ガールズちゃんねる

翁長知事退院、膵臓がん公表「責任全うしたい」

199コメント2018/05/16(水) 19:33

  • 1. 匿名 2018/05/15(火) 15:10:50 

    翁長知事退院、膵臓がん公表「責任全うしたい」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    翁長知事退院、膵臓がん公表「責任全うしたい」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    膵臓(すいぞう)の腫瘍を切除する手術を受け入院していた沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事(67)が15日午前、県内の病院を退院した。同日午後に県庁で記者会見を開き、膵臓がんであることを明らかにした。翁長氏は会見で、「一日も早く公務に復帰し、私に与えられた知事としての責任を全うしたい」と述べた。今後は再発や転移を抑える治療を行うという。翁長氏は4月21日に手術を受けた。


    +58

    -71

  • 2. 匿名 2018/05/15(火) 15:11:45 

    めっちゃ痩せてる!!!

    +979

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/15(火) 15:12:00 

    引っ込んでおとなしくしてたら?

    +128

    -191

  • 4. 匿名 2018/05/15(火) 15:12:19 

    激ヤセしたね
    膵臓癌は気付いた時には手遅れっていうよね

    +848

    -11

  • 5. 匿名 2018/05/15(火) 15:12:20 

    引退して完全療養するべきじゃない?

    +704

    -8

  • 6. 匿名 2018/05/15(火) 15:12:26 

    膵臓がんって、、大丈夫なの?仕事して。

    +514

    -7

  • 7. 匿名 2018/05/15(火) 15:12:29 

    痩せたね……

    +212

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/15(火) 15:12:37 

    痩せたせいでズラが浮いてる

    +451

    -73

  • 9. 匿名 2018/05/15(火) 15:12:41 

    お大事にしてください

    +98

    -35

  • 10. 匿名 2018/05/15(火) 15:12:52 

    ゆっくりしてほしいなぁ。。。

    +136

    -26

  • 11. 匿名 2018/05/15(火) 15:12:52 

    えっ、びっくり。
    ゆっくり休まれた方が……

    +310

    -5

  • 12. 匿名 2018/05/15(火) 15:13:22 

    色んな意味でゆっくり休んだ方がいいです

    +493

    -13

  • 13. 匿名 2018/05/15(火) 15:13:29 

    >>3
    命に関わる病気の人に、よくもまぁそんな言葉が数秒で出てくるもんだね。

    +393

    -125

  • 14. 匿名 2018/05/15(火) 15:13:37 

    健康な人じゃないと知事の仕事は無理じゃない?

    +426

    -6

  • 15. 匿名 2018/05/15(火) 15:13:46 

    ズラが…

    +132

    -36

  • 16. 匿名 2018/05/15(火) 15:13:48 

    ステージ2だそうです
    比較的早期発見できた方…なのかな
    翁長知事が膵臓がんステージ2を公表 治療続けながら公務復帰目指す 2期目出馬は明言せず - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
    翁長知事が膵臓がんステージ2を公表 治療続けながら公務復帰目指す 2期目出馬は明言せず - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュースryukyushimpo.jp

     15日午前に浦添市内の病院を退院した翁長雄志知事は同日午後1時半から県庁で記者会見を開き、手術の内容や現在の体調について発表した。病理検査の結果、膵臓(すいぞう)に見つかった腫瘍は悪性で、進行度...

    +251

    -10

  • 17. 匿名 2018/05/15(火) 15:13:51 

    私の父も膵臓癌だったけど
    まれに助かる人もいるけど、膵臓癌は闘病してて助かる人ほんとごくわずかなんだよね
    手術受けられたようだから、まだ治療の余地はある感じなんだろうけど痩せ具合からして、結構心配な状態かな

    +487

    -5

  • 18. 匿名 2018/05/15(火) 15:13:55 

    >>6
    多分仕事しても仕事しなくても病気は進行すると思う。

    +60

    -8

  • 19. 匿名 2018/05/15(火) 15:14:12 

    膵臓癌は見つかった時点で余命1〜3ヶ月だろうね。任期完うは厳しそう

    +46

    -43

  • 20. 匿名 2018/05/15(火) 15:14:28 

    責任感が強いのは素晴らしいけど上に立つ人こそ、こういう時に休養取ってもらわないと下が休めない。
    「上は責任感あるのに若手は責任感がない」と言われる。

    +320

    -19

  • 21. 匿名 2018/05/15(火) 15:14:44 

    60代男性は膵臓癌になる人多いね
    そして助かる人も少ない…

    +187

    -7

  • 22. 匿名 2018/05/15(火) 15:15:11 

    選挙で負けてほしかった
    休んだ方がいい

    +313

    -21

  • 23. 匿名 2018/05/15(火) 15:15:57 

    関係ないけど沖縄って未だに暴走族いるんだね

    +10

    -25

  • 24. 匿名 2018/05/15(火) 15:16:05 

    スティーブジョブズもすい臓がんだったよね

    +218

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/15(火) 15:16:22 

    もういい歳なんだから仕事辞めてもいいと思うよ

    +174

    -6

  • 26. 匿名 2018/05/15(火) 15:16:36 

    翁長知事退院、膵臓がん公表「責任全うしたい」

    +65

    -96

  • 27. 匿名 2018/05/15(火) 15:16:37 

    元気なうちに次の方にお仕事を引き継ぐのが責務だと思うけど。

    +428

    -7

  • 28. 匿名 2018/05/15(火) 15:16:38 

    >>16
    5年以内で約20%か
    ガンって怖いな

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/15(火) 15:16:39 

    膵臓癌って何が危険因子なんですか?
    ストレスだけじゃないよね?

    +87

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/15(火) 15:17:04 

    >>26
    この画像を見ると痩せたのがよく判るわ

    +271

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/15(火) 15:17:50 

    >>29
    糖尿病とか膵炎とかがあるとなりやすいと言われてますね。
    星野仙一さんは糖尿病だった。

    +97

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/15(火) 15:18:09 

    任期を全うって次の知事選いつだ?

    +58

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/15(火) 15:18:10 

    回復しますように

    +25

    -22

  • 34. 匿名 2018/05/15(火) 15:18:17 

    中国とズブズブなのは本当なのかな?

    +313

    -20

  • 35. 匿名 2018/05/15(火) 15:18:46 

    >>28
    膵臓癌は自覚症状が無く、見つかりにくい場所で検査でも発見しにくいから、大体の人が見つかった時点で末期なんだよね
    そして末期の時点で5年生存率が1%に満たない人が多いから、まだこれでも膵臓癌の患者さんの中では元気にやっていってるほうなのかも
    でも見つかった時点で悔いのないよう残された人生を考えたほうがいいかもしれない

    +196

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/15(火) 15:19:37 

    >>29
    糖尿病を患ってる人はなりやすいけど
    病気一つしたことなく数値もなんの問題もなかった人が気付かないうちになってる場合も多い

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/15(火) 15:19:42 

    >>26
    好きじゃないけど元気な姿が悲しい

    +156

    -13

  • 38. 匿名 2018/05/15(火) 15:20:07 

    中国の息がかかった人か
    お大事に

    +314

    -17

  • 39. 匿名 2018/05/15(火) 15:21:07 

    >>6
    本人の生きる活力になれば良いのでは。

    +10

    -9

  • 40. 匿名 2018/05/15(火) 15:23:00 

    この痩せ具合を見たら、もう助かる見込みがないから、志半ばで辞めるより命が続く限り職務を全うするつもりなのかな…と思ってしまった。

    +13

    -9

  • 41. 匿名 2018/05/15(火) 15:23:52 

    反日活動してなかったっけ?

    病気になるとガル民優しいんだね

    +332

    -16

  • 42. 匿名 2018/05/15(火) 15:24:36 

    責任を全うって中国のために全力を尽くすってこと?

    +246

    -11

  • 43. 匿名 2018/05/15(火) 15:25:09 

    ここ最近の癌の人の多さ本当に怖いね
    私も家族を癌で亡くしたけど、亡くして息をつく間なく知人がどんどん癌になっていく
    自分も含めてだけど周りの人が健康でいてくれることがどんだけ幸せな事か

    +136

    -3

  • 44. 匿名 2018/05/15(火) 15:26:38 

    やたら中国に媚売り沖縄売りしてる知事ね。

    +288

    -15

  • 45. 匿名 2018/05/15(火) 15:27:39 

    膵臓か…
    何で気付けたんだろ?
    トピずれだけど、もちろんガンは全部怖いけど、特に膵臓ガンが最も怖い

    +113

    -3

  • 46. 匿名 2018/05/15(火) 15:27:57 

    今日ニュースで見てガリガリになっててビックリ。いろんな意味で、もう引退した方がいい。

    +103

    -3

  • 47. 匿名 2018/05/15(火) 15:28:12 

    こんなこと言いたくないけど、膵臓がんは見付かった時点で…。ってあるよ。早く治療に専念した方がいいよ。

    +97

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/15(火) 15:28:59 

    >>3
    もうちょっと言い方ないの?

    +10

    -36

  • 49. 匿名 2018/05/15(火) 15:30:08 

    1カ月入院して迷惑かけるくらいならお辞めになった方がよかったと思う

    +164

    -5

  • 50. 匿名 2018/05/15(火) 15:31:06 

    県のトップの人が自分の生きる活力のためだけに仕事を続けるのが良いこととは思えないけど。

    +115

    -7

  • 51. 匿名 2018/05/15(火) 15:31:22 

    沖縄は日本の領土!

    中国にも韓国にもロシアにも渡さん!くらいの
    強気な知事じゃないとダメだよ。
    翁長は知事失格。

    +230

    -8

  • 52. 匿名 2018/05/15(火) 15:31:35 

    因果応報
    売国奴だもんね

    +148

    -19

  • 53. 匿名 2018/05/15(火) 15:32:41 

    今降りたら中国様に消されるでしょ

    病気で死ぬか中国に消されるかなら
    前者を選びたかったんだろうな

    +79

    -5

  • 54. 匿名 2018/05/15(火) 15:33:11 

    中国に帰られた方がいいと思います。
    日本を愛し、沖縄を愛する方が引き継ぐのが良いのでは?

    +160

    -8

  • 55. 匿名 2018/05/15(火) 15:33:25 

    うちの舅が膵臓がんでした。
    元々ふっくらしていたのがみるみる痩せていき、15キロ以上痩せた後で謎の嘔吐下痢が続き、そこで受診したら既に全身に転移した状態でした。
    嘔吐下痢は、病巣が広がって胃や腸を圧迫したためでした。
    がんが判明してからも2ヶ月くらいは元気に過ごしていましたが、そこからはどんどん動けなくなっていき、がんが判明した3ヶ月後亡くなってしまいました。
    痩せる前の自覚症状は、会社の健診で血糖値がやや高くて引っかかった程度でした。

    膵臓がんは見つかりづらい上にとても転移しやすい、特効薬的な抗がん剤がない…という、とても厄介ながんなので、夫も将来もしかしたら…と思うと不安でしょうがないです。

    +90

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/15(火) 15:33:45 

    >>41
    優しいのは反日の人か沖縄情勢を知らない人じゃない?

    +117

    -11

  • 57. 匿名 2018/05/15(火) 15:34:55 

    “責任を全うする”というのは、自分の命が事切れるギリギリまで周りからサポートしてもらいながら仕事をするということ?
    迷惑じゃない?

    +65

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/15(火) 15:35:51 

    この日ガル民は思い出した。
    癌の本当の恐ろしさを・・・。

    +0

    -25

  • 59. 匿名 2018/05/15(火) 15:36:00 

    元気なうちに引き継いでおくのが責任じゃないのかな。
    急に何かあったら大変だよ。

    +108

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/15(火) 15:38:29 

    翁長知事は沖縄県民の為に尽力した
    もう休まれても良いかと思うのに、最後までと言う所もやはり人柄ですね
    職務を全うする姿が歴史に名を刻む時がきっと来る方だと思います

    +11

    -75

  • 61. 匿名 2018/05/15(火) 15:38:42 

    膵臓がんの原因は、まだはっきりわかっていません。しかし、多くのデータ分析から、次のようなものが、膵臓がんの発症に関係する「危険因子」であると考えられています。

    喫煙
    多量飲酒
    病気(肥満、糖尿病、慢性すい炎など)
    家族(血縁)にすい臓がんになった人がいる

    +39

    -4

  • 62. 匿名 2018/05/15(火) 15:39:38 

    さようなら

    +24

    -25

  • 63. 匿名 2018/05/15(火) 15:40:38 

    知事選来年だっけ?
    今回の事もあるしオール沖縄勢弱くなってきてるから、もし翁長が出ても当選しないと思う。
    というかもういいよ。オール沖縄。

    +108

    -8

  • 64. 匿名 2018/05/15(火) 15:40:45 

    いきなりドッと来た感じだね

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/15(火) 15:41:12 

    次の知事は誰になるんだろう

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/15(火) 15:41:14 

    すいぞう?ひぞう?

    +2

    -21

  • 67. 匿名 2018/05/15(火) 15:41:34 

    痩せすぎて誰かわからなかった
    癌ってこわいね

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/15(火) 15:42:34 

    末期の肺がんで亡くなった祖父の
    亡くなる一年ぐらい前の姿と重なった。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/15(火) 15:43:10 

    すい臓がんって、なったら終わりってよく聞く。身内が30年前にすい臓がんで亡くなったけど、何も変わってない事が悲しい。

    +77

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/15(火) 15:43:30 

    沖縄のどこかにめっちゃ高額の中国製のシーサーの門建てたよね?
    中学に骨埋めてもらったらいいのに。

    +79

    -7

  • 71. 匿名 2018/05/15(火) 15:43:44 

    >>56
    翁長は嫌いだけど病気になってしまったのは可哀想って人もいると思う。

    +13

    -22

  • 72. 匿名 2018/05/15(火) 15:44:19 

    責任ってそういう事じゃないと思う。
    元気な人に引き継ごうよ。
    ご自身は療養なさってください。
    いつ何があるか分からないのに、責任ある立場を譲らないのは無責任。

    +115

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/15(火) 15:44:28 

    うちのお父さん、病気したことなくて煙草もお酒もやらなくてスポーツマンで体力にも自信があったけど膵臓癌になった
    あんなに健康体だった父がこんなに早く亡くなると思わなかった
    闘病中、いろんな膵臓癌患者さんのブログ見てたら同年代の60代男性の人がとても多かった
    男性は特に50過ぎたら健康な人でも膵臓癌は特に気を付けたほうがいいかも

    +77

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/15(火) 15:44:52 

    >>60
    上げコメ怖い。

    +51

    -6

  • 75. 匿名 2018/05/15(火) 15:45:25 

    新潟の例を見ても知事の不在は色々なところに影響を与えるから、きちんと次の方に引き継いだ方が県民のためだと思う。そして治療に専念して下さい。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/15(火) 15:45:44 

    健康あってこそ職務を全うできる。
    知事職だしどう見ても健康状態良さそうとは
    思えないから知事を辞職して療養してほしい。

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2018/05/15(火) 15:48:59 

    膵臓癌って癌の中でも指折りのタチの悪さだよね
    私が好きだったアメリカのミュージシャン膵臓癌で亡くなったけど、亡くなる少し前のインタビューの画像が痛々しかったもの

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/15(火) 15:49:17 

    >>71
    うん。
    それとこれとは別。
    病人にムチは打ちたくないよ。
    しかも重病だしね。

    +8

    -18

  • 79. 匿名 2018/05/15(火) 15:49:31 

    ごめん
    因果応報だと思ってしまった
    我ながら性格悪いけど

    +75

    -28

  • 80. 匿名 2018/05/15(火) 15:50:12 

    大嫌いな芸能人とかならこうなったらかわいそうって思うけど悪いけどこの人には同情できない、ごめんなさい

    +50

    -8

  • 81. 匿名 2018/05/15(火) 15:58:01 

    >>79
    大丈夫!
    日本人なら誰もが思うことだよ!

    +76

    -12

  • 82. 匿名 2018/05/15(火) 16:05:25 

    そしてカツラだけが残った。。。

    +22

    -9

  • 83. 匿名 2018/05/15(火) 16:06:21 

    言い方は悪いけど、こういう立場の方は病気が判明した時点で、元気なうちに引継ぎなど煩雑なことを次世代に託してください。

    ここで突っ張って『命がけで頑張ります!』みたいなのは誰も求めてないし。しかも膵臓。ステージ2だとはいえ結構厳しいですよ。うちの父、見つかって3ヶ月で亡くなったし知事やりながら闘病できるようなもんじゃない。

    +92

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/15(火) 16:06:46 

    >>70
    中国の医者にかかればいいのにねw
    そういうのは拒否しそうw

    +88

    -6

  • 85. 匿名 2018/05/15(火) 16:09:53 

    >>38不謹慎だけど笑ってしまった。一行の温度差 スゲー

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2018/05/15(火) 16:28:28 

    >>79
    ほんとに性格悪いね

    +8

    -32

  • 87. 匿名 2018/05/15(火) 16:31:57 

    こんな事をしている知事の「責任」って何だろう?
    取り敢えず、お大事に

    (一部抜粋)
     そもそも国民の税金を使って中国の業者に中国産の石材で龍柱を制作させること自体が不見識だが、批判はそこで収まらなかった。
     「龍」は元来、中国皇帝の権力の象徴。「5本爪」の龍の図柄は中国皇帝のみが使用でき、朝鮮など中国の冊封体制に入った周辺諸国は「4本爪」を用いてきた歴史がある。
     琉球王朝も冊封を受け、首里城の龍柱は「4本爪」。そして今回の龍柱も「4本爪」だった。
     那覇港の龍柱から大通りが延び、沖縄県庁と那覇市役所に突き当たる。大通り沿いはかつて久米村(くにんだ)といわれ、明朝の中国人が暮らした地域。沿道には中国庭園「福州園」(4年開園)や、翁長が25年に完成させた「久米至聖廟(びょう)」(久米孔子廟)が並ぶ。
     海の玄関口に「4本爪」の龍柱を立て、県庁までの大通りに中国庭園や孔子廟を整備し、一体誰をお迎えするつもりなのか-。

    +92

    -4

  • 88. 匿名 2018/05/15(火) 16:35:22 

    私の伯父もすい臓がんであっという間に亡くなった。
    こんな風に痩せこけてたな。
    気づいた時には手遅れって言うよね。
    この人は早期だったのかな?

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/15(火) 16:35:45 

    売国奴だよね
    何のために政治家になったんだろう?

    +102

    -4

  • 90. 匿名 2018/05/15(火) 16:37:05 

    せめて今までやってきた事を反省してから居なくなればいいのに
    本当に無責任な人だわ

    +80

    -4

  • 91. 匿名 2018/05/15(火) 16:37:14 

    >>78
    どんな悪人でも病気になったらチャラみたいな発想はないわ
    新潟の事件の犯人から末期の癌が見つかっても優しい言葉はかけられないなぁ

    +98

    -5

  • 92. 匿名 2018/05/15(火) 16:38:47 

    膵臓は厳しいね

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/15(火) 16:39:00 

    >>89
    中国様に沖縄を献上する為

    +83

    -5

  • 94. 匿名 2018/05/15(火) 16:41:38 

    沖縄の知事が中国に擦り寄るのは、日本の国防が脅かされるという事だからね。
    今までやってきた事は病気になったり、亡くなっても消えない。

    +97

    -3

  • 95. 匿名 2018/05/15(火) 16:47:40 

    病人にすら罵詈雑言を浴びせるがるちゃん民は人もどきだね。まともな人ではない。イカれるにも程がある。自分の身内にすら平気で言いそう。クズ以下。

    +5

    -36

  • 96. 匿名 2018/05/15(火) 16:54:04 

    >>95
    「同情できない」というだけで罵詈雑言とは違う
    そういう極論の人って怖い

    +60

    -5

  • 97. 匿名 2018/05/15(火) 16:54:08 

    病気でもズラだけは外さないのね。

    +28

    -5

  • 98. 匿名 2018/05/15(火) 16:54:55 

    バチが当たったとしか思えない。
    中国の工作員だしね。

    +82

    -7

  • 99. 匿名 2018/05/15(火) 17:02:13 

    膵臓癌は悪くなるのがあっという間…
    それを承知で責任を全うしたいと言ってるんだと思う。
    頑張ってください。

    +3

    -11

  • 100. 匿名 2018/05/15(火) 17:10:46 

    そりゃあんなのじゃ沖縄の英霊も御立腹だよね。

    +63

    -3

  • 101. 匿名 2018/05/15(火) 17:14:03 

    >>60
    沖縄県に混乱をもたらしたの間違い
    結局、オール沖縄は空中分解
    一般の沖縄県民にとっては迷惑な存在だよ

    +72

    -3

  • 102. 匿名 2018/05/15(火) 17:15:54 

    翁長、コイツのした事は許せる事ではない。
    沖縄は侵略されそうなんだよ。

    +96

    -6

  • 103. 匿名 2018/05/15(火) 17:19:25 

    >>97
    「化学療法でどうせ抜けるので丸坊主にしました」
    の手が使えるのにね。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/15(火) 17:20:35 

    何が静養だよ。
    中国領土されそうなのに、バカなの?

    +76

    -2

  • 105. 匿名 2018/05/15(火) 17:23:07 

    >>97
    そのうちシメジみたいな姿になるんじゃない?

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2018/05/15(火) 17:23:26 

    これ、翁長が使えそうにないから、中国から盛られたんじゃなくて?

    +0

    -16

  • 107. 匿名 2018/05/15(火) 17:28:57 

    >>51
    現時点で、国際上日本の領土なのは間違いないけど、琉球の人々 (日本人ではない) は薩摩あたりにめちゃくちゃ搾取されてきた歴史があるし、日本に組み入れられたのも、別に沖縄の人たちが望んでのことはなかったからね。

    あなたが沖縄県民なのであれば別だけど、部外者なのであれば、あなたがどうこう言うのは余計なお世話だよ。部外者がするべきことは、自らの国が行ってきた搾取と虐待の歴史とそれに対する責任をしっかりと認識すること。「私の! 私の!」 って叫んでるだけなんて幼稚もいいとこ。

    日本政府の沖縄に対する態度如何では、イギリスのスコットランドや、スペインのカタルーニャのように、独立の機運が高まったって全然おかしくないんだよ。そこにつけ込もうという第三国の登場もね。

    本当に沖縄のことを思っているのなら、沖縄の人たちがどれほど苦しんできたのかをまずは勉強したら?

    +6

    -39

  • 108. 匿名 2018/05/15(火) 17:33:17 

    療養したほうがいいと思うよ。

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/15(火) 17:36:40 

    >>63
    今年の11月だよ。沖縄知事選

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/15(火) 17:52:18 

    どうせ駄目だから病気を本気で治そうっていう気が無いのかもね
    現職のままの他界なら弔い合戦になって後継者が勝てると考えているのかな

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/15(火) 17:52:19 

    >>109
    11月まで命は持つかも知れないけど、知事職を遂行できるほどの健康状態かどうかと言うとかなり疑問。

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/15(火) 17:57:22 

    この人の娘って確か中国の金持ちと結婚してるよね?
    つまりはそういことなのでは?

    +90

    -6

  • 113. 匿名 2018/05/15(火) 18:02:19 

    これは別に意味でまずいなあ
    日本人は情に弱いし
    弔い合戦な選挙戦を繰り広げられたら
    沖縄県知事選挙は圧倒的にパヨクが有利になる

    +11

    -5

  • 114. 匿名 2018/05/15(火) 18:03:30 

    >>109今年でしたか!ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/15(火) 18:07:54 

    >>41

    当たり前だよ。まともな日本人なら病気の人間にきつい言葉かけたりしないよ。

    嫌いな相手でも人としてやっちゃいけない事はやらない。

    +6

    -17

  • 116. 匿名 2018/05/15(火) 18:13:57 

    メチャメチャ痩せてるじゃん!見てて心配になるレベル。治療に専念した方がいいと思う。

    +19

    -2

  • 117. 匿名 2018/05/15(火) 18:16:27 

    沖縄は日本のものでも中国ならものではない。
    右とか左ではない
    沖縄は沖縄でありたいだけなんですよ
    その思いを沖縄の人たちはずぅーっと願ってきたんです。

    +4

    -31

  • 118. 匿名 2018/05/15(火) 18:30:05 

    地元のローカルニュースで観ました

    長年、知事をよくやってくれたと思います
    そして、基地問題に対しては国とよく戦ってくれたと思います
    そして、雇用問題でも本土からの大手企業の誘致(多々、失敗してますが)し実績をあげてくれました
    雇用促進の為に、観光業を全面に押してくれたのも有難いです
    が、色んな所に外国人がいてどこにも県民が
    いませんよー
    県民どこに生息してますか?状態です

    今の翁長知事の功績は、後々沖縄の教科書に
    載るくらい行動を起こしてくれた方なので
    余生(任期後)は、ゆっくり笑ってセカンドライフを送れることをお祈りします

    +5

    -37

  • 119. 匿名 2018/05/15(火) 18:30:25 

    >>32
    たしか任期が12月
    選挙11月

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/15(火) 18:32:00 

    というか反日の方に知事なんてしてほしくない。次の選挙は出馬せず、ゆっくり治療して下さい
    沖縄県民の皆さん、選挙信じてますよ!!正しい方に投票して下さい!

    +81

    -2

  • 121. 匿名 2018/05/15(火) 18:32:37 

    頑張ってください!
    ここにも前半は色んな冷やかし意見あるけど、大病を患っているのにメディアに出て痩せた自分を晒すのはかなり勇気のいることだと思う。

    素直に、仕事に命を賭ける姿はとてもカッコいいです。

    +8

    -21

  • 122. 匿名 2018/05/15(火) 18:35:15 

    パヨクの末路
    日本の神の怒りに触れたね 中国の犬

    +69

    -5

  • 123. 匿名 2018/05/15(火) 18:35:42 

    膵臓癌は本当に難しい病気
    心無いコメントする人は本当に冷たいね

    +11

    -25

  • 124. 匿名 2018/05/15(火) 18:44:43 

    >>121
    命がけで米軍撤退させ、中国の支配下にしようと頑張ってらっしゃいますよね。

    +78

    -3

  • 125. 匿名 2018/05/15(火) 18:56:09 

    奇跡が起きて助かることを願うが、膵臓癌になって5年生きられたケースは稀。その前に手術ができる段階であった事さえ奇跡みたいなもんだから、神様から少しの猶予を与えられたんだと思うしかない。

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2018/05/15(火) 19:00:14 

    病気に因果なんて関係ないわ
    小児ガンの子たちが何したっていうの?
    こういう考え方本当に嫌だわ

    +10

    -18

  • 127. 匿名 2018/05/15(火) 19:09:06 

    >>107
    あなた沖縄の人じゃないじゃん

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/15(火) 19:12:00 

    >>126
    日本には「親の因果が子に報い」ってことわざもあるけどね

    小児ガンの子は気の毒だと思うけど
    この人の場合は「因果応報」と言われるような事しかしてこなかったのだから仕方ない

    +42

    -4

  • 129. 匿名 2018/05/15(火) 19:16:14 

    お願いします。

    中国に沖縄を売り飛ばすことだけは止めてください。
    行いさえ良くなれば、きっと神さまも見てくださっていると思います。

    +74

    -1

  • 130. 匿名 2018/05/15(火) 19:16:49 

    >>122
    この画像の意味を知ると納得しますよ。笑

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2018/05/15(火) 19:20:06 

    なんとかして自分でやらないとって強い意思があるのはわかるけど命あってのことだよ

    +1

    -7

  • 132. 匿名 2018/05/15(火) 19:33:39 

    憎き売国奴が病になると同情する人の好過ぎる日本人。
    だから騙されちゃうんだよ。

    +55

    -2

  • 133. 匿名 2018/05/15(火) 19:37:02 

    日本政府を困らせる反日野郎が一人消えるんだ~♪

    +54

    -2

  • 134. 匿名 2018/05/15(火) 19:39:52 

    >>106
    私もそう思った。
    支那に限らず、病気に見せかけて始末とか、海外はお手のもんでしょ。
    支那みたいな共産国家なら、使えない人側は即始末されるよ。

    +34

    -4

  • 135. 匿名 2018/05/15(火) 19:54:33 

    ご自身と沖縄の為にも早く療養した方がいいです。知事選は今年の年末だから本当に早く新しい知事に任せた方がいい

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/15(火) 20:09:57 

    親が沖縄で私は内地産まれだけども
    沖縄の事に関しては沖縄県民以外がとやかく言っちゃいけない。
    根が深いもんだと思ってる。

    +2

    -14

  • 137. 匿名 2018/05/15(火) 20:26:57 

    >>107
    まともな人が居て良かった

    ここは政治的トピになるとネトウヨが湧くから

    +3

    -23

  • 138. 匿名 2018/05/15(火) 20:39:16 

    137がマイナスおしてるんだwww

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/15(火) 20:40:21 

    神風が吹いたんじゃね?

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/15(火) 20:40:32 

    >>119
    間違えてプラス押しちゃった!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/15(火) 20:41:10 

    >>107
    だいぶ偏った教育を受けられたようで…
    不憫ですな

    +15

    -3

  • 142. 匿名 2018/05/15(火) 20:55:31 

    これから抗がん剤治療するのかな
    そうだったらすぐに知事を辞められた方が、、、
    抗がん剤始めてそれが効きすぎてすぐに亡くなる人もいるから

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2018/05/15(火) 20:58:03 

    >>13
    この人が沖縄で何したか知ってるから、マイナスつくのも仕方ないと思うよ。

    +35

    -1

  • 144. 匿名 2018/05/15(火) 21:01:03 

    膵臓癌はね、死亡率一番高いしもう延命も無理な病気でしょう。悔いのないように出来ることを全うしてください。

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/15(火) 21:14:01 

    2018年5月10日、日中平和友好条約締結40年を記念したレセプションが開催され、安倍総理と李克強首相が「日中友好」を力強く宣言した。

    安倍総理は「日中は競争から協調の時代に入った」とスピーチし、”中国脅威論”を事実上引っ込めることを宣言。中国が進める「一帯一路政策」を支持しつつ、尖閣問題についても事実上の棚上げを合意。

    安倍ちゃんがアベノミクス失敗を隠して中国にドゲサしてお願いしている時期にどうしてくれるんだ〜〜

    +1

    -14

  • 146. 匿名 2018/05/15(火) 21:33:42 

    私の祖父も膵臓癌だった。優しくて大好きだったけどどんどん痩せていくのを見るのが辛かったな。この人も痩せたよな。左翼な人だよね。もうお仕事は他の方に任せて悠々自適な生活を送った方が後悔もないと思うけど人によるのかな。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/15(火) 21:52:26 

    私の周りもすい臓癌で5人亡くなってる。同級生は両親をすい臓癌で亡くしている。早く良い治療法が出来ないかなって、本当に思います!

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/15(火) 22:01:20 

    翁長が売国奴とか言ってる池沼は死ねや
    普通に沖縄県民だわ
    中国との関係性はゼロ

    +3

    -22

  • 149. 匿名 2018/05/15(火) 22:01:39 

    こいつ自身が日本のガンだから。

    +43

    -2

  • 150. 匿名 2018/05/15(火) 22:02:58 

    翁長の家系図を見たら分かるが、中国の血は入っていない

    +3

    -11

  • 151. 匿名 2018/05/15(火) 22:04:07 

    翁長が目指したのは抑止力を維持したままの基地の縮小
    普天間基地は九州に持っていくのが妥当

    +0

    -26

  • 152. 匿名 2018/05/15(火) 22:04:52 

    普天間基地を九州に持っていっても抑止力は維持できる

    +0

    -25

  • 153. 匿名 2018/05/15(火) 22:06:43 

    辺野古が唯一は全くのウソ

    +2

    -22

  • 154. 匿名 2018/05/15(火) 22:07:22 

    沖縄のためになる人が知事になって!
    翁長さんは療養に専念して。
    沖縄は日本の領土です。

    +78

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/15(火) 22:07:54 

    沖縄の文化は中国由来だから、中国と交友があるのは当然
    それを取り上げて売国奴とは笑わせる

    +2

    -29

  • 156. 匿名 2018/05/15(火) 22:09:30 

    無能な日本政府が辺野古以外の場所を探せなかった

    +2

    -23

  • 157. 匿名 2018/05/15(火) 22:10:48 

    ないちゃ~は沖縄を見下してるから基地を沖縄に置いてる

    +3

    -23

  • 158. 匿名 2018/05/15(火) 22:14:40 

    金払ってるんだから基地くらい我慢しろよ土人ども!
    ってのがないちゃ~の考え

    +2

    -23

  • 159. 匿名 2018/05/15(火) 22:16:40 

    >>150 じゃあ中国マネーに負けたんだw

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2018/05/15(火) 22:16:53 

    沖縄をバカにするないちゃ~を見返そう!
    普天間基地を県外に移しても抑止力を維持できることを証明するのだ!

    +2

    -25

  • 161. 匿名 2018/05/15(火) 22:18:55 

    辺野古が唯一!は思考停止した考え

    +3

    -18

  • 162. 匿名 2018/05/15(火) 22:22:23 

    ネットの意見を鵜呑みにして、自分の目で見て耳で聞いたわけでもないのに、売国奴!とドヤ顔で言う人は話を聞く価値もない人間

    +5

    -26

  • 163. 匿名 2018/05/15(火) 22:27:28 

    >>159
    そもそも中国との関係性はゼロ

    +1

    -24

  • 164. 匿名 2018/05/15(火) 22:28:23 

    翁長が売国奴だという徹底的物的証拠を出せ
    状況証拠は認めない

    +2

    -30

  • 165. 匿名 2018/05/15(火) 22:40:02 

    一人が絶望のあまり発狂して連投してる模様

    +50

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/15(火) 22:43:57 

    中国と思想が一緒なのは事実。
    勿論、韓国とも。この人が絡む沖縄のデモは必ず中国国旗や太極旗がある。
    悪いが、早々に入院治療して下さい。

    こういう奴らのせいで気がおかしくなった。
    TBSのチョビヒゲ反日が死んでざまあと思ったもの。
    パレスチナの人達が死んだ事の方が同情した自分がいる。

    +49

    -2

  • 167. 匿名 2018/05/15(火) 22:46:46 

    私短期間沖縄に住んでて、この人にプライベートで会ったことある。沖縄って実は信じられないくらい左な人が多くいる。こんな思想の人がいるのかってびっくりした。那覇市の某病院で左翼医師の演説あったの驚愕した。でも、普通の人が多いのは選挙でも結果でてるけど。

    +39

    -2

  • 168. 匿名 2018/05/15(火) 22:50:19 

    >>165
    沖縄をバカにするないちゃ~発見

    +1

    -17

  • 169. 匿名 2018/05/15(火) 22:59:59 

    翁長知事退院、膵臓がん公表「責任全うしたい」

    +1

    -19

  • 170. 匿名 2018/05/15(火) 23:12:39 

    >>73
    父を数年前すい臓がんで亡くしました。
    元気で体格も良く、たばこは吸わない人でした。
    若い時から飲酒はしましたが、通風になり量も減らしていました。
    60代前半でした。すい臓がんと言われて半年で亡くなりました。
    私もブログですい臓がんの方の治療法など探りましたが、残念な事に殆どの方がお亡くなりになっていて、絶望しました。
    怖い病気です。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/15(火) 23:16:40 

    >>166
    ひどい!
    チョビヒゲ反日の親族が聞いたらどう思うか考えて書き込みしたの?
    あなたの親族が死んだときもザマァって言うけどいい?

    +0

    -25

  • 172. 匿名 2018/05/15(火) 23:48:51 

    >>98
    こういうコメント馬鹿なんじゃないの?
    安倍総理が病気になったときに叩いてる左翼と同じだわ。
    私はそんなこと言わないように気をつけよう。

    +2

    -21

  • 173. 匿名 2018/05/15(火) 23:58:16 

    病気は治るといいね!
    でも翁長さんがやったことは消えないから言われても仕方ないと思う!
    沖縄は日本です!

    +38

    -1

  • 174. 匿名 2018/05/16(水) 00:26:58 

    元横綱の千代の富士も、星野仙一も膵臓癌で亡くなってる・・・

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/16(水) 00:37:08 

    ステージ2の膵臓がんの5年生存率は20%、10年だと10%ほど
    早期発見出来ても厳しいガン

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/16(水) 00:40:15 

    >>171
    私の親族が死んだらあなたにどうやって伝えるのw
    勝手に言ってれば?

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2018/05/16(水) 00:55:20 

    「普天間からグアムへ」ってオバマは言ったのにね

    それを何故か「普天間から辺野古へ」と誤訳したのがNHK他民放各局

    鳩山由紀夫が総理時に、偽の文書を見せて県外移設を諦めさせた外務省防衛省官僚

    自民党もメディアも最低だよ

    +0

    -12

  • 178. 匿名 2018/05/16(水) 01:07:38 

    このニュースで喜んでるのは野党。戸惑ってるのは与党だろうね。

    野党は12月の知事選挙を弔い合戦として利用することで市長選で連敗続きのオール沖縄の劣勢を跳ね返すこと期待して、与党はそれを警戒してる。

    県民不在の駆け引きには終止符を打つべき。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/16(水) 01:22:02 

    近い将来我那覇さんが県知事になってほしいな

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/16(水) 03:11:55 

    >>53
    中国にとって用無しだからこそすい臓がんになったんじゃないの?
    翁長は中国もうでもしていたし、そこでガンになる一服をもられた可能性もあるよね
    オール沖縄は破綻していたし、中国で客死した朝日の若宮と同じ

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2018/05/16(水) 03:56:00 

    中国共産党の犬だよこの人

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/16(水) 04:26:54 

    政治家としてどう思うかとか
    知事という立場としてどうすべきかとかはさておき、

    癌になってしまったことはとても悲しいことだよ。
    少しでも良くなるといいけど…
    お大事になさってください。

    身内に癌で他界した人がいます。
    本人も身内も本当に悲しかった。
    見つかりにくい癌もあるけど
    ここの皆様には定期的に人間ドックを受けてほしいです。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2018/05/16(水) 05:08:13 

    翁長知事様
    ご無理なさらず、今すぐ辞任されて大好きな中国で療養して下さい。

    +32

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/16(水) 06:58:45 

    >>176
    別にいいや。
    あなたもあなたの親族も私にとって無価値などうでもいい人だし。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2018/05/16(水) 07:06:05 

    >>176
    どうせ親族一同不細工なんだろうなぁ…

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2018/05/16(水) 07:44:22 

    売国奴のイメージ。5chで癌細胞が応援されてて正直笑った。

    +16

    -1

  • 187. 匿名 2018/05/16(水) 07:44:34 

    ラジオで、今朝こんなニュースあった。
    ビックリしました。

    コピペ

    「NEWS23」アンカー、岸井成格さんが死去
    2018.5.15 23:53

    1/1枚
     毎日新聞社特別編集委員で、TBSの報道番組「NEWS23」でアンカーを務めた岸井成格(きしい・しげただ)氏が15日、肺腺がんのため東京都内の自宅で死去した。73歳。葬儀・告別式は近親者で営む。後日、お別れの会を開く。


    何と言っていいか。驚きました。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/05/16(水) 10:41:37 

    同情なんかしないよ
    反日のクズ

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2018/05/16(水) 10:42:33 

    中国に見限られたのがショックでガンになったか

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2018/05/16(水) 10:44:27 

    >>187
    こいつも反日左翼だよね

    +17

    -1

  • 191. 匿名 2018/05/16(水) 10:46:28 

    この人より高畑監督のお別れの会があったんでしょ?高畑監督の功績を映せよ!
    よほど世界中に反戦のメッセージを届けただろうし、この人の言う世界は中国と朝鮮だけ。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/16(水) 11:12:22 

    病人だからキツいこと言われるの気の毒とか可哀想とか思ってる人もいると思うけど、この人の反日っぷりを知ったらそう安易に気の毒とか言えない気持ちになるのが正直なところ。
    やって来たこと本当に酷いよ。
    中国人なの?と思うくらい中国傀儡。
    病気なんだし自身のためにも日本と沖縄のためにも早く引退して。

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/16(水) 12:26:04 

    先週背中の激痛で救急搬送されたんだけど、今日になって病院から膵臓に病変がある可能性が分かったから再検査しろと手紙が来た。
    調べたら腫瘍や膵炎癌の記事ばかり…。
    そしてここのコメント見てガクブルしてる。健康診断で引っかかったことないのにな。この方も頑張ってほしい。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/16(水) 12:30:19 

    193だけど、頑張っては闘病ね。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/16(水) 12:36:59 

    自分も膵臓に病気持ってて、身内を膵臓がんで亡くしてるからなんだか他人事じゃないよ。
    右とか左とか関係なくない?
    病状が快方に向かわれることをお祈りいたします。

    +4

    -7

  • 196. 匿名 2018/05/16(水) 15:36:06 

    >>17

    手術できる体力があればね
    うちは、体力ないから、つらい

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/16(水) 16:58:50 

    ヅラのサイズが合わなくなってるw

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/16(水) 17:26:00 

    翁長が病気に壊されるか
    日本が中国に壊されるか

    そういう話

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/16(水) 19:33:40 

    さっさと◯んで。国賊。
    どちらにしろ外患罪で死刑。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。