ガールズちゃんねる

【実況・感想】日曜劇場「ブラックペアン」#5

1197コメント2018/05/24(木) 20:59

  • 1001. 匿名 2018/05/20(日) 23:25:16 

    高階先生また総スカン食らってたけど、
    今日は見せ場もあって良かったー。
    本当は有能なんだよ高階先生。
    努力家だよ。
    根がいい人だから上手く人を利用できなくて、結局自分が1番立場悪くなる。
    不器用だよね。
    心の底で信頼しあえる、渡海先生のいいパートナーになって欲しい。
    この2人が一緒にいるの好き。

    +248

    -6

  • 1002. 匿名 2018/05/20(日) 23:25:47 

    このドラマ、ムダにエキストラが多いよね

    +111

    -0

  • 1003. 匿名 2018/05/20(日) 23:27:35 

    アップされてるよ
    【実況・感想】日曜劇場「ブラックペアン」#5

    +216

    -3

  • 1004. 匿名 2018/05/20(日) 23:29:01 

    >>1003
    これはダーウィンポーズ?

    +91

    -2

  • 1005. 匿名 2018/05/20(日) 23:31:51 

    スナイプ出番終了
    【実況・感想】日曜劇場「ブラックペアン」#5

    +187

    -4

  • 1006. 匿名 2018/05/20(日) 23:32:13 

    ガルちゃん人気ドラマに比べたらコメ数少ないけど、この内容で1000超えるって逆に凄いと思うわ(笑)

    +170

    -1

  • 1007. 匿名 2018/05/20(日) 23:32:21 

    今見返してたんだけど、手術の映像見たくてホールに集まってるのにちっとも術野が映ってなくてこれなんも勉強にならんやんか!てびっくりしたわ。

    +86

    -0

  • 1008. 匿名 2018/05/20(日) 23:32:26 

    誕生日
    【実況・感想】日曜劇場「ブラックペアン」#5

    +153

    -1

  • 1009. 匿名 2018/05/20(日) 23:33:09 

    >>1001
    原作知らないせいか高階先生やな奴にしか見えない
    人利用して小春ちゃん助けてもらったのにまた裏切るの?みたいな
    次の論文では西崎教授裏切って欲しいな…

    +67

    -15

  • 1010. 匿名 2018/05/20(日) 23:36:11 

    みんなでお祝い
    【実況・感想】日曜劇場「ブラックペアン」#5

    +138

    -0

  • 1011. 匿名 2018/05/20(日) 23:36:59 

    小春ちゃん、可愛い。幸太郎って良いお父さんになりそうだよね。
    【実況・感想】日曜劇場「ブラックペアン」#5

    +263

    -1

  • 1012. 匿名 2018/05/20(日) 23:37:25 

    高階先生が患者のためにどちらの大学も利用して、渡海先生と組んで性格が正反対なコンビになるのかと思ってた

    結局振り回されて優柔不断な人に見えてしまうわ
    スタッフの対応も、今回の手術で論文の裏切りが帳消しになった感じだし

    +61

    -1

  • 1013. 匿名 2018/05/20(日) 23:37:48 

    先輩後輩
    【実況・感想】日曜劇場「ブラックペアン」#5

    +137

    -2

  • 1014. 匿名 2018/05/20(日) 23:38:20 

    >>1009

    原作では、高階先生は爽やかな古狸です。
    院長になるんだからただのいい人では無理⭐

    +83

    -6

  • 1015. 匿名 2018/05/20(日) 23:38:55 

    主役が誰(どれ)だかよくわからないドラマだね。
    スナイプ?ゴンタ?

    +113

    -1

  • 1016. 匿名 2018/05/20(日) 23:39:02 

    ネタバレすんのかー

    +4

    -11

  • 1017. 匿名 2018/05/20(日) 23:45:16 

    >>772
    ダーウィン「ブラックペアンさんはラスボスだよ!今はNo.3の俺が片っ端から引っ掻き回してやるよ」
    がるちゃん民「もはやこれはストーリー楽しむドラマではない‼片っ端から弄ってやるよ!」

    +59

    -3

  • 1018. 匿名 2018/05/20(日) 23:47:58 

    >>992ダ・ヴィンチも間違いでは無い(笑)

    +8

    -3

  • 1019. 匿名 2018/05/20(日) 23:51:07 

    >>951
    いちいちいいよ、最後に出るんだからさ

    +8

    -3

  • 1020. 匿名 2018/05/20(日) 23:51:35 

    カトパン、「まあ私は治験してくれされすれば…」って台詞、またなんか言われそうと思った(笑)

    +95

    -1

  • 1021. 匿名 2018/05/20(日) 23:52:42 

    ネタバレしてる奴迷惑なんだけど?

    +8

    -20

  • 1022. 匿名 2018/05/20(日) 23:53:16 

    >>1018なんで?

    +3

    -4

  • 1023. 匿名 2018/05/20(日) 23:53:55 

    ネタバレやめてくりぃ

    +10

    -10

  • 1024. 匿名 2018/05/20(日) 23:56:03 

    今週も録画したやつを皆の実況コメと合わせて見てるんだけど笑い止まらないwww
    てか、二宮好きでもないのに渡海好きになってきた。極度のツンデレだし口悪いけどなんだかんだ患者やスナ太郎の力になってるし。

    +120

    -7

  • 1025. 匿名 2018/05/20(日) 23:58:23 

    同じ原作同じキャストで、違うまともな脚本家にして見てほしいわ
    重厚でいい作品になりそう
    これはこれでツッコミドラマとしては面白いけどさあ

    +96

    -1

  • 1026. 匿名 2018/05/20(日) 23:58:36 

    葵わかなは可愛いなー(*´∇`*)

    +14

    -37

  • 1027. 匿名 2018/05/20(日) 23:59:47 

    クレームきたしカトパンの出番大幅減して、その分猫ちゃんの出番を増やそう

    +137

    -2

  • 1028. 匿名 2018/05/21(月) 00:08:08 

    猫ちゃんも好きじゃない
    私何でも理解してますって回りのナースを見下してそう
    なぜ渡海といい情報共有しないのか

    +102

    -28

  • 1029. 匿名 2018/05/21(月) 00:08:16 

    文句ばっかり
    文句言うなら見んかったらいいのに
    普通におもしろいのに
    ホンマ揃って散ってほしい

    +31

    -27

  • 1030. 匿名 2018/05/21(月) 00:12:01 

    >>1027
    すごく細かいけど、クレームではなくて、正当な抗議だよ。しかも治験コーディネーター(CRC)からではなく、その上の医師が中心に成り立ってる学会からの。
    医師が中心になって書かれた文章で、日頃治験のために汗水垂らして頑張ってくれてる治験コーディネーターを侮辱しないでほしいとの内容でした。
    「接待したり食事したりは100%ない」と名言していた。

    +129

    -1

  • 1031. 匿名 2018/05/21(月) 00:13:55 

    来週からニノの父母について詳しくやるの楽しみだなー!
    もちろん今日の高階先生も、手術でかっこいいとこ見れたし、面白かった!
    カトパンみんなが批判するほど、気にならないけどなー。

    +93

    -10

  • 1032. 匿名 2018/05/21(月) 00:13:58 

    >>1029
    ここ北朝鮮じゃないから
    名誉毀損とか犯罪に関することじゃなければ何書いてもいいから
    (ネタバレ賛否はさておき)

    +3

    -10

  • 1033. 匿名 2018/05/21(月) 00:15:35 

    >>957
    あそこに住んでるんじゃないの?炊飯器あるし米もあるし、たまに治験のお姉さんにご馳走になってるし洗濯も病院だからあるでしょ、住民票とかはどうなってるかしらんけど、実家かしら?

    +82

    -3

  • 1034. 匿名 2018/05/21(月) 00:15:45 

    実況トピってネタバレ有りなの?
    原作トピなら分かるけど、原作未読の人多いんじゃないかな

    コミックス派と月刊誌派の喧嘩に近い

    +21

    -0

  • 1035. 匿名 2018/05/21(月) 00:19:07 

    カトパンはなんであんなにいつも目をひんむいてくるの?

    +74

    -0

  • 1036. 匿名 2018/05/21(月) 00:28:49 

    松岡って威張った医師、高階先生には強気で文句言ってたけど渡海先生には…蛇に睨まれた蛙みたいだったね。気持ちよかったわ~

    あと、高階先生の「邪魔だ!」にテンションがバーンと上がってしまった。

    +133

    -1

  • 1037. 匿名 2018/05/21(月) 00:28:55 

    これで元の世良主人公路線に戻しても
    ドラマとしてはブレブレに見えるしね
    一人一人にスポット当てる訳でもなし、かといってじっくり主人公の成長描くでもない
    目立つのは二人の院長とコーディネーターと出版社の悪巧みだし、それらとの対決を描くんだろうけどいまいち絞られてもいない

    +54

    -1

  • 1038. 匿名 2018/05/21(月) 00:31:03 

    あー、今週見逃した!
    でもここ読んでスナイプがダーウィンに変わっただけで、いつものパターンだったのが分かったので大丈夫です。

    +23

    -4

  • 1039. 匿名 2018/05/21(月) 00:34:51 

    高階先生おつかれ
    【実況・感想】日曜劇場「ブラックペアン」#5

    +104

    -0

  • 1040. 匿名 2018/05/21(月) 00:40:08 

    研修医
    【実況・感想】日曜劇場「ブラックペアン」#5

    +78

    -4

  • 1041. 匿名 2018/05/21(月) 00:43:03 

    わろてんかは確かに可愛い
    【実況・感想】日曜劇場「ブラックペアン」#5

    +89

    -34

  • 1042. 匿名 2018/05/21(月) 00:44:43 

    チョコレートを渡す演出は必要なのか?

    +29

    -0

  • 1043. 匿名 2018/05/21(月) 00:45:32 

    猫ちゃん
    【実況・感想】日曜劇場「ブラックペアン」#5

    +131

    -3

  • 1044. 匿名 2018/05/21(月) 00:54:14 

    ネタバレ?
    バチスタ程度はokでしょ。
    そうじゃないとあの役邪魔とか、存在意味ないとか言われて面倒だし。
    ちゃんと将来出世するんだから、こっちはひよっこ時代を楽しんでるのに。

    +39

    -3

  • 1045. 匿名 2018/05/21(月) 00:58:11 

    先週はつまらなさすぎて途中で脱落した。
    今日は、ちゃんと見れた。
    今期のドラマで一番期待してたのになー。
    あなたには帰る家があると正義のセも見てるけど、最初は、この2つが途中で脱落しそうと思ってた。
    だけど案外面白い。
    ブラックペアンは最初だけ。どんどんつまらなくなる。

    +31

    -22

  • 1046. 匿名 2018/05/21(月) 00:59:24 

    >>1034

    寧ろ1、2話目はネタバレだらけの実況だったよ。
    あまりにも原作レイプすぎて(笑)

    +32

    -6

  • 1047. 匿名 2018/05/21(月) 01:01:50 

    >>1011
    きゃー!
    孝太郎!私と結婚してー( 〃▽〃)

    +46

    -1

  • 1048. 匿名 2018/05/21(月) 01:08:19 

    >>924
    後ろ面の芸と同じくらい毎回おんなじパターン。
    後ろ面に対しては最後らへんは殺意すら覚えた。

    ニノをもっと生かして欲しい!

    +22

    -2

  • 1049. 匿名 2018/05/21(月) 01:08:28 

    ドクターX風味ではあるんだけど、なーんか違う。
    ドラマって微妙な加減で変わるのね。

    +30

    -2

  • 1050. 匿名 2018/05/21(月) 01:10:08 

    >>1011
    いい写真!!
    孝太郎本当いいパパになりそー

    +39

    -0

  • 1051. 匿名 2018/05/21(月) 01:12:38 


    28歳女性プロデューサーが思うテレビドラマの未来(日刊スポーツ)<テレビ朝日系「おっさんずラブ」貴島彩理…|dメニューニュース(NTTドコモ)
    28歳女性プロデューサーが思うテレビドラマの未来(日刊スポーツ)<テレビ朝日系「おっさんずラブ」貴島彩理…|dメニューニュース(NTTドコモ)topics.smt.docomo.ne.jp

    28歳女性プロデューサーが思うテレビドラマの未来(日刊スポーツ)<テレビ朝日系「おっさんずラブ」貴島彩理プロデューサーが語る3> おっさん同士の純愛を描き、話題のテレビ朝日系「おっさん…


    おっさんずラブの脚本家がまさかのあの貴島Pの娘さん!
    TBSで採用してほしかったよ〜!!

    +10

    -31

  • 1052. 匿名 2018/05/21(月) 01:20:23 

    出演者さんたちの和み画像貼ってくれてありがとう!今日も突っ込みどころ満載でついに観ててイライラしてた後だからちょっと落ち着いたよ。

    +44

    -4

  • 1053. 匿名 2018/05/21(月) 01:21:47 

    今日もあったね。
    カトパンシークエンス。

    +34

    -0

  • 1054. 匿名 2018/05/21(月) 01:22:27 

    葵わかなはさ、病棟、リハビリ、オペ室とどんだけオールラウンダーなんだよw

    +204

    -5

  • 1055. 匿名 2018/05/21(月) 01:29:40 

    「たかしなせんせい、ほされた」って小春ちゃんが窓の外見て言ってて
    洗濯物のように干されてる孝太郎さんが思い浮かんだよ

    +187

    -3

  • 1056. 匿名 2018/05/21(月) 01:38:37 

    小春ちゃん役の子、他のドラマにも出てたよね!なんだっけーー

    +24

    -2

  • 1057. 匿名 2018/05/21(月) 01:51:37 

    >>776
    厚生労働省
    医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長 兼
    終末期医療多面展開施策室室長 の
    白鳥圭輔でごさいます
    (たしかバチスタ4でここまで長くなった)

    古いガラケーにこのセリフの白鳥さんの着ボイス入ってるから
    ガラケー処分出来ない(笑)


    +69

    -1

  • 1058. 匿名 2018/05/21(月) 01:53:59 

    スナイプ「ねえ!誰、ダーウィンて?私達、あんなに愛し合ってたでしよう、酷い‼」
    孝太郎「勝手にケータイ見るなよ?」
    スナイプ「私はもう用済みってワケ?結局若いのが好きなんでしょ?!」

    +22

    -23

  • 1059. 匿名 2018/05/21(月) 01:56:04 

    >>1056
    砂の塔じゃない?

    +35

    -2

  • 1060. 匿名 2018/05/21(月) 01:58:38 

    この病院って医師の数が看護師より多いのね笑

    +135

    -0

  • 1061. 匿名 2018/05/21(月) 02:00:02 

    >>1059
    ありがとうございます!

    +7

    -1

  • 1062. 匿名 2018/05/21(月) 02:00:21 

    >>1055
    私は干物にされてる魚を想像したよ

    +33

    -2

  • 1063. 匿名 2018/05/21(月) 02:06:35 

    砂。

    +2

    -3

  • 1064. 匿名 2018/05/21(月) 02:31:58 

    いつもツッコミどころ満載のこのドラマを見ることが習慣になっている

    +66

    -1

  • 1065. 匿名 2018/05/21(月) 03:28:19 

    なんだかんだメインキャストは全員好き
    だから脚本が残念
    評判の良い脚本家に書いてほしかったな

    +142

    -3

  • 1066. 匿名 2018/05/21(月) 03:28:42 

    兄が昨年心臓の手術受けたんだけど、ダヴィンチだと3〜400万円かかるのよ

    +86

    -3

  • 1067. 匿名 2018/05/21(月) 04:15:52 

    今、録画したのを見てるんだけど、凄い数の医師と看護師などがオペ見学してるけど、その間、患者は放置かいって思う。

    +170

    -4

  • 1068. 匿名 2018/05/21(月) 04:25:26 

    脇役にもっと力入れて欲しかったな

    その点ドクターXはよかった

    +59

    -5

  • 1069. 匿名 2018/05/21(月) 04:57:46 

    >>1056 砂の塔にも出てたし、アンナチュラルにも出てたね。よかったよ〜。東京すみっこご飯で遅くまで撮影して結果放送してないよね。ニュースにもなってたから、心配してた

    +26

    -0

  • 1070. 匿名 2018/05/21(月) 05:09:33 

    小田和正、もっと感動するヒューマンドラマに使うべきでは…

    +112

    -2

  • 1071. 匿名 2018/05/21(月) 06:12:05 

    >>956
    行く訳ないと思う
    途中からズルズル数字落ちて、最終回で15%行けばいいんじゃない?

    +25

    -3

  • 1072. 匿名 2018/05/21(月) 06:16:34 

    >>1043
    上戸彩かとおもった

    +9

    -2

  • 1073. 匿名 2018/05/21(月) 06:31:51 

    数ある医療ドラマの中でも突っ込みどころの多いドラマ

    +80

    -2

  • 1074. 匿名 2018/05/21(月) 06:38:07 

    >>1009そっか。。
    私も原作は知らないけど そんな風に解釈する人たちもいるんだね。
    >>1001の言ってることに共感できるけどなぁ。

    +6

    -3

  • 1075. 匿名 2018/05/21(月) 06:41:35 

    カトパンのセリフ増えてない?
    皆の演技を壊すから勘弁して欲しいです。
    カトパンにはがるちゃん見てもらって、もうドラマに出ないで欲しいです。

    +106

    -0

  • 1076. 匿名 2018/05/21(月) 07:43:02 

    >>1021

    シリーズ2(ブラックペアン)が初見でシリーズ1(バチスタ)を語るなっていうのは勘弁な。
    正直、そこまで知らんわ。
    時系列が逆転してるからしゃーない。

    +7

    -5

  • 1077. 匿名 2018/05/21(月) 08:09:57 

    >>1057
    この肩書、文字見ながらでもカミカミになっちゃうのに、スラスラそらで言える仲村トオルはすごいなぁ…

    +11

    -4

  • 1078. 匿名 2018/05/21(月) 08:17:30 

    漫画っぽいこのドラマにこそ嵐のテーマソングでよかった気がするw光と闇が交差する〜みたいな感じのアイドルソングが丁度良くない?小田和正の本格ヒューマンドラマ系に曲調が本当に似合わなさすぎるよね

    +84

    -10

  • 1079. 匿名 2018/05/21(月) 08:19:45 

    「猫どれくらいもつ?」「30分」からの「ハイー」の間がいいね
    全体的にはなんかおかしいなと思うドラマだけどw手術中の二宮くんはハッとする演技が多いと思う

    +118

    -5

  • 1080. 匿名 2018/05/21(月) 08:27:11 

    >>1078
    嵐のゴリ押しウザ

    +6

    -40

  • 1081. 匿名 2018/05/21(月) 08:29:43 

    >>1080
    いやいや嵐はどっちでもいいんだどねw文脈読んで?

    +55

    -5

  • 1082. 匿名 2018/05/21(月) 08:30:57 

    >>1078

    いっそのことキンプリにしてしまえ。

    +7

    -16

  • 1083. 匿名 2018/05/21(月) 08:32:09 

    >>1081
    嵐にしろっていうんじゃなくて、小田和正は勿体無いが主旨だよねw

    +124

    -0

  • 1084. 匿名 2018/05/21(月) 08:34:28 

    1話2話は世良から視線で渡海を見てるし、渡海の内面や指導医としての姿が描かれるのかと思いきや、いつのまにか世良はナレーターに専念してる。渡海は回が進んでもレントゲン写真が宝物の謎の口の悪い名医で高階の内面のほうが中途半端に回を追うごとにフューチャーされていく。ねこちゃんと渡海の関係もわからないまま。軸がぶれてて観てても共感ができないんだよな。いい演技も引き込まれて感動するんじゃなくて、上手いねえこの人で終わり。

    +55

    -3

  • 1085. 匿名 2018/05/21(月) 08:54:22 

    >>1060
    しかも全員暇そうだよね

    +32

    -0

  • 1086. 匿名 2018/05/21(月) 08:55:41 

    >>1082
    僕が救うよー君のスナイパーは僕さー
    そう、だからbelieve me〜
    みたいなねw

    +60

    -4

  • 1087. 匿名 2018/05/21(月) 08:57:20 

    >>1086
    軽いww

    +62

    -1

  • 1088. 匿名 2018/05/21(月) 09:01:10 

    いつだって信じてるー幾千の闇を越えてー
    きっと辿りつくーそう真実のペアンが光るのさー
    スナイピン!ダーウィング!
    きっといつかーhold your hands〜♪

    +45

    -6

  • 1089. 匿名 2018/05/21(月) 09:09:11 

    >>951
    ブラックペアン(レントゲン画像)w

    +8

    -1

  • 1090. 匿名 2018/05/21(月) 09:51:00 

    しかし小春ちゃんに対しての「干された」は正直どうかと思った
    ずっと主治医だった高階先生があのくらいの年齢の子供にとってはどんなに大きい存在かわかるだろうにあの言い方はないわ

    子供の前だけでは優しい表情したり、戸惑う本心とかを見せる描写があればもっと渡海に感情移入できるのに
    あれじゃ性格悪いととられても仕方ない

    +41

    -13

  • 1091. 匿名 2018/05/21(月) 10:06:16 

    んー。スナイプ?いつまで続ける?

    +1

    -3

  • 1092. 匿名 2018/05/21(月) 10:07:46 

    結局、渡海先生に丸投げ。
    ダーウィンの資料です。じゃねーよ。

    +69

    -5

  • 1093. 匿名 2018/05/21(月) 10:12:24 

    わたしは医療ドラマのワンパターンが嫌いなんだけど(患者に感情移入しすぎの新米ドクターやナース。
    毎回患者がゲストで家族や過去に問題を抱えてる。
    最後には病院が吸収合併されそうになったり、主役のドクターが飛ばされる )
    このブラックペアンは今までの医療ドラマとは違って どちらかというと政治ドラマみたいな感覚。

    +66

    -0

  • 1094. 匿名 2018/05/21(月) 10:27:09 

    なんだかんだと言いつつ視聴率上がってる?

    +18

    -0

  • 1095. 匿名 2018/05/21(月) 10:32:55 

    二ノ宮の出番が減って孝太郎の回で視聴率が増えたあたりちょっと笑った。

    +40

    -18

  • 1096. 匿名 2018/05/21(月) 10:35:23 

    実は世良ではなく高階先生withスナイプの成長物語だった

    +81

    -3

  • 1097. 匿名 2018/05/21(月) 10:38:50 

    >>1092
    丸投げというか、自分も相当勉強した上で、渡海先生に託したんやと思う。
    でないと、手術の時のアームの調整で息をあわせることはできへんかったんじゃないかな?

    +84

    -2

  • 1098. 匿名 2018/05/21(月) 10:45:11 

    >>1051
    そろそろ鬱陶しくなってきたなおっさんずの宣伝部隊

    +24

    -2

  • 1099. 匿名 2018/05/21(月) 10:52:34 

    もはやブラックペアンを誰も口にしないw

    +49

    -1

  • 1100. 匿名 2018/05/21(月) 10:55:54 

    ニノのためのアイドルドラマなら潔くそっちに舵を取って猫ちゃんとの絡みや母親との会話シーンを増やしてほしいし
    本格医療ドラマならもっと骨太に丁寧に描いてほしいな
    どっちつかずでかなり好意的な目で見ていてもしんどい
    だからネタ的な目で見るしかないんだよねー

    +24

    -8

  • 1101. 匿名 2018/05/21(月) 11:05:21 

    渡海の
    できちゃうんだよ。東城大は。
    のセリフにキュンとした!

    +191

    -19

  • 1102. 匿名 2018/05/21(月) 11:07:30 

    竹内涼真は何のためにいるんや。

    +213

    -2

  • 1103. 匿名 2018/05/21(月) 11:08:48 

    13.4%
    視聴率上がってるね
    今期は低視聴率ばかりだから健闘してるね

    +105

    -4

  • 1104. 匿名 2018/05/21(月) 11:08:54 

    渡海の腕があれば、業界内でめっちゃ引き抜きの声がかかるだろw

    +133

    -3

  • 1105. 匿名 2018/05/21(月) 11:09:03 

    >>1102
    おそらく状況の説明かと

    +51

    -0

  • 1106. 匿名 2018/05/21(月) 11:09:22 

    この子一番美人かも
    【実況・感想】日曜劇場「ブラックペアン」#5

    +62

    -39

  • 1107. 匿名 2018/05/21(月) 11:09:56 

    あまり好かれてない2人
    【実況・感想】日曜劇場「ブラックペアン」#5

    +175

    -7

  • 1108. 匿名 2018/05/21(月) 11:10:30 

    皆さん、一生懸命です
    【実況・感想】日曜劇場「ブラックペアン」#5

    +93

    -7

  • 1109. 匿名 2018/05/21(月) 11:11:03 

    コーデ
    【実況・感想】日曜劇場「ブラックペアン」#5

    +75

    -6

  • 1110. 匿名 2018/05/21(月) 11:11:15 

    >>1054
    確かに不自然ですが、役者の数に限りあるから、ドラマじゃよくありますよ。
    ドクターXでも、高畑淳子師長が、あちこちあちこち出過ぎ。
    オペ室で機械出しまでしてたし凄く不自然。
    整形外科の手術だったけど、大門と麻酔科医たった2人でしたり。
    この時は不自然とか水戸黄門でもあったのにどこからもバッシングなかったのは、
    上手い役者さんを適材適所で上手く使って面白かったからかな。

    +42

    -4

  • 1111. 匿名 2018/05/21(月) 11:12:15 

    >>1101
    できちゃうんだよ。俺は。
    って言うかと思いきや、まさかの
    東城大はできるんだ
    だし!

    +163

    -3

  • 1112. 匿名 2018/05/21(月) 11:12:30 

    >>1108
    役者は頑張ってるよね
    この脚本なのに偉いと思う…(除カトパン)

    +102

    -3

  • 1113. 匿名 2018/05/21(月) 11:16:25 

    >>1093
    同感です。学校でも実習するから、そんな感情移入するような医療者は
    学校時代で脱落するよ。
    特に急患の入る大病院なんか毎日毎日、死なんて日常茶飯事。
    今再放送してるコードブルーでも、ドクターが泣いてばかり。
    凄く不自然です。

    +82

    -9

  • 1114. 匿名 2018/05/21(月) 11:16:26 

    サルのすけがRGに見えてくる

    +7

    -3

  • 1115. 匿名 2018/05/21(月) 11:16:38 

    渡海先生、ドキュメンタリー番組から取材くるなw

    +21

    -3

  • 1116. 匿名 2018/05/21(月) 11:21:37 

    >>1060
    そうですね。
    また実際は医療者不足&経費節減で事務職員が各科の受付でも
    簡単な質問などの事務的作業こなし、白衣でない人の多さも
    目につきますよ。

    +12

    -2

  • 1117. 匿名 2018/05/21(月) 11:35:06 

    先週ちょっと飽きてたけど
    今週は面白かった

    +72

    -6

  • 1118. 匿名 2018/05/21(月) 11:44:01 

    ガルちゃんでは支持されてないけど男性には評判良いみたいだよ
    お涙や甘い部分が無いからかな
    女性的には少しユーモアが欲しいんだけど

    +28

    -9

  • 1119. 匿名 2018/05/21(月) 11:44:54 

    >>1066
    またそんなウソを。
    全国に300台ある、一般的な機械だよ。ドラマでは最新鋭のみものとして登場してるけど、日本でも15年くらい前から使われてる珍しくはない機械。
    個室代とかその他、入院費込みとかでしょ。それに高額医療制度で返金あるでしょ。

    ちなみにダヴィンチ(ダーウィン)は2018年4月からは保険使えるようになったので、安いよ。
    お兄さんが受けたのは去年か。

    +66

    -3

  • 1120. 匿名 2018/05/21(月) 11:53:25 

    どの役に対しても感情移入しないから見てて疲れないし、水戸黄門的な演出は面白いよ

    +39

    -3

  • 1121. 匿名 2018/05/21(月) 11:58:42 

    >>1086
    孝太郎が歌ってるとこ想像してしまった

    +19

    -1

  • 1122. 匿名 2018/05/21(月) 12:18:12 

    >>1121
    棒立ちで歌ってそうで笑ったw

    +16

    -1

  • 1123. 匿名 2018/05/21(月) 12:21:08 

    医者が泣いちゃうのはドクターコトーの時代からそうだね
    90も超えたおじいさんを死なせない!とか死んだらボロボロ泣いたりとかまあ普通ないなあと思いつつ、あまりにドライでも話にならないしそいいうもんかと見ている

    実際お医者さんにかかると現実のドライさに一瞬ギャップを感じたりもするけどwそりゃそうかとすぐ思いなおす
    お医者さんには告知も死亡も日常だもんね

    +50

    -0

  • 1124. 匿名 2018/05/21(月) 12:32:16 

    嫌われ渡海が華麗なテクニックで手術出来ちゃうのが小気味良い
    出来るだけじゃなくて人一倍勉強しているところが素晴らしい

    +135

    -4

  • 1125. 匿名 2018/05/21(月) 12:48:50 

    カトパンの演技が棒すぎて萎える

    +87

    -0

  • 1126. 匿名 2018/05/21(月) 12:54:14 

    カトパンが下手なせいであの役がただの尻軽でアホな女にしか見えない。今の女優だと適任が浮かばないけど、昔の釈由美子とかだったらビシッと決めてくれたんだろうな。

    +131

    -7

  • 1127. 匿名 2018/05/21(月) 12:55:35 

    >>1101
    なんだ、病院愛あるんじゃん!って思った。
    本当にツンデレだよねぇ(笑)

    +84

    -1

  • 1128. 匿名 2018/05/21(月) 13:11:48 

    手術室での渡海先生かっこいい

    +52

    -6

  • 1129. 匿名 2018/05/21(月) 13:17:41 

    サッカーボールが蹴れないスナイプ権太
    可愛すぎる。

    +139

    -1

  • 1130. 匿名 2018/05/21(月) 13:28:04 

    >>1105
    毎回、
    「やっぱりすごい!」しか言ってないよねw

    +74

    -0

  • 1131. 匿名 2018/05/21(月) 13:31:52 

    >>1124
    そうそう。
    皆で足の引っ張り合いしている間にも、もくもくと患者の術後を気にかけたり、カルテ見たりしてるもんね。
    つーか、他の医者は何しとんねん!
    一体、なんの手術だったら成功させられるんだよってのばっかり。

    +101

    -0

  • 1132. 匿名 2018/05/21(月) 13:50:45 

    高階先生面白いよ
    教授を平気で裏切るし、手術ができないって開き直るし、渡海に簡単に頭下げるし
    神経図太いわ

    +124

    -1

  • 1133. 匿名 2018/05/21(月) 13:54:22 

    >>1090
    心臓が悪い子に向かってなぁ…
    原作でも渡海先生はこんな人間性なんかね

    +4

    -4

  • 1134. 匿名 2018/05/21(月) 14:09:40 

    初めからスナイプでなくてダーウィンでやったらダメだったの?3,4個の穴でできるじゃん。

    +52

    -0

  • 1135. 匿名 2018/05/21(月) 14:20:38 

    >>1134
    ウケる!
    その通りだわ。

    +19

    -0

  • 1136. 匿名 2018/05/21(月) 14:24:41 

    >>1105
    ただし滑舌や発声があまり良くないので何言っているのか
    分からない事が結構ある

    +13

    -4

  • 1137. 匿名 2018/05/21(月) 14:34:05 

    >>1102
    確かに!
    いらんよね笑

    +9

    -4

  • 1138. 匿名 2018/05/21(月) 14:34:39 

    治験コーディネーターってほんとにあんなチャラいの?

    +20

    -4

  • 1139. 匿名 2018/05/21(月) 14:37:02 

    >>1119
    え、ウソなの?
    あんなサラッとウソつくとか、、

    +3

    -1

  • 1140. 匿名 2018/05/21(月) 15:15:20 

    うん、このドラマ。
    嫌いじゃない。
    むしろ好き w

    +52

    -5

  • 1141. 匿名 2018/05/21(月) 15:21:02 

    >>1119
    保険適用になったのは仰る通り今年の4月からだけど、先日元ボクサーの竹原某も350万かかったとテレビで言っていたよ(治験かな?国が100万負担したとか)。あと重粒子線治療も今年から保険適用になったけどそれまでは治療のみで自費扱いで320万かかっていた。

    +24

    -1

  • 1142. 匿名 2018/05/21(月) 15:23:05 

    >>302
    >>298
    もう....!!やめて!!
    コーヒー吹いてむせたやんか!!wwww

    +4

    -6

  • 1143. 匿名 2018/05/21(月) 15:28:35 

    悪性の癌なら保険適用、良性の腫瘍なら適用外の治療や検査もあるもんね
    認可されるタイミングによっては医療費が全く違う

    最初の方で看護師が「論文のことはよくわからない。患者さんにとって良いお医者さんならそれでいいんじゃないかなって」って言ってて、そりゃ患者側にとってはそうかもしれないけど医療従事者が言うのはどうかと思った。
    研究や治験が進まなければ薬も治療も認可が遅れるのに。
    ドラマなんだけどさ、カトパンとか見てる人が勘違いするような表現はやっぱり嫌だ

    +27

    -0

  • 1144. 匿名 2018/05/21(月) 15:46:02 

    >>1134
    スナイプの症例を増やすためじゃないの?
    それに権太さんはスナイプ担当の医者だからダーウィンは専門外で自分で治すにはスナイプを使うしかないとか?
    さもなきゃ僧帽弁ぼ手術にはダーウィンは使えないのかも?

    +3

    -0

  • 1145. 匿名 2018/05/21(月) 15:54:30 

    スナイプ?

    +3

    -0

  • 1146. 匿名 2018/05/21(月) 16:07:05 

    >>965
    ナイス!

    +1

    -1

  • 1148. 匿名 2018/05/21(月) 16:22:28 

    ノースリーブで二の腕もろだしお食事シーンは某人気時代劇でいうところの
    お色気入浴シーンのようにこの先毎回あるのかしら


    +22

    -0

  • 1149. 匿名 2018/05/21(月) 17:04:54 

    >>1127
    違うでしょ
    単なる西崎教授の面子潰しだよ

    +9

    -0

  • 1150. 匿名 2018/05/21(月) 17:27:16 

    こうたろうが主演かな?

    +7

    -2

  • 1151. 匿名 2018/05/21(月) 17:47:40 

    ニノの背の低さが笑える

    +19

    -53

  • 1152. 匿名 2018/05/21(月) 18:49:48 

    背ガー身長ガーの人達もういいよ飽きた

    +67

    -3

  • 1153. 匿名 2018/05/21(月) 18:56:09 

    >>1030
    すごく細かいけど「名言」ではなく「明言」ですよね

    そして、正当な抗議のつもりであっても、受け取り側によってクレームになったり意見になったりするもの
    ここの制作陣はスルーしてるから、クレーム扱いにもなってないかと

    +4

    -5

  • 1154. 匿名 2018/05/21(月) 19:43:23 

    この、孝太郎プッシュは一体何だろうね?
    宣伝用ポスターでも端っこなのにw
    誰の誤算だろう(笑)

    +23

    -1

  • 1155. 匿名 2018/05/21(月) 19:47:58 

    高階先生は、干されたんだよ


    ホサレタ……?

    にはワロタwwww

    容赦ないな渡海先生w
    しかしツンデレ。

    楽しくなって来た!

    +81

    -0

  • 1156. 匿名 2018/05/21(月) 19:49:20 

    >>1154
    孝太郎じゃなく、スナイププッシュね。

    +10

    -1

  • 1157. 匿名 2018/05/21(月) 19:58:21 

    医療現場で働いてるんですが、本当にデキる人ってあんまり怒鳴ったりしないんですよね。
    周りを焦らせたりしない様な、適切で落ち着いて迅速な言葉遣い。
    そこら辺をもうちょっと上手にやってほしいなーと。
    「おぅら!はやくやれぇ!」みたいなニノっぽい煽りする人ほど小物。

    +69

    -11

  • 1158. 匿名 2018/05/21(月) 20:12:04 

    >>1157
    他の医療ドラマ系は大抵そうだね
    ジャニ忖度で二宮の演技に指導しても聞かない感じかな?
    見た目も演技も小物感が強い
    医療ドラマ好きだからこそ、大抵ジャニ絡むと忖度でネタドラマに仕上がるから。脇役のチョイ役ならまだしもマジでメインに絡んで来ないで欲しいと心底思う

    +4

    -23

  • 1159. 匿名 2018/05/21(月) 20:16:42 

    >>1157
    なんのドラマか忘れたけど、佐々木蔵之介さんがすっごいリアルな「ボスミンじゅんびしてぇぇぇ〜」って言い方してました。準備は別の物だったかもしれないくらい、記憶は曖昧だけど、言い方は「それよ。」っていう、できる医者だった。

    +14

    -1

  • 1160. 匿名 2018/05/21(月) 20:17:12 

    >>1157

    医療に限らず本当にできる人は怒鳴ったりしない。

    ま、ドラマだから怒鳴ってる方が緊迫感は出せるけどね。

    +65

    -0

  • 1161. 匿名 2018/05/21(月) 20:23:15 

    >>1160
    そうだよねーー
    演出とは思いつつも、「いやいや、怒鳴ってる暇あったら、デキる人は三手四手先の指示を淡々と出してるし。」
    っていう邪念が入ってしまう。

    +27

    -3

  • 1162. 匿名 2018/05/21(月) 20:26:39 

    ゴン太、西崎教授並みに「スナ…イプ?」

    +3

    -0

  • 1163. 匿名 2018/05/21(月) 20:29:57 

    >>1161
    あなた看護師?

    +2

    -1

  • 1164. 匿名 2018/05/21(月) 20:33:49 

    >>1157
    看護師ってそうやって医者を見下しているんだよね。
    だから医者は看護師と結婚しないんだね。
    あと、人を見下す人間も大した事ないよね。
    有能な人は人をバカにしない。

    +6

    -15

  • 1165. 匿名 2018/05/21(月) 20:36:40 

    神の手を持つ医者演出したいなら、医者本人に怒鳴らせずに、その人がオペ室入ったら看護師がピリッとするとか、助手がビビるとか、周りの様子で解らせる演出にしてほしいわ。
    神の手は怒鳴ったり取り乱したりしないのよー。まじで。修羅場なんていっくらでも経験してるから、一番冷静なのが神の手を持つ医者なのよー。
    お願いしますよー。

    +29

    -5

  • 1166. 匿名 2018/05/21(月) 20:39:39 

    >>1164
    看護師さんってお爺ちゃんお婆ちゃんを幼稚園児みたいに扱うの。
    偉そうで怖いし見ていて気分が悪い。
    葵わかなちゃんみたいな人っていない。

    +12

    -8

  • 1167. 匿名 2018/05/21(月) 20:41:34 

    増血して血貯めて開胸手術してたけどそれなら最初からそれめ開胸手術しとけばこんなことにならなかったんじゃ…とか
    論文出すのは患者が完治(退院)してからにすればあんなにドタバタしなかったんじゃないか…とかついついツッコミたくなるドラマ

    +31

    -0

  • 1168. 匿名 2018/05/21(月) 20:50:28 

    >>1159
    内科医役なら、医龍かな
    手術室で怒鳴り散らすデキル医者役とか馬鹿なの?と思う

    +9

    -1

  • 1169. 匿名 2018/05/21(月) 20:51:34 

    ダーウィンって、
    内視鏡手術支援補助ロボットのダ・ヴィンチだよね?

    実際には内視鏡手術専門医と、ダ・ヴィンチ操作の資格無いとオペ出来ない。

    臓器の裏の血管とか神経とかを腫瘍取り除く時に、一時的に補助して切除してくれる機械。

    鉗子が1本2千万して、数回使ったら新しいのに交換すると言う。

    +8

    -0

  • 1170. 匿名 2018/05/21(月) 20:53:06 

    私は元グランドホステスだけど、先日のコンフィデンスマンJPの航空機使った回見ても、フィクションだし正そうとは思わない。
    ツッコミどころ山盛りだったけど、業務で知り得た情報を話してはいけない規定があるから。
    どこの航空会社も裏側の情報が漏れにくいのは現役もOGも仕事に誇りを持っているから。


    +8

    -11

  • 1171. 匿名 2018/05/21(月) 21:01:21 

    >>1169
    それな笑
    ダーウィンって・・・笑
    ダヴィンチだろ!笑笑

    +3

    -6

  • 1172. 匿名 2018/05/21(月) 21:22:10 

    >>1170
    コメディドラマに文句言っても全然面白くないからねえ。そりゃ。

    +5

    -1

  • 1173. 匿名 2018/05/21(月) 21:38:48 

    >>1126
    釈由美子もそうとう演技ひどかったよw

    +14

    -0

  • 1174. 匿名 2018/05/22(火) 09:21:56 

    脚本が悪いってよく見るけど、人選は演出の人がするのかな。
    なんでまたこの人?とかまたわざわざ役者じゃない人だよ…とか気が散る。多過ぎる。フリーアナウンサーと元アスリートに何か意図があるの?

    +15

    -0

  • 1175. 匿名 2018/05/22(火) 10:56:48 

    今回の話が一番面白かった。
    渡海先生と高科先生のタッグも良かったし。
    なんかそれをギャグみたいに面白がってる人もいたけど、私は普通に感動したけどな~。

    +21

    -3

  • 1176. 匿名 2018/05/22(火) 14:18:02 

    >>1157
    今回は帝華大の人たちを威嚇するかのようにわざと荒々しい言葉使いで手術してたけど、いつもは淡々とやってるよね。渡海先生。

    +25

    -1

  • 1177. 匿名 2018/05/22(火) 14:22:16 

    >>1155
    あれは渡海らしくて笑った。
    女の子に一瞬優しい顔したから、あ、小さい子には優しいんだと思ったら「干されたんだよ」の一言でまわりを凍らせるというw
    ブレない渡海先生w

    +42

    -0

  • 1178. 匿名 2018/05/22(火) 17:10:40 

    ニノって左利きのイメージがあってカトパンと食事してる時に右でお箸使ってたから練習したのかな

    +8

    -0

  • 1179. 匿名 2018/05/22(火) 17:49:21 

    >>1171
    マイナスつく意味が分からん笑

    +3

    -2

  • 1180. 匿名 2018/05/22(火) 17:51:07 

    >>1179
    また医療者叩きの馬鹿が、いるんだよ

    +4

    -2

  • 1181. 匿名 2018/05/22(火) 18:15:21 

    >>1177
    私も、一瞬騙されたw
    優しい顔をしながらの「干された」発言w

    +12

    -1

  • 1182. 匿名 2018/05/22(火) 18:19:11 

    録画を観た後に実況を見るんだけど、渡海先生がダーウィンを外す時に「高ちゃん」と呼んでたのに気が付かなくて、ここで見て改めて録画を観直したら、本当に言ってた!w

    +6

    -0

  • 1183. 匿名 2018/05/22(火) 21:44:30 

    高ちゃん?
    高階3番って言ってるよ

    +13

    -0

  • 1184. 匿名 2018/05/22(火) 22:01:06 

    >>1183
    もっかい観た。
    うーん、私も最初は「高科3番」かと思ってたけど、言われてみたら「高ちゃん3番」に聞こえて、今また観たら、やはり「高科3番」に?
    マスクしてるから判別しにくいね(^^;
    けど、高ちゃんだと面白いなw

    +2

    -0

  • 1185. 匿名 2018/05/22(火) 22:55:34 

    >>874
    私は渡海先生に大学病院やめて晶さんの名医紹介所に所属して欲しい。
    気の向くままに仕事して大金稼いで…が似合ってそう。
    オフには未知子と晶さん、城之内先生とかと一緒に麻雀やったりして…

    妄想しちゃいました。

    +11

    -0

  • 1186. 匿名 2018/05/22(火) 23:19:59 

    >>1184
    高ちゃんだと思って聞くと確かにそうかもってなって何度も見返しちゃったw
    でも他にそう呼んでる人もいないからやっぱり高階って言ったんじゃないかな…

    個人的には渡海先生が裏切られて悲しい思いをしてるの見たくないから、高ちゃんって呼んでないといいなと願ってしまうわ

    +8

    -0

  • 1187. 匿名 2018/05/22(火) 23:40:39 

    高ちゃんなんて言ってたかな??
    録画消しちゃった
    だれか録画してるひと、字幕表示して観てみて!

    +2

    -1

  • 1188. 匿名 2018/05/23(水) 08:49:51 

    渡海先生、ダーウィンの資料です
    いらねえよ

    って言われた時、しゅーんって音がしそうなほど
    しゅんとした高階先生が面白かった。

    +11

    -0

  • 1189. 匿名 2018/05/23(水) 18:15:42 

    >>705
    そして、ジャストミート!!

    +0

    -0

  • 1190. 匿名 2018/05/23(水) 22:58:06 

    このドラマ、99.9からの流れでたまたま録画されてたから見始めました。
    賛否両論あるけど私はすごく好き!
    ニノって、こんなかっこよかったっけ!?と思って見てる。

    +5

    -3

  • 1191. 匿名 2018/05/24(木) 01:24:51 

    心臓血管外科で働く看護師ですが、ツッコミながら楽しく見てます。
    月曜日は心外のDr.とドラマの話をして盛り上がってます
    毎週待ち遠しいですありがとう!

    +4

    -0

  • 1192. 匿名 2018/05/24(木) 09:15:58 

    高ちゃん呼び論争、ニノが滑舌悪いだけ説(笑)

    +2

    -2

  • 1193. 匿名 2018/05/24(木) 09:54:26 

    私の耳には高科でしたよん
    猫ちゃん呼び復活希望

    +1

    -1

  • 1194. 匿名 2018/05/24(木) 10:26:07 

    >>1187
    字幕では「高階」でした!
    いつも字幕付きで見てるんだけど、声だけ聞いてたら「高ちゃん」って聞こえて一瞬、テンション上がってしまった。

    +6

    -0

  • 1195. 匿名 2018/05/24(木) 14:29:59 

    猿さんがチョコ食べるから、食べたくなってアルファベットチョコ買ってきた。

    +3

    -0

  • 1196. 匿名 2018/05/24(木) 15:15:25 

    何話か忘れたけど、渡海先生が仮眠室を出ていく事になって、竹内涼真が荷物を運び出していた時、猫ちゃんが「私のも運んどいて」って言ってたけど、あれはどうして?
    渡海先生が出てくなら私も出てくわ的な感じで、何の意味があったんだろう。

    +3

    -0

  • 1197. 匿名 2018/05/24(木) 20:59:55 

    高ちゃんってみんながザワザワしてたけどどのシーン⁈て後のコメント見たらダーウィン動かす時ね。
    高階3番て言ってたし字幕も高階だったよね。
    高ちゃんなんて呼ぶ訳ないってw
    私的には高階って呼んだのもおっ!って感じだったよ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。