ガールズちゃんねる

旦那や彼の「1枚上手だな!」って思う点!

89コメント2018/05/18(金) 18:49

  • 1. 匿名 2018/05/17(木) 17:42:40 

    うちの旦那は、私がイライラがおさまらずキーッとなって旦那に文句をたらたら言い出すと…
    黙って聞いて私が一通り文句を言った直後に
    「以上?」って聞いてきます。
    私の気が済んでたら私も「以上!」
    私の気がまだ済んでなかったら「まだ以上じゃない!」って言って続きの文句を言うんですが…
    変な合いの手?入れられることで、不思議と気持ちがおさまってくるんですよね~(笑)
    何かこんな点、旦那が私より1枚も2枚も上手だな!と思います。
    みなさんは何かありますか?

    +160

    -75

  • 2. 匿名 2018/05/17(木) 17:43:40 

    旦那さん素敵!

    +169

    -51

  • 3. 匿名 2018/05/17(木) 17:43:48 

    >>1
    そんなこと言われたら余計腹たって来ます笑

    +429

    -9

  • 4. 匿名 2018/05/17(木) 17:44:09 

    大人だね、旦那さん。
    うちだとすぐケンカになるよ―――

    +139

    -10

  • 5. 匿名 2018/05/17(木) 17:44:16 

    以上!でイライラがおさまる主が羨ましい。笑

    +379

    -1

  • 6. 匿名 2018/05/17(木) 17:44:27 

    「うまい!これ好き!」と食べてくれたり褒め上手

    それでこちらをやる気にさせてくれてるのかなーと思うけど、でもやっぱ嬉しいからそれでもいいやとなっちゃう

    +152

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/17(木) 17:45:33 

    体調悪くて休んでたら何も言わず夜ご飯作ってくれた時

    +123

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/17(木) 17:45:52 

    すごく褒め上手なところ

    欠点に目が行きがちなのに
    いいところ探して褒めてくれる

    私も見習わないと

    +120

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/17(木) 17:45:58 

    足が速い

    +8

    -5

  • 11. 匿名 2018/05/17(木) 17:46:11 

    明らかに私が悪いことをして謝ったら、
    その後、その話を引きずらない所。

    私が逆の立場なら
    なにかと引き合いに出しちゃうと思う。

    +195

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/17(木) 17:46:34 

    >>1
    結局、仲良しなんだよ~
    主さんもキーッてはなっても、結局、心底殺意感じるほど文句は言ってない気がするwww

    +94

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/17(木) 17:48:28 

    >>11
    わかる!!
    私も終わったことほじくり返しまくりよ!
    その点、旦那は終わったことは確かに言わない…
    今、気づいた!凄いわ(笑)

    +173

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/17(木) 17:48:37 

    私が旦那を転がしている。…と見せかけて、
    やっぱり私が旦那に転がされてる。って事。

    +89

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/17(木) 17:49:05 

    お? まさか、またお惚気トピ?w

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/17(木) 17:49:08 

    過去の話を蒸し返さない。私はついしてしまう。

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/17(木) 17:49:46 

    疲れたり落ち込んでるとケーキか焼き肉に連れてってくれる。
    出かけたくないと言うと、家で作ってくれる。

    +114

    -4

  • 18. 匿名 2018/05/17(木) 17:52:13 

    別に微笑ましいからいいけど惚気トピかい笑

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/17(木) 17:52:41 

    >>15
    仲良し夫婦・カップル
    何だかんだ多いよね(笑)

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/17(木) 17:53:35 

    疲れてたらお惣菜買ってくればいいし、部屋が汚くても死にゃしないし、俺はよく出来た嫁よりよく笑う嫁がほしかったんだ。って言ってくれたこと

    +357

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/17(木) 17:55:10 

    正直自分で可愛いと思った事がないけどさりげなく可愛いねとニコニコしながら言ってくれる事。
    あと一緒に香川県にうどんを食べるためだけに行ったんだけど後日その話になって「普通だったらうどん食べに行くだけなんて!って怒るかもしれないのに文句言わずについてきてくれて嬉しかった」と言ったあとに「いい女だ」ってぽつりと言ってたのが聞こえました。
    もう一回!って言ったら何も言ってないよーとニヤニヤしてました。
    好きでついていったのにこんなに嬉しい事を言ってもらえて幸せです!

    +162

    -4

  • 22. 匿名 2018/05/17(木) 17:55:35 

    付き合ってる時から手料理作ると
    料理上手だね~うまい~と食べてくれた
    私自他ともに認める料理嫌いなのと
    料理上手だと思ってないから
    褒めてやる気を出させてくれる
    彼氏今はもう旦那ですが相変わらず褒めてくれます!
    主婦になって並に料理できるようになってから
    言われることは⚫ちゃん褒めないと料理作らなそうだからと言われました(笑)

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/17(木) 17:57:11 

    感情の起伏

    私→ /\/\/\__/\/\/\......

    彼 ーーーーーーーーーーーーー

    +181

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/17(木) 17:59:30 

    >>23
    お金が欲しくなる周期?

    +2

    -6

  • 25. 匿名 2018/05/17(木) 18:00:31 

    息子と娘のやる気スイッチ押すのが上手い
    見習いたいけどできないや

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/17(木) 18:01:42 

    私が鬼のように怒って旦那にガチで文句言ってたら
    「カワイイ顔しとるんやけ、そんな顔して文句言わない!」って言ってくる。
    けして、私は可愛くないのに一丁前に「あら?そう?」って考えて攻撃力が無くなってしまうW

    +149

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/17(木) 18:01:44 

    毎朝私より早く起きて洗い物してるところ

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/17(木) 18:01:49 

    >>1

    それって旦那以外にイライラしてるから成り立つよね?

    旦那が原因でイライラしてる時に、それされたら殺意沸くわ笑

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/17(木) 18:05:08 

    平日の話?旦那より遅く起きるとか終わってるね

    +6

    -11

  • 30. 匿名 2018/05/17(木) 18:07:32 

    家政婦じゃないし、しょうがない

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/17(木) 18:08:50 

    仕事で疲れてると私は楽する為に、子どもにテレビ見せちゃうけど、
    旦那は絶対に遊んであげてる
    鬼ごっことか肩車とかトランプとか、、

    +68

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/17(木) 18:09:48 

    えっ旦那より後に起きる人とかいるの?!

    +9

    -15

  • 33. 匿名 2018/05/17(木) 18:10:03 

    私がイライラが募って爆発する寸前には、何かいい人になってる旦那!
    いつも文句をいい損ねて、まして惚れ直してしまう…

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/17(木) 18:10:08 

    >>20

    そんな風に言ってくれる人と結婚したいです(^ ^)

    +79

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/17(木) 18:11:27 

    >>32
    うちの旦那は時々
    お弁当お休みして寝てていいよ~って、寝坊の日を作ってくれるよ!

    +48

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/17(木) 18:12:14 

    馴れ合いを求める嫁
    新鮮さ求める旦那

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/17(木) 18:12:15 

    おだやかな人って自分が発する言葉に責任が生まれないように生きてるだけなんだよねー

    +3

    -13

  • 38. 匿名 2018/05/17(木) 18:14:50 

    なんか主ずれてる気がする。一枚上手って、言うほどのエピソードじゃないやん。

    +3

    -24

  • 39. 匿名 2018/05/17(木) 18:15:24 

    小さい子供2人の育児に追われて家事がまともにできていない日が多いですが文句一つ言わないです。
    晩ご飯が作れなくても「何買って帰る?何が食べたい?」って聞いてくれて、仕事で疲れているはずなのに洗い物や部屋の片付けなど嫌な顔をせずしてくれます。

    喧嘩をした時はかなり腹が立つし何こいつって思いますが(笑)
    結婚をする前に家事はできる方がしようと言ってくれて、それを守ってくれているところは感謝しかないです。

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/17(木) 18:15:30 

    なんでも肯定から入るところ
    返答が「へーすごいね」とか「いいね」から始まるところ
    10年間一緒にいてこの前初めて気づいた
    意識してやってくれてるのか、無意識なのかはわからない

    +102

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/17(木) 18:17:21 

    主のエピソードは、
    旦那さんは自分の扱いが上手いな〜っていう
    エピソードだよね(^^)

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/17(木) 18:20:20 

    ふんふん話を聞いてくれるとこ。
    覚えてるか、覚えてないかは別として。
    どんな話でも私みたいに「は?何その話?」とか、話をぶった切ることなくとりあえず最後まで聞いてくれるとこ。
    夫が1枚上手で大人です。

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/17(木) 18:22:51 

    私がマナー悪い人とか性格が悪い人に「キーッ」って腹を立てても「まぁまぁ、そういう人もいるさ」って穏やかに諭してくれる所。

    旦那がキーッてなったところを見たことがなくて、仕事でも色々あるだろうにいつも上機嫌でおれるのを素直に尊敬しちゃう。

    一度「どうしていつもそんなに心が穏やかなの?」って聞いてみたら「いつも◯◯といることができて幸せだから」って返されて、旦那のだらしない所を見つけては腹を立ててた自分が恥ずかしくなった。

    初心を忘れてた自分を反省。

    +111

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/17(木) 18:26:40 

    私が生理前でイライラして八つ当たりしてしまったり、思ってもないひどいこと言ってしまっても「今日は何が食べたい?」とご飯を作ってくれるとこ。

    私は、もし八つ当たりされたらキレる自信しかないのに…

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/17(木) 18:28:52 

    >>37
    どんな人生を歩むとそんなに卑屈になるの?

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/17(木) 18:30:19 

    >>43
    素敵な旦那さんだ~

    +49

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/17(木) 18:32:24 

    どんなに喧嘩してサヨナラしてもお金をくれる彼氏

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/17(木) 18:36:14 

    >>11
    多分さ男って女の人みたいに過去の事イチイチ覚えてないんじゃないかな!?^_^;
    だから言いようがないっていう、、

    +14

    -5

  • 49. 匿名 2018/05/17(木) 18:37:57 

    朝から深夜までバリバリ激務で大変なのに、少しでも子供達との時間作りたいと朝イチ子供達のオムツ替えてから出勤。休日は家族と過ごして家のこと子供のことしっかりしてくれる旦那。
    専業主婦の私に毎日「本当にいつもありがとう」「家事育児大変だよね。ちょっと休んでね」と声をかけてくれる。

    いやいや、あなたのほうが数百倍大変でしょう...と思うから自然と旦那に優しく接するし、少々のことではイライラしない。
    うちが円満なのは旦那のお陰だなと思う。

    +73

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/17(木) 18:40:47 

    セーリ前には触るものみな傷つける!な精神状態になりガンガン荒れた後で我に返って謝った時に
    「なんだ八つ当たりかー、ならいいやお前だし。でもあたるのは俺だけにしとけよー」
    と少女漫画みたいなくっさい台詞と笑い顔で不問に付した当時付き合い出したばかりの彼は
    去年6月から旦那になった

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/17(木) 18:49:38 

    私はすぐ旦那に文句を言うけど、旦那は私に文句を言わないしあまり怒らない。
    私が一方的に怒るだけで怒り返さないのでケンカもない。

    冷静になったときに言いすぎてごめんってなる。

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/17(木) 18:49:58 

    ズボンのポケットにティッシュが入ってたので文句言ってやろうと報告したら
    「まじか!ごめん!!洗濯大変なことになった?え?ポケットチェックして出してくれたの?わーありがとうよかったー!手間かけさせて本当に申し訳ない!あーやっちまったー。気をつけなきゃ。」ってすごい低姿勢で言われたから
    「お、おう。まぁ気にすんなよ」
    ってなった。上手いなと思いました。

    +96

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/17(木) 18:51:14 

    >>20
    なにこの素敵エピソード
    めちゃくちゃ結婚したくなった(してるけどw)

    +53

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/17(木) 18:55:02 

    妄想話混ざってませんかーーーーー

    +1

    -15

  • 55. 匿名 2018/05/17(木) 18:58:52 

    私専業なのに、育児疲れで洗い物や洗濯物を放置していると、そっとやっておいてくれること。やっておいたよーとか恩着せがましく言わない。
    仕事で疲れてるのにやらせてごめんねって言うとお互い様でしょ。いつも育児任せきりで疲れさせてごめんね。って言ってくれる。

    なんかイラっとした時に思い出して、イライラが治る。


    +46

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/17(木) 19:02:07 

    そう言えば最近、私がめちゃくちゃ旦那の文句を言っても、クズ扱いの文句を言っても
    「そんなに俺の事が気になって好きか?」って言ってくる…
    バカだと思うけど、何かそこで文句は終わってケンカにならない!
    ヤバっ!私が操られてるww

    +48

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/17(木) 19:06:44 

    えーなんかやだ

    +0

    -8

  • 58. 匿名 2018/05/17(木) 19:10:50 

    >>32
    同時に起きて
    見送ってまた寝る。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/17(木) 19:13:48 

    子どもが小さい頃、ちょっとオシャレした時とか髪の毛を切った時に「お母さん、かわいい〜」と言ってもくれてたんだけど、実は夫が教えてたこと。

    +66

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/17(木) 19:25:12 

    いやほんとさ、可愛いとか幸せとか口にする旦那さんて素敵だよね!

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/17(木) 19:26:24 

    うちの旦那は私が機嫌悪いのを察するとそっとしておいてくれます。話しかけてもこない。
    機嫌が直った辺りに何事もなかったかのようにいつも通り話し掛けてきてくれる。
    私、とんでもないやつだな(笑)感謝です。

    以上?って言われたら余計腹立つわー!!

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/17(木) 19:26:27 

    熱があり、子ども2人お風呂入れるのしんどいなーと思い、
    帰れそうなら早めに帰って欲しいと連絡したら、早めに帰ってきて、子どもと風呂に入り、酒飲んで子どもと一緒に早く寝られたこと。
    お願いした通りにやってくれただけだけど、
    お風呂の準備や子どもの世話、食事の片付けなど結局いつも通りに私がやった。

    そうか、言った通りにしか、しないのか、と思った。

    +0

    -7

  • 63. 匿名 2018/05/17(木) 19:29:09 

    不機嫌そうだなと少しでも察知したら(あるいは生理日に近づいてきたら)、ラブラブな臭い台詞をチョコチョコ言ってくる。
    わざとだと分かってても嬉しい。にやけてしまう自分が悔しい。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2018/05/17(木) 19:31:09 

    >>1
    はぁ!?以上?ってなんだよ!
    話聞き流してんじゃねー!!ってなる。

    私なら 笑

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/17(木) 19:46:12 

    >>64
    旦那さんの言い方にもよるし、奥さんの受け止め方にもよるのかもしれないね。
    いずれにしても平和で何より

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/17(木) 19:46:51 

    >>20
    このエピソードが優勝。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/17(木) 19:59:29 

    >>20
    ご主人、すごく素敵!

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/17(木) 20:01:33 

    >>38
    僻まない僻まない

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/17(木) 20:03:53 

    夫が、家事全般
    私が、子ども関連
    仕事で遅くなっても洗濯してくれ、私が遅くなれば子どもを寝かしつけご飯用意してくれて、特に子育ての方針に文句も言わず、いい夫です。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/17(木) 20:06:13 

    喧嘩をしていても、普通の口調で別の話題を出すと何事も無かったかのように答えてくれる
    気持ちの切り替えが上手で引きずらない
    尊敬してる所

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/17(木) 20:06:49 

    みなさんの旦那様すっごい素敵!私もそんな人と結婚したいです!

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/17(木) 20:06:56 

    >>20
    なんて素敵な旦那さん
    ウルっときちゃいました

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/17(木) 20:13:01 

    私が電話で仕事の愚痴とかを立て続けに言い続けてた時、私がひと通り吐き出すまでジーッと黙ってくれてて、私が愚痴は聞いてもらうだけで満足するタイプというのを知ってるので、終わった後に「今日もよく喋るなぁ〜、元気そうで何より(笑)」と言い、深く突っ込むわけでもなくスルーしすぎるわけでもなく、違う話題を振ってくれるところ。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/17(木) 20:29:40 

    言い合いや腹立ってめちゃくちゃ文句言った後や我が儘言った後に「あー!!これがブスな嫁やったら自分でしろ!とか黙れ!って言うけど俺の嫁可愛いからなー。顔が可愛いから全部許してしまう」と言ってくる。本当か嘘かわからないけど褒められるとやっぱ嬉しいから言い合いが終わるw

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/17(木) 21:12:03 

    私の住んでるところから電車で2時間ぐらいのところで1人暮らしをしている彼。
    「遠いし交通費高いから行きたくない。引っ越してくれないなら別れる」
    って言ったら、ナチュラルになだめつつ彼の家の近くにあるカフェでシュークリームを奢ってくれた(私は甘党)
    そのあと、
    「こういうところがあるって知ったら、うちにも遊びに行きたくなるでしょ?」
    と、ドヤ顔で言ってきて、さらに
    「おいしいごはん作って待ってるから、あと少しだけ我慢して?」
    と情に訴えられ、後日本当においしいハッシュドビーフを作ってくれた。
    言いくるめられてる気がしたけど、心遣いにぐっときてしまったから負けた気分w

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/17(木) 21:21:58 

    個人的に20が優勝
    読んで泣きそうになった

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/17(木) 21:51:27 

    すこし年上の旦那さんかな?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/17(木) 22:22:02 

    テレビに夢中になってないで娘(赤ちゃん)と触れ合ってよって少しイライラするけど、娘が夜泣きして夫が堂々とした態度であやし始めたら3分程でコロッと眠った時
    私があやすと30分から1時間はかかるのに

    娘が昼寝したタイミングで私も寝ると5分後に娘が起きて泣き出すことが多いけど、夫と娘が同時に昼寝してる時は2人とも30分以上寝てる

    悔しいけど何かうわ手だなぁと感じる

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/17(木) 22:29:57 

    >>20
    貴方の旦那さんはホントに素敵だと思う。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/17(木) 23:48:15 

    何かの拍子で歌舞伎のにらみみたいな表情をしたら、
    旦那がこうだよと言ってやってみせた。
    あまりのうまさにめっちゃ笑った。
    そういえば旦那、昔から顔芸は得意だった。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/18(金) 00:03:19 

    >>20
    なんか泣けた。素敵な人だ。きっとあなたも素直な可愛い人なんだと思う。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/18(金) 01:39:38 

    そんな風に旦那さん、彼氏さんの
    良いところを見つけられる
    皆さんもステキですね!
    私も見つけようと思いました!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/18(金) 03:48:36 

    「家事育児は仕事より大変」とか「母親って一番すごい仕事だと思う」とか「土日は子供見てるからゆっくり休んで」とか言ってくれるとき。
    こう言われると「いやいやあなたのほうが大変だし凄いよ!」ってなるしお互い感謝しあって喧嘩にならない

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/18(金) 08:02:00 

    なんか、皆さんの旦那さんが素敵すぎて泣きそうになる。

    良いなぁ…やり直したい。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/18(金) 09:04:50 

    そんなしょっちゅうじゃないけど
    私がイライラ&カリカリした時は

    「そんなに怒らないでね(^^;」
    旦那に言われます。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/18(金) 12:40:31 

    旦那や彼の「1枚上手だな!」って思う点!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/18(金) 14:01:38 

    イライラした事があって、旦那に愚痴ってたら、一通り聞いてくれたあとで、「そんなんで怒ってるなんて可愛いな笑」と笑いながら頭ポンポンしてくれたこと。なんかほっこりした(笑)

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/18(金) 14:36:20 

    寝顔ほんとブサイクだよっていつも言ってくる
    でもこの前わたしが寝ぼけて起きたけど目を開けないでゆっくりしてたら先に起きてた旦那さんが
    あ。まだ寝てる。あぁ。かわいい。
    って言ってるのを聞きました!!!
    マンガのキャラのようなツンデレにニヤッとしてしまって、起きてたことに気付いた旦那さんが恥ずかしそうにしてたのがまた可愛かった。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/18(金) 18:49:41 

    >>20
    なんか感動!
    スクショしちゃった!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード