ガールズちゃんねる

アレルギー検査したことありますか?

97コメント2014/07/11(金) 13:57

  • 1. 匿名 2014/07/08(火) 21:05:46 

    私は軽度のスギ花粉症です。最近メロンを食べると喉の奥がガサガサするようになりました。パイナップルで舌が痺れることはありましたがメロンまでもとショックでした。

    ネットで調べてみると、花粉症の人は果物アレルギーになりやすいそうです。ヨーグルトも食べ過ぎると湿疹ができるかも?と最近思い、いっそのことアレルギー検査をしてみようかなと思っています。

    保険適用だと品目が少ないので遅延型フードアレルギー検査という自費検査をしてみようかなと思っていますが…値段が4万近くてためらい中です。

    検査したことある方いますか?

    +20

    -6

  • 2. 匿名 2014/07/08(火) 21:07:22 

    食べ物はないですが、耳鼻科で行いました。

    スギなどの花粉やダニ、ハウスダストなどかなりの項目に引っ掛かりました。

    +83

    -2

  • 3. ペンペン 2014/07/08(火) 21:07:24 

    ありますよ

    +19

    -4

  • 4. 匿名 2014/07/08(火) 21:08:07 

    あります
    十年ぐらい前に
    その時は スギがダントツ
    次が ヒノキ
    最後に ハウスダストが少々


    +24

    -1

  • 5. ペンペン 2014/07/08(火) 21:08:09 

    続きで
    やまいもです

    +7

    -3

  • 6. 匿名 2014/07/08(火) 21:08:18 

    花粉症になって40種類くらいのを受けました
    昔はエビかにダメだったのにスギ以外はオールOKで得した気分になりましたw

    +11

    -1

  • 7. 匿名 2014/07/08(火) 21:08:30 

    あります

    甲殻アレルギーでした

    蟹も海老も好きなのに。。。

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2014/07/08(火) 21:08:33 

    検査して、アレルギー反応ありましたが、自分が調べた検査項目は反応がなく何のアレルギーかは分からず。

    数年後、体調崩して入院して初めて何のアレルギーか分かりました。

    検査項目増やすとお金もかかるので、難しい検査だなと思いました。

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2014/07/08(火) 21:08:54 

    ハウスダストです
    アレルギー検査したことありますか?

    +45

    -2

  • 10. 匿名 2014/07/08(火) 21:08:59 

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/08(火) 21:10:08 

    トピ画カビルンルン笑

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2014/07/08(火) 21:10:18 

    慢性蕁麻疹、春と秋の花粉、動物アレルギー持ってるから他にもいろいろありそうで怖い。

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2014/07/08(火) 21:10:22 

    息子は1歳半でアレルギー検査してスギ花粉の数値が振り切りました。
    確かにメロン、パイナップル食べません。 私も旦那も花粉症ではないので 本当可哀想です。
    花粉の時期は薬とゴーグル、マスクは欠かせません。

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2014/07/08(火) 21:10:42 

    足にブツブツが発症したり手が痒くて痒くて、アレルギー専門の皮膚科で検査しました

    なんと、小麦!!
    パン大好きな私には辛い…(>_<)
    小麦って、何にでも入ってるのに…

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2014/07/08(火) 21:10:45 


    血液検査では絶対出ないのに
    眼科のアレルギーテストでは毎回出るスギ

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2014/07/08(火) 21:11:18 

    私も果物アレルギーです。大好きなさくらんぼまで食べれなくなったので、ホントに泣きそうー(´Д` )
    花粉症でーす。

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2014/07/08(火) 21:11:32 

    あります

    ほとんど、日々食べてますが
    アレルギー反応に小麦粉とかあって驚きます

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/08(火) 21:11:43 

    花粉症を調べるために検査しました。
    ハウスダストも陽性がでましたが、猫を飼ってるのでついでに調べたら猫アレルギーが判明しました(°_°)
    ちなみに今のところ無症状です。

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2014/07/08(火) 21:12:00 

    保険でやりました
    最低限10項目くらいで3千円くらいかなぁ…
    主治医の先生に相談してみたら検査項目は絞って採血検査してくれると思いますよ(。σゝω・)σ
    ダニ、ホコリ、ヒノキがクラス6だったので気をつけるポイントや時期がわかって、私はやってよかったです

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2014/07/08(火) 21:12:14 

    バナナアレルギーかも?と思い
    皮膚科で相談したら
    バナナとラテックスとアボカドの
    3項目の検査で二千円くらい??
    だった記憶が…。

    でも血液検査では
    あまりあてにならないとも説明されました。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2014/07/08(火) 21:13:08 

    某アイスクリーム屋さんでナッツ入りのものを食べたら顔中かぶれてしまったのでピーナッツ類などのアレルギー検査しました
    皮膚科だと保険適用で安かったですよ

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2014/07/08(火) 21:13:13 

    花粉症の検査のときに他の項目も検査してたくさん見つかったんですが、特に注意するように言われたのが
    ひのき、スギ、シラカバ、メロン、トマト、ナス、豆乳、猫、ハウスダスト、桃です(~_~;)

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2014/07/08(火) 21:13:48 

    今後の為にやってはみたいけど、なんか落ち込みそう。好きなものがアレルギーだったらとかしたら悲しい(´・_・`)

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2014/07/08(火) 21:14:49 

    全く自覚ない項目まで数値高かったりしませんか?
    不思議です。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2014/07/08(火) 21:15:04 

    むかーし、小さい頃、多分ちょっとだけひっかく程度の皮下注射だと思うけど、両腕に10本打たれた時は流石に泣いたなあ、ってことは覚えてるなあ。

    +5

    -10

  • 26. 匿名 2014/07/08(火) 21:15:08 

    アルコールもアレルギーに入る?
    大学の時に無料でパッチテスト?だっけ?やってたから試してみたら腕真っ赤になって、お酒は出来るだけ飲まないほうがいいよーてボランティアの人に言われた笑
    まぁそれしなくても生ビール一杯で吐くような人間なんでお酒は控えてましたが…
    本当、腕が異常なくらい真っ赤になって痒くて痒くてたまらんかったので、無理に飲もうという気にもならないので経済的にも助かってますが…

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/08(火) 21:15:20 

    ハウスダストとブタ草と猫の毛!

    猫大好きなのに、猫飼ってるお宅にお邪魔すると目がかゆくてかゆくて鼻水もダラダラで体中ブツブツ出ちゃう。゚゚(つД≦。)°゚。 

    もうかれこれ20年は猫ちゃん触れてない…
    モフりたい…悲しすぎる…

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2014/07/08(火) 21:15:35 

    耳鼻科でアレルギー検査しました。

    ダニ、スギ、ブタ草、ハウスダストなど…

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2014/07/08(火) 21:16:09 


    うちの父親
    アレルギー10個以上あるんだけど
    その中にアルコールアレルギーがあって
    それでも酒は毎日飲んでる。

    これってダメだよね・・・
    止める気全くないんだけど。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2014/07/08(火) 21:16:21 

    耳鼻科では検査したことはあるのですが、食べ物の検査はどこでやったらいいのですか?ちなみに、エビ・パイナップル・山芋などで、喉がたまらなくかゆくなります。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2014/07/08(火) 21:16:33 

    娘が口腔アレルギーです。自覚症状があれば皮膚科で結構な種類検査できますよ。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2014/07/08(火) 21:16:47 

    娘がやりました。
    結果、すぎ花粉が数値を振り切りものすごく、メガネ、マスクをしてて薬を飲んでも全然ダメだったので、昨年減感作療法で治しました。今年は多少の薬は飲みましたけど、メガネもマスクも無しで大丈夫。
    何年かかけて完治するのであとは一生大丈夫です。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2014/07/08(火) 21:18:23 

    あります。

    小さな時から皮膚炎で、ステロイドも効かなくて…

    三十代で,子供3人産んでから血液検査をしたら普通の人の11倍のアレルギー体質でした。

    今は薬ですごく生活しやすいですが、症状が出てるときは、本当に死にたいと思ったことがあります。
     
    たぶんですが、治ることはなく 薬で抑える一生かと思ってます。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2014/07/08(火) 21:19:20 

    その日の体調にもよるよね。生理前とかは、普段から出ないのに、蕁麻疹出たりする。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2014/07/08(火) 21:19:36 

    私がスギ、ブタクサ、ヒノキ、慢性鼻炎です。
    息子が卵、牛乳、甲殻類、犬、猫、動物全般です。
    ちなみに喘息も重度で大変です。

    桃とかパインもアレルギーありますよね!

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/08(火) 21:20:13 

    あります!
    ある時突然、猫を触ると目に白い膜が張るようになったのと、花粉の時期に顔が痒くなるので、猫とスギ、ダニ、その他ハウスダストなどの項目で皮膚科で検査しました。
    アレルギーの検査って、ある程度自分が怪しいと思うものを挙げて検査してもらうので、自分でも未だに気づいてないアレルギーがあるかもしれませんよね。
    ちなみに私は、猫、スギ、その他ハウスダストなどのアレルギーの値が、人の4倍でした。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/08(火) 21:20:15 

    4年前ぐらいに検査しました。
    スギアレルギーでした!

    年々湿疹がひどくなってます。
    薬を塗らないとボツボツできてかゆい!
    だから毎月皮膚科通ってます!
    薬なしでもすべすべな体になりたい〜

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/08(火) 21:20:28 

    アレルギー検査は何度か受けたけど、あれって実際どうなの?
    その時の体調にもよるのかな。
    一つの病院では猫やハムスターのアレルギーがあると言われたけど、子供の頃から猫もハムスターも飼ってたし、アレルギーっぽい症状は何もなし。
    そのまた別の病院では猫もハムスターもありませんよ?と言われた。
    今だに猫を触って異常が出たなんて事は一度もない。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2014/07/08(火) 21:21:42 

    私はスギとヒノキ花粉症です
    ダニとハウスダスト、果物などは今のところ陰性。
    あと、金属アレルギーのパッチテストを行いました
    ニッケル、金、銀、プラチナに反応しました(超かゆくなるのに二日間掻いちゃいけないと言われ拷問のようでした…泣)
    ニッケルはヘアピンなどに使われてるので、ヘアピンつけてるとかゆくなる人はニッケルアレルギーかもしれません
    アレルギー検査したことありますか?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2014/07/08(火) 21:22:18 

    乳製品•牛肉•金属アレルギーです。四年前急にアレルギーになりました、、(;ω;) 牛肉も甘いものも大好きなのに…。
    指輪つけると赤くなって痒くて痒くて(´._.`)

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/08(火) 21:24:22 

    私もやってみたい
    ぜったい香辛料アレルギーだと思う....

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/08(火) 21:26:09 

    喘息、鼻炎持ちで、スギ花粉は数値が振り切れ、あとはブタクサ、カモガヤ、猫、ハウスダスト、アニサキスっていう魚にいる寄生虫のアレルギーでした。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/08(火) 21:26:43 

    流行りのグリーンスムージーを毎朝飲み続けてたら蕁麻疹が出ました。なかなか湿疹が治らないので皮膚科で調べてもらうと、キウイとバナナのアレルギーではないかと。たまに食べる分にはそんなに影響はないそうですが、毎日食べ続けるとアレルギーがでる事もあるそうです。バナナとか今まで何も問題なかったんだけど、これをきっかけに果物恐怖症です。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/08(火) 21:29:27 

    私はパラベンアレルギーです。あと金属アレルギー!
    化粧品等に入ってる防腐剤。
    ほとんどの化粧品に入ってるので
    成分表示のチェックはかかせません。

    いいなぁと思ってもパラベンが
    入ってると諦めなくちゃいけなのが不便(´д`)

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2014/07/08(火) 21:31:46 

    半年ぐらい原因不明の咳が続いていて血液検査をしたところ
    犬+++
    猫++
    イネ+++++以上
    でした笑
    動物病院勤務だったのですが泣く泣く転職しました。
    イネで死ぬのかなと心配です0(:3 )〜

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2014/07/08(火) 21:31:57 

    猫とたわむれた後に顔が大きく腫れてしまったのでもしかしたらと思い検査を受けました。
    ネコの項目は平常値の100倍もありました。
    その他、主な項目も出てしまいました。
    まだ発症してないけれど気をつけたいと思います(⌒-⌒; )

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/08(火) 21:32:49 

    小学校の頃アレルギーが出て
    何のアレルギーなのかを調べるのに
    パッチテストしました。
    40種類ぐらい背中に貼り付けりて
    3日はお風呂禁止だったんだけど
    今はもっと検査楽なんですか?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/08(火) 21:32:53 

    アレルギー検査って信用ならないんでしょ?
    数値が高くても症状でなかったり、陰性でもアナフィラキシー起こしたり。
    医療費の無駄だよね。

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2014/07/08(火) 21:35:08 

    まさに今日、7ヶ月の娘がミルクアレルギーと診断されました。・゜・(ノД`)・゜・。
    離乳食の 「クリーム煮」と書いたものをあげると、口周りがプツプツ。
    今日は私が朝から嘔吐してダウンしてしまい、主人から 久々に粉ミルクをあげると、顔がボクサーの様に腫れ上がり、痒がっていました 涙

    完母なので、親子一緒に乳製品断ちをすることになりました。
    いつか治ると信じて頑張ります!

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/08(火) 21:40:05 

    調べてないけど姑アレルギーだと思います

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/08(火) 21:41:35 

    だいぶ前に検査したら、スギ•ヒノキに反応有りました。
    最近、秋も喉にムズムズイガイガ感が…
    アレルギー増えたかも(ーー;)

    そして、私もメロン食べると喉が痛くなります。
    子供の頃からです。
    パイナップルやキウイ等南国のフルーツでも口の中がピリピリしたりします。
    アクが強いのかな?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/08(火) 21:44:41 

    受けたことありますよ(*^^*)

    ただ、あれは指標であって(特に花粉の場合)
    杉花粉がレベル6で、イネ花粉がレベル2だからといって杉が強いというわけではなく、実際はレベルの低いイネに対して酷いアレルギー反応が出るという現実です。

    花粉の場合はどんなアレルギー持ちなのかな?位の気持ちでやると良いと思います。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/08(火) 21:47:23 

    金属アレルギーなんですが、
    金や銀は「物による」ので難しいです。

    銀はティファニーは大丈夫。
    でも刻印があっても痒くなるシルバーもあり。
    金の方が好きなんだけど、これまた
    相当の値段の物は痒くならない。
    K18の刻印もあてにならない。

    いちかばちかで買う代物ではないので残念。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/08(火) 21:47:44 

    私はここ5年ぐらいで
    蚊アレルギーを発症しました。。
    蚊に刺されやすい体質なうえに
    キスマークを付けられたみたいに
    刺された所が赤いアザになります。
    目立つので恥ずかしい。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2014/07/08(火) 21:47:45 

    ありますあります!
    メロン&キウイの値が高過ぎた!
    後はネコ!!

    症状もかなり出るけど、どれも大好きなので辛い…

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/08(火) 21:50:34 

    あります。
    耳が聞こえづらくなってきてなんでかなー?と思って耳鼻科に行ったらアレルギーかも?といわれて検査をすることに…
    そうしたらなんと、調べたら項目全て測定不能…笑
    アレルギー度数が多すぎてグラフが全部振り切っていました…
    それからアレルギーの薬を7年のんでいますが、やっと普通の人の3倍くらいのレベルまでおちつきました!
    そして私みたいにアレルギーがひどいとアナフィラキシーショックで大変なことになることがあると思うので検査してみた方がいいとおもいます(´・_・`)

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/08(火) 21:58:18 

    手に湿疹のようなものができ、くしゃみが凄かった時、皮膚科でアレルギー検査を薦められ、花粉やハウスダストなど色々とチェックされました。
    結果は何もひっかからずに、湿疹やくしゃみも自然と治ったので、疲れやストレスで免疫力が落ちてたのかなぁと思います。
    保険きいたし、やって良かったと思います。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/08(火) 22:10:19 

    金属アレルギーです。
    今つけているペアリングはサージカルステンレスなので大丈夫ですが、そろそろ結婚指輪を考えなければならないので、年内に金属アレルギーテストをしようかと思います。
    金属アレルギーのテストやったことある方いらっしゃいますか?

    手の甲とかにボールペンでメモを書くだけで書いた場所がかゆくなって、インクを落としても書いた文字が赤く皮膚に残るのも金属アレルギーと関係あるんでしょうか…?

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/08(火) 22:11:20 

    まさに今日皮膚科にて血液を採取してきました!子供時代にやった以来なので結果が怖いです。。。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/08(火) 22:15:17 

    アレルギー検査をうけて自分では生魚かなと思ってたのに実はダニ、カビ、ごま、キウイに反応してました。
    ごまは大量にたべてたからショックだったけどアレルギーではないんだけど反応でているので食べるのをやめました。
    自分の身体をしるためにもオススメです。
    ある程度アレルギー検査パックになってるけど追加すると加算されます。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/08(火) 22:15:35 

    ある!
    眼科で花粉症と言われたので耳鼻科でちゃんと検査を受けたら何も引っかからなかった。
    PM2.5か排気ガス、季節性の鼻炎のどれかではと言われて終わり。
    花粉症じゃなくて良かったけどはっきりわからなかった。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/08(火) 22:30:04 

    私も最近キュウリ、トマト、サクランボ、バナナなど生野菜とか果物を食べると喉が痒くなります。
    2週間くらい前に急に舌がピリピリして喉が痒くなりました。
    今は喉が痒くなる程度ですが、アレルギー検査しようか検討中です。
    費用など科によって違うのでしょうか?

    息子は生後三ヶ月の時に検査して乳、卵、ピーナッツに反応が出ましたが今は全然大丈夫です。
    完母だったので洋菓子など食べられずに辛かったですが、生協のアレルギー用のチョコレートを買ってなんとか乗り切りました。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/08(火) 22:41:42 

    遅延型フードアレルギーの検査しましたよ。
    昨年末から原因不明の湿疹が顔と首に出始めました。
    ひどい時には、顔が別人のように腫れるようになりました。

    アレルギー科を受診し、検査を受けましたが、ただの花粉症との診断。
    その後も症状は続き、検査結果に納得が出来なかったので、
    検査キットをネットで注文し、結果を見ると卵アレルギーでした。

    遅延型はすぐに症状が出ずに、数日経ってから出るので気付くのが難しいです。
    日本では、遅延型アレルギーは認知度が低く、扱っている医療機関もほとんどありません。
    卵を控えるようになって、症状は治まりました。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/08(火) 22:43:33 

    私は皮膚科で。
    10年くらい前にも検査したんだけど、結果が変わってて驚いた!やっぱり体質って変わるんだなあ。

    今までスギ花粉・動物には反応を示さなかったのに飛び抜けて反応してたし、
    逆に、ハウスダストやカビに敏感だったはずががそうでもなくなったり。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/08(火) 22:50:18 

    あります。今、ちょうど花粉症です。知らないかもしれないけど、『かもがや』ってやつです。ずっーと花粉症の人がピークの後に、私は症状出るな~って思ってたら、やっぱりそうでした(>_<)

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2014/07/08(火) 22:51:57 

    看護師です。
    アレルギー検査はあくまで目安。
    数値が高くても症状出ない人もいるし、数値が低くても症状ひどい人はいる。
    でもこれから気をつけて生活するには、検査して自分を知るということは大切だと思います(^^)

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2014/07/08(火) 22:53:02 

    しない方が場合によってはいいみたいよ。

    自分が自身のアレルギーを把握する事により、無意識なうちに過剰反応しちゃって、かえって悪化なり敏感になるから。

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2014/07/08(火) 22:53:23 

    杉花粉MAX!
    無防備な状態で外気にさらされると熱まで出る有様。

    他にもほぼ一年中鼻がつまったりクシャミがでたり
    喉がかゆかったり耳の奥がかゆかったり

    猫のいる部屋にいくと目がパンパンに腫れたり
    強い日差しを浴びるとポツポツができて強烈なかゆさに襲われたり・・・

    まぁでもとりあえず食べ物ではまだ出てないからマシかなぁ?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/08(火) 22:57:56 

    63さん、卵控えるようになってから、どれ位で症状治りましたか?
    私も全く同じ状態(湿疹が全身に出てひどい時は顔が別人のように腫れた)で、遅延型アレルギー検査で卵黄と卵白が出て除去中です。
    ただ、私の場合は、除去しても湿疹は治まってません(ToT
    よくお腹が張って痛かったのが卵除去直後から治りましたが…

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/08(火) 22:58:03 

    食べ物はないですが、花粉やハウスダスト、ネコ等検査して引っ掛かりました。
    個人的に、スタバ飲むと気持ち悪くなる。タリーズは平気。ドトールもまれに気持ち悪くなる。何だろう?
    あと、外食してトマト系のパスタ食べると気持ち悪くなったりする。
    嫌いじゃないけど、貝やエビ、蟹類は昔から食べたくなりません。
    何となく食べると、特に貝が気持ち悪くなったりするのでアレルギーかも。

    自然と体が避けるものってアレルギーあるかもね。
    あと、チョコで蕁麻疹でるんだけど、医者に言ったら成分多くて判別できないと言われた。
    カカオ、砂糖、ミルク...他なんだろう?

    食べ物って突然なったりするし本当に大変!

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/08(火) 23:28:52 

    スギ、ヒノキ、ハウスダスト、イヌ、ネコのアレルギーです。アレルギー性喘息も‥
    それから口腔アレルギーで柑橘類はダメです
    また最近、注射時のアルコールで肌が真っ赤になりこれまたアレルギーの仲間入り。
    私、どんだけ?(泣)

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/08(火) 23:40:10 

    私も耳鼻科でやりました!
    花粉系、ハウスダスト、あとは動物全般…
    小さい頃から常に動物達と暮らしてきて多い時は犬、鳥、ハムスターを同時に買ってたのに(;_;)
    ウサギ飼ってますって言ったら「ウサギなんて特に毛が細いんだから絶対ダメ!」って言われたな…だから昔は常に喘息気味でした。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/09(水) 00:01:10 

    大人って高いんですね(T ^ T)
    子供のでたまにやりにいきます。
    アナフィラキシーが一番こわいので1度やっといてもいいかもですね。
    うちの子は食べ物の他に動物のフケとGのアレルギーもありました(T ^ T)

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/09(水) 00:09:05 

    私は、猫とハウスダスト、たまごのアレルギーです

    中でも猫は群を抜いてダメでした

    やったことがある方はわかりますかね?
    検査結果は項目ごとに数値がグラフ化された紙で渡されるんですが
    猫はグラフの枠どころか紙からもはみだしてしまうほどの数値レベルでした

    紙が足りないって……

    という訳で、猫カフェは
    私にとって
    死を意味します。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/09(水) 00:15:39 

    遅延型フードアレルギー検査のことなの?
    普通のアレルギー検査じゃなくて?血液と皮下注射タイプならしたことあります
    血液検査の方は結果がアレルギー反応出ないものがあったりして正確じゃない気がする

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/09(水) 00:34:40 

    生理ひどいと唇がたらこのせたみたいに腫れる(T_T)そんな人いない?痒みも痛みもないから休みのときなら家でのんびりしてれば腫れも治まるけど、平日だと本当困る。仕事中はマスクして過ごしてる。なんかのアレルギーなのかなー。どこの病院行けばいいか悩む。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/09(水) 01:01:06 

    花粉症がひどすぎて、とりあえず調べてみたら、スギ花粉が99.9%と棒グラフの棒が一箇所だけ飛び抜けて長かったので、どんだけ相性いいねんーと開きなおれました。笑
    春は、おかげで毎年地獄です。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/09(水) 01:24:18 

    あります。ソバ、小麦、大豆、米にアレルギー反応が出ました(;__q)
    幸いソバ以外は軽度なので普通に食べていますが、ソバだけは怖いので食べていません。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/09(水) 01:31:54 

    私も動物は、ネコとウサギ。
    食べ物はソバです。
    あとは、ハウスダスト、ダニ、
    ネコは、6歳ぐらいからなのでもう、30年近く触れていません。
    可愛いから好きなのに。
    ちなみに花粉症はまったくありません。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/09(水) 01:34:34 

    76
    生理の時にひどくなるなら婦人科じゃない?アレルギーだったら生理関係ないよ

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/09(水) 01:51:01 

    耳鼻科で血液検査しましたよ。
    何かレベルの様な数値が出てショックでした。

    ハウスダスト→レベルMAX
    杉、ひのき→高レベル
    猫→低レベル

    猫が好きなのでショックと医師に伝えたら、呼吸困難にはならないレベルなら一緒にいるうちに慣れますよと言われました。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/09(水) 04:06:00 

    チョコレート(カカオマス)アレルギーです。

    嘔吐、痙攣、蕁麻疹等の症状が出ます。

    最後に食べたのは4歳の誕生日らしいので、どんな味か覚えていません…
    でも女の子が大好きなお菓子の代表だからきっと美味しいんだろうな。
    アレルギー検査したことありますか?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/07/09(水) 06:44:03 

    アレルギー検査しました!
    検査報告書によりますと…

    ダニ→3クラス、測定値11.4で最も高い陽性
    ガ →2クラス、測定値3.29で陽性
    成虫→2クラス、測定値1.24で陽性
    ゴキブリ→2クラス、測定値0.99で陽性

    *私の推定されるアレルゲン群は、ダニと昆虫らしいです(苦笑)以来、虫が嫌いですw

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/09(水) 07:12:48 

    素朴な疑問だけど酒にアレルギーある人ってアルコール入ってる化粧品とか消毒液にもアレルギー反応でるのですか?!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/07/09(水) 07:56:55 

    遅延型アレルギーの検査2年前にしました

    まさかの卵がダメだった事に驚きましたが
    卵除去したら肌荒れしなくなりました
    けど卵がダメってなってからケーキとか洋菓子
    和菓子にも卵白入ってたり
    本当に食べ物に制限が出てきてて最初は辛かったです
    今は卵が入っていないケーキや洋菓子、パン等
    ネットで調べてお取り寄せしたりしてます

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/07/09(水) 09:30:00 

    遅延型フードアレルギー検査した方、お値段の相場ってやっぱり万単位でしたか?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/09(水) 10:19:22 

    田舎行ったらくしゃみが止まらず、東京帰ってきて検査したらハウスダストだった。
    キウイフルーツも食べると声が出なくなるけど結果は陰性。

    因みに、9ヶ月の娘はミルクパンがゆを与えたら蕁麻疹が。

    ミルクがクラス5
    卵白がクラス4
    卵黄がクラス3
    医師の治療を受けてます。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/09(水) 12:09:17 

    83
    ガとかゴキブリのアレルギー検査なんて聞いたことない
    皮下検査だとしたらゾッとする

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/09(水) 12:44:29 

    69さん、確か、1~2週間位で治まって来たように思います。
    でもその間、アレロックを飲んでいました。

    それ以降、顔が腫れたりはありませんが、肌が敏感になったように思います。

    肌があれるとすごく落ち込みますよね。
    早く原因がわかるといいですね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/09(水) 13:14:29 

    88さん

    昆虫アレルギーってあるんですよ!
    わたしは、ある日突然、呼吸困難になって病院へ駆けつけ内科で検査をしてもらいました。
    わたしの場合はダニと昆虫でしたが、他にも
    寄生虫アレルギー
    職業性アレルギー
    真菌アレルギー
    などもあるみたいです。


    +0

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/09(水) 16:31:07 

    昨年夏にアレルギー検査受けました。
    通常なら咳が出ないはずの扁桃炎で酷い咳が出続け、強い咳止めや、咳喘息用の吸入器も全く効かなかったので、アレルギー検査も行っている内科で検査を受けたところ、ハウスダストがレベル3。抗アレルギー剤服用でやっと咳が治まりました。
    夫は酷い花粉症ですが、果物アレルギーはまだ発症はしていません…が、気を付けた方がいいのかな?同じく酷い花粉症の伯母は、マンゴーアレルギーにもなってます。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/09(水) 18:33:13 

    5年前突然蕁麻疹が出て、皮膚科で検査してもらいました。
    ハウスダスト、ダニ、スギ、ネコ、小麦が陽性でしたが、お医者さんには、疲れもあったからたまたま体に出たのではと言われました。
    とりあえず、今まで生きてきて小麦を食べて重篤な症状が出たことはないから、今も普通に食べてます。
    甲殻類やピーナツなんかは重篤な症状が出るから食べるのを制限されることがあるみたいですが、医師の指示があいまいなままで、アレルギー検査の数値だけで自分で食べないって判断するのには疑問を感じてます。
    本当に心配なら、きちんとした機関で不可検査を受けるとどのくらい食べても大丈夫かはっきりするって聞いたことがあります。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/09(水) 19:16:16 

    猫好きなのに、猫アレルギーでした。
    犬は大丈夫。
    どうりで猫を飼ってる実家に帰るとなんだか鼻が詰まってくるわけだ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/09(水) 20:32:27 

    以前の職場(クリニック)でやってもらいました。
    不思議なのがツバメとか蝶々とか(笑)
    毎年やってもらいましたが、どんどんアレルゲンが増えて恐ろしくなってからは、やってないいですね。
    食べ物のアレルギーは、高い数値が出ても普通に食べれたり、微量なのに、全然ダメとか不思議でしたわ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/10(木) 08:29:49 

    89さん
    69です。情報ありがとうございます!
    割と早く効果が現れたんですね(*^^*)
    アレロックを飲まれていたとのこと、私はかゆみ止め的にアレグラを飲んでいます。
    私は除去を始めて8ヶ月くらいなので、やはり他の原因を探した方がいいかなと感じています。

    あたたかいお言葉ありがとうございました!
    そちらの敏感肌も少しでもよくなりますように。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/10(木) 08:42:05 

    86さん、遅延型アレルギー検査はやはり保険がきかないので高かったです。
    私はアマゾンで売ってるキットの検査を自分でやるのには抵抗があったので、同じ検査を取り扱っている病院を探して受けました。病院で仲介している場合、検査料金が上乗せされているところが多かったのですが、私はキットと同じ値段でやってくれるところを見つけて行きました。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/11(金) 13:57:31 

    謎の眩暈と動機に長年悩んでました。
    血液検査を受けても数値に異常がなく、最終的には精神的なものだと・・・
    「絶対に原因は精神的なもんじゃない!」と最終的に辿り着いたのがアレルギー検査。
    「カフェイン過敏症」でした!
    毎日のコーヒーと、栄養ドリンクが原因だったなんて!!!ノーカフェイン生活を始めてから体調良いです!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード