    +9

    -5

  • 120. 匿名 2018/05/22(火) 04:09:05 

    >>104>>105

    同一人物でしょ?
    痛々しいからやめな、、(-ω-;)

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2018/05/22(火) 04:43:32 

    三人目つくればいいじゃない。二人には無い決めてがあるかもよ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/22(火) 05:29:17 

    いくら気になる人が二人居ても、相手が主さんに気がない限り悩むこともないのでは?男性は好きな人には積極的にアプローチするものです。二人に告白されてから悩んでも遅くないと思います。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/22(火) 05:34:38 

    まさにこれ
    気になる人が二人いたら

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/22(火) 05:41:01 

    この人と家庭を築きたいなって思えるような人が現れるのを待つのも良いと思うけどなー
    なにも地球上にその男性2人しか居ないわけじゃないんだからそう深く考える事ないよ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/22(火) 05:42:29  ID:FATubKAzNi 

    保険のブッフェスタイル

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/22(火) 07:01:54 

    気になる人は何人いたっていいと思う
    流れで決めたらいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/22(火) 07:03:55 

    >>123
    でも結果的に今女性関係では幸せになってないねジョニーデップ

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/22(火) 07:04:09 

    >>125
    w

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/22(火) 07:10:11 

    主さん、私も同じ経験をしました!

    2人同時期に出会い、2人ともとても魅力的でステキだったので、迷ってしまいました。
    でも半年ほどあったお友達期間で、2人の気になる度に差が出始めました。
    Aさんからの連絡はいつもメール。毎日1時間ほどやりとりをする感じ。
    Bさんからの連絡はいつも電話。週に一度くらいでしたが、話し始めると2〜3時間話が尽きませんでした。
    こんな感じで、いつのまにかBさんの方が好きになっていました。
    そして月日が流れ、Bさんと結婚し、今ではとても幸せな毎日を過ごしています。

    主さんも頑張って!

    +17

    -2

  • 130. 匿名 2018/05/22(火) 07:25:50 

    二人同時に好きになる時点でどっちもその程度ってこと
    好きになれる人は一人だもん

    でも、二人に告白して2人に振られる可能性も高いじゃんね主の場合

    2人から告白されたら悩めばいんじゃね?

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/22(火) 07:30:49 

    自分の中では一方に決まってるよね

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2018/05/22(火) 07:31:06 

    かっこいい方。
    好きと気になるは別物で見る。

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2018/05/22(火) 07:36:51 

    フリーなんだからご飯食べに行ったり遊びに行ったりすればいいじゃない。何がいけないの?

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2018/05/22(火) 07:42:46 

    ずーっと現状維持でいいじゃん。
    そのうちどっちかに決まるかどっちも無理になるよ。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/22(火) 08:02:05 

    マイナスだろうけど、気になる人は複数いてもいいと思う。
    モテるから気になる人がいっぱいいる友達は、トキメキがその分増えるから毎日楽しそう。
    そこからすきになるか、付き合うのかはまた別の話。
    あんまり頭で考えないで、自然な流れに身を任せたらいいのでは。

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2018/05/22(火) 08:10:42 

    ピン!と来る直感が無さそうなので
    友達止まり
    次までの腰掛けだと思えばいい。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2018/05/22(火) 08:29:41 

    後から好きになった(気になる)人にした方が良いと言うよね。
    もし一人目のことが凄く良いと思ってたら二人目に惹かれたり気持ちがブレたりしないから、という事らしい。

    私は同時に2人好きになったりした事ないけどもw

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2018/05/22(火) 08:34:35 

    山崎賢人と焼肉デート?したのに番宣番組で福士蒼汰にも気のあるような発言した土屋太鳳みたいなやつ?

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2018/05/22(火) 08:37:37 

    >>1
    気になる程度で好きでは無い
    だから、どちらかを選ぶことが出来ないんだよ
    主さんは、その人に恋してるのではなくて恋をしている自分が居心地よくて好きなだけ

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2018/05/22(火) 08:38:37 

    前者は、相手はあなたのことを友人としか見てないと思う。知り合って数年なら、恋愛感情があるならもう告白しているはずだよ。

    後者とは、これから...
    友人で終わるか??恋愛に発展するかは??
    今のところ様子をみる感じですよね!?

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/22(火) 08:40:16 

    >>140
    告白している 訂正 告白されている

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2018/05/22(火) 08:54:19 

    現在丁度二人の人と色々あったりして考えてる最中
    自分がやってるって事は相手も複数相手に天秤にかけてるんだろうなとは思うけど、そのうち答えは出ると思って様子見中。
    でも結婚相手とか付き合う人決めるんだから仕方ないと思ってる

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/22(火) 09:32:19 

    私は結局最初に好きになった方がやっぱり好きな場合がおおい。
    その人とうまく恋愛すすめられなくて
    ちょっと仲良くなった男の子に
    こっちとつきあったほうが楽かもな。って、おもうことはあっても
    誘われたり話せたりしてうれしいのはやっぱり最初にすきになったひと

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/22(火) 09:56:27 

    2人で会ってみないとわからないから、どちらとも2人で会って、仲良くなってから考える。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/22(火) 10:40:23 

    主さんは頭で選り好みしているだけ。
    恋愛にまで至っていない状態だね。本気で好きなら頭より心が揺れ動き、いてもたってもいられなくなるよ。駆け引きみたいなことしてると、二頭とも逃すね。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2018/05/22(火) 10:44:01 

    道明寺も花澤類も良いよね

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2018/05/22(火) 10:54:52 

    最初好きになった方とはうまくいかなかったよ。
    おばさんの人生では2回くらい>>1みたいなことがあったけど。

    >>9が真理なんだよ。
    付かず離れずが長期化すると、付き合えないんだよ。

    理由は、男性は本当に彼女にしたいなら長期化する前に告白してくるから。
    男性って、モテたいがために、気のあるそぶりして女性をそばに置いておくからね。

    恋人未満友達以上は、男から見れば

    俺に惚れてくれ。彼女にする気はない。

    だと悟った20代後半。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/22(火) 10:56:50 

    結婚前提の付き合い申し込み
    か、プロポーズされた方と結婚する。以上

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/22(火) 11:28:53 

    半年友達で告られてなければ、
    ただのキープ扱いな気がする。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/22(火) 11:33:56 

    一緒にいる時にもう1人の事が思い浮かんだらそっちの方が気になってるんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/22(火) 11:54:03 

    でも恋愛と結婚は別っていうし、実は冷静でいられる相手が結婚には向いてるかもなって思う

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/22(火) 12:21:36 

    まずは二人から告白されてからにしましょうよ

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2018/05/22(火) 12:43:30 

    そのうち運命の人が見つかると、あぁ、好きってこういうことだって思い出すよ。その二人のどちらかとも限らないだろうけどね。
    とりあえず一歩踏み出してみては?それぞれと一緒に出かける機会があれば進展もあるかもだし、共通点や嫌なところも見えてくるし。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/22(火) 14:24:24 

    私も前気になってた人が二人いたんですけど一人はかっこよくて一目惚れだったんですけど性格が悪いことが判明してもう一人の方に決めました.その人と一緒にいると楽しいのでやっぱり自分に合った人を選ぶのがいいですよ!

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2018/05/22(火) 14:40:07 

    今二人の間で迷ってるけど
    二人共すぐ運命って言うんだよね
    なんか二人共カッコつけマンみたいでなんかな
    って思う
    男の人ってすぐ寒い言葉言うよね

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2018/05/22(火) 14:49:38 

    気になる人が二人とか私もあったなー
    付き合ってもないのに大好きとかはならないから。
    なんか気になる仲良くしてる男性が複数いてもおかしくないかと。発展した方と付き合えばよいと思います(^-^)/

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2018/05/22(火) 15:06:46 

    >>155
    そういう男は運命とか全く信じてないけど女が喜ぶと思ってやってる。
    女にモテたいがために色々してくれるから都合よく使うと良い。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2018/05/22(火) 15:07:24 

    とりあえず二人とヤってみたらいいよ。

    +2

    -6

  • 159. 匿名 2018/05/22(火) 15:10:10 

    >>157
    私冷めてる女だから思わず
    はいはい運命とかないから笑
    そういうカッコつけマンいやーー!

    って言ったら、冷めてるね〜って言われたけど
    申し訳ないけど黙ってらんない

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2018/05/22(火) 19:47:22 

    最初から違和感あったら好きにはならない。なれないんじゃないかなと思う。
    何回かLINEとかやり取りしたり話してると、あ、この人!ってなると思う。いいなって思い過ぎて空回りしたり他人の余計なアドバイスに惑わされないように自分の気持ちに正直になることを、おすすめします。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2018/05/22(火) 22:47:05 

    高校の時同じようなことがありました!
    クラスで2人の男の子を好きになり、どちらも好きで、決められませんでした。
    そしたらほぼ同時にその2人から告白され!
    1人を選んでもう1人はお断りしましたが、1ヶ月しか続きませんでした。
    もう1人の彼を選んでたらどうなってたかなーなんて思います。

    主さんも、結局どちらを選んでも後悔しそうですね。。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2018/05/22(火) 22:47:42 

    どちらともまだそんなに距離が近くなくて、この人いいなと思う程度なら、どちらとも仲良くなってみればよいのでは?相手が主を好きにならないケースだって大いにあるのだし。
    たぶんだけど、2人のスペックや顔に魅力を感じてるのかなと予想します。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2018/05/22(火) 23:07:50 

    主さん真面目だねー
    別に付き合ってて他の男と遊ぶわけじゃないし浮気でも何でもないもん、色んな人と遊んだらいいよ。
    どちらも会ってて楽しいと思えるなら、しばらく続けてみてさ、そのうち気持ちって偏ると思うんだよね!
    会いたいなぁ。って思ったり、今なにしてるのかなって気になったり。どっちかの事を考える時間が増えてきたりして、この人が好きっ!!って気持ちになるんじゃない??
    いつかは答え出るよ!どっちを好きになるかは分からないし、もしかしたらどっちも違ったわ。ってなるかもしれないけど!
    それまで仲良くしてみたらいいじゃない。主のこと悪く言ってる人ってなんなんだろう。ほんとに分からない・・・

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/23(水) 02:06:40 

    たくさんの批判や擁護コメントどちらも有難うございます。

    久しぶりにこういう状況になって、浮かれているのかもしれません。
    そして、学生の頃は気にしなかったスペックに釣られているようだと気づかされました。
    スペックは一旦忘れて、連絡取ったり話したりが楽しいと思えるか、そこまで仲良くなれるか様子を見てみます。

    それでどちらもご縁がなければ、それは仕方ないと考えよと思います。

    こんなどうしようもない主の相談にご意見下さり、ありがとうございました(^-^)

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2018/05/23(水) 19:47:00 

    まさに今悩んでます。

    元々片思いだった年上イケメンな彼か
    優しくて誠実なタメの彼か。。

    謎のモテ期で先にタメの彼、次に年上の彼に告白されて迷ってます。
    恋愛で好きなのは年上の彼。
    でも安全圏をいくならタメの彼かなぁと。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード