ガールズちゃんねる

『調べても分からない!誰か教えて!!』のトピ

132コメント2018/05/25(金) 00:38

  • 1. 匿名 2018/05/18(金) 09:18:28 

    主は以前、愛・地球博記念公園の中の『サツキとメイの家』に行った時、裏の井戸のあるスペースの所に、画像の石像を見つけました

    この石像、トトロのお話の中に実際に出てきますか?
    私の記憶の中には『いたっけ?』って感じなのですが…

    皆さん、井戸や穴の開いたバケツに夢中で、誰ひとりと、この石像には気が付いていない様でした。
    私も、お話の中では出ていても、サツキ達に夢中で見えていなかったのかな?...とも思いました。
    『調べても分からない!誰か教えて!!』のトピ

    +58

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/18(金) 09:19:08 

    DVD見てみ

    +46

    -2

  • 3. 匿名 2018/05/18(金) 09:19:14 

    電車内の防犯カメラ設置を反対する人の心理
    わからない

    +346

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/18(金) 09:20:01 

    産婦人科の男の先生

    +12

    -52

  • 5. 匿名 2018/05/18(金) 09:21:00 

    結局、死後の世界はあるの?

    +74

    -3

  • 6. 匿名 2018/05/18(金) 09:21:05 

    今回の日大のアメフト問題、

    いつもしゃしゃってるスポーツライター?二宮せいじゅん氏が一切コメントしてないのは何故?

    なんか圧力あるの?もしくは、大学アメフトを良く知らないから?

    いつも偉そうだから苦手なんですよね

    +121

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/18(金) 09:21:25 

    ガルちゃんのトピの流れ
    最初は一斉反発!
    後半は知性派が現れまともな会話になる

    +150

    -1

  • 8. 匿名 2018/05/18(金) 09:21:58 

    >>3
    電車の中でガルちゃん見ながら肩震わせてるのが映ってたら恥ずかしいけど防犯上は大事だよね。

    +173

    -4

  • 9. 匿名 2018/05/18(金) 09:22:09 

    男性ボーカルで、「ぺーろぺろぺろぺー」みたいなコーラスのJポップ
    2004年くらいに有線で流れてた

    調べてるけど調べようがない笑

    +4

    -18

  • 10. 匿名 2018/05/18(金) 09:22:32 

    放送事故に、とくダネの小倉アナのカツラが取れる動画が良く出てきますが、これって本当でしょうか?
    『調べても分からない!誰か教えて!!』のトピ

    +27

    -101

  • 11. 匿名 2018/05/18(金) 09:22:38 

    >>1
    サツキとメイの家2回行ったけどその石像の存在に全く気付かなかった!!良く見つけたね

    +85

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/18(金) 09:22:38 

    ここはガールズちゃんねるなのにオールドガールズばっかりなのはなぜ??

    +22

    -36

  • 13. 匿名 2018/05/18(金) 09:22:59 

    >>6
    日大フェニックスのあの人は、ずっと昔から激しい人だった
    それでチームは強かったし、名将とマスコミも持ち上げてきた
    なかなか言い辛いこともあるのかもね

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/18(金) 09:23:15 

    >>10
    コラです

    +82

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/18(金) 09:23:20 

    >>12
    ニートやおっさんもいるよ!

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/18(金) 09:24:20 

    >>12
    オールドガールズってなんだ…それならウーマンじゃないか?

    +90

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/18(金) 09:24:48 

    >>15
    90% ババア
    8% ガールズ
    2% ジジイ

    +110

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/18(金) 09:24:50 

    今電車で座ってるんだけど、目の前に立ってる人がめっちゃ近い
    深く腰掛けてるのに膝に相手のロンスカばしばし当たってるんだけど…
    早く降りろって圧力かな?

    +10

    -24

  • 19. 匿名 2018/05/18(金) 09:25:30 

    北朝鮮は良い人を演じたと思えば、また訳の分からない事言い出してる。これから何をしようとしてるの?

    +150

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/18(金) 09:25:54 

    スーパーの早朝品出しのバイトがしたいのですが、家の近くのスーパーで果たして募集しているのかわかりません。8時〜12時までは募集があるのですが...
    断られるのが前提としても、店に行って直接店長さんに聞くのはルール違反だったり失礼にあたるでしょうか?

    +10

    -30

  • 21. 匿名 2018/05/18(金) 09:26:02 

    細々と続いてる趣味のトピに荒らしにくる人の心理とは?

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/18(金) 09:26:17 

    >>17じじいとキモオタもっと占めてると思う

    +77

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/18(金) 09:26:18 

    >>18
    それは確かに調べても分からない。本人に聞くしか手はないね。

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/18(金) 09:26:37 

    >>12
    本当のガールズ達は仕事や学校や遊びやデートで忙しいからです
    暇人な昔のガールの私みたいな人が来るwww

    +145

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/18(金) 09:26:43 

    「1994」
    あの歌はなんなんですか!?面白くて繰り返し動画見てます(笑)
    CD化されてますか?
    中日ファン教えて~

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/18(金) 09:26:45 

    >>20電話で聞けば?

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/18(金) 09:26:45 

    >>1
    これ千と千尋の神隠しに出て来る石像じゃない?遊び心かな?

    +130

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/18(金) 09:27:38 

    >>12
    ここはHAGとHAGEばっかりですね 微笑

    +0

    -4

  • 29. 匿名 2018/05/18(金) 09:28:14 

    AVに出てる人って結婚して子ども出来て‥と幸せな生活送れるのかなって思います。
    AV女優のその後なんて調べても出てこないし、ガル民で経験者いないかな?

    +111

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/18(金) 09:28:49 

    若い頃から保湿を徹底的にした方がいいのか、
    若い頃はほどほどにした方がいいのか。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/18(金) 09:29:57 

    >>20
    電話で聞いたらいいと思うけどそもそも募集かけれてないなら間に合ってるんじゃない?

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/18(金) 09:30:23 

    顔はわかるが、名前も出てる番組もわからない芸能人はどう検索していいのか

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/18(金) 09:30:29 

    >>12
    BBA 60%
    JIJY 30%
    GIRL 5%
    ARASHI 5%

    +31

    -5

  • 34. 匿名 2018/05/18(金) 09:31:01 

    身体がすごく疲れやすいのですが、本当に効くサプリは一体何なのでしょうか?
    調べても多すぎてわからない

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/18(金) 09:35:13 

    >>7
    最初の方は流し見で終わることが多い

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/18(金) 09:35:53 

    隣のDQNファミリーとのつきあい方を教えてください。まるで日本とKoreaの様な状況で、かなり参っています。

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/18(金) 09:36:18 

    >>20
    電話して聞いてみなよ。ダメ元でさ。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/18(金) 09:38:04 

    >>17>>33
    オールド 60
    ガル男 25
    ガール 5
    バイト 10

    +4

    -5

  • 39. 匿名 2018/05/18(金) 09:39:30 

    >>12私の場合は、毒女ニュース(うろ覚え)→ガールズリーダー→ガルちゃんってここの運営がやってるサイトにずっとついてきてるうちに年取ったw最初に毒女ニュース見つけたのは10年くらい前だった気がする。同じような人も多いんじゃないかな?

    +153

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/18(金) 09:40:37 

    >>7
    わかる!ヒステリー状態になり、口汚く罵ったりだ凄ましい時あるね
    でも少したつと、建設的でまともなコメが書き込まれてくるw

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/18(金) 09:42:52 

    >>39
    私も毒女ニュースから流れてきました
    毒女時代も入れると、ガルちゃん歴結構長くなりました

    +144

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/18(金) 09:43:20 

    >>20スーパーで働いていますが、募集かけてないものは募集してません。聞くならわざわざ店長ご指名しなくてもサービスカウンターで聞いてみたら?

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/18(金) 09:44:18 

    >>40
    運営側が荒らしてる説あるよね。
    鎮火したらまた再燃するようなこと書き込まれるの。
    タイミングよく。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/18(金) 09:49:17 

    新トピ立つと真っ先に来て否定的なコメントや興味ない等のコメントする人の気持ちが分からない
    目立ちたいのかな?

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/18(金) 09:50:40 

    つい最近「アク禁」に巻き込まれました。IPアドレスが分かっていますみたいな事が書いてありましたが分かっているならその荒らしの人だけ書き込み禁止に出来ないのでしょうか?運営さんに聞けはいいのでしょうが何かモヤモヤしてます。

    +75

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/18(金) 09:50:50 

    時代小説かな。ずいぶん昔に読んだ本で、ブッサイクなお姫様がお殿様?に輿入れするんだけど、相手にされないまま月日が流れる。
    彼女は顔は醜かったけれど心は美しかったのだな、っていうような感想をお殿様がもつんだけれど、タイトルが思い出せなくてモヤモヤしてます。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/18(金) 09:50:54 

    たまにガルちゃんで書き込みしたはずなのに、後から見返すとコメントが反映されてないことあるけど、皆はどうですか?

    消されてるのかな?

    別トピに間違えたってことはないんだけど、それもある?

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/18(金) 09:51:51 

    >>34
    起立性調節障害かもしれないし、病院へ行きましょう

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/18(金) 09:54:56 

    >>47
    前にドラマの実況で盛り上がってるトピにコメントしたら、自分のコメNo.(投稿したらアドレスになるやつ?)には全然別のコメントが載っていたことがありました
    同時刻コメもたまに見かけるけど、もしかして上書きされちゃったのかなって思ってました

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/18(金) 09:56:04 

    関口宏の東京フレンドパークの
    ウォールクラッシュで

    神田正輝のヅラが張り付いた

    っていうのは本当?うそ?

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/18(金) 09:58:49 

    >>7
    トピによるよね
    シンママトピなんかは始めは色んな意見があって寛容。
    だけど、段々シンママに親を殺された人や粘着質な人がしか残らなくなって、シンママを叩きまくるるイメージ。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/18(金) 09:59:49 

    >>20
    スーパーで働いてますが
    せいぜい、早くても開店2時間前くらいからの仕事ですよ。早く来てる人は上の人やマネージャークラスです。
    忙しいのは、開店1時間前から開店1〜2時間後位なので早朝から働くのは良いけど、忙しい時間に帰られるのは正直要らないのでは無いでしょうか?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/18(金) 10:05:11 

    田舎でマッサージで開業しようか迷っています。需要があるのかないのか。金額設定も迷います。
    田舎の人ってお金あるのに、財布の紐はめちゃくちゃ固いんですよねー…。

    +2

    -12

  • 54. 匿名 2018/05/18(金) 10:05:26 

    ポンキッキーズに出てた赤毛の外国人のパペット人形の名前
    めっちゃ怖かったんだけど今検索しても全然出てこない!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/18(金) 10:09:13 

    北朝鮮はなにをしたいのか?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/18(金) 10:11:08 

    >>1
    それ韓国のトルハルバンて石像にマジでそっくり。
    なんでサツキとメイの家にあるんだろう?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/18(金) 10:12:31 

    >>34

    中性脂肪が少ないタイプじゃない?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/18(金) 10:15:19 

    >>52
    早朝の物流受け入れ、売り場展開などの要員の募集はよくあるよ
    6時、7時くらいからお昼までとかの勤務
    24時間営業のあるスーパーは朝7時頃行くと通路が台車だらけ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/18(金) 10:15:55 

    >>53
    国家資格持ちじゃないなら辞めるべき。
    資格持ってないのにマッサージ店と名乗るのは違法だからね。
    もし資格持ちの方なら余計なお世話でごめんなさい。

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2018/05/18(金) 10:16:58 

    >>29
    お友達がインディーズのAVに何本が出てたよ。
    TSUTAYAとかではないけどネットで検索すれば出てくるらしい。

    その子は出演後、学校に通って資格取得して幼馴染と結婚して幸せそうだよ。

    結婚する時に相手に告白したけど「過去は過去」でクリアしたって言ってた。

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/18(金) 10:17:01 

    >>34
    市販のサプリは効きません、そういう商品です
    きちんとしたサプリはお医者さんの処方薬として入手しましょう

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/18(金) 10:17:33 

    >>9
    ここでも聞いてみた?
    詳しい人が多くて結構解決してるよ
    曲名を思い出せない歌を説明すると誰かが曲名を教えてくれる(かもしれない)トピ
    曲名を思い出せない歌を説明すると誰かが曲名を教えてくれる(かもしれない)トピgirlschannel.net

    曲名を思い出せない歌を説明すると誰かが曲名を教えてくれる(かもしれない)トピまず私から。 ずっと昔に聴いた、ポンキッキだかみんなのうただかの歌なんですが、 ギター弾きのゴリラが一人旅をする内容の歌をご存知の方いますか?


    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/18(金) 10:24:37 

    >>36
    深い付き合いは絶対だめだよ!
    昔住んでた家の隣の部屋が
    DQNと言われるファミリー代表だった
    たまたま引っ越してくれて安心したら
    また越してきたのも似たファミリー
    ズカズカと近づいてきたよ
    あまりにも図々しいし、何かと頼られ
    うちは引っ越しました
    仲良くはしても、ある程度のラインを決めて
    浅くお付き合いした方がいいよ
    悪い人ばかりではないけど
    見極め大事!断る勇気も大事
    浅くがいいよ

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/18(金) 10:24:45 

    1996年から99年ぐらいに活躍してた外国のモデルさん?女優さん?の名前を知りたいです。ネットで調べても出てこない。写真加工機能が少ない時代なのにあまりにも整っていてきれいな人だなって思ってました。もう一度見てみたいです どなたか知りませんか?

    ○当時のファッション雑誌に3種類のヘアミスト(メーカー覚えてないです)の広告に出てました
    ○ブロンズヘアで写真の髪型は肩上で外ハネだったような

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/18(金) 10:25:51 

    >>4
    男性産婦人科医は、実家が産婦人科医院を開業してる人も多いです。
    いずれ親の跡を継ぐために。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/18(金) 10:28:14 

    >>53
    田舎は体が重かったり痛かったりしたら、マッサージじゃなくて接骨院や整体に行く
    マッサージ屋ことごとく潰れていくよ

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/18(金) 10:28:56 

    >>29
    中学の後輩がAV女優やってた。単体でDVDが出るくらいには人気だったみたい。
    今はその子もアラサーになって引退して地元に帰ってきてるからたまに見かける。
    地元ではその子が元AV女優ってことは有名で冷ややかな目で見てる人が多い。本人がどう思ってるか知らないけど。
    バカだなーと思うのがAV女優やってるときは出身も別のとこで芸名でやってたのにツイッターで本名も地元の地名も出しちゃってるとこ。
    地元帰ってきても人の旦那や彼氏とワンナイトしまくりらしくて色恋の揉め事の中心人物って感じだよ。

    +45

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/18(金) 10:30:15 

    人を殺して見たかった
    と言う身勝手な言い分が
    理解がわかりませ出来ない

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/18(金) 10:31:40 

    >>59
    有難うございます。
    国資は持ってないので、やるとしたらリラクゼーションという形になります。
    田舎都会に関わらず資格の有無は大きいですよね。
    開業よりはリラクゼーションサロンで勤めた方が無難そうですね。有難うございました。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2018/05/18(金) 10:31:54 

    >>64

    メグライアン?ヘアミストのCMしてたかどうかは覚えてないけど、肩上で、外ハネっぽい髪型だったよ。憧れて真似してたから覚えてるんだけど、CMしてたかは覚えてない。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/18(金) 10:35:06 

    1のヌシの謎がまだ解けていない。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/18(金) 10:36:06 

    >>53
    旦那さんの収入で生活できるとか、応援してくれるならいいと思う。
    もしくは、53さんがまだ若くてやる気があるのなら!

    やりたい事があるならやるべき。
    ただがるちゃんで意見聞いちゃう点で、そこまでのやる気なのかな…と思う

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2018/05/18(金) 10:40:55 

    >>9
    曲名を思い出せないトピに質問してきました
    勝手におせっかいしてすみません
    わかったらいいですね

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/18(金) 10:47:33 

    >>69
    リラクサロンもマージン取られて
    自分の時間を買い叩かれたりもするから
    なんとも。リラクサロンて勤めてみて、業界の感覚を掴んでそこから開業するかどうか考えてみたら?
    開業から3年後には3%しか残らないんだけど、それでもやりたいのか、こだわりの施術があるのか、とかそれにもよる。
    こんな所で聞く所を見るとまだまだ甘い気がするけどな。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/18(金) 10:48:07 

    >>44
    私は荒らしコメントしないけど、そういうコメントを書きたくなる心理はわかる

    大体はトピ主になり損ねた人とかがそうなってしまう傾向にある
    一度自分のトピが採用されると自己顕示欲が満たされた様に感じ
    トピ投稿が癖になる、

    できるだけ盛り上がったトピにしようとトピのタイトルや紹介文を
    少しでも興味を持ってくれるように工夫したり、
    トピのテーマに合ったトピ画像を検索して選りすぐった画像にしたり、
    どんなコメントくるかなぁwってもう妄想したり、こうした思いを一身に投稿したのに
    待てど暮らせど、トピ採用されず、

    なんでこんなくだらないトピが採用されて自分のトピが採用されないんだ⁈っと
    期待が怒りに変わり新着トピの批判コメンターへと変貌してしまうんじゃないかと思う

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/18(金) 10:48:35 

    >>68
    こんな身勝手な言い分をする人の多くは、自分以外の他人の気持ちがわからない性質を持つ人だと思う
    こういう人は「普通は考えなくてもわかるだろ⁉︎」ということでも教えないとわからない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/18(金) 10:50:02 

    フルメイク、バッチリメイクの境界線はどこなのでしょうか?下地がBBだと手抜きになるんでしょうか?

    子供産まれてから、どこにいくのにもBBオンリーで、、、別トピ見て、自分おかしかったのかなと不安になりました。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/18(金) 10:52:27 

    1はトルハルバンじゃないの?

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/18(金) 10:53:18 

    アパート等の風呂場、洗面所が広くない人の沐浴の段取り
    沐浴の手順はいくらでも出てくるけど沐浴準備や沐浴後をどこでどうするか等はあまり出てこなくて戸惑ってる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/18(金) 11:00:25 

    >>79
    洗面所に沐浴のベビーバスみたいの入らない?
    うちは台所にベビーバス入れてやったよ。

    台所にも入らないとかだったら
    ちょっと腰キツイけどお風呂場の床に置いて
    そこで入れたりもアリだし、台所の作業する所でやってもいいんじゃないかな?
    『調べても分からない!誰か教えて!!』のトピ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/18(金) 11:01:24 

    >>80
    79です。
    すみません、台所のシンクに、です。

    沐浴、赤ちゃん気持ち良いみたいで可愛いよね!
    大変だろうけど楽しんでね!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/18(金) 11:02:31 

    >>68
    ごめん、その気持ちはよーくわかるんだけどたぶんガルちゃんで聞いても答えは出ないと思うよ...
    私はそのフレーズを聞くたび、人を殺してみたかったんならまず自分を殺してみろって思ってる。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/18(金) 11:05:05 


    20年以上前のCMだと思うのですが、えんどう豆をスナック菓子にしたもののコマーシャル。縁側越しの庭が映っている。
    その庭に家族とおじいさんがいる。おじいさんは白装束を着ており頭に三角の布を着けている。最後に端っこでおじいさんが背中を向けて首吊りのようになっている。

    というコマーシャルを子供の頃に不思議なCMだなぁと思って見ていました。YouTubeで探しても似たやつはあっても同じのがないので知ってる方いますか?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/18(金) 11:06:57 

    >>7
    芸能人、特にジャニーズ系は、最初から最後までアンチばっかりのやつない? なんならファンより詳しくてずっと張り付いて叩いてる人たちってどんな気持ちなの?教えて欲しい

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/18(金) 11:13:07 

    >>84
    ファンだったのに嫌いになってアンチになった人はしつこいね
    「あんなに好きだったのにこの男に騙された!皆さんこいつはロクでもない男ですよ!」っていう気持ちでしょう
    または自分の好きなタレントのライバルを攻撃してるか

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/18(金) 11:17:54 

    >>83
    読んでるだけでゾッとするんですがCMとして放送出来てたんですか??
    もちろん見た事ないです。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/18(金) 11:23:21 

    画像のほないこかさんのバッグ、どこのかわかる方いらっしゃいますか?
    『調べても分からない!誰か教えて!!』のトピ

    +0

    -11

  • 88. 匿名 2018/05/18(金) 11:26:09 

    卵はコレステロール高い人はやめた方が良いのか、食べても問題ないのか。など健康系。両方言う医者がいて分からない。結局はその人の体質?

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/18(金) 11:29:07 

    >>56
    なんでも韓国かよ!?って思ったけど、したの人も同じこと書いていたから調べたよ。
    どうやらそれっぽい。なんか不気味。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/18(金) 11:30:12 

    >>69
    ヨコだけど、>>53では自分でマッサージって言っちゃってるじゃん。
    本来はリラクゼーションってグレーゾーンだよ。
    言葉の違いだけで、お客さんが「マッサージを受けた」っていう認識があるだけでアウトなんだよ。
    実際は取り締まりが行われていないだけで罰金とかになってもおかしくない。
    リラクゼーションや整体で体を痛めたりおかしくされた人沢山知ってる。
    開業したら何かあったときの全責任を自分で負わなきゃいけないんだよ。

    キツイこと言うけど、リラクゼーションはマッサージ師の真似事なんだから開業したいならお金掛かるとか言い訳しないで正規のルートで国試とりなよって思う。

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2018/05/18(金) 11:37:54 

    猫を飼ってる方、お願いします!
    猫にはフロントラインで虫除け対策をしていますが、どこからともなく入ってくる蚊。
    猫に毒のない人用の虫除けをどうか教えてください!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/18(金) 11:38:49 

    人間関係のことでもいい?
    とくに何かしたわけじゃないんだけど
    私のことが嫌いで一切仕事上で無視しまくる先輩の対応って
    どうしたらいいんでしょうか?
    その先輩から仕事をもらうわけではないけど、
    協力しないとできないことでもその先輩はフルシカト。
    うちの仕事はメインの仕事とサポートの仕事が交代であるんだけど、
    気づいてないフリで先輩の仕事サポートしないといけませんか?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/18(金) 11:39:57 

    >>70
    ありがとうございます64の者です
    メグライアンみたいなメジャーな方ではなくて、名前が聞き慣れなくて覚えにくかった気がします(フランス系かな)

    ミストはピンク、水色、グリーンの3色で整髪系ミストだったと思いますが

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/18(金) 11:50:05 

    >>92
    仕事に支障があるなら上司に相談した方が良いと思うよ

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/18(金) 11:55:27 

    なぜ トピが採用されないのか?
    至って普通なことを書いてるだけなのに。
    数日後に自分が質問したかったトピが
    他人に採用されてる。
    不公平じゃないか?

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2018/05/18(金) 11:59:18 

    実家のこの花の名前、調べても全然わからない。
    買った母も分からないから知りたいらしい。
    誰かお花に詳しい人いませんか?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/18(金) 12:11:49 

    >>96
    花の写真ないからわからないけど、写真を撮ると花の名前教えてくれるアプリあるよ。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/18(金) 12:25:13 

    映画だったのかアニメだったのかわからないんだけど、日本の甲冑みたいなロボットが出てきて「みゃーーーー!!」みたいな擬音で口から炎を吐いて敵を殲滅する映像が何だったのか思い出せません。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/18(金) 12:50:50 

    >>69
    開業はやめた方がいいね。
    びっくりする位、ノープランじゃん。
    速攻で潰れる。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/18(金) 12:50:50 

    >>96
    みんなの花図鑑

    ってので画像投稿すると、秒で教えてくれるよ。
    詳しい人が全国から教えてくれる。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/18(金) 12:52:46 

    >>72
    軽はずみな発言は良くないよ。
    >>53さんから、やる気なんて全然伝わってこないし・・・

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/18(金) 12:57:02 

    >>72
    仕事の相談している成人に対して、「旦那さんの収入で生活できるなら」なんて失礼!

    +7

    -6

  • 103. 匿名 2018/05/18(金) 13:09:19 

    子供の頃からの体質?なんだけど、
    自分の近くで電圧の高そうなもの(ドライヤーとか)のスイッチ入れると、瞬きしたみたいに一瞬視界が暗転するときがあるんだけど、同じような症状出る人いませんか?
    ぐぐったら知恵袋で似たようなこと書いてる人が一人いたけど、その人は視界が白くなるって書いてました
    大人になったら滅多にならなくなったし、別に生活に支障はないけど、長年の疑問なんだよね
    ちなみに実家は自営業で大きい電気を使うような機械がたくさんあって、その影響かと勝手に考えてる

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/18(金) 13:22:44 

    >>100
    写真貼れてなかったね。
    ありがとう!そっちで聞いてみます。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/18(金) 13:23:33 

    >>97
    写真貼れてなかった。ごめんなさい。
    アプリもあるんですね!探してみます。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/18(金) 13:27:38 

    >>103
    子供の頃「おかあさんが掃除機のスイッチ入れたら目の前が暗くなる!」って言ったら
    「電気(照明)が一瞬暗くなってるんだよ」って言われて笑ったことがある
    それだったらいいね

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/18(金) 13:35:00 

    >>106
    場所によっては実際、照明が暗くなってた時もありました(笑)
    確かめるために指でまぶたおさえて目を見開いてたこともあります
    今は賃貸に住んでるんですが、旦那に聞いたら照明は暗くなってないと言われました

    今思い出したのですが、電源つけて頻繁に暗転したのは実家のブラウン管テレビでした
    同じ階の別の部屋でヘッドフォンしていても、テレビをつけたタイミングがわかりました

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/18(金) 13:58:58 

    主さんの
    私も韓国チェジュ島の
    トルハルバンに似てると思った。
    意図はわからない。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/18(金) 14:24:11 

    >>108
    知らなかったのでググったら確かに似てるね
    >>1
    の像なんか怖いw

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/18(金) 14:35:20 

    >>63
    なるほど、わかりました。浅ーく付き合って行きます!御指南ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/18(金) 15:10:24 

    浜崎あゆみのトピすごく伸びるのがわからない。
    なぜ?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/18(金) 15:32:18 

    >>108
    ほんとだ似てる
    こんなところにまでしれーっと韓汚染してたのかな

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/18(金) 15:50:07 

    サツキとメイの家に朝鮮の像おくとかなんなんだろ?うちの近所のパチンコ屋の入り口にもあるよ笑

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/18(金) 16:12:59 

    主さんの像の件はツイッターに出たらバズりそう

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/18(金) 17:12:28 

    >>91殺虫剤を部屋にスプレーしても大丈夫だよ。
    成分が人体やペットには害がなく作られているから。
    心配なら、殺虫剤、人体に害、等で検索してみてください。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/18(金) 17:44:54 

    千と千尋の神隠しなら石像出るの覚えてるけどなー(´・∀・`)
    『調べても分からない!誰か教えて!!』のトピ

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/18(金) 17:48:28 

    申し訳ございませんっていう日本語は間違ってるんでしょうか?
    とんでもございませんが間違ってるのは理解できます。
    申し訳ございませんじゃなく、正しくは申し訳ありませんですか?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/18(金) 17:54:52 

    >>117
    間違ってないと思うよ。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2018/05/18(金) 18:00:59 

    ラルクトピ知りませんか?
    迷子になりました…

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/18(金) 18:25:08 

    トンチンカンな質問だったらすみません。
    PCのi Tunesと、スマホのi Tunesの中身がアンマッチの場合、同期したらどっちの中身になりますか?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/18(金) 19:10:16 

    これは何の漫画ですか?有名なのでしょうか
    『調べても分からない!誰か教えて!!』のトピ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/18(金) 19:56:55 

    主です
    お答えをいただいた方、
    ありがとうございます

    確かに、韓国のトルハルバンに
    そっくりですね…
    どういう意味で、そこに韓国の石像が
    置かれていたのか謎は深まるばかりです

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/18(金) 20:33:06 

    >>121
    ベルセルクという漫画です

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/18(金) 20:52:59 

    64です
    探してたモデルさんはトリッシュゴフさんでした。
    (姉に聞いたら教えてくれました)
    当時日本でもすごく人気がある方でした。
    ガルちゃんの好きなスーパーモデルトピでもあがってました。
    しかもアメリカのモデルさんですし

    『調べても分からない!誰か教えて!!』のトピ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/18(金) 21:06:55 

    >>124
    懐かしい!Trish Goff でGoogleしたら、ご本人のインスタがありましたよ!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/18(金) 22:45:12 

    >>123
    ありがとうございます!聞いたことありました

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/18(金) 23:22:07 

    >>124
    覚えてるー綺麗だったわ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/18(金) 23:41:21 

    >>93
    トリシュ・コフ?
    違うかな、

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/18(金) 23:48:48 

    過払い返還って何で何ヵ月も時間かかるんですか?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/19(土) 02:33:14 

    その石像済州島の守り神のやつちゃうん?よく日本でも見るけど笑

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/24(木) 23:39:45 

    アンジェラベイビーの映画かドラマでアンジェラが前髪がある時で気球が出てくる作品
    探しても出てこない

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/25(金) 00:38:56 

    アンジェラベイビーの映画かドラマでアンジェラが前髪がある時で気球が出てくる作品
    探しても出てこない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード