ガールズちゃんねる

若い時の楽しい思い出が無い人

63コメント2018/05/23(水) 23:24

  • 1. 匿名 2018/05/21(月) 13:56:50 

    子供の頃からコミュ障でイジメられていた為、若い頃の楽しい思い出が一つもありません。

    みんな若い頃の思い出を楽しそうに語りますが、彼氏どころか友達もいなかった私の若い頃は、黒歴史すぎて誰にも言えません。。

    若い時の楽しい思い出が無い人、いませんか?

    +92

    -1

  • 2. 匿名 2018/05/21(月) 13:57:44 

    若い時の楽しい思い出が無い人

    +0

    -15

  • 3. 匿名 2018/05/21(月) 13:58:12 

    +4

    -52

  • 4. 匿名 2018/05/21(月) 13:58:56 

    ないかも
    はしゃぐのが苦手だった、何がそんなに楽しいの?面白いの?って思ってしまった。いまもだけど。
    カラオケとか行ったこともない

    +92

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/21(月) 13:59:20 

    早く結婚(それも失敗)しちゃったから苦労した思い出しかないです、、、

    +12

    -5

  • 6. 匿名 2018/05/21(月) 13:59:25 

    >>3
    なんだこれ

    +62

    -0

  • 7. 匿名 2018/05/21(月) 13:59:32 

    母親と気が合わなくて嫌われてた。
    自分が、子供産んで分かった。
    可愛いと言われたり手をつないだりしたことなかった。

    +72

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/21(月) 13:59:37 

    わたしです。 10代20代の頃だって何も楽しいことなんかありませんでした。 
    そして今30代ですが失業中で未来に希望が持てません。

    +98

    -0

  • 9. 匿名 2018/05/21(月) 14:00:12 

    中学高校のとき訳もわからず笑ってる人たちみて「何がそんなに楽しいんだろう」と思って観てた。

    +76

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/21(月) 14:00:26 

    私は逆で高校までが楽しすぎて、そこから一気に失速。
    友達もいなくなったし、人との付き合いもわからなくなり、どこで人生狂ったかなぁって…

    +20

    -6

  • 11. 匿名 2018/05/21(月) 14:00:48 

    ないですね。嫌な思い出ばっかり、よく生きて来たわ。

    +96

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/21(月) 14:01:16 

    20代前半の一番いいときを地元で暮らして無駄にした。高校卒業したらすぐ上京すればよかった。

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/21(月) 14:01:35 

    まあ、無いよ。私も。
    そういう人も結構いると思う。

    +60

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/21(月) 14:02:05 

    いますよ
    過敏性腸症候群だったので、学生時代は地獄でした
    辛い思い出が多すぎて、結婚はなんとか出来ましたが子供は考えてないです

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/21(月) 14:03:46 

    今もないよ。久しぶりに会う友達とかに話すネタがなくて困る。

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/21(月) 14:04:57 

    私も学生時代は空気読めなくてみんなから嫌われてたから何も楽しくなかったよ^ - ^
    自分で自分の環境や人間関係を選択できるようになってからは楽しいけどね!
    今が一番楽しい!昔のことなんてどうでもいいよ!
    ちょっと寂しいけどね…

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/21(月) 14:05:50 

    全くないよ
    ずっと片思いで彼氏も出来ないままもうすぐ50
    映画「君の名は」を見てもつらいだけ
    一度でいいから胸キュンって言うのもしてみたかった

    +81

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/21(月) 14:06:21 

    ないわー。青春の一ページとかある人羨ましい。

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/21(月) 14:06:52 

    ない。私はいつでも非リア充。

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/21(月) 14:09:26 

    若い時の楽しい思い出が無い人

    +73

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/21(月) 14:12:52 

    虐待・ネグレクトされてて小四から自殺願望強くて10代から精神科に入退院を繰り返してるから、青春のキラキラした思い出とか全くないから羨ましい。

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/21(月) 14:13:30 

    小学生までは友達たくさんいて楽しかった。中学での転校を機に、自分の中で何が変わったのかわからないけど友達が作れなくなった。中学でも高校でも特に楽しかったことはない。大学でもこれと言った思い出なし。就職してからは、若手が多い支店に配属されて、キャンプやスノボなど誘われはするんだけどいかんせんコミュ障だから全然楽しめなかった....。すごく浮いてた。仲良い友達と海行ったり誕生日を祝ったりみんなでワイワイ♫って思い出が皆無。唯一、一人だけ中学からの気の置けない友達がいて、社会人になってからその子とあちこち旅行できたのが20代の思い出かな。

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/21(月) 14:14:07 

    ないな~。青春の思い出とか語れるものが何もない。自分でもつまらない人間だと思うよ。

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/21(月) 14:14:08 

    17歳~25歳くらいまで摂食障害・うつ病で調子がいい時だけバイトしてほぼニートだった。とにかく辛かった記憶しかない。いつも犬が側に居てくれたから死なずに済んだ気がする。

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/21(月) 14:14:08 

    実際にその人の気持ちはわからないけど
    普通に結婚出来ただけで自分よりもぜんぜんましだと思う

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/21(月) 14:17:32 

    私です。
    なぜかすごく冷めてるところがあって何見ても(しょうもな...)と思ってしまって全然楽しめない
    どうすればよいのだろう...氷のような女です

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/21(月) 14:19:12 

    皆さん本当のこと言ってます???

