ガールズちゃんねる

新潟 女児殺害事件 20代男の逮捕状請求へ

2035コメント2018/05/17(木) 23:04

  • 501. 匿名 2018/05/14(月) 19:05:41 

    まとめ貼ってプリーズ

    +44

    -1

  • 502. 匿名 2018/05/14(月) 19:06:07 

    中学生にそれほどの責任を求めるのか

    +3

    -10

  • 503. 匿名 2018/05/14(月) 19:06:12 

    もはや極刑しか思い付かない

    +13

    -1

  • 504. 匿名 2018/05/14(月) 19:06:18 

    >>497
    逮捕状請求だから、
    まだ逮捕されてないよ!

    +53

    -0

  • 505. 匿名 2018/05/14(月) 19:06:22 

    >>383こういう人って正気なの?
    こういう掲示板にたまにいるけど、犯罪者予備軍ぽくて怖い。

    +82

    -6

  • 506. 匿名 2018/05/14(月) 19:07:21 

    加害者本人を叩くのは大いに結構なことだけど、親とか兄弟まで叩くのはちょっと怖いし論点ずれてる
    本人が脳の異常とかがあって異常な人間なら親がどう言っても聞かないことなんていくらでもあるよ

    +173

    -6

  • 507. 匿名 2018/05/14(月) 19:07:30 

    やっぱりコイツだったんだ!
    どうか死刑になって…

    +7

    -11

  • 508. 匿名 2018/05/14(月) 19:07:52 

    >>495
    だとしても注意するのは警察の仕事、無関係な人に対してコメントすらするべきじゃ無いと思うよ。

    +9

    -0

  • 509. 匿名 2018/05/14(月) 19:08:01 

    中学生が車なんて運転せん。

    +52

    -1

  • 510. 匿名 2018/05/14(月) 19:08:29 

    男の詳細は!?

    +14

    -2

  • 511. 匿名 2018/05/14(月) 19:08:48 

    >>496
    >>495
    ”何もしてない”中学生だよ

    +6

    -3

  • 512. 匿名 2018/05/14(月) 19:10:08 

    >>506
    日本って加害者本人は守られるけど被害者と加害者家族は晒されるよね
    加害者が一番ダメージ受けないって凄い

    +127

    -1

  • 513. 匿名 2018/05/14(月) 19:10:29 

    >>506それ思うわ。加害者家族は一生犯罪者の身内って肩書きを背負って生きてくことになるからね。犯人の家庭事情の背景まで分からないのに親とかまで叩けない。

    +78

    -0

  • 514. 匿名 2018/05/14(月) 19:11:02 

    逮捕まだかな

    +21

    -1

  • 515. 匿名 2018/05/14(月) 19:11:25 

    速報入っててビックリした!新潟県警よくやった!
    やっぱりちゃんと固めてからの事情聴取だったんだね!

    +94

    -0

  • 516. 匿名 2018/05/14(月) 19:11:29 

    時間的にニュースでやってないのよね

    +3

    -1

  • 517. 匿名 2018/05/14(月) 19:12:03 

    >>505
    親親族が追い詰められるというのは
    立派な犯罪抑止だよ。
    それがストッパーなんじゃん。

    +8

    -6

  • 518. 匿名 2018/05/14(月) 19:12:17 

    いくら不謹慎な発言してたとはいえ、7歳の子を車の運転もできない中学生が攫うのは無理があると思うよね
    誰が最初に言いだしたんだろ

    +99

    -5

  • 519. 匿名 2018/05/14(月) 19:12:23 

    >>506

    家族とはいえ個人個人性格も思考も違うからねぇ
    よく知らないのに家庭環境のせいだーとか親がーとか第三者が言うのは論点ずれてるわね

    +11

    -2

  • 520. 匿名 2018/05/14(月) 19:12:35 

    Twitterのトレンドに上がってるね
    凶悪だったからなぁ
    極刑を求む

    +16

    -0

  • 521. 匿名 2018/05/14(月) 19:12:54 

    >>472
    だからといってやっていいわけないよね?

    +13

    -0

  • 522. 匿名 2018/05/14(月) 19:13:04 

    犯人が未成年じゃなくてよかった

    +87

    -3

  • 523. 匿名 2018/05/14(月) 19:13:25 

    >>518
    5Chからだって

    +2

    -1

  • 524. 匿名 2018/05/14(月) 19:13:28 

    Gw明け一日学校頑張って、こんな目にあって。小学生の娘がいるので、かわいそうで仕方ないよ。
    許せない事件。

    +127

    -2

  • 525. 匿名 2018/05/14(月) 19:13:44 

    そんなに責めなくていいじゃない
    こっちも悪気があったんじゃないんだから
    嘘って知らなかったの

    +3

    -28

  • 526. 匿名 2018/05/14(月) 19:13:48 

    この事件のトピで、犯人は若くて近所の人、みたいにプロファイリングしてた人いたよねぇ

    すごい

    +89

    -14

  • 527. 匿名 2018/05/14(月) 19:13:57 

    娘が見てるスカッとジャパンよりこの犯人逮捕のほうをテレビで見たい
    犯人捕まってもやったこと残虐過ぎて全然スカッとはしないけどね

    +21

    -1

  • 528. 匿名 2018/05/14(月) 19:14:07 

    加害者家族も加害者も全部晒しなよ?犯人の幼少期から家から会社まですべてマスゴミさんはやってくれるんか? 被害者だけなんであんな報道されるんだろう

    +38

    -2

  • 529. 匿名 2018/05/14(月) 19:15:01 

    低学年なんてまだ警戒心も薄いし、力も弱いから抵抗なんて無理だし
    そんな子を狙うとか卑劣すぎる。許せない

    +8

    -1

  • 530. 匿名 2018/05/14(月) 19:15:43 

    ガル民たまに過激な発言する人いてそれに大量のマイナスついててびっくりする
    あんまり確状じゃないこと出すとほんと大変なことなるから気をつけてね

    +8

    -5

  • 531. 匿名 2018/05/14(月) 19:16:03 

    犯人がどういう人物なのか
    知りたい。

    名前、顔、生い立ちなど。

    どうしたらこんなひどい
    ことをできるのだろう。。

    +99

    -1

  • 532. 匿名 2018/05/14(月) 19:16:40 

    >>405
    喰った虫があちこちに散っていくかと思うとちょっとな、、、

    +2

    -6

  • 533. 匿名 2018/05/14(月) 19:17:21 

    これだけ不審者情報があって、近所でも怪しいってなってたのに随分逮捕に時間がかかったね

    +15

    -2

  • 534. 匿名 2018/05/14(月) 19:17:34 

    予想どおりの犯人だったね

    +16

    -1

  • 535. 匿名 2018/05/14(月) 19:17:54 

    >>517親兄弟に迷惑かけるっていうのが犯罪抑止になるような人なら、そもそもこういう類の犯罪はしないと思う。
    そういう一般的な考えなんて通じない人がこんな犯罪犯すんじゃない?

    +18

    -4

  • 536. 匿名 2018/05/14(月) 19:18:01 

    中学生のは拡散した人のこじつけだったんじゃない?
    ただ単に、顔をしっかり写すのは防犯面で親から言われて居たから遠目から撮影
    匂わせみたいなコメントも実際は、今は風邪ひいて寝込んでるとか、喘息拗らせて入院しちゃったとかだったとか、

    +4

    -2

  • 537. 匿名 2018/05/14(月) 19:18:33 

    どうして踏み切りだったのか解明しないとね。今の法医学、鑑識をかわすほど踏み切りで御遺体が消えるほどにはならないでしょ。何故、踏み切りだったのか。犯人しか知り得ない事ってのが怖いよ。その事実がさ。

    +4

    -4

  • 538. 匿名 2018/05/14(月) 19:19:19 

    クジラックスが発禁になりますように

    +125

    -4

  • 539. 匿名 2018/05/14(月) 19:19:58 

    ここはまともなコメントばかりで安心するわ
    ロリコンと女叩きの男のクソコメントほんと不快
    大人の女に相手にされない奴ってどんどん年齢層下げて狙っていくよね 小学生とか経験もないし危機管理能力ないのわかってるからね

    +12

    -6

  • 540. 匿名 2018/05/14(月) 19:20:10 

    中学生のツイッター見ればわかるけどかなりタチが悪い事してるよ
    ここで晒しあげるものじゃないし名前を出した人はアレだけど

    +56

    -2

  • 541. 匿名 2018/05/14(月) 19:20:39 

    >>535
    ヨコだけど、事件を起こした人ではなくて
    そのほかの大勢にとって抑止力になっているという事でしょ
    もっと沢山の事件が起こる可能性が本当はあるって事

    +3

    -4

  • 542. 匿名 2018/05/14(月) 19:20:46 

    無職に5000万点

    +1

    -20

  • 543. 匿名 2018/05/14(月) 19:20:53 

    ガチロリコンなのか、宮崎勤みたいに弱い子供を狙っただけなのか……
    どっちにしろクズだけど

    +41

    -1

  • 544. 匿名 2018/05/14(月) 19:21:20 

    死刑で良い

    +8

    -1

  • 545. 匿名 2018/05/14(月) 19:21:23 

    >>542
    会社員って報道されてる

    +63

    -1

  • 546. 匿名 2018/05/14(月) 19:21:32 

    被害者の写真とか映像はもう流さなくていいから、その代わりに犯人の卒アルや写真、過去の話とか同級生の人ジャンジャンよろしく!!!

    +18

    -15

  • 547. 匿名 2018/05/14(月) 19:21:33 

    >>488
    同意です。過激なメディアは発想の種を植え付けてしまっていると思う。個人では思いつきもしないような卑劣な手法をある意味学べるというか。健全な男性のためのアダルトとは全然違う。廃止してほしい。

    +10

    -1

  • 548. 匿名 2018/05/14(月) 19:21:34 

    この糞犯人、少女にちょっかい出すって時点でもう人として終わってるんだから
    極刑で!!!

    どれほどの恐怖を感じて亡くなったか!!!
    想像を絶する!!!

    +11

    -2

  • 549. 匿名 2018/05/14(月) 19:22:14 

    PTA叩かれるけど、登下校の見守り隊としてやっぱ必要だね。

    +71

    -4

  • 550. 匿名 2018/05/14(月) 19:22:37 

    >>525
    悪気がなかったって?
    ネットに個人情報あげた時点で充分悪意あるよ。
    大人なんだからやった事の責任はとるもんだよ。
    犯人を責める前に自分の浅はかさを責めたらいい。

    +22

    -2

  • 551. 匿名 2018/05/14(月) 19:23:42 

    >>506
    言って聞かなくても、病院に入れたり然るべき治療をさせる責任は少なくても親にはあると思うな。

    +23

    -7

  • 552. 匿名 2018/05/14(月) 19:23:44 

    >>549
    地区によってはシルバーのボランティアが下校時見守りしてくれる。ありがたい事だわ。

    +111

    -4

  • 553. 匿名 2018/05/14(月) 19:23:50 

    >>540
    あんたまだ何もして無い中学生の事を責めるの?
    名前まで晒されてるのに、これ以上まだ?

    +12

    -3

  • 554. 匿名 2018/05/14(月) 19:25:04 

    ランドセルに複数の指紋が付いてたってやつは何だったんだろ?
    クラスメイトとかの指紋だったのかな?

    +72

    -4

  • 555. 匿名 2018/05/14(月) 19:25:35 

    皆、煽りすぎでしょう。
    顔出せ、出せと煽っている人も同罪だよ

    +19

    -18

  • 556. 匿名 2018/05/14(月) 19:25:37 

    やっぱりクジラックスとか影響してるのかな?

    +41

    -8

  • 557. 匿名 2018/05/14(月) 19:25:45 

    素人の探偵ごっこもそこまでにしとけよ。自分が逮捕されても知らないよ。

    +110

    -4

  • 558. 匿名 2018/05/14(月) 19:26:19 

    犯人20代だと出所した時まだ現役じゃないか!?
    一生閉じ込めておいてくれよ頼むから
    こういう犯人の刑が軽いと愉快犯も出るし
    女児を育ててる人が安心して外歩けなくなるぞ

    +167

    -2

  • 559. 匿名 2018/05/14(月) 19:26:21 

    >>546
    犯人確定してないけど?

    +4

    -3

  • 560. 匿名 2018/05/14(月) 19:27:03 

    何でもマンガのせいにするのはアレだと思うな
    ガチの奴は何も見なくてもやるし

    +32

    -10

  • 561. 匿名 2018/05/14(月) 19:27:30 

    親が犯人じゃなくて良かった
    「この子はブサイクだからロリコンは狙わないはず!親が殺した!」って言ってた人どうするの?

    +7

    -45

  • 562. 匿名 2018/05/14(月) 19:28:15 

    >>535
    自分が犯罪を犯しても
    家族の人生に一ミリも影響がない社会と、
    家族の人生まで変えてしまう社会

    犯罪率が同じなわけない

    +5

    -7

  • 563. 匿名 2018/05/14(月) 19:29:01 

    こっちは田舎だからなのか、子供の下校は先生や保護者が付き添うことが多い
    正直面倒だと思ってたけど、こういうことがあるとやる意義があるなと思う

    +78

    -3

  • 564. 匿名 2018/05/14(月) 19:29:02 

    20時くらいから会見するのかな?警察

    +3

    -5

  • 565. 匿名 2018/05/14(月) 19:30:26 

    >>561
    そんなこと言っていた人いるの?

    +3

    -5

  • 566. 匿名 2018/05/14(月) 19:30:33 

    ランドセル指紋複数は先生、親、兄弟姉妹、同級生、祖父母などなどいっぱいいるでしょう。

    +85

    -1

  • 567. 匿名 2018/05/14(月) 19:30:44 

    >>546
    まとめサイトの人?
    自分で調べなよ、ウザい

    +8

    -11

  • 568. 匿名 2018/05/14(月) 19:30:54 

    こんの野郎、普段から物色して目星つけてたんだろうね!!!
    どこにロリコン犯罪者が潜んでで狙いつけてるかわからないから
    表に子供出せなくなる!!!

    +18

    -2

  • 569. 匿名 2018/05/14(月) 19:31:30 

    23歳じゃ両親まだそこそこ若いよね・・
    想像を絶するわ

    +162

    -1

  • 570. 匿名 2018/05/14(月) 19:31:33 

    >>558
    遺棄の方法が酷いから死刑もありです

    +18

    -2

  • 571. 匿名 2018/05/14(月) 19:31:59 

    >>551
    成人した子どもの罪を親が償う必要ないでしょ

    +10

    -3

  • 572. 匿名 2018/05/14(月) 19:32:15 

    会社員だってよ!
    どんな顔して出社してたんだ?

    +121

    -2

  • 573. 匿名 2018/05/14(月) 19:32:20 

    >>561
    ひどいね……。

    +0

    -2

  • 574. 匿名 2018/05/14(月) 19:32:25 

    >>556
    23歳でそれ趣味なら確実に読んでると思う

    +9

    -6

  • 575. 匿名 2018/05/14(月) 19:32:27 

    とりあえず逮捕状の罪名は死体遺棄容疑なんだね。。
    殺人罪はまだ?

    それとも別に他の殺人犯がいるってこと?

    +2

    -9

  • 576. 匿名 2018/05/14(月) 19:32:51 

    >>556
    影響あるだろうね。
    実際に幼い子でしたくなるんだろうね男は性欲の塊の抑制出来ないから。

    +12

    -5

  • 577. 匿名 2018/05/14(月) 19:32:55 

    誘拐して殺すまではよくあるけど、それを電車で轢かせるっていう発想がもう基地外のそれ
    被害者の親御さんの心境を考えると可哀想でならん

    +125

    -1

  • 578. 匿名 2018/05/14(月) 19:33:04 

    >>572
    出社拒否状態だったかもね

    +7

    -1

  • 579. 匿名 2018/05/14(月) 19:33:17 

    「被害者家族への報道は控えなければいけませんね」ってテレビでしょっちゅう言ってるけど、本気じゃないからいつもそれを繰り返す。ホントにマスゴミ。

    +115

    -3

  • 580. 匿名 2018/05/14(月) 19:33:20 

    >>567
    ガルちゃん情報遅いから、まとめサイトの人は5ちゃんで情報収集するよ

    +9

    -1

  • 581. 匿名 2018/05/14(月) 19:33:56 

    >>561
    そんな人いた?
    5ちゃんから来たんなら帰りな!

    +8

    -3

  • 582. 匿名 2018/05/14(月) 19:34:05 

    もうスクールバス導入しようよ。
    事故とかの心配もあるけど、こんな殺され方なんて最後にどんな思いしたのかって考えると不憫すぎるよ。
    何の関係もない、子供もいない私がこんなに悲しいんだから親御さんの気持ちは想像を絶するよ。

    +103

    -15

  • 583. 匿名 2018/05/14(月) 19:34:44 

    このたまきちゃんの事件といい、山口達也の事件といい、
    ロリコン不審者続きだな!!!

    ロリコンは病気だよ!!! 気持ち悪い気持ち悪い!!!

    +114

    -4

  • 584. 匿名 2018/05/14(月) 19:34:52 

    昼間まだ事情聴取の段階のテレビのコメンテーターが『会社員なのに平日ウロチョロしてるってことからしておかしい』って言ってたけど会社員でも接客業で平日休みとか三交替勤務とか色々とあるのに世界が狭すぎる発言に引いた。論点そこじゃないし。
    なんかズレてるコメンテーターみて溜め息出た。

    +237

    -3

  • 585. 匿名 2018/05/14(月) 19:36:23 

    >>584
    大人はれっきとした休みの日ですら出歩いちゃ疑われるのね、、、

    +54

    -1

  • 586. 匿名 2018/05/14(月) 19:36:53 

    >>565
    いたよ!
    数十秒でコメント消えてたけど

    +4

    -2

  • 587. 匿名 2018/05/14(月) 19:37:07 

    マイナス魔がおいでなすったな

    +2

    -8

  • 588. 匿名 2018/05/14(月) 19:37:16 

    >>584
    サービス業の会社員もいるし、裁量労働制や営業職でお天気いいと気分転換しに行く人いるのにね

    +96

    -1

  • 589. 匿名 2018/05/14(月) 19:37:18 

    23か…ほんとに死んでしまえ。同じように。
    見たこともあったこともないけど殺意沸く。

    +10

    -4

  • 590. 匿名 2018/05/14(月) 19:37:29 

    兄弟は悪くないけど親は絶対悪い。変質者やサイコパスはどこかに絶対生まれてくるようになってるんだから。そういうのに当たっても責任取る覚悟がないなら生むべきじゃない。

    +9

    -21

  • 591. 匿名 2018/05/14(月) 19:37:31 

    >>557
    逮捕されればいいんだよ、自己満足の正義感振りかざしてるバカは逮捕されなきゃ分からない。

    +5

    -4

  • 592. 匿名 2018/05/14(月) 19:37:31 

    真犯人でありますように

    +15

    -1

  • 593. 匿名 2018/05/14(月) 19:38:03 

    被害者の情報、撮影ばかりされて加害者の情報は全く出ないね。
    子供亡くされた自宅前にマスゴミがこぞって占拠するって・・無神経だわ。

    +79

    -1

  • 594. 匿名 2018/05/14(月) 19:38:15 

    色白ポッチャリ、抵抗せず

    +0

    -12

  • 595. 匿名 2018/05/14(月) 19:38:46 

    >>540
    私もそれ思う
    本当に悲しんでたらあんなツイートしないし
    今の時代すぐ拡散されることぐらい中学生でも想像つくでしょ
    元子役?で注目されたかったのかもとすら思ってしまう

    +11

    -5

  • 596. 匿名 2018/05/14(月) 19:39:01 

    >>505
    殺人犯を許さない私!に酔ってるだけだよ。

    +9

    -2

  • 597. 匿名 2018/05/14(月) 19:39:31 

    左翼の人?

    +0

    -6

  • 598. 匿名 2018/05/14(月) 19:40:04 

    >>570 アメリカなら死刑だけど
    日本て加害者にめちゃ甘だし2015年の小学生を殺した20代は案の定精神病が考慮されて懲役16年だったよ
    今回も25年くらいじゃないかな…

    +5

    -11

  • 599. 匿名 2018/05/14(月) 19:40:47 

    >>560
    なんでも漫画のせいではないだろうけど、それが入り口になることはあると思うよ。
    エンターテイメントとしてもロリコン系犯罪漫画は必要ない。

    +52

    -1

  • 600. 匿名 2018/05/14(月) 19:41:35 

    >>584
    携帯会社の営業職だけど
    休みが平日でしかない私はおかしいのか…

    +21

    -1

  • 601. 匿名 2018/05/14(月) 19:45:15 

    運転手さんもトラウマだよねこんなの…

    被害の女や家族は当然、その友達や近隣の人
    多大なる人に傷をつけたんだよこの犯人は!!
    許せん

    +132

    -5

  • 602. 匿名 2018/05/14(月) 19:45:30 

    >>584
    視野が狭い人って多いよね…
    販売業で棚卸ししてたら終電過ぎちゃってタクシーで自宅まで帰ったんだけど、0時過ぎに乗って来るしっかりメイクの女性(販売業だから)=お水 って考えなのか
    運転手にどこの店?アフターかな?とか否定してんのに決めつけでずっと話しされてウンザリしたわ。

    色んな職業と内容と形態があるのにね。

    +126

    -4

  • 603. 匿名 2018/05/14(月) 19:46:02 

    連続被害が出る前に捕まってよかった。

    +71

    -3

  • 604. 匿名 2018/05/14(月) 19:46:59 

    もう40過ぎのおばはんやけど
    小学生の時 変な男に毎日声かけられたのふいに思い出してゾワっとした
    ずっと無視してたけど、親とか先生にも言ったことなかったけど…

    +67

    -11

  • 605. 匿名 2018/05/14(月) 19:47:04 

    不審な白い車はなんだったのか?

    +25

    -3

  • 606. 匿名 2018/05/14(月) 19:47:07 

    捕まって良かった。
    でももう女の子は帰ってこない。
    ご家族の気持ちを考えると辛い。
    クラスの子や同じ学校の子達のショックも計り知れないよね。
    怖くてたまらなかったと思うしメディアは騒がずにそっとしてあげてほしい。
    犯人には極刑を望みます。

    +138

    -2

  • 607. 匿名 2018/05/14(月) 19:47:32 

    よかった!
    新潟県頑張ってくれた!
    命は戻ってこないけどせめて極刑になるように。

    +84

    -4

  • 608. 匿名 2018/05/14(月) 19:47:49 

    これで黒い服の男はもういなくなるの?同一人物?

    +56

    -4

  • 609. 匿名 2018/05/14(月) 19:47:54 

    又引きこもりかなぁ。

    +3

    -18

  • 610. 匿名 2018/05/14(月) 19:47:58 

    >>552
    登下校の見守りの信頼を裏切ったリンちゃん事件の犯人

    +138

    -3

  • 611. 匿名 2018/05/14(月) 19:49:05 

    早い逮捕だとは思うけど逃げようとしてたんだよね?
    道の駅で捕まったとか。
    1週間といえど近隣の人は怖かったと思うし。

    +71

    -3

  • 612. 匿名 2018/05/14(月) 19:49:52 

    >>569
    私は小学生の息子が一人なんだけど、子どもが被害者になる事件の度に、自分の子が被害者になる恐怖と共に加害者になる恐怖も去来するのよね…。
    今はアホな小学男児だけど、将来こんな事件を起こしたらどうしていいかわからない。

    +129

    -8

  • 613. 匿名 2018/05/14(月) 19:49:53 

    結局5ちゃんねらーの知り合いだったの?

    +1

    -4

  • 614. 匿名 2018/05/14(月) 19:50:05 

    名前はよ

    +29

    -1

  • 615. 匿名 2018/05/14(月) 19:50:35 

    >>610
    この件があってから立番の見守りは女性のみになったようちの地域
    今までは休みのお父さんや近所のおじいちゃんとかも大丈夫だったのに、女性や母親の負担がまた増えたよ…

    +185

    -4

  • 616. 匿名 2018/05/14(月) 19:52:31 

    やっと逮捕状請求
    これから裁判所が逮捕状出して、会見は9時のニュースかな

    +9

    -2

  • 617. 匿名 2018/05/14(月) 19:52:55 

    フジTVの被害者の自宅晒すのもどうかと思うわ
    被害者の個人情報ダダ漏れじゃん

    +148

    -1

  • 618. 匿名 2018/05/14(月) 19:53:42 

    >>612
    まともなお母さんだね
    親って子どもが被害者にならないように気を付けるけど、加害者になることは絶対ないって思ってる人多い

    +160

    -4

  • 619. 匿名 2018/05/14(月) 19:54:17 

    ドローンで24時間カメラで人の代わりに見張らせるのどうかな?!低コストでできそうだなって思ったんだけど

    +8

    -2

  • 620. 匿名 2018/05/14(月) 19:54:26 

    >>582
    スクールバスで事故も嫌だよ。
    親が送迎するしかない。

    +10

    -3

  • 621. 匿名 2018/05/14(月) 19:54:36 

    >>610
    誰も信用できないならば保護者が送迎だね。

    +21

    -0

  • 622. 匿名 2018/05/14(月) 19:54:58 

    死刑の準備もしろ!
    逮捕と同時に死刑でいいだろ!

    +7

    -9

  • 623. 匿名 2018/05/14(月) 19:55:18 

    >>454
    30代に見える23歳らしいよ

    +59

    -1

  • 624. 匿名 2018/05/14(月) 19:55:20 

    23さいじゃあ、7歳の子とは15歳くらいしか違わないんだよね。
    子どもじゃなくなって間もなく
    こんなことする恐ろしい男になるなんて怖い

    +27

    -4

  • 625. 匿名 2018/05/14(月) 19:55:37 

    男性に対して目が厳しくなって、まともな父兄も子育てに参加しにくくなる。
    昔みたいに、男性が働き女性が家庭を守る社会のほうが良かったのかな

    +17

    -11

  • 626. 匿名 2018/05/14(月) 19:56:42 

    >>461不審な行動って具体的にどういった行動なのかな、そこを明瞭にすると異質な人物像が浮かび上がりやすくて警戒する判断材料になりそうだよね

    +5

    -1

  • 627. 匿名 2018/05/14(月) 19:58:24 

    まだ20代だから更正の可能性が…とか、加害者にも人権が…とか、そういうのは絶対やめてほしい。

    +166

    -0

  • 628. 匿名 2018/05/14(月) 19:59:08 

    >>625
    昔には昔の、今には今の良さがある
    それでいいと思う
    変質者の殺人事件は昔からあったけど
    新聞の片隅にのるだけでした
    現在はネットて知ることが出来て良かったよ

    +8

    -0

  • 629. 匿名 2018/05/14(月) 20:01:01 

    >>624前科があるらしいけど、その前科が何歳の時なのか凄く気になる
    未成年の頃からおかしかったのかな

    +36

    -2

  • 630. 匿名 2018/05/14(月) 20:01:57 

    この犯人はあまり頭がよろしくないみたいだね。
    証拠は残すし、近所の子なんか狙わないでしょ、すぐ足がつくから。
    線路に遺体を置いたけど、真ん中の枕木のところに縦に寝かせていたみたい。それが幸いだったのか身元がすぐわかって絞殺された事もわかって容疑者確保に繋がった。
    稚拙な精神の持ち主なのかもね。
    被害に遭った女の子が本当にかわいそう、家族も嘆き苦しんでいるだろうに。

    +124

    -0

  • 631. 匿名 2018/05/14(月) 20:04:00 

    >>630
    まぁ幼稚だから幼児に興味があるんだろうね

    +29

    -1

  • 632. 匿名 2018/05/14(月) 20:05:47 

    朝からでかなり時間かかるんだね。
    詳しくないけど普通なの?それともゴネてるのかな?

    +2

    -4

  • 633. 匿名 2018/05/14(月) 20:05:48 

    あー気持ち悪い。ほんと気持ち悪い。異常者とか精神薄弱とかっていうか、普通にただの馬鹿だよね。
    性欲に限らず、自分の欲すら抑えられず他者にぶつけるっていうのって、病気じゃなくてただの頭悪い奴、馬鹿だと思う。犯罪者に情状酌量の余地なんかない。

    というかロリコンってほんと病院とかあっていいと思うんだけど。ロリコンを治す精神病院みたいなのないの?

    +25

    -7

  • 634. 匿名 2018/05/14(月) 20:06:02 

    >>606
    先生たちのケアもしてあげてほしい

    +11

    -2

  • 635. 匿名 2018/05/14(月) 20:06:55 

    >>623
    トピづれごめんね
    23歳の男を小学校低学年の女の子から見たらおじさんに見みあるのかな? 
    ちょっと思い出したんだけど自宅の敷地内で裏に自転車を停めに行った女の子が刺されてその時おじさんに刺されたといいながら亡くなった事件を思い出したんだけど
    その犯人もひょっとしたら20代の男だったかもそれないね   
    この犯人も絶対許せないヤツ!
    この事件も一日でも早く解決してほしい

    +11

    -6

  • 636. 匿名 2018/05/14(月) 20:07:41 

    昔みたいに市中引き回してから 死刑で!
    みんなに罵声浴びせられて石投げつけられりゃいいんだ、こんなヤツ!
    まさかとは思うけど、無期懲役なんて事ないよね?
    極刑で!

    +36

    -4

  • 637. 匿名 2018/05/14(月) 20:07:53 

    送迎した方がいいと思う
    子供を狙った事件ってこれからも起こりうる可能性だってあると思う。
    親御さんは仕事があるからなんて言ってる場合じゃないと思う。
    子供が大事ならちゃんと守ってあげなきゃ。
    私にも同じような孫が居るから
    今回の事件はとてもショックだったから。

    +29

    -7

  • 638. 匿名 2018/05/14(月) 20:08:11 

    はっきり言って人を過失じゃなしに殺害したら
    罪を償って~~とか綺麗ごと要らないから、死ね

    +22

    -5

  • 639. 匿名 2018/05/14(月) 20:09:37 

    >>628
    昔は女児のヌード写真とかあったりセクハラされても笑って許せって世の中だったしね
    旦那は若い女と浮気しても男のサガだし養って貰ってるんだから許せとか
    男と女の役割を決めたらまたそういう時代に戻ってしまうと思う

    +67

    -3

  • 640. 匿名 2018/05/14(月) 20:09:43 

    >>630
    それなら女の子のご遺体はそれほど損傷はなかったってことかな?
    鬱血してるのがわかるくらいだから綺麗だったのかな?
    せめて綺麗なご遺体であってほしいです

    +126

    -3

  • 641. 匿名 2018/05/14(月) 20:09:50 

    殺人者は同じ目に合わせて死刑にするって法律作ってほしい。
    こんな奴、国民の税金で飯食ってのうのうと生きてるなんて許せない。

    +12

    -4

  • 642. 匿名 2018/05/14(月) 20:10:33 

    これ絶対に死刑にしてほしい。じゃないと被害者も家族もみんなが報われない。犯人の親も死刑にすべきと発言してほしいわ。

    +11

    -5

  • 643. 匿名 2018/05/14(月) 20:10:38 

    こいつとりんちゃん苦しめた奴は特に許せない

    +67

    -5

  • 644. 匿名 2018/05/14(月) 20:11:42 

    報道されてる50代の男性に声かけられたっていうのは何。まだ怪しい奴がいるとか怖くて近所の人たち安心出来ないよね。

    +57

    -0

  • 645. 匿名 2018/05/14(月) 20:11:44 

    23歳みたいだね

    +5

    -0

  • 646. 匿名 2018/05/14(月) 20:12:01 

    逮捕速報でた

    +13

    -0

  • 647. 匿名 2018/05/14(月) 20:12:17 

    23歳の男

    +6

    -0

  • 648. 匿名 2018/05/14(月) 20:12:22 

    >>637
    アメリカみたいに保護者が送迎しなくちゃいけない時代になったのかもね。
    親以外誰も信用できないなんてね。
    小学校の子供を1人で家に留守番させておくのも怖い世の中になったのかもね。

    +19

    -2

  • 649. 匿名 2018/05/14(月) 20:12:35 

    逮捕状請求の速報今更おそい

    +8

    -2

  • 650. 匿名 2018/05/14(月) 20:12:39 

    逮捕されてから裁判になる時に
    人権団体や怪しい弁護団がついて犯人を守るのが
    、スッゴいムカつくんだよね。

    +32

    -0

  • 651. 匿名 2018/05/14(月) 20:12:45 

    マイナスつけに来てるのはロリコンか?
    お前の存在が社会にとってマイナスだし消えろよな

    +118

    -5

  • 652. 匿名 2018/05/14(月) 20:12:52 

    逮捕状請求だよ。

    +21

    -1

  • 653. 匿名 2018/05/14(月) 20:13:15 

    いまでた速報逮捕状請求だよね?逮捕じゃないよね?

    +80

    -1

  • 654. 匿名 2018/05/14(月) 20:13:22 

    20代でロリコン
    この先被害者出さないように刑務所から出さないでね

    +45

    -1

  • 655. 匿名 2018/05/14(月) 20:13:45 

    犯人23歳だって!
    23歳ならキャバクラや風俗に行くアホの方がまだマシってことだね!

    +140

    -12

  • 656. 匿名 2018/05/14(月) 20:13:47 

    >>637
    オバハン何才か知らんけど、仕事しなきゃ食えないじゃん。

    +6

    -8

  • 657. 匿名 2018/05/14(月) 20:14:21 

    >>653
    逮捕状請求は17:43に速報打たれてるよ
    次は逮捕でしょ

    +59

    -3

  • 658. 匿名 2018/05/14(月) 20:14:22 

    白い車って話じゃなかった?黒の軽だったんだね

    +28

    -1

  • 659. 匿名 2018/05/14(月) 20:15:12 

    >>653
    事情聴取中だから、一般的には逮捕で良いんじゃない?

    +4

    -5

  • 660. 匿名 2018/05/14(月) 20:15:18 

    >>655
    マシっていうか、キャバクラ風俗はなにも問題ないんだから、比べることがおかしいよ

    +118

    -3

  • 661. 匿名 2018/05/14(月) 20:15:30 

    周辺で起きていた不審者情報は全部同一犯なのかな?

    +9

    -1

  • 662. 匿名 2018/05/14(月) 20:15:45 

    >>657
    23歳の男に逮捕状請求って出たよ

    +29

    -1

  • 663. 匿名 2018/05/14(月) 20:16:32 

    警視庁の不審者情報も児童に声がけの情報がたくさんある。社会がロリコンを量産しすぎ。

    +24

    -0

  • 664. 匿名 2018/05/14(月) 20:17:01 

    黙秘とかしなきゃいいけど。今まで黙秘するやついたけど、人殺めて黙秘とかくそすぎる!

    +10

    -3

  • 665. 匿名 2018/05/14(月) 20:17:04 

    犯人の家族構成とか育った環境とかオブラートに包む必要があるのかな。
    こういう家庭はヤバイですよ。とか、知りたいよ。

    警察関係者や教職員とかマスコミ関係者だけが知ってる情報にしないで、一般のそういう職業じゃなくてもそういう情報は知りたいよ。参考にしたいし。

    +76

    -13

  • 666. 匿名 2018/05/14(月) 20:17:17 

    >>605
    たまたま白い車が停車していたのを見た人が多くて目撃情報にあがったと同時に、少数だけど黒い車(現時点で逮捕状請求されている人の車)が停車していたっていうのが同時に出たんだと思う。
    その後、もしかしたら、白い車を見た人がテレビの取材でうっかり口走っちゃって、聞いたマスコミが警察に確認したら「ああ、そういう情報もありますね」なんて返事したんじゃない?それをマスコミが「白い車だってよ!」って流したのかと。
    でも、たぶんだけどそれが隠れ蓑になって、少数の黒い車の情報も収集しつつ時間をかけて調べることができたんだと思う。それが良い方に転がって、この結果に繋がったかな?

    って、推理小説読みすぎな人がコメントしてみました。

    +95

    -5

  • 667. 匿名 2018/05/14(月) 20:17:18 

    一人暮らし?実家暮らし?こういうキチガイってどうしたら良いの?怖すぎる

    +11

    -4

  • 668. 匿名 2018/05/14(月) 20:17:25 

    >>461
    5chのコピペ乙

    +6

    -11

  • 669. 匿名 2018/05/14(月) 20:17:28 

    >>55同一人物かわからないけどその後も変質者出てたとか怖すぎる…

    +23

    -2

  • 670. 匿名 2018/05/14(月) 20:17:29 

    人権がって言う人は、何故加害者の人権を守ろうとするんだろう。
    一番守らなくてはいけないのは被害者だったり遺族の人権なのに。
    他にも誰でも過ちを犯すとか、更生のチャンスをとか言うけど、殺人なんて過ちの範疇超えてるし、そんな奴に何でチャンスなんて与えないといけないわけ。税金や時間の無駄だし、被害者には明日は来ないのにね。
    ほんと日本は生ぬるいよ。

    +140

    -1

  • 671. 匿名 2018/05/14(月) 20:17:37 

    >>656
    フレックス制度や裁量労働制の会社だと共働きでも夫婦で協力して幼稚園の送り迎えしてるから、
    それがデフォルトになればいいんじゃない
    どうしても席はずせない仕事の人はお給料つかってもう外注するしかない

    +4

    -3

  • 672. 匿名 2018/05/14(月) 20:17:45 

    ロリコンは年の差が大きい事じゃなくてそもそもまで女性ではない「子供」にしか性的興味がわかない異常者を指すでしょ

    年の差云々じゃないから
    たとえ男が13歳だとしても5歳にしか興味がもてなかったらそいつは生まれつきのロリコン、異常者、サイコパス

    +94

    -3

  • 673. 匿名 2018/05/14(月) 20:18:05 

    >>659
    よくないよ
    逮捕状が出れば逮捕できる状態というだけ

    +23

    -0

  • 674. 匿名 2018/05/14(月) 20:18:34 

    >>666
    いやそう考えるのが自然

    +4

    -3

  • 675. 匿名 2018/05/14(月) 20:18:43 

    23歳の変態男。
    木にくくり付けて槍で何度も刺してやりたい!
    遺族の方の気持ちを考えると極刑以外ありえない。

    +13

    -7

  • 676. 匿名 2018/05/14(月) 20:19:04 

    極刑

    +4

    -4

  • 677. 匿名 2018/05/14(月) 20:19:29 

    被害者家族が晒されるから加害者家族も晒されろっていうのは違うよね
    どちらも晒されるべきではない
    この加害者は許されないけれど
    本当に私が親だとしたら仇討ちしてやりたい

    +47

    -5

  • 678. 匿名 2018/05/14(月) 20:19:49 

    >>571
    それまでの過程だよ。ある日突然こんなことしないでしょ、過去の凶悪犯罪者で予兆の無かったやつなんていないんじゃない?

    +5

    -5

  • 679. 匿名 2018/05/14(月) 20:20:03 

    >>640
    昨日の夜の番組ではそうだったね。
    枕木の上に縦に寝かせてた場合は損傷が酷くなかったのかも。
    あまりご遺体に損傷がないことを祈りたい。
    確認するご遺族の気持ちを考えたら正気ではいられないよ。言葉に出来ないような悲しさかもしれないね。

    +10

    -3

  • 680. 匿名 2018/05/14(月) 20:20:16 

    逮捕状請求からだいぶ時間経つね
    請求前から根回しはしてるはずなのに
    証拠がちょっと弱いのかな

    +20

    -5

  • 681. 匿名 2018/05/14(月) 20:20:53 

    >>678
    極論

    +2

    -3

  • 682. 匿名 2018/05/14(月) 20:21:37 

    人殺しといて
    加害者にも人権有りとか

    無しで良いに決まってる

    +58

    -4

  • 683. 匿名 2018/05/14(月) 20:22:06 

    どうせ精神鑑定して弁護士がこのガイキチを庇うんでしょうけど、毎回思うんですが、精神鑑定の結果「精神的におかしかった」人の方が極刑でいいんじゃないですか??

    つまり悪気はないけど病気だから人殺しちゃったっていう言い分なわけですよね?そんなやつ生かしておく意味あります??

    むしろそういう奴の方が重い罪になれば、何でもかんでも精神的に不安定と言い張るバカな弁護士いなくなるんじゃない??

    +126

    -3

  • 684. 匿名 2018/05/14(月) 20:22:07 

    ほんとに変な時代になってきたな。
    救いようのない事件が頻発しすぎている。
    ロリ規制求む!
    異常。

    +22

    -0

  • 685. 匿名 2018/05/14(月) 20:22:10 

    死刑ありえるよね
    未成年者誘拐殺人さらに証拠隠滅のためなのか遺体を列車に轢かせるとかさ

    +37

    -2

  • 686. 匿名 2018/05/14(月) 20:22:18 

    精神鑑定とか絶対やめて。
    死刑あるのみ。

    +58

    -2

  • 687. 匿名 2018/05/14(月) 20:22:19 

    >>680
    ないのかもしれないけど
    もし冤罪だったら、大変なことだね

    +9

    -0

  • 688. 匿名 2018/05/14(月) 20:23:18 

    >>670
    加害者の人間というより第三者のヒステリックなコメに引いてるのよ。

    +10

    -2

  • 689. 匿名 2018/05/14(月) 20:24:15 

    >>188一般人でも推理できそうな内容だったよねどこも…大丈夫かテレビって思った

    +0

    -0

  • 690. 匿名 2018/05/14(月) 20:24:32 

    >>687
    これだけ世間を騒がせてる事件だから、逮捕状請求きたらスピーディに運びそうなものだけどね
    身柄を抑えてるのなら慎重を期すほうがいい

    +5

    -3

  • 691. 匿名 2018/05/14(月) 20:25:21 

    サングラスの人物は無関係
    2018年05月14日 19時29分

     新潟市の小2女児殺害事件で、女児が事件前に「通学途中に追いかけられた」と話していた黒い服でサングラスを掛けた人物は、事件と無関係だったことが、捜査関係者への取材で分かった。現場付近で目撃された白い車も無関係だった。

    +54

    -0

  • 692. 匿名 2018/05/14(月) 20:26:04 

    >>687
    細かいけど
    冤罪と誤認逮捕はまた違う。
    それから、逮捕状請求(現行犯逮捕でないので、逮捕する前に裁判所から許可をもらうので時間がかかる)と逮捕そのものはまた違うもの。

    +6

    -1

  • 693. 匿名 2018/05/14(月) 20:26:26 

    >>660
    天と地ほど差があるよね。

    未婚恋人なしで、癒されたいとか性処理の為にお金を払ってキャバクラや風俗へ行く人って、アホどころか超まともだよ。

    +76

    -2

  • 694. 匿名 2018/05/14(月) 20:26:49 

    いつも思うけど、殺人犯とかに「弁護」って必要なの??

    +7

    -7

  • 695. 匿名 2018/05/14(月) 20:27:00 

    最初の頃の有力目撃情報で家の前に黒い車とまってた、っていうのがあったけどいつの間にか報道で白い車に変わってたよね。報道規制?まぁ捕まったからいいんだけど。

    +5

    -0

  • 696. 匿名 2018/05/14(月) 20:27:09 

    >>635
    小さ子ってさ、親の見ためや先生の見た目とかで年齢はかってるから、犯人が父親とか学校の先生と同じくらいに見えたならおじさんってなっちゃうと思うよ

    +8

    -1

  • 697. 匿名 2018/05/14(月) 20:27:28 

    娘も息子もいるけど、娘の心配は言わずもがな、息子がこんな事件起こしたら息子と心中するわ。。どうしたら道を外してしまうのか知りたい 。二重に子育てが不安。

    +71

    -0

  • 698. 匿名 2018/05/14(月) 20:27:31 

    まだ怪しい不審者がいるんだね

    +17

    -0

  • 699. 匿名 2018/05/14(月) 20:27:37 

    また速報で
    逮捕状請求って出たね。
    まだ捕まらないのかな?

    +8

    -0

  • 700. 匿名 2018/05/14(月) 20:27:38 

    まもなく逮捕だろうね

    +2

    -0

  • 701. 匿名 2018/05/14(月) 20:27:46 

    警察としては、早い段階で今回の犯人の目星は付いていたんだとおもう。状況証拠はあるが、ズルイ弁護士に守られると言い逃れ出来そうな事ばかりで決定的な証拠となるのは、やはり、警察としては連れ去った車が必要だったんだと思う。黒の軽自動車が道の駅で見つかり、それが見つかり次第、逮捕状請求するって流れだったんだと思う。

    本当に捕まってよかったし、1週間でクソ狡い犯人が言い逃れ出来ない証拠をちゃんと集めた警察の方々、お疲れ様でした!

    +203

    -3

  • 702. 匿名 2018/05/14(月) 20:27:48 

    ネットには良識ある人も大勢いるんだけど
    なんだかよく分からん人が大声で騒ぐから厄介よ
    ガルちゃんも同じ、ネットのコミュニティの中ではわりと低い方だと感じる
    悪貨は良貨を駆逐することはあってはいけない

    +44

    -1

  • 703. 匿名 2018/05/14(月) 20:28:18 

    >>694
    まぁ、冤罪もあるからねぇ

    +23

    -0

  • 704. 匿名 2018/05/14(月) 20:28:37 

    こんな犯罪だらけなんだから
    そりゃ少子化になるわ!!
    誰がこんな世の中に子供を託したいんだよ!!

    +40

    -2

  • 705. 匿名 2018/05/14(月) 20:28:50 

    >>601被害の女??

    +21

    -3

  • 706. 匿名 2018/05/14(月) 20:29:17 

    >>699
    再度、請求したってこと?
    一度目は差し戻されたのかな

    +4

    -4

  • 707. 匿名 2018/05/14(月) 20:29:32 

    >>670
    同意!
    人一人(被害者)の人権潰しといて加害者に人権なんてないだろ

    +98

    -3

  • 708. 匿名 2018/05/14(月) 20:29:58 

    良かった逮捕されて!

    +13

    -1

  • 709. 匿名 2018/05/14(月) 20:30:02 

    夕方から逮捕状請求だけで進展はないよね。
    逮捕じゃないし。
    容疑者の往生際が悪いのかな?

    +87

    -1

  • 710. 匿名 2018/05/14(月) 20:30:06 

    >>694
    殺人犯かどうかを確定させるのが裁判でしょうが

    +4

    -0

  • 711. 匿名 2018/05/14(月) 20:30:24 

    >>697
    まえドラマで息子の痴漢癖に悩む母親がでてきて、どうしようもなくて辛いよなって思った

    +29

    -0

  • 712. 匿名 2018/05/14(月) 20:30:45 

    黒ずくめの服だと怪しい人なんだ?

    +1

    -0

  • 713. 匿名 2018/05/14(月) 20:30:56 

    >>693
    お金で女を買うなんて最低!みたいな意見もあるけど、
    体目当てなのに相手に気持ちあるふりして言いくるめてやったり、嫁いるのにときめきが欲しいって理由で普通の若い女の子口説くのと比べたら、
    お金を通してプロに相手してもらう方が普通に考えてまともな男性だと思う
    マナーさえちゃんとしてたら誰も傷つかないし。それでもある程度の線引きは必要だけど

    +102

    -5

  • 714. 匿名 2018/05/14(月) 20:31:16 

    ごめん間違えた。逮捕請求で逮捕はまだなんだね。

    +13

    -0

  • 715. 匿名 2018/05/14(月) 20:31:22 

    精神科で治療とか不要でしょ、バカなのかな
    マンガで分かる心療内科・精神科 第六回「露出症の治療~どこからが病気?」 | 上野駅0分の心療内科ゆうメンタルクリニック
    マンガで分かる心療内科・精神科 第六回「露出症の治療~どこからが病気?」 | 上野駅0分の心療内科ゆうメンタルクリニックyucl.net

    マンガで分かる心療内科・精神科 第六回 「露出症の治療~どこからが病気?」 制作…「マンガで分かる心療内科・精神科 制作委員会」 作画監督…ソウ 脚本・演出・係長…Y <すごく時間がある方への補足> ちなみに「露出症」「窃視症」の診断基準ですが、最新の改...

    +2

    -22

  • 716. 匿名 2018/05/14(月) 20:31:31 

    >>694
    警察のこと全面的に信用してるんだね

    +4

    -2

  • 717. 匿名 2018/05/14(月) 20:31:46 

    >>706
    逮捕状請求は「差し戻し」なんてありません。裁判用語と間違えてませんか?
    罪状変更または追加したんだと思う

    +29

    -1

  • 718. 匿名 2018/05/14(月) 20:32:02 

    てか、のうのうと道の駅に行ってんじゃねーよ

    +130

    -2

  • 719. 匿名 2018/05/14(月) 20:32:09 

    黒いサングラスの男は無関係だっていっても不審者だと思われてるんだから、警察は職務質問するなりしてちゃんと行動をマークしておいてほしい

    +48

    -0

  • 720. 匿名 2018/05/14(月) 20:32:17 

    報道が不正確というか、紛らわしかったようだね
    夕方のは「逮捕状請求の方針を固めた」という報道で
    実際に請求したのは先程のようだ

    すんなり請求が通れば、今日中には執行となるかな

    +25

    -0

  • 721. 匿名 2018/05/14(月) 20:32:42 

    早く真相が分かって、犯人には重い罪を背負ってほしい

    +9

    -1

  • 722. 匿名 2018/05/14(月) 20:32:58 

    >>693
    既婚や恋人いるからこそ癒しを素人じゃなくキャバクラ風俗に求めるんだよ

    +2

    -9

  • 723. 匿名 2018/05/14(月) 20:33:22 

    >>694
    法治国家である以上、裁判をする以上、必要だよ

    +8

    -0

  • 724. 匿名 2018/05/14(月) 20:33:30 

    この23歳の男が女の子連れ去って何するつもりだったの?
    考えただけでも、ゾッとする。どうせ思い通りにならないから殺して遺棄したとかでしょ?
    本当に人間のクズだと思う。
    こんなのがいるから息子と娘が心配で仕方なくなった。

    +129

    -1

  • 725. 匿名 2018/05/14(月) 20:33:32 

    >>660
    そうは言っても、キャバクラや風俗通いに世の中の人は偏見持つじゃんか!

    +5

    -7

  • 726. 匿名 2018/05/14(月) 20:33:41 

    >>711
    嫌だねぇ
    育て方で歪む人もいるけど、生まれつき頭がおかしい人も一定数生まれてくるし、そこはもう運なんだろうね。。辛い。

    +18

    -1

  • 727. 匿名 2018/05/14(月) 20:33:48 

    >>710

    日本語わからないかな

    +0

    -7

  • 728. 匿名 2018/05/14(月) 20:34:17  ID:1bUZfqYlsM 

    逮捕された容疑者の他にサングラスのおじさんと呼ばれる不審者がいることが怖い。

    +120

    -0

  • 729. 匿名 2018/05/14(月) 20:34:30 

    >>641
    てか、身内がニートみたいに扶養控除なしで扶養したらいい
    引篭もり先が檻の中と思って

    +6

    -1

  • 730. 匿名 2018/05/14(月) 20:34:42 

    >>104

    あんたの旦那のことなんて今クソどーでもいいから

    +9

    -0

  • 731. 匿名 2018/05/14(月) 20:34:55 

    >>702
    煽りじゃなく、民度の高いネットコミュニティがあるなら教えてほしい。

    +4

    -2

  • 732. 匿名 2018/05/14(月) 20:35:13 

    >>694
    殺人犯なんて裁判前に決まるわけがないじゃないの
    なんのために裁判するの

    +3

    -0

  • 733. 匿名 2018/05/14(月) 20:35:38 

    公立の学校でもスクールバスか送り迎えが当たり前になるね

    +17

    -1

  • 734. 匿名 2018/05/14(月) 20:35:56 

    白い車に乗った黒づくめの服の男は事件とは関係ないのね?
    どんだけこの地域に不審者がいるんだろう。
    怖いね。

    +93

    -1

  • 735. 匿名 2018/05/14(月) 20:36:00 

    >>727
    あなたの幼稚な意見を「察して欲しい」というのなら無理です
    お断りします

    +2

    -3

  • 736. 匿名 2018/05/14(月) 20:36:01 

    >>725
    そのくらいの偏見が嫌なら法に触れることはしないだろうし
    自分で処理するでしょ

    +3

    -0

  • 737. 匿名 2018/05/14(月) 20:36:18 

    >>694
    現行犯逮捕された通り魔とかなら、いらないんじやないかと思う。

    +1

    -8

  • 738. 匿名 2018/05/14(月) 20:36:19 

    子殺しは刑務所内でも最低な奴と認識されるんだっけ?
    罪を犯した人の中には人の親って人が沢山いるから。
    この犯人はどこに行っても許されない存在でい続ければいいと思う。
    死ぬまで苦しみ続ければいい。

    +23

    -1

  • 739. 匿名 2018/05/14(月) 20:36:49 

    >>707
    被害者だけじゃないよね。
    被害者の親族全ての人の人権を壊した!

    +6

    -2

  • 740. 匿名 2018/05/14(月) 20:36:59 

    >>694
    なかったら警察検察やりたい放題。冤罪生まれ放題。

    +7

    -1

  • 741. 匿名 2018/05/14(月) 20:37:26 

    >>725 今、キャバや風俗関係ある??

    +9

    -1

  • 742. 匿名 2018/05/14(月) 20:38:10 

    娘がいる友達はこういう事件があると 娘にもいつか何かあるんじゃないかと不安になる

    息子がいる友達はいつか息子がこういう事件起こしたらどうしようと心配になるって言ってた

    ほんとこういう事件起こすのって男ばっかり。女で変な事件起こす奴は性同一性障害が多いから実際は男

    男の異常を引き起こしてる原因を見つけ出してどうにか医療でなくしていけないですかね。予防接種的な

    +20

    -18

  • 743. 匿名 2018/05/14(月) 20:39:00 

    >>742
    それどうやって実現しろと?

    +24

    -1

  • 744. 匿名 2018/05/14(月) 20:39:43 

    絞殺を電車で轢かせればごまかせると思うような知能だから、もっと低年齢かと思った

    +15

    -1

  • 745. 匿名 2018/05/14(月) 20:40:12 

    >>742
    女の変な犯罪者は性同一性障害って、そんなの初めて聞いた

    +41

    -4

  • 746. 匿名 2018/05/14(月) 20:40:38 

    この犯人の家族構成、幼少期からの性格や生活態度など詳しく教えて欲しい。生まれつきなのか?そうじゃなければどういう環境で育ったらこんな人間になるのか知りたい。

    +13

    -1

  • 747. 匿名 2018/05/14(月) 20:40:51 

    弁護士つけなくていいよ
    こんなやつに人権はないと思ってる

    +8

    -4

  • 748. 匿名 2018/05/14(月) 20:41:21 

    黒の軽を3台で取り囲む 新潟女児殺害、任意同行の瞬間:朝日新聞デジタル
    黒の軽を3台で取り囲む 新潟女児殺害、任意同行の瞬間:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     新潟市西区の小学2年、大桃珠生(たまき)さん(7)が殺害されて線路上に遺棄された事件で、新潟県警の任意の事情聴取に関与を認める説明をしている20代の男は14日朝、遺体発見現場から約4キロ南東にある道…


    平日の朝にTシャツかぁ

    +0

    -16

  • 749. 匿名 2018/05/14(月) 20:42:22 

    >>701
    警察はこれからも大変だよ
    供述を引き出して、それをもとに裏付け捜査するから
    むしろ証拠集めはこれからだよ

    +7

    -0

  • 750. 匿名 2018/05/14(月) 20:42:35 

    冤罪だったら、えらいこっちゃよ
    警察の取り調べに精神が疲労して逃げたくなって、やってないのにやったって言ってしまう事件とかもたまにあるし

    +9

    -1

  • 751. 匿名 2018/05/14(月) 20:43:53 

    確定したら犯人の名前と顔写真晒してほしい

    +92

    -0

  • 752. 匿名 2018/05/14(月) 20:44:07 

    >>742 たしか世界のどこだか忘れましたけど 犯罪者やサイコパスに男性が多いこと研究してるところありますよね そういう研究が進んで原因が見つかる日はそう遠くないんじゃないですかね、

    +30

    -1

  • 753. 匿名 2018/05/14(月) 20:44:09 

    女の子のご家族の事を考えると本当にいたたまれない気持ちになる。
    親にとって幼い娘が突然居なくなるなんて、拷問以外の何物でもない。
    犯人捕まって良かったけど、ご家族の苦しみはまだまだ続くんだよ。
    今後こういう残酷な事件がおこらないように祈るばかりです。

    +164

    -0

  • 754. 匿名 2018/05/14(月) 20:44:24 

    ロリコン犯は海外みたいにリンチされる社会に日本もなって欲しいわ
    刑務所でもリンチされるって言うし

    +80

    -1

  • 755. 匿名 2018/05/14(月) 20:45:06 

    アメリカの事件ドラマで、「自分はロリコンを自覚している。いつ事件を起こすか分からないからロリコンを抑えるために性欲減退の薬を飲んでる」的なことを言ってる容疑者(結局犯人じゃなかった)がいた。実際にそういう薬があるなら日本でも相談できる場所があればいいのに。

    +182

    -0

  • 756. 匿名 2018/05/14(月) 20:45:12 

    >>599
    そんな発想全然なかった人でもそういうロリコンものが目に入り続けることによって影響されることもあるかもしれないよね。
    レイプ系の気持ち悪い漫画広告だって、最初は気持ち悪く思っても何度も目にするうちにクリックする人もいるかもしれない。それがあんなにお手軽にスマホ漫画として読めちゃうんじゃー中高生だって見れるだろうし悪影響はあると思うけどな。

    +75

    -0

  • 757. 匿名 2018/05/14(月) 20:45:27 

    >>665
    でも犯人のきょうだいや親戚は関係ないからね
    23にもなって親が悪いっていうのも私は違うと思う
    家族を責めるのはアジアの文化だなと思う

    +44

    -19

  • 758. 匿名 2018/05/14(月) 20:45:43 

    黒づくめはただ、そういう格好してるだけ…とかもあるけど、

    まあ怪しいよね

    +7

    -0

  • 759. 匿名 2018/05/14(月) 20:46:48 

    ほーへふふゅ

    +0

    -12

  • 760. 匿名 2018/05/14(月) 20:47:07 

    >>734
    サカキバラの時もそうだったし。
    最初に出る特徴と違う事はあるあるでしょ。

    +27

    -0

  • 761. 匿名 2018/05/14(月) 20:47:20 

    >>750
    これの場合、もともと近所で噂されてた
    へんな息子、、?
    だったなら、誰も味方しないで
    みんな疑いもせずにお前だろと
    なってしまいそう。
    この件はどうなのかなんて、わからないけど
    これまでにそういうことはあったと思う
    一番悲しい殺人だと思う

    +11

    -1

  • 762. 匿名 2018/05/14(月) 20:47:45 

    大学生のときに友達と歩いてたら自転車押したおじさんが並んできて、『ねぇねぇ…ち○ち○触らない?』『いいことしない?』と2~3分ほど着いてこられた。
    そのときは「きもいんだよ」と言いながらいなくなるのを待ってたけど、いま思えば今後誰がターゲットになるか分からないし、警察呼べばよかった。
    人通りがまぁまぁの場所だったからまだ強気に出られたけど怖かった…

    +86

    -2

  • 763. 匿名 2018/05/14(月) 20:48:17 

    >>757 横だけど もちろん親戚や親は同罪ではないよね
    でもこういう基地外を産んだ母親とよく生きてられるなーとは思うよ
    こんな基地外を産み落としたら普通生きていけないよなーって。少なくとも私が母親だったら生きていけない

    +10

    -25

  • 764. 匿名 2018/05/14(月) 20:48:19 

    小5のころバスのったらガラガラなのに高校生のお兄ちゃん(オタク系)が隣に座ってきて『お兄ちゃんと楽しいことしよう』『一緒に家行こう』ってずっと話しかけられてて、窓側だから降りれないしで恐怖で心臓バクバクしてたな。降りた瞬間肩組まれてダッシュで逃げたけど本当に怖かった。あれ低学年の子だとわけもわからず連れてかれるよね簡単に。

    +150

    -1

  • 765. 匿名 2018/05/14(月) 20:49:16 

    どうせ無職なんでしょ

    +2

    -8

  • 766. 匿名 2018/05/14(月) 20:49:38 

    会社員23歳らしいじゃん

    無職とか誰が言い出した?

    +68

    -1

  • 767. 匿名 2018/05/14(月) 20:49:45 

    >>725
    偏見の種類や重みが大きく違うよ

    +8

    -0

  • 768. 匿名 2018/05/14(月) 20:49:59 

    こうゆう悪質で残忍な犯罪者に人権もクソもあるの?
    自分が被害者家族でも同じ事言えんの?
    言えないくせに偽善者ぶんなよ。

    +8

    -6

  • 769. 匿名 2018/05/14(月) 20:50:14 

    古い言葉だけど「子供は社会の宝」
    ほんとそう思う。

    変な男に殺されて一生終わるって、可哀想すぎるよ。これからたくさんの未来があったんだよ。

    加害者には、死刑を望むよ。
    無期懲役だと、20年30年で出所するから絶対ダメ!!
    きちんと見合った刑を受けてほしい。

    +113

    -1

  • 770. 匿名 2018/05/14(月) 20:50:17 

    >>58
    あなたの考えもとても分かる。ただ、自分の家族が被害にあったとき、果たして同じことが言えるだろうか…(*_*)
    ここにいるみんな、女の子を悼む気持ちからそのような表現も出てくるんじゃないかな?
    長文すみません。

    +17

    -2

  • 771. 匿名 2018/05/14(月) 20:50:29 

    >>757
    ごめん、親、悪いと思う

    +55

    -9

  • 772. 匿名 2018/05/14(月) 20:50:41 

    こういう欲求を抑える薬や注射ってないの?何で男って欲望のままに行動してるの??

    +26

    -0

  • 773. 匿名 2018/05/14(月) 20:50:46 

    >>741
    ちゃんと遡って話の流れを確認してからコメントしろ!

    +5

    -0

  • 774. 匿名 2018/05/14(月) 20:51:02 

    20代だから人権が〜更正の余地が〜って弁護されるんだろうけど更正の余地=再犯の手助け としか思えない
    殺人なんてヤバイことする奴をもう一度世に放つ日本の法制度は軽すぎる
    今回も20年そこそこで出てきたら殺したもん勝ちって思われるよ 終身刑か極刑にするべき

    +47

    -0

  • 775. 匿名 2018/05/14(月) 20:51:32 

    こんな小さな子を狙って、線路に置いとけば誤魔化せると思ってる辺り幼稚な頭してるんだろうな

    +83

    -0

  • 776. 匿名 2018/05/14(月) 20:51:33 

    こんな奴は絶対に死刑!!
    なのに日本だと多分こいつは死刑じゃないよね。
    亡くなったこの子の親の立場を考えるとなんの罪もない自分の子が殺されて人殺しの人間がのうのうと生きてるなんて絶対に許せないよ。

    +15

    -1

  • 777. 匿名 2018/05/14(月) 20:51:54 

    >>764
    私も似たような経験ある…
    小学生の時に近所のショッピングモールの本屋でしゃがんで絵本読んでたら背後に中学生がしゃがんで来て、スカートに手を入れて来てた。

    尻を触るでもなく、ただスカートの下に手を入れて来た。怖くて動けなかったけど気付いた母親が大声で何してんの?!って怒鳴ったらそいつ逃げてった。

    どこの誰なのかさっぱりわからんけど今もう30代後半ぐらいだと思うから、どっかで事件起こしてるかもなーと思うとぞっとする

    +91

    -0

  • 778. 匿名 2018/05/14(月) 20:52:16 

    >>757
    じゃあ17歳だったら親が悪いの?いつの時点で変質者が出来上がるのか知らないけど、成人してから急にってことはないと思う。

    +17

    -4

  • 779. 匿名 2018/05/14(月) 20:52:34 

    >>763
    あなたがわたしが母親だったら~なんて思うまでもなく、加害者家族充分苦しんでると思うよ
    嫌がらせ半端ないらしいよ
    引っ越してもすぐバレる

    +44

    -4

  • 780. 匿名 2018/05/14(月) 20:53:22 

    捕まるって分かっててやるって病気だよね
    どうにかなんないのかね…
    薬で抑えるか去勢するしかないのかな

    +19

    -0

  • 781. 匿名 2018/05/14(月) 20:53:32 

    男 可哀想 同情しかない

    +2

    -22

  • 782. 匿名 2018/05/14(月) 20:53:42 

    >>772
    科学的去勢という方法がある
    色々な意見があるけれど

    +7

    -0

  • 783. 匿名 2018/05/14(月) 20:54:01 

    >>741
    >>655が意味不明なことを言い出したからこんな流れになったんだよ!

    +4

    -0

  • 784. 匿名 2018/05/14(月) 20:54:12 

    この前ニュースになってた事件、旦那に溺死させられた奥さんも可哀想だった。。
    どうして全く悪いことしてない人が被害者になるの。

    泣けてくる事件が多すぎる。

    引きこもりオタク、ロリコン、浮気、詐欺、殺人、強姦 男ばっか。
    まともな男以外排除できればいいのに

    +130

    -4

  • 785. 匿名 2018/05/14(月) 20:54:34 

    マスコミが卒アル探しにやってきたというツイートがあるね
    いまは消しちゃったようだけど

    +34

    -0

  • 786. 匿名 2018/05/14(月) 20:54:57 

    親の犯罪の場合子供を悪いと言うのは可哀想だと思うけど
    逆だと、親は悪くないなんてかばいたくないな。
    産んで育てるというのはそれほどの一生の責任があることだと思う

    +13

    -1

  • 787. 匿名 2018/05/14(月) 20:55:07 

    >>782
    マッドサイエンスだわ

    +5

    -0

  • 788. 匿名 2018/05/14(月) 20:55:31 

    >>779 え、そんなの当たり前だと思うけど?w
    嫌がらせ酷いらしいよ!なんて言われても何とも思わないよ。嫌がらせされるに決まってるじゃん。

    嫌がらせ耐えてるんだから十分でしょって言いたいの?別に嫌がらせされてようがされてまいがどっちでもいいけど、それ以前によく平気で生きてられんなって話してんの

    +10

    -13

  • 789. 匿名 2018/05/14(月) 20:55:48 

    死刑死刑かいてるひと気持ち悪いよ…

    +9

    -26

  • 790. 匿名 2018/05/14(月) 20:56:02 

    今の日本に終身刑はないよ。
    無期懲役(何十年で出所)しかない。

    また野に放たれるとか、ほんと勘弁してほしい。しかも人権どうこう言って、名前を変えるヤツまでいる。見分けつかない。

    安心して暮らせないよ。

    +108

    -0

  • 791. 匿名 2018/05/14(月) 20:56:47 

    >>602
    ずれてごめん。私も、視野が狭いとか、世間知らずだなと思うことある。
    女の人が夜勤とか交代勤務で工場で働いてる現実を知らない人がいるんだよね、今時24時間稼働の工場だと、女性も交代勤務してるよ?ってビックリしたし、「でも母親が交代勤務じゃ子どもがかわいそうだよね」という発言にも驚いた。

    +7

    -0

  • 792. 匿名 2018/05/14(月) 20:57:12 

    >>790
    たくさんいるんだろうね。
    だってそういう人と会ったこともないし
    噂すら聞いたことない
    強く保護されてるよ

    +21

    -3

  • 793. 匿名 2018/05/14(月) 20:57:44 

    脳味噌に欠陥があるとしか思えないレベル

    +15

    -0

  • 794. 匿名 2018/05/14(月) 20:57:52 

    >>788
    あなたは身近にいて欲しくないタイプだわ。

    +4

    -3

  • 795. 匿名 2018/05/14(月) 20:57:56 

    >>768
    この人、未成年患者さんに手を出しててニュースになってた人かな?

    +3

    -0

  • 796. 匿名 2018/05/14(月) 20:58:10 

    >>789
    アンタが気持ち悪いよ

    +6

    -7

  • 797. 匿名 2018/05/14(月) 20:58:10 

    >>773

    何ムキになってんだか(笑)

    +3

    -1

  • 798. 匿名 2018/05/14(月) 20:58:53 

    >>618
    うちのこは、そんなこととしないって勝手に思っている親多いもんね。

    +6

    -0

  • 799. 匿名 2018/05/14(月) 20:59:11 

    ご遺族の力になれるなら署名でもなんでもやるよ!1人の殺人でも死刑になりえる前例になって欲しい。この子は二回も殺されてる。

    +79

    -0

  • 800. 匿名 2018/05/14(月) 20:59:20 

    >>752
    脳の基質と犯罪の研究は進んでいるよ。
    でも対象人物がすべからく犯罪を犯すわけでもないし、対象外が犯罪を犯さないとは言えない。
    差別や偏見につながるし、それこそ人権問題になる。
    難しい問題だよね。

    +9

    -0

  • 801. 匿名 2018/05/14(月) 20:59:30 

    5ちゃんのスレスピード速すぎでしょ

    +3

    -11

  • 802. 匿名 2018/05/14(月) 21:00:00 

    漫画のデビルマンの世界が現実に近づいてる気がする
    何がって、踊らされて魔女狩りしちゃう市民よ
    つまり死刑だの人権なしとか叫んでる人のことね

    +7

    -13

  • 803. 匿名 2018/05/14(月) 21:00:49 

    ロリコン漫画規制して!
    犯罪の手引きしてるよ

    +149

    -2

  • 804. 匿名 2018/05/14(月) 21:01:04 

    なんとなく勝手に50代くらいかと思ってた
    犯人若いね…若くて人生辛いことがあっても若さでなんとでもなる年なのになんで…

    +51

    -2

  • 805. 匿名 2018/05/14(月) 21:01:42 

    >>788
    平気じゃないでしょ。
    それに子育てはやっぱり難しいよ
    ロボットじゃないんだから、思い通りには育たないよ

    +15

    -1

  • 806. 匿名 2018/05/14(月) 21:01:44 

    こんだけ酷い事やって、アメリカのよくある凄腕弁護士とかだと犯人を守って死刑を逃れたり無罪になったりするのかな。

    ロリコン、ご遺体を破壊…

    死刑以外あり得ない。

    +122

    -0

  • 808. 匿名 2018/05/14(月) 21:02:01 

    >>779
    親ってこんな事件起こした息子でも刑期を軽くして釈放してあげて〜なんて思うのかな
    被害者遺族に謝るより息子がした事は重罪なので終身刑を望みますって世間に言ってほしいもんだけどねぇ

    +23

    -3

  • 809. 匿名 2018/05/14(月) 21:02:06 

    私、小学生低学年の頃、母と兄で大きい公園に来ていてローラースケートで1周してくると言って疲れて、しゃがんでたら、多分50代くらい?の人が急に自転車降りて、
    近寄ってきてお股の所ワサワサされて数秒でどっか行ったよ。
    何されたかわからなかったし、親にも言えなかった。今思えばロリコン

    +126

    -1

  • 810. 匿名 2018/05/14(月) 21:02:54 

    この事件本当に胸くそ悪くなる。
    >>763とか>>788のコメントも読んでて胸くそ悪くなる。言いたいことはわかるけど、なんか読んでて本当に不愉快。胸糞。

    +12

    -4

  • 811. 匿名 2018/05/14(月) 21:03:04 

    >>807
    あなた会社名だしちゃマズイよ
    外資だよ、相手は
    容赦ないよ

    +12

    -34

  • 812. 匿名 2018/05/14(月) 21:03:19 

    >>748
    あーこの写真見たら確かに黒い車って言うよね
    紫とは思えないわ

    +26

    -0

  • 813. 匿名 2018/05/14(月) 21:03:27 

    >>683
    そうだよね。
    ナチュラルボーンキラーが生かされるのはおかしな話。

    +5

    -1

  • 814. 匿名 2018/05/14(月) 21:03:29 

    加害者家族責めるのは、どうなんだろうか…
    加害者の兄弟が自殺した事件あったよね。。
    親ならまだしも、兄弟なんて犯罪食い止めるとか、出来ることないし
    素知らぬ顔したドキュン一家なら責めたくなる気持ちは分かるが

    +103

    -6

  • 815. 匿名 2018/05/14(月) 21:03:53 

    >>788
    人とのコミュニケーション苦手そう

    +6

    -2

  • 816. 匿名 2018/05/14(月) 21:03:55 

    >>779
    加害者家族の話、東野圭吾の手紙って小説であったね。
    加害者の兄を持つ弟が就職もままならず苦労する。
    上司が「自分は関係ないって考えはダメだ。犯罪を犯したら本人以外に家族も社会から罰を受ける。犯罪を犯すっていうのは被害者だけじゃなく自分の家族をも苦しめる事ってわからなければ犯罪はなくならない」みたいな。
    被害者にも被害者家族にもなりたくないけと加害者家族にもなりたくない。

    +133

    -0

  • 817. 匿名 2018/05/14(月) 21:04:46 

    今ニュースやってる
    もう生前の様子とか映さなくていいよ

    +78

    -0

  • 818. 匿名 2018/05/14(月) 21:05:00 

    がるちゃんの極端さ
    死刑死刑好きだよね

    この事案は死刑難しいんじゃないかな?
    死に至るまで苦しめいたぶると重罪になるけど、無期だろうね

    +13

    -27

  • 819. 匿名 2018/05/14(月) 21:05:13 

    被害者にしたことと同じ方法で死んでもらう法律を作れよ!!!

    +34

    -5

  • 820. 匿名 2018/05/14(月) 21:07:05 

    改めてこの事件振り返るとキツいね…

    +30

    -0

  • 821. 匿名 2018/05/14(月) 21:07:24 

    犯人は23歳の、近所に住む男

    +33

    -0

  • 822. 匿名 2018/05/14(月) 21:07:25 

    >>811
    まずいんですか…
    もう10年以上前のことだし同じ区の人みんな知ってる常識だったのでかいちゃいました…
    >>807通報してください(;_;)

    +15

    -8

  • 823. 匿名 2018/05/14(月) 21:09:27 

    >>748
    何が不思議なの?
    平日の朝にTシャツ姿なんてごまんと居るけど?

    +46

    -1

  • 824. 匿名 2018/05/14(月) 21:09:35 

    いやー…
    死刑可能でしょう。

    ロリコン、殺人、証拠隠滅で轢死にみせかせ、コレだけニュースになっても自首してない。

    +32

    -2

  • 825. 匿名 2018/05/14(月) 21:09:49 

    本当に腹が立つ!!
    死刑になっても女の子は帰ってこない
    どうやっても、たまきちゃんの家族はずっと目の前が真っ暗なまま生きていかなきゃならない

    +32

    -0

  • 826. 匿名 2018/05/14(月) 21:09:56 

    友達からの手紙が映ったけど、あれほんと胸が苦しくなる

    +17

    -3

  • 827. 匿名 2018/05/14(月) 21:10:10 

    まだ逮捕されてないの?
    逮捕状請求から時間かかりすぎじゃない

    +21

    -1

  • 828. 匿名 2018/05/14(月) 21:10:20 

    >>823
    会社員だから

    +4

    -10

  • 829. 匿名 2018/05/14(月) 21:10:28 

    なかなか名前とか出ないな…こんなに時間かかるもんなの?

    +14

    -1

  • 830. 匿名 2018/05/14(月) 21:10:49 

    まだ逮捕状なの?

    +8

    -0

  • 831. 匿名 2018/05/14(月) 21:11:39 

    20代なら無期懲役でも20〜30年で出てきたときには40〜50代
    十分再犯ありえるよね

    +97

    -0

  • 832. 匿名 2018/05/14(月) 21:12:21 

    ロリコン漫画愛読=変質者、殺人犯て考えはやめた方がいいよ。

    +7

    -30

  • 833. 匿名 2018/05/14(月) 21:12:37 

    >>828
    平日休みのうちの夫もご近所に怪しまれてんのかな

    +17

    -0

  • 834. 匿名 2018/05/14(月) 21:12:55 

    世のゴミクズ曰く、危害さえ加えなければロリOK、みたいな発想なんでしょう
    そんなの紙一重じゃん
    今回の犯人とその他大勢のロリ(某漫画愛好者とか)と大きな違いってある?
    常人からしたら正直髪の毛一本分くらいの差だと思う

    +46

    -3

  • 835. 匿名 2018/05/14(月) 21:13:20 

    損壊って言葉が辛い。
    家族がこの女の子を守ってきた状態で
    家族の元に返してよ。

    +78

    -1

  • 836. 匿名 2018/05/14(月) 21:13:38 

    >>549
    その登下校の見守り隊やってた奴が在日フィリピンだかタイの女の子殺害しちゃった事件なかったっけ?

    +51

    -0

  • 837. 匿名 2018/05/14(月) 21:14:30 

    >>836
    ベトナムね

    +22

    -0

  • 838. 匿名 2018/05/14(月) 21:14:58 

    この世に未練がなく常に死にたいと思ってるような人物なら、死刑はむしろ犯人の望みを叶えるだけになってしまうのが辛い

    +5

    -2

  • 839. 匿名 2018/05/14(月) 21:15:30 

    >>828
    視野が狭いんですね
    会社員=サラリーマンとでも?笑
    私服姿の会社員だって、平日休みの会社員だって沢山いますよ

    社会勉強してね!

    +54

    -0

  • 840. 匿名 2018/05/14(月) 21:15:40 

    まともな男とそうじゃない男の落差が酷すぎる。

    +14

    -0

  • 841. 匿名 2018/05/14(月) 21:15:46 

    会社員だけど、月曜日休みだった?同僚びっくりだろうね。

    +2

    -0

  • 842. 匿名 2018/05/14(月) 21:16:06 

    終身刑か死刑かなあ

    +1

    -1

  • 843. 匿名 2018/05/14(月) 21:16:06 

    例えばコンビニ勤務の正社員も会社員表記だよ。
    土日休みが当たり前だと思うなよっ

    +40

    -0

  • 844. 匿名 2018/05/14(月) 21:16:11 

    >>832 ロリコン漫画愛読が普通の趣味みたいな扱いになってる日本が世界的に見てどれだけ異常なのか一回考えた方がいい

    +63

    -1

  • 845. 匿名 2018/05/14(月) 21:16:33 

    もしも死刑じゃないなら署名が○万人で死刑に出来るとか、そういう制度作って欲しい。
    そして死刑になったらさっさと施行されてほしい

    +11

    -1

  • 846. 匿名 2018/05/14(月) 21:16:51 

    >>807
    え?もう西友で買い物しないわ
    知らないで雇ってる訳ないよね

    +10

    -6

  • 847. 匿名 2018/05/14(月) 21:16:51 

    >>842
    日本には終身刑はない
    無期懲役はあるけど

    +7

    -0

  • 848. 匿名 2018/05/14(月) 21:16:57 

    犯人も捕まっても良いと思ってそう。欲求を抑えられないだろうね。こういうタイプは出たらまたやるので死刑にしないとダメ。

    +9

    -0

  • 849. 匿名 2018/05/14(月) 21:17:08 

    >>833
    ウチの旦那は私服で仕事で暑い日はほぼTシャツだから疑われてるわw

    +14

    -0

  • 850. 匿名 2018/05/14(月) 21:17:30 

    >>833
    あっ……ごめん

    +2

    -5

  • 851. 匿名 2018/05/14(月) 21:17:48 

    新潟県警、ナイス!
    犯人は死刑で!一瞬で殺さず、いたぶっていたぶって殺して!クズ野郎!!!!
    同じ年頃の娘がいる母親として許せないし涙が出る!

    +89

    -2

  • 852. 匿名 2018/05/14(月) 21:18:08 

    >>838
    いざ裁判始まると減刑を求める加害者は多い
    死にたいなら事件を起こさずに勝手に自害するはずだよね

    +53

    -0

  • 853. 匿名 2018/05/14(月) 21:18:17 

    >>839
    煽りスキルェ…

    +2

    -15

  • 854. 匿名 2018/05/14(月) 21:18:52 

    1週間で捕まったなら警察頑張ったよ
    2人目が出なくてよかった

    +135

    -0

  • 855. 匿名 2018/05/14(月) 21:20:01 

    被害者のご冥福をお祈りします。
    本当に卑劣で許せない犯行!!

    +7

    -0

  • 856. 匿名 2018/05/14(月) 21:20:16 

    >>828 私バリバリの会社員ですけど 会社にスーツの人営業ぐらいしかいないです。普通にジーパン、パーカー、tシャツ。ITは私服の人多いですよ

    +30

    -1

  • 857. 匿名 2018/05/14(月) 21:20:40 

    >>822みたいな人がいるからほんと嫌
    無責任過ぎる

    +6

    -12

  • 858. 匿名 2018/05/14(月) 21:21:05 

    この事件のスレに、5ちゃんで知人が怪しいから
    通報した方がいいのかなと
    悩んでた人の通報かな?
    ただ白色の車では無かったね。

    +23

    -0

  • 859. 匿名 2018/05/14(月) 21:21:48 

    なかなか逮捕されないね
    どんな奴だ!

    +7

    -1

  • 860. 匿名 2018/05/14(月) 21:21:55 

    釣りやウソじゃないんだけど、過去に目の前で電車飛び込みされた事がある。しかも5月。
    特急だったんだけど、本当にご遺体は酷い状態になるんだよ。体半分原型が吹き飛ぶから。

    今回の一報を聞いた時「なんで他殺とわかったの?うっ血や絞められた後なんてわかるもんなの?」とすごい不思議だった。
    コメントを見て初めてそのワケがわかった。
    なんの慰めにもならないけど、女の子が事故と判断されなかった事が唯一の救いだよ。
    たまに事故現場をTwitterとかネットに流すバカがいるけど興味本位で見てはダメだよ。後悔するから。

    +95

    -1

  • 861. 匿名 2018/05/14(月) 21:21:57 

    無期懲役だろうねぇ

    +4

    -1

  • 862. 匿名 2018/05/14(月) 21:22:24 

    >>856
    学校の先生とかも私服よね
    世の中のスーツ以外の先生も不審者かぁー

    +5

    -0

  • 863. 匿名 2018/05/14(月) 21:22:27 

    >>857
    注意されて反省してるんだから畳み掛ける必要ないんじゃない 反省してる人に畳み掛けるの好きな人っているよね

    +8

    -4

  • 864. 匿名 2018/05/14(月) 21:22:29 

    こんな酷い事件が起きる度に思うんだけど、人間のエラーの解明って、本当はかなり解ってるのに隠されてるだけなんじゃないかなって。
    外国で、ある家系の男性だけに異常気質が遺伝してる(暴力)ことが分かったっていうのを何かで見たことがある。
    刑務所に収容されてる人のかなりの割合が前頭葉に問題があるというのも。
    成熟していない異性に反応するなんて生物的にエラーで間違いないし、実は遺伝子とか関係あるんじゃないかと思ってる。
    人権屋さんとか色んな関係で公表できないのかもしれないけど、私なら教えてほしい。

    +92

    -2

  • 865. 匿名 2018/05/14(月) 21:22:42 

    >>834
    その某ロリ漫画の作者って娘がいるんだって
    虐待されてるんじゃないか心配

    +23

    -1

  • 866. 匿名 2018/05/14(月) 21:22:45 

    決め手はなんだったんだろね
    車の色も白って話だったのに黒紫だし、道の駅で取り囲まれるって
    マークされてたのかな

    +6

    -0

  • 867. 匿名 2018/05/14(月) 21:23:02 

    皆んな死刑死刑いってるけど
    裁判員裁判でも、いけて無期刑だよ…

    ご近所だと思ってたけど
    本当に近所だったね

    +18

    -1

  • 868. 匿名 2018/05/14(月) 21:23:26 

    >>857
    てか822によって困る立場に味方なんてしたくないんだけど。
    だれを守ってるの?

    +8

    -1

  • 869. 匿名 2018/05/14(月) 21:23:42 

    >>793
    何処かの国の研究でロリコンは脳に腫瘍があると発表してた記事を見た記憶がある
    腫瘍を取り除くと正常になるらしい
    日本でもロリコン犯罪の犯人の脳を解剖してみればいいのに麻酔無しで

    +83

    -1

  • 870. 匿名 2018/05/14(月) 21:23:51 

    >>856
    ITってスーツのイメージあるなぁ
    私服でいいんだ

    +1

    -7

  • 871. 匿名 2018/05/14(月) 21:23:53 

    >>863
    何が悪いのかさえ分かって無さそうだけど
    それって反省と言えるんだろうか

    言えないと思う

    +0

    -10

  • 872. 匿名 2018/05/14(月) 21:24:13 

    犯人には反省し、しっかり更正してもらって、自分の罪に向き合って償いの心を持って、真っ直ぐ前を見て人生を歩んでいって欲しいです。
    まだ23歳の若さで、これから先の人生は長く、彼には将来があるからまだやり直せると思います。

    +0

    -52

  • 873. 匿名 2018/05/14(月) 21:24:14 

    会社員とかびっくり
    無職だと思ってたわ

    +32

    -2

  • 874. 匿名 2018/05/14(月) 21:24:18 

    >>814
    秋葉原の通り魔事件だと思いますよ。あれは、本当に酷かった……。

     加害者の弟さんが自殺してしまったんですよね。確か。
     周りの人たちからは「貴方は悪くないよ」と言われていたそうだけど「けど殺人犯の弟である事実は消えない。」と話していたそうです。(まとめサイトで読んだのですが、あまりにも辛くて読めなくなってしまい、うる覚えになっているかもしれません。ごめんなさい。)

    +44

    -1

  • 875. 匿名 2018/05/14(月) 21:24:21 

    >>868
    サカ○バラの奥さんや彼女だったりしてね

    +16

    -0

  • 876. 匿名 2018/05/14(月) 21:24:50 

    >>872
    いやいや死刑でいいよ

    +15

    -0

  • 877. 匿名 2018/05/14(月) 21:25:00 

    正社員の勤務時間と服装チェックはもういいよ
    お家のパパしか知らない子供の書き込みでしょ

    +33

    -1

  • 878. 匿名 2018/05/14(月) 21:25:29 

    >>844
    本当にね
    hentaiってそのまま通じる様になって来てる、怖ろしい
    公共に場でいやらしい写真の載った新聞や雑誌平気で読んでたり、コンビニで売ってたり
    まずはそこから何とかして欲しい
    腐女子とかいうキモイ女が買う本や雑誌も、本屋で平積みとかおかしいでしょ

    +43

    -3

  • 879. 匿名 2018/05/14(月) 21:25:48 

    >>872みたいな人って自分の家族が被害者になっても同じこと言えるの?

    +12

    -0

  • 880. 匿名 2018/05/14(月) 21:25:50 

    >>871
    黙って通報押しときゃいいだろ!しつこい奴!

    +10

    -3

  • 881. 匿名 2018/05/14(月) 21:26:09 

    >>873
    報道されてる時点で無職って出てるのは
    逮捕時や発覚時に会社を辞めてるから無職と報道されてるのが殆どだよ

    +40

    -1

  • 882. 匿名 2018/05/14(月) 21:26:20 

    >>870 会社によって全然違うんですよねー
    うちはゲーム系なので取締役もみんなパーカーにジーパンですw 女性でスーツっぽいのは人事ぐらいかなー!

    +6

    -4

  • 883. 匿名 2018/05/14(月) 21:26:28 

    街の商店の経営者、制服に着替える仕事の人、警察官や消防だって通勤は私服
    医者だって私服で通勤

    +7

    -1

  • 884. 匿名 2018/05/14(月) 21:26:34 

    7歳の子の小さい身体ならもう完全に原型とどめてないだろうね
    ご両親の気持ち思うと病んでくるわ

    +0

    -21

  • 885. 匿名 2018/05/14(月) 21:26:46 

    >>872
    本気で言ってんの?
    自分が被害者家族になっても同じ事言えんのか?

    +8

    -0

  • 886. 匿名 2018/05/14(月) 21:27:03 

    >>880 ほんとそれ。

    +10

    -1

  • 887. 匿名 2018/05/14(月) 21:27:18 

    >>880
    口汚い人ねぇ…
    もっと冷静になれないの?

    +5

    -12

  • 888. 匿名 2018/05/14(月) 21:27:26 

    >>818

    いや、みんなわかってるよ。そんな事、でもそのぐらいしてもいいぐらいの気持ちって事でしょ?

    あなた周りからKYって言われるでしょ。
    会話の流れをちゃんと読んで会話しないと誰とも話し出来ないよ。

    +6

    -5

  • 889. 匿名 2018/05/14(月) 21:27:41 

    >>881
    いや、ほとんどガチニートだよ
    殺人の容疑者は引きこもりとかよくてフリーターが多い

    +1

    -18

  • 890. 匿名 2018/05/14(月) 21:28:02 

    >>870
    イメージw
    実際を知らないならコメントしなくていいよ
    今は色んな会社があって色んな職業形態があるんだから

    +7

    -1

  • 891. 匿名 2018/05/14(月) 21:28:08 

    いつまでも学べない人の集いだね

    +6

    -0

  • 892. 匿名 2018/05/14(月) 21:28:31 

    警察は目星つけて事件直後から遺留物のDNA鑑定したり
    してたと思う。マスコミがやたらご近所の人に取材してたり
    白い車っていうのも、今逮捕状出てる男を油断させて証拠固めしてたんじゃないかな?

    +27

    -0

  • 893. 匿名 2018/05/14(月) 21:28:39 

    >>871
    トピックに関係ないもめ事よそでやってくんない?ただでさえ荒れてんだから。

    +6

    -0

  • 894. 匿名 2018/05/14(月) 21:28:52 

    >>839
    出社後、作業服や白衣を着る会社員もたくさんいるよね
    サラリーマン=スーツ、ではない

    +8

    -0

  • 895. 匿名 2018/05/14(月) 21:29:25 

    発狂してるの3人くらいみたいだね
    たいしたことない
    自分で無知をさらけ出してるのに
    その恥ずかしさにさえ気づけていない

    +3

    -2

  • 896. 匿名 2018/05/14(月) 21:29:29 

    >>872
    一生かかっても反省なんてしないでしょ?
    こんな残酷なことするんだから。

    被害者は更正なんてのぞんでないよ。

    +7

    -1

  • 897. 匿名 2018/05/14(月) 21:29:51 

    >>810
    頭のネジが飛んでるからほっとけや

    +3

    -0

  • 898. 匿名 2018/05/14(月) 21:30:08 

    >>888
    KYって西友を思い出すんだけどw

    +2

    -1

  • 899. 匿名 2018/05/14(月) 21:30:17 

    21:10過ぎに逮捕状をとったそうですよ  NHK

    +9

    -0

  • 900. 匿名 2018/05/14(月) 21:30:42 

    目には目を
    歯には歯を
    命には命だろ!!

    法律じゃなくて、被害者家族がこの人でなしの罰を考えられる世の中にならないとキチガイが増える一方だろ!!!

    +7

    -1

  • 901. 匿名 2018/05/14(月) 21:30:48 

    私も子供の頃、変なおじさんの被害にあったことがあります。他の方もやはりあるんですね。
    当時中学生だったから親にも言えずめちゃくちゃ怖かった。

    +53

    -0

  • 902. 匿名 2018/05/14(月) 21:30:53 

    ロリ犯罪って若いか、かなり歳いってるかどっちかだね
    中学生監禁してたのも20代前半だった
    あとはアラフィフのジジイが多いイメージ
    ベトナムの子の件とか奈良県のやつとか

    +49

    -0

  • 903. 匿名 2018/05/14(月) 21:31:15 

    「刑事責任能力があるかどうか~」はヤメテくれ

    +56

    -0

  • 904. 匿名 2018/05/14(月) 21:31:57 

    自分の子をしっかり育てていかないとな。犯罪者を出さないために。

    +20

    -0

  • 905. 匿名 2018/05/14(月) 21:31:59 

    >>889
    フリーターが多いならアルバイトって出るでしょーに
    クビ切られてなきゃね

    矛盾してるよー

    +7

    -1

  • 906. 匿名 2018/05/14(月) 21:32:03 

    凶悪犯罪なのに何で名前がすぐ出ないんだろう。

    +10

    -2

  • 907. 匿名 2018/05/14(月) 21:32:19 

    証拠不十分や責任能力無しになりませんように!

    +7

    -0

  • 908. 匿名 2018/05/14(月) 21:32:23 

    とりあえずもうこいつは社会に出てこないでほしいわ

    +26

    -0

  • 909. 匿名 2018/05/14(月) 21:32:47 

    みんなロリコン、ロリコン言ってるけど
    イタズラされてたの?
    確かにご遺体はひどい状態で下半身ないとか本当かどうかわからない話も出てるけど

    快楽殺人とかの可能性はないの?
    女の子でも男の子でも良くて、ただ小さい弱い子供を狙っただけの可能性はないの?
    もしイタズラされてなかったら、ロリコン、ロリコン騒いでる人は加害者じゃなく、被害者を侮辱して辱しめてるってわかってるのかな

    +12

    -35

  • 910. 匿名 2018/05/14(月) 21:32:48 

    23にもなってこんな残忍な殺し方するんだから更生なんて無理だよ
    この年齢から気色悪い趣味嗜好が変わるわけない

    +89

    -0

  • 911. 匿名 2018/05/14(月) 21:33:00 

    家の近くでいなくなって、家の近くの線路で引かれたから、近くの人なのかなと、思っていた。計画性のない犯行だと思った。

    女の子の命は戻らないから親御さんは複雑だけど、犯人捕まって良かった。

    +30

    -1

  • 912. 匿名 2018/05/14(月) 21:33:06 

    明日の朝のニュースには名前と顔写真出るかな

    +43

    -1

  • 913. 匿名 2018/05/14(月) 21:33:18 

    >>807
    全国各地にある噂だね。うちの地元ではG◯◯で働いてるって噂流れた。

    +3

    -2

  • 914. 匿名 2018/05/14(月) 21:33:23 

    >>832
    ロリコン漫画愛読してる事が異常。
    子供を性の対象にしてはならない。
    愛読してて、もし同じシチュエーションになったら理性が飛んで犯罪に走らないとは限らない。

    +28

    -1

  • 915. 匿名 2018/05/14(月) 21:33:41 

    てか複数不審者情報や腕掴まれたり追いかけられたりしてたのに警察は何やってたの?警察が事件前に男を特定できてたら防げたかも知れないのに

    +26

    -1

  • 916. 匿名 2018/05/14(月) 21:33:41 

    無知だった人も謝ってるし、いつまでも叩いてやるなよ

    +8

    -1

  • 917. 匿名 2018/05/14(月) 21:33:43 

    >>909
    だったらなんでわざわざ7歳の子なんて選ぶの?

    +19

    -2

  • 918. 匿名 2018/05/14(月) 21:33:45 

    ご遺体はかすり傷程度だったんじゃなかった?
    引きずられたみたいだけどバラバラではないはず。
    だからこそ、わかったことがたくさんあったんだと思うよ。
    本当にバラバラにしたければ 片側のレールに置かない?でもこんなこといいたくないけど。

    +63

    -0

  • 919. 匿名 2018/05/14(月) 21:34:18 

    夕方のフジテレビニュースで、被害者の自宅写ってたんだけど。取材陣とかいっぱいいて。
    こんなのいいの?

    +74

    -0

  • 920. 匿名 2018/05/14(月) 21:34:19 

    他人の子供を何だと思っているんだ!人さらい。

    捕まらないとでも思ったか?指紋残すなんて馬鹿な奴。

    +8

    -0

  • 921. 匿名 2018/05/14(月) 21:34:32 

    オリンピックに向けて本気でロリ漫画とか規制すべき
    恥ずかしすぎる

    +79

    -0

  • 922. 匿名 2018/05/14(月) 21:34:35 

    日本の学者たちよ、ロリコンが減る研究もお願いします。

    +61

    -2

  • 923. 匿名 2018/05/14(月) 21:34:45 

    >>912
    でなきゃ在日か基地外無罪

    +2

    -0

  • 924. 匿名 2018/05/14(月) 21:34:49 

    平日休みの人も居て当たり前だけど田舎の住宅街で平日朝から若い男がTシャツ来てウロウロしてたら目立つのは当然でしょ。そして実際不審者だった訳だし。やたら自分に感情移入して否定してる人多いけどあくまで一般的に、平日より休日休みが多いのは周知の事実でしょ。視野狭いのはどっちかと?

    +4

    -8

  • 925. 匿名 2018/05/14(月) 21:34:56 

    >>878
    技術海外にどんどん流して、観光立国にしよう!って
    性産業まで観光要素にしてるんだよ。某国の輸出()に乗っかってる
    日本は性犯罪に甘すぎるし、言葉も話せない無職の外国人に生活費まで与える
    とんでもない国になってるんだよ!トピずれ失礼しました

    +6

    -3

  • 926. 匿名 2018/05/14(月) 21:35:01 

    >>917
    弱いからでしょ
    大人と違って警戒心も薄い子が多いし

    +17

    -1

  • 927. 匿名 2018/05/14(月) 21:35:05 

    生まれつき精神に欠陥持って生まれたやつ。

    +6

    -0

  • 928. 匿名 2018/05/14(月) 21:35:07 

    逮捕状のニュース速報きたね

    +23

    -0

  • 929. 匿名 2018/05/14(月) 21:35:43 

    逮捕状やっと出た

    +13

    -0

  • 930. 匿名 2018/05/14(月) 21:35:50 

    たびたび速報で逮捕状って出るけど逮捕された訳ではないんだよね?何を渋ってるの?

    +9

    -1

  • 931. 匿名 2018/05/14(月) 21:35:59 

    逮捕状取れたんだね、遺体損壊等で
    更に容疑を固めて逮捕だって

    +17

    -0

  • 932. 匿名 2018/05/14(月) 21:36:17 

    >>909
    すぐに事故じゃなく他殺と分かったのは、着衣がなかったとか、明らかに異常だったのかなと勝手に思ってた

    +1

    -0

  • 933. 匿名 2018/05/14(月) 21:36:25 

    >>832聞きたいんだけど、ロリマンガ愛好者って、ロリマンガのどこが面白いと思ってるか、あなたは考えた事ある?

    +9

    -1

  • 934. 匿名 2018/05/14(月) 21:36:25 

    やっと逮捕状か
    もっとサクサクいくかと思ったけど

    +17

    -0

  • 935. 匿名 2018/05/14(月) 21:36:27 

    女児におチンチンビンビンになって
    欲情したくなるもんなんだ
    ふーん

    +1

    -22

  • 936. 匿名 2018/05/14(月) 21:36:39 

    >>905
    犯罪者は会社員より一般的に無職とフリーターが多いって意味でしょ?
    普通にわかるけど

    +8

    -2

  • 937. 匿名 2018/05/14(月) 21:36:39 

    この犯人実家暮らしだったのかな?
    もし実家なら親はわからなかったのかな?
    本当腹がたつ!

    +7

    -0

  • 938. 匿名 2018/05/14(月) 21:36:40 

    死刑死刑死刑死刑死刑死刑

    +12

    -5

  • 939. 匿名 2018/05/14(月) 21:36:42 

    >>909
    そう考えるのが自然だから仕方ないんじゃない?
    実際に被害がなくてもそれ目的の連れ去りだった可能性もあるし

    +13

    -0

  • 940. 匿名 2018/05/14(月) 21:37:12 

    死刑一択やな

    +18

    -0

  • 941. 匿名 2018/05/14(月) 21:37:32 

    早よ死刑しろ

    +10

    -0

  • 942. 匿名 2018/05/14(月) 21:37:38 

    >>906
    逮捕されてないから

    +7

    -0

  • 943. 匿名 2018/05/14(月) 21:37:41 

    >>931
    損壊、遺棄、殺人で勾留期限めいっぱい延ばして洗いざらい吐かせてほしい

    +7

    -0

  • 944. 匿名 2018/05/14(月) 21:37:58 

    なんだ、自供始めてるのか
    ずっと黙秘しとけばいいのに
    俺だったらそうするな
    何言っても厳罰なら、何も話さずに全てを闇に葬った方がいい

    +3

    -64

  • 945. 匿名 2018/05/14(月) 21:37:58 

    Twitterに写真のせてつぶやいてた怪しい人?
    その人とは別人なのかな?

    +6

    -1

  • 946. 匿名 2018/05/14(月) 21:38:22 

    >>930
    現行犯でないのだから裁判所に逮捕状を請求して
    逮捕状が出たらそれを加害者に見せて逮捕という通常の流れでしょうが

    +7

    -0

  • 947. 匿名 2018/05/14(月) 21:38:26 

    できたら、一週間前のたまきちゃんが生きてる時までタイムスリップできて助けられたらどんだけいいか…
    赤の他人の私が思うんだから、ご家族はどれだけそう思ったか…
    心が痛い

    +53

    -1

  • 948. 匿名 2018/05/14(月) 21:38:32 

    こういうことした奴って、誰でもよかったとか人を殺してみたかったとか言うの多いんだよね
    基地外のふりして罪を軽くしようとする奴もいるし
    クソったれだわ

    +25

    -0

  • 949. 匿名 2018/05/14(月) 21:39:14 

    県警の防犯アプリ登録してるけど、性犯罪とその予備軍多すぎるよ
    ああいう有害生物を駆除できる世の中になればいいのに
    本当におぞましい

    +8

    -0

  • 950. 匿名 2018/05/14(月) 21:39:43 

    人の皮を被ってる悪魔に
    人権なんてねーから!!!
    本当に胸くそ悪いわ!!!

    +13

    -0

  • 951. 匿名 2018/05/14(月) 21:40:00 

    >>944
    寝屋川の変態と同類の変態

    +7

    -0

  • 952. 匿名 2018/05/14(月) 21:40:08 

    マジでこういう予備軍って何がスイッチになるかわからんから怖い
    せめて子供は守ってあげないと

    +39

    -0

  • 953. 匿名 2018/05/14(月) 21:40:40 

    >>924
    田舎だって別に目立たないよw
    不審者だったのは置いといても、そんな人はたくさんいるのは事実なんだから、どっちが多いとか固定観念で考えて人なんか見ない
    そういう見方しか出来ないから視野が狭いって言われてるんじゃない?

    +7

    -0

  • 954. 匿名 2018/05/14(月) 21:40:46 

    >>946
    だね
    世間の関心が高いから途中経過まで逐一報道されてるけど、普通の流れだわ

    +2

    -0

  • 955. 匿名 2018/05/14(月) 21:41:10 

    >>944
    自供せずに物的証拠を固められてイメージダウンのフルコースとは

    +3

    -1

  • 956. 匿名 2018/05/14(月) 21:41:49 

    小さな子どもたちが殺される事件をニュースで観るたび、子を持つ親として、他人事とは思えないほど悲しみと憤りを感じる。
    そして同じく
    てめぇーが○んだ方が世のため、人の為だよ!!
    何でこんな○ソ野郎の方が生きてんのか意味わかんねーよ!!
    まず良いから○ネよ!!!!
    と、心から思う。

    +95

    -3

  • 957. 匿名 2018/05/14(月) 21:42:08 

    中高生じゃなく7歳って…
    イタズラした形跡あるんだよね?
    いや、中高生でもありえないけど本物の基地だね犯人

    +27

    -5

  • 958. 匿名 2018/05/14(月) 21:42:40 

    >>944
    罪に罪を重ねるとは愚かすぎる決断

    +3

    -1

  • 959. 匿名 2018/05/14(月) 21:42:58 

    周りからも怪しまれてた奴かな?明日のワイドショー凄そう

    +5

    -1

  • 960. 匿名 2018/05/14(月) 21:42:58 

    >>948
    「殺すつもりはなかった」って絶対言うと思う

    +37

    -1

  • 961. 匿名 2018/05/14(月) 21:43:00 

    このクソ犯人にも人権とか言い出す世の中にもうヘドが出る。死刑でもヌルいわ。

    +71

    -1

  • 962. 匿名 2018/05/14(月) 21:43:01 

    マジで精神鑑定からの減刑はやめてよね

    +50

    -1

  • 963. 匿名 2018/05/14(月) 21:43:06 

    >>936
    横だけどフリーターなら無職ではないよ
    無職とフリーターが多いってそこ二つを一緒にして考えてるのがナンセンスなんだよ

    +7

    -2

  • 964. 匿名 2018/05/14(月) 21:43:14 

    山口達也といい、なんで男はロリコンばかりなんだ?ほんと気持ち悪いわ

    +57

    -3

  • 965. 匿名 2018/05/14(月) 21:43:23 

    >>960
    言うと思うわ

    +4

    -0

  • 966. 匿名 2018/05/14(月) 21:43:41 

    >>944
    は?
    バカはさっさと寝な。

    +9

    -2

  • 967. 匿名 2018/05/14(月) 21:44:52 

    許さない
    殺したのは一人でも悪質だから極刑にならないだろうか
    なって欲しい
    被害者にしたことを思えば極刑でも生温い

    +20

    -1

  • 968. 匿名 2018/05/14(月) 21:45:06 

    >>957
    そんな報道あった?

    +27

    -1

  • 969. 匿名 2018/05/14(月) 21:45:28 

    >>924
    うちの地元は工場多いから別に何も珍しくない
    平日朝だったら夜勤帰りと思うし
    平日昼だったら夜勤者と思うだけ

    +7

    -0

  • 970. 匿名 2018/05/14(月) 21:45:33 

    >>953
    幼い命が無惨に奪われた事件のところで、いつまでもしつこいよ!
    新しいトピ立てて、他でやったら!?

    +5

    -3

  • 971. 匿名 2018/05/14(月) 21:45:52 

    >>964だって、おばちゃんウザいから(笑)
    臭いしー

    +1

    -13

  • 972. 匿名 2018/05/14(月) 21:45:52 

    何かさ…
    こんな事件があったから、今はこの地域で見守りやらパトロールやら重点的にやってるけどさ。

    被害者のご両親からしたら、我が子だけが犠牲者になり、その後に他の子供達は守られてる。

    もちろん、犯人確保までは本当に地域の人達は不安だし、見守りは絶対に必要だけど、こうして犯人が逮捕されても、我が子は帰って来ない。

    数ヶ月前からたくさんの不審者の目撃情報もあったのに、犠牲者が出てから見守りしても、遅いんだよ…

    ごめん、私が被害者の親の立場なら、きっと思う。

    なぜ、我が子が犠牲者にならなきゃいけなかったの!って。

    +104

    -1

  • 973. 匿名 2018/05/14(月) 21:45:52 

    会社員してたくらいだから、「責任能力ない」とかあり得ないからね!!
    同じ目にあわせればいい。死刑じゃないと被害者関係者納得できない。

    +28

    -1

  • 974. 匿名 2018/05/14(月) 21:45:55 

    加害者に人権なんてない

    +34

    -2

  • 975. 匿名 2018/05/14(月) 21:46:01 

    >>918
    小学2年生ほどの身長で線路の真ん中におくって、タイヤで潰されずに車体の何かに引っかかって飛ばされるっていう感じ?だと思う。車でも運良く車体の下にいたから無傷だったとかテレビの危機一髪動画とかでやってるし。犯人は完全に隠滅したかったんじゃなくて遺体をどこかに遺棄したかったんだろうね。同居人にバレないように。思いつきの置き方
    。 それにしても許せない。死刑でいいです

    +27

    -1

  • 976. 匿名 2018/05/14(月) 21:46:04 

    こんな男に人権なんかいらんわ
    泣き叫びながらしね

    +43

    -1

  • 977. 匿名 2018/05/14(月) 21:46:12 

    娘が新一年生で毎日校門まで送り迎えしています。
    この前、知らない小学生の男の子二人に「あー!いつもうろうろ歩いてるオバサンだー!」と言われました。
    その時に思ったのは小学生からしたら20代(私は27です)でも十分オバサンだということ。
    あと、周りの大人にあまりにも警戒心がないということ。男の子達を責めているのではなくて、うろうろしてるオバサンに声をかけて危害を加えられるという可能性を全く考えていないんだな、と。
    すべての大人を疑ってかからないといけないような世の中にはしたくないけど…
    こんなにも大人を信用している子ども達の命を奪う犯罪者が信じられない。

    +33

    -6

  • 978. 匿名 2018/05/14(月) 21:47:10 

    >>953だから、固定観念どうこうじゃなくて単純に統計でしょ。感情移入し過ぎ。誰も貴方を見て犯罪者だと思わないって。

    +3

    -4

  • 979. 匿名 2018/05/14(月) 21:47:13 

    >>966
    ガルちゃんに書き込んでる程度の人間にバカ扱いされるいわれは無いんですが…
    賢い人はこんなサイト見ないし

    +3

    -9

  • 980. 匿名 2018/05/14(月) 21:47:16 

    >>964山口関係ないし
    なんでも一緒にすんなよ

    +7

    -6

  • 981. 匿名 2018/05/14(月) 21:47:24 

    NHK、逮捕の速報

    +9

    -0

  • 982. 匿名 2018/05/14(月) 21:47:43 

    やっと逮捕の速報がきたね

    +15

    -0

  • 983. 匿名 2018/05/14(月) 21:47:46 

    逮捕きたー!
    よかった!

    +8

    -1

  • 984. 匿名 2018/05/14(月) 21:47:52 

    速報が逮捕になったね。

    +15

    -1

  • 985. 匿名 2018/05/14(月) 21:48:07 

    やっと逮捕

    +9

    -1

  • 986. 匿名 2018/05/14(月) 21:48:24 

    野沢しおん

    +3

    -7

  • 987. 匿名 2018/05/14(月) 21:48:37 

    まだ遺棄だけどね。

    +0

    -1

  • 988. 匿名 2018/05/14(月) 21:48:37 

    >>918
    犯人の知恵のなさが幸いした。
    そうじゃなければ、殺されたなんてわからなかったかもしれないし、また犯行を犯すかもしれなかった。
    亡くなった女の子の無念か届いたんだよ。
    犯人につながる証拠を残してくれた。

    +12

    -0

  • 989. 匿名 2018/05/14(月) 21:48:38 

    もし犯人に死刑判決が出たら、死刑のやり方は被害者家族が決めることができる、と言う法律できないかな。

    +17

    -0

  • 990. 匿名 2018/05/14(月) 21:48:44 

    死刑にしてほしい

    +11

    -0

  • 991. 匿名 2018/05/14(月) 21:48:52 

    死刑になるまで安心できない。
    死刑でもぬるいけどね。

    +13

    -0

  • 992. 匿名 2018/05/14(月) 21:49:08 

    >>970
    しつこいのは>>978だよ

    +2

    -2

  • 993. 匿名 2018/05/14(月) 21:49:08 

    >>963
    私ニートだけどそう思う
    フリーターって人によってはフルタイムだし
    仕事に真面目だし、同じくくりになるたび違和感

    +9

    -1

  • 994. 匿名 2018/05/14(月) 21:49:17 

    犯行後もつらっと会社行ってたのか?

    +9

    -1

  • 995. 匿名 2018/05/14(月) 21:49:25 

    もしかして顔見知りの近所のお兄ちゃん的な存在だったら怖いね。朝に黒ずくめ変態オヤジに追いかけられてるし「変な奴が多いから、お兄ちゃんが守ってあげるから一緒に帰ろう」とか言われて。顔見知りも信用したらいけない世の中ってどーなの

    +3

    -1

  • 996. 匿名 2018/05/14(月) 21:49:25 

    NHKを見よう。こんな時だけ。

    +0

    -4

  • 997. 匿名 2018/05/14(月) 21:49:40 

    犯人の名前と顔は?

    +2

    -1

  • 998. 匿名 2018/05/14(月) 21:49:45 

    逮捕されたね。
    死刑でいいよ。

    +6

    -1

  • 999. 匿名 2018/05/14(月) 21:50:00 

    逮捕きた!

    +0

    -1

  • 1000. 匿名 2018/05/14(月) 21:50:01 

    >>996
    つ受信料

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。