ガールズちゃんねる

お気に入りの散歩スポットありますか?

52コメント2014/07/10(木) 13:51

  • 1. 匿名 2014/07/09(水) 10:41:14 

    最近、散歩の番組が増えましたね。
    遠くに旅行に行くのは無理だけど
    仕事帰りに、一駅前で降りて
    線路沿いを歩くと、新しいお店やショップが
    あったりしてとても楽しいです。
    皆さんは、お薦めの散歩スポットありますか?

    +12

    -2

  • 2. 匿名 2014/07/09(水) 10:43:10 

    犀川河川敷。

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2014/07/09(水) 10:43:45 

    東京在住ですが。休みの日に横浜をぶらぶら散歩するのが好きです

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2014/07/09(水) 10:44:27 

    茅場町あたりが好き。八丁堀とかの裏の方入って川沿い歩いたり

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2014/07/09(水) 10:45:31 

    朝の清々しい軽井沢を、7:00から開店する浅野屋の出来たてホクホクのパンを食べて帰る。最高です。

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2014/07/09(水) 10:45:50 

    天気の良い日は近場の公園に散歩します
    家族ずれや犬の散歩、サッカー少年団、色んな人がいます
    散歩の帰りはパスタ食べて帰る

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2014/07/09(水) 10:46:22 

    名古屋です。
    名城公園、好きです。

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2014/07/09(水) 10:46:39 

    代々木公園で愛犬と散歩が日課。

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2014/07/09(水) 10:47:38 

    芝公園が好きかな^o^

    +8

    -3

  • 10. 匿名 2014/07/09(水) 10:48:51 

    太田川沿い

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/09(水) 10:49:17 

    近所の神社周り

    人も車も殆ど来ないところで鳥の鳴き声だけで音もなく静かに散歩できます。

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2014/07/09(水) 10:51:30 

    浅草の裏
    花やしきやWINSのある通りがなかなかいいです
    土日だと競馬中継やってて昼から飲める店が多いのでとにかく歩いてれば飲み屋にぶつかります
    あと銭湯もあるので、夏の浅草で昼飲んで銭湯入って夕方うなぎを食べて帰ったり
    飲み→銭湯ができるのが個人的に好きな散歩コース

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2014/07/09(水) 10:53:13 

    3
    横浜いいですよね
    よく港の見える丘公園から外人墓地らへんまで行きます
    景色綺麗だしちょっとレトロな喫茶店とかあって雰囲気も静かでお気に入りです

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2014/07/09(水) 10:56:48 

    やっぱ地元での散歩が1番落ち着く

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/09(水) 10:56:48 

    鎌倉の海沿い。七里ガ浜、由比ガ浜、材木座

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2014/07/09(水) 10:57:08 

    弘前公園

    花見の時期は混みすぎて行きませんが‥

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2014/07/09(水) 10:58:45 

    海が近いので海辺、カニや小魚を探しながら散歩がお気に入り。賃貸なのでペットがが飼えないけどいつかは柴犬やにゃんこと海辺を散歩出来たら更に楽しくなりそう

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2014/07/09(水) 10:59:23 

    かもがわ
    京都です

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2014/07/09(水) 10:59:27 

    東京大学!
    意外かもだけど

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2014/07/09(水) 10:59:57 

    丸の内周辺が好きです。
    三菱美術館の中庭など、
    街並みが綺麗でお洒落なので。
    皇居前広場のベンチからビル群や、
    行き交う車を眺めていると、なんだか落ち着きます。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2014/07/09(水) 11:00:44 

    高級住宅を歩くのが好き。
    豪華なお屋敷やモダンでオシャレな豪邸見て、自分が家建てるときはこんな感じがいいな~と妄想しながら歩くと楽しい。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2014/07/09(水) 11:00:48 

    東京の日暮里近辺に住んでます。
    ニャンコを見ながらの谷根千散歩がお気に入りです!

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2014/07/09(水) 11:02:44 

    散歩だい

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2014/07/09(水) 11:06:50 

    20さん

    わかります!丸の内界隈はオフィスビルばかりかと思いきや
    歴史ある古い建物など眺めながら歩くのがいいですよね。
    私はその近くの和田倉公園を歩きます。
    広々とキレイで心がなごみますよ、それにここはパワースポットなんですよ。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2014/07/09(水) 11:08:15 

    石神井公園
    夜桜がきれいでお勧め(もちろん昼の桜も綺麗です)
    池には鴨もいてかわいいです
    お気に入りの散歩スポットありますか?

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2014/07/09(水) 11:08:28 

    早朝の新宿二丁目
    オカマちゃんと一緒にベローチェで芸能人の噂話して日曜は過ごす

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2014/07/09(水) 11:09:42 

    埼玉です!
    日本一長い参道でたしか2kmくらいある
    氷川参道!
    いろんなカフェとかあるので
    寄り道が楽しい♡
    木で囲まれてるからずっと日陰で
    この時期は涼しくてわんちゃんも
    お散歩しやすいし☻
    お気に入りの散歩スポットありますか?

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2014/07/09(水) 11:09:55 

    広尾商店街を抜けて、有栖川公園を1周してベンチか公園にある図書館で読書。帰りに隣接してる麻布ナショナルマーケットで、海外の雑貨とかを物色。緑多いし、煩くないしお金使わなくていい。
    渋谷まで直ぐだけど、1年以上行ってない。
    神奈川方面で、自然多くて結構住みやすい所にいる人、おすすめ教えて下さい。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2014/07/09(水) 11:10:30 

    新潟です。
    新潟市のやすらぎ提を散歩するのが大好きです。
    お気に入りの散歩スポットありますか?

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2014/07/09(水) 11:10:52 

    河川敷の階段に腰かけて、うちわ仰ぎながら空ぼーっと見てるのは私ですw
    夏を超満喫してる気分になる!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2014/07/09(水) 11:10:52 

    19
    わかるよ!意外と散歩スポットだよね!!
    若いころはそのまま学食食べて東大生のつもりで散歩してました笑

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2014/07/09(水) 11:11:06 

    氷川参道ってどこ?
    行って見たい(⌒▽⌒)

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2014/07/09(水) 11:12:10 

    目黒川沿いは桜の季節には欠かせない私の散歩スポットです。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2014/07/09(水) 11:12:13 

    入園料300円かかるけど汐留にある浜離宮庭園でゆっくり過ごすのが好きです。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2014/07/09(水) 11:12:53 

    やっぱ河川敷かな…
    春は川沿いに桜が咲いてるので綺麗です

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2014/07/09(水) 11:14:17 

    世田谷です。
    北沢緑道が大好き!用事がなくてもワザと通って帰ります。高級住宅を挟んでおり騒々しくないので、ノンビリした雰囲気が癒されます。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/09(水) 11:15:43 

    名古屋の鶴舞公園。
    季節ごとにいろんな花が咲いててきれい。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/09(水) 11:24:34 

    大阪城公園
    昼も夜も良いよ

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2014/07/09(水) 11:44:41 

    心霊スポット

    +0

    -7

  • 40. 匿名 2014/07/09(水) 12:29:56 

    江東区在住です。
    横十間川公園です(°▽°)
    スカイツリー見ながら
    亀戸、目指す(^^)

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/09(水) 12:57:09 

    大学生の頃はよく多摩霊園とか青山墓地とかに散歩しに行きました。
    えっ!?ってよく言われるけど、昼間なら別に怖くないし、有名人のお墓とか見れて結構いろんな発見があった。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/09(水) 13:08:05 

    何でもない普通の住宅街を夜散歩するのが好きです。
    生活感溢れる空間や空気感、温もりや冷たさ、孤独や幸福感、いろんな感覚がカーテンの隙間や窓から見えて感じ取れて、妄想をしてしまう。
    もちろん、覗き込んだり立ち止まってジロジロ見たりはしないけど、我ながら悪趣味だろうなとは思います…

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/09(水) 13:31:14 

    大野川緑陰道路

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/09(水) 13:48:12 

    名古屋の山崎川沿い。
    桜の季節だととてもきれいです。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2014/07/09(水) 14:58:44 

    毎日地元散歩してるけど
    犬のフンとか落ちてるとテンションガタ落ち!!
    飼い主なら、責任持ってー!!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/09(水) 15:44:38 

    熊本市内にある江津湖。湖と書くけれど川ですね。全国的には熊本城や水前寺公園が有名ですが、ここが一番好きです。年に二回ぐらいしか草取りをせず、自然が自然のままあっていいですよ。白さぎや青さぎもいます。転勤族の方が、もっとここを早く知って何回も来ればよかったと言ってらっしゃいました。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/09(水) 16:11:36 

    近くのスーパー。
    冷房ガンガン冷えてて散歩には適してる♡

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/09(水) 16:16:09 

    26
    二丁目までは行きませんが、新宿駅前の午前5時というのも、廃退的でいいですよ。人間は美しいものも好きだけれど、美しくないものも好きなんですね。人間って不思議だなあと思います。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2014/07/09(水) 17:49:12 

    近くの神社。
    夕方に行くと、二回に一回くらいの割合で猫に会える。
    お腹を見せてゴローンとしている猫をなでるのが、私にとって最高の癒やしの時間。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/09(水) 20:51:31 

    南麻布~元麻布、麻布十番あたりをブラッと歩くのが好きです!
    昔ながらの坂道が多く、各国大使館の佇まいが素敵。
    住宅も、ヴィンテージマンションや、びっくりするような戸建てがズラー。
    麻布十番に着いたら、商店街をぶらぶら。セーラームーンの聖地巡りもできます(笑)

    休日でも静かで、とってもおすすめです(^^)

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/09(水) 21:08:39 

    新宿御苑

    伊勢丹でお弁当やおやつを調達してのんびりお散歩→ランチ→昼寝

    子供たちのはしゃぐ声とか聞きながらウトウトしてると良い気持ち

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/10(木) 13:51:34 

    目の前に都立公園があるので産後はそこを早朝散歩したいな~!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード