ガールズちゃんねる

山里亮太「母からのLINE」の中身にネット感動「こういう親になりたい」

73コメント2018/05/18(金) 20:59

  • 1. 匿名 2018/05/17(木) 21:21:47 

    その内容は、

    「努力して結果が出ると自信になる。努力せず結果が出ると驕りになる。努力せず結果も出ないと後悔が残る。努力して結果が出ないとしても経験が残る」
    「努力をしてその日を迎えたんだったら、何も残らないことはないから行っといで 母」

    というものだったそう。
    山里亮太「母からのLINE」の中身にネット感動「こういう親になりたい」 : J-CASTニュース
    山里亮太「母からのLINE」の中身にネット感動「こういう親になりたい」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    母の日から一夜明けた2018年5月14日、母からの感動LINE話がツイッターで話題となった。お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太さんが先日、ラジオ番組で明かした内容で、ツイッターでは「いい言葉だ」「深いね」といった反応が相次いでいる。

    +460

    -7

  • 2. 匿名 2018/05/17(木) 21:22:40 

    いいお母さんっぽいね

    +749

    -2

  • 3. 匿名 2018/05/17(木) 21:22:55 

    深いい!

    +423

    -4

  • 4. 匿名 2018/05/17(木) 21:22:57 

    そだねー

    +5

    -24

  • 5. 匿名 2018/05/17(木) 21:22:58 

    ステキなお母さん

    +363

    -3

  • 6. 匿名 2018/05/17(木) 21:22:58 

    山ちゃん好き

    +259

    -12

  • 7. 匿名 2018/05/17(木) 21:23:02 

    ふーん

    +13

    -15

  • 8. 匿名 2018/05/17(木) 21:23:24 

    ステキなお母さんだね!

    +239

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/17(木) 21:23:36 

    山ちゃん好きだよ
    お父さんもお母さんも素敵な方だったね
    テレビでみたよ

    +377

    -6

  • 10. 匿名 2018/05/17(木) 21:24:00 

    勉強させていただきました。

    +245

    -6

  • 11. 匿名 2018/05/17(木) 21:24:22 

    すごいいい言葉!
    感動した!

    +238

    -5

  • 12. 匿名 2018/05/17(木) 21:24:57 

    ボクらの時代に両親と出てたけど、素敵で面白いご両親でした。
    いい家族関係なんだろうね

    +265

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/17(木) 21:25:30 

    山ちゃんちって、お父さんが息子思いで優しそうだよね
    山ちゃんの部屋掃除とか買出しはお父さんが全部やってるって言ってた笑

    +240

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/17(木) 21:25:30 

    こういう言葉がサラッと出てきて言える人になりたい。
    上部だけで言おうとしても、覚えられない。

    +247

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/17(木) 21:25:43 

    こんなお母さんだったら私ももっと違った風に育っただろうな(泣)

    +87

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/17(木) 21:26:19 

    足軽エンペラー相方どうしてる

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/17(木) 21:27:23 

    山ちゃんが品川に虐められていた(?)のが信じられないな。

    今じゃ立場が逆なんじゃ…

    +106

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/17(木) 21:27:30 

    >>16
    足軽エンペラー懐かし(笑)

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/17(木) 21:27:47 

    確かお母さんはバリバリのヤンキーだったんだよね。
    いろんな経験したからこその言葉なのか。

    +129

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/17(木) 21:28:02 

    この人話を盛る癖があるから嫌い

    +6

    -11

  • 21. 匿名 2018/05/17(木) 21:28:13 

    私、怠けグセあって変わりたいから
    ちょっとこれ壁に貼っておこう!
    トピ有難う

    +55

    -3

  • 22. 匿名 2018/05/17(木) 21:29:08 

    いい言葉。
    忘れないようにスクショしました。

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2018/05/17(木) 21:29:47 

    いいお母さんだなあ。
    なのに山ちゃんはずいぶんとひねくれて育ってしまったんだね。だけど、今はそれさえも自身のカラーになっていてすごいと思う。

    +21

    -4

  • 24. 匿名 2018/05/17(木) 21:29:54 

    さんまのからくりTVで初めてやまちゃんのご両親が出てて、お父さんが毎年お母さんのダイヤの指輪を大きくしてあげると約束していて素敵なご夫婦だなぁと思ってた。
    お母さんは学生時代ヌンチャクふりまわしてたんだよねw
    でもこの言葉を言えるって素敵。
    だからやまちゃんは辛くても頑張れたんだね。

    +129

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/17(木) 21:30:00 

    スッキリは山ちゃんがMCした方がいいよ。加藤嫌い。

    +81

    -11

  • 26. 匿名 2018/05/17(木) 21:30:27 

    やばいよく分かんなかった

    +5

    -15

  • 27. 匿名 2018/05/17(木) 21:31:12 

    前にテレビでご両親出てたけど、素敵な感じでした。

    私は山ちゃん好き!

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/17(木) 21:31:46 

    え?
    お母さん昔はスケバンで、チェーン振り回して歩くから町内で有名だったって、さんま御殿で話してたよね。

    +72

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/17(木) 21:32:16 

    韓国が作ったLINEの宣伝?

    +4

    -10

  • 30. 匿名 2018/05/17(木) 21:33:14 

    南海キャンディーズ解散しても、もう1人で十分やっていける

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/17(木) 21:40:06 

    素晴らしいオカン!

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/17(木) 21:47:04 

    24ですが記憶がうろおぼえでチェーンかもしれません、すみません(>_<)

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/17(木) 21:50:30 

    えーいい言葉。
    努力って、誰にでもできそうでできないすごいことだと思う。コツコツできるひとを尊敬する

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/17(木) 21:51:10 

    山ちゃん付き合いたいレベル

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/17(木) 21:56:05 

    誰かの言葉なのかな?お母さんが考えた言葉なのかな。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/17(木) 21:56:29 

    わかんないけどマザーテレサ風

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/17(木) 21:57:20 

    言葉に感動するだけで結局それを活かすことができなければ意味がない
    テレビではいい言葉があふれてるのに、老いも若きも男も女も日本人の心は荒みっぱなし

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/17(木) 21:59:22 

    なんだかんだと山ちゃん好きだわー
    最近聞いてないけど"不毛な議論"楽しいです。
    お父さんが山ちゃんの部屋の掃除をするため定期券を買ったと話していました(笑)40歳になって独身ならH関係捨てられると言ってたけどどうなったかなー

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/17(木) 22:00:55 

    誰かの言葉だよ。
    ネットでパクったって批判されるかもしれないって心配してたw

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/17(木) 22:02:56 

    1日をなんとなく過ごしていた私にこの言葉が刺さりました。
    スクショして心に留めておきます!

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/17(木) 22:04:33 

    僕らの時代で両親が山ちゃんを溺愛してた。
    お母さんは山ちゃんを誉める時に他の人をけなす感じで親子wと思った

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/17(木) 22:26:47 

    山里は昔から上戸彩の大ファン。結婚した時にお母さんが「ほら、あんたがぼーっとしてるからHIROさんに取られちゃった」と言ったらしいね。一昨年くらいの正月には「亮太、そろそろモテないキャラは辞めてもいいんじゃない?」とか 笑
    そんなお母さんすごく羨ましい!実際、山ちゃんってオードリーが冗談で親の文句とか言ったら本気で怒るような、ちゃんとした人間になったって。

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/17(木) 22:34:58 

    この言葉、前からあるよね

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/17(木) 22:38:42 

    お母さん高校の時のあだ名は爆弾って言ってたよ
    一体何したらそのあだ名になるの?

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/17(木) 22:40:11 

    スッキリ山ちゃんMC見てみたい!
    誰も傷つけない面白いコメントで朝のニュース見たいわ
    加藤たまに偏ってるしコメンテーターと雰囲気悪くなったりするし

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/17(木) 22:48:45 

    >>42
    お母さんが「あ、この人なんて亮太にいいんじゃない?」と言われて指差した先にはテレビがあって、石原さとみが出てたらしいね 笑笑

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/17(木) 22:51:58 

    >>42
    若林が家族旅行に行った時、温泉で幸せなあまりお父さんが涙した、という話をラジオで茶化して話したら「いくらコンビでもそんないい話をなんでバカにするのか?お父さんの嬉し涙のどこがおかしかったのか?絶対に良くない」と長文メールが来たらしいね。オードリーの二人が「山ちゃんはちゃんと育った人だからこういう所すごく優しい」と言ってた

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/17(木) 22:52:27 

    声が山ちゃんとそっくりなんだよねw
    たまむすびに出たとき、初めどちらが喋ってるかわからなかったw

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/17(木) 22:55:29 

    千鳥大悟が言ってたけど、実は山ちゃんほど男らしい男はいないって。「芸人なんて酒飲めば常に誰かの文句言って本人の前ではヘラヘラするのに、山里は本当に嫌いな人の文句しか言わない、それも本人の前で。どうでもいいような悪口には絶対に乗らない。こんなぶっとい男見たことない」だって。
    なんか育ちの良さが見えたよ。

    +93

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/17(木) 23:02:14 

    >>47
    この話好きだなー、芸人みたいに話せたらいいけど、親の話とか小馬鹿にする人嫌だ。悲しくなる。
    山ちゃんは一生懸命な人や真面目さを見下してくる感じが全くないもんね

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/17(木) 23:09:14 

    品川は相当だったんだろね
    山ちゃんやスタッフに

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/17(木) 23:16:02 

    山ちゃん素敵な女性に出会えると良いですね。そしたらお母様も凄く喜ぶだろうね☆

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/17(木) 23:16:12 

    >>51
    当時はどっちもどっち?という感じだったけど、品川は消えて山ちゃんは人気者になったんだからそれが真実。山ちゃんは周りに好かれてたんだろう。多分、その後も品川がやたら山ちゃんに「俺悪くないだろ?お前の事可愛がってやったよな?な?」みたいな距離の詰め方したのが一番嫌だったのでは?と思ってる。

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/17(木) 23:22:16 

    すごち山ちゃんアゲだね…。
    ではもう一つ。知識不足を恥じて池上さんのところに自ら志願して聴講生みたいなことして付いてたのも聞いたときビックリした。

    お兄さんとの間にもいいエピソードあったよね。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/17(木) 23:25:27 

    背中押されるね。
    いいお母さん。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/17(木) 23:38:03 

    テラスハウスでも、顔だけのやる気のない子が大っ嫌いだよね。番組だから言ってるのかと思ったけど本音なのね。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/17(木) 23:48:55 

    >>54
    山ちゃんの大学受験料お兄さんが出したんだよね
    全然勉強してなくて大学落ちたけど、その話聞いて反省した山ちゃんは浪人時代はめちゃめちゃ勉強したらしいね
    山ちゃんほんとに好きだわ
    マジ結婚したい
    お金目当てじゃなくマジで好き

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/18(金) 00:12:54 

    ああ、だからそこそこ成功したよね。息子。

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2018/05/18(金) 00:17:05 

    山ちゃんのお母さんみたいに感動的ではないけれど、ウチの父も似た様な事を言ってた。

    やらない後悔は後悔しか残らない。
    やって後悔したのなら経験になるって。

    破天荒な父でした。


    +18

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/18(金) 00:23:39 

    山ちゃんは本当に頭の回転が早い。
    切り返しの言葉のチョイスとか絶妙。
    凄いとしか言い様がない。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/18(金) 00:36:01 

    >>51
    当時はどっちもどっち?という感じだったけど、品川は消えて山ちゃんは人気者になったんだからそれが真実。山ちゃんは周りに好かれてたんだろう。多分、その後も品川がやたら山ちゃんに「俺悪くないだろ?お前の事可愛がってやったよな?な?」みたいな距離の詰め方したのが一番嫌だったのでは?と思ってる。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/18(金) 00:38:59 

    >>44
    山ちゃんのお母さんの郷里に住んでいる者ですが。荒れている底辺校ではなく、ミッション系の地元では有名なお嬢様高校出身ですよ。それでスケバンだったなんて…。高偏差値校でもあるので、勉強しなくてもよく出来る地頭の良いタイプなんでしょうね。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/18(金) 02:27:56 

    >>49
    普通にライブでいろいろ言ってるけど

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/18(金) 06:31:30 

    >>63
    影で言わないんでしょ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/18(金) 08:18:42 

    夜のラジオやらテレビの「マツコ・デトックス」で散々悪口自体は言ってるよね。。
    ひがみキャラだから見た目のいい人や恵まれてる人への悪口が多いのは仕方ない部分もあるけど、基本やる気のない人が嫌いよね。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/18(金) 08:52:05 

    怠け癖のある息子のためにパクらせてもらうw

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/18(金) 09:16:46 

    >>49
    山ちゃんのトークライブに何回か行ってるんだけど、毒舌が全く不快にならないんだよね。
    理由が分かった気がする。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/18(金) 09:18:37 

    >>61
    品川ダサすぎる。ますます嫌いになったわ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/18(金) 10:58:58 

    顔がうけつけない好きなのに

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/18(金) 14:10:04 

    >>65>>67
    ラジオや舞台、テレビでの悪口は芸風と仕事。大悟が言うのは「飲みの席で芸人は悪口ばっかり、でも本人の前ではヘコヘコする。だけど山里は本当に嫌いな人には挨拶もしない」みたいな意味だよ。覚悟を持って悪口言う、みたいな。刺し違えるのか?ってくらい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/18(金) 20:44:25 

    山ちゃんのお父さんって元プロボクサーじゃなかった?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/18(金) 20:55:30 

    お母さん元スケバンでお父さんは元プロボクサーだっけ(笑)

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/18(金) 20:59:51 

    お母さん、山ちゃんの結婚相手はしずちゃんでも…って言いかけて間髪入れずにしずちゃん「ごめんなさいね」って本気で断ってたの笑った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。