ガールズちゃんねる

学生時代の面白エピソード

65コメント2018/05/22(火) 02:11

  • 1. 匿名 2018/05/19(土) 12:22:23 

    最近暗いニュースが多いので申請して見ました!

    学生時代の先生、同級生など面白エピソード教えてください(*'ω'*)

    不快になるコメントは控えましょう。
    学生時代の面白エピソード

    +18

    -2

  • 2. 匿名 2018/05/19(土) 12:23:44 

    >>1
    画像可愛い笑

    +24

    -4

  • 3. 匿名 2018/05/19(土) 12:24:08 

    中学の担任の先生のベルトがゆるくて
    いつもちょっとズボンが落ちぎみで
    あだ名がルーズベルトだった
    いい先生だったな

    +114

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/19(土) 12:24:30 

    実は私が先生です!

    いかにセクシーに授業をするか?それに命かけてます
    まいっちんぐマチコ先生みたいな先生してますw
    そろそろ50超えて年齢的にキツくなってきたけど。

    +4

    -41

  • 5. 匿名 2018/05/19(土) 12:24:37 

    学生時代、あんまりいい思いでないや( ノД`)…
    ゴメン。

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2018/05/19(土) 12:25:22 

    何故かクラスで仙台貨物がハヤったときがあって、聴いてるうちに皆仙台弁が喋れるようになった笑
    やっぱりリスニングって言語学習に効果的なんだねって言ってた。
    学生時代の面白エピソード

    +41

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/19(土) 12:25:29 

    >>3
    子供の時って謎のネーミングセンス持ってるよね。ルーズベルト笑ったw

    +98

    -1

  • 8. 匿名 2018/05/19(土) 12:25:34 

    主はねーのか

    +3

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/19(土) 12:26:20 

    色々あったはずなんだけど、案外自分の記憶単体では思い出せない・・・・
    当時の友だちと話をしてたら思い出せるんだけど・・・

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/19(土) 12:26:22 

    >>4
    大丈夫?

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/19(土) 12:26:29 

    私の好きな先生に「先生!」と話しかけたときにちょうど別のおじさん先生が通ってきてそのおじさん先生に反応され、好きな先生は全く振り向いてくれなかったこと。職員室だったから、色んな先生や生徒に見られてめっちゃ恥ずかしかった。

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/19(土) 12:26:57 

    >>4
    セクシーな授業で得られるものは?

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/19(土) 12:27:29 

    女子校時代の授業中、下半身丸出し(下は何も履いていない)フルフェイスの変態男がバイクで学校に乱入して来た。
    先生達が箒やモップを持って必死に追いかけている姿を教室から見てたけど、その光景が今でも忘れられません。
    ちなみにその変態男は体育の先生に車輪にモップの柄を突っ込まれて転倒して、取り押さえられて警察に連れていかれました。

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/19(土) 12:28:20 

    英語の授業中、先生に指名されて英訳をやった
    「シロクマがウイスキーを…」と訳したら、先生が首を横に振った
    も一度「シロクマがウイスキーを…」と言ったら先生が、ふざけてるのかと怒った

    正解は「White bear on the rock」岩の上のシロクマだった…

    +66

    -4

  • 15. 匿名 2018/05/19(土) 12:28:25 

    私の学校は女子校だったせいか、先生たちの話は結構盛り上がる!勝手にあだ名つけて話してる笑

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/19(土) 12:29:44 

    突然好きな人の話をし始めた先生。
    どうやってアプローチしていけばいいのか分からないと言ってて、1時間恋愛に対しての意見交換会になり、男子達がどうアプローチされても素直に好きって言われるのが嬉しいとなり…

    1ヶ月ほどして成就したと報告があり、卒業する年にここが3年1組(クラス替えなし)だから3月1日に入籍しました!と。なんだか嬉しかったな。

    +103

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/19(土) 12:30:19 

    小学生五年生の春休み、大好きだった元担任の家に遊びに行くことになり、中学生の姉(Aカップ)のブラジャーをこっそり拝借して着けて行った。
    私は一体何を期待していたのか笑

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2018/05/19(土) 12:30:56 

    修学旅行で男子が靴下無くして、見つからないから諦めたって言ってたけど、後日ホテルから電話。
    (ベッドの下にあったらしい)
    下着類の落し物って、どの世代でもかなりの高確率である

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/19(土) 12:31:41 

    高校時代、陰ではみんな先生たちのこと呼び捨てにしてた。「あー次斎藤の授業だ~」みたいな。
    下の名前で呼んでた先生もいて、ある日その先生に数人で図書室で勉強教えてもらってたら、友だちが突然「俊夫、ここ分からないんですけど」って言ったw
    私らも友だちも先生も全員ハッ!となった。
    私たちは後から爆笑だったけど、先生はめっちゃ苦笑いだったな。

    +68

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/19(土) 12:31:58 

    >>4
    私も同業だけど、職員室で浮いてませんか?

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/19(土) 12:32:23 

    同級生の男子がハーフだったんだけど
    名前が、 名字 日本名 外国名 って感じですごく長かったんだけど(例えば宮田 祐太郎 ガブリエルみたいな)
    模試の名前を書く欄が文字数が限られていて、始まる前の静かな時間に
    「先生、宮田 祐太郎 ガブリまでしか入りません」って言い出して爆笑をさらってた。

    +86

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/19(土) 12:32:40 

    学生時代「ほもおだほもお」ってあだ名を付けられた先生がホモホモ言われて「俺はホモじゃねえこのクソガキども!!」って、学年集会中にキレて生徒に飛び蹴りした。先生の気持ちわかるよ。

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/19(土) 12:33:07 

    大人しく真面目な理科の先生が地球の自転と公転の説明をしようと、自らくるくる回りながら(自転)、教室を1周(公転)し出した。それを無言で見守る私たち生徒。当時のクラスは結構荒れてたのでそもそも話を聞いてない生徒も多く、今先生が自転と公転を再現していることにすら気づいていない子も。その光景がシュールで一人笑いをこらえた。私は最後まで先生の公転を見守ったよ。

    +99

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/19(土) 12:33:09 

    >>16
    はやし立てるでもなく、意見交換会になるのが微笑ましい笑
    真面目に考えてあげてる優しいクラス。
    先生おめでとう!

    +85

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/19(土) 12:33:17 

    運動会の時に校長先生のカツラが飛ばされた

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/19(土) 12:34:10 

    プールの日に水着を下に着て登校してノーパンで下校する。

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/19(土) 12:34:42 

    小学校の担任だった藤ちゃんは、とても面白くて楽しい先生だった!不定期に「藤ちゃん給食」っていうのをやってくれるんだけど、藤ちゃんが給食をよそってくれる。「よく食えよ~!」「食は健康の源だぞ!」って声かけながら。嫌いなものがある子も「野菜は栄養があるから、食べよう!先生みててやるからな!」って頑張って食べられるようになってた。完食すると皆を撫でて褒めてくれた。

    よく、「先生はお前達が健康で元気で笑顔でいることが最高に嬉しいんだ!」って言ってたな。

    怒るときはゲンコツされて怖かった。でも、嫌いになんてならなかった。自分が悪いから、めっちゃ反省した。

    藤ちゃんは最高の先生でした!

    +85

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/19(土) 12:35:40 

    卒業式で一人ずつ名前を呼ばれる時に男子は男らしく叫ぶのが流行ってたみたいなんだけど大声で「ヒャイ!!!!」と裏返った時は笑い堪えるのに必死だった

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/19(土) 12:36:14 

    男の先生にズボンのお尻のちょうど真ん中にピンクのデカめの埃が付いていて、指摘したらなかなかそれが取れなくて先生がそれを取ってる姿がウケたw

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/19(土) 12:36:18 

    生物の高校の先生がベストを裏返しで着てたので教えてあげたら「昨日は表を着たから今日は裏なんだ」とドヤって言っていた。
    ちなみにパンツもその方式で2日履くという情報までいただいた。高校の先生ってちょっと変わった人が多かったなぁ。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/19(土) 12:38:09 

    いつも白衣を着てる英語の先生いた。白衣いらんやろww僕は生物の先生にすごく憧れているので着させてくださいって言ってた。変な先生だったけど人気だったな。

    +79

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/19(土) 12:39:06 

    理科の先生の水素実験の時、火をつけたマッチ棒を水素に近づけると「ポン!」っていう音がするはずなんだけど、先生はなかなかできなくて、みんなでワ〜となっていて、ついに成功した時に先生がドヤ顔したこと!
    学生時代の面白エピソード

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/19(土) 12:41:03 

    小学生の時の担任が大の原辰徳ファン。
    原辰徳の引退試合があったらしくその次の日は引退試合の記事が載った各社スポーツ紙が黒板にはられるなか、担任の涙ながらの解説による原辰徳物語(軌跡)が約2時間開催された。当時は野球に興味もないし誰それ?って感じででも授業つぶれるからいっかと黙った聞いてた。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/19(土) 12:43:06 

    >>27
    良いな〜。
    温かくて素敵な先生だね!

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/19(土) 12:43:12 

    影でマリオと呼ばれてる超真面目なおもしろくない先生がいた。
    ハロウィンの日にホームルームでパーティーをしようとなり、マリオの格好で登場。
    先生の普段とのギャップに先生まで仮装すんのかよww着替えだけなのにクオリティ高すぎwwと涙が出るほど笑った。
    その日から影の呼び名が公式の呼び名になった。

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/19(土) 12:43:50 

    簿記の授業か何かで、先生が当座借越(とうざかりこし)を
    「とうざ、かりこり…」と言い間違えたこと

    カリコリw梅かwカリカリ梅かw

    ってツボに入ってしまい笑いをこらえるのに必死だった

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/19(土) 12:46:24 

    歴史の先生がいかに宮沢りえが美しいかを30分かけて語っていた謎の授業があったなw
    僕の愛読書はSanta Feですって言ってたw

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/19(土) 12:48:45 

    高校の政治・経済の先生が、金塊を持ってると税金を払わなきゃいけないみたいな話をしていて、「例えば家庭に金のおたまがあったとする。」と言った。その後一人で慌てだして、金のおたまから金のボールに変わった。
    今でもその先生の一人テンパる姿を鮮明に覚えている。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/19(土) 12:48:45 

    国語の授業で「僕は彼に投影し始めた」みたいな文章を「僕は彼を盗撮し始めた」と読み間違えた人がいてストーカーかよ!とみんなにツッコまれてた

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/19(土) 12:50:20 

    中庭でお昼食べてたら100キロ越えの女の先生が「一緒に食べていい?」って来て、おもむろにカバンから1.5リットルのコーラを取り出した。
    そしてご飯を食べる15分ほどで全てラッパ飲みで飲み干した。そりゃ太るよw

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/19(土) 12:51:03 

    数学の先生なのに、いきなり読書の話を始めたこと!

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/19(土) 12:52:11 

    高校数学の真偽のところで、先生が、A先生(その先生)はかっこいい→真 って言ってるのがめっちゃ面白かったw

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/19(土) 12:53:52 

    理科の先生が授業中にいきなりポカリ(500ml)を急に飲み始めて全部飲みきったこと。
    学生時代の面白エピソード

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/19(土) 12:54:02 

    昔は嫌いな物でも残さず食え!!っていう教育だったんだけど、担任の男の先生が嫌いなパンプキンスープを残そうとしたので生徒みんなで取り囲んで残さず飲まないといけないんだよ〜!言ったら涙目で「これだけは飲めません」って土下座された。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/19(土) 12:57:08 

    修学旅行の時にホテルの廊下にパンツが落ちてた!

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/19(土) 12:59:09 

    面白くはないだろうけど、居眠り同盟を隣の席の子と組んでた。
    居眠りしてたら、起こし合おうってことで。寝てたらお互いツンツンするんだけど、二人とも一緒になって寝てたからまるで意味なかった。
    しかも一番前の席…。
    学校の授業ってなんであんなに眠いんだろう、常に寝てた。
    先生ごめんなさい。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/19(土) 12:59:43 

    数学の先生がお腹が出ているせいか、しっかりとズボンをはき切っていなかったこと。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/19(土) 12:59:53 

    高校の時の他の友達3人グループがw-inds.だったら誰が好き?って話をしてて、うちら3人グループはネプチューンだったら誰が好き?って話してた時
    答え割れたんだよねww

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/19(土) 13:10:42 

    国語の授業で「僕は彼に投影し始めた」みたいな文章を「僕は彼を盗撮し始めた」と読み間違えた人がいてストーカーかよ!とみんなにツッコまれてた

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/19(土) 13:14:46 

    顔が逆三角系で、細身だからあだ名がカマキリって先生いたな。
    教室にトンボが入ってくると「餌が来たよ」ってみんなで言ってたw

    身バレしそう、、

    当時はからかってたけど、いい先生だったと思うよ。
    からかいすぎて申し訳なかったなって、10年経った今思います。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/19(土) 13:17:51 

    ランドセル忘れて帰った!
    恥ずかしかった!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/19(土) 13:24:49 

    いっぱいありすぎて決められん笑
    何となく思い出したんは
    給食の時に友達と隣で喋って(ふざけて?笑)たら
    牛乳倒しちゃってそれが色々ぶつかって
    ドミノみたいに給食1プレート全部こぼした笑
    更にそれを拭いてる時に友達が滑って転んだ笑
    めっちゃカオスで爆笑でした

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/19(土) 13:29:01 

    授業中に寝てたら「お前は眠りクラブの部長だから寝てていいぞ」ってそのまま寝かせてくれた

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/19(土) 13:31:20 

    高2の時。
    出席を取っている最中、
    A君が「B!お前だってクソする時ケツから血が出るって言ってただろ!」とだしぬけに大声で叫んだ。
    (AとBの席はかなり離れていた)
    もちろん男子は大爆笑。先生は呆然。
    数少ない女子は皆ツンとしていたので
    私も笑いたかったけど
    笑いをこらえるのに必死だった。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/19(土) 14:19:36 

    保険の先生はみんないい人だった!
    昼休みとか、友達みんなで遊びに行って恋愛相談とか雑談してた〜

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/19(土) 14:24:15 

    ハゲたチビデブ先生で誰からも煙たがられてた先生のあだ名がマジパンだった
    なぜなら、先生の靴には先生自身がマジックでパンダを書いていたから

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/19(土) 14:29:39 

    >>38
    これはどっちにしても大差ないし、寧ろ慌てて言い換えた方が却って露骨かもしれない・・・・・

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/19(土) 15:38:47 

    共学の高校だったがなぜか女子の間でボボボーボ・ボーボボというアニメが流行ってた

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/19(土) 16:59:58 

    怒らせたらヤバい先生「うんとかすんとか言え!」

    男の子「…すん」

    爆弾落ちました。ばかだなあ 笑

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/19(土) 17:06:51 

    >>13
    ひょっとしたら京都の高校でしたか?
    私も同じような体験をしていたので

    当時は新聞社の取材もあり皆面白がって見ていたのに新聞記事には生徒達は怯えていたと書かれていたので笑えた記憶があります

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/19(土) 17:14:16 

    小学5年生の時…
    担任の出席の取り方が変わっていて

    生徒達にそれぞれ番号と名前を順番に言わせるの…
    名字があいうえおの順で
    今から考えると軍隊形式そのもの…
    その担任…贔屓も凄くて皆に嫌われてたわ

    引田ってなまえの先生やったんやけど
    男子が…ひぃ~きゴリのけつ
    って歌ってた
    懐かしい思い出

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/19(土) 17:24:33 

    中学時代
    当時あのねのねって言うお笑い芸人がいて
    その中のギャグで

    猫にゃんにゃんにゃん犬わんわんわん
    蛙も家鴨もがぁがぁがぁ
    って言うのが流行っていて

    私が休み時間に落ち込んで教室で一人席にいた時
    担任の先生と友達がいきなりやってきてその言葉を言ってくれたのね

    あのねのねそっくりに
    思わずぷぷっと吹いてしまった
    あの時はとても嬉しかったなぁ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/19(土) 21:02:43 

    >>51私はランドセルを家に忘れて登校した(笑)何しに学校行ったんだか(笑)

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/20(日) 12:13:35 

    友達の自転車のワイヤーロックが壊れて外せなくなった。
    体格のいい力持ちの男の先生が外そうとしても無理だったのに、小柄な女性の先生が30秒くらいかけて素手で引きちぎってしまい、みんなびっくりした。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/22(火) 02:11:19 

    中学の社会の先生が時々全然関係ない話で1時間潰すことがあって、一度「目玉焼きは何で食べるか」を生徒一人一人に聞いて何派が勝ちかみたいなのでクラス中が熱くなってた。

    小4の時は空手の師範もやってる先生が授業中にふざけてる男子の頭をいつも持ってる竹定規で叩いたら頭が勝って竹定規が折れてクラス中が大爆笑。
    先生は恥ずかしそうに「折れたじゃないか!次から気をつけろよ!」と授業を続けてた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。