ガールズちゃんねる

【自業】飲み会帰りの旦那がウザい【自得】

115コメント2018/05/16(水) 18:22

  • 1. 匿名 2018/05/15(火) 09:58:09 

    タイトル通りです。

    飲み会帰りの旦那がウザくて仕方がない人いませんか?主の旦那は飲み会が終わってから家に帰って来ますが、玄関を開ける音からはじまりガッターン、バッターン。とうるさいです。酔うと声もデカくなるためリビングで出くわすと「ただいまー!あっはっはー!アイス買ってきたから一緒に食べようよー!」と爆音で話しかけてきます。かと思えばソファーでイビキかいて寝てます。

    夫婦2人だった時はまだ我慢できましたが、今は未就学児が2人いるので本当に勘弁してほしいです。

    しかも次の日は完全二日酔いで、オエオエしてるしダルいだなんだってアピール。

    自分で飲んだくせに二日酔いとか自業自得すぎるし、酒覚えたての学生じゃないんだし飲む量位考えなよ。とイライラします。

    飲み会帰りの旦那にイライラする人いませんか?

    +536

    -9

  • 2. 匿名 2018/05/15(火) 10:00:05 

    【自業】飲み会帰りの旦那がウザい【自得】

    トピタイがウザい

    +31

    -141

  • 3. 匿名 2018/05/15(火) 10:00:30 

    >>1
    うちも。
    次の日家族で予定あるのに、
    気持ち悪い、体調悪い ばっかり。

    +324

    -2

  • 4. 匿名 2018/05/15(火) 10:00:40 

    酔っ払いは屑

    +220

    -7

  • 5. 匿名 2018/05/15(火) 10:00:42 

    酒覚えたての学生じゃないんだし飲む量位考えなよ。とイライラします。

    これウチと同じだ

    どなたか対策を教えてください
    馬鹿に付ける薬が欲しい

    +387

    -1

  • 6. 匿名 2018/05/15(火) 10:01:02 

    付き合いでならお疲れさまって思う。
    プライベートなら無視。

    +39

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/15(火) 10:01:13 

    なんで自業自得の間にトピタイ挟むの?
    流行ってるの?
    読みにくいんだけど
    最近多いよね

    +121

    -28

  • 8. 匿名 2018/05/15(火) 10:01:16 

    自分で痛い目見るしかない
    酒の場で失態やらかして苦労しない限り反省などしない

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/15(火) 10:01:19 

    >>2
    【】←この部分は管理人が勝手に付け足すらしいよ
    別トピで採用されたトピに勝手に付け足されたって人いた。

    +152

    -9

  • 10. 匿名 2018/05/15(火) 10:01:27 

    主は無視を極めて無言の圧をかけよう
    男ってかまうから調子に乗る

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/15(火) 10:01:32 

    >>2
    管理人が勝手に付けてる
    って他のトピに書いてあった

    +110

    -4

  • 12. 匿名 2018/05/15(火) 10:01:42 

    酔っ払いはほんと腹立つ
    死ねばいいのにって思う

    +77

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/15(火) 10:02:14 

    友人達との飲み会は行き過ぎるとウザい
    そして飲み会が多い職場はもっとウザい

    +119

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/15(火) 10:02:17 

    【】←これ、普通に使ってくれない?

    +2

    -20

  • 15. 匿名 2018/05/15(火) 10:02:23 

    あるあるだよね。
    待たずに先寝てもうるさくて起きちゃうし。
    私はもぉ【無】になるようになりました(笑)
    脱ぎっぱなしになった服や財布ケータイ全て、翌朝旦那の部屋に投げ込んで自分で処理させます。
    イライラしてたら体に悪いしね。

    +102

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/15(火) 10:02:50 

    毎晩晩酌するけど、外で飲んでくると酔い方がちがう。
    ご機嫌だからまだいいんだろうけどそれがまたウザい‼

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/15(火) 10:03:18 

    >>9
    ええっ!
    いらなくない?

    +21

    -6

  • 18. 匿名 2018/05/15(火) 10:04:05 

    >>1
    バッターン ガッターン、うるさいんで静かにしてください。

    近所の者より

    +18

    -9

  • 19. 匿名 2018/05/15(火) 10:04:17 

    ウコンの力を置いてビジホへ避難したことある
    私にも仕事があるもの
    つきあってらんないわ

    +90

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/15(火) 10:04:21 

    我が家も一緒です。
    未就学児の子供達も引いてしまうくらい飲んでくるので困ったもんです。

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/15(火) 10:04:26 

    いちいち、トピタイ持ち出して
    絡むのが1番ウザいでしょ(笑
    トピタイが読みにくい!ってトピを
    立ててやれば良いやん
    面倒くさい

    +37

    -18

  • 22. 匿名 2018/05/15(火) 10:05:06 

    トピタイが気になって集中できません

    +8

    -27

  • 23. 匿名 2018/05/15(火) 10:05:06 

    うちもー
    同じ仲間がいて嬉しい

    うちはそれに加えて飲むと満腹中枢が壊れて
    うどん作ってだの焼きそば作ってだの言い出して飲んでくるならお腹いっぱいで帰ってきて欲しい

    +97

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/15(火) 10:05:15 

    わかります!
    ずーっと意味のない同じ話してるし、それが終わったと思えばお風呂も入らず床に転がってる。

    その一歩手前で飲むのやめてくれと思う!
    でもそれを言うと酒乱の人や家に帰り着かない人の例を挙げて自分はマシだと開き直る。

    本当にウザいよね。
    適量飲んで欲しい。

    +123

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/15(火) 10:05:37 

    言ってもないこと言ってみたら?
    「電話番号おしてえもらった!」って言ってたよ!誰それ?とか(笑)「好きって言われちゃった」って言ってたよ!とか

    +63

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/15(火) 10:05:44 

    迫ってきて気持ち悪い。臭いし。

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/15(火) 10:05:46 

    >>17
    いらないよね

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/15(火) 10:06:03 

    すっごいわかる。
    寝る前に錠剤のヘパリーゼ飲むと次の日の二日酔いが軽減するみたいで飲ませてる。
    にしても酒臭いしうるさいし嫌になりますよね

    +65

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/15(火) 10:06:24 

    >>21
    立たないよ、そんなもん。

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/15(火) 10:06:38 

    >>21
    そのトピ絶対伸びないw

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/15(火) 10:06:47 

    口呼吸でくっさい息を撒き散らして
    まじ迷惑

    +98

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/15(火) 10:07:33 

    >>25
    私それで、風俗に行ったでしょ!ってカマかけたら案の定行ってたことを暴露された(T_T)笑

    +86

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/15(火) 10:08:21 

    うちの夫は飲みに行くと玄関から入らずに車庫から帰宅する
    近所迷惑になるからシヤッター全開で開けるのやめて欲しい
    車を置いて出かけるのに、なんで車庫から入るのかまったく理解出来ない

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/15(火) 10:08:24 

    いつものようにヘベレケで帰ってきた真冬のある日、寝室でものすごいゲロされたときは殺意おぼえた。
    布団毛布から壁からカーテンから全部被弾。
    あれは忘れられんわ。

    +97

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/15(火) 10:08:26 

    うちの夫は飲んで失敗したら治るなんて簡単なレベルじゃない
    覚えてないから始末に負えない
    反省してるのはその時だけ
    飲まなきゃいい人なのには何の意味もない言葉

    +72

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/15(火) 10:09:15 

    下の子新生児で家族みんなで長時間の外出は難しくて、旦那が上の子を動物園に連れて行くと約束したのに二日酔いでずっと寝てた。
    子供はつまらないと言うし腹が立った。

    +80

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/15(火) 10:09:36 

    たまにある友達との飲み会から帰宅した時はとことんウザい。
    「楽しかったー!行かせてくれてありがとう!ガル子大好き!とぉーっ!(私の横っ腹をチョップ))あー、なんか酔っ払って眠いけどお腹空いたなー…とぉーっ!(横っ腹チョップ)」
    これを半ギレでやめてと言っても何回も繰り返すから本当にウザい。

    +108

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/15(火) 10:09:41 

    うちも同じ様な感じです(´;Д;`)

    深夜なのに帰宅しタクシーを降りる時から話し声がうるさく、玄関〜のドアの開閉の音がこれでもかと響き渡り、電気が至る所でついたまま、色々なドアが半ドア、たまに玄関も半ドアや施錠なし。

    時間は深夜なので声掛けるとかは無いですが起こされます。

    お金に余裕があるなら別棟を建てたい。

    +29

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/15(火) 10:09:49 

    酔って帰ってきた時に長々と興味ない飲み会でのエピソード(上司の生い立ちとか)聞かされて、次の日シラフでまったく同じ話をされるときある。(笑)しつこー(´<_` )

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/15(火) 10:09:53 

    疲れやすい仕事をしてる夫なので飲み会などでストレス発散してくる様は嬉しいんだけど、

    もともと雑で自己中気味な性格が酒を飲むとあらわになるので お風呂入るの?寝る前に着替えなよ?とか声をかけると、

    はぁ!?チッ!うるせえ!うぜえ!とか素の性格から直情的に出る言葉遣いで返してくるから嫌だ。


    +17

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/15(火) 10:10:09 

    このトピの【】内は主がつけたと思う。
    【】付けもセンスがないと寒くなるよね

    +6

    -15

  • 42. 匿名 2018/05/15(火) 10:10:21 

    適量で切り上げて来れないなら飲み会禁止にしたら?
    さすがにすぐに一切禁止にするのは可哀想だから


    1回目→次の飲み会は出席禁止(その次はok)

    2回目→次の飲み会×2回分出席禁止(次の次の次はok)


    みたいな。
    でも聞き分けのいい旦那さんだととっくに気を付けてくれてるか…どうしたらいいんだろうね

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2018/05/15(火) 10:10:33 

    >>24
    わかる
    自分よりひどい人の話持ち出して
    俺はまだまだ良い方って言い出す
    その話聞くのもうざーい

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/15(火) 10:10:37 

    これクソミルさんがトピ立ててるようにみえるけど

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2018/05/15(火) 10:11:05 

    トピタイの自業自得の意味が最初わからなかった。
    旦那の二日酔いに対してか。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/15(火) 10:11:36 

    >>2
    こういうトピタイ流行りなの?

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/15(火) 10:11:36 

    もうむかつくから最近は帰ってきたら起こさずソファーで寝かせてる
    そしたら明け方、風呂はいってベットに入ってくるから一生懸命起こすのやめた

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/15(火) 10:12:12 

    泥酔してもいいのよ。トイレのドア開けて用を足すのやめてくれればそれでいいの。あの音で目が覚めるのが一番許せない。

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/15(火) 10:13:26 

    ○○さんに飲まされた!

    とか言うけど今どき飲め飲めいう上司もうざいよね。焼酎ロックとか日本酒とか一気しろ!とか無茶な飲み方させるのやめてほしい

    +20

    -4

  • 50. 匿名 2018/05/15(火) 10:14:43 

    >>7

    最近というより、むしろ昔昔の2ちゃんねる時代からあるよ

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/15(火) 10:15:55 

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/15(火) 10:16:04 

    トイレじゃないとこの床で吐かれまくった。
    本当に怒りが込み上げてきた。
    でも酔って吐いてる人は喉に詰まらせる場合もあるからほっとけないからさらにイライラした。
    吐くまで飲むとか本当迷惑。

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/15(火) 10:16:18 

    【自業】飲み会帰りの旦那がウザい【自得】




    最近じゃなく大昔からある

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/15(火) 10:17:09 

    >>53
    え?ほんとに?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/15(火) 10:17:30 

    トピタイにまでケチつけるようになったらおしまいな気がする

    +9

    -9

  • 56. 匿名 2018/05/15(火) 10:17:59 

    すごいわかる!!

    玄関前からガチャガチャドタドタうるさくて、大声で歌ったり、謎の「なぁ!?」と同意を求めてきたり。
    何度言っても寝てる子供達に話しかけて起こすし、脱ぎ散らかしてソファで寝るし。
    適当にあしらうと急にキレて怒鳴りだし、物を壁に投げつける。
    最初は怖くて泣いたけど、先日は正論で言い返してやった。

    もう飲んだ日は帰ってこなくていいのに、と思ってる。

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/15(火) 10:18:51 

    >>46
    2ちゃんでは昔からよく使ってる形。
    でも使い方が上手くないと恥ずかしい。

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/15(火) 10:21:21 

    私はまだ明るく帰って来てくれた方がいいなー。
    うちは帰ってすぐ気分悪いで爆睡、深夜にトイレでオエーッてしてる。
    翌朝も二日酔いでヒーとかハァとかこっちに察しろみたいな空気出してくるし。

    好きでいってんだから気持ちいい酒で終わるように自分で量考えろよと思う。

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/15(火) 10:21:58 

    >>1

    ストレス抱えてるんじゃない?

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2018/05/15(火) 10:23:32 

    私はお酒飲みませんが、楽しい酔っ払いは嫌いじゃないです。
    アイス買って怒られないように楽し気にしている姿は憂い奴そのものです。
    翌日、二日酔いの薬を用意してあげます。

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2018/05/15(火) 10:24:11 

    私もお酒好きだけど、好きだからこそ美味しく楽しくしか飲まない。
    けど旦那は飲むと泣きたくなったりする事もあるらしい。
    すごくウザい。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/15(火) 10:25:58 

    楽しく帰ってきて、楽しく寝てくれて、翌日もいつも通りなら何も文句ない。

    もうおっさんなんだから、適量わかるだろー!?

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/15(火) 10:28:05 

    離婚したらいいじゃん。旦那の収入と楽な専業を捨てられないか?子供を理由に離婚しないかぁ。

    +3

    -16

  • 64. 匿名 2018/05/15(火) 10:28:05 

    大声で喋り続けるとか、騒音撒き散らすとか、ちょっとタチ悪いのは動画でも撮っとけば?
    記憶がないとか言われても、動画で残せば納得するかも。どんなにひどいか、みっともないか教えてあげるのも1つ。戒めに。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/15(火) 10:33:38 

    翌日の旦那は記憶ないとヘラヘラしながらも、チラチラとこっちの様子を見ている。
    私も飲める方なんで、酒で記憶なくすなんて都合いい事は滅多にないことを知ってるのに。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/15(火) 10:34:03 

    うちなんか飲みすぎてフラフラしてるくせに自転車乗ってこけて前歯折ったよ。
    説教すると分かったって!と逆ギレだしほんとウザい。何気に離婚したいほどストレスです

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/15(火) 10:35:09 

    わかります‼︎
    飲みにいくのはいい。ただ翌日二日酔いでずっと気持ち悪いだの頭痛いだのいってぐだぐだしてるのが本当に腹立ちます(>_<)
    翌日に響かないようにしてっていっても、私が飲めないから分からないんだって感じで、改めることもしないから余計腹たちます(>_<)

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/15(火) 10:35:16 

    飲んでない私にまで、同じテンション求めるの止めて欲しい。

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/15(火) 10:36:29 

    >>44
    クソミルさんって?詳しく知りたい笑。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/15(火) 10:36:42 

    飲んだ日は泊まってこいと言ってる。夜中にうるさい音で起こされるの本当腹立つ。
    でもケチって絶対帰ってくるし

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/15(火) 10:44:25 

    >>63
    どこにも専業主婦だなんて書いてないのに、専業主婦と決めつける恐ろしさ。
    未就学児いても働いてる人結構いるよ?

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/15(火) 10:45:16 

    財布をすぐどっかに忘れてくる。
    年に1~2回は必ずあるから腹立つ‼

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/15(火) 10:46:23 

    最近は、
    今日は飲み会だからって言われると
    お願いだから早く帰って来ないで。
    って言っている。
    私が寝てから静かに帰宅を。
    酔っ払いはうるさいから。
    寝たふりしていると意外とおとなしい。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/15(火) 10:57:37 

    わかるー!!!

    うちのバカも多量に飲酒して
    ゲロまみれで帰ってきて気持ち悪いを連呼。
    バタバタ音立てるから、0歳児と私は起こされる。
    そしてガーガーとイビキをかいて私達2人は眠れなくなるんだよ。
    この前なんておねしょされたよ。

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/15(火) 11:04:04 

    うちは旦那もだけど義父にイライラして仕方ない
    酔うと羽振りが良くなり飲み代を奢る
    上司と喧嘩になり上司を殴る
    酔っぱらって家に入らずご近所への不満を大声で叫ぶ
    派手に転んで怪我する

    人に迷惑かけてまで飲むなよと思うけど、義母が文句言いつつも許すから、もう70近いのに若い時から変わらないらしい
    旦那はまだマシな方だけど、私は義母のように許すことはしないと釘さしてる

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/15(火) 11:05:06 

    アイスのお土産あるだけまだいい…
    手ぶらで帰ってくるし、寝ている上乗ってきたり、子供起したり、トイレは汚すわほんと、最悪。
    寝ているの起こされる、起こすのがほんと、腹たつ。…腹たちすぎてチ○コ蹴りあげた事もあったわ…

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/15(火) 11:06:19 

    とにもかくにも臭ーーーい!!
    今、旦那はリビング(イビキがうるさいため)で寝ているのですが、飲み会の日は酒&タバコ&加齢臭&この世とは思えない何とも言えない臭いがしてリビングが臭くて換気消臭が大変で嫌になる!
    帰って来なきゃいいのに!って毎回思う。

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/15(火) 11:07:17 

    酔っぱらって帰ると寝込みを襲われることが本当に苦痛で気持ち悪いし何度かシラフの時に怒ったけど治らない

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/15(火) 11:08:33 

    昨日まさにそうだった!
    やたらテンション高いし必要以上にボディタッチだったり甘えてくるのがウザい!
    普段なら疲れた顔でテンション低く帰ってきて私の話にも返事すらしないときだってあるくせに(ーー;)

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/15(火) 11:10:47 

    >>76
    つづき
    娘は隣の義実家に自主避難するようになった。
    一度飲み屋でコケて鉢植えに頭ぶつけて13針ぬって、忘年会を無茶苦茶にして、「あー、もう、恥ずかしいから死にたい」ばっかり言ってたのになにもこりてない。
    あと、前の日、自分がどんなのだったか何回も聞いてくる。なら飲むなよ。酔うなよ。
    玄関入った瞬間から豹変するから周りは酒癖悪いと思ってないし。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/15(火) 11:15:47 

    うちも土曜日そうだった。トイレでゲーゲー吐いてて、見るに耐えなかったので子供二人つれて出掛けた。具合悪くなるまでのんでバカじゃんって呆れた

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2018/05/15(火) 11:24:15 

    わかるーうちの夫もそう。
    仲間と多いに飲んで楽しんで、終わったらスイッチを切り替えてほしい。
    酔いを多少覚まして帰ってこいっていうの!
    スーツのままソファで寝ても声かけません!酔っぱらいのあのウダウダ大キライ。

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/15(火) 11:27:24 

    うちはそれプラスイビキがいつも以上に酷くなる。
    本当勘弁してほしい。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/15(火) 11:38:49 

    ゲロ吐く 暴言の連発 財布なくす 転倒して肋骨骨折、大事な書類無くす。いくら注意しても治らない。こんなに酒癖悪いのがわかっていたら結婚なんかしなかったのに。最悪な馬鹿❗

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/15(火) 11:55:37 

    駅から自宅まで徒歩なら10分ちょっと。
    飲み会あると終電だろうが迎えにこいといわれる。普段車で通勤で飲みのときだけ電車ということで歩く習慣がないのと仕事の飲みだからということなんだけど、ちょっと面倒くさい

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2018/05/15(火) 11:59:12 

    嫌だけど旦那の収入がなくなったら困るからこんなとこでコソコソ言うしかないよなぁ。

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2018/05/15(火) 12:03:35 

    うざいですよね。うちも玄関の音、足音、独り言?うるさい。しかもただいまーって起こしにくる
    まじ臭いしうっっざい。
    起こすな静かに帰ってこいって何度言った事か

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/15(火) 12:12:08 

    私は先に寝てるのに、帰って来たらベッドの私の上に乗っかってくる。
    いやらしい感じじゃなくて、ただドーンと乗ってくる。
    年々太ってきて重たいから窒息しそうになる。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/15(火) 12:13:07 

    >>32
    うちキャバだったよ
    BARぽくない領収書入ってたけど、ネットで検索して良い?って聞いたらキャバクラだと暴露…
    3万も…
    まじかよー、3万てすごい大金だよ。子供のスイミングすら高くて躊躇してるのに…

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/15(火) 12:15:16 

    くさいよね
    おっさんの匂いに酒と店のタバコ臭が混ざってもう耐えられない
    シャワー浴びても消えないんだけど、どうしたらいいんだ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/15(火) 12:17:54 

    うちもうちも!
    寄って帰って壁や柱にバンバンぶつかって飲みすぎたアピール。
    聞いてもないのに焼酎とビールのちゃんぽんはあかんだの。
    スッゴイうざい

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/15(火) 12:51:35 

    旦那が飲み会の日に長年飼ってる犬が急に具合悪くなり私と娘は必死に看病してた。酔っぱらって帰ってきた旦那は苦しんでる犬を見て笑いながら「もう駄目だな死臭がする。死ぬ前の臭いしてんじゃん」と言いやがった。すごく腹立ったけど酔っぱらい相手に真面目に話してもさらに腹立つだけだから無反応を貫いた。そしたら何回も「死臭がする」って笑いながら繰り返してた。結局犬はそのまま回復することなく10日後に亡くなった。「俺も仕事休んで火葬行く」って言うから「あんなひどい事言う人に来てもらわなくていい」って言ったら、「何年犬ちゃんと一緒にいたと思ってんの。家族も同然だろ。行くよ」と逆ギレ。もう酒で頭おかしくなってんじゃないかと思う。
    トピずれな話ですみませんでした。

    +38

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/15(火) 13:02:09 

    >>66
    飲酒運転で捕まるよー!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/15(火) 13:05:57 

    >>92
    うわー。ないわ。私なら離婚だわ。
    酔っぱらいだろうが殴りかかるわ。
    そんなクソ旦那より犬の方が100万倍大切。

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/15(火) 13:27:42 

    飲むのはいいんだけど、いい歳の大人なんだから自分の飲める量を考えて飲んで欲しい。
    本当、迷惑。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/15(火) 13:29:32 

    うちはもっと最悪かも

    ・タクシーで吐いて、タクシーの運転手にクリーニング代一万払った

    ・バスや電車に乗れば、終点まで行き、迎えに行かないといけない

    ・お店から「酔っ払って寝たので住所を教えてください」と連絡がくる

    ・コンビニで寝てしまい、警察署に連れていかれ、牢屋のような所に入り、迎えに行かないといけなくなる

    今、単身なのでそのうち山口達也みたいにならないかハラハラしている

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/15(火) 13:31:59 

    お風呂入らずに服もそのままで、隣の布団に入られるの本当に嫌!
    タバコの煙とか焼き鳥?とかの煙や油のにおい、お酒のにおい、皮脂とかベッタベタで気持ち悪い。
    シーツ洗ったばかりだと最悪!
    酔った状態での入浴は、あんまり身体によくないって言うけど、シャワーくらい浴びられるくらいで帰ってきてほしい。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/15(火) 13:35:36 

    トピずれだけど、父親が弱いくせによく飲んで、子供の頃は父がトイレで吐く声でしょっちゅう目覚めてた。
    母がものすごく酔って帰ってきた父に怒鳴りまくってたの思い出した。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/15(火) 13:39:27 

    いつも限界まで飲んできて千鳥足だし、「ごめんねー酔っ払ってないからねーあはははは」とか言いながら吐く。駅まで迎えに来てって言われて行ったはいいけど、私に連絡したあともう1件行くことになって連絡なしで飲み歩いてた時はさすがにブチ切れて、冷静に淡々と言葉で攻撃し続けたけど飛び蹴りしてやればよかったな。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/15(火) 13:43:39 

    若い頃酒癖が悪かった旦那。
    まだ新婚の若い頃に、早く帰ると言ったのに深夜2時に泥酔して帰ってきた挙句、意味不明なこと言って遅くなった言い訳をしてた旦那を見て
    私プッツン切れて
    ボッコボコに殴って蹴って暴れてやったら
    それ以来10年経つけど泥酔して帰ることはなくなった。
    ひっそり帰ってきてそーっとシャワー浴びて知らぬ間に寝てるw

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/15(火) 14:51:47 

    旦那じゃなくて実父ですがいいですか?
    以前アルコール依存症で相談した事もあります。
    帰ってきてもご機嫌ならまだマシ(嫌だけど)だと思ってしまうくらい酒グセが悪いです。
    主さんの酒を覚えたばかりでもないのに…って本当わかります。呆れますよね…

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/15(火) 15:01:48 

    酔ってるから妙なテンションで絡んでくるし、
    臭いしほんといやー。
    深夜の寝てる時に帰ってきってほしい。
    相手めんどー

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/15(火) 15:18:18 

    うちは山口達也にならずに帰って来てくれて
    ありがとうって思うよ
    会社の飲み会なんて行きたくないのに
    断れないみたい
    1次会しか行かないから付き合い悪いって
    言われてるみたいだけど

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2018/05/15(火) 15:22:20 

    ベロベロで帰ってきて猫のトイレでう○こした。
    フードカバーついてるやつだから猫砂役に立たなかった。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/15(火) 18:08:14 

    うちも酒癖が悪くいくらシラフの時に注意しても治らないし、あげくには呑んで帰ってくるとケンカをふっかけてくるようになったので
    少しだけお酒呑んで後は空き缶だけ沢山テーブルに置いてすごく呑んで酔っぱらったフリをして旦那が仕事から帰ってきてから大暴れしてやったよ!
    旦那どん引き(笑)
    次の日二日酔いのフリまでして
    旦那が飲みすぎ!ってキレてきた所で
    え?!
    毎回飲み会帰りのアナタを再現しただけですけど?
    どう思った?私の気持ち理解した?って本当は少ししか呑んで無いこと伝えて、本当に迷惑してるって言ってからあまり呑まないで少し気を使ってくれるようになりました(笑)

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/15(火) 18:09:01 

    いつも家では夫が見たいTV番組を
    優先してるので飲みで遅い時には
    録画が溜まってた音楽番組を消化する
    ことにしてるんだけど

    毎回なぜか2時間くらいのライブの
    ラスト30分くらいに帰宅してくる。
    一番盛り上がる定番曲からのラスト
    スパート感が台無し!!

    テンション高くて、お!今日は◯◯の
    ライブ見てんの?じゃあシャワー
    浴びてくるわ!
    からのTV前で脱ぎ出して全裸で
    奇妙なダンス→飲んで激しく踊るから
    一気に気持ち悪くなりトイレで吐く
    →グッタリしてようやくシャワー浴びる。

    毎回、ライブのいいトコの高揚感を奪われて
    ムカつく。本人も踊らなきゃ少しは楽に
    寝れるのに!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/15(火) 19:31:37 

    飲み会に行くのはいいんだけど
    深夜に千鳥足で帰ってきて、玄関がちゃがちゃうるさく開けるから寝てても起きちゃうし、そのあとトイレからゲーゲー吐いてる音するし、落ち着いたらクッサいくつ下その辺にぽいっとしてソファで寝てるし。
    次の日、家族の用事があっても、子どもの行事があっても二日酔いで具合悪いアピール。

    酔ってない時にチクチク言ったら、お前は飲まないからわからないとか逆ギレ。
    飲まないからわからないんじゃなくて、どれだけ飲むと具合悪くなるかわかってるからセーブしてんだよ。ほんと学生じゃないんだから適量で抑えることを学べよ。とイライラします。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/15(火) 20:42:09 

    マジでウザい!!
    今も友達と飲みに行ってる。
    帰ってきた時の、あの目が座った顔でニヤニヤしながらリビングに入って来るのが本当にイライラするし、帰って来たかと思えば毎度「○○(私)愛してるよー好きだよー」連呼!(嬉しくもなんともなく不快)
    しばらくして、リビングでイビキかいてコンタクトしたまま爆睡。
    本当、イライラしかしないわ。
    リビングで爆睡してても、知らないふりして先に寝る。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/15(火) 20:44:58 

    >>36
    ひどすぎる。カスですね。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2018/05/15(火) 20:57:27 

    すっごいわかるコメントがたくさん!!
    私は飲み会行ったそのままの格好で同じベットで寝るのがすごくいや。子ども起こすし。静かに帰ってきてシャワー浴びろっつーの。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/16(水) 01:08:11 

    わータイムリー。うちは、いつまでもこれが当たり前だと思うなよってぐちぐちぐちぐちくどくどくど
    うざい。アイス買ってくるだけマシだ。
    外のストレス、家に持ち込まないで欲しいし
    発散不消化で帰ってこられるのは迷惑他にならない。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/16(水) 02:07:52 

    12時くらいに旦那が飲み会から帰ってきた音で目が覚めて眠れずがるちゃん
    旦那は風呂に入らずそのまま寝た
    臭い!!!
    酒弱いくせに飲むな!!!!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/16(水) 06:29:51 

    旦那、飲みすぎで膵炎になった。
    退院しても居酒屋でノンアル&食べる
    アル中かな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/16(水) 06:31:12 

    うちは飲みに出ても帰ってくるのは朝方なので

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/16(水) 18:22:42 

    なんで適量わきまえれないのか?いい大人なのに
    上司に飲まされたとか言い訳だよね
    楽しくて自分が飲んだくせに
    酒が人をダメにするのではなく、酒がその人の本性を暴くってどこかに書いてあったな
    全くその通りだ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード