ガールズちゃんねる

一日で食べるお菓子の量

106コメント2018/05/19(土) 17:35

  • 1. 匿名 2018/05/18(金) 09:57:57 

    一日でおかしの量どのくらい食べますか?

    私は専業主婦で0歳児がおり外出も近所の散歩やお買い物くらいで家にいる時間がかなり長いせいかだらだらお菓子を食べ続けてしまいます。
    体重があと3キロ落ちないのでお菓子断ちしたいのですがストレスが溜まりそうです

    +145

    -7

  • 2. 匿名 2018/05/18(金) 09:59:05 

    2tは下らない

    +17

    -17

  • 3. 匿名 2018/05/18(金) 09:59:45 

    一日で食べるお菓子の量

    +184

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/18(金) 10:00:45 

    ブタメン三個

    +9

    -7

  • 5. 匿名 2018/05/18(金) 10:01:04 

    個包装のチョコレート 一粒
    せんべい 1枚
    ビスコ 2枚

    くらいかな。

    +26

    -40

  • 6. 匿名 2018/05/18(金) 10:01:15 

    おやつってよりもオツマミだね

    +4

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/18(金) 10:01:19 

    ぱりんこ一袋とパンぐらい

    +11

    -13

  • 8. 匿名 2018/05/18(金) 10:01:51 

    専業でずっと家にいるけどまったく食べないよ、買い置きもない。

    +37

    -47

  • 9. 匿名 2018/05/18(金) 10:01:59 

    アルファベットチョコとポテチ

    止まらん

    +150

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/18(金) 10:02:12 

    冷蔵庫にアイス買い溜めしてあるよ!

    +163

    -6

  • 11. 匿名 2018/05/18(金) 10:03:10 

    干し梅とかおしゃぶり昆布をよく食べる
    半袋くらいかな

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/18(金) 10:03:13 

    90%はお菓子で出来た体

    +253

    -8

  • 13. 匿名 2018/05/18(金) 10:03:41 

    食パン一袋

    +19

    -12

  • 14. 匿名 2018/05/18(金) 10:04:01 

    置いてあるものによるけどじゃがビーだけは止まらない
    毎回完食

    +80

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/18(金) 10:04:20 

    毎日食べるけど、仕事ある日は、チョコレート3つくらい。食べる暇がない。
    休みの日は、スナック菓子食べたりする。

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2018/05/18(金) 10:04:51 

    小さい子いると食べる事くらいしかストレス発散できないですよね。雨の日なんかすごくストレスで食べてた。独身の頃とまだママになってない時は全然食べなかったのに。子供におやつあげると一緒に食べてます…

    +140

    -5

  • 17. 匿名 2018/05/18(金) 10:05:08 

    ポテチのBIGサイズ1袋を毎晩
    しかも子供が寝静まってから夜中に食べてる

    +155

    -9

  • 18. 匿名 2018/05/18(金) 10:05:28 

    白砂糖は麻薬より強い依存物質だから、強い強い強い意志を持たないとやめられないよね。でも一定期間白砂糖やめると、嘘のように欲しなくなる。今はお菓子に何の魅力も感じないし、あんな油や砂糖の塊摂取して何が嬉しいんだ?と思う。
    付き合いでたまには食べるけど。

    +137

    -16

  • 19. 匿名 2018/05/18(金) 10:06:09 

    >>1
    1日200kcal以下のお菓子を少し毎日食べてますよ。ダイエット中でも育児しながらならストレス溜まるでしょう?無理せずにゆっくり痩せてください。

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/18(金) 10:06:43 

    日によって違うけど食べる日は
    ポテチ1袋 クッキー1袋 プリン1個 アイス1個
    とか食べるよ(笑)
    お菓子残したことない…

    +176

    -5

  • 21. 匿名 2018/05/18(金) 10:07:02 

    家にあるだけ食べてしまうことがわかったので買い置きをやめた
    どうしても食べたいときは一つだけ買ってくる

    +74

    -3

  • 22. 匿名 2018/05/18(金) 10:07:03 

    あればあるだけ食べちゃう…キットカットとかアルフォートのファミリーパックあっという間に食べしまった時は自分に引いた。

    だから買わないようにしてる!

    +149

    -3

  • 23. 匿名 2018/05/18(金) 10:07:53 

    >>17
    やばっ!体重増えませんか?!

    +43

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/18(金) 10:07:59 

    >>18
    だいたいどのくらい我慢すればそうなりますか?
    お菓子やめたい

    +35

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/18(金) 10:08:09 

    何か1つだけ
    キットカット1個とかカントリーマアム1枚とか
    お菓子好きだからめっちゃ吟味する

    +14

    -4

  • 26. 匿名 2018/05/18(金) 10:08:59 

    あれば食べるけど ないと 食べない あたりまえ体操

    +64

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/18(金) 10:09:10 

    1日というか一週間で1度食べるかどうか…です
    ただ、そんなスパンなので開けたら食べきる

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/18(金) 10:09:17 

    ブラックサンダーを1箱ネットで買って
    1日に1個までって決めて食べてる

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/18(金) 10:09:38 

    クッキーやおせんべいなら2枚までにする。
    でも、体重が減りつつあるから、間食ゼロにしたい。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/18(金) 10:09:48 

    我慢しすぎると、たまに信じられない量を食べてしまう、という、ね。

    +131

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/18(金) 10:09:52 

    >>1
    主さんはどのくらい食べてるの?

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/18(金) 10:12:11 

    仕事と家事育児に追われ、ダイエットの意味もこめてほぼ食べないのに痩せないのは何故…

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/18(金) 10:14:01 

    >>18
    そこまで極端なのもちょっと…

    +10

    -9

  • 34. 匿名 2018/05/18(金) 10:14:09 

    ドラえもんじゃないけどでっかいどら焼き食べちゃいます

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/18(金) 10:15:31 

    >>10
    冷凍庫に入れないと溶けちゃうよ‼

    +37

    -4

  • 36. 匿名 2018/05/18(金) 10:18:28 

    私なら白ごはんやパンを毎食半分に減らして、心置きなくおやつ食べる。

    +38

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/18(金) 10:20:15 

    >>24
    私の場合だけど、3ヶ月くらい何がなんでも白砂糖を避け続ければ食べたい欲が嘘のように収まる。
    でもその後たまに付き合いで断れず食べ過ぎてまた依存症状でお菓子のことを考え始めるから、また必死で砂糖断ち…。

    +19

    -4

  • 38. 匿名 2018/05/18(金) 10:20:52 

    お菓子食べないし甘い物に興味無いから0です。
    その代わり米断ちが難しいです。

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2018/05/18(金) 10:21:33 

    お菓子と野菜が好きで朝昼野菜で夜がお菓子を700kcalくらい食べるみたいな生活してたけど、流石に身体に悪いだろうから最近は200kcal以下になるように気を付けてる

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/18(金) 10:22:10 

    あまり食べないって人はやっぱり痩せてるんですよね?

    +40

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/18(金) 10:22:46 

    100円とかで売ってるお菓子二袋
    食べ過ぎ

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/18(金) 10:24:55 

    食べ始めると止まらないので、基本食べないことにしています。でも、週一ぐらいはおもわず食べちゃう。食べたら一袋完食。はい。もちろん。太っておりますとも。

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/18(金) 10:25:03 

    全くの持論ですが、チョコレートは適度ならば太らないと思っているので、個包装のやつ、1日13個は食べます。これは過去に私が、毎日板チョコ半枚食べ続けても痩せていったことがあるからです
    その他お菓子も大好きなので、全く食べないと激しいストレスになるので、少しずつなら食べます。スナック菓子だと1週間で一袋くらいのペースです
    お菓子を食べないストレスに勝てる自信がない…

    +46

    -5

  • 44. 匿名 2018/05/18(金) 10:26:06 

    トッポ半袋か、板チョコ半分
    ひと箱とかひと袋は食べないようにしてる

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/18(金) 10:26:48 

    スナック菓子的なものは食べないよ。
    間食しないし。
    ちなみに痩せてる。

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2018/05/18(金) 10:26:53 

    「1個だけ」「ちょっとだけ」っていうのがどうしても無理…
    だからと言って、4つとか繋がってる小さいポテチとかにしても1回食べ始めると止まらなくなっちゃって全部食べちゃう。
    昨日はアーモンドチョコ一箱とあんみつ食べた。やばい

    +82

    -3

  • 47. 匿名 2018/05/18(金) 10:27:07 

    ファミリーパックのお菓子のバラを1つか2つ。
    冷凍バナナ半分。だいたい一日これくらい。
    本当はもっと沢山たべたい!!でも食べなくても死なない!って思って我慢してる、、すぐご飯の時間になるし

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/18(金) 10:32:57 

    みんな少ないねー
    私タバコ辞めたのと育児ストレスでご飯終わってから必ずなんかパクッと食べる
    パウンドケーキ作るからそれパクッと
    10時15時ほどにもパクッと
    1日でパウンドケーキ無くなる
    こりゃ太るわけだわ…

    +58

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/18(金) 10:34:21 

    あればあるだけ

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/18(金) 10:34:56 

    たくさん買い溜めして
    これで1.2週間くらいもつかな〜
    って思ってたお菓子たちが
    2日後には跡形もなく消えてたりする

    本当にあった怖い話

    +117

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/18(金) 10:35:47 

    痩せてる人ってやっぱあんま食べないよね

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/18(金) 10:38:24 

    お菓子は食べないけどスポーツドリンクむっちゃ飲むわ
    お茶だと物足りなくて…

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/18(金) 10:38:32 

    さーもうすぐ雨が降るよー!
    公園も行けないし何食べようかなー!

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/18(金) 10:39:14 

    大体毎日200~300kcalで多い時は400kcalかな
    平日は⒑時と15時夕飯の後に分けて、休日は~15時の間に食べてる
    その代わりを量少なめでも栄養バランス考えた内容にして、それでも足りない部分はサプリ

    本当は全く食べない方が痩せるし体にもいい・・・

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/18(金) 10:44:37 

    食べないなあ
    一ヶ月でチョコレート1枚くらいかな
    やっぱり身体に悪いのと太る
    三度の食事はしっかり毎日取ってる

    日本人の場合は糖分(砂糖)はティースプーン1杯の摂取でいいらしいよ

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/18(金) 10:52:07 

    朝は忙しいからアルフォート
    洗濯干したらカステラ
    赤ちゃん昼寝したら源氏パイ
    用事の合間にお菓子棚か冷蔵庫開けてます

    +44

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/18(金) 10:52:33 

    とりあえず、開けた袋は全部いただく

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/18(金) 10:56:52 

    昔からお菓子大好きでファミリーパックも余裕で1人で1日で食べきってたけど、最近飽きてきた。
    でもたまには食べたくなるから、ファミリーパックの買ったら職場の休憩室に持って行ってみんなで食べてもらってる。
    自分は仕事終わりに1つ摘むくらいかな。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/18(金) 10:57:19 

    >>57
    わかる!

    半分だけ、とかができないので、空けたら最後全部食べてしまう・・・

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/18(金) 11:01:28 

    少食なので、じゃがりことかは3日くらい持つ

    +4

    -9

  • 61. 匿名 2018/05/18(金) 11:03:17 

    ポテトチップス開けても半分以上は残して次の日以降もあんまり食べないから捨てちゃうことが多い。

    +6

    -10

  • 62. 匿名 2018/05/18(金) 11:18:46 

    買い置きするの止めました。
    でも朝7:20に夫を見送るとササッと身繕いを済ませ、コンビニに走るのが毎朝の日課になりました。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/18(金) 11:19:40 

    ここまで少食の流れだから気後れして書き込めなかったお菓子好きがいると思うw

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/18(金) 11:25:55 

    昼間食べるようにしてる。
    夜中口さみしいてきは、焼き海苔でガマン。
    今日はもう、ジャイアントコーン食べてしまった。
    これで終わり。さみしい。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/18(金) 11:30:31 

    >>9
    アルファベットチョコ、1度に半分くらい食べる~。で、お腹こわす。チョコってそうなのかな?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/18(金) 11:31:21 

    グランパフェ(チョコ)
    チーズビット1袋
    エアリアル1袋
    ポッキー1箱

    今日は今のところこれだけ間食した

    じゃこ入り揚げ餅も食べようか迷い中

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/18(金) 11:32:39 

    >>64さみしいとかなんか可愛いwちょっとだけ
    あげたくなっちゃうw

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/18(金) 11:38:01 

    お菓子、どうしてもやめられないから50円とかで売ってる駄菓子系の小さいお菓子を買う事にしている。
    ファミリーパック買って、一日一個ずつちゃんと守って食べられる人が羨ましい。
    袋開けると一個だけで済む事なんてまず出来ないから、買い置きは絶対にしないようにしています。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/18(金) 11:46:06 

    スナック菓子は恐らく1年くらい食べてない。
    おやつにするのはコーヒーのお供に焼き菓子かチョコレート2粒くらいです!

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/18(金) 11:52:54 

    昨日お昼に湖池屋のりしおbig袋完食した…1000カロリー越え。あと菓子パン。さすがに夕飯までお腹空かなかった( ̄▽ ̄)

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/18(金) 11:56:30 

    ストレスで体壊してから甘いもの油っこいもので肌荒れるようになって、医者からも止められた。たまにお菓子とかジャンクフードお腹いっぱい食べたくなる!
    去年までは平気で食べてたのになぁ

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/18(金) 11:59:21 

    200キロカロリーしか取っちゃダメらしいよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/18(金) 12:02:20 

    ブルボンのミルファスおいしくて昨日の夜から今日で1箱食べちゃう
    一日で食べるお菓子の量

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/18(金) 12:02:51 

    コンビニのケーキ、アイス、チョコなど
    毎食後食べてる
    お菓子だけでカロリーめちゃ摂ってます

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/18(金) 12:21:28 

    高カカオのチョコを2粒くらい。

    20代までは習慣というか何も考えずに
    お菓子を食べてたけどカロリーや糖分だけじゃなく
    油脂や塩分も気になるお年頃になったので

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/18(金) 12:30:54 

    お菓子は興味ないから食べない。
    甘いものは匂いからしてだめ。
    でもハンバーガー大好き♥

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/18(金) 12:38:08 

    夏場はどうしてもお弁当が食べられなくてお煎餅かチップスター食べてる。

    普段はお菓子忘れてるくらいなんだけど、これからの時期はアイスクリームとジュースがやばい。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/18(金) 12:40:17 

    お菓子は全く食べない日のが多い。
    食べてもチョコ一粒とか、クッキー1枚とか。
    甘い飲み物も飲まない。

    だけど、ハイレベルなデブです。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/18(金) 12:43:57 

    必ずお菓子は毎食後食べますよ。残すことはない。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/18(金) 12:48:20 

    チョコレートひとくち。
    ドライフルーツひとくち。
    おせんべい1枚。

    これでも「食べちゃったな」って思う。
    しっかり食事して美容体重キープしてるので、お菓子を食べる余地がない。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2018/05/18(金) 12:50:03 

    今さっきスコーンのバーベキュー味完食してしまった。
    お昼ご飯作るのめんどいからお菓子食べちゃう。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/18(金) 12:52:42 

    社会人。

    食べる時はスナック菓子1袋。
    食べない時は全く食べない。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/18(金) 13:23:31 

    >>37
    さ、、三ヶ月、、、!?
    しかも一生リバウンドと戦うんだ。
    適度に食べる分には害がない思うけど。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/18(金) 13:32:11 

    お菓子好きすぎて毎日食べちゃう時期とあんまり食べたいと思わない時期ってない??
    ちょっと前までは子供がお昼寝してる時にハマってるお菓子を食べるのが至福の時間だったけど今は全く食べたいと思わない。。なんでだろう??

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/18(金) 13:35:02 

    なんで「1日で食べるお菓子の量」って聞いてるトピなのに「お菓子は食べません!!!」「砂糖断ちしてます!!!」て人が湧いてくるんだろう…。「食べてる」前提のトピなんだから、食べてないなら関係なかろう。苦笑

    私は一種類を大量に、というよりひと摑みくらいの量を、甘いの、塩っぱいのおりまぜて2、3種類くらい食べてるよ。
    1日分でまとめると100円シリーズのお菓子1袋くらいの分量かな。

    +42

    -2

  • 86. 匿名 2018/05/18(金) 13:39:50 

    アイス1個
    チョコ3~5個
    飴3~5個
    煎餅2枚
    あられ小袋1個包装
    クッキー2枚
    ピーナッツ20~30粒

    小柄普通体型
    ダイエットする気力なし
    ほぼ毎日このぐらい食べてます。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/18(金) 13:49:01 

    柿の種わさび味1袋
    まんじゅう1個+コーヒー
    フルーツゼリー
    ブルーベリー酢豆乳
    シュガーコーンアイス
    源氏パイ2枚×2袋

    休みの日だと、このくらい。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/18(金) 13:55:56 

    スナック菓子なら一袋ペロっと

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/18(金) 13:56:01 

    あれ?意外と食べない人多いのね

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/18(金) 14:48:46 

    今、プリッツ食べてる
    1袋で済むはずがなく2袋目突入〜
    プリッツ久しぶりに食べたけどヤッパリ美味しい!!
    サラダ味が好き(๑´ڡ`๑)

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/18(金) 14:54:33 

    チョコレート3〜4粒とコーヒー1杯。
    これで口寂しいのは解消できる。
    あと、小腹がすいたらベビーチーズを食べる。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/18(金) 14:58:46 

    毎日ブラックサンダー1個食べてる

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/18(金) 17:01:01 

    仕事の休憩の度に
    芋ようかん3切れ
    チョコがけポテチ1袋
    何とかの華っていう揚げせんべい3枚
    カルパス5~6本
    カルピス・紅茶花伝500ペット各1本
    パイの実15粒
    思い出すだけでこれだけ食べてる…忘れてるのもあるかも。
    お昼は普通に塩焼きそば食べた。
    勤務中はストレスで食べないとやってられないというか、逆に休日は食べなくても平気。
    休糖日。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/18(金) 17:42:30 

    あるだけ食べちゃう。
    暇があると食べちゃう。
    今日も仕事だったけど、チョコレート300gと煎餅700カロリー分食べた!
    仕事の日の方がおやつ食べちゃう。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/18(金) 20:03:13 

    エンゼルパイ1個
    ジャガビーの小袋1袋
    カントリーマイムアイス1本
    果汁グミ1袋
    トッポ1箱
    きのこの山1箱
    じゃがりこ1箱
    ゼリー1個

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/18(金) 20:23:31 

    昔ひどい食生活してたときは、休日のたびに
    トッポ1箱、パイの実1箱、ポテチ1袋、じゃがりこ1箱、ブルボンプチ1~2袋、アイス1~2個とか食べてた
    1日で2000キロカロリーくらい摂取してた
    栄養偏りすぎてガリガリだったけど
    今は仕事しながら毎日チョコ系のお菓子を1袋は食べちゃう
    ちなみに今はデブ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/18(金) 20:27:44 

    夜中にドーナツ5個一気に食べたことある。もっとあったらあるだけ食べてたな・・・。
    あの時は病気でした・・・。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/18(金) 21:08:56 

    マルチパックのアイス一本とつまみ種とかの小袋のせんべい一袋は毎日食べる。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/18(金) 21:16:50 

    食べすぎないように、お菓子はせんべいとかポテトチップスでも小袋のをよく買うようにしてる。100均とかにも甘い系からしょっぱい系までいろいろあって選ぶのも楽しい。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/18(金) 21:25:01 

    ダイエット中なので1日200キロカロリーまでにしてます。グリコの80キロカロリーアイスとかタニタのおせんべいとか食べてる。旦那がお菓子好きで買い置きしてるけど、私は買うだけ…。目に毒だわ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/18(金) 21:26:49 

    ナビスコのルヴァンシリーズは一袋(2つに分かれてるけど)一度にペロリ。およそ900キロカロリーだけど!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/19(土) 02:38:37 

    仕事の日は飴2、3個
    チョコパイとかカントリーマアム1、2個
    お菓子が回ってくるしたまに返すから食べちゃう
    休みの日は高カカオチョコ2個
    ルマンド1個ぐらいかな

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/19(土) 04:02:23 

    ファミリーパックのクッキー1枚、煎餅一枚くらい。

    お菓子少なめにしないと、ご飯食べれなくなっちゃう

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/19(土) 04:05:52 

    お菓子よりご飯が好きなので、お菓子あんまり食べない

    晩ご飯のおかずを多めに作り、それをおやつ代わりに食べてるよ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/19(土) 10:21:18 

    >>18
    たしかに!昔は毎日甘いものばっかり欲してたけど、お酒に目覚めてから本当に甘いもの食べなくなった!
    チロルチョコも半分かじって、しばらくしたら半分食べて…それで一日十分てくらい
    カップアイスは5日間くらいかかる!

    かわりにアルコール中毒気味だけど

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/19(土) 17:35:21 

    常に瓶に飴をストックしてる
    3個くらいは食べるかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード