ガールズちゃんねる

小1の頃、変質者に住所を言わせられた手口が恐怖…「回避不能」「恐ろしすぎる」

310コメント2018/05/19(土) 14:28

  • 1. 匿名 2018/05/17(木) 00:45:00 


    最近、子供が被害に遭ってしまう事件が目立つように思います。
    そんな中、あるTwitterユーザーが過去の被害を告白したツイートが話題に。

    「小学校一年の頃、鍵っ子でして。1人で下校中に知らんオッサンとすれ違う時に「こんにちは」って挨拶したんです。そしたらいきなりお姫様抱っこされて「住所言うまで降ろしてあげない」って」
    「「知らない人に教えたらダメだって言われてる」って言ったら「でも言わないと降ろしてあげない」って言って、本当に降ろす素振りが見えないしむしろ手離したら落ちちゃうよ的なこと言ってくるし怖すぎて住所言いました。そしたら「よく言えました」みたいな感じで褒めてくれて降ろしてくれた」
    「勇気出してその日の晩に親に話したら「なんで早く逃げないの!」「なんで言うんだ!」「大声出せ!」って怒られたけど怖すぎて無理だし、人なんていなかったし、落とす的なこと言われたら逆らうことなんて出来ない。大人の高さって小一でも怖いですよ」

    これについて、
    「わー…これ怖すぎる。「落とす」と脅されたら防犯ブザーも鳴らせないよね…」
    「本にスクールバスが普及していないの怖すぎ無謀すぎ大人たち責任感なさすぎ」
    「本当に怖い。犯罪者が全部悪い。子どもがどうとか親がどうとかより、100%犯罪者が悪い。」
    などの意見が…。

    +2121

    -15

  • 2. 匿名 2018/05/17(木) 00:46:33 

    昔も今も変わらんねー
    ロリコンが増えた感じかな

    +1406

    -5

  • 3. 匿名 2018/05/17(木) 00:46:51 

    殺人未遂で逮捕できないの?

    +1289

    -25

  • 4. 匿名 2018/05/17(木) 00:46:59 

    子供が産まれたら高校通うまでは送り迎えもしくは、送迎バスがある所を選びたい。
    なんなら私が送迎バス運転してもいいレベルで怖い。

    +1745

    -32

  • 5. 匿名 2018/05/17(木) 00:47:23 

    ロリコン気持ち悪すぎ
    そういう趣味は漫画やゲームまでにしてくれ
    実際に手を出したら犯罪

    +1213

    -9

  • 6. 匿名 2018/05/17(木) 00:47:31 

    こんなんされたら詰みじゃん
    大声・ブザーって言うけど
    抱えられたまま人のいない所に連れていかれたら
    大声出すのも無意味だし…

    +1364

    -6

  • 7. 匿名 2018/05/17(木) 00:47:33 

    嘘松?

    +16

    -161

  • 8. 匿名 2018/05/17(木) 00:47:34 

    大人しい子は ムリだよね。怖くて固まっちゃう。

    +954

    -8

  • 9. 匿名 2018/05/17(木) 00:47:41 

    過保護と言われても良いから毎日送り迎えしたいと思ってしまう。
    まだ0歳の子供の将来を考えていると、楽しみ半分怖さ半分。

    +1371

    -18

  • 10. 匿名 2018/05/17(木) 00:47:56 

    これを見てマネするやつが出てきたらどうしよう

    +984

    -4

  • 11. 匿名 2018/05/17(木) 00:48:56 

    これ大人が思ってる以上に怖いと思う

    +953

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/17(木) 00:49:13 

    小学校低学年の夏休みプールからの帰り後ろからノロノロきた車の運転手みたらシコシコしながらニヤニヤしてたの覚えてる、その時お姉ちゃんと二人で帰ってたからよかったけど一人だったらやばかったよね
    その後ばぁちゃんに言って警察通報したよ

    +902

    -9

  • 13. 匿名 2018/05/17(木) 00:49:18 

    嘘の住所でも言ってさっさと下ろしてもらって逃げろ

    +703

    -15

  • 14. 匿名 2018/05/17(木) 00:49:31 

    違う住所言うよう教える

    +762

    -8

  • 15. 匿名 2018/05/17(木) 00:49:57 

    こういうやり方、よく考えつくもんだなぁ

    怖すぎる

    +496

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/17(木) 00:50:22 

    嘘の住所言えばいい

    +439

    -25

  • 17. 匿名 2018/05/17(木) 00:50:25 

    >>1
    下手に騒いだら落とされたりするもんね…
    卑劣。怖すぎる

    +378

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/17(木) 00:52:24 

    >>13
    この状況で咄嗟に嘘をつける自信がない

    +935

    -6

  • 19. 匿名 2018/05/17(木) 00:52:25 

    >>14
    もし迷子になった時用にランドセルに本当の住所書いた紙を仕込んであげて。
    おまわりさんにしか見せちゃいけない紙だって事も教えて。

    +339

    -18

  • 20. 匿名 2018/05/17(木) 00:52:52 

    世の中の犯罪の9割5分は男性が起こしている感じ

    +708

    -8

  • 21. 匿名 2018/05/17(木) 00:52:55 

    トピズレだけど
    前に渋谷で迷子の男の子が大泣きしてたら、エグザイルみたいなイケイケな20代前半の怖そうな兄ちゃんが「大丈夫?ジュース飲む?マック行こうか?」とか言って男の子連れて行こうとしてたから
    「迷子は連れ回すと誘拐になるからその場で警察呼んだ方が良いですよ!今呼びますね!」
    って言ったら逃げて言った
    本当に親切心でマック行こうかって言ったのかわからないけどやましさがなかったら逃げないよな…
    男の子は警察が来る前のお母さんが来ました
    男の子だからって油断しちゃダメです

    +1105

    -40

  • 22. 匿名 2018/05/17(木) 00:53:27 

    小1の時、おいでおいでおじさんが存在した
    集団登下校の班長(6年生男子)が
    手招きでおいでおいでをしているおじさんに
    近づいていくと、頭を叩かれていた
    班長さんは「痛ってぇー」と笑っていたけど
    わたしにはただただ恐怖だった

    +961

    -5

  • 23. 匿名 2018/05/17(木) 00:53:30 

    でも最近は自宅住所を暗記している人少ないんだって
    大人や中学生でも番地まで言えない人けっこう多いらしい
    小学生なら番地まで言えない子もけっこいるんでは

    +503

    -18

  • 24. 匿名 2018/05/17(木) 00:54:21 

    >>23
    水曜日のダウンタウンね

    +175

    -5

  • 25. 匿名 2018/05/17(木) 00:54:26 

    抱っこされる前に逃げる事はできないの?

    +5

    -112

  • 26. 匿名 2018/05/17(木) 00:54:36 

    私は過保護と言われてもいい!
    小学・中学とずっと送迎しました。
    学校終わる時間や電車の時間考え帰って来ない、連絡ない時は学校に電話して何時に学校出ましたか?って聞きました。
    モンペと言われてたかもしればいけど自分の子に何かあってからじゃ遅い!

    けど、
    疲れたので高校からは自力で頑張って貰う予定。

    +478

    -154

  • 27. 匿名 2018/05/17(木) 00:54:52 

    嘘の住所言えば言いって…小1にその機転は働かないだろう

    +961

    -4

  • 28. 匿名 2018/05/17(木) 00:55:04 

    もう、死刑でいいよ。
    変質者は、みんな死刑で!

    +697

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/17(木) 00:55:06 

    小1って住所言えない子も多いんじゃない?
    言えないって言っても信じてくれなくて降ろしてくれなそうだし、こんなの本当に恐怖だね。

    +650

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/17(木) 00:55:15 

    >>5
    逆のそういうものの存在が自分も何かしたいという欲求に火をつけるもんです
    そういう研究結果も出てます
    ロリオタどもが必死でごまかしてるけど

    +206

    -9

  • 31. 匿名 2018/05/17(木) 00:55:23 

    人通りの多いところを通って登下校して、それ以外のところはキッズケータイ(ダミーでも可)で電話(フリでも)しながら帰ったらどうだろう

    +2

    -42

  • 32. 匿名 2018/05/17(木) 00:55:25 

    >>19
    住所書くところあるね
    でも不審者に見られるリスクを考えると一長一短
    小1の頃、変質者に住所を言わせられた手口が恐怖…「回避不能」「恐ろしすぎる」

    +399

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/17(木) 00:56:09 

    子供が知らない人からされた事を親に報告した時に、大声出すのと取り乱すのやめて。
    子供は自分が怒られてると思うか、こんな事を報告しちゃった自分を責めちゃう。
    普段の口調も変わらず冷静に詳細を聞いて対処してね。

    +839

    -6

  • 34. 匿名 2018/05/17(木) 00:56:56 

    住所「日本」でいいよ

    +395

    -5

  • 35. 匿名 2018/05/17(木) 00:57:33 

    >>32
    そういうわかりやすい場所じゃなくて別の紙を用意するって意味。
    もしくは電話番号書いた紙でもいい。

    +78

    -6

  • 36. 匿名 2018/05/17(木) 00:58:04 

    季節柄変態がわんさか出回ってるから夜道やひと気がない場所は気をつけてね!
    裸で女性に抱きつく ブラジャー姿で下半身露出 教諭を再逮捕 京都(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    裸で女性に抱きつく ブラジャー姿で下半身露出 教諭を再逮捕 京都(産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     全裸で通行人の女性の体を触ったなどとして、京都府警は16日、強制わいせつなどの

    +240

    -4

  • 37. 匿名 2018/05/17(木) 00:58:11 

    >>1
    これは親の対応も良くないね。
    危険な目にあったのを報告して怒られたら、今後は報告しないでおこうっ思う

    +715

    -3

  • 38. 匿名 2018/05/17(木) 00:59:21 

    今は1年生までに自宅の住所と電話番号覚えさせるのが普通だと思ってた。
    勉強先取りより必要じゃない?

    +3

    -51

  • 39. 匿名 2018/05/17(木) 00:59:27 

    小3くらいの頃に家族で
    ゲームセンターに行ったとき
    1人でトイレに入って鍵閉めようとしたら
    20代の男がいきなり入ってきて
    鍵閉められて体触られて乳首舐められた。
    怖くて泣いたら鍵開けてくれたけど
    誰にも言っちゃだめだよって言われて
    怖かったけど家族には言えなかったな。
    本当にロリコンは●ねばいいのに

    +964

    -5

  • 40. 匿名 2018/05/17(木) 00:59:31 

    ショタコンのジャニヲタと願望は同じなんだね
    小1の頃、変質者に住所を言わせられた手口が恐怖…「回避不能」「恐ろしすぎる」

    +10

    -124

  • 41. 匿名 2018/05/17(木) 00:59:41 

    悲鳴をあげながら噛みつけるところに噛みつくか、蹴れるところを蹴るのがベスト
    蹴るなら鼻が一番いい

    +4

    -118

  • 42. 匿名 2018/05/17(木) 00:59:43 

    防犯ブザーよりボタン押したら
    110番に繋がるくらいのやつがいいけど
    いたずらに使う子もいるよね、うーん

    +395

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/17(木) 00:59:46 

    こんな話広げるなよ!
    回避する方法があるならいいけど、
    真似する奴が出てくるだろ!

    +469

    -11

  • 44. 匿名 2018/05/17(木) 01:00:58 

    親に隠さずにその日のうちに勇気を出して言ったの偉いと思う

    +612

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/17(木) 01:02:15 

    ひと気のない道は避けるしかない
    もしくは街中にカメラ仕込んで

    +189

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/17(木) 01:03:41 

    >>23
    それ沖縄での調査ね

    +100

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/17(木) 01:03:54 

    >>41
    怖くて大声も出せない子供には難しくない?

    +227

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/17(木) 01:04:32 

    >>23
    >>24
    沖縄の話だったよね?

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/17(木) 01:04:44 

    >>41
    そんな事したら暴力振るわれるに決まってるじゃん…
    子供と成人男性の力の差考えてよ

    +307

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/17(木) 01:05:42 

    人格形成の大事な時期になにしてくれてる。この犯罪者許せないよね。きもすぎる

    +259

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/17(木) 01:09:26 

    怖すぎる...
    もし自分の周りで子供が不審者に接触してたら勇気を出して助けてあげたいな...

    +113

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/17(木) 01:11:33 


    小1の時は住所知らなかったわ

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/17(木) 01:11:47 

    これってもし防犯ブザーを鳴らせたとしても犯人がびっくりor逆ギレして落としちゃう可能性が大いにあるよね
    逆ギレだと強く叩き落とすだろうし

    +165

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/17(木) 01:12:02 

    >>41
    大人の私が拘束されてない状態でも多分怖くてできないよ。
    人間本当に怖い時は声も出ないし走って逃げることすらできないものじゃない?
    私は夜道の1人歩きで付いてくる人がいても、自分が走り出したら相手も走るかもしれないと思うと怖くて怖くて走れなかった。
    悲鳴あげたら刺されそうだから声も出ない。
    護身術とかはやらないよりはマシだと思うけど、ガチで襲われた時には役に立たなさそう。
    子供をどうやって守ったらいいんだろう。

    +157

    -2

  • 55. 匿名 2018/05/17(木) 01:12:48 

    変質者が100%悪いのに責められるのも理不尽だと思った
    本当に怖い時って大声出せない

    +250

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/17(木) 01:13:27 

    痙攣すれば怖くなって逃げないかな。
    変質者が現れたら自分の方がもっと変質者になって逃げなさいって教えてるけどダメかな。
    大声出しても逆効果になることあるし対処がわからない。

    +98

    -7

  • 57. 匿名 2018/05/17(木) 01:14:25 

    3、4歳くらいの頃に市町村の集まりに行った時に胡座をかいてる知らないおじさんに「ちょっとおいで」って言われて、周りに人がたくさんいたから大丈夫と思って近づいたら後ろ向くよう言われて後ろ向いたら、スカート思いっきりめくられてお尻触られた。怖くて逃げた。周りに人がたくさんいても、驚くと人って声出ない。

    +230

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/17(木) 01:23:10 

    ロリコンどうにかしなきゃ。日本やばいよ。

    +218

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/17(木) 01:24:27 

    昔はランドセルの横に住所と名前書いてたな。
    今じゃ考えられないよね。

    +154

    -2

  • 60. 匿名 2018/05/17(木) 01:30:23 

    >>41
    逆上して殺されたらどう責任とるの?
    噛み付いたとして一発殴られたら終わりだよ、

    +103

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/17(木) 01:31:52 

    >>56
    パニックになって首絞めて電車に轢かせちゃう鬼畜も日本に実際にいたから、もうどうすれば良いかわからないね

    +248

    -3

  • 62. 匿名 2018/05/17(木) 01:38:39 

    悔しいけど
    多額の税金投入して なぜロリコンに育つのか をテーマに全力で研究進めて欲しい。

    ロリコンになぜなってしまうのか どう育てたらロリコンにならないか 国をあげて研究して欲しい。

    ロリコンを減らすのが一番いいと思う

    私も10代の時に被害にあって、ボディーブローのようにじわじわと苦しめられました。

    心療内科のお世話になるまで20代後半まで男性恐怖症などの症状に苦しめられました。

    被害に遭わないように対策も大切ですが
    ロリコンを作らない 対策も確立して欲しい

    +311

    -4

  • 63. 匿名 2018/05/17(木) 01:41:33 

    嗜虐的で幼稚で共感能力が欠如してる奴がこんな事するんだろうね

    +92

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/17(木) 01:41:41 

    わたし小1の時に住所言える自信ない
    え、あれ???

    +35

    -7

  • 65. 匿名 2018/05/17(木) 01:44:04 

    >>64
    大丈夫、小1なら本気で言えない子も多いと思うよ

    +73

    -6

  • 66. 匿名 2018/05/17(木) 01:48:53 

    我が家を買う時の決め手が小学校までの近さだった。
    選んだ家から徒歩3分で小学校につく。しかも道路は車の進入禁止道路。
    行くまでの道には保育園や小売商店の店もあり
    変な人がいたらそこへ逃げろと教えてある。そんな環境でもやはり安心!!にはならないからロリコンはみんな消えて欲しい。

    +220

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/17(木) 01:50:37 

    隣の住所言えばいい

    +3

    -33

  • 68. 匿名 2018/05/17(木) 01:54:21 

    近くの交番の住所教え込ませるしかないね

    +65

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/17(木) 01:57:17 

    >>19
    お巡りさんも信用できません

    +34

    -5

  • 70. 匿名 2018/05/17(木) 02:06:10 

    >>37

    ホント、ホント!
    チカン会うのは被害者に隙があるからだって言われるのは辛い。
    私の母がそうだった。

    だから何かあっても相談しなかった。

    +182

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/17(木) 02:24:24 

    親の対応が酷すぎる。

    怖かったね。無事で良かった。と子供に伝えて警察に通報する。
    そして警察や学校、地域と協力して子供を全力で守るべき。

    +184

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/17(木) 02:35:54 

    幼少のとき迷子になった時のために、住所と電話番号暗記させられたけどこれ聴くと知らない方が安全だね
    迷子になったら大人が全力で探す方が安全だね

    +1

    -9

  • 73. 匿名 2018/05/17(木) 02:48:15 

    警察や交番の所在地 暗記させよ

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/17(木) 02:54:35 

    近くの交番の住所を教えといたらどう?
    敢えて〇〇交番とかの部分は言わないように教えて。
    家に来られたらおしまいだしね。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/17(木) 03:03:08 

    ここ読むとやっぱり旦那に子供任せちゃダメだなって思う。自宅以外子守させないようにしよう。危険だ。

    +146

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/17(木) 03:03:40 

    小1か2の頃同じ目に会った!!私の時は通せんぼされたよ。住所は適当な住所を言っといた。

    私の場合兄弟多い末っ子で自営業の商店街で放置気味育ちという環境だったので、勉強はまるで出来なかったがアドリブには強かった。自分の子は核家族の一人っ子なので私ほど図太くないと思うから心配。

    +133

    -3

  • 77. 匿名 2018/05/17(木) 03:13:27 

    職場が高級住宅街で文教地区っていうのかな?教育に力入れてて人気小学校の近くだけど、下校時刻頃迎えに来てる親でいっぱいだよ。
    こういうことあるし、送り迎えしたいよね、そりゃ大事な我が子だろうし。

    +149

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/17(木) 03:16:33 

    近くの交番の住所を教えといたらどう?
    敢えて〇〇交番とかの部分は言わないように教えて。
    家に来られたらおしまいだしね。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/17(木) 03:27:36 

    >>4
    女子は高校卒業までにするべき
    女子高生を狙うロリコンが多過ぎるから 日本

    +118

    -3

  • 80. 匿名 2018/05/17(木) 03:31:05 

    >>21
    それって単純に警察というワードに反応して逃げただけなのでは
    ロリコンではなく、ヤンキー系は子供に対しては気の良い兄ちゃんみたいな人は割と居る

    +159

    -10

  • 81. 匿名 2018/05/17(木) 03:31:54 

    子供って性的な知識なくても
    ロリコンの気持ち悪さは感じるよね
    あと触られたりしても 何故かこれはいけないことだと思って親に言い出せない

    +170

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/17(木) 03:32:53 

    >>81
    自分もそうだった
    何故か親に言えなかった
    被害者なのに

    +108

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/17(木) 04:22:23 


    住所だからある意味、安全じゃない?家を知られて家に来られても家は親がいるし危険なことするなら家より遠い誰もいないどこにいるかもわからないところのほうが怖いよね親からすると

    +1

    -34

  • 84. 匿名 2018/05/17(木) 04:25:44 

    もうこの世から男いなくなってもいいよ、って言ってしまいそうになるくらいクソみたいなやつ多すぎ。

    +44

    -2

  • 85. 匿名 2018/05/17(木) 04:26:33 

    >>30

    ロリオタどもではなく、携わって金儲けしてる立場でしょうね、一番困るのは。職も失ってしまう訳だし。大きな声で言えないことだよね。
    これからゲームやアニメ、漫画など携わる仕事に就こうとしてる人らだってごまんといる訳だし。でも実際ゲームやアニメの男女のこと書いたらマイナスくらうし 笑
    ここって金使え金使えって言われちゃうから。

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/17(木) 04:27:00 

    >>83
    安全か?マジで言ってる?

    +47

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/17(木) 04:42:01 

    親に言えたのはすごいことだと思う。
    私は何回か変なことされた経験あるけど、誰にも言えなかった。
    毒親で何しても怒られてたからかな。

    +132

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/17(木) 04:43:33 

    >>86
    安全というか、少しはどこにいるかわかんないよりも、家に来られたほうが安心というか 笑
    いや、もちろん安全なんかじゃないんだけど、住所を教えることについて凄く驚嘆してるから、そういう意味で

    +1

    -11

  • 89. 匿名 2018/05/17(木) 04:43:50 

    男の子の親はロリコンにならないように育てて下さい。自分の子がまさか…っていうパターンが多い。

    +21

    -11

  • 90. 匿名 2018/05/17(木) 04:46:40 


    家の前で待ち伏せされても、逃げ込むなり大声出すなり、近くの人らに見られるなり、なんなりと少し可能性的にマシそう

    +0

    -9

  • 91. 匿名 2018/05/17(木) 04:50:20 

    まず制服のスカート廃止してほしい。
    小学校高学年ぐらいから、スカートの下に体操服のズボン履いてたけど。

    +115

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/17(木) 04:55:23 

    小1の頃、変質者に住所を言わせられた手口が恐怖…「回避不能」「恐ろしすぎる」

    +78

    -2

  • 93. 匿名 2018/05/17(木) 04:57:08 

    GPSやAI見守りアプリを入れるのは場所特定に役にたつが、実際拉致されたあとに親に知らせが来たところですでに犯罪に巻きこまれてるわけだからなぁ…

    +68

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/17(木) 04:58:06 

    お姫様抱っこって…
    気持ち悪い

    +94

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/17(木) 05:19:23 

    10代の子レイプして捕まった奴が5ちゃんでスレッド立てて武勇伝のように語ってたけど釣りだとしても胸糞悪かった
    そいつにとって自慢材料のアイテムとしか考えてないってわかったよ

    +150

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/17(木) 05:25:55 

    兄二人いるんだけど、思春期に変なことされた経験あり。
    身体を触られる、洗濯に出したパンツがなくなってる、兄の部屋を探したら出てくる等。
    外でも怖い思いした経験あるけど、家も安全とは言えない。
    男なんてクソだよ。

    +237

    -2

  • 97. 匿名 2018/05/17(木) 05:29:41 

    >>19
    どういうこと?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/17(木) 05:32:48 

    >>91
    確かに
    中学高校と痴漢によく遭ったけど、高校卒業したらピタッと止んだ
    制服のせいかも知れない

    +86

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/17(木) 05:41:29 

    >>87
    「誰にも言ったらだめ」って言われて本当に言わずに守ってたわ…

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/17(木) 05:56:23 

    私、小1の頃に変質者に二回遭遇したことある。一度目はクラスの子と三人で被害にあった。
    百円あげるからパンツ頂戴って言われた。
    同級生がパンツを脱がされたの見たら怖くなって、適当なこと言って逃げて、近くにいた近所の中学生に助けを求めたことある。
    あとはおじいちゃんが人通りの少ないところで下半身触ってきた。
    怖くて声を出せなかったし、からだが固まってしばらく逃げることも出来なかった。。。

    しばらくしてから勇気を出して走って逃げたけど。


    ほんと小学生からしたら大人の力って絶対だよ。

    +131

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/17(木) 05:59:39 

    同級生も低学年の頃に不審者に目をつけられて、
    毎日のようにかわいいねとか付きまとわれてたわ。
    それを見た男の子グループが公衆電話から110してた。まだ2.3年生だったかな。しっかりしてるよね。でもそれぐらいしてもいいと思う。
    子供の言うことを信じてお巡りさん来てくれたし配信メールも届いてた。
    ロリコンの声かけはほんとに気持ち悪い。

    +150

    -2

  • 102. 匿名 2018/05/17(木) 06:08:24 

    >>8
    大人しくなくたって相手がナイフ持ってたらとか考えたら動けなくなる
    私も連れ去りかけたけど親の反応「そうなのぉ怖いねぇ」超他人事で終了

    +61

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/17(木) 06:17:24 

    子供の頃、割と裕福な家庭だった。
    家を出たら車に乗った人が、○○さんちの子だよね?(表札みたんだろうね)お父さんの友達なんだけど、今からお父さんの所に行くから乗りな!って言われたの。
    敷地内に父親の事務所があって、まさに内線で父親に買物頼まれたから、今お父さんいるよ。って答えたらコンビニまで付いてきた。
    ご近所の人たちに挨拶しながら歩いてて、コンビニのオーナーからも下の名前で呼ばれる程だったから、それを見てなのか、いなくなったけど…

    今思うと恐ろし。

    +150

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/17(木) 06:18:22 

    ニュース見ると変な人多いと思う。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/17(木) 06:20:43 

    男は基本みんな変態であるということを、こどもが小さい頃から教えていくしかない時代になっていると思う。

    +76

    -4

  • 106. 匿名 2018/05/17(木) 06:21:04 

    名札を廃止してる小学校も多いよね。

    +66

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/17(木) 06:30:55 

    >>56
    昔、綾戸智恵がアメリカ住んでたときに、強盗に殺されかけてキチガイのふりしたらそのまま逃げていったって。それも一理あると思う。
    やっぱり大人しくて言うこと聞いてくれそうな子に目が行くと思う。
    大声で鼻歌歌いながらウンコチンコ下ネタ叫んでる小学生は狙わない。

    +137

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/17(木) 06:31:19 

    >>89

    そういうなら、男の子がロリコンにならないような具体的に育て方を教えてくださる?

    +37

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/17(木) 06:37:16 

    本当なら大人が守ってあげないといけないくらいの小さい子を危ない所に放り出しておいて、自分の事は自分で守れってなんかおかしいよね、そんなん小さい子に出来るわけないじゃん
    自衛手段を教える事は悪くないけど、まず先に大人が守ってあげてからじゃないと駄目でしょ

    +87

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/17(木) 06:42:53 

    違う住所言えばいいって言う人いるけど、その男がその住所を信じて家まで行っちゃってたら怖くない?
    適当に言った住所の家に小さい女の子がいたらとか考えたらそれはそれでアウトだよ

    +97

    -6

  • 111. 匿名 2018/05/17(木) 06:47:50 

    今34歳だけど、小学5年か6年のときに家で留守番してたら家電が鳴って出たら、おじさんの声で「ねー、セックスしたことある?」って言われた…
    怖くなってすぐ切ったけど、しばらくその声が頭から離れず夢でうなされたよ。

    ロリコン野郎は昔からいるよ!
    本当気持ち悪いわ

    +148

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/17(木) 06:54:39 

    交番の番地を言うよう教えよう!

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/17(木) 06:55:26 

    >>105
    基本もなにも

    実際にロリコン事件が多発する国
    まず、天皇や首相も男所謂、変態な国が『日本』

    だということを自覚させなきゃいけない




    在日叩く前にすることあるだろうに

    +2

    -37

  • 114. 匿名 2018/05/17(木) 06:55:53 

    >>9
    でも働け!って言われるんだよね。
    こないだ別トピにもあったけど、
    専業がかなりそういう犯罪を防いでるよね。

    +97

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/17(木) 06:56:18 

    >>113

    そしてこれにマイナスする女がいることが日本の残念な現状なんだよね

    +0

    -21

  • 116. 匿名 2018/05/17(木) 06:59:57 

    >>113
    今後見られる統一OR破局で全員が帰国してから
    日本を良くする方策を頑張って考えるわ

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2018/05/17(木) 07:00:51 

    >>115
    そうだよね
    本当に残念です。
    やっぱ半島の方がいいよね
    みんな愛する地上の楽園に帰ればいいのに

    +1

    -27

  • 118. 匿名 2018/05/17(木) 07:03:35 

    なんか変な人来たね

    +44

    -1

  • 119. 匿名 2018/05/17(木) 07:09:35 

    来年一年生になる娘がいます。
    住所覚えさせようと思ってたけど、覚えないほうがいいのか悩む。

    そろそろランドセルを考える時期なんだけど、あえてランドセルに名前のプレートは入れないことにしました。
    普通に歩いてる分にはプレートは見えない場所にあるんだけど、ランドセルを降ろしたとき、不審者にフルネーム知られることのないように。
    どれくらい対策すれば安全なのか、不安しかありません。でも絶対6年間守ってみせる。悪いやつに負けたくない!

    +64

    -3

  • 120. 匿名 2018/05/17(木) 07:13:29 

    警察の住所でも差し出せばいい

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/17(木) 07:15:51 

    ロリコンはまじで処刑しろ

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/17(木) 07:19:56 

    変質者は狙った子が警察官の娘だったことないのかな?やばい人の娘だったとか

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2018/05/17(木) 07:20:41 

    こんな目にあって、親まで子ども責めるとかひどすぎる。
    この親はちゃんと通報したのか?

    +93

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/17(木) 07:21:42 

    人権派弁護士は自分の娘が狙われたら、犯罪者の人権保護について考え直してくれますかね?

    +74

    -2

  • 125. 匿名 2018/05/17(木) 07:24:22 

    >>1
    これ下ろさずに
    このまま連れ去られてしまう可能性の方が高かったのでは。

    とにかく男が近づいてきた時点で、ダッシュで逃げる。
    見知らぬ男が一メートル以内に近づいてきた時点で逃げる。
    逃げる、逃げる、出来れば防犯ブザー鳴らしながら逃げる。
    そして、やっぱり子どもの一人歩きはほんの短い距離でも避けるべきだと思います。

    +56

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/17(木) 07:26:07 

    >>88
    目当ての女の子が確実にいる場所(自宅)を知りました、ロリコンがそれで満足するかな?
    近所を通ればまた一人でいるチャンスに遭遇するかも?もしかして親が出掛けて一人で家にいるかも?とかなるよ。
    家なんて外からの進入を防ぐにはいいけど中入られたら終わりだよ。
    外から見えない、逃げ出しづらい。

    +46

    -2

  • 127. 匿名 2018/05/17(木) 07:28:59 

    >>3
    殺人未遂ではないでしょう?
    殺意を持って殺害行為に及ぼうとした訳じゃないんだし。

    +2

    -8

  • 128. 匿名 2018/05/17(木) 07:30:21 

    やっぱランドセルって危ないな
    逃げにくくて捨てて逃げても住所とか書いてあるし

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/17(木) 07:32:27 

    >>122
    そんなの関係ないよ。
    警官の娘だからって何??ヤクザの娘だからってなに?

    メーガン法の契機になったメーガンちゃんの父親はその町の警官署長でした。
    隣に引っ越してきた男は顔見知りだし、そのことを知っていた。でも、メーガンさんはたった六歳で強姦殺人された。
    とにかくこのての人は子どもを見れば欲望を抑えることが出来ないんだよ。で、人がいなくてその時にやれそうなら、やってしまう。後の事など全く考えられないから。
    一瞬の欲望を抑えられない。

    +81

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/17(木) 07:33:36 

    名前は見えるところに書いたらダメだよね。
    学校の帽子被ってるからどこの学校の子か分かるし、ランドセル開けたら持ち物全部に名前書いてあるけど…
    パッと見た時に名前見えたら呼ばれちゃう…

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/17(木) 07:35:08 

    アニメや漫画は悪くないってかなり援護されてるけど、少なくとも価値観を左右するところはあると思う。
    大人向けのアニメに出てくるかわいい子が13歳とかそんな設定だったら、その年齢の子を恋愛対象として見てもいいんだって解釈になる人は絶対いるし。
    実際もっと低い年齢設定で過激なアニメとかもあったりするんじゃないのかな?

    話はそれるけど、日本人が巨乳が好きが多いのもアニメや漫画やメディアがいつも巨乳に書いてたり取り上げたりするから日本人は巨乳好きが多いんだと思うし、それってやっぱり少なからず価値観左右されてない?

    アニメや漫画を描くのは人の自由なのかもだけど、18歳未満を恋愛対象として描くのはタブーとかにしてほしいよね。

    +90

    -1

  • 132. 匿名 2018/05/17(木) 07:35:57 

    >>131 超トピズレでしたごめん。

    +3

    -5

  • 133. 匿名 2018/05/17(木) 07:38:15 

    日本はもう、ロリコンと不倫を厳しく罰する法律を作った方がいいよ…

    +75

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/17(木) 07:38:54 

    結構気が強い方だけど、夜道で後ろから抱きつかれたとき、怖くて全然声出なくて力でも敵わなくてめちゃくちゃ怖かった

    未だに後ろからの足音トラウマ。30歳でも

    +80

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/17(木) 07:43:52 

    男マジイラネ。居なきゃ立ち行かないなら人類なんか滅んで良いよ。

    +23

    -2

  • 136. 匿名 2018/05/17(木) 07:45:54 

    私は今でもトラウマ。
    小学生の時、靴紐を結ぼうとしたらスカートをめくられた。
    その男は公園の滑り台の下にいつもいて、女の子のパンツをのぞいてた。

    マジでキモい!

    +86

    -1

  • 137. 匿名 2018/05/17(木) 07:48:44 

    小学低学年の時、児童館の公園で遊んでたら知らないおじさんにいきなり後から抱き抱えられて、パンツの上から触られて「気持ちいいでしょ。」って言われたことある。
    その時はよくわからなくて、うんって言わないとおじさんがかわいそうだと思って「うん」って言ったこと覚えてる。
    目の前にいた友達が怯えた目で私を見てたのも覚えてる。
    親にも話さなかったけど、ちゃんと話して通報するべきだったと今になって思う...

    +121

    -1

  • 138. 匿名 2018/05/17(木) 07:49:48 

    ウチの地域は子供は徒歩で帰るのが当たり前。田舎道を45分かけて帰ってくるんだけど、心配だから途中まで迎えに行ったりすると「あそこのウチは甘やかしてる。この距離を歩いて帰るからこの地区の子は足が速くなる」みたいな感じで陰口叩かれる。
    だから田舎はやだ。

    +151

    -2

  • 139. 匿名 2018/05/17(木) 07:50:31 

    そうそう!>>136だけど、友達も同じことされていたから、公園に行く時は我が家の柴犬を連れて行くことにして一緒に遊んでました。
    すっごく守ってくれたよ。

    +50

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/17(木) 07:56:28 

    これ大人の女だってだめじゃん

    +40

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/17(木) 07:57:35 

    隣県との境い目、都会の田舎に引っ越してきたんだけど、東西南北いろんな方向に不審者が出たと配信メールが頻繁に来るんだけど、皆さんの地域もそんな感じですか?
    あまりの多さに驚いてます。

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/17(木) 07:59:23 

    ハローワークの住所や電話番号を言うことにしよう。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2018/05/17(木) 08:04:37 

    今はニュースで表沙汰になるだけマシかもね…
    うちの次男は小学生の時に、1つ上の学年の男子から色々されてた。

    エレベーター内でほっぺを舐めてきたり、一緒に遊ばないと追いかけて頭を殴ったり。
    私ほっぺを舐められたって言われるまで気がつかなかった。
    速攻、その家に乗り込んだし、学校にも連絡して、登校時間が3分位だけど毎日9年生までやったよ。

    キモい男の子の家に行った時に事情を話したら「気持ち悪いからやめて〜」って、母親が言ってたけど、わいせつ罪だし もしおじさんからされたら恐怖だし、何だこの親って思ったよ。

    +92

    -3

  • 144. 匿名 2018/05/17(木) 08:05:28 

    法的には強要罪で逮捕できるやつ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/17(木) 08:10:21 

    私もアラフィフのババァだけど
    小学5年生くらいの時
    公園で遊んでいたら
    スーツを着た普通のサラリーマンが
    「○○駅はどう行けば良いの?」と聞いてきた
    その場所からは、まっすぐ10分程歩けば行ける場所なので
    指差しながら教えていたら
    「そっちじゃなくて、こっち見て」って
    指差したのは、そいつがズボンのチャックを下ろして
    モロ出しされているてぃんこだった。
    たくさん子供がいた公園でも
    一人の子に目をつけたら
    姑息な手段で声かけするものだと
    大人になって理解できた。

    子供には親切で大人の手助けするのも
    危ないと、この教訓で教えたよ

    +82

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/17(木) 08:13:26 

    小学2年ぐらいの頃、低学年だったからお昼過ぎの普通の住宅街で、下校中友達と別れて1人になった時、知らないおじさん?お兄さんが自転車から降りて来て、頭から全身ボディチェックをするように触られたのを覚えている。
    突然だったから怖くて固まって、何もできなくてされるがままだった。
    あんな小さい頃の出来事なのに、場所、自分が着ていた服、すごく晴れて暑い日などシチュエーションが未だに鮮明に覚えていて、実家に帰省した時にそこを通ると思い出す。
    自分の事だけど子どもながらに、相当なショックだったんだろうな。

    ロリコンという言葉がない、今から30年以上も前だけど、変態は昔からいるよね。怖かった!!

    +81

    -1

  • 147. 匿名 2018/05/17(木) 08:14:34 

    新聞紙広げた横の長さより近づかれると捕まれちゃうんだって。
    だからその距離より近づかれたら走るって練習子どもにしてた。わたしが変質者の役で。

    でも結局、子どもだから車に乗った人から道に迷ったから教えて?って言われたら答えちゃうし、そのときは普通の人だったから大丈夫だったけど
    やっぱり完璧な防犯なんて大人無しでは無理。

    まだ、体育の時ブルマ見に来るおじさんの方が手を出さないだけ無害だね……

    +33

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/17(木) 08:14:51 

    >>23 沖縄だろ。日本全体でみたいな言い方はやめた方がいいよ。誤解を招く。

    +6

    -4

  • 149. 匿名 2018/05/17(木) 08:16:46 

    >>22
    なんかおじさんはある意味、少年に知らない人に近付くと痛い目見るって教えてたのか…。

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2018/05/17(木) 08:19:37 

    >>12 これ、多いよね。でも私達の学区でこれやった変態ヤローは、小学生が車のナンバーをしっかり覚えていて、検挙されたよ。賢い子は逃げる時、しっかり見て覚えてたり、携帯とかで撮ってたりする

    +28

    -1

  • 151. 匿名 2018/05/17(木) 08:24:37 

    >>91
    制服廃止にして欲しい。
    せめてTシャツ、ポロシャツとか上着のみの販売で強制着用ではなく下は自由とか。

    私も制服着てる時だけ痴漢に頻繁にあったし、高校時代なんて援助交際持ちかけてくるおっさんもいた。もちろん私服の時は皆無です。冬場は氷点下、雪もけっこう降るのにスカートで生足(タイツ禁止)で馬鹿になった気分だった…。

    +60

    -1

  • 152. 匿名 2018/05/17(木) 08:26:13 

    変質者はこっそり後をつけて家とかをさぐるもんだと思ってた。
    捕まえて脅かして言わせるとかすごく強引。
    でもこれだと子供どうこうじゃなくて成人の女でも
    たいていおんなじ結果になる。
    言うまで放さないとか恐すぎ・・・。

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/17(木) 08:26:19 

    トピタイ、“言わせられた”→“言わされた”じゃないかな

    +17

    -2

  • 154. 匿名 2018/05/17(木) 08:27:07 

    20年ほど前、自分が小学生のとき、学校の帰り道に近所のお兄さんに人気のないところに連れていかれて、股間をみせられたことがあります。
    なぜか秘密にしないといけない気がして、親には言えませんでした。
    同級生に聞いたら同級生も何人か同じ経験をしていました。
    昔も表に出てないだけで、性犯罪被害は多かったのかも。

    ちなみにその男、今でも地元に住んでいて、経験して子供もいます。

    +87

    -2

  • 155. 匿名 2018/05/17(木) 08:28:50 

    小学2年ぐらいの頃、低学年だったからお昼過ぎの普通の住宅街で、下校中友達と別れて1人になった時、知らないおじさん?お兄さんが自転車から降りて来て、頭から全身ボディチェックをするように触られたのを覚えている。
    突然だったから怖くて固まって、何もできなくてされるがままだった。
    あんな小さい頃の出来事なのに、場所、自分が着ていた服、すごく晴れて暑い日などシチュエーションが未だに鮮明に覚えていて、実家に帰省した時にそこを通ると思い出す。
    自分の事だけど子どもながらに、相当なショックだったんだろうな。

    ロリコンという言葉がない、今から30年以上も前だけど、変態は昔からいるよね。怖かった!!

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/17(木) 08:31:28 

    小学三年生くらいのとき下校途中、男の人が自分の下着に手を入れて後をずっと付いてこられたことがある。友達と一緒で、とても怖く通報した。
    そしたら当たり前だけど警察がパトカーで家に来て、それを見た近所の人もわんさか出てきておおごとになってしまったと後悔しました。でも自分の子が同じことされてたら、迷わず通報する。
    下校途中、1人でも集団下校でも子どもだけだと変な奴は寄ってくるよ。。

    +44

    -1

  • 157. 匿名 2018/05/17(木) 08:34:53 

    なんでこうしなかったんだ!って親がそれで怒ったら次から何かされても親に言いにくいやん。ひどい親だね

    +66

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/17(木) 08:34:57 

    >>107
    頭悪そうだから狙われる可能性もあると思うけど

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2018/05/17(木) 08:38:08 

    今朝小1の息子を送り出した後、毎日見かける3年生位の可愛い女の子(家も名前も知らない)におはようと声かけした。
    不審そうな顔でおはようございますと返答。
    うん、おばさんは寂しいけどそのくらいでいいよ。貴方可愛らしいから警戒しときな。

    +157

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/17(木) 08:39:09 

    >>154
    さいご、結婚してか

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2018/05/17(木) 08:47:42 

    守りたいよ子供達を

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2018/05/17(木) 08:50:08 

    真のロリコン(キモいけど//子供は子供らしくいるのがよく手出しせず見守るのが正しい//とかいう紳士系?のロリコン)が
    こういう実質的に手出しするような変質者取り締まってくれたら良いのに

    +38

    -1

  • 163. 匿名 2018/05/17(木) 08:50:10 

    過保護になりすぎて男性不信や人間不信になっても困るし…クズのせいでまともな人々が生き辛くなるなんておかしいよね

    +68

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/17(木) 08:53:22 

    大声出すなんて30過ぎの私でも無理だったよ
    変な男に追いかけたらて、怖すぎて声なんて全く出なかった。そいつの顔見るために振り返ることすら怖くてできなかった。

    +65

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/17(木) 08:54:29 

    小学校で授業に是非、護身術を取り入れて欲しい。時々ある交通教室みたいなのじゃなくて、必須科目にして本当に身につけて欲しい。個人的に護身術習わそうかと思ったけど、見つからなかった。

    +56

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/17(木) 09:04:23 

    ヤフーのコメント欄にも書いてあったけど、
    PTAでベルマーク集め、親らの飲んだくれの親睦会とか
    興味もない講座とか要らないから
    子供達の安全にPTA会費使うべき!!!

    これだけ子供らに平気で手を出すロリコン事件があって
    学校に安心して通わせられない世の中なんだからさ!!!

    +138

    -1

  • 167. 匿名 2018/05/17(木) 09:15:47 

    トピズレかもしれないけど、似たような経験が。。
    22歳の頃、近所のコンビニで買い物した帰りに20〜30代くらいのサラリーマンに声かけられて
    「さっきコンビニで見かけたんだけど、かわいいね」って一方的に話をされずっと付いてきて、住んでるマンションの前まで付いてきて「電話番号教えてくれるまで帰らない」と言われ教えたくなかったけど、下手したら部屋までついて来そうで怖かったから教えた。。そしたらその場で、ちゃんと本当の番号か確認したら帰った。。。マジ怖かった。10年以上前の話だけど、今思い出しても身の毛がよだつ。。

    +64

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/17(木) 09:18:43 

    >>164
    そうなんだよねー
    幼児相手の性犯罪を特別視するんじゃなく
    性犯罪全体を1つのカテゴリーにするべき
    実際、欲にくるった男の前じゃ
    大人の女も子供もほとんど変わらないって

    +18

    -2

  • 169. 匿名 2018/05/17(木) 09:20:40 

    いやーもういくら警戒しても
    変態があの事件みたいに隣の男だったら、もう防ぎようがないじゃん!
    隣、近隣なら隙があるまで、ずっとずーっと待つよね。
    だから
    変態の方をどうにかしないと!
    一回でもそのての事件で捕まったら、書類送検だけ、とか緩いことせず、ネットで情報公開でお願いします。
    それなら、自分の住む地域でどこに変態がいるか、分かるしね、最大の予防策です!
    アメリカなどそうしている。
    当たり前のことだと思いますがね。

    +67

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/17(木) 09:21:12 

    襲われたとき「助けて!」だと住民が警戒して出てこないから
    「火事だ!」って叫べってどっかでみた。

    +70

    -1

  • 171. 匿名 2018/05/17(木) 09:24:16 

    >>167
    つけられたと気がついた時点でコンビニに戻って通報してもらう。
    とにかく人のいるところへと逃げて通報。

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/17(木) 09:26:43 

    >>159涙拭けよ、、、、

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2018/05/17(木) 09:30:29 

    数年前住んでたところで私が洗濯を干していたらぎゃー!と(通学路)叫ぶ声が聞こえ何事!?とベランダから身を乗り出すと女の子が走っててそれで車にはねられました。男は逃げ出し、すぐにガラケーで撮った。

    不審者が逆上して追いかけて事故に遭うこともあるんだよ、、、どうしようもできないよ、、、、子供は無力だよ。悪魔の手にかかったら震えながらすべてを諦めるよ。声も出せないよ。殺されるって分かってるから。悲しい。

    スクールバスを導入しろ!!!!

    +107

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/17(木) 09:31:58 

    小二の時、石焼き芋売りのおっさんにずっと付け回されて、学校帰りに焼き芋押し付けられたり家の前までうろうろ来られたりした。
    その時はなんとも思わんかったが、今となっては一歩間違えたら怖い。

    +50

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/17(木) 09:39:14 

    >>12
    これ
    本当に多いよね!
    車で見えるようにシコシコしているやつ!
    私も遭遇したときは、気がつかないふりをして、走って通りすぎた。
    なんと同時50代だった母も遭遇した!と怒っていた。

    ナンバー控えて通報したかったけど、ナンバーを見る余裕もなかった。
    車の色も…………黒っぽい感じ、グレーだったか、よく分からない。セダンタイプって事だけしか分からない。
    逃げるので精一杯だよね。

    このさい通学路、または人通りの少ない道には、等間隔で防犯カメラつけた方が良いと思います。
    変にノロノロして子どものあとを着けているような車の映像だけでも映ればだいぶ良いと思います。

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/17(木) 09:42:18 

    >>171
    助言ありがとうございます
    恥ずかしながら、声かけられるまで付いてきてるの気がつかなかったんですよね。。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/17(木) 09:53:12 

    親たちからは猛反対されるだろうけど、私たちを含めて国民全員が指紋やDNAを採取されるしかないところまで来たように感じる。
    心理テストなどはいくらでも普通を装えるし、ネットの閲覧記録など開示できるようにして異分子を取り除いていくしかない。
    やだなぁ管理社会。ここまでくると百年以内に人類も終わるね。

    +61

    -1

  • 178. 匿名 2018/05/17(木) 09:53:53 

    60代の叔母が女子高校生の後をつけている感じの車を発見したので通報した!と言っていた。

    女子高校生がスマホみながらのんびり歩いている後ろをノロノロと不自然なスピードでついてきてた車。叔母がガン見したら、そのままスピードをあげ通りすぎた。

    女の子は気がつかない。

    それでもまだ気になって、女の子を見守るようにずっと一緒に歩いていたら、先程の車が、先の角に隠れるよう停車しているのに気がつき、これはやっぱり!と車のところにダッシュして行こうとしたら慌てて車は去った。
    顛末を全部、通報して報告。警官からナンバーは?と聞かれて、見てない、覚えてないことを本気で悔しがっていた。
    女の子とは話して、歩きスマホはしないように、厳重注意したそうです。
    オバサンパワースゴいです!

    こうした地域のちょっとした気配り、気付きがこのての犯罪を防ぐことになるのだと思います。

    +104

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/17(木) 09:55:17 

    小1のときに団地に住んでて、同じ階(3階)に住んでる同級生の友達と1階から3階まで階段とエレベーターどっちが早く着くか競争した。
    私はエレベーター、友達は階段。 私が着いてもなかなか友達が来なくて、心配になってお母さんたちに言いにいったら、友達が泣きながら帰ってきた。

    あそこなめられたって…小さかったけど、すごい衝撃で覚えてる。 休みの日のお昼間で人もけっこう通る階段なのに…

    +51

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/17(木) 09:56:53 

    子供対象の性犯罪者だけでもいいから、早急にGPS埋め込むとかやって欲しい

    私は男性を恋愛対象にみる女で、何度失恋してもやっぱり男性を好きになった
    手酷い失恋や裏切りにあったからって、じゃあ次から女性に恋をしよう、とはならない

    同じようにロリコンも、何度逮捕されてもじゃあ次から成人女性に恋をしようとはならないんじゃないの
    性癖ってそういうもので、たかだか2年くらい刑務所にいたところで変わらない
    ならば犯罪を止めるには物理的に何か対策をするしかないんじゃないの

    他の犯罪と違って倫理的に考えを是正することは不可能だよね

    +77

    -1

  • 181. 匿名 2018/05/17(木) 10:00:47 

    >>173
    これは不審者の車にはねられたのでなく、不審者に遭遇した女の子が大急ぎで逃げて、それで、道路に飛び出し、車にはねられた、って事でいいですね?
    怖いし、実際にある話だよね…………

    これ、目撃者がいてくれたからよかったけど、仮に女の子がこの事故で死亡して、車の運転手も女の子が急に飛び出したから防ぎようもない事故で…………
    車の運転手からしたら急に飛び出したからで、その理由は分からないし…………
    真相は闇の中ですよね。
    子どもの交通事故って多いけど、中には解らないだけでこんな理由もあるのかも…………

    ぞっとします。

    +72

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/17(木) 10:06:04 

    脅迫、暴行、傷害、殺人、未遂だとしてもこの時点で犯罪だからさっさと通報しましょう

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/17(木) 10:08:31 

    こう言う時用の嘘の住所を考えとくとかは?
    小さい子だと機転効かなくて正直に言っちゃうか

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2018/05/17(木) 10:09:43 

    >>152
    言えば離してやる系の凶暴男につかまったら
    逆らう勇気はないけどウソついてきりぬける知恵ならある

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2018/05/17(木) 10:22:11 

    ガルちゃんのコメ見るだけでも変態クソ野郎がどれだけいるか…
    本当異常だよね

    +28

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/17(木) 10:23:15 

    >>110
    道場とか女子プロレス養成所が近くに有れば嘘の住所として教える(*´艸`*)

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2018/05/17(木) 10:24:52 

    専業主婦不要論をいう人もいるけど
    地域の安全を考えたらやっぱり彼女たちは必要だと思いますが…………
    彼女ら子どもが帰る時間にウロウロし、目を光らせてくれるだけでだいぶ違う。
    あと老人たちもそうです。犬の散歩を子どもの帰宅時間に合わせよう、ワンワンパトロール運動そうだけど。
    地域全体で子どもを守るという確固たる意思を見せること。それプラス通学路に等間隔で防犯カメラ、不審者情報の詳細を徹底してネットで公開など、やれることはいくらでもあると思います。

    +60

    -0

  • 188. 匿名 2018/05/17(木) 10:29:33 

    >>151
    女子中高生の制服に欲情する男おおすぎですよね。
    そもそもなぜ、女子の制服がスカートなの??
    パンツスタイルの方が動きやすいし、寒くないしいいと思います。
    会社の制服はパンツスタイルのところがけっこう増えているから、
    いっそのこと女子の制服にパンツを導入した方がいいと思います。スカートもあって、どちらでも選べるの。式典の時だけ、スカートでとか。
    そうすれば、女子中高生を狙う痴漢はだいぶ減ると思うが。
    そもそも女子高生は自転車通学が多いのに、スカートで自転車とか危険だと思います。

    +51

    -1

  • 189. 匿名 2018/05/17(木) 10:32:50 

    警察署か交番の住所言うように子供に教えよう

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/17(木) 10:39:40 

    >>106
    子供の中学、登下校は名札裏返して見えないようにする決まりです。
    でも部活帰りは体操服かジャージ。
    学校指定で、名前書くようの白い布が張り付いて売ってるんだけど、遠くからも読めちゃう。
    バランス悪くてもすご〜く小さい字で書くべきだったかしら。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/17(木) 10:40:13 

    小学校高学年のとき、塾に行くために少し急いでたから自転車を立ちこぎで向かってた。

    そしたら急に股に ファッって感覚がきて。
    びっくりして怖すぎて自転車で立ちすくんでしまった。
    ニヤニヤした20代くらいのヤンキー風の男が触ったらしく、そいつは自分の自転車で通り過ぎていった。
    ジーンズだったからまだ良かったかもしれない。
    気持ち悪い。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/17(木) 10:41:56 

    20代前半の時、歩いてたら
    すげー気持ち悪いオッサンにスカートめくりあげられたよ。
    大人になってもあんな怖いのに、子供達はもっと怖いと思う。

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/17(木) 10:43:13 

    >>145
    今27ですが、私も全く同じ手口を小四の時にされました。
    私変質者ホイホイなのかその後も何回か下を出した変な人に声掛けられてました。怖いのが全部違う人。
    あと習い事してたんだけど、通うのが残り私1人になったので、場所が途中から先生の家になって、先生の旦那とたまに二人きりになる事があったんだけどその時にくすぐると称して色んなところ触られたり一緒の空間が嫌で寝たフリしてたら嫌な手つきでパンツ越しにずっと触られたりエロ本見せられたりほっぺキスされたり、無理やりおんぶされてお尻とかワレメを持つ?触る?形でおんぶされたりしてました。小四から小六まで。会う日は必ず3000円〜5000円おこずかいとしてくれました。先生にはもちろん親にも怖くて言えなかった。辞めたいと頼んでも辞められなかった。本当に地獄でした。書いてて気持ち悪くなってきた。変態はみんなしねばいい

    +79

    -1

  • 194. 匿名 2018/05/17(木) 10:44:44 

    >>176
    帰りにコンビニ寄りたくなるけど
    コンビニで物色してる人多いらしいよね。
    怖い。

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2018/05/17(木) 10:47:33 

    >>192
    ごめん
    むしろ大人になってからの方が
    性的な意味だってわかるので恐い
    子供の時は意味わからずきょとんとしてる
    男にかなわないのは大人になっても一緒だしさ

    +21

    -1

  • 196. 匿名 2018/05/17(木) 10:48:11 

    ここの書き込み読んでる男が居そう。

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2018/05/17(木) 10:48:15 

    そりゃ怖くて何も出来ないよね!
    もう嘘の住所を暗記しとくとかどうだろう

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/17(木) 10:48:57 

    通学路に住んでるが、
    ほぼ毎日防犯ブザー鳴ってる。鳴らしてるのか、誤って鳴らしたのか知らないが、
    警戒する気にもならない慣れ親しんだ音。
    不審者です。不審者です。って声が鳴るものとか開発したらいいのに。あっ一緒か。

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2018/05/17(木) 10:52:02 

    整骨院で1対1の時にパーティーを脱がされ
    胸を揉まれました
    私は震える手で整骨院をあとにしたのを思い出します
    怖かったです

    +15

    -1

  • 200. 匿名 2018/05/17(木) 10:55:30 

    まともな男性はこの手のクソ男に対して、何て思うもんなんだろうか。

    +17

    -2

  • 201. 匿名 2018/05/17(木) 11:01:08 

    小1で家の住所言えるの?

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2018/05/17(木) 11:05:36 

    トピ主さん、怖い目に遭いましたね…

    もし結婚して産まれてきた子が女の子だったら、痴漢の対応法を教えてあげてね。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2018/05/17(木) 11:05:48 

    ちょっとトピずれだけど、最近沖縄に限らず自宅住所を暗記してない小中学生けっこういると思う。私は千葉県の者なんだけど。

    店のポイントカードを作るときに、カードを作成する本人に住所を記入してもらうんだけど(名義本人しか使えないカードなので、親のカードを子どもが借りて使うことができない)、最近は中学生でも住所覚えてない子けっこういる。隣に同伴してる親が「○○町の、○番地」とか横で口出さないとペンが止まったり、生徒手帳とかを見ながらじゃないと書けない子とかいるよ。
    もちろんちゃんと覚えてる子が大半だけど、けっこう頻繁にこういう子も見る。

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2018/05/17(木) 11:26:21 

    >>194
    そうなんですね。。知らなかった…
    以後気をつけます!

    まあ、今は気をつけなくても大丈夫なデブな母ちゃんなんですけどね…w

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2018/05/17(木) 11:26:48 

    >>92
    このキャッチコピーうまいなー

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/17(木) 11:34:07 

    殺人未遂とかwww

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2018/05/17(木) 12:12:51 

    そもそも、これだけ子供が狙われる事件が多いのに、未だに徒歩で通学させてる国も悪い。お金払ってもいいから、小学生〜中学生はスクールバスにしてほしい。防犯ブザーなんて持っててもなんの役にも立たない。車に押し込まれたらもう終わりだよ。

    +64

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/17(木) 12:16:37 

    もしこれから小学生になる小さいお子さんがいるなら、家を買う時に学区や通学路、過去の不審者情報を調べてから買う事をおすすめします。
    高校生になるまで、12年間通います。
    学校や他人は守ってくれません。自分の子は自分で守らないと。

    +15

    -3

  • 209. 匿名 2018/05/17(木) 12:28:36 

    ロリコンから児童を守る事より集団で登下校する事の方が大切だと思ってるのかな。
    さっさとスクールバス導入すればいいのに。

    +40

    -1

  • 210. 匿名 2018/05/17(木) 12:29:22 

    怖‥トラウマもんじゃん。
    自分は小3の時に友達と公園で遊んでたら下半身丸出しの男が目の前に飛び出してきたことあった。
    友達も自分もフリーズしちゃって無反応、露出狂の方がオロオロして少し離れたとこで遊んでる子供のとこに走っていってた。
    そこの子供達は見るなり「キャーー!!!」と悲鳴をあげて‥
    気を良くした露出狂が嬉々として追いかけ回してたな‥
    異変に気づいた大人が警察呼んでくれて後日学校でも話題になった。
    ほんとポカーンって感じだったわ。
    ぶっちゃけ大声出すとか、騒ぐとか出来ないこいるよね‥

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/17(木) 12:31:12 

    >>92
    真摯なロリコンって父性の塊みたいなもんなのかな。
    子供を性の対象として見るのはやっぱり異常者だよ。

    +10

    -2

  • 212. 匿名 2018/05/17(木) 12:38:48 

    海外の一部では小学生か中学生までは親の義務で送迎が必須なんだよね。誘拐が多いから。

    +34

    -1

  • 213. 匿名 2018/05/17(木) 12:43:37 

    田舎の田んぼ道を学校帰りの子が一人で歩いてたりするから、子供が少ない田舎は余計に注意が必要だよね。

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/17(木) 12:46:08 

    日本中に監視カメラお願いします
    外にいる時は人に見られても平気なので何も困ることはないはずです

    変態への刑罰厳重化
    チップ埋め込み
    再犯防止の為終身刑か死刑でも妥当なくらい

    +51

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/17(木) 12:50:02 

    スクールバス制度をお願いします!!
    最近こどもの列に車突っ込む事故や性犯罪多すぎなのでスクールバスがあれば解決すると思います。
    子供が心配で送迎する親の負担も減ります。

    +42

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/17(木) 12:52:48 

    小学校で他のクラスの若い男の先生に急に抱っこされて降りたいけど身動きできなかった。
    大人の高さは怖いよ。

    学校も安心できない。
    親にも黙ってた。
    この話、心にしまってあって、ガルちゃんにしか言えてない。

    +27

    -1

  • 217. 匿名 2018/05/17(木) 12:57:07 

    >>81
    私は被害に遭いそうになったことがある
    小学校低学年の頃、気持ち悪い変な若い男に、ニヤニヤしながら一緒に遊ぼうと言われた
    なんかジトーッとした気持ち悪さがあって、走って逃げた
    でも、帰ってから何となく親に言えなかった
    未遂だから、何をされたわけでは無いけど
    大人になってからロリコンの存在を知って、あれはそうだったんだ、逃げて本当に良かったと思った

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2018/05/17(木) 13:06:56 

    子供の頃親に連れられて、よくパチンコ屋や競馬場の公園で一人で待ってたけど
    怖い経験をしたことがなくて運がよかったんだな

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/17(木) 13:10:10 

    スクールバス制度を本気で導入してほしいんだけど、どこに頼めばいいの?

    +37

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/17(木) 13:30:34 

    私も小学五年生の時に男の担任に、抱きつかれた事あるけど親も信じてくれなかった。
    工作室でハンガを作る日、教室に彫刻刀を忘れて休み時間中に慌てて取りに戻ったときに教室に残っていた先生がいきなり近づいてきて正面から抱きつかれ『先生が守ってあげるからね、大丈夫だよ』って言われて抵抗したけど離してくれなかった。
    先生が何か勘違いしてたのかも?と思ったけど怖かったので一応母に話したら「なんて恥ずかしい子なの!ありえない!」って叱られて、それからずっと今でも誰の事も信用してない。

    +39

    -1

  • 221. 匿名 2018/05/17(木) 13:52:39 

    何人かいるけど、過保護と言われようと毎日送り迎えしてます。
    小学生で男の子と女の子で学校も近いけど、変質者情報とか沢山きてても送り迎えなんてだれもしてないのが現実。

    平和ボケし過ぎてると思うんだけど、人の家の事は言わないけどみんなもちょっとは目を光らせないとって思ってる。

    アメリカみたいに送り迎えが義務化された方がいいと思う。
    本当ロリコン多くて怖いし心配。

    相手は変態なんだから男の子とか女の子関係ないと思う。

    本当なんかあってからじゃ後悔してもしきれないからめんどくさいけど送り迎えしてるよ。

    +49

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/17(木) 13:54:03 

    小学生のとき、デパートでトイレに行ったら若い男の人(外国人)が着いてきて、「トイレの使い方が分からないから教えてほしい」と言われ、ポカーンとしてたら、いきなり羽交い締めにされて服を脱がされそうになったけど、なんとか逃げた。このことは30歳にもなった今でもよく覚えてる。それだけ傷ついたんだと思う。とりあえず性欲満たしたいだけの男性はラブドール買うなり風俗行くなりしてほしい。

    +32

    -2

  • 223. 匿名 2018/05/17(木) 14:02:17 

    日本もスクールバスにした方がいいね

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/17(木) 14:03:13 

    うちもたぶん報告するとこういう反応する親だ。
    被害者である子供を責める。
    突き放すか、行動を激しく制限するだろう。
    そう思うと言って助けてもらうことすらあきらめてしまう。本当に良くない。

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2018/05/17(木) 14:06:29 

    言うまではなさないとかって言われたら
    おとなの女だって言わされるよ
    力でかなわない点ではおとなの女も子どもも同じ

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2018/05/17(木) 14:09:47 

    小学生の頃、友達の都営住宅の同じ塔に、セミおじさんというあだ名の地元ではちょっと有名な変な人がいて、毎年夏になると笑いながら「ミーンミンミン」と蝉の鳴き真似をして、子供を見つけると水をかけてくるんだけど、友達の家へ向かう道中ずっと「今日はいませんように」とお願いしながら行ってた。

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2018/05/17(木) 14:42:00 

    幼少期に変質者がらみの嫌な経験をしている人の多い事。
    私は10以上歳の離れたいとこから。私が保育園児のころ、いとこの部屋で私の2つ上の兄がテレビゲームをしていて、その後ろの方で布団で隠す感じで下半身を出し舐めてと言ってきた。
    そのいとこの父親(叔父)からは、中学生の頃電話で、セフレになろうとか胸大きくなったねとか言われた。
    血は争えないのか。
    どこにおかしな奴がいるか分からないので、身近な人でも油断なさらぬように。

    +29

    -1

  • 228. 匿名 2018/05/17(木) 15:12:52 

    >>56
    たしか綾戸智恵が若い頃アメリカで暮らしてた時に、アフリカ系のアメリカ人にレイプされそうになって
    とっさに失禁して、わざと変顔して変なこと言ったりして頭おかしいふりしたらビビって逃げていったとか言ってたような。

    子供にはこういう演技無理だし、出来たとしてもヒョイと抱き上げられて連れていかれちゃうよね…

    本当に日本もスクールバス考えた方がいいんじゃないのかな。

    +17

    -1

  • 229. 匿名 2018/05/17(木) 15:24:19 

    >>212
    共働きの家庭はどうしてるんだろうね。
    こういう海外の送迎義務とかスクールバスとかのシステムを参考にして、その地域に合ったものをどんどん取り入れていくべきだよね。
    特に小学生については対策に多少税金使ってもいいと思うんだけど。

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2018/05/17(木) 15:31:05 

    今まで誰にも言ってないけどひっそり投下。
    4~5歳くらいの頃、けっこうヤバいセクハラにあってた。当時は子供だからなんでこんなとこ触るんだろ?くらいにしか思ってなかったけど、子供ながらに違和感とか嫌な感じがあったのか、今でもはっきりと記憶に残ってる。
    祖母がとある企業の社員寮で寮母やってて、しょっちゅう遊びに行ってて、そこの社員の一人に部屋に連れ込まれてた。

    今はそいつも50歳代くらいじゃないのかな。普通に出世して家庭もってたりしてたりしてるのかなと思うと怖い。

    世の中には危険な隠れロリコン野郎がけっこう潜んでいると思う。



    +27

    -0

  • 231. 匿名 2018/05/17(木) 15:32:02  ID:uKAUlmHyKY 

    私も小学校1年の帰り道、自転車に乗った男子高生が人がいない道でいきなり私の隣に止まって、股間を出して「見る?」といってきて私が「いいです」
    って言ったらズボンをしまって走って行って、怖くて立ち止まりながら行った方向を見たら、こっちを向いていてUターンしてこっちに向かってきて、
    私は必死に走って、団地の方の道へ行く自転車が通れない方に駆け上がって、車通りの多いところに
    逃げて、鍵っ子だったので家に帰って鍵を閉めて怖くてずっと泣いていました。

    母親に言ったら高校生でしょって笑われておしまいでした。本当に怖かったです。

    +22

    -1

  • 232. 匿名 2018/05/17(木) 15:40:27 

    こういう事件があると本当に我が子が心配になります。
    自分が過保護に育てられて鬱陶しい思いをしてきたので子には自由にさせようと出産してから思っていましたが・・・
    私がここまで怖い思いもせず無事に生きてこられたのは母のおかげなのかもとも今になっては思えます。
    不審者はいつまでたってもいなくならないし
    ウチの子は男の子ですがそれでも小学生までは過保護になってしまいそう・・・
    頭のおかしい人は本当に消えてもらいたい(;_;)子供たちが平和に過ごせるようになってほしい

    +16

    -2

  • 233. 匿名 2018/05/17(木) 15:56:33  ID:wRgQescrSQ 

    >>26
    家は中学の時、結構親に送ってもらってしましたが同級生や先生からいい目で見られませんでした。
    自分が親になりましたが送っていくではなく違う対策を近所の方と話し合ってます。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2018/05/17(木) 15:59:23 

    娘が私立の中学校行ってて、最寄り駅まで送迎してるんだけど
    面倒だなぁとうんざりする時がある
    でもこんな事知ると頑張ろうと改められるよ

    +18

    -2

  • 235. 匿名 2018/05/17(木) 16:01:05  ID:wRgQescrSQ 

    >>208
    学区学区言う人いるけど
    いいと言われてる学区でも変な人はいますよ。
    友達は小学校の時、痴漢にあってました。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2018/05/17(木) 16:04:37 

    うちの祖母(70代後半)が小学生の頃に、下校していたら帰り道に知らないおじさんが立ってて、挨拶したらズボン下げて下半身見せてきたから知らんふりして逃げたことがあるって言ってたよ。
    60年以上前だけど昔から変なのは一定数いたんだよ。今は余計に多くなって目立つようになったのかも。

    かくいう私も小学生の頃本屋で立ち読みしてたら、変な男が急に私のそばで屈んできてサンダル履いてたんだけど足の指をしつこく触られた。今考えても気持ち悪い

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2018/05/17(木) 16:05:00 

    きっとみんなのリアルな投稿見てまた興奮してる奴らがいるかと思うと、気持ち悪…

    しかも親に言えなかったとかいう人が多い(これは仕方ないけど)からバレないんじゃね?とか思ってるそこの変態!
    今は時代が違うんだから色んなところで人の目があること忘れんな!!

    +31

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/17(木) 16:31:09 

    近くの警察署か交番の住所を暗記して教えてあげればいいんじゃない?

    そんな変態は近い内にお世話になるだろうし。

    +6

    -2

  • 239. 匿名 2018/05/17(木) 16:54:26 

    >>12
    ばぁちゃんの ぁが小さい

    気になる

    +2

    -8

  • 240. 匿名 2018/05/17(木) 16:56:51 

    いつも思うんだけど、なんでスクールバスないの?アメリカだとスクールバス当たり前だよね。税金投入してでもスクールバスってあるべきだと思うんだけど…家の前まで降ろしてくれるなら本当に安心だよ。バカみたいな政治家とかに金払うよりよっぽど有意義だよ。

    +25

    -1

  • 241. 匿名 2018/05/17(木) 17:05:50 

    >>91
    女子小中高生の制服は99.9%スカートのみってよく考えたらおかしいよね
    少し話は逸れるけど、公教育では男女平等を目指しているのに、しかも来るべき妊娠出産に備えて若い女性は体を冷やしちゃいけませんと教育しておきながらその若い子たちには真冬もタイツなしのスカート強制ってメチャクチャ矛盾してる
    選べるようになったところで当の女子たちはJKJCと言う名のブランドを目一杯活用するために結局スカート派が圧倒的になる気はするけれど、それでも選べるようにはしてほしい

    +19

    -0

  • 242. 匿名 2018/05/17(木) 17:27:56 

    ペドフィリアは研究で先天的な脳の構造によるものと言われているよ
    そしてペドフィリアでも直接の接触をしないように自分を律して生きている人もいることを忘れないでほしい

    ただ、それらの人が相手を無視して犯罪行為や迷惑行為に走った場合には厳しく罰するべきだし、それを防ぐ手立てを考えていくことは大事だよね

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2018/05/17(木) 17:28:44 

    >>240
    当たり前ではないよ

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/05/17(木) 17:43:44 

    >>26
    そういうのはモンスターじゃなくてヘリコプターとか言うんじゃなかったかかな

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/05/17(木) 17:45:46 

    >>242
    普通に結婚してる人にもいるだろうね
    だからよその家に子供だけで遊びに行かせるのは危ない

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2018/05/17(木) 17:45:52 

    実際、新潟の女児殺人事件って親としては防ぎようがない事件だよね・・・
    それこそ毎日一日たりともかかさず送り迎えするぐらいしか思いつかないけどそれも非現実的だし・・・

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2018/05/17(木) 17:45:59 

    私は小学校時代は大通りが通学路だったから、そんなに変な人には合わずに済んだ。
    でも一度だけ泣きそうになったことはある。
    友達と私で3時過ぎに下校してた時に、大通りに面した家の住人のジジイがたまたま門から出てきて、私らを見ていたずら心が湧いたらしく、いきなり両手を広げて通せんぼしてきた。友達は俊敏だからするっと抜けたが、私はどんくさくて右、左、右と完全にマークされて、5分くらい右へ左へやってた。ジジイのニヤニヤした憎らしい顔がずっと付いてきてイライラしたし、友達は笑って見てるし、もう本当にムカついて、ギャアアア!(怒)って短気を起こしながら、ジジイと塀の隙間に無理矢理体をねじ込んで通り抜けたよ。ジジイの体に接触するしかなかったから、気持ち悪くて半泣きでキレながら帰宅した。大通り歩いてても変な奴はいるんだね。

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2018/05/17(木) 17:49:00 

    >>246
    近所に性犯罪者がいることがわかれば1日も欠かさなかっただろうけど知らなきゃどうしようもないよね
    むしろ犯人の親が息子から目を離さず車取り上げて送迎するべきだったと思うわ

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2018/05/17(木) 17:54:03 

    3時ごろにお茶してる暇な警察が毎日パトカーで見回りすりゃいんじゃない? 消防も暇だから赤い軽自動車で回るのも良いのでは? 犯罪抑止になる。母親に全責任もたすなんてムリがあるよ。

    +22

    -1

  • 250. 匿名 2018/05/17(木) 18:04:38 

    私、幼稚園の頃近所の友達んちのアパートに遊びに行って、アパートの玄関で遊んでたら二階に住んでるお兄さんに、おもしろいもの見せてあげるからおいでよ、って誘われた
    幼稚園児だし友達と一緒だったし嬉しそうについて行ったら、その人の部屋に入って、いきなり元気になったチンチン見せられて、ほら、触ってみ?って言われた
    一緒にいた友達がやばいと思ったみたいで、行こ!って走って逃げた
    私は母子家庭育ちの姉妹しかいないから、男の人の大人のチンチンって見たことなくて、見せられたものが何か理解できなくて状況把握できなかったんだよね
    つい数年前に思い出して、ゾッとした

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2018/05/17(木) 18:27:36 

    >>82自分が悪い事をしてしまったような気持ちになる、なんなんだろうねアレ

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2018/05/17(木) 18:53:09 

    もうアメリカと同じ法律作れば?
    日本は子供に対しての犯罪の罪が軽すぎるんだよ!
    今の子供は将来の日本を背負って立つ宝なんだよ?
    過保護でもなんでもいいから子供が簡単に犯罪に巻き込まれないようにしないと!

    +45

    -0

  • 253. 匿名 2018/05/17(木) 18:53:28 

    29歳の姉が140cm36kgなんだけど、よく痴漢に遭ったり、不審者に追いかけられたり、抱えて連れ去られそうになったりと未だに被害に遭ってるよ。
    小さいのもあるんだけど、丸顔で一重なんだけど目が大きいから、後ろから見ても前から見ても子どもにしか見えない。
    小柄で童顔の大人も気をつけた方がいいよ。

    +24

    -2

  • 254. 匿名 2018/05/17(木) 19:06:25 

    私も小学生の頃塾に行こうと歩いてたら、自転車に乗った知らない人が隣に来て、下半身出しながら、触る?って言ってきた。
    人通り多いところだったけど、私で死角になってて道路からはそいつの下半身見えなかったと思う。
    びっくりしすぎて声出せなかったし本当に怖かった。

    +10

    -1

  • 255. 匿名 2018/05/17(木) 19:10:09 

    もうさ、アニメも漫画もアイドルもAVの設定とかも全部未成年の設定を廃止にしようよ。未成年を恋愛対象にしたら厳しく罰せられる、世間からものすごく避難される、そういう世の中にしていってほしい。
    未成年設定を廃止したところで、誰も困らなくない?
    成人で物語を作っていけばいいし、
    高校生を描きたいなら過激な演出はナシにすればいい話だし。

    女子高生の制服エロい!って言うだけでもみんなにドン引きされる、そのぐらい厳しい世の中になっても全然いいと思う。

    +33

    -1

  • 256. 匿名 2018/05/17(木) 19:33:57 

    >>26
    ズコーてなった(笑)

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2018/05/17(木) 19:39:35 

    付け焼き刃だけど、嘘の住所を言う練習をしておけば住所がバレるのは回避できるかなと思った

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2018/05/17(木) 19:46:34 

    >>178小2の殺害トピにピアノ教室に見送ったり帰りも迎えにきたおばさん系多いなw私なら無理。逆恨みされたらどうするの??

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2018/05/17(木) 20:07:45 

    本当に申し訳ないけど、バカなロリコンが真似をするから、手口は伏せて欲しい。

    昔、回避不可能な方法で男性に近づいてきて、住所言わないと〜
    とかでも良いと思う

    +15

    -1

  • 260. 匿名 2018/05/17(木) 20:23:39 

    私、小さい頃、何度も変質者に触られたり遭遇したことあるけど、親に怒られるかもって言えなかった。
    怒られるはずはないんだけど、小さい子の思考てそんなもん。

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2018/05/17(木) 20:27:26 

    ほんとにガルちゃんでもこんだけ実体験出てくるし、私自身も幼少期変態に遭遇したの数回あるし、変態多すぎだよ。
    小児性愛者の更生プログラムとかもっと普及してほしいし、もっともっと厳罰化してほしいよ。

    +20

    -0

  • 262. 匿名 2018/05/17(木) 20:40:10 

    もうこんな世の中いやだ。子供を巻き込むやつは老人になるまで牢屋にいてほしい

    +20

    -0

  • 263. 匿名 2018/05/17(木) 20:49:00 

    あたしらの子供の頃なんてち○こみせる露出狂とか運動会でブルマの写真とかの触らぬ変態だったのに、もう今は変態っていう域超えてて、怖い

    +17

    -1

  • 264. 匿名 2018/05/17(木) 20:49:14 

    >>261
    更正プログラム、
    カウンセリング
    あるはあるらしいよ。

    でも

    何年か前、福岡の豊前市で起きた小5女児強姦殺人事件…………
    犯人の内間は札付きの少女強姦の常習犯、八歳、13歳を強姦して刑務所に8年、その中で性犯罪者の更正プログラム、カウンセリングを受けていた…………

    でも、出所後、豊前市に流れてきて、母子家庭の母親をたぶらかし、上手いこと地域の中に入る。内縁関係、でも回り普通に夫婦だと思っていた。それで、継子の同級生の女の子に目をつけて強姦して殺害した。

    で、更正プログラムは?

    全く覚えてないそうです。
    つーか、最初から寝てて聞いてないのでしょうね。 更正プログラム、カウンセリング??

    全く意味ないです。

    更正は不可能です。出たら、またターゲットを探して前より悪質に再犯する。
    実際に、前の犯行は強姦だけなのが今回は強姦して殺害ですから!
    この女の子を殺したのは間違いなく、この日本の腐った司法だと思います。
    この、内間は沖縄から流れてきて豊前市へでも、その情報がネットで公開されていれば…………
    女の子は強姦されなくて済んだ。殺されずに済んだ。
    前科者の人権??出所後したのだから自由?その人権、自由ってまた再び子どもを強姦していいよ!っていう自由なんでしょうか??でも、結果、そういうことですよね??

    日弁連に聞きたいです。


    +56

    -0

  • 265. 匿名 2018/05/17(木) 20:50:34 

    中学生くらいになっても人通りの少ない夜道は送迎ありだと思います。
    友人の家がそんな場所にあるのですが、中学生の女の子がピンポンピンポン鳴らして駆け込んで来て、ずっと変な人に付けられてるから助けて下さいって。家に連絡してお兄さんに迎えに来てもらったらしいけど、友人宅留守だったらどうなってたんだろう。怖すぎる。

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2018/05/17(木) 20:52:00 

    >>154
    それ今後も要注意ですよ!!

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2018/05/17(木) 20:53:56 

    >>264
    追加
    この事件、被害者の両親が
    「また再び私たちのように苦しむ親が出てこない為にも極刑を」と言ったにも関わらず結局、無期刑で収まりました。
    内間は
    「女の子とはエッチは同意だった」と裁判の場で、両親の前でぬかした。

    本当に腐ってます。

    この男、出たらまたやるのは間違いないでしょうね。
    なのに無期刑って??

    腐りすぎです!

    +46

    -0

  • 268. 匿名 2018/05/17(木) 21:00:57 

    >>232
    私も同じです!!
    私自身かなり過保護に育てられて、束縛してくる親が大嫌いだったのですが、いざ自分が親になると考え方が変わりますよね…。
    全部変質者が悪いのに、何で子どもの自由を奪うようなことをしなくてはいけないのか……。全変質者に天罰が下ってほしいです。

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2018/05/17(木) 21:07:39 

    職場の近く公立小学校ありますが
    一年生くらいの子はよくお母さんと学校から歩いているのみかけます。
    うちも小3だけど1人下校になりそうな時は
    通学路を逆から歩いて迎えに出てます
    今のご時世それくらいしても誰も過保護とは言わないのではないかと思います!

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2018/05/17(木) 21:12:40 

    小学生のとき、お祭りのお神輿を体操着で担いでたとき後ろのおじさんからお尻をなでなでされた。怖いのと嫌悪感がすごくて声も出なかったし、親には言えなかったなぁ。ロリコン死んで欲しい。

    +15

    -1

  • 271. 匿名 2018/05/17(木) 21:33:13 

    これは本当に怖いと思うな!
    私は小学校3年生の時に、まだ昼間で明るかったんだけど、いきなり路地裏からお兄さんみたいな?おじさん?が息を切らしなが「あっちで猫が横になって倒れているから生きているか僕と一緒に確認して欲しいんだ!もっと、むこうだから!!」と言って声を掛けて来て腕を掴んで来て奥の、ちょっとした雑木林に連れて行かれそうになったのを思い出した!!!
    一目散に走って逃げたな。
    本当、変なロリコン野郎には厳しい罰則を与えて欲しい!!

    +20

    -0

  • 272. 匿名 2018/05/17(木) 21:39:31 

    一人で下校してる時、小学校の場所教えてって車開けて連れてかれそうになったことがある、それから半年以上母親が帰宅するまで家のドア開けていつでも逃げられるようにしてたくらい恐怖だった。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2018/05/17(木) 21:44:16 

    嘘の住所言えっていうのも小1じゃ思いつかない子もいるだろうし
    嘘をつくな!って教えられる時期だろうし

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2018/05/17(木) 21:47:31 

    >>262
    いや
    老人になるまで買う必要なくない??

    死刑でよいよ

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2018/05/17(木) 21:47:47 

    >>19
    これ、変質者かおまわひさんですよ、って言ったら子供は信じちゃいそうですよね。どう対策するのが1番なのか…

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2018/05/17(木) 21:56:22 

    >>126
    クジラックス?だっけ。ロリ物の胸糞悪くなる漫画なんだけど、あれを真似した人が最近居たよね。
    放射能汚染の点検です、みたいな事言って家に侵入するってやつ。だから住所は教えない方が良い。本当に。

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2018/05/17(木) 21:58:12 

    子供に猛禽類を懐かせて毎日いっしょに登下校させたらどうだろうか、とか現実感ないけどさ
    犬でもいいけど、犬だと悪い大人の飛び道具での攻撃に対して回避能力が低い気がするから
    猛禽類なら羽ばたいて避けて反撃できそう

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2018/05/17(木) 21:59:05 

    うちの娘は小1ですが学校は見える位に近いので送り迎えはしませんが、学校から帰宅して公園に行く時は怪我の心配も有るので例えどんなに近くの公園でもついて行ってます。

    うちだけは大丈夫とは思えないし、被害に遭った子供達の多くが自宅周辺で襲われている事を考えると怖くて目を離せないし子供にもそう教えてます。

    幸い周辺はどこの公園に行っても同じ様に子供を見守ってるママ達がいるので過保護かな?とはならずに済んでます。只、ほぼ毎日晩ごはんの支度を日中に終わらせて15~18時まで見守って公園に居るのはかなりキツイです(^^;小学生になったら楽になるって聞いたのに~

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2018/05/17(木) 22:00:06 

    娘の小学校の下校時間に合わせ迎えに行っています
    でも私くらいしか迎えに行く人がいなくて皆心配じゃないのかと不思議です
    私は娘を守る為に小学校の間は迎えに行くつもりです

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2018/05/17(木) 22:01:46 

    >>277
    少し和んだ。
    ファンタジーですねー

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2018/05/17(木) 22:02:23 

    少子化の責任を女だけに押しつけてるジジイの政治家がいたけど、
    せっかく産み育てても台無しにする変態男共を全部処置済ませてから言えって感じ
    男中心の国でいいことなんて何にもない 悪がのさばるだけ
    本当にまともな女が政治を動かせる国になって性犯罪者への対応や子供の保護について
    本腰入れて改善していかないと、いつまで経っても幼い女の子の犠牲が無くならないよ

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2018/05/17(木) 22:05:01 

    >>280
    そういえばハリー・ポッターはフクロウ連れてましたね
    フクロウは聴覚が凄まじいらしいし、不審者の普通の人間と違う、ちょっと高ぶったような不穏な息遣いとかに反応して警戒してくれるかも
    賢いから人間とコミュニケーションも取れるし
    盲導犬のように子供を保護する動物がいてくれたらなあ(もちろん動物のつらくない範囲で)

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2018/05/17(木) 22:19:01 

    >>1
    「こんにちは」って挨拶したんです。
    自分から声かけたってこと?

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2018/05/17(木) 22:19:02 

    私も小2くらいの頃鍵っ子で、
    鍵は首からぶら下げて放課後 友達とかくれんぼして隠れてたら、
    知らないおじさんに路地に引っ張り込まれ、
    『これお家の鍵?お家どこなの?』
    って聞かれた挙句(もちろん住所は言ってない)、
    スカートまさぐられてポケットの500円玉盗られました。

    今思い出すとガクブル。

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2018/05/17(木) 22:35:52 

    私も小学校低学年から中学まで頻繁に痴漢、公然ワイセツにあったけど、親に言えなかったよ
    変質者って隙を見て触ってくるし年齢も関係ないよね
    小学生の時、本屋で選んでたら後ろから中学生におしり触られ、通りすがりに胸まで触られた
    煩悩に支配されてる変質者って、ほんの数秒でも女児が一人になればいつの間にか現れて触ったり見せつけてくる性癖は絶対治らないよ
    追いかけて見せつけてくるだけじゃなくて、機能不全なのか性癖か、おしっこかけてきたド変態もいたよ…

    日本は性犯罪者に優しすぎ、未成年にワイセツ犯罪者は
    両手の肘から下、性器切り取って義手も使用不可、一生刑務所で男の忌ましめ者になるか、強制的に男娼になって一般社会に出られない従事刑作って欲しい


    +13

    -0

  • 286. 匿名 2018/05/17(木) 22:36:39 

    交番の住所を暗記させよう

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/05/17(木) 22:50:30 

    私が小一の頃も今でいう、ロリコンがいた。
    「子犬見に来ない?」
    「抱っこしてあげようか?」
    当時は変な人だなーってくらいだったけど、今だったら確実に変質者で通報する!!
    25年も昔の話だけど、ロリコンっていつの時代にもいるんたね。

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2018/05/17(木) 22:51:06 

    昨日ショッピングセンターの本屋で息子と居たら、たまたま息子が見本の絵本で遊んでる時に私が本の棚で四角になっていたのか、知らないオッサンが急に息子に近づき「イェーイ!」とピースしながら突然話しかけて来た。
    息子はそれに対しシカト。
    私はすぐそばにいたのでサッと息子に近づきオッサンを見ると、母親が意外にも近くに居たことに驚いたのか本を買うわけでも選ぶわけでもなくすぐに店から立ち去って行った。
    一人でいる子供にこんなに急激に距離を詰めて近づいて来るのかと、ゾッとした瞬間だった。

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2018/05/17(木) 22:51:25 

    なんで日本って送り迎えしてると過保護扱いなんだろう?アメリカや中国は送り迎え必須だよね。
    私は笑われてもいいから、学校まで付き添ってあげたい。大きくなっても駅までの送り迎えはしてあげたい。
    子供いないけど。

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2018/05/17(木) 22:55:19 

    これ30代の私がされても怖いわ

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2018/05/17(木) 23:10:55 

    ここに書き込まれてる変態達が未だに野放しにせれてると思うとこわいね。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2018/05/17(木) 23:18:25  ID:TFU1x9Bszk 

    わたしも小学校の頃、多分知的に障害のある男性から下校途中に「名前は?」「住所は?」「何年何組?」と聞かれ付いて来られました。近所の子たちも同様のことを聞かれていました。当時は親もそんなに心配していなかったのでわたしもこういう人もいるけどまあ良いか、程度に思っていました。そして、小学3年生くらいのときにあまりのしつこさに答えてしまいました(;_;)
    その後わたしは大学生になって、近所の小学生にこのことを何気なく話したらまだそのおじさんが同じことをしていることを知りました。
    どうにかならないものか‥‥。悪気はないんだろうけど、やはり怖いです。

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2018/05/17(木) 23:26:13 

    私も小学生の頃、数回キモい人に遭遇したよ。一回目はフィルムケースに唾入れてと言われた。その時はキモい&怖くてダッシュで逃げたけど、2回目は狭い通路を両手いっぱい広げて通らしてくれなかった。行く手を阻まれて頭真っ白で怖くて動けず大号泣したら、何とか相手が逃げたけど、本当に怖くてどう対処したらいいか分からない。小学生の子どもには冷静に対処するの無理だよ。

    日本の全国の小学校にスクールバスを作って欲しい

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2018/05/17(木) 23:36:32 

    >>1
    こんな子供にすら落ち度落ち度言って叩く奴沢山いるし
    日本てどうなってんの?

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2018/05/17(木) 23:43:21 

    母子家庭で鍵っ子だった為怖い目にはよく遭いました、、

    自分の子どもはまだ小さいですが、
    将来、帰宅時一人になるときは出来る限り迎えに行きたいし、
    お友達や近隣の子にも目を配れるよう、しばらくは時短のパートしかしないと決めてます。


    性犯罪者絶対許さない。



    +6

    -0

  • 296. 匿名 2018/05/17(木) 23:51:03 

    >>248
    だからこそ!
    メーガン法が必要なんだけどね。
    ネットで検索すれば、どこにそのての奴が住んでいるのか明白、車の所有の有無まで教えてくれる。
    日本にもはやく、導入を!

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2018/05/17(木) 23:59:25 

    ロリコンって、大人しそうな女の子が好きそうだよね、何気に頭を茶髪にしてる小学生だと声掛けなさそうな気がする。

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2018/05/18(金) 00:01:23 

    みなさんにお聞きしたいのですが、、

    自分自身怖い目に小さい頃から何回もあってきました。母になって子供を送迎したとしても、こんな自分が守れるかなと不安です。みなさんはそう思うことないのでしょうか?

    スクールバスが導入されることを祈るばかりです。。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2018/05/18(金) 00:14:37 

    被害者は自分が汚されたと感じる

    抵抗できなかった悔しさ、情けなさ、相手への怒りがマグマのように沸き上がりいつまでも消えない

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2018/05/18(金) 00:27:33 

    私が小学1年生の時にそんなことを聞かれても住所自体知らなかったような気がする。もしも私だったら落とされていたかも…

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/05/18(金) 00:33:55 

    >>289
    過保護だと言われても送迎をやってる保護者はいますよ。子に何かあっては後悔しきれないからね。私もその1人です。他人は何とでも言えば〜と思ってますよ。
    今の時代はあらゆる場面で他人の目を気にして振り回されるよりも、自分の考えをしっかり持つ方ことの方が大切だと思ってます。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2018/05/18(金) 00:50:23 

    ロリコンはGPSつけて監視しないと怖いわ!
    殺処分して欲しい!!

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2018/05/18(金) 08:02:47 

    小児性愛者など、この世に必要ない。要らない。存在する意味がない。いなくていい。

    児童に手を出すな。お前らが率先してこの世からいなくなれ。って思う。心の底から願ってる。

    男がいなくても、もう遺伝子研究では命を作れることが分かってるし、実際ジワジワ男は滅ぶらしい。納得。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2018/05/18(金) 10:36:48 

    >>279
    自分が書いたのかと思った。

    うちの所も誰も迎えに来ませんが、何かあってからでは遅いので自分の体調が悪い時でも這いつくばってでも毎日迎えに行きます。
    大切な我が子なので後悔はしたくないです。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2018/05/18(金) 11:44:36 

    ドクズで大して役にも立たない、どうでもいい男どもの性欲のハケ口にされ、傷ついたり、殺されたりして人生を奪われる女性や子供たちが沢山いる。

    考えられない。ありえない。殺処分一択で。男なんかクズだわ。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2018/05/18(金) 11:45:30 

    >>303
    メスの細胞から、オスの遺伝子が作れるんだよね。オスいらねーわ!

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2018/05/18(金) 13:40:50 

    高校は送り迎え、大学も変態につけられたのでブザー、社会に出てからはセクハラで潰れて、本当に女性は守ってくれる人がいるか、自分を守れるくらい強くなるかしかない。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2018/05/19(土) 00:43:10 

    登校は集団登校だったけど、下校は違うもんな・・・
    下校も集団にしちゃえばいいのに。スクールバスでもいいけどさ

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2018/05/19(土) 00:54:23 

    通学路に防犯カメラつけよう

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2018/05/19(土) 14:28:10 

    今日、公園で子供たちと遊んでたら、変な男にスマホで撮影されたっぽくて、怖くて逃げたら追いかけられました。

    怖かった!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード