ガールズちゃんねる

山本耕史好きな人〜!

195コメント2018/06/05(火) 22:45

  • 1. 匿名 2018/05/20(日) 20:27:41 

    大河ドラマ新撰組!で恋に落ちました。
    ドラマだけでなく時代劇や舞台などでも真価を発揮する素敵な俳優さんだと思います!
    好きな人語りませんか?
    山本耕史好きな人〜!

    +144

    -21

  • 2. 匿名 2018/05/20(日) 20:28:20 

    声が好き

    +68

    -24

  • 3. 匿名 2018/05/20(日) 20:28:40 

    この画像、カッコいいね。

    +131

    -17

  • 4. 匿名 2018/05/20(日) 20:28:56 

    なぜ鳴門秘帖を貼らないんだ!大好きだ!
    山本耕史好きな人〜!

    +92

    -16

  • 5. 匿名 2018/05/20(日) 20:29:36 

    コミュ力高めで羨ましい、堀北真希嫁にして、闇深い香取慎吾と仲良しなんだから凄い

    +209

    -20

  • 6. 匿名 2018/05/20(日) 20:29:41 

    古くてごめん
    ひとつ屋根の下好きだった
    ほぼセリフなかったけど、あれは難しい役だった

    +127

    -10

  • 7. 匿名 2018/05/20(日) 20:29:49 

    堀北真希と結婚した人だよね?
    人気あるんだね 
    そっちにビックリ

    +38

    -46

  • 8. 匿名 2018/05/20(日) 20:30:11 

    器用だし嫌いになる要素は無いんだけど、好きになる程の引きもない。それが山本耕史

    +47

    -33

  • 9. 匿名 2018/05/20(日) 20:30:49 

    スザンヌと昔付き合っていたね

    +41

    -13

  • 10. 匿名 2018/05/20(日) 20:30:51 

    去年のドラマトットちゃんのお父さん役素敵でした。

    +81

    -7

  • 11. 匿名 2018/05/20(日) 20:31:30 

    アンチほいほいトピ?

    +7

    -20

  • 12. 匿名 2018/05/20(日) 20:31:32 

    >>6
    文也ね!
    よかったよね!
    壱成もね、、、

    +67

    -10

  • 13. 匿名 2018/05/20(日) 20:31:39 

    >>5
    それな

    +4

    -10

  • 14. 匿名 2018/05/20(日) 20:31:55 

    役者とプライベートぜんぜん違そう。
    ギター弾いてるの見た時もまた違った表情だったよ。

    +42

    -9

  • 15. 匿名 2018/05/20(日) 20:32:03 

    共演キラーって感じ
    色々な女優さんと付き合ってたよね

    +56

    -7

  • 16. 匿名 2018/05/20(日) 20:32:21 

    女性遍歴がすごい

    +45

    -9

  • 17. 匿名 2018/05/20(日) 20:33:22 

    あまり好きじゃない・・

    +42

    -40

  • 18. 匿名 2018/05/20(日) 20:33:41 

    今次の仕事情報が出てなくてつらい笑
    でも家族でゆっくりしてるのかな~と思うとそれはそれで素敵だなと思う(^^)
    ご家族との時間も大切にして、良いお仕事見せてくれたら嬉しいです

    +61

    -8

  • 19. 匿名 2018/05/20(日) 20:35:31 

    真希の旦那

    +11

    -11

  • 20. 匿名 2018/05/20(日) 20:36:33 

    この人時代劇のイメージ強いかもしれないけど、ミュージカルが素晴らしすぎる!
    ミュージカル『メンフィス』舞台映像 - YouTube
    ミュージカル『メンフィス』舞台映像 - YouTubeyoutu.be

    ブロードウェイミュージカル『メンフィス』開幕!舞台映像が到着いたしました!東京公演は2月10日まで!http://hpot.jp/stage/memphis

    +78

    -7

  • 21. 匿名 2018/05/20(日) 20:37:02 

    さんかくはぁとで夢遊病みたいなので女装してたよね(笑)
    山本耕史好きな人〜!

    +60

    -5

  • 22. 匿名 2018/05/20(日) 20:37:09 

    悪口トピしか伸びないよ ガルちゃんは

    +5

    -16

  • 23. 匿名 2018/05/20(日) 20:38:23 

    文也がハマり役だったせいで、文也としか見れないところがあって、イケメン風にピックアップされると違和感がある。

    +10

    -17

  • 24. 匿名 2018/05/20(日) 20:38:26 

    山本耕史も堀北真希も好きだったけど、まさか結婚するとは思わなかったw
    この夫婦は微笑ましい。末永くお幸せに!
    山本耕史好きな人〜!

    +130

    -11

  • 25. 匿名 2018/05/20(日) 20:38:44 

    今回の作品はなんか残念な感じ…

    +4

    -19

  • 26. 匿名 2018/05/20(日) 20:39:34 

    実はすごい顔整ってるよね?
    イケメンっていうか二枚目って感じ
    歌舞伎役者みたい
    山本耕史好きな人〜!

    +205

    -13

  • 27. 匿名 2018/05/20(日) 20:40:30 

    ヤマコーも次から次へと仕事してるよね

    +30

    -7

  • 28. 匿名 2018/05/20(日) 20:42:31 

    山本耕史が歌う植木等  詰め合わせ スーダラ節他 - YouTube
    山本耕史が歌う植木等 詰め合わせ スーダラ節他 - YouTubeyoutu.be

    第4話までに登場した劇中歌6曲をつないでみました 1 スーダラ節(第1話より) 2 無責任一代男(第1話より) 3 ホンダラ行進曲(第3話より) 4 だまって俺について来い(第3話より) 5 ゴマスリ行進曲(第4話より) 6 ハイそれまでョ(第4話より) 植木等 クレージー...



    植木等の歌、すごすぎ
    時々本当に植木さんの声に聞こえる
    全部フルで聴きたい
    ドラマもすごく良かった

    +88

    -7

  • 29. 匿名 2018/05/20(日) 20:43:40 

    今のドラマが終わったらしばらく画面では見れないのかな?
    次のお仕事までゆっくりして下さい。楽しみに待ってます。

    +32

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/20(日) 20:43:54 

    >>25
    ちょっと分かる。脚本と演出、残念な感じ
    でも最新話は結構良かったよ

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/20(日) 20:45:07 

    植木等のドラマはDVDでないのかなあ〰️ホロッとくるいいドラマだった。

    +35

    -6

  • 32. 匿名 2018/05/20(日) 20:48:23 

    鳴門秘帖みてる?!

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/20(日) 20:48:42 

    >>10
    守綱さん素敵だったよね
    芸術家のクセの強いところと父親や夫としての自然な感情
    どちらも上手に演じてたと思います
    この画像、雰囲気あって好きです
    山本耕史好きな人〜!

    +84

    -7

  • 34. 匿名 2018/05/20(日) 20:49:09 

    何でもできる器用な人だなぁと思う。
    あと人の懐に入るのが上手そう。
    トークショーで見たけど、背が高くて細マッチョで肌が綺麗でイケメンでした!

    +91

    -8

  • 35. 匿名 2018/05/20(日) 20:49:33 

    >>32
    見てるよ!
    殺陣がカッコイイ!

    +37

    -5

  • 36. 匿名 2018/05/20(日) 20:52:00 


    真希ちゃんを頼んだぞ!
    山本耕史好きな人〜!

    +96

    -6

  • 37. 匿名 2018/05/20(日) 20:53:43 

    髪型がいつも気になるけど演技は自然で見やすい
    良い役者さんだと思う

    +70

    -5

  • 38. 匿名 2018/05/20(日) 20:53:47 

    >>32
    みてますよ。山本さん目当てですが、お綱さんがかっこいいのに健気でこの先が楽しみなドラマです。

    +36

    -4

  • 39. 匿名 2018/05/20(日) 20:53:48 

    はげ?

    +6

    -19

  • 40. 匿名 2018/05/20(日) 20:54:03 

    子役の頃から母親が社長の個人事務所で今のポジションにいる
    実力がある何よりの証拠だと思う

    +78

    -6

  • 41. 匿名 2018/05/20(日) 20:56:00 

    私はぴんとこなっていうドラマで
    恋に落ちました!

    堀北真希さんと結婚したときガチで凹んだ(笑)

    +29

    -5

  • 42. 匿名 2018/05/20(日) 20:56:10 

    子役時代めっちゃ可愛い

    +145

    -4

  • 43. 匿名 2018/05/20(日) 20:56:53 


    古い昔当時の、「ひとつの屋根の下」で、障害者車イス役していたの、山本耕史さんがするの合っていた当時は。

    +27

    -5

  • 44. 匿名 2018/05/20(日) 20:58:33 

    >>42
    凄い目がくりくり
    かわいいな

    +67

    -4

  • 45. 匿名 2018/05/20(日) 20:59:46 

    >>41
    ぴんとこながきっかけとは珍しいw
    ちょっとだけ歌舞伎メイクしてたけどすごい似合ってた
    山本耕史好きな人〜!

    +77

    -5

  • 46. 匿名 2018/05/20(日) 20:59:51 

    大河
    新撰組!、平清盛、真田丸、
    どれも山本耕史さんは替えの効かない役者だなぁと思わせるに充分な熱演。
    感情をぐっとこらえる演技が特にいいなと思います。

    +102

    -7

  • 47. 匿名 2018/05/20(日) 21:05:10 

    堀北真希さんと結婚してから魅力に気付きました…!
    去年のメンフィスで初めて生の芝居を観たけど、本当に本当に良かった。
    あとはやっぱり、守綱さん素敵でした!

    +69

    -6

  • 48. 匿名 2018/05/20(日) 21:05:21 

    メンフィス最高だった

    +33

    -3

  • 49. 匿名 2018/05/20(日) 21:05:34 

    >>46
    再来年の大河ドラマに出演しないかなあと密かに期待してます。

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/20(日) 21:07:56 

    「あの人の使い方間違ってるといつも思う。そして使い方が悪かったら僕が全部使ってみせる」
    「手先は器用、生き方不器用」
    「山本耕史が演劇界、映画界を全員敵に回したとしても僕は彼の味方でいる」

    by三谷幸喜

    +98

    -5

  • 51. 匿名 2018/05/20(日) 21:07:58 

    この人ギターめっちゃ上手いよね。モノマネとか。
    芸達者な人だなあと思う。

    +58

    -3

  • 52. 匿名 2018/05/20(日) 21:08:11 

    堀北さんとの結婚前で「イケメンじゃなかったらストーカー」とかよく言われてるの見るけど、本人の弁明?というか詳しい事情話してたの聞いたら全然ストーカーとかではなかったよ。
    100通も?!とか、悪く取られるとこだけ大々的に報じられたせいで未だにちょっとマイナスなイメージがついてるのかわいそう。
    人間関係もスマートでモテただろうなあと思う。
    美男美女で本当にお似合い。

    +84

    -8

  • 53. 匿名 2018/05/20(日) 21:10:20 

    テレビ版ジュラシックワールドの吹替えボロクソに言われてたけど、後でまた劇場版観たら声が合ってないっていうのはわかるけど、でも上手いのは山本耕史の方だと思った。仲間由紀恵とか兄弟の弟の方も。

    +49

    -6

  • 54. 匿名 2018/05/20(日) 21:13:02 

    大手の事務所に入れば大きな仕事ができるかもしれないけど、その分理不尽な事への我慢も増える。だから個人事務所でやっている。理不尽な事があったらいつでも俳優辞めると思ってやっている。


    こういう方針でこの芸能界生き残ってきたこと、スゴイと思う。
    仕事に対する考え方が意外と冷静でカッコイイ。大好きです。

    +62

    -7

  • 55. 匿名 2018/05/20(日) 21:17:12 

    >>6
    その頃は繊細な役ばかりやっていたよね。
    大河の土方歳三で世間のイメージガラッと変えたと思う。私も土方でハマった。
    今でも繊細な演技上手いし、本当に役者として素敵な人だ。
    山本耕史好きな人〜!

    +86

    -3

  • 56. 匿名 2018/05/20(日) 21:18:56 

    ちょんまげ似合うよねーーー

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/20(日) 21:20:12 

    >>52
    >>47ですが、私は結婚までのエピソードを聞いて好きになりました(笑)
    一途で情熱的で、素敵だと思ったけど、ストーカーとか言われてたね…今も勘違いしたままの人いるけど。
    叩かれてた時も自分が盾になって、堀北真希にはマイナスイメージつかないようにするところも男らしい。

    +62

    -8

  • 58. 匿名 2018/05/20(日) 21:20:47 

    +42

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/20(日) 21:24:10 

    >>17
    好きな人~!って呼びかけてるのになぜ来たんだ?!
    そしてなぜプラスが伸びるんだ?何しに来たんだ??
    せめてちょっと貼ってある動画とか見ていってほしい

    +34

    -5

  • 60. 匿名 2018/05/20(日) 21:30:22 

    このインタビュー読んで更に好きになりました
    NHKのプロデューサーやレミゼラブルの演出家の山本耕史評も読みごたえある
    山本耕史/俳優とは何か。問いかけ、ぶつかり、ひとり歩んできた。役を超えたいという欲望を胸に秘めて。 -- 朝日新聞GLOBE
    山本耕史/俳優とは何か。問いかけ、ぶつかり、ひとり歩んできた。役を超えたいという欲望を胸に秘めて。 -- 朝日新聞GLOBEglobe.asahi.com

    稽古場をゆっくりと歩み、立ち止まった。「あと一歩、踏み出すべきか?」。本番の舞台幅20メートル、奥行き16メートル。その上でのわずか一歩がどんな差を生み出すのか。山本耕史(36)は感覚を研ぎ澄ます。稽...

    +41

    -6

  • 61. 匿名 2018/05/20(日) 21:30:33 

    >>26

    そうですよね!!
    男前ってこういうこというんだなって思った

    +31

    -6

  • 62. 匿名 2018/05/20(日) 21:32:15 

    >>45

    しかも
    稽古の時歌舞伎の格好じゃないときですが
    ほんのチョイ役で出てて

    は??今の人!!!
    何めっちゃかっこいい!!!!ってなって
    その次の週からは山本耕史さん目当てに見るようになりました(笑)

    +31

    -5

  • 63. 匿名 2018/05/20(日) 21:37:56 

    一見人懐こいけど、子役出身にありがちな闇を感じる
    なんでも疑って見てそうな目つきが鋭くて怖い時がある
    で、共演者キラー
    こんなイメージ持ってます

    +25

    -3

  • 64. 匿名 2018/05/20(日) 21:43:09 

    主さん!
    鳴門秘帖の再放送見の日にトピたてるなんて…!
    ねらったんですか!
    今日もかっこよかったわー。

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2018/05/20(日) 21:45:52 

    私の中での石田三成はこのお人!

    +41

    -3

  • 66. 匿名 2018/05/20(日) 21:47:11 

    私、通勤中に未だに毎日メンフィスのサウンドトラック聞いてる。
    次のミュージカルは何だろう。
    そんなすぐに舞台があるわけでないとわかっていても、定期的に公式サイトのぞいてしまう…。

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/20(日) 21:48:46 

    >>63
    >なんでも疑って見てそう

    本人も人間関係は「嫌い」から入ると言ってたからそういうところあると思う。
    筋が通らないと思うことは口に出すタイプだから敵を作りやすいと他人からも言われてる。
    私はむしろ、子役出身なのに良い意味で普通の感覚を持ってると思うけど、この業界で生きていくための処世術かもしれないね。

    +36

    -6

  • 68. 匿名 2018/05/20(日) 21:49:06 

    堀北さんと結婚するまで
    あまりよく知らなかった
    この夫婦今は応援してる

    いつまでも仲良くお幸せに~

    +33

    -7

  • 69. 匿名 2018/05/20(日) 21:53:55 

    >>66
    私も未だによくメンフィスのサントラ聴いてます。
    再演でレコード盤のように回る盆の上を歩きながら「Memphis Lives in Me」を歌うヒューイが忘れられない。
    ジェロさんが歌手活動を休業されたのであのメンバーでの再々演は難しいかな。
    また新しいミュージカルを見せてくれることを期待してます。

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/20(日) 21:58:29 

    >>53
    吹替声優の花輪英司さんという人が、ツイッターで主役の二人を褒めてたよ
    本職の人でもなかなか持てない、空間や対象との位置関係・距離感の表現要素がハイレベルだって
    俳優が声をあてることに先入観持たれすぎるのも気の毒だとも言ってた

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/20(日) 22:01:07 

    >>65
    石田三成良かったよね。
    もう人との関わり方が不器用すぎて、見ててもどかしかった
    山本耕史好きな人〜!

    +55

    -6

  • 72. 匿名 2018/05/20(日) 22:08:29 

    真田丸からの新参者です。

    真田丸以降の舞台は全部観に行きました!
    昔のドラマもがんばって追いかけてます!
    山本耕史好きな人〜!

    +36

    -6

  • 73. 匿名 2018/05/20(日) 22:08:54 

    土方をやってた頃、綺麗な顔だなぁと思って好きになった
    演技も歌もギターも手品もモノマネも上手くて、どんどん好きになった
    お金を払ってでもこの人のお芝居が見たいと思わせてくれる役者さん
    次の舞台情報の発表楽しみに待ってます!
    山本耕史好きな人〜!

    +57

    -6

  • 74. 匿名 2018/05/20(日) 22:13:21 

    >>72
    私もかなり新参者なので、レミゼとかレントとかロックオペラモーツァルトとかを見れなかった事がくやしいです。。。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/20(日) 22:20:03 

    平清盛の藤原頼長も印象的
    麻呂メイクが似合うのももちろん、高貴な身分である雰囲気、所作が綺麗
    それだけに血まみれで涙を流す死に際が衝撃的だった
    山本耕史好きな人〜!

    +53

    -4

  • 76. 匿名 2018/05/20(日) 22:23:01 

    >>69
    ヒューイが白い靄の中を歩いていて、途中からメンフィスの人達がサーっと見えてきましたね。(表現下手ですみません。)
    演技も演出も素敵だったなあ。
    ジェロさんも濱田さんも、みんな良かったなあ。

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/20(日) 22:26:39 

    私も真田丸からの初心者。
    過去の舞台は無理でも、せめて過去の大河だけでも、レンタルして観なければ…!

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/20(日) 22:30:35 

    去年の秋に一日消防署長した時、制服似合ってた
    そろそろ現代に戻ってきて、こういう役も見てみたい
    山本耕史好きな人〜!

    +39

    -5

  • 79. 匿名 2018/05/20(日) 22:33:14 

    >>77
    ぜひ!あと薄桜記も見てほしい( >>1 のやつね)
    NHKオンデマンドで特選見放題パックにすれば、陽炎の辻の1期も見れるよ!

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/20(日) 22:35:05 

    観る価値のあるお芝居をしてくれる俳優さんのひとりだと思う
    その人に会いたいではなくパフォーマンスにお金を払って惜しくないというような
    メンフィスでは隣の席に外国の方が来てた
    舞台俳優にはそういうファンを持ってる人、他にもいるね
    海外の方がわざわざ舞台を観にこられる俳優を日本人があまり知らないという

    +28

    -4

  • 81. 匿名 2018/05/20(日) 22:41:25 

    時代劇の時だけすっっごい好き。ちょんまげ似合う。声も超かっこいい。

    現代劇の時は、、興味なし。
    たぶんあのハゲかかった髪型が無理なんだと思う。笑

    +11

    -7

  • 82. 匿名 2018/05/20(日) 22:46:33 

    >>79
    観たいものが多過ぎて、時間とお金が足りない!
    一月972円ならいけるか…
    とりあえず、かっこよさそうな薄桜記と、衝撃メイクの頼長から!
    教えてくれてありがとう!

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/20(日) 22:47:09 

    現代劇でも良い演技するんだけどね…
    motherの藤吉さんとか、夜のせんせいの大澤くんとか
    ホント、髪型で損してると思う
    山本耕史好きな人〜!

    +38

    -4

  • 84. 匿名 2018/05/20(日) 22:47:32 

    うらなりも良かったねー

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/20(日) 22:53:17 

    キムタクの華麗なる一族のときもよかった
    画像貼れないけど

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2018/05/20(日) 22:53:37 

    剃ればいいんじゃないの 頭の形綺麗だし

    +3

    -9

  • 87. 匿名 2018/05/20(日) 22:56:27 

    私より色白で美肌。。。本気でうらやましい。

    +27

    -4

  • 88. 匿名 2018/05/20(日) 22:57:11 

    >>85
    銀行家の次男ね、銀平
    何気に昭和のエリート役も似合うよね
    山本耕史好きな人〜!

    +47

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/20(日) 22:59:55 

    スリル!はもう見れないのかね
    続編あるかなぁと思ってたんだが…

    +17

    -3

  • 90. 匿名 2018/05/20(日) 23:00:05 

    >>86
    これはかつらだけど一度素の坊主見てみたいな
    山本耕史好きな人〜!

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/20(日) 23:00:50 

    >>88
    ありがとうございます‼

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/20(日) 23:01:19 

    >>89
    NHKオンデマンドでは配信されてるんだけどねー
    白井先生弁護士なのにアホで結構好きだった
    山本耕史好きな人〜!

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/20(日) 23:02:06 

    間違いなくこの夫婦の子供は可愛い

    +37

    -5

  • 94. 匿名 2018/05/20(日) 23:05:08 

    >>89
    スリル!、よかったよね。ああいうキャラも魅力的!
    また観たいけど、無理だろうな。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/20(日) 23:09:15 

    新撰組の土方歳三最期のシーンの刀振りが良かった
    それ以降この人の時代劇は観てるけど現代劇は合わないね。

    +6

    -14

  • 96. 匿名 2018/05/20(日) 23:11:00 

    どんな仕事も期待以上のものを見せてくれるからずっと好きでいられる。
    今のところ、山本耕史以外に追いかけていきたいと思う役者はいない。

    +27

    -7

  • 97. 匿名 2018/05/20(日) 23:12:17 

    役者として好き
    プロフェッショナルの一人だと思う

    +32

    -3

  • 98. 匿名 2018/05/20(日) 23:14:43 

    土方歳三はホントはまり役
    実際、演じていない時でも彼は土方だって佐藤浩市も言ってたね
    朝ドラのあさが来たで出てきた時は狂喜乱舞した
    山本耕史好きな人〜!

    +56

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/20(日) 23:16:18 

    時代劇とか個性的な役もいいけど、くろねこルーシーいいよ、見て!
    かなりダメダメなお兄ちゃんの役がいいんだ
    時代劇や舞台で見せる色気どこ行った?って思うけど

    +23

    -4

  • 100. 匿名 2018/05/20(日) 23:20:52 

    トピ画にもなってる薄桜記がきっかけでファンになりました!
    本当に髷が似合うし、姿勢や動作がいちいちかっこいい!
    >>2さんも書かれてるように、声もかっこよくて好きです
    あの声で守綱さんは淡々と、けれど情熱的に朝さんに愛を伝えるので毎日にやにやしてました(^ν^)笑

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/20(日) 23:24:06 

    >>100
    声良いよね
    鳴門秘帖の5話の「それでも阿波へ行かねばならぬのだ」云々の時の冷静な声かっこいいと思った
    あと歌うと超ハスキーでかっこいい

    +21

    -7

  • 102. 匿名 2018/05/20(日) 23:33:25 

    皆なぜ堀北真希が山本耕史と?みたいなノリだったが山本耕史ファンとしては妥当だと思う。

    +19

    -11

  • 103. 匿名 2018/05/20(日) 23:34:55 

    >>98

    待たせたな!
    山本耕史好きな人〜!

    +42

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/20(日) 23:34:59 

    ゲームかなんかでサリエリが出てくるらしく
    「ロックオペラモーツァルト」に関心があるひとが最近Twitterでいるよね
    今こそ再演なんないかな~

    +22

    -3

  • 105. 匿名 2018/05/20(日) 23:35:08 

    桜坂近辺物語の紺野も好きなんだよね
    大倉孝二さんとかキャスト全部好きな人だらけ

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/20(日) 23:39:07 

    髑髏城の七人のWOWOW放送が決まって嬉しい!
    蘭兵衛の殺陣と色気、また見られるのが楽しみ!
    山本耕史好きな人〜!

    +27

    -2

  • 107. 匿名 2018/05/20(日) 23:41:21 

    >>106
    わたしも今から楽しみです

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/20(日) 23:41:21 

    新撰組!の時、熱烈な山南ファンだった私からしたら、
    本当に土方が憎かった!
    不器用な非情さを見事に演じてらっしゃった。

    真田丸で、再び堺さんと山本さんが共演したのは嬉しかったです。

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/20(日) 23:51:21 

    >>108
    私も当時は山南ファンだった
    大人になってまた見たら土方の葛藤に惹かれて山本耕史も好きになってしまった
    この二人の共演はもっと見たい
    山本耕史好きな人〜!

    +37

    -2

  • 110. 匿名 2018/05/20(日) 23:52:22 

    >>104
    フェイトグランドオーダー(FGO)だね~
    私もやってるけどサリエリさん来なかった…
    こういうときにCDやDVDがあったらなぁって思う
    (CDはあるけど手に入らないし、今オクで13000円くらいだし)

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/20(日) 23:55:27 

    >>99
    DVD持ってるよ~
    ほんと、トシや銀平や磐音さまはどこにもいないよね(笑)あんなダメダメなのに陽くん大好き!なにげに現代劇の中で一番好きなのは『くろねこルーシー』です。

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2018/05/20(日) 23:56:22 

    新しくドラマや舞台をする度に、共演者がこの人のこと大好きになっていって先輩から可愛がられ後輩からしたわれてる。

    +20

    -8

  • 113. 匿名 2018/05/20(日) 23:59:06 

    大河ドラマ「新選組!」自体にハマってから、舞台やミュージカルを観劇に何回か行きました
    あの、慎吾の闇を切り開いて連絡先も交換して今では慎吾の口から「親友」と言う言葉が出るほどの仲になり山本さんの器のデカさに「山本さんてそんな人だったのね!」と、驚きました。
    芸歴も長くマジックもプロ並、歌って踊れてスタイルも良く舞台映えもするし、ドラマではスッと引くことも出来る陰の努力はあるでしょうが器用な方だと思います。
    新選組!の土方歳三が彼で本当に良かったです

    +36

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/21(月) 00:00:58 

    >>108
    京に行く時に山南さんが他の浪士に絡まれたら土方が庇っていたり、山南さんが切腹した夜は近藤と泣いたり…

    性格や考え方は合わないけど、お互いの才能と実力は認め合っていたところが私は好きでした!

    +28

    -2

  • 115. 匿名 2018/05/21(月) 00:02:06 

    >>103
    ぴぎゃぁぁぁあ!

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2018/05/21(月) 00:03:18 

    >>110
    私舞台は観れなくて、その後ヤフオクで合わせて3万近く出してCD落札したよ!
    でも買ってよかった、今でも毎日のように聴いてる!
    買ってすぐの頃はブックレットの写真見ながら舞台の画を必死に想像してたなぁ
    サリエリの濃いメイクがバンコランみたい笑

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/21(月) 00:05:08 

    三谷さんが山本耕史を土方に推した理由
    山本耕史好きな人〜!

    +24

    -4

  • 118. 匿名 2018/05/21(月) 00:05:36 

    新選組!見たくなってきた…

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2018/05/21(月) 00:10:33 

    >>71
    この人の横顔、特におでこから鼻筋にかけてのラインがすごく好き
    堀北真希ちゃんも横顔キレイよね
    山本耕史好きな人〜!

    +41

    -9

  • 120. 匿名 2018/05/21(月) 00:19:10 

    >>116
    110だけど私もCDは持ってるんだ~
    インディゴもルージュもどっちもいいよね!
    こういうときに興味持ってくれる人がいっぱいいるのに、
    布教出来ないのが辛いな…って。
    CDやDVDが手に入る環境なら見てくれる人多いだろうにな~残念

    +21

    -2

  • 121. 匿名 2018/05/21(月) 00:25:54 

    ヴォイツェク、CDだけでしか知らないけど、ちょっと初めてなタイプの喋り方で新鮮だった
    山本耕史好きな人〜!

    +17

    -5

  • 122. 匿名 2018/05/21(月) 00:35:58 

    新撰組!はほんとよかった
    あのあと人気が出てぐっさんとバラエティで多彩な姿も見せていてほんとよかった
    なんか浮世離れしてたし
    堀北真希と結婚した時に「ジジイ」とか言われてて結構びっくりしたわw
    若い子にとってはそりゃそうだよなとw
    ちなみにアラサーです

    +19

    -7

  • 123. 匿名 2018/05/21(月) 00:37:34 

    新撰組を見てた人は堺雅人と山本耕史は好きにならざるを得なかったよね
    今の時代だったら萌え絵(?)とかたくさん作られてそう
    私はオタクな趣味はないけど、当時は本当にオタクのような熱量で毎週楽しみにしていた

    +35

    -6

  • 124. 匿名 2018/05/21(月) 00:41:09 

    石田三成くっそ好きだった

    +26

    -2

  • 125. 匿名 2018/05/21(月) 00:41:42 

    字も綺麗
    山本耕史好きな人〜!

    +39

    -6

  • 126. 匿名 2018/05/21(月) 00:42:56 

    ギター上手い
    山本耕史好きな人〜!

    +38

    -4

  • 127. 匿名 2018/05/21(月) 00:45:18 

    なにげに足長い
    山本耕史好きな人〜!

    +46

    -10

  • 128. 匿名 2018/05/21(月) 00:46:19 

    めっちゃ童顔
    山本耕史好きな人〜!

    +28

    -11

  • 129. 匿名 2018/05/21(月) 00:54:07 

    この人の才能や演技力に惚れてる根強いファンが多いイメージ。
    色々言われたりしてるようだけど、今どきここまで俳優業安泰な役者さんもいないと思うぐらいだけど

    +37

    -9

  • 130. 匿名 2018/05/21(月) 00:54:12 

    嵐が丘はミュージカルではなかったけど、歌うように台詞を喋るってこういうことなんだな~って思った
    お二人とも熱演でしたね
    山本耕史好きな人〜!

    +37

    -4

  • 131. 匿名 2018/05/21(月) 00:55:20 

    小顔長身でスタイルいい西洋体型なのに和装も時代劇も似合うのはなぜ

    +33

    -10

  • 132. 匿名 2018/05/21(月) 00:57:53 

    >>116
    >>121
    ロクモにヴォイツェク
    前者は楽しくておもしろくて(結末は…だけど)再演希望で
    後者はツラいけどおもしろくて再演希望だよ

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/21(月) 01:01:05 

    これも面白い
    自信満々だけどナルシストになりすぎないところがバランスがいいと思う
    山本耕史 モノマネ他 - YouTube
    山本耕史 モノマネ他 - YouTubem.youtube.com

    「お試しかっ!」 コンビニレジ前商品で帰れま10 モノマネ(BOØWY 氷室京介/布袋寅泰) マジック・パントマイム

    +21

    -3

  • 134. 匿名 2018/05/21(月) 01:04:20 

    正直顔はそんなにタイプじゃない
    綺麗だけどすごく童顔すぎて、かっこいい!って感じでもない
    ただ新撰組の土方役が良かったし、多彩なところ、「なんでもできるんです」と言って本当になんでもできるところが好き
    無理やり謙遜しないところもいいよね
    謙遜しないけど引くところはちゃんと引いてるし

    って顔がタイプじゃないのにがっつり語ってしまってるw
    でもほんとこうさせる魅力がある人だよね
    心技体って言葉があるけど、まさに生き方がこの通りだから見ていて気持ちがいいんだよ

    +25

    -6

  • 135. 匿名 2018/05/21(月) 01:04:49 

    ぐっさんと仲良いの?

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/21(月) 01:12:04 

    >>135
    ぐっさんも新撰組に出てたから
    そのあと人気が出て2人で番組やってたよ
    2人とも歌とモノマネ、ギターもできる多彩なタイプだから色々盛り込んだ番組になってたよ
    新撰組は大河とか歴史が苦手な人でもドラマ感覚で見れるからほんとおすすめ

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/21(月) 01:12:17 

    クイズショウの1話も見てほしいな

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/21(月) 01:12:34 

    顔も好きだけど顔だけじゃない
    歌の上手さとか芝居の感情表現とか、技巧面でも優れてて、かといってそれを前に出しすぎない自然な匙加減が良い

    でも本当に歌上手いよね早くミュージカルやらないかな
    ね~むれぬ夜に響くレ~クィエ~~~~ム

    +28

    -6

  • 139. 匿名 2018/05/21(月) 01:13:28 

    +22

    -2

  • 140. 匿名 2018/05/21(月) 01:16:26 

    堺雅人に
    何でも出来すぎて腹立ってくる
    芝居しないでくれ、歌だけ歌っててくれ
    と言われた人

    +27

    -9

  • 141. 匿名 2018/05/21(月) 01:17:45 

    サリエリ、全てが最高だったな
    髪型と服装は一番カッコよかった

    +20

    -2

  • 142. 匿名 2018/05/21(月) 01:33:35 

    堀北真希ちゃんと結婚してから雰囲気より良くなった。幸せなんだろうなーって分かるね。

    +23

    -10

  • 143. 匿名 2018/05/21(月) 01:41:26 

    自演臭いトピック

    +13

    -24

  • 144. 匿名 2018/05/21(月) 01:50:46 

    >>143
    IDすら出ないがるちゃんなんて自演連投だらけやで

    まあそれもこれも全部
    山本耕史好きな人〜!

    +23

    -7

  • 145. 匿名 2018/05/21(月) 02:49:21 

    ファンの人達でも俺様ぽいっとか受け取るイメージが様々なのが面白い所だと思う
    自分のイメージでは繊細で真面目で人懐っこいけど最期の扉は開けてくれなさそうな感じ

    +15

    -5

  • 146. 匿名 2018/05/21(月) 03:33:57 

    このトピ見てYouTubeめぐりしてしまった
    メンフィスやROMの稽古動画ありがたい
    劇場で聴くと声がビシビシ響いてくるのが気持ちいいんだよね
    お芝居も歌もできて動ける人だからやっぱりミュージカルで観たいなぁ

    +19

    -2

  • 147. 匿名 2018/05/21(月) 07:54:18 

    私にとっては永遠に鬼の副長!
    朝ドラで久しぶりに副長が見れた時は感動しました。

    +17

    -2

  • 148. 匿名 2018/05/21(月) 08:30:00 

    堀北真希と結婚したとき、堀北さん見る目あるーーー!!と堀北さんの株がかなり上がった(笑)

    +26

    -9

  • 149. 匿名 2018/05/21(月) 09:08:30 

    プリキュア映画のトラウーマ役、
    台詞はもちろん歌も上手すぎてびっくりした!

    +20

    -5

  • 150. 匿名 2018/05/21(月) 09:12:24 

    ジオストームの吹き替えも上手かったよ

    +22

    -3

  • 151. 匿名 2018/05/21(月) 09:24:45 

    鳴門秘帖見てますこの人時代劇最高
    ただ少し落ち着いて年とったかな?

    +15

    -2

  • 152. 匿名 2018/05/21(月) 09:48:40 

    オーシャンズ11のダンス キレキレで
    ジャニーズに負けて無かった
    この人は時代劇と舞台だね

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/21(月) 09:58:51 

    香取慎吾がこの人に心を開いたのがなんか分かる
    好きになったら男女問わず一途に相手を思いやるんだろうな。

    +25

    -7

  • 154. 匿名 2018/05/21(月) 10:01:41 

    土方歳三最期の一日の山本耕史もゾクゾクするほど色気があってかっこ良かった
    もちろん新撰組の時も素敵でした
    山本耕史好きな人〜!

    +31

    -2

  • 155. 匿名 2018/05/21(月) 12:11:41 

    嵐が丘初日中日千秋楽といきました
    だんだんまきちゃんと いい雰囲気になって
    結婚の時そんなに驚かなかったわ
    幸せを祈ってますよ
    山本さん奥様を大事にね

    +21

    -8

  • 156. 匿名 2018/05/21(月) 12:42:04 

    この人の、良くも悪くも「いい人」でいようとしてないところが好きです。
    濃いファンとか仕事仲間がいる一方で、こいつ苦手って思う人も多そうというか。
    賛否両論あるところがいい。分かるかな?笑

    +33

    -7

  • 157. 匿名 2018/05/21(月) 12:55:56 

    この人の「叩き上げの俳優感」が好き。
    子役から実力でのし上がってきた生命力に惚れるw

    +29

    -2

  • 158. 匿名 2018/05/21(月) 12:57:07 

    >>156
    分かります
    「自分たちは亜流でいなければいけない」と言ってましたよね
    間違ってることは間違ってると言うし、ちょっと露悪的に見せるところもある
    三谷さんの言葉になるけど、そこが好きなところであり損だなとも思う
    でもこれからもそういうスタンスでいってほしい

    +28

    -4

  • 159. 匿名 2018/05/21(月) 15:33:51  ID:gbbG6tiQws 

    まさか自分がミュージカルを観に行くとは思わなかったわ。ロックミュージカルなんてあるのも知らなかったし、山本の出演するのは曲がいいものばかり
    なので楽しみが増えた。三谷さんありがとう。

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/21(月) 17:32:59 

    もっと若いうちに
    魅力的な映画でキレイな顔を残しといて欲しかった
    土方の頃にえらくキレイだった時期を覚えてるから
    もったいないけど個人事務所じゃ大きい仕事は無理だったね
    堀北とドラマやった時のオモシロ秘書ヨカッタ
    コメディがうまいのにシリアス時代劇が多くて残念

    +10

    -7

  • 161. 匿名 2018/05/21(月) 18:54:13 

    お子さん生まれてからお父さん役がすごく自然になった。
    巌音、植木さん、トットパパ
    役の幅が広がったと思う。
    生まれてきてくれたお子さんにも、堀北真希ちゃんにも感謝。

    +30

    -7

  • 162. 匿名 2018/05/21(月) 19:01:44 

    オーラの泉で美輪さんに生粋の役者って言われたのが嬉しかったな

    +18

    -2

  • 163. 匿名 2018/05/21(月) 19:10:08 

    前世がヨーロッパの小姓と花形役者だっけ?

    +10

    -6

  • 164. 匿名 2018/05/21(月) 19:23:21 

    スピリチュアルの話があまり関係なくなってきて
    美輪さんと演劇論みたくなっていったのが面白かった

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2018/05/21(月) 20:22:01 

    子役の時からすごかったんだよね。レミゼのガブローシュ…!
    レミゼドキュメント - YouTube
    レミゼドキュメント - YouTubem.youtube.com

    ガブローシュ役・山本耕史君のドキュメント

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/21(月) 20:52:27 

    >>165
    「お母さん来なくていいって言ったのに!」みたいなとこ好き(笑)
    バリケードの中に鞄を届かせる意味をちゃんと理解しててすごい

    +17

    -3

  • 167. 匿名 2018/05/21(月) 20:57:58 

    >>160
    私も、山本さんのコメディとか、一癖ある役がしっくりくる!
    時代劇なら、真面目一筋な弦之丞より、お正月時代劇の時の源内先生が好き。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/21(月) 20:58:42 

    >>165
    この時から足長いね〰️

    +19

    -4

  • 169. 匿名 2018/05/21(月) 21:17:33 

    浅見光彦この人のイメージだった
    一度やって欲しかったが大手事務所にいなきゃ無理よね

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/21(月) 21:20:22 

    >>165
    宮本亜門がこの子は天才だって言ったというのは
    この番組かな?そこも入れて欲しかった

    +13

    -2

  • 171. 匿名 2018/05/21(月) 21:33:27 

    >>169
    今見てて思った
    石丸幹二と顔の系統似てるし

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/21(月) 21:55:57 

    大好き!演技力最高イケメン❗
    堀北真希は勿体無いとかのコメントに胸糞悪くなっていた。
    色んな役柄あるけどやはり私も土方さんが好き。
    素敵な役者さん。
    本物の役者だよね。

    +22

    -5

  • 173. 匿名 2018/05/21(月) 22:10:20 

    >>170
    宮本亜門とはどうして切れたんだろう
    合わなくなったのかな

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/22(火) 00:15:25 

    昨年末の舞台メンフィス初めて見ました。とても感動した。
    日本語版(もちろん山本さん)のCD発売がないのがとても残念です。
    次の舞台楽しみに待っています。

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/22(火) 08:06:51 

    5/31のラジオ深夜便で絵本の朗読があるそうです
    絵本の読み聞かせみたいな感じかな?

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/22(火) 09:15:12 

    ナレーションも上手いですよね。アスリートの魂とかいつもチェックしてます

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/22(火) 15:11:05 

    パンドラの太刀川さんのナレーション優しい声で好きだったな。声の使い分け上手いよね。遅い時間だけど頑張って起きとこ!

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/22(火) 20:29:43 

    鳴門秘帖で共演した方が「山本さんはきさくで優しい。また共演したい」とインスタにツーショット写真を投稿してくれてる
    本人はSNSやってないけど毎回共演者の方とのホノボノ写真やエピソードをアップしてくれるのは嬉しい

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/22(火) 20:32:11 

    >>178です
    共演者の方がアップしてくれることが嬉しい
    の間違いでした

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/22(火) 20:53:57 

    SNSやらないのは賢明だよね

    +20

    -3

  • 181. 匿名 2018/05/23(水) 12:47:31 

    江口さんのドラマにゲストで出ますね

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/23(水) 13:43:10 

    あんちゃんと、清盛でお兄さん役だった堀部さんも一緒ですね
    そして二人とも新選組!にも出てた
    久しぶりの現代ドラマ、楽しみです

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/23(水) 13:45:11 

    >>181
    あんちゃんと文也の共演ですね忘れないように見なくては。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/23(水) 14:03:04 

    テレビ東京といえば、お正月時代劇で演じられた竹中半兵衛や徳川秀忠も印象深いです。

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/23(水) 15:38:46 

    半兵衛様、儚げな表情がハマってたな~
    若い頃に沖田総司をやっていたら…なんて考えてしまった
    あのお正月の時代劇、枠がなくなってしまって残念

    +19

    -3

  • 186. 匿名 2018/05/23(水) 15:56:54 

    谷原章介&山本耕史が絵本を朗読!あたたかくやさしい時間をお贈りします ママ☆深夜便 |NHK_PR|NHKオンライン
    谷原章介&山本耕史が絵本を朗読!あたたかくやさしい時間をお贈りします ママ☆深夜便 |NHK_PR|NHKオンラインwww6.nhk.or.jp

    “眠れないママ” や “夜更かし&早起きさん” に贈る約6時間! 5/31 後11:15 ラジオ第1



    絵本を読んでる表情が優しい
    お仕事関係でばっちり指輪が写ってるの珍しいね

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2018/05/23(水) 20:04:51 

    あんちゃんと共演多いね

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2018/05/26(土) 08:42:56 

    時代劇もっと出てくださーい

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/28(月) 13:07:08 

    今日はドラマ収録のようですね。楽しみです。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/02(土) 16:55:40 

    7/14にWOWOWで髑髏城の七人が放送されるので山本に興味があって
    このトピを開いた人はぜひ。

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/04(月) 01:57:01 

    歴史上の人物をたくさん演じてるから未来の歴史好きな人が
    過去の大河ドラマなどを見て山本ファンになってくれるといいな

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/04(月) 19:37:07 

    今夜はヘッドハンターだよ

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/05(火) 11:19:00 

    ヘッドハンター良かった
    スーツキツそうだったけど(笑)
    やっぱり山本さんの細かい表情でみせる演技が好き

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/05(火) 18:17:08 

    ヘッドハンター見ました
    やっぱりこの人芝居上手いわ。

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/05(火) 22:45:27 

    >>193
    確かに、スーツきつそうだった(笑
    そして、やや猫背なのがいつも気になる。
    でも、それらも含めて好きです。

    あと、アップのときには、やっぱり目元が涼やかですてきだなー、と思った。

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード