ガールズちゃんねる

職場にワキガの人がいる人!

546コメント2018/05/26(土) 19:51

  • 501. 匿名 2018/05/19(土) 18:03:46 

    >>413
    わかります。強烈なのに自分で全く気付いてないですよね。

    うちも父が1m位近寄るともれなくワキガ臭。歩いた道もワキガ臭の残り香。

    いい加減腹が立ち、匂うから制汗剤付けたら?と言うと自分の匂いを嗅いで
    「何も匂わないだろ!!」と逆ギレしてくる始末。

    会社の同僚の方もきっと匂いで鼻が曲がりそうになってるだろうなと申し訳なく思います‥‥(TT)

    +10

    -1

  • 502. 匿名 2018/05/19(土) 18:06:04 

    >>498 
    >>483 だんまり図星かw

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2018/05/19(土) 18:06:22 

    職場じゃなくて学校だけどクラスにワキガの子がいる。私は自分もワキガだから対策方法知ってるし教えてあげた方がいいとは思ってるけど
    あんまりしゃべったことないから言いにくい。

    +7

    -1

  • 504. 匿名 2018/05/19(土) 18:08:00 

    >>483 ブーメラン刺さってるし

    +0

    -1

  • 505. 匿名 2018/05/19(土) 18:08:37 

    中度~重度?のワキガです。ポリエステル100%等のサラサラした素材の物は乾くと異臭を放つので、綿100%のトップスを購入するように心掛けてます。
    脇毛脱毛したり、こまめに汗を拭いたりデオナチュ予防してますが臭いを防げてるか不安です‥‥。。。
    職場にワキガの人がいる人!

    +10

    -0

  • 506. 匿名 2018/05/19(土) 18:23:40 

    主です。
    確かにワキガを自覚している人には傷つけた発言になってしまい申し訳ありません。
    本人も周りも辛いですね。
    読んでいて思ったのですが、私がワキガだと思ってる人は朝一、出勤してすぐから臭います。
    田舎なので車通勤だし汗だくで出勤することはないんですけど、「おはようございます」の時点で匂うのはもしかしてワキガというより体臭そのものなんですかね?

    +12

    -0

  • 507. 匿名 2018/05/19(土) 18:24:52 

    高校の頃英語のティーチャーが白人のワキガで嫌われてた
    イケメンなのに匂いで誰も寄り付かないからいつも下向いて歩いてた
    次に来た金髪白人女性ティーチャーは匂わなくて明るくてチヤホヤされてた

    +6

    -2

  • 508. 匿名 2018/05/19(土) 18:27:35 

    主です。
    それと、病院勤務なので休憩時間をずらすことはまずできません。小さい医院なので、休憩室も一部屋しかなくそこから出ればもう診察室です。
    他の場所で休憩するとなれば車の中になるんですが、休憩時間の間も電話番を任せれているので難しいかもしれないです。こればかりは上司に相談するしかないですよね…

    +8

    -0

  • 509. 匿名 2018/05/19(土) 18:27:41 

    >>505
    ロールオン使ってるけどこっちの方が効くの?

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2018/05/19(土) 18:42:14 

    前の席に以前いた人がそうだったけどあまり気にしないようにしてたけど。
    風邪をひきやすいので職場の空気清浄機を近くに置かせてもらったら、なんか臭いんですか?とキレ気味に聞かれた

    +6

    -2

  • 511. 匿名 2018/05/19(土) 18:53:34 

    休憩時間にせっせとスプレーしてるワキガ(と思われる)の人がいるんだけど、それでもやっぱり臭い。
    その人の臭いが場所に残ってるから「さっきここにいたんだな」って分かるよね。
    仕事場所が違うから良かったけどすれ違うだけでも気持ち悪くなる…本人には申し訳ないんだけどね…

    +5

    -1

  • 512. 匿名 2018/05/19(土) 19:03:42 

    私も今まで重度のワキガの人には何人か会ってきたけど、たまたま皆んな明るくて性格が良くて、その性格のお陰でというか、周りは何も言わなかったです。
    何度もシャワー浴びたりしてるのも知っていたし、ワキガの子皆んな男の子だったけど、皆んな彼女もいた。
    でももしワキガの子が意地悪な人だったり、自覚なくてタンクトップばっかり着るような人だったら、誰かに相談したかもしれない。
    結局はその人の人間性で、周りの態度も変わるよね。
    とりあえず傷付けたくはないよね。
    性悪な人なら相手が誰であれ臭い臭い文句言うかもしれないけど…

    +8

    -2

  • 513. 匿名 2018/05/19(土) 19:04:35 

    >>510
    本人さん自覚されていて、あなたに嫌味にされたと捉えてしまわれたんだね

    +2

    -0

  • 514. 匿名 2018/05/19(土) 19:13:55 

    ワキガが私こんなにケアしてますーとか手術しても失敗する(元に戻る)かもって聞いたからーとか何言ってんの?
    視力悪い人がメガネかけたりコンタクト入れたりレーシック手術するのと、一重の人が二重になりたくてメザイクしたり整形したりするのと変わらないと思うんだけど、わざわざそんなの言わないしレーシック手術だって二重整形だって失敗するかも知れないリスクよりコンプレックスをなくしたいからするんでしょ。
    グズグズ言ってないで自力で防げないレベルなら手術すればいいんじゃない

    +6

    -13

  • 515. 匿名 2018/05/19(土) 19:22:10 

    >>509
    ロールオンやスティックタイプだと、
    脇に直接塗る→乾くとそのスティック自体にワキガ臭がうつる→それをまた使うと塗ったそばからワキガ臭

    という最悪なサイクルになってしまったので私はチューブタイプにしてます(´;ω;`)

    +6

    -2

  • 516. 匿名 2018/05/19(土) 19:28:15 

    >>514
    この人バカ丸出し

    +12

    -3

  • 517. 匿名 2018/05/19(土) 19:29:25 

    >>514
    自分必死だね。自分が手術してから言いなよ

    +10

    -3

  • 518. 匿名 2018/05/19(土) 19:41:10 

    >>514
    結局だらしがないんだと思う。だから手術もしないで激臭撒き散らして人に迷惑掛けても平気なんじゃないかな。不潔でだらしがないんだろうね。

    +5

    -10

  • 519. 匿名 2018/05/19(土) 19:44:29 

    >>515
    使用した後に直塗りしたとこ拭き取ったりしないの?

    +5

    -3

  • 520. 匿名 2018/05/19(土) 20:12:33 

    >>518
    ワキガをだらしないっていうなら黒人みんなだらしないってことかw

    +13

    -1

  • 521. 匿名 2018/05/19(土) 20:14:25 

    >>518
    >>520そうなるね

    +2

    -0

  • 522. 匿名 2018/05/19(土) 20:15:13 

    >>517→→>>518

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2018/05/19(土) 20:17:02 

    >>518 自分が手術してから言おうね

    +1

    -2

  • 524. 匿名 2018/05/19(土) 21:05:49 

    自分もワキガだけど、ワキガは美男美女とか言ってる人がたまにいるけど、勘弁してほしい。ブサイクで終わってるワキガも多々いますわ。。。(>_<)

    +5

    -1

  • 525. 匿名 2018/05/19(土) 21:22:52 

    >>514
    レーシックや二重整形の手術と、ワキガの手術を一緒にすんな笑笑
    バカすぎて笑える

    +11

    -1

  • 526. 匿名 2018/05/19(土) 21:35:13 

    >>514>>516>>525
    賛同

    +3

    -1

  • 527. 匿名 2018/05/19(土) 22:46:35 

    普通の人は汗かいても臭わないの?少しも?汗かいたら多少臭うのは普通だと思ってたよ。体育の後みんなシューシュー制汗剤してたよね。それに一日働いたらそれなりに臭う。だから風呂に入るもんだと‥。どこからワキガなのかなぁ。

    +0

    -3

  • 528. 匿名 2018/05/19(土) 22:53:44 

    >>527
    臭うよー!特に胸元のブラのところめちゃくちゃ臭いわ。笑

    でもワキガは汗臭いとは明らかに臭いが違うよ

    +5

    -1

  • 529. 匿名 2018/05/19(土) 23:51:34 

    >>528
    527です。そうですよね、多少は臭いますよね。こういうトピの擦って臭かったらワキガ、とか見ると自分もそうなんじゃと不安になって。私はもしかしたら本物に会ったことないのかも。

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2018/05/19(土) 23:52:29 

    >>528
    ブラが匂うのはチチガだよね

    +3

    -2

  • 531. 匿名 2018/05/20(日) 06:13:15 

    手紙おいたことある。ワキガ検索して対処した方がいいですよ…てきな内容で
    くさいくさいいないところで言うよりいいと思う、実際に対処してきてくれました。
    30度近い時以外はワキガわからなくなった

    +6

    -1

  • 532. 匿名 2018/05/20(日) 06:29:03 

    まだ軽度のワキガだけど、なぜかワキガの周りにはワキガが集まってくる。
    職場とか友達にワキガの人がいる、匂いでわかるんだよね、香水で誤魔化してる人は誰からも指摘してもらえなかった人だね〜、私は自意識過剰だから自分で気付いたけどさ。
    もしかしたら意外とワキガの人が多いんじゃないかと思うよ、ただ言えないだけでね、じゃなきゃあんなにデオドラント売れないよね?

    +4

    -1

  • 533. 匿名 2018/05/20(日) 07:58:32 

    私元々頭痛持ちでHSPだから臭いにとても敏感なんだけど、臭いのせいで体調を崩して週3で薬飲んでたら先日の健康診断でクレアチニン値がかなり上がってた。0.8くらい
    他の数値は優良だし食事も運動もしてて喫煙も飲酒もしてないから、医師からはこのままの生活を続けて下さいと言われるくらいなのに
    腎臓って一度悪くすると良くはならないんだってね。今は健康な人の6割くらいしか稼働してないんだって
    正直、臭い人を傷害罪で訴えたい
    390から400くらいのコメにもあるけど、毎日スメハラされてるのに指摘したらハラスメントになる馬鹿な風潮は一刻も早く廃れて欲しい

    ワキガが体質なら臭いに敏感なのも体質なんだよ!!
    おかげでこっちは体質どころか病気一歩手前なんだぞ!!

    +5

    -4

  • 534. 匿名 2018/05/20(日) 10:07:59 

    臭いに敏感な人にとっては
    テロみたいなもの
    開き直られても

    +2

    -3

  • 535. 匿名 2018/05/20(日) 10:10:53 

    職場でワキガの臭いを嗅がされ
    続けて偏頭痛になった。
    被害受けてると擁護や同情はできない

    +8

    -3

  • 536. 匿名 2018/05/20(日) 11:03:33 

    ワキガの人の対策話に苦労話とかどーーーでもいい
    そもそもワキガ同士の慰め合いもトピずれだから他所でやれよ

    +4

    -3

  • 537. 匿名 2018/05/20(日) 20:34:55 

    メアドを知っている相手なら匿名でワキガを知らせることができます。
    ワキガコクッチ
    ワキガコクッチkokucchi.com

    ワキガコクッチは知り合いがワキガであることを匿名でメールで告知できるサービスです。


    +3

    -1

  • 538. 匿名 2018/05/20(日) 21:05:28 

    >>537
    すごっ!もう4000人以上が告知されてる。
    臭いに悩まされている周りからすればありがたいかな。でも、やっぱり送るの勇気いる。

    誰かが書いていたけど、健康診断の項目に入れてくれると有り難い。誰かから言われるよりも数値化して(できるか知らないけと)、軽度、中等度、重度で指摘される方が羞恥心なく受け入れられると思う。

    +5

    -1

  • 539. 匿名 2018/05/21(月) 02:59:12 

    >>440

    わたしそれだ!(アラフォーです)
    生理終わり頃に強烈な
    ワキガ臭が股から臭う!

    でも脇からの臭いは全くなく
    生理が完全に終わると
    股の臭さがなくなる。

    なんなんだろ…

    +3

    -1

  • 540. 匿名 2018/05/21(月) 10:29:46 

    パースピレックスはまじでおすすめ
    汗自体が止まるから
    Amazonだと売ってないけど
    ヤフーで海外からの輸入ショップあるよ。

    +1

    -2

  • 541. 匿名 2018/05/21(月) 15:16:59 

    職場のめちゃくちゃ気が強い、自分ではいい女風めちゃくちゃケバいの方がワキガです…
    自分で美人だと思っているような立ち振る舞いしてるし、めちゃくちゃ気強いから周りの人も何も言えないのだと思うけど、制服だし毎日洗濯しないから、日に日に匂いがやばくてたまに吐きそうになる…

    +3

    -1

  • 542. 匿名 2018/05/21(月) 21:29:02 

    渡辺直美のCMのもダメだし
    何塗ってもダメ
    自分の夕方の臭いで
    うえーってなるし

    +2

    -1

  • 543. 匿名 2018/05/22(火) 14:42:37  ID:NsdZh1NxW1 

    直属の上司が重度のわきが、自覚無し。その人がいるだけで10畳くらいの部屋がワキガの臭いになる。影分身も至る所に残していく。
    「(誰が臭いとは言わずに)この部屋は臭いので、頼むから換気のためにドアを開けさせてくれ」というと、上司は『少しくらい臭いのは仕方ないんだから、我慢しろ。口呼吸しろ』と言われました。 ぶっ飛ばしたくなりました。臭いのはアナタだけなんだよ・・・

    +5

    -1

  • 544. 匿名 2018/05/23(水) 08:38:59 

    >>542
    パースピレックスにしてみ
    最初はちょっとかぶれるかもだけど
    ググると塗り方とか出てくる

    +0

    -2

  • 545. 匿名 2018/05/23(水) 14:40:20 

    >>515
    笑ってしまった(笑)
    悩まれてるのに申し訳ないけどワキガスレは面白いなー

    +1

    -0

  • 546. 匿名 2018/05/26(土) 19:51:39 

    気づいてないふりしてるとか言えるわけないって人多いね。
    自分も心配になってきたわ。
    わきがどうにかしてって思ってる人も、実はわきがで周りに危害加えてるかもしれない。
    自分では気づきにくいだけにわからない。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード