ガールズちゃんねる

ハンディーブレンダー愛用の方!

75コメント2018/05/21(月) 03:14

  • 1. 匿名 2018/05/16(水) 22:54:32 

    頂いたのですが、使う出番がなくタンスの肥やしになってます。活用法が知りたいです!

    +45

    -4

  • 2. 匿名 2018/05/16(水) 22:55:46 

    朝のバナナジュース

    +91

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/16(水) 22:56:11 

    洗うの面倒、しまうの面倒

    +119

    -8

  • 4. 匿名 2018/05/16(水) 22:56:44 

    生クリームの泡立て

    +62

    -2

  • 5. 匿名 2018/05/16(水) 22:56:58 

    離乳食で使っただけ

    +70

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/16(水) 22:57:00 

    離乳食に便利ですか?

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2018/05/16(水) 22:57:32 

    ブロッコリーやごぼうのポタージュに一時期ハマった。クックパッドのレシピで。

    +88

    -1

  • 8. 匿名 2018/05/16(水) 22:57:44 

    野菜スープ作りに活用しています。

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/16(水) 22:57:44 

    離乳食の初期には使った

    +17

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/16(水) 22:58:06 

    離乳食の時に使ったなー。
    後はポタージュ作るときにとか。
    でも1番は泡立て器つけて使うかな!混ぜるのは本当に楽(^^)

    +45

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/16(水) 22:58:14 

    離乳食の時便利だったけど、初期を過ぎたら使わなくなったよ。
    ブレンダー使って玉ねぎのドレッシング作ったりしてた。一時期だけね。笑

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/16(水) 22:58:26 

    離乳食に便利!
    ポタージュ系作るときに使ってる。
    ミキサーよりも洗うの簡単な気がする。

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/16(水) 22:58:42 

    温かいスープを作る時に超便利です。

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/16(水) 22:58:50 

    一時期ハマりすぎて食卓の上が全て流動食のようなメニューになった。

    +146

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/16(水) 22:59:04 

    ホワイトソース作る時に使う。一気に混ぜるから早いしダマにならない。

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/16(水) 22:59:42 

    毎朝のスムージー
    冷凍フルーツと牛乳、ヨーグルト
    アサイーとか入れると美味しいですよ^ ^
    あと子供の離乳食はとても役立ちました!
    私は買ってよかった!

    +86

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/16(水) 23:00:05 

    レバー茹でて適当に生クリームやらバジルソース合わせてレバーペーストはよく作っています。レバーの代わりにアボカドもおいしいです

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/16(水) 23:01:10 

    ばななと牛乳ミックスする時に使う。ふわふわして美味しい朝ごはん。あとイチゴミルクも。

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/16(水) 23:01:27 

    母がマヨネーズをよく作ってるわ。

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/16(水) 23:02:08 

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/16(水) 23:04:04 

    買ったときに手作りマヨネーズ作ろうとしたら油の多さにビックリした。世の中には知らない方が幸せなことがたくさんあるんだと思った。
    今はポテトサラダとかポタージュに使ってるくらいかなあ

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/16(水) 23:05:56 

    私もポタージュ作ったりグレービーソース作るのに使ってる
    一気に攪拌した方がダマにならな

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/16(水) 23:06:43 

    離乳食初期に使ったきり、全く出番がないから参考にします!

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/16(水) 23:08:05 

    離乳食が終わってから眠ってるの思い出した。
    スムージー作ってみようかな!

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/16(水) 23:09:50 

    >>1
    タンスには入れないのでは⁉︎笑

    +12

    -28

  • 26. 匿名 2018/05/16(水) 23:13:45 

    離乳食作り終わった後は、バナナジュース作ったり、スープ作ったり…
    あんまり出番はないです(笑)
    でも、離乳食時期は本当に役立った!

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/16(水) 23:14:42 

    私の使い方が悪いのか、ものすごく粗いかものすごく粉々にしかできない。てか調節難しくない?

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/16(水) 23:15:10 

    じゃがいも頂いた時とか
    ビシソワーズ作るよ
    皮むいて、ブレンダーで潰してから
    鍋に入れて、牛乳と一緒に煮る
    焦げやすいから注意ね
    普通はじゃがいも茹でてから潰すんだろうけど、反対も出来るのがブレンダーの強みかな?
    洗うの面倒?使ったら水の中でブレンダー回せばいいよ。油使ったら洗剤入れれば良いよ。

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/16(水) 23:16:15 

    もし今から買う人いたらコードレスの物をオススメするよ。
    コンセント届くとこじゃないと出来ないのも不便だし、私はお鍋の周りにコードがあるとそわそわする。

    +59

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/16(水) 23:17:08 

    私もブレンダー貰って、箱に入ったまま冬眠中だから、明日の朝一でバナナと牛乳買ってくるわ!
    ビシソワーズももう少し暑くなったら作ってみよ!

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/16(水) 23:19:07 

    わが家には買って一度も使ってないブレンダーが冷蔵庫の上に眠っております。
    おそらくそのまま永眠します

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/16(水) 23:24:25 

    ラテもどきが自宅でできそう

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/16(水) 23:24:59 

    ジューサーミキサー持ってる人は買ってもあんまり変わらないもの?

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/16(水) 23:26:49 

    離乳食のためだけでも買う価値ある?

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/16(水) 23:28:10 

    さつまいものポタージュおいしいよ。あと、ブロッコリーの芯とかもポタージュにして美味しかった。でも、あんまり活用方法ないよね…。フードプロセッサーの方がまだ使ってる

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/16(水) 23:28:21 

    >>34
    時短になるし安いので試してみたら?
    性格的に合う合わないあるだろうし。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/16(水) 23:33:28 

    >>33
    私はジュース系はどっちかというとミキサーやジューサーとかの方が簡単だと思う
    汁気が下に行っちゃうから上から刃を当ててもなかなか液状にならないんだよね

    ブレンダーはポタージュを作るのに主に使用してる。
    あとチョッパーやフープロにもなるタイプなので
    野菜のみじん切りしたり、ひき肉食べたいけど無い!っていう時に普通のお肉をミンチにしたりするのにもよく使ってるよ

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/16(水) 23:39:16 

    >>6
    便利すぎる。
    おかゆ裏ごしすると網にご飯がへばりついて大変だったけどブレンダー使うようになってからノーストレスだよ。
    たくさん作ってストックするときも30秒くらい混ぜるだけで出来るし。

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/16(水) 23:39:36 

    >>37
    私もです!
    家の近くの肉売ってるところは、なぜか合挽きだけ国産100パーがない。
    なので、合挽き作るために使ってます!

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/16(水) 23:47:32 

    かぼちゃのスープをよく作ります。

    小さく切ったかぼちゃと玉ねぎを炒めて
    水入れて、コンソメキューブ入れて
    崩れてきたらハンドブレンダーでサラサラになるまで混ぜて
    牛乳を加えたら出来上がり。
    うちの子達は大好きでおかわりしてくれます。

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/16(水) 23:59:24 

    キッチンの肥やしにならない様に出しっ放しです。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/17(木) 00:26:34 

    余ったシチューを具ごと潰す時に重宝してる
    2日目はゼラチン混ぜてクリームコロッケにするのがうちの定番

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/17(木) 00:27:14 

    >>6
    中期に入ると全く使わなくなるけど、初期は本当に便利だった

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/17(木) 00:37:29 

    暑くなったらガスパチョ作るよ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/17(木) 00:41:56 

    ずっと欲しいと思いつつ、子供もいないし手が出ない…
    忍者チョッパー(フープロ)買っちゃったしなぁ。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/17(木) 00:47:35 

    離乳食のときめっちゃ便利
    おかゆ作らなくてもよい
    マグカップに普通のごはんと出汁もしくはお湯等を入れてブーンですぐできる
    上記に具を足してやると栄養たっぷりになってさらによし
    中期くらいまでは毎日使ってた
    後期でも結構色々なことで出番あるな

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/17(木) 00:57:36 

    アマゾンで3600円のこれ使ってるけど
    いいよー
    チョッパーつきだけどチョッパーは使わなくもないかなくらいなので
    2000円のブレンダーのみでもよかったかも
    チョッパーはチャーハンとかハンバーグのときは便利です

    https://www.amazon.co.jp/dp/B00O7N6KXC/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Umf.AbSX8C96B


    https://www.amazon.co.jp/dp/B00O7N6LWW/ref=cm_sw_r_cp_api_i_7qf.AbMAH96AG

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/17(木) 01:38:48 

    >>47
    これまでに何度か買おうか迷ったんだけど、いつもせっかくならもっと良いのがいいか…とか迷ってやめてる。
    2000円なら迷わず買えそう!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/17(木) 02:03:15 

    ポタージュスープ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/17(木) 03:12:03 

    パンプキンスープ作るのとかに使ってたなー!調理器具で一番ウキウキする

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/17(木) 04:18:57 

    >>34
    ある。
    離乳食だけに使うとしても買う価値あるよ!
    むしろ離乳食作りのために絶対買った方がいい。
    離乳食終わって野菜嫌いになってる今は手作り蒸しパンに野菜混ぜるために野菜をブレンダーで細かくしたりして助かってるよ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/17(木) 04:22:16 

    オススメのメーカー教えてください!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/17(木) 04:27:53 

    すぐ壊れてしまうと聞いたのですが、本当なんでしょうか?

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2018/05/17(木) 04:35:26 

    これからの時期は毎日ジュース作ってる
    朝の幸せ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/17(木) 04:36:45 

    >>47
    私もこれ愛用。チョッパーは一度も使ってない。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/17(木) 06:07:20 

    離乳食には縁ないけどスープとか泡だてとかでよく使う方いたらおすすめ聞きたい。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/17(木) 07:11:11 

    全然使いこなせてないです…

    ハンバーグのこねる作業とかで使ってたこともあるけど、ザックリした食感の方が好きだから何か違う…ってなった。

    スープとか作らないし…

    何で買ったんだろう…という状態です

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/17(木) 07:26:04 

    これ買ったら便利だろうな〜と思いながら買わずにいたけど、欲しくなってきた!笑
    使わない人くださいって感じだわ笑笑

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/17(木) 08:36:27 

    便利だよね
    オイルコーヒー攪拌させたり
    スープ作ったり、朝から晩まで3〜4回は使う

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/17(木) 08:36:48 

    欲しいんだけど、どこのが良いのか悩むよね。
    皆さんどこの使ってるの?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/17(木) 08:44:21 

    子供や年寄りとか
    カサを減らして食べるれるから
    凄く便利だと思う。

    例えば、カレーやスープとか

    あとは添加物が気になる人や
    アレルギーあって中味を確認したい人

    でも、若者や
    食欲あってお腹一杯食べたい人
    ダイエットしてる人には
    カサが減って 材料費も増すし

    噛み応えとか見ための量とか
    満腹感が減りそうだから
    倍は食べそう(笑)



    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/17(木) 08:49:53 

    洗うときは、使った容器に水と台所洗剤適量入れてブレンダー突っ込んでガーっとやる、仕上げに水ですすいで乾かします!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/17(木) 08:52:49 

    >>60
    ほんと悩みますよね。口コミは決まったメーカーばかりでそれぞれ絶賛だからあまり比較にならないし…

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/17(木) 08:59:36 

    これからの季節はガスパチョ、涼しい時期は残り野菜で洋風和風のポタージュ、バナナが余ったらヨーグルトとキウイでスムージー。

    一緒に買ったチョッパーは全然使わない。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/17(木) 09:02:22 

    >>52
    私はティファールのマルチブレンダー使ってますが、でかいので小さい容器だとうまく攪拌できないし、食材との設置面積が広いので気になる。
    安さで選ぶなら、貝印とかかな?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/17(木) 09:05:48 

    これからの季節だとバジルとオリーブオイルとニンニクで簡単にドレッシングを作ります

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/17(木) 09:09:11 

    わたしは最初はボッシュをもらって使ってみたら便利だったので、自分ではブラウンのコード付きを買いました

    コードレスは常に出しておく場所が必要なのと壊れやすいと聞いたので、取り出しやすいところに入れてます

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/17(木) 10:15:09 

    ブレンダーが高いからミルミキサー買ったけど
    >>47を見て若干のショックを受けた。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/17(木) 17:10:21 

    私はタイガーのスマートブレンダーを
    退職祝いで頂いたのでそれを使ってます。
    一時期スムージー作るのに毎日使ってました。
    今はスープ作りにはまっているので鍋でブイッとポタージュを。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/17(木) 20:18:02 

    貝印のブレンダー持ってるのですが
    いまいちなめらかにはなりません。
    ほかのメーカーも砕けないで
    残ってしまう感じなんでしょうか?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/17(木) 20:45:14 

    いちご豆乳が好きで、安い時期によく作ってました
    いちごと蜂蜜と豆乳いれてブレンダー
    出来立ての泡泡な感じも好きです

    冬は朝ごはんにポタージュ作ってました
    作り方もメインの野菜を柔らかく煮て、牛乳加えて、コンソメ・塩コショウと大体同じ

    私も今の時期作りやすいもの知りたいです

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/17(木) 20:54:27 

    見た目が好きな方がよく使うかな?と思い、見た目重視でブルーノのブレンダー買いました
    可愛くてテンション上がる!
    でもものによっては上手く撹拌出来ず、滑らかなスープにならない
    使い方にコツあるのかな?
    王道のブラウンとかはそういうことないのかな?
    気になってます

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/18(金) 00:34:03 

    ティファール、ブラウン、タイガー。
    タイガーも出してるの知らなかったから調べてみる!
    教えてくれてありがとう。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/18(金) 14:05:18 

    離乳食で使いました
    自分の性格上使わなくなるかもと思い楽天でポイントついたりしてや~っすいの買った
    離乳食はすごい楽だったしたまにしか使わなくても「安かったしな~」って思えるから買ってよかったよ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/21(月) 03:14:18 

    ブラウンで買ったブレンダー、玉ねぎのみじん切りや塊肉買ってきてハンバーグ作ると家族に好評だった。
    売ってる挽肉は脂肪が多くて、赤身で脂肪少な目のハンバーグにエノキやエリンギやマッシュルームをバターで炒めてのせたら、大根おろしを出汁と醤油で軽く煮たものをかけて万能ネギ刻んでのせて夕食に出した。
    普段ハンバーグ嫌いな家族も喜んで食べてくれたので、ブレンダーに感謝だわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。