ガールズちゃんねる

ふしぎ発見!から野々村真消える、視聴者騒然

62コメント2018/05/21(月) 03:23

  • 1. 匿名 2018/05/19(土) 23:04:48 


    ふしぎ発見!から野々村真消える、視聴者騒然 | Narinari.com
    ふしぎ発見!から野々村真消える、視聴者騒然 | Narinari.comwww.narinari.com

    5月19日に放送されたクイズ番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系)で、レギュラー出演者の野々村真(53歳)の回答席はあるのに姿がない、という珍事があった。この日の番組冒頭、収録直前のスタジオの様子が映し出され、そこにはすでに野々村の姿はなし。黒柳徹子が「野々村くん、どうしたんだろう。本当に? いなくていいの? あー! 面白い!」とコメントしてすぐ本番が始まった。


    この時点で、事情がよく分からないままテレビを見ていた視聴者は困惑。Twitterなどネットでは「野々村真は物理的に消されたん?」「野々村真どしたん?」「【悲報】野々村真、消える」「何で野々村真ボッシュートされてるの?」「いないだけで面白い男『野々村真』」など大盛り上がり。

    その後、ニューカレドニアの大自然に関する問題が出題され、その正解VTRに野々村が登場。ナレーションで「スタジオではなかなか正解にたどりつけない野々村真。そこで今回、現地で正解そのものを発見してもらうことに」と、この日は解答者ではなく、リポーターとして現地に飛んだことが明かされた。

    +436

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/19(土) 23:05:20 

    なんかやらかしたの!?

    +4

    -78

  • 3. 匿名 2018/05/19(土) 23:05:57 

    視聴者を番組に引き寄せるために苦心しているんだな

    +363

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/19(土) 23:06:01 

    くだらねートピ

    +249

    -18

  • 5. 匿名 2018/05/19(土) 23:06:05 

    草のさんが、まことくんって呼ぶのにジワる。

    +302

    -5

  • 6. 匿名 2018/05/19(土) 23:06:30 

    バイキングはさすがに気の毒に感じる

    +273

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/19(土) 23:06:36 

    なんだよもーっ!

    +80

    -1

  • 8. 匿名 2018/05/19(土) 23:06:58 

    野々村真きらい…

    +89

    -45

  • 9. 匿名 2018/05/19(土) 23:07:01 

    >>2
    ずいぶんとやらかしてますね(笑)

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/19(土) 23:07:01 

    また出演者が不祥事でも起こしたのかと思った

    +223

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/19(土) 23:07:29 

    板東さんが消えたから野々村さんがいないと困るんだよ

    +184

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/19(土) 23:07:31 

    この番組長いよね〜

    +223

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/19(土) 23:07:59 

    安心した

    +40

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/19(土) 23:08:28 

    しばらくの間は正解VTRに出演ってなるのかなw

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/19(土) 23:09:28 

    その時間はアド街天国、見てるよ

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2018/05/19(土) 23:09:28 

    ネタ切れにならないからすごいよね。
    地球って広いな〜

    +284

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/19(土) 23:09:55 

    あなたにはわからないでしょうねーっ

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/19(土) 23:11:15 

    >>6 いつも坂上忍のサンドバッグになってて見ていられない。可哀想。

    +243

    -5

  • 19. 匿名 2018/05/19(土) 23:11:57 

    不祥事は板東メンバーだけで充分

    +60

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/19(土) 23:16:52 

    野々村真ってTVでは腰低いいい人キャラだけど、本当は真逆で感じ悪い人って聞いてから苦手。

    +181

    -11

  • 21. 匿名 2018/05/19(土) 23:18:46 

    >>19
    その呼び方やめいw

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/19(土) 23:18:58 

    ろ、ロケだよ

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/19(土) 23:20:58 

    野々村真 関西の朝の番組のレギュラーも長い

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/19(土) 23:21:29 

    >>21

    じゃー 板東member

    +3

    -17

  • 25. 匿名 2018/05/19(土) 23:21:56 

    ちょうど見てたよ
    リポーターが野々村真なだけで世界ふしぎ発見というよりイッテQみたいな雰囲気になってたw

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/19(土) 23:23:48 

    アンジャッシュの大島さんと被る

    +3

    -10

  • 27. 匿名 2018/05/19(土) 23:24:28 

    カカア天下はキャラ作りのためで本当は亭主関白。
    これガチです。

    +161

    -4

  • 28. 匿名 2018/05/19(土) 23:26:45 

    バイキングでの野々村真は小学生のいじめにしか見えない。あからさまな悪口では無いけど、聞こえないふり、話を遮るとか本当におかしいよ。他の番組だけど天気予報士へのいじりも気分悪い。

    +159

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/19(土) 23:27:52 

    >黒柳徹子が「野々村くん、どうしたんだろう。本当に? いなくていいの? あー! 面白い!」とコメントしてすぐ本番が始まった。

    徹子さん笑笑

    +147

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/19(土) 23:29:16 

    >>28
    それやめたら困るの野々村なんだけど

    +5

    -6

  • 31. 匿名 2018/05/19(土) 23:29:53 

    野々村発見

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/19(土) 23:32:05 

    野々村さんはどうでもよかったけど、ニューカレドニアの日系の人が親戚の日本人一家に会えたのはかんどうてきでよかったです

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/19(土) 23:36:58 

    野々村真にとっては大切な収入源なんだろうね

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/19(土) 23:54:04 

    私が小さい頃からずっとまことくんはこの番組に出ていて、
    私は30歳を過ぎ、結婚・出産をしたが、まだまことくんはこの番組に出て「まことくん」と呼ばれ続け、若手枠のような扱いでいることは奇跡だと思う。
    そして、野々村真ってあんまり老けないよね?甘めのイケメンで、物腰柔らかで素敵だと思う。だからバイキングで坂上忍にいじめられてるまことくんはかわいそう…

    +46

    -12

  • 35. 匿名 2018/05/19(土) 23:56:20 

    いよいよ
    ふしぎ発見!にも
    出れなくなったかと思ったww

    +17

    -5

  • 36. 匿名 2018/05/20(日) 00:04:39 

    関西の朝の番組で共演者に
    ホテルに泊まったとき「俺、野々村真だぜ?」ってのをすごい出してるって暴露されてたよ。
    必死で「ちょ、やめて!」って焦って止めてたからガチなんだと思う(笑)

    +76

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/20(日) 00:24:41 

    娘がすぐに岡田の娘に座を取られたよね

    +138

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/20(日) 00:25:04 

    野々村真ボッシュートwwww

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/20(日) 00:35:39 

    >>6

    分かる。扱い酷すぎるよね
    私あれ見てて不快で
    バイキング見るのやめた

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/20(日) 00:36:02 

    昔この本を読んでからすごく興味のあるニューカレドニア!野々村さんが行くなんてなー!
    見たかった( ̄◇ ̄;)
    ふしぎ発見!から野々村真消える、視聴者騒然

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/20(日) 00:39:41 

    これ見てた。
    遅刻かと思った 笑

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/20(日) 00:39:43 

    数年前から世界ふしぎ発見つまらなくなって来たと思うの私だけ?

    日本アゲネタみたいな事したり、他のバラエティと大差なくなって来てる気がする。テロップ?の出方とかも古き良き世界ふしぎ発見ぽさが無くなってる。

    昔の方が良かった。

    +77

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/20(日) 01:03:01 

    プライベートは正反対な性格なんだ…納得
    外食してたときに食事してるのを見かけたことあって、風貌も態度もオラついてたから

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/20(日) 01:37:54 

    >>28
    ミヤネ屋の事かな?
    蓬莱さん好きだから彼に対して宮根の偉そうな態度に腹立つ時がある!

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/20(日) 01:59:20 

    久々見た草野さんがおじーちゃん

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/20(日) 02:18:09 

    >>16
    だいぶ昔からネタ切れだったような。

    20年くらい前にはもうなんでもいいからテーマを作って、それに沿って無理矢理内容をこじつけてるような感じになって、それくらいからよほど他にすることがないとき以外は観なくなっちゃった。

    最初の頃は、本当に 「教養 & エンターテイメント」 って感じで面白かったんだよ。でもネタが切れて、教養番組 「風」クイズ番組 「風」 バラエティになってしまった。そこから、なんだかんだで長く続いてるってことはそういう路線でも需要があるってことなんだろうけどね。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/20(日) 02:24:12 

    バイキングでどんな扱いされてるか見てないけど、プライベートでも長年坂上と仲が良いから呼んでもらえるだろうし自分のポジションも分かってるだろうからオイシイと思ってそうだよ

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/20(日) 03:48:46 

    不思議発見やん。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/20(日) 05:47:51 

    >>47
    政治とかのわざと知識が必要でコメントの難しい話題を野々村に振る
    →野々村しどろもどろで何言ってるかわかんない
    →坂上が仏頂面で何言ってんだよみたいなことを被せて言って、野々村の話を途中で切り上げて他の人に振る
    こんなことの繰り返し
    プライベートで仲良いのか知らないけど普通にイジメにしか見えないし、野々村もオイシイ感じの態度ではまったくない

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/20(日) 06:19:31 

    初代いいとも青年隊

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/20(日) 07:25:21 

    >>50
    ありがとう
    野々村真って元々何をする人なんだろうと思っていた
    いいともの人だったんですね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/20(日) 07:55:39 

    >>51
    羽賀○二といっしょに踊ってた

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/20(日) 08:11:17 

    外ではいじられてるから、その反動で家でえらそうなのかもね。奥さん支えてあげてて偉いな〜。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/20(日) 08:32:30 

    野々村真、前にテレビの企画でうちの職場に来たことがあったけど、小顔だしスタイル良いしイケメンで驚いた。ふしぎ発見とかでのイメージが強いせいか三枚目キャラだと思っていたから余計。

    野々村真でこれだから、玉木宏とか生で見たら物凄いんだろうなぁと。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/20(日) 09:26:57 

    それより徹子さんの、いなくていいの?あー面白い!って発言に笑ったわ(笑)さすが(笑)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/20(日) 09:48:13 

    前は勉強になるなーって感じだったけど、今はヘンにおしゃれ風で完全にバラエティなのが残念
    けど徹子さんが生きてる限りやってほしい

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/20(日) 09:52:06 

    野々村と岡田がたまにおバカ枠でキャラがかぶって見えるけど
    徹子、真、本当は英二がいなきゃなんか違和感がある

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/20(日) 10:36:13 

    いま板東英二いないの?!
    初めて知った
    なんで??

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2018/05/20(日) 11:54:19 

    山瀬まみも年寄りと番組が長いからずっと「まみちゃん」野々村真も同じ理由でずっと「真君」

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/20(日) 15:28:31 

    野々村真の本業って何?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/20(日) 22:39:23 

    板東英二は本当に編集で消されてたなw

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/21(月) 03:23:01 

    この番組好きなんだけど、以前より制作費削られてるのかな?
    現地取材はサーっとおわって日本で変な企画やるようになった気がする
    24時間テレビみたいなこともするしセンス悪くなった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。