    +10

    -13

  • 28. 匿名 2018/05/21(月) 14:20:11 

    私も楽しい思い出なんか全然ない
    気の合う友達なんていなかったし
    今もそうだけど、一人旅が楽しい

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/21(月) 14:23:15 

    10代でデキ婚した私の妹。
    子育てが忙しい中、スマホで同級生のインスタを見ては、友達がいない!遊びたい!と嘆いてる。
    別に自分の人生なんだから勝手にしろと思うけど、
    無計画なのは自業自得だと思う。

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/21(月) 14:23:26 

    家では躾という虐待を受け、学校では虐められていたので、全くありません

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/21(月) 14:25:16 

    ゲームと親に内緒で行ったライブが楽しかった思い出です。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/21(月) 14:26:28 

    無いです。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/21(月) 14:32:57 

    少なくとも今よりは若い頃の方が楽しかった

    +6

    -8

  • 34. 匿名 2018/05/21(月) 14:35:32 

    私も若い頃の楽しい思い出が一つもない。
    恥ずかしい話だけど、青春物のドラマやらは泣けてくるから見れないんだよね。
    去年?一昨年?は、君の名はが凄く話題になってテレビとかで目にする機会が多かったから、その度に自分の若い頃を思い出しては恥ずかしさやら何やらで消えたくなってた。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/21(月) 14:41:08 

    ひとりでできる小さな楽しい事は自分で作ってそれなりに楽しんでたけど、父親が毒でみんなが普通に楽しんでた遊びやお泊まり会などに触れる機会を全部取り上げられてきたから大きな楽しい思い出は無いね。
    結婚して自由を手に入れてからやってみたけど、やっぱり子供の頃に体験しておかないと得られない気持ちや感動があるのがわかって取り戻せないものを理不尽に奪われた事実にちょっと悲しくなったよ。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/21(月) 14:41:55 

    SNSがない時代だから生きてこられた

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/21(月) 14:49:58 

    小中時代は、仲が良いと思ってた奴が突然「叩き」に回ったり
    不良に目をつけられてカツアゲされたり、体育祭で公開処刑、修学旅行でぼっち等、
    良いことがまるでなかった。
    そのまま卑屈なコミュ障・大人のADHDグレーゾーンとなり
    就職は失敗、今は親の作った同族会社の雑用件名前だけ役員の
    年収240万円でソロで細々とやってます。

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/21(月) 15:03:37 

    辛い事、しんどい事ばっかりだった。
    青春の思い出があるだけで頑張れると思うなー友だちほしい

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/21(月) 15:03:50 

    高校から大学にかけて、おもいっきし陰キャでファッションや美容に無関心のデブで、青春を台無しにした。
    卒アル燃やした。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/21(月) 15:17:41 

    このトピ、なんかこわい…

    +7

    -13

  • 41. 匿名 2018/05/21(月) 15:18:22 

    >>24
    どうやって抜け出せましたか?

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/21(月) 15:20:13 

    ないない。
    はしゃぐのが子供の頃からできない。
    無理にでもはしゃいで見たことあるけど、無理すぎて何も楽しくなかった。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/21(月) 15:21:11 

    これからはいいことあるといいよね。

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2018/05/21(月) 15:21:48 

    >>36
    ほんとそれ。
    今の時代に学生生活送ってたら、悲惨な…

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/21(月) 15:54:29 

    ありません
    自分が依存体質というか、楽で気持ちいい方に弱い事を自覚していたので
    25で専門卒業して就職するまで
    男の子と付き合わずに働きながら学校行って資格の勉強してました

    就職して一息ついたら爆発してアル中になったんだけどね^^;

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/21(月) 15:54:48 

    学校ではいじめられ、家では親兄弟にボコボコにされ、楽しかったことなんて全く思い出せない。
    ひきこもることも許されないから、学校には行ってたけど、何もしないで思う存分ひきこもれる生活にある種の憧れがあった。
    今は結婚してパート以外はひきこもってる。
    はたから見たら地味な生活だろうけど、とても心安らぐ幸せな生活。
    あの時死ななくてよかった。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/21(月) 15:56:35 

    学生の方が辛かった。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/21(月) 16:00:04 

    むしろ今の方が何も無い…

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/21(月) 16:00:07 

    自分だけじゃないんだってわかるだけで少し前向きになれる
    こういうトピありがたいな
    アラフォーに片足突っ込んでるけど、最近ふと「ああ、自分は何にもないまま死んでいくんだろうな」って思って泣けてくる時がある
    楽しい時期が少しでもあったなら違ったんだろうな

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/21(月) 16:12:31 

    今年大学卒業予定の24歳だけど1度も楽しい恋愛したことない(怒
    気になる人には振り向いてもらえず、好意向けられた人と付き合っても全然楽しくない!!
    しんどい。学生の時1度くらいは彼氏と楽しく過ごしたかった

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/21(月) 16:36:50 

    >>37
    男性ですか?
    女の子でカツアゲってきっついね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/21(月) 16:40:58 

    毒親だったので鬱や対人恐怖で引きこもってた。
    親と縁切って結婚もして今は幸せだけど、
    ふとした時に若い頃の時間を全部駄目にしたこと思い出して虚しくなる。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/21(月) 16:46:49 

    小学校中学年くらいから、みんなお小遣いやゲームや自転車移動するようになって、貧乏育ちの私は全てなくて図書館でいつも一人
    高校生になってももくもくと一人で勉強して、趣味は読書とツタヤの100円レンタルのCDと映画
    旧帝国大学に合格、もちろん実家がお金を出す訳がなく授業料免除を受けながらアルバイトと奨学金を生活費に
    やっと自由なお金でコンビニ買い食いやゲームできるようになった頃には、同級生はブランドや外食、旅行で散財を覚えてた
    悔しいから特待制度を使って留学へ
    でも留学先でも生活維持がやっと

    女でも仕事続けられるようにってことで公務員になって現在25で奨学金返済中
    大学院にも行きたかったけど諦めたし、東京往復が思ったより多いみたいだから民間志望してても満足いく就活するのも多分出来なかったと思う
    バイト休んで、旅行並みのお金を毎週説明会行くのに使うとかあの時のわたしには想像できなかったと思う

    はっきり言って朝起きて今日も1日楽しみ!頑張るぞ!なんてことは生まれてから一回もなかったよ
    今日も有給とって一日中ボーとしてたし
    同僚も同窓生も悪い人たちじゃないけど、育ち違うからなんかいても面白くないし
    たまに一人で映画見にいったり、音楽イベント行ったり、本読んだり
    それも周りは盛り上がっててもこっちはほとんど暇つぶしだしね

    逃げ場ばっかり探さずに、どこかで部活とか仕事とか恋愛とか本気になってれば変わったのかもしれないけど

    +8

    -7

  • 54. 匿名 2018/05/21(月) 17:08:00 

    これから良いことあるとか
    そんなのいらない
    余計つらくなる
    人生は不公平で良いことなんか何にもない
    こう思うほうがどれだけ楽か

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/21(月) 19:07:54 

    >>53
    あなたは多分すごく魅力がある人だと思うよ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/21(月) 19:15:22 

    ないな。ノリ、とかがわからなくて友達できなかった。毎日ただ生きてるので精一杯だった。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/21(月) 21:39:29 

    ありません
    小中高引きこもりの不登校
    学生時代の友だちは1人もいません

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/21(月) 22:05:14 

    友達がいたのが小学五年〜中学2年までだった。
    この4年間は本当に楽しくて友達がいるってこんなに楽しいんだ、皆んなこんなに楽しい思いをいつもしてるんだって思っててその後、高校卒業までは地獄だった。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/21(月) 23:06:02 

    独りだし貧しいけど今の方が安全で穏やかで幸せ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/22(火) 06:15:09 

    >>53
    周りと比べて悔しさをバネに向上していける姿勢が凄い
    努力家じゃないですか

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/22(火) 12:14:22 

    両親が毒親だったので、いい思い出など何一つ、まっっったく、ない!18までの記憶を失なってもいい。むしろそうなりたい。

    18で自分で稼ぎ出してからは自分で自分を楽しませてきたけど。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/22(火) 13:20:05 

    なんでも寝てたら過ぎ去る!っと思ってフテ寝ばかり決め込み、やり過ごしてた20代。人生の楽しみ方がやっと分かってきた40代の今、タイムスリップしたみたいな感覚だけが残る。肉体の老化を考えると、体的には元気だったネガティブ幼稚な20代が悔やまれる。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/23(水) 23:24:39 

    楽しい思い出が無くって良かった。
    「昔は良かったのに今は」
    とか言わなくって済むから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード