ガールズちゃんねる

「なにが面白いのかねえ」張本勲氏、“世界で一番過酷な400メートル走”に心ない一言で炎上

146コメント2018/05/23(水) 02:44

  • 1. 匿名 2018/05/21(月) 15:57:47 


    「なにが面白いのかねえ」張本氏、“世界で一番過酷な400メートル走”に心ない一言で炎上 - リアルライブ
    「なにが面白いのかねえ」張本氏、“世界で一番過酷な400メートル走”に心ない一言で炎上 - リアルライブnpn.co.jp

    20日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏が北海道大倉山ジャンプ台を下から登るレースに出場した選手に心ない一言を浴びせ、批判を受けた。  番組では「最も過酷な400メートル走」と題し、北海道・大倉山ジャンプ競技場を下から走って駆け上がり、そのタイムを競う「レッドブル400」を取り上げる。参加者は厳しい傾斜をもろともせず、下から上へと走り、ゴールすると精根尽き果てたように横になった。  さらに、女子の部では、昨年の世界選手権で優勝したという田中ゆかり選手が独走し、それを高村貴子選手がキツイ傾斜のなか懸命に追い上げていく様子が放送され、ゴール付近でついに逆転。そのままゴ


    僅かな時間だったが、その過酷さやデッドヒートを制した高村選手の頑張りは十分に伝わるものだった。

    ところが、これを見た張本氏は「なにが面白いのかねえ」と一言。冗談のつもりだった模様で、その後、張本氏はまずいと思ったのか、すかさず、「あっぱれ」。ゲストの高橋慶彦氏も「参加者全員にあっぱれ」をあげ、「カープのキャンプを思い出したね。坂登りばっかしでした。気持ちは良くわかります」と理解を見せる。

    思わず口が滑ってしまったと思われる「なにが面白いのかねえ」発言だが、ネットユーザーからは大ブーイング。「野球以外のスポーツを語るな」「一生懸命競技に打ち込んだ人に失礼だ」「こんな言われ方をするなら取り上げるな」など、非難が殺到することになった。
    (一部抜粋)

    +18

    -193

  • 2. 匿名 2018/05/21(月) 15:58:48 

    この老害ほんと消えてほしい

    +680

    -10

  • 3. 匿名 2018/05/21(月) 15:59:12 

    この人ほんとになんなの

    +478

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/21(月) 15:59:15 

    それ言ったら野球も謎スポーツだけど

    +463

    -5

  • 5. 匿名 2018/05/21(月) 15:59:35 

    「なにが面白いのかねえ」張本勲氏、“世界で一番過酷な400メートル走”に心ない一言で炎上

    +267

    -7

  • 6. 匿名 2018/05/21(月) 15:59:36 

    老害を具現化したような人間

    +374

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/21(月) 15:59:36 

    もうコメンテーター引退した方がいいと思う。

    +400

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/21(月) 15:59:44 

    この番組の存在意義の方が分かりませんね。

    +361

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/21(月) 15:59:48 

    煽りではなくて普通にボケてるからそろそろ…

    +235

    -4

  • 10. 匿名 2018/05/21(月) 15:59:53 

    このひとの発言こそクソなんだけど?

    +195

    -4

  • 11. 匿名 2018/05/21(月) 15:59:56 

    不愉快だからトピ立てないで!

    +119

    -5

  • 12. 匿名 2018/05/21(月) 15:59:58 

    こないだもイチローのことで炎上したばっかじゃん。
    コメンテーター辞めた方がいいと思う。

    +269

    -4

  • 13. 匿名 2018/05/21(月) 16:00:01 

    じじぃ早く引退しろよ

    +197

    -5

  • 14. 匿名 2018/05/21(月) 16:00:23 

    TBSの鑑

    +15

    -11

  • 15. 匿名 2018/05/21(月) 16:00:26 

    世代じゃないから、

    自分の中ではイチローの才能に嫉妬してるジジィ

    て印象しかない。

    +220

    -3

  • 16. 匿名 2018/05/21(月) 16:00:27 

    日本人の活躍にケチをつけたくてしょうがないんだな、と勝手に解釈しています。
    そうでないとこの人の発言に腹が立ってくるから。

    +186

    -5

  • 17. 匿名 2018/05/21(月) 16:00:31 

    もうあの番組ごと消えてほしい

    +172

    -2

  • 18. 匿名 2018/05/21(月) 16:00:33 

    言いたい放題のじいさんは、長生きする

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/21(月) 16:00:34 


    「なにが面白いのかねえ」張本勲氏、“世界で一番過酷な400メートル走”に心ない一言で炎上

    +57

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/21(月) 16:00:53 

    この番組は年寄りが偏った意見で発言する、年寄りの年寄りの為の番組。

    +162

    -4

  • 21. 匿名 2018/05/21(月) 16:01:01 

    TBSでは普通というか非常に素晴らしい意見をいう人

    +1

    -20

  • 22. 匿名 2018/05/21(月) 16:01:06 

    TBSが、この人いつまでも使ってるのは炎上狙ってるの?

    +101

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/21(月) 16:01:10 

    ボケジジイにはわかるまい。

    +28

    -4

  • 24. 匿名 2018/05/21(月) 16:01:25 

    いつも野球以外コメントや時間の尺短いよね。

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/21(月) 16:01:36 

    番組降ろされないのか?

    +58

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/21(月) 16:01:40 

    この人が出てる間だけチャンネル変えてる。
    不快すぎ。

    +66

    -4

  • 27. 匿名 2018/05/21(月) 16:01:47 

    野球のことですら炎上するんだからもうおうちに帰ったほうがいい

    +94

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/21(月) 16:01:49 

    この人は炎上芸かますのが得意な炎上芸人

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/21(月) 16:01:55 

    なぜこの人に毎回専門外のスポーツまでコメントさせるのか疑問。
    全部のスポーツ把握してるわけじゃないのに。

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/21(月) 16:01:55 

    まあスポーツってだいたいそうでしょ
    興味ない人からしたら、何が楽しくてそんな過酷な運動してんの?って思うのは仕方ない
    でもテレビのしかもスポーツ扱う番組でコメントしちゃうのはアウト

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/21(月) 16:02:00 

    日本と日本人大嫌いな日本に住んでる謎の人物

    +124

    -4

  • 32. 匿名 2018/05/21(月) 16:02:07 

    野球に全く興味がない人からしたら、野球ってなにが面白いのかね、だよ。
    思ってても口に出すなって思う。

    +81

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/21(月) 16:02:24 

    陸上競技全般何が面白いのか正直分かんないけど言っちゃダメでしょ

    +8

    -8

  • 34. 匿名 2018/05/21(月) 16:02:24 

    >>3
    在日、老害、的外れ、の神コンボを成し遂げた凄い人。

    +117

    -5

  • 35. 匿名 2018/05/21(月) 16:02:49 

    野球も興味ない人間からしたら、超絶つまらんよ。

    +45

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/21(月) 16:02:56 

    ボケてるね

    +16

    -4

  • 37. 匿名 2018/05/21(月) 16:03:19 

    うーん。
    でもちょっと気持ちは分かるような。
    あまりに苛酷な事に挑んでる人見るとそう思う事は正直ある。
    その人の自由だから、頑張れとは思うけど。

    +8

    -15

  • 38. 匿名 2018/05/21(月) 16:03:21 

    この人は健康で生きている、とはいえもう社会人というか仕事人として成立してなくない?引っ込めばいいのに。

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/21(月) 16:03:32 

    >>31
    いやこいつ右派やろ

    +2

    -16

  • 40. 匿名 2018/05/21(月) 16:03:54 

    >>35

    野球好きな人からは批判される発言だね

    +3

    -6

  • 41. 匿名 2018/05/21(月) 16:04:29 

    私は野球の何が面白いか分からないけど、頑張ってる人や好きな人に向けてそんなこと言わない。
    参加者の人、気分悪いだろうな。

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/21(月) 16:04:38 

    すぐに何が面白いかわからないと言うよね。

    野球のこと同じように言われたらどうなの?

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/21(月) 16:05:11 

    まぁ野球も何が面白いのか分からんけどね
    ナイター中継延長で後の録画がずれるのがむかつく

    +40

    -3

  • 44. 匿名 2018/05/21(月) 16:05:14 

    張本に限らずに過去にかなりの実績があると、無駄に威張り散らすジジイになるケースがほとんどですね。

    現役のプロ野球選手曰く過去の有名人がキャンプに来て、指導する事ほど鬱陶しい事は無いだとさ

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/21(月) 16:05:31 

    認知症?

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/21(月) 16:05:39 

    張本さんよりハリー杉山が苦手

    +1

    -18

  • 47. 匿名 2018/05/21(月) 16:06:17 

    世界陸上だったか織田裕二さんが
    MCしてる陸上番組ってTBSじゃなかった?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/21(月) 16:06:22 

    勲氏、それ発言やない、失言だ

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/21(月) 16:06:23 

    このおじさんなんでこんなに偉そうにしてるの?

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/21(月) 16:07:12 

    文字読んだだけでも面白そうなレースだな!って思ったよ。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/21(月) 16:07:17 

    こんだけ甘い汁吸って生きてても
    帰化せず日本人批判してます。

    祖国にお帰り下さい。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/21(月) 16:07:56 

    >>39
    うん。右だよね。たしか、差別から逃れるために、皇国少年として育てられた在日コリアンだっと思う。
    だからこの人観ると複雑な気分になる。

    +2

    -8

  • 53. 匿名 2018/05/21(月) 16:08:10 

    野球の事ですら大谷認めてないとか言ってなかったっけ?

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/21(月) 16:08:19 

    この人ってバカ真面目なんだよね。
    周りは気にせず自分の意見を言うし、ウィットに富んだものの見方とか絶対にしない。
    まわりのコメンテーターも笑ってるけど、また出たよくそ真面目節、みたいに笑ってるよね。

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2018/05/21(月) 16:08:45 

    憎まれっ子世に憚る
    の、生みの親じゃないかと思ってる。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/21(月) 16:09:25 

    まあサンデーモーニングってそういう番組だから・・・

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/21(月) 16:09:37 

    日本を在日国家にするのが目的でしょう?
    祖国では在日差別で住めないから
    だったら日本を自分たちの国にすればいいじゃない!という発想なのでは?

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2018/05/21(月) 16:09:53 

    そんなこと、何年も前から度々言ってるよ。珍しくない。聞き流せよ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/21(月) 16:10:07 

    サッカー選手は本名でプレーしてるのに野球選手は通名なのが謎

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/21(月) 16:11:29 

    野球だってファン以外からすれば
    何が楽しいのかわからないよ
    かっこよくもないし

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/21(月) 16:11:55 

    この番組観なくなった
    朝から不愉快になりたくない

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/21(月) 16:12:19 

    うっせーよチョン!引っ込め!
    サンデーモーニング自体オワコンなんだからもう放送終われば良いのに。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/21(月) 16:12:20 

    在日とか関係なく、レッドブル主催となれば一度は反発したい単なる老害ジジイの発言でしょ。
    そういうの平日昼間の場末の居酒屋でやって下さい。いちいち放送しなくていい。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/21(月) 16:13:57 

    こんなジジイにバーチャル使って、なにが面白いのかねえ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/21(月) 16:14:03 

    私もそのときちょうどサンデーモーニング観てて、何が楽しくてこんな競技やるんだろ?ジャンプ台って登るものじゃないし。とは思った。
    でもそう思う人も4割くらいいたとしても、テレビで言ったらいけないなあ。
    マツコが言ったらそこまで叩かれないかもしれないけど。張本氏が言うから嫌われるんだろうけど。

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2018/05/21(月) 16:14:13 

    こっちからしたら野球のどこが楽しいのかねぇ

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/21(月) 16:14:17 

    何が面白いのかねぇって言うならなぜ番組はこの話題を取り上げるんだ
    コメンテーターもプロデューサーも馬鹿なのか

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/21(月) 16:14:54 

    仮にも元アスリートなわけでしょ?
    野球のことボロカスに言われたらどう思うんだ!
    人の気持ちが分からん最低のクズ野郎。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/21(月) 16:17:34 

    おい 世間知らずの分からず屋
    お前はどうせ何も出来ないんだろう
    人が作ったご飯を食べて
    人が洗って畳んでおいた衣服を着て
    人が洗った風呂に入るんだろう
    出来ることはそれだけだろう
    いい加減にしろ生き恥!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/21(月) 16:18:05 

    だってコイツ老害のうえに朝鮮人だからね。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/21(月) 16:18:15 

    この人、何だろうね。野球に興味ない人にとっては、ボールを棒で叩いて何が楽しいの?って言われるよ。そんなに思っても心で思って口に出さないようにしないのかね。今までも、炎上したんでしょ。いい加減学習したら?

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/21(月) 16:19:40 

    この人をコメンテーターにしてる局どこよ
    朝鮮寄りの局?
    こんな人に出演料払うなら被災地に送った方がいいよ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/21(月) 16:19:53 

    慶彦さん出てたんだ!見たかった。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/21(月) 16:20:13 

    この人いつも炎上してるな

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/21(月) 16:22:20 

    >>5いや少しじゃない、永遠に黙れだわ

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/21(月) 16:22:51 

    だから朝鮮人って嫌い。
    日本人とは何もかもが違う。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2018/05/21(月) 16:23:31 

    今更?
    こいつスノーボードとかにも「何が面白いんですかね」ってコメントしたりしてるよ?
    何で今更こんなこと取り上げられるの?
    こいつが野球以外のスポーツは悪っていう老害発言してるのなんて前からじゃん。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/21(月) 16:23:41 

    私見てたけど全然嫌な気持ちにはならなかったよ。私も何が面白いのって思ったし。普通に冗談と取れたけど。

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2018/05/21(月) 16:24:54 

    >>65
    例えばマツコがそれ言う→回りが説明→マツコ『なるほどね!ちょっと興味でて来た!』で話を引き出す。
    このじじぃはただ単に他者を蔑んでいるだけ

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/21(月) 16:27:08 

    ひとが一生懸命やってる事を馬鹿にする人は
    この人に限らず嫌いだよ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/21(月) 16:29:14 

    検索したらこの二ヶ月だけでもこの人のトピ、こんなにあった!
    すっかりガルちゃんの常連さんw
    辻ちゃん並みの人気者じゃん
    「なにが面白いのかねえ」張本勲氏、“世界で一番過酷な400メートル走”に心ない一言で炎上

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/21(月) 16:31:06 

    野球興味ない私からしたら野球こそ何が面白いのかねぇ

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/21(月) 16:31:07 

    反日を使うな!

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2018/05/21(月) 16:31:16 

    朝鮮人に日本人選手に文句をつけさすTBSは異常!
    こんな糞偏向放送番組なんか見ないわ。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/21(月) 16:33:42 

    偉大な功績出したからって偉そうにするのは嫌だ。具志堅や一二三とかは偉そうにしてないよね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/21(月) 16:33:53 

    コメンテーターは在韓ばかり
    日本人採用しろよマスゴミ
    無理か。。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/21(月) 16:35:30 

    そのスポーツに興味無かったら全てのスポーツに当てはまる言葉だね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/21(月) 16:36:32 

    このクソジジイをTVださないで!
    韓国人だし
    イラっとする

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/21(月) 16:37:39 

    いまだにサンデーモーニングを見てるなんて、情報弱者が反日だけ

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2018/05/21(月) 16:37:50 

    お前の発言は何ひとつ面白くない

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/21(月) 16:38:26 

    >>81
    この人サンデーモーニングしか出ないから、ガルちゃん内では「週刊 張本勲」だなコリアw

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/21(月) 16:38:58 

    >>4
    だよね。
    野球も陸上もさして興味ない私。
    だけど、それが好きな人って世の中たくさんいるじゃない?
    だから、わざわざネガティブなこと言わないし。
    でも、公共の電波使ってまで、ネガティブなこと言う必要ある?
    根拠もなく、それってこのじいさんの主観じゃん。
    好き勝手なこと言える俺かっこいいみたいな、中坊並の感覚でテレビに出てるこの老害をさっさと下ろしてもらいたいものです。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/21(月) 16:43:24 

    「なにが面白いのかねえ」

    それ私のサンモニに対する感想だわ。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/21(月) 16:45:39 

    400mとかすぐ終わるからつまらん上に無駄に長い野球よりマシよ

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2018/05/21(月) 16:46:32 

    この人が卓球の水谷選手のガッツポーズ批判しておきながら、自分も選手時代思いっきりガッツポーズしてた画像は笑った

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/21(月) 16:52:48 

    野球以外スポーツやってきてないんだから、陸上のことなんか、この老害ジジイに分かる訳ないと思う。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/21(月) 16:57:00 

    >>43
    贔屓チームがなければ、野球好きでもプロ野球は面白くないよ
    だからプロ野球だけで語るのはナンセンス
    この前のWBCはオランダ戦など何年かぶりに面白いと思えた試合ばかりだった

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/21(月) 17:03:14 

    なんでこんな人がテレビ出続けられるのか不思議。
    海外じゃありえないんじゃない?
    まして反日国じゃあさ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/21(月) 17:18:29 

    かわいそうな老人
    こういう生き方だけはしたくない

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/21(月) 17:22:35 

    張本さんは危険なスポーツ、過酷なスポーツ嫌いだからね。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/21(月) 17:29:10 

    各種スポーツはやってる人にしか分からない事もあるのを知らないのか?
    見て楽しいスポーツもあれは見ても楽しくはないのも人それぞれ。
    口に出す事ではない

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/21(月) 17:31:35 

    こんな視野が狭く、柔軟性のないジジイがなんでコメンテーターやってんの

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/21(月) 17:32:20 

    張本勲が堂本剛に見えて
    開いちゃった
    疲れてるわww

    +0

    -4

  • 104. 匿名 2018/05/21(月) 17:34:43 

    以前、このコーナーで張本さんが言った解説に楯突いた出演者が次の週から降ろされたことあったよね。
    どんなに専門家であっても、人の意見が全く聞けず挙句に降板させるなんて、あまりにも傍若無人だと思った。そのくせ、今回みたいにトンチンカンな解説する事が多くてホント嫌い。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/21(月) 17:35:24 

    王さんでも長嶋さんでも良い。何ならかなり年下のイチローでも構わない。野球界のためこいつに喝を入れてくれ!まっこの三人は張本ごときに相手なんてしないと思うけど。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/21(月) 17:38:27 

    早く死ねばいいのに
    こいつの訃報流れた日は一日気持ちが晴れやかだわ。

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2018/05/21(月) 17:40:05 

    便乗して、ここで野球下げてるコメがちらほらあるのがウザい
    張本と同レベルだわな
    そんな人が張本を批判出来ないと思うんだけど

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2018/05/21(月) 17:42:35 

    「まずいと思ったのか、すかさず、あっぱれ」この一文なんか笑ったww

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/21(月) 17:47:56 

    唯一共感出来たのは日本大学の殺人ボール部に対しての発言のみ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/21(月) 17:52:14 

    タックル内田やスキン栄と一緒に、週1ペースで逝って欲しいジジィだわ。
    (;-ω-)ノ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/21(月) 18:03:46 

    >>106
    どんなに嫌いな奴でも死ねは言っちゃ駄目。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/21(月) 18:09:58 

    大沢親分にお叱りを受けてほしい。
    目に余る言動が多すぎる

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/21(月) 18:11:26 

    元野球選手ってこういう発言多いよ。元ヤクルトのキャッチャー古田敦也だって去年競馬のキタサンブラックが北島三郎さんの
    持ち馬で活躍してますって話題を紹介した時に「競馬に全く興味ないんでテレビでやってても見ませんから」ってなぜか野球はすごくて競馬は底辺みたいなあからさまに上からな言い方してた。興味なかろうが
    見下してようが勝手だけどテレビに出て
    それをわざわざ言うあたり何の配慮もしない人なんだなと思ったよ。張本氏が言うと叩かれるけど古田敦也も似たような発言してるんだから元野球選手ってほんとに野球のことしか興味ないんだろね。

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2018/05/21(月) 18:19:53 

    頭おかしい

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/21(月) 18:39:19 

    思ってても言うなよ笑

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/21(月) 18:40:03 

    「憎まれっ子世に憚る」とは、まさにこいつのこと

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/21(月) 19:01:40 

    サンデーモーニングと報道ステーションを欠かさず見てる私の両親は終わってるな…

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/21(月) 19:09:10 

    興味ないだけでしょ
    そんなに目くじら立てなくても(笑)

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2018/05/21(月) 19:15:30 

    >>113
    古田1人だけしか出していないのに、多いよと言うのもどうかと

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/21(月) 19:32:48 

    お前がおもしろくないんだよ!
    お前は不快なだけだよ!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/21(月) 19:36:22 

    メジャーに行った大谷が気にくわない朝鮮のおっさんだっけ?
    この番組、政治の話でも日本が仲間外れ、置いて行きぼりって流れが大好きな反日のクソ番組だよね
    「なにが面白いのかねえ」張本勲氏、“世界で一番過酷な400メートル走”に心ない一言で炎上

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/21(月) 20:05:24 

    男ってこんなアホしかいないよね

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2018/05/21(月) 20:21:40 

    絶対に人前で口には出さないけど、野球もサッカーもその他スポーツも興味ないからなんのためにって思ってるよ。
    私は本読んだり映画観に行ったりするのが好きだけど、興味ない人からすれば「なんでそれが楽しいの?」って同じような気持ちだろうから。

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2018/05/21(月) 20:24:03 

    喝とか言って辛口気取ってるけど、いつもろくな事言わないよねこのじじい。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/21(月) 21:02:48 

    この人が未だにいいギャラで
    テレビ出てるほうが謎だ。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/21(月) 21:11:25 

    張本ってホントばかだから思ったことそのまま言うよね
    見るたび不愉快にさせられる

    それでも在日なのに意外にも安倍総理を支持してて、
    それをまた空気読まずサンモニで公言した時だけは笑ったわ
    関口宏が顔固まっててw

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/21(月) 21:28:54 

    シナチョンこんなんばっか。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/21(月) 21:51:25 

    何が良くて何がダメなのか全然分からないみたいね。興味がなくても視聴者が興味を持つようにコメントするのが本来の仕事なのに他人の批判ばっかりしてるから分からなくなったのね。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/21(月) 21:57:26 

    錦織圭 日本サッカーすべてけなす
    この分だと大坂なおみもけなしそう

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2018/05/21(月) 22:20:54 

    この人、いつも上から目線で偉そうでウザい。あんまり言いたくないけど老害って言葉しか浮かばない。
    昔すぎて現役どんな感じだったのか知らないけど、長嶋さんや王さんみたいな凄い選手じゃなかったんでしょ?
    なんでずっとテレビに出てるのかわからない。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/21(月) 22:41:41 

    この人のように何でも批判ばかりする人は、老いても心が満たされていない人なんだと思う。
    幸せに年を重ねていたらこうはならない。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/21(月) 22:51:40 

    ゴミクズ老害まだいたのか

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/21(月) 23:05:35 

    >>131
    いや凄い打者だったことは確かだよ
    日本プロ野球歴代通算安打数最多3085本
    打撃成績の傑出度だけで見れば王貞治は別格として
    長嶋茂雄には負けていない
    イチロー、松井秀喜を含めても打者としてなら確実に歴代5位以内に入る
    NPB版oWAR(試案) - 日本プロ野球RCAA&PitchingRunまとめblog
    NPB版oWAR(試案) - 日本プロ野球RCAA&PitchingRunまとめblogranzankeikoku.blog.fc2.com

    NPB版oWAR(試案) - 日本プロ野球RCAA&PitchingRunまとめblog日本プロ野球RCAA&PitchingRunまとめblog記事一覧当ブログについてNPB2017NPB2016NPB2015NPB2014NPB版oWAR(試案)2013/11/1823:59◆oWAR(Offensive Wins Above Replacement)同ポジションの平均的攻撃力を持つ...


    張本勲[1959-1981] - 日本プロ野球RCAA&PitchingRunまとめblog
    張本勲[1959-1981] - 日本プロ野球RCAA&PitchingRunまとめblogranzankeikoku.blog.fc2.com

    張本勲[1959-1981] - 日本プロ野球RCAA&PitchingRunまとめblog日本プロ野球RCAA&PitchingRunまとめblog記事一覧当ブログについてNPB2017NPB2016NPB2015NPB2014張本勲[1959-1981]2014/02/2207:48太字はリーグ最高記録□打順とポジションの変遷 1959年東映打線 4(左) 張...



    NPB歴代野手oWARランキング
    oWAR=平均的攻撃力を持つ同ポジションの控え選手が同じ打席数だけ立つ場合と比べて、
    打撃と盗塁でどれだけチームの勝利数を増やしたかという指標
    (守備による貢献と、盗塁以外の走塁による貢献は考慮されていない)
    1位王貞治 157.1
    2位野村克也 125.3
    3位張本勲 109.6
    4位長嶋茂雄 106.9
    5位山内一弘 87.3
    6位落合博満 82.7
    7位山本浩二 82.2
    8位福本豊 77.1
    9位金本知憲 71.9
    10位門田博光 70.8

    ただ、守備がかなり下手だったので
    打撃、走塁、守備を合わせた総貢献量(WAR)でこれより評価が落ちるかもしれない
    それを踏まえても、歴代に残る大選手だったことは確か
    それなのに、引退後でだいぶイメージを悪くしている

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2018/05/21(月) 23:06:02 

    >>131>>130
    の間違い

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/21(月) 23:12:45 

    >>130

    >>133の数値をもとに守備得点もプラスして
    野球選手としての貢献量=WARが
    どのくらいの数値になるかを仮定してみたところ

    守備得点がかなり悪くても5位の山内一弘よりは数値を上回りそうなので
    王貞治、野村克也、長嶋茂雄に次ぐ4位
    メジャーリーグに挑戦した野手を加えても、
    途中で故障してしまった松井秀喜よりは上だろうし、
    日本プロ野球で続けていたらと仮定しても張本を上回れそうなのはイチローぐらい
    つまり日本の歴代のプロ野球の野手としては、5番目に優れた人だったと思うよ
    野球選手としての実績では申し分ないけど

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/21(月) 23:31:15 

    こいつ羽生君がオリンピックとか世界選手権で優勝するようになる前「羽生君はもっと食べなきゃダメだよ」みたいな事言ってて頭悪そうだなって思ってたわ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/21(月) 23:48:02 

    凄い打者だろうが所詮野球の世界での話でしかない
    他のスポーツに関してまで偉そうに語る面の皮の厚さが信じられない
    それがたとえそういう番組中のコーナーであったとしても本当に不愉快

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/22(火) 01:23:49 

    何が面白いかわからん?それはお前がチョンだから。日本人とチョンはもともとの思考も血筋も違うからだよ。国に帰れ乞食

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/22(火) 02:11:44 

    この人いつもトンチンカンなコメントばかりだよね。朝から不快!
    大沢親分は良かったな。厳しさの中にもあったかさがあった。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/22(火) 02:40:24 

    そのまま返します。あなたのコメントの方が面白くないし、引っ込んどれ、このハ○、この人不快です。トピ立てないでほしい。憂さ晴らしにコメントしてごめんなさい。アイコンに腹立ったんだもん。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/22(火) 08:30:09 

    この人もだけど、もうこの番組自体に必要性を感じないわ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/22(火) 09:20:31 

    何が面白いのかねえ、僕なんか普通に坂を歩いて上がるだけでも苦行ですよ。みなさんすごいですねー。とか自虐でも入れてたら冗談に出来たんだろうけど。
    冗談を冗談としてちゃんと伝えられないなら、テレビで冗談を言うべきではないなあ。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/22(火) 11:59:02 

    この人いつもじゃん
    慣れた
    てか、番組自体を最近見ない

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/22(火) 13:45:12 

    でも、ガル民も似たような事言ったり芸能人叩いてると思う

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2018/05/22(火) 15:13:04 

    こういうジジィに限って、そのセリフそっくり返されると、烈火の如くムキになって怒るんだよねww

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2018/05/23(水) 02:44:11 

    その台詞をお前のコメントと人生にそっくりそのままお返しする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。