ガールズちゃんねる

店員さんから言われて理解できなかった事

274コメント2018/05/21(月) 07:12

  • 1. 匿名 2018/05/19(土) 16:30:11 

    お店で好きな動物モチーフの商品を買おうかなって眺めていた時の事です。
    店員さんがやって来て、「その動物嫌い、別の動物のほうがいいっていうお客さんもいるんですよ」
    って言われました。
    動物はどれも好きだけど、一瞬で購買意欲をなくしました。
    なぜそんな負の発言するんだって思った事ありますか。

    +762

    -7

  • 2. 匿名 2018/05/19(土) 16:30:49 

    うわー、嫌な店員だね
    何がしたかったんだろ

    +645

    -4

  • 3. 匿名 2018/05/19(土) 16:31:34 

    外国人店員さんに言われたこと

    お袋いりますか

    +500

    -10

  • 4. 匿名 2018/05/19(土) 16:31:48 

    +40

    -102

  • 5. 匿名 2018/05/19(土) 16:32:03 

    それ可愛いですよね〜
    私も同じの持ってるんです〜
    絶対似合いますよ〜

    何であんたとペアルックしなきゃならんのよ

    +850

    -18

  • 6. 匿名 2018/05/19(土) 16:32:11 

    デニムパンツを試着したとき「ムッチリしててお似合いですよ。女性はこれくらいがちょうといいです!」と言われた。

    ムッチリって……!!

    +956

    -7

  • 7. 匿名 2018/05/19(土) 16:33:13 

    コンビニの店員さん、めっちゃ外国人が増えたよね
    まだ慣れてないのかもだけど
    ハシとかストローが入ってない事多すぎだよ・・・

    +522

    -14

  • 8. 匿名 2018/05/19(土) 16:33:21 

    別に文面通りだとは思うけど、買おうとしてる人に言うセリフではない。

    +265

    -7

  • 9. 匿名 2018/05/19(土) 16:35:50 

    >>6
    ぽっちゃり推奨のガルおばちゃんみたいなこと言う店員だな

    +49

    -6

  • 10. 匿名 2018/05/19(土) 16:36:22 

    ローソンで私「カフェインレスカフェラテください。」店員「ありません。」看板的なやつに書いてある。違う店員が来て売ってくれた。

    +579

    -6

  • 11. 匿名 2018/05/19(土) 16:36:24 

    携帯、スマホの料金説明

    +328

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/19(土) 16:36:26 

    嫌いな人もいる→好きな人は個性的って言いたかったとか?
    あえて嫌いな人もいるアピールしたくなる動物ってなんだろう

    +192

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/19(土) 16:36:28 

    +54

    -81

  • 14. 匿名 2018/05/19(土) 16:36:42 

    ゼブンイレブンに行ってレジ待ちしてた時に前のオバちゃんが支払い終わったのに延々とレジ店員と話してて、普通後ろに並んでる人がいたらくだらない会話続ける?と思いながら待ってたら違う店員がレジに入って「次にお待ちのお客さまこちらへどうぞ」と言われたこと。
    なんで世間話している店員と客に気遣って私が隣のレジまでまた移動しなきゃいけないの?

    +542

    -123

  • 15. 匿名 2018/05/19(土) 16:37:28 

    通りがかりのペットショップ
    「この子はいい模様でてますよねー、こっちの子は兄弟ですが模様が駄目なので安いですよ」

    物みたいで凄く嫌だった

    +899

    -17

  • 16. 匿名 2018/05/19(土) 16:37:34 

    使い捨てコンタクト切らしてしまって、店頭に行ったら、在庫がないので発送しますと言われたので、いつ届きますか?って聞いたら、それは宅配業者の仕事なのでわかりませんと言われたこと。

    +572

    -36

  • 17. 匿名 2018/05/19(土) 16:39:27 

    ファンデーションを買いに行ったら、「お客様のお肌には少し暗いですが、お似合いです」って言われた。
    ファンデーションが似合うって意味も分からないし、色合ってないなら上から明るめの粉はたけばーとかハイライトとか、いろいろ言い方あるだろうに。

    +368

    -15

  • 18. 匿名 2018/05/19(土) 16:39:38 

    店員さんから言われて理解できなかった事

    +197

    -14

  • 19. 匿名 2018/05/19(土) 16:41:23 

    ローソン

    私「カフェインレスのカフェラテください」
    店「カフェラテ」
    私「あ、カフェインレスで」
    店「Lサイズでいいですか」
    私「Lサイズあるんですか?(Mしかないはず)」
    店「Lサイズ?Mサイズ?」
    私「カフェインレスですよね?」
    店「?」

    もう要らないよ!!ってなった

    +708

    -22

  • 20. 匿名 2018/05/19(土) 16:41:38 

    コンビニで弁当を一個 買ったら
    外人の店員から 箸 何本いる⁇って言われたから
    1本って言ったけど…
    何で聞いた後の指がピースだったんだろー?

    不思議だわー

    +250

    -8

  • 21. 匿名 2018/05/19(土) 16:42:08 

    機種変するときに、電気もauにしないかって勧められたんだけど、「東京電力でなくてはいけない理由はありますか?」って聞かれてちょっとたじろいだ。
    普通に「au電気にご興味ありますか?」って聞けばいいのに。

    +468

    -14

  • 22. 匿名 2018/05/19(土) 16:42:47 

    友達とカフェでランチした時。

    会計が2000円だったんだけど友達が「万札しか無いから私払うね」って言って差し出したら「お釣り無いです」って言われた。

    +422

    -18

  • 23. 匿名 2018/05/19(土) 16:43:09 

    スーパーのレジの若い無愛想な男が、計算する時に雑に商品扱って腹立った!
    卵や瓶も割れるかと思ったよ!

    +262

    -6

  • 24. 匿名 2018/05/19(土) 16:43:38 

    >>1
    そういう店員さん、ほんとにいますよね
    私が若い頃、母親の誕生日にブローチか何か買おうかと思って
    会社帰りにサンシャインシティの、じゅわいよ・くちゅーる○○って
    店に寄って商品を見ていたら・・・

    若い女性店員が寄って来て、私の近くに来て
    本当に耳元近くで「三千円じゃ買えないんですよ」と言って
    クスクス笑いました
    これ、本当に本当ーーーの話なんですよ
    最初何が起きたか分からず、聞き間違いかと思いました

    ちょっと、どう返していいか分からなくて無言でお店を出ましたが
    今の時代だったらもっと、ツイッターとか何かに晒すのかしらね
    せめて店長さんを呼んで抗議すれば良かったと思います

    私の格好が貧乏クサかったからバカにされたのか!?とも思いましたが
    会社帰りだし、普通のブラウスに紺のタイトスカートでした
    (…っていうか、例え貧乏クサかったとしても言っていい事じゃないですよね)

    店員さんは、個人的にイライラしていた人だったのかもですが
    宝石店の名前が特殊だったし、その後
    婚約とか結婚とかいろいろあったのに、完全にその店を避ける事に
    なったのだから、店側としてはあんな店員雇ってたのはマイナスだと思いますよ

    +594

    -18

  • 25. 匿名 2018/05/19(土) 16:43:49 

    コンビニでたくさんアイス買った時に明らかに小さい袋に入れ始めてそれじゃ入らないだろうと思いながら見てたら、結構ぎゅうぎゅうで結局1個入らなかった。
    その時の店員さんの一言

    「1個テープでも良いですか?」

    えええ。

    +640

    -5

  • 26. 匿名 2018/05/19(土) 16:44:08 

    >>13
    絵がシリーズになってるじゃん! 笑

    +105

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/19(土) 16:44:43 

    一人でランチに入ったお店で「えっ、ひとりですか?笑」

    +515

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/19(土) 16:45:05 

    コスメカウンターで買い物をしたら美容液も進められた。いらないと断ったら、「お肌がかわいそうですよ〜」と。私の肌はかわいそうなの⁉︎
    もうこのカウンターでは絶対に買わないと誓ったわ。

    +480

    -9

  • 29. 匿名 2018/05/19(土) 16:45:17 

    >>14
    いるいる、常連だから大切にしてんのか分からないけど他の客はいいの?って思うよね

    +212

    -5

  • 30. 匿名 2018/05/19(土) 16:45:27 

    変な店員だね
    私は、二度と店に行かないよ

    +105

    -4

  • 31. 匿名 2018/05/19(土) 16:45:51 

    某コンビニでアイフカフェラテを頼んだら
    「抹茶味ですよね?」って聞かれていえ、普通ので…って
    答えたら、「新発売ですよ?」と言われた。
    抹茶苦手なんですって言ったら、
    「ビッグサイズですよね?」って言われた。普通でいいし、
    その店でビッグサイズ頼んだこともないのに。

    何で決めつけるの?

    +628

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/19(土) 16:46:17 

    スカートを試着して、ちょっと短すぎるので…と言って返したら「短くないです。うちにはそんな中途半端な長さのスカートはありません」とキレ気味に言われた。すみませんね、おばさんがセシルのスカートなんか試着して(-_-;)

    +436

    -14

  • 33. 匿名 2018/05/19(土) 16:47:05 

    前に下着店で「何色でお探しですか?」と店員さんに聞かれたので「まぁ、白とかですかねぇ」と答えたら「何で白なんですか?」って言われた。

    「何でもええやろ」って心の中でつっこんでしまった。

    +530

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/19(土) 16:47:30 

    クレジットカードで払うとポイントはつかないスーパーで、クレジットカードを出してるのにポイントカードはございますか?って聞かれる。もしかしてポイントつくのかな?と思いサービスカウンターで確認すると、やはりクレジット払いはポイントつかないのでポイントカードは出す必要がない。
    なんで毎回聞くんだろうか?

    +290

    -10

  • 35. 匿名 2018/05/19(土) 16:47:37 

    >>19
    店員日本人?

    +105

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/19(土) 16:48:01 

    子連れでファミレスでご飯食べていたら、となりのテーブルで食べていた親子が帰ったら 子供椅子の下にご飯がいっぱい落ちていて 若い女性店員が 舌打ちして「これだから 子連れは嫌なんだよ!」って椅子を蹴りながら私を睨みつけてきたこと。 いやいや、私はこぼさせてないけど 。

    +423

    -14

  • 37. 匿名 2018/05/19(土) 16:48:46 

    アウトレットで買い物してて、カードで支払うときに手が滑ってカードを投げたみたいになっちゃった。すみませんと謝ったのに、支払い処理後に店員にカードを投げて返された。
    接客向いてないんじゃないの?

    +657

    -19

  • 38. 匿名 2018/05/19(土) 16:49:06 

    飲食店で、店員さんにオススメを聞いたら「オススメはないです!」って言われた。

    +312

    -14

  • 39. 匿名 2018/05/19(土) 16:49:13 

    美容院で髪を染めた時、担当さんが
    外れて新人の子がシャンプーとブローしてくれたんだけど
    うわー。パサパサですねって言われた。
    お前美容師だろ?お前の乾かし方のせいじゃねーのかよって
    言いたくなった。
    担当さんは丁寧で、気に入ってた美容院だったけど
    それ以来行ってない。

    +358

    -8

  • 40. 匿名 2018/05/19(土) 16:49:58 

    >>34
    500円で1ポイントの店で500円未満の買い物した時もカードあるかどうか聞かれる。
    出したけどやっぱりポイントはつかない。
    なぜ聞くんだろう。

    +262

    -9

  • 41. 匿名 2018/05/19(土) 16:50:51 

    コンビニでブスッとしながらレジ打ちしてた店員が
    友達か誰かが入店して来たら、突然テンション上がって
    「キャー○○ちゃん! 今日行くん? 了解! 後でねーっ」
    みたいになった時、イラッとした

    +500

    -10

  • 42. 匿名 2018/05/19(土) 16:51:33 

    無理矢理いちばん小さなレジ袋に入れられて商品が半分くらいはみ出てた。

    +253

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/19(土) 16:51:53 

    セブンイレブンでグラタンを買ったら、店員に「温め大丈夫ですか?」と言われた。大丈夫って何が?温めなくてもいいかってことか?しかも、レンジから取り出す時ミトンがあるのに素手で「アチッ、アチッ」と言いながら出していてバカかと思った。

    +263

    -108

  • 44. 匿名 2018/05/19(土) 16:52:00 

    >>14
    私がバイトしてた店でも同じことがあって、常連と喋ってばかりいないで仕事しろ!ってクレーム入ったんだけどその常連さんってヤ〇ザで相手しないとキレて暴れるから仕方なかったことあった。普通に相手してれば優しい人だったからね。こういう事情があるお店もあります。

    +125

    -71

  • 45. 匿名 2018/05/19(土) 16:52:39 

    >>24
    あなた、おとなしそうなタイプなんじゃ?
    言い返せない感じの人を、ねらって言って来るヤツいるから

    +135

    -6

  • 46. 匿名 2018/05/19(土) 16:53:52 

    エクステつけに行ったら「なんでつけるの?ロング似合わないよ」って言われた。お前も接客向いてねーよ

    +464

    -3

  • 47. 匿名 2018/05/19(土) 16:55:56 

    探してる商品が全然無くて、どこにあるか聞こうとすみませんって声かけたら「ウワアアアアア!?な、、、な!!!!何ですかいきなり!?!?はぁ…はぁ…ビックリした…!!!!私、持病あるのでいきなり話しかけないでください!!!!」と言って私の質問も聞かずに怒って遠くへ歩いていった。
    持病大変だろうけどさ、接客向いてないよって思った

    +702

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/19(土) 16:56:22 

    コンビニでアメリカンドッグ買ったのにケチャップくれないから「ケチャップ下さい・って言ったら「今日はないです」って言われてじゃぁ売るなよって思った

    +384

    -9

  • 49. 匿名 2018/05/19(土) 16:56:38 

    保険の窓口

    もう途中でおいてけぼり

    +180

    -4

  • 50. 匿名 2018/05/19(土) 16:57:15 

    若かりし頃、赤っぽい色に髪を染めた。
    オーダーしたのと全然違う、柴漬けみたいな色になってた。

    白目を向きそうな私の髪を乾かしながらアシスタントの若い女の子が
    「めっちゃ攻めましたね~www」
    「シャンプーすれば色落ち着くんで大丈夫ですよ!www」
    「ん~他の人と被らない感じでいいと思いますよ!www」と終始笑いながら言ってきた。

    慰めなんだろうがヘラヘラした態度と、失敗したのは店側なのに笑われてることが腹立った。

    次に来店したとき、その子はいなくなってた。

    +324

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/19(土) 16:59:59 

    マツキヨって店舗によってスタッフ対応の善し悪しの差がありすぎ!
    嫌な所は2度と行かないと決めてるけどね。

    +81

    -5

  • 52. 匿名 2018/05/19(土) 17:00:28 

    無印で全く同じ形のプラスチックケースを無理やり重ねようとして、それ重ならないから!って思って見てたら、力づくで重ねてギギギと音を立てて傷がついた。その場で交換。考える力がないのかな…

    +248

    -2

  • 53. 匿名 2018/05/19(土) 17:05:07 

    美容院で

    ①自分のカルテみたいなやつを前に置かれたのでチラッとみえた時に、前にした会話の内容が書いてあったんだけど、『〜とか言ってた(笑)』とちょっと馬鹿にした感じに書いてた
    見せないでほしかった

    ②前髪の縮毛矯正を他店で失敗されて駆け込んだお店で
    対応してもらった後、もらったメンバーズカードに『ビビリ毛(というらしい)。だいぶやばい。』と書いてあった

    もー新しい美容院行くのトラウマになってる

    +291

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/19(土) 17:05:25 

    >>25

    ごめん、わらってしまった!

    +139

    -2

  • 55. 匿名 2018/05/19(土) 17:05:34 

    着せ替えができるぬいぐるみがあって、そのぬいぐるみ専用の服をお店で見てたら
    店員さんが寄ってきて、本当にぬいぐるみを大切にしている人は服も既製品を買わず手作りしてるんですよって言ってきた。
    何この人??って思いつつも苦笑いしてお店出た

    +324

    -4

  • 56. 匿名 2018/05/19(土) 17:06:27 

    >>24
    新卒で面接行ったことあるけど、マジでブラック
    買わなくて良かったと思います

    +150

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/19(土) 17:10:40 

    成人式前にネイルしにネイルサロンに行ってお願いしたら「ネイルだけ凄く可愛くなっちゃいますよ?」って言われた。
    顔が可愛くないって言いたいの?と思いつつ、「振袖の色柄と合わせたいので」と伝えたら、半笑いで「なるほどー」って言われた。

    +308

    -3

  • 58. 匿名 2018/05/19(土) 17:12:43 

    ファミレスで
    店「以上でお揃いですか?」
    私「すみません。これもう1個頼んでると思うんですけど」
    店「………。」
    私「あの~もう1個が来てないんですけど」
    店「………。」
    私「これ2個頼んだのに1個しか来てないんですけど」
    店「…………はい」店員立ち去る…。

    伝票持ってるのに確認しないし、
    ほぼ沈黙だしこの店員大丈夫か?って思った。

    +339

    -3

  • 59. 匿名 2018/05/19(土) 17:12:54 

    美容室に行ったはずが最初の一言が「今日どんな下着なの?」
    その後もオール下ネタ。そして施術は下手でした。

    +11

    -47

  • 60. 匿名 2018/05/19(土) 17:13:26 

    都内のドーナツ店で差し入れを買った時。数日前にココナッツにもアレルギーがある人がいるって聞いた事をふと思い出したので、十数種類買ったドーナツを店員さんが箱に入れる時に「ココナッツのドーナツは紙ナプキンを1枚挟んだりして隣のドーナツと触れないようにしてもらえませんか?」ってお願いした。そしたら即答で「はい?そんな対応してません。出来ませんね」ってキレ気味で言われた事がある…大学生くらいの女子店員さんだった。そんな返答されると思ってなくて「えっ!」ってなってしまって、ナプキン1枚で仕切ってくれるだけでいいんだけど…って言い直しても「出来ません!」と食い気味にあしらわれたので諦めました。が。お店も混雑してなかったし、そんなにキレられるようなお願いをしてしまったのか今でも謎なんですが、私のいけなかった所がわかる方は教えてください。
    m(__)m

    +272

    -31

  • 61. 匿名 2018/05/19(土) 17:13:52 

    美容室のセールストークがひどすぎて、いくのやめた。

    行くたびに新商品の◯◯いいですよ~

    シャンプー中にはヘッドスパ始めたんです~

    乾かしてアイロンするときにはこのアイロン、普通には買えないですよ~どうです?二万、安いですよ~

    ずーーーっとこんな話ばかりでうんざりして、行くのやめた。

    +270

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/19(土) 17:14:04 

    ペットショップで猫見てたとき、家族で私だけ猫アレルギーだから飼えないって話をしたのに、猫アレルギでも慣れるから全然大丈夫ですよ〜。
    って言われて、え?ってなったわ。
    売ることに必死すぎて、アレルギーのこと簡単に考えすぎ。こっちは命がかかってるのに。

    +275

    -18

  • 63. 匿名 2018/05/19(土) 17:14:30 

    自治会の買い物で、領収書に○○自治会でお願いします、って頼んだら
    ひらがなで「じじかい」って書かれた。苦情を言うと自分は日本人じゃないから、って日本の苗字の名札の店員が言った。

    +204

    -18

  • 64. 匿名 2018/05/19(土) 17:14:54 

    ハッピーセットをおまけ目当てで買いに行ったけど、客側が種類を指定できない店舗。店員さんがチラッとおまけを確認して「あとAとBしか残ってないんですよね〜」と…数秒かけて理解して^^;「Bは持ってるんです」と答えてAを入れてもらいました。あの時の店員さんありがとう。

    +262

    -10

  • 65. 匿名 2018/05/19(土) 17:17:47 

    コンビニでカレー買ったら外国人の店員さんに「お箸でいいですか?」って聞かれた。
    いや…よくない(笑)

    +292

    -3

  • 66. 匿名 2018/05/19(土) 17:18:06 

    あー…意味がわからないじゃないけど、1人1500円で2人でシェアできるというイタリアンのランチ行ったとき、会計で「別々でお願いします」と言ったら「できません」と言われたこと。

    え?同じ金額なのに?wってなった。

    +8

    -100

  • 67. 匿名 2018/05/19(土) 17:19:07 

    >>60
    アレルギーがある人も食べるなら、同じトングで箱に入れるのだから個別に袋に入れてもナプキンで遮ってもダメ。

    店員の杓子定規な対応は❌。

    +273

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/19(土) 17:19:42 

    上様は出来ないんです。って

    +9

    -19

  • 69. 匿名 2018/05/19(土) 17:20:13 

    >>60
    ココナッツアレルギーの人がいるので、と言った方が対応してもらえたかも?
    店員さんが何でドーナツをとるのかは知らないけど、トングにしても手袋にしても、ココナッツ触ったもので他のを掴んだらアウトだし…
    お店によっては同じ工程で作ってるので、アレルギーの方には保障できかねますとかありそうだけど…

    +244

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/19(土) 17:23:14 

    ファミレスのドリンクバーで、コーヒーが切らしてたから違うのを入れて、念のため店員さんに伝えたら「分かってます。今やろうと思ってました」って言われた。

    +294

    -11

  • 71. 匿名 2018/05/19(土) 17:23:50 

    イントネーションが違ったみたいで
    私「62円切手ください」
    店員「はい?」
    私「切手です。切手ください」
    店員「き↑ってですよね?」

    イラっとした

    +304

    -9

  • 72. 匿名 2018/05/19(土) 17:24:31 

    デパートのコスメカウンターで
    「これ以上綺麗になりませんよ」と言われた。

    +308

    -2

  • 73. 匿名 2018/05/19(土) 17:24:41 

    >>62
    わかる、同じことやられたことある。家族に猫アレルギー居るから飼えないって言ってるのに、「大丈夫、意外と慣れます!体験で猫を家に連れていけるので今からどうですか?!」って言われて酷いなと思った。ちなみにイオン内のペットショップ

    +205

    -8

  • 74. 匿名 2018/05/19(土) 17:26:04 

    >>66
    たまにあるよね…
    多分だけど、オーダーとる機械とレジが繋がってるから、そのままレジに情報が飛ぶから出来ないのかなぁ?と…
    出来たら便利なんだけどね…

    +26

    -4

  • 75. 匿名 2018/05/19(土) 17:26:35 

    セブンの店員
    二番目にお待ちの方
    と呼びながら三番目に待っていた客を二番目に待っていた客より先に通した

    +161

    -10

  • 76. 匿名 2018/05/19(土) 17:28:28 

    雰囲気のいいカウンターのバーで
    バーテンダーに半笑いで
    「うち高いんですよぉ〜?」と言われた
    一杯何千円もするのかと思ったら
    普通のバーの値段だった
    会計の時「あ?高くてびっくりしちゃいましたぁ?でも〜払ってもらわないとぉ
    困るんですよねぇ〜」と言われた
    口にお金突っ込んでやれば良かった

    +350

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/19(土) 17:32:12 

    >>3かわいいやん

    +53

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/19(土) 17:32:38 

    >>67さんありがとうございます。
    同じトングか、そうですね。業者さんへの差し入れだったのでアレルギーの人がいるのかそこまでわからなかったのですが念のため…と思ってお願いしたんです。小麦や卵アレルギーの方なら最初から食べないだろうし。出来ないなら出来ないで全然いいんですけど、突然キレた対応されたので疑問だったんです…。

    +20

    -58

  • 79. 匿名 2018/05/19(土) 17:32:52 

    美容や技術の知識をしゃべり続ける美容師さん。
    この部分をこのようにカットするとこうなるんですよって言われても…。
    〇〇っていう成分が入ってるので、うんたらかんたら…こっちは今日は使わないですけど△△って成分なので…うんたらかんたら…延々と。

    自分でカットすることなんてまずないし、聞いたことない成分まじえて語られても意味不明で、相づちうつのも疲れる。
    カット技術は好きだから通ってるけど、本音言うと静かにやってほしい。

    +106

    -3

  • 80. 匿名 2018/05/19(土) 17:36:51 

    池袋とかのコンビニは外国人の店員多いよね。日本語がうまいとかでもないし。安く雇えるとかあるの?

    +84

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/19(土) 17:37:50 

    >>69さん、ありがとうございます
    文章わかりづらくてごめんなさい。該当するアレルギーの方がいたわけじゃなく、ただ私が余計な気を回しただけの事です。


    +32

    -29

  • 82. 匿名 2018/05/19(土) 17:37:57 

    10年くらい前に名古屋に遊びに行った。当時まだ大阪には進出していないブランドとかあって買い物を楽しもうと思っていたんだけど、丸栄のショップ店員が会計の時に話しかけてきてそういった経緯を話していたら「名古屋は何もないですよ!」と何度も言うかと思えば最後のありがとうございますの代わりに「何もないと思いますが!」って言って商品を渡してきた。私は19歳でその人二十代半ばくらいだったけど「頭の悪い奴」と思った。そう思っていてみ普通定員が言わないだろ。まさに余計なこと

    +78

    -34

  • 83. 匿名 2018/05/19(土) 17:42:24 

    マルゲリータがテーブルに届けられ「今日バジルありませんっ」ドンっと無愛想に置かれた(笑)
    イライラは私にではなく間違って注文受けたアルバイトに向けてーσ(^_^;

    +203

    -6

  • 84. 匿名 2018/05/19(土) 17:44:33 

    >>82 本当に何にもないよ

    +5

    -7

  • 85. 匿名 2018/05/19(土) 17:46:03 

    >>63
    じじかいにウケました。
    お爺ちゃんのサークルみたい。

    +142

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/19(土) 17:46:11 

    某ファーストフード店にてドライブスルーにて窓口で商品渡された時に

    「はいどうぞー」
    「ありがとうございます」
    店員さんそのまま忙しそうに商品詰めてたのでまだ何か自分の商品があるのかと思って待ってたら
    「まだ何か用ですか?」
    全部渡してくれたなら一言欲しかった笑

    +190

    -12

  • 87. 匿名 2018/05/19(土) 17:46:51 

    >>15
    狭いケージに生き物を閉じ込めて生体販売をしてる奴なんかバカでロクなのいないでしょ。売れなくなったら殺されるか実験に使われるか動物達にとって地獄でしかないよ。ゴミ以下の鬼畜だよ。

    +85

    -17

  • 88. 匿名 2018/05/19(土) 17:51:06 

    『カフェオレポットオヒトツデスネ~』
    え、ええ!ポットで出てくる?!カップ式じゃないの?と思って慌てて名札見たらワンさんて方(´o`)
    hotが言いづらいみたい。

    +139

    -3

  • 89. 匿名 2018/05/19(土) 17:51:23 

    コンビニでおでんが欲しかったけどまだ仕込み中で店員さんにおでんって頂けますかね?と聞いたところ店長に聞いてみますと呼びに言ったらしく店長さん飛んできて手を擦りながら

    「あーあ!奥さん!おでん出来てますよ!」
    私その時18歳。
    老けて見えてたのか笑

    +218

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/19(土) 17:51:26 

    >>64
    ハッピーセットのカチューシャをつけていた娘がまた同じカチューシャっぽい袋を渡された時に店員さんがあっと気づいて交換してくれたことがあります。優しいし機転がきく人って素敵ですよね!

    +331

    -4

  • 91. 匿名 2018/05/19(土) 18:04:49 

    >>71

    似たようなことある。コンビニで切手買おうとしてつい「80円切手ください」って言ったら「ありません。82円ならありますけど?80円はないですよ」って。屁理屈か!

    +188

    -129

  • 92. 匿名 2018/05/19(土) 18:06:58 

    コンビニのレジで、父から頼まれたタバコを買うのに銘柄を伝えたら「番号で言って下さい」と言われた。
    タバコ買った事ないから番号で言うの知らなくて、でもこれだけ種類あったら番号で言わなきゃ大変だよなーと思って番号探してたら、「番号見つけてからレジ来てください」と。
    で、レジ行って番号伝えたら、伝える前から既に店員さんタバコ持ってて、分かってるなら売ってくれればいいのにと思った。

    +336

    -3

  • 93. 匿名 2018/05/19(土) 18:08:34 

    付録目的で雑誌を買って帰ったら付録が付いていなかったので、 戻って会計をした店員(店長)に伝えると
    「そう(付いてない)だと思ったんですよね~」と言われた。

    +172

    -2

  • 94. 匿名 2018/05/19(土) 18:11:35 

    >>14
    そのコンビニの地主だったりすると仕方ない。
    オーナーより権限あるからね…

    +78

    -1

  • 95. 匿名 2018/05/19(土) 18:12:13 

    ちょっとクレーマーになりそうな人もいるな

    +204

    -4

  • 96. 匿名 2018/05/19(土) 18:12:14 

    会計の時。
    既にカードを出した後でエポスカードお持ちですか?って聞くから、「これですよね」って言ったんだけど、スルーして
    「エポスカードなら○%オフなんですがねー」とお会計スタート。オフになっていない。
    「これ、エポスカードですが」って言ったら、すごく動揺しながら訂正してた。
    カードの種類把握してないなら言うなよ

    +188

    -3

  • 97. 匿名 2018/05/19(土) 18:16:07 

    >>53

    わかる!私映画好きなんだけど、カルテに映画好き!と書かれていて、いくたびにミスタービーンやらハリウッド大作シネコン大作の話を延々されてドン引き。

    私が好きなのは、マイナーアジア映画だよ!

    +134

    -10

  • 98. 匿名 2018/05/19(土) 18:16:17 

    >>14
    これは流石に別の店員は悪くないでしょww
    悪いのは世間話してたババアと店員!
    自分だって仕事上立場が上の人には物申せないくせに!!

    +20

    -13

  • 99. 匿名 2018/05/19(土) 18:18:32 

    JIN○で一年前に買った眼鏡が曲がったので直してもらおうと来店したら「本当にウチで買った眼鏡ですか?」と険しい顔で言われた。
    疑うにしても他の言い方があるだろうよ。

    +223

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/19(土) 18:19:13 

    コンビニで海苔巻きを買おうとレジに持って行ったら、レジを通すや否や「これは売れません」と言って、レジの後ろに持っていかれた。
    多分賞味期限切れとかだったんだろうけど、びっくりしたよね。

    +142

    -4

  • 101. 匿名 2018/05/19(土) 18:20:10 

    >>61
    あ〜、身内がやってる美容院に義理でいってるんだが、毎回毎回変なオイルやらトリートメントやらドライヤーの紹介されるよ。
    それは仕事だからしょうがないけど。ハサミで頰に引っ掻いたり、ドライヤー地肌に直撃で熱かったり(しかもアシスタントが地肌に当てないように気を使ってくれてたのを、違うもっと当てろ!って指導してた)
    そろそろ正直に熱いよ?って言った方がいいのか、店潰すまでほっとこうか悩む。ちなみにアシスタント辞めたみたいです。

    +78

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/19(土) 18:20:16 

    マックのドライブスルーでクーポンのポテトを頼んだ時

    サイズはLでお願いします!って言ったら、『もうLになってます‼』って…

    確かにLを頼む人は多いと思うが
    あれってスリーサイズから選べるんだよね…

    +160

    -10

  • 103. 匿名 2018/05/19(土) 18:21:24 

    家族が急に入院してしまってクリーニング出しっぱなしで、取りに来て下さいって催促の連絡来て
    行ったら店員がカウンターにいない.
    電話したら出て来てそこから店員不機嫌に。

    受け取り商品も適当に置かれて袋も無しで、袋有料なのも教えて貰えず。そもそもそのお店初めて行ったのに。
    さらに、延滞金が受け取り票記載されてたので聞いたら、50円です。しか言わない。

    袋の有料説明もだし、延滞金も初めて来て知ってるわけないよ!本当に嫌なババア!首になれ!

    +87

    -15

  • 104. 匿名 2018/05/19(土) 18:21:59 

    皆さんひどい体験してるんですね‼
    私が遭遇したのは無愛想な店員くらいですよー
    読んでるだけでムカついてくる!

    +136

    -2

  • 105. 匿名 2018/05/19(土) 18:24:15 

    美容室にパーマかけてもらいに行ったら
    「あなたの髪はかかりにくい髪質だから、かからないかもしれません。それでもいいですか?それか…カラーにしませんか?」
    って言われた。
    今まで何回もかけましたけど?

    +153

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/19(土) 18:24:47 

    美容室で、「すごい毛量ですね!乾かすの大変でしょ?」と言われました。結婚してるのか、仕事は何をしてるのか、カルテの住所を見てどの辺りに住んでるのか等、プライベートな質問も多くすごく気分が悪かったです。

    +146

    -5

  • 107. 匿名 2018/05/19(土) 18:25:46 

    店員さん全く悪くないけど、もう8年前とかかな?
    携帯をiPhoneに変えた時、説明が全然理解できなくて焦った。
    プランとかギガとかWi-Fiとかデザリングとか、頭の中がハテナだらけだった。

    +121

    -8

  • 108. 匿名 2018/05/19(土) 18:26:33 

    ファミマでお会計の時に高校生くらいの店員さんに、
    「ポンタカードお持ちですか?」といわれ、
    え!ファミマでポンタカード?!言い間違えたのかな、ニヤニヤ、、と思ったんだけど、
    あとからよく考えたら、ポイントカード、って言ったのかなと恥ずかしくなったことはある

    +142

    -2

  • 109. 匿名 2018/05/19(土) 18:27:29 

    コメント見ていると
    マニュアル通りの対応意外を要求されると
    テンパってしまう店員さんが結構いるみたいだね。

    +169

    -1

  • 110. 匿名 2018/05/19(土) 18:31:54 

    直毛でパーマがかかりにくいんだけど、気分を変えたい時にかけています。

    転居先で行った美容室の人にも、その旨伝えてパーマをかけていたら、初めは良かったんだけど段々イライラしてきて「大体、直毛の人がパーマをかけるのは非常識」と説教が始まった。

    +75

    -2

  • 111. 匿名 2018/05/19(土) 18:32:27 

    >>91
    それって屁理屈なの?

    +115

    -9

  • 112. 匿名 2018/05/19(土) 18:34:07 

    >>60
    お手数をおかけしてすみませんが
    ココナッツだけ他の袋に入れて頂けませんか??
    って同じ箱に入れるのは諦めよう!

    その店員さんも、すみません、ちょっとこういうのは出来ないですね、、って柔らかい言い方して欲しかったね。

    +142

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/19(土) 18:40:18 

    コンビニでナプキンを買ったら「袋いりますか?」
    財布だけでバッグも持っていなかったのに。

    +139

    -10

  • 114. 匿名 2018/05/19(土) 18:43:04 

    >>91
    80円切手って今売ってる?
    値上げしてから82円しか置かないとこは多いんじゃない?
    郵便局はあるかもしれんけど

    +6

    -50

  • 115. 匿名 2018/05/19(土) 18:43:58 

    店員じゃないけど手術前に剃毛されてる最中、担当の新人看護師に『脱毛とか処理してますかぁー?』って聞かれた。
    全剃りされてるだけで死ぬほど恥ずかしいのに。

    手術になんか必要なのかと思って答えたけど『そうですかぁー』で終わり。

    なら聞くなよって思った。

    その後も患者や先輩、可愛がられてる同僚の悪口聞かされたり、彼氏の話してきて疲れた

    +78

    -2

  • 116. 匿名 2018/05/19(土) 18:46:55 

    メガネしてマスクして早口で
    ポイン、、、おも、、ょうか?
    ナニ行ってるのか、よく聞き取れない。
    サービス業に不向きだと思う。

    +36

    -6

  • 117. 匿名 2018/05/19(土) 18:55:47 

    >>90
    私もプリキュアのハッピーセット頼んだ時にありました。
    横に居た4歳の娘が「カチューシャ当たれば良いなぁ」と呟いたら店員が「うち得意な子がいるんです!」
    私は何のことか分からずポカーンとしてたら、〇〇さーん!と奥にいたバイトさんを呼んで一言「カチューシャお願い!」
    バイトさんは手でオモチャの袋をガサゴソ揉み揉み触って「これです!!」って渡してくれた。

    都会の片隅でたまたま空いてたマクドナルドでの出来事です。
    開けたらちゃんとカチューシャでした。

    +296

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/19(土) 18:56:05 

    喫茶店で友達がケーキセットのケーキとミルクティー、わたしが単品のブレンドコーヒーを頼んだら、なぜかケーキとミルクティーとブレンドコーヒーとさらにブレンドコーヒーが運ばれてきた。
    「こちらケーキセットのケーキとブレンドです。こちらがケーキセットのブレンドと、あれ?」
    「わたしケーキセットじゃなくて、単品のブレンドコーヒーです。この子がケーキセットでミルクティーです。」
    「すみません、すぐに替えてきます!」
    「いや、替える必要ないですよ!コーヒーは1つでいいので!」
    「ではこちらのコーヒーはサービスさせていただきますね!」
    って、テーブルにコーヒー2つ置いてった。
    いやお腹ガボガボなるやん。

    +18

    -56

  • 119. 匿名 2018/05/19(土) 18:57:52 

    旦那の地元のバスの運転手さんが、凄くクセのあるアナウンスで何を言ってるか聞き取れない。
    「ツィッッッハーーーーー(次は)、○○ーーー」みたいな。
    しかも古い型のバスで、停留所の表示がでないし、1時間に1本とかしかないし、凄い耳を澄ませて必死に聞いてる。

    +158

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/19(土) 19:01:17 

    >>40
    カードの有効期限伸ばすためじゃない?
    利用日から1年とか期限あるものがあるから

    +92

    -2

  • 121. 匿名 2018/05/19(土) 19:04:02 

    初めて行くスーパーで春巻きの皮探しても見つからなかったから、お肉陳列してる店員さんに「春巻きの皮どこですか?」って聞いたら「うーん僕は知りませんね」って言われた。そんなことってあるの?

    +165

    -5

  • 122. 匿名 2018/05/19(土) 19:07:56 

    >>119
    例えばバス停名が北海道だったら、「フォオッッッ カァァァアイ ドゥオオオ」とかなのかな?笑
    真剣に聞けば聞く程、笑っちゃいそう!

    +79

    -3

  • 123. 匿名 2018/05/19(土) 19:32:58 

    通勤で利用するバスで
    「両替はお早めにお願いします」
    「Suica、PASMOへのチャージはお早めにお願いします」
    と始発バス停から、バス停とバス停の間の走行中にアナウンスするドライバーがいて、乗客がチャージや両替に向かうと
    「走行中は危険ですので席を立たないでください」


    いつ、両替、チャージ、するの?

    +172

    -17

  • 124. 匿名 2018/05/19(土) 19:33:57 

    >>55
    しろたんかな

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2018/05/19(土) 19:36:45 

    >>14
    話し出したら長いおばちゃんいるね。
    一応お客様だから「はいはい。わかったから次!」とは言えない。でもそう思うなら自分の時はさっさと帰れよって思う。

    +64

    -1

  • 126. 匿名 2018/05/19(土) 19:38:21 

    >>123
    信号待ちとか停車中だよ。

    +125

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/19(土) 19:48:28 

    >>34
    某スーパーのレジしてますが、ポイントがつかなくてもポイントカードを通すことで店が発行するストアクーポンがでてくることがあるので、クレジットでもポイントカードをもっているようなお客様には聞いています。あとポイントカードもってるとボーナスポイントプレゼント商品とか最近多いので。
    以前は最後にカードを通してから更に有効期限がのびたりしたのでそのためにお預かりしたりもしました。
    ただ、店員のなかにも何にも考えずにマニュアル通りに聞いてしまう人もいることは確かですが。

    +106

    -2

  • 128. 匿名 2018/05/19(土) 19:55:08 

    3人ですき家に行ったけど、なかなかお冷やが出てこなかったので、持って来てもらう様にお願いした。そしたら、中国人の店員が4つもお冷や持って来た。『別にいらないので大丈夫ですよ』って言ったら『4人だから、置いていきますよ』って言われてゾッとした。サッサと食べて出たよ

    +112

    -5

  • 129. 匿名 2018/05/19(土) 19:55:21 

    ドラッグストアでプリマヴィスタのテカリ防止下地買いに行ったら、そこのオバ店員に「こちらは若い子に人気です、若い子に!」って連呼された
    うるせーよ、若くなくて悪かったな

    +128

    -4

  • 130. 匿名 2018/05/19(土) 20:03:22 

    店員さんがコーヒーをいれてくれるコンビニでの話。
    コーヒーを二つ頼んだら
    「砂糖とミルクはどうしますか?」
    と聞かれたので
    「一つどっちもで」
    で答えたら
    コーヒー二つに砂糖だけ入っていた。
    うーん…
    私の言い方が悪かったよね。
    私は一つブラック、もう一つ砂糖ミルクのつもりでした。
    トピずれですみません

    +8

    -94

  • 131. 匿名 2018/05/19(土) 20:03:54 

    試着して出てきた時の店員の感想
    「…お客様にはあちらの方がお似合いかと。」
    と言い別の服を差し出す。
    確かに似合ってなかったけどそこまで露骨に言うことないじゃん‼︎‼︎

    +48

    -6

  • 132. 匿名 2018/05/19(土) 20:07:49 

    >>34

    ポイントカード持ってたら安くなる商品があるから聞いてるんだと思う。

    店員もすべての商品把握してるわけじゃないからとりあえず聞いてるんじゃない?

    +59

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/19(土) 20:10:20 

    お箸あたためますか?

    What??

    +94

    -1

  • 134. 匿名 2018/05/19(土) 20:11:35 

    美容院の若造がなれなれしく
    「ボク、匂いでシャンプーの種類当てるの得意なんですよ~」と匂いかいできた。
    お前、今自分でシャンプーしてくれたよな?
    意味不明すぎて二度と行かなかった。

    +150

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/19(土) 20:15:27 

    >>60

    私なら、自分で詰めるのでトングと紙ナプキンよこして。って言っちゃいそう。

    +4

    -29

  • 136. 匿名 2018/05/19(土) 20:22:43 

    >>60
    イレギュラーな注文されて、さらにどうしてもやってほしいって言うから「面倒くさい客だな」って思ったのかもね。
    余裕がなかったんだと思う。

    シンプルに「ココナッツだけ袋分けてください。すみません」がよかったと思う。

    +109

    -5

  • 137. 匿名 2018/05/19(土) 20:24:04 

    初めて行った美容院で、
    アッシュにしてもらったら青!って感じのカラーにになった

    帰り際に、
    「次は絶対成功させるんで!」
    と言われた

    これは失敗かい!!!と思った

    +197

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/19(土) 20:30:18 

    美容室でヘアカラーをしてもらい、
    前髪カットをお願いしたら
    「自分で切らないの?」と毎回言われ、
    店にあるメニューを頼み、お金もちゃんとはらうのに
    そう言われる意味が全くわからないので
    違う美容室に通いはじめた。

    +106

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/19(土) 20:43:31 

    デパートで財布を見ていたら、後ろから店員がきて

    今ご覧になってたのは、さっきご覧になってたものと同じで‥て

    私のこと、ずっと後ろから監視してたの?
    暇なのね〜って嫌な気分になりました

    +17

    -33

  • 140. 匿名 2018/05/19(土) 21:14:33 

    プロ◯トにてアイスカフェオレを頼んだら冷たいのでいいですか?と聞かれた。

    +56

    -5

  • 141. 匿名 2018/05/19(土) 21:15:19 

    とあるドレスショップで、友人の結婚式用のドレスを見ていた時の事。
    店員さんがずっと付いてくるパターンのお店で、いろいろ話しながら見てたんだけど、2着で悩んでたら「一か八かご試着なさいます?」って言われて、一か八かって何だよって思った。
    似合わないって言いたかったのかな?
    いつもドレスはそのお店で買ってて、割と高いけど気に入ってたのに買う気なくした。

    +119

    -3

  • 142. 匿名 2018/05/19(土) 21:16:38 

    近所のマツキヨ。
    1人だけ苦手な店員さんがいるんだけど、子供連れて買い物行ってレジで話してると、話に入ってくるんだよね。
    今日も行ったらその店員さんがレジにいて、子供がほしいものがあったみたいでほしい!買いたい!買って!と言ってきて、買わないと説得していたら「何もめてるの?何したの?何がほしいの?」と入ってきて、ウザかった。
    レジ前で騒がれるのも恥ずかしいから、うちは行く前に子供には今日は何も買わない事を説得して行き、それでもほしいなら後日自分のお小遣いで買うように話してる。
    レジ前で騒いだら、ついてこないなら置いて行くからと冷静に言ってるのに、何で煽るの!?
    事情も知らずに入ってこないでほしい。

    +8

    -35

  • 143. 匿名 2018/05/19(土) 21:22:36 

    >>40
    私の行くギフトショップでは、
    「ポイント付かないんですけど来店履歴をつけますので〜」ってポイントカードの提示を要求されるよー。

    +65

    -1

  • 144. 匿名 2018/05/19(土) 21:24:28 

    離れた場所にいた試食の店員さんに「食べさせていいんですか!?」「食べさせていいんですかね!?」って聞かれて、何の事だ?とポカーンとしてたら「お·子·様·に!食·べ·さ·せ·て!良·い·ん·で·す·か!?」って大声で聞かれて、近付いたら小さな子供が試食品をパクパク食べてた。
    「私の子供じゃないです」って言ったら紛らわしいみたいな顔してぷいっとされた。

    +170

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/19(土) 21:30:22 

    コンビニで82円切手を買いたいんですがと言ったら「82円切手なんてあります?ないですよね?(笑)」とバカにしたように言われた。このお店では取り扱ってなかったんだろうけど、82円切手があることを知らないのかな。
    知らないにしても言い方がヒドイ。

    +174

    -2

  • 146. 匿名 2018/05/19(土) 21:57:40 

    スーパーのレジで袋いらないカードを買い物かごに入れたのに、すぐにカードを戻され2円引きもされず品物をレジに通してた。
    だから、最後に2円引きするのかなって思ってたら、レジ袋は必要ですか?って聞かれた。
    その手間をはぶく為のカードじゃないんだろうか…と、イライラした。
    私の心が狭いのだろうか…

    +89

    -4

  • 147. 匿名 2018/05/19(土) 22:00:54 

    イオンだけど、サービスカウンターの店員がタメ口で話すがらイラッとした

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2018/05/19(土) 22:11:15 

    美容院に綺麗になりたい!と雑誌を持って行き、この髪型っぽくして下さい。って頼んだら、「顔が違う」とだけ言われました。他に言い方あるだろ…。わかってるっつーの!!

    +140

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/19(土) 22:23:08 

    5個くらい年の離れた友達と洋服見てたらギャルの店員がどういう関係なんですか!?って不思議そうにわたしに聞いてきたとき。
    なにをそんなに不思議に思ったのか謎で気分悪かった。

    +82

    -1

  • 150. 匿名 2018/05/19(土) 22:34:09  ID:HMkOI1Terj 

    切手買おうとしたら
    『わたしアルバイトなので分かりません』って言われた

    +43

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/19(土) 22:38:47 

    よく行ってた売り場面積が広いカインズ。
    目当ての商品が見つからず、通りすがりの店員に
    「○○はどの辺ですか?」って聞いたら食い気味に
    「わかりません!」って足早に去って行った。
    間違いなく店員だったんだけどなぁ
    唖然でした

    +58

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/19(土) 22:41:29 

    ミュゼでヒジ下だけ脱毛やってたら、
    ヒジ上はやらないんですか?フサフサしてますよ〜くっきり境目が目立っちゃいますよ〜
    日光に弱いから半袖着ることそんなないし大丈夫
    って言ったのにしつこくヒジ上の毛深さを語られて本当にうざかった。。

    +84

    -3

  • 153. 匿名 2018/05/19(土) 22:45:44 

    美容院で、おじさんにネイルと服装全然会ってないね!って言われた。
    当時高校生だったからすごく恥ずかしくてずっとネイル隠してた。
    今なら店長呼ぶわ

    +106

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/19(土) 23:01:37 

    >>139
    えっ、お客様の気になる商品をよく見ていて悪くない接客だと思うんだけど、そういう風に思うお客様もいるんですね。
    販売員なので参考になりました。

    +19

    -6

  • 155. 匿名 2018/05/19(土) 23:03:59 

    コンビニで、ペットボトルに付けるタイプの加湿器をレジに出したら「今、使われますか?」と聞かれた。「家で使います」と言ったら袋に入れてくれたけど、なんで?折り畳み傘と間違えたとか?

    +64

    -4

  • 156. 匿名 2018/05/19(土) 23:11:33 

    ある洋服ショップのレジで「ネットのメンバー登録はされていますか?」と聞かれ「いいえ」と答えたら、「では、こちらの機械にスマートフォンをかざしてください」って。

    いや、まず客がそれをしたいかどうか聞きましょう。

    +105

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/19(土) 23:31:26 

    ローソンでアールグレイティー頼んだら、サイズ言ってないのにメガサイズが出てきたよ。
    でも、そのメガサイズのカップに入れた缶のサイズは、いつもの普通サイズだったんだよね。

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2018/05/19(土) 23:33:49 

    ローソンにて。

    私「アイスカフェラテのメガください」
    店員「アイスカフェラテのメガはありません」
    私「あそこのポスターに書いてありますけど…」
    店員「えー知らなかったー」
    私「…苦笑」

    +121

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/19(土) 23:39:23 

    洋服屋の店員さんに「何かお探しですか?」と聞かれ、「明るい色のワイシャツを探しているのですが……」と言ったら、渋いカラシ色のワイシャツを薦められました。すぐ横に明るい色のワイシャツあったのに何故カラシ色……「他も見てみます」と言って逃げました。笑

    +21

    -2

  • 160. 匿名 2018/05/19(土) 23:52:29 

    レジであと少しで自分の番だ…!
    ってときに「2番目のお客様こちらにどうぞ〜^^」って別のレジに誘導。

    マニュアルだから仕方ないんだろうけど
    地味にイラつく…

    +10

    -49

  • 161. 匿名 2018/05/20(日) 00:07:56 

    ローソンで、お弁当もってレジへ温めますか?と聞かれたので、いいです!って断ったら、
    温めた方が、美味しいですよー!だって

    いつ温めようが、私の勝手だろ!

    +70

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/20(日) 00:16:45 

    >>34
    ポイントに有効期限があるお店だったりすると、ポイント付かなくても、カード通すだけでポイントの有効期限が伸びるからって理由で聞くお店もある。
    例えば有効期限が1年だとしたら、カードを通すだけで今日から1年になるけど、通さないと最後に通した日から1年になっちゃう。

    +38

    -2

  • 163. 匿名 2018/05/20(日) 00:21:19 

    初めての行った美容室で、自信満々なおじさんの美容師さんが担当になった。
    切り抜き持って行ったのにシャンプー前の早い段階でチラッと見て、その後は全然切り抜きを見ないから、カットの時に
    「切り抜き確認してもらえますか」
    と言ったら
    「あー。見ない。」(自信満々)

    と言われて唖然とした。

    結果、切り抜きとは全然違う髪型になり、なぜか濡れ髪のまま終了された。

    +101

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/20(日) 00:27:42 

    友達と二人で行ったファミレスで
    友達はパスタ。私はチキンのサラダを注文。
    友達のパスタが来て、なかなか私のが来ない。

    友達は私のお料理を待ってくれるけどパスタが冷めきってしまい、20分位経って店員に料理がいつ来るのか聞いたら
    「材料が足りなくて、、」と言われた。
    サラダのトマトとか、キュウリとかが切れてるくらいは別に構わないからと思い
    「足りなくてもいいから早く持ってきてほしい」と言うと
    「えーっと、材料切れてるのはチキンです」

    はぁ!!チキン切れてるの20分前には分かってたよね!!と思って、友達の料理が冷めてるのとか色々あってかなり腹がたった。
    若かったから何も言えなかったけど、今からファミレス本部に連絡するなあ。

    +88

    -4

  • 165. 匿名 2018/05/20(日) 00:33:31 

    ペットショップで猫を見てたら店員が話しかけてきたので、飼いたいんですけど今はペット不可のマンションに住んでるのでいつかは、、みたいなこと言ったら、猫だったら内緒で飼っても絶対大丈夫ですよ〜!と言われた。
    飼う気のない客が来るなって話かもしれないけど、そんなこと言う店員がいる店は色々と信じられない。。

    +77

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/20(日) 00:56:01 

    あるコンビニで、公共料金支払おうとして、用紙を出したら、大学生くらいの兄ちゃんに、「は?」って言われた。
    こっちも「え?」って戸惑い&ムカついたけど、大人なんで、「支払いしないのですが」と言ったら、舌打ちされた。
    ハンコ押すのも乱暴。

    二度とそのコンビニは行かなくなった。

    +78

    -3

  • 167. 匿名 2018/05/20(日) 00:57:09 

    このパンツの形はお尻のが目立つって話してて、ももが太めの形が違う他のパンツを持ってきて欲しかったのに何故か持ってきくれないし、挙げ句のはてにガードル履いたらどうですか?って言われた。

    +9

    -4

  • 168. 匿名 2018/05/20(日) 00:58:04 

    >>91
    これは屁理屈じゃなく、ちゃんと82円切手下さい、って言わないといけないんじゃないの?80円切手と82円切手は違うと思う…

    もし80円切手があって、「はい。」って 80円切手を売られたら自分がいい間違えたのに
    屁理屈か‼️ってきれるの?

    +97

    -16

  • 169. 匿名 2018/05/20(日) 01:01:04 

    >>119
    ごめんね、大変そうだけど、爆笑した。

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/20(日) 01:01:29 

    雑貨屋で買い物をしたときにレジでお店のカードの説明をされだしたけど私は急いでいたので「すみません、急いでるんで」って言ったらうんともすんとも言わず説明途中で終えて会計し出して、カード払いだったから署名するペンを出してきたときに明らかにバンッて置いてきてその後もちんたら行動された
    急いでるって伝えてるのに絶対わざとちんたらやってるだろって思ったからその店員の名前チェックしてクレームいれてやったわ

    +60

    -7

  • 171. 匿名 2018/05/20(日) 01:11:18 

    いつも食べる平日ランチメニュー
    友人といつも通りランチを食べようと注文したところ、「あ、それ今日ないです。」と。
    品切れ?そんなわけないか。いつ来てもガラガラだし。
    プラス料金でいいので、これとセットありますか?できますか?と言うと「今日は、、無理です」と。
    諦めて違う定食にしました。

    しばらくしてマダムが数人近くに座って、ランチメニューを頼んだ。
    え、私たちはだめだったのに?
    店員もニコニコ。わけわからん!!ってなりました。

    +78

    -2

  • 172. 匿名 2018/05/20(日) 01:23:11 

    >>102
    出た出た。
    自分でクーポン出しといて内容把握してないやつ。
    普通クーポンはある特定の商品で設定してあるんやから。
    どうせLサイズのポテトのクーポン出しといてLサイズでーとか言ってんでしょ?

    内容わかってなくてクーポン使う人ほんまに謎すぎる

    +18

    -44

  • 173. 匿名 2018/05/20(日) 01:27:58 

    >>168
    ほんまそれ!!
    自分が言い間違えといて、こっちが確認のために
    正しく言い直すとムッとする人
    そんなしょーもないことで恥かいたと思うなら
    間違えないようにちゃんと言えよって。

    自分が言い間違えたことくらい、笑って流せるくらいの心の広さ持とうよ~~~

    +37

    -11

  • 174. 匿名 2018/05/20(日) 01:37:11 

    某ラーメン屋(チェーン店)で
    メニューにある、ラーメン小を注文したらラーメン大しか出来ないと言われた。
    大が出来るなら小は出来るのでは?と聞いたけど大しか出来ませんの一点張り。
    意味が分からないから何も注文せず店を出た。

    +27

    -4

  • 175. 匿名 2018/05/20(日) 01:40:55 

    パン屋さんの店員さんがモタモタ要領悪くてね。
    少し柔らかめのパンを切ってほしいとお願いしたら「手で切りますがいいですか?」小声で言われて「え?!」って。
    マシーンじゃなくて包丁でってすぐに気づいたんだけど
    あまりにボケボケ店員だったから私も一緒にいた友達もチョップで切るのかと思ったwww

    +24

    -20

  • 176. 匿名 2018/05/20(日) 01:42:33 

    初めて行った美容室でもうすぐ姉の子供が産まれるんですよって話したら「子供も障害とか奇形の子とか産まれたら怖いですよね」って言われた
    その時はマイナス思考な人だなくらいに思ってたけど、後から考えたら失礼だし気持ち悪くてそれからそこ行ってない
    実話です

    +128

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/20(日) 01:45:20 

    BOOK・OFFで「ポイントカードありますか?」と言われたんだけど忘れちゃったから「結構です!」と言ったら「お作りしますか?」って言われて「忘れちゃったんです!」って言ったの。
    そしたらすっごい感じ悪く「あとからポイントつきませんのでご了承ください」って。
    だから最初っから結構だ!って言ってんだろが。。言わずに飲み込みました

    +32

    -27

  • 178. 匿名 2018/05/20(日) 01:48:08 

    リンガーハットでチャーハン頼んだらしばらくして店員にあの~ごはんないんですけどって言われたw
    あたしには、チャーハン終わってしまって。。とかでよくない?
    料理長か!あたしゃw

    +62

    -9

  • 179. 匿名 2018/05/20(日) 01:49:10 

    半年前にしたいヘアスタイルがあって、美容室で画像を見せてお願いしたら『これは出来ません』と断られた。
    するためにロングで胸下まで伸ばしてたし、パーマとか使わないし前にも同じ様なヘアスタイルをしてたので髪質とか長さの問題はないだろうに出来ないの?え?
    …と思ってたら雑誌に載ってる似たような髪型を見せられ『これなら出来る』と言われたので出来ないんならそれで…とお願いした。
    そしたら耳から毛先迄スッカスカ(ウルフっぽく)にされて髪も巻けない、縛るのも大変な感じに。
    半年たってやっと巻けるようになったけど、今までで切って一番公開した

    +13

    -4

  • 180. 匿名 2018/05/20(日) 01:50:05 

    >>179
    切って後悔です。誤字申し訳ない…

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2018/05/20(日) 01:52:03 

    15 本当に、可哀想だから、動物園代わりにするの、やめてあげて、ほしい、動物も、わかってるらしくて、必死で、飼って、てアピールする犬、猫が、いるみたい。

    +2

    -23

  • 182. 匿名 2018/05/20(日) 01:52:21 

    >>172
    横だけど、わかってないのはお前じゃん
    マックのポテトのクーポンは全サイズ150円のクーポンあるから
    知らないやつが言ってんじゃねーよ

    店員さんから言われて理解できなかった事

    +57

    -18

  • 183. 匿名 2018/05/20(日) 01:53:41 

    >>160 だからといって3番目を先に呼んだら腹立てるやついるからでしょう。

    +33

    -1

  • 184. 匿名 2018/05/20(日) 01:54:28 

    うちの近くのスーパーで、
    店員「エコバッグお持ちですか?」
    私「いえ、持ってません」
    店員「袋いりますか?」
    私「ください」
    なんで、袋いらないと思ったのかな?
    そもそも、エコバッグ持ってるとかこっちからの申請なのに、持ってるの当たり前みたいに聞かれた上、持ってない言ってるのに袋いる?
    とか、なんかイラっとした。

    +3

    -56

  • 185. 匿名 2018/05/20(日) 01:55:02 

    >>181
    アンカーつける代わりに句読点つけすぎwww

    +29

    -1

  • 186. 匿名 2018/05/20(日) 02:05:58 

    >>100

    廃棄の下げ忘れ商品は時間過ぎるとレジ通らないからね。
    でも、お客様にそんな言い方はやっぱりびっくりされてしまうから「袋が破けていましたので」とか「ゴミが入っていましたので」とか言うようにしてる。

    コンビニ店員より。

    +39

    -12

  • 187. 匿名 2018/05/20(日) 02:11:17 

    前にモ◯◯フでガラス瓶に入ったプリン買った時、バイト店員が袋につめてくれたんだけど、片手で2つ同時に掴んで入れようとするもんだから手が滑って落としそうになりガラスの台にガッシャーン!
    底が割れたかと思ったけど、その店員は平静装い無言。商品を雑に扱うな!

    +38

    -3

  • 188. 匿名 2018/05/20(日) 02:30:54 

    初めて行った美容院で、セットのしやすい動きのあるカットのショートヘアにしたいと相談したら、
    「ちゃんとセット出来る人でないとショートヘアは難しい。わたしも今日ワックスとかつけてないから、こんなヘナ〜とした感じなのよ!笑」とショートヘアの店員さんに言われた。美容師なら髪型をセットしてから仕事場にたつべきなのでは?プロ意識の低さを感じる発言に返事に困りました…

    +39

    -5

  • 189. 匿名 2018/05/20(日) 02:46:51 

    美容院で黒染めお願いしたら『え?今時黒髪ですか?まぁ良いんじゃないですか黒でもwww』と言われ液つけた後時間置かずにすぐ流された。板橋のシーズ○ってところ。

    +34

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/20(日) 03:33:40 

    ん?切手って値上げして、80円はもう売ってないんじゃ…

    +13

    -7

  • 191. 匿名 2018/05/20(日) 03:40:23 

    服屋さんで服見てて、
    それ可愛いですよね、今日はお休みなんですか?
    って聞かれてはいって答えたら、
    「イェーイ!」って言われた(笑)
    苦笑いして早々に立ち去りました、、
    今は辞めたけど当時私もアパレル店員してて、そんな接客はないわと思いました。

    +57

    -4

  • 192. 匿名 2018/05/20(日) 03:47:23 

    >>184
    随分前からだけど、ほとんどのお店が無料の段ボール置いてあるから、そこから取って商品入れるんだよ
    エコバッグ持ってなくて有料ビニール袋頼む派と無料段ボールにする派がいるから聞いてるだけだと思う
    存在感ないけど隅の方に段ボール置いてあるよ

    +44

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/20(日) 03:57:42 

    いちいち切手につっかかってる人いるけど80円切手=82円切手って普通にわかるでしょ。頭悪すぎ

    +23

    -38

  • 194. 匿名 2018/05/20(日) 04:04:19 

    ◯◯ってどこにありますか?って聞いたら
    分かりませんで済まされたことある。
    店員なんだから分からなければ分かる人に聞いてこいよ。

    +31

    -1

  • 195. 匿名 2018/05/20(日) 04:15:27 


    美容室の性格悪い人の言動

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/20(日) 05:14:20 

    コンビニはヤバい人多いよね
    小さい袋にぎゅう詰めにしようとしたんだろうけど入り切らず、テープをビーって伸ばして袋を繋げる人
    商品にまでテープがガッツリついてて呆れた
    冷たいペットボトルと雑誌を無断で一緒に入れる人、チョコとホットドリンクを「一緒でいいですか?」って聞く人
    お前にも同じことしてやろうか

    +38

    -5

  • 197. 匿名 2018/05/20(日) 05:52:14 

    制服のお店で、サイズ見るための試着用が欲しい形の欲しいサイズだけなかったので聞いたら、MはMだしLはLですけどと無愛想に言われました。
    形が違うと着た感じが違うかなと思いましてと言うと、じゃあ奥から持ってくればいいですか?!と怒られてしまいました。
    お願いしますと言うと持ってきてくれたのですが、そのまま手渡しを受け取ろうとすると私が置きますから!とよけるようにラックにかけました。
    なにがいけなかったのだ?と帰ってからもなんだかしゅんとした気持ちでした。


    あと飲食店でビールを頼んだら、今出したてだよーとおし○こする仕草をされました。他にも下ネタや下品なことばかり。おちゃらけマスターのお店でアットホームにっていうコンセプトだったみたいですが、二度とこないなと思いました。

    +50

    -2

  • 198. 匿名 2018/05/20(日) 06:13:02 

    ローカルコンビニで、切手を電気マネーで買おうとしたら電子マネーが反応せず、店員がスマホが壊れてるって言ってきた。
    スマホ修理いるのか?電子マネーの会社に聞けばいいのか?かなりアレコレしたが、スマホも電子マネーも異常なし。
    後日、切手は電子マネーが使えないと分かった。
    あのいいかげんな嘘つき知ったかぶり店員は辞めてた。1カ月位しかいなかった。他にもやらかしたのかな?

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2018/05/20(日) 06:52:52 

    >>40
    >>34
    バイトしてるとき、買ったその日から1年更新とかのカードだとポイント付かなくても預かってたよ。

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2018/05/20(日) 07:06:57 

    初めて行った美容院で、カルテみたいの書き込んで生年月日も書きました。
    帰る時渡されたレシートには年齢層
    「シニア」とはっきり印字されていた。

    もうすぐ50歳だから、確かに若くはないけど。
    でもシニア扱いは初めて。てか客が見るレシートにそれを印字するって神経が無理。二度と行かない。

    +36

    -2

  • 201. 匿名 2018/05/20(日) 07:32:00 

    美容師は何度かハズレを引いたことがある。
    前髪は流したいので、って言ってたのにパツン!といきなり切られて唖然としてたら「あ〜、流せないですね〜」って…。あまりにビックリして「じゃぁもう下ろすのでいいです…」って言ったら「ですよね〜」だって!お前がやったんだろー!!!と思いました。結構歳の美容師だったけど、素人だって流す時には流れやすいように若干長さに差をつけて切るのわかるのに、知識がないのか頭が悪いのか…。もちろん2度と行ってない。

    +32

    -2

  • 202. 匿名 2018/05/20(日) 07:34:51 

    日本人バイトや店員が、〜からのお返しになります

    〜からの、どこから?
    なります、なにになるの?

    聞かなかったふり

    +9

    -11

  • 203. 匿名 2018/05/20(日) 07:42:27 

    GAPの定員に試着室でまだ着替え終わっていない状態で開けますね~って試着室開けられました、私パンツ一枚…

    +29

    -4

  • 204. 匿名 2018/05/20(日) 08:00:08 

    袋に入れる時、別に分けなくてもいいのに重いものと軽いもので分けられた。その基準は何か知りたくてモヤモヤした。
    袋を分ける気遣いはできるのに残念だなと。

    +2

    -12

  • 205. 匿名 2018/05/20(日) 08:09:12 

    「毛玉もオシャレのひとつです」

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/20(日) 08:29:40 

    通勤途中にお昼ご飯を買っていこうとセブンイレブンに寄った
    その時ちょうど「朝セブン」というキャンペーンがやってた
    商品を選んでると年配の店員男性が大声で「いらっしゃいませ〜朝マックいかがですか〜(^O^)」と何度も宣伝してたw
    私は吹き出さないようにニヤニヤして聞いてたんだけど、途中で間違えに気づいたのか朝セブンと言い直していたw
    が、またいつの間にか「朝マック」にw
    もう普通に笑ってしまったw
    おじちゃん店員可愛すぎるだろーと思ってレジに行くとその人店長さんだったw

    +81

    -1

  • 207. 匿名 2018/05/20(日) 08:33:55 

    >>60
    もしかして、若い女の子の店員さんは生理用品のナプキンと勘違いしてしまったのではなかろうか…??

    +13

    -5

  • 208. 匿名 2018/05/20(日) 08:37:57 

    >>91
    切手も葉書も『80円』→『82円』の値上がりに気が付いてないって直ぐ理解できるのに、嫌な言い方する人居ますよね!!

    普通は『このお客様、値上がりした事に気が付いてない』って判断できるから、お客様に恥をかかせないように、

    『最近値上がりしたんですよねー!』
    『知らない方多いですよー』
    『どんどん値上がりしますよね』
    とかフォローいれるのが大人かなと。

    外国人の方なら仕方がないにしても、機転が利かない大人が増えたな。

    +40

    -6

  • 209. 匿名 2018/05/20(日) 08:41:05 

    >>47
    声出して笑ってしまったww
    書き方上手。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/20(日) 08:45:20 

    >>160
    少数派な方ですねー。
    レジが混雑してたらお待たせしないように、他のレジを開放するのが一般的なので、もしその行為にイライラされるのなら、『大丈夫です!』って断ればいいのでは??

    『2番目にお待ちの方』って言われたのなら、後ろに並ばれてる場合ですよね?
    後ろに並ばれてる方に『どうぞ!』って譲るとかすればいいのに。

    +29

    -1

  • 211. 匿名 2018/05/20(日) 09:12:49  ID:FNBpGUauVX 

    >>102
    >>182

    マックのクーポン内容は変わるからサイズ選べる時もあるしLサイズのみの時もあるよ
    >>102はLサイズクーポンの出したんでしょ!
    >>172は間違ってないよ

    +9

    -5

  • 212. 匿名 2018/05/20(日) 09:13:34 

    パートの内定をもらった会社から、給料の支払いは〇〇銀行なので用意してくださいって言われたからすぐにその帰り道に銀行に作りに行った。
    そしたら銀行の人が「ご自宅の近くに支店あるのになぜこの支店で作るのですか?」って聞いて来た。自宅とそこは車で10分くらいなのにダメなのかな?と思ったけど「会社の近くなので」って答えたら「お仕事の欄に主婦って書いてありましたが働いてるんですか?」ってさらに質問。これから働く予定と答えたら会社名まで聞かれて答えたら「あぁ、すぐそこの会社ですね!存じ上げております」と言ってようやく作り始めてくれた。
    いろんな犯罪があるから口座の開設に慎重なんだろうけど、他の銀行でもここまで細かく聞かれるものなの?

    +5

    -16

  • 213. 匿名 2018/05/20(日) 09:26:26 

    >>211
    何その決めつけwww
    文盲かw

    万が一、Lサイズのクーポン出してたんだとしても、Mサイズのクーポン出してLサイズを要求してるわけでもないんだからはい、って言ってればいいの。
    余計なこと言わないでいいの。
    変に負けん気出すな。

    +6

    -20

  • 214. 匿名 2018/05/20(日) 09:39:29 

    店員じゃないけどタクシー乗る前に運転手に4000円ちょっとかかる距離なんですけど1万円でおつりでますか?って確認して大丈夫ですよーって言われたから乗ったのについたらやっぱりお釣りがないと言われた。メーター止めてコンビニに寄られ、何か買って1万円崩してきてくださいと言われた。なんで余計なもの買わないといけないの?

    +57

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/20(日) 09:39:36 

    スーパーのレジでカゴに入れるのすごい下手なお兄さんがいる。
    お肉のトレーを縦にして突っ込んだり、別の日はお肉の上に重いもの重ねて置いたり…
    その人のレジはいつも空いてる。

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/20(日) 09:59:14 

    セブンでおでん注文したとき

    私「たまご」
    店員「ないです」
    私「じゃあ大根」
    店員「ないです」
    私「じゃあ牛すじ」
    店員「ないです」
    私「じゃあ…ウィンナー…」
    店員「ハンッ…ここにあるのしかナインっすけどぉ?」
    見たいにバカにされた

    じゃあ何故メニューにあるのでしょーか?

    +12

    -39

  • 217. 匿名 2018/05/20(日) 10:21:08 

    >>216
    おでんのトップ3が無いのなら最初の玉子の時点で
    『今ここにあるのしか無いんです』
    『種類が少なくてすみません』

    と一言あれば嫌な気持ちにはならないのに。

    常識というか少しの気遣いも出来ない人が増えたな。

    +43

    -1

  • 218. 匿名 2018/05/20(日) 10:23:06 

    昔の話しなんだけど、ジーンズ選びに言ったら中年若作りみたいな男の店員が寄ってきたのでサイズ感うんぬん聞いて試着しました。

    するとなんと着替え中なのに試着室開けられて!
    すみません、って言われたんだけまで開ける普通⁉︎

    ひとつ選んでレジに向かうと遠くからその男が何度も頭を下げてきたのでまあいいか、、と思ってたら

    レジにいか当時のバブリーファッションな女店員が
    ごめんなさいね〜大成功だったみたいだったから

    って言ってきたので大成功ってなんですか?と聞いたら

    だから、あなたに声を掛けてから試着室に連れて買わせるまでが大成功だったみたいだから、つい嬉しくて待てなかったみたい

    と笑顔で言われあまりの衝撃に20年近く経った今でも忘れられません。

    +19

    -4

  • 219. 匿名 2018/05/20(日) 10:30:37 

    何人かで居酒屋に行ってドリンクを頼んで、
    ジョッキ片手に無言でバン!とドリンクを置かれた。。。。
    対応にもむかついたけど
    ウーロン茶とウーロンハイとかだと似ていて分からず困った

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/20(日) 10:34:35 

    おひとつ

    おふたつが、滑舌が悪く、どっちをいってるからわからなくてイラっとします

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2018/05/20(日) 10:36:12 

    西◯王◯駅近くの美容院
    カットが1,800円ほど
    低価格だから若い美容師が多い

    お客さんが読む雑誌を床に並べてワイワイキャッキャ
    お客さんが座る椅子でドッタンバッタンと椅子を揺らしてあそぶ
    驚くことに営業中の出来事

    安いからお客さんは多くて繁盛してそうだけど、美容師がとんでもないから通うの辞めた
    ドン引きだわ

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/20(日) 10:40:05 

    ずっと田舎育ちだったので、田舎のデパートしか行ったことなかったのですが、大人になって東京の某デパートに行ったら衝撃をうけました。

    それは、田舎の店員の店員同士のおしゃべりの多いこと多いこと。
    東京の店員さんは、それぞれ個々に立たれてて無駄口をたたいておりませんでした。
    見習うべきだと思います。

    +45

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/20(日) 10:54:21 

    >>14 そのくらいいいじゃない。
    他の店員さんがレジ開けてくれた、良かったーって思うけどな。

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/20(日) 11:33:49 

    >>34
    私がバイトしていたところはポイントカードを使った日から1年間ポイントが有効なので、更新のためにポイントつかない時でも有無を聞くように指導されてました!
    説明分かりづらかったらすみません(´・ ・`)

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2018/05/20(日) 11:37:17 

    >>25もはや、コントみたい 笑

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2018/05/20(日) 12:05:07 

    >>217
    でもそれを言うと客側も見たら何あるか確認できるから、見てから注文すればお互い必要以上にイライラしないんじゃないかなぁ

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2018/05/20(日) 12:27:08 

    >>80
    外国人雇用とか障害者雇用で貰えます。詳しくは分かりませんが。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/20(日) 12:30:12 

    >>91
    そのまま渡したら今度は「82円じゃねえか!」とか言うのが沢山いるからだと思います。店員の質は客の質。

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2018/05/20(日) 12:30:28 

    >>186
    普通に
    この品物は消費期限が過ぎたために販売できません。
    消費期限が長い新しい品物にかえさせて下さい。
    って事実を言えば?

    袋が、、、とか、変な気をつかう理由があるかしら。

    +36

    -2

  • 230. 匿名 2018/05/20(日) 12:33:37 

    接客向いてないって自分で気付いてない人ほど接客してる気がする

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2018/05/20(日) 12:37:21 

    >>216
    最後の文で思った。わざと無いやつ頼んでいちゃもんつける輩かと。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2018/05/20(日) 12:51:42 

    トピずれ失礼します。店員ですが、宅配便のアプリ?で送りたいというお客様が来ました。

    バーコードを打つと日付が出てくるのですが、お客様のご要望の日付に変更する事が出来ないものでした(用紙に書くものではなくアプリ?側の指定日時以外不可)。

    okを押してしまうとキャンセルも出来ないのでその事を伝えたのですが、「じゃあ他行きます!」と言われました。

    アプリ側で設定出来なかったのか、お客様が間違えたのか分かりませんが、もしそのアプリ?を知っている方は教えて頂けますか?

    +0

    -3

  • 233. 匿名 2018/05/20(日) 12:52:59 

    コミュニケーション能力ない販売員が増えたんだね。 ビックリ

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2018/05/20(日) 12:54:03 

    >>47
    吹き出して笑った(⌒▽⌒)
    汗かいた(^-^)

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/05/20(日) 12:58:06 

    >>186
    鮮度チェックができていないのは、自分のお店のミス。
    ゴミが入っていたなら、製造工場のミス。

    異物混入は事故だよ。
    製造工場の人達が、それを未然に防ぐためにどれだけ神経を遣っているのか想像したことある?

    軽率な言動はやめたほうがいいと思います。

    +44

    -0

  • 236. 匿名 2018/05/20(日) 12:58:55 

    サイズが合ってなくて脱げそうな靴を
    見た感じ大きそうな感じですねしないですよーって、言われた。

    サイズ合ってない靴買わねーよ

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2018/05/20(日) 13:17:04 

    >>222
    田舎はサービスの質が低いんですよね…。まず教育できる人がいないので。デパートに限らずスーパー、コンビニも、客がいるのに店員同士の雑談をよく見ます。都会からプライベートで来た同じ企業に勤めてる人が、あり得ないあんなの即注意してると怒ってしまうほど。恥ずかしいですよね。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2018/05/20(日) 13:26:49 

    >>123
    これ本当に思う!
    高校生の頃に、数回しかバスは乗った事ないけど「走行中は立たないでください~両替、チャージは早めにー」って流れててテンパった。

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2018/05/20(日) 13:27:34 

    渋谷の脱毛〇〇ってサロンに脱毛に行ったら、照射しながら彼氏の話を延々とされ、気を使って話を聞いてあげてたけど話に夢中でちゃんと照射してくれてるのかも不安だし、そこの店舗しか知らないけどみんなそんな感じで対応が微妙な(客に対する話し方とか店員同士で大声で世間話ペチャクチャ等)ギャルっぽい店員ばかり。

    ありえないって思ったけど安いからそこ(渋谷店)を選んだ私が悪かったと思って何も言わずに辞めた(笑)

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2018/05/20(日) 13:50:57 

    >>91
    なんでこんなに批判されてるの?
    私も一時期コンビニでアルバイトしてて、間違えるお客さん多かったけど「普通のお手紙用ですか?でしたら値上がりして82円になっちゃったんですよね」って渡してたよ。
    料金合わせで80円分の切手欲しいのかもしれないし「80円の切手なんてないんですけど?」なーんて言っちゃう店員がおかしいと思うけど。

    +44

    -1

  • 241. 匿名 2018/05/20(日) 13:55:14 

    新宿の某地下商業施設内にある北欧風カフェ
    ここで紅茶を頼んだらポットからカップに紅茶を注ぐ際、茶葉がダクダク入った。
    どうやらポットが紅茶専用の構造じゃないみたいで、友人も同じようになってた。
    茶葉が入る紅茶出されたの初めてで思わず店員呼んだ。
    私「すみません、淹れた紅茶に茶葉入ってしまうのですが」
    店「うちではこの出し方が普通なんです」

    普通なんですって言い方にビキッと自分の中で切れた

    私「私この後にミルク入れるんですが、茶葉入ってるんですよ?これが普通なんですか?」
    店「茶こしならありがすが」
    だったら最初から茶こし出してよ。謝りもしないし。
    どうせ私みたいな人(店側からしたらクレーマー)にしか茶こし出してないんだろうなと思った。
    ポットにカップから戻そうとしても戻しにくく溢れるし、もう絶対行かないと誓った。

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2018/05/20(日) 14:30:27 

    美容室で予約した時間に行ったのに前の人の編み込みしてて終わってなくて30分以上待たされた挙句カウンセリングして貰ったらコレは出来ないから!とか言われてスゴい時間無駄にした。だったら編み込みしてる間に隣に突っ立ってるアシスタントにカウンセリングさせとけよ!!!
    自称日本一の美容師らしいけど、本当に日本一だったら田舎のマンションの一室でやってないでしょ( 笑 )

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2018/05/20(日) 14:45:01 

    セブンイレブンでチーズタッカルビ弁当を一つ購入。
    店員「お箸はおいくつですか」
    私「?一つください」
    店員「ひとつ…ですか?」
    私「???」
    普通のサイズのお弁当だったんだけど…何かもう二つ貰っとけば良かったかな笑

    +16

    -0

  • 244. 匿名 2018/05/20(日) 14:48:50 

    ここに出てくる変な店員の中になぜか客に勝たないと気が済まないみたいな人がいるね。
    そんな事で張り合う!?みたいな事で謎のマウンティングしてくる人。
    なんで接客業選んだの?って思ってたけどその人たちの生きてる世界は常にマウンティングし合っている世界だから特に考える事でもないんだろうね。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2018/05/20(日) 15:02:30 

    コンビニ御三家某所でauウォレット使おうとしたらスキャンもせずに使えませんって言われて、使えますよ?別の店舗さんでさっき使ったのでって言ったら、使えねえもんは使えねえんだよおおおおおとか泣きそうな感じで怒鳴ってきてレジをグーで殴ってた。
    奥からオーナーっぽいスーツのおっさんが出てきて、◯◯くん!それはダメだったよね!とか、客に謝る前に店員奥に連れてってた。
    アイス買うのに時間かかって溶けそうだったし、他にお客さんいなかったからアイス含む商品そのままレジ置いて店出てきたわ。
    寒い地方の川沿いにあるお店。
    その店員、おととい店の前通ったらまだ働いてた。

    +11

    -1

  • 246. 匿名 2018/05/20(日) 15:07:18 

    ZARAでレジに誰も並んでない状態で
    お会計しに行ったら
    「メンズのレジが空いてますよ」と遠回しに別のレジに行けと言われ??ってなった。
    レジ開いてて誰も並んでないのに、
    何故?って感じだし
    忙しくてレジ打てないならレジに立つなよと。
    他のレジに案内するにしても断り入れて、
    店員が商品もって案内しろよ!
    って、ムカついた~

    +17

    -1

  • 247. 匿名 2018/05/20(日) 15:12:41 

    とあるコンビニに行った時、レジに中東系の店員さんと日本人の店員さんがいて、日本人の方は接客中だったので中東系の方に行った。
    アイスコーヒーとハンバーガーを買って、温めますかと言われたのでお願いしますと言うとレンジに入れた。
    しばらくしてレンジから取り出し袋に入れて渡され、車に戻ってさぁ食べようと取り出したら冷たい。
    レンジに入れたのに温めてないのか?てか取り出した時にわからないか?と思いつつ店に戻ってこれ温まってないんですけど…と言ったらさっきいなかったもう1人の中東系店員さんが無言で受け取りレンジへ。
    ミスった方をニヤニヤしながら見てたけど私には無言。
    ミスった方はよくわかってない様子でキョトンとしてた。
    すみませんくらい言えないの?って思った。
    言葉もちょっと通じにくかったし、やっぱり外人は苦手。

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2018/05/20(日) 15:24:15 

    夜中2時までチェックインできるホテルに泊まった時。1時過ぎにフロントに行ってベル鳴らしても誰も出てこない。声掛けても出てこない。ベル鳴らす前は明らかに奥から物音がしてて従業員居るのに出てこない。ムカついたの電話かけたら普通に出ました。電話からじゃなくても声聞こえてる。「予約した〇〇ですけど、今フロントにいるんですけど」って言ったら慌てて出てきて「ご予約の方ではないと思ったものですから」とか言い訳してたけど、確かに予約は父にしてもらったから男の声だったけど、予約者じゃないにしても、ベルが鳴ったら対応しろよと思って文句言いたかったけど疲れてたし早く寝たかったから辞めた。二度と泊まらない。

    +23

    -0

  • 249. 匿名 2018/05/20(日) 15:24:18 

    私がよく行くスーパーでは、何千円以上買うとシールみたいなのをくれて、それを台紙に貼って見せるとその日限定のサービス品が更に安く買える?みたいなやつがあるんだけど、どんどん貯まるシールにいまいち使い方もわからないから店員さんに、これって一つの商品に対してどれぐらい割引されるんですか?って聞いたら笑顔で「すいません。その辺のことはわかりません」って言われたよ。シール渡してるくせにわからないのかよ。と思ってしまいました。
    研修中って書いた若い子だったから仕方ないのかもしれないけど。

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2018/05/20(日) 15:29:17 

    保険の窓口営業を派遣でやってたときに、ちょっと横暴な男の先輩の接客がすごく不快だった。
    保険に入ろうか迷ってる年輩の奥さんがやってきて、今日聞いた話を主人に相談してから決めたいとのことなのに、
    1日あたり150円の保険ですよ!?ジュースと同じ値段ですよね。
    あなたはジュース1本買うのにいちいちご主人にご相談されるのですか!?ってまくしたててた…
    保険とジュースは違うだろ

    +20

    -0

  • 251. 匿名 2018/05/20(日) 15:44:28 

    昨日の話だけど、はな〇るうどんで

    めんたいおろし醤油を注文してるのに、
    注文聞く店員がボーッとしてるのか聞いてなさそう。
    その後で隣の店員が何度も【 冷たいおろし醤油ですね?】って聞いてきた。

    明太乗せてくれないから、めんたいは自分で取るんですか?って聞いたら失礼しました!!って謝られた。

    隣の彼氏のもかけうどんと何かと間違われてた...

    耳おかしいんじゃないのかね

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2018/05/20(日) 16:03:29 

    某てんやで。
    店員さんも感じ良くて気に入ってた店舗があったんだけど、先週行ったら、中国人の女店員と新人っぽい男店員がフロアにいて、どっちも入り口に案内に来てくれない。
    しかも男店員の方は食べ終わったテーブル拭いてて、「すみませ〜ん」って小声で言ったら振り向いて目が合ったのに「いらっしゃいませ」も「少々お待ちください」も言わずにまた向こう向いて片付け。え?と思ったけど待ってないとなのかなと思って立ち尽くす。
    厨房の方にいたベテランっぽい店員さんが気づいて慌てて出てきて案内してくれたけど、また中に戻ってからは水のコップも水も漬物も箸も無くて・・言いづらい雰囲気だから隣のテーブルから拝借するもすぐそばにいるその男なにもせず。子連れだけどキッズメニューも何にも来なくて、注文取るのもすごく変だった。お盆もなかったし、付いているはずのオモチャもないし。
    頼んだ品が来たけど子供のスプーンやフォークが来なくて、もう一人いた中国人の女性店員を呼び止めてお願いしたらすぐ持ってきてくれたけど、スプーンフォークの口に付ける側をべったり素手で持って渡された・・・なかなかないよね。
    それで食べさせたけど、本当は嫌だった。
    前の店員さんどの人もすごく感じ良かったのにこのレベルの低下ぶりは一体・・と残念に思った。


    +18

    -0

  • 253. 匿名 2018/05/20(日) 16:09:55 

    お客様側じゃなくて後輩の話なんたけど。
    オーダー待ちのお客様がいたから、数分後注文聞きに行ったか確認したら「聞いてきます!」って言って、まだ伺ってなかったのかと思ってみてたら「注文しましたか?」ってお客様にきいてたこと。
    お客様からしたら理解不能だよね。
    ちなみにその子は注文きいてたんだけど、キッチンに通すのを忘れていたみたい。

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2018/05/20(日) 16:17:09 

    すじこのおにぎり買う時の
    「あたためますか?」

    カッチカチになるがな(笑)

    +0

    -10

  • 255. 匿名 2018/05/20(日) 16:23:43 

    >>254
    温めたい人もいるから念のため聞いてくれたんじゃない?なんのおにぎりかまで見てないと思うし。

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2018/05/20(日) 16:34:52 

    高校生の時に、初めて行く美容院でそこのオーナーらしき人に切ってもらった。私が「こういう髪型が好きなんです」とか何言っても鼻でフッて笑ったりバカにしたように首を傾げられた。何度も。
    あまりにも腹が立ったので、お会計後に会員カードを渡そうとした受付の子に「ここには二度と来ないので要らないです」と言って立ち去った。

    当時大人しかった女子高生の精一杯の拒否でした。
    今ならその場でオーナーにがんがんクレーム入れてると思う(笑)

    +22

    -0

  • 257. 匿名 2018/05/20(日) 16:37:04 

    >>238
    お年寄りとかには至難の技だよね。
    信号で止まってもすぐ立ち上がったらこけるし、ようやく運転手のとこに着く頃には信号青になって運転手に「危険ですのでバスが止まるまで席を立つな」てアナウンスで怒られてチャージできない。結局自分が降りる時にしかチャージできないんだよね。


    +6

    -0

  • 258. 匿名 2018/05/20(日) 16:46:27 

    お店の予約を電話でしたときに、日付を間違えて伝えてしまったんだけど、4月1日を3月1日って感じで月を間違えただけ。
    ちなみにその時は3月中旬くらい。
    いい間違えたこっちが悪いけど、、、
    もう3月1日は過ぎてますけど( ̄^ ̄)ってすごく感じ悪く言われた。

    なんとなくわかるじゃん。。。

    +17

    -1

  • 259. 匿名 2018/05/20(日) 17:02:34 

    よくいくランチのお店
    パスタ大盛り無料なんだけどウェイ系のお兄さんが
    「大盛り無料ですが普通サイズでいいんですか?!」
    「大丈夫です」
    「ほんとに?!無料ですよ?!!」
    「…大丈夫です、普通サイズでお願いします(苦笑)」
    「わかりました〜!!」
    出てきたのは大盛りだったwなんなんだよww

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2018/05/20(日) 17:17:08 

    セブンでグラタンを買ったのに お箸をつけてきた店員のおばさん。いやいや。グラタンだよ❓食べづらいわ。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2018/05/20(日) 17:19:40 

    >>255
    明太おろし醤油の冷たいうどんです。
    明太おろし醤油の冷やで注文したら
    隣の店員が冷たいおろし醤油ですね?って
    よくわからない確認してたんです。

    ちなみにおにぎりは注文してないです。

    +1

    -6

  • 262. 匿名 2018/05/20(日) 17:20:53 

    >>60
    めんどくさいからじゃないの?

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2018/05/20(日) 17:35:08 

    >>246
    レジが打てないなら練習すればいあのにね、
    客側はレジか出来ないか分からないからね。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2018/05/20(日) 17:35:33 

    >>47
    爆笑してしまった。
    話しかけないで下さいって、、

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2018/05/20(日) 17:51:50 

    >>255
    何のおにぎりか見てから温めるか聞けよって思うけど

    +1

    -2

  • 266. 匿名 2018/05/20(日) 17:53:19 

    丸亀製麺のうどんが自分の前でなくなった。
    「10分程待って下さい」言われて待ってたけど
    作る側もなくなる前にあと何人ぐらいで無くなるってわからないのか?
    目星付けて茹でればいいのにと思ってしまった

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2018/05/20(日) 19:02:08 

    必ず一ヶ月以内に美容室行くんだけど
    前回から担当変えてないのに前髪自分で切りました?って聞かれて、は?お前が切ったままだよ。

    +17

    -1

  • 268. 匿名 2018/05/20(日) 19:11:36 

    定食が5種類くらいあったからその中から一つを選んで注文しようとしたら、大学生くらいのバイトから「もうないんすよー」と言われた
    違うものを選んだら「いや、これもないんでw」となぜか半笑い
    結局材料が切れていて一種類だけしか注文できなかったらしい
    先に言えよと思った

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2018/05/20(日) 20:52:24 

    >>213
    こんな女の接客だけは受けたくない
    つっかかり方が完全にヤバイ人…

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2018/05/20(日) 20:57:42 

    デパートにファンデ買いに行った時の事。
    タッチアップの時使ったクレンジングとか洗顔も一緒に勧められたけど、「今はまだ使ってるの(他社の)あるから、今日はファンデだけで良いと言ったら美容部員さんの表情が一変。
    それまでの笑顔からいきなり無表情になり、「そんなの体とかに使っちゃえばいいじゃないですか」と。
    そんなの!?
    お前は身体クレンジングすんのか?
    何言ってんだこいつと思った。
    今思い出しても嫌な気持ち。

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2018/05/20(日) 21:09:48 

    >>34
    たぶんだけど、ポイントが付かなくてもカードをレジに通すのは、来店情報を更新しないとDMが届かなくなったり、年間の買上額が加算されないと翌年のポイント率が下がったりすることを防いでるんだと思う。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2018/05/20(日) 21:47:56 

    本日、ローソンにてカフェラテ買いました。
    泡の中に小さいんだけどプラスチックみたいな変な破片?みたいなの入ってて、作ってくれた男性店員に変な破片入ってるんだけど?って混ぜる用のスプーンで取って見せたら、『あー。だったら新しいの作りましょうか?』って言われた。

    作りましょうか?じゃなくて、早く作り直せよ!って思った。
    そしたら、他の店員が小声で『つーか、取ったんならそのまま飲めばいいのに!』だって!

    二度とローソンなんか行かない(-_-#)

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2018/05/21(月) 02:56:21 

    >>146
    心狭すぎる。

    +0

    -4

  • 274. 匿名 2018/05/21(月) 07:12:48 

    >>261
    あなたへのレスじゃないみたいだよ。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード