ガールズちゃんねる

偽装ではない!? 「白身100%」のタマゴサンド

63コメント2014/07/09(水) 20:18

  • 1. 匿名 2014/07/08(火) 23:04:31 

    偽装ではない!? 「白身100%」のタマゴサンド | 日刊SPA!
    偽装ではない!? 「白身100%」のタマゴサンド | 日刊SPA!nikkan-spa.jp

    .コンビニなどでお馴染みのタマゴサンド。サンドイッチの定番商品だが、実は白身だけでつくられているタマゴサンドが存在するという。「タマゴサンドは白身と黄身が交じり合っているのが普通です。でも、最近は白身を黄色く着色して、黄身に見せかけた100%白身のタマゴサンドも存在します」そう語るのは、近著『「外食の裏側」を見抜くプロの全スキル、教えます。』がベストセラーとなっている河岸宏和氏だ。


    通常、タマゴは卵黄のほうが市場ニーズが高いため卵白はどうしても余ってしまう。だが、その白身を、廃棄するのはもったいない。そこで、余った白身を着色し、黄身に見せかけてタマゴサンドに使っているのだ。

    +35

    -11

  • 2. 匿名 2014/07/08(火) 23:07:10 

    この方がカロリー低そう。
    白身だけの「たまごサンド」って普通に売ったらいいのに。

    +289

    -6

  • 3. 匿名 2014/07/08(火) 23:07:23 

    食べ物を無駄にしないのはいいことだと思う

    +161

    -4

  • 4. 匿名 2014/07/08(火) 23:07:42 

    着色料はやめてー。
    でも黄身入ってるのも着色料使ってるよね。

    +214

    -2

  • 5. 匿名 2014/07/08(火) 23:07:57 

    >ボソボソしているので、食感からわかる場合もあります。

    白身を無駄にしないのは結構だけど、美味しくなさそうだなこれ。

    +87

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/08(火) 23:08:00 

    そもそも、パンに対しての具材が少ないよね。


    ランチパックとか…

    +177

    -2

  • 7. 匿名 2014/07/08(火) 23:08:10 

    関連トピにサンドウィッチマン(笑)

    +47

    -0

  • 8. 匿名 2014/07/08(火) 23:08:15 

    着色〜!身体に悪そう〜

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2014/07/08(火) 23:08:22 

    むしろ白身だけがいい

    +74

    -4

  • 10. 匿名 2014/07/08(火) 23:08:25 

    黄身のみのアレルギーの人にはいいね!

    +38

    -6

  • 11. 匿名 2014/07/08(火) 23:08:30 

    タマゴサンド・・・意外と高いよね。
    家で作れば大量に作れる気がする。
    なのに白身だけとかふざけすぎでしょ(ノД`)

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2014/07/08(火) 23:08:38 

    コンビニだしね

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2014/07/08(火) 23:08:53 

    最近筋トレしてるから白身だけで売ってほしい;

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2014/07/08(火) 23:09:02 

    ゆで卵、白身の方が好きだからわたしは堂々とそれで売ってたら買う!

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/08(火) 23:09:19 

    嘘でもないけどなんだかすっきりしない。
    ちゃんと白身だけ使ってるって書いてくれたらいいのに。
    それでもカロリー低かったりすれば買うのに。

    騙された感はぬぐえない。

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2014/07/08(火) 23:09:24 

    知らなかった!

    でも無駄がなくていいと思う。

    十分美味しいしww

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/08(火) 23:09:28 

    サンドイッチだけじゃなく、コンビニは着色料まみれの食べ物ばかりだよ

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2014/07/08(火) 23:09:46 

    えぇ…
    たまに食べてたけど
    食べる気失せる(._.)
    体に害はないとは思うけど
    着色料とかそういうのの
    成分が気になる。
    怖い時代だわ。

    +16

    -8

  • 19. 匿名 2014/07/08(火) 23:09:49 

    ゆで卵の白身大好き!

    黄身だけ使う料理がやっぱりあるから
    白身は捨てずに卵焼きのかさ増しやお味噌汁に。
    捨てるのはもったいない!

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2014/07/08(火) 23:10:19 

    白身の方が好きだから白身だけ売っててほしい
    パンにはさんだら不味そうw

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2014/07/08(火) 23:10:50 

    マックの月見に使われてるのだって異様だよね。
    黄身はぺちゃんこだし、白身は一センチ位ある。普通の卵割ってもあんな風にはならないよ!

    +50

    -23

  • 22. 匿名 2014/07/08(火) 23:11:01 

    >18さん
    着色料入ってない食品なんてほとんどないんじゃ?
    かにかまの赤とか、アイスクリーム、ジュース、全部着色料ですよ。

    +31

    -4

  • 23. 匿名 2014/07/08(火) 23:11:40 

    おいしけりゃいいや!

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2014/07/08(火) 23:11:56 

    白身だけのたまごサンドイッチ、需要ありそうだね。
    無駄にしない&ヘルシーっていうのは消費者にウケそう。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2014/07/08(火) 23:12:34 

    え?
    普通に白身だけ卵サンドで商品化してよ。
    白身プラスササミとかさ。
    普段から体型の為に白身だけ食べたりしてるし大助かりなんだけど。
    パンも低糖質にしてさ。
    都心で販売したら売れると思けどな〜!

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2014/07/08(火) 23:13:01 

    成分表示はちゃんと卵白にしてるのかな。
    全卵じゃない時は、卵黄・卵白って分かれてるよね。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2014/07/08(火) 23:14:10 

    欲を言えば、隅々までいっぱい卵がサンドされてるのがいいです(^^;

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/08(火) 23:14:44 

    〉21さん
    マックの月見は型に本物の卵割っていれてますよー!

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2014/07/08(火) 23:15:07 

    22
    だね
    着色料取らない生活ってかなり注意してても無理な時代だね
    ご飯お菓子飲み物全部手作りなら可能だけどかなり厳しい

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2014/07/08(火) 23:15:08 

    マックで働いてました!
    月見やソーセージエッグマフィンなどの卵は
    お店で割って
    黄身の膜を少し破いてから
    焼いてるので
    着色料などは使ってないはずですよ!

    +48

    -4

  • 31. 匿名 2014/07/08(火) 23:15:10 

    ここみる限り、黄身を装って卵白使うメリットはなさそうだね。
    むしろ逆だ。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2014/07/08(火) 23:16:03 


    ちゃんと白身だけを使ってますって謳って売ったほうが売れるかもよ?

    私だったらちょっと買ってみようとか思う。
    それにカロリーもオフになるならなお良し!じゃない?

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2014/07/08(火) 23:17:28 

    25さん、それとっても美味しそう♥

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2014/07/08(火) 23:19:31 

    アメリカでは既に発売されていた!
    日本でも卵白ブームきそう。

    たまご健康食ブームで町のパン屋さん大弱り!?【米国の卵白事情】 - たまごのソムリエ 小林真作 | 小林ゴールドエッグ
    たまご健康食ブームで町のパン屋さん大弱り!?【米国の卵白事情】 - たまごのソムリエ 小林真作 | 小林ゴールドエッグwww.cgegg.co.jp

    んにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。 今米国では、ヘルシーメニューとして「たまごの白身」だけを使った料理が人気となっています。 たとえば米国マクドナルドで昨年より発売中の「白身だけエッグマフィン」や、ダンキンドーナツの「卵白フラットブレッド」 、ジャックインザボックスの「白身だけ玉子サンドイッチ」などが相次いで発売され、ちょっとしたヒットとなっています。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/08(火) 23:22:29 

    どっちかというとタマゴサンドはタマゴが少なくパンが分厚くてふわふわの方が好き♪

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2014/07/08(火) 23:25:14 

    ここで商品開発部が発足してる!

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2014/07/08(火) 23:25:21 

    偽物、偽装ギリギリなのにこんなに好評なのも珍しい。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2014/07/08(火) 23:30:10 

    むしろ白身サンドで売ろうよ!!、パンはベーグルか全粒粉かふすまにすれば、筋トレダイエッター向きだ!!(笑)

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2014/07/08(火) 23:35:19 

    無駄にしないのは良いけど、着色料を使ってまるで黄身も入ってるように見せかけるのは騙された感が…。
    私は白身だけって食べたくないけど、ここでは支持あるみたいだからこれからは是非堂々と白身だけって書いて欲しいです。

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/08(火) 23:40:45 

    サンドイッチだけじゃなくてさ、白身多めのオムレツとかあったらいいな。
    中には刻んだ野菜いっぱいで。余ってるなら商品化すれば良し!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/08(火) 23:46:32 

    白身好きだから普通に白身サンドにして欲しい。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/08(火) 23:46:39 

    どっちかというと白身の方が好きだから、わざわざ黄色くしなくていいよー(´・。・`)
    白身だってタマゴ!
    着色とかそーゆうことやるから偽装になるんだってば

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2014/07/08(火) 23:49:19 



    なんでパンより具材が
    少なめに入ってるかわかりますか?
    「パン 具材 比率 」で検索で
    検索してみてください。

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2014/07/08(火) 23:50:40 

    私は黄身大好きでタマゴサンド大好きだから、これ聞くと残念な気持ちだわ〜
    でも、味ではわからず食べてたってことかなぁ

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/08(火) 23:56:09 

    45さん なるほどww

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2014/07/09(水) 00:42:14 

    21
    あれは型に入れて焼くからあの形、あの厚さになるんですよ!

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/09(水) 00:50:09 

    コンビニのお弁当に入ってる半熟卵が怖い
    腐らないし、チンしても固まらないし、あれ何者?

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/09(水) 00:57:08 

    コンビニでもファストフードでもいいから
    関係者の方見てないかしら?
    白身サンド、、ちょっと工夫すれば
    売れるかもしれませんよー

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/09(水) 01:12:21 

    前やってた「11人もいる!」っていうドラマの中で出てきたサムライス(卵白のみ使ったオムライス)思い出した。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/09(水) 01:23:57 

    前やってた「11人もいる!」っていうドラマの中で出てきたサムライス(卵白のみ使ったオムライス)思い出した。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/09(水) 01:27:57 

    まんま売ったらいい!
    トピずれますが、クリスマスシーズンに生クリームに砂糖を入れ忘れてクレームが来ました。
    もちろん作り直してお客様に交換しました。
    1人のバイトさをんが「生クリーム砂糖抜きで!」
    21センチを三台注文しました、知人のも含め。
    何だかダイエットしてるそう、でもケーキは食べたい!これは商売になるのでは?なんて私は思いました。スポンジに砂糖も入ってるしね。
    今思い出しました。
    白実オンリーで売れるよね!

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/09(水) 01:42:00 

    コンビニのタマゴサンド食べるとお腹壊す(ㆀ˘・з・˘)

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2014/07/09(水) 03:24:08 

    確か白身の方が君よりタンパク質が豊富でしょ?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/09(水) 05:42:59 

    へんな小細工せずに、白身だけで売って欲しい。白身の方が好きなので。
    ヘルシーで安くて美味しかったら売れそう。
    着色なんてせずに、ホワイトサンドとかの名前でいいと思う。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/09(水) 08:22:28 

    白身は好きだけど黄身が嫌いとか、コレステロールを気にしてる人にとってはその方が嬉しいんじゃないかな。
    小細工しないで白身だけって表示すればいいと思うんだけどな。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/09(水) 08:53:13 

    正直、親がコレステロール高いから、私もきっとそうなりそう(泣)特にタラコや黄身はNGらしい。

    だから卵の黄身に見せかけた卵サンドは助かります!でもそれなら「見せかけサンド」って堂々書けばごまかさないでも売れると思う。

    ファイト!白身サンド(ナンノコッチャw)!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/09(水) 09:13:25 

    結構白身好きがいるんですね
    私は圧倒的に黄身が好きなんで、白身100%というのはちょっと遠慮したい
    身体のためって言われてもムリだわ

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2014/07/09(水) 09:50:04 

    サンドイッチは自分で作った方が うまい!

    腹 減った

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/09(水) 15:14:10 

    糖尿病や妊婦さんなどには
    高たんぱくは命取りになります。

    卵白のみと表示してなかったら毒のようなもんでは?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/09(水) 17:09:32 

    卵の白身はアレルギー体質の人は気を付けないといけないんだって。
    前、医者に言われた。
    黄身は食べてもいいけど白身は残してねって。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/09(水) 20:18:27 

    普通に「白身だけサンドイッチ」で着色なんてしないで売ればいい。
    ヘルシーみたいな感じで。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